スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃マスターの日

さかのぼること2日前。
サマナースキルの[突撃命令]をようやくマスターしました。
倍増
マスターしたからには…
マスクエですっ!
ロマ村に一人で行くのは初めて。
いつも戒夜さんに連れて行ってもらってましたからねえ。
イフリートに半死の目に合わされながらも、どうにか自力でロマ村ビスルに到着。
ハンスさんからクエを受けます。
冗談聞きにきたんじゃない
ハンスさんが訳の分からないボケをかましてくれてますが
ブギウギですか
つまりブギとかいう亀に会ってこいと、そういうことですね。

それでは、サマナーマスクエ「召喚術の意味」いきます!

来た道をブリッジヘッドへ戻ってハノブへワープ。
ここからスマグ方向へ向かって、
ヘムクロス高原を超えてアラク湖付近
タワー洞窟地下道を通り抜けて…

遠い!

ただ行くのも飽きてきましたので
タワー洞窟地下道で別のクエに寄り道します。
「失われた宝物」
偽物ならほっとけば
カスターとかいう盗賊から宝物を奪い返せばよし

簡単そうなんで、行きがけの駄賃というやつで。
弱いじゃない
二回やっつけて二つのお宝を取り戻せば、クエ終了。
クエの最後に報酬がらみで二択出てましたけど、どっちを選べばよいやら…。
素の性格に任せて、いい人ぽい方を選びましたけど、よかったのかな?

タトバ山を越えていけばもうすぐ。
現れた盗賊を襲って金品をごーだつしながら進んで行きます。(オニッ!)

どうにかブギがいるというハンヒ山脈ドレム川に
モンスターのレベルが、、ちょっと剣呑。
さて、ブギはどこ?
探して探して、シューターに撃たれたり、オーガに殴られたり、虫に刺されたりしながら…
ようやく発見!
探したよお
したのに、話しかけても 「あっちに行け」のいってんばり。
話が進みませんが、ようやく手伝いの申し出を承諾
タトバ山のことかな

ブギと話してもクエストが更新されませんが、取りあえず進んでるようなので
熊を探して今度はタトバ山へ登ります。
塩の熊に比べれば
ビッグベアーを倒しますと、普通のアイテムドロップと同じ感じでクエ品「熊の肝」が落っこちました。
クエストの更新はここでもありません。

腑に落ちませんが、まあ、取れたことに違いはないしブギのところに戻ります。
分かるような気が
ちゃんと更新されますね。
めでたくマスタークエが完了しました!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

らるさん活躍の日

孫の為に買うてくださらんか
今日はおばあちゃんとお店番です。^^
在庫が全然ハケません。全キャラともにカバンがいっぱい。

なのに火抵抗をあげるために指やら耳やらせっせと集めました。
とどめは翔夜さんがくれたロマアーマー。
これで、火と風が90%に
でも計算が合わない…。
風は100%超えるはずだし、火も95%にはなるはずなのに、
そういえば上限が90%と前に聞いたことがあったような気もします。

ミスコからロマに着替えると、ご覧の通り茶服になりますが、
普段黒服でいるせいか、ふと、茶服がなんか下着姿(スポーツ用のかな)
のように思えてしまいます。おなか出してるし露出も多いから。
そう見えてしまうとちょっと恥ずかしいような気も…。
助けてもらいました
でも狩りは狩り、今日もパブルに出かけます。
(着替えてからね^^)
カズさんがソロしてたのでご一緒させてもらいましたが、ギル戦に出かけられたので、一人でオサゲ釣って狩りしてました。

釣りすぎて(オサゲ3、イモムシ6)村正も正宗もへとへとになってたところに
あきらさんが宝箱さがしにやって来ました♪
アスヒと支援フルコースもらって、とっても大助かり。
なんて間のいい方でしょう^^
(実際は私がいることを知ってて探してくれたのでした)

広場でPT組んでるということでしたので、その後、合流させてもらいました。
湧きが多いです
結構忙しそうに支援と攻撃に走り回ってるあきらさんですが
う?ん、私たちといる時と違ってなんか、凛々しいですね。

狩場にまぎれこんで居座ってた別PTの人たちとも一人で話つけてくれましたし。
頼りがいのある一面を見せていただきました^^
見に来てね
ブログの宣伝までやってもらいましたしw


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

特殊攻撃の日

いつもよりずっと奥で狩場を見つけてソロ狩りを始めましたら、

岩場に取れそうにないアイテム。
一輪の花

人知れず美しく咲く花。
心洗われる光景です^^
まるでひっそりとたたずむ可憐な少女。
ひとり孤独に戦っている今の私みたい。(え、少女っ?…!)

で、こっちには坑夫さんが置いてったみたいな道具が…。
興ざめです
持って帰んなさい!


今までの狩場と違って、ここはちょっと変わった物がドロップします。
で、こんなものを拾ってしまいました。
相手がアホになる攻撃ですね
AI低下攻撃ですかあ。
どんなんだろ?

で、さっそく装着して試して見ることに

イモムシを叩いてみます。

ん〜?
なんか全然効き目ないような…
××につける薬はない

イモムシはもともと知能が低いから低下攻撃は無意味なんだね♪
(て、当たってないんじゃ!)

次はこんなものを拾ってしまいました。
どうせ狂わせるなら××を

狂気ですか。ベルセルクというとウルフスキルではないですか。
早速これも試して見ましょう。
今度はオサゲを殴ってみます。
頭から火が

おおおお〜〜〜!
今度は効いてるぞお^^

でも、実際にどんな効果が出てるのかわからない。
狂気攻撃を受けたことのある方、教えて。

一人寂しく迎えたLvアップ。一人静かに202になりました。
いーんです。
私におめ〜〜〜!

心の叫びが聞こえたのか偶然その後、カズさんがやってきました。
(聞こえないって!)

カズさんのお友達もポキさんも次々と集まってこられて、どんどんにぎやかになってきます♪
さっきまでのひとりぼっちがウソのよう^^。
やっぱこれですね

今日でレベルも203になりました♪

初手合わせの日

お歳暮持って年末のご挨拶をと
狩りの最中の小次斎さんをお呼び立てしてハノブでお会いしました。
みなさんよいお年を
よろこんでいただけました

せっかくハノブに来たので、ずっと対戦できなかったB5コロに、
(今さらながらという気もしますが)お手合わせ願います。
ようやく念願かなったけど、遅すぎましたね。
手ごたえ無いし、湧きも悪いし、経験値も2万は入るけどパブルの方が効率いいかな…。
けど、さすがに腐ってもコロ、ヤワくてもコロ。
蹴られるとヤッパ痛い
必殺のケリ一撃はききますねえ。
コロはペットに任せて、
そばにいる鷲くんたちを対決させて遊んだりしてました。
コロッセウムみたい

5、6体目くらいで飽きたので、いつものごとくパブルに出かけますが、
レベルも上がってきましたので今日はちょっと奥の方
オサゲのLv180↑が居るエリアに足をのばします。
その途中で
ありがとうございます
久しぶりのご声援いただきました。
コカリナさんも同じ楽天でブログ書いておられます。(こちらです)
とっても、励みになります^^
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

支援の日

年末の大掃除とは無関係にアイテム整理をサトヴァにやらせておりましたところ、
翔夜さんと時間外さんに誘われて狩りに出かけます。
毎回どこに行こうか迷いますが、今夜の狩りは「カニ」で決定。
キャンサー気孔!です。
ひざの曲げ伸ばし
時間外さんがハノブでついでにクエ受けてきたというので、サトヴァもおつきあい。
ひたすら屈伸運動してるハヌスィムさんから依頼を受けます。
「伝説を求めて」カニ孔のB1でリザードマンの体の一部(ってどこ)を4つ集めるクエです。

リザードキリングは火玉一発で倒れてくれるので楽なんですが、クエアイテムがなかなか落ちず、
たった4個とたかをくくっていたのですが、最初の2個から更新がまったくありません。

50匹くらいは倒したかも。
最後の一個は、先にアップデートした時間外さんが釣ってきてくれたリザードの団体さんにメテオ一発でゲット^^
とどメテオ

まとめて倒したんでどれがドロップしたかはわかりませんがw
クエ終了でっす。
そこそこな報酬

クエも終わったことだし、カニ食べに行きましょ♪
「居た」です「痛」ではありません
B4まで降りて、翔夜さんもいることだし「食人スコーピオン」に挑みます。

B5では、目玉のMOB。タチの悪いほうのパタッ子をターゲットに狩りまくり。

ここまで来ると火玉もメテオもあまり聞かないので後方支援にまわります。
アスヒにエンチャにヘイストに、サトヴァもチャージに忙しくしておりました。


普段私がいただいてるのとは、まったく格が違いますね。
(下の下ですが)
まあ、あって邪魔になるもんでもナシ^^
無いよりはマシ^^
もらってやってくださいな。

攻撃も支援も半端な子ですが、長〜い目で見守ってください。

翔夜さんが帰った後、次に行ったのはアルパスB3。
以前にもやりました師弟でキクロその他のペア狩りでしたが、
まあ、
背中痛そう

あまり進歩がないようで…

この後、私が大人げなく仕返しに行ったのは内緒。^^

初××の日

サトヴァにスタリンを拾いにいかせたけれど
粘ってやっと出てきたのはカリスマ[+1]

ベキッ!

ツイてないのかなああ〜〜〜〜〜。

その後、パブル十字路を死守している翔夜さんを援護しに急行します。

途中、いつものごとく、なついてくるイモムシを潰したら…
ドロップしたのは
------

「こ、これは」

「もしかして」

「あの」

うわさに聞いてた!

ユニークアイテム!


拡大すると こう。(せんでいい!)
男物ですが

うわぃ!初めてU拾っちゃいました〜!!!!

うれしい〜♪♪

るん♪

るんっ♪



運を60まで上げた効果かなあ^^ (効くかそんなの!)


はっ!

まさか…

ネタ

なんてことは

ないよね…

誰か教えて。

いや、聞きたくないかも。

でも知りたい。

あ、翔夜さんだ。聞いてみよう。

「…いいものには違いないかと」


返事が遅〜い…。orz

いいです、今日の私はツイてます!
宝箱の地図もゲットしました。

ん、この印は

今までで、一番近い!
これ以上はないってくらい近い!
これも初めて

やっぱり今日の私は運サイコ〜。
さっそく開けてみよっと♪








…

おあとがよろしいようで…。

古ヴァンピーとの再会の日

抵抗ものの指が欲しくて (まだいってる!)
塩B8へ行ってみましたら、いきなりトラップの洗礼!

ひさしぶりだ〜、この暗さ。
まあ、扉の位置は目の前だし、とりあえず攻撃しましょう。
優雅に笛でも吹いてれば、いつか開くでしょう。
真っ暗
通りすがりの親切なウルフさんが手伝ってくれましたけど、
真っ暗でお姿、見られません。ありがとうございました。
回復するまで長ROMに入らせて頂きます。
******************************************************
両手に××
長ROMから帰ってみると、翔夜さんの声。
翔夜さんもここに来てるんだ〜。奇遇ですねえ。
で、さっそく合流。でもPT組んでも、なかなか出ません。
収穫は火抵抗微増のレザリン一個。
今日はシケてるね〜。orz
薮もあまりドロップしないようですしね。
場所を変えてみようかと街に戻ると、とりぃさんの露店を発見。

さっそく売り子ごっこを始めますが、お客の来る気配はなし。
ヒマを持て余す店員は、おしゃべりばっかりしてます^^
******************************************************

夜は、だるまんさんとテンさんがマップクエをやるそうなので、お手伝いに駆けつけます。
参加者はお二人の他にta-kiさんと戒夜さん(お久しぶり)
お地蔵さんかも

塩は初めてというテンさん。せっかくですんでB2からはコール無しで暴風雨名物の走り狩りをご披露しましょうw。
寄ってくるMOBをなぎ倒しながら走り抜けます。
こないだは一人でこれやって自滅しました。
今度はタゲ取りながら行きます。
敵との距離が近いと特技発動した瞬間にタゲ取れるみたいですね。(タゲ固定はその後です)
敵の動きがすぐにペットの方に向きますんで私は無傷。
ま、たまに
最近良く犬に噛まれます…
…ってこともありますが。

でも、一番はりきってるのはテンさんかも。
先頭で戦闘

階層が深くなると、ta-kiさんと私で速攻態勢。
お先にいただいております
飛び道具使ってくるのもいますからね。

さて、目指す古ヴァンピーは、邪魔者扱いで隔離されておりました^^
ソロ狩りやってた剣士さんに古ヴァンピーだけ分けて頂いて、
がんばって

下手に削ると倒してしまう可能性がありますので、ヨコ湧きだけ抑えて傍観。初お目見え。名無しのゴレム

…というつもりは微塵もなく、
実はこんな時のためにカバンにロックゴーレム入れてました。^^

テイム後、初の実戦でっす。
私も使うのは初めてなので、ワクワク。
特技発動すると、ほんとに何もしない。盾になってるだけ。
HP1500くらいしかないけどもつのかな。
見てるとダメージ受けながら自己回復もしてる。
すごい!
ゴーレムにそんな能力が!


と思ったら、だるまんさんがアスヒかけてたのでした。(気付きなさいよねw)

アスヒなしだと、実にあっさり壊れてくれます。

せっかく出してみたけど、だるまんさんは攻撃よりアスヒに手間取られるし、テンさんはデュエル使って自分でタゲ取ってるし…、役立たずのゴーレムくんでした。orz

200歳の日

あれ、同性じゃなかったっけ〜
パブル通いも、ほぼ定番と化してしまいました。
今のところ、私には一番美味しい狩場です。
(味付けはだんだん薄くなってますが)
というわけで今日も今日とてパブルに居る私。
最初に向かったのは十字路。
そこで
ハンターがいないと思って油断してるオサゲのカップルを発見^^
仲いいんですね♪

空いていたので、とりあえず場所抑えを兼ねて
ソロで狩りを始めます。

今日あたり[Lv200]の予感。@2つですからね。

翔夜さんはソロPTだし、一人で黙々と始めます。
だれか来ないかなあと思ってたら、こないだの支援職人WIZさん=GGGGさんにお会いできました。
頂いたハイグレードな支援で、狩りは飛躍的に効率アップ!
けどちょっとお話が、十分できませんで、ごめんなさい。
二人だとタゲ取りに忙殺されて、なかなかチャットに手がまわりません。
事情のほど、御賢察たまわりたく存じます。
RSの秘密めいたお話など、とても面白く聞かせて頂きました。
楽しうございました

GGGGさんがお帰りになった後、また、一人に戻ってLv199到達!
リーチかかりました。
光の輪につつまれて

さあ、ここまでくれば200台は目前です。
SPはまだまだ貯まり足りないし、もう一息、狩り続けます。(しつこく粘る!)

また、誰か来ないかな〜と思ってると、
翔夜さんのお友達のポキさんとkazuさんが連れ立って来られましたので、さっそくにPT再編成。
モンスのダンス

お二人が入って下さいましたので、安心して宝箱の探索に(またかぃ!)
出かけられます。

今回は当たり! Goldゲット。
現金も好き
しかも二回連続です。
昨日のニセモノのお返しかな♪

なんだかんだで結構長時間やってまして、狩りも深夜(いやむしろ早朝かも)に及び、いよいよ200間近。
後2万弱です

ここで寸止めしてもよかったかなと後から思いましたが、
kazuさんもここまでおつきあい下さってますし、
最後の一体は自分の手で、
200歳ですのじゃ

苦節半年(とチョイ)。
ついに、ついに200の世界に突入です。

******************************************************
200台に突入しましたので、ステ紹介など。
ボディは健康です
あいかわらず運ナシです。

おねだりの日

ハイランダー洞窟解散後も、まだ余力のある私。(はたらいてないな!)
パブルに戻って狩りでもと思いましたが、翔夜さんは記憶をなくしてました。
(場所記憶のことです念のため)
折もよろしく小次斎さんと偶然お会いしましたので、お誘いした上、あつかましくもコールをお願い。
四人でパブルへ向かいます。
さて、狩場は空いてるでしょうか。
探し探して
ようやく見つけた二体湧きの場所で狩りを始めましたがだまされた

その途端に地図ゲット。
なぜかよく地図を拾うんですが、みんなもそうなんでしょうか?
で、PTを離れて宝箱探しに向かいます。

やっとたどり着いたら「スカ」
それどころか、まったく開きません。
何でしょう?これ。
カーソル当てても無反応。
叩くことさえできず、空しく帰ります。

私の宝箱、返してぇ〜!

だまされたところで、本日はホントのおひらき。
小次斎さんありがとう

ta-kiさんの日

迷路です
タイトルのta-kiさんの日は、翔夜さんの命名です。
翔夜さんの提案で、ta-kiさんへのサービスデーとして、
暴風雨大冒険を決行することとなりました。
遠足気分でハイランド洞窟まで、みんなで出かけます。

参加者は暴風雨の三テイマとあきらららるるさんの4人。
引率の先生は翔夜さん。
おやつは500円まで、気になるバナナはおかず扱いで決定^^

さて、一行は古都西口からバヘル大河を東へ東へと進みます。
一番の難所はカルスト洞窟。

無数にある洞窟への入り口を間違えると、おかしなところに飛ばされる初心者遭難必至の迷路です。

引率の翔夜さんがみんなを先導してくれましたので、
迷うこともなく(あったかも)ハイランド洞窟入口に到着。
MOBのレベルは260↑ですので、気を抜けません。
ta-kiさんへのサービスデーといいつつ、守られながらすすみます^^
ついに目的が

ここのB2中央のハイランダー隊長が今日のメインターゲット。

移動する為には暗号クエをクリアしなくてはなりません。
B2到着

ロックゴーレムを順番に三体訪ねて数字をもらいます。
合計が271になればクリア。

もらえる数字は6、8、35なので、
6×3、8×1、35×7と足して行けば271になります。
数字を間違えるとやり直しになるのでオーバーしないように気をつけて
クエスト窓を確かめながら進めるとよいかと思います。


これで最初のゴーレムに話しかけると…
探検隊目的地へ

中央の間に跳ばしてくれます。


ここの犬に噛まれると結構痛い。
ハイランダー隊長見つけ、全員でかかります。
硬いけれど
暴風雨パワーです

目標達成でっす!

さらに今回初おひろめ、
暴風雨必殺合体技のWバンブー
使い手はta-kiさんと翔夜さん(私覚えてないし…)
シャワ〜

これにあきらさんのグラビが加わると…
上書きかな

う〜ん、真っ黒。

しばらくは狩を楽しみましたが、
出口ナシ

戻り道が分からなくなったので、現地解散。

「家に帰るまでが遠足です(by校長先生)」
という言葉を思い出しつつ、本日の冒険おしまい。

おまけのSS******************************************************
頭上直撃
ta-kiさんが花火をあげてくれました。
きれいですね。
運営さんからの粋なプレゼントでした。(もう転売してる人もいたけど…)

トカゲ退治の日

3ガードの二番手です
あれから地道にレベルも上げてきましたので、
パブルの3ガードの一人(一匹?)
リザードガードを倒しに行くことにします。

イビガの次はこやつをやっつけて、デビガ討伐に弾みをつけたい。
ただそれだけの理由で、クエの進行とは、はっきり言って無関係なのですが
これをソロで倒せないようでは、バフォは…(以下略)

以前遭遇したのは宝箱を探しに来た時でした。
あの時は正宗たちにタゲ取らせて、
箱開けてすぐ逃げたものですが、、、、

今度は倒します!!

ここはリザガの他にイモムシ二匹が出ますけど、
戦闘中に割り込まれるとウィンディがダメージ受けますので
湧いたらすぐにタゲ取っておかないといけません。

今回はアレを試してみました。
ta-kiさんにもらったゼークラの[魅了]です。
つかの間、MOBを味方にして、お手伝いしてもらいます。
イモムシも味方に

魅了は成功しましたが。

あまり働いてくれません…orz
すぐ寝返るし。

ま、それでも時間をかけて、唐辛子3個使って、ようやく
やっつけました

倒しました!!

その後は、引き続きレベル上げ。
というか「突撃命令」マスターに向けてSP稼ぎに、せっせとソロ狩りやってましたら、

翔夜さんが十字路でソロやってると聞いて、ご一緒させてもらうことに

ペア狩りだとスピードアップで効率もあがります♪

さらに翔夜さんのお知り合いGGGGさんとおっしゃるWIZさんにも加わって頂きました。
支援職人さんとのことですが、
さすがに、エンチャ、ヘイスト、ミスフォ、アスヒ、どれを取っても、
ものすご!!
です。他に言い様がないですね。

ヘイストもらった私のウィンディは、テレポ並の速度でMOBに襲いかかってました。
(誇張でなくてほんとに瞬時に)
鳥に羽根ってのも、シャレがきいてます^^

この強力な支援に加えて、ポキさんも参加されましたので、
テイマ三人となりますと、ダメ値も、
支援特化てスゴい

数字に見えません。^^
色のカタマリですね。

ありがとうございました。

ドリームバトン

緋雪さんとイチマイルさんのお二人から同日にバトンが…。

御指名受けたのは嬉しいのですが、

ボディスヴァハというRS上でのみ存在している人格で書かれているブログということなので、回答の仕方が難しいですね。

ちなみにリアルはカゲの声としてのみ登場してます。一人ツッコミみたいなあれです。(こんなの)

なもので、あくまでボディスヴァハとしてお答えしますと…

Q1.小さい頃何になりたかったですか?

今でも小さいです2.8cm(17inchモニター使用時)くらいです。
若葉の頃はペット2匹連れた黒服テイマーになりたかったです。

Q2.その夢は叶いましたか?

きっちり叶いました。

Q3.現在の夢は?

当面はバフォと、その前に立ちふさがるデビガを倒すことです。

Q4.宝くじで3億円当たったら?

3億円というと何Goldでしょうか?想像もつきません。

Q5.あなたにとって夢の世界は?

狩場も取り合いせずいつでも使えて、アイテムをめぐるトラブルもなく、PT枠も無限にあって、といって経験値も目減りせず、モンスターは寸断なく供給されて、回線も落ちることのない鯖。

Q6.昨夜見た夢は?

昨日は寝てなかったかもしれません。

Q7.この人の夢の話を聞いてみたい5人は?

あまり人に聞いてみたい内容ではないかと…。
強いてあげるなら、
薮ドーナツのガー君とか
塩B8の古ヴァンピーとか
アリアンのハスピン婆さんとか
捨てられたペットたちとか…。

…というところですが、

ハチにも書かせます?

ファミっ子180

今日もまた、パブルでレベ上げ。
育ったもんです
召喚獣をパワーアップ(攻撃力のほうですね)するために、せっせSP貯めてます。
ですが、前提程度しかとってなかったので、突撃命令はまだマスターまで道半ばです。

にしても、完全ソロで、ひたすらオサゲだのイモムシだのを相手にしてると疲れます。
とりあえず今日のところは
村正と正宗のレベルをいっこ上げるまでやってました。
(それにつれて私もいっこUPですが)

いつもながらに、憂鬱と風雨はオン。
戦闘中ですから励ますと警戒命令がかけられてます。


ついでながら、現在の課題として、攻撃力増加をねらっている当の召喚獣たち(もっぱら犬と鳥です)は

防御薄いね

突撃命令出した状態でこんな感じですね。

「へこたれてます」の日

来るべき (って、いつ?) デビル戦ヘの備え、その2。

体力増強とスキルアップ。

なんですが、年末進行のため、
連日朝7時〜夜10時のハードな勤務を強いられているリアルはヘトヘト。

心の力が減衰してます。
昨日は魂の充填率5.2%程度。30分ももちませんでした。
(100%だと10時間はもちますので逆算するとそんなもの)

現在のところ対デビル作戦の試案をいくつか検討中なのですが、
いずれの場合も召喚獣のパワーアップは必須とあって「突撃命令」のスキル強化を考えてます。
SP一つだけでも、わずかな時間だけでもと、
重い身体を引きずるように、パブルへレベ上げに参りました。
連打ですけど

そういえば最近、時々ですが赤ダメが出てることがあります。
値にして400↑くらい。(SSは撮り損ないましたが)
いったい誰が出してるのやら…
ファミなのか召喚獣なのか私なのか、分かりません。

時間のない中、それでも宝箱を見つけると叩かずにはいられない私。
でも、この頃は叩いても叩いても開かないものによく出くわします。
開きなさい

******************************************************
同じ日に緋雪さんとイチマイルさんから「ドリームバトン」でしたっけ?
夢を聞いてみたい人に御指名受けてたようですが。
これはどこからか回答用紙か何か送られてくるんでしょうか?

トラップ&トラップの日

デビルに備えて抵抗ものが欲しくなってきた私です。
以前マップクエ3の時、塩B8のヴァンプがリング落っことしてたのを思い出して、ちょこっと行ってみようかなと足を向けました。
実は昨日も行こうとしてたんですが、走り抜けに失敗して撃退されまくり。

そうです!
走り抜けは、ペットに先行してしまうので無防備に集中攻撃を受けるのでした。
まだまだ防御能力に問題がありますねえ。
(いやむしろ学習能力が)

じゃ、歩いて倒しながら行けば確実と思って、B6まで来たところで、
落ちてた小銭を拾おうとして、突然目の前に湧いたクマに一撃くらって悶死。
(そのセコさが仇!)

…という昨夜の反省をもとに、今日は丁寧に下ってB8到達。

古ヴァンピーのところへ行くトラップ扉をかろうじてくぐり抜けたら、
偶然、知り合いの剣士さん=kenjiさんにお会いました。
クエですか
広いようで狭い黒鯖でしたね^^。

kenjiさんが言うには、奥はいつもいっぱいだそうな。
行ってみると確かに人が多い。
初めてきた時は、だ〜〜〜〜れも居なかったけど…。
私がマップクエに四苦八苦してた頃は閑散としていたここも、今は結構にぎわっているようですね。
何体かヴァンプ倒しましたが指は出ませんでした。
うっ、ご、け、な、いっ
かわりに地図が手に入ったので、さっそく宝箱さがしに移動。
で、これがまた壁越しなもので

入ろうとすると
トラップ!!
もう一度扉を攻撃すると
トラップ!!
延々と繰り返すばかり…。

やっと、中に入れて、箱を開けると
スカ!
疲れます。ホント。

こんな日はおとなしくしてるに限りますね。

翔夜さんを訪ねてみようと街に戻ったら、こんな露店を発見^^
なぜか寝顔に見えてくる不思議
昨日はどうもでした。お力になれなくてごめんなさい。


******<おまけ>************************************************
他の露店ですがこんなものが売られてました。
笛かと思ったら
いったい何に使う物なのでしょうか????

ハチ、てぇへんだぁ^^の日

ここ数日で成長著しいハチです。
今度は、やりかけのクエ「モンスター鑑別師2」をやってみます。
かかってきなさい

ちょっと、手間取ったけどやられることもなく、標本12体を確保。
マイトさんに標本渡してクエ完了。
いつまでここに居るの

鑑別師3は…、
もすこし、先にいたしましょ^^

レベルが上がると受けられるクエストが増えてきます。

次に、足の遅さを解消するため
一家そろって慣例となっているアベルさん訪問クエもやっておきましょう。
ハチはアベルのおじさんとは初対面ですね。
まずは娘さんを訪ねて…、
やっぱキャンディですか

場所記憶するのを忘れて古都に戻ってしまい、走ります。
ま、ここはノーマル速度での走りおさめと思って
走れハチ !!

やっと草鞋が脱げる

このクエ中に招集命令が出されたようで、
アリアン東の砂漠で狩り中の翔夜さん、みゅーちゃん、クロさんに合流。
ミイラと鎧オバケを相手に大奮闘。
ミイラって結構痛い
アンデッドに強い戒夜さんも途中から参加してくれてます。

******************************************************
サマナスキルでの戦いは結構忙しいものです。
テイマだと、ペットが二匹いても同時に発令しますので一匹と同じこと。
召喚獣も突撃させて後は特にすることもないですし。
(励ましたり誉めたりはやりますが…)
サマナだとメインに使うのが召喚獣とあって、個別に命令を出していく必要があります。
そのうえ、戦闘中の治療や補助はテイマに戻ってやらねばなりません。
個別命令と テイマ←→サマナを頻繁に繰り返すのとで
やたらと煩雑な作業になってます。
なもんで…、

「チャットやってる余裕が無い!」
最近、無口になってるのは大人になったからではなさそう…
もともと雑な性格のハチにつとまるのでしょうか。
(当然、座ってなんていられない。紙なのに)

しかし、こうした苦難を乗り越えて成長した暁にはッ !!

このブログがハチに乗っ取られるかも知れません。ww
でも、忙しくてSS撮ってるヒマもないから無理。^^
(でも私もこうしちゃいられません。ウカウカしてると主役の座が…!)

成長の日

翔夜さんが銀行クエ5をやるためにアリアン銀行に行ったところ
くりぼさんとお会いしたそうで
そのまま三人で翔夜さんと銀行クエのお伴させて頂くこととなりました。

友録もしてもらって、ハチにまた新しいお友達ができました。
私ともよろしくお願いします。

ハチのレベル上げを手伝ってくださるとのありがたいお申し出に甘えて
くりぼさんとミスリル鉱山で狩りしてましたが
なんといいますか、瞬く間にハチのレベルが急上昇。
気づいたらLv50になってました。
ありがとうございます
普段のハチと違って、くりぼさんの前では何か、おとなしいです^^
急に大人になったかな?^^

「じゃ、クエやりますか」と、くりぼさん。

なんのクエかなと思ってたら「闇の魔法使い」
ハノブ高台望楼のネクロマンサーをやっつけるってあれでした。
確かサトヴァが一度は受けて、やる前にキャンセルしたクエですね。

合流してくれた戒夜さんにコールしてもらって現地へ
ネクロ出現

現れたネクロは私も初めて見るタイプ。
背中に紫色ののれん干してました。
「一見さんお断りの高級店」みたいです。入っても大丈夫でしょうか。

くりぼさんに攻撃、戒夜さんに支援とまわりの骸骨をお任せして、
ハチは背後から最後の一撃担当。

2匹目でクエ更新されました。
早いって。
クエ完遂
リア運の強さはどうやら兄弟共通みたいですね^^
もとが同じですから。

ハチのレベルが52になりましたので
ギルド暴風雨への入会資格が得られました。(そんな規約あったかな)

戒夜さんに入会をお願いしたら

「市民権がなかった…」

急ぎ古都銀行へ行き、市民権取らせて、
めでたく「暴風雨」の三軍に入ることができました。

皆さんよろしくお願いします。
ギルマスta-kiさんには後ほどご挨拶に伺わせますので
可愛がってやって下さい。

******************************************************
古都に戻ったついでに噂のクリスマスツリーを見に広場に行ってきました。
イルミきれ〜

夜だったらも〜っときれいなんでしょうけど。
RSには夜はないですもんね。

害虫駆除の日

ハチにまた新しいお友達ができました。
テイマーの、みゅーとさん(みゅーちゃん)です。

翔夜さんがアリアン遺跡にいるのを発見して、
なぜか場違いな感じがして、なにしてるのかなあ、と探して行ったら一緒に狩りされてました。

よろしくです^^

そのまま三人で狩りしてましたけど、そんなさ中の異変です。
増殖してる
ウィンディが3羽いるんですね。

卵がかえったのかなw
そう言えば、2段階のウィンディはお腹がぽっこり。
雌鳥だったんだ。

ハチのも翔夜さんのも別にいますから、みゅーちゃんが3羽だしちゃってるんです。
実際に言うこと聞くのは1羽だけですが、前にもこんなのありませんでしたっけ。

働いてくれるなら大歓迎なんですが^^


クモ狩りも、次々に湧いてくるんで
狩りというより「駆除」してるみたい。
こっちも繁殖中

翔夜さんとみゅーちゃんが帰った後も
1レベル上がるまでもうひといきだったので、ハチ一人残って狩りを続けておりまして
やっと、ハチが47歳になりました。

育ち盛りですから

人間で言ったら5歳くらいかな。^^

寄生の日

インした早々に、同じアリアンでta-kiさんを発見。
日付が変わる寸前でもあり、落ちられるところかもしれないと思って慌てて耳いれます。
世間話ですが
直接お話するのは久しぶりなので、お会いすることに。
おしゃべりするのも
相手が見えるのとそうでないのとでは、ずいぶん印象が違いますね。
同じようなチャットなのにね。

ta-kiさんも最近は余りRSに時間が取れないようです。
貴重な時間でおつきあい頂きまして、ありがとうございました。

やっぱココはまだ早い
サトヴァは、時間外@江戸っ子天使さんと、翔夜さんを探しがてら薮で狩り。
というか狩られてる感じでもあります。
二回ほど死んでますかね。
あえてSSは撮ってないけど^^

薮の中
翔夜さんとテンさんを探してあっちこっちウロウロして
やっとたどり着いてPT入れてもらえました。
レベル差があっても一応は命中してくれるのが魔法系攻撃のいいところでしょうが、結局のとこ効いてないので、当たってもたいした足しになりませんw。
ほぼPT寄生(パラサイト)状態。
パラサトヴァと呼んでやって下さいw。

ちなみに画面の明るいエンチャは、らるるエンチャ。
ヘイストも、らるる製です。
いつも御支援ありがとうございます。

サトヴァもねえ、
名刺代わりのご挨拶エンチャに自家用ヘイスト…fuuu

さらなる精進!、切磋琢磨!頑張んなさい。
と説教してみる今日この頃。

「私も最近、忙しくてRS時間が取れないからねえ…。ままなりません」
(と、カゲの声byリアル)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

虫干しの日

結構いいんでは ふと気になって、
確認してみたかったことがありまして。

憂鬱・励ます・風雨・警戒をマスターした今、
最初のペット、ポチtheコボルトがどのくらいステ上がるのかってことなんですが、
結果は、こんな感じ。(→)
当時のステが残ってないので比較できないのが、残念。

攻撃の憂鬱と防御の風雨、さらに励ますと誉める。

だいたい通常の戦闘時の補助を加えた状態で警戒命令出すと、こんな状態になります。

古都の西で一番最初に捕まえた「病気のコボルト」なんですが、
こうしてみると、そこそこには戦えるレベルになってますね。
(いやHPがちょっとこれ…タゲ取ったら…!)

一般2ex
ものはついで
銀行に入れっ放しにしている昔のペットを
ちょっと虫干ししてみようかと
引っ張り出してみました。

説得覚えたばかりの頃
鷲闘士と防御骸骨で「湖下ペア」組ませてました。
鷲の方はお別れしてたと思います。たぶん。

使っていた当時の最終ステが→。

一方の防御骸骨スーズーはといいますと。

ポチ同様に補助かけていくと、
左が憂鬱と風雨
右がさらに誉める+励ます+警戒が加わった状態です。

通常の狩りくらいなら、充分じゃないかな?
でも、今の狩場では…どうだろ

対デビルガード戦の壁には、ちょっと無理かな…。
結構いいんでは

雪辱の日

昨日のメンテでZINが一部に復活しているそうです。
パブルはどうでしょう?
またイモムシに吹き飛ばされるんでしょかね。
何てことを考えてると、時間外@アチャさんから耳。

ZIN探しに行こうかなどと話してましたが、
もう常連さん
パブルに翔夜さんがいるみたいなので合流させてもらうことに。

でも、ここにはZINはいなさそうですね。

ソロでやってた翔夜さんに、小次斎さんとkasukaさんが参加してました。
私たちの後からボキさんも加わって、にぎやかなPTになりました。^ ^

楽しくおしゃべりしつつ狩っていたら、
宝の地図をゲット!
でも、最大拡大でもマップに見えません。
どうしようか、でも、まあリア運を信じて
探してみましょう。

と、探していたら

宝箱じゃなくてイビルガード(鷲)に遭遇!

言わずとしれた三ガードの一匹。
確か、デビルの次に戦う相手です。

こないだの悪夢のような光景が脳裏をよぎり、しばらくためらってましたが
「ソロでイビルを倒せないようでは…」
という誰かの言葉を思い出し、挑むことに!

「憂鬱」よし!
「風雨」よし!
「誉める」よし!
「励ます」よし!
「唐辛子」よし!
チャージOK!!

お行きなさい!
行って倒してきなさいっ!!


怒れ!正宗
燃えろ!村正

名に恥じず、妖刀のごとく斬りまくれっ!!

あなた達はボディスヴァハのファミリアEX!!


行け行け名刀兄弟

Lv190と、デビルより10↑ですが、攻撃パターンは意外と単調。
ヨコ湧きはウィンディーと私で処理。

硬いことに違いはないけど、
確実にダメ与えてるし、
時間かければ何とかなりそう。

と、イビルが、おかしな攻撃をしてきました。
キュォオ〜ンと鳴いたら私のHPが、がくんと減る。
何でしょうこれは。

攻撃に気付くのが後少し遅かったらやられてたかも。

この攻撃は視覚効果がないので要注意です。

POTと座り回復を繰り返ししのいで
唐辛子も3回かけてます。

三度目の唐辛子が切れる寸前、イビル撃沈!

やったー!!
強い!正宗!!
偉い!村正!!


よく頑張りましたね^^
たいへんよくできました。
5重マルあげます。ハナマルにして^^

クエそのものには影響ないけど、ちょっと自信が戻りました。
デビルさえ倒せば、このクエは勝ったも同然。
手ごたえが充分ありました。

反省点としては、やはりCP不足
二体に唐辛子与えると風雨が切れてしまうようでは…
ta-kiさんの言う通り、
カリスマにステ振りしておいたほうが後々のためによさそう。

装備では、笛を替えるのを忘れてました。
ta-kiさんにもらったゼーレクランにしておけば
CPも増量でき、ヨコ湧きイモムシも懐柔できたでしょうし…

まだまだ余裕がないですね。未熟です。

返り討ちの日

瞬殺されたデビルガードへのリベンジをねらいます。
良く考えたらこないだは、ただの一撃もこちらからは加えてませんでした。
うかつに相手の射程内に踏み込んだ私が原因…

で、もう一度パブルへ行ってみたらPTでデビルガードを倒している方々がおられました。
「やっぱり、普通ソロではやらないんだな…」
と、少々(いや、かなり)ビビってきましたが、
相手はボスとは言え、Lv180のモンス、試しにヤルだけやってみよう。

岩陰に隠れてまず準備。
こっち見てる

もてる補助全てをつぎ込みます。

召喚獣はここに来るまでにイモムシ相手に突撃かけておきました。(攻撃力+50%)

励ます+誉める+唐辛子
当然[憂鬱]と[風雨]はON。

岩陰からにじり寄り、攻撃できるギリギリの間合いから、

「いッけぇえええええ〜〜〜!!」
特技!!
警戒!!









一瞬の出来事だったように思えます。

タゲ取った正宗、ケルビー、ウィンディー

三体が沈められるのに、ものの数秒もあったでしょうか。
再召喚をやろうと一歩踏み出した私も…

なすすべもありません。

逃げ戻るしかない。惨め。
安易に挑んだ自分が不甲斐ない、情けない。


ろくな準備もせず挑んだ自分の思慮のなさのために、

正宗…死亡
村正…瀕死


私のせいだ。
ごめんねーー、正宗。
痛かったねー、村正。

経験値消えた

街に戻って、HP空っぽになったペットを治療してました。
何も考えたくなくて、ひたすら治療してました。

通りすがりのWIZさんがアスヒくれたのもすぐには気付きませんでした。

「アスヒありがとーーー」

お礼を言いましたが、もういません。返事もなかった。
どこのどなたか存じませんが、やさしさをありがとう。

でも、こんな時に優しくされると…
回復してもらって、張りつめた気が緩んだとたんに
また、情けない気持ちがこみあげてきました。
ちょっとだけ泣いてたかも知れません。
こんな私についてきて




でも、

次は勝つ!

準備しなきゃ!

「イビル(鷲)とソロで勝てないようではムリ」という話を聞きました。
先に試しときゃよかった。

******************************************************
ペットに対して感情移入するのはテイマの常。
お見苦しいところをお見せしてしまいました。
挑んで負けた。ただそれだけのことなんです。

******************************************************

そして弟サトヴァもバフォもどきに…
あんたまで

見てなさい、いつか滅ぼしてやる…。

かくれんぼの日

インして早々、
ta-kiさん、翔夜さん、あきらららるるさんがアウグスタに終結しているのを発見!
これは何かやってるに違いない。と、さっそく翔夜さんに耳打ちしましたところ…

クエ発生!称号クエ人さが師(2)でっす!
ぼぉふクエ

てな感じで、
とーとつに、人さが師(2)のスタートとなりました。
古都でやるはずだったケド、急遽アウグスタに。
そしてまた、私がオニ。
今度は3人を見つけ出さなくてはなりません。

さて、どこから行きますか…。
まさかとは思いますが、銀行。
さすがに、こんなとこにはいませんね。

これはやはり、建物やオブジェのカゲがあやしい。
アウグスタには建造物、樹木、畑などなど
特に建物は建て込んでるのですき間とかも要チェックです。

町をほぼ一周した頃、
見覚えのある緑色の小悪魔を発見。

こ、これはta-kiさんの愛ファミ「とりゃ〜」だ。

ならば、ほど近いところにta-kiさんが…いました!

「ta-kiさん、めっけ!」

ふっふっふ…
「頭かくしてファミかくさず」
とは、このことですよ^^

連続発見

ふと、周りを見渡せば、
木の陰に、枝葉にまぎれてひっそりたたずむWIZ一名。^^
私の目は節穴ではなぁ〜〜い

「あきらさんも、めっけ!」

飼ファミに手をかまれましたね

さあて残るは、翔夜さん。
ta-kiさんが言うには難易度の高い隠れ方をしているとか。
ということは…

ピン!と来ましたね。NPCが怪しいとにらんだ私は
そこら辺にいるNPCを片っ端から当たっていきます。
見つけたごほうびにもらった、らるるヘイストが効果絶大。

でもなかなか見つかりません。

さて、
テイマが隠れられるくらい大きなNPCというと…
こいつだ!
丸々ふとった聖職者

どうだ!?
出ませい〜
どんぴしゃり!

人さが師(2)いただきでっす。^o^丿
********************************

この後、折よく暴風雨に新入会された、とりぃさんが登場。
初顔合わせさせていただきました。
お初にお目にかかります

集まっておしゃべりしてると、

だるまんさんも
おひさしぶり

小次斎さんも、そのお友達のkasukaさん、残飯処理者さんも、
その節はどうも

みんなにお会いして、楽しくおしゃべりできました^^

こんなRSも好きです。

かくれんぼから始まって、
なんか、のんびり疲れが取れたような気がする日でした。
******************************************************

毎日更新してるものの、内容がだんだん遅れてきてます。
作るのにちょっと時間かけすぎカモ…。(ンな画像作ってっから…)

アリアン混みすぎ?

何度か試みました。
「ええ、試みましたとも」
けど…
入れてよ

これですもん…。orz
全キャラ、アリアンにいるんですよお。
高価売買市場ですからねえ、あそこは最近。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ボス戦の日

パブルにおこもりすること幾星霜。

まったりソロやってレベルも193まで上がりましたもので、

そろそろ、ここに生息すると言う三悪人、
三ガードに挑んでみようかと思い立った(思い上がった)のが運の尽き。

しかも
どうせ挑むのなら、
「パブル鉱山の召喚儀式」
あの、プレ?バフォクエも受けてしまえ!

安請け合いは身を滅ぼす

なんて、

ああ、考えるんじゃなかった…。

現場監督さんがおっしゃるには
あれがテイマーとは
えええええ?
あ、あのオサゲがっ?テイマー?テイマーのなれのはて?

じゃなくて、テイマーを騙ってたんですか。
見りゃわかるだろーに!

察するにモンスターペットが実装されたら
オサゲのペットがイモムシということになるのでしょうか
実害がないからってほっとかない
ほら来た!「手伝って」オファー。
くれるものなら何だって
荷物にならなけりゃいいんですが…
老いぼれ、もとい御老体ですか

とうとうクエ受けてしまいまいた。
デルロスさんを探し出してこの欠片を見せればよいのですね。

受けてしまった
それでは、デルロスさんを探しに北へ…
と、割りと近くですね。
監督に似ているっ
この方が老いぼれ、もとい年老いたウィザードさんですか。
御老体に鉱山労働はハード過ぎるのでは。
ジェリアド爺さんはいずこ
あなたウィザードではなかったのですね。

これで最初の仕事がはっきりしましたね。
デビルガードが相手です。
火を吹く悪魔ですか。イフリィトみたいなものでしょうか。

さあて、一戦交えますか。
探して探してやっと見つけたと思ったら

姿を見るヒマさえなく

はい、即死でした^^
HP680が一瞬で持って行かれてしまいました。
あのFireStorm半端じゃない。
火耐性を思いっきり強化するとかでもないと戦える相手じゃないです。

誰か、火に強いペットご存知でしたら教えて下さい。


かくして、カバンにいつ消えるともしれないクエアイテムがひとつ…。
帰還の魔石じゃないよ

マップ3の時の[熊の血]を思い出します…。

修得の日 〜姉弟ともども

サトヴァがついにヘイストを覚えてしまいました!

これが証拠のSSです。
決して誰かが画面外に隠れているわけではありません。
翼をくだされ

疑うあなたにはこのスキル画面をっと (念おすほどのことか!)
急ぐのじゃ
ほら、
この非常口めざして一目散に走ってるようなアイコン!
(緊急事態を思わせますね)
これがヘイストでなくてなんだというのでしょう。

しかし、レベルをご覧になればお分かりのように
人様に差上げられるようなモノではありません。

そのくせ1回でほぼ彼のCP半分が持っていかれます。

よって、彼のヘイストは「自家用」であると宣言しておきます!
(アスヒもほぼ同じ状況ですね)
1分もたない微加速もらって喜ぶ人もいないと思うし…。

メテオも極めず、ヘイストを覚える不肖の弟子に対して
あきらららるる師匠はどうお考えなのでしょうか。

師匠談:いったい、どこ向かってるのかわからん。
本人談:師匠譲り。


そして私は
ついについに、正当なる ファミ使いの証!

あの「風雨の日」を、
ムァストゥアアアアア〜〜〜〜、しました!!


今↑を発音してしまった人、周囲の目があなたを見てます。


風雨の日マスターです。
これで誰恥じることなく「ファミ使い」じゃあああと、名乗れます。

長かった遠かった

ご接待の日

翔夜さんが、このブログを応援してくれてる小次斎さんと狩りの約束されてると聞きました。
ここはひとつぜひ私も参加させてもらわなくては。

狩場はパブルにしましたが、この日は休日とあってかどこも人が多くて狩場の確保が難しい状態。
ようやく翔夜さんが昨日の場所が空いているのを見つけてくれました。

小次斎とは応援耳コールを頂いたことはあるのですが、直接お会いするのは今日が初。
聞いてたとおり、天使さんでした。

私と翔夜さんでご接待みたいなものかな^^
途中からはtaーkiさんもレベ上げ終えて合流されましたので、
暴風雨三テイマーそろってのご接待となりました。
三テイマーのご接待です

パブルは結構どなたにも美味しいみたいですね。
どちらかというと、私たちのほうがブレスやら補助・ご支援いただいてるようでもありましたけど…。
(どっちがゲストやら)

三人寄ればモンスの死へ

まあ、いつものこんな有様ですから。
湧きもいいので、矢継ぎ早に経験値が入ってくるという
料理にたとえればわんこそばみたいなものですかねw。

暴風雨特製わんこMOB

といってもワンちゃんのご飯じゃありません。(わかっとる!)

最後には小次斎さんも、たんと召し上がったのと、狩りのお疲れでゴロンと横になられてました。

お休みになってるところのSSを使いたいのを…

礼儀>ネタ
節度>ウケ


グッとこらえて…


それにしても、お休み中でも友録ができるというのは新たな発見でした。

明日お仕事あるのに夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

再会の日

お昼過ぎまで寝ていたものでオソオソの更新です。

昨夜は翔夜さんのお友達ポキール星人3号さんと、ぼん3号さんとご一緒させてもらいました。

久しぶりのPT狩りです (!ってか登場自体が…)
パブルの袋小路ですが、テイマー3人いると湧きのいい狩場は効率もあがりますね。
ta-kiさんだ?

それにつけても、年末ということもあってか、暴風雨メンバーもなかなかそろわなくなってきましたね。
とか思ってると、
連絡キターーー

最近、ブログに登場してないta-kiさんも途中からPTに参加。
ta-kiさんだ?

ここに4テイマー集っての狩りが幕を切って…
しかし、さすがに
もともと狭いのですが


一つの敵に殺到すると相手の姿が
どこにいるんだあ

ダメ与えてるのは確かだけれど、いかほどなのか数字が
数字がかぶって

「邪魔なものがある」とか言われても
まぎれこんでる

この後、宝箱探しに出たら十字路が空いているのを発見!
狩り場を移して、ノビノビと狩りできるようになりました♪

私もめでたくLV190到達。190歳になりましたのじゃ。

夜も更けて、ta-kiさんももう帰っちゃったし(明日がありますしね)
ポキさんもボンさんも帰っていったので、

さて解散しましょうかね…

って時に
190スネ?^^

別にすねてるわけじゃないんですけどね。
育ち盛りのサブキャラ2人かかえて生活(?)が大変なあきらららるるさんです。
なかなか自分のことまで手が回らないのは子育てと同じ。

私の地道な努力もちゃんと認めていただいておりますですハイ。^^

これからもあたたかい目でみててください。よろっ。b(^_^)d!

あきらららるるさんの登場で第二幕のスタートとなってしまいました。
お茶の間暴風雨劇場

第二部はどちらかというと無目的型チャット狩り
主題はお餅の食べ方とかでした。
う?ん、お茶の間っぽい。^ ^

海苔巻いて砂糖醤油につけて食べる。(おすすめ!)
大根おろし醤油でつきたてを食べる。(だいすき!)
焼いたあとキナ粉をまぶして食べる。(むねやけ!)

他にもおすすめあればコメントよろ^^

そんなこんなで延長すること1時間(延長料金無料 (カラオケか!))
翔夜さんも私もさすがに睡魔には勝てませんです。
また明日よろノシ

<おまけ>
拾われないアイテムの悲哀^^
なくても帰れるも?ん



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

レベ上げだけの日

昨日は一週間分の疲れがドッときて、画面ながめてるのも少々キツイって感じでした。

連日(リアルの)帰りが遅かったので、タマシーが充填率12.8%くらいしかなかったような。

そんなですから、とりあえず今日のところは要らないアイテムを返品してレベル上げにパブル行き。
私にカラむとケガするよ

ここもなんだか混んできましたね。

始めてスグくらいに地図を拾ったので、

場所も近いことだし、宝箱までテクテクと
狩場探しも兼ねて、イモムシつぶしながら歩いて行きました


が!
それにしても

何て底意地の悪いこと。
たいてい宝箱はぐる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと迂回しないと
行けないようなトコにばっかり出現します。
遠いってば

まあ、ここもマップ全てに行ってる訳じゃないので
探検とヒマつぶしと虫つぶしを兼ねて歩いていきますか。


でも、やっと着いたと思ったら
出ないもんはしょうがない

まあ、お約束ってところです。(テンション低っ!)

パブルもまだまだ美味しいとは言え、だんだん味付けが薄くなってきてます。
(高齢者向けか?)
ですが、同レベルのMOB(オサゲ)だと経験値の入りがいいようです。

1レベル上がって只今Lv189。

200まで@11。
200歳になると違った世界が見えてくるのかなあ。

人捜しの日

サトヴァは昨日の疲れで、お休みしてます。

なんとなくアイテム整理しつつ、お友達ストーキングをやってみますと、翔夜さんが同じアリアンに居るのを発見。
さっそく耳しますが

インしてるもののお勉強中だそうで、狩りにお出かけという訳にはいかなそう…。

耳打ちもですが、同じ町にいるならそばに行こうと思ったら
「隠れてる」そうなので、ではw
翔夜さん得意の人捜しに私もチャレンジいたしましょう!


突発称号クエ「人さが師(1)」のはじまりはじまり〜

「砂漠都市アリアンのどこかに隠れている翔夜さんをさがそう」
NNPC:翔夜さん
座標:教えたらクエになりません
報酬:翔夜さんの「おめでとう」の一言。経験値+0
備考:何度でも受けられる。そのつど場所は変わる。
(推奨Lv??)


いざ動き回ってみるとアリアンは結構広いです。
翔夜さんの言った「見つけられたらすごい」ってことは、
見えるところには居ないってことですね。(ヒントその1)

て、ことは建物とかのカゲ
あるいは得意の重ね着合体

建物は片っ端から探せばいいね^^
重ね着の場合は知らない人と重なってるはずはないので露店やってる知り合いを見つければいいかな。


それじゃ、[片っ端]の方からスタート!

しかし、走れども走れども…

いないよ〜〜〜。どこにいるの〜〜〜。
なかなか見つかりません。

「ギブアップする時は言って下さい」
む!コケンに関わるお言葉。

私にも意地がありますので、言い返します。キッパリと!

「ヒントおね〜^^」(媚びてどうする!)

「町の下半分です」(ヒントその2)

右か左か聞きたくなる衝動をグッとこらえて…

下半分なら、壁沿いが怪しいと当たりをつけて、行ったり来たり。
そんな私を見かねたのか、

「町の左側です」(ヒントその3)

あああ、ついに禁断のヒントを聞いてしまった!
これで見つからなかったら タダのアホです。崖っぷち!


ウロウロと何往復かしたところで、よ〜やく、発見!!

何度かスグそばを通ってたみたいです。
めでたしめでたし。
アホにならずに済んだ^^ (いや、それでもなかなかの…アry)


いや〜、やってみると結構おもしろいです。かくれんぼ。
今度はみんなでやってみたいですね。

かくれんぼ祭

翔夜さんの発案で、「人さが師(2)」は古都に決定です。

「鯖落ちせずに古都ブルンネンシュテインに居る翔夜さんをさがそう」

…難易度高そうorz


※そしてたぶん、(3)は薮です…。
遭難者続出の予感
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。