

キャラ誕お祝いの日

ほぼひと月ぶり^^
ハチがこないだからやってるエルフの特技モード検証で、ファミの特技モードもあるのかな?
と、思いたち、これも検証してみることにしました。

小耳に挟んだところによりますと、相手のブロックを無視して攻撃する とか…

ブロックといえばエルフか防御骸骨 スーズー、元気?(^_^)丿)
ちょうどクエのために赤目秘密基地の記憶も消えてたので、再記憶をかねて湖下の通路へ…

…て、ところで、まりーさんから「耳」いただきました。

あきらさんも今月キャラ誕だとか、、、
レベルもそろそろアップしそうとのことで、みんなで集まってレベ上げ&バースディーおめ!やりましょう♪と話がまとまりました。w

会場は間のいいことに赤目秘密基地B5。
廃上げの日々が思い出されます。なつかし〜。(途中で道に迷ったのはナイショ)

入る経験値は落ちましたが、それでも2万弱は取れますね。まだまだ美味しいw

神殿に場所替えしようかという意見もありましたが、近場の秘密基地B6(近すぎw)に移動。
トラックXX周!

こちらはMOBのレベルが高いのと痛いのとで、そのぶん実入り(経験値)もいいようです。

私もレベルアップ♪。正宗達もレベルアップ♪。
レベル差縮まらず
なかよく一個づつ上がりました^^

そして今日の主役のあきらさんも レベルアップでっす^^
おめでとうございます
キャラ誕のお祝いもあわせて、まりーさんの花火〜〜〜^^


まりーさんもアップ!まりーさんのファミも初アップ^^
混戦にありがちな光景

緋雪さんもアップ!
おめでとンございます

みんな続々レベル上げ。w

ここにはブロック大好き骸骨も高レベルのがいますんで
レベル上げを兼ねつつ、さきの検証もコソ〜リと続けてましたが、。。。

ファミの [特技モード] より先にリアルの [お疲れモード] が発動してしまいました><;

暴風雨ばりの走り狩りも皆についていけず、周回遅れ(w)になりがち。
ついには何度か寝落ちしかけつつ、続けてました、、
シーフさんの団体から「本体を見ませんでしたか?」と尋ねられるという
(分身が本体を探している)白昼夢をみてましたw(ゲーム埋没オツ!)


白昼夢から覚めたら、花々さんが参加されてました。
はじめまして^^
お会いするのは初めてです^^
これからもよろしくお願いします。

睡魔と戦いながら半ばもうろうとしたりして
意識が跳んでる
ふんばってたけど限界がきましたorz
言えてないしw
また今度よろしくお願いします。
今日はどうにもダウン!

赤ダメな日

皆様からの情報を参考に、ハチはエルフ使いとなるべく特訓しております。

随分と赤ダメを出すようになってきました。
CP燃料切れw

Σ(゜゜;)「赤ダメ4桁っっ!!」


…と、思ったら 「Miss」 だったのは御愛嬌w

モードの切替わりは、発動条件がまだよくわかりませんが、
最初の特技命令では弓を引きます。
特別なことをしているわけではないのですがイナズママークが消えた次の
二度目の特技命令ではもうモードチェンジしているっぽいですね。
掛け声とか変わって動きが機敏になってるような気がします。

最初に特技を掛け捨てておけば、後は特技=暗殺モードでいけるのかな?

レベル差が問題ならと、アジトに行ってファミとか、
CP燃料切れw

ジャンキーを狩ってみましたが
CP燃料切れw

赤ダメ、クリティカルくらいしか見られませんでした。
「暗殺」はまだ発動する様子がありません。

ちなみにジャンキーのところにドクロが出てますが、
これは暗殺ではありませんw念のためw(既知!)


シーフの暗殺と同様に、即死可能レベルがペットのレベルに関係するなら、
多分20レベくらい↓のMOB相手にしか発動しないかも知れません。


レベルもあげなくてはならないので、アル監に行きますが、
ソロだとB2がむしろキツくなった感じです。
孫六の方がまだ働けたかなあ…。
攻撃速度がイマイチなのですね。やっぱりファミにしようかな…。

B1で数こなす作戦に切り替えてみましたが、
人が多いとなかなか数もあたりません。

そんな時、たーきさんから耳いただいてレベル上げを手伝って頂くことになりました。

より適正なB2に降りて、走り狩り。

途中からCOMMUNEさんも駆けつけて下さって、
ハチはほとんどついて走ってるだけの荒行となりました。
走るだけで^^

暴風雨流レベル上げの奥義ですw

これがB3ともなると、もっと美味しい^^
CP燃料切れw


ハチはLv80→82
エルフはLv33,35→45,46

大幅増進♪です〜。ありがとうございました〜。

今度は暗殺可能レベルを探って、低レベルMOBを餌食に実験してみたいと思います。

お姫さま饗宴の日

リトル☆プリンセスのギルハンに初参加してきました。
ハチのエルフ特訓に熱中してて一時間以上遅刻したのはナイショ^^
(誘魅さんが耳くれなかったら気付いてなかったかも…)

アル監B2に大集合です。
お姫さまばっかり、まるで「社交界デビュー」
華やかでしょ♪
なんか失礼なこと言われてますがw

だんだんそろって参りましたねえ、キャラが。

こうなってくるとマルチパーパスのプリトルも役割分担など考えた方がいいのかな。
スキルポイント貯め込んでるサマクとしては、他の方とかぶらない役割をもたせたほうがいいような気もしてきました。

補助スキルに切り替えて完全支援とか、ノヴァを極めるとか、どっちだろう?


ギルハン第二部は同じアル監のB3で
特攻ですかあ

ネルさんを寝せないツアーw
死なせません

キクロがけっこう痛いです。サマクもお尻を蹴られてました。
ゆるせません

サマクも久しぶりの登場で、少々スキルの使い方とか忘れてしまってるようでして、
ウサギ違い

同じ場所にスキルのショートカット置いてましたもんで…。
ウサギで足止めするつもりが、自分がウサギになってしまったりw
(プリ状態でラビットラッシュやろうとしたことの方が大ボケ!!)

何をすればいいのか分からなくなってました。
やはり、全キャラまめにまんべんなくインしないとダメですね><;

このギルハンでサマクもLv90台に突入です♪
まだまだ育ちますが、方向が…orz

満1歳(リアル時間)になりました。

キャラ生誕1周年。略してキャラ誕。
本日ボディスヴァハは満1歳とあいなりましてございます。

亡祖父の命日に誕生というのもいかにリアルが不謹慎かの証明のようでもございますが、
今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

ということで、いろいろと記念ネタが重なっておりますので
記念イベントを考案中です。
最近アクセスの伸びが良いので、うかうかしてるとまた30000HITの二の舞い…。
ちなみにこれまでの記念行事としては

●10000HIT[ボディスヴァハを囲む会]
ブログ通じて呼びかけました。ただ集まるだけというイベント。
ファンの集いですw
ファンしか集まりませんでした^^(約3名)
でもお祝いのプレゼントとかいっぱいもらって(もらう方だったんだね)とっても嬉しかったです。※まだ持ってますよ〜
皆さんの優しいお心に目が潤んでました。(実話)

●20000HIT[20000G均一セール]
正直言って売れませんでしたねw
モノが悪過ぎ普通過ぎたという意見も出ました。
ただの在庫処分バレバレです。><
生ボディを見たいという方だけが数名(約一名)集まりました。w(ダ〜レダ?

●30000HIT[実施せず]
考えてるうちに40000HITが来てしまいました。orz

●40000HIT[実施せず]
考えてるうちに50000HITが来てしまいました。orz

で、ただいま検討中の案ですが.........

【Lv1若葉探検隊】
当日発表する鯖にキャラを作って頂きます。
そのキャラで、死ぬ死ぬ探検隊よろしく危険ダンジョンへの探検旅行をやります。
リザなし。アメSP10個のみでの決死隊。
最期まで生き残った方が優勝です。

(短所)
私が死んだ場合は、最後の人が確認が出来ないのでむずかしいですね。
事前にキャラ作ってある程度レベルをあげておくことが必要ですね。審査委員として。
(長所)
参加者が黒鯖の方に限定しないで出来るのがメリットですが…。他鯖の方への賞品の用意が…。

【借物じゃなくて拾物ペアマッチ(神経衰弱)競争】
お題(アイテム)を三つその場で発表いたします。
参加された方は、私が露店を開きますのでその露店にあるアイテムと同じものを拾ってきて頂きます。
どれかひとつまったく同じものを一番早く見つけた方が優勝です。
先着順に一位から三位まで賞品が出ます。

三つのうちどのアイテムを選ぶかは自由ですが、どれかにダブルチャンスが隠されています。(ハワイ旅行じゃありませんw)
見つけ出したら正解かどうかの判定を致しますので私に取引画面でそのアイテムを見せて下さい。
(今日、新婚さんいらっしゃ〜いを見て思いついたのはナイショw)

あと、
【鬼ごっこ】
とか
【クエスト便乗】
とか、
【○×クイズ】とか、、、、

いろいろ考えてます。いましばらくのご猶予を<(__)>

戦士長テイムの日

あきらめの悪いハチは、執念を燃やし再び透明戦士長のテイムに。

まずはジャマなエルフ戦士を排除せねばなりませんが、
切り忘れてたオートスキルのため説得が発動。

エルフ戦士をテイムしちゃいましたw
ま、これはこれで
うれしい誤算、かな?

せっかくですのでステ比較。
悪かないでしょ

ほおお〜、そこそこいいペットではないですか♪

でも本命はやっぱり戦士長さま (↑のがオチじゃないよ!)
ハチの想いを受け止めてぇw

さて、↑のSS。普通のテイムと趣きが違うのにお気づきでしょうか?


総力戦なのですっ!!(手強いもんw)

みんながんばれぇw

エルフ戦士、ブロックが効きます。すっごい硬いです。

途中で気付きましたが、
透明になられると、孫六が攻撃できなくなってました。
命令は出せるんですが、無反応なのです。
召喚獣達には見えてるのか、ちゃんと攻撃してるんですけどね。

そして、なんとこの日、2度目の挑戦でっ!!
ハチの想いが通じましたw

テイム成功〜〜〜〜〜!!!


う〜む、あの!エルフ戦士長をわずか2体目の説得でテイム出来てしまうとは意外です!
(本当に話しの分かるMOBだったのか…w)

ハチもタダ者ではなかったのですね。

いや、、、柚梨姫さんのおっしゃる通り、古都そばの戦士長よりテイムしやすいようです


さっそくステを…
悪かないでしょ

おおおおおっっっっっ!!!すばらし〜〜〜♪

エルフ戦士と比べるとHP、防御力が、とっても逸材でっす。

ちなみに本にしてみると
アサZINということですね
戦士長って暗殺者なんだ。こわ。

さあ、もう一匹テイムしますよ〜。

っというところで、戦士長のあたりに人影が、
しまった、引き離してる間に誰かに狩場を取られちゃったかな…と思ったら

朱夏さんとCOMMUNEさんでした^^
ペースアップゥ

ハチのお手伝いに駆けつけて下さったのでした。ありがとうございます。

お二人に削って頂き、
COMMUNEさんから頂いた心臓で、説得連打!!
捕獲成功です

首尾よくニ体目もゲットしました♪

テイム後はCOMMUNEさんがハチのレベ上げを手伝ってくれまして、新ペットの力試しなど

透明にはなりますが、ウワサの暗殺はなかなか発動しません。
影うすっ!w

何か特別な条件が必要なのでしょうか…?

●特技→誉める→攻撃で特技切れあたりで発動(朱夏説)
●透明時に特技命令で発動(緋雪説)
●レベルが上がらないと発動しない(緋雪説2)


まあ、これはおいおい検証して行くということで。
今日はお開き。(^_^)ノシ

判明の日

せっかく「説得」を覚えたので、
ハチは二匹目のテイムターゲットを物色中です。

透明戦士長、ボスファミ、ゴブリン、、、、
今テイムできるのはレベル的には53くらいまで、

手始めに孫六をテイムした時ヨコでみょ〜な攻撃を掛けてた
悪い方の[ぱたっこ(=アイウィング)]をテイムしてみようと行って見たら
説得に応じません
セミボスだったのかな?
セミボスには印をつけといて欲しいです。


で、かわりにイモムシ(=リーチ)をテイムしたら、コイツってば
特技で敵を吹き飛ばすもんだから、遠距離攻撃してくる敵は、かえってこちらの攻撃の届かない安全な場所に送ってしまいます。><

もう、邪魔してるとしか思えないトッテモはた迷惑なペットであることが判明。

お別れです。(`△´)へθ=☆(カエレ

では、ボスファミ、、、とも思いましたが、
私と同じじゃ面白味もないので、ここはやっぱりZIN狙いで…。

目指すは透明戦士長
途中の海岸に寄り道してママンとたわむれます。
レベルがテイム射程外

軽〜くウデ試しにカニさんのほうををテイム!成功!

と、ここで睨み合いをONにしてても
説得でCP使い切ったらテイム時はOFFになってることが判明orz

だめじゃん!!!
緊急時保存食料として置いときます^^(タベルノカ?!)
冷凍保存しますw


で、いよいよ透明エルフの縄張りへ。w
いさまし〜^^
(ん?ハチは男の子って設定だったかな…?)

聞くところによると、
メンテで一部のZINペットは強化されてたらしいんですが、、、孫六は…orz

エルフ戦士はタイマンならかろうじて勝てますが、
なマークで仲間をすぐ集めようとするんで、引き離しがタイヘ〜ンです。
てごわっ!

まして戦士長ともなると…

話せば分かる相手みたいですけどw
これがホントの説得

何度か試みましたが未だ成功せず。

名札だけが動いてくるみたいな透明戦士長。
ペットマークがついたらきっとかわいいですw

サブギルハンの日

箱めっけ♪
今日はハチがインしてました。
とある調査をやるつもりだったのですが、
結局そのままソロ狩りに。。。。
アル監B2でジャイアントと死闘!を繰り広げておりました。
(寝落ちしかけてタコられてただけなのはナイショ♪)

何の気なしにチカチカ点滅してるギルチャを開くと
ta-kiさんの眠そ〜うな声。^^

眠いので落ちようかとも思ってたのですが、
ちょっと会話に加わるとしだいに眠気が醒めてくるのが不思議w

あきらさんは紋章アイテムを集めている様子。
頑張ってネ♪ (ひとごとか!)

チャットに参加してたSPring-8さんから「アルパならB3にどうぞ」とお誘いを受けまして、

経験値に目がくらんで寄生しにお呼ばれに行こうと思いましたが、

そんな甘い了見は天が許してくれません。

最初は扉のトラップで、しぼ〜ン。
2度目はシャドウスとミイラとその他もろもろにリンチ受けて、しぼ〜ン。

「…鍛え直してからにします。」><;(性根もねw)

入口で回復がてら露店開いてますと、ひと仕事終ったみなさんが集まってきてくれました。
思い出します

たーきさん、SPring8さん、響香さん、、、
キャラは違えど、なんか私には懐かしさを感じるショットです。

暴風雨の設立メンバー4人が初めて一堂に顔を合わせたのは、ここだったんですね。
戒夜さん、だるまん大師さん、ta-kiさん、私。テイマ2人にwiz、bisというところまで同じ。
その時は他にもPTMのかたが何人かおられましたけど、、、
ほんの一年足らず前のことなのに随分と昔のような気がします。

そうしたアル監での固定PTが、皆さんとのお付き合いの始まりでした。
(PTと言いながら狩りもせず、長いことおしゃべりばかりしてたっけ♪)

今日はみんなでB1へGO!!
8&八。8さんも殴りますw

とにかく数多くサクサク倒していきますんで、どんどんEXP貯まっていきますね〜。
レベルアップです

夜も更けてPTは解散しましたが、
たーきさんとハチの二人は、さらにB2へと降下します^^
走り狩りいきま〜す

ただ、私が通ってた時もそうなんですが、
ここのB2はやたらと障害物が多くて、本当にテイマ泣かせなのです。
邪魔な物ってどれよ

でもハチには、こちらの方が適正に近いのですね。経験値の入り方が倍以上になってます。
もひとつレベルアップです

ソロとおぼしき方々がちらほら(メインクエかも知れませんが)おられる中、
あっちで狩ったり

二人は狩場マップを縦横無尽に走り狩りしていきます。
こっちで狩ったり

これが 暴風雨狩りの本領! なのでした♪

お疲れさまでした


気付いたら、孫六も2レベル上がっておりましたけど…
よわそ〜
ZINのくせにこのHP…、なんとかならんもんでしょうか …orz

EXの村正たちがLv60の頃は、もっと、、、

あ、結局ハチにも「説得」取らせることにしました。
遅まきですが、SP@13でゲットです。♪^^

透明エルフをテイムしたいそうですが、どうなることやら…。w

おかげさまで50,000hitありがとうございます。

おかげさまをもちまして、
本日、このブログ「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」も累計5万アクセスに到達いたしました。

みなさまのおかげです

これをひとつの励みとして、楽しいブログ作りを続けて行きたいと思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


ちなみにキリ番を踏まれた方は

特定不能でした

ゲストさんでした。
ありがとうございました。

初コロの日〜サトヴァ、コロデビュー

ひょんなことからレベル上げのお手伝いをすることになりました。
(最近よくあります。補助掛け練習で辻やってたので…)

若葉を抜けたばかりのチリさんだったんですが、
ちょっと妙なことに気付きました。

SSでお分かりでしょうか?
ちょっ…
サトヴァの火ボルトの黄ダメと、この方のチリの黄ダメの違い。

火ボルトはレベ補正してLv30。一方、チリはLv7だそうです。
なのにエンチャをかけるとサトヴァの方が低いのです。

そのことに途中で気付いて、サトヴァ自身にもエンチャしてみました。
それでも結果はこれ。

おそらく黄ダメの属性の問題ではないかと思われます。

チリングタッチの黄ダメは水属性、エンチャは火属性。
この場合、黄ダメは両方の攻撃力が加えられます。

一方サトヴァの火ボルトは元から火属性。
この場合、重複することはないのでしょう。

ということは
黄ダメに風属性が加わるフレームストームなら、威力は増えるのでしょうか?

効果なし





変わらないようです…orz

むしろ減ってるような…。なんで?!



まあ、それはさておき、辻練習した補助掛けの腕試しにと、

サトヴァ。初コロ!行って参りました。

こんなんなったりしながらw
名前がブラー化w

早朝でしたので、どこも人手不足。まんまとPTに潜り込みました^^
(5人PTでしたね、みんなLv100↑でしたが)

拾って頂きありがとうございます。
上げ過ぎた火玉とエンチャとアスヒ、時おり心臓メテオをもってお務めさせて頂きます。

3,4体ほど倒したところで、別のPTに合併することになったので、
コロを後に移動中

リアルのお出かけタイムも近いことからサトヴァは脱退。

朝コロいいですね♪

これからは、ちょい日課にしようかと考えておりま〜す。
やっぱり経験値も結構よろしいですので♪

群ファミの日

名も無き崩れた塔に行って参りました。

目的は、そう塔ファミ!!


…の見学ですw
そろそろ限界かな
あきらさんと、まりーさんと、サトヴァが連れ立って名も無き塔を登って行きます。

が、

サトヴァは、しょせん適正↓。5Fまで登ったところで力尽きてしまいました。

ここはひとつ、やや適正の私と交代ということでw

(でも、私もワイトの部屋にうかつに踏み込んで、ファミともども死んじゃいましたけどね…)


結局は、まりーさんのワープ技でどうにかB4へ到着。


これがウワサの塔ファミ。
見た目、ボスファミ、タトバファミと変わらないですね。

補助されたLv247のファミで充分タイマンはれます。
ちょっと大きいのは生ファミの特長w

まりーさんが、やっぱり塔ファミ捕獲するということで、下見からテイム実行に移行しまっす。

湧きがちょっと多いので、ヨコ湧きを片づけますが、
いったいどれをテイムしようとしてるのか区別がつき難い。
あっという間にファミだらけ

ですがタゲ抑えに使えるペットがいないので、急遽ゴーレム使いを召喚することに。
まりーさんのギルメンVeroneseさんが駆けつけてくれました。
うちのはもうお別れしてましたんで

途中からリトルさんのお手伝いが入りましたので、ウサギに囲まれてないファミは敵、っと。^^
分かりやすい

見るとリトルスキルでまりーさんのレベルがグンと上がってます。

混乱を避けるため赤ファミにしてみたりで、さらに分かりやすく。

水属性の笛を使えば、青ざめたファミ以外ということでもっと分かりやすいかもw

小一時間も経った頃、
やった!縮んだ♪

二匹の塔ファミ、テイム完了です!!
おめでとうございます

さて問題の名付け。
ヒトに意見求めるとこうなりますがw
命名の儀式

このように決定です^^
暴れそうw


金欲の日

バリアート酒場で受けてきました。ゴールドラッシュ。
まずは、町の住人に聞き込みからスタートなんですが、
口をつつしみなさい
あのね「お人よしでバカ」って聞こえるんですけど、ヘスポスさんっ!

まったく酒場で知りあう人ってロクなのいないです。

一通り聞き込みが終ってスマグへ。この聞き込みの順番が大事だそうなので、もっと信頼できるサイトで見てね♪

メルンさんの話では、
砂漠ねえ…
ミツさんは「チャドル」がお好き。

そのチャドルはセスナの道でアルモハドさんから購入できます。
これからの季節には要らないですね
手みやげにチャドルを持ってミツさんのもとへ、すんなり口を割りますw

ここからクエは「魔法の網」に変わります。
網を作る材料をかき集めてくるというクエですが、、、、
まあ、私的な意見としてですが
(回答の選択肢はねつ造しております。ご注意下さいw)

さ、意を決して妖精のクモの糸を獲りに地下倉庫へ。

行く手を阻む緑鷲は取りあえず倒します。
かろうじて倒せました
パパってなに?私がパパに見えるって?あ、ウィンディーかw

この自分をニワトリだと思ってる紫の鷲剣士から
タゲを取るだけで良いそうです。
タゲの取り逃げ
長丁場を覚悟しましたが、2回目でアップデート。

でも、ちょっとペットたちが危機です。
タゲもとれてクエも更新されたので、そばにいる緑の鷲に単身特攻して古都に死に戻り^^。

そして今度は再びバリアートに麦わらをもらいに行きます。
風車小屋の前に居た管理人さんからワラ束をもらってまたスマグ。
かろうじて倒せました

スマグ地下道B3で光のランプをレッドアイ護衛兵から手に入れます。
スマグ地下道に行く手数料は10万Gだと聞いてましたが、5万G?。
半額キャンペーン?
値下げされたのかな?

鷲のタゲはあっさり取れましたが、ランプはその反動なのか全然出ませんでした。><
容量倍増
数えてないけど軽く4、50体以上は倒してるんじゃないでしょうか。

ミツさんが鼻歌まじりに作った魔法の網を持ってまたバリアート
さて大詰めでっす。
ゴールドスワンプ洞窟のラリフォンさんにこの網で金を採ってもらいます♪
沼の下?
が、たどりつけません。>_<

ここの敵、めちゃくちゃ強い。

洞窟に狩りに来ていたランサーさんとPT組んだビショさんが護衛してくれて、
ようやくそばに行きつけましたが。
死にソ〜
会話してる間にも
タゲ取った村正がヤバっ!
ケルビーもっとヤバっっ!!
ってウィンディー死んでるしっっっ!!!


しかも金は採れず。
ヘスポスさんのところに戻ってクエ終了かと思ったら…
やっぱ酒場で知りあう人は…
また行くんですかあ…。
仕方ない、集金まで終って初めて仕事は完了なのです。
払ってもらえないと帰れませんT_T
もらえてよかった

この後しばらく、ここで狩りのお手伝い。
経験値は皆無に等しいですが、良アイテムが落ちるというので…。

でも、なんというか

狩りにくいです。
ひっかかるう
例によってカバンがいっぱいでしたので、
落ちたアイテムはほとんどお礼に差上げたということで、よろしくw

歴史発掘の日

さて、ダメルの歴史書集め。メインクエも大詰めです。

最初はアリアン遺跡。このオブジェです。
ここは楽勝

でも書かれてるのは天使が追放されるまでの既知の内容ですね。あまり情報としては新しくない。
ゲームバランスのためかと思ってましたw

次にアルパス監獄。

B1のミイラが持ってるそうです。
狩りの邪魔しないように
で、歴史書2巻を読むと
ゲームバランスのためかと思ってましたw
天使が赤い悪魔に姿を変えた??赤い悪魔どっかで会ったような。

次にB2のリプリートマーキー。
ここも楽勝
で、歴史書3巻を読むと
核心に近づいてきましたか
もしかすると、あのミッチーは実は天使の成れの果て…((((/;°ロ°)/
どんどん明かされる驚愕の事実。w

B2のジャイアント。ここには似たようなのがいますんで注意。w
ここなんてすごい楽勝
歴史書4巻にはこんなことが
核心に近づいてきましたか

そして歴史書集めも最後の一冊になりました。
今となってはw

廃坑B7のブラックメイジ。ここにも似たようなのがいますんで注意。
念のため防具だけは
なにげに茶服になってます。火抵抗あげるんでロマに着替えてます。

順にそろえてその都度、ゲールさんに届けます。
ダメルの歴史書全五巻好評発売中、コンプリートです。
いっぺんに言って欲しいのですが…。メインクエの仕様なのね。
核心に近づいてきましたか

全ての歴史書を渡し解読した後は、
さむ〜い
悪魔達と闘うためには「RedStoneハンター」という称号を得る必要があると。


はい!!、、いよいよラストステージ!

ダメル遺跡での悪魔との対決が…乞う御期待。

秘密ダンジョンと一緒ですね。PT組んで行かないとダメみたい。

下見がてら、一人で行ってみましたが、

手厚い歓迎を受けてしまいました。w


いいよ、ちょうど一人になりたかったとこだし。。。
くら〜い

初心回顧の日

このブログもほぼ一年続けて参りまして、先頃一日の平均アクセス数が150となりました。
ありがとうございます

(始めた頃の一日3件とかが尾を引いてますw)
御訪問頂いております皆様、まことにありがとうございます。


さてさて、ギルドチャットが黒鯖でもテスト実施と聞きましたので、お疲れモードのリアルにムチ打って入魂w
サトヴァがインした時に、友探しすると、
ta-kiさんと、あきらさんがミスリル鉱山でデート?
適正考えると誰かのレベ上げやってるのかなと、さっそくギルチャ試運転。

響香さんのレベル上げでした。
で、サトヴァもハノブへ急行します。

狩りの最中、あきらさんが「歌舞伎揚げうま〜」と突然言い出したのですが、
歌舞伎揚げが何なのか…
おせんべいらしいですが
だ〜〜〜〜れも知らない。w
あきらさんショック^^

どうやらこれのことみたい地方には見られない名物なのかもね。

響香さんのペットの骸骨がなかなかBlockしないって話で、ふと見ると。

あれ?防御骸骨EXではありませんね。
どうやらテイムするMOBを取り違えてたみたい。

防御骸骨なら私とハチで2回テイムしてますんで、御案内しますよ〜^^

ま、Blockするとはいっても元の防御がおそまつなんで、どうかなとは思いますが。。。


結局は、響香さんの希望で防御骸骨でなくバインダーをテイムすることに。
バインダークエはサトヴァもたしか受けてなかったのでこれを機会に「今さらクエ」いきま〜す。

狩りPTで来られてる方々に、愛想とエンチャを振りまきながらのクエ&テイムです。

ん?ところで、クエとテイムが両立するのかな?
ま、倒しちゃったらその時はクエがアップするだろうから、どちらかは成功しますねw
テイム成功!

テイムはわりとすんなり出来ちゃったみたいです。
COMMUNEさんが、(控えめに)殴って削ってたのが
なんかほほ笑ましかったです。

サトヴァも3体目くらいで
30000expくらいきたかな

クエがアップ。続いて、たーきさんもアップ。
適正とか関係なく経験値が入るのがクエのいいとこですねw

真実一路の日

古文書コレクター?
なんだかんだ言いながらも来ました。アリアン。

ジュディアさんにお話しますとゲールの古文書が欲しいとのこと。

二つの古文書で1万Gのお買い上げ^^

もっとふっかけた方が良かったかな (出来ないけど)

そして明かされる意外な真実。
この古文書は、なんと

ゲールさんがジュディアさんに宛てたラブレター!

そして恋人のお墓にこれを供えたいと…。

なんてステキな話;;
断れません!

ゲールさんのお墓を訪ねて行く先は、荒廃都市ダメルにいるというガイルさん。
墓守は別?

案内してもらうと、どう見ても同一人物が…。
服は違うけどほんとに双子?

ゴブリン50匹を倒せばRedStoneの原石が手に入るという
非常〜〜〜にっ、まゆつばっぽい要求を出されます。

受けるしかないのか…。

が、、、案の定ゴブリンを倒してもな〜んも出ません。

そして衝撃の告白。
名前が似てるもんね
なんと!ガイルさんがゲールその人だったとはっ!!

なんか勝手に盛り上がって参りましたw

ジュディアさんに渡す手紙と
ラブレター?
指輪を預ります。
婚約指輪?

ゲールの生存を聞き感涙にむせぶジュディアさんからもまた
ゲールさんに渡してくれとネックレスを受取りますが…
男性キャラ装着不可能では?
ひょっとしてこれがウワサのお荷物アイテム?!Σ(゜゜;)

HP+30はいいんですが、装着できません。orz

そのうえゲールさんには受取ってもらえません。やっぱりお荷物でした。><

ここにいるゲールさんは幻で実体は砂漠にいるとのこと
砂漠に行けば全てを話してくれるんだろうと行ってみましたら

あなたかここに来いって…

お・さ・ん・ぽ・だぁああ〜?・・・・凸(-_-#)

いったい何しに呼んだんだ〜〜〜〜〜っ!!


隠し扉から地下の書庫へ降りるとゲールさんがいました。
そういえばいつのまにかNPC名が変わってますね。

人をあんだけ振り回しておきながら涼しい顔して、さらにクエは続きます。
話が長いので一部割愛

次の作業は遺跡を廻ってダメルの歴史書の収集。
この都市の過去にレッドストーンの秘密を解くカギがあるのですね。もったいぶってまあ。
さあ、遺跡ツアー

籠絡(ろうらく)の日

メインクエであちこち移動して、靴がぼろぼろにすり切れてしまいましたので、
古都に来たついでに修繕してもらいました。w
歩きづくめだったからねえ

さて、
クーンに託されたニセモノのレッドストーン。
こんな形なのかね

これを持って国会議員ブルームをだまします。

ここでまだアイノ報告書は渡さずにっと。
あげません

にせのレッドストーンを渡して次の依頼をうけます。
シナリオ通りです

ということで、宝石鑑定をお願いしにガディウス砂漠のゼインさんに会いに行きます。

な〜んか、終わりのない泥沼に引き込まれて行くような気がしてきました。


ゼインさんから、な〜んか、気ぃ悪いくらい、すっごい素性を疑われますが。
病気のお母さんの治療に使う薬を取ってくれば信用してくれるそうです。

ポイズンテールを10匹倒せと、、、病気の治療に毒を使うんですね。
遅いよあんたたち
ファミ達をけしかけるのももどかしく、自分で殴りに走りますw

どうにか信用されて古文書をもらいましたので、
これを解読してもらうために
今度はキャンデー好きのスマグのウィザード、ゲデワンさんをたずね…

あれ?宝石の鑑定結果は…???

ま、いいか。

ゲデワンさん、一言で言うと変な人です。
ここの人たちみんなヘン
いくついるのか分からなかったのでキャンディー10本も買っちゃったよ〜。
一本でイイならイイと言っといてよお。

古文書解読の条件はモリネルタワーからパリピースエヴァーズとかいう魔法本を持ってくることだそうです。

ついにモリネルタワー。
実は行くのは初めてなのです。どんなとこかな〜。

でも、ここはMOBを避けながら空いてるドアだけをくぐって
うま〜く進めば闘うこともなく無事に五階までたどり着けます。
(ルート記録しておけば良かったかな)

うかつにドアを開けようとすると
ファミは平気なのかな?
こうなります。><

ともあれパリピースエヴァーズ獲得。
本棚の中です

スマグのゲデワンさんにこれを渡すと
次は
まだですか

アリアンのジュディアですか。
ホントにおしまいぃぃ?

なんか飽きてきた。ゴールドラッシュやろうかな…。

トカゲ達との熱い日

ちょっと濁ってるかな
やっと、日付が追いついた〜。^^

土日が朝練→昼練→昼寝→夕方起床

というパターンになってしまって、ブログを腰据えて書くことが出来ないもので…。
(昼寝が長いんだよ!)


やりかけのメインクエもありましたので、ロマ村ビスルまで足を延ばしました。
こんなとこに滝があったんですね。

ビスルに着くと見かけないおじさん。
たき火のそばです

この人がクーンですね。
子犬の鳴き声みたいな名前ですが、ひとかどの人物なのかもしれません。

この後凶暴化したイフリィト達の原因を探るべく、
ボスのスルタンに会いに行くことになりましたが、
殺してはならない!
そうなので飼育記録を1レベル上げて(スキルポイントが〜T_T)、

正宗達は懐に収めて単身特攻。
そこどいて〜

前回、急に凶暴化した火トカゲ達は今回も容赦なく襲ってきます。
ぐはっ!

スルタンはまだ話しのわかる相手です。
申し出を受け入れてくれました。やっぱエライ人はどっか違うね。^^
まかせなさい

彼らを救うための方法を見つけにクーンの元へ戻り

やることはひとつ!
イフリィト達を静めるために天使の涙を取ってくる、と。
そして、いよいよ天上界!
なんか寒そうです

あちこちのブログで紹介され尽くした感のあるこの場所。
見ると行くでは、大…違わないかorz


さて、胡椒瓶をスマグで入手した後、悪魔の胡椒の調達。バリアートに向かいます。

ご飯どきになったので、
他にもやってる人がいそうw
ドライブスルーによったりしてw

胡椒ゲット!
クーンにもう一度、ハルダエルさんとこに飛ばしてもらって天使の涙をいただきます。

胡椒使って涙流すなんて、辛そう…。
ところでこれ誰の涙?下っ端っぽい見習いさんかな?

また火トカゲの痛〜い歓迎を受けつつも
ちょと、やりすぎ

なんとかイフリィトにかけられた呪いは解けそうです。
イフリィト達は救われたかもしれませんが、私はまだ。
いつか返り討ちに
…いや、そうじゃなくて、、、
クエがまだ続くということですが、w

クーンと話して今度はあの八選をねらう国会議員をだまくらかすということに…。

さらにクエは進みます。

はっきり言って、
行ったり来たりの繰り返しです。(続く)

呪い呪われの日

こそ〜り
メインクエの火酒倉庫で行き詰まっていたサトヴァ。

デビガもどきには相変わらず一切の火炎系攻撃が通用しません。
変身してもダメなら永遠に解決しない。

再フリ以外に道はないのでしょうか…。

ふと!

頭数だけ倒せれば良いのでは?!


と、思いついてブラーでこそ〜と火爺の方へ忍びより、おもむろに攻撃してみると

お〜!こいつらには攻撃が通用してる♪
攻撃できたあ!
ここでひたすら倒して倒して、移動ポタをクリックすると

お見事!次の間へ移動できました。やた〜!

ここではクラゲやタコが相手。
ちょっと青ざめるけど
先ほどとはうって変わって倒れてくれますw
ケーキは渡さん!w
よしよし、難関は突破したぞ〜。

と思ったら

次のリプリートマーキーが、私の時とは違った何やら妙な動きを…。
普通じゃない
魔法攻撃をBlockするわ、何かモヤ〜っとした範囲攻撃をしてくるわで

しかもそれを受けてしまうとイバラの輪のようなマークが出て、何やっても自傷行為に

攻撃もダメ、チャージもダメ、アスヒもダメ、

すべてが自らのHPを削る結果に。。。orz

ここで何度もやられ何度もやり直し、その度にミッチーに「弱いな」って笑われて…クツジョック!
もう好きなだけ疑って下さい

で、何度目かのチャレンジ。
今度ダメならもうやめて寝よっと。
また火爺の相手してる時に、どこかでお見かけした方々がw

緊急PT結成でっす
みんな顔色悪いですよ
さっそく青ざめてますがw

リプリトまでは、もう大丈夫。X回は来てますからねw

タゲ取りお任せで、エンヘイ支援にせっせと働いてましたが、
いや〜混戦状態での支援って難しいです。

やはりPTといえども一人十体倒さないと通れないようです。
買ったばかりの古代心臓でメテオ連発!!

とは言え、ちょっと油断すると死亡。
ブロックしてるし

何度か助けてもらいましたが、これ以上はもうムリ。

倒れたサトヴァにきゃろらいんさんが添寝してくれましたw
サトヴァの姿が見えないそうでしたので、SSあげます。
ここはまだ「フリ」でしたね

↑こんな感じでしたよ。^^

今日もクエは達成できませんでした。
今日はこれくらいにしといてあげましょう

今度来る時は呪い抵抗などを持参しますか…って

耳飾りじゃサトヴァは装備できないじゃない!


レベル150あたりで出直したほうがいいかも…弱すぎ…orz

で、街に戻って、子供相手に見栄はったりしてw
子供が真似したらど〜すんの!

お隠れの日

今回も盛況
今日はセシルスさんとコカリナさんの合同イベントです。

ちょうどこの日のこの時間

リトプリのギルハンデーでしたので、
ギルハンを兼ねてサマクが参加しました。
(リトプリの乱入でっすw)

いや〜それにしても
毎回、かくれんぼは大変です。

やみくもに走っても見つけられません。
と、いいつつも、
今回もやみくもに走ってしまいましたw


ナンパなんかされながらw
また今度ね
建物のカゲに人が多くて何度も「見つけた!」とぬか喜びしましたが、

かえるきのこさんを見つけたのはホントにフロックです。
かえるだけに…(そりゃフロッグ)
終了間際に
ま、今回も賞は取れませんでした。

その後のギルハンは、暴風雨との合同ギルハン。
まず走る。これが暴風雨スタイル

さて、どこでしょう^^

オート監獄B4の「ホワイトシェード」に特攻をかけにいくのです。
ここにも何やら修正の手が…
[P]って何かなと思ったのですが、多分paidの頭文字。課金エリアってことではないかと…。
違ってたら教えてくださ〜い。

で、戦艦並のビーム砲を持つ白い悪魔ですが。凶悪ぶりをいかんなく発揮しまくってますw
イカは食べる方がいい〜
サマクがいきなり捕食されてしまいました><
(下敷きになってるのがサマクですw)

しかも途中から表に出て来てしまって
決定的瞬間

場所記憶で戻った瞬間に目の前に!(ダメ1000超えてるよ〜)

もともとかなうわけないので
むしろ、やられるのを楽しみに行ったはずだったんですが、、、

みんなだんだん本気モードになってきて
メインキャラが参加しだしたのはナイショですw
助っ人に来られた皆さん、ありがとうございました。

私?サマクにお任せですw
でも、途中からサトヴァが交代。必殺の心臓メテオで挑みました。(ほぼヤケクソ)

これも決定的瞬間

ビーム発射の瞬間のSSが撮れてました。犠牲者は拓姫さんです。(-人-)
でも、姫って皆同じ方向むいて死ぬんですね。

その後、エルフ王宮へ行き、キレイな室内庭園を観賞した後は
豪華ですね

ま、こんなものですw
寝相は悪いんですが
ベッドから落ちたわけじゃないですよw

おはクマーの日

サトヴァにお店出させて、眠ってしまいましたが、起きてみると

応援メッセージを頂いておりました。
ひょっとして陽さんでは
桜井陰さん、お買い上げまで頂きましてありがとうございました。
よろしくお願いします。(お買い物も^^)

もうおひと方にも
もっと面白くなるよう努力します
雲斎さん、ありがとうございます。
週末なもので、あまり頑張ってなかったです。><
遅遅とした更新ですが、よろしくお願いします。

お店を閉めてぶらぶら朝の散歩をしてますと
キングクマーの巣に皆さんがお集まりとのことで、私もお邪魔させていただきました。
皆さん夜中からずっと遊んでたみたい^^

朝早い時間なのですが、皆さんお元気ですね〜。
みなさん朝型ですね〜
早朝だというのに一人また一人と集まってきて、なんか昔のラジオ体操を思い出します。

結局キングクマーは湧かなかったけど、コグマは何頭か朝食にいただきまして、
ちょっとぬるめ
朝風呂などとシャレこんでみるのもアリw

ちょっと新しいパターンです^^
こういう朝練もなんかいい感じ。

そして本日、あきらららるるさんが暴風雨に帰ってこられました。

と、同時に副マスにご就任いただいております。

おかえりなさい。
これからもよろしくお願いします^^

クエ上げの日

メンテ後、恐る恐る開いてみると、友録はすべて無事でした^^
キャラあたり50枠あるみたいですね。ヨカッタヨカッタ♪

初期状態では何も表示されてないせいか。
「友録消えた〜〜〜〜!」って叫んでる人もいましたがw

でも、スキルのショートカットがきっちり無くなってました。orz
まあ、私の場合SSもあるしで復元は容易なんですが…。

心なしか動きがスムーズになったような気もします。
今度のメンテはそれほど問題ないようです。

既にドラゴンカーペットに乗ってる人もちらほら。ウラヤマスイ><
アイテムモールで売ってくださ〜い!!

あと気付いた変化としては宝箱。
「赤い石の機運」が「レッドストーンのオーラ」に変わってますね。
機運てオーラだったんだ

さて、今日はハチが「モンスター鑑別師Lv3」にチャレンジします。
最大の難関は、B3からB4への移動でしたね。
ペットが反撃してしまうため、倒すまでポタ移動が出来なくなってしまいます。
走り抜けで思いっきりタゲを集めているので大変でした。

ま、実のところは火と土の抵抗上げて、ペット達をしまって単独で走るつもりでいたんですが、
つい勢いで、そのまま走り出してしまったのが原因です。
早い話が作戦ミス。><;

ようやく抜けたら、召喚獣がいませんっ!
姿は見えるのに

いるんですけど、いません!

命令できず再召喚もできず、別の召喚獣も呼べず。
場所記憶して町を往復したら戻りました。

昔よくポタ移動時にペットに起きてたバグですが、懐かしいような…。

ゴーレム倒すのに問題はないので、じっくりゆっくり一体ずつ倒して標本を12個ゲット。
2体までなら大丈夫
途中でレベルアップもあったりして^^
クエより先に

鑑別師3ゲットです。
後はお金で片が付く…と
所要時間は1時間ちょっとだったかな。日付が変わる前に終ったから。

思ったより早く片づいたので、この勢いで油虫クエへ突入!!

ここで気付いたんですが、特技を撃たせると
でんこーせっかw

ペットマークがイナズマみたいな形に変わります。

二つのクエでハチと孫六、なかよく2ツずつレベル上がりましたー^^

クエごちそーさま

精算の日

はっきりいって小銭です
廃上げとは直接関係ない話ですが、ちょっと小ネタを。

秘密基地オサゲがだいたいこんな額(→)
のGoldを落とします。


ところが、これが意外とバカにならないんですよ。

1レベル上げるのにだいたい400〜500体のオサゲを倒してますんで
、、、、計算してみてね。
(もちろん全てが必ずGold落とすわけじゃないですけど)


こないだの強化廃上げの収支決算(?)をちょっと見てみますと…、

始めた頃の所持金が
これが手持ち
で、今の所持金が
これだけ増えてます

ざっと500万Gかせいでることになりますよね〜!

もっともNPC売り(露店も微少)とかやってますからそれも入ってはいますけどね。
運無しですので高額商品などはなし。ほとんど店売りです。

一気にレベル上げるとGoldも貯まるもんだということが分かりますねえ。

落ちたGold拾わない人も多いみたいですが、チリも積もればですよ^^




それはそうといよいよ今日はメンテですね。

一番気になってるのが友録なんですが、

MAX50人というのは、1キャラあたりなのか?1IDあたりなのか?

キャラあたりなら別に気にすることは無いんですが、
もしIDあたりとなると削除されちゃう人が出てくるんですよ。

ずっとお会いしてない人とか、重複してる人は前もって整理しておいた方がよかったんでしょうか?
もう間に合わないけど…orz

中には既に引退されてる方もおられるんではないかと思ったり…。

整理下手のツケが廻ってきそう…。

まだポタクエの日

ポタ4終了後のすっきりカバンw
サマクがポタクエ4まで終了したので、今度はハチの番です。
ハチもポタ2から始めますのでカバンを空にしなくてはなりません。


サマクの空のカバンに銀行のアイテムを移し、空いた銀行にハチの荷物を押し込む。

まあ、これは簡単なんですが。

実はこの前にやった、
「4キャラ全員の空き枠を一つにまとめつつ
要らない物を処分して、一人分のカバンを空っぽにする」

という作業が…ハッキリ言って死にそう〜でした。
(ちょっと惜しい物もあったりして…T_T)

銀行とカバンの間を何度も移し替えを繰り返して、
30個の空間を4キャラがかりで作るのですよ〜〜><;

どっかに一時預かりのロッカーがないかな〜と、切実に思いましたねえ。

で、ハチの出番ですが、
案の定、ポタ3で行き詰まってます^^

イリュージョンは相変わらず霊魂を持ったまま昇天し置いて行ってくれません。

この日は、ちょうど耳頂いたのでkana♪さんとお話しながらクエを進行してました。

テマサマならではかなこういう、ながら狩り が出来るのも^^

もうそろそろ落としてくれないと、こちらが落ちそうなくらい眠いですよ〜

…という頃にようやく
まぼろしの霊魂です
クエアップしました♪

続いてはポタ4クエ。

やはり、今度も依頼人と船員が…
今日もイチャイチャ

ちなみに船員に話しかけてしまうと
ふつ〜のおしゃべり
こんなこと言ってます。邪魔なだけですね。ハッキリ言って。

材木を渡すのに手間取ってしまい、結局ハチも5往復くらいさせられました。

さあ、これで4キャラともにポタクエ4が終了!!
やれやれですw

ポタ5は…、マゾさが修正されたらにしましょうw

******************************************************
クエを受けに行った埠頭で、ブログを読んで下さってる方から御声援を頂きました。
がんばりまっす!

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ポタポタの日

運びましょうか
狩りやってるとすぐカバンがいっぱいになってしまうので
サマクがポータークエの続きをやりました。

Lv1以降、ず〜〜〜っとやってなかったですね。

しか〜〜〜しっ!!

やるとなったら思い切りが必要です。
(カバンごと捨て去るような…)

まず2レベル。
内容はもう皆さんご存知でしょうからおいとくとして、

こんな時にウサギは、とっても便利♪
目的地までビュンッ!^^
脱兎ですからw

フルヒ1本要求されるのが、むしろ無欲の人に感じるようになってしまった今日この頃。w
ほんとに1本でいいんですか?

次に3レベル
イリュージョンの魂って、ホントに出ませんね。
私がやった時にすんなり出たのはフロック?
トカゲ男じゃま

これが一番時間がかかったんですけど、なんとか終ってよかった。
ありがっと

最後に4レベル
勇んで埠頭に走って行ったら (≧Δ≦)(キャッ

依頼人が船員と…
クリックできないでしょ!

見てはいけないものを見てしまいました。


ともあれ、ここまでのクエは無事に完了でっす。^^

スフィアでクエ場所記憶させると、せっかくトラップ突破したアルパスB3の記憶が消えちゃうので、
必死に五往復しましたが、、、、

街に戻る時にしっかり上書きしてしまったョ…。orz (無事?!)

******************************************************
サマクに続いてハチもポタ2クエにチャレンジしましたら、廃坑B5でKana♪さんにばったり。
奇遇ですね〜
辻ポーションができないって嘆いておられましたが、プリリトの支援スキルってPTMオンリーなんですね。

師弟荒行の日

落ちまくってましたので
ひさびさにサトヴァが、あきらららるる師匠に稽古をつけていただきました。

ソロで生きるつもりだったサトヴァは、
火力、補助、支援とまんべんなく

「中途半端!」なのですw

多分、火力だけ見るとLv70くらい。補助だけを見るとLv60程度の力しかないのでは…。

廃坑デビューしたくても、何の役で入れるのか。
神殿はまだレベルが足りないしメテオ低いし、ムリ。
薮は紙がソロできるような場所じゃありませんし…。

このままいくとアルパス留年!!Σ(゜゜;)

そんな不肖の弟子に師匠の救いの手が^^

まずは、LV100超えで受ける資格のできた
「カスタークエ」
ご存知「経験値うま〜」なクエです。

さて!荒行でっす!!(寄生とも言いますがw)

お察しの通り、ついて行っただけで何〜〜〜にも役に立ってませんがw
とどめだけ頂いて、アイテムゲット!
一個目ゲット

もうひとつ。と思ってたら…
まさかこの中に

めげずに、さらに続けて
2個目ゲット

二つ目のクエ品ゲット!

そしてクエのアップ前に注意事項の確認。
謙虚か欲張りか

検挙じゃなくて謙虚ですよ、支障。w

で、クエは完了!レベル1upできました^^

残り経験値もわずかだったので、そのまま残って
さらにドン!
105になりました♪
クエまわりで2レベルもUPしました。ありがとうございました。

その後、狩場を求めて
神殿B1、神殿入口、テンプラと動きまして、

もひとつドン!
テンプラ美味しうございます♪

ありがとうございました〜♪

たまったスキポは有効に使わせて頂きます。(むだ遣いするなよぉ!)

再研修の日

本日の赤点占い
「あわてるわりにはのんびりやさんだねえ(1点)」

うん、ここまでひらがながならぶとさすがによみにくいかんじがしますね。w


サトヴァもただいま、の〜〜〜んびり修業中です。^^

少しは威力あがったかな

もっぱら麻薬巣窟のスナッチャー相手に、
装備による威力や被ダメの違いなどを調べたりしてます。

変身とか有効に使えないかなと思ってみましたが、
ひっかいてみました

ダメみたいw
(急にあたらなくなりましたw 敏捷ないからね)

降りる手前でヴァンプ狩りしてた槍子さんにレベル上げのお手伝いを頼まれましたので、引き受けましたところ
やたら重い!
動けませ〜ん
動きが緩慢なうえに、ぎくしゃくとコマ送り状態。
こちらだけらしいので鯖じゃなく、非力なパソコンに原因があるのかも…。orz

麻薬巣窟のヴァンプにLv100↑のWIZがやられる図などみっともなくて見せられたものではありません。見られてしまいましたが。


汚名ばん回せねばと、ついつい長居して、レベル上げお手伝いがいつしかPTに成長してしまってました。

適性外もいいとこなので、8人目のPT希望者が来たところで抜けつつも、

何か、いい機会なんで、その後もちょっと補助掛け練習させていただきました。


そんなこんなやってる間に、いつしかレベルアップしてました。
相当数倒してます

ギルマスと朝練の日

Rank笛はもうただの笛
昨夜はなかば意識を失いつつ(w)狩りをやってた私ですが
なぜか朝5時にはぱっちり目が覚めてしまいました。^^(年寄りか!)

で、昨日の続きというか、自分のレベルアップまで後ひと息だったので
また狩場に舞い戻ってきました。
早朝だけに誰もいません。

なんとか1つ上げたところで

こんな耳が入ってるのに気づきました。
おお、ここにも早起きさんが
急いで返事しようとすると
はやっ
もういません。

するとまた、
はやっ

声をかけては身を隠す。

ひょっとしたらこの耳を送ってるのは…


おまえかっ!



冗談は置いといて、
いやあ〜、ようやく連絡が取れましたね〜。

さっそくご一緒に狩り狩りです。^^
走り狩りでした

Kana♪さんが帰られた後、誘魅さんと二人でB3に降りてみましたが…

入るだけで大変w
いろいろやってくれます罠

ひさびさの青ペンキ、しかも動作遅っ!

それでも何とか入り込んで狩りを始めましたが、二人では少々キツイ狩場です。
何度死に戻りしたことか…orz

ガルパラ+ライトを中心に攻めてましたが、ある程度の攻略パターンが読めると、











眠くなります!!

パターンが読めるということは単調化することなのですね。><;

おまけ******************************************************

魅了したキクロが踊ってますw
いろいろやってくれます罠
酩酊して上機嫌のオヤジって感じかな?

大男を手玉に取るプリリトって…なんか末恐ろしいようなw

ハチ上げの日

アル監です
今日はハチがレベル上げです。

狩場はといいますと、
最近、ボディ一族にひそかにブームとなっているアルパス監獄。

ここのB1に行ってました。

ハチが野良PTに入るのは久しぶりかな。
そういえば、この子はギルハンにもあまり入れてもらってなかったです〜。

サマクは別ギルドだからまだしもいいんですけどねえ…。

周囲のレベル上げに置いていかれると、連れていってもらえなくなっちゃいますね。
特に暴風雨狩りは…w
サブギルハンでは私もまわりの皆さんに足手まといにならないようについ、サトヴァを連れ出しちゃいますから。


そうそう、そのサトヴァが、だるまんさんとお会いしました。
おひさしぶりです

なぜかうちではサトヴァだけがよくお会いするみたいですね。


ハチもレベル上がりました。
Lv71で入ったアルパスですが、終る頃にはLV76にアップです♪
おひさしぶりです

この年頃って成長早いのかなw (いやあんだけ籠ってれば)

どんだけこもってたかはナイショ^^

さて、Lv250になってひと安心?の私は
Rank9ベークラの使えるうちに村正たちを鍛えようと再び秘密基地へ。

そこには先客が…と思ったら緋雪さん。
最近よくお会いします
別にストーキングしたんじゃありませんよ。ほんと偶然です。

ご一緒させてもらい、再振りのお話など聞かせて頂きました。

実はずっとステ振りしてないので(いつものことだね)
とても参考になりました。
知恵を上げれば15%の直接税の分なんとか緩和できるんじゃないかな〜と考え中。

考えてたら眠気がだんだん強くなって(いつもは元気いっぱいの時間帯なのに)
ときおり意識を失ってましたので今日は早めに切り上げさせて頂きました。

それでもここにきた目的はきっちりと^^
うちの子もレベルアップしました。
Rank笛の効果もおしまい

姫3人の日

未実装ですか
初めて見る称号です。
魔法弾丸っていったい…??

何の効果があるのか説明がありませんね。
ベルトの説明はあるけど…。

とりあえずサマクにでも締めさせてみましょうか…。



そのサマクはアルパス監獄でレベ上げしてました。

こんなもの装備しましたので。B1、B2とアンデッド狩りです。
アンデッドに滅法強い
ちょっと重そうですねw

今日はより豊かな経験値を求めて(w)ちょっとお試しにB3に降りてみました。
アルパス全体にいえることですが、
ここも変な引っ掛かりポイントがありますね。

こんなにそばにいるのに攻撃してきません。(攻撃も出来ませんが…)
どういうことでしょうね。???
せくはら?
ってか肩に手なんかかけて…なれなれしいですよっ!


外周をうろうろしてたらPTのお誘いを受けまして、難なく中へ^^

一時はフルPTだったんですが
最後にはプリリト3人に。
同士打ち
どなたか魅了されたキクロとスナイパーの一騎打ちを観戦したりしてました。


その後、誘魅さんから、きゃろらいんさんがインしてるとお聞きしましたので、さっそく会いに行きました。
きゃろらいんさとはホント久しぶり。
一緒に狩らせていただきました^^

狩るのはテンプラです。
うさぎが小トトロに見えます

誘魅さんもメインクエを中断してやって来られましたので、またしてもプリリト3人ですw。


プリリト3人いると目立つのでしょうか?
エンチャくださいましたWIZさんが
おみとれしましたw

お転婆って書くんですねえ失礼な

ということはギルハンやったらもっとすごいことになりそうですね。プリリト祭り。w


サマクもおかげさまでLv86になりました。
すくすくと

実はこの子もスキルポイント貯め込んでたりします。(1111ありますよんw)

バトンいただきました

Kana_tanさん からバト〜ンが廻ってきました。
うにゅ!いきなし名指しとはw

Q01 回す人を先に指定して下さい。
葫姫セシルスさん

Q02 お名前は?
菩提僧莎訶(-人-)

Q03 おいくつですか?
11ヶ月と6日

Q04 ご職業は?
ビーストテイマー

Q05 ご趣味は?
タゲ取り

Q06 好きな異性のタイプは?
O型

Q07 特技は?
Lv22(12+10)

Q08 何か資格は持ってますか?
いまのとここんだけ

Q09 悩みはありますか?
ありません。

Q10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
ペット用フルヒ キャンディー(かさばるから)

Q11 あなたの愛する人に一言
愛してます。

Q12 回す人を指定すると共に、その人の紹介を簡単にお願いします。
セシルスさんは、このブログを始めた頃から読んでくださってた方です。
BBSの最初の書き込み者であることはあまり知られていません。


コピペして使ってください(@@)

Q01 回す人を先に指定して下さい。
Q02 お名前は?
Q03 おいくつですか?
Q04 ご職業は?
Q05 ご趣味は?
Q06 好きな異性のタイプは?
Q07 特技は?
Q08 何か資格は持ってますか?
Q09 悩みはありますか?
Q10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
Q11 あなたの愛する人に一言
Q12 回す人を指定すると共に、その人の紹介を簡単にお願いします

目減りの日

だんだん増えてきました
落葉さんにギルド加入してもらうために、サマクは古都へ。

市民権を取ってもらって、無事に入会完了です。

この機会にお渡ししたかった装備もお分けします。

一部サマクのお古で申し訳ないけど
未使用のものもありますので、ご活用いただければと思います。

ずっと気になってたので、ちょっと肩の荷が下りた感じ^^

落葉さんは専業姫でしたね。

また何か拾い物あったらご連絡します。
(秘密基地でけっこう姫用品おちますんで)


さて、めでたくレベルも250になったのですが、聞くところによると
Lv250を境に取得経験値がガクッ!!と減るとか。

無課金プレイヤーをこの辺で頭打ちにする陰謀を感じます。

では、もともと課金エリアの秘密基地ではどうなのでしょうか?

まず、 Lv249での経験値
適正の頃は40000↑だったのにね
36,914exp

そしてLv250での経験値
落ちてます
31,496exp

話に聞いた通り、約15%のマイナスです><

レベルが上がることによる目減りというのも考えられますが、
Lv247〜249までで取得経験値はだいたい37,000exp前後でしたから、この減少率はやはり意図的なものとみなせますね。

まあ、それでも
一体で3万exp入るんなら美味しい狩場と言えそうです♪ (またこもるのか?!)

検証に来たついでに、ちょこっと狩りして
昨日アップできなかったファミ達も追っかけアップ!
ペットのアップは撮り難い

苦手だったトカゲ君とも仲良くなりましたとさw
好き嫌いなしw

*おまけ*****************************************************
そのころPスキルの修行に旅立ったサトヴァは
だって客いないし
アウグスタ銀行でアイテムの整理をしてました。w
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
