スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃グレードの日

昨日はちょっとお茶を濁した感のあったこのブログ。
ようやく書く時間が取れましたので、昨日の分まで振り返りつつ…。
また一歩
のっけからですが、1LVアップです。
とてもとても順調に伸びております♪。

けど、おこもりして、ただひたすら狩ってるだけなので、却ってネタがありません。w

SSもいいかげん見飽きてきました。
背景いっしょだし。

しかしここまでリズムやパターンを飲み込めた狩場を変えるのも、時限付強化レベ上げには支障が出そうなので、
ここは目的達成まではわき目を振らずに笛を振って頑張ります。

そして、
きた

さらに、
どっこい

とどめに
もひとつ!

やっとここまで来ました^^
ゴールは目前です。
少し余裕で締め切りに間に合いそうですが
借金だったら怖い
てなことになっておりますんで…。

しかも、だんだん効率は低下していきます。
レベル上がると倒す速度は速くなりますが
湧き待ちすることも

そのうえ獲得EXP減りますからね。仕方ないけど。

でもこの間にEXP200%も2度ありまして、大いに助かりました。
二倍あり〜
といっても10分短縮なだけかな。
長い時間(延べ十数時間)やってると、10分ってあまり意味を持たなくなっちゃいますねw

淡々と単調にとは言いましても、それなりに出来事はあります。

MPKもどきに連れてこられたトカゲから身を隠したり。
壁越しに脅かしてみたり

通りすがりの方にエンチャやブレス頂いたり
エビまでいただいてました

またしてもトラップにひっかかったり…(懲りないから)
10分は痛いけど
なぜか私とウィンディだけが死ぬのね…。

ファミたちもきっちりレベル上がってたり。
いえ忘れてたわけじゃ…
Lv245になりまして、私との差が4まで縮まりましたよん^^


そして嬉しいブログの応援を頂いたり♪
ごぞんじでしたか強化月間


こんなことやってたんでブログの更新が遅れ遅れになっちゃってます。orz
ただでさえ休日はゲームの方にのめり込んでブログ書く時間が圧迫されて
なおかつ自宅のパソコンは職場のと違って若干レスポンスが悪い…。

「やはりブログは仕事中に書くに限る!!」 (い〜のか?そういうこと言って!)

これでもうりっぱな廃グレードプレイヤーです(T_T)

最近家庭での会話がめっきり少なくなったリアルは、
軽い頭痛に襲われておりますw (風邪でしょ?それ)

スポンサーサイト

返品買い取り価格

ここ最近は、レベ上げ(廃上げ)強化月間の為、
とある狩り場に籠っております。(ばればれ)

ここがけっこう姫アイテムが落ちるのですが、売れませんw

で、結局は店売り返品。

アリアンの鍛冶屋の買取りですが、姫用品にも結構イイ値段がつきました。
キルトスリングGDX(左)と、ミスリルスリング(中)、スリングGDX(左)です。
さすがGDX さすがミスリル されどスリング
4Gとか5Gがオプション分?

おまけ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ネタらしいネタ品がでましたw
どっちかにして
健康+13なのに、固定されてしまうという意味なしオプションです。
しかも要求レベル高っ!

返品!(=NPC売りのことです)

今日は難の日

↑タイトル思いつきませんでした。orz
まさかキャラ壊れてないでしょうね!
最近よく鯖落ちします。ていうか。なかなかインできないことがしばしば。

だいたい夜9時半から10時半くらいがその日のイン時間になってるのですが、
多い時で7回、少なくとも3回はログインをやり直してます。
(数えてますよ)

加えて、ボディ一族はアイテム交換などでよくリログを繰り返すことがあるのですが、リログすると入れなくなる、あるいはそのまま落ちるなんてことがよく起こります。
昨夜は→の状態が、延々と…。

鯖強化を切に望みます!!


さて、昨夜ようやくインできて
露店放置で仮眠を取ろうかと思ってましたら…
翔夜さんにお会いしました。^^

ギルメンの方でしょうか、その後もいろんな人とお会いできて、
ありがとうございます
ブログの応援までいただいちゃいました。♪

ta-kiさんも来られたところで、おしゃべりタイム^^
座椅子まくら体勢です
話題はギルド紋章。
暴風雨でも、ぜひ作りたいな〜という話になるんですが、結局のところ労力と財力が…。
課題を残す結果となりました^^


ファミが一列に並んでたのを見て、たーきさんが突然、
蒸してるのかも
タコ焼屋さんを始めましたww
お買い得ですね

たこ焼きの具にされたファミたちは湯気たてて、
さすが本場
とってもおいしそう。w

今度はぜひイカでやってもらいましょう。捕獲(テイム)してきますよw

そして今日は久しぶりに登場された戒夜さんにお会いできました。
滅多に会えない方ですので、懐かしさいっぱい。
お懐かしい;;

装備品を下さるということで露店を開かれまして、サトヴァは杖を頂きました。(遠慮なく)
ありがとうございます。

夜も遅くなりましたが、寝る前にちょこっと狩りでもと、たーきさんに薮に連れて行ってもらいましたが
リズム合わないかな

まだ早い!っていうか、サトヴァとエルフは相性悪いみたい。

薮での教訓:サトヴァの基本攻撃技FB(火玉)は撃つ時の準備時間が長いので、エルフとか攻撃の早い相手だとその間に攻撃されてキャンセルになったり、PTでは他の方が先に倒してしまうと空振りと同じ扱いになるためその分CPは減少(当たればCP獲得あるんですけど)する一方。
威力ありそうだったけどFBよりストームの方がいいのかも…。
メテオの戦い方って、どうやるのが一番いいのでしょうか。研究せねば。



<本日の赤点うらない>

「大した事ないと思っているでしょう…」(5点)

…思ってませんよ。深刻な問題です。><;

餌付けの日

今日は趣向を変えましてリアルの独白から…。
職場で使うカップをしょっちゅう間違える人がいます。
こないだも私のを使ってたので「目印つけとけばっ!」と言ったら…
翌日、私のカップに赤いマル印が…。
フツー、自分のにつけるだろっっ!!目印!


こんなリアルに魂を入れてもらって動いてるボディです。w

今日は、翔夜さんがハチとサマクに新しいお洋服をくださるそうで
アリアンでお会いしました。
ご接待

ほんとにいつもすみません。
気にかけて頂いて、ありがとうございます。

偶然そこに居合わせた翔夜さんの今のギルメンのブートンさんも紹介してもらいました。

翔夜さん、新ギルドの紋章クエをやっておられたようです。

お金かかるんですねえ…。これはいわゆる 接待費!?
飲ませて仕事取るってのは大人の手ですねw


サマクがアイテムを受出すときにふとカバンを見ると誘魅さんからフェニックスの羽根を預ったままでした。
ちょうどアリアンにおられたので、お返しすることにします。
久しぶりに会ってお話してるとやはり皆さん、いろいろ悩みを抱えておられるようです。
リトルからプリンセスへ

せっかくお会いできたこともありますし、
緋雪さんに 「廃上げ」にお付き合い頂きました。^^
秘密基地もここ一両日はお気に入り狩場が塞がってることが多いですね。
タイミング悪いのかな。

火トカゲ一匹混じるだけで痛さ倍増なんですよね。
とりわけファミに痛いので
治療が忙しいです

でも、なじみのアスヒ屋さん(w)はギル戦の最中なのでした。><;

今は傭兵として働いているようですが、来月には暴風雨に戻ってこられるそうです♪
出稼ぎご苦労様でしたw
お帰りをお待ちしてます。(みんな待ってるよ)

で、ギル戦が終って駆けつけてくれました。
これがなくちゃ

けど、今日はサブのレベ上げされるそうで、ひとしきり遊んだら

お帰りになられてしまいました。
また来てね〜

これが切れたらまた補助なしの戦いがはじまります。
先行き不安

戯れに基地オサゲ(レッドアイ所員)に撒き餌をやりましたところ、頭から黄色い線が放射状に出ました。
きっとこれが、撒き餌を食べた瞬間に違いないと思います。

緋雪さんが見逃したようで、再度チャレンジ。
今度はSSを撮ろうとしますが一瞬のことなのでなかなか撮れません。
連写45枚!! 意地になって…。
ようやく撮影に成功した基地オサゲの貴重な餌付け成功シーンはこちらw
でも反抗的


狩場がこれなモンでいつもより少々効率は落ちてますが、
来ました!

ようやくレベルアップ!!

もうひといきだ

ありがとうございます。Lv250まであと5つになりました。

そして
おめでとうございます
緋雪さんもレベルアップ!!

というところで、今日はここまで。
次はパブりましょうか

そろそろ次の狩場も考えとかなきゃ…。

陣中見舞いの日

夜9時半から10時半頃まで、何度やってもログイン出来ない…。
アクセスが多いのかな…。
ほぼ11時前になって、ようやくインできたので、今日は露店も開かず直接狩場へビュン!

インできなかったのが鯖側のトラブルだったらひょっとして人も少ないんじゃないかなと…

淡〜い期待でしたーー。

いつもの場所には先客がorz
トカゲあっち行って
仕方ないので第二候補地へ行きますが、ここは火トカゲ(サラマンダー)が居るんですよね〜。
さして硬くも無く経験値も少ないくせに攻撃だけはイタイ。

ほんと厄介なヤツです。

移動笛握りしめて走り回って
隔離作戦を取ってみましたら、オサゲまで壁の向うに湧く始末。

トカゲを基点に湧き位置が決まるんじゃないかと思えるくらいです。
(後で試しにもうひと部屋分移動させたら隔離は成功しました♪)


トカゲを避けつつ(刺激しないように)そ〜っと狩りしてましたら、
壁越しにこちらの様子をうかがってる人影 が…。

「あ〜っ、ブログの人だ〜!」

何てことは言いません。w
ガラテアさんです。
おひさしぶりです

遠路はるばる、サマクに贈り物を持ってきてくれたのでした。
ありがとうございます。大切に使います。

PT組んでいただいて、しばらくの間ペア狩りを楽しみます。
痛いトカゲとか退治してくれましたんで大助かりです。(^_^)

ガラテアさんとしては、この狩場は苦手なんだそうですが…。
今日は私の第三ペットとして活躍して下さるそうです♪
そう言えば今日の赤点占い「知らないペットがついてくる(4点)」でしたね^^

ウワサの紋章もじかに見せて頂きました。
色鮮やか

お疲れのところわざわざ申し訳ありませんでした。

また一人で狩りを続けてると、翔夜さんが陣中見舞いに来てくれました。
ガラテアさんとはちょうど入れ替わりみたいなタイミングです。

そのままペア狩りが始まりま〜す^^
さすが塔ファミ

赤ファミ塔ファミで大暴れです。w

続いてta-kiさんもやって来てくれました。今日は千客万来で、なんか楽しい♪
おひさしぶりです

三人がそろったということは…
えええ〜〜〜!いよいよ「しごき」…ですか?

な、わけではなくあの日 以来の暴風雨ギルハンです♪

て、ふと見ると、なんと翔夜さんのケルビーにも唐辛子?
真っ赤なケルビーです (表示バグかな)

皆さん私のレベ上げを手伝いに来てくれたのですね。ありがとうございます。(T_T)感涙。

隠れてますけど

順調に私も1レベルアップ。瞬間のSSは撮り忘れてしまいました。

これでわりと痛い狩場なので、時どきは休みながら続けます。
私まで真っ赤になるところ

その後、夜も更けてきたのでいつもの狩場に移動して
まさか平日に2Lvとは

もひとつレベルアップ!

現在Lv244

今月の目標Lv250が射程距離に入ってきましたよ〜。♪


*おまけ*****************************************************
2日足りないorz
GW中に目一杯使おうと思ってRank9ベークラを補充しましたら、

計算間違った!!

有効期限5/5って…! Σ(゜゜;)

休み5/7まであるのにぃ…。

こうなったら最後の一個を使って過充電を…。

過充電、
過充電、
カジューデンデンッデデンデンッ!!

(あはははボディが壊れたw)

八方ふさがりの日

本日の赤点占い。「ユニーク拾った夢を見た(10点)」

さてさて
ミッチーに跳ばされてサトヴァは倉庫十番勝負へ。

で、なにこの抵抗力低下!!
非常識な!
シャレにならないですね。あらゆる装備は意味をなくします。><;

フォベガ振り回してもこのくらいしかもち返せません。
焼け石に水

さて、
最初の相手はデビルガードによく似たビエンド。

ここで驚愕の事実が彼を襲います!!!

なんと!このMOBは物理攻撃以外は受け付けないのです。
まっっったく効いてません

というか、火を使うモンスターだけあって火抵抗が異常に高いのですね。きっと。

そして、ああ、
サトヴァが持っている攻撃スキルは火ボルト・火玉・メテオと、全て火攻撃。

つまりどんなに攻撃しても相手はノーダメージなのです。orz

何度やっても…
弱いて言うなぁ〜!
だめ…。

これでは、仮に誰かに手伝ってもらうにしても、
タゲ預けて削ってもらったところでダメージゼロではとどめすらさせません。
レベル倍違うって言うのに…。

唯一使えるのは間違って取ってしまった殴り技の
こんな程度じゃ…

クリティカルヒットただひとつ。しかもスキルレベルはお察し。

攻撃OPのついた杖に替え、防御装備に加えて、売り払おうと思ってた [ノックアウト] OPのクロークを装着。さらにハチやサマクから近接攻撃対応バトリンを拝借。

それでも与ダメはわずか。
エンチャが救い

目玉くんで試してみましたが、この程度。



最後の手段…。もうあれしかない。

どんな事故だったんだろ
悲運の事故によって与えられた狼の力!!

て、出来心でスキル取っただけなんだけどねw

まあ、これもお察しの通り…。こんなのです。
低レベルとはいっても 知識が力になるので でも威力こんなもの

それでもまだ[杖殴り]よりはマシ。
これにエンチャが乗ってくれれば、なおいいんですけど…

少しでも足しになればと、古都に戻って爪を買い求めます。
無いよりはマシ

何とかなるかな…
もうピンチ。痛すぎ












なりませんでした
一体だけは倒せたんですけど

だめだこりゃ。
これはやっぱりソロじゃムリ!

万策尽きた。
力なくうなだれて、とぼとぼと帰路につくサトヴァ(犬)…。(T_T)
後ろ姿に哀愁

こんな時お姉さん何て言えばいいの…。

立ち直るにはまず食べる


強い子だから自分の力で立ち直ってね。(放置か!)

アップアップの日

さっそくアップ
気がつけば、このブログも開設から今日で300日。
我ながらよく続いてると思います。^^

さて、今日も今日とておこもりレベ上げです。

この数日間なぜか狩場が空いているのは
タイミングがいいんでしょうね。
これもリアル運のうちかな?

レベル上げも無心にMOBを倒していきますと、いつしか上がっている。
ただ淡々と…。そんな感じです。

とはいえ一人でやってると飽きてきそうになるので

こんなことしてみたりw(食べる前に消えましたが)
さめないうちにw

調子に乗ってるとこんな目にあったり(最近の宝箱は物騒です)
せめて開けてからにして…

いや〜MOB倒して出てきたんで安全と思ってたんですが…。

気がつけばまたひとつレベルアップ^^
せめて開けてからにして…

そしてまたひとつレベルアップ。w
せめて開けてからにして…

いやいや体調がいいとこんなんですね。
このあたりで既に8時間くらいやってます。(それはもうりっぱな廃j(ry)

お昼前に、あきらさん登場♪でさらに盛り上がります。
徹夜なのにぜんぜん眠くないんですよね。

ちょっと話を聞いてもらったり、笑ったりで楽しくレベ上げできました。

しかし、テイマの狩りは地味です。
それに比べて、あきらさんは…

雷落としたり
電気ショック

隕石落としたり
たまごみたい

重力場作ってみたり
重くな〜る

派手好み?

で、レベルアップしてみたり
おめでとうございます
カメラ目線とったそうですが、顔だけ出てるのがなんかw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日はサトヴァにそろそろメインクエの続きをやらせてみようかと、ビガプールへ派遣。

火酒倉庫の前で読者の方とお会いしました。

おめでとうございます


そしてサトヴァはミッチーの元へと赴いていきます。
この後、彼を戦慄させる驚愕の真実が…(続くw)

廃テンションの日

さて、今日は珍しく仮眠も取らずにテスト鯖から本鯖へ
すんなりと、、、
いつもの狩場へ様子を見に行き、誰か使ってたらメインクエでもやろうかなと…。

でも空いてましたね。ラッキーでした♪

わりとあっさりレベルも上がり、さあ、もう1レベルっと…。


それには、だいたいオサゲ300体くらい倒さないといけません。
3体湧きなので、100ローテーション。一回3分としても5時間…。

ソロだとちょっと…

と、思った矢先にファミの足下に火が!

あきらさんだ〜♪

トカゲを食べに来たあきらさんがエンチャヘイストしてくれて、そのままPT組んでもらいました。
丸焼きで?
これでペースアップ!
どんどん釣って来ちゃってくださいw
急加速

今日はムリかなと思ってたレベルアップも
またひとつ

おかげさまで、あっさりと♪

そろそろ深夜、眠気もじわじわと忍び寄ってくるころ。
「むかし、目覚ましメテオやってましたねえ」と一言もらしたらさっそくお見舞いされてしまいましたw

で、釣りも兼ねて新技?のアースクエイクご披露いただきました。
床の下は溶岩流?

溶岩噴出のSSがうまく撮れずにF12連打してるという話の流れで出てきた「高橋名人」
早打ちの人ですか
どなたか存じませんがご存知の方はご一報下さい。

真夜中だというのに、ケルビーをかぶってみたり…、あいかわらずお茶目なあきらさんです。
背中にチャックがあるそうですw

退屈な狩りを覚悟してた私には天の助けw。テンション高く、楽しくレベル上げができました。

それでは、おやすみなさいませ。
それでもやっぱり眠気は来るのです

******************************************************

今日はあきらさんのヘルプもあってサクサク順調に狩りしてましたが、、、

スネてるのか村正がなぜか急に戦闘に参加しなくなりました。
あそんでないで

いったい何が気に入らないというのでしょう?

ついには正宗とケンカを始めます。
骨肉の争い
だめだよ〜村正!兄弟仲良くしないと!お兄さんなんだから

双子の兄としては弟のほうが経験値を多くもらってることが気に入らないのでしょうか…心を痛めてます。


なんてのは冗談ですけどね。ちょうどケンカしてるようなSSが撮れたもので創作です^^

赤点の日

赤点って、、、
公式サイトに新しく訪問キャンペーンが始まってました。

赤点占い!

レッドストーンだから赤点なんでしょうけど…、

あったま悪いぞ!って言われてるみたいでちょっと抵抗ありw

しかも変なコメントが返ってくるんですよ。

「知らないペットがついてくる」4点

とか(どういう意味?ていうか何が言いたいの?)

点数はそのつど違うみたいですね。ハトがどのキャラに手紙を渡すかで変わってくるのかな?

二回目は7点もらえました。前の訪問キャンペーンでは無条件に5ポイントでしたからまめにやってると前よりは貯まるかも…。



先週の続きをやろうと、テスト鯖に行ってみたら、
キャラが消滅しておりました。(T_T)

プリのマスクエがどんなのかやってみたくて、わき目も振らず
使うスキルは難易度1の[横びんた]のみ、もちろんスキルポイントもそれ一辺倒でマスター目指してたのに…。

このやりかただと、CP消費しないのでステは力と敏捷のみの二極振りで、最短でLv50あたりにマスターできるかな…と。

もちろん、弱いです!
ダメージ1って、、、
オート攻撃でびんたする間、数字キー(pot)連打とアイテムリロード以外なにもしないという実に変則的なプレイなのです。

テスト鯖だから許される湯水のごとく赤ポット大量消費と、経験値割増の恩恵なくしてできません。

だからよいこはマネしない。w

重サバ回避の日

一昨日のワニの夢。あるサイトにのってた夢判断によると

【ワニ】は「強い表現法」・「言語の作用力に対する恐怖」・「身体と感情のエネルギーの統合の必要性」・「表現の配慮の必要性」・「精神的・肉体的緊張状態」・「大きな変化の後の成功」等の象徴。
今は逃れられない極度の緊張状態にあっても、そのストレスを乗り越えれば事態の好転と成功が待っている。言葉には充分に気をつけるべき時。
【ワニを見る】夢はあなたと友人になりたがっている人が居る暗示も。
【ワニにかまれる・襲われる】と、実際に危険が迫っていることを告げる警告。


…ということだそうです。

「言語の作用力に対する恐怖」と「表現の配慮の必要性」Σ(゜゜;)

ブログ書いてる私には、なにやら警告・忠告のようにも受け止められます。

口は災いのもと。あるいは口の利き方に気をつけろと。
確かにあのワニ 災いヤマ盛り! みたいな口でしたが…w。

あるいは「沈黙は金」! ですか。


それにしても、最近の夜(10時過ぎあたり)の重馬場ならぬ重鯖(おもさば)。
ちょっと困りものです。(鯖・回線低下系抵抗装備が欲しい!)

動きは緩慢、いつ落ちても不思議のないような状態。
逆ヘイストかけられてるみたいな重さです。(それともどこかで神リトルが…)
放置失礼しました
で、重鯖を避けて人の多い時間帯は露店(放置)出してスイミ〜ン。
なんかパターン化してしまいましたが、人に会うことがなくなってしまい、ちょっと孤独。

今日はハチに露店まかせて就寝。
起きて見ると「耳」残ってました。

お名前が8つながり^^
新しいギルメンの方ですね、まだお会いできてませんが、AFK失礼致しました。


夜中というか早朝でしたが、少しでも狩れるだけ狩っておこうといつもの狩場へ。
昨日と絵柄いっしょ!

夜明け前。さすがに閑散としてます。

次のレベルアップまで2,414,238exp。
不足分
もう少し早く始めればよかったかな。


おまけ******************************************************

昨日実験した敏捷による防御力上昇効果の召喚獣篇です。

左が敏捷31、右が敏捷70
不足分 不足分

敏捷+40でおよそ120%アップしてます。

敏捷の検証の日

放置眠
ちょっっっっと、風邪気味です。
頭痛が少々。

ある方へのコメント通り、健康のために大切なのは、
「食事+睡眠+ホーチミン」w。

で放置露店してしばらく寝てました。

こんなの売ってますが…、
サマクに対する裏切り行為かな?
効くのかな

とはいいつつも、今日も今日とてレベ上げのために戦います。
おなじみオサゲ狩り

休みながらw
釣るとイタイ

インできた時間もそれほどありませんでしたので、
本日の成果は
いっこだけ
村正の1レベ分だけ。

******************************************************

でもって、話題(ネタ)が少ないのでちょっと気になる検証をひとつ。
テマサマの本体ステですが、
敏捷を上げると「ペットの防御能力が上がる」とあります。
本体ステのペットへの影響が微々たるものみたいな先入観もありましたのですが、実際のところどうなんでしょうか。

敏捷固定70の靴を入手したので、ハチの孫六で実験しました。

敏捷31の時はこう
よわよわっ!

靴を履き替えて…

敏捷70の時はこう
よわっ!

うん!!確かに上がってます。
どういう計算式になってるのかは分からないけど、
敏捷上げると、笛殴りが当たるのとペット防御が上がることが確認できました♪
いっただき〜

地下室の日

鰐皮のタタリかな
家の中にワニが現れて襲われそうになる夢を見ました。
こんなものを拾ったせいかも知れません。
ちなみに現れたのはナイルワニです。でかいです。
胴体だけで2mくらいありました。尻尾は部屋の外でした。


それはさておき、私自身のレベル上げです。

強化月間といいつつも、何もしないまま一週間が経ってしまいました。

いえ別に避けて(サボって)たわけじゃないんですよ。

それなりにコツコツとやってまして、
次のレベルアップまでのEXP見ると、後こんだけ。
残りほんのちょっと

グラフでは後わずかなのに…。
この小さなすき間にどうやったら130万近い経験値が入るのよお〜!

と嘆いても始まらないので、せっせと稼ぎます。

ソロで細々ぼそぼそと上げるんなら
今のところ狩場は
死体と危なげな道具が
ここ。↑

秘密基地ですね。

え?ワンパターン?!
でも、今がちょうど「旬」なのですよ。w
MOBとほぼレベル一緒だし。(そういえばタケノコも今が旬かな)

しかし良く見ると、つくづく怪しい部屋。これって拷問室ですね。

真夜中、ヒト気のない地下の拷問室で…
ひたすらモンスターを狩り続ける。ふっふっふ。

状況をリアルに想像すると私のほうがよっぽど不気味です。w(妖怪連れてるし)

誰も居ないので独占状態(完ソロ)でオサゲ狩り続けることしばし。

かれこれ30体以上は倒したかなという頃、ようやく
数えてないけど
1レベ上がりました!!

そっからさらに1時間後、
正宗もアップです。
1レベ先行です。

能力値、村正と比べると…、1レベ差では微増くらいですねえ。
[風雨]はONで[憂鬱]は効いてない状態です。

それにしても正宗と村正とに経験値の差がひらいてきました。

確かLv200くらいの頃は数10万しか違わなかったはずなのに、いつの間にやら300万近くも差が開いてしまってます。

どこかで調整したほうがいいのかなあ…。


******************************************************
そのころサマクは…

春休みになったので、ハチを見習って売り子のバイト♪

ですが、思わぬ妨害が…
すみません倒してもらえます?

おまけ******************************************************

Kanaさんからリクエストがあった「紋章の欠片」クエでの報酬アイテムですが、プリトルの場合(というかサマクの場合)頂きましたのは↓
すみません倒してもらえます? すみません倒してもらえます?
ま、わりとイイものではないかと。
でもせっかく攻速ついてるのにレザー(1.4秒)じゃ…。

長女不在の日

ズレテナイ?
サトヴァのレベルが変なんです〜。(ToT)

Lv101ですが、表示を見ると0と1の間が詰まりすぎてます→

でしょ?でしょ?

あんまり不格好なのでLv102目指してチョコッとだけクエやったりします。
(自分のレベ上げはこの後ちゃんとやってますヨ^^)

とりあえず、こないだサマクがやったばかりの「紋章の欠片の回収」をやらせてみました。
キャラにあったアイテムももらえます

場所記憶もあってのうえですが、1時間ほどで終わるクエにしては経験値がけっこう良いのですよ。

で、経験値の他にもらえるアイテムが今回は、、、
健康35に落とすのはどうかと 変身しないし

もったいぶって出した割りにはこんなのです!!

同感です

悪いですが、売払わせていただきます。
でも取り合えず売ってみる

牙はまだしも杖は…、誰か間違って買ってくれないかな…。(コラ!!)
1万Gに下げても売れないので、さすがに返品しましたけどね。

結局、肝心のレベル上げにはまだ足りませんでした。
当分の間、不格好なレベル表示をぶらさげとかなきゃ…。 orz

おまけ******************************************************

姫スキルの死んだフリでちょっと遊んでみました。

アーメン。
間違っても埋めるな〜
だめです!

BISさんが寄ってきたので、間違えてリザかけさせたら悪いと思って
「フリですよ」と言ったら、
「HP見りゃわかるよw」と切り返されてしまいました。
いきなり隣でCPチャージ始めたからてっきり
死体にはHPも名前もないのでした…><
(ヒールはしてもらいました♪)

終業クエの日

あちこちに居る路上シーフをシメますw
テス鯖に寄り道したために、サマクのレベ上げがちょっと止まっておりました。
そこで挽回するために、クエを敢行いたします。

選んだのは 「紋章の欠片の回収」
アリアン傭兵ギルドのカペドさんから受けるクエで、シーフに盗まれた紋章を取り戻すってやつですね。
いわゆる「紋章クエ」とはま〜ったく無関係です。

まずは、グレートフォレスト入口のシーフ。
レベル上げを夢見る若葉さんを食い物にするワル〜い奴らです。

最初の強奪品アイテムは連絡文書。
連絡というか命令状です

文面を読むと、シーフも大変だなあ〜とか同情しそうになりますw
売上が悪いと上から怒られるのは堅気の社会人もいっしょ。

次に東プラトン大路中間点のシーフ。
Lv1で銀行クエをやったハチやサマクがお世話になりました。(ーー#)
その節はどうもっ!

ここまでで、一度アリアンに戻り、カペドさんに報告。

最後にアウグスタ近くの麻薬巣窟周辺のシーフ。
こんなところにシーフいたっけ?
実は、狩場を少し離れたところにいるんですね〜。基本的に通行人を襲う連中ばっかりです。
イヒヒと笑う人を一人知ってます

こいつっ!…さりげなくヒドイこと言ってますが…。
ウツボに似た人なんか見たことないですよ〜。

最後にバリアートのクンタさんを訪ねれば、経験値とアイテムがもらえます。

このクエ。場所記憶ができれば移動も楽ですけど、アリアンまで2往復と、アリアンからバリアートまで行くのが大変です。
それを除けば難易度は低い割に経験値も20万弱と、そこそこイイ稼ぎになりますね。

せっかくバリアートまで来たんで、ついでに 「シティウォーカー」も受けておきました。
角川書店とは無関係

前に受けた時とちょっと様子が違ってますね。
確かスマグのエルラズ婆さんのとこにも手紙を運ばなきゃいけなかったんですが、バリアート内だけで完結しちゃいました。あるウワサによるとお亡くなりになったとか…。

ご冥福を祈って黙祷してたら、誘魅さんから耳頂きまして、クエをお手伝いして頂けることになりました。

ギリギリ駆け込みですが、あの 「油虫クエ」でっす!
Lv80までしか受けられないらしいです。
Lv65過ぎてまだの方はお急ぎ下さい。おいし〜定番のクエですヨ。

クエの内容は、このブログでもガイシュツwですのではしょりますね。

誘魅さんが釣ってくれるので、サクサク行きます。
まずは蜘蛛ゲット

けど、いつものことながら二つ目のアイテムがてこずります。
てこずります

まあ、どうにか殺虫剤を手に入れて
使用上の注意をよく読んでお使い下さい

フィギュランさんに渡して、レベル1アップ!
適正レベル到達です

Lv80になりましたので、誘魅さんと一緒にエルフクエ(=神クエ)を受けます。

これも内容はガイシュツで、サトヴァもやってますんで、はしょります。

エルフリーダーのところに行くにはオーガ王窟を通り抜けなくてはなりません。
早く橋を修理して欲しい!次のメンテで御願いしますw

今回は辻ヘイ(しかも強力なの)を頂きまして、タゲ取りつつも振りきって逃げるという強引な手段に出ることが出来ました♪
どなたか存じませんがありがとうございました。

オシャレなリーダーを倒して剣を奪いますが、
姿見るのは初めてかもw

青く光るということは、この剣って水属性攻撃のOP付きでしょうか。
(Lv10くらいだったりして…)

二人してクエ完了で、レベルアップ。サマクは2レベル上がりました。
うれし〜♪

おかげさまで予定のLv80をグンと上回り、サマクも春休みに入ることができました。
誘魅さんありがとう♪

外遊の日

ペットじゃなくてカーペットです
物見高い私としましては、やはり新しい物があると聞くと動かずにはいられません。w

テスト鯖いってきました。

強化月間もサマクのレベ上げもいったん棚上げです。

今回どうしても確認したかった(見たかった)のはドラゴン。
背中に乗って移動することが出来るとか…。
しかも絨毯より高速で。

→のSSがそのドラゴン君です。

2時間かかって、やっと召喚できるまでにこぎつけました。

その経過を書こうと思ってましたが、撮ったSS200枚!
編集不能ですw

なので触りだけ…

乗れるようになるにはクエを受けなくてはなりませんが
これ用のクエがあるわけではなくて、
初心者クエの一連の流れの中にあるもので、段階を経て行かなくてはなりません。

初心者クエはこの方=ケイルンさんのそばにLv1,2くらいのキャラがぼ〜っと立ってれば勝手に始まるみたいです。
待てば海路(回路)の日和あり
(私はあれこれ分かり切ったことをケイルンさんに聞いてましたがw)

初心者クエは「アリエルの薬」というクエから始まります。
井戸端会議ですか
↑の新NPCが初心者クエの関係者たちです。
この後も繰り返しここに来ることになりますね。

そして、もうひとつ
古都西、ポタ出てすぐのところに
いつのまにこんな小屋が
勝手に家を建てて(w)住みついてる父娘がいます。

みんなからアリエルお嬢さんと呼ばれているところを見ると、
こんなボロ小屋 (失礼!)に住んでるけど
元は高貴な方なのかもしれません。(あり得る!!) ☆\(ーー)ペシッ

この後、いくつかのクエをこなしていくと、
「小さなプレゼント」というクエに行きつき、ここでようやく
それが欲しかった
それらしい言葉が…、長かった〜。

そしてもらえたのは、こういうアイテムです。
それが欲しかった
使用回数が限定の回数券ですね言えば。

使い方はまあカーペットと同じような物です。ダンジョンに入ったり、攻撃とかのスキルを発動すると消えちゃいます。
でも、なによりも…
早く実装して〜
これに尽きると思います♪


おまけ****************************************************** その1

プリンセスのマスクエは古都で受けられるようですね。
このマリアンヌさんから受けるようですが
きびしそ〜
「宮廷礼節」て言葉が出てました。それが称号?
お姫さまは礼儀作法を学ばねばならないのですね…。

後ろ姿しかみてませんが厳しい家庭教師というイメージが…。


おまけ****************************************************** その2

クエの流れの中でスマグに行ったら
だれあなた

NPCのリトルが居ました。話しかけたら、
意味不明

なんのことよ。

寂しいレベ上げの日

実はこれだけしか売れてません
春休みに入ったハチは、あいかわらず売り子のアルバイト♪

そこそこに売れてたりします。

露店(放置)やってた時にたーきさんから耳もらってたんですが、お返事を返した時には

もうおられませんでした。><;
探してみたんですけど
「ごめんなさ〜い。」

実は、遅い遅〜い晩ご飯を食べていたのでした。


そしてレベ上げのためにアルパ(B1)に行ってるサマクです。
ぽつ〜〜〜ん

ほんっっとに!だ〜〜〜れも居ません。

この狩場は過疎地となってしまったのでしょうか?(そりゃ夜中だから…)

朝方になるとチラホラ人も増えてきましたが、辻ヒールもらったりしましたんで、
試しにおかえしに[勝利の女神]かけてみたり。
PTメンバーでなくてもできるんですね♪怪訝そうな顔してました(多分)


それでもこつこつと、1〜2体づつ丁寧に倒して
小さなことからコツコツと

時に釣り過ぎたり…;
欲張ったわけじゃな〜い

金切り声って、時々集めてしまうことがあってキケ〜ン。
(↑はスナイパーから逃げて走り回ったせいですが…w)

時に孤独死しながら、なんとかアンデッド(ミイラ)とぷちコロ(オーク)中心に倒し続けて
やっとのことで

ようやく1つだけレベル上がりました。

今日でLv80まで持ってくぞ〜!



おまけ******************************************************

露店でお客さんとケンカしてるMOBに襲われてる人を見ました。
殴ったらヨコ?
こう言う場面に遭遇したときって、仲裁したほうが倒しちゃったほうがいいんでしょうか?

アクティブなMOBの居るところでは露店は控えたほうが…(経験者w)

アルパなソロ上げの日

新しい鯖が立ち上がりましたね。
オレンジガーネット。

ブラックオパールが黒鯖というように、なんか略称がいりますよねえ。
橙鯖?蜜柑鯖?それとも

「俺鯖」! とか言ったりしてww(なんかエラソ〜)

40000HIT記念イベントを考案中ですが、この俺鯖でなんかできないかなあ〜。
テスト鯖にもちょっと興味ありです。プリリトのマスクエってどんなのだろう?
ま、時間限定だと多分のぞいてるヒマは無いでしょうけど。

そうそう その40000HIT。キリ踏んでくれたのは白鯖の方でした。
それから
おしい〜
ガラテアさんニアミス!
でも良く見るときっちりシンメトリ。左右対称でっす♪

後で何か記念品を差し上げたいと思います。大したものはないですが…。

え〜、それはさておき
春休みに入ったハチは、早速、売り子のバイトをやったり、(ちょ、それふつーの露店)
お小遣い稼ぎをやったりしてます。w
お気楽〜

一方のサマクはレベル上げスタート。(期末テスト感覚w)
今週末までには、サマクを2レベルアップさせて上げたいんですよね。

[勝利の女神]を使えば簡単に上がりますが…、
ちょっと大人ぶるだけw

意味なし!! 30秒ほどで戻りますし^^

深夜帯にインすることが多いので、PTがなくて苦労してます。
支援方面に向けて育ててるサマクは、ソロだとひじょ〜に弱いです。

レベル78ですが、ソロで戦えるのはアルパB1がいいところ。
(ていうか、またスキルポイント500も貯め込んで振ってなかった)
ホール使ってるのでアンデッドのミイラにはめっぽう強いですけど…。

ソロだと防御効率を高めないとヤバいので、
あえて!
真っ赤でいきます
ケバグラ
(2段階グラフィック)で戦います。


ライトをメインに攻撃して、おしゃべりでCPチャージ、ビックサービスで自己回復
なんてことを繰り返すので効率はとっても悪いんですよね。
ぷちコロ2体くらいならイケます

ですが、まあ、ぼちぼち、ゆるゆると狩ってます。
屍の山


おまけ******************************************************その1

プリリトのスキルについてちょっとした疑問

ポーション投げで自己回復すると
家計が助かりますw
インベントリのポーションがなぜか減らないことがあります。
最初自動リロードかと思いましたが、そちらも減ってません。
バグなら修正しないで欲しいw

おまけ******************************************************その2

金切り声
タゲ集めてしまう危険も…
壁越しでも通るみたいです。

お支度の日


みなさまのおかげを持ちまして、このブログも
40,000HITに到達しました!!
ありがとうございます。
これからも頑張って更新していきますので、御支援のほど、よろしくお願いします。


小遣い稼ぎ♪
さて、私の強化に入る前に、ちょこっと妹達の面倒をキリのいいところまでみておこうかなっと…

ハチが今Lv69なのであと1つ。
Lv70までにしておきましょう。
サマクはLv78ですからあと2つでLv80です。

まず、ハチからですね。
サマクが宝箱開いて小銭を稼いだりなんてしている間にも

もしかしてまたU指が落ちたりしないかなあ…、
なんて甘い期待も抱きつつ、

レベルアップ!!です。
次はアルパかな


本体が上がると召喚獣のレベルもそれにつれて上がりますんで、先に紹介した通りの戦力で戦ってます♪

ここでの狩りもさほど苦労がなくなりましたね。
加えて適正バリバリなんでw
MOB倒して入ってくる経験値も増えました。
働いてて♪

ペット達に働かせて本体は回復ROMするという
テマサマにのみ許される戦法 「ROM戦」もできます。

ま、ハチは本日終業式ということでw
ちょっと遅い春休みに入ります。

後は、サマクだけですね。

…?。

誰か忘れてる…。

…ような。

気が…。


Σサトヴァは?!
またしてもニート化

******************************************************

その頃サマクは…
リトルにならない専業プリだそうです

新しいお友達ができたようです^^

ファミリア230です

戦闘中のステです
村正、正宗が、私より一足先にレベルアップ!

Lv230になりました。

もう229(ニンニク)じゃありませんw

比較対照のため村正には[誉める]をかけてレベルを29 (また半端な…)アップさせてみました。

どちらにしても攻撃力の上限と下限の差が大きいですね。
これは、ファミリアの仕様なんでしょうか。
それとも何かこの差を縮める方法があるんでしょうか。

最近では[憂鬱]でなく[叱る]をオンにしてることがほとんどなのですが、
このSSの時は[憂鬱]と[風雨]を起動させてました。

憂鬱がOFF状態だとステはこう変化します。
憂鬱から叱るへ
攻撃力下限が約-50、上限が約-100
う〜ん。これで上下の差は縮まります。(意味ないでしょ!)
最低攻撃力を引き上げる方法ってないんでしょうかねえ…。


ついで (失礼) にハチ。

今のハチの戦力はといいますと、こんな感じ。
スヴァはち組です♪

ゴートマン孫六はレベル45となりました。

ソロで狩ることが多いので、複数のMOBを相手にする関係上、召喚獣はウィンディーをメインに、火力補助としてケルビー使うことが多いですね。

しかし、メインとは言うものの、このウィンディー、、、
防御低めなのは分かってましたが、最低攻撃力が…orz
責めてないですよ

壮行の日

推参!暴風雨シスターズ
翔夜さんがもうちょっとで「Lv300」到達です。
ハチから連絡受けて、私も立ち合いさせて頂くことに致しました。

残り18万くらいを、まずトランでもう少し削ってこられるとのことでしたので、しばし待機。

300おめを迎えるところとしては、いろいろと想い出のある場所ということで「薮」が選ばれました。
私も翔夜さんとtaーkiさんに急いで合流します。

薮といってもいろいろなのですが、このたびはガーくんが、栄えある生贄に抜擢です。w

ドーナツへの道順はとうに忘れてしまってるんで、
近道の有料トンネルをくぐっていきます。

三つ子みたい


ポタをくぐってドーナツに出ると、目の前にすでにガーくんが待機!
知ってたみたいね。

反射的に攻撃してしまいましたら…
え?あがり

あっという間にレベルアップ!?
まだ準備もしてなかった

そんなに経験値が入った?
そっか、今の翔夜さんって、ガーくん適正なんだ。(ちなみに私で5000ほどです)

ポタの上から移動する間も無く
あっけなく上がってしまいました。ごめんなさい。><;

でも、 おめでと〜ございま〜〜〜〜す!!!^^
改めておめでとうございます

ここで、 衝撃的発表!が翔夜さんの口から。

ギルド(暴風雨)を退会されるって!!


実はポキさんの新ギルドにしばらく出向かれるとのことでした。

ですので当然、暴風雨を抜けることになります。
どのくらいになるか分かりませんが、新ギルドの基盤が固まるまではそちらに所属されます。
ちょっと前に戒夜さんが暴風雨を抜けたこと(30秒ほど)がありますが、(それ全く違う…!)
当分は帰ってこれないんでしょうね。

でも決めたことなら頑張って頂きたいと思います。
私たちも笑顔で送り出しましょう。

ギルマスtaーkiさんも
貸し出しですか?
これっ!不謹慎な。
たしなめないと

私もつい、(おまえもっ…!!)

協議の結果、一日300万Gと決定いたしました。(ウソです)

消化不良な気分もあって、そのままガーくんと戯れることにしました。
「ガーくんの湧くトコでおしゃべりしましょう」とta-kiさんw。
確かにこの6匹のファミたちなら座っててもガーくん撃退可能ですねえ。

辻ブレくれたBISさんも飛び入り参加で、ガーくんを肴におしゃべりしますw
お手伝いありがとうございます

いつしか話題は伸び悩んでる私に矛先が…
強くなりたいです
ということは、平たく言うと
荒行ですか
厳しい修業のよか〜ん… ((((;゜o゜))))
鍛え直し

この後、街に戻って、まだ時間もあるので二次会へ行こうと話しがまとまり
ついでにしごき特訓の目標も立ってしまいました。
後3週間もないんですが…


適正狩場ということで秘密基地。
B5は混んでましたのでB6でギルハンです。

あきらさんも合流してくれました。
来てくれてありがとう

ここは湧きが ヤバい 良いのとMOBの数が多いのとで、
めっちゃくちゃハイペースな効率の高い狩りが展開しますw
休むひまナシ

そして、ここでもう一度、花火の祝砲。
300のお祝いか、それとも、翔夜さんの出陣祝いか、、、
おめでとう

忙しくてにぎやかで、とっても楽しいギルハンです。
だけど、、、見送る時が来ます。
行ってらっしゃい
お帰りを、そして新ギルドの成功を、お待ちしております。

がんばって下さい。普段は今まで通りまた遊んで下さいね。(ToT)/~~~


******************************************************

翔夜さんがそろそろアウトするあたりで、急にtaーkiさんが倉庫の長老に挑んでくるって出かけちゃいました。

特攻ですか

よくよく考えると無茶です。
後で、ふと「ひょっとしてtaーkiさんなりの紛らわし…」なんて思った私は、考えすぎ?
taーkiさんごめんなさい。

孫六Lv40育ち盛り働き盛り

成長早いです
ハチのペット、ゴートマン孫六もLv40まで成長しました。^^
攻撃力とか防御力とかで見てみると、
まあ防御はともかく攻撃力はそこそこいいんじゃないでしょうか。
確か村正たちの攻撃力が50を超えたのはレベル80あたりだったような記憶があります。
(もちろん補助無しでですけどね)

といって、ハチがこの後[憂鬱]初めテイマスキルをどれほど上げられるのか…。

そして説得を取るか取らないか…
取ったらテイマになってしまうのではという思いもあったりして…。
(再振りを最初から前提にするのはちょっと抵抗があるので)

気の迷いが主成分の私としましては、どう導けばよいものやら悩みます。

ハチの育て方は、ステ振りにも悩みます。
今のところ「運」に傾斜してますが、召喚獣の強化のためには知識に振るべきかとも思うのですが、、、、

試しに現時点で出来る比較対照を見てみますと
数字のトコだけでよかったんじゃない?

例に出したのはケルビーのテイルスピアーですが、
左は知識35。右は知識103。
固定品で知識を高めてみましたが、ダメージ微増なんですよね。
ほんとに強化できるのかな。
それとももっと上げないと違いが出てこないものなんでしょうか。

アイテムの謎の日

指Uは初めてです
今、ハチが入り浸ってるあの狩場から
水色でさえめったに落ちないというあの狩場から

なんと、RS初めて以来 通算4つめ。
自力(ソロ)では2つ目の

Uがドロップしましたっ!! ^^

背。耳。腰。ときて、今度は指です。

ハードフィストです。

いいものなのかどうかは分かりませんが(ひょっとしたらゴミUかもしれませんが)
なんにせよ嬉しいものでえ〜す♪

そしてこれを拾ったのはもちろんハチ、



…ではなくてサマクです。
消えないうちに拾いなさい!

運は初期値(10)なのに、、、なんで?

ユニークのドロップはリアル運しか関係ないんでしょうか?????


唯一の運キャラ見習いの面目が…。
スネてる

いつか拾えることもあるよ。がんばって。

今日は1レベ上がったし、露店もいい場所とれてアイテムもよく売れたし、いい感じw
ハチのお店だもん

露店してる時に意外な方からご声援いただきました。
ありがとうございます
ちか#さんです。
黄鯖から遊びに来られたのかなと思ったら、黒鯖に新キャラ作られてたんですね。
これからもよろしくお願いします。


そう言えば、宝箱を攻撃するのってリトルじゃできないみたい。
姫ならできる
扉もそうかな、姫にならないとダメなんですね。これは、バグ?




*おまけ*****************************************************

常々疑問に思ってたことなんですが、ちょうどいいアイテムが出ましたので。。。

アイテムの水色と青色。青色は弱効果つまり弱い魔法効果が付加されてるんですよね。

で、この青色バトリンと

この水色バトリン


どっちが効果が高いのでしょう?

数値を見る限り青色の方がいいように見えますが、そんなことってあるのかな?

それともこれがいわゆる泥水アイテムなのかな。

分析の日

巷で大流行の成分分析。

乗り遅れないうちに (ネタに出来るうちに) 私もやってみました。^^


■ボディスヴァハの成分解析結果 :

ボディスヴァハの52%は美貌で出来ています。
ボディスヴァハの35%は知性で出来ています。
ボディスヴァハの13%は教養で出来ています。












ウソですっ!!

ごめんなさい!<(_ _)>


ホントはこれ
■ボディスヴァハの成分解析結果 :

ボディスヴァハの62%は気の迷いで出来ています。
ボディスヴァハの18%は赤い何かで出来ています。
ボディスヴァハの14%は犠牲で出来ています。
ボディスヴァハの5%は魂の炎で出来ています。
ボディスヴァハの1%は気合で出来ています。


んん〜、あってるような気も…。
気合いが1%しかないあたり、正解かもしれません。

けど、赤い何かってナニ?!(=成分不明?)
私の18%を占める赤い何かとは何か、皆様のご意見をお待ちしております。

宛先は楽天広場 獣の笛放浪絵巻「赤い何かってナニ」係 まで。w


あと、弟たちのもやってみましたが、
興味のある方はどうぞ下記参考資料をご覧下さいw


分析結果で面白かったところでは…。

ハチ
71%が大阪の美味しい水で出来てるそうです。
天然ボケ
なぜに大阪?吉本がらみ?

サトヴァ
1%が柳の樹皮で出来てました。
どこに使われてるんでしょうか?杖?

サマク
2%が明太子で出来てます。多分赤くなってるところだと思います。w
1%が毒電波で出来てます。ライトニングには確かに毒ダメが混じってます。(本当)
にしても、塩分摂りすぎですねw

そしてマイペッツ。

村正は98%が砂糖です。どうりで正宗より崩れやすいと思った。

一方正宗は1%が電気。特技撃った時のあれでしょうね。

孫六がびっくり
65%が、なんとミスリルで出来てるそうです。
不思議な金属

金属製だったんですね。
スタン効果は放電のスパークなのかも。


最後に
bodhisvahaで分析すると

86%が言葉で1%が呪詛らしいです。

やはり、マントラ(真言)の子だったんだ。
(ごめんなさい。分からない人はこの部分無視してください)

参考資料******************************************************

ボディサトヴァの成分解析結果 :

ボディサトヴァの43%は欲望で出来ています。
ボディサトヴァの38%は度胸で出来ています。
ボディサトヴァの15%は血で出来ています。
ボディサトヴァの3%はやさしさで出来ています。
ボディサトヴァの1%は柳の樹皮で出来ています。

ボディスヴァ八の成分解析結果 :

ボディスヴァ八の71%は大阪のおいしい水で出来ています。
ボディスヴァ八の26%は厳しさで出来ています。
ボディスヴァ八の2%は玉露で出来ています。
ボディスヴァ八の1%は媚びで出来ています。

ボディサマクの成分解析結果 :

ボディサマクの56%は海水で出来ています。
ボディサマクの36%は見栄で出来ています。
ボディサマクの3%は雪の結晶で出来ています。
ボディサマクの2%は明太子で出来ています。
ボディサマクの2%は柳の樹皮で出来ています。
ボディサマクの1%は毒電波で出来ています。

村正の成分解析結果 :

村正の98%は砂糖で出来ています。
村正の1%は月の光で出来ています。
村正の1%は世の無常さで出来ています。

正宗の成分解析結果 :

正宗の40%は愛で出来ています。
正宗の13%はカテキンで出来ています。
正宗の13%は度胸で出来ています。
正宗の10%は歌で出来ています。
正宗の8%は鉄の意志で出来ています。
正宗の8%は言葉で出来ています。
正宗の3%は見栄で出来ています。
正宗の2%はやらしさで出来ています。
正宗の1%は砂糖で出来ています。
正宗の1%は電力で出来ています。
正宗の1%は宇宙の意思で出来ています。

孫六の成分解析結果 :

孫六の65%はミスリルで出来ています。
孫六の29%は白インクで出来ています。
孫六の3%は玉露で出来ています。
孫六の3%はカルシウムで出来ています。

bodhisvahaの成分解析結果 :

bodhisvahaの86%は言葉で出来ています。
bodhisvahaの7%は汗と涙(化合物)で出来ています。
bodhisvahaの3%は知識で出来ています。
bodhisvahaの2%は記憶で出来ています。
bodhisvahaの1%は勇気で出来ています。
bodhisvahaの1%は呪詛で出来ています。

春の予感の日

最近になってケルビー(第一段階)がテイルスピアで腰を振る動きが妙にセクシ〜♪なのに気付いたボディです。w

いやあ、4月ですねえ。(何を今さら)

新入社員も入ってきて、リアルもちょっと偉くなったそうな (いやそれほどでも)

手下もできたそうですよ (そうそう、普通は部下と言うけどね)

素直に真面目に言うこと聞くのが2人 (良い子たちです)


聞かないのが1人。w (クビにして〜!)

[睨み合い] を上げないと忠誠度が上がらないようですねw


お買い上げありがとうございます
Wパワーアップも取って、いい感じになってきたハチは、商売にも精を出します。
ハチが売ると何か地味〜〜に売れて行くのは仕様ですかあ?

でも売り上げたのはこれだけ。→

ログインして、露店開いて放置して、用事済ませて、遊ぶ。
いつものパターンです。

ちなみにサマクは昨日3アイテム売ってます。(負けてんじゃん!)

一個売れたのでよしとして、いつもの狩場へ
今日はふつ〜におこもりレベ上げですね。

ときどき宝箱を開けてみたりするけど、アイテムは壊れますw
トラップはなしです
手に入るのはゴールドのみ、2,3000Gくらい。

まめにこつこつMOBを倒して
ちょっとましになりました
レベルアップ!

勢いづいて、さらに狩りは続きます。

4体1の戦いですが、派手な割にダメ低いですww
ちなみに青くなってるのはハチのしわざ。
魚の代理か


気付いたら3時間ほどやってまして、
そろそろ疲れてきたので帰ろうかと思った矢先に
EXP200なら良かったのに
ラストスパート行きま〜すw


気がついたら孫六も3UPしてました。
ちょっとましになりました
まあ、こんなステですが、風雨なし、憂鬱少々なので召喚獣の方が当然強い状態ですね。
HPはどうにか1000超えて、忠誠度も睨み合いなしですが100にはなりました。

私の時もこのレベルあたりだったら似たようなものだったかな。

そろそろハチにも春が来るかな。春の嵐がw

余録の日

どなたでしたっけ?
露店出してたら、
あれ?
隣に知らない人が…

ま、それはいいとして。w

ノヴァ撃つ時のカワイイしぐさがちょっとお気に入りのノヴァうさぎ一年生のサマクです♪

今日は、ノヴァを取るに際して前提スキルとして追加取得したスキルについて紹介しようかと思います。


前提スキルとしてコメットとか攻撃系のものは既に取ってましたんで、
今回は新たに支援・補助系のスキルを取りました。

リトルの支援系スキル全般に言えるのが「発動確率」が設定されてて、効いたり効かなかったりするのが、なんかちょと不安定ですね。

○アストラルスピリット○
罠発見
トラップとかが分かるってのはシーフのスキルにありましたね。
これはPTメンバー全員にその能力がつくって点が違うかな。
最近トラップが多いみたいですけど、罠だらけみたいな場所でもなければ常時発動させとかなきゃいけないスキルとも思えませんが…。
どう使えばいいのかシーフさんに教えてもらえないかな。

○ステラピア○
集中力
集中力が上がるとCP減少が抑止できるってことでしょうけど、
スキル使って減る分は効果ないですよね。
移動する時くらいかな有効性があるのは。
メンバーで特定の誰かの集中力をあげなきゃならない状況ってどんなんだろ?
ちょっと想像できない。
ムーンウォーキングは範囲内にいるPTメンバーの集中力を上げる(浮遊もあり)スキルなんですが、それの5,6倍は高まります。

○スターライト○
運気上昇
幸運をもたらすというか、運数値が上がるようなんですが、これもどんな時に使えばいいのか分かりません。
クエやってる人にかけてあげたらいいのかなあ…。
後は、アイテムのエンチャ、テイム、、、他に思いつかない。
自分自身にもかけられるようなので、このさい自家用に使うかなw
運数値が上がればリトルはカリスマも上がりますからね。

ちなみに自分にかけてみると、運:10が43にUPします。
それにつれてカリスマが80→88。(補正分が含まれないから+1/4にはならないですね)

○勝利の女神○
能力アップ
前にも書いた通り、リトル版「誉める」ですね。
これはテイマーには、とっても分かりやすいです♪
PTメンバーをペット扱いすればいいんですね(違!


んで、ラビットラッシュ(うさぎ)は今Lv10で収支ゼロになりました。
足止め
マスターすれば差し引き+60のチャージスキルになります。
でもマスターでも確率35%ってのは…
相手の射程距離内で足止め出来ても意味な〜い。…逃げればいいか。

ノヴァはCP消費とのかねあいで、まだLv6。
能力低下
今のとここれが限界かな

全CPの半分くらいを目安に、とどめておかないと使えないです。

仮にCP満タンで一回だけ撃てるなんてスキルだったら…どう?
実戦では役に立たないでしょ。

同じ理由でサトヴァのメテオも、最近まったく上げてません。><;
(レベ上げ止まってるだけじゃ…)

おまけ*その1*****************************************************

サマクが露店ひらいてみたら
おくゆかし〜

ズレちゃいましたw(inアウグスタ)

おまけ*その2*****************************************************

古都で見た異様な風景
集団失踪ですか

無人店舗ばっかり!

魔人見参の日

色の悪い翡翠?
アリアンで翔夜さんとお会いしたので、ハチの新ペット「孫六」を紹介しました。

おしゃべりした後、それぞれ狩りに行きますが、今日は翔夜さんとハチとでソロPTです。
(これだけレベル差があるソロPTって…)

ソロPTだとドロップ率がかなり上がるというので、どのくらいの違いが体感できるかいつもの木人達を相手に試してみることにしましょう♪。

ハチもあと1レベ上がれば、召喚獣ダブルパワーアップも取れそう
なので今日は頑張って欲しいものです。

ダークエルフのイナバウアー
思いきりのけぞってます。芸術点はあげられませんがw

しかし、同じ狩場で狩らせてみると火力が違うのがよくわかります。
サマクはハチよりレベルが10以上↑なのに、一体倒すのに時間が倍近くかかってるようです。

もちろん主力攻撃技のライトニングならほぼ一撃で倒せますけどね。
それ以外の打撃技ではダメはほとんど与えられません。
一方ハチはペット&召喚獣で手数が三倍(本人も殴るけど当たらないw)
割りと地味に早いです。^^

ただ、必殺技がないのが痛いかな。私も無いけど。
ゲイルまだ最初に取ったままのLv1なのです実は。

しばらく地道に狩ってますと

でました!水色!
ハチ初の3opリング

記憶では、ここで水色アイテムがでたのは初めてじゃないかな。
おそるべしソロPTの威力!

その後は、いつも通り、せいぜい青かN。
スタリンはNですが、+10が出ました。
リング系がよく落ちますけど、返品確定アイテムばっかりです。orz

さて夜も更けてきた頃、ついにっ!

Wパワーアップきましたっ!!

魔人転生
マジ〜ン登場〜〜〜〜!!

召喚獣だけが狩場適正レベルに…、wwww

この状態で狩り続けると、いやいや早い〜。
効率が格段に上がりましたよ♪。(当たり前か)
強い強〜い

夜も遅いのにハチのレベルアップまでお付き合いくださった翔夜さんに感謝です^^

<おまけ>******************************************************

この狩りでハチが1LV上がる間に孫六は5Lvアップしました。(育ち盛りですw)

んで、試しにダークエルフとタイマンさせたら、なんと!

クリティカル出しましたョ♪
やるもんですね
最初CANCEL(キャンセル)かと思ってしまったW

姫さまギルハンの日

だ〜れだ
ネルヴァーナさんが、リトル☆ぷりんせすに入ってくれました。

いらっしゃいませ〜〜〜。

あと、きゃろらいんさんの謹慎が解けて戻ってくれたらリトル☆ぷりんせすもにぎやかになりますね。

いや〜それにしても、
ホントにプリリトばっかりとは。w

同職キャラで、前衛、後衛、支援、足止め…。
確かにスキルを分解(分担)すると代役可能な気もしますけどね。


セシルスさんのイベント終了後で、ちょうどみんなが集まってるところなので、
さっそくこのメンバーでギルハンへと出〜発〜でっす。

アルパスB2でタフジャイアントなどを相手に姫だらけ(姫4人とBIS1人)のPTが奮闘します。

エンチャくれた親切なWIZさんから
すごいですよ
こんなコメントいただきましたw

ライトニングやスリングを主力として
しびれますw

ガルパラにノヴァを少々で混乱させたりして
一番派手かな

BISさんが居てくれるので大サービスは使わずに済みます^^

けどみんな慣れないスキルで戦ってるせいか何故か無口。(スキルの[おしゃべり]はしますけどw)


ふと思いついてノヴァの前提スキルで取った[勝利の女神]の試射をやったみたり。
こそっとお試し
Lv3上がるはずなのですが、こちらから見てるとなぜか変化ないです。ご本人には分かるようですが…。

深夜で人が少ないのをいいことに、ちょっと釣りすぎたり
頭が火事ですw

私もちょ〜しに乗って釣りに行ったら こんなざまですw
許すまじ
いたいけな乙女に何てことを…。


これだけの人数で狩りするのは初めてでしたが、プリリトの戦い方って、相手に状態異常を引き起こして撃滅するパターンが基本です。
ソロだとわからなかった連携ってのが、と〜っても大事です。
ライトとガルパラとかそれぞれが交互にやるとけっこういい戦術になるかも。
織田信長の種子島三段入れ替わり射撃(大河ドラマ好きです♪)みたいですね。w


おまけ*その1*****************************************************

おしゃべりに夢中になって
なりふりかまいません

髪を振り乱してる誘魅さんですw


おまけ*その2*****************************************************

リトルのスキル[ムーンウォーキング]が効いている状態で[死んだふり]しますと
お花畑が見える

幽体離脱現象が起こりますw

探索の日〜葫への道

セシルスさんのブログ1万hit記念イベントに参加してきました。
前回と同じく「かくれんぼ」です。^^
遠足前の集合みたい
今度こそ見つけ出したい。
ちょっと真剣にやってみよ…かな。

全マップ対象ということでしたので(広すぎるよねえ)
町を中心に探してみることに。

まず砂漠村リンケンへ行きました。
照明も欲しい
酒場ではステージがあったので、つい…

途中、セコくセコく経験値やらGoldやらをいただきながら
このへんはもう稼げません

アウグスタでは井戸の中まで
落ちてないですかあ

くまなく探したのですが結局、
見つけることができませんでしたねえ。w(どこが真剣じゃ!)

その後のギルハンも参加させて頂きました。
神殿、パブル、薮と三つのグループに分かれてPT編成しますが、
うちの子たちがなぜか私と違うグループの方へ…w
そっちじゃないよ

薮グループは、レベルもまちまちというのもあって結局、サブハンになります。
私も抜けて、サトヴァを参加させます。
サブ大会

サトヴァはセシさんとは初対面でしたね。これからもよろしくお願いします。

薮ではエンチャと火ボルト程度しかお役に立ててませんが、
ファブリーズまだ覚えてないのでかわりにミスフォでメディゾール。
全身から臭気が
フマキラーという説も…。
エンチャとミスフォでスチーム暖房みたいですねw。
全身から臭気が
おかげさまで終る頃にはサトヴァも1Lvアップできました。
ありがとうございました。

おまけ******************************************************

最後に誘魅さんから
イベント参加の感想が…
使用済み葫

進路確定の日

サマクが予告通り、ノヴァうさぎになりましたw(NOVAうさぎの画像は使っちゃいけないそうです。残念!)

で、RS版ノヴァうさぎのノヴァはこれ↓
雨?

実は例によってスキルポイントため込んでましたので(600くらい)
思い立った翌日にはスキル取得という早業w

え〜、念のため、なぜノヴァうさぎかといいますと
リトルのスキルで
これと
ダメージ少なっ!

これ
パワーアップ形態がノーコメント?
ふたつあわせて「ノヴァうさぎ」です。^^

うさぎで足止めしてなおかつCPを稼ぎつつ(稼げるのはホントはLv11を超えてから)

ノヴァを振りまいて攻撃。

このパターンで敵に混乱と能力低下の雨を降らせるのでっす♪

問題は、知識技なので、これから知識を上げていかなくてはならないというその一点につきますが…。
(いままでぜ〜んぜん振ってなかった…orz)

その頃サトヴァは******************************************************

古都西のコボルト通りで露店を開いていました。
誰の許しで店出した!なんてね
店先で休憩されたり、コボルトにスゴまれたりw

たまたま倒したコボルトの落とした地図で宝箱あけてみると
はした金を四倍されても
赤石の機運を開放してしまったり…。
ついてないですね。

内助?の日

古都でガラテアさんとお会いしました。
アイテム整理をと銀行に行って、開いてはみたけど
どこから手を付けていいかわからず、

…。放置しよう!(あきらめ早っ!)

と、表に出たところで
「<!>心臓買います」と叫んでいる聞き覚えのある声。(え、聞こえた?!)

ガラテアさんでした。

心臓なら確かさっき倉庫を開いた時に残ってるのがあったなあと、

お分けしましょうかと耳打ちしてみます。

聞けば30分後にギル戦とかで装備を集めておられるとこでした。

倉庫に残ってた心臓5個と、万病5個を差上げましたら。
かわり(?)にこれ頂きました。
先々で
ありがとうございます。サマクも喜びます。

けど、まだまだ装備できるレベルではありませんね。
早く育てないと、あの子の荷物で銀行がいっぱ〜い><

そろそろギル戦の時間も近づいてるようですので、
ガラさんを戦場に送り出します。
どうかご無事で

気分はもう「巧名が辻」の仲間由紀恵w


その後は、
メインクエの続きでもと思ってビスルに向かいます。

途中でカニ食べて腹ごしらえなどしながらテクテクと
先週ホントに食べましたw

なんか、前きた時と様子が違うような気がするのは…

火トカゲたちがいない。

いたけど襲ってこない?
かえって不気味
なんでだろ?

クエのせいかな。

てか、それよりもロマ村はどこ?迷ってしまいました。orz

道を忘れてしまいましたね。
ふらふらさまよってると、
中に四つんばいで人が入っていそうな…
あれ?スルタンさんじゃありませんか。
話しかけても「ぐるる」と唸るばかり。

ま、いいか。とにかくビスルに行く道を探しましょう…って!

トカゲ達が襲ってきた〜!!

スルタンがトリガーになってたんだ〜><;

だめ〜〜〜〜〜〜



出直し。(あっさり!)


ちょと眠気も来てましたので今日は露店出してお休みします。ノシ

******************************************************

今朝見たら
ガラテアさんから耳いただいてました。

お役に立ててうれしいです

勝ったんですね。おめでと〜ございま〜す♪
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。