

お休みの日

気だるい午後のひととき
リアル多忙のため、今週はなかなか魂を入れてもらえそうにありません。


年に二回ある業務報告書なるものを書いているようです。

半年間、自分がいかに有能に働いたかを
見栄を張りつつアピールするレポートだそうです。

自分の存在と能力をアピールして
少しでも多くのボーナスをせしめようという

涙なくして語れない悲願の書です。


勤務時間内では書き切れず
テイクアウトして「お持ち帰り」

必殺の一行求めて少ないボキャブラリーから
眠ることも許されず血の涙で書いてます。


そうまでして
これを出さないとボーナスがもらえないのか…


試した人は誰もいないので分かりません。


今出来ることは、ハチにお店番してもらい
RSでのお金稼ぎくらい…
せめてGoldだけでも

これさえ済んだら、またきっと皆さんにお会いできることでしょう。

公開の日

恥ずかしながら
RS始めて、今日でもう半年になりました。
半年かけてLv185って早いのか遅いのか …
(遅いんじゃないか?)


半年経過を記念して本邦初公開!!!


スキル&ステを思い切って
あけっぴろげてみることにしました。

ご覧の通りでございます。

最初の頃は訳も分からずという結構いいかげんなスキル振りやってましたが、
説得を取ろうと思い立った60あたりからは、
わりと堅実派で必要なスキルを着実に抑えてきてると (自画自賛!)

霧の朝とかのどかな一日にちょっぴり入ってるのは、一時期
エルフとかウルフとかをペットに連れてた名残ですね^^

むだスキルはむしろサマナの方ですかね。

ウィンディーが強くなるかなぁ〜
と鳥召喚あげてみたり

半端なスキルが数多く振り込まれてますが
いずれも使い物になるレベルではございません。

なので、非公開とさせていただきます。(隠匿か!)

でもって、この画には反映されてないですが
実は昨夜からスキルが+1余分についてます。

ネックレスを[調教師]のものに替えたのでした。

露店で見てとっさに500万G使ってしました。
いまちょっと貧乏です。T_T

おまけに、今までのネックレスはサマナ状態でも+1だったのに
それがなくなってしまいましたorz
結局、プラマイゼロだったんだ!!

それにしても、
この手のヤツって一体みんなどこで拾ってるんだろう。

もしかしてロトでこんなのが出るのかな?


スキルもさることながら
使わずに温存してきたステポイントが53あります。
さて何に振りましょうか…。


●撃たれ強さを求めて「健康」

でも、頑丈になると今以上にHP残量に無頓着になりそう。
こないだの神殿でも
「ボディさんが逝っちゃう」
と言われてふと見ると残量13だったりしてます。(不吉!)
何度諭されても全っ然、改まってません。
戒夜さんta-kiさんごめんなさい。
書いたら怒られるとわかっていながら書いてしまう私がいます。

●良品ゲットを求めて「運」

運キャラではないので魔具入手Lv2装備してますが、
水色といっても、ほぼ泥水しか落ちてこないので
ここはやはり本体の運を上げて行くべきかと…
でも今それやってもハチより↓って何か釈然としないし。
ハチに頼るかなあ、こっち方面は。

●攻撃力を求めて「力」

本体に力つけてもねえ。鎧装着のためにもう153になってるし。
ミスリル着られるようになった今、余分だし。
これ以上に振る理由って何かあるかな?

●命中率を求めて「敏捷」

私が笛で殴ってるのを見た人に笑われることが時々ありますが、
いいじゃない!スキで殴ってんだし。
多少はCPも貯まるんだから!
いや、当たらないから笑われてるのかも…
防具破壊、5秒はネタ?
ということで、敏捷いくかな。

●CP増量を求めて「カリスマ」

始めたばかりの頃は、ペット使いだからカリスマが要るんだろうと言葉の意味だけで思い込んでた私。
今はCPも自然増と装備(指)だけで維持されてます。
大量消費型スキルてのがあまりテイマにはないので…。

こんな子に育ちましたが何か

どれに振ってもどっちつかず。
ここはドッカ〜ンと運いってみましょうか!

ファミ170

うちの子のレベルが170と相成りまして、ステ比較をと思いましたら
ちょっとした異変が
そんな子に育てたおぼえは
同じレベルで、同じように兄弟わけへだてなく育ててきたつもりなのですが…、
正宗と村正にわずかな差が出ております。

憂鬱と風雨はONで、励ますと警戒命令いずれもスキル発動した状態です。
わずかではありますが、村正の攻撃力と防御力が正宗に劣るのは
一体なぜ?

思い当たることといえば
村正は正宗よりも死んだ回数が多い(といっても2回ですが)ことくらい。

死なせてしまったことが後の成長に影響するものなのでしょうか?

ちなみに忠誠度が上がってないところを見ると
マスクエでスキル+された分は反映されないようですね。
それとも20日経過後は上がらなくなるという噂は本当だったのでしょうか。

神殿B3デビューの日

課金による赤石との蜜月関係も終わりが近づいて参りました。
実質この土日が最後の週末となりますので、終わる前に二つの目標を立てました。

その1
憂鬱の日をマスターして、全スキル+6を達成
その2
レベルを185まで上げる

…、わざわざ二つにわける必要はないか
レベルが上がればマスターできるけど。

課金エリアの神殿ではまだB3で狩りをしたことがありませんので、ぜひ一度は行きたいところ。
なんですが、

昨夜は雷雨(リアルの話ね)だったので、半端じゃない雷の音、光、稲妻が地面に向かって落ちていくところなど目の当たりにして、完全にビビってしまいました。

家中の電気を消灯!!

これが落雷よけになるかどうかは知りませんが、電気同士、仲良く世間話でもされては大変。
早々に寝床の方ににログインしました。

そして早朝、陽もまだ昇りきらぬうちに神殿目指して走る私の姿があったとさ^^。

休日というのになぜか人が少ないですね。
すんなりとPT入りできてしまいました。
柱じゃま
さあ、テイマー泣かせの柱に囲まれて、晴れて神殿B3デビューを果たしました。
何度かのぞいたことはあるんですけどね。

しかしこの柱の多さは何とかなりませんでしょうか。
ペットが引っ掛かって身動きできなくなってしまうこともしばしば…
さぼるんじゃありません

でも、ソロと違ってレベルが上がるたびに祝ってもらえるのはPTならでは。
ひさびさ、嬉しい限りでございます。
ありがとね〜

てな感じで
神殿におこもりすることなんと9時間!
ドンケツで入った私がいつしかリダに。
(居座りすぎ!)
Lv180で始めたこの狩りも
抜ける時にはLv185になってました。

神殿は、なかなか入れてもらえないイメージがあって、実際、予約無しで入れるのはまれですし、
次に入れるのはいつか分からないと思うと、ついつい長居してしまいます。

で、二つの目標、首尾よく達成できました。
めでたし!

つむじ風の日


鳥の拳ってどんなの ハチがウィンディーのゲイルパンチを覚えました。
犬乗りさえまだなのに…

またしても、ただグラ効果が見たいと言うそれだけでSPムダ遣いしてしまったかも。

こないだ覚えたリフトアップもついでにグラフィック公開しますが、
つむじ風か
正直言って期待を裏切られた感じ。

リフトアップは、ほんとにウィンディーがモンス捕まえて飛ぶとこをイメージしてたんですよねえ。

でも、つむじ風当ててHP削ってるだけ。

ゲイルパンチも、パンチって言うくらいだから
なんか空気の塊みたいなのが衝撃波みたいに飛んでって、
バァァァァァァーーーーン!
と、モンスに激突ってのを想像してたのに、
弱効果線太Lv2
ただ線が増えただけみたい…。ちょっと悲しい。(T_T)

めげるなハチ!!
立ち直れハチ!!
無駄なスキルなんてない(たぶん)
きっといつか陽の目を見る時が来る。

********

ちなみに、私が実はヘッジャーの[アイテム探し]覚えてるのは、あまり知られてません。


※参考までに※
ヘッジャーの[アイテム探し]は、PT狩りの場合には必ずOFFにしときましょう。
均等配分おかまいなしで、そこらの有り金 全部持って来ますよヤツは。

励ますマスターの日

パブルで狩りしてますと、けっこう地図が手に入ります。
が!
いっそはずれといいなさい

スカも多いです。

こないだは地図を頼りに探し当てたら宝箱の前に
リザードガードがいました。
取れないって!!
罠ですか

それはさておき、
マスクエ効果で一つ疑問がありました。
説明では+されるスキルは最大5とあるんですが、
これは
どれをいくつマスターしても全体で+5までしか上がらないのか、
だとすれば難易度5のスキルをマスターしないと+5にならないのでしょうか。

それともスキルの難易度が5までしかないので
ひとつのマスターについては最大+5という意味で、
マスターしたスキルの難易度に応じて+されていくのか。

今マスターしてるのは警戒命令だけ。
これは難易度2ですから、+2でした。
励ますも難易度2なので、これをマスターして
変化なければ前者、
さらに+2されたら後者
と確かめることが出来ます。

誰かに聞いたほうが早いかも知れませんが、
励ますはLv48。@2つです。
教えて君になるよりは自ら検証するほうが潔し!

必要なSPは198という計算になりますんで最低でも2レベルはアップが必要です。

ならばやるしかないでしょ!

パブルのソロ狩りだと経験値は高いけど時間がかかりそう。
ここはPT狩りに混じって
1体あたりの経験値は減っても数を短時間でこなすのが得策かと。

丁度、十字路の(4体湧き)あたりでPT募集があったので迷わず応募。
ここはソロがメインの狩場だと思ってましたが、PT求める人も結構いるんですね。
PT狩りが増えてます

さて、PTに入ったはいいけれど、
取得できる経験値が、ソロの時と比べると
3分の2から半分近くにまで減ってしまいました。
失敗だったかなぁ、とも思いましたが、
まあ結果、的を得ていたようです。

思ったより短い時間でレベル2つ、首尾よくアップできました。
ついでにギルドレベルもアップです♪
こーけんしました

経験値残量よりもSPの溜まり具合ばかりを見てるってのがありまして、
一度自分のレベルが上がったのにも気付かなかったり…

そして貯まったSP198を励ますへ。

励ますた
正解は前者!
さらに+2入りました!
増えますた

警戒命令で+2,励ますで+2,ネックレスで+1

合計で「全てのスキル+5」です。
うれしい♪

さあ、後は憂鬱マスターか風雨マスターか…

あ!あああああぁ

よくよく考えたらもう一つ検証がいるんだった!
+6以上にならなきゃ全体で最大+5の可能性が残る!

…もう少し噛んで含めるような説明にして欲しいものです。

てなづけたい
ま、スキルも上がって、気分がいいので、普段お世話になってるハスピン婆さんの肩もんで上げました^^
なんか「いい娘さんだねぇ」とか言ってくれてそうです^^

ねえ、もう少し高く買ってくれませんかぁ?愛してますから♪
(ごますり懐柔か!)

標本集めの日〜モンスター鑑定師1,2,3


今日も今日とて狩場を探し求めるサトヴァですが、相手のレベルが見えないのでうっかり高レベルモンスターに手を出して返り討ちに遭うこともしばしば。
そこで、モンスター鑑定師の称号を取らせることにしました。

アリアン旅館のマイトさんを訪ねてクエを受けます。
低エンチャですよ念のため
まずはコボルトの標本集め。
まあ、いまさらコボルトにてこずるものでもないでしょうが…。
私の時と違って彼は場所記憶できるので短時間で済ませられるでしょう。
と思ってたら、なかなかこれが思ったより難儀します。
ようやく12個取れたのは、小一時間も経った頃。
意外に獲物が少なかったこともありますが、若葉さん達を押しのけてまで狩りできないって遠慮がちにやってましたので…。

苦戦してる若葉さんたちにエンチャかけたりアスヒかけたり、んなことばっかりやってたような…。
時々エンチャおねだりされたりもしてましたしね。
まあ、やったげなさい♪

ともあれ、Lv1は無事終了。
次のLv2、ハノブ高台望楼B2の大型骸骨です。
こちらはうまい具合に2体湧き、なおかつゴーストに邪魔されない絶好のポジションをゲット。
とんとん拍子に12個集まりました。
文字通りいいとこどり

で、問題は次のLv3。
集める標本はハノブの鉄鉱山B4にいるロックゴーレムです。
レベル的には私の時と同じくらいなのですが、果たして。
私も特攻でしたが、サトヴァもだめもとで強行突入を…
と、思っていたところで翔夜さんから救いの手が差し伸べられました。いいねえ、あんたは。
ご協力感謝です
で、翔夜さんのペットで、ロックゴーレム対ロックゴーレム。
壁になってもらってゴーレムを倒そうという作戦。
しかし何度やってもB4まで走り抜けられません。
B4ポタ前にたむろするジジイとクモが行く手を阻み突破できません。
私もそうでしたが…。ほんと、紙なんだから。
やむなく交代した戒夜さんの援護でようやく走り抜け到着。
やっとだね

いよいよ標本集めになりますが、
ここにきて私のリアル強運がサトヴァにもうつったのか、
いい調子で次々に標本が集まります。
戒夜さんが回復もしてくれる上に壁になってくれたおかげで、
わりとすんなり標本12体ゲット!!
戒夜さんの勇姿
めでたく、モンスター鑑別師Lv3取れました。
もう危ないところに行っちゃダメですよ^^

アリアンで励ましのお声をいただきました^ ^
小次斎さん、いつもありがとうございます。
がんばりまっす

クエスト2本立ての日〜すばハチ繁盛記


最近クエづいてますが、今度はハチがオート監獄の二大クエ
解毒剤と炎の悪魔にチャレンジです。

まずクエを受けるためにNPCへ向かいます。
最初に解毒剤の乞食さん。
名前が「乞食」ってのもどうかと思いますが。
次に炎の悪魔のネフェスリンさん。

どちらもクエの場はオート地下監獄B2ですから、一回で一挙両得の2本立て構成です。

でもさすがに一回で、とは行きません。
全滅の予感
結局はここと古都を行ったり来たり。
しかし、Lv40↑でオート監獄B2で四苦八苦しているようでは、先が思いやられます。
攻撃命令も憂鬱も上げてないし、
もしかすると虎徹は私のポチ(コボルト)より早く頭打ちが来るかも…、ちょっと不安。

どうにかこうにか毒袋をゲット。
納豆ぽい
だれが食べるか!

ナイト君に悩まされつつ、
どいてよ

どう見ても心臓にしか見えない火袋もゲット。
暖房効果あるかも

ではさっそく届けてきましょう。まずはネフェスリンさん。
まってました
噂はしょせん噂の域を出ませんね。

なら買ってよ
へ理屈とは思いつつも1Lvアップ!!

次は乞食さん。(名前ないのか!)
大丈夫この人
あの〜、それなら解毒剤は要らないんでは…?

本気ですか
夢も一歩間違うと誇大妄想で終わるんですけどねえ。
また1Lv、計2Lvアップできました。

ソロ狩りだとなかなかレベルが上げにくいハチ。
見た目テイマでも、後々ではPTに入りにくくなりそうな予感もヒシヒシと。
(ペット一匹だけじゃねぇ…)
でもサマナってほんと使いにくい。
慣れるまでに時間がかかりそう。
最悪の場合、倉庫番に戻ることになるかも。
ああ、ハチの前途は多難。

暴風雨 総会の日

初対面もよろ
この日、サトヴァはレベル上げのために適正狩り場を求めてうろうろさまよっておりました。
赤目とか麻薬とかカニ孔とか、いずれにせよ適正範囲内であってもソロ狩りできるところとなるとなかなかありません。
特に集団で来られると、ちょっと…
今のところメテオで一掃できるのは赤目の職員達か麻薬入口のヴァンプくらいなものだし、
やっぱしPTでないとレベル上げキツイ。

休憩兼ねて狩場をデータベースから探してると、いつしか暴風雨のみんなが集まってきてくれました。
そういえば、だるまんさんとサトヴァは初顔合わせでしたね。
友録ありがとうございました。^^
サブキャラとかもあるからそれぞれが誰と友録してて誰としてないか整理しないと分からなくなってます。
ちなみに私はまだ時間外さんと娑婆僧さんも友録出来てないですね。
ハチに至っては…、ギルメンですらありません。
どうしましょうかねぇ、あの丁稚小僧は。
冗談で生まれたと言う不幸な生い立ちを背負ってますが。TヘT

オールキャスト

そろったところで、顔合わせも済んで、じゃあ、ギルハンですね。
問題はレベル差による狩場の問題。
高レベル狩場はちょっときつい人もいますが、平均取ると薮あたりが妥当ですか。
でもサトヴァにはしんどいかな。
…と、思ってたら
うれしおいし
結構いい数字が入ってきます。
今日当たったどの狩場よりgoodです。
もちろん、このメンバーだからこそってことです。
ソロできついと悩んだ矢先にこんなステキなPTに入れるなんて♪
サトヴァ、この幸せもん!

戒夜さんがいないので時間外@BIS.江戸っ子さんが代打で登場。
ポスト戒夜を狙ってるそうですが^^
普段の落ち着きの無さも狩りが始まると消えて、どっしり構えて支援されてました。
がんばって(^_^)丿
後がま狙い

今日のギルハンで、サトヴァ、娑婆僧さん、時間外さんの三人が1Lvアップしてました。

実はちょっとだけ風邪気味だったのですが、
風邪に効く
吹っ飛んでしまいました。w
みなさんお疲れさま。とても楽しいギルハンありがとうでした♪

虫退治の日

お天気もいいし、衣類の虫干しなんかやってたもので、
ふと、

サトヴァに油虫クエをやらせようと思いつきました。
序盤で経験値まいう?と評判のクエです。

さっそくアウグスタのフィギュランさんへお話してみます。
麦わら帽がお似合いですね
錯乱中です
しかしこのアイテム…、う?、想像すると気持ち悪??い。
鳥肌が立ってきます。

こんな気色悪いものは、さっさと届けてしまいましょう。

ハノブのフリーマンさんに届けてクエ更新です。
写真左
そんなで農業できるの

ただの臆病モンだったんですね。^ ^
ともあれお使いもここからが本番。

ルリリバーへ、フェイズスパイダーとリーチを求めて出発?。
普通に狩ってれば、そりゃいつかは出ますが、
あいかわらずなかなか出ない。
空しく経験値とSPが貯まって行きますw
20分も経った頃でしたか、
ようやっとリーチとスパイダーの粘液が手に入り更新です。
色違いなだけ
嗅ぎたくないです!

こんなもんで殺虫剤が作れるんでしょうか
またハノブへ届けて殺虫剤をもらい
フィギュランさんに殺虫剤を渡せばめでたくクエ更新。
1Lv上がりました。
やっと解放
もう少し出るのが遅ければ空しく貯まった経験値で2Lvはいけたかも。


<本日のおまけ>

アリアン遺跡にて。サトヴァの氷づけSSです。
さむそ
ただのポタですけど^^


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

露店あそびの日

夕方からいつものトコでいつもの狩り。
怖いよ
ミドリのオサゲさん(降神術師)は、改めて見るとやはり女性ぽい。
どうりで声が高いと思ってました。
どんな声優さんが吹き込んだんでしょうw
体格的に筋肉質な女性。
SF映画なんかでよく見かける女性兵士みたいですね。
緑色の宇宙人ってありがち^^
ムチでびしばし叩かれます。
ZIN化してたときは、このムチが電気ショック出してたかな。

この日はこんなの拾いました。
打たれ弱いから
2%の回避がどれほどの有効性あるかはわかりませんが…
今度こそ弟に着せられるかな?
あ…、レベルが…。

もひとつ良品ぽいのがこれ

需要あるのかは、分かりませんがLv9だし良いものかも。

で、昨日体調が悪そうだったあきらららるるさんが復活。
ちゃっかりレベル上がってました。
でもまだ本調子ではないのかな?露店出しっぱなしで不在のようでした。
売り子します
お店が殺風景なので私とta-kiさんで花を添えます^_^
が、売れた気配はないですね。
ta-kiさんも帰っちゃったし、せっかくだから、
お隣に出店させてもらいます。(何がせっかくなんだ?)
商売敵に
翔夜さんもやってきました。
知らない人のカーペットに乗っちゃいけませんヨ。
二人乗り禁止です。良い子はマネしないでね。

翔夜さんとおしゃべりしてる時、ブログ応援の耳いただきました

緋雪さんは私と同じ楽天で、こちらのブログされてる方だったと思います

頭痛の日

風邪ひきさんが増えてますね。
連日の寝不足は体力と免疫力を奪って行きます。

かく言う私も、ここ数日体調はあまりよろしくなく、昨夜は頭痛を感じながらいつものソロ狩りinパブル。

翔夜さんからの耳で時間外。。さんが気分が悪くなって長ROM中とのことでしたんで、私も現地へ。
翔夜さんもひとりでは不安だろうし…

状況が分からないけど、多分風邪かな?
ta-kiさんもかけつけてくれましたが
どちらにしてもご本人が戻ってこないのでは何も分からないし、
きっと休まれてるんだろうということで、この場は解散。

せっかく集まったけど
体調のよろしくない私も後ろ髪ひかれつつ、今日のところはoff。


うまくいかない
古都にいるハチに放置露店をさせようと思い、リログしようとしましたが

…入れませんでした。
画面は真っ黒、音飛びBGMが空しく流れるだけ。
耳障り以外の何ものでもありません。
あきらめて今日は寝ます。

みなさんも風邪には御注意ください。
帰ったら手洗いとうがい。
充分な睡眠、そして栄養と休養。これが肝心ですよ。

はしごクエの日

ギルメンのみんなが薮に集まってるので耳してみますと、だるまんさんが銀行クエをやるとのこと。
薮+銀行クエならてっきり顧客4だと思って薮に駆けつけたら、
もったいないし

集合場所はハノブでした。
なぜにハノブ?
だるまんさんだ?

なんと! 銀行2から銀行6までを一気にやるというハシゴクエでした。
顧客Lv4以外は言えば移動がメイン。
戒夜さんがいればスピードアップがはかれるので短時間消化も難しくないかな。
他のみんなは昔やったクエで記憶が曖昧。
私もそうなんですが、まだしもLv2と3は、こないだサトヴァとハチにやらせたばかりなので、へっぽこインストラクターを務めさせて頂きます。ですがLv2も3も無問題。

次のブリッジヘッドでは銀行前で幸村さんにばったり。
御声援いただきました^^
寒くないですか

Lv4は薮ドーナツで冒険者
ここに来るとガー君とタイマンが定番となったta-kiさん。
だるまんさんはクエ続行。
補助大盛りです
PTの方から「お好きにトドメをどうぞ」と譲られてました。
湧き1匹分もらうんでなく、PTに混じってトドメ自由というのも珍しかったかな。
お好きな冒険者をお選びくださいとか^^

Lv4、5と順調に過ぎていよいよラスト。
Lv6は湖下の通路を通って伐木町へ。
ここもしょっちゅう通ってましたが、入ってみると…
わ?、地図が出てる^^
マップ5取ってからは初めて来たのでちょっと感動。
それにしてもここに秘密基地に行くポタがあるなんて知らなかった。
ここでは、あきらららるるさんがヨコ湧き、じゃない合流します。
だもんで一気ににぎやかになります^ ^
上顧客
暴風雨で一度に5人以上そろうのは珍しいことですね。
記録かも。

顧客Lv2?6まで、終了するのに約3時間。
今日の功労者は何と言っても移動担当の戒夜さんでした。
BISのBUSかな


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

罠と商売の日〜ハチの無駄修業

こないだの長メンテでアイテムの有効期限が伸びたのはいいんですけど、
私の場合、平日昼間分が増えただけで何の恩恵にも預れません。T_T
誠意は認めますけどね…。
有料アイテムも期限付きのものは純粋にゲーム時間でやってくれませんかねえ。
それだったら一回の課金で半年くらい保つんじゃないかと思うんですが…。
だれか買って
昨日はずっと、ひとりでハチの面倒みてました。
古都の近場でヴァンプとかエルフ戦士とか、アジトとか、適当な狩り場を探してウロウロ。

ダラダラやってた割には、1レベル上がって、43。
もうすぐスキル+1のネックレスがかけられますね。
もともとただのネタキャラでしたが、丁稚とか小僧とか呼ばれつつも、健気(けなげ)に育ってきました。^^

むだだったかも SP貯まってたので、ただグラフィックが見たいというそれだけの理由でサマナスキルでリフトアップを取得させちゃいました。
SS撮ってませんが、落書きみたいな竜巻?が起きるだけ。
しまった、ネタスキルだったかも…orz
※高レベルの敵には効かないみたいです。ちなみに現時点ではLv20以下の敵にしか効果ありません。
やっぱ取るんじゃなかった!(ToT)


ハチのカバンには売り物をぎっしり詰めてましたもので、せっかく運キャラ候補なのに狩りでもドロップが取れない状況になってました。
でもって、しばらくはレベル上げよりアイテム処分に時間が取られそうです。

テンペストさん100おめの日

もうすぐ「100おめ」を迎えられそうというテンペストさん。
どうせなら立ち合っておめでとうを言おうかなと狩り場におじゃましました。
行ってみたらみんな鎧クエやってるみたいで、PTに加えてもらったのはいいけれど、

私も翔夜さんも手を出していいものやら迷ってますと…、
そのとおりです
ご提案ありがとうございます。
さっそく召喚獣しまって、ペットが寝るのを見計らった上で、入手したばかりの防具破壊笛で殴ります。
鎧を壊すそうなんで、ここのモンス(幽霊鎧)にうってつけ。

で、ほどなく…
100テン満点です

おめでとうございます。
それぞれが持ち寄ったプレゼントを渡してお祝い。
では私もさっそく…と思ったらカバンにない!
しまった銀行に入れたままでした。
あわてて街に戻って引き出してトンボ帰り…

したのに、またない!
アイテム移動だけして取引ボタン押しわすれてたorz

お手間はとらせましたが、なんとかお祝いのローブをお渡しすることができました。
いつも上半身裸で寒そうでしたので防寒着。
これからますます寒くなりますからね(^_^)
さっそく着てくれました。けど、みんなの声は
傍観着ですか
鎧と違って着てもキャラグラは変わりませんよ。

みんなのリクエストでmoonrockさんからの[100おめ祝賀ドラツイショー]
召喚獣にほしい
心臓使って連発イルミネーションです。
いつ見てもドラツイのグラフィックはきれいですねえ〜。

夜も更けて、皆さんお休みになられたので、残った私とta-kiさんでパブル鉱山でペアハンティング。
さぼってるし
一日の締めくくりはこれですね。

顔合わせの日

ご紹介が遅くなって御本人には申し訳ありませんが、ギルド[暴風雨]に新キャラが参加されてます。
娑婆僧(しゃばぞう)さんとおっしゃる剣士さんです。
バイオリン弾いて

うちのハチがミスリル鉱山でレベル上げのお世話になったかたです。
あの時は、ハチのレベル上げ大会みたいになってしまってすみませんでした。
これからも度々、このブログに御登場いただくことになるかと思います。よろしく御願いしますね^^。

お調子者ですから弟も

絶景かな
ブラー付いてるみたいですね♪

昨日はお友達の100おめが間近と聞いて、なにかいいプレゼントはないかと露店を物色していると
手首につける箱ですか
こんなのがありました。ネタですかね?
説明の日本語へんです。
800万Gでしたので、手が出ませんですT_T

重ね着の日

私の心尽くしを速攻返品してくれた弟。
今度は寝落ちしているあきらららるるさんをビックリさせようと、翔夜さんと悪だくみしてました。
省スペース対応
翔夜さんと弟が重なって気長に起きるのを待ちます。
自分がいるべき場所に他人がいるってのは、さぞかし慌てるでしょうねえ。^^
起きた途端に服がロンコに変わってるし ♪

そう言えば、ときどき私も
スキル発動させてもモーションが見えなくて、またいつものバグかと思っていたら
他のテイマさんを見てたってオチがありましたっけねえ。(アホとしか言えない)
いま、暴風雨ではひそかに重ね着ブームです。^^

そろったところで、ギルハン。今日は薮に行くことに。
ta-kiさん以外は全員サブなので役割がいつもと違ってます
テイマーは翔夜さん(いつもはビショップで戒夜さん)
ビショップは時間外さん(いつもはウィザードであきらららるるさん)
ウィザードはサトヴァ(いつもはテイマーで私)
ビショップ→テイマー→ウィザード→ビショップ、つまり
ビショップがテイマーになって、テイマーがウィザードになって、ウィザードがビショップになるという図式です。

中身は代わってても、
大往生
役割通り、死にます♪

よりによって時間外さんの長ROM(AFK)中だったので、ひとまずはおひらき。(適正外もいいとこなんで街に戻ると帰ってこれない。ToT)

この両日はほとんど弟たちの面倒見ばっかりでしたねえ。
古都では、こんなことやってました。
あいのりです

贈り物の日

威厳というくらいですから
ひさびさに姉らしいことをしようと、
CP不足に悩む弟にケーブをプレゼントしました。
修業はじめのウィザードはとにかく燃費の悪いスキルばっかりですので、
少しでも足しになればとの やさし?ぃ気配り。^_^
私ってエライ。

弟も喜び勇んで銀行に受出しに
いらないよって

弟の装備までいちいち覚えてられません。(キッパリ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

パブルごもりの日

今日も今日とてパブルにおこもり。
季節がら堪えそう
完ソロでレベル上げしておりますと、妙なアイテムを拾ってしまいました。→
鱗ベルトですが「コールドLv1」って、何でしょ?
説明から察するにこれをつけて攻撃するとコールド攻撃になるってことでしょうか。
さっそく、ものはためしで、やってみました。
ベルトを締め直して(あの〜、かなり防御下がるんですけど)
笛殴り攻撃をかけます。これはまあいつものことですが。
1匹目なにごともなく撃破。
2匹目凍るそぶりも見せず昇天。
3匹目これも同じかと思ったら…
ふぐチリ攻撃
きました!真っ青です。自分がスゥエルファーになった気分です。
いや、チリですねこれは無毒ですから。
でも、やっと成功したかと思ったのに、すぐ元に戻ります。
そっか、5秒か…。
+35%ってのはどういう意味だろ。三回に一回成功するってこと?
うーん、積極的に自分の攻撃パターンに取り入れようってものではないですねえ。
売り払いますか。
こんなの書いた後で買う人いるかな?

終日おこもりしたおかげで、Lv172になりました。
直前、こいつでイケルと気合い入れて倒したモンスですが、変化なし。
おかしいなと見てみると今までで最高の寸止め記録が出てました。
寸足らずだろ

気を取り直してもう一匹。
光の中で新生です!
まるで、竹取物語のかぐや姫のよう。(んなエエもんか!)
見た目は竹のほうじゃ

門前払いの日

ひっきりなし
パブルでのソロ狩りもなかなか堂に入ってきましたね。
あいかわらず湧きが早いけど、狩り場をうまく選べれば順当に狩っていけます。
昨日は、緑のおばさん1体、ピンクのイモ虫1体、緑のイモ虫1体。
これが順番にお行儀良く湧いてくる狩り場に入ってましたので、
ペースとしても丁度いい感じでした。
最大3体を相手にすればいいので、楽と言えば楽。
でも途切れなく湧いてくるので息継ぎできない(x_x;)。
昨夜もあまり寝てなかったので単調になると眠気に襲われる。
(いつものことだし)

昨日は、ログイン困難ていう状況が頻発してました。
狩ってる最中に画面の動きが止まったかと思ったらいきなり切断。
リログしようとしても
つながらない
何度もこれ。何度やってもこれ。
5分もすれば復旧するだろうと、小休止、眠気ざましに顔洗ったり外の空気吸ったり…
やっと戻れたら当然のごとくモンスは間近で召喚獣は消滅。
連続して特技打って、モンスがこっちに来ないようにしておいて、
そのスキに召喚獣呼び出して、PowerUpかけて、HP充填して、
…焦ります;
でも、一段落ついたら、後は座って狩りができるのもテイマーならでは。
お座り観戦

そんなこんなで、眠い目をこすりながら、
鯖の次は生身が落ちそうになりながら、
やっとこさLv170になれました。
一七〇歳になりましたのじゃ

そうそう小耳にはさんだのですが…
[叱る]って一度発動すると後はoffにしてもマップ変わるまで有効って、ホントでしょうか。
実験しようにも、そもそも[叱る]には余り振ってないのでわかりませ〜ん。
まあ、私の場合onでもoffでも大差ないので、素直に信じてやってみましょう♪

変わりだね?ネタアイテム

昨日入手した中に変なアイテムがあったのですが…
土なのか水なのかはっきりしません。
どっちなの
まあ、絵柄とか説明からすると「水」だとは思いますが、それにしても…。

露店ではこんなものが売られていました。
料理用でしょ
これを使えると言うことは 、チョキーって、剣士だったんだ。

それぞれNPCにも元職業ってあるのかなあ。
ハスピンばあさんが元プリンセスだったり…ヴプッ!

ソロって二人狩りの日

速攻です
昨日と同じく、一人で狩りやってました。
今日はイモ虫くん達に加えて緑のおばさん(オサゲ)がいる場所を確保。
一匹倒し終わる寸前くらいに新しいのが湧いてくるので常時3〜4匹を相手にしのがなくてはなりません。
湧きが早いので、忙しく対応しておりましたら
ta-kiさんが応援に駆けつけてくれました♪

ta-kiさんの風雨パワーがもらえるので正宗・村正も攻撃速度が格段に跳ね上がります。別人(別ファミ)のようです。

11時をまわったところで恒例の唐辛子パーティー!
赤ファミタイムです。
赤い彗星と呼んで
今日は私も一緒になって赤ファミ軍団を結成します。

そうそう、ta-kiさんの発案で、
本日からギルハンにハーフタイム制が導入されることになりました。
私があまりにも残量に無頓着で(戒夜さんにも怒られました)
そのまま死んでしまうことがよくあるので
HPが半分以下になったら座って回復するというルールです。
残量一桁もしょっちゅう
自己申告もしくは他の人が警告。
世話のかかるヤツですほんとに(ひとごとじゃない!)

しめくくりに赤ワシ(イビルガード)にリベンジ
というより、私がいじめられた仕返しをしてもらうという感じ。
お助け番長ta-kiさんの出番です。
赤ファミ対赤ワシ
なんか、普通に狩れちゃってましたねえ。さすが。
経験値も10万ちょい。鳥肉は大好物でッス♪

この後、また出くわして一撃死したのは、ひ・み・つ。
(ッて公開してんじゃン!)
それにしてもタゲ取ってたはずなのに何故?
近づきすぎかな?

ta-kiさんが帰った後もダラダラとしつこく狩っておりましたら
知らない人から耳もらいました。
ブログ読んでる人かなと思ったら、お友達のサブでした。
テイマさんですが、レベルの近いハチのお友達になっていただきました。
仲良くしましょ

ソロ〜っと一人夜狩りの日

同じパブルですが昨夜とはうって変わって、独りぼっちの狩りです。
静かだなあ…。
と思ってたら結構、PTでやってる方が多いですね。
固定っぽいし入れてもらうのもなんですから一人で狩り場を求めてさまよっておりましたら、赤ワシさんに遭遇、と同時に
イビられた
一撃かあ。孤独死はイヤ!
こないだのバフォクエって皆こんなの相手にしてたんですねえ。
つくづくすごい。補助ないと太刀打ちできませんです。
太刀打ちする前に終わってたけど…。
何かここ最近、私のSSも寝姿が増えてるような…、気のせい?

気を取り直して狩り直し。
イモムシのくせに足早い
寝不足でもありますんで、とりあえずは1レベ上げたところで今日は打ち切り、
ta-kiさんとおしゃべりしてました。
みんなと会えない時が多くて寂しいなあとか、健康の話とか。
健康といってもステじゃなくて…
ニンニク料理の口臭消しにもよさそう
美味しくて飲みやすいそうです。
興味のある方はおためしください♪
赤potより健康増進効果があると思われます。^^

地方交流の日

レベ上げギルハンいきま〜す
ちょっと遅めにインしたら、アリアンにta-kiさん、戒夜さん、あきらららるるさん、いつもの御三方が集まってました。

チャットでは、天気の話からそれぞれのお国言葉(つまり方言ね)の話まで会話がはずみます。
さて、本日の狩りはどこに行きましょうか?
狩り場を選ぶのがいつも迷いますが、
パブル鉱山に緑のオサゲをこらしめに行きます。

狩り場に着いたのがもう夜11時をまわってましたので今日も残りわずか。
0時で使用回数がリセットされるのでこの機に立て続けに唐辛子を食べさせます。

これって結構CP使ってしまうので私の場合チャージを先にしておかないと使えません。
制限回数4回だから、まだいけそう。
これがラスト!ギリギリ…
と思って使ったらアウト!
0時まわってました。orz
連続唐辛子は虐待かも
一回、損した!! (ToT)

緑のオサゲ(降神術師)さん達が5匹くらい湧いてきますが、
4人と8匹がかりで、次々と落として行きます。
細身のハルク、ハル子かな
結局、夜2時くらいまでやってました。
もう少し踏ん張れば後1レベルあげられたかな…
でも明日があるし(今日だよ!)
レベル1上げられたから、もうこのへんでお開きにしましょ。
って永眠かい
……。

キャンディーSPの効用

若葉の頃に大分お世話になったキャンディーSP。

若葉マークが取れるとだんだん回復効果が薄れてLv26になるとまったく効かなくなります。ご存知ですね。
赤potと同じくキャンディーSPもペットの回復に使えるので、重宝してました。
ペットのHPが低い内はキャンディーで全回復できます♪
安上がり
ペット(または右下のペットの名前バー)にカーソル当てて、キャンディーの入ってるベルトの数字キーを押すだけです。
このキャンディーSPですが、ペットに対する効用が切れるのはいつだろうかと試してみました。
仮説1)本体に効かなくなったらペットにも効かなくなる。
仮説2)本体と同じくペットもLv25までは効く。

結論から言えば、仮説2が正解のようです。
もっとも本体同様にLv25になるとほとんど効いてはいませんが…。

本体がLv20超えるとドロップしなくなりますけど、捨てられたのがいっぱいありますんでLv25くらいまでは拾い食いできますし、その後もペット用の餌として使えますのでご活用下さい。ただしくれぐれも横取りしないように。
もっとも、それまでに拾い貯めしてれば余るくらいですが…。

材木運びの日〜ポータークエ4

また力仕事かToT
販売担当のサトヴァとハチに仕入れたアイテムを振り分けて、久しぶりにカバンに空きができました。

この機会を逃せなくて、ポータークエの続きをやらせていただきます。ta-kiさんごめんなさい。お先です。
リトルエントは、クエ以前にも何度か遭遇、撃破したことがありましたので、倒すに心配はありませんが、材木運びが300本となると、仮にカバンが空だったとしても最低5往復はしなきゃならないので、そっちのほうが大変です。

リトルエントは移動してるので路上にいるとは限りません。
ていうか路上には一度もいませんでした。

材木というか棒だね
いつもなら倒すと消し炭みたいになりますが、クエだと材木になります。
しかもちゃんと製材されてる^ ^。
こ、これを運べと…
探し出すのが難儀ですけど、材木を一部残して急いで往復するとまた増えてますので、倒す手間は省くことが出来ます。
ただ、ちょっと遅れると消えちゃいますんで、結局私は4体倒しましたかね。
日当ですか
それにしても、万一のために木材をって、どういう意味だろう?
航海中に船を修理するってこと?だったら船が壊れるってこと?それとも救命イカダ?
どっちにしても、そんな船に乗りたくなぁ〜い。

今回のクエも、戒夜さんのサポートでコールもらいながら移動を繰り返しました。いつもすみません。ありがとうございました。
クエ中は慌ただしくてSSも最初と最後しか撮るヒマがなかった。
写ってなくてごめんなさい、戒夜さん。

スバはちリターンズの日

初登場なのに
翔夜さんがスバはちをレベル上げにミスリル鉱山に連れていってくれました。
新しくペットになったグレムリン「虎徹(こてつ)」も初披露です。
なんせ、飼い主ともどもレベルが低いもので、
ぽめおめ頻発のレベル上げです。
はちのレベル上げ大会みたいになり何とLv38まで急成長。

最近、私よりキャラが立ってきて、軽い危機感を感じさせてくれるスバはちです。

レベルも上がったことで本人もヤル気を出して
途中で挫折したあの銀行クエ3に再びチャレンジしました。
今度こそ
蜂の群れに果敢に挑むスバはち、
新ペットのグレムリン虎徹(こてつ)も頑張ります。
しかし、まだまだレベル不足。
タゲ取った虎徹は悶死、続いてウィンディーも撃墜され、
ついには殴りテイマ見習いのスバはちも倒れてしまいました。
後一歩のところだったのに、残念。
ケルビーだけが生き残り攻撃を続けていますが、それも時間の問題…、
と思ったその時!
甦った虎徹が画面外から、猛然と体当たりするかのごとく突進してきました。
瀕死なのに
そして蜂の群れは消滅。
惜しむらくは本体がすでに倒れていることで…あれ?
終わってンじゃん
おぉぉっっ!アップデートされてます!
しかも最初の一体目で!
スバはち捨て身の快挙でした。
クエ達成おめでとう
しかし、本体が死んでても更新されるとは知りませんでした。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

交友の日

赤目でひとり寂しく修業に明け暮れる弟も人恋しくなってPT組めそうな狩場さがしに行きました。
それにしても何でこんなに赤目は閑散としてるのでしょう。B2だけでしょうか?
リダしてるんですよ
こないだの銀行クエでアウグスタに居ましたので、近場といえば麻薬ですが、Lv65では、その手前のヴァンプたちが手頃なとこでしょうね。
朝早かったせいかPTはひとつだけ。見るからに満員なので、反対側の湧き場に行きますが誰もいません。T_T
結局ここでもソロですか…。ふとみると同じくソロ狩りしてる方が。早速、お誘いして新PTを作ることにいたします。
いつしかお隣さんも人が減り、合併することになりしばらくの間、狩場全体を1PTだけで狩りまくりです。
Wizが彼一人だったのでエンチャに忙しく走りますが、
彼のエンチャは名刺替わりのLv7。単なるご挨拶用でして、気がつくと誰もエンチャ入ってない状態です。
でもまあ、無いよりマシってことですね。マシンさんもおられましたし。
さすがに途中で替わってもらいましたけど。
PTだと、ヴァンプ集めてもらってメテオでドン!
ってスタイルが取れるので、とても小気味よく狩りが進みます。
レベルも何と65→70へと大幅アップできました♪

お昼過ぎには翔夜さんから耳もらって麻薬のB1でペア狩り。
アイテム談義
その後、露店開きながらおしゃべりタイム。
翔夜さんが居てくれたおかげか結構、売れました。さすが運キャラ。
お店番
しかし、こうしてみるとなかなかお似合いですね。
私が横に座って弟の商売を監視してるようにも見えますが…

師匠の修業の日〜錬金術クエ

クチが悪いよ
あきらららるるさんが錬金術のクエを受けるというので、経験者である私と戒夜さんがお供することになりました。
テイマーには必須のクエですが、魔法使いにも確かに有効ですね。
ていうか、テイマーになんで錬金術が必要だったんでしょう?
恩恵って余り感じないんですが…

ともあれ、あちこちに移動しなくてはならないこのクエは戒夜さんがいないと難易度が急上昇してしまいます♪

で、一行はスマグへ。
クエを受けたら次はキャンディーを買って、オート地下監獄に直行です。
「何で、キャンディー買うの?」って、師匠、さてはブログ読んでませんね?

フーちゃんサンキュ
フーちゃん、おひさ!
余り近づくと村正達の餌食になってしまうのでなるべく離れて邪魔なサソリとかを駆除します。
足りなくなって追加購入もありましたけど、どうもアメに1万ってのは使いすぎな気もしますが物価が高いのはRS相場ですからね。
でもつい、1G=1円みたいな感覚で受け止めてしまいます。
1G=1ウォンと思えばいいのかな?

クエも順調にとんとん進みます。リアル運、いいようですね、師匠。
最後の仕上げはキャンサー気孔ですが、戒夜さんが先行してコールしてくれることになったので、待ち時間でカニさんをいただいたりしてました。
経験値はねえ
キャンサー気孔からスマグに戻り
めでたく、錬金術師クエ終了です!
あるけみ取れた
あきらららるるさんが、フーちゃんにせっせとキャンディーを配っている時に、ここのB4にいるホワイトシェードを倒しに行こうという話がでておりましたので、早速、火力増大した威力の程を披露していただきましょう^^
火力微増(当社比)
ひと足遅れて到着すると…そこには
二人して
だめだと言われると見たくなるのが、人情です。
ちらと、一瞬だけホワイトシェードの姿が目に入ったら
三人して
こうなってました。(ToT)

暴風雨のエースを除く一軍精鋭(除いたら精鋭じゃなかろ!)
でもこのざまです。
命からがら、って死んでるけど、逃げ帰りました^^

呪縛解放の日

「モンスターに掛けられたZINの呪縛が解けて
 狩場は元の平穏な世界に戻りましたとさ…」めでたしめでたし
とでも、言いたいんでしょうかねえ。
まあ、また違った形かもしれないけど、いずれZINは実装されるでしょうから慌てることもないかな。
今回の実装もなんか唐突でしたもんね。
モンスタースキルも同時に無くなったみたいで、弟は赤目所員から電磁ムチ?攻撃を受けることもなくなり、私はパブルの芋虫に吹き飛ばされることもなくなりました。
ちまちまやりますか
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
