

ペットもLv90になりました

これまでだいたい私が1Lvアップごとにペットは2Lvアップできています。
村正と正宗も今朝ついにLv90になりました。
PTではエンチャやらブレスやらをいただいて
充分タゲとりの任務を果たしていると思うのですが、
私も警戒やら風雨やらにせっせとSPをつぎ込んでおります。
当面の目標はLv100。
そこまで上げてから
未達成のクエにかかっていきます。
そのために別のペットも能力的に選んでテイムしてみたいなんて考えておりますので、いろいろ試してまたこの場で報告します。
で、最新のステはこのとおり。
露店の放置売りなどで出しっ放しにしてたので無駄に飼育時間がのびてしまってます。反省!!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

早朝深夜のご出勤

夜遅くまで狩ってるのがしんどくなったので、最近では露店をだしたら就寝。
朝、早起きしてから狩場に向かうというリズムになってきました。
だいたいログインするのが2時か3時。(どこが朝じゃ!)
 ※→人間、夜10時?2時の間を寝ているかどうかが休息効果の大きなポイントだそうで。
ま、深夜といってもいいんですがね、
そのくらいの時間だとけっこう具合がよいのです。
狩場も空いてるだろうし、
人も少なくなってそうだし、
PTにも入れてもらえるだろうし、
鯖落ちも(多分)ないだろうし、
モーションも、たま??には出るだろうし。

狩場が空なのをいいことに、モンスターを釣ってくる人が増えてます。
釣る時はちゃんとタゲられながら、時折一発殴るとかしてやってください。
タゲはずれてこっちが襲われたらペットは勝手に反撃行動に出ます。
今朝、私の入ったPTのヨコを、コロを釣ったまま通ろうとした方がおられましたが、
折悪しく、出てる召喚獣はウィンディー。

 ご存知の方はご存知でしょうが、ウィンディーは範囲攻撃、つまり
 自分の射程距離内にいるモンスター全てに攻撃を掛けます。
 ヨコ湧きとか出てくる場所ではとても重宝な性格です。
 防御は紙でしたが、まめに治療することで愛用しておりました。
 最近では村正、正宗がタゲ取りしますので以前ほど治療に忙しくならないこともあり、
 よく呼び出してます。
(余談ですが、ファミリアのために上げた[風雨の日]は、少なからず
 風の鳥であるウィンディーに恩恵を与えているような気がします)

で、何が起こったかはご想像通り。
たちまちコロとウィンディーのケンカが始まりました。
釣り人さんは怒ってたみたいですが、
不可抗力です。でも、ごめんなさい。
リーダー(この時は格闘家さんですが、テイマーでもあるようで)の勧めもあって、ケルビーと交代させました。
釣り人の皆さん。行く手にこんなのがいたら、避けて通ってください。
攻撃態勢に入ってない時は大丈夫、おとなしいです。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

真夜中のPT

え〜と、昨日は露店放置でリア寝してましたので、日記ネタがありません。
で、ふと思いついた
深夜の狩りで、盛り上がっている中PTを抜ける理由(いいわけ)
抜け損なってタイミングが悪いとき、
交代がなかなか見つからないとき、
今落ちたら残った人にすごい悪いってときや、
朝までいくぞ〜的なノリが出始めたことに危機感を感じたらお使いください。
(なお使った結果には責任負いかねます。自己責任でどうぞ)

1:もう寝ます)ノシ
「誰が何と言おうと眠いもんは眠い」→人間正直が一番です。
2:風呂落ちします)ノシ
「汗かいたんで風呂入ってきます」→夏場有効。
3:いったんログオフ)ノシ
「あ〜なんかパソコンの調子悪い〜」→そのままトンズラ。
 ちゃんと抜けてください。PT参加したまま終了されると残った方に迷惑です。
4:終電まにあわない)ノシ
「残業のふりして会社でやってるので」→ホントの終電時以降は使用できない
5:新聞配達いかなくちゃ)ノシ
「そろそろ配達の時間なんで」→バイト代いくら?と聞かれても困るけど。
6:ゴミ出しします)ノシ
「もうすぐ回収車が来るんで」→朝出すところと夜出すところがありますね。
7:トイレ落ちします)ノシ
「お腹の具合が悪くて…」→便秘ならコロより硬いなんてジョークも…。
8:そろそろ豆腐を仕込まないと)ノシ
「お豆腐屋さんは朝が早いのです」→魚屋さん、パン屋さんでもいいかも。
9:ネコにご飯)ノシ
「ネコが帰ってきたんでご飯の用意します」→テイマーならずともペットは大事です。

いつか、合議制で、落ちたい人とまだやりたい人で多数決を取ったことがありました。
残る人の再就職先を決めてから解散するという実社会でもぜひ見習って欲しいやり方です。
まあ別に抜けるからって気に病む必要はないんでしょうかね。
抜けますといえば皆「オツ」「お疲れ」と言ってくれますしね。
特に眠くなったら寝落ちする前に申告しましょう。
これまで何度か寝落ちで放置されている人を見たことがありますが、けっこう悲惨です。

ちなみに、上の言い訳は1番を除いて私自身は使ったことはありません。念のため。

テイマー(=タゲ取り)という認知

最近ではテイマーのいないPTに申し込むと「タゲ取りさんだ〜〜w」っていう歓迎を受けることがあります。
今いりびたってるB9コロでも、テイマー=タゲ取り職として見られているようです。
あるBisさんのおっしゃるには「タゲ取りがしっかりしてればビショ要らず」と。
胸に刻んでおきたい言葉です。
私、ときどきタゲ外してますんで…q(^^;)
コロ狩りではBisさんのヒールに、Wizさんのエンチャ、テイマーのタゲ取り、この三つはPTの必須専門職として歓迎されているように思えます。ありがたい話です。
他では「火力弱い」とか「大所帯」とか「狩り場が狭くなる」とか…、ちょっと肩身の狭い思いをしたこともありますけど。
まあ、人気の狩場ですから、もちろん就職難であることに違いありませんが、時間帯をうまく合わせれば(交代時とか)わりとすんなり入れてもらえそう。ただ、深夜となると落ちる人が続出でPT壊滅の危機に瀕することも…。

殴りテイマー

普段から、ペットに任せときゃいいものを、つい自分から殴りに行くヤツです。
もともとは、ペットのポチ(=コボルト)が非力だったことと
殴らないとCPの補充ができないと思い込んでたことに由来するのですが、
いまでもこのクセは治りません。
自分を「殴りテイマー」と自称したことはありますが、それはあくまでギャグのつもり。
ヒールもリザもしない攻撃系ビショさんを「殴りビショップ」っていうのを聞いて、
ペットを上手に育てられずに自ら敵を粉砕するっていう、
言えば落ちこぼれテイマーという謙遜の意味で使ってたのですが、
いつの間にかこの言葉も市民権を得ていたようです。
B9コロで「殴りテイマーさん募集」と叫んでるのを見た時はなんか複雑な心境。
ちなみに私の[笛棒攻撃=殴り]レベルは13。他の人と比べて高いのか低いのか…。
マスターしたらペットいらないってスキルじゃありませんよ、どうみても。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

廃坑B9?コロデビュー

初めてのB9コロに挑戦です。
相方は、既にコロ狩り経験者のわんこさん。の、はずが、夜12時の待ち合わせに寝坊して大幅遅刻。
インしたのが二時間も経った深夜2時。
あわてて探しますが、もうアウトした後みたいでした。
せっかく誘ってくれたのに、ごめんなさい。
お互いLV96で、ここで「100おめ」を迎えんことを誓ったまではいいけれどこの有り様。
いいかげんなヤツです。反省します。(翌日謝罪できたのでよかった)
で、とりあえず今日のところは様子見がてら一人でB9まで降りてみることに。
問題はヒルポのタイミングを外しやすい私が、無事にB9までたどり着けるか。
HP固定なんてアイテムないのかな。
あの火撃ちジジイの攻撃受けるとペットが反撃しますが無視。
走り続けてなんとか戦火をくぐり抜け、やっとたどり着いたB9。
運キャラではないけれどリア運はけっこう良さげな私ですが、ここでもその威力が
入り口コロですんなりPT採用され、
ちょうどギルメンのお手伝いにこられていたWIZさん
(めちゃくちゃハイレベルです)も参加されて
いきなりハイペースのコロ狩りが。
翌朝(昼?)までであれよあれよと言うまに[100おめ]到達です。
…でも、SS取り損なってしまった(T_T)

と、思っていたら帰りに立寄ったアルパスで1枚だけ撮れてました
100歳ですじゃ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

タゲ取りというお仕事

PTでのBISさんの役割の大きさは言うまでも無く、これは野良PTでも固定PTでも同じこと。
攻撃専門のBISさんもおられるようですが、ほとんどがPTではヒール系スキルでお仕事されてます。
で、テイマーにできることといえば…、
たとえばBISさん狙ってくるMOBのタゲ取って標的にさせないこと。
もちろんそれが必要ないほど強いBISさんもいますけど、ヒールに集中してもらうためには余計な気をまわさなくてもいい環境作りも大事かと。職場環境は良いにこしたことはないし。
積極的に前線に出て狩りまくるのもいいけれど前衛さんたちがいればむしろ任せておいたほうがいいし、けどWIZさんとか攻撃モーションが長いと素早い敵には対処しづらいだろうからやはりタゲ取りは必要。
やはり素早さが大事でしょうか、こちらでタゲ抑えてる間に強力な攻撃でトドメさしてもらう。
そういうことかな。
いつだったか
「たげとりますから、えんごください」とWIZさんに言ったら…
エンチャくれました。
援護だよ!!
面倒くさくても必ず漢字に変換しましょう。

人気ペットの二大双璧

エルフとファミリアどっちがタゲ取りに向いているのか。
アーチャ系のモンスターからよくペットがタゲられてることを思えば
特技で弓を使うエルフは長距離から一気にタゲ取りができそう。
一方ファミリアは、特技で何をしているのか
実は良く分かりません。
特別変わったことをしているようには見えないのですが、
おそらく[電光石火稲妻突き(勝手に命名。センス古っっ!)]とでもいいますか、
二段三段と連続して突きを入れているのではないでしょうか。
属性攻撃には見えませんが。
白ダメが増えてるという話も聞きました。確認はできてません。
「風雨上げたファミリアは鬼だ」という人もいましたね。
うわさによるとウルフExというのがいるらしいのですが、どこにいるのかな。
お友達はエルフ戦士長二匹(二人?)、私はファミリア2匹
一匹づつ交換できると良いのにね。
ペットの交換ができるようになったら
ビーストテイマーでなく、ビーストブリーダーが現れるかも
有名なブリーダーが育てたペットが高値で売買されるとか。

腰が抜けた?

日参しているアルパスB3。
今日は、扉を開けると必ずトラップ、状態異常、集団暴行、即死。
なぜかこれの繰り返し。Mobも妙に強いような気がする。
古都からアルパス何度往復したことか…。
で、やっと拾ってもらったPTでは、ほどなくBisさんがオツ。
攻めてる間はいいんだけど、一度劣勢になるとアウト。次々に倒れていきます。
ああ、壊滅の危機…。
と、ここで初めて体験するバグがありました。
スキルバグ
座ったままの状態でスキルが使えるという、見ようによっては実にありがたいバグです。
ちゃんと回復もしつつ、それでいて攻撃命令も出せる。
ちょうどBisさんが抜けて、アスヒルやってくれてたWizさんも抜けた後だったので
これはありがたいと調子に乗ってやってたら、途中で赤potが効かないことに気付きました。
自然回復では寄ってくるMobどもの集中攻撃をしのげない。
慌ててペットを呼び戻すけれど時すでに遅し。
死亡。
町に戻ろうとしたら今度はとたんに強制終了。
都合が良くてもしょせんバグはバグ。そんな状態でプレイが正常にできるわけがありませんね。(実際のトコ、むしろ立ち上がれなくなったというバグでした)
そしてPTは壊滅。今日はさんざんです。
寝姿
お口直しに初公開。黒服の私の寝姿をどうぞ。ちと、色っぽいかも。

ちょっと恥ずかしい事

夜中のPT。
メンバーもそろい戦力も安定した頃あいだったので
戦闘カバーする範囲も小さくしていいだろうと思い
射程の長い笛から敏捷+の笛に変更しようとインベントリをあけました。
いつもなら満杯になってる頃だけど、
今日はまだ空きが多かったので、つい
「アイテム回ってこないナ」
とこぼしてしまいました。
それをリーダーが聞いて即座に「これでいいかな?」と
職業ランダムから順番獲得に変更されました。
いえ、そんなつもりで言ったんじゃなかったんだけど
ほんとはこの後「テイマー装備のアイテムは少ないからなあ」
と続くはずだったのですが
「いいんですよ。みんな楽しくやりましょう」と続くリーダーの優しい言葉に
グズってものねだりしてる子供みたいに思われたのかなとちょっと悲しかったのです。
もともとそんなにアイテムドロップのある狩場じゃないし
いつもなら狩りにばかり熱中してるのでアイテムなんか気にしてないのに。
なんであんなこと言ったんだろうと自己嫌悪。
その前にも無理押しして友達をPTに入れてもらってたし…、
今日の私はちょっとヤな奴でした。<(_ _|||)>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

闇夜にドッキリ

ここ最近入り浸ってるアルバスB3での出来事。
いつものように扉を叩くとトラップ発動。
昨日はフリーズ状態でしばらく身動きできなくなった。
今日は…、
完全な暗闇に閉じこめられてしまいました。
闇夜に
噂には聞いていたけど初めての体験。
でもせっかく扉も開いたし、で、中へ入ったのが運の尽き。
そうか、きっとこんな時に使うんだろうと万能治療薬を…
ない!
残ってるのは、力水?効くわけないと思いつつ
取り合えず使ってみる
やっぱダメ??って、当たり前か。
ん?どっかでペットが戦ってる音がする。
大丈夫かな?
そっと、移動してペットを探す。
後ろに召喚獣二匹。右側に正宗。あとは、村正か、どこ?
マップの中央に向かってゆっくり動くと…いた!
と、ここで状態復活。
ゲゲ、4匹のモンスターに囲まれてる。
やばっ!
慌てて他の三匹を差し向けますが、次々湧きだすMOBに集団暴行状態。
いつか体験したような…、これってデジャブ?(日常茶飯事ですね)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大先輩との邂逅

この日またまたアルバスB3。
ここで会ったWizさんがなぜかテイマーにお詳しい。
「ひょっとすると元テイマーでいらっしゃる?」
ビンゴ!!
Lv170まで成長していたと聞いて、日頃の疑問を
それは「テイマーが知識にステ振ったら召喚獣は強くなるのか」というもの。
魔法系というならばまさに召喚獣は魔法獣なのでは?という考えです。
どうも知識とペット・召喚獣の関係は確認されていないようで
確実なところ、力と敏捷と健康を上げたほうが無難なようです。
ペットのステを聞かれて答えたところ
「有望だね」と言われました。
村正に正宗。誉められたよ。よかったね。
「警戒命令あげてる?」
あまりあげてません、ごめんなさい。
がんばります。
んでもって、最新ステはこんな感じ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

鯖オチの日々

このところ毎日のように鯖落ちしてます。
ログインの失敗もたまにきます。
で、また友録が消えました。
今回はバックアップ取ってましたので大丈夫と思っていたらお一人だけ消えてしまいました。
やはり、お友達が増えた時は必ずバックアップを取るよう習慣づけたいと思います。
連日のプレイ強制終了に、ちょっと慣れてしまった感がありますけど、
テイマーはリログしてしまうと召喚獣の準備が大変です。
スキルの切替→召喚→パワーアップ→ダブルパワーアップ
これを二匹分やります。
敵の攻撃にさらされながらですから必死です。
この後、叫ぶ・治療を繰り返しHPを満タンに。
ホント慌てて準備しなくてはなりません。

でも、あの停電を思わせる唐突な終了は、心臓によくないです。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

睨み合いその後

いま[睨み合い]は[説得]とれる必要最低限のLv12どまり。
とにかく今後の忠誠度に影響が出ると聞き、昨夜のアルバスB2の狩りで得られたSPはすべて[睨み合い]につぎこみました。
その結果Lv17まで上昇。
もうちょっとで18までイケたのですが、迫り来る睡魔には勝てず、軽く意識を失って戦闘に参加できないこともしばしば…。
2時をまわった頃「明日があるぞ」とリアルの声が…。
明日は誰にもあるのだけれど、
ほどなく撤退することにしました。
最初は説得ないし手なずけ時点でしか効用がないと思っていた[睨み合い]でしたが、
スキルをあげる毎に忠誠度があがっていくのが確認できました。
戦闘中にスキルあげるってのも何ですが、今日の狩りはこのためにやってますので。
124で止まっていた忠誠度が134まで上がりました。
効果テキメンです。
Lv58から60まであげることができました。
「明日は、18いくぞぉ」と決意を固め、寝ました。
明日という字は明るい日と書くのね。

弟の近況

弟のボディサトヴァのことですが。
気が弱いのでなかなか「PTに入れて」のひとことが言えません。
紙ですし。迷惑かけてはいけないと思うみたいです。
エンチャも1分半しかもちません。
PTを遠巻に眺めてエンチャかかった人が居ると「出る幕が無い」「お呼びでない」と
引き下がってしまいます。
遠巻に眺めている間に後ろから攻撃されて死ぬことも多いそうです。
変死したこともあります。
そんな奴ですのでLv43から、全っ然、成長してません。
もう一ヶ月近くこのままです。(in率10%ですし)
なので、しばらくレベル上げはおいといて、もっぱらアイテムを売らせることにしました。
買取価格が高いという噂のアリアンに派遣します。
私が獲ったアイテムを銀行に入れて、彼が銀行から引き取って売る。
売れなかったら公設店に返品買取してもらうというあんばいです。
カバン持ちさせられたり、行商させられたり不遇な弟です(T_T)。
やらせてるのは私なんですが…。
それよりも、なによりも、この日記コメントを
[飼育記録]に書き込まれてしまったことの方が弟の不幸ではないでしょうか。

「脅かす」の効用

自分なりの攻撃パターン、つまり<技>を作り上げるのは大変です。
PT狩りのさなかも試行錯誤ってやつをやってるんですが、そんな時はチャットを見ているヒマがありません。
わたしが返事を返さない時はたいてい新技のパターン研究か相手を倒すのに夢中になってます。
決して無視してるわけではありませんので
お気を悪くされないように。

それはさておき、最近覚えた「脅かす」ですが、これが結構使えるようです。
CP獲得のスキルでもあり、なおかつMobの至近距離でこれを使うと相手が逃げることも。
逃げてる間のMobは無防備な上、攻撃もしてこない。
集団でMobがよって来てさばき切れない時、
いったん取ったタゲを外す時、
なんかにもよさそうです。
特にPT狩りでは他職の方がそのスキに攻撃できるので有効な感じです。
もちろんタゲはその人に向いてしまいますが攻撃系の命令は持続してますのでペットはすぐに逃げたMobを追撃します。
「脅かす」でCP補充しつつ攻撃回避して「治療」「励ます」「誉める」などを発動させることもできます。
スキルが増えると攻撃パターンが増えていきますね。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

PT時のスキル相互補助と協力

こないだのテイマー祭りですが、こういう場合
自動発動スキルはPT全員のペットと召還獣に影響するのでスキルLvの一番高い人が「on」にしておけばいい。
ということらしいです。
今後は事前にテイマー同士で打ち合わせしとくのもいいですね。

※ファンサイト「時期ロマ村の村長」(http://blog.goo.ne.jp/machan4/)
を偶然拝見しましたところ、上記の情報が書かれていました。ありがとうございます。参考にさせて頂きたいと思います。

PTのアイテム配分

8/4のアップデートでPTでのアイテム配分が変わりましたね。
・「ゴールド分配方式」
自由獲得 : ゴールドを獲得したパーティーメンバーが獲得
均等分配 : 一定距離内にいるパーティーメンバーたちで公平に分配
順番に獲得 : 一定距離内にいるパーティーメンバーたちの中の一人が順番に獲得
 これは、均等分配が一番でしょうね。たいていのPTではこれでした。

・「アイテム分配方式」
自由獲得 : アイテムを獲得したパーティーメンバーが獲得
ランダムに獲得 : 一定距離内にいるパーティーメンバーの中で任意の一人が獲得
順番に獲得 : 一定距離内にいるパーティーメンバーの中の一人が順番に獲得
職業優先獲得(ランダム) : 該当のアイテムを装備もしくは使用できる職業の中で任意の一人が獲得

自由獲得を要求する方もおられますが、野良PTでは後の分配もないし、後衛の人たちを思えば不適当と断ぜざるを得ません。
ランダムか順番獲得が多いんですが、誰が何をとったかわかりますので皆けっこう友好的に交換してるようです。Goldの受授が派生することもあるけど…。
私の場合は自分で使える物なら使いますが、できるだけ活用してくれる方に差し上げてます。仮に高価なアイテムでも売るとなると時間もかかるし、良い物であっても意外に売れないってことも肌に感じてますから。そんなことやっててレベル上げが遅れたというのもひとつの教訓です。売れない物をいつまでも抱えているより、自分が本当に欲しい物を獲得したいと思ってます。
そもそも、狩りに夢中で自分が何とったかも気付かない人ですから他の人が獲ったアイテムなど知る由もありません。これはソロでやる以外は、アップデート前から変わってません。
ときどき「これ要りますか?」と聞いて下さる方もあるし、ありがたく思ってます。
トラブルもなく、楽しくプレイしたいというのが願いです。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

[睨み合い]に秘められた事実

テイマーのスキル「睨み合い」ですが
<説明>
手なずけるを試みている敵をカリスマによって抑えつけ、手なずけるに失敗しても敵に攻撃されないようにする。
手なずけるが成功した場合、忠誠度とレベルが上昇する。
忠誠度が高くなるとペットの能力値が増加して、100%以上の強化が可能

…という説明で、手なずける時だけにしか使わないスキルと思っていました。
「説得」を覚えた今、必要ないと思っていたところが、
これがレベル低いと忠誠度が育たないという事実が判明。
前々から124で止まっているなあと思っていたのはこれが原因だったようです。
20日〜1ヶ月経つと、もう忠誠度が永遠に上がらなくなってしまうと聞いてあせってます。
急がねば。
でもね、説明が分かりにくいよ運営さ〜ん。

ドキッ!!ティマサマだらけの大運動会

早朝のアルパB1。
元帥さんと別れて後。やられっぱなしではどうも気がおさまらず、
じゃあB1のMOBをいたぶろうと(根性わるっ!!)うろつくうちにPTに合流。
そこで残った私ともう一人のテイマさん二人でPTMのメンバー募集をやろうとしましたが、なぜか狩り場にやってくるのは同業者のかたがたばかり。
「それじゃ、いっそテイマー祭りだ」と、
調子に乗って次々と誘っていたら5人のテイマーズが結成されました。
5人のテイマー
5人のティマサマとそのペットたち(正確に数えてませんが18匹くらい?覚えているかたおられましたらコメントよろ^^です)が狩場狭しと暴れます。
もう誰のペットがどこにいるのかわかりません。
総掛かり
他人のペットは治療できない。
もしこれが可能だったら
実際の戦闘はほとんどペット達がやるので治療テイマー(=獣医)がいれば、結構ティマサマonlyのPTってのもいけるはずなのにねェ。8人と32匹、計40体のPT。一度やってみたいですね。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

禁断のアルパスB3

深夜のPT、抜けていく人が増える中、不景気な時代の企業のように吸収合併、統廃合がおこなわれます。
レベルの高い人が混じってくると必ず出るひとこと「××行こう」(B2だったりB3だったり)。
こんな時、私はレベル差のある人たちのことを考えて毅然とした態度で「どうしようか?」と尋ねます。(コラ)
結局のところ「強い人が一緒だから大丈夫だろう」とOKしてしまうんですが…。

行ってみたら普通の敵でも、さっき(B1)のセミボス並に硬い。
一匹だけならまだしも踏ん張れるとしても、二匹以上よって来られた日にゃ、ひとたまりもありません。
覚えたての「脅かす」使ってもひるんでくれないし、Lv90て数字が見えてるとこっちの方がビビる。
モンスター鑑別師なんて取るんじゃなかった。
死んでリザお願いしようにも、当のBisさんがどこにいるのやら。
別の縁もゆかりもないBisさんが救ってくださいましたが、ここでデスペナ受けてたらシャレにならない。
気づけばもう誰もいないし、最初に私をPTに誘ってくれたウルフさん(元帥とお呼びします)と私だけ。
命からがら逃げ帰るていたらくです。
子供の頃「知らない人についていっちゃだめ」と親に言われてましたね。
お母さんあなたは正しかった。

友達は大事にしよう

度重なるクラッシュ、強制終了でダメージをうけた私のユーザーファイルは、友録を記録することができなくなってました。
友達登録をいくらやってもリストに相手の名前がでてきません。うう、友達できない人になってしまった。
で、持ち前の度胸をいかして、どうせ空っぽのファイルならと初期化を断行。
まずuserフォルダにある例のファイル。xxxxxxx.ud7を消去。その後、ふつうにゲームを起動しログイン!!
…。スキルのショートカットが空っぽになってました。(T_T)
ショートカット
実に初々しくもすがすがしい状態です。
しかし、それ以外には特に異常はなかったので、おそらく新しいud7ファイルが作られたのだと思います。
あとは友達を探すだけ。
この際せっかくだからスキルもちゃんと分類して使いやすく整理しようと並べ方を変えることにしました。
戦闘時の配列、説得時の配列、等々使い勝手を考えて、見た目もすっきり、きち〜んと整頓します。
直後のプレイで操作ミスが頻発したのは言うまでもありません。(>_<)

ついに衣替え

念願の黒服を着ることができました。
古都で買った力+15の笛で予定よりずいぶん早く、努力もせず資格を得て、なおかつ、自力入手は困難とあっさりあきらめ、同じく古都の露店に出てた4万Goldのハフプレをなんの躊躇も迷いもなく購入。
資格は水増しだし人の獲ったアイテムですまそうという実に世間知にたけた方法です。
でもほら、着てみるとそれなりです。
今朝ご一緒したテイマーさんから「黒服着てると強そうに見える」と言われました。
ええ、私も自分が着るまでは、そう思ってました。
でも私の黒服はニセモノだからねえ。
まっとうに着用してる諸先輩がた。気に障ったらごめんなさい。<(_ _)>

姿勢の悪さ

テイマーが猫背というのは周知の事実。
姿勢の悪さはどうしようもない。
でも、歩くときは背筋も伸びて、胸の谷間もセクシーに、さっそうと歩きます。
姿勢が
テイマーの後ろ姿が「コソ泥」みたいだというのを聞いたことがありますが
こそ泥1
ほんとのコソ泥はこんな感じです。W。
ほんとのこそ泥
今どき、こんな格好したコソ泥もいないと思うけど。(^_^)

アルパスで狙撃手に

昨日立てた大志もどこへやら、今朝からアルパスに出かけます。

スナイパーに襲われますが、障害物に阻まれてペットが攻撃できない。
一体づつなら相手になれますが、ペットがこれではどうしょうもありません。
もともと一匹づつ見ると攻撃力は高くない。集団で襲ってこそのテイマーです。
こちらの攻撃は届かず相手の攻撃は受けまくり、
気づいたら死んでいました。
狙撃なすすべなし

ペットはまだ戦っているので倒したら町に戻ろうと思って眺めてました。
本体が死んだ後ペットが倒しても経験値は入らないようです。
そんなことしていたら、決して期待していたわけではないのですが、
親切なBisさんがリザしてくださいました。
ありがとうございます。ほんとはちょっとだけ期待していました。
ですが問題はこれからです。
そう、デスペナ。
私の場合なんと「笛」が使えなくなります。
つまりほとんどの攻撃スキルが使えなくなります。
町に戻るときはいいのですが、狩り場で復活すると、
攻撃もできず襲われたら即ペットたちのもとに逃げ込む。
なにせ、まず私が一撃食らわないとペットは攻撃してくれません。
二分間こんなことをしてなくてはなりません。
能力ぎりぎりの武器を持つとこんな目にあいます。
今、カバンに予備の笛(オーボエ)入れてます。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

アクセスありがとうございます

ファンサイトに登録したら、アクセス数がこれまでの3倍になっておりました。
ご訪問いただいたみなさま、ありがとうございました。

大志を立てる!!

これまでの計画性のなさを反省し、次のテイム目標を定めます。
飛び道具をもったペットが欲しいので、アーチャー系、エルフ系、神獣系ではメイジとかはペットにできないそうなので、知ってる範囲ではフーフーとかです。
なぜ飛び道具が欲しいかというと、マップ3のクエで古ヴァンプを倒すためです。
Lvをあと50くらい上げたらチャレンジしようと思ってます。(遠すぎ!!)
果たしていつのことかは分かりませんが今の内から用意しておくという実に用意周到で計画的な発想です。(どこが!!)
 まるで幼稚園児が将来の三三九度に備えて、飲物をノド音立てずに飲む練習をしているようなものです。
そんな人をひとり、とてもよく知っています。

またも強制終了

今日は弟がインします。しかしログインするとキャラがいない。画面中央に現れるはずのキャラが見当たらない。不審に思っていると突然、強制終了。
8/11、22:05の出来事でした。
おそれをなして、ログインをあきらめオフィシャルページで宣伝ムービーを眺めてみる。
プレイ画面のムービーってどうやって録るんだろう?なんてことを考えながら。
20分ほど後に再度ログイン。今度は無事にログインできましたが、チャット画面には特にそれに関わる会話はみられない。私だけだったんだろうか?

この強制終了のせいか、またしても友録が消えてしまいました…。
明日に備えて今日はもう寝ます。(T_T)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

宝箱強引開封

また、宝箱を見つけました。
宝箱強引開封1
持ってる鍵で開かなかったので、腹いせに叩いてみます。
宝箱強引開封2
30回以上は叩いたと思われる頃…。
宝箱強引開封3
Goldは出ましたが、アイテムは壊れたようです。

ちなみに笛で叩いてみたら攻撃値は1でした。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ペットの名前

テイムしたペットの名前を付けるのに結構あたまを使います。
誰かの名前にちなんでつけてみたり、いろいろやりますね。最初のコボルトは直感的にポチにしましたが、何度か同じ名前のペットを見かけました。やっぱりありきたりの名前より個性を出したいですし…。今回のファミリアは双子のイメージから「チッチとポッポ」とか、村雨兄弟とか。新しいblogタイトルの由来になった「うしお」と「とら」とか。対になってることで「文殊と普賢」「日光と月光」…etc
姿が似てるのでポチ2号、3号ってのも最初は考えたんですけどね。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
