スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵探しの日

レッドエンジェル登場
三種の神器の最後の一つ、万能鍵を探すために、記憶の糸をたどってスマグ地下道B3へ。

確かここでランプか何かを集めてる時に、ドロップしたような気がするのです。

何のクエだったっけ?そうそう、 ゴールドラッシュだったかな。

B4も降りてみたけど、集まるのは移動文書と、鍵も銀とか鋼とかばっかりで万能鍵は落ちません。><

もくもくと集めておりますと

小次斎さんがオタスケに駆けつけてくれました。
いつもすみません
PTお誘いしてとも思いましたが、あまりに経験値がアレなのでw
長く引き止めるのも悪いしニュートラルでいてもらったほうがいいかなあ、とか…。

まあ、普通にペアソロでいっかなと。
夜中だし人も居ないから白チャでも差し支えなさそうだし。。。

て、考えたのでしたが、PT組んだ方がドロップよかったのかもしれない…。
遠慮しなきゃよかったかな。

記憶の糸は確かにここにつながってるのですが、細すぎて切れそうw(プツン
もうろくにはまだ早い

翌日、ドロップの悪さと経験値の低さにめげて
ここはひとつ私より運の高いハチを送り込んでみます。
経験値もそこそこかな

私より水色は落ちますが、鍵はなかなか出ません。

頑張ってくれましたが、なにぶんレベル↑の狩場なもんで…1時間に3回死んでますw
万能鍵、まだ出ませn(ry

スポンサーサイト

追い上げの日

ゴーレム壊れた
戦禍を避けて廃坑にこもったサマクは報告書探しを始めます。

で、あっさりとアイノの報告書P14をゲットいたしました。

報告書集めとは何の関係もないけど、
ゴーレムって壊れやすくて好き♪

空っぽの鎧みたいに崩れ落ちるのが、なんというか脱力の妙というか、
あ、単に趣味的なことですので、お気になさらないよう。^^
五番目すんだ

これで五番目の探索が終了。
次の六番目では、キャンサー気孔、オート監獄、アルパス監獄、旧レッドアイ研究所と、また例によってあっちからこっちへと飛び回ることになりますね。
近いトコからいきます^^


ま、これが終れば後はスウェブですから火酒倉庫がだんだん近づいてきてる実感はありますね。

さて、サマクに負けじとハチも
報告書集めが始まっています。
何で最初が2ページ目なのかな

最初の配本をゲットして、特製バインダーももらえたようですw
しばらくは二冊持ち歩かなきゃねえ

さあ、追い上げなるか?



別にそれを意識した訳じゃないけど、サマクもそろそろステを振っておきませんとね。

ステ振りのついでに、どれほど効果が出るか調べてみましょう。

今回は知識を170から200まで上げてみます。

例としては、サマクの持つ攻撃スキルのなかで一番高出力なライトニングを見てみます。
まだやっと30

知識170

知識180

知識190

知識200


上昇率はどんどん下がりますね。でもこの先はステやスキルだけに頼らず装備強化も考えて行かないとダメみたい。
ロクなもん持ってないのです。頂き物はまだレベルあげないと装備できないし…><

ついでに前提分しか上げてないブレストファイア


知識170

知識180

知識190

知識200


数値で見ると、驚くような跳ね上がり方はしてませんが、
つくづく攻撃力が無かったんだってことが分かりました。

装備強化を考えている時に、露店でこんなの見つけたんで、つい買っちゃいました。

相場?格安?捨て値?
(※例によってお名前は合成です)

安いと思ったンで…、どーなんだろ?使えるのかな?(使うけど)

お礼参りの日

姫って人の後ろに隠れるとカワイイ♪
予告通りのタイトルですw

土曜日ですので、りと☆プリのギルハンなのです。
例によって、一番乗りを果たしながらも寝ているサマク。

時間通りに目を覚ますと、きゃろらいんさんとKana♪さんが門番さんと戯れていました。

相変わらず職務に忠実でお堅い門番さんです。

開門を求めても
お姫さまなのに
姫の願いでさえ聞き入れませんw
門前ばらい

王宮になんか新しいダンジョンとかできないのかな?


今週のギルハンは、ありがたいことにサマクのメインクエを皆さんがお手伝いしてくれることになりました。(感涙。T_T)

でもいいの?サマクのために…。
kana♪さんが門番の影にw

そのために、きゃろらいんさんはBIS。Kana♪さんはテイマで参加。
ギルハンが友ハンに^^;
Kanaファミ命名はご当地名物

わがままも許してもらえるいいギルドです。入会のお申し込みはこちらへ。

ギルハン改めトモハン一行は、一路スウェブタワーへ!!



行くはずが、
仕返しです

途中でカスタークエに寄り道^^;
またしてもサマクのわがまま。
こないだいじめられた仕返しを友達にやってもらうという、地方都市の中高生にありがちなお礼m(ry

でも言い出したくせに攻撃がぜんぜん当たってません。
こんなんでアップできるのでしょうか><;

そこは友情パワーで (寄生ともいうけど) 削ってもらってトドメだけを頂くと言うチャッカリしたサマクw
一個目ゲットです

いいとこ頂きました<(__)>

続いて二つ目もゲット
クエ完了です

おかげさまでレベルが2つアップしました。ありがとうございます。

サマクのせいで寄り道が長びいてしまったのですが、そのままスウェブタワーに行って今度はメインクエ。

15、
報告書集めその1
16、
報告書集めその2
17と…順調に回収できました。
報告書集めその3

3ページ分がそろったところで、皆さんGVの時間となりました。
御武運を。カチカチ☆ノ

今日のギルハンはここでお開きです。
ギルハン終了です

戦地に赴く皆さんを、目に涙を溜めてお見送りいたします。(T_T)ノ~~
戦地だけにセンチ

みなさん、ありがとうございました。

サマクは防空壕(廃坑)に避難いたします。(続く)

アメとムチの日

こむずかしい爺様です
サマナですよっと、言いながらも結局はテイマとして二足のわらじを履いているハチ。
(履き替えてるのは草鞋と強化シューズだけどw)

まだまだテイマのマスクエなんて先の先

ではあるのですが、
サトヴァにも受けさせたいと思ってた錬金術クエを
ちょっと復習の意味も含めて、ハチにやってもらいました。

クエを受けさせてくれるのはおなじみのジン爺さんですw。

ではさっそくはなしかけてみましょう…、ゲ!
大飴警戒注意報
つっ、ついに来てしまいました。
私も含めて何人かのこのクエに立ち会いましたが、初めてブレイジャーから取って来いという指示が…。

今さら後にも引けません、意を決してキャンディーを抱えてオート監獄B3へ。
そんな食べかた知らんわ!

ウワサに違わぬ大喰らい。
しかも、タゲるたびにキャンディーを持っていくので、一体でいっぺんに100個以上消えることもあるのです。><;
ペット召喚獣しまって殴りでいけばよかった。

監獄と古都のキャンディー屋を往復すること数回、ようやく
飴の食べすぎで寝てますw

アイテム取れました。ふう。けど
無礼者は死して飴のこす
ど〜すんのこんなに余らせて。
そうだ、スマグの爺様にあげようか(それは違うクエ

ま、第一関門は突破。次は骨です。
無礼者は死して飴のこす

ほんっとにホネです。アイテムはすぐ手に入りますが、検品でハネられて終りません。
10万G払って来てますが、記憶しとかないとお金がいくらあっても足りませんよ。

あまりに厳しい検品に、
おじいちゃんと孫娘
肩もんでみたりして、おねだりオーラ全開w

それが効いたのか
え、ほんとに?
なぜかほんとにアップしました。^^;

さあ、元素を持って、キャンサー気孔B6のメロウにゴー!
え、ほんとに?
今回はハチも体張ってます。

でも、渡されたのは質の悪いもの(言えば偽物)だったので、クエは終らず…
だましたね

今度は純度の高い元素をもらって、再度メロウと対決、無事に生還すると
ハチが錬金術…何作るんだろ

錬金術師の称号ゲットです^^

魔法2%って、テマサマでは、具体的にどんな効果がでるんでしょうね。

あくまで確認しただけの日

機能限定でさらにネタ品に
メンテが明けて、微妙に雰囲気が変わってました。
無料配布ポタはプチポタとなり…
居眠り表示は水の泡となり…w

そしてっ!
ついに実装されましたね。ネクロ・悪魔。

古都周辺はテス鯖かと見まごうような状況でございました。

サマクを悪魔に転生っていう案は、廃案となりましたので、ちょっと他鯖へお出かけして参りましたw

初心者クエでちょこっと上げて、そのまま叫び募集してたコボ秘密へ参加。
まあ、お約束ですかw。ネクロ悪魔PTみたいです^^;
ちょっとお出かけw



それはさておき、こないだ疑問で出ておりました「ステ固定」称号について
ちょっと検証してみることにいたしました。

値の違う固定品では、果たして どちらが優先されるのか。

【仮説】
1)数値の高い方が優先して上書きされる
2)数値の低い方が優先して上書きされる
3)両方の数値の合計が付加される
(めちゃ都合のいい考えw)

モデル(=被験体)は黒鯖でメテオWIZをやっておられるボディサトヴァさんですw
緊張感がたらん

今回、検証の素材と致しますのは敏捷固定35の通称クエダブリン。
知識+20はありがたいですが

これを装着した後に、さらに値の違う敏捷固定アイテムを装着し、ステの変化を見てみます。
(簡単な実験w)

値違いの敏捷固定アイテムはこちらの強化シューズ。
70固定ってのも微妙ですね^^;

提供者は同じく黒鯖で、微妙品店の経営と運サマナ見習いをされてるボディスヴァ八さんです。
返しますよ

それではサトヴァさんの現在の敏捷をみてみましょう。
まあ、魔法使いですから
要らないと言いつつ、ギルドやクエ称号の補正が入ってます。

そこにクエダブリンを装着
クエの苦労が無に帰しますT_T
見事に固定されました。

さて、このままの状態で靴を履き替えて頂きましょう。
あ、靴ベラは棚のヨコにあります。w
きつくないですかw
はっきりしましたね。


「同じステ固定称号の付いた二種類のアイテムを
同時に装着した場合は、数値の高い方が優先される」
(トリビア風)

低い固定値にお悩みの方はぜひおためし下さい。 ^^ノシ

ギルハンでトレハンの日

使用不可orz
ウワサの狩場に行くために必要な三種の神器のうち四つ葉のクローバーはすでに入手済み。
残念ながら私には使えないアイテムです。

だって要求値が運77あるんだよww><;(…増やせヨ!)

さて、残るアイテムは、ふたつ。
そのひとつクラウンワンドをゲットすべく秘密基地へ。

狩りをしておりますと「タスケテー」 という聞き覚えのある声(耳)。

救援要請してきたということは、、、
てっきりこんな光景だろうと↓ 想像していましたが
瀕死かな? ←あくまで想像ですw

場所を聞いて駆けつけますと
別にな〜んてことはなかったようで、ただ呼ばれただけでした。w
無事じゃないですか

そのままペア狩りを続けて、
後いっこで260

私もひさびさに、レベルアップしました♪
のんびりペースです


途中からta-kiさんが来られましたので、ペア狩りからトリオ狩り。

ギルハンですねこれ。よく考えると。w

ta-kiさんの場合、ここでの経験値は1,2ケタだそうです。よくても90くらい。
そんなに下がっちゃうんですねえ、ビックリです。
(私たちは2万くらい経験値くるんですけど…^^;)


ときどきta-kiさんのケルビーが真っ青になるんですが、
あきらさんは「ミジンコ」状態と呼んでましたw。
ミジンコって青かったっけ?

takiさんのおかげで随分楽に狩れてますが、やはりここは痛い狩場であることに違いないです。

ちょっと、チャットしてたら
ドロドロです

お魚がすり身に><;

いっそ、このままカマボコにでもw




で、お題のクラウンワンドはと言いますと、ドロップはしたけど、ta-kiさんがゲット。
でも、快く譲って頂きました。ありがとうございます。
サマクにもあげたい

さ、残るは万能鍵のみ。いくど!

葉っぱ集めの日

今更の新クエです
新マップでのクエって、なにもやってなかったので、
ひとつ受けてみようかな〜と思い立ちました。

んで、手始めに「葉っぱクエ」
(ていうのかどうか知らないけど)
などやってみました。

ビガプール南の農場にいるデルリンさんから受けます。

内容はこんなの

確かにこれからの季節、虫よけは必要ですね。
外にいるときなんかしょっちゅう蚊にさされます。

葉っぱ集め

最後の方、口調が変わってるけど、たかが10枚ですか、ぜんぜん大したことないw

で、はじめたところ

な…何なんですか、これわっ!
鞄がいっぱいなのかと思った

しかも呪い攻撃まで受けて
レベルがガクンと↓
(トランほどじゃないにせよ、気分悪い!)

こんな大変なクエとは露知らず、何度キャンセルボタンに手をかけたか…。

我慢強くやってたら、ついに見つけましたよ、ドロップスポットです。
ここがポイントです

この木立の中で狩ってれば比較的ですが効率良くアップできます。

やっとの思いで10枚かき集め、デルリンさんに届けて、クエはアップですが、

こ、、この経験値、この報酬…。orz
しょぼすぎ

「事前にしっかり確認しましょう」(byア×フ×のクーちゃん)


さぁ〜、すっかりヘコんだところでw、
気を取り直して、このマップのもう一つのクエ(ダブリン出るヤツ)をついでに受けてみます。

まりーさんが「サトヴァにいかが」と勧めて下さったクエダブリンもここで出るそうです。

田舎もの?

NPCトレントさんにお話します。

うそっぱちだったんですね
ごほっ!さっき集めた葉っぱのこと?

知らんふり知らんふり^^;

どう考えてもあの依頼者が怪しいんじゃない?
でもまあ、手順ってものがあるでしょうから南の農民さんのところへ。
お仕事ご苦労様です

わさわさいます。

話しかけると出てくるのは
関係ないこと言ってる人もいますが

やっぱりこの男の名前。
依頼人で張本人

コイツに話しかけて、トレントに報告して、トレントの伝言をまたデルリンに告げて、またトレントに…

なんで一回で済まないのっっっっっ!

ま、いいか。
頂きましたクエダブリン。
知識増で魔力増

知識Lv7で+20!ありがたいですね。
[敏捷固定+35]がいかにもネタっぽいんですけど…。

実を言うとサトヴァの敏捷は…、

33しかないのでしたw(メテオだも〜ん)

ほんとは補正いれたら45あったんですけどね。
(メインクエとかでもらった分もあったんです)

背に腹は代えられず、敏捷に知識は代えられない。

これでクリティカルはもう当たらない。><;

おまけ*****************************************************

クエダブリンで知識が+20されたサトヴァは、
スキル威力のアップ具合を確かめに古都を出て西方面へ出かけました。

その途中で出会った
お姫さまと従者(?)のナイト(剣士さん)。
お姫さまの方は、生まれたてのような感じで、一生懸命MOBを攻撃してるお姿につい、、、
辻エンチャしてしまいました。

ところが…
なにぶん不作法者でして
(※お名前は仮名です)

姫さま、その節の御無礼をお許し下さい<(__;)>
以後、無言辻支援は慎みたいと存じます。

迷いクエの日

何もしないとおとなしい♪
アイノの報告書を集め始めたサマクですが、
クマじゃなくても狼からドロップしたという話を聞いて、野犬狩り(野狼狩り)を始めます。

ここの狼はクマと違って、ノンアクティブなんで、
一斉に襲われる心配はないんで助かります。

と、言いつつ

リトルで[金切り声]をオフにするのを忘れてかき集めてしまったのはナイショ。
一匹だけならいいんだけどね

混乱させてみたりして狩ってましたが、
混乱中に回復休憩^^

いっこうに出る気配がありません。
こんなに出ないのも怪しいかなと、クマにチョッカイかけてみました。
やっぱ痛い

逃げながら撃つ、撃ったら逃げるを繰り返して

倒してみたら
やっぱお前かえ

報告書集めも、なんとかヘムクロス篇が終了です。やれやれ。次はスウェブだっけ?


そのころ私は=======================================================

ごっつい司教さんですね
以前、まりーさんに教わったクエをやってみることにしました。

クエ対象のNPCはこの方です。

偉い人みたいですが、お付きもいないし、
港町でなぜか荷物の前にたたずんで、
荷物の番でもしてるのでしょうか?

さっそく、話しかけてみましょう

なんか秘密めいてワクワク

ん〜、なんかステキな場所を教えて頂けるんですか。

で、お願いごとってのは、リンケンの妹さんに会ってくればいいんですね。
似てませんね

狭い町なのですぐに見つかります。
話しかけてみますと、
強制ですか?

2番目の選択肢がなにやらとっても気になるんですが…。
ま、ここは正解っぽい1番をえらんでみましょう。

手伝うしかないんですね

…て、 姉?!

Σえ゛、ハスナンさん女性だったんですか?

ごっつい格好だったんでてっきり男性かと。
あれだけ重そうな鎧を着て動けるんなら、相当な筋肉質の方ですね。きっと。

妹さんからの依頼は万能鍵を持ってきてくれってことでしたが
万能鍵って、前にドロップしたことがあったような…。
どこだったっけ?


おまけ******************************************************************

ハノブは鉱山町ですね。粉塵とか、健康被害が心配です。町で見かけた女の子も。
体調悪くない?

サマクひとりクエの日

永らく放置してましたメインクエ
相変わらずスキルも振らずにいるサマクですが、
実際のところ自身のプレイスタイルと合わせて考えますと本当はどのスキルが一番有効なのか。

その検証の意味も含めて、メインクエを再開してみました。
ほとんどソロでやるクエですから、実践の中で何が足りないかをじっくり見極めたいと思います。

さて、メインクエ
アイノの報告書から再スタートです。


廃坑→鉄鉱山→ハノブ高台南→ハノブ高台望楼→ハノブ南側望楼→キャンサー気孔
火抵抗ないときつい

ライトで一蹴

殴り倒し

とすすんで、次のスマグ方面へ、

タワー洞窟地下道(1F)で花に触るとこういうところへ飛ばされます。
硫黄の臭いがしてそう

さらに地下道を先に行くと、だ〜れもいないので、タゲ集め放題w
(サマクなんかフェロモン出してるんじゃ…)
この人気者w

いくらサマクがセクシーだからって、こんなに後をついてこられては…。

なんて言ってる場合じゃない。背中に一撃受けてます。
あぶないっ!

ちょっっとぉ!!
ヒモが切れたらど〜〜〜〜してくれんのっっっっ!!(`ヘ´#)


大変なことになっちゃうでしょっ!(*^.^*)

傭兵は傍観するのみ

タワー洞窟地下道(2F)のたいまつに触って、また飛ばされて…。
隠し部屋?

ヘムクロス高原南部では木人からゲット
毒投げて燃やして…

さて、残るは。。。。。。


やっぱりクマかな…。
勝てる気がしないんですけど…。><;

姫ギルハンの日

てっきりKana♪さんかと
いまや、週に一度のサマクのレベ上げチャンスとなってしまった「りと☆ぷりギルハン」。
今日もサマクは早々と集合場所に出かけて行って、


寝てましたw



ふと気付くと、お姫が一人。
Kana♪さんかなと思ったら、きゃろらいんさんでした。

Kana♪さんは参加微妙って言ってましたからね。
こういう日に限って(って訳じゃないけど)集まりました。いつものメンバー。
一週間ぶり

誘魅さんやネルヴァーナさんはともかく、な〜んか他のメンバーってキャラデリっぽくないですかあ?
思い過ごしかな?
今の時期、試験とかなんとかで皆さんお忙しいでしょうし、ね。

ともかく今日のギルハンは薮入口付近と決定。
Kana♪さんが居たら「伐木町でクエにおジャマしようギルハン」を提案しようかと思ってましたが…。

姫4人、薮エルフを退治しに走ります。
ミルクとオレンジ^^
(後ろ姿がフルーツゼリーか杏仁豆腐みたいでおいしそw)

そのデザート系プリ軍団が薮に侵攻いたします。^^
いざ

孫市さんのライト、きゃろらいんさんのスイング、あわせて混乱や低下などの弱体化スキルが加わるのです。
相変わらずのおてんば姫たち

プリ・リトの戦法は相手を弱らせて叩くというものになるので、うまくメンバーがそろえば、廃坑秘密でギルハンなんてことも可能かも知れません。

サマクのノヴァはまだ、低確率ですね。
ただの低ダメ範囲攻撃…orz

ここのように数多くMOBが襲ってくるところでは[花乙女]も使えます。

花乙女魅了エルフと本生エルフの熾烈な戦いを
ハーフタイムのアトラクションw

しばし観戦です^^

きゃろらいんさんのお話によると、リトルの魅了が通常のタイムリミットになっても終らず、延々と他のMOBを攻撃し続けてることがあったとか…。
つまり無限魅了=ペット状態になったわけですね。
バグでしょうけど、ありがたいかもw
そんなペットが欲しい

今週のギルハン参加者は全員3桁レベルの方ばかりでしたが、サマクは振ってないスキルが早くも2000超え><;

実質、Lv80程度の力しか持っていないってことになりますねえ。
も〜いいかげんスキル振らないと、ただの役立たずになりそうです。
プチ整形なみの変化を期待

ノヴァとか低下系と合わせて攻撃力を高められたらソロでもイケるようになるかな。
としたら、ライトとノヴァ?(燃費わるそ〜)

攻撃力不足は現実に悩みのタネなのです。

PTでエンチャ期待できるなら、いっそ物理技のスターガンとかでもいいかな?それならCP溜めにもなるんだけど…。

隣の芝生にニンジンが生えてたゾの日

言えばRM商店街です
昨日のグチの続きになっちゃうかも知れませんが、

レッドストーン公式サイトのアイテムモールのぞくと、
メニューにはしっかり

「装備」

ってのがあるんですよね。

装備と言うからには、武具防具その他もろもろのアイテムを売る予定なんでしょう。

RS先進国のおとなり韓国ではどうなのかなと、ちょっとサイトを覗いてみました、

アイテムモールを探してながめていますと、
アイコンだけで何となくアレかな?アレに近いかな?
…などと想像はできるんですが、正確なところはわかりませんね。
(ランク9,10の充電キットは売られてます)

んで、おやっ?と思ったのが、↓
空き店舗
ニンジン…ですかあ?

高麗人参かな?

装備と言うよりは能力向上系のアイテムっぽいですね。
滋養強壮とか。


で、我が国のは、とみますと、

RS始めて以来、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと
空き店舗

こうなんですが、いったい、このコーナーはいつ開くのでしょうか?
(テナント募集中?)

ここで、ぜひ充電キットとか売って欲しいです。(安くね^^)

課金アイテムも、ポータルスフィアを途切れなく購入し続けておりますが、
それ以外にといえば、

サトヴァお気に入りのドラゴンハート
ドラゴンハート

古代竜が15回×120秒、巨竜が25回×60秒
値段は同じなんで、古代竜の方が延べ時間が5分も長くてお得なのですが、

死ぬと無効になるのでw、もっぱら巨竜を使ってます。
(余ってももったいないし…)

これがサトヴァの心臓メテオの燃料となっております。^^

当然ながら心臓メテオやると、タゲを集めまくります。
なのでだいたいコロのようなボス狩り一体集中の場合に使用してます。

一個20円、安いのやら高いのやら。

でも、スキルレベルとか装備とかで補強しないと
現状では、ただの連発メテオに過ぎないのです。><

心臓一個でコロ一体倒せるようになるには、どのくらい強化しなきゃならないんでしょうか。
道は遠い。はあ…。orz


おまけ*****************************************************

韓国公式にカレンダー(たぶん壁紙)がおいてありました。
ぬりえ絵本って説も…
昔の少女漫画みたいな雰囲気が、わりと好きです。^^ノ

ま、インしないとこんなネタになってしまう好例ということで
今日のところは<(__)>

当て外れの日

こんなに劣化orz
Rank9ベークラの電池切れ間近。
(ていうか、もう期限は過ぎてるんですけどねw)

ということで、あわてて狩りやってます。

しかし、たっぷり充電してる時は使わずに、こんなになってから→
慌てて使うというのもまた、ボディスヴァハの

○仕様です

安心→油断→怠慢→パニックという、実に分かりやすい心理パターン。w

ま、それもあるんですが、ちょっと拾いたいものがあって再び秘密基地オサゲを狩ります。

先日、私自身は1Lv上がっておりまして、
あとふたつで…
今Lv258です。

対する愛ファミ達は三つ違いのLv255

もう一息で並びますね。
次の充電では、頑張って上げよう♪
(と、前回の充電の時にも思ってたような…)

充電キットの値段もまた値上がり傾向があるのかな?

欲しい時にはなかなかみつからない。
買いだめしとけばよかった。(財力さえあれば…)

ていうかさ!消耗品なんだからモールで売ってよ、××オンさんっ!
くじに当たらないと(いや、はずれないと、カナw)手に入らないって供給態勢はどう考えてもヘンッッッッッ!!

何てことを愚痴りつつ、狩ること数時間。あきらさんもヘルプに来てくれて、
ふたつ差

やっと、レベルアップ!今Lv256です。いよいよ@2!

同じレベルになったら…どうなるんだろ?忘れてしまった。><

[叱る]を切って[憂鬱]でパワーアップして、またレベル差が開いたら[叱る]オンで、、、これの繰り返し?

皆、塔ファミとか骨ファミとかに走るのは、こういうことなのかな?

充電し続けるよりランニングコストが安くなるとか…。

二つの目標の一つはとりあえず完了したので、あとはドロップまつばかり。
間違ったかな

けど、なかなか出ません。
ひょっとしてここじゃなかったかな?

私も眠かったけど、一足先にあきらさんがログアウト。
最後のフル支援をかけて頂きました。

いつもありがとうございます。。。ん?
差別?

召天の日

翼の折れたエ…
ランク笛の電池切れまであと一日。
正宗と村正に少しでも多くのご飯(経験値)をあげようと、秘密基地へ赴きます。

うまい具合にぬるめの狩場が空いておりましたので、狩り始めましたところ、そこに、

一人の天使が舞い降りました。

小次斎さんでした♪。おひさしぶりです^^

ギルハンに、はぐれてしまわれたようで、遊びに来てくれました。
(決してギルハンをサボったわけではないのです)

小次斎さんのお友達のkasukaさんも合流してこられましたので、三人でオサゲ狩り。
キレイなグラ、いいな〜

なんか、私が包囲されているようなSSになってますが…。

ひとしきり狩りを続けた後、kasukaさんがお帰りになると言うので、
親切な小次斎さんはタウンポータルを開けてあげました。

陸の孤島「伐木町ブレンティル」 にw

島流し?

下手に送られようものなら、他の町へ行くのにかえって時間がかかってしまうのですw
(今kana♪さんがおこもりしてるようですが…)

その後も狩りを続けていたのですが、、、
釣りに出かけた小次斎さんはそのまま天に召されて行きました。(-人-)チーン
本人の希望により「SSは無し」です。
(しっかり撮ってました。習慣って恐ろしいですね、小次斎さんw)


次に訪れたお客様。
姿が見えませんがWIZさんであることは間違いなく、いきなり始まる辻支援w

辻エンチャあり〜^^。辻ヘイあり〜^^。辻雷あり〜^^; 。(それヨコじゃん)

暴風雨トップWIZ、あきらららるるさんでした。
キレイなグラ、いいな〜

眠気のピークを迎えつつある私を廃坑秘密に誘いに来られたのでした。
メンバーがそろうのであればということで

すみっこで(多分)連絡されてたんだと思いますが…
危険地帯なんですケド

あきらさんも、そのまま天に召されて行かれました。(-人-)チーン



さて、廃坑秘密。サトヴァもハチもサマクも適正という、廃坑ファミリーなんで誰を行かせるか迷いましたが…

いよいよ三桁に

…ということに落ち着きました。

それともうひとつ、きゃろらいんさんがとうとう今回で廃坑秘密卒業です。
長い間ありがとう

前回、装備を怠った反省に基づいて、開始前に皆さんに万病と聖水を配給。

Lv100まで残り5万足らずだった経験値でしたが、最初の激闘で

あっさり達成。
ありがとうございま〜す

これでボディ一家の全キャラがLv三桁となりました。

今回も難なく(眠らされたりスタンされたりはありますが)ボス戦まで到達。
ボスも倒せてクリアです。
戦闘中はSS撮ってられなかった

サマクはここで一回死んでしまいましたが…(Σ難なく?)

今回も無事クリア!
廃坑秘密、連勝でっすw

聖水も呪い系には効いてたみたいで、ヨカッタヨカッタ。

また、ポタ出して、行きましょう。
でも、だんだん適正キャラがいなくなっていくのかな…。ρ(・_・、) グスン


きゃろらいんさんが卒業して参加しなくなると、
秘密に居る時間より終った後チャットしてる時間のほうが長いという
楽しいPTが組めなくなってしまう〜><;

解散後、せっかく廃坑まで来たので、コロをのぞきに行ったサマク。
野良コロにかまれてしまいました。w
最後は自ら

八百の日

まずは腹ごしらえ
ついにこの日がやってまいりました。
ハチと落陽さんの「100おめ廃坑秘密ツアー」これ以上引っ張るのもなんですので、
きゃろらいんさんと3人で敢行してしまうおうかという流れになってまいりました。

あれこれ準備してる間に、

ta-kiさんがイン!

セシさんもイン!(ただしROM中)

支援なしですが、4人でスタートすることになりました。

聞けば、落陽さんは残り経験値400というきわどい数字。(日頃の不摂生が…)

もう!入る前にLv上がったら、置いて行くかんねっ!(ウソウソ

計量はパスしましたが、秘密ダンジョンに入るギリギリまで
PTには入らずにガマンです。(ボクサーですか)


秘密に入って狩り始めたら、ホントに最初の一体で、
落陽さんレベルア〜〜〜ップ!
ひゃくおめ〜〜^^
100おめ〜〜〜〜♪ (レベル隠してるのに意味がn(ry)

って、言ってるうちに続いてハチもレベルアップ!?
ひゃくおめ〜〜^^

いや〜、秘密ってほんっとに経験値いいんですねえ。

狩ってるうちにエリさんがROM明けしたみたいで、
きゃろらいんさんがラチりに迎えに行ってくれました。
エンチャきたーーーー

エンヘイおね^^ノ(PTだから許されるおねだり)

支援を得てPTもパワーアップ!

あとはガンガン倒して行けばオケ♪
青ざめるのも
青くなったり眠らされたり、まあ手痛い攻撃も受けながら、

ラスボスの元へたどり着きます。

毒ガス噴出で一瞬壊滅の危機を迎えましたけど
ウィンディー死にました(-人-)

反撃に転じてからは攻勢。
倒せ倒せ倒せ〜

ノーマルバスクリンとクールバスクリンの戦いみたいになってますw(緑と青ねw)

無事にラスボスも倒して、残ったザコも片づけて、秘密ダンジョンクリア
とたんにエリファスさんの悲鳴Σ(゜゜)
なにごと?

何が起こったかと思ったら…、
適正から外れてしまったようです。(だからそれ言うとLv隠す意味g(ry)

きゃろらいんさんみたいに先に出るか、ポタ壊すかしておけばよかったね。


表に放り出されてからは、いつものおしゃべりと次のポタ出し。
足下暗いし

前もそうでしたけど、廃坑のポタってなっかなか出ません><;
足下暗いし


今日のところはあきらめて、本日のシメに
ハチも大人になりました

みなさん、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくおねがいいたします<(__)>

みなさんが帰られた後、落陽さんとハチが狩りながらお話してると…
今ごろ?

出てしまいました。ポタッと!

…、というわけで次の秘密をお楽しみに。(呼んで)

おまけ***********************************************

きゃろらいんさんの死んだふり。
溶けてるみたい

変死体でした。こわっ!((|||; ゜▽゜))/

寝オチの日

土曜の[りと☆ぷり]ギルハンでサマクが100おめを迎えるはずだったんですが、 ある事情によりギルハンは中止。
いまだに100おめ寸前停止状態のままです。
(テス鯖のサマクは失踪してたし…orz)

ハチのほうは、なかなか日時が決まらずに廃坑秘密に行けない状態。

サトヴァも同じくLV115ギリなので廃坑秘密手前で待機中。
(若サトヴァはテス鯖で遊ばせましたけどw)

んで、結局はメインの私が出動です。

といってもやることと言ったら、ランク笛の電池切れまでレベル上げするくらい。

ならば、やりましょう!

って、ことで、薄味になりつつある基地オサゲを「知恵」で足し味しつつ狩り。

例によって現れる宝箱に、躊躇するものの
(開けてもたいていはロクな物がはいってないんですよね)
さわらぬ神に

結果はおやくそくw
さわった神に
(低下してる能力は、学習能力かも)


めげずに狩り続けて、どうにかレベルアップ。
時間かかる〜


人が居ないのをいいことに補助もないのに釣り過ぎて瀕死の目にあったのはナイショ。w
欲張るとね

基地ばかりにこもるのも何ですんで、紋章アイテム集めにも少しは協力しようかと (副マスだろが!おまいはっ!)

タワーで木人を狩りつつ、木切れを3個ほど回収してみたり。
薪拾いかな

この後、あきらさんとの相談で、今日の内にハチと落陽さんの100おめ廃坑秘密ツアーを敢行しようという話に


なってたんですが…


寝落ちして実行できませんでした><;
(当事者がなにをやっとる!)

まことにもって、おわびのしようもございません<(__;)>

寝落ち死した私を復活させ守ってくれてたあきらさんに感謝いたします。


でも、こんな私にも応援して下さる方が
励みます

ありがとうございます。もう少し頑張ります。

若返りの日

xxxx
テス鯖もなんとか入り込むことが出来ました。

けど、入ってみたら、

サマクがいない!!

しかたないので「アクマ」を作りました。


今回はこのネクロで、まんべんなくスキルを試してみようと思います。


難易度1あたりのスキルから取り始めていきました。

そのうちのひとつが

暗闇ですね

このダークナイト。オンオフするスキルでした。

いわゆる暗闇攻撃ですね。さっそく使ってみると。





まっ暗闇ですね

確かに、説明に
「自分と周囲にいる敵」とありますね。…orz

でも、こうしょっちゅう暗闇に落とされたら、な〜んにもできませんよお!!


なんてことやってて飽きてしまったので
ネクロは置いといて、

コボ秘密をやってみようとサトヴァを派遣。

ポタは手に入れたものの、肝心のコボ秘密にいくメンバーがいなくなっちゃいました。
(経験値10倍ですからねえ…あっっっっというまに適性外…orz)

では、と黒鯖でお友達に声かえて、Kana♪さんをお誘いしました。
あるわけないw

さっそくメンバー集めにかかりますが、
最終日のしかも残り1時間とあって、Lv10以下の人がどれほどいるんだろうか、、、、

不安もありましたが、そこそこの人数が集まりましたので、いざ出陣♪

全員Lv10以下でなおかつ経験値10倍。なので


ほぼ倒す毎にレベルアップw(しかも全員)
にぎやかですw

ラスボスのゲリブを倒した時には皆レベルがなんと始めた時の三倍くらい。
にぎやかですw

サトヴァもこの秘密1回でチリ、エンチャ取得できちゃいました。

残り約30分ありましたので今度は地下墓地秘密にチャレンジ!(間に合うか!)

何とかポタは出たものの、鍵開けさんが見つかりません。

時間もないので鍵さん抜きで強行。

結果はまあ↓の通りですw

トラップで添い寝

入場拒否の日

帰宅が遅れてインできたのが、10時前。

友達検索してみると、ちょと過疎ってますね^^

そっか、あっちか

で、

テス鯖に入ろうとしたら、
「既に接続されているIDです」
と出て、入れませんでした(T_T)

時間が迫ってたせいなんでしょうか?(終了五分前)

「接続を切りますか」とも出るので、切ってみたけど、結局は同じことの繰り返し。

何度やってもダメです。
どゆこと?!

時間切れで、あきらめて黒鯖に戻りましたが、やることが…。

じゃない!!

ランク笛、充電してるのにずっと使ってないじゃないですか!!

あわててレベ上げというか経験値稼ぎにとりあえず出かけます。

でも何と言いましょうか、リアルが疲労困ぱい。心の力が足りません。

魂の充填率13.4%

あきらさんが応援に来てくれたけど、狩りながら寝てる、寝ながら狩ってる状態です。
(よく死ななかったもんだ…ねw)

そんな状態でやってましたのでSSなどあろうハズもなく、<(__)>

これ以上駄文を並べるのも御目汚しかと存じますので、このへんで。

三度目の…、三匹目の…

悪魔なサマク
7/14(金)17:00〜22:00
7/15(土)17:00〜22:00
7/16(日)17:00〜22:00

また、悪魔がやってくるのですね。

テス鯖でございます。
三度目の公開テストです。

前回は、結局一日くらいしか参加できませんでした。
最終日なんて5分ですよ、5分。><
個人的な理由によるものですから文句を言う筋合いではないですけど。

そもそも「〜22:00」って…。平日なら、やっとインできる時間がそのあたりなんですけど。orz
オコチャマの夜更かし防止のためって訳ではないんでしょうけど、もちょっと何とかなりませんでしょうか。
て、ここで愚痴ってもしょうがないですね。

んで、サマクの取得スキルは最終時点でこんな感じ。
(スキルポイントは900残ってます)

前回ちょっとだけ気になったのが契約系のスキル。

相手にダメ与えつつ味方の支援にもなるという点では、
リトルスキルに通じるものも感じるんですが、
説明を読んだだけではどんなスキルなのか分かりにくいものが多いですねえ。

たとえば、「魂の契約」ですが
ややこしい言い回し

要は、このスキルを使うと、LAした人にCPが入るってことですね。


他のスキルの説明でも、なんか意味不明な日本語で書いてありますが、くどくどした設定はいいから、
実際の効能をすぱっと分かりやすく説明して欲しいなと思います。

ネクロのスキル説明はまだしも分かりやすいんですけどね。


ひとつ気になったのが
わかりづらい言い回し

敵を回復させると見せかけてその分、それ以外の敵にダメージを与える。
サティロスのスキルにHP回復ってのがありましたが、あれもひょっとして他の敵にはダメージを与えてるんでしょうか?
テイム未経験なんですが、みょーな特技だなあと思ってたのです。もしこれと同じなら少し納得がいくかなと…。


テスト用のキャラ(=ネタ)ってこともありますんで、
インする機会があれば、キャラ育成という観点は度外視して、
いろんなスキルを試してみたいですね。

三人秘密の日

さあ秘密三昧の生活がw
廃坑秘密へお誘いしたんで、ターキさんは適正レベルまで上げるべく努力しておられました。
んで、サトヴァも微力ながらお手伝いをとアル監B3でお手伝い。

レベル差が20以上あるんですが、明らかにターキさんの方が強いです><;

しっかりしなさいサトヴァ!(二回も死んで、、、もうっ!)

というわけでレベルも適正になって頂いたんですが、
その後、なかなか時間が合いませんもので

いまだにハチも落陽さんも止まったまんま。

今日こそはと思いつつも無為に日々が過ぎて行きました。

アリアンであきらさんに耳しますと
まさか押したおs(ry
なっ!Σ(゜゜)なんですって?

これは聞き捨てなりません。さっそく見に行きます。
ひかれてたのか
こういうことでしたので

ハチも便乗させて頂きます。w
あいのり〜♪

で、皆の都合があわないよってな話をあきらさん、まりーさんとしておりますと、
ハチ、なついちゃダメよ
ta-kiさんがインされたのをあきらさんが発見。

せっかくなので、100おめとは別にポタ出しから廃坑秘密探検をやってみようかということになりました。

ハチが参加するわけにはいかないので、適正ギリギリのサトヴァがおじゃましてます。
ところが、なかなか通行ポタが出ません。
狩っても狩っても
もういい加減あきらめないと寝落ちしてしまうかもというあたりで、やっと出ました。

さて行こうかとしたら、今度は適正キャラが不足…。
結局、サトヴァときゃろらいんさんとターキさんの三人だけで廃坑秘密に挑むことになりました。
なんとかなるかな

でも、秘密ダンジョンが満員御礼><;
人気狩場はこれだから
入れません。

しばし御歓談wのうえ待機。(披露宴か)

さてスタート!金鉱の安全と平和のためにw
捕らわれの金を解放するのです

さすがに火力不足は否めませんが、けっこう戦えてますよw
たまに青ざめてみたり

まりーさん、ターキさんの放つ「混乱」攻撃が効果絶大。
低下系混乱攻撃の応酬

サトヴァはもっぱら混乱受けるだけw

こないだよりは時間がかかるものの、こないだよりは死ぬもののw,わりと順調に攻め進んでいきます。

もちろん定番の心臓メテオもw
おやくそくですからw

混乱したラスボスは毒ガスを吐くことも無く、撃沈^^
倒しました

私らもしっかり混乱させられてましたけどねw

ターキさんの廃坑秘密デビューはかくして無事に終了したのでした。
レベルアップしました


さあ、次はいよいよハチの100おめです。

宝石泥棒の日

痛いし、湧き処不定だし
メインクエも無事に終り。
報告書ってまだ持ってていいのかな?第二章で出番があったりしてw

さて、ハチもサマクも寸止め状態。サトヴァは下手に動けば廃坑秘密の適正から外れてしまうかも…。

ならばインできるのは私ボディスヴァハ唯一人^^

ハチからランク笛を取り戻し、また強化月間(週間)のはじまり。かも。

で、足が向くのは秘密基地(やっぱり)
でも、人がいっぱいだし、狩るとこ無いし、

ならば、困った時のクエ頼み!

まだやってなかった「宝石クエ」あれいってみましょ♪

思い立ったら即行動。さっそくスマグのカリンさんのもとへクエを受けに伺います。
こんな街の外れに一人立って…

どっかでお見かけしたようなお姿。
こんにちわ

クエの内容はこんな感じ。ダンジョンとスマグを行ったり来たり。
まあ、パシリですね

ハンヒ山脈…、サマナのマスクエ以来です。ブギ元気にしてるかな^^ノ

それはいいけど、遠いよ!
急がないとポタ切れちゃうし何としてもあと5時間以内には終らせないと…。
走って移動なんてあり得ません!

いえ、まあまた買えばいいんですけどね、モチベ上げとかないと私はね(^^;)

まずは河口ダンジョン 「ド」
たどり着くのが大変
経験値なんてほとんど入りませんが…。
神秘玉その一 神秘玉その二

続いて 「レ」
落とせ〜
けっこうソロやってる人が多かったのが意外。
いいもの落ちるのかな?私は拾えませんでしたが…orz
青玉その一 青玉その二

もひとつ 「ミ」
ワンセットで居るから楽^^
イモムシがなかなか頑固で、、、
輝き玉その一 輝き玉その二


とどめに 「ラ」
ファとソはどこ?
誰もいなかったんで一人でダンジョン中を走り回ってましたw
涼玉 冷玉


初めてから約3時間、余裕でポタ切れには間に合いました。

疲れを癒しに久々のスマグ温泉で入浴(湯治?)
ちゃんとミスリル脱いでるんだよw
なんか覗かれてるような気がするのは…気のせい?

次はハイランダーでも行ってみるかな…。その前にハチとサマクの100おめだね。


宝石クエの経験値ではペットのレベルしか上がらなかったので、ポタ切れまでの時間を秘密基地で狩りながら過ごすことにしました。

紋章アイテムを集めてたあきらさんも助勢に来てくれました。御支援ありがとうございます。
今日の仕上げ〜

で、なんとかポタ切れ前にレベルアップ!

カナさんに倣って、アニメにしてみましたが…
安いメモリみたいな数字…
コマ数不足なんで時間を早めてごまかしてますw

SS連写、むりっ! あんなスムーズなアニメできないよ〜><;

網膜残像まんせーwww

ロシベル強襲の日

一人じゃムリ
ふと気付くとメインクエを終らせてないのは周りに私だけ。
次の組がやってくるのはまだまだ先 (失礼) でしょうから、これは何とかしなくては。
夏にはひょっとしてチャプター2が実装されるかも…。

もうメインクエをネタにしてるブログも少なくなってきてるし。

で、思い出したのがまりーさんの言っていた
「ソロPTでもポタ落ちますよ」 という言葉。

う〜〜〜ん、前回のこともあるけど、
いかにラスボスとはいえ、しょせん相手は、レベル100程度のMOB(ZINだけど)。
対するこちらはLv251のEXを二匹連れた。Lv255テイマ。

まっとうに行けばこれだけのレベル差があるのだから一人で行っても何とかなるんじゃないでしょうか。
デビガの時も同じこと言ってひどい目にあったろ!)

考えててもしょうがないし、
前回失敗した理由だって分かってないし、
ここは度胸で行くしかない!!(楽観)


友達探して唯一見つけたのがこないだのチリWIZさん。

激しくレベル差がありますが…(彼、適正外だし…)大丈夫かなとは思いつつも取り合えず、ものは試しで御協力をお願いしてみました。
かくして秘密探検ソロPTの結成でっす。

単身、ダメル遺跡を狩り進んで行きます。

…と、出ました。ホントにw
これでロシベルに会えるw

ありがとうございます。後は一人で参ります。


…て、解散したのがマズかった><;
門前払い?

いくらポタ持ってても秘密探検PT組んでないと秘密ダンジョンには入れないのでした。
(秘密探検経験の乏しいがゆえの失態…)

やむなくいったん引き上げて、再度PTお願い。

今度は入れました^^

ボディ見参

さあて、ちっちゃくなったし、行きますか〜。

今回の作戦は

一匹づつ倒す!!

ただこれだけw

召喚獣も範囲攻撃で広くチョッカイかけるウィンディーをしまってスウェルファーに交代してます。
攻撃対象が青くなってわかりやすいからねw

しかし、ち〜〜〜っちゃくなってるんで、ぜんっぜん距離感が分かりません。><

射程距離内なのか外なのか、足りてるのか足りないのか、
アクティブなはずのMOBが襲ってこないのは射程外だから?

ここはあれ、ハメルン作戦。笛吹きで一体づつ引き離しながら落として行きます。

順調にいってたんですけど、三体倒したところで村正が即死!
一瞬で…まさか

緊急避難したらこちらも移動不能!
セーフティゾーン発見

これまでか、と思ったけど襲ってこないので、この機に乗じてフルポ投与。(ラッキー♪)
村正が完全回復するのを待って再戦です。

その後は順調に黄色いのを倒していって、いよいよロシベルとの対決。

一騎討ちです!
がんばれ〜

ロシベルの巨体に隠れてファミ達も召喚獣も姿が見えませんが、けっこうダメ与えてます。

時おり見える、ファミの特技らしい青い光。
よお〜し効いてるぞ、HPも減ってきた。がんばれ〜。

そしてついに、ロシベルを倒しました。
ま、負け惜しみを〜

実力で勝ったのではない、ファミの性能のおかげだということを忘れるな、ってことかな。

ロシベルの足下にはゲールさんの姿。これよこれ。これが欲しかった^^

話しかけると
最期の言葉

準備はとっくにできてますよ。
最期の言葉

ええ〜?他のみなさんって…、一人で戦ったんですが、いや、違うか!
皆が一緒に戦いましたね。村正・正宗・召喚獣の皆さんw
お疲れさまでした。

さあ〜、チャプター2、いつでもこ〜〜〜い!

トリプル寸止めの日

思い出しますねえ
廃坑デビューを果たしたハチ。
落陽さんも廃坑に居るということでしたので、ランク笛を携えて一路コロへ。
(略してイチコロw)

かつて私の日課だった
「一日イチコロ」
ハチもまた実践するのでしょうか。

ちょうど空きができたところだそうで、落陽さんのPTに拾ってもらえました。

ハチと落陽さん、今ちょうどおんなじレベルなんですよね。
(ちょ、それ言ったらLv隠してる意味がw)

抜きつ

抜かれつ

レベルアップ競争がなんとなく始まってるような…、これもまた懐かしいですね^^

途中から入ってこられたパラ剣士さんがレベル高くて、
1コロ20秒ちょいで沈めてしまうというハイペースに…。
強烈です

ハチのバンブーがだいたい20秒なのですが、
バンブーが終るか終らないかというあたりでコロ撃退できてしまいますw

あっという間にLv99に到達しました。
中盤の廃上げはここですね

このまま100までいこうかどうしようか…。

やっぱり節目のLv100はみんなと迎えたいなあ。

で、落陽さんともども寸止めで撤退。


ふたりの100おめは、廃坑秘密でお友達招待してやりたいな、と思ってます。
声かけさせて頂きますんで、ぜひ参加してくださいね。



その後、サマクが入れ替わりで廃坑へ到着。デビュー戦です。
ハチと同じく叫び応募をやったところ
PTMも一部同じ方です

さっきと同じPTに拉致られてしまいましたw

パラ剣士さんもまだおられて、
あいかわらずハイペースな狩りが続いてます。


宝箱のトラップで爆死したりもありましたが
鳥まで巻き添え?

めきめきとレベルアップ。
駆け登ります

とうとうハチと並んでしまいました。
ダブルで100おめ目前です


こうして二人並んでるとまるで姉妹のよう、、、には見えませんね。w

*****************************************************

廃坑デビューしたサマクですが、
やはり [タゲ剥がし] やってしまってたようですね。 ><;

ビショさんの 「コロでこんなに忙しいのは初めて」
天使さんの 「こっちにタゲ来てる」

ごめんなさい犯人は多分サマクです。<(__;)>

タゲ取り天使さんが 「強い攻撃した人にタゲがくるんだよね♪」
むしろ喜んでおられたのがとっても印象的でした。^^;

毒殺と遅刻の日

ここならすぐだねw
前回はテス鯖の悪魔に夢中になってギルハンに遅刻してしまったサマクでしたが、
今回はその反省にたって、
予め集合場所に待機の上でテス鯖へ出かけるという周到な用意を心がけておりました。

うん、天晴れ♪


さあてと、昨日はテス鯖も入れなかったのでその分取り戻すかな。

まずはっと、

スキル振ってペットの再テイム。

地下墓地で斧骸骨(これ以上のはテイム不可でした><;)をテイム!
やっぱZINだね
下僕弐号を従えて、先週未完のまま終ったオート監獄のクエを二つ片づけますと、

折よく耳頂きましたのでエルフ狩りに参加します。

覚えたばかりの毒ガス攻撃を炸裂させます^^
ネドさんのほうが強烈orz
よく見るとドクロの形になってます。
(廃坑秘密でボスが使ったのと同じ技ですね)
心霊写真の紹介風にみるとこう↓
目鼻口がこう
お分かりいただけました?

経験値がた〜っぷり入るのでみんなサクサクとレベル上昇。
さすが10倍
数時間でレベルが10くらい上がります。
このくらいの気前のいいキャンペーンをぜひ、本鯖でもw
(レッドストーンのスペシャルオーラで10倍おね〜)

皆なんか新キャラ作りそうな気配ですが、
もう枠ないよお

いいところで時間切れ解散となりました。
帰りま〜す

で、気がつくとギルハン集合時間を30分も超過…。
またやってしまった(><;)
待機がアダに…

うは、GM(Kana♪さん)機嫌わるそ〜(^^;)

あわてて本日の狩場、アル監B3に駆けつけますと、
外周ハンティングマラソン中の皆さんと遭遇。
三人でしたか^^

さらに遅れてきたきゃろらいんさんも交えて、やっとギルハンらしくなりました。
狩場がないけど

毎週土曜のギルハンが唯一サマクのレベ上げどころなので、来週からはまた心を入れ替えて頑張ります(Part2)

にしても、この日は鯖が重くてグラフィックが変でした。
回転しないライトニングなど↓
今日も重サバだ

ごじつだん*****************************************************
テス鯖の最終日は、リアル私用のため最後の5分しかインできませんでした。T_T

最終日の古都は、まあ毎度のことではありますが
祭の終わり
お祭り騒ぎでした。

勧誘の日

ぜひどうぞ
うちのサマクが所属しておりますギルド
リトル☆ぷりんせすでは、
只今メンバー募集中なのです。
もし、今これをお読みになってるあなたがリトル・プリンセスならぜひ一度のぞいてみて下さい。

同職者組合連合的ギルドの利点は、、、

○その職ならではのギルドスキルが設定できること。

○お互いの情報交換で、より職能(スキル)を極めることができること。

○育成に行き詰まったら周りの人たちを参考にできること。

◎なによりギルハンが目立つことw

ほら、 グッとこない?



ギルドスキルなどは、また改めて、、、



ギルマスのブログで公表されると思いますw
(kana♪さん、お仕事お仕事)

気分転換の日

ちょっと模様替えしました。ブログじゃなくて、部屋を。
体調悪いとか言いつつ、日中ディスプレイに陽が当たらないように配置替え。
(腕がダルい><)
日中プレイすることはあまりないのですけどね(土日祝日くらい)夏に備えてってことでw

今日、七夕です。
年に一度の逢瀬を楽しめる織り姫を、むしろ羨ましく思う今日この頃… orz

さて、RSでは、
放置露店やる以外はほとんどプレイしてないこの数日、
古都まわりをふらふらしてましたら、目に留まった光景。

生きていれば良いことも…
□投身自殺の現場に出くわしました。<投稿者:ボディサマク>


釣りすぎでしょう
□ビショさんは敵前逃亡してました。<投稿者:ボディサトヴァ>



本日のネタは↑の激写2点、、、のみ。
(いつから画像掲示板になったんだ)

そういえば、赤点占いが再開されましたね。
二日続けて
「キャンディー食べすぎ」3点でした。

プレイしないとホントにネタないんだね><;

倦怠の日

貯め込み中
昨日でようやくリアル仕事が一段落し






たかと思ったら

今度は体調が…。 (いつもの頭痛がちょっと)
ちょっと休養を取らせて頂くことにしました。



サトヴァもハチも廃高に入学(w)しましたことですし、

後はサマクが片づけば母親代わりの私の役目も終るのかなとか
(いつから母心が?)

そのサマクを廃坑にやるために、どうすればいいかなと思案中。

また進路指導の時季が来ましたね。

ず〜っとスキル振ってなかったので約1500ポイントほど貯まってます。

廃坑仕様と考えると、どれに振るのが一番なんでしょうね。

CP充填のためにウサギに振ろうと思ってたんですが、他のスキルを抑えてまで急ぐ必要があるのかなとも思うし。
充填はプリに戻れば何とかなりそうだし、青ポという手もあるし…。

廃坑で生きるスキルってどれなんだろう?
やっぱり先にノヴァかな…。
でもタゲ取りさんが居るのに混乱させたらいけないかな…。
廃坑ではリトルは攻撃に徹する方がいいのかな?
だったらライト。コロに効くかな?

う〜ん、迷うなぁ〜。
あわてなさんな

取り合えずそのまま行っちゃいなさいw

まず体験して、
その上で必要なスキルを考えましょう^^
(はた迷惑な考え方…)

多忙な日

リアル多忙のため、ここ数日ろくにインしておりません。


したがって、ブログに書くことが


○ございません


こんな感じ…
売れてないけどね


え?

つまらない?




それでは、



うちのキレイどころに
頼りにしてますよ

サマクさんお願いね。










こっちも売れてない…orz

(同じかい!)


ナガイジンセイコンナヒモアルサ…orz

廃坑秘密探検の日

廃坑ひみツアー
廃坑秘密に行って参りましたよ〜〜♪

私、秘密ダンジョンは初体験なのですが、、、適正にあるのはサトヴァとハチとサマクと、つまり、
私以外!(T_T)(ソリャソウダロ

今回のお誘いには、適正上限に近いサトヴァをやることにいたしました。

廃坑B8から入口のポタを開いて秘密ダンジョンに潜入。

話の流れがわよくかりませんでしたが、
二度目のチャレンジでは、内容を把握するためにリダいただきまして(ありがとうございます)進行を見せていただきました。
キーパーソンは坑夫さん

軽〜く、ボケをかましたりしてる人が居ますが、w
要はこういうことらしいです↓
魔物も金がスキ?

金鉱に巣くう魔物を退治すれば、ごほうびをくれると…

秘密クリアは、まずひたすら狩る。
それほどには
狩る。
硬くない
走るw。
やれ忙し

狩ってる最中、落葉さんが悩んでました。
ど〜にも自分がシフなのが納得いかないようですが…、そういわれてもネエ。^^
性格の不一致?

そんな感じで、狩ってる内にボスへの道が拓けます。
決戦は近い〜

エンチャもヘイストも弱〜なサトヴァでしたが、最後くらいはと
心臓メテオショー(ワンパターンw)でお手伝い。
(見せ場でしょうけど、SS真っ白なんで載せません…orz)
金の亡者かな?

呪われたりもしながら、
メテオ撃ち過ぎのせい?

見事にボスも倒して、フィニッシュへ。
除霊完了です

最初の坑夫さんにもう一度話しかけてクリアです。
途端に崩壊カウントダウン

頂いたごほうびはこんな感じ♪
レベル一個分ありました

一回に30分ほどかけてますが、廃坑秘密は割りと時間がかかるほうらしいです。
長い時は一時間くらいかかることもあるらしいので、まだしも早い方なんですね。

戦いすんで、ま〜ったりとしたおしゃべりタイム(こっちのが長いかも)
いや〜お疲れ^^

きゃろらいんさんは感極まって泣き出しました。(嘘


次はハチのポタを横取りして…なんてたくらんでたサトヴァですが、残念!
ポタは誰にも(例え家族であっても)譲り渡すことはできないのでした。

売魂の日

ハチ、人気w
ちょっとさかのぼるお話ですが、ソロでもやろうかと思ったハチは、サトヴァに倣って麻薬巣窟へ。
降りた途端に応援の耳いただいちゃいました^^
ありがとうございます。

で、朝の5時、時間も頃合いになってきましたので、
そろそろ人手不足になっていそうな廃坑B9へビュンw

毎度けっこうな経験値を頂いておりましたら、
kana♪さん(姫@kana_tanさん)から耳、いただきました。

これから神クエに行かれるとか。
では、お伴しましょう^^
テスト鯖に夢中になってギルハンすっぽかしたサマクの謝罪を兼ねて。
(身も心も悪魔になってしまったのかあ、サマク…)

ハチもレベル追い越して余裕出たのか、サマクに寛容になってきました。w

なんというか、kana♪さんも強運?
一体目のエルフリーダーから剣をゲット!
そのひまも…


なんか拍子抜けですが、めでたく終了^^
よ!兄弟、元気?

その後はせっかくですんでアル監でペア狩りなどしておりました。

話題は、、、悪魔になったサマクのこと。
ムチでビシバシMOBをしばきまくるサマクに…
寛容さはどこに?

******************************************************
さてテス鯖で、ギルハンをすっぽかすほど悪魔と化したサマクは、こんなゴッツい下僕を従えて(魅了して)おりましたが。
う〜ん強そ
あっさり裏切られてヌッ殺されてましたw
強かったx_x

裏切らないペットが要りますね。w
ペットを連れてるネクロがいたので、サマクも倣ってテイムにチャレンジ。
寸止め 名前じゃないでしょそれ

ギリギリです。死んだかと思ったけど、下僕(奴隷?)を従えることができましたw

ちょうど、お声がかかったので、皆さんのいる噴水横でおひろめ。
ヤッパリ来てたんだ♪

エロルスさん(だ〜れだ?w)もテイムするってことになって、みんなでコボルト洞窟ヘ
あっちのがよかった
こちらはZINですね。いいな〜。

で、みんなで狼洞窟へ狩りに出かけますが、
倒せない

鞭についたチャーミングがけっこう勝手に発動しますw

経験値10倍とはいえ、もっと手っ取り早くレベル上げして他のスキルもみたいので、美味しメのクエにチャレンジ。
プレシャン→バインダー→解毒剤とクエのハシゴ。
あいよ、行ってきます

最後のクエでやたらとサソリにやられるので(ほぼ一撃で頓死)

妙だと思ったら、、、

どれ上げればいいんだろ

ステ振ってませんでしたw
(メタスケ着る時に力上げただけ)

待ち続けの日

神クエは終らせてたサマクでしたが、よくよく考えると、ネクロクエ以外でオーガと戦ったことがなかったのでは??
…ということはテイン探索もやってないかも。

で、古都のミカさんに念のため話しかけさせてみると
はじめまして

クエスト発生!w


やっぱりやってなかったんですね。

それでは、と。

まずはサソリを退治して。。。なんか同じこと繰り返すと飽きてきます。
第一の遺留品

けど、サマクやっぱり弱くない?

攻撃力あげてないから、ソロだとこのレベルの相手にも、くせ〜〜〜〜ん><;

一人で生きていけない女、サマク。

あなたの将来が心配です。
(いっそ、悪魔になってみる?)(マテ

次は「もっと深い所」というミカさんの言葉に従い、すぐ↓のB2へw (近いよ!)
混乱しながら反撃してくるし

紫オーガだけを狙って、他は全部避けまくります。

2体以上来ると確実に殺されますんで…。><

スターガン撃って逃げておびき出し、の繰り返しです。 (手間!!)

けっこう時間かかりましたけど、ようやく日記も取り返して
もう起きてくるな〜

この直後、オーガチーフにやられて死に戻りw


ミカさんにカバンと日記と生きる希望をお渡しして、クエは終了。
そしてまた帰りを待つのですね

結末は、いつも同じ…。

なんかちょっと、ブルー(_ _|||)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。