スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニ食べよう

銀行顧客Lv2の仕上げにハノブへ戻る途中、昨日たまったスキル(200くらい)を全部「手なずける」に振りました。これで一気にLv24。後は[撒き餌]と[ペット奪取]を覚えれば「説得」で二匹目のペットが捕まえられるようになるね。レベルが上がったので他のペットも試しに捕まえてみようとしましたが、ヴァンプは駄目ウルフも駄目。このレベルでは調練できないそうですが、どうやって見分ければよいものやら。モンスター鑑定士の称号も取った方がいいのでしょうか。途中、イソガニが美味しそうだったのでふざけて「手なずける」。あれ?捕まえちゃった。なに?Lv30?ポチより弱いじゃない。だめじゃん。とりあえず「マークン」と命名。今日は連れて歩くことにしました。ハノブで銀行クエを終わらせると、倉庫が一列分増えました。よかったよかった。ポーターの時みたいに一個だけとかだったら怒るよ!ほんと。あっちからこっちへとウロウロさせられたんだからね。ハノブで知らないテイマーさんに「カニだ、かわいーw」と声かけられる。「カニ食べた?い」に一緒に居たWizさんが突然「焼いてみよう」と辻エンチャ。こらこら。食えないってば。人のペットで遊ばない!!(-_-#)でも、ほんとに美味しそうなオレンジ色してるんですよねぇ。しかし、このイソガニ=マークン、カニのくせに横歩きしないで、なぜかまっすぐ前向いて歩くんですよね。変なヤツ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

反省点コ盛り

う??ん。Lv61のテイマー/サマナーにしてはスキルもステもお粗末すぎる私。
当初からどっちつかずの割といい加減にステ振りしてたせいか中途半端に偏ってる。新しい鎧を着るためだけに「力」に振りすぎてペットよりも笛で撲殺する武闘派テイマーになりつつあるし、カリスマは別にいいだろうと思ってたら、走るだけでCP消耗(なんか走ると息切れ動悸めまいしてるみたいで、普段の運動不足を責められている気分になる)が激しくて戦闘に差し障りが出てるし。ま、そう極端に偏っているわけではないと思うのですが、スキルももう少し良く考えてからやったらよかった。といってお金出してまで再配分ってのはどうも…。自分の過去がお金でチャラに出来るのならしてみたいけど。ゲームでまではちょっとね。ペットは未だに一匹だけだし、召喚獣もRank2から進化していないし。Lvを見てひょっとして期待されたPTの皆様ごめんなさい、私あまり働いてないかもしれません。今からでもキチンと目的意識を持って計画的にやります。改めます。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

そしてまた旅の日々へ

PT組んでくれそうな人を探してあたりを徘徊。リーチ狩りしていた剣士さんに声を掛けると、他のPTに加わってて、そのPTの他の方からオーガ狩りは御遠慮しますとの御返事。またフラれてしまった。クローラーもついてるし、1000くらいは取れるのに。リーチよか硬めで美味しいんですよ。
狩りはやめて銀行顧客のLv2を取るためにハノブへ向かいます。Lv60ともなれば道中安心。と、油断してたら、オーガの群れに囲まれる。なじみの顔したMobですがまとまると怖い。距離を取りながら、召喚獣も2回交代、ポチ絶命。わたしも命からがらでした。やはりここは安全路を行くことに。
アウグスタを越えたらそれほど強いMobもなく、最初にスマグに行く時には敵の目を避けながら通った道も堂々と歩けます。ハノブ銀行でクエストを受けて再びブリッジヘッドへ。夜も遅いので1万払ってテレポート。防具やのおばちゃんに領収書を渡すと現金袋をもらう。これをもう一度アウグスタに持っていけと。もう、行ったり来たりじゃないですか(``#)。ハノブへ向かう途中、麻薬巣窟の前でヴァンプ狩りをしているPTを見かける。好奇心で一人で巣窟の中に入ってみるが秒殺される。再び戻ってくると、チャット画面に「PT3人だけじゃきつい」みたいな発言を見つけて、さっそく入れてもらうことに。ランサーさんとサマナーさんのPTだったけど隣のPTにいたWIZさんにちゃっかりエンチャしてもらったり、結構ハイペースな狩りでした。
Lv61になった。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

長居しすぎ?

もうここで5日め。立て続けに3体出てくるので効率はいいのだけど、一体倒すのに結構手間ひまかかってしまい、一人でやるのは結構ツラい。幸いむこうからは襲ってこないので順番にやっつけてるけど、これが通常のMobだったらとっくにやられてる。誰か通ればPT組んで手伝って欲しいんだけど、ここはなかなか人が来ない。平日だからかと思っていたけど土日もほとんど人の姿を見なかったし。ROM中に狩場に入り込んで来た剣士さんを発見、組んでもらおうと声を掛けようとしたら逃げられた。じっくりゆっくりLv上げるには絶好の場所なんだけどな。クローラーだと経験値1000いくし。オーガも800以上は出てるみたい。(ペット達の取った経験値を足さなきゃならないんで瞬時に暗算できない)
ここでLv60の大台(自分的には)達成。う?ん、一日1Lvアップか。やっぱりPT組まないとだめかな。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

孤独な戦い

例の狩場で一人で黙々と狩りしてますけど、かなり時間がかかっています。一人じゃきつい。通りすがりの強そうなWizさんに「御一緒しませんか?」と声を掛けてみる。「ソロPT中」だそうでフラれてしまいました。「頑張って」「ありがと」でお別れです。エンチャいただきました。
夜も更けてきたのでここらで落ちます。今Lv59まで上がってます。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

もう一度ビギナーに

今日はテストサーバーで遊んだけど、初心に返ったようで気持ち良い。そうか、ステ振りはこうすればよかったんだ、とか。スキルはここを上げれば効率良かったんだ、とか。改めて初心者の頃のテキトーさに反省。
若葉マーク取れるまで何で2週間もかかってたんだろう?その日の内にLv20オーバーです。そういえば最初のころ狩りもせずに町の中を毎日ただうろうろしていたような気もする。
ついでに他職も経験してみようとBis、Wizのキャラを立ててみる。やっぱりPTで、知らないマホーとか、かけられても誰がやってくれたのか全然分からないんじゃちょっと失礼かなと思うので。とりあえず何かしてもらったら「あり?」とやってたんですが、ごめんなさい、実は全然分かっていませんでした。テストに参加する義務?も果たせたし、他職の方のこともちょとは分かったような気になったし、まあ、道草ですがいい勉強になってよかったです。
※後日談:大きな勘違い発覚
テストサーバーって経験値が10倍もらえるんですね。どうりで成長が早いと思った。(恥)(^_^;)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

欲を出すと…

今日はゴブリンと野良犬の相手に飽きて、川を越えてみると、クローラーとオーガと大きな亀が一ヶ所に現れる狩場を見つける。アイテムを売りに町に帰る途中で色違いのゴブリン発見。ゴブリンリーダー。ちょっかい掛けたら秒殺された。セミボスでした。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

拉致?

まだブリッヂヘッド滞在中。せっかくきたので町見物とかやってる内に、手ごろな狩り場を見つけたものでいりびたってる。もう今週いっぱい逗留しようかw。
で、今日もゴブリン狩りにでかけます。ある剣士さん(Lv55)からPTのお誘い。Lvもちょっと上くらいだし、さっそくお受けすることに。PTに入れてもらったら自分以外はどっかのギルメンの方々でレベルも70?100over。うわあ、場違いだ。みんな知り合いみたいだし、会話についていけず最年少?の私は一人もくもくと狩ってました。と突然画面がログアウト?サーバー落ちた!?かと思ったら次の瞬間、見たことのない洞窟に居ました。どうも一瞬で海の神殿入り口へ連れていかれたようです。これが噂に聞く瞬間移動(テレポート)?「ここどこですか」「何がはじまるんですか」と聴いても答えてくれない。いや、答えてくれていたのかもしれないけど会話が理解できない。しばらく誰も動き出さないし、ギルメンの待ち合わせなのかな?「置き去りに」とか「放置」とかいう言葉が交わされているのを聞いてちょっと怖くなる。
ようやく狩りが始まるけれどmobのレベルも分からないのでしばらくは誰かのタゲ取りを待って便乗。小一時間もたった頃、抜けたり入ったりでメンバーもほとんど入れ替わってた。そのあたりから状況が分かってきたので会話に参加し始める。だんだん慣れて面白くなったので深夜まで遊んでしまった。
狩場:海の神殿入口
MOB :降神術師 ロストハンター ゾンビの三種類、
降神術師がとっても硬い。聴けばセミボスらしい。倒せば1600くらいの経験値が入るので嬉しい。
■本日のLvUp:50→53 ■獲得スキル:135


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

物見遊山のついでに修業

 今日もまだブリッジヘッド。一万も払ったんだから、あちこち見て回ってみようと、いよいよ旅行気分。安全路を行けば大丈夫だろうと町を外れてみる。わ、野良犬がいる。でも襲ってこない。恐る恐る勝負を挑んでみるとほとんどダメージを受けずに勝ってしまった。経験値が500くらいは入ったみたい。じゃ、ポチによく似たゴブリンはどうだろう


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

お店を持ちたい!!

エルデンの頼みは一旦ほっといて、露店を開くために商号クエストに挑戦。遠くにいくほど敵のレベルが高いことは分かったので、歩いていくのは多分ムリだろうと思い(MOB怖いし)古都でテレポーターに1万払って飛ばしてもらう。町も、三つ目だけどそれぞれ趣が違ってなんかウキウキする。完全に旅行気分。テストも無事にパスして(実は全部カンニングだけど)、せっかくだから町を見物してみることに。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大人の世界じゃ…

今日はカバンが広くなると聞いてポーターのクエストをやることにする。
「何度も往復することになる」という言葉を、何度かに分けていいんだと勝手に解釈したため品物不足でていよく追い返されてしまった。(^_^;)それならと、銀行の倉庫にカバンの中身を全部あずけて空にしようとしたら、一品だけ預かってくれない。何かと見れば下水で拾った「訳ありのハンカチ」これがある限りはポーター出来ないのでいっそ捨ててしまおうかとも思ったが、先にこのクエストをクリアすることに決定。てくてく歩き、ハノブからスマグへ、途中で虫の群れに襲われるが、あっという間にやられてしまう。この辺に来るとLvが違うんだ。では、安全路を行けばいいかなとMobを避けながらひたすら町を目指す。何とかハノブに着いたが、初めて他の町に入ったもので何か旅行しているみたいでうれしくなる。スマグに行く途中、クモと熊に出会う。狭い道なので除けきれずに襲われてしまう。襲われてる私を横目に通りすぎていく人が居る。ずる?い。でもその手があったか!!何とか熊の目とクモの目を避けスマグへ到着。エルデンにハンカチを渡して次のクエスト発生。アリアンへ行けって、世界の端じゃない!まあ、とにかくこれで身軽になったのでポーターLv1クエストにかかろうっと。しかし「カバンを広く使うには整理すること」増えたのはたったの一個!?ダマサレタ(#)。大人相手じゃ、だまされるのが悪いのか。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

狼の洞窟おこもりの日

クエストで鉄かぶとLv6をもらった。HPが30も上がって頑丈になった。嬉しい。銀行のクエストも無事に終了し口座も持てた。レベルもほどよく40まで上がったことだし、洞窟の狼とリターンマッチやってみようと朝から狼の洞窟に出かける。黙々とヴァンプを狩っているとPTのお誘いを受けたので、参加。朝から夕方くらいまでずっとこもってました。このPTは会話が弾んでとても楽しかった。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。