スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び配達の日〜ポータークエ2〜

銀行クエでカバンが空いている(めったにないことなので(^^;))内に、ポータークエをやっておこうと思い立ちました。
ポーター1のときは一個しか枠が増えなかったけど、ポーター2だから2個くらい増えるかな♪
さっそくハノブのティレンドさんを訪ねてクエを受けます。
ポータークエ2
「強い冒険者!!。ふふふん、ニコニコ」おだてに乗りながら受注完了。

重い
で〜、鉄の塊ィ〜。確かに普通の人には持てない。

ともあれ、古都のスティントンさんにこの塊を届けましょ。
今日の古都は大丈夫かなぁ…。
最近は落ちずに古都に入れると妙にうれしいんですが、こんなことでいいのでしょうか。
スティントンさんに届けると、いきなりクレーム?!
文句言われた
…だって、31個って言われたンだモン…。

べんきょお〜
なんか、エラそーでないかい?あんた。
村正、突っついちゃいなさい!
ま、いいけど。廃坑ならしょっちゅう行ってましたよ。
バラフェドさんね。ハイハイ。(なげやり?)

バラフェドさんに話しかけると今度はカネよこせって、人の足もと見て!
このクエのNPCて、みんなタチ悪い〜。
フルヒールポーションでもいいんなら、アベルさんからネコババしたのがあるからそれを使いましょう。(自分もタチ悪い!)
そでの下

で、クエスト終了だけど…
そんなことだと
予感はありましたよ。世の中ってこんなもの。

うさばらしに久々B9でソロサッスでもしてみようか。
行く途中でまたあのいやらしい爺に襲われますが
おじいちゃんってば
宝箱ドロップしてくれました♪
いい人だったんだ。(モノに弱い!弱すぎ!)
スポンサーサイト

かに道楽の日

銀行クエも終わってまだ余力ありあり。
いつもの薮でチョイ狩りでもと、クリ石クリック!!
え、ここどこ?メロウがいるってことはキャンサー気孔!
そっか、錬金術クエで念のためってここ記憶させたんだった。
タダ戻るのもナンだし、最下層まで降りてみようとB7へ。
芋虫もアーチャもちょっと歯ごたえなさげ。EXP少なめ。
まずっ

こういう時は迷わず「ボス狩り」です。
ここのボスはカニさんですね、では、さっそく。
ぐるっと池づたいに回り込んで、マップ中央に発見!
ボスガニ発見

襲撃開始〜!つっこめ〜!
かかれ〜

思ったより硬い、でもけっこう美味しい♪(計17,385です)
ファミ串のケルビ焼きです。(^o^)ノ
美味

ところが、待っても待っても次が湧きません。おかわりくださ〜〜〜い。
おかわりちょうだ〜い
もしかして、10分待ちとかそういうの?
今日はもうあきらめます。(ToT)

実はこの狩り前にまたしても寝落ちしてました。
今度は死んでませんが、呼べど叫べどッて感じですね。
またも寝落ち

御心配おかけしました。ちゃんとおフトン抱きしめて寝てました。^ ^

配達の日〜銀行顧客クエ5〜

夜11頃インすると、お仲間だ〜れもいないので、今日はこないだ風邪のため参加できなかった銀行顧客Lv5のクエを一人でやってみることにしました。
まずアリアン銀行のハヌスさんからクエストを受けます。
と、その前にカバンの中身を整理してスペースを確保しなくてはなりません。着替えとか予備の笛とかいっぱい入ってるんですよね。銀行も物でいっぱいなので、弟を呼び出してまず銀行のアイテムを弟のカバンに押し込みます。でもって、私のカバンの中身を銀行に移す。結構手間かかります。
どうにか必要なスペースは出来たので、クエスト受けられました。
まあ、書類がいっぱい。これを古都、ハノブ、アウグスタ、ブリッジヘッドと配って行きます。
無課金なうえにいつものお助け戒夜さんもオフでして、ここはひとつ走りますか。
いつものように移動速度+10%の靴に履き替え、さらに移動速度+10%のイヤリング装着。
準備オケ!丸山弁護士、私も走ります。
飛脚の心
飛脚の心で荷物運び。S川急便ってお給料いいそうですよ。関係ないけど。

第一関門の古都は無難にセーフ。書類を交換。
鯖落ちする事もなく次のハノブへ。
おや、ファミが倍に?と思ったら同業者の方でした。
ハノブのファミちゃん

次のアウグスタでも
みなさんもファミでしたか^_^
アウグスタのファミちゃん
ファミ使いテイマーますます勢力拡大中です。

ブリッジヘッドで、書類の配達は最後。
警備のお姉さんはいつみてもセクシーダイナマイトですね。うらやましい。
それぞれの銀行で交換した書類を再びアリアンのハヌスさんへお届けして、クエスト終了…。
まだなんかあるの?
スターヒール盗賊団?どっかで聞いたような…。
マップ2の時の日記泥棒だ!盗賊団のくせになんで日記とか帳簿とかそんなお金にならなそうな物ばっかり盗むのかねえ、この人たちは。
断ってもいいのかな?受けたほうがいいのかな?断ってクエ未達成なんてことになったら、ただ働きだし…。ええい、受けちゃえ。
ガディウスの丘を端から端まで盗賊団をシメながら進軍。マップの時の倍レベル上がってますから、サクサクですが、帳簿は誰が持ってんの!出てきなさい!
結局、東端まで行ってようやくゲット。
クエスト完了
銀行の倉庫が一列増えました♪
でも、経験値少ない。

あるケミな日〜錬金術師クエ〜

狩りを続けようか、クエでもやろうかと協議の結果。
錬金術師クエをやることに決定しました。
でも以前マルローネさんのホムペ[ビーストテイマーEx]でこのクエの様子を読ませて頂きましたが、めちゃくちゃ大変そう。(マルローネさん引退しちゃったのでしょうか?1ファンとして更新心待ちにしております)
50回以上往復した人もいるって、時間もお金もかかるみたいだし…。
でも、ここでひるんでもしょうがない。いずれは通らなくてはならない道です。
それに暴風雨トリオなら戒夜さんがコールしてくれるので、心強いです。
なによりも8.4アップデートで改善されている事を期待します。

まずはクエストを受けにスマグへ。
ハンカチクエで来た事があったけど雰囲気変わってないですね。浮遊噴水も、ぱたっこ君も。
今日は視点を変えて「スマグ温泉」してみました。
スマグ温泉
水遊びもそこそこにして、錬金術師ジン様に会います。
クエスト受けたら…

錬金術クエ

う、頭痛がぶり返すような難しい事を…。
要はフーフーから火の元素を取って来いってことですね。
古都に戻ってフーちゃんにあげるキャンディーを買いますが、いったい何個いるんだろ。
運次第らしいのでとりあえず50個を用意。足りなきゃまた戻ってくるし余ったら自分で食べちゃいましょう。
フーフーってこんなに弱かったっけ?そばによるだけでキャンディー消費、と同時に倒れてるし。
火袋取るクエの時とは大違い。
召喚獣はしまって、とにかくフーフーにタゲられること10数回。
ジャスト50個のキャンディーで間に合いました。(^o^)
フーフーありです
しっかし、そんな食べ方して虫歯になっても知らないよ。
フーちゃんバ〜イ
最後にta-kiさんも元素を入手して、(150個くらい使っちゃったそうです)
再びスマグのジンさんのもとへ。

錬金術2

うぐ、またまた難しい事を…
つまり今度はレッドアイ骨人像の骨切れですか。
骨取りへ
これですね移動地獄への入り口は。でもこちらにはコールのできる戒夜さんという強い味方が。
骨ゲット
勇んで出向きますが、今度は私が出ません。
アイテムはいとも簡単に入手できますが、ストック不可。
一個取っては戻ってジンさんへ届ける。この繰り返し。

ダメ出し
でも何度やっても返ってくる答えは「元素なし」。
ふと、脳裏に「50往復」の単語が…でも繰り返すしか道はなし。
もう数えてませんが、何度目かにようやく

骨クリア
やりましたね♪

クエ開始からすでに2時間ほど。いよいよ最後の仕上げ。
キャンサーのB6でメロウに火の元素をぶつけてやります。
これも難なくクリア、クエスト情報がアップデートされ…、あれ?
クエスト画面見ても何も変わってない。確かにアップデートされたって出たのに、なぜ?
再度メロウに向かうけれど、反応なし。どゆこと?
戒夜さんが確かめにスマグへ。話しかけたらクエスト終了だそうです。
なぁんだ。よし、本日のクエストはこれにて完了!!
さあおしまい
開始から3時間余りで錬金術クエストが終わるなんて、びっくり。
シメはやっぱりこれですね↓
コール暴風雨

今日のトピック
戒夜さんの新秘技エクソシズムエンカウンター試し撃ちです。
必殺アンデッド
600↑の赤ダメ出てます。クリティカルも出ます。
たまに…てのもありますが、命中率は[敏捷]依存ですかね。

課金でカッキ〜ン

一日ぶりにログインすると、ちょっと新鮮な気分。
それにしてもBBSで聞いていたta-kiさんの「すごい事」ってなんだろう?
めっちゃレアなU品ゲットかな?
ギルドメンバーが一気に増えたのかな?
ギル戦申し込まれたのかな?
ギルドレベルがグンッと上がったのかな?
…っていろいろ思ってたら
ta-kiさんが[達人のバッジ]を装備してました。
有料アイテムですが凄まじい効果です。
薮ドーナツ隣のマップ、[湧きまくりデンジャラススポット独り歩きは危険です地帯]で狩りをしても湧きが足りなくなるくらい。
PTはあと私と戒夜さんがいるだけのトリオ編成なんですよ。
スキルレベルの上がったta-kiさんの「風雨」が私にも影響しますので、異様な攻撃速度です。
サクサク狩れてしまいます。
別に宣伝してるわけじゃありませんので…、念のため。

にしても、ベタなタイトル…orz

バナー画像を作りかえ

お気づきの方もおられるとは思いますが、
バナー画像を新しく作り替えてます。これで三つ目です。
最初のがこれ


次のがこれ


今度のがこれ。

ギルド暴風雨創設メンバーにビショップさんがおられますので、右のサマナーをビショップに差し替えました。
リンク貼って頂ける方がおられましたら、お好きな画像をお持ち帰りください。(^_^)ノ

バナーを作り替えたので、ファンサイトの情報を更新したら、ランキングから消えてしまいました。orz(ガクッ)
4日たっても、まだ表示されてません。連休直前というタイミングが悪かったのでしょう。
再び掲載されることをひたすら待っております。(T_T)

ペットの強化

最近PTで私の連れてるファミっ子(村正と正宗)のHPが話題になることがあります。
ブレスもらっても自己回復が遅いので、結局満タンならずに終わることが多いのですが、
「増量しても回復が追いつかない」
ともらしたところ、ウィズさんが
「アスヒかけたげるからペット連れてきて」
と嬉しいお言葉。甘えることにしましたら、
「!、6,000回復って…」
アスヒかけたとたんに驚きともつかない声。
もとが既に6,000近くありますからねえ。
ブレスいただくと、14,000くらいになっちゃうんですよお。
面白いってんで、ビショさんがエビもかけてくれました。
結果、こんなんです。

う〜ん、これなら古ヴァンプ倒せるかなァ。
やってみなきゃ分からないけど、持ちこたえられそうな、られなそうな。(どっちっ!?)

警戒命令マスター

移り気な私にしては、まめに上げていたスキル[警戒命令]をようやくマスターすることができました。
しかし、マスターして初めて消耗CPと獲得CPがトントンになるってのも、厳しいですねえ。(^ ^;)
次のマスター目標としては[励ます]か[風雨の日]ですかね。

戦力の強化をはかるならば[励ます]から、
マスターまでの残りスキル数を考えると[風雨の日]
ということでしょうが、
急ぐことでもありませんし、全体にレベルアップさせていくことにします。

ドーナツな日

ta-kiさんへ耳したら、PT空いたら呼んでくださるとのことで、
それまでドーナツ周辺を探索してみました。
周りののがけの上もそこそこ経験値入りますが、湧きがヤバイですね。
ソロで行くとかなり消耗します。
一度に5?6体のモンスターが襲って来て、しかも途切れることがない。
少人数でもPT組んでの狩りだったらかえって効率が良いかもしれません。

お呼びがかかったのでドーナツへ。
0時を回ってましたが、それまでぐっすり眠っていたので元気あり余り。
朝の4時までと、9時から6時くらいまで、ドーナツ食べ放題パーティーでした。
※朝4時頃、緊急事態のため慌ててPTを抜けてしまいましたが、メンバーの皆様には御迷惑おかけしました。改めてお詫び申し上げます。お陰様で無事でした。

ここは経験値もさることながら現金(Gold)のたんまり入った箱が出るのがうれしいですね。?_?
みなさん、それぞれ表現方法があるようで…
大金ゲット2

こちらは初めて見ましたが、位置を合わせるのが大変そうです。
大金ゲット1

御一緒していたランサーさんが分身の術を見せてくれました。
分身の術
これまで8人出したことがあるそうですが、
アースヒールに次いで、欲しいスキルですね。
テイマーがこれ使って、8倍の数のペット出したら…。
想像するのも楽しいです♪。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

のどかな日

新しいペット、ウルフのラッキーと、アーチャーの亜茶子の最新ステです。
レベル上げで、こっそり神殿に連れて行ったのですが、レベル低いだけに、頻繁に「ぼめ」がかかります。^^
1レベあたりの必要経験値が低いのです。
PTの皆さんには「育ち盛りです」と言い訳してしまいました。
「ここにそんな低レベルのペット連れてくるな〜!!」
…とか言われると返す言葉がありませんので…。
でも一応はちゃんと働いてたんですよぉ。
ペット好きな方がおられて「Pちゃん、Pちゃん」とあたたかく見守ってくださったことに救われました。
ありがとうございます。そしてごめんなさい。m(_ _;)m

さて、[のどかな日]といえばペットのHPを高めてくれるスキルなんですが、私(テイマー)とペット達の距離が離れると効力を失います。
他の[××の日]もレベルに応じて有効範囲が異なるのでしょう。
神殿では画面右のHPバーがしょっちゅう増えたり減ったりするので慌てました。

Wクエの日

皆でクエをやろうという話になり、効率を考えて
[テインの探索]と[神が許したこと]
この二つを同時進行で受けることになりました。
※テインの探索は、こないだ弟がビシッと断られたクエストですね。^^
ギルメン(一軍)の4人がそろってクエストするのは初めてかな。
戒夜さんは既にこのクエスト完遂されてましたので今回のナビゲーター(それといつものトランスポーター)を務めて頂きました。

まずは、アウグスタのアンティクオスさんから依頼を受けます。
ほほう、エルフの剣ですか。よござんすよ。任されてネ!!
神クエ承ります
次が問題です。休日の古都に無事に入れるか?!
…しっかり落ちました。(T_T)
古都のテーマ曲(BGM)は聞こえてるのに画面は真っ暗。
なので、自ら強制終了してリログ。※おまけ参照

再び古都に入り、ミカさんからクエストを受けます。
オーガの巣窟に行ったきりのテインさんを探して欲しいそうです。
よしよし、それもお任せください。
まかせてミカさん
まずはオーガの巣窟から特命捜査班「暴風雨」が行きま〜す!
洞窟スコーピオンが飲み込んでたカバンを発見。
ミカさんにカバンを渡して再びテインさん生存の証拠を求めて巣窟へ。
巣窟B2では秘密ダンジョン探索隊の方々とバッティング。
別な湧きどころへ案内して頂きました。ありがとうございます。
御案内ありがとう
スコーピオンもそうでしたが、オーディターもしぶとい。
なかなか口を割りません。
あぁ、こんな時、落としの山さんがいれば…。(誰だそれ!)
信じて待ってるミカさんのためにもガンバらねば。
日誌ゲット
遅れて到着しただるまんさんが日記をゲットしてこの場は終了。
いざ神クエ
この勢いでエルフリーダーから剣を奪い取りに
走る走る。みんな走る。
走る暴風雨
今度は私がドンケツで剣をゲット。リーダーが見付からないんだから!
剣ゲット
クエの仕上げ。まず最初はミカさんを安心させてあげましょう。
テインさんの日記を届けます。
ミカさんも安心された様子。強く生きてくださいね。
ミカさん安堵
最後に、アウグスタのアンティクオスさんに剣を届けてWクエ完了です。
Wクエ完了
当然のことって、それ以外の返事は許さん!とか。
人に聖人君主みたいなことを望んではいけませんよ。
でも、このクエはけっこう良い稼ぎになりました。
神クエの報酬

おまけ<今回の自主強制終了>
画面は真っ暗で、なにも出来ないので
キーボードのウィンドウズキーを叩いて、ウィンドウズ画面に戻します。
タスクバーの[RedStone]とあるボタンを右クリック。
[閉じる×]を選んで再びゲーム画面に。
すると画面に「終了しますか?」ノリのダイアログが出ますので、素直に終了。
後は普通にログインすればオケ。
「接続が切れてません」と出た場合は接続を切って待ってからログインします。

ウィンディの攻撃

新ペットのラッキー(=ウルフEx)と亜茶子(=アーチャーEx)の特訓中に[脅かす]を使ってモンスターを散らばらせたところ、偶然ウィンディの攻撃範囲を見ることのできるSS撮れてました。
それなりに広範囲ではありますが、ダメが少ないですね。
結果的にはまたモンスターは近付いてくるので与ダメは増えるんですが、
均等にダメ与えるわけではないようです。
ステとかレベルの問題もあるのかも知れません。
テイマーである限りサマナスキルのクローを上げても効果はないのかもしれません。
(テイマー状態で召還獣が使ってる技はスキルを上げれば威力が増すと思っていたのですが…)
むしろ召還とかWPUを上げた方がいいのかも知れません。
よくわからないことが多いですね。
やっぱり、試して再振りしか方法は無いのでしょうか。

新ペットのテイム

前から言ってた飛び道具持ちのペットですが、ダークエルフ(アーチャーEx)をテイムしてみることにしました。
途中で見かけた洞窟狼(ウルフEx)も行きがけの駄賃にテイム!
しかし、非力です。ウルフ=29、アーチャー=45。
使えるんでしょうかね?
ダークエルフは
まずは修業をさせねばと、アルパスB3。
次にやぶ森。
レベルが低いため、狩れるかどうか確かめつつ
狩り場を渡りながら一ヶ所づつ様子をみていきます。
やぶではたまたま知りあいのウィズさんがおられましたので
レベ上げを手伝っていただけました。
ありがとうございました。
新ペット修業の旅
鯖落ちされたまま帰ってこられませんでしたが
ご無事でしょうか。心配してます。

レベルアップで

寝落ち寸前だったので、グルメの次、食後の薮ツアーは早々に抜けることにしました。
きっと半分眠ってたんでしょうね、知らない内に村正が1Lv上がってました。

正宗とのステ差を見ると1Lvの違いで
攻撃力+1、防御力+4されていることがわかります。
私のステでは力はこのところずっと上げず、健康にしか振ってませんので
防御の伸びがいいってことでしょうか。
テイマー本体のステがペットに影響するとなれば、再振りしたらきっと、ペットの値も変化するのでしょう。
前に見た時、エンチャを受けても攻撃力は変化してなかったので(エンチャは黄ダメが増力されるそうです。ファミは速度?)刃油やドラ牙なども試しましたが、私の攻撃力しか増幅されませんでした。
どういう計算でペットのステが変化して行くのかまだ分からないことがいっぱいあります。

村正のHPが5555です。気持ち良く並びました。
だからどうだって言われると困りますが…。

グルメの日

いつもより早くインできたので薮ソロをしていたところ、居合わせたテイマーさん(この方もファミ使いです)と臨時PTを組むことに。
「正宗君、見覚えありますよ」とおっしゃってました。
人のペットの名前って意外と気になるものですね。名前つけるのに結構悩むので他人はどんな名前つけてるのかな…て。
経験から言えば、なるべく人に呼んでもらいやすい名前がよろしいかと思います。
PTで支援を要請する時も「村正にエンチャお願い」とか、お願いしやすいです。それに自分のペットを回りの人が名前で呼んでくれるとなんか、温かい気持ちになります。

で、今日は御招待受けましてグルメPT[レッツ美食つあー]に参加します。
メインディッシュはテンプラ。
海の神殿入口入口の揚げたてテンプラをいただきます。
グルメツアー御一行
到着すると、いつもの顔、お久しぶりの顔、昨日会った顔、一昨日会った顔…、知り合いがどんどん増えて行きます。
友達の輪
別々に会った方々がまた知り合い同士だったり、縁は異なものとはこのことですか。友達の輪って、こうして大きくなって行くんですねえ。

PTはテンプラの味に寸評会やってる横でWizさん達が真面目に将来設計のお話されてたり、飲み会の雰囲気そのままです。
酔っぱらって寝てる人もいます。(死んでんじゃん!)
泥酔

今日のグルメでは時々、紛れ込んでくるカニをいただいてました。
昔のペット=イソガニのマークンどうしてるかな?

野放しエルフ

テイマー祭を抜けて、薮へもどりましたが、
誰もいない狩り場にエルフが異常繁殖していました。

ポータル出た瞬間に襲われて、打っても払っても次々に湧いてくる。
どこに行っても人間狩人やエルフ暗殺者につきまとわれます。
それじゃあ、お休み前のもうひと暴れと思い
とめどなく突っ込んでくるエルフをなぎ倒します。
ひとりでも少々のことでは負けませんがキリが無い。
たいして経験値も美味しくないし、いつまでもつきあってられないので(眠いし)
適当なところで切り上げて、おやすみなさいデス。

まつりの日

薮ソロでもと思い狩り場求めてさまよっていたらta-kiさんから耳もらいました。
ドーナツでPT狩りやってるとのこと。
さっきそこでガー君からキツイの一発もらったばかり。(HP300くらい持っていかれる)
しばらくはお散歩がてら薮探検。場所記憶はあるので、迷っても安心です。
ta-kiさんからPTに空きが出たと聞いて、合流しようとドーナツへ向かいますが、
うかつッ!!
すり抜けざまにガー君の必中打を受けてしまいます。
一騎討ちするほど勇敢じゃない〜。
ようやっとデスペナ状態のままPTに合流するけどスキルが発動できない。
デスペナ中は見学。(。^.^。)
と思いましたが、予備の笛があるのを思い出して参戦です。
「テイマー祭だよ」
言われて見ると、PT中6人がテイマー。しかも全員Lv130↑。
うわっ、すごいPTだ。
テイマー祭inドーナツ
テイマー6人ということは、ペット召喚獣合わせて24匹。
キャラ合わせて4PT分の大部隊です。
これにエンチャやブレスやヘイストやらが加わるものだから
早い、強い、もう無敵!
もうどこに敵がいるのやら、それどころか自分がどこにいるのやら…。
手当たり次第に襲います。しかも、経験値「マイウ〜」(^o^)/
「ギル戦でこんな集団に襲われたら…」
WIZさんのセリフですが、身の毛もよだつ惨状が想像できます。

誰かが勢い付いてガー君を釣ってきました。
ガー君がタコに
さっきの恨み今晴らすッ!!
仕返しだい
これだけのペットがいれば怖いもんなし。
2度目の経験ですが、テイマー祭りって何度やってもおもしろ〜い。

合同ギルハンの日

この数日連れて歩いていたエルフ暗殺者(佐助と才蔵)も、ある程度使えるまでには成長しましたので、再びファミ使いに戻るべく眠っていた村正と正宗を表に出しました。
久々に外の空気を吸って元気いっぱいです。
警戒や風雨の日が眠ってる間にアップしてるのに戸惑ったのでしょうか
心なしか反応がちょこっと鈍かったような…。
久々の名刀兄弟

この日の午後、神殿でmoonrockさんという方にお会いしました。
PT御一緒した時に「戒夜さんご存知でしょ」と声を掛けられたのですが、
その後、戒夜さんから合同ギルハンの話を聞かされました。
私たちが夜な夜なギルハンをやっているのを聞かれて、それなら合同でという話をもちかけられたそうですが…、
あれって、ギルハンだったんですね。
全然、意識してなかった。(^_^;)
お友達同士のPT狩りっていうノリでしたから。
でもって、さっそく合同ギルハン決定(即決)です。
場所は銀行クエをやった薮のあたり。
参加されたのはmoonrockさんと、テンペストさん。
先に行っているta-kiさんと合流するため[時のダンジョン]へ。
いちいち倒していては時間がかかるので突っ切ります。
なので無防備に攻撃受け放題。
抜けた時には残りHPなんと10!ギリギリです。
集合場所へ

初めての合同ギルハンは話も弾んで、とても楽しいものでした。
話に夢中でSS撮り忘れるほど…。(言い訳かッ!!)
湧きも充分あったので、ちゃんとおもてなしできて良かった。
お二人にも楽しんでいただけたようでした。

ギルハンの終わりにあちらのギルドマスター、yopitamannさんともお会いできました。今後ともよろしくお願いします。
合同ギルハン記念
隣の修道女さんは無関係です。むか〜し、京都の映画村で記念写真用の時代劇のエキストラがいましたが、あれと同じようなものと思ってください。

<裏話>
SS撮るのもなかなか難しい。
位置決めで混乱している実情をちょっとだけおみせします。
テンペストさんがコソッと面白いことされてます。
個人的に後で気付いて大ウケしました。ww
記念撮影前

ファミリア123

村正と正宗。最新のステです。
レベルはどちらも123と歯切れの良い数字になってます。

経験値以外はまったく変わりません。
テイム当時は1レベル差がありましたが、ここまで成長すると互角ですね。
双子では後から生まれたほうが兄となると聞きましたので、村正を兄としてますが、同時に特技撃たせるとなぜが正宗がタゲを取る確率が高いようです。
今後の成長は私のスキルアップいかんによる…
ということでしょうね。
がんばらねば。

弟の入団

レベル上げに精進した弟は、ようやくLv50になりました。
市民権も取りましたのでギルドへの加入をta-kiさんへお願いします。
メテオ取得まではもう2,3レベル上げないといけないでしょうが、
そこから先、メテオが使えるようになるまではまだまだ修業が必要です。
まあ、暴風雨に入ったといっても二軍ですから、そうそうメテオが必要となる状況はないでしょうけど。
エンチャとミスフォは覚えましたが
それ以外の支援系の技も覚えたいといいます。
しっかし、WIZはどうしてこう浮気性なんでしょうかねぇ。
それだけ役に立つ(魅力ある)スキルが多いってことかもしれません。

エルフ暗殺者EX最新ステ

佐助と才蔵。まあまあのラインまで成長させることが出来ました。
当面この子達にはお休みしておいてもらうことにします。
万能なペットというのはありませんね。
適材適所という言葉どおり、最もよく力を発揮できる状況で活躍の場を与えていきたいと思います。

銀行4クエの日

カバンも倉庫も満杯の状態になってきましたので、銀行顧客Lv4を受けてみようと思い立ちました。
ホムペで見たドーナツへの近道を試してみようと薮へ単身向かいます。
ひとりでは、まったく歯が立ちません。
ta-kiさんにお話すると、暴風雨トリオの誰もLv4は未達成とのことで全員でチャレンジすることに決定です。

近道はそれなりに険しい道でもあります。
硬いテンプラをいただいたり、迷ったり。
近道へ

やっと出られたら、噂に名高いガーディアン(通称ガー君)に遭遇。
その必要はなかったかもしれませんが、戦ってしまいます。
ガー君との遭遇
ギャラリーしていたランサーさんのつぶやき…
「戦ってるよ…。勇敢な人たちだ」
さすがに強いガー君(Lv350とか…)。
タゲ取ったta-kiさんのファミ[とりゃ〜]がやられてしまいました。
「村正たちを連れてくればよかった…」と後悔しますが、今更ムリ。
弱いなりにエルフ才蔵がタゲ取ったらしく、見る間に削られます。
でも見ると、ガー君の方も確実に削れてきました。
「いけるかも…」
見ていたランサーさんも途中から手を貸してくれて、
なんと、ガー君を倒してしまいました。
必死だったので証拠のSS撮ってませんが事実です。

さて、本来の目的に入ります。
さすがに混んでますが、先に来られていた方から湧き場所をひとつ譲っていただけました。ありがとうございます。
謎の槍子さん
聞いた通りなかなか冒険者さんは武器を渡してくれません。
投げ捨てるくらいならくれたらいいのに…。
性格悪いですよ。
お隣のウルフさんの加勢もいただきつつ、気長に粘ってta-kiさんに続いて、私もなんとかクエストアイテムの武器入手。
残るは戒夜さんですが、
攻撃力の少ないビショップでどうやってとどめを刺すか。
こんな時テイマーはだめです。
削るだけのつもりが倒してしまいます。攻撃停止命令のスキルが切に欲しいと願いました。
ペットをしまって、ウィンディだけで試みますがなかなか削れません。

そこへ、隣にいたウルフさんたちが助っ人を買って出てくださいました。涙ものです。
「エンチャBISにしてあげてー!」
冒険者を叩いて自らタゲとなり、まわりに要請してくださいました。
戒夜さんもそれに応えるべく必死に殴り続けます。
そして、ついに
戒夜さん達成
三人ともに、めでたくクエ完遂です!

クエの締めくくりに赴いたブリッジヘッドの銀行で、ガー君退治にお手伝いしてくれたランサーさんとばったり。
孤高の人
孤高の方でした。
古代ヴァンパイアとの一騎打ちが今の目標だそうです。
玉砕覚悟とおっしゃってましたが、心より成功をお祈りします。

今日の良き日は、本当に皆さまのおかげです。
感謝の気持ちを言葉に表しきれませんが、
ありがとうございました。

休日の古都

連休ということもあってか、古都はお祭り騒ぎ。
まあ、休日に限ったことではありませんが…。
休日の古都は

そのせいか、弟は狩りの途中、
FBを撃つたびにフリーズという目にあったそうな。
ギックリ腰か
ぎっくり腰をやった時のことを思い出します。w

エルフその後

とりあえずは使えるレベルまでは上げておこうと思って、
ここ最近ずっとエルフ暗殺者を連れて歩いてます。
昨日までのレベ上げの状況はこのとおり。

まあまあ、実践で使えるクラスにはなってきたと思うんですが…、

動く姿がなんとなく忍者っぽかったので
名前は、
佐助と才蔵に決めました。

猿飛佐助と霧隠才蔵です。
忍者ってこれくらいしか浮かばなかったので。

弟な日

店番おしつけて放置されていた弟が、表に出て行ってしまいました。
私と同じギルドに入れるために古都へ市民権を取らせにやったら、
一日帰ってきません。
古都でクエを受けようとしたり、
(断られたようで、落ち込んでます)
狼の巣窟で狩りをやったり道草ばかり食ってます。

おかげで、レベルも5つほど上げてきました。
ギルドで戦力外通知を受けないために、もう少し精進して欲しいものです。

一つの力の為に その2(結成篇)

ギルド設立クエの続きです。
今日はまず、アウグスタ の主教ジャキド さんにエルライン神父から預かった 手紙を届けます。
こんなところで、いったい何してるんでしょうか、この人は。
いい年してかくれんぼですか。
めっけ〜

前回と合わせて三つの推薦状を ブルンギルド連合 のガルプレンさんに渡します。
推薦状だあ

いよいよ最後のお仕事。
ブリッジヘッドのシーフギルド倉庫[B]1Fに居る ローグからギルド紋章を取り返す。
移動担当の戒夜さんにはアヒルになってもらいます^^。
あひるの戒夜さん
アヒルさんなのに速く遠くに飛べます。

倉庫内でも暴れます。
なかなか出ませんでしたが、ようやく
ローグ粉砕
さ、後はブルンギルド連合のガルプレンにギルド紋章を渡すだけです。

ほりゃ、受け取りなさい。
ギルド結成
ついにギルド設立!!
ギルド「暴風雨」の誕生です。
以後お見知り置きを。

※みんなでいろいろ名前に悩んだのですが、結局落ち着くべきところに落ち着いた感じです。台風14号の襲来時に思い立ったギルド結成。
ファミ使いには必須の「風雨の日」の上を行く「暴風雨の日」をお届けします。
※PTメンバーが四人いることになってたせいか、私がはじかれていましたので再度入り直しました。あせりました;
はいれない

寝落ちの日

昨日捕まえたエルフのレベル差がどうにも気になって、
低いほうを先行して鍛えるか、同レベルのエルフを再テイムするか迷いました。
「そうだ!薮でテイムしながら狩りをすれば一挙両得!!」
ナイスなアイデアです。さっそく薮ソロ開始。

しかし、何度やっても上手く行きません。
本日一匹目Lv53(下がってどーすんの!)
二匹目Lv59(レベルはそろうけど…)
三匹目Lv56(一進一退)

迷います。
再チャレンジ

い〜かげん疲れて、背中を伸ばそうと横になると…
想定範囲内の出来事です。
寝てしまいました。
死に様が
寝落ちで惨殺。むごっ!

しかも、ta-kiさんにしっかり見られた。(恥;)
ta-kiさん登場
目が覚めて瞬時に状況把握できました^_^;

レベル上げもややペースダウン気味だし、
道草癖をそろそろ改めねばと思う今日この頃です。
決意

newペット=エルフ暗殺者

テイムしたてのエルフ暗殺者Exです。
これは完全非戦闘状態のステです。
二匹のレベル差が大きいのですが、比較研究にはなりますね。
もともとの捕獲前のレベル差は確か10くらいだったので、こんなものでしょうか。
日記にも書いた通り「睨み合い」発動させてなかったので捕獲時には忠誠度ゼロでしたが、わずかな時間で上昇しています。
でも、むしろ戦わせていたほうが少ししか上昇してません。
謎です。ペットのレベルによって上昇率が変わるのでしょうか?
Lv70のほうは経験値を見る通り、まだ戦闘には参加してません。
しばらく使っていれば伸びると思いますが、まだ低いですね。

使って見た感触では、獲物に取りつく速度が早いです。
命令出してから最初の一撃まで間髪いれず、といった感じでした。

まだ、名前はつけてません。
いいのがあればコメントお願いします。

寝坊の日

仮眠を取るつもりが、そのまま熟睡…。
インできたのは夜中の2時半。
ギルクエにも参加できず、もうだれもインしてない(当たり前か)ので、ひとりでブラブラしてました。
相変わらずのグ〜タラ者で、ご迷惑おかけしてます。(多分)待っててくれた皆さん、ごめんなさい。

薮ソロでもやってみようかと、テクテク歩いて薮森へ。
一人寂しくエルフ相手に狩りをしているうちに、ふと、テイムしてみようかという気になって、チャレンジ。
ひとりでやるとヨコ湧きが結構邪魔。
一匹目がテイムできたので調子に乗って二匹目に取りかかります。
二匹目はなかなかうまくいかなくて、
殺してしまったり、殺されてしまったりを繰り返し、(やられてどーする!)
結局2時間ほどかけてようやくテイム。(^o^)--c(>_<,)

睨み合いを掛けるのを忘れてましたので、忠誠ゼロです。
思いつきで行動するとこういうことになるのですね。(T_T)

一つの力の為に その1

ついにギルド結成の時がきました。
これまでは興味も無く、フリーランス志向の私の性に合わないということで、加入せずにきましたが(勧誘されるのもなんかご遠慮しますって感じだしねえ…)親しい人が増えてくると結束を強めたくなってくるのもまた人情というものです。
人が作ったギルドに加入するのでなく、ごく自然にみんなで「作ろうか」という流れでしたしね。
ともあれ今日からギルド設立クエストをはじめます。
行かねばなりませんが、相変わらず古都は重そう。
できれば行きたくない場所第一位です。
まずは、遅ればせ市民権を取りに銀行へ。ここは3万G払っておしまい。
次にブレンギルド連合のガルブレンさんに設立申請。

ta-kiさん、移動サポートをして下さる戒夜さんに代わり妹君の翔夜さんと3人のPTですが、なかなか受けさせてもらえないみたいで…。
ギルド設立申請
PTメンバーがそろったところでようやくクエストを受けられることになりました。
あちこちから推薦状だか紹介状だかをもらって回らなくてはならないようで、大変そうです。
当然ながら、誰もがこのクエは初体験。手探りで進めるクエとなります。

最初は赤目。
ここでは、レッドアイ幹部を殴って、
イフリートを倒してその心臓を貴族ベスペンさんに渡さなくてはなりません。
ハートを下さい
けれど幹部を殴っても殴っても何も起きない。なぜ?
もしかしたらPT入ったまま鯖落ちした形になっている戒夜さんが原因かもということでいったん抜けてもらいます。
でもって、ほどなく心臓ゲット。
さよならイフリート
こちらこそ。楽しませていただきました。

ともあれ、なんとかベスペンさんにイフリートの心臓を無事届けることができました。
1st達成
そう次はハノブです。
クレルさんの依頼を受けて、南西の高台望楼でイスペンド、南東の望楼でイストゥールを倒します。
断末魔
さっきのように倒せば何かが出ると思い、ひたすらイスペンドを倒し続けてしまいましたが、ここは倒すだけでよかったようですね。

クレルさんから推薦状ゲットしたところで、今日はここまで。
今日はこれまで
続きは明日とあいなりました。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。