

寄り道の日

サマク友情出演
kana♪さんが神クエ進めてると聞いて、まだ済ませてない子には、この機会に(覚えてるうちに)やらせておこうと思ったら




ハチだけですね、やってないのは。^^

では、改めてハチの神クエ挑戦レポートまいります。

神クエといえば忘れてはならないのがミカクエ (テインの探索) です。

方向が同じ「オーガ巣窟」なので、ワンセットで受けられることをおすすめします。
神クエ受けられるレベルに達してたらこちらは、けっこう楽にクリアできるのではないかと…。

先にやってればそれはそれでいいんですけどね^^


ではまず古都のミカさんを訪ねます。
まだ見つかってなかったんですね

私もサトヴァもやりましたが、まだテインさんは帰ってきてないようですね。(帰ったら他の人がクエ出来なくなるじゃん)

それではクエ確かに承りました^^
まだ見つかってなかったんですね

だいじょうぶかね

ハチもレベル上がったとは言え相手はあのオーガの一族ですよ、
油断してるとあっという間に囲まれて…。(目に浮かぶ><;)

まずは巣窟B1でサソリからカバンを奪取。
サソリだってば

ミカさんのもとへ急いで届けます。
だいじょうぶかね

わりと楽に倒せたんでちょっといい気になってますが、次はいよいよ紫オーガですよ。
気を引き締めて…

と、忠告したけど何でしょうこのエルフ達って、暗殺モードに入ってるとシュパッ!シュパ!ッと
オーガ達を蹂躙して行きます。
ほんとに楽勝だったのか

ちょっと、末恐ろしいような…。もしかしてハチにはとんでもないペットを持たせてしまったのかも。

時間はかかったけど、どうにかこうにかアップデート
日記をゲット!

ミカさん、旦那さんの遺品が見つかりましたよ。(って殺すな勝手に!)
そうそう、遺品じゃなくて遺留品です。><;

経験値もニコニコw

さあ!!次はいよいよ神クエ=エルフリーダー!
いっきまっっすよぉ〜〜〜〜〜〜!

(続く)


渇水の日

廃坑に通い始めたハチでっす。

荷物の整理をしておりましたら、カバンの中におぼえのないアイテムが一つ。
気付きませんでした これが噂の廃坑秘密ポタ

そういえば、一度だけリーダーがまわってきたことがありましたっけ。

その時は、欠員補充の叫びやら、PT勧誘やら、タゲ取りやらでとっても忙しかったので
ぜ〜〜〜んっぜんっ気付きませんでしたw

そもそも入ったPTが「秘密」モードだったことさえ知らなかったんですからねえ。

という訳ですので、秘密ダンジョン探検隊を結成いたします^^
(なんか、急げって書いてあるし)


サマナっぽくなるかな
そのハチですけどね。
ついに取ってしまいましたよ、

バンブー! でっす。

正しくはアクアバンブー と言うんですけどね。(知ってるよ!)


クリティカル出るそうですよ♪

赤ダメ命のエルフ暗殺者(ZIN)をペットに持つハチには、天啓のようなスキルじゃございませんこと?おっほっほ。

さっそく使っておりますよ。

コロでは 「バンブーあり〜^^」 と言って下さった槍子さんがおられました。
この方もクリティカル狙いの方だったんでしょうか。

人に喜ばれるというのは、気持ちのいいものです。
こうして公共心とか奉仕の心が育って行くのですねえ。

PT狩り中は、なかなか余裕がなくてじっくりスキルの観察も出来ませんので
アル監でソロしながら検証してみました。
それ、
ぷっっしゅううう〜〜〜〜〜っ!! 、と♪
噴水〜

噴水〜

湧水〜

渇水〜

断水〜



…20秒の給水制限があるみたいですね…。このレベルだと。><;

一年間ありがとうございました<(__)>

本日をもちまして、
永らく御愛顧いただきましたこのブログ
「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」は
















(ホントの) 開設一周年を迎えました!


プレイ日記を書き始めて十日くらい後に楽天でブログを持ちましたので、日記の日付とズレはありますが、
楽天ブログの開設日は2005年6月28日、即ち、一年前の今日なのです。^^



この一年、ブログを私を支えて下さった皆様にこの場で感謝の意を表わしたいと思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


そして今日の良き日にアクセスも60000HITに到達いたしました。^^

めでたさが二倍w

60000アクセスを踏んだ方は…、

自動巡回でなくてよかった

特定できません。 ><;

前後でキリ版を踏もうとした方がおられるようですが、惜しいっっっ!!


また何か、お礼のイベントをやってみたいな…と、考えておる次第です。
ストリップはしません!念のため)

ついでですが、今朝レベルアップもしてますのでSSだけ。

イヤミな「おめ」だねェ
※セリフはハメ込ミ合成です

在庫整理の日

よく見るとゴミの山w
コツコツと整理してはいるのですが、アイテムが増える一方です。 ><;
持ち物チェックで共用できるものはなるべく共用し、重複して持たないようにしようかと思いますが、それだと、今度は銀行から出し入れするたびにお金がかかるのが問題です。

こないだセシさんがオシャレ槍を全部銀行から出したら、ン十万Gかかるとかおっしゃってましたが、そこまでいかなくとも装備レベルが上がると経費がかさんでくるのは自明。

ポタクエも結局はカバンの倉庫化をすすめるだけということに気付きました(私の場合はですよ、念のため)

このさい
思い切って、要らない物・使わない物は処分しよう!

…てことで、
ブログ開設一周年記念第二弾
365万G均一セール!!
(高っ!)

じゃない、1万G均一セールをやろう!

…と思ったけど、在庫処分バレバレなので、どうせ売れないし人もこないでしょうからw

ここは、もっと思い切った企画を、、、ということでっ!

実際に着ているものをひとつづつ販売する企画!!(思い切り方が違ってるような)


芸術のためなら脱ぎます!!

絢爛脱衣ショー (俗に言うストリップ) をやります。
(それは芸術じゃないんじゃ…)

カメラ持参可ですw

そして脱いだ衣裳をチャリティオークションにかけます。

収益は暴風雨の紋章購入資金として使わせて頂きます。(どこがチャリティじゃ!)

このブログをご覧のみなさん!

ボディスヴァ八・脱衣ショー にぜひお越し下さい。(ハチかい!!)
なんで?


<おことわり>************************************************************
※架空のイベントです。実施することは、


○ございません

悪しからず御了承下さいませ。<(_ _)>

エルフzin70です

ハチ人気がちょっと脅威w
60になったらステ晒しますと言いつつ、きっかけを逃してしまったハチのペット、
エルフ才蔵&半蔵ですが、

気がついたら70になっておりました。→

SSは、攻撃、憂鬱、励ます、がかけられた状態だと思います。
もしかして励ますが切れてたかも知れませんが、微増なんでそれほど影響はないかな。

実際のとこ私も説得取りたての頃は「励ます」なんてほとんど使ってなかったですね。

それにしても「ZINの割にはHP…これ」
もっと、どっか〜んと大量HP保有ってのを期待してましたが、、、

あ、でもですね、暗殺者ZINはブロック防御やりますんで、そっちの能力が高まればHPこれくらいでも充分な気もするのですよ。
それに以前私がテイムしたエルフ暗殺者EXの同レベルの頃に比べると、防御とHPは格段に高いですよね。
いずれにしても、レベルをもっと上げてやらないと狩場ではきついかなあ。

ランク笛は、むしろ私よりハチが使ってたほうがいいのかな。
たとえば、だよ


ついでに私のファミ達ですけど、あれから1レベルは上がっております。
地道にですが

私とのレベル差は、いま3に縮んでますが、まもなく私もアップ(予定)なんで、レベル差4は当面変わらずですね。


正宗がちょっとだけ早く成長してるので比較をひとつ
憂鬱と風雨はONで、警戒命令・励ます・誉めると補助かけた状態です。
差分チェ〜ック

1レベルの差で防御力に比べると攻撃力の伸びがひかえめですねぇ。><;
この調子だと、攻撃力が四桁になるのは、Lv300超えてから。


しかし、ペットもこのレベルになると1レベル上がるのに1400万以上必要なんですねえ…orz

テイマの皆さん、本当にご苦労様です。<(__;)>

ハイとバイ(廃と倍)の日

ハチ人気がちょっと脅威w
ここ最近出番のなかったサトヴァは、お店番にせいを出しておりましたw。
(イヤ、お友達のレベ上げも時々…(本人談))

応援耳を頂きまして、でもサトヴァじゃなくてハチにです。^^


さて、そのハチですが、ようやくLv90になったことだし、

そろそろ廃坑コロが似合うお年ごろかな♪

と、まずはオシャレして廃坑B9へ
(運装備をHP装備に変えただけだけどw)

でもLv90で、狩りの役に立つのかなぁと、不安を抱えて廃坑B9をうろうろしてたら川コロあたりで、

「テイマさん、入りませんか?」

うはっ ハチがナンパされた〜^^

サマナのつもりですが、まあいいかw
(事実、サマナ能力は低いです><;)
レ、レベル差が

タゲ取り枠が空いていたのですね^^
めでたく廃コロデビューを迎えました。

やっぱり美味しいですここは。
しばらく逗留しますw
気がついたらレベルもアップ&アップ!

只今Lv94。サマクに追いつく勢いデス。


んで、負けずとサトヴァも二度目の廃坑。
ハチのPTにいた方がおられましたが、まあ、あえて触れずw
(Lv4ほど上げておられましたね、すご)

日頃の行いがハチよりいいせいか、
さらにうま〜w
ど〜ん!200%きました!
これで、サトヴァも4up。
煩悩の象徴Lv108から脱却!
Lv112になっちゃいました。負けてられませんもんね♪。

さて、二倍祭も最終日。
秘密基地に行ってみたら、まあ予想通りですね。
狩るトコなんかないです。

ここは誰かに寄生を…、と探してみたら、まりーさんと、あきらさんがトランの東に。

合流OKの承諾もいただいて、私もトランを目指します、、、が!
これは、ぜひエスファさんに教わったアレを試さねば、と

身支度 身支度♪

銀行(=倉庫)のガラクタをひっくり返して探し出したのは、

狂気の刺青
トレントのスキル封じに

呪い抵抗
魔よけかな

土属性抵抗
痛いのとんでけ〜

以上の、三品です。微妙品ぞろいですがw…何かの足しにはなるかな。

装着準備が出来たところで…無念の晩ご飯。

食事と片づけを終えて戻って参りますと
もう誰もいません。
ぽつん
(さっきまでいたはずなのに)

ここに至るまでに3度ほど死にましたからね…。

しかたなく一人で一体づつ地味に倒しておりましたら、あきらさんが戻ってこられました。

では、抵抗アイテムの威力をお見せしましょう。ふっふっふ…

と思ったら、あきらさんがトレント釣って捨ててきちゃいました。(・0・)エッ?

まあ、望む結果は同じですけど…。


そうそう銀行に行った時に
私有財産を勝手に!

こんなメッセージが出てきて驚かされました。
普段から整理下手なもので貯めっぱなしにしてたのがダメだったのかと青ざめましたが

イベント用に買っておいた露店看板の期限が切れただけでした。


その後、狩場を変えて秘密基地B6へ。
やっぱり今はドロップよりも経験値ですよね^^

湧きのイイ入口付近に移動したところ、まあ来るわ来るわ
それだけに痛さも倍増です。

「デスペナ中はおとなしくしてる」と言い残して、あきらさんは去って行き、、、

…それきり帰ってきませんでした(T_T)

このあたりまでは私も余裕なしでSSが

○ございません

しかたなく、一人寂しく狩りを続けておりました。
正宗達もとうとうHP残量が半分を切り、そろそろ潮時かと思った頃、

まりーさん登場です♪

サトヴァに攻速杖を下さると、ありがたいお話ですが、受取ってる間にシボ〜w

死に戻りから帰ってくると、あのB5突き当たりのマイホームグラウンド (いーのか勝手に決めて) が空いているではありませんか♪

痛さ半減で経験値変わらずなんで、一も二もなく場所替えw

まりーさんとペア狩りやってましたら、小次斎さんも来られて、三人で狩り続行してました。
ほんと、お久しぶりですw
みんな成長してるんだなぁ

久しぶりにお会いすると、みなさん順調にレベルも能力上がっていってるんですねえ。
なんか私だけ、のんびり〜、のほほ〜んとしてるような気がしてきたなあ〜。
こうしちゃいられない、と思いつつもこうしちゃってる私がいますが。w

二倍祭の日

集団リンチにあっちゃいます><
今日は朝からハチが、ターキさん(シーフ@ta-kiさん)といっしょにアル監B3でペア狩りしてました。

ここもPTが組めないならあえて危険な中に入るより
(何度トラップにやられたことか…orz)
外周を廻って狩りした方が確実にレベ上げできそうですね。

主に狙うのはシャドウス。

痛いといえば痛いケド、キクロよりは良い経験値くれます。


ターキさんが混乱、石化とMOBを抑えてくれますんで楽ですね。
無抵抗状態に

それならと、ハチも混乱系の技を御披露しようかと思いましたが、
ゲイルはサマナになってから

テイマはゲイルできません><;(だいいち、鳥いないじゃん!)


中は危険と言いつつも、宝箱に目がくらんで入り込んだら…
踏むなってば
こりない奴ですw


お昼に中断した後も、もくもくと狩りを続けて、危機的状況を何度か迎えつつ
けだし名言です


レベルアップです♪
大人になった気分w

めでたい末広がりが89(厄)を経て90(苦渋)の歳となってしまいました><;(マテ

これで、狩場をあのB9コロへと移すことができそうですね。



夜はリトル☆ぷりんせすのギルハンの予定なのですが、例の2倍キャンペーンもからんでるので、狩場がうまく取れるのか心配です。

いや、それ以前に集まりが…。orz

結局のところkana♪さんとサマクしか出席者がいないので、急遽!
おじゃましま〜す
テマサマモードさんのギルハンに便乗することに

狩場選びはレベル差も考慮しつつのアル監B3ですw

お昼ご飯に食べた料理と同じものが晩ご飯に出てきたようなw
(ちなみにカレーなら私はオケです^^)
それにしても、
サマクは週一回のこのギルハンしかインしてないような気がします。

毎回、何やればいいのか忘れてますねw

まめにレベルはあがっていきますが
週に一度のUPチャンス

それよりもこの日は2倍キャンペーンなので、「一気にレベ上げしたい!」
その願いが天に通じたのか
おまつりだ〜w

レッドストーンのオーラが発動!
さらに倍のスペシャルボーナスが出ました!!

ここアル監もお祭り騒ぎが勃発してます!
キャンペーンの慌ただしさもひとしきり。祭の終わりには2レベルアップでした^^
おまつりすんだ〜w

この後、たーきさん(ウィズ@ta-kiさん)が参加されましたが、時間も遅かったのでモードさんのギルハンは程なく終了。
サマクもさらに1UPして、Lv95になりました。100おめまでもう少し^^
直後、死にましたけど…w
どう見えてんだろ?

で、後は再び、ターキさん(シーフ@ta-kiさん)とハチとでペア狩りですが、、、
普通のシャドウスかと…

中の狩場はこんなヤツがいるんですねぇ…。><;

この後の二人の運命は…。 (お察し!)

末広がりの日

ペットはコボです
ふと、思いついて某鯖に行って参りました。

別にイベントの準備とかじゃないですよ、
強いて言えば他鯖交流のまあ、下準備というかただの外遊というか、無目的と言えば言えます。^^

で、当然のごとく
新鯖に新キャラと来れば初心者クエですが、
アトボンさん家のそばに妙なものがあるのを今更ながら気づきました。
何者だったんですか

斧持ってるし、材木積んでるのでてっきり、
きこりか何かで生計立ててる方かと思ってましたが…(((゜△ ゜;)))


黒鯖にそそくさと帰って来てみると、
夜も遅々。深夜1時過ぎにまりーさんを発見♪

放置露店でもなさそうなので耳してみますと、
ビガプール↓のマップでサブハン中とのことでした。

さっそく、ハチがおじゃまします♪

ココで狩るのは木人たちです。青木人!茶木人!黄木人 (は居なかったと思う)

トランと同じく呪い攻撃が来ます。
ZINペットである才蔵たちに呪い抵抗はあるかと問われると
物理系なら
この程度です。

実際に
解けてもこれ
このHPの減り方は直前までLv1だったためです><;

当然、ハチも、
うろたえなさんな!


呪い攻撃はあるものの、意外に美味しい狩場でしたね。^^

ここに狩りで来たのは初めてでしたが、
皆さんサクサクとレベル上げ出来てたみたい。
メインが知れるイジラれ方w

そしてハチも、、、
いつかはこの日が来ると思っていた
8並び(888)です♪!
めでたさ3倍
末広がりがトリプルできてますw

これはもう浄化計画を実施するしか…(違

特技のこと

お世話になっておりますw 最近気になってることがひとつありまして、、、

それが、これなんですが。→


ZINペットはじめ、ペット達がスキル技を振るい出したこともあって、
スキル[特技命令]のレベルを上げるべきなのかどうか…、てことなんです。

特技命令を上げれば、スキル技のレベルも上がるんでしょうか?(威力とか)
持続時間は伸びるようですが、、、

実際のところ、説得の前提以上には振ってません。
一回間違えて上げてしまったことはあったかな。

ペットのスキルレベルが上がるのは[特技]じゃなく
ステの方で「知識」かも、という気もしますが、
現実にそれほど影響はないようでもありますし…。

頻繁に使う割りにはあまり考えたことのないスキルだったので、これを機会に検証してみたいなと思います。

今のところ私のスキルはもろもろ合わせて+10あります。
マスクエ分は仕方ないとして装備を外すことで-5になりますんで、その差で検証してみます。

方法としては特技での与ダメの平均値をみるということでやってみましょう。
もっといい調べ方があるのかも知れませんが、とりあえずはこれで…、


ということを、いつかやってみたいと思います。(え?終わりかい!)


だってね、ゆうべは予定では
露店出す

ご飯食べる

早めに寝る

早めに起きる

サッカー観る

日本の勝利に感動する(→予定です。あくまで)

Kana_tanさん探す

ストーキングする

押しかけ便乗ペア狩りする


のはずが、実行できたのは「早めに寝る」までだったんですよおぉ。><;

(早めといってもいつもと一時間くらいしか違わなかったし…orz)

ファミ250です

よ〜育ったねえ こないだ髪を切りました…。






暑いから。


さて、Myファミ=正宗と村正、

こないだの神殿B4の戦いで、ようやく御歳(Lv)250となりました^^

相変わらず私とのレベル差は4のまま。でも、もうひといきですねえ。

週末あたりからランク笛をハチから取り戻して、一気に詰めて行きましょうか…。

そのうち、こそ〜っと塔ファミに乗り換えてたりしてw
冗談だてば

ウソウソ!

ず〜っと一緒だよ〜。

多分w。 ☆ \(`-´メ) ペシッ


ペットといえば、ハチのエルフ=才蔵と半蔵ですけど、
相変わらず、アルパス監獄B3で「ソロ」が続いてますもので、なかなか育ってません。

このあたりのレベルで、もちょっとソロ向きの美味しい狩場、
どなたかご存知ないですかあ…?(一年もやってて…、探しなさい!)

といいつつも、地味にレベルアップ!!









…、 ハチがw
90まで@3つ


いえ、才蔵たちも頑張ってますよ。
レベル上がってますよ、一個づつですが、、、(いや普通そうですけど)

ただいま才蔵(58)、半蔵(57)ってところです。

60になったらまたステ晒しします。

アル監は、だいたい固まってMOBが湧くもので、
狩ってるとウィンディーがどんどん集めちゃって大変なことに…。><;
チョッカイ出さないで!

アル監も、どうせソロしかしないのなら、わざわざ中に入らなくても外周で充分ですね。
ということで外に出て、はぐれシャドウスなど狙い撃ちw
防御高そうですよコイツは

うん、この方がイイね♪
一匹づつだと痛くても回復する余裕もあるし^^

でも、昨日の疲れと今日の疲れが堪えてるのか、ついウトウトしてしまいましたら






ヒンヤリして気持ち良さげw

ハチも寝てましたw

強制転送の日

イベントも終って、少々気合いが抜けてますw

アリアン湖畔で、ぼ〜っとしてたのでした。(せめて露店ぐらい開きなさいよ)

なんとなしに昔の(といっても一年前)ことをとりとめも無く思い出したりしてました。
自分の頃と比べたら、ひょっとしてハチのほうが強いかもなんてネ^^。
ロクな装備も持ってなかったですし、RSの知識も余りなかったなあ…。
何より無課金だったんですよねえ神殿行くまでは。

セシルスさんにGVの耳実況なんかもらいながら。
妙に穏やかな心持ちで

「流れる雲を眺めていると心が澄んでくる」とか
「ここはどこ?私はだれ?」とか

発言がかなり呆けてますw

そんな折りも折り、あきらさんから耳。

忘れてた時間外さんへの200おめお祝い品をお渡ししなきゃと、
もらった電話で悪いですけど、アリアンまでお越し頂きました。

せっかくだし、久々の狩りに、アリアンで見つけた緋雪さんもお誘いして狩りへいくことになりました。
ついに来ました

行き先はついさっき思い起こしてたばかりの神殿。
私には初めてのB4。

どんなとこだろ。ちょっとワクワク♪

PTも三人から、GV終ったまりーさん、セシルスさん、ネッドケリーさんも加わって、にぎやかな狩りになりました。
合流〜

いざ始まってみると狩ってワープ狩ってワープの繰り返し。
強制転送ですね。(ついでに強制鯖落ちも一回w)

わ〜、こんなトコだったんだ。

攻撃中でも容赦なく跳ばされてしまうので
バンブー不発!
こんなこともw

跳ばされて戻ってみたら、まだタゲ取ったままだったり。(MOBの頭にモヤ^^)


皆がどこに行こうとしてるのか全く分からないまま、とりあえずついて行きます。

何度か移動を繰り返したところで、狩場が定まったのですね。
場所記憶を促されます。

で、狩りしてるとやっぱりワープ。

そのまま跳んだ先で狩ってればまた戻るのかなと、一人で狩ってましたら

「ボディさん大丈夫ですか?」

ん?跳ぶまで狩ればいいんじゃなかったんですか?

あらら、記憶を使って戻るんですね…。
そか、そのための場所記憶だったのか…。(><;)(恥

まあ、それにしてもこの狩場って
目が回ります

ってのが正直な感想。

眠気に襲われつつもガンバって、まりーさん
おめでとうございます
レベルアップ!

後を追うように私も
ありがとうございます
レベルアップ!

ここで、今日の狩りはお開きとなりましたが、
B4初体験

めまぐるしかったです。(ちょっとヘイスト酔いしてたのはナイショw)

孤軍奮闘の日

ペットとかくれんぼw
そうそう、気が付けば、ハチもランク笛が使えるお年頃になってました。
ハチとエルフのレベル差は30ほどありますが、はたしてこの差を埋めることができるのでしょうか…。

たしか私と村正達は、ランク笛を使ってない時で、だいたい15差くらいまで縮まってましたっけね。

レベルアップに必要な経験値が少ないので、今のうちはハチの倍ほどのスピードでレベルアップしているようですが、差が詰まって行くに従ってなかなかペースが上がらなくなってしまうのですよね。

どうしても狩りはハチのレベルに合わせた狩り場でやりますから、ペットと本体のレベル差はそのまま、MOBとペットのレベル差ということにもなってしまいます。

そりゃ苦戦しますでしょうね。w

でも、アル監のB3でソロ狩りしてみましたところ、
結局集めちゃうんですよね

骸骨、ミイラ、キクロ、シェード、シャドウス、、、
一対一ならまず負けることはないです。

もっとも集団で来られると最初はよくてもジリジリと追い込まれて行きます。
(ここは湧きがねえ…ヤバす)

シェード1、キクロ2、骸骨2、倒す端から湧いてくるのですが、これを全部一度に相手にすることになってしまいます。

才蔵も半蔵も、暗殺こそ発動しないものの赤ダメ頻繁に出して、なおかつブロックも硬いので、そこそこはガンバって持ちこたえられます。

こちらが湧きに気を配って、タゲを確実に取って行けば、召喚獣のサポート攻撃も合わせてソロでも充分闘えますね。

て、ほぼテイマーの戦い方になってる。w
しょうがないか。召喚獣まだ弱いし…。


だいたい崩れていくのはタゲの取り損ないで、
(モニター画面外からの攻撃は反則だあああ!通報するぞお)
召喚獣がダメ受けて(あるいは死んで)戦力バランスが壊れたあたりからですね。^^
一匹消滅orz

エルフだけでもけっこう踏ん張るんですが、
もう少しHPが高ければいいのにねえ。
欲を言えば攻撃速度も…。^^


にしても、行くたびにソロ狩りになってしまうんんですが、
何でアル監B3がこんなに過疎ってるのでしょう。

時間帯(深夜)にもよるかもしれませんが、PTは中央のみ。
周辺はよくてソロ、ペア。おおかたは無人。

あんまり美味しい狩場じゃなくなってるのかなあ…。

とりあえず、エルフ兄弟、1レベupです。

こぼれ話の日

育ってきました
イベントも無事に終了しましたところで、ちょっと前後のエピソードなど

まず、ハチのペット、エルフ戦士長ZIN(=暗殺者ZIN)の名前がようやくつきました。
忍びの暗殺者w
かつて私が連れていた暗殺者EXの名前「佐助」と「才蔵」を襲名させようかとも思ったんですが

「才蔵」とつけてその次はつい「半蔵」とやってしまいました。^^

まあ、忍者イメージは変わらないので
霧隠才蔵と服部半蔵。生きた時代は違っても(いやかぶってたかな?)語呂が合ってるしw


課題アイテムを何にするか決めるために、
こないだ行った墓の外で狩りしておりましたが
サラミタイプのゴートw

ホーンドを見事倒すことが出来まして
薫蒸完了ですw

確か同じくらいのレベルでサトヴァがまったく歯が立たなかったんですが、

テイマの方が能力高いんでしょうかねえ。いや、ペットがかな。
それともサトヴァが弱すぎたのでしょうか。><;


課題が決まらずアルパスに行きましたところ
そこには、意外な方が^^(↓)
なぜここに?

サブキャラのレベル上げに来られてたんですね。

アイテムを探しに来たはずだったハチもそのまま居座ってしまって、
本来の目的が…

ちゃっかりレベルアップしてます。w (何しに来たんだオマエは!)
Lv86になりました。そろそろB3に行けるかな?


イベント当日は夕方まで、よりよい賞品を求めてトラン森。

セシルスさん、ガラテアさん、緋雪さんと4人で狩りしましたが、
やっぱり痛い狩場です。ここは。
他鯖キャラじゃないですよ

みんな一度死ぬと10分のデスペナが付いてしまうのですが、、、待ってられない^^
死にまくりの落ちまくりです

なんでもここは、土抵抗が必要らしいですね。
でも私で18%、セシさんで17%、ガラさんは…。
カロリー四分の一

イベント前の楽しいひとときでした。


イベント終了翌日。
ランク9充電期限がそろそろ近いこともあって(またほとんど使わなかった><)
少しでも経験値かせいでおこうと、秘密基地に行って参りました。
ひきあわない

やっぱりトカゲは痛いです。230ダメもらってます。

ナニゲに正宗がダブクリ出してますね。て、村正も赤ダメ…2202?
強くなった?

結局1レベ上がっただけで終ってしまいましたが、、、ぼちぼち頑張ります。><
(レベル差4がなかなか縮まらない…orz)

合同イベントの日

昨日、3ブロガー合同の周年記念イベント開催いたしました。

主催側で細かい詰めが、直前まで続くというちょっとバタバタな感もありましたが、
なんとかケガ人が出ることもなく(出ないよ普通) 無事に終えることが出来ました。^^

参加して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
これからも、御声援、御指導よろしくお願い申し上げます。

今回のイベントには、意外な方が駆けつけて下さいました。

鯖を超えて、エスファさんがはるばる赤鯖からお越し下さったのでした。
遠路はるばるありがとうございました

感激しました。ほんとうにありがとうございます。

余りお時間がないそうでしたが、無理言ってイベントにも参加して頂きました。
また黒鯖にお越しの際はぜひ、お声かけて下さい。
レベル上げのお手伝いなどさせて頂きます^^


来る鯖際社会の到来を予感させる出来事です。
私たちもいずれ、チームクロサバを編成しておじゃましたいものです。(え?団体で?)
鯖を忍ぶ仮の姿でおじゃまいたします。w


さて、イベントですが
課題発表
イベントのゲームルールの説明などで、実際のスタートは22時。
これから一時間のうちに指定されたアイテムを調達して頂きます。

開始後10分も経たない内に翔夜さんが戻ってこられましたので、最初はアイテムの再確認かと思ったら…。

しっかり私の課題のケーキを持ち帰ってこられたのでした
Σビックリです。
開始後9分(手持ち時計にて計測)ぶっちぎりでトップです^^

その後は、次々と入賞されるかたが出て、
あっさり終ったらどうしようとか思ってたんですが、
一時間ほぼフルに使ってのイベントとなりました。

●結果は…

総合1位・ボディコースの部1位
翔夜さん

Kana_tanコースの部1位
あきらららるるさん

緋雪コースの部1位
セシルスさん

まりー賞
響香さん

以上の方が入賞されました。
おめでとうございます♪
表彰式です

いろいろと反省点も見つかり、次にやる時はもっと楽しく参加できるゲームにしたいと思います。
次のアイデアも温めてますので、また機会を設けてあるいは作って、開催したいとたくらんでますので、
また、ぜひ御参加のほどよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

閉会

そしてイベント終了後に
ありがとうございます

耳、いただきました。
参加されてた方ですが、会場で知り合った方のレベ上げに発展したとか。
イベントでお友達作りのお手伝いができたのかなと、勝手に喜んでおりますw

時間外さん祝200の日

卒業後の母校みたい^^
本日。イベントの決行日です。
皆様ふるってご参加ください。

みんな来てくれるかな〜?ドキドキ。


さて、話はさかのぼって昨日。
時間外さんがLv200目前という話が入ってきましたので、さっそくみんなで押しかけます。

200おめのステージに選ばれたのは懐かしのパブル鉱山。

ひさびさ…ていうか見慣れたモンスターです。
新鮮味に欠けますね。><

そういえば、パブリ始めてからズ〜ッとオサゲばっかり相手にしてきたような気がする。
オサゲ殺しのボディです。w

そして、狩場もあの懐かしい「引きこもりの袋小路」

さっそくやってくれましたw

今日は時間外さんが説得に当たりますww
投降しろ〜親は泣いてるぞ

すると、、、オサゲの姿がふっと消えちゃいました。
説得成功です

成仏したのかも…(-人-)

いよいよLv200までカウントダウン

最後のシメは馬刺しにいきます。

そして…
あがりましたあ〜

祝200歳ですのじゃ
おめでと〜〜〜〜〜ございま〜〜〜〜す^^

記念撮影を促すと
祝200歳ですのじゃ
しっかりみんなカメラ目線でw
チョキw

この後は感謝の気持ちを込めてリザガ供養w
クエの人たちのじゃまにならないよう対象外リザガをいただきますw

タゲとると知らないうちにダメージ受ける変な攻撃もしかけてきます。

なのでタゲ取りを時間外さんにお任せして、ソロ狩りショー。私たちテイマーズは観戦w
時間外ライブ・弓取り式

弓殴りも初めて見ました。


でもなんかリザガの湧きが不安定です。現れたかと思ったらすぐ消えたり…。

突然現れたリザガに、まりーさんが轢かれてしまいました。><;
私も塩で熊に轢かれたことが

御冥福を祈りつつ、、、今日はこの辺で…。

退行の日

デフ蜘蛛狩りしててもなかなかはかどらないので、、、
ここはもう行くしかないトラン森!!

今回の狩りは、実に危ないトラン南を抜けて東へ。

ハイレベルモンスターの棲息地を通り抜けなければならないので、クラゲとオサゲに護衛させます。
もし遭遇したら
ワームバイトで敵を足止めさせてそのスキに遁げるw
クラゲを盾にして置き去りにするw
狩り場に着いたらファミに交代。

おしっ、これでいこ〜♪

そうそうブラ手も忘れずに。(役に立つかな?)

…と思ってたら、

シュトラ抜けてすぐにまりーさんから「ソロPT組みます」と耳。

速攻返信ですw
まりーさんと、kana_tanさんと三人で、トラン森へ進攻します。

私もkanaさんもトランは初体験なので、経験者まりーさんに先導していただきます。
よろしくお願いします

ということでしたので、村正達を起こすためにnonameコンビにはお引き取り願って、
ペットなし!
一見、召喚獣のみの純サマナのふりして走りますw (にしても10分は長いよお〜)

飼育記録ってレベル上げても時間短縮にならないのですよねえ。
上げないけど。(必要以上には)


さあて、いよいよトラン森。

道案内をはじめ、まりーさんに完全依存 (ほぼ寄生)
頼りにしてます
う〜ん、頼もしいです♪

と、いいつつ逆方向に走り出してしまったのは御愛嬌。w


トラン東のポタくぐってすぐのところで狩ることになりました。

ちょっと遅めに始めましたから
眠気を覚ますギャグ
まりーさんに適度にツッコミをいれながら、眠気を払いますw
私は眠くなかったけど村正・正宗が起きるまで見学。

起きたらまず励まして、誉めて、と。
よくこれを忘れて「寝起き悪っ!」とか思ってしまうことがありますw

頼りにしてます

木人をメインに狩りますが、なかなか良品をくれません。
魔具&香水はやってるんですが…

地道に狩りやってると、突然おぞましい光景が
村正があああ〜〜

レベル退行現象!!Σ(゜◇ ゜;)

しかもいつの間にか死んでるしっっっっっっ!!!!!

なんて酷い攻撃なんでしょう。

ここまで手塩にかけて育ててきたテイマーの苦労を踏みにじるような行為です。
Lv248分の経験値はいったいいかほどなのか…。天文学的数字ですよキット。

まりーさんの「逃げて!」の声にはじかれるように、緊急避難。

やっぱZINは凶悪

小休止(インターバル)取りながら、ペットを回復させます。

初トランでしたが、少々、戦果は思わしくありませんでしたねえ><

奪取の日

黒は地味なので赤にw
ちょっとギモン。
デフでオサゲをテイムしてる時にしっかり魅了されていたペット。

はたして [ペット奪取] で魅了されたペットを奪取することは可能なのでしょうか?

ギル戦なんかでは使われているという話しを聞きますが、モンスターペットが未実装の現在、
スキルによる「魅了」もある意味ではモンスターペット化することではないのかなと、

それを確かめるためにまたまたデフヒルズへ^^


まりーさんが折よくデフで狩りされてるようなので(友ストしました^^)

オジャマしようっかな♪

その前にギモンの検証を、、、と思って崖に登ったら
そこで狩りされてましたw

さっそくPTに入れて頂いてゴブリン狩りです。
今日は魔具アイテムつけて、香水かけて、運モードにきめてみましたw
似合う?

狩り始めてすぐガラテアさんから耳いただきました。

ガラテアさんは後ほどPTに合流されて、
アイテムのプレゼントを下さいました。
ありがとうございます。
活用させて頂きます。

その後しばらくは、一緒に狩りしてましたけど、余りお時間なかったようで、、、
私も決めゼリフ欲しい

ゴブリン狩りの範囲が広がって、黒オサゲも狩り射程に入り込んでくるようになり、
生スカラーが掛けてくるワームバイトに私のnoname(それ名前?!)
がバイト返しを打ちます。

勝ち抜きバイト合戦w
噛付き合い

そしてまたしても魅了による骨肉の争いが…。
クラゲだけにひるがえりやすい

で、生スカラーがクラゲを魅了したのを見て、冒頭の検証ですが

クラゲに向かって[ペット奪取]を打ったところ、手応えはあるようです。
思いっきり外れてますけど

使えないスキルとかそういうメッセージは出ません。
攻撃エフェクトみたいなのもちゃんと出てます。

今回はそれで取り返すことは出来ませんでしたが、もしかしたら奪取可能なのかもしれません。


クモ狩場が空いたのでそちらに移動して狩りますものの…
なかなかに…

これといった良品の奪取


○ございません


これはもう、日にちも迫ってきたことだし、
トラン森へ特攻 (ダッシュ!&ラッシュ!) するしかないかなあ…。

狩り終って、まりーさん翔夜さんとおしゃべりしてましたが(狩ってる時間より長いかも)睡魔に襲われ解散。
おくつろぎタイムなのです^^

いったんは寝ようとしたんですが、課題アイテムをまだ決めてなかったことに気付いて
サトヴァを派遣。
したものの…。

立ったまま寝てましたw

その通りですw

告知の日

遅れ遅れとなっておりましたが、記念イベントの詳細を発表致します。

==============================================
「いらっしゃ〜い黒鯖ブロガーまつり^^」(仮称)

【日時】
2006年6月17日(土)21:30〜

【場所】
黒鯖 砂漠都市アリアン北「倉庫」

【主催】
Kana_tan(ブログHIT60000記念)
緋雪(ブログHIT10000記念)
ボディスヴァハ(ブログHIT50000記念・キャラ誕1周年記念・ブログ開設1周年記念)

【協賛/special thanks】
まりーさん

【イベント内容】
<<ドロップアイテム ペアマッチレース>>

●ゲーム参加要項●

■イベント開催当日に会場で、お題(アイテム)を三つ、

ボディスヴァハコース、Kana_tanコース、緋雪コースとそれぞれを1品づつ
指定アイテムを露店を出して発表します。

■参加された方は、それぞれの露店にあるアイテムとまったく同じものを拾ってきて頂きます。
(OPや効果が付いているものはそれも含めてまったく同じものとします)

三つとも探す必要はありません。どれかひとつでOKです。
どれを選ぶかは自由ですが、どれかのコースにWチャンスが隠されています。
したがって、どのコースを選ぶかも勝敗の重要なカギとなります。


■どれかひとつまったく同じものを一番早く見つけて持って来た方が優勝です。


各コースごとに先着一名様に賞金と賞品が出ます。
優勝者が決定した時点でゲームは終了します。
制限時間は1時間。開始後1時間を経過しても決定しない場合は30分延長します。
見つけ出された方は、正解かどうかの判定を致しますのでそれぞれのコース担当者に取引画面で拾ってきたアイテムを見せて下さい。
なお、お一人で二つ以上のアイテムを持ってこられた場合は、どれか一つに限らせて頂きます。
お一人様一コースのみとなりますので御注意下さい。

※入賞者が出たコースは随時ブログを通じてお知らせしますので、途中でコース変更されてもオケです。


●表彰●
総合一位:賞金500万G
各コース1位;賞金500万Gと副賞(下記参照)
Wチャンス(まりー賞):賞品=武道グローブ


※各コースごとの一位の方に賞金500万Gと副賞を差し上げます。
※さらに総合一位の方には優勝賞金として500万Gが加算されます。(計1000万G)


<副賞の例>
フリーページを御参照下さい 。



ふるって御参加下さいますよう、お願い申し上げます<(_ _)>
なお、記載の内容に変更が出た場合は、このブログを通じてお知らせいたします。
(だから、毎日見に来てね♪)

足止めの日

骨肉の争い
テイムしたての黒オサゲを使って、イベントの賞品探しです。
まりーさんがソロPT組んでくれて、デフでクモ狩りをやることになりました。

狩場に迷って、オサゲ対決になってみたり→

バイトの大きさってMOBサイズに合わせるんですねえ。

大きいマゴイはお父さん♪w

てなことで遅れて到着。<(_ _)>


さあ、狩りましょう。

良品をよこしなさいクモちゃんw

ミニサイズの砂クモにバイトかけると、バイトのサイズもさらにちっちゃいんですね♪
見えるかな?


ソロPTに、翔夜さん、ta-kiさん、ポキさん、あきらさん、次々と拉致されてきます。
狩りはまりーさんと二人ですが、PTチャットしながらなので楽しく狩りできます。

さて、このクモ狩りですが、
例によってクモの巣を張るスキルを使ってきますと身動き取れなくなってしまいます。
胸張ってます

しかも耐水性も抜群のようですねw
繊維業界に売り込みたいw

状態異常がかかると攻撃もできなかったりしますが、
まあ、
大抵はペットか召喚獣一匹くらいは攻撃範囲に到達してるので、
時間はかかっても倒せます。^^

けど、この糸、
見えてれば避けようもありますが、、、

見えないやつがあったりするもので、

赤くはないけどねw


このダメージ受けていくたびにDX装備の耐久力が落ちて行きます…。
ここだけで、ベルトの耐久力が40%切っちゃいました。

また修理代がかかるんですよ〜。(T_T)

加えてさらに大きな伏兵「鯖落ち!」
が私を、まりーさんを襲います。

デフってホント、難儀な狩場ですねえ…。

本日の収穫は、
攻撃足りるかな

とか
どうよ

でしたけど、

これが楽しかったりしてw
狩り終って、ちょっとミーティング。(チャット地獄とも言いますw)
緋雪さんも来られて、三人でいっしょにおしゃべりしてました。

まりーさんがイベント景品の提供を申し出てくださいましたので、ありがたく頂戴いたします。
いいものもらいました

↑これは、その一部ですが、良品でしょ♪

イベントの副賞品として使わせて頂きます。
まりー賞ということで^^

ありがとうございました。

噛み噛みの日

リターンマッチ
再度行ってまいりましたっ!リベンジです。

デフヒルズへ!

黒オサゲをテイムするために、
寝返ったペットをお仕置きするために、
消費した赤ポ・フルポの元を取るために、

デフヒルズよ、私は帰って来たあ〜〜〜〜。



…と、息巻くほどのことでもないです。w
さ、仕事仕事^^

運良く、はぐれオサゲを発見。他にジャマされずにテイムできるっと♪
説得にかかりますが…。

ジャマがいなくても説得困難な状況に変わりはないのでっす!
捕獲成功
たまたま私を見たテイマーさんが助っ人を呼んで下さったようで、
ランサーさんが削って手伝ってくれましたので、一発テイム成功!
すみません御勇姿を撮りそこなってます<(_ _;)>

ただ、CPがこんなで
燃料切れ
睨み合いオフ状態となってしまってました。

説得できたけど納得できなぁ〜い!

そこで再びリベンジやります。
今度は完全ソロ。一人っきりの戦い。

ワームバイトを受けても攻撃できてるウィンディーには、ちょっとビックリでしたが、、、
(あれって、ひょっとして自分自身に攻撃してたのかな?)

秘策として、

笛吹きで誘き寄せて、他のMOB(ゴブリン)から引き離し、

私は笛の射程ギリギリの離れた位置から説得。(そばに行くと噛まれるから)

当然ペットはしまって、
噛まれたら、召喚解除→再召喚を繰り返し

今度はオケ!

見事、テイムでっす♪ (場所記憶で時々街に緊急避難とかしてたのはナイショw)
ウィンディーまだ噛まれたままです。サカナはすり身になってます。><;

同じ方法で、2体ゲット!!

オサゲのデュオ!

色が地味ですw

さあ、さっそくやっていただきましょ〜♪

同類の緑オサゲも噛む!
ガブッ!

火トカゲも噛む!
ガブガブッ!

ゴーストも噛む!
ガブガブガブッ!

骸骨も噛む!
ガブガブガブガブッ!

虫も噛む!
ガブガブガブガブガブッ!

クラゲも噛む!
ガブガブガブg(ry


噛みまくりでっす^^
ふっふっふ…。


で、使った印象としましては。。。











狩りに使えないっっっっ!!


攻撃が遅いです。ダメが弱過ぎます。
効いてない
村正達が10秒くらいで倒す秘密基地オサゲを1分ほどかけてやっと倒してます。><;

ファミ速度に慣れてることを差し引いて考えても、、、
たぶんギル戦か狩りもPTでしか使えません。

一体の強敵を複数で倒すようなパターン。
たとえばコロのタゲとか、古ヴァンピーのタゲとか取らせるといいのかも知れませんが、
単位時間での狩り効率を考えるようなソロ狩りでは、ハッキリ言って役立たずです。

せめて、黒オサゲとファミを組合わせるとか考えないと、
むぁっっっったく意味ないでえす!

2体もテイムする必要なかった。 orz (実際には3体テイムしてるけど…)

御法度の裏街道の日

解除ないと使えネ〜
イベント計画進行中なのですが、まだな〜んにも告知してませんでしたね。
ここまでで決まったことを先行発表しておきますと

開催予定日は今週末、6月17日(土)21:30あたりを予定してます。
私ボディスヴァハとKana_tanさん、緋雪さん、三人主催の合同イベントとなります。

内容は前にもチラと書いてた
「ペアマッチ」です。

お題のアイテムを制限時間内に見つけてきた人が勝ちという
借物競争風神経衰弱ゲームRS版です^^

で、詳細は近々アップ致しますので、それまでしばしお待ちを…。

そんなわけで、ただいま副賞選びと課題アイテム選びに奔走しておりますが、、、
こんなネタしか拾えてません…。 orz

今あるモノからましなやつを選ぶしかないかなあ、、、、
それともロト買ってみましょうか、、、
スポンサーになって下さる方、募集します(^^;)


そんなことをやっておりましたところ
ta-kiさんから、ギルドに新人を入会させてほしいとの耳いただきました。

暴風雨が迎えた新たなメンバー、シーフの…
ようこそ暴風雨へ


ターキさんです^^

まあ、正体は皆さんお察しの通りですw

初心者クエやるために、というよりドラゴン獲得のために生まれたキャラなんだそうです。
ありがちですよね

あのクエがドラクエと呼ばれるゆえんですかね。(誰が呼んでるの?)


が!
やってみると他職は結構おもしろい!私にも覚えがありますw

で、そのまま成長し続けてるそうな。

しばらくお話してましたが、夜も遅くなっており、
お休みになるまでレベル上げをやりましょうということで、急ぎ狩場へ。
ありがちですよね
狩り〜アップ!なんちて。(古!

ハノブ鉱山で、蜘蛛と火爺をこらしめつつ
ありがちですよね
レベルアップ♪

Lv50に到達されましたので、もう新入りから一般会員へ昇格です^^

さらに経験値求めてミスリル鉱山でゴーレム退治。
ありがちですよね

経験値は高いけど、一体倒すのに時間がかかって効率は低下かな。

そこで、あのサトヴァ得意の

心臓メテオ連発!!

課金心臓なので一分間のメテオショータイム♪
越後屋か

でも結構ゴーレムの抵抗(火かな?魔法かな?)が高くて短時間で決着つけるつもりが、てこずってしまったのはナイショ。

ターキさんが「暗殺」覚えたところで、
幕です

これにて一件落着。(^_^)ノシ=☆

また来週をお楽しみに <(_ _)>

後追いの日

ひらめき?おどろき?
イベントの賞品を求めて、準備を進めてるハチです。

最近やたらと「!」マークが出るのですが、これって何でしょう?
敵が近くにいたら知らせてくれてるようでもあります。
エルフのスキルなんでしょうかね。

ハチ達だけでなく、近くにいる関係ない人(キャラ)にも出るので、ちょっと恐縮しておりますw
(もちろんPTとかでなくても出てました)

課題アイテムもさることながら副賞も選ばなくてはならないので、運キャラ見習いのハチにかかっております。

いいモノ持ってそうな義賊を襲ったり、ウワマエ跳ねたり。
チンピラじゃだめかな
適正の方がいいモノ落ちるかなと、ハノブ鉱山に行ってみたら
異変が起きました!
レベルダウン

スウェルファーが突然、若返り!!!Σ(゜゜;)

第三段階にパワーアップしたとたんにこれです。
パワーダウン
ステまできっちり若返ってます。

再召喚したら戻りましたけどね。何だったんでしょ。

さらに適正狩場ということで警備兵墓にも行ってみました。

そうそう、今日はエルフ戦士のほうを連れてます。
戦士長ペアよりも能力の違いがあった方がおもしろいかなと思いまして。

エルフ戦士は何やら範囲攻撃めいたスキルを使いますね。

タゲを集めて…、
戦士が戦死
こんなザマですがw

警備兵墓で、 ふと! 思い出した。

「マップクエ2やってなかった!」

思い出したら覚えてるうちにやっちゃいましょう。
さっそくリンケンへ。
魔法は解けないんですね
ペロペロはまだ犬のままです。w

それはおいといて
クエを受けて、スターヒール盗賊をシメに行きます。
苦手な相手です
飛び道具で挟み撃ちされると
ペット、召喚獣ともに分散させられて、
ウィンディーの範囲攻撃が役に立たない…。アチャMOBはホントやっかいです。

ま、どうにか日記は取り戻せたのでアサスさんに返して、と、
字が下手なんですね彼
取り返してあげたのに10万Gふんだくられて、再び警備兵墓へ。

ここで、ハチにうれしい助っ人が登場です。あのアスヒのできるチリさん。
チリでなくて釣り
マップクエやってることを聞いて駆けつけてくれました。
「物見高いので」とはご本人の声。(いろんなとこ見てまわりたいそうです)

ひきはなし作戦
↑この奥にいる灰色骸骨を部屋の外まで釣り出してくれたおかげで、
次々に後湧きする骸骨たちに包囲されることもなく、紙片をそろえられました。

四枚目ゲット

レベル的にも、ここまで来るのは、かなり厳しかったのではないかと思いますが、
赤potがぶ飲み(自家アスヒは役に立たなかったそうな)でやって来てくれました。

ペットにアスヒかけると回復数値がドンと大きいのが気持ちいいとか、、、
…、ちょっと分かるけど、危ない趣味にならないようにお気をつけ下さい。 ^^;

これでようやくハチもマップ2の称号ゲットできました。
四枚目ゲット

ありがとうございました。
でもマップ3は、まだまだ先ですね (;ーoー)=3。フウ…

それより土曜の日記を三日遅れで書いてることが…(;ーoー)=3。フウ…

下剋上の日

まいりましょう
デフヒルズZIN捕獲ツアーも三回目。w

今日はいよいよ、キングオブおさげ。
おさげ中、最も凶悪の悪名だかい
あの 「デビルスカラー」のテイムに挑戦でっす♪

あれってデビル・スカラーなんですね。ず〜っと、デビルス・カラーと思ってました。w

→のSS。アリアンを出たところで、
ある方に辻ヘイいただいております。→
無言だとビックリしますってば。Σ(゜゜;)

でも、ちょうどポタ切れしてたので、移動するのにとっても助かりました。
ありがとうございました。


今朝は、懐かしい方からも耳いただきました。
構ってる時間ないってば
最近あまり御一緒する機会がなかったですね。
今度のイベントにはぜひお越し下さい。
(あ、時間が合えばですが)


さあ〜て、オサゲはどこにいるのかなあ〜、と
さまよっていると

蜘蛛に遭遇。><
構ってる時間ないってば




しかも二度。><;
え〜い、なつくな!


昨日、緋雪さんに教わったサイトで場所をもう一度確認して、目指すは灰色オサゲ。

の前に、、、
宙返りネズミ、ラットシーフに遭遇!

なんとコヤツはブラー化します!!
名札は見えるんだw

思わず食指が伸びそうな…
でも透明になってもきっちり攻撃できたりするので、、、イラネ。

それと、SS見るとクラゲが自己回復してますね。^^楽でいいわ〜。


いよいよ目指すオサゲを発見!
虫?なまず?

ワームバイト!強烈です!!

闘うも…
HP見てなかった…
こんなありさま。

小一時間のうちに三回チャレンジして、三回とも失敗。。。orz

主な原因はというと…








この恩知らず!
こいつですっ!!

朝コロの日

アル監よりは楽かな
「愚痴ばっかりこぼしてても自分のためになりませんよ」
と、諭されたサトヴァは早朝の廃坑B9に行ってきました。
停滞してるレベル上げの再開です。
(ちなみに私、先月は一ヶ月で2Lvしか上げてません。すごいリバウンドですw)

コロ狩りPTを求めてさまようものの
だ〜れもいません。過疎ってるというよりゴーストタウン化してます。


見かけたのはソロッサスやってるWIZさん。ダメ4桁の強者でした。
こんな人に「PT組んでください」なんて言えません。><

「なんで?」って返されそうですw

お察しな経験値ですが、ワシなどたまにいただきながら、ふと気付くと、

居るべきとこにコロが居ません。ということは…、

「釣ってるPTがあるはずだ!!」

朝っぱらから叫ぶのもなんだし、お散歩気分で歩いてると

遭遇しました♪
働きなさい
PTに入れて頂いて、やっと狩りがはじめられます。

皆さんLV100↑(200↑の方もおられました)の高レベルPTでしたので、狩りが早い早いー^^
朝から食べ過ぎ

しかも経験値ウマウマですw(ワシなんて目じゃない)

3コロペースで狩ってるので、あっという間に
短期集中講座w
レベル上がっちゃいました。

サトヴァも働かないといけないので、心臓メテオ、アスヒ、エンチャとお手伝い。

アスヒと特に心臓メテオが好評でした^^
これやると…
「目が覚めるw」(剣士さん談)
だそうです^^

いましたね〜、目覚ましメテオされる方が。
(師匠に似てきたのかな^^)

いきだおれの日

昨日から始めたZINペット捕獲ツアーinデフヒルズ

今日は砂漠スパイダーに挑戦です。

ある日突然、
からめとられます
↑こんな攻撃を始めたニクいヤツですw

まあ、蜘蛛ですから、毒吐くより糸吐いた方が自然ちゃ自然ですけど…。

このクモの糸に引っ掛かると身動きできなくなってしまいます。
説得のお伴にはイイかも知れません。

ただリアルは生理的に蜘蛛はダメです。><;
足が長過ぎるのが問題だと思います。w

クラゲの時と同じく使う笛はゼークラ。
説得を打つと魅了しちゃったりしますが、
その間は攻撃できなくなる代わりに、攻撃を受けることもなくなりますので、小休止が取れます。^^
はい、休憩〜
そのスキにCPチャージしたり、なかなかいい感じですよ♪

ただテイム寸前の相手のHPが減ってる状態だと打つたびに「魅了」してしまい、
はかどらなくなってしまう欠点もありますが…。
(ま、その時は小休止タイムに笛を交換すればいいんでしょうけど)

で、
捕獲
テイム成功です♪(おっきくなりましたw)

ちなみにSSにあるクモの巣はもう一匹が吐いたものです。二匹同時に交互にやってましたので。
死んでもクモの巣はしばらく残るようですね。

では、さっそく腕試しのスキル試し。
そばにいたカメムシ(イーター)を襲ってみます。

クラゲの光攻撃みたいのは出てますが、

糸吐きません。><;
ペッペッペッて毒吐いてます

どうやら、このスキルはカウンター技だそうです(緋雪さん談)

攻撃を受けないと出さないらしいですね。
クラゲがタゲ取ったために見られなかったのでしょう。

でも結構いいダメ出してますよ。どっちのか分からないけど^^
クラゲも自己回復して硬い♪

このイーターもリプリトみたいな「もあ〜〜〜っと」攻撃してきますね。
自傷ダメ喰らいますし、眠りも入ってるみたいです。

ちなみに↑のSS。カメラ(?)を→にパンしますと…





赤ポ持ってなかったw
…こうなってますw

赤ポ持ってくるの忘れてましたw

備えあれば憂い無し。
皆さんは事前に充分な準備をされますように…。(普通の人はそうします!)

サトヴァの愚痴

イベントの下調べで、よく古都周辺とかのマップをうろついております。

皆さんご存知かと思いますが、ここ最近の黒鯖古都西口。
「エンヘイおね」の叫びが飛び交っております。
この言葉を西口で耳にしない日は

○ございません

初心者の方々にエンチャ・ヘイストを振る舞ってる奇特な方々がおられるのでしょう。
もちろん善意でされてることだと思います。

でもこれが残念ながら「おねだりさん」 を増殖させる結果にもつながってしまってます。

初心者クエで若葉キャラを作られた方々もおられるのでしょうが、中には本当の初心者の方もおられるとは思います。
ご存知ないかも知れませんが、
すべてのウィザードがエンチャ・ヘイストを使えるわけでは

○ございません


なのでウィザードと見るとぶしつけに「エンヘイおね」はやめて頂きたいです。
しないとは言いませんよ。サトヴァも時々は辻支援してます。
頼まれてレベ上げのお手伝いすることもあります。(無料です念のため)

「あの、すみません」
「はい」
「ヘイスト覚えておられます?」
「はい少々」
「よろしかったら、掛けていただけませんでしょうか」


実際、こんなやり取りもあるんですよ。
これで断るのはヘイスト覚えてない場合くらいじゃないでしょうか。
逆に「付加、低くてすみません」って言葉出ちゃいますよ。

また、こんなやりとりも
「ヘイおね」
「…(無言)」
「おい」
「…(無言)」
「スルーかよ」

出て行って欲しいです!


サトヴァがお手伝いしたチリさんは、それは謙虚な方でしたよ。
赤pot買わなくていいだろうという理由でアスヒをまっ先に覚えようとされてましたね。
(さすがにとめました)

同じSPで攻撃力を高めつつ支援スキルを覚えられるということでチリをおすすめしました。
メテオはオススメできませんw

結局、アスヒもLv5くらいまで上げられたそうですが、御自身に掛けるとたいていの場合、
小赤ポ以下(40以下)の回復になると嘆いて居られます。

「チャージしてる時間もあるし、ただ座ってた方が早いかもw」とは御本人の弁。

最近エンチャを覚えられたそうです。

「エンヘイおね」と言われると黙って掛けてあげるそうです。
Lv1、付加4のエンチャを。

掛けられた方が「あり」と喜んで狩場に出て行かれるのを心苦しく見送っておられるとか。

ないよりはましですよw
御本人もチリ威力微増と喜んでおられましたし。

辻エンチャもTPO考えないと迷惑なだけです。
たとえば


「説得中のテイマにはエンチャしないでねっ」


長文失礼しました。本日SS画像は

○ございません

ひまつぶしの日

どくだみ茶でも作ってみようかな
所在無いって言うんでしょうかねえ。。。
何をやろうってこともなく、裏庭のドクダミをつんでみたり、お風呂を掃除してみたり、、、

午後からインしたものの、だらだらと一日を過ごしておりました。

サトヴァは、こないだレベル上げをお手伝いしたチリさんが、鉄の補給クエやってるというので、暇つぶしにカニつぶしてまわります。

始めてやった頃は集める数の多さにマゾさを感じたものでしたが、むしろドロップ率よかったんですねえ。
ぜんっぜん!、マゾくないです。

でも、一体倒すのに必死だったあの頃とは…、比べても意味ないし。


ハチは、透明エルフをレベル上げです。
アル監B3にデビューしてみましたが、PTがなくて、やっと入れたかなと思ったらハチを含めて3人だけ。
経験値は割増ですが、結構シンドイ。
しかも、なんというか、 鯖が激オモ!

1レベ上がったところで、早々に抜け出してテンプラにタイマンを挑みに行きます。
一体倒すのに必死w

経験値はいいんですが、時間がかかるのと消耗するのとで、割に合わない><;

エルフはやっとLv50になりましたが赤ダメもまだ200を超えることはないですねえ…。
(も〜、いいかげん名前つけてあげたら?)


で、私はといいますと、

ふと思うところありまして、メインクエでダメルに行く手前で遭遇したデフのクラゲをテイムしてみたり。
青ざめてます

ハチに刺激されて、ちょとZINペットに興味ありありでっす^^

CP欲しさにゼークラ使ったところ、、、、こんなことに。
殴らなくても「魅了」が効いてしまうんですね、知らなかった。
休憩時間ですw

まとまって来られるとキツイので、一匹づつ誘き寄せながら叩いて
色きれい♪

テイム成功です!


ステはこんな感じです。
励ますだけかけてます

HP自己回復するって聞いたけど
さあ〜て、どんな攻撃をやってくれるのかな。ワクワク♪

姫様のバイキングの日

たま〜にはね
今日はサマクが
りとる★プリンセスのギルハンに行ってまいりました。

いっつも欠席かもしくは遅刻なのですが、今日に限ってはどうしたことか一番乗りです。(^^)ノ

kana♪さんとお話しするのは、当然今朝のメインクエがなんで失敗したのかということ。

結局のところ、原因不明なのですが、、、

とりあえずは黄色い悪魔を順番に倒して、ロシベルは最後まで手をつけづにおこうということで、再度チャレンジいたします。
またいつか。


さて、今週のギルハンはどこかと言いますと、、、
きゃろさんのワープ技成功です

まだ一度も行ったことがなかったスバイン要塞!
さあて何がいるのかな〜^^
いい狩場を求めて走ります。商店から兵舎へ、で始めてすぐに
さっそくのレベアップです

1レベルあがりました^^
サマクって、ギルハンでしかレベル上げてないんじゃないかな。
最近は、ほとんどインしてないかも…。

きゃろらいんさんが「いつもながら、すごい狩り」って言ってたのは
釣るわ釣るわで…

こういう状況のことでしょうか。
興味のある方は数えてみてくださいMOBの数w

釣ってきたら後は当然、バイキングよろしく
きれ〜にかたづけますw

みんなでたらふくいただいたおりました^^
テイクアウトはできませんので、ここでお召し上がりですw

朝が早いということもありまして、kana♪さんが一足先にお帰りになられましたが、、、
おやすみなさい

実はサマクも激しく睡魔と闘っておりまして、、、
ちょっとオーガの腕マクラで仮眠などw
ちょっとゴツゴツしてるかな

そのまま落ちようと思ったんですが、きゃろらいんさんのご意見で
皆ちゃんと起きて締めくくります。
おひらきです

お疲れ様でした^^
また来週を楽しみにしてま〜す。

しかし毎回、姫まつりになる[りと★ぷり]のギルハン、やっぱり周囲の注目は浴びてしまいますね。
「姫ギルドですか?」とか「なんの集まりですか?」とか
必ず声かけられてます。
そんなに目立つ?異様?

おいてきぼりの日

普通の特技じゃない?
赤目秘密基地でファミの特技モード実験をせっせとやっておりました。

何となく、モードチェンジしたかなと思わせるような雰囲気はあるんですが、
正直言って、普通の特技使ってるのと見分けがつきにくいですねSSでは。

ただ、特技命令を出してなくてもこの青い光が出てるのは
きっと、自発的にスキルを使っているということなんでしょうw。

なんてことを朝っぱらからやっておりますと
早起きですね〜

そう、メインクエ最後の仕上げがまだ残っているのでした。
ガラテアさんにも声かけてみましたが、お忙しそうで。

残念ながらということで、、、<(_ _)>また今度よろしくです。

準備もそこそこにダメル遺跡前に向かいます。
おまったせ

秘密PTを組んで狩り狩りしながらポタが出るのをひたすら待ちます。
なかなか出にくいようですが
狩り進んで、ポタが得られないまま秘密入り口前まで来てしまいましたが、
後から来られたWizさんがPTに参加されたときちょうど
おまったせ
でました〜〜!!

よろこびいさんで、入り口に向かうと…
マタシテモ暗闇
こりない人です(T_T)
リログすれば解消できるとWIZさんが教えてくれました^^

いざ秘密ダンジョンへ!
ち〜さくち〜さくなあれ

うわさのちっこいの初体験ですw

小さくなる以外になんか抵抗力がすごいことになってますね。
口惜しかったり、めまぐるしかったり、わびしかったりで…ぜ〜んぶ(4)レベルの低下が起こってます。もういちいちステ見ません。

さあ〜黄色い悪魔をなぎ倒し、真っ赤なロシベルをやっつけます、、、が!
低下系の攻撃ですか
なんか変な攻撃受けてる。

HPごっそり持っていかれるような…、なんでしょ?
怒鳴らずにいられなロシベルが怒鳴るとこうなるのでしょうか。

何とか、倒せはしたのですが、
なぜかクエがアップしません。

悪魔たちはだ〜れもいなくなり、でてくるはずのNPCゲールもいない。
ど〜なってるんでしょ

ぽっつんと取り残されたみたいです。
待ってても何も起きないので、
やむなく、遺跡前からやりなおすことに。

けれど、二度目もやはり同じ。
ロシベルを倒してもな〜んにも起こりません。静かになるだけ。(BGM変えて!)

秘密ダンジョンなので三度目はありません。
明日また再チャレンジします。
次は成功させましょ

でも原因が分からないと同じことの繰り返し…><;

どなたかご存知の方おられたら、教えてくださ〜い<(_ _)>

エンチャは異なもの味なもの…の日

初挑戦です
ちょっと「○○の日」シリーズはタイトル付けが苦しくなってきましたw

今回は、まだ一度もやったことのなかったアイテムエンチャにチャレンジしてみました。
(い〜ものが出来ればイベントの景品にと思いまして)

異次元ボックスは高いので買えません。><
ロト当たったら使うより売っ払うと思います。w

成功率は運ステによって変化するということでしたので、
当然のごとく一族を代表して、ハチがチャレンジすることに。


初めてなので、まずはジムモリさんからじっくり説明を聞きます。
よ〜しゃべるやっちゃ
黙って聞いてるw


読みましたか?


長文オツ!ってところでエンチャント文書を購入。
30万Gじゃないんだ
チャーミング効果か少〜しお安くなってます。

(この後、となりの露店でさらにお安く売られてるエンチャ文書発見。日常リアルでもよくあることですが…orz)

そしてまずは銀行からあるだけの運装備を引きだして装着。

ここで運190+52

さらにようやく出番が来たあの 「運命の香水」をシュシュっと一振り^^
変色してない?

ハチもちょっと大人になりましたw

これで、ハチの運ステは
運キャラ初段かな
こうなります♪

さて、いきますか。
今回の素材は、まずNセッティングリング、つぎにHP1のセッティングリング、CP5+力3のウエディングドレス

GO!
もうちょっとで50%いくかな
50%を超えることはないのだから、ほぼ最高確率と言ってもいいのかな。

そのまま「はい」どきどき…。


ぐっどw

お〜、あっさり成功です♪

しかも立て続けに三連続成功!!初のアイテムエンチャは大勝利大成功で終りました^^

で、どんなオプがついたかな〜、わくわく。

ノーマルのセッティングリング
知識Lv1追加
む〜。

HPLv1のセッティングリング
土属性抵抗Lv1追加
ん〜。

CPLv5+力Lv3のウェディングドレス
風属性攻撃Lv1追加
ぬ〜。

ど〜言えば、いいの?これ。成功は成功だけど。
エンチャって、こんなものなんでしょうか。
もっと、どさ〜〜〜っと良オプがつくのかと思ってましたが…。><(全部Lv1どまり)

ちょっと、イベントの副賞には使えそうにないですね。
メイン賞品には無理でしょうからにぎやかしに加えますか。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
