スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木人伐採の日

い〜ものもらっちゃいました
サマクがアリアンで露店してますと、翔夜さんときゃろらいんさんが来てくれました。
別に買いに来てくれたわけじゃないです。w

翔夜さんにまたまたグッドなアイテム頂いちゃいました。ありがとうございます。
「売ったらお金持ちになれるのに」 ときゃろらいんさん

翔夜さんが露店出す時って、いったいどんな商品が並ぶんだろうね?

見てみたいw (見るだけだろうね。極貧だし)


三人でどっかに狩りしに行きましょうかという話になったけど、場所選びがなかなか…
いつも狩場を決めるのに空いてるかどうか悩みますが、

「ハチのとこ行きましょうか」 で、決定

急用ができた翔夜さんは後からってことで、とりあえず二人で狩場へGO!


きゃろらいんさんがゴリアテ取ったそうなのでぜひ見たいとおねだりしましたが…、
見逃してしまいました

見れなかった。><
のけぞるんですね…、荒川選手のイナバウアーみたいなのかな?
(あれは正しくはレイバックイナバウアーというそうです)

その後も、木人やらアチャやらを倒しつつ
燃えやすいw
夜も更けて参りましたが
きゃろらいんさんのレベルをせめて1つ上げようと粘ります。
もーすこし

日付もとうに変わった頃に、

きゃろらいんさんレベルア〜〜〜ップ!
お祝いつきです

喜びの表現も
歓喜感涙
さまざまですw


ここはレベル的に適正ならけっこう美味しい狩場なのですね。
ぬるい狩場です

ハチに交代しますが、いきなり敵のど真ん中に出たもので袋ダタキになったのはナイショ。(言ってるはしからw)

それでも何とか撃退。
殲滅速度がサマクよりずいぶん早いです。
対抗意識?


キャロラインさんのレベルも上がったことだし狩りもお開き
そろそろ寝ないと明日がキツイですもんね。

…といいつつ、ついついおしゃべり
これが楽しくて♪
チャット地獄とはよく言ったものです。w
一時間くらいしゃべってましたね。(寝てな〜い!)


おまけ******************************************************

ケルビーに乗っかろうとしたきゃろらいんさんですが、

ぶきみ〜

20年ほど昔に流行った人面犬を思い出します。
スポンサーサイト

落ち無しの日

皆様おなじみの画面ですねw
こんなのが頻発する今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

このところハチにばっかり構ってます。
(すねるといけないので。w)

それもあってか、今週まだ誰ともお会いしてないようですね。
ハチって友達少なかったかな…。

そのハチなのですが、一族ではただ一人の運キャラ(候補)なのです。(すっかり忘れてた)
運サマナとしては入門したての下っ端ですけど、これがまた

ロクなもん拾ってきません!(鯖は落ちるのに…!)

こんなのとか
これで古都西のサビ鎧も怖くない
こんなのとか
地クモにやられてる人はどうぞ
こんなのとか
Lv120にして+10!これはスゴイw

まず高くは売れなささそうだし、(売るのか?!)
これなら蜘蛛クエのバンダナのほうがましかな。
なぜかハチが売ると地味〜にさばけていくのが不思議なのですが。(捨て値だからでしょ)

レベルがまだまだこの程度なので
さりげなく晒します
私やサトヴァが使えるようなものは出ないですね。
逆に私が拾うものはハチやサマクには使えないレベ要求のものばっかりだし。

キャラのレベル(というよりは相手にできるMOBのレベル)によってドロップするものが違ってきますし
その意味ではハチとサマクが近いレベルなのは好都合かも。
だいたいハチもLv70あたりまでのMOBを相手にしてますからサマク用品は取れるかも知れませんね。

運キャラの育て方は、翔夜さんいわく
「まず、レベルをあげる」
…だそうです。たしかにそこからですね。
それは認めるけどね

良品をガンガン拾えるようになるのはいつの日やら…。

嫌がらせの日

チョコッと成長
インしてほどなくレベルアップ^^
なんだかんだと言って地味に成長してるハチです。

昨日ふともらした
「どこかに手なずけできるZINいないかな」
という自分の言葉に、

そういえば古都南、新マップの
テレ〜っとトンネルにZINがわんさといたなあ…
ひょっとしてテイムとか出来ないかな?

で、試しに行ってみました。

わ〜いるいる。でもレベル低っ!

まあ、よいかな。骸骨しまって早速テイム実験。
ゴートマン(Lv25)を狙います。

わ〜集まって来るな〜
うぐっ!のっけからスタン!!

ま〜ったく身動きできません。

でも「調教できないモンスター」ってのが出ないってことはテイム可能ですね♪

がんばれハチ!!

集まってくるイモムシに吹き飛ばされ、ヤギ人間から金縛りにされ、目ン玉にしびれさせられ
エフェクトも鎌の形
そんな嫌がらせされながら

Lv10コも下がったぁ
なんとかテイム♪

もう一匹テイムしてみようと試したら誤爆してイモムシを捕まえてしまったのはナイショ。
吹き飛ばすんですよぉ
(こっちはLv9ダウンの13。でもHP1000↑ですね)

連れて帰って (死に戻ったろ!)戦わせてみましたら

効いてます

うほっ!スタンスタン♪

トンネルでは複数のゴートマン他に囲まれてたから気付かなかったけど
これって範囲攻撃でした。

レベルもあっという間にLv20まで戻しました。
名前は「孫六」と命名。八より二つ下の六です。
ステはまあ、まだまだこんなもの。

育つかなあ


HPしょぼっ!!ZINのくせに… orz ノーマルだとどうなんだろう?


あれ…
よくよく考えると

サマナの笛吹きは混乱攻撃、
ゲイルもスタン、
ゴートマンもスタン…

嫌がらせサマナになってしまう…

ハチの憂鬱な日

一般会員の方が希少です
サマクは晴れてリトル☆ぷりんせすの副マスに就任。

今後は会員集めとかもやっていかなきゃなりませんね。
仕事増えますか…。

できたばかりのギルドだけに、まずはレベルをあげていくことですかね。


さて、そのレベル争いに後れを取ったハチは、
新ペットを獲得したものの所在なく帰路につきます。

道すがら立寄っただ〜れもいない狩場。

ホントに静かです。静か過ぎます。不味いのかなここは。

とりあえず骸骨を鍛えてみようかと狩ってみますが一体倒すペースが、実にのんびりとしたものです。
なんというか忘れかけてた「まったり感」です。(ダメが20とか30とかじゃ…)

狩るのも飽きて回復休憩。
疲れたな

ふと、ものさびしさにふけってます。
置いて行かれた子みたいに。

「これからどうしようか…」


そんなハチを狙うMOB。
おそわれる

ハチの危機を感じてペット達が駆けつけてくれます。
守ってあげて〜

そして、ハチをいじめるワルい怪物をみんながこらしめます。
がんばれ〜

ほら、あなたを支えてくれるペット達がいますよ。


明日はPTにでも入ってがんばって。クエでもいいよ。^^

命名と任命の日

祝ってもらえるのがいいですねえ
味をしめて、サマクはまたまたアルパへ。
昨日御一緒したかたがおられましたので、しばらくその方とPTで狩り狩り。

朝ご飯で一時中断して、
その後は、またアルパ(今度はソロ)でほそぼそとプチコロ相手に遊んでましたら
誘魅さんも来られてペア狩り。

それがいつしかPTに成長しました。

レベル上がるたびにお祝いしてもらえるのがいいですね〜。^^

それにしても、
リトルってヤッパリ、PTで真価を発揮するキャラのようです。
予想はしてたけど…。


夕方、翔夜さんから慢性CP不足に悩む私たち一族に「CP効率」アイテムを下さるとの耳をいただいたので、アリアンに居たサマクが急行。

翔夜さん、茶服でブラーですので姿がぜんぜん見えませんでしたが、
見覚えのあるペットの名前が…
保護色ですね
塔ファミの名前も決まったようです。

翡翠と琥珀だそうです(宝石シリーズですね^^)

おしゃべりしてるとコカリナさん登場。
ウワサの「かえるきのこ」見せて頂きました。
こころなしか、ちょっと風格があるような…。

道のド真ん中ですから
その後なぜかここに天城さんチンパンさん、次々に集まって来られたのは…
ただ通り道だったからかな?


アイテム整理して落ちようかなと思ってた矢先にギルマス=Kana♪さんからギルハンのお誘い。

整理に手間取りまして、かなり遅れて到着しましたが、初のギルハンに参加することが出来ました。
ギルマスとは初対面w


狩りしてると
朱夏さんと、たーきさんが来られまして、そのまま合同ギルハンになりました。^^
私、ふたまた?

第一回リトル☆ぷりんせす暴風雨のジョイントギルハンです^^

暴れますよ〜

と、そんなさなか突然でしたが

人選は慎重に
副ギルマスに任命されてしまいました。
ありがとうございます。誰も追放しないように気をつけますw(マテ

この後も、みゅーとさんが参加してくれたり、久しぶりにみんなで暴れることができました。
やっぱり大勢で遊んだほうが楽しいですね♪

おかげさまでサマクもレベル70超えました。
でも、ハチがドンケツになっちゃった…(><;)

******************************************************
その頃ハチは

湖下の通路で防御骸骨Exをテイム!
あっさりでした

しましたよっと♪。一発テイムでっす(^▽^)/
(睨み合い、取ってなかった…。スキルゼロです。orz)
名前は名刀シリーズで「長船」か「孫六」にしようかと思ってます。

野犬狩りの日

最近、放置露店でパソコンの前に戻ってみると画面の真ん中にメッセージ(アラート)窓。

「おりょ!何か売れたかな♪」

で、よく見ると
サーバー接続切断の画面だったりするもんで、めげてます。orz
兼任ですか
サマクにやらせるクエ、な〜んか他にないかなあ〜と物色して、これまでやったことの無かった「野良犬の牙」にしました。

移動がとってもタルいクエだそうですが、ま、絨毯と場所記憶でさほど難儀することはないだろうと…
メインクエストに比べりゃ…こんなの。

ハノブのフリーマンさんといえば確か私とサトヴァが油虫クエでお世話になった方です。油虫だけでなく狂犬病対策もご研究なさってたんですね。
バヘル大河東バヘル川に群れてる野良犬の牙を15個集めてくるのが今回のお仕事。

道中プレシャンという方から声をかけられましたが、また後ほどお会いすることもあるでしょうから、ここは素通りします。
またこんどね

さて、野良犬たちです。いますね〜、わさわさと。
寄ってきた

人にかみついては大変です。さっそく捕まえます。
ドロップ率100%確実に1匹から一本の牙が採れてます。
が!
…何ですかこのナレーションは。
あわれっぽすぎ

これも医学の為…、許して…(T_T)

いやっ!日本語が変ですよ。泡吹いてるって言うし、狂犬病なんだから…

「野良犬は口から泡を出し、あなたをにらみながら吠えています。」

でしょ!
おっきいほうの野良犬
野良犬で思い出して港町東外れの野良犬も狩ってみました。

このあたりにいる野良犬は、
こちらから手を出さない限り襲ってきません。

動物って、たいていそうなんでしょうにね。

野良犬くんやゴブリンくん達と遊んでると
誘魅さんが狩りに誘いにきてくれました。

アルパス監獄に行きましょうかというお話です。

ちょっと油断すると

どこに乗ってるんですか!

で、二人でアルパス監獄へ
ペア狩りしてましたが、なかなか効率がよろしくなくて、先に狩っていたPTに入れてもらいます。

誰か支援してくれる人がいると楽ですね♪

安心して狩ることができます。

でも油断してると
開けた瞬間ほぼ全滅です

こんなことに…(宝箱トラップだね)

回顧の日

え〜、昨夜はサマクのレベルが一個上がりました。還暦です。w

ゴミクエ2つ(ハノブで受けたイヤリング材料探しと望楼の義兄弟探し)と、
アンデッド(望楼B3の骸骨くん達)狩りでした。

で、
今日は、お留守番出勤となってしまいましたので、職場でゆ〜っくりブログ書〜こお♪
と思ってたら、

う゛!! …SS持ってこなかった!!orz

書けないなら読もうとMyブログを開いてみました。

ズ〜ッとかかさず書き続けたこの日記、今日で270日、記事数は356件、我ながらよく続いてます。

過去ログを読み返してみましたら、まあ、「ビギナー丸出し」

今なら赤面するような間違いを堂々と書いてたりしてますね。
ま、それはそれで想い出の一部ですからよしとしましょう。ニコニコ。

(ちなみに弱効果青色アイテムを水色と思い込んで、堂々と水色と称して売ってたのはナイショ。ホントの水色を見たことなかったからですけど…。これって、…詐欺?)

毎日書いてるけど、一日だけ書いてない日がありました。昨年の6月24日ですね。
何があったのかなこの日は。
たぶんリアル事情によるものと思いますが(ペットの命日だったかも)皆勤賞を逃しましたね残念。
(それでも日記記入率は100%って出るんだヨ)



偉業達成の日

こないだからウェディングドレスを普段着にしてるタワケたサマクです。w

この第三形態、見た目が「裸エプロン」という評がありましたが、
それはおいといて(ここはエログじゃありませんので)
サマクも昨日のハチと同じクエを受けて、カニ穴におこもり
死にかけてるヤン
してますと、ta-kiさんから耳。

なんと!翔夜さんが塔ファミをゲット!! したそうです。

ついにやりましたか!

…って、狙ってたんですか?知らなかった。

アリアンの倉庫にみんなが集まってるそうなので、サマクを置き去りにして私はそちらに急行します。

行ってみると
セシルスさんやガラテアさんも来られてまして

ラブラブ?

塔ファミのテイムお祝いというより
普通のおしゃべり大会が始まってました。^^

ふと、村正達のレベルが229(ニンニク)になってるのを発見w
まりーさんに座布団一枚いただきました。
セシさんのLv229の時は、ひと騒ぎありそ〜w

ガラテアさんがキャラチェンジしてビショップの姿で現れましたが、露店に群がる女性に囲まれひとときハーレム状態。
ご〜めんあっすぁせ♪
私、慎重派ですのでw


で、なぜか翔夜さんから逆プレゼント。お祝いしなきゃいけないのはコチラなのに。
召喚士のリコーダをいただきました。ありがとうございます。


集まったのを機会に、このたびKana_tanさんが作った姫ギルドへのお誘いを受けまして、サマクが入会することにいたしました。


で、サマクに市民権がなかったことを思い出して、あわてて古都へ取りにやらせます。
生涯3万Gの市民税ですね。うらやましい。××市も見習って欲しいものです。w
いえ、四度目です

急いでアリアンに引き返し、副マスの誘魅さんに申し込んで
なんかキャンディーみたい
これで晴れて姫ギルド、プリリトモード(違 の一員となりました。^^

翔夜さんにプリの一発芸をご披露したりして 、(スキルだろ!)

もう寝ます、行きます、落ちますといいつつも、ついつい遊んでしまう私たちっていったい…。

楽しいんでしょうがないですね。

そして、ハプニング発生!!
誘魅さんが、翔夜さんのカバンに潜り込んだんですが、移動する時に振り落とされて
あり得ないエリア(座標0,0)何も無いとこに埋められてしまいました。wwwww

いたずらもほどほどにorz


解散後、サマクはまたカニ孔でクエの続きをやりに戻ります。

狩りしてるとギルドレベルアップ
ご〜めんあっすぁせ♪
早速、貢献できたかな?それとも誘魅さんかな?
なんてことを思いながらも、
やっと取れました

何とかクエ品もゲット完了して

済んだ

これで1LVアップ!!でっす。
さ、次いってみよ〜〜〜っ♪
背中さむっ
(のし袋という説も…)

ありきたりな伝説の日

ずっとやってたんですか
どんどん成長していくサマクの追い上げに、
ハチもレベル上げをアセってましたが
Lv60あたりで美味し〜い狩り場っていうのも早々見つからないし、
(私の頃は港町の東郊外とか神殿入口とか赤目にいたかな)

手っ取り早く経験値をかせぐために
まだやってないクエをやってみることにしました。

といっても、私やサトヴァはすでにやってますが。

ハノブの屈伸男ハヌスィムさんから受ける
「伝説を求めて」です。

なぜこれかというと報酬に目がくらんだだけw

自分の仮説に興奮してますね

誰も見てないって言ってたけど

赤い化け物ってこれでしょ?
ありきたりなモンスターですよ

今回はなかなか最初の一個が出ませんでしたが、7体目でようやくゲット!


出始めると調子よく取れますね。
30分くらいかかったかな。
狩り自体は楽です

ハヌさんのところに帰って
完了です
めでたく1Lvアップできました。
(ブレプレはレベル足りないので使えませんorz)

使えるようになったアイテムはないかなとハノブ銀行に行ってみたら
小次斎さんのお友達、残飯処理者さんにお会いしました。
お出かけの途中だったのですね

思わず声をかけましたが、
よく考えるとハチは初対面でしたね。

「名前が(微妙に)変わってるので…」

驚かれたようですが、
私とは別人です。(いちおう)w

サマクの熱い日

日中はWBCの決勝を見なくちゃいけないし (世界一おめでと〜〜〜!!)
露店だけ開いてました。
ドクロのお面♪
夜は、サマクのレベ上げ。
銀行の荷物をさっさと引き取ってもらわないとね。
リトルはビショップの武器「ホール」も使えますんで、最近はこれを使ってアンデッド狩りしてます。

棒と違ってダメが全然違いますねえ♪
ただ攻撃速度が遅いのが玉にキズ。
(1.6秒ですからorz)

今日はハノブ高台望楼B2でゴースト、大型骸骨を相手に奮闘しました。

スターガンで2、3体のタゲとって集まってきたトコでライトで一掃!
プリに戻ったところで、CPチャージとHP回復。
この繰り返しで、ま〜〜〜ったりと経験値かせいでました。

てなことをやってると誘魅さんから耳。
一階↓のB3にネクロクエをやりに来ていたそうです。

サマクもお誘いに乗って、お手伝いしてもらうことになりました。
おまかせ

自信なかったんですが、誘魅さんに火抵抗装備をお借りして準備は万全。
(うちの火抵抗装備は今サトヴァが持ち出してるんですよね)
いざっ!
ネクロお〜きい

けど、なかなかクエアイテムのコッペン(骨片)が取れなくて
リア運も尽きたかなあとか考えておりましたが、
ネクロ2体倒したところでカバンが一杯だったのに気付き(あほ!!)
装備お借りした時に外した自分のアイテムが圧迫してましたw

死に戻りを機会にカバンを開けて再度挑戦。
今度はあっさり

無事にゲットできました^^

戦闘に必死でSS撮ってなかったのに気付いて、もう一体リテイクしますが
ネクロでシンクロ♪
こんな調子ですw


ハノブに戻ってクエの仕上げしていると
知ってる方のサブです
応援の耳を(白チャで)いただきました^^
ありがとうございます。

おまけ******************************************************
レベルが2つ上がったので銀行にしまってたウェディングドレスを引き取らせました。
相手もいないのに

すると…

ちょっと清楚かな
グラ変わるんですね♪
(ハフプレからかと思ってました)

怪しげな儀式の日

サトヴァが誘われた怪しげな宗教の伝道師。
その 手口 クエは
駅前の方がよくないですか

たいした手間でもなさそうですし、
まずナス橋付近へ向かいます。

ここではスッポン
けっこういます
スッポンの歯をゲット!
肉の方がいいのに

そして変異スコーピオン
巣があるのかな
変異スコーピオンの毒袋をゲット!
さされないように注意


次に東バヘル大河の交差点付近で新米鷲戦士
うろうろしてます
新米鷲戦士のくちばしをゲット!
いい転びっぷりです

最後にグレートフォレスト入口のソードスパイダー
けっこういます

ここで最後のお供え(アイテム)をゲット!
都合悪い時に限って出てくる

これじゃなくて





そろいました
こっち。w

集めたお供えを持っていき、儀式を受けます。

ただのおまじないでは

これで異常抵抗が1%上がったっていうんですが、
もう次の方ですか

あまり実感のない称号ですね。

酒と悪魔の日

ゴーストタウンですか
メインクエもそろそろ難易度が上がってきそうです。
サトヴァを死地に追いやることがないように、先に私がやることにします。
もちろん自分が死地に追いやられないように気をつけないとね。

アイノの報告書が完成した後、クリスティンさんからもらった推薦状を持って、ビッグアイのポテムスンさんを訪ねてみます。

街というより、埋め立て地、立ち退いた集落跡地みたいなところですね。

天上界への道を示してもらおうと話しかけると、
なんか会話がうまくかみ合わないけど

ちゃんと読みなさいよ

とどのつまりは
酒持ってこいてか!!

見てるけどミナイ(サムッ

門番やってるミナイさんはすぐ近くの塔の前に立ってました。これが酒蔵ですか。
ところが門の鍵が無くなってるので入れないと。

スペアくらい用意しt(ry

なくした鍵を探せばいいんですね。たぶんここで待ってても修理屋は来ませんし。
どのモンスターが持ってるか分からないので手当たり次第に倒して行きます。

ごめん目に付いたからねw

どう猛なほうのぱたっこが持ってました。w
倉庫の鍵にしては派手

その鍵を持ってミナイさんに話しかけると、倉庫に入れてもらえました。

ていうより、変なとこに跳ばされたみたい!

どうやって歩くのかな

初めて見るモンスターです。
名前が無いので、ミッチーと呼びましょう♪

大事なことをべらべらと

いけすかないヤツですが、ここは合わせておいてと…

出てくるモンスターを全滅させればいいわけですね。

デビガのちっこいヤツとか
ワラワラ出てきます
リプリートマーキのZINとか
テイムしたい!
しっかし、出てくるのは全部ZINではありませんか。

やっぱりサトヴァには厳しいかも…。

この後も、片っ端から倒して行くと、次々と別の場所に跳ばされて、

跳ばされる先々でまた倒して…、

地図が見えないんでよくわかりませんが、一周したのかまたミッチーの前に
もどってきたあ

ほれちゃだめですよ
なんか気に入られたみたいですが、お酒も手に入ったところで退散。

ミナイさんにおすそ分けするとはした金5000Gをくれました。

残りの10本をポテチンのとこに届けますが、結局ここには天上界への道は無し。
ロマ村ビスルの村長に会えば見つけられると…。

村長への紹介状を書いてもらうには今度は
酒の肴にシュトラセラトのレストランからフィッシュエッグとやらを買ってきてくれとのことです。

酒とくれば肴。分からないこともありませんが
フィッシュエッグて、イクラとか、キャビアとか、タラコとかそういうのかな?

お酒飲んで塩辛いもの食べて…、このオヤジは…
このデブ!

買いに行くのはいいけれどツケがたまってるわけどしょ…。
ツケを払うまでは何も渡さないって言うので、
結局4000G代わりに払わされるはめになっちゃいました。
お世辞言ってもダメ
金を払わなければ客じゃない。商売の鉄則です。あなたは正しい。

フィッシュエッグをもって帰って、ポテチンに渡します。
軽く一杯よばれて、お話すると、まあ、まんざら酒意地の汚いだけのオヤジじゃなさそうですね。

肴は届けたし、紹介状というか推薦状ももらえました。
さて一段階進んだ

今度はロマ村ですか。サマナのマスクエ以来です。

推薦状はもらったけれど、こんなオヤジの推薦状がアテになるんでしょうかねえ…。

父の愛と子の涙の日〜銀行顧客Lv7

またお会いしましたね
まりーさんにお手伝いして頂き、あきらさんと銀行クエLv7をやりました。

クエはLv6と同じく、伐木町ブレンティルの銀行でアンノープさんから受けます。

要約すると

砂漠村リンケンで旅館をやってるペナックさんに遺産を相続するように説得するというものです。
そしてペナックさんは病気の母親を置いて出ていった冒険家のお父さんを憎んでいる
と、そういうことです。
父子の確執に巻き込まれそうな予感。

RSでは冒険家は何というかアベルさんもそうだったけど、家庭を顧みない人たちばかりなんですね。

アンノープさんに手紙を預かりペナックさんに届けます。

やっぱり冒険家が大嫌いな人みたいです。

手紙を届けにきたことを伝えると
意外と素直

で、その内容はといえば
津波ですか

やっと、クエらしくなってきました。
スパインビーチですね。
とてもきれいな海です。

このクエはアイテムのドロップ確率がすこぶる悪いそうですが、
とにかくピンクのイカを倒していきます。
あたらな〜い

簡単にはいきませんね。それでも狩りは続きます。
ホントに出ません

といいつつも1時間ほどで2つのアイテムをゲット!
最初の一個

途中、あるはずのないB2に飛ばされるというハプニングが発生しました。
二番目のホールですが、いまだにどうやって移動したか謎です。
あなたの知らない世界へ

とにかく必要な3つのアイテムがそろいました

不吉な気運の呪文書
わざわざ不吉とは
日記帳
イカが愛読とか
呪文書
危険なんですか
リドに解読を依頼するってことでしょうか

クエ窓ではスマグへ行けとありますし、
謎の究明に
行きましょう!
事実は

リドさんに会って、呪文書を見てもらいますと
書かれていたのは人間を小動物に変える呪文でした。

つまりペナックさんの父親フェロリードさんは、
子犬のペロペロに姿を変えて帰ってきていたと!?

呪文書が燃えつきてクエもアップデートしましたが、

さっそくペナックさんにしらせなくては。
ただいまです

まさかの真実!
お父さんがあなたにプレゼントしようとしたのは
確かに無茶です

最後にもう一度アンノープさんに発見したアイテムを渡しに行きます。
称号はゲット

これで、銀行クエLv7は終わり。

リドが言うように
呪文書が燃え尽きたということは呪いが解けて
人間の姿に戻ることができたということでしょうか。…?

だとしたら、今ごろは親子で仲良く暮らしているのかも。














犬のままだった! …orz
戻れない?

勧誘の日

いきなり終わりのSS
行ってきました。
Kana_tanさんのイベントブロク40000HIT記念バーゲンです。

今回は私も顔を出しましたが、
途中退席してハチに!
名代として出席してもらいました。
ボディ一族唯一の運キャラ見習い(うちでは運100を越えてるのはハチだけ)なので、私よりも多く微妙品を抱えてますw。

最近はあまり出番もないのでこの機会に、1Gバザー出品させていただきました。

物を見ずに皆さん買われてるようでしたので
こっそりハズレ品も混ぜてみたり…。(カリスマ+1のスタリンとか)
当たってしまった方ごめんなさい。店売りでも元は取れますのでご勘弁を。


終了後、まりーさんと秘密基地へ。

あきらさんも誘おうと「まりーさんと狩りしてるよ」と言ったら
「そっか、がんばれ」と、そっけない返事。

真ん中の人が欠席したのでトリオがコンビになりました。(漫才からはなれろ!)

まりーさんが今ギルドを離れてフリーだというのはお聞きしてましたが、
なんとこの日「おっさんず」に入ったそうです。

さらに
爆弾発言?
なんてことをおっしゃるので
入会窓口はこちら
さりげなく 警告 歓迎の意志をアピールしておきました。w

******************************************************
そのころサトヴァは

新手の詐欺では?

古都の東はずれで怪しげな女に、宗教の勧誘を受けてました。

トリオな日

帰宅する。ログインする。露店を出す。AFKする。
だいたい毎日の日課としては、RSは露店放置から始まりますね。

物が売れないという話をよく耳にします。
私もこの一週間で売れたのは
腰くだけ
これだけ。orz

ど〜せ微妙品しか置いてない露店です。


そんなことより、せっかくランク笛を充電したのにまともなレベル上げをやってなかった(クエ三昧!) ことに気付いて、

とりあえず記憶にあった秘密基地へ。
姫物オンリー
お〜〜、だれもいない♪

ひさしぶりなので、なんか勝手が違う感じ。

あっれ〜〜〜?
こんなに攻撃おそかったっけ〜?
(風雨オフでした!)

ダメすくないな〜
私の防御も弱くない?
(装備はずしてました!)

唐辛子クエのまま、ここに来てたんですねえ〜。

普段の装備に戻して、補助の掛け直し。

三体まとめて欲ばりタゲ取りすると私の姿が隠れて、誰が戦ってるのか分からなくなりますw

けど、なんでこんな。プリ品ばっかりおちるんでしょ。

そこへ、あきらさんまりーさんが乱入ww

醒めました

トリオ狩りのスタートです。
ちょ〜ど、狩りの単調さに眠くなってた時で、おかげで目が覚めました^^

この日は人も少なかったので、あきらさんが釣り役・補助役・支援役と活躍されてます。


特に釣果は抜群。釣り名人ですね^^

あきらさんとかけて、松方弘樹ととく

そのココロは!!
大物狙いかと思えば

寝たほうがいいのでは…?

ありがとうございます

夜も更けて参りましたので、私のUPをもってお開き。
お疲れさまでした〜ノシ

まっかっかな日

唐辛子 食え クエを私もやってみました。
まずHPを削るとこからですが、アルパスB3では削り過ぎて自爆。

同じくアルパスB1でペッツもしまってリプリーに削らせます。
程よく削れたところで、ちょ〜しに乗ってるリプリーに笛棒攻撃。

数発殴るとアッサリ沈んでしまいましたw

それを見ていたどなたか
殴り。その後は?

ペットを連れていない殴りテイマーにみられたかもw。(事実だろ)

で、そのままクエ受けて、
スパ虫(=スパイクワーム)と戯れることしばし。

めでたく
唐辛子キターーーーーーーーッ!

レッドボディです


赤くなったので、ケルビー(第一段階)に乗ってみましたw
もえてます

熱苦しいですね〜。w


ついでに本物,本家本元の唐辛子も!!! w

…いや、ヤッパやめときます。ワル乗りしすぎです。反省。

(それはまたの機会に)

おわびの印に廃坑まで裸足で走ります。(ちょ、、頭おかしくなってない?!)


廃坑B10のチタンさんに^^
こらしめる

サトヴァがお世話になったお礼をた〜っぷりとw

姉弟アイの日

サトヴァのメインクエ
アイノの報告書もいよいよ大詰め。

さすがにスウェブタワー17F〜19Fは危険と判断し、私が待機することにしました。

もしもサトヴァを阻む敵が居るようなら、私が引き離して、あわよくば倒して、サトヴァがクエ更新するまで、死なせないようにします。

というと

「2PCじゃんか!」
「違反だ、通報だ!」


…と思われる方がおられるかも知れませんが、違います!!

守ってあげます
・私が17Fで待機。ログアウトします。
・サトヴァがインして17Fでクエを受けます。
・行く途中にじゃまな敵が居たら安全地帯に避難してログアウト。
・私がログインして危険な敵を排除できたら再びリログ。
・サトヴァが引き続きクエを遂行。


というあんばいですが、最悪の場合二人とも死んで街戻りw


さて、場所記憶があった8Fからスタートして、9F,10F,11F,12F,13F,14F…。

順調に何事もなくサトヴァは走ります。

そして15F。

通路のど真ん中に塔オサゲと塔斧槍兵が!! しかも3体!!

これはどう見ても強行突破はムリ。ブラーですり抜けることも多分ダメでしょう。

出番が来ました!!
ここは引き受けた
※画像はハメコミ合成です。

初の姉弟共演です!^^
けど、倒しても倒しても湧きが早いので
ここは引っかかった

封じ込め作戦に切替ます。


そのスキにリログを繰り返し、

サトヴァは無事17Fへ。
もはや地図なし

ここで24ページ目をゲット!

後は通路から出なければ安全。

18F、25ページ目をゲット!
順調♪
※画像はイメージです。

19F、ついに最後の26ページ目をゲット!
ラスいち!
※画像は実物とは異なります。

アイノの報告書、完成です!
お若くみえますね
なんか、妙なことを…。ものさし何に使えって言うんでしょう

(実は私も同時進行でしたので、同じく報告書完成です^^)

さあ!次の舞台へ

やっとの思いでアイノの報告書ができたところで次のクエストに
行けるトコまで行ってやるさ!

天上界!何か話が大きくなってきましたね。

で、完成したこの報告書はどうすれば…
手元に置いときます

そしてサトヴァは次のクエへ。

私は秘密基地で、あきらさんと偶然お会いしまして、しばしのペア狩り。
ごぶさたです

明日からもサトヴァのカゲとなりヒナタとなり…。レベ上げできる時はいつ?

思い出の100おめの日

おかげさまで、先頃ようやく
サトヴァが100おめを迎えまして、

ふと、
自分の100おめの時のことを懐かしく思い起こしてみました。

去年の8月、廃坑B9の「2コロ」でした。
古い話ですが。


その時、たしか、
「PTにあきらさんがいたよなぁ〜」
と記憶を確かめに
アルバム(SSね)を開いてみると
若〜いw

「やっぱりいました♪」

よく見えないけど私は、ド真ん中でコロ殴ってますw

あ、doboさんもいる!

今気付いたけどこないだバフォで御一緒したdoboさんもいたんですね。


あの日のあきらさんは、パソコン&回線の調子が悪くて
頻繁に鯖落ちされてましたから印象に残ってました。^^


で、多分ですが、私の100おめの瞬間、その時は、
xxxx

落ちてた!!





昔のことです。w

旧地巡りの日

スウェブタワーから 命からがら 意気揚々と帰ってきたサトヴァを待ち受けていたものは。

次の指令でした。
終わってなかった
やはりまだ欠損したページはあるのですねえ。

次の捜索場所は
キャンサー気孔、オート監獄、赤目研究所、アルパス監獄

なあ〜んだ。どこも行ったことある場所ばっかりじゃないですか。^^

しかも今度はMOBまで指定してくれてる(一部だけど)んで
楽勝かも (いや勝てればだけど)

キャンサー気孔が一番近いので、先にここを片づけましょう。

キャンサー気孔のB7とわざわざ指定してるところを見ると、やっぱカニ?
ここのカニって…、「ボスキャラ!?」


う〜、のっけから死にそうな予感。

あっさり

と、思ったらデスピンサーからドロップ!

デスピンサーはオート監獄じゃなかったっけ?

で、そのオート監獄では
あってた

やっぱりデスピンサー。かぶってるって。


じゃ、次は近い順でアルパス監獄。
B3で一人で狩るのは始めてかも…。

まずは中に入ることから
そこどいて

キクロやらトラップやらに阻まれて、なかなか入れません。

周りをウロウロしてるうちに、どこかのPTの方が扉を開けてるのに出くわしました。^^

オートロックのマンションに忍び込むのと同じ方法で、素早く後を追います。(犯罪者か!!)

ようやく中に入れたところで真っ先に遭遇したのは
テイマと同じ声を出すアチャ系MOB
ラッキー♪

ポットがぶ飲みの辛勝ですが、なんと一発ドロップ!! あり〜^^

そして最後に赤目研究所
ここも以前、しばらくソロ狩りしてましたね。赤犬さえ注意すれば何とかなるでしょう。

火抵抗装備を90まで上げたサトヴァにはイフリィトの攻撃は効きません。周りの攻撃は痛いけど。
持って帰って売れないかな

何とか黒焼の出来上がり。

これで指定された紙片は集まりましたね。ハノブにもどりましょ。
これも修業のうち


また行けって
…。またスウェブ?あそこ危ないって!
しかも最上階!!

言われなくても

ご親切にど〜もっ!!
御忠告ありがたく承ります。
ハッピーエンドは来るのかな…。

******************************************************
その頃サマクは…、

まぎらわしい

海の神殿入口で、誘魅さんとお昼寝してました。w

古紙と即死の日

長くなりそうだったので二回に分けての日記アップです。
ていうか、仕事中にこんなことやってていいんでしょうか。
ネトゲよりもむしろ、ブログ廃になってしまっているような私。

さてと、サトヴァ初のスウェブです。タワーです。ここまで来ました。
派手な入口

もうすでにサトヴァにはMOBのレベルが見えません(> <;)

でも、ここは通路に立ってるNPCに紙片をもらうだけで戦わなくていいそうだし、きっと楽ですね♪。








隠れてた?

ウソつきましたね!!

やっぱ、ここは危険がいっぱい。

ハノブとタワーを往復すること数回。
ようやく5Fで、一人発見!
会話になってない

ドルムガさん、ウホウホって、何しゃべってるか分かんないけど、
通路を進んでると見える位置にいましたんで、すぐ見つけられました。

次に見つけたのは7F。ドスルさんです。
見落としがちな場所

通路の隅っこにヒッソリたたずんでました。

さて、最後の一人が見つかりません。
さらに上へ上へと進みますが、安全道のはずの通路に出てるMOBから即死攻撃(向うにすれば通常攻撃w)を受けては戻りの繰り返し。
サトヴァもボロボロ。
孤独な戦い…。愛と勇気だけが友達さ。

そしてふと…取れたページの番号が16,17ときて、足りないのが15ページであることに気付きます。

「きっと4F以下のフロアだ!」

それは天啓でした。

3Fにウィザードたちがたむろしてましたので、かたっぱしから話しかけて…

ついに見つけました
通路じゃないでしょここ


ベルガさんから最後の一枚をゲットして五番目のアイノの報告書探索が終わりました♪

念のためもう一度話しかけてみると…
なんででしょうね

スキですねこういう人。^^

さあ、ハノブへ帰ろお〜〜♪

古紙と悶死の日

まだまだ続く
長い長いクエ。
まだまだ続きます。
いったい全部で何ページあるんでしょうね。

なくす前に
控えのコピーくらい取っとけ!! ての。

さて、サトヴァのメインクエはヘムクロス高原へ。
サトヴァにとっては初めての土地です。

そうそう、サトヴァも100だし、カスタークエのお年ごろですね。
どなたか お暇な 親切な方、御協力下さ〜い。

まずは、ヘムクロス高原。
ここのMOBといえば、クモか木人トレント。
クモからは既にドロップしてたので、トレントが怪しい。

で、高原南部のちょっと↓で狩ってみると。
トレントは炭になった

出ました!!

さて、もう一枚ありそうですねえ…。
ここで2枚、地下道で2枚ってのが順当でしょう。
とすると、次のMOBは
眠れ〜眠れ〜

やっぱりクマ!
こうなるともう命がけです。

ひょっとしたら狼かも…とか日和見してみたりしながら

何頭か目にして
取れた

やっぱりクマ!!^^
だいぶ死にましたが、、、でも宝箱まで落としてくれたので♪(スカでしたけど)

先に進んで地下道へ、ここはMOBからのドロップではなく物から出るようです。
カーソルが目玉に変わるアレですね。

まずは、花。
なぜここに

SS撮り損ねました。てか、何が起こったか分からないままここに戻ってます。

たいまつは、入口からすぐ近くにありました。
すぐ発見

ここでもSS撮れませんでした。同じく気付いたらここに立ってました。

さらに回収は続きます。
今度はどこに行けと

廃坑とスウェブタワーですか(-。-;)フウ

廃坑ではB7でロックゴーレムからゲット!
鑑定士クエ以来です

ここで大失態。
廃坑2枚、スゥエブ2枚と思い込んで、しばらく廃坑のB7〜B10をさまようはめになりました。

よく見たらクリスティラさん、チャンと「廃坑から1枚」って言ってるし…。orz
人の言うことはよ〜く聞かないとね。

でも、そのおかげでRSやってて初めて廃坑B10の「チタン」を見ることが出来ました。^^
こんなところに居たんですね。
彷徨ってる?

後ろで寝てる誰かさんはキニシナイ。


廃坑はすでに用済みだったことがわかりましたので、さあ、 スウェブタッワーーーーへ!!

1Fから10Fまで登って行かなきゃならないんですネ (まだ終わらない…)

古紙回収の日

賢そうなじいさまです
少し時間を巻き戻してメインクエの報告です。

アリアンで口止め料もせしめ、機嫌のいいサトヴァ。
メインクエも舞台はハノブへ
アリアンで既にレベル的な限界を感じたサマクは、しばらくお休みして、これからはサトヴァに引き続き報告させます。
(サトヴァで行き詰まったら私がやりますね)

ハノブへ足を運び、グレイツさんに聞いたクリスティラさんを訪ねます。
筆写家だそうですが、初めて聞く職業です。
口述筆記かな。それとも復刻屋さん。

まずは自己紹介
会って話すだけで一段階クリア。

そういえばこの人、確かRS始めた時からずっとここに立ってましたよね。
メインクエ実装前は孫の話しかしてなかったような…。こんなふうに。
ただの孫好き

では、正式に受注するといたしましょう。
今度のお仕事は、このクリスティンさんに会って
アイノの報告書の紙片を集めるというものでした。

古紙回収ですね

最初の場所は…、廃坑!
やっぱりサマクじゃムリだった。

あの、火撃な爺がいるとこでじゃないですか。
抵抗上げたら何とかなるかな。
…というわけで、私のデビガ用の火抵抗装備を渡します。
貸すだけだよ!ちゃんと返してよ。
(返してもらうの忘れて突撃したイフリートに焼かれたのはナイショ)

でもって廃坑で
何階だったか忘れた

紙片を持ち帰るたびに次の指示が出ます。

次はハノブ鉱山(B5って言うからコロかとビビった><;)
転びっぷりのいいこと♪

持って帰ったら、クリスティラさんから綴じ込み用のバインダーがもらえました。

創刊号(だけ)は激安で2冊目以降が高くなるどっかの商法を思い出します。
特製バインダーですね

集めた紙片はこのバインダーにキチンと綴じてないと見てもらえません。
役人肌の几帳面なクリスティラさんです。

さらに古紙回収は続いて

ハノブ高台望楼
1階だったかな

ハノブ南望楼
これも1階だったかな

キャンサー気孔
リザドだからB2かな

まあ気長に適当に狩ってたら、落ちます。

クエアイテムのドロップ情報をこのブログで、と思ってたのですが、
人によってドロップした相手が違うらしいので、持ってるMOBは、なんかまちまちみたいですね。
そして、今度は

ヘムクロス高原!?
まさかクマでは…
知ってますよ場所くらい。
楽しみって…、すっごいやな予感。
(以下次号)

待ちくたびれの日

まずは集まることですね
私がブログに登場するのは久々です。ちょと緊張^^。

昨日のサブ会に続いて、メイン会が催されますw

みんながアウグに集まってるそうなので私も急行します。
ていうか、アウグ銀行に隠れてましたw

このBISさんは、だるまんさんのお友達の方だそうです。
残念ながら退席されてしまいましたけど、また今度ご一緒しましょう^^

で!今日はバフォクエお手伝い大会でっす^^

翔夜さんとdoboさんがまだバフォクエやってないということで、今日の主役はこのお二人。
時間外さんは、まだクエ適性に満たないということで、後のお楽しみに。

パブルに行くと、やっぱりデビガ前は行列です。w
割り込み禁止

行列のできるクエMOBデビガ。いつも繁盛してますね。

やっと順番で狩り始めると
トンズラされたぁ

あと、ちょっとというところでデビガが鯖落ち!

そりゃないでしょ…

ここで私たちの狩りを助けてくれた永劫さんとおっしゃる天使さんがおられまして、
ホルパってすごいんだよ

これをご縁に一緒にクエをやることになりました。
ホルパの使い手です。

この後、イビガ、リザガと片づけていくのはまあご承知の通りで、

いよいよバフォさんちへ。
ta-kiさんも合流してくれました。
待ちます

ここも行列。
バフォ湧きは修正・改善されていますが、
前のPTが、と〜〜〜〜〜〜っても長くかかってて、なかなか順番が回ってきません。

がんばれ〜

退屈しのぎに3ガードのお相手
あきらさんがタイマンやってみたり。

いったい、どれほど待ったことでしょう。
いい加減しびれが切れて来るあたりで、それまでのPT会話が白チャになったりw
(せめて存在を示さねば)


さて、バフォ戦!!



ですが…

おやすみ〜

待ち疲れて寝てしまいました。(違うだろ!!)

この赤くなってるのは翔夜さんの翡翠でありまして、バフォじゃありません。念のため。
ちなみにこの後、
召喚獣を防御コンビ、スゥエルファ&ヘッジャに変えてみましたが、
私へのダメが軽減された実感ありました。
リフレクションスキンとエクスパンション。それなりに効いてるようです。

みなさんクエもアップして、バフォクエ大会が終ったのは朝の4時過ぎでしたね。
戦闘中のSSは、余裕無かったので撮れてません。<(_ _;)>

生きるのに精いっぱいでした… 。ノシ(死んでたやん!!)

G++と100ありの日

wizばっかり^^
集まりましょうの呼びかけがギルド公示に。
サブ会などを催しましょうとのことでした^^

そういえば、ここのところ一人でクエばっかりやってるんでお友達とお会いしてないです。

さっそく発起人とおぼしき翔夜さんにサトヴァが耳電話。

サトヴァの100おめもと、言ってくださいましたが、昨日99になったばかりですよお><
(@130万です)

でもって、アリアンに集合です。
たーきさん、朱夏さん、響思さん、みなさんきっちり成長してますねえ。

そんなにレベル差ないけど、サトヴァが最年長ですね、このメンバーだと。
たしか去年の7月生まれだったから、…9ヶ月目!!
店番ばっかりさせてたからねえ…。ごめ。

ギルハン場所は麻薬巣窟で決定。B2はサトヴァのホームグラウンドです。

せっかくの機会ですのでお友達にも呼びかけをして、G++(ギルハン プラプラ)といきましょう^^

声かけは朱夏さんにお願いして、麻薬へゴー!

よくみるとテイマサブ会

集まってくれました。こんなに。ありがとうございます。
ふと気づくと、
みなさん普段はテイマの方々ですかあ。

支援スキル持ってるメンバーが多くてとってもゴージャス。

こうなると誰が補助くれたのかわかりませんが。
ブレあり、アスヒあり、羽根あり、増量あり^^

PTで狩りすること自体が久しぶりだし、なんかとっても新鮮です。

皆みるみるレベル上がっていくし、うれしくなってきますね。

そしてサトヴァも…

念願の100

ついに長い長〜い2ケタから脱却!

100あり〜^^

ありがとうございます。
はじめて100おめを祝って頂きました。

私の100おめ時はコロで野良PTでしたね。
(親しくなる前のあきらさんがその時のPTに居たような…)

ゆすりの日

メインクエストinアリアンにあった二択

サマクは伝達を選びましたが、もう一方の警備兵の墓を探索するほうを選んでたらどうだったのか、、、、

サトヴァに試してもらうことにしました。
パラレルへ


もう一つのクエスト「あばかれた真実」が追加されます。
パラレルへ

警備兵墓の地下に降りて行き、B2へ。

クエストで来ているからでしょうか、モンスターが非アクティブで襲ってきません。

ペインシンカーはここ↓にいました
発見しました

こないだケンカしたばっかりのネクロマンサーにそっくりですw
事実だけど

話してみると、意外な事実。まあ、会話内容は実際に試してみて下さい。(コラ


グレイツさんのところに戻って、問い詰めると
ワイロじゃん

経験値が15万、スキルポイント11、あと1万Gが(たぶん口止め料として)もらえます。
(チャッカリ受取るか!)

衣替えの日

もわっとした鎧ですね
ようやく温かくなってきましたねえ。

ちょっとレベルも力も上がってきましたので着替えてみようかなと…。

N品ですが防御+10が魅力のクレイス
ドロップじゃなくて防具店で購入いたしました。
落ちるの待っててもはじまらないし、露店まだ暴落してないし、ていうか、露店で売ってるのってみんなみんな高レベルが要求されるモンばっかりだし…、ろくなもn(ry)

で、初めての着替えです。

まずは プリンセス〜

着せ替え


おばさんやん!!


しかもなんか太って見えるし…、リアル身近にこんな人がいたような…(ほっとけ!!)

こほん


気を取り直して、リトルにへんし〜〜〜ん♪


ふけた!


ケバっっ!!


さっきのおばさんテイストは残しつつ、
真っ赤な頭が派手さを演出。

この春の流行はおめでたい紅白のツートン。

ブラー使っても目立つこと、うけあいです。


今思い出したけど、テス鯖でも一回(最後の最後に)着替えてましたね。重複ネタ,オツd


レベル50オーバーてことで、ちょっと早いけどステさらしです。
こんなんです
新キャラなので模索しながらやってますが、基本は敏捷とカリスマと力。
力は固定品で先取り維持してます。
固定しつつも振ってますんで、固定値以上になったら装備を外します。

で、例に漏れず、ポイント貯め込んでます。
サマクはクエ中心で進めてましたので、
けっこうあれこれ称号をゲットしてます。

称号マニアか

特A洞窟シーフなんていつ取ったんだろ????

んでもって、最後にスキル
使うものだけ

どうでしょうね?

まだ、公開できるような内容になってないですねえ。

ちなみにほとんどPTに入らないので、前提以外は支援系取ってません。

そしてこちらも御他聞に漏れず、ポイント貯め込んでます。

参考にならないですね。ごめんなさい。<(_ _)>

******************************************************

その頃サトヴァは…、

これもクエ

ハノブ高台望楼でネクロマンサーと戦っていました。



それも頻繁に落とされつつ…。orz
どゆこと?
さっきまで居たんですけど…。

体験入隊の日

メインクエもその舞台をアリアンに移しました。

サマクのここでの仕事はクロマティガード関連となりますね。

おぉ!グレイツさんに話しかけると、なんか強引に武器を渡され
要りません
要求レベル合ってないよ!

あれよあれよという間に、クロマティガードの名誉隊員に勝手に任命されてしまいました。

クロマティじゃなくてチョト待てぃ!ですよ、ほんと (くだらね〜!)

受けてしまったものは仕方が無い。
要りません

言われるままに門番やってるドゥムガさんに話しかけて噂の調査

含みあるね

なんか含みのある感じですが、デマと言われては仕方が無い。

また、OH!グレイツさんに報告すると
どっちかといわれると

レベル低いし弱いので危なげなとこは避けさせて、
町中を走り回ることにします。

とりあえず、ここでの仕事も終わり。
結局たらいまわし

お疲れでしたねサマク。次はハノブか…。
長旅に備えて少し休んでちょうだいな。w

砂風呂


******************************************************

その頃ハチは

取り立て騒ぎか!

古都銀行でアルバイトしてました。

パシリの日

まとめてかかっておいで
メインクエの続き。
「路上強盗団アジト地下の探索」です。

ケプどんの依頼を受けて捜索したオート監獄からはたいした収穫はなかったようです。


そして今度は、
より有効な情報を集めに、単身アジトへ乗り込んだサマク。

気分は特命捜査官ですね♪。

アジトにいるシーフをまず狙いましたがこちらからはアイテム取れず。

え〜い、さっさと出すもの出して楽になりなさい!

いかにもネタを握っていそうなシーフをあきらめて別のMOBを当たってみると

スリップワーカーからゲット。

こんな愚鈍そうなキャラが持っていたとは…

まあ、なんにせよクエは更新されました^^
まとめてかかっておいで

さっそくブリッジヘッドで待つケプどんへ
また文句言う

…。何言ってんだか、日本語変だけど、つまりはもう一回行ってこいと…。
(正しい良い言葉を使いましょう)

ま、予想はしてましたよ。
この後は、行って帰っての繰り返し。


そして今度はアジトB2へ…
アジトB2といえば村正たちの故郷。ファミリア達が群生するあの地です。

う〜ん
ここのファミリアは変わってませんね〜。
でかいっ

うちの子たちと違ってぜんぜん成長してません。(してたらエライことじゃ!)

しかし、サマクにはちょっとキツイ相手。

しかもアイテムをドロップするのはあの「ジャンキー」というじゃありませんか!
昔から、硬くて痛くて不味いという三重苦を背負っている宿業のMOBと言われるジャンキーです。
叩くな痛いっ

粘り強く、やられながらもどうにかアイテムげっつ!
時間かかったあ

再探索でも、アイテムを落とすのはジャンキーでした。
また届けなきゃ

これでアジトの捜索は完了!


次はハノブの高台楼です。

ここにも火撃ち爺がいます。ゾンビと爺と、アイテムを落とすのは爺の方です。
いやなヤツ

ちなみに今サマクは戦闘用ホールを使っていますが、速度は遅いものの、対アンデッドには絶大な効果。
ダメが倍くらいになってるようです。

ハノブではこれをゲット!
これで最後かな

これでケプティスさんのクエストは終わり。
終わりだよね…。
さんざん人を行ったり来たりさせて。まったく!

******************************************************
今回初めて伝書バトから赤ポを受取りました。
配達ごくろうさま
市価の2倍はないでしょ〜〜〜〜〜><;
高っ!

鼻詰まりの日

セシルスさんのブログ5000hit記念イベントに、参加してきました。
こちらもなんかブロガー大会?

おっさんずでやっておられるイベント
死ぬ死ぬ探検隊の言わばソロバージョンですね。

臭いをたどってと言われても、風邪気味でして
こちらもなんかブロガー大会?
ペットのウルフ(ラッキー)は、お別れせずに残してました。

さあ、探索!

ビッグマウスダンジョンが怪しいと見た私ではありましたが…

B2に降りたとたんに、太めのネズミ数匹に囲まれて集団暴行を受けました。><;

きっと誰かが逃げ出した直後だったんでしょうね。

必死の攻防を続ける私の傍らを誰かが通り過ぎて行ったような…

補助も何も掛けてないうちに鳥、モグラともに消滅。
死んだというより蒸発したって印象ですよ。トホホ

死に戻って、正宗たちにヒルポを飲ませている頃、ヒントが

「 では第1のヒントです!(`・ω・´)
赤石内にある建物、ダンジョンの中にはいません!外です!
では頑張って〜!ヽ(〃▽〃)ノ 」


外にいるということは。
エリア自体がLv300〜って、あそこしかないじゃない!

砂漠に入ると、セシさんじゃなくて別の方を発見!
この広い砂漠で出会うとは

ROM中のようでした。またお暇な時にでも耳しますね^^

結局タワーにさえたどりつけず、時間切れ。
(なんか、跳ばされまくってましたけど、あれって何?)
ああ、鼻さえ利けば…orz

集合場所に戻って、後はおしゃべりタイム。

改めて、セシルスさんおめでとうございます。
これからもよろしくです

楽しいイベントでした♪
また、誘って下さい。

往来の日

メインクエの続き、「コインの裏」をやるためにサマクは港町ブリッジヘッドへ。

立ち寄ったついでに新称号「チャーム」 を取ってみます。

お買い物の割引特典が付くと聞いては無視できません。
愛嬌で値切る!

今回は家計に優しい称号が多いですね♪


さてメインクエ。
まずは、倉庫のそばにいる
行ったり来たりのはじまり
ケプティスさんに会います。

情報集めにオート監獄に行けとのこと。


オート監獄といえば他にもいいクエがありましたね。
ついでに片づけることにします。

「炎の悪魔 」
行きがけの駄賃

「解毒剤」
ついでの寄り道

この2つをいっぺんにやってもらいましょう。^^


メインクエはと言いますと、B1に降りてすぐ目の前にいたシーフを倒すと
拍子抜け

あっさり更新。

続いて他のクエを終わらせにB2に降りて
まあ、それなりに大変ではありましたが…

まずは毒袋と
サソリ痛い

火袋をゲット!
フーちゃんも痛い

2つのクエ合わせて2レベルアップです^^
一挙両得♪

そして肝心のメインクエですが…。

ケプティスさんからボロカスに言われて
行ったり来たりのはじまり
もう一度オート監獄へ行くことに(T_T)

さっきと違うキャラなら多分、斧槍兵あたりかなと目星をつけて…
どんぴしゃ♪

2品目ゲット!!
タイトルだけ

でも、やっぱり評価はよろしくありません。
やっぱりダメ?

ともあれ、どうやらこれでオート監獄の行ったり来たりは終了らしいのですが
まだまだ終わらない

次はアジト?
いつまでつづくんだろう。

******************************************************
その頃私は…
一挙両得♪

なぜかハノブ高台望楼でネクロマンサーと戦ってます。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。