スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書きの日〜キャンピングマスタークエ

新しく追加された称号クエスト=キャンピングマスター。
座った時のHP回復速度が早まるということで、紙系のキャラには待ってましたというクエですね。ステ振りで健康上げても回復が遅かったのはこれがあったからかな?

依頼人は「意地悪ベンデルカンプ」ですが、こいつがまた性格悪いこと。早い話がコボルト(ごとき)にいじめられた仕返しを私たちにやらせようて訳なんです。(自分じゃ出来ないんだね。いますねえ弱いくせに偉そうなの)
最初は花摘み。カーソル当てると目玉になるのでそこをクリック。10本たまるまで続けます。後は依頼人に渡せばLv1終了。

次はLv2ベンデルカンプにもう一度話しかけると今度はコボルトに仕返しを頼まれます。赤ペンでコボルトの顔に落書きしてこいって。まあ、何と言いますか…。ペンを受取ったらコボルトを10匹倒して帰ればおしまい。
面白い落書きってどんな
もう一度話しかけるとLv3の依頼が来ます。赤ペンが青ペンに変わっただけでやることはいっしょ。
好きでやってる訳じゃないて
また来たかって言われてもネエ。こっちも仕事ですから。
チャンプ
いいかげんうんざりするけど、もう一つ最後の依頼。
Lv4はコボルトチャンプを倒すこと。
チャンプといってもしょせんはコボルトです。
見つけることができさえすれば何てことありません。
ただし結構湧き待ちの人がいますので見つけてもすぐには倒せません。
倒すのは一瞬で終わりますけど。

このクエを全キャラでやりました。回復速度はどれも一様に早くなってます。
ペットに反映されるかどうかは未検証ですが、ペットの回復速度は余り変わってないような気がします。
そう言えば花畑に病気のコボルトに混じって、アクティブな生意気なコボルトってのがいましたけど、あれって何だったんでしょう。

余談ですが、こんなものを拾いました。プリンセスって石投げるんですねぇ。
投石する暴徒ですか
実装されたらまた大量発生するのかなあ…。
スポンサーサイト

強敵めぐりの日

こないだのアップデートはモンスターにかなりの変化が起きているようですね。モンスターを自らの武器とするテイマーには重要な問題です。
そんな折りも折り、入った情報。
古代ヴァンパイア弱体化!?
噂の真相を確かめるべく塩B8へ徒党を組んで赴きました。
手ごたえナシ
zin化してるけど見た目は一緒。Lvが280ちょい。ん?
前来た時はレベル見えなかったけど。見えるくらいに下ったってことかな。

さっそくta-kiさんが挑んでみます。
…が、何かサクサクと削れてしまうヴァンピー。
ta-kiさんが強いのか、それとも本当に弱体化してるのか。
確かめる一番の方法は、正面からかかって瞬殺された私が戦ってみること。
戒夜さんもいるし、危なかったらほかの人に替わってもらえばいいか。
戦いづらいけど
攻撃力に乏しい私ですから時間はかかるけど、反撃が余り強くなくなってるので持ちこたえられそうですね。
なんとか、沈めることができました。
いつかタイマンと夢見てた古ヴァンピー、こんな形で再会するとは…。
仇を探し求めたら、病気の老人だった。そんな感じ、時代劇ならドラマになりそう。山田太一監督に映画化してもらいますか。

その後は、別のクエ「パブル鉱山の召喚儀式」にお供することになりました。
レベル180↑でないと発生しませんので、観戦とささやかなお手伝いだけですが。
邪魔にならないよう一人で遊んでました。
クエの依頼は 鉱山の現場監督から。試しに私も話しかけてみましたが、やっぱり受けさせてもらえませんでした。一行は次のデルロスさんへ助言を求めに向かいます。
何をするのか分かりませんので私はついていくだけ。

デビルガード→イビルガード→リザードガードの三体を順に倒してクエはいったん終了ですが、引き続き次のクエ「バフォメットとの対戦」へと進行します。
ここでは、前のクエで出てきたモンスターが総出演。
かなり苦戦を強いられます。全滅の危機もあり、さすがに皆さん疲労困憊。休憩を取りながらクエは続きます。
大混戦
ていうか当たらない

最初に倒せた一体のLAはta-kiさんだったようです。
200↑のレベルのta-kiさんが+2上がるって一体いくら経験値がもらえるんでしょう。
適正になったら是非受けてみたいクエです。難しそうですが。

クエの皆さんはバフォ中心に戦闘ですので、それ以外のにちょっと挑んでみました。
さすがにzinは硬いです。…という以前に問題がありますね。

リアル私用のため長ROMしましたので、気がつくとクエは終了。
なぜかガー君のところに。さてはタイマン勝負part2かな。
こなごな
こちらも難なくという感じ。
強敵がいなくなっていきますねえ。後は、ハイランダーかな。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

丁稚修業の日

倉庫番をやらせている丁稚のスバはちに、そろそろ商いを教えてみようとブリッジヘッドへ試験を受けにやりました。
試験問題が変わってたらどうしよう。一抹の不安を抱え受験します。問題は何も変わってなく首尾よくカンニングで資格ゲット!商人への道を一歩踏み出しました。
勝手に出店
で、クリムスン商店にテナント出店。ノーマルのミスリル一着をお買い上げいただきました。初日からなかなかにいい感じ。見込みあるかも。
風邪ひくよ
ちなみに連れてるペットは私が若葉の頃にテイムしたコボルト(病気持ち)の「ポチ」にちなんで「ポ千」と命名されました。千=せん。です。
末尾が数字シリーズですが、なんて読めばいいんでしょう?ぽせん?
ぽちでいいか。

お昼休みには仲良く二人でお昼寝なんかしてます。
ほほえましいですね^ ^


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

テイマーな日

マスクエが終わって街に戻ろうとしていたらハノブでta-kiさん、戒夜さんのお友達に遭遇。
イフリートお前もか
私は初対面ですが、お話し楽しく聞かせて頂きました♪

ROMから戻ると皆さんのサブキャラも含めテイマーPTで狩りをやろうという話にまとまってました。

「テイマー祭」この言葉は眠気を吹き払うに充分な威力を持って私の頭を占領します。w
狩りはロマ村手前でのイフリートと決定。
一周まわってきた感じですね、結果として。

イフリートにもアップデートでの異変があるそうで、吹き出す炎の射程が短めとか、経験値多いとか…。
私は良く分かりませんでした。
前のイフリート狩りの時の印象が余り残ってなかったので(すぐやられたろ!)
あついでしょ
ちょっと夜遅くに始まったので、そこそこの狩りで解散となりますが
せっかくですので記念撮影を。皆、黒服脱いでます。運動して暑いので(ウソ)
村正に正宗、寝るな
この後、通りすがりのテイマーさんがロマ村への道を尋ねて来られたので、入口ポータルまでお送りして、解散となりました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

黒服テイマーが集まるとお通夜の帰りみたいとか口の悪い人もいましたが、確かにシスターズってふうではあります。^^
ファミの群
けど、みんな後ろ向いてるとシスターというより、なぜかペンギン親子ってイメージが…。
あ〜ごめんなさ〜〜い。(#- _-)/*☆<( >_<)>

マスクエの日

お見合いか
夜9時過ぎにinすると、ん?何かログイン画面が違う。鯖名の表示がちょっと小洒落た感じ。カクカクしてて前の方がよかったなあとか思っているとウィンドウもNPCのコメントも何か微妙に違うような。
昨日メンテが長いと思ったらアップデートだったんだ。
どれマスクエ前に町の外でもと出かけてみると、MOBに妙な警告マークがついてる。聞けばこれがZINだろうとの話。EXみたいに特別な存在かと思ってたんだけど、出会うMOBほとんどZINということは、MOB全体がアップデートされてZINになったってことなんでしょうか?
こうあちこちにいるとZINが普通って見えてしまうんですが。
一度確認も含めてテイムしてみましょうか。

今日は、昨日までで準備が終わったテイマーのマスタークエ飼育学1の仕上げにロマ村へ行くつもりです。
戒夜さんがinするまでta-kiさんと[名も無い塔]でサソリ狩り。
経験値がかなり美味しくなってるそうですが、これもアップデートの影響なんでしょうね。
ここに入る前、ウルフから受けた攻撃に何か金ダメとでもいうのか変な色のダメージ(3か4程度ですが)をもらったんですが、あれってもしかしてペットスキルなのかな?

戒夜さんがinされたので、まずは落ち合ってロマ村へ。
燃える暴風雨
お約束のショットもそこそこに、レティさんのもとへとダッシュ!
ついにこの日が
既に必要な称号は全部そろってるので、話しかければおしまい。
と、聞いていたけど「称号を取ってきなさい」で一旦終了。
改めて話しかけると、首尾よく称号をもらうことができました。
今日からマスタ
さあ、スキルも+効果がつくし、明日ッからガンガン狩りますよ。
ZINがなんだ。がんばるぞ〜。

引き廻しの日〜マップ5クエ

解散した後も、多少まだ気持ちが昂ぶってたのか眠れず。
だったら、いっそ終わらせちゃえ!、とマップ5を始めてしまいました。
ギルマスごめんなさい。おきて破りの夜更かしするかも。
丁度アリアンだし、ここでクエを受けられるから都合いいものね。
1万G均一タクシー(テレポ)使って港町へ、ここからスタートします。

まずはワシくん(鷲闘士)。むかし飼ってましたねえホークスくん。優勝できず残念でした。難なくゲット!
翼羽
次にスマグ方面にダッシュ。
ティンバーマン。ハンカチクエではお世話になりました。ノンアクティブとは存じませンで、距離を取りつつ恐る恐る横を抜けたのは私でした。
これも片っ端から倒してゲット!森林資源は大切に。
材木人
プチくま
最後にクマくん。
ここしばらくゴッツいクマしか見てなかったんで、
めちゃくちゃ可愛い♪
連れて帰りたいくらい可愛いけど、
これもクエのため、許してね。
で、こちらもあっさりゲット。
説明読むと、何か別のクエとカブってない?
ペンと紙はわかるけど、毛皮を何に使うんでしょう。
表紙かな?皮表紙ってありますからね。
でも、毛皮表紙は見たことない!
毛皮になっちゃった
あっさり集まって、さてアリアンにはどうやって戻ろうか。ハノブからテレポ?歩くの面倒だしと思った矢先にクモ君が巻物ドロップ。これでアウグスタまで一気に戻ってそこからテレポで帰ります。どっからでも1万G均一だし。
はい、トラブスさん集めてきましたよ材料。
御注文の品です

え、違うトコに届けろって?ブリッジヘッド?ん、まあいいでしょそうしろって言うなら。
ジャック・ハンマさんどぞ。
材料です

領収書あり〜^^です。では確かにお渡ししますよトラブスさん。
受取り完了でしょ

え?何を言い出すのかなこの人は。助けてあげようって…、あ〜もう!
こっちがヘルプ

ジャックさん無駄話を聞いてるヒマはないんだからね。
さっさとしなさい

これで最後にしてよねトラブスさん!
この忘れんぼ
まったく、端から端まで行ったり来たり、テレポ代でいくらかかったものやら。
でも、これでマスタクエの準備は全部終了。
長かったマップクエ3部作もここで打ち止めでっす。
称号獲得でっす
後は、ビスルに行くだけ♪やたっ!

強運の反動〜マップ4クエ

次のマップクエを受けるため、港町からアウグスタへ。
ロビンさんからの依頼はアジトにいる盗賊からクラフトヒストリーという本を奪還すること。

では、アジトへ。きっと楽勝♪
ちなみに、×会議員は怪獣らしいですねロビンさんの言葉によると。
到着してしばらくは探し回りました。なかなか見つかりませんでしたが廊下で一匹発見、早速に倒します。しかし出ない。ま、そういつも初っぱなでクリアなんて都合よくはいきませんよね。
お譲りください
そのまま待機しますが今度は全く湧く気配がなし。2Fをうろうろ探していると別PTの方が湧き場を使っておられました。さっきのは迷いMOBだったんですね。終わったら譲って頂くという話に戒夜さんがまとめてくれました。あちらもクエで来られてましたが御当人がROMされてるとかで、早々と譲って頂きました。

さて、狩り始めたはいいんですが、
出ません。全く出ません。何度やっても出ません。
もしかしてこれはきっと…、
運の尽き
…なんて思ってたら、やっと
ニセモノかも
しかし、なんか気になる但し書きが。
どちらにしても持って行く以外に道はないし
戒夜さんにアウグスタまで連れて行ってもらいました。

ロビンさんに本を渡して、さあ、本物かニセモノか…
クリア
本物でした。^ ^

立て続けのクエですが、なんとか後一つでマスクエ準備が整います。
×会議員が出し渋ってたので、夜も更けてまいりました。
本日はこれにて解散。

強運の日〜マップ3クエ完了

塩B8の古代君に通い詰め。
なのに会えない、会えても先客、そんな日が続いておりました。
恋する乙女のように遠くから見てるだけ。(乙女って…誰が!)
今日は珍しくPTで狩りしてる方々がおられました。しかもテイマさんがいっぱい。
ああ、今日も見てるだけで終わりそう…。
丁度あきらららるるさんから耳が入ったので、おしゃべりしながら周りの状況をうかがっておりました。
すると「クエの人に先にやってもらおう」とPTのどなたかが発言。
どうやら狩りに来られてるPTの方々と、それを待つクエのテイマさん達という構図だったようです。
チャット中で状況がよく飲み込めてませんでしたが、クエで来てる人にヴァンピーを譲ってくれるんだろうなと思って、自分の順番が来るを待っておりました。
「もういませんか」の声に応えて名乗りをあげますが、ヴァンピーを見ると誰かが攻撃されてる様子。ロックゴーレムが壁やってます。
ああ、まだ先の人が終わってないのかと眺めていたら…
「とどめ、どうぞ」
そーいうことだったのか!鈍い私もようやく飲み込めました。
まずPTのかたがHP削って、クエの人にトドメだけを譲って下さってたんですね。
てっきり古ヴァンピーを丸ごと最初からだろうと思ってました。
それじゃお言葉に甘えて「ぃやぁっ!」と攻撃。
あれ?
倒すと同時に画面にクエアップデートの表示。
え、うそ。終わり?
最初の一体、しかも一撃だけで取れてしまった?
きつねにつままれたみたいです。カバンを開いてみると確かに目玉が。
クエ窓も念のため。確かに更新されてる…。こんなにあっさり。
あ、いけない伝えなきゃ。
「出ました」
目玉ゲット
あまりの早さに周りも驚いていたみたいです。
「10回とか、出ない人いますよ」
つくづくリアル強運だと我ながら思います。
そういえばマップ2も30分くらいで終わってましたね。
ヘルプしてくださったPTの皆さん、ほんとにありがとうございました。
肩透かし
さっそく皆に知らせなきゃ、まず、ずっと気をもんでくれてたta-kiさん。
ご自分のファミを犠牲にして取らせてあげるとまで言ってくれてましたので…。
狩りの最中にいきなり上ずったチャットを送ってしまいました。
取り乱してすみません<(_ _:)>
それから皆に報告しようとアリアンに一旦戻ります。
戒夜さんと、あきらららるるさんが先に来られてましたので、さっそく報告。
これこれこんなでああなって、ちょっとまださっきの興奮状態が続いてます。

ほっと安心して興奮から覚めると、あまりのあっけなさに拍子抜けしてる私がいます。

そうそう、まだクエは終わってなかったですね。ともあれ港町のコジに届けて終わらせましょう。
コジって失礼

この後、アウグスタに次のマップ4の依頼を受けに向かいました。(続く)

ダブルでレベルアップの日

そろそろ今日あたりかな?と思っていたta-kiさんのLv200到達。
@4000というところで寸止め状態になったという連絡をもらい、さっそく「200おめ祝賀ハント」を決行することになりました。
そして翔夜さんも100おめ間近。
というか@300でレベ上げ禁止状態のまま待機中でしたので[同時おめ]出来ないかと検討します。
しかしレベル差が100ともなると適当な狩場が見当たらず、一体倒せばそれぞれに丁度いい経験値が入るなんて都合のいいMOBがいるのかどうか…、悩み尽きないところです。
結局のところ一人づつというところで話がまとまりました。

まずはta-kiさんから、場所は名も無い崩れた塔。
サソリ一匹でレベルアップできるそうなので、とりあえず私と戒夜さんは祝辞を用意して、私はシャッターチャンスを待ちつつサソリのHPが削れていくのをじ〜っと見守ります。
そしてついにその瞬間!
おめでと〜〜〜〜〜っごっざいまあああ〜〜す!
200おめです
アニメにしてみました。2コマですが。

次は翔夜さん。アリアン遺跡で10匹も倒せばも大丈夫とのことだったので、いったん街に戻ります。
ところがPT編成の問題か、入る経験値が激減。これでは時間がかかり過ぎるので町を出てアリアン郊外の砂漠へ場所移動。
町で合流した奥崎さんも加わり4テイマーで狩ります。
砂漠へ出てほどなくすると…
おめでと〜〜〜〜〜〜う!100おめ〜〜〜〜!!
100おめです
こちらもアニメにしてみました。
奥崎さんは瞬間移動してるわけではありません念のため。

暴風雨二軍(=サブ軍団)ではトップレベルの翔夜さんです。
この調子だと一軍入りも近いかな。^ ^

その後テンさんも合流して、おしゃべりタイムとなったのですが、
SS撮ってませんでした。テンさん、ごめんなさい。

<後記>
GIFアニメは画質が少々荒くなりますねえ…。表示が重かったらコメントに書いておいてください。元画像に戻す用意があります。

くつろぎの時

リアルでは、寒くなってきましたので秋冬物に衣替えの準備をしました。衣替え初日は朝ちょっとした緊張感が走ります。
「半年前の服が着れるだろうか…」アセッ(^_^;)^

ま!それはおいといてですね!
広場た会議
昨夜は古ヴァンピーのそばに行っただけで終わってしまいました。
死んでアリアンに戻るといつもの面々。皆さん狩りも終えて戻ってこられたようです。おしゃべりしてるとヴァンピーのところに戻る気が失せて、チャットチャットチャット♪

それにしても人数集まってしゃべり出すと、ログみてもつながりが分からなくなってしまうのは私だけでしょうか。

昨夜はトータル4時間ほどinしてましたが、そのうち3時間くらいはチャットとお遊びで終わってましたね。でも、RSやってて一番好きな時間でもあります。
中休みって感じのまったりしたひとときでした。
また明日ッからガンガればいっか♪(^ ^)丿(ンな性根だから…)

再会の日

こないだの週末カッキンはリアル用事のためにほとんど活用できなかったのでレベル上げも停滞気味。
ムラサキ頭の古ヴァンピーを何とかしたいのですが、たどり着いたはいいけれど、なかなかありつけず周りのヴァンプやエクソシストを相手にする日々。
割ともろいけど気がつくとスススっと集まってくるのがうっとうしい奴らです。
そのうえ適正外もいいとこなので申し訳程度の経験値しか入ってきません。
鬱々としてても始まらないので玉砕、もとい特攻に出撃です。
今日はちょっといい秘策を授かったのでチャレンジしたいと思いましてペットも佐助と亜茶子に交代させました。
行ってみたら先客がすでに古代ヴァンピーと交戦中。
ムラサキ頭
この方もクエで来られたテイマーさんです。
画面からは切れてますが余り近づいて交戦域に入ってはまずいので、この辺で軽くお話しながら順番を待ちます。
ただ待ってるのも何ですので、お手伝い気分でヨコ湧きしてくる茶髪ヴァンプやエクソたちをいただいておりました。古ヴァンプを削るのを手伝う訳にはいきませんしね。
やり方はあったのかも知れませんが。
と突然「あぁ」悲痛な声。どうしたのかと聞いたら、倒したけど更新されないとのこと。
やはり初っぱな一匹では出ませんか…。
苦労した分、報われないショックは大きいようです。
落ち込まれてるようなので何か声をかけなくちゃと思って、
「5匹くらいは倒さないとクエは更新されないみたいですよ」
(慰めになってない!!)
せっかく来たのだからもう一匹チャレンジしてみてはとお勧めしましたが、お疲れの御様子。
で、私の番になる訳ですが…↑のチャットしてる間に横ヴァンプにやられてました。
チャット死w。ペット寝てたし!!

苦難の日〜銀行クエLv1

丁稚奉公
タイトル見て、おやっと思われた方もおられるかもしれません。
間違いではなく本当にLv1クエです。捨てキャラのはずだったボディスヴァ八(スヴァハチ)です。せっかくなので倉庫番として働いてもらおうかと、Lv1/経験値ゼロで銀行クエにチャレンジです。大丈夫かな。

最大の難所はシーフのいるあの路上強盗出没地帯。
経験値ゼロ、スキルゼロ、装備ゼロの三重苦を背負ったスヴァハチには当然まともに通れる道じゃありませんので、どなたかが倒してくれるのをひたすら待ちます。帰りに襲われましたがからくも逃げ延び、次のぴくっこおじさんも首尾よく発見。
辻強盗だあ
ついに銀行口座をゲット!!ついでに初経験値も650もらえました。Lv6となります。
口座開設
寒かろ
生まれたてでごらんのとおりカバンも空なので、この勢いでポーターLv1もやらせてみます。
…おや?あれあれなんだろ、ヤだねぇこの子ったら裸じゃないかぃ。(女将口調になっとる!)

なのにベルトだけしめてるって、絶対ヘン。
名前からすると男の子だろうから、いっか、金タロさんみたいなものかな。^ ^

銀行と同じコースですが、盗賊を避けながら、時に走り抜けながら、何とか死なずに古都まで戻ってこれました。あっぱれ!
銀行でLv6、ポーターでLv8まで上がりました。

ごほうびにカッキーンアイテムのミニポを特別貸与。
狩りを許します。
コボルト洞窟で叩きまくり走り回り、一気にLv16までアップしました。
B2でファミリアにやられてるのって何か妙な気分なんですが。
それはさておき、
ともあれ、スヴァハチもこの狩りの間に、服と靴もドロップできて何とかこの冬は越せそうな感じです。え〜、今のところペットをもたない殴りテイマーです。

スヴァハチや、しっかり倉庫番なさい。
よろしく頼みましたよ。(完全に丁稚扱い)
運キャラか

1000hitお祝いの日

ブログの10000ヒットを親しいお友達がお祝いしてくれました。
で、記念のショットを。
ありがとうございます

そのうえ皆さんにプレゼントまでいただいて嬉しい限りです。
プレゼントまで
モネさん(CashMoneyさん)には弟にまでプレゼントいただき、感謝します。
最初は「何で私に牙を?」とか、思ったのですが^ ^
お心遣いの細やかさ、姉として恥じ入るばかりでございます。

みなさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お祝いも一区切りして、さっそくta-kiさんにもらったゼーレクランの「魅了」の威力を試しに三人で出かけます。
魅了を掛ける相手のMOBといえば…、真っ先にアレが思いついたので、こんなことやってみました。
ラブオーガ
柚梨姫さん、ごめんなさい。<(_ _;)>
私のお気にいりショットでしたので、つい…。

魅了されたオーガが寄り添ってるのもまた、ほほ笑ましいような…、
ラブラブオーガ
ちょっと不気味なようでもあり…

ついでに悪ノリして、虫にもかけてみました。おもしろいようにかかりますね。
ムシキングかな

というわけで暴風雨バージョンは虫でいかせていただきました。
虫刺され防止に魅了
うぅ?、ちょっとかゆくなりそう…。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ツアー続行の日〜塩B8へ

せめて自力で古代ヴァンプのいる塩B8までは行けるようになりたいと思い、実際に見学をかねて行ってみることにしました。
週末カッキーンで壊れた有料道路をたどってみましたが
クマったもんだね
3回失敗、あと少しなんですがねえ。湧きの速いところは攻撃力不足だとつらいですね。倒してる間に別のMOBが湧いてしまい終わらなくなってしまいます。
カメムシあり
あきらめて塩1Fから降りる例の名前の定まらないツアーを続行することにしました。
B2のケーブは今のところ塩ではいちばん適性っぽいですね。ここで1Lv上がりました。

レベルは高いけどそれほど硬くもなく不意をつかれたりまとめて来られたりしなければ特に問題はなさそうです。
ただ、塩はソロ狩りの方が多く、通るにも邪魔な敵を倒していいものか迷ってるうちにやられてしまうことがありました。
こういう場合はどうなんでしょう?
手を出すとこちらが狩場ヨコしたみたいでもあるし…。
タゲられた人は正当防衛として倒していいのか、それともそこを狩場としてる人に通行者を守る義務があるのか。
倒そうとすると飛んで来る人もいますけどね。
「あり^ ^」と言えばいいのかな?こんな時は。
とりあえずは、できるだけタゲられる前に「通ります」と一声かけるようにはしてます。

それはさておき、今日は何とかB8へたどりつくことはできました。
あおざめます
が、古代君のいるところへは壁を壊して入らねばなりません。
ここでトラップ!しかも二回。せっかく開けたのに身動きできず無情にも扉は閉ざされてしまいます。

誰もいなくてソロの方が一人いるだけ、古代君の居場所を教えてもらったので、行ってみると…
いました。紫色の頭。
前にこんな髪の色したオバさんを見たことがあります。体も大きい。
お初にお目にかかります。
遠巻きに眺めていると、どれだけ痛いかふと試してみたくなりました。
いやいや今日はあくまで下見。ここにたどり着くのが目的です。
ということは目的は果たしたから後は何やってもいっか♪
一歩だけ前に出たのですが…
結果みえてましたけどね<br />
ほぼ瞬殺ですねww。

おしらせ

昨日の[獣の笛放浪絵巻]10000HITを記念いたしまして、
かねてより予定されておりました記念集会を本日おこないたいと思います。

場所はアリアン大富豪の家の前の広場(もちろん黒鯖です)
時間は23時を予定しております。
10000hit記念集会会場

具体的に何をやるのか詳細は未定なのですが、参加自由ということですので暴風雨の皆さんはもとより、どなたでもお越しください。
ギルメンはじめ身内で勝手に盛り上がっているかと思いますので、御用とお急ぎでない方はぜひのぞいてみてください。

10000hit!! ありがとうございます!

たった今、このブログのアクセスが10000をカウントいたしました。
これもひとえに皆様のおかげです。

開設より115日。
最初に書き込まれたコメントは広告でした。orz
一日一桁しかアクセスがなく、その半分が自分自身のアクセスと知りがく然としたあの頃。
それがファンサイトに登録してから応援して下る方々も増えて、嬉しい限りです。
これからも、楽しいブログを作っていきます。
今後とも御支援よろしくお願いいたします。

記念すべき10000のキリ番、踏まれた方はta-kiさん。
10001は、あきらららるるさんでした。
(身内ばっかw)

朝練の日〜再び塩

仮眠を取るつもりで9時頃に床に入ったのですが、目が覚めたら朝の5時。久しぶりに、た〜っぷり、お子ちゃま並の睡眠時間を取ってしまった。^ ^(どこが仮眠だ!)
でもって、一時間だけでもプレイしておこうとログイン。
食べ放題
狩場をまた塩に戻して
「降りられるところまで降りたら古代君に会えるかもしれないぞ」ツアーを再開します。

すると、最初のフロア1Fに食人スコーピオンが増殖してました。
こないだの待ち時間がウソのようです。
ここは、一ヶ所に留まるより、人がいなかったらマップ全体をくまなく動き回って狩るのがいいようですね。
今朝はホントにだ〜〜れもいませんでしたよ。

今のところ経験値が入る割にはぬるい狩場ですので、お気に入りです。
朝っぱらからサソリの塩漬けをたらふくいただきました。げふっ。(失礼)

今朝はB2まで降りて、時間切れ。今夜はここから再開します。

里帰りの日〜ロマ村ビスル観光ツアー〜

大きく成長した戒夜さんの超高速連続ワープでta-kiさんと一緒にロマ村ビスルに連れて行ってもらいました。
テイマーのふるさと、そんな話は聞いてましたが行くのは初めて。ワクワクです。
成長したかな

バリアートでは豚さんとおばあさんに再会。おばあさんは相変わらず年取ってます。
大勢で押しかけてすみません。
お元気でしたか

燃焼中
ロマ村はとてものどかなところです。
牛とか馬とか豚とかが、いっぱいいて、とても牧歌的でステキなド田舎でした。

戒夜さんが焚き火を使って「燃えるBIS」をやってみたかったというので、私たちも話に乗ります。

これがロマ村名物、ファイアーショット。
ここを訪れた人は必ずやるという
焚き火記念撮影です。

ta-kiさんが火に包まれてるから[ta-ki火]なんちて♪
ごめんなさ〜い。
(#= =)/☆(*><)丿


この村は動物もいっぱい。さすがはテイマの里。
動物系のカニとかクモとか犬とかもいましたが、家畜系も充実。
ここにも豚さんがいました。
バリアートにいたのと同じ種類ですね。

何か色が、すでに薫製を思わせます。
色といい、つやといい、そのまま食べられそうないい感じの100%ポークたちです。
ちょっとだけ、かじらせてくれないかな。
おいしそう

で、ta-kiさんはといいますと、乳搾りをやってます。
なんか体験学習しに来てるみたい^_^
生乳飲める

せっかく来たので、お金さえ出せばすむというモンスター鑑別師のレベ4を受けておきます。
200000Gも取るの

当然のごとく、レベ5も無事に済ませて
600000G高いよ

しめて80万Gの出費でした。

手強そうな群れ
さあて村を出て、いよいよイフリート狩りに。
最初は順調だったんですが、私が群れの中に突っ込んでしまい
大ダメージを受けてしまいます。
突っ走って自滅…、
ついに私の持ち味となってしまったかも…。T_T
態勢を立て直しますが、取り残された村正がまたしても死亡。
こないだの薮と今回の二度の死亡で、経験値の差が30万ほど正宗に差がついてしまいました。
正宗のほうがお兄さんになってしまいましたねえ。まあ、どちらでもいいんですが。だいたい同じ時期に年取りますし。
火抵抗を強化した戒夜さんがタゲ取ってたのもなんか妙ですね^^

昨日から、お墓参りとか里帰りとか妙に合ってる(^ ^)
お彼岸もとっくに過ぎたというのに…。

※参考までに。
ta-kiさん、今回のSSは全部で65枚の中からセレクトしてます。(^_^;)y

お墓参りの日

セスナさんお顔見せて
ログインして昨日の荷物の整理とお友達探し。皆セスナに集まってました。
きっと何かやってるんだ。早速私もお邪魔しようと耳打ちすると「サトヴァさんでどうぞ」とのお返事。

私より弟?その方が適正ってことかな?
サトヴァでお役に立てるのか心配ですが、ここは言われたままに走らせます。

セスナへ 行ってみると、こないだのテンプラ狩りの面々。合同ギルハンでした♪
私には顔なじみでもサトヴァは初対面の方々がほとんどでしたので自己紹介、友録交換などなど。親交を深めます。
はじめまして
何かだんだん、私と弟の友録が似てきました。^^;
ほどなく一次会も終了し、二次会へと移行。

次の場所は「墓」シリーズとなりました。
セスナの道→警備兵墓B1→警備兵墓B2→過ぎた栄光の展示場→ 傭兵達の大きな墓
と、移動しながらのハンティングツアー。
警備兵墓はあの思い出のマップクエ2の場所ですね。そういえばサトヴァくらいのレベルだったかな。
あちらのGM、ヨピ(yopitamann)さんもここから参加され、平均レベルがまた上がります。大丈夫でしょうか弟は。私が行ったほうが良かったのでは…。
ヨピさんたら
展示場にはミニがー君が。ta-kiさんが挑みます。
ちょっと寸足らず
がー君並かと思ってたらやはり少し格下だったみたい。
やっつけてえ
でもここまで来ると弟には経験値あまり美味しくなかったようです。
少なっ
魔法系の攻撃で少しはお役に立てたようでもあります。必中ですね。弱いけど。

大きな墓ではB2で、あきらららるるさんから弟に耳が入り彼も合流することに。
戒夜さんは初対面なのかな。
そうこうしているうちにミニポの効力も切れて経験値半減です。
火抵抗の強いモンスター(火鬼っていうくらいですから)で、弟の攻撃も威力は半減。
蚊が刺したような
ここでやっと弟がアスヒを覚えましたが、あきらららるる師匠に
「メテオいかんかい!」って怒られてしまいました。
メテオも上げたいけどそこはCP値と相談しながらでないと…。レベルも63まで上げてもらえましたし、次の振りではよく考えませんとネ。
テンペストさんも抜けて、事実上二次会も解散。
楽しかったです

後は暴風雨のギルハンになっちゃいました。それをきっかけに場所移動。
今度は弟のレベル上げがテーマになってしまいました。お世話かけます。
最後の締めくくりにガディウス砂漠(リンケン北)でスターヒールとかホーンドとかを狩りましたが、この辺は結構、弟には美味しかったようです。一人じゃ倒せませんが。

でも最近なんか弟の出番が多いような…、このままじゃ私の存在感がブラー…。

弟のちょっと赤目な日

もう犬キライ
寝落ちの間、弟に店番させてたらサークレットが一個売れてました。
本日の売上110,000G。ごほうびに狩りに行かせます。
再び赤目B2へ行きます。
またしても、どこかで見た光景が。
犬に好かれやすいタチなのかも…。
ていうか、犬多すぎ!
放し飼いは条例違反でしょうが。

その後、時間外@天使さんと合流しましたが、B3降りてからは2人で一体相手にしたらギリギリ。
いったい弟は何度、死に戻りしたことでしょう…。
ダブついていたムーンクリスタルが着実に減っていきます。

時間外さんもキレて
「こうなったら荒行だ!!」
何をするのかと思ってたら、あきらら(以下略)さんに交代すると言い残し、去っていきました。
荒行ってなんだろ?
弟も不安な気持ちで待ちました。(別な意味でも不安が…)
待ってるよ

そして荒行の始まりです。
Lv150↑のチリwizが赤目で幹部やら警備犬やらを片っ端からシメて行きます。
何か、ちょっと大人げないような気も…。
けど弟をレベル上げさせたい一心でやっておられますので
とてもありがたいことです。(^人^)
弟も必死に後をついていきます。

あと一歩でLvアップというところで時間切れ。
惜しくもレベ上げ達成ならずでしたが、お心とても感謝しております。
またよろしくおつきあいの程を。
そうそう、ワインクエ終了おめでとうございます。

それにしても、時間が時間とは言え、なんで赤目がこんなに空いているのでしょうか?
ソロの人がちらほらいるくらいで、PTをひとつも見かけませんでした。黒鯖の人たちは皆、赤目卒業?

ニセモノの日

ニセモノ現る
古都の西で発見。
なんと!ボディが若葉に逆戻り?
しかもレベルはたったの(1)。
いったい何が起こったのか?!





ネタバラシすると、

ネタキャラです。
ボディスヴァ八(はち)ってキャラ作ってみました。♪
別に意味はありません。ヒマだったんで…。

育てるかって?
当分は捨てキャラで放置されると思いますが、
時々、黒鯖をうろついてることがあるかもしれません。

…見つけたら殴っていいです。>_<
まっさら

滑り込みの日

で、私はといいますと
週末カッキ〜ンで、二週間ぶりくらいの神殿(B2)へ。
PT空いてますか?ダメもとで聞いた私に信じられないお答え
「空いてます」
うそっ!からかってる?
でもしっかりPT参加要請の画面。あわてて[はい]です。気が変わらん内にっと…。
何と言いますか絶妙でした。
後でリダから「見事なタイミング」と言われまして、ホントにリアル運キャラなのかもと自分を見直しましたねえ。
160になりましたのじゃ
次に入れるのはいつのことやらわかりませんので、ここはきつくても辛くても眠くても稼げるだけ経験値を稼いでおこうと、粘りに粘った8時間。
朝になると人が動き始めたようで、次々に予約希望が入ってきます。
私が抜ける頃には10人くらい待ちが出てました。これは入れないはずだなあ。

未明より始めた8時間耐久レース、神殿B2の狩りも、目標のLv160を達成したところで打ち止め。次の方どうぞ。

■追記■
PTにいたメテオさんをガード(メテオ撃つと一気にタゲ取ってしまうので)しなくちゃいけなかったんですが、悲しいかなエフェクトが全然見えなくて、いつメテオ撃ったのかもわからず充分なフォローが出来ず、すみませんでした。
最初のころは「メテオって聞いたけど、何でこの人、逃げ回ってるだけで何もしないのだろう」なんて、マト外れなこと思ってたくらいでして…。(大ボケ!!)
鯖落ちした後はちゃんとエフェクトも見えるようになって、意識のある時はタゲ取りしてましたので御勘弁を。(寝てたな!!)

弟の赤目な日

弟も健脚
スキルも習得し、ようやくメテオWIZへの入り口に立った弟ですが、また一週間ほど修業をさぼっておりました。
私の週末カッキ〜ンを聞きつけ買い物カゴからミニポを持ち出し、狩り場へと向かいます。
今日の目的は赤目。
絨毯も使わずアリアンから赤目までひとっ走り。
彼も移動速度は2割増。健脚は家系です。
ちなみに彼は宙に浮いて走ります^ ^
地に足が着いてませんねぇ、性格と一緒で。

隣町のリンケンに到着すると、悩めるお嬢さんが…
リンケンのお嬢さん
修業はどうした!

赤目ではB2を狩場に選んでみたものの…
赤犬にからまれて
例の赤犬になつかれてしまいます。
移動アイテムの満月があるので、この場は脱出。(退却?)
宝箱をこじ開けると…
弟の暗闇初体験
暗闇。
弟には初体験ですがさすが男の子、落ち着いてます。まあ、敵のいないとこですからね。

やられては戻っての繰り返しですが、人も少なくPTも組めず思うようにレベル上げはできませんでした。
何度か繰り返すうちに、最初の死に戻りの直前に辻エンチャを差し上げたビショさんが、まだ一人で奮闘されてるのを発見。二人だけのPTを組んでいただきました。
ありがとうございました。またよろです。
燃費の悪いメテオを維持するためにはCP値を上げるとともに、一挙大量チャージも必要なのです。
で、フォベガは覚えたもののチャージ中に攻撃されてかえってCP減らしたり、未熟者の本領をいかんなく発揮しつつ修業はさらに続きます。チャンチャン♪
ひと晩かけて、やっとのことで1Lvだけ上げることができたようですが、
道は遠いですねえ。

アイテムの修繕

古都の鍛冶屋さん
DXアイテムの耐久力は使ってるうちに減少していきます。
ゼロになったら捨てるしかないのかなあ…、
と思っていたら、修理してもらえるという話を聞きました。
アリアンの鍛冶屋さんでは修理してもらえなかったので、古都の鍛冶屋さんにお願いすることにしました。

まずは帽子からお試しに
新品同様です
おお、すばらしい。
確か入手した時点では耐久力は50%だったように記憶しているのですが、それを上回る復元ぶりです。
今回の修理代
ついでですので、持ってたDXアイテムを全部修理してもらうことにしました。全品、耐久力が100%になりました。
今回の修理代はこんな感じ。結構お安いのではないでしょうか?
まだ試されていないかた、ぜひどうぞ(って宣伝か!)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

サマナな日

なんてことを滝B6でちょこちょこっと狩りしてましたが、何か不穏な空気。
スキルの発動がズレてたり、警告も出てないのにスキル使えなかったり、座ったまま立てなくなったり、召喚獣のHP表示が突然ゼロになったかと思うと次の瞬間また満タンになったり。レッドシーフにいきなり1000くらい削られたり。(それはあるか)
メンテナンス後でもあるし、なんか気持ち悪くなってアウグスタに戻ります。
また突然死されたら困るしね。

町にいたら戒夜さんから耳ケータイ入ってきて、みんな集まって暴風雨おしゃべりタイムの始まりです♪
集まったメンバーはta-kiさんと戒夜さんと私の三人。
世に言うところの暴風雨トリオです。
顔触れだけならギルド役員会議だけど、当然そうなるはずもなく、あいかわらず冗談ばっかり言いあってます^^

傷は浅いぞ
ンでもって今日は、前からやってみたかったという戒夜さんの提案で
「お姫さま抱っこゴッコ」やってみます。
あぐらかいて座れる剣士さんがホントはいいらしいんだけど、これだけのためにわざわざ呼び出すのもなんですので、
戒夜さんに抱っこしてもらいました。うきゃ♪
でもなんか、死にかけた人を看取ってる僧侶のようです。

第三段階のケルビーに乗ってチャットするとスピーチバルーン(=ふきだし)が顔の下に出るって話を聞いてたので、確認してみました。おお、面白いってんで、こぞってお試し♪
けるびーのセリフみたい

その後、戒夜さんは翔夜さんと交代。テイマー集会になっちゃいます。
というわけでそろったテイマー三姉妹。三つ子みたいで見分けがつきません^^
連れてるペットも三人ともファミリアだし。
暴風雨三人娘

みんなケルビーに乗るのはホントひっさしぶりなので、なんか楽しくなってしまって
ケルビーレースが始まります。
暴風雨というより暴走族。住民の皆様っ、たいへん御迷惑おかけしてます♪
でもLv低いからスピードは出ませんので御心配なく。安全運転してます。ナビ付きですし。
ナビ標準仕様
実戦ではまったく使わないっていうか、使えないスキルですね。歩いたほうが早いし。orz
ま、こんなことにでも使えるならいっか♪

で、ケルビーに飽きたら今度はスウェルファー出してシャボン玉大会が始まります。
もともとこのスキル取ってなかったta-kiさんまで、わざわざスキル取得して参加^ ^
みんなで辺り一面にバブルいっぱい浮かべて大喜びです。(危険物だろそれ!)
シャボン玉爆弾

みんな久々にサマナーやって遊びたおしてました。♪♪

9000hit!

アクセス数がトータル9000に達しました。
いつもご覧頂いてる皆様ありがとうございます。
初めてこられた方々ももありがとうございます。
今後ともごひいきに、よろしくお願いします。<(_ _)>
記念すべき9000のキリ番踏まれた方は…
…私でした。orzすみません。

探索の日〜薮ドーナツへの道

時のダンジョン経由でしか行ったことのない薮ドーナツにポータルを通って行き着けるかやってみました。
昨日、元帥にお会いするため通った道を逆に行けば多分大丈夫。(覚えてればね)
相変わらずMOBをかき集めてしまい、派手に倒しながら進みますがやはり迷いました。
ど〜しても集めてしまう

うろうろする内になんとか滝に到着。
川まで入ってみますと…
滝に到着

洞窟は一本道で芋虫しかいません。数は多いけど通るのに問題はなし。
湿っぽそう

どうにか見覚えのある場所にでられたので、後は最後のポータルを通るだけ。
HPが半分以下になってるからポータル抜けたら回復しましょ。
、と思ったら。出た瞬間、
私のこと嫌いなんだ

そりゃないよぉガー君。
まちぶせ!
…って曲をこないだテレビで歌ってる元ドル見たけど。
あれってストーキングの歌?

街に戻って、
前から気になってた治療師さん。
何を治療してくれるんだろうと話しかけます。
消耗したDXアイテムとか治してくれないかな♪
治療師さんって
デスペナの治療しかしてくれなさそうです。
それも…、
ニセ医者じゃないの
高いよ!
健康保険きかないんですか?

まさか!! 村正 突然死

元帥との合流を急ぐ中、実はとんでもない出来事が起きてました。
追いすがる敵をふりきりポータル移動したところ、村正だけが妙な動きを始めます。
敵もいないのに戦っているような行動。??
まさか見えない敵が?でもそんな情報はないし、それらしい反応もなし。
でも、村正は攻撃をやめない。
いったいどうして?とまどってると
ああああああぁ、
見る間に村正のHPゲージが減少し始め、慌てて治療をかけたのですが
間に合わず、
村正は倒れてしまいました。
なんでっっ?!なんでよぉ〜〜!!
なにこれ!バグにしても冗談きつ過ぎる!
村正がぁ
このマップに村正倒せるようなMOBがいる?いないでしょう?
攻撃しても届かずに一方的にダメだけ加算された感じです。
もしかすると見えない相手は集団だったのかも。こちらは支援もできず見ているだけ。

復活した村正に治療を繰り返し繰り返し掛けている間、怒りよりも失望が大きいのを感じます。
治療する私を見かねたのか、そばにいたPTからBisさんがヒールかけに来てくれました。やさしさが身にしみます。ありがとうございました。

だるまんさん百歳の日

昨日ブリッジヘッドでoffしたので、近くにいい狩り場はないかと調べたらシーフギルドの倉庫Cが適正っぽいので、入ってみることに。
全然ひと気のないB3で一人寂しく狩っていたら、taーkiさんも合流してくれました。
蚊取り線香ないの

二人で狩ってると戒夜さんから緊急耳コール。
だるまんさんがLv100寸前らしく、みんなで立ち合って盛大にお祝いしましょうとのこと。
是非もありません。そういうことなら何をおいてもかけつけねば。
記念すべき100到達の地は「薮」。アウグスタ経由でみんなそろって薮森へ赴きます。
残り経験値は@583。まさに寸止め。
病気のコボルトだったら583匹倒さなきゃいけませんが、
薮のエルフなら1体で済みます。(どういう比較だ!!)

戒夜さんが釣ってきたエルフをだるまんさんが倒すという段取りで、私たちは手を出さず、じっと見守るのみ。
徐々に削れて行くHP。もうすぐ、もうすぐ…倒したっ!!!
100up

ぃやっっっったぁあ〜〜〜〜〜!!!Lv100達成!

もう楽天の残り画像容量なんて気にしちゃいられませんw。大っきく載せます。だるまんさんからのお祝い返しもでてます。(画面左上)
みんなも、はげしくお祝い♪
祝辞の嵐

改めて、だるまんさん おめでとうございます。
この後そのまま100おめ記念ギルハンに突入です。
次はta-kiさんの200おめかな?

だるまんさんの100おめ記念ギルハンやってるさ中
旧知の友、クロス元帥さんから耳もらいました。
こちらに来られるとのことでしたが、折悪くギルハンは時間切れ解散。
解散直後には薮に到着されてあちらのギルメンの方々とギルハンされている様子。
久しぶりだし御挨拶かねてチョコッと顔だしてみました。
うろ覚えの薮ルートを下ってギルド[黒の教団]の皆さんと初顔合わせ。
時間はわずかですがお仲間に入れて頂いて楽しく狩らせて頂きました。
今度また合同ギルハンでも企画しましょう。
ギルハンPTにゲスト参加

混乱の朝

滝B5危険地帯
昨夜はたっぷり睡眠取ったので(寝てばっか!!)
早朝にログインして滝の食用サソリでも
朝食に頂きましょうかと滝B5へ出かけました。
このへんです。→

宝箱がありましたが、うかつに触ってトラップでもあったら嫌なので避けたのですが…
いきなりフリーズ?いったい何が起きたのか、
凍りついて青ざめて
青ペンキかぶったお笑い芸人の罰ゲームみたいな状態になってしまいました。
なぜ?宝箱触ってないのに…、クモおまえ?あんたがやったの?
うわさに聞く「混乱状態」です。
「難易度1のスキルしか使えません」
って、まさか?!
警戒もだめ! 風雨もだめ! 励ますなんてもっての他!
じゃ、攻撃と防御と手なずけと…え〜と、とりあえず叫ぶ。意味なぁ〜い!
…ってやってるうちに今度は暗闇!?
暗闇に閉ざされ

こんなマップと思ってなかった!! 治療薬もなんもないっ!<(x x;)>
ええい塩でもなめてみるかぁ!(オマエが混乱してドーする!!)

一人で暗闇は怖いのでペットのそばに…
げげ〜ッ!ペットにも異変が!
正宗村正どっちなの
名前が消えてる。正宗?村正?それともよその子?
しょうがないのであきらめて回復するまでしゃがんで待ちます。
じっと我慢。突然やってきた災難はやりすごすに限ります。
ほどなく暗闇も去り、ひと安心。

ようやく落ち着きをとりもどしました。
朝っぱらから縁起でもない。今日はもう引き上げましょ。
あ〜っ、サソリまだ頂いてませんでしたぁ。

それはそうと、頭の黒いマークの意味がわかりません。
知ってる方おられたら教えてください。ついでに効く薬も。
頭の黒マークって
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。