

修羅場な塔の日

5〜6体に1個くらいかな
メインクエの続きです。

ゼインさんの信用を得る為に、サソリの毒集めを余儀なくされたサトヴァ。

ひとりガディウス大砂漠に居残って、
今日も今日とてサソリを倒してチマチマと毒を集めております。


けど、倒しても倒しても毒が取れません><;

あんまり集まらないもんだから、
ヤケになってメテオ落としてみたり…^^;
一気にいきたいので
(自分がヤケてるw)

そうこうしてる内に、ようやく毒も集めることが出来まして
やっと10個

ゼインさんにお届けします。
どういたしまして

古文書を渡されて、これを今度はスマグのゲデワンさんに解析してもらうことに。
さ、こっからも長いよ〜。

余談ですが、帰る途中、砂漠に一人たたずんでる人がいました。
こんなに大きくないしw
(またしても寄り道癖が…)

ゼインさんのアドバイスに従って、途中で古都に立寄ってキャンディー 199G(税込) を購入。
あん時拾っときゃよかった><。

スマグのゲデワンさん、相変わらずの変人ですが
ただの量販品ですけどねw
キャンディー1本で機嫌よくクエが更新されました。w

スマグでまた小休止を取り長旅に備えます。
遠いから今の内に済ませときなさい

さあ、次なる難関モリネルタワー!
サトヴァはどうクリアするのでしょうか。
いつ見てもケバい建物

瀕死の目に遭いながら、デフヒルズを超えたどり着いたモリネル。
後は安全路をたどって行けば…って、

Σ( ゜o ゜;)ガビーン
MOBがいる〜〜〜っ!
スタン喰らって動けない
なんで?
ペット戦ってるけどテイマさん死んでるし。

突破しようとしたものの、一撃でやられて、そのまま死んでます。
死体遺棄

誰か死体回収に来て〜><。

ペテン師な日

香辛料は大事ね
ようやく重い腰を上げて、スマグを発ったサトヴァはバリアートに。

首尾よく悪魔の胡椒を手に入れました。
(余計な注文しないの)

そして再び天上界のハルダエルさんに胡椒を渡すのとあわせて情報収集。

やっぱりゲールさんに会えと言われたようですね。
私とサマクはもう会いましたけど。

地上に戻ると天使の涙を持って、スルタンたちイフリートにかけられた呪いを浄化。
呪いが解けても襲ってくるんですが

力の及ぶ限り助力するって言うんなら…
あの恩知らずなトカゲたちをおとなしくさせて下さい。

さあ、クエはいよいよ終盤。
ゴールのゲール目指して一直線です。

まずここでの最後のお仕事。
クーンさんからニセモノのレッドストーンを預かります。
秘密ダンジョンの鍵ではないのですよね

古都に行き、これで八選議員をだまくらかしてと。(この人、何度でもだまされるw)
政治任せて大丈夫でしょうか

人間、欲に目がくらむとだまされやすいものですw皆さんもお気をつけ下さい。
知らぬが花

美人宝石鑑定士ゼインさんをたずねて砂漠のど真ん中に
美人といってもちょっと薹(とう)が立ってるような…(失礼)
妙齢の…

簡単にはだませません。薬を取って来さえすれば信用してもらえるそうです、、、それもどうかと思うんですけど。
ま、家に病人がいるとなかなか平常心ではいられませんからねえ。

サソリはサトヴァの火玉一撃でやっつけられますが、
気付いた時には死んでいるw

クエ品がなかなか出ません。
ひょっとして、タゲられてから倒さないと出ないのでしょうか?
やっと出た一個目は、
毒を以て毒を制す

チリで倒したのでした。
当たらぬもはっけ

長いサソリ狩りになりそうな予感。。。><
この後、スマグにも行かなきゃならないし…。いつ終るのかなサトヴァ。


おまけ:サトヴァの人生相談*********************************

ロマ村で悩める少年に会いました。
職を間違うと不幸だよ

う〜ん、もう少し親身になってあげたほうが…。

登頂制覇の日

道草しながら
デラックスな登山杖を手に入れてしまったサトヴァは、せっかくだから山登りすることに。w
目指す山は、
そう!ソゴム山脈赤山。メインクエの続きです。

一人でロマ村ビスルへと向かいました。
(山登りといってもさすがに絨毯は使います)

何度行っても道に迷いそうになる登山路ですね。
ハイキングコースみたいに案内標識立てといてくれたらいいのに。

途中のMOBは、サトヴァの苦手な手数の多いスナッチャーとかイフリートとかがいますので、多分戦ってもムリ!
今度ばかりは、赤ポ飲みながらの強行突破を試みます。

ところが、何度行っても火トカゲの一撃でやられてしまいます。
通路のド真ん中に居座ってるので避けようも無いです。
誰か代わりに倒して

で、よくよくみたら、 火抵抗5%! Σ( ゜o ゜;)ガビーン

こりゃだめ!
慌てて町に戻り、セトリンやらベルトやら火抵抗品をかき集めます。
ただでさえ低い防御が、さらに落ちますが何とか火抵抗は90%に。

フォベガ使えば抵抗が上がるけど、フォベガ掛けながら走り抜けるなんて器用なことは出来ませんw

どうにか難所もクリアして、ビスルへ入村。
お約束のショットw

クーンさんに話しかけてクエを更新。
キャインキャイン

目的はメインクエだったけど、せっかく来たビスルですので、村中を歩いてみることにしました。

村人との交流も大事です。
安全路の確保が

そうそう、兄としてきちんと御挨拶もしとかなきゃね。
私は用は無いですよ

無邪気な子供も時に大人を驚かせることを言ったりします。
誰に聞いたの

さあさ、ビスル見物もそろそろ切り上げて、メインクエにもどらなくては。
でもその前に…、ってまた!
田舎だからね

さあ、スルタンさんに会いに行きましょう。(さっさとね^^;)
さっきお仲間にひどい目に

で、やってきました天上界。
コート来ててよかった
羽根をもがれてない天使さんがいっぱい。

いつ来ても、ここは実に涼しげです。
夏の間に行かれることをおすすめします。(真冬に行ったら寒々と…)
登山も山頂征服w

て、遊んでる場合じゃない!
つい見とれて

ハルダエルさんにお会いしてクエ更新。
忘れてましたw

スマグに飛ばして頂いてクリスタル瓶も調達できました。
胡椒入れるだけなのに

さあさあ、バリアートに急ぎましょう!道草ばっかり食ってないで。

てまた寄り道!
また立ち話

よ〜やっと、スマグを出たかと思ったら…





こんなざま
紙でした

火抵抗装備のため低防御になってたんでしたw (着替えろよ)

また町に戻ってしまった…><、
ひとっ風呂浴びて出直しなさい。
マイペースなやつです

サトヴァのお買い物の日

サトヴァのお買い物
クエ運は良くてもロト運が悪いというその事例。
以前私が買った時は
(ネタボックスとしてずいぶん引っ張ったw)
天上の鉄床
これは14Mで露店売り成功しました。♪
エンチャするユニークすらなかったし。

今回サマクが購入したロトでは、復活の巻物。
これはこれで使えますが

まあ、実売価格がいっしょだからチャラかな。(* ̄m ̄) ププッ

で、懲りずにサトヴァが買ったロト







なんですかこれわ
山登り杖DXって…。
しかもノーオプション。
せめて、これに攻速がついていれば。(せめてって要求じゃないと思う)

着用後はこんな感じ
アップするにはするんですよね
これだけ見ると悪くはないんですよ。
問題はこれが500円ということなんですね。(やっぱりそっちか)

でもレベルさえ上がれば装備できるもっと良い杖が銀行に眠ってるんですけど…orz

これまでで一番ハズレと言えそうです。><。
(アルケミで運を使い果たしたかな)
鍛冶屋に行く前に少々(元を取る為に)試し撃ちなどを…。

近場なところで、アリアン東の廃虚ミイラ君で威力の変化をみます。

実は氷柱を覚える前提でチリ取ってました。
威力弱いけど、FBみたいな待ち時間がないぶんCancelされる可能性が低くて使いやすいスキルかな。
(コロならFBでもよさげなんですけどね)


はずれてるやん

セルフエンチャまで掛けてるのは別に検証の為でなく、単純にやられないようにするためですw
レベル差がこれだけあるのに…サトヴァったら慎重派。
(ダメもらってるようにも見えるけどw)

いつもの山登り杖だとこう。
攻撃OP付登山杖

500円の山登り杖DXだとこう。
DXの威力は


黄ダメはほとんど変化ないですね。
白ダメには、確かに武器の攻撃値の差が反映されています。
(1ダメあたり約10円です^^;)

てことは、いつものサトヴァの戦い方だとなんらメリットが無いことが判明しました。

強いて言えば、

ただの 健康増進杖 なのでした
運動不足のお父さんにプレゼントしましょうw (父の日はとっくに終ったけど)

悪魔にお願いの日

24hテレビ観てるのかな?
今日の主役はサマク。流れから行くとサマク自身がレポートするところなのですが、まだキャラ固まってないので書けません。><、

そのサマクは今日、姫ハンです。でも誰もいません。
集合場所にはサマクと春風さん二人だけ。

今日はペアハンになっちゃうのかな〜?
と思ったけどギルチャで呼びかけたら、きゃろさんが応答してくれました。
三人いればまだしもかな。
GMのKana♪さんもお休み。春風さんは、長いことKana♪さんとお会いしてないとか…
きゃろさんに代役をお願いしたりしてw
あわやモノマネ大会に…

きゃろさんの提案で、モードさんのギルハンと合同をとも考えましたが、結局、三人でやることになりました。

さて、本日の行く先はっ!

ハイランダー!泉の水の穴!でっす。

一家では誰もまだ受けたことのないクエ 「ハイランダー&ヘルシャウトの頼みごと」 をサマクが先陣切ってチャレンジします。

ひとつには、どうもランダム獲得らしいヘルシャウトの報酬に、ボディ一家のリアル強運が通じるのかどうかを試してみようという目論見もあるのです。
(クエ運はよくてもロト運は悪いみたい。後日報告予定w)

道中、御当地名産のミニコロにも御挨拶しておきます。はるばる来たのに寝てるなんて…。
起きなさい

なぜかこのサイズといい態度といい、近所の悪ガキを思わせるんですが、私だけ?
(あの悪ガキはそうそうあちこちにいないでしょ)

きゃろさんの道案内に導かれハイランダーのいる洞窟へ到着。
出ておいで〜

したのですけど、いません。><
呼び出す為のおまじないがあるんですね。
ランプをこすって…と(違
ヒントは露店

姿を現したハイランダーさんにさっそく攻撃!じゃなくて話しかけてクエを受けます。
(コロ通いしてるのでつい臨戦態勢に)

洞窟を出て、クエ対象はヘルナイトだけど、MOBを選ばずてきとーに狩り。
誘魅さんもここから参加されて、ギルハンらしくなってきました。
クエよりギルハン

骸骨やらデビガみたいのやら鎧幽霊みたいのやらをやっつけていきますと
いつかは当たる
アップしました。

けどちょっと美味なこの狩場、クエを忘れてしばし狩りに夢中w
つい


ハイランダーに戻ってクエを更新して、と。
さてどうやって
悪魔から契約書を取り戻すのです。

その問題のヘルシャウトに長〜〜〜い話を聞かされます。
ホントに眠くなるw

長すぎてみんな寝てしまいましたw

再びハイランダーに戻ります。

きゃろさんから「ダメ出る瞬間のSSを撮り逃さないように」とアドバイスいただいて、左手をF12キーに添える不自然な体勢でクエアップを待ちますw
それでも立ってる

きました!20000ダメ!一度こんなの出してみたい。

さて、ホントの問題はここからです。サマクは首尾よくヘルシャウトから報酬をもぎ取ることができるのでしょうか。

先にチャレンジしたのは、きゃろさん。
なにが起こったのか
ウッケケケケでした。orz

サマクはいかに…。
皆の期待を浴びて
きゃろさんと同じ(2)で挑戦。ランダムなら何選んだって一緒でしょうから。

結果は
聞くの意味が


ウッケケケケケです…。orz

ボディ一家の強運試し。悪魔には通じませんでした。というところでハイランダークエ終了です。
だましたね〜

一家の名誉をかけて雪辱を、、、ハチにやらせてみようか、いや、順序からするとまず私が…。

それにしても気になるのは、ここのマップ名「泉の水の穴」。
泉なんてどこにあったんだろ?


おまけ***************************************

きゃろさんと誘魅さんのタイマン勝負。
ボトルの投げ合い(実はPOTですけど)が勃発。
モノ投げて

姫同士のケンカってこんな感じなのかな?
お二人さん、春ちゃん怖がってましたよ。(女の戦いは凄まじいのです)

※ホントにケンカしてるわけじゃありませんので念のため。

コロッサス暗殺事件の日

私の初コロもここだったかな
廃校通学を再開したサトヴァです。
ハチがブログデビューしたので負けずに僕もレポートします。
SSの加工は姉より下手なので、御容赦下さいw

昨日、姉に「消防署番号」なんて言われたので、さっさとレベルをあげたくて、また廃坑にやって来ました。
デリカシーのない姉を持つとホント苦労します。
(ワルカッタネ!)

今日は川コロでした。
みるとWIZさんがいなくて2テイマー(エルフ×2とファミ×2)1ビス他はランサーさん。

ここはやはり微弱エンチャでエン+ブレ(うん、PTぽいねw)
いつぞやは付加の低さに「フン」てな顔された僕のエンチャも、ここでは喜ばれてます。^^

BISさんが抜けてしまった後はアスヒWIZとして働くことにしました。
火力職はしっかりおられますんで、もっぱらエンチャとアスヒで支援にまわります。

そのうちPTにネクロさんが入ってこられました。
なんとうわさの死臭ネクロさんじゃないですか。

そうなると、、、

エルフテイマさんの暗殺発動!!
見覚えのあるドクロがw

初めて見ました!

狩り効率なんて言葉を出すのもはばかられるような瞬殺っぷりが次々と。。。
時短ですね

む〜、エンチャ不要の予感><。(ってか切れてるよ)

で、先生、質問です。ノ
黒と黄色を混ぜるとやっぱり黒

やってみればと言われて、試したところ見た目は黒のままでした。
効果は何かあったのでしょうか?


それにしても、死臭と暗殺でこうもたやすくコロが沈んでしまうなら、
ハチが本気で廃坑に通い始めたら僕なんてあっというまに抜かれてしまいそう。

あ、でも暗殺テイマさんの居るPTに入れたら結果は同じかw
現にトントンとレベル上がってますしw
ペースは速いです

姉の通ってた時代はタゲ取りテイマとエンチャウィズが廃坑の必須職だったそうですが、
今はエルフテイマと死臭ネクロなのです。(力より技かな)


宝箱の罠で誘爆に巻き込まれたりしながらも、
火抵抗ないと死ぬそうです

今日のところはレベル121まで上がりました^^
足下にあるのは万病?
気分よく、古都をあとにします。
また明日

早くメテオ上げて神殿に行けるようにならなきゃ…

廃坑通い再開の日

ありです
廃坑秘密にこだわったあげく「意味なし」って事に気付いたサトヴァ。
そろそろ本気でレベ上げしないと妹達の追い上げがキツイ状況に…^^;

今日は、廃坑でコロ狩りに出かけました。

ついて早々、入口近くでソロやってるWIZさん。レベル高そう…。
(ヘイストもらっちゃいました^^)

さて、空いてるPTはと…。
探そうとした矢先に、
都合よく募集の叫びがありました。^^
渡りに船w
さっそくお返事
「Lv115のWIZですが入れますか?」
速効、PTに入れて頂けましたら、さっきのWIZさん改めウルフさんでしたw
(隣に居るしw)

どうやら支援WIZ+ベルチェ犬で表裏一体の方だったようです。

ペア狩りでは多分サトヴァは力になれないので、安全そうな場所からヨコ湧き駆除とアスヒでお手伝い。

その後もPT募集を続けられて、気がつけば
マシンさんとテイマさん以外は全員WIZ&犬という、WIZ犬まつりPTに成長w

しかもWIZはほとんどアスヒ持ち^^(ちょこっと楽)
死んだペットも生き返るw

狩場に人が少ないこともあって
高レベ犬さんが、コロを釣りまくってきます。最大で5コロ状態w
ちょ、、、釣りすg(ry

タゲ取ってるファミテイマさんが大変。><、
サトヴァも心臓メテオ連発です。
使いきってしまいました


リアル時間切れでPTを抜けた時にはサトヴァのレベルも消防署番号。
(火使うくせにねw)
消さないで〜

さあ、ここから突っ走って行きますよお〜。

妹たちに負けちゃダメだよサトヴァ!

魔法強化の日

錬金術士サトヴァ
アルケミクエも無事に終って、
魔法力2%up(当社比)したサトヴァです。

さて、どのくらい上昇したかというと
攻撃力をアルケミ取得以前と比べてみますと…。


メテオシャワーで


ファイヤーボールで


こんなものです。
わざわざアニメにしてみましたが、見にくいですか。そうですか。^^;

ま、一言で言うならサマクと同様、微増ってことです。
でも、火玉だけで倒せなかったメロウが

寄って来るな〜〜


火玉一撃で倒せるようになりました。
またキャンディー落ちてるしorz


まあ、一撃ぶんだけ得したかなと…。

でも調子に乗ってると…
さてレベ上げするかなzzz

敏捷35固定の紙なのにねw

キリレベGHの日

ta-kiさんのキリレベなのです、公表するとLv400なのです。
私の知らない世界です。w

暴風雨の面々に呼集がかかります。
xxxx

クエアップに興奮してるサトヴァはほっといてアリアンへ。

なんか、久しぶりにみんな集まりましたねえ〜♪。
緋雪さんもお久しぶりです〜
戒夜さんも駆けつけてくれました。
ごぶさたしてます

さて、問題はどこの狩場、どのMOBでアップするかですけど…

まず候補に上がったのは、ここ最近キリレベGHでは定番化している
第一候補

そのガー君です。でも心配されるのは、経験値
そんなに差が

私には一万弱入りますが…、三ケタですか?><;
50匹くらい倒さなきゃ…(オワラナイ

それじゃ、代わりを探さなきゃいけませんね。
ダークエルフ王?メテオ爺?
選ぶ規準としては

とりあえずは男前のエルフの方で決定。

緋雪さんの提案でビガプール経由で王宮に向かいます。
戒夜さんも初めて通るルートだそうです。裏道が通じてたんですね。
(これ見るとGフォレストからのほうが裏っポイw)
危ない集会?

王宮に入ると王様に会うまでta-kiさんがタゲられて経験値が入らないようガード。
ほとんど緋雪さんまかせ
するつもりがw
いやいや、なかなかレベルの高い相手ってのは恐ろしいです。ーー;

何とか王様の間へたどり着きますが、王様がいません。
外出しちゃったのでしょうか。^^
逃げたか

寝室でこんなに大暴れしてるのに出てきません。
どこに隠れてるんですか〜〜。
エルフザイ

探しても見当たらず、もしかすると湧き間隔が変わってしまってるのかも。

このままではラチがあかないし、止むを得ず、王様不在の責任を家来の皆さんに取って頂くことに…。
主に代わって

ta-kiさんには、残りわずかなとこでガマンして頂いてましたが、
その分、心を込めてお祝い致します。
おめでとうございます!

無事にLv400となられて、キリレベGHも完了。
みなさん眠かったでしょうに、遅くまでお疲れさまでした。
GHのシメはやっぱりこれです

ta-kiさんも喜んでくれたようで、なによりです。w

その後*************************************************************
アリアンに戻ったta-kiさんに、サトヴァもお祝いを述べに伺います。
紋章品もお届けに

これからも、よろしくおねがいします。

サトヴァの錬金な日

こないだのメンテ以来「MOBが増えてる」。
ど〜も最近そう思えてしょうがないのですが…。
これはもしかして、狩場を増やして欲しいという要望に対して、MOBを増やして狩場を細分化させようという間違った対処をやってしまっているのでは?などとカングリカングリw

それはさておき、廃坑秘密を待つ意味を見失ったサトヴァは、
失意を抱えたままアルケミクエを受けることに致しました。
サトヴァだけがまだ受けてないクエです。
これで一家そろって錬金術士というニセ金作りファミリーが結成さr…。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

さっそくスマグのジン爺様の元へサトヴァを派遣。
サマクが抱え込んでたキャンディーを受取って、いざアルケミ!
ジンじいに話しかけて…
お約束のボケw

さあて、フーフーかブレイジャーか^^;

これが幸運の始まり
フーフーです♪

ブレイジャーが当たってしまったのはハチだけですね。
責めてないってば

オート監獄で、フーフーにタゲられ倒し続け、6体目にして早々と火の元素ゲット!
サムライか

また、余ってしまった、キャンディー。><
ハチのせいだよ

周りにテイマさんが何人か狩りされてたので、
在庫処分することにしましたw
古都に行かなくてもいいよ〜

でもどうやら別なクエだったようですね><;
アルケミじゃないのか
商売上手っておっしゃいますけど、古都で売ってるNPCと同じ値段ですよ。
(50個むりやりセット売りだけどw)

さて、ジンジ〜にフーフーから取った火の元素を渡して、スマグ地下道へ。

地下道に降りるとB2にヘンなのがいました。
こんなのいたっけ? ミニサイズなのにビッグ?

走ると追っかけてきます。
動画でお見せできれば…
この大きさで跳ねるとホント、カエルにしか見えないw。

なので、もっとカエルらしくなってもらうことにしましたw
カエルのツラに…

ちょっと寄り道してしまいましたが、B3で骸骨退治を急ぎます。
毎度のことですが、クエアイテムは簡単にゲット出来るんですよね〜。
取るだけならねえ

さあ、サトヴァは何往復することになるんでしょうか^^;
お姉さん数えといてあげるね♪^m^ウフッ (余計なお世話!)

まずは一回目の検品でっす。
まさか…

ええええええええ!?

一発クリア?!

すご!一族の誰もなし得なかった快挙です!
(渡した後すぐ地下道に戻ろうとしてたのはナイショw)


ここが終れば、もうアルケミも済んだも同然。

キャンサー気孔B6とスマグを2往復すれば完了です。
またか…


アルケミもいよいよラスト。
行くだけだからね…

あとはジン爺に報告すればめでたく称号ゲットですね〜。今までで最短かも^^。

ですがちょうど[EXP200%]が解放されたので、そのままチョト狩り。
間に合ってますって

というところで
あきらさんから久々の耳(寝落ち中の耳はもらったことあったかな)

ta-kiさんがいよいよLv400到達という知らせでした。
サトヴァのお祝いはさておいて、
私は、暴風雨恒例の「キリレベお祝いギルハン」に参加します。

放逐の日

ワープしました
のびのびになってましたが、集まった三種の神器を携えて、海の神殿B4へ行ってみました。
さてさて、どんな狩場に行けるのでしょうか。

B4に降りていきなりMOBの集団に襲撃を受けて、応戦してると
いつの間にかこんなところに跳躍してます。
どういう反応で爆発しちゃったんでしょう?

ワープ

鞄を見ると、まりーさんが言ってた通り、集めた三つのアイテムが消えてました。

ここなんだ〜。
さっそく記憶記憶っと。^^

さてさて、ここはどんな獲物がいるのでしょうね。

PTっぽい方々が横をすり抜けて行く中、マップの端のほうへ移動してみますと

いました
ワープ
テンプラです!

早速、狩りを…って、

強いっ!こいつら!Σ(゜゜;)
ワープ

いったいどんな攻撃しかけてきてるのやら、見るまに削られて行く村正・正宗。


しまった、補助掛けまだだった!!何を焦ってるのかホントにもう!

次々に寄ってくるテンプラを一体ずつ集中的に落としていくと…

あれ?
帰れって…もう?

なぜかB4入口に跳ばされました。もうおしまい?

前に来た時も、狩ってると跳ばされ、跳ばされては狩りという繰り返しだったようだけど。
これが神殿B4の特性なのかな?

また、日を改めてリターンマッチやります。
特殊攻撃ではなかったようです。防御を高める必要がありそうですね。


その頃ハチは…。*****************************************************

マスクエも終ったハチのその後。
ひとつ事を成し遂げたせいか、すっごい強気です。天狗にならないように…

薮ソロでエルフの仕事人モードの検証などやっております。
切れた?

けど、ハチでも結構イケますね薮ソロ。
鯖には勝てん

調子に乗って、銀行クエLv4を受けてみることに致しました。
エルフ対決。暗殺者と冒険者。さてさて歯が立ちますものやら。

時のダンジョンも戦いながら突破
近道の地下道w

さて問題はドーナツ手前で行く手を阻むガーくんです。
ガケ登った?

んん〜?…何か今日のガー君は崖の上にいるような気が…


試しに通り抜けようとしたら、アウグスタにつきましたw(まだまだ修行が足らん)
ドーナツたどり着けず…

おまけ******************************************************

露店廻ってるとこんなの見つけました。
気付いてないのかもしれないね
5Mで売られてたんですが、
教えてあげた方がよかったかな?

ロシベル再び〜姫ハンの日

遊べますよ〜
コミュさん、たーきさん、エリファスさんの協力を得て首尾よくメインクエを終らせることが出来たサマク。
悪魔が倒され誰もいなくなった広場?で、くつろいで遊んでました。w

広いところに出るとつい走り回ってみたくなるのは…
まだ、お子ちゃまが心に残ってる証拠かもw

興奮さめやらぬまま、ダメルを出て薮で狩りをすることになりましたが、
サマクには痛すぎ><、
狩場を廃坑コロに変えて、また狩りします。(友ハンかな)

早起きのKana♪さんも加わり、
サマクも「寄生」とは申しませんが、
って座ってるやん
適度にサボりつつw
さくさくレベルが上がっていきます。^^
112までいきましたーー

さて、たっぷりレベルをあげて臨む今週の姫ハン。
やっぱりロシベルさんちにまたお邪魔することにw

悪魔に魂を売って艶夜と名を変えたネルさんもOGとして参加します。^^ノ
なかまはずれ?

何はやしてたててるのか忘れてしまいましたが、、、
なんか集団結婚式に臨む花嫁たちって感じ…。

まずはポタ出し。
テマサマモードの皆さんも参加されてにぎやかなギルハンになりました。
テマサマ合流

役者もそろいポタも出たとこでいよいよロシベルさんとの再会です!

ちっちゃいの初体験の方も

ペットもですが、サマクのうさぎもさらにミニサイズw
さらにかわいー

さっそく倒し始めますが、
一体づつのはずが、なにせ人数も多いので、引っかけまくりw
来なくていい〜

ロシベルを倒して、いつものように広場で遊んでいると、
みんな無邪気ですw

GAUZEさんが縛られてる人をはっけ〜ん。
悪魔の仕業だ

悪魔の趣味って、悪魔になるとSっ気が…Σ(゜O ゜;)

ロシベルがあっさり終ってしまったので、二次会で、
なんと!
ミズナを見にいくことにっ!!初めての経験です。わくわく。


洞窟を揺るがしつつ襲ってくるウィーブをしのぎつつ待ち続けていると、、。

出ました!!
この世のものと思えないドットの粗さw
ウワサ通りのw

下手に手を出すと即死です><、
ウワサ通りのw

ようやく退治できて、落ちたのはミズナ矢ならぬミズナボウラス(限定50個)
ウワサ通りのw

今日のギルハン、サマクも久しぶりに我を忘れてはしゃいでました。^^
姫ハン、次が楽しみです。

その日の私は**************************************************

まりーさんがキングクマーの湧き待ちをしてるところにオジャマして、
初キンクマ体験して参りました^^
さすがにでっかいです

それにしても一体でこんなにドロップするとは知らなかった。
どこに隠してたのかね

メインクエ疾走の日

今週のリトぷりGHが、廃坑秘密とか、ロシベルさんちとかいう話がでてましたので、それに備えてメインクエを進めておこうというサマクでした。

スマグで胡椒ビンの調達までが終っておりましたので、まず中身を入れにバリアート。
貴重品ですね

悪魔がからむ胡椒だけに強烈そう…でも、
NIN29なみ?

それからまたあのロマ村へと出かけて行きます。

サマクが一人でビスルにいくのは初めてかな。
(コルのありがたさが身にしみるのはこんな時w)

走り抜けが却って危険な事は分かりましたので、てきとーに
魅了しまくり

悪女っぷりを発揮しながら進みますw

クーンさんに天上界に飛ばしてもらい、天使の涙をいただきます。
たぶん下っ端

涙を持って帰り、スルタンにも呪いを解いたことを感謝されます^^ノ
さて、これから下山して古都に行かなきゃ…ね。
この女っ…w

厚かましく生きて行くことも時に大事ですけどね…。

クーンさんからニセモノのレッドストーンをもらって、八選議員をだまして手がかりをつかみ
行状みれば当然

ゼインさんの信頼を得るために、砂漠で毒サソリを倒すことになりました。
ライトで倒せるのにわざわざw

てなことでサソリ狩りしてると、GV終ったらまりーさんがお手伝いしてくれることに。
これで百人力
やた! うれし〜〜〜、
と、思ってたら、
皆さんも夜道は御注意
たーきさんも登場^^。すごいメンバーに…。

サマクの主力攻撃スキルのライトニングは、範囲攻撃なので、周りを見ずにやると
ライトで倒せるのにわざわざw
こういうことも起こります。みなさんもヨコ殴りには気をつけましょう。

まあ、この方は…
じゃじゃ〜ん
お茶目な方ですがw

ここもアップして次はスマグのゲデワン。あのキャンデー好きの変な爺様です。
せっかくきたので、クエ成就。家内安全。安産祈願。その他もろもろお祈りします。(BISだけに…^^)
温泉じゃなかったんだw

古文書解析をお願いすると、頼りなさそうな爺様が言うには
温泉じゃなかったんだw

モリネルタワーでパリピースエヴァースという本を取ってくることだそうです。(のりピーパックならよく食べたけど)

安全路を通るために、コミュさんの後をついて鬼ごっこみたいに走ります。
ダッシュです

走ります。
コミュさん足早い〜

たーきさんが走り抜ける時にムチで叩かれてしまったようですが、パリピーも手に入れ、
うちのお婆ちゃんは何でもこれで済ませ…

スマグに戻りゲデワンさんに手渡します。少しずつゲールに近づいています。

今度はアリアンのジュディアさんに古文書を売り飛ばし売り渡して、ダメル酒場へ。
2つで1万…

ダメルに来ればもうクエも終盤です。
酒場と墓場の双子のガイル。墓場の方に手紙を渡して、
プチコントw

コボルト(ホントはゴブリンだけど)50匹退治を経て、
サマクビーム炸裂!

間違って先にお散歩中のゲールさんに話しかけてw
ふん!だ

アリアンのジュディアさんから、カバンの肥やしと嫌われてたネックレスを受取って、
HP30増量です

ようやく酒場の地下に招かれます。
セリフは合成ですw

歴史書集めにアルパス監獄へ、廃坑へ、コミュさんの助力を得て、かき集めるように飛び回ります。

歴史書第1巻(アリアン遺跡B1)
触ると出ました

歴史書第2巻(アルパス監獄B2)
さくっと出ました

歴史書第3巻。(アルパス監獄B2)ここからエリファスさんが参加されました。
もさっと出ました

歴史書第4巻(アルパス監獄B2)
すんなり出ました

歴史書第5巻(廃坑B7)
あっさり出ました

そしてついに最終ステージ。ダメル遺跡です。

さて、今日アップしようか、ギルハンを待とうか…。思案の結果。

火酒倉庫と違ってアップしてもまた入れるそうなので、3人だけでやれるかどうか一気にいっちゃいましょう♪

てことにけって〜♪

一匹づつ倒すのも、うっかりすると他のを釣っちゃうので大変。
ひょ〜い、ぴょ〜んって感じで跳ねてきますw
HP30増量です

そうそう、一つ発見したことがありました。
リトルのガルパラですが、通常画面では、なんかいっぱい分身が出てるだけと思ってたら。
渦巻きグルグルです
本体を中心にして、ら旋状に分身してます。(そこ、ナルトって言わない!)
う〜〜ん、なんか得した気分w

戦いの方はほとんど「死ぬ死ぬ」。何度リザもらったことやら…><
渦巻きグルグルです

でも、皆さんのおかげでロシベルも倒し、ゲールにお話して大団円。
倒せました三人で

これをもちまして、サマク、メインクエ第一章の完了です。
御静聴ありがとうございました。
(今日のブログは重そう><;)

故郷凱旋の日(ハチのマスクエ完結編)

視力が悪いと目がキレイとか
マスクエの報告も三度目になったんで、今回の更新はハチが自分でやりま〜〜す。^^ノ

マップ製作者クエも残り@2つ♪
次はLv4のクラフトヒストリーでは、読めば初めてのところの地図も分かってしまうという魔法の本を探すんだって。

クエを受けるためにアウグスタにいるロビンさんを訪ねます。
キレイな女の人だけど、なんで墓場にいるんでしょね、この人。

その本はアジトの国会議員X会議員が隠し持っているとか…。

アジトレベルのMOBならもうハチの敵じゃないよ。b^^d
このくらいのレベル差があればエルフの暗殺もバシバシ発動するし♪
ドクロ出まくり

ただ問題はMOBの湧き数が少ないのと (コミュさんが釣ってきてくれるのでこれは解消)

ドロップが悪いことなのね。><、(こればっかりはクエ運次第)
国X議員が違うこと言ってますが
どうでもいいけど…「奥さん」って誰よ?

それはおいといて、とにかく狩り続けるしかないんですネ。
狩れば海路の日和あり。果報は狩って(マテ

コミュさんがドンドン持ってきてくれるおかわりを片づけてると
出ましたw

やっと本持ってるヤツに当たり〜^^
これをロビンさんに届けるんですが「ニセモノです」って言われることもあるそうなんで…
ちょっと、ドキドキ。
冒険家ってそんな目で…

やたっ!d^^  本物だぁ〜い♪^^;
Lv4取得

これでLv4もおしまい。次のLv5へ一気に行きま〜す。
今度はアリアン旅館。マイトさんの隣室にいるトラプスさんを訪ねて…っと
便利グッズですね

材料集めたら同じ物を作ってくれるんだって。


んで、ヘムクロス高原南部の木人と
暗殺きまった!

同じくヘムクロス高原南部のクマーと
凍っても大丈夫?

ブリッジヘッド北側のワシーは、コルの出合い頭に倒しちゃって、即アップ。
出合い頭にゲット

クエ品を獲得したらばアリアンのトラプスさんに届け…

たのはいいんですが、納品先はブリッジヘッドのジャックハンマーさん???!!
あのね〜、さっきまでその近くにいたんだけど…。先に言ってくれないかな!

ま、コミュさんがついていてくれるから、おつかいは苦にならないもんね〜。
その屈伸…ハノブに親戚いません?

ジャックハンマーさんに材料渡して、
検品ですか

ちゃんと領収書も受取って…
きっと字が汚いんだw
ん?なんか町に戻れそうな領収書だよねw

アリアンへ戻ります。と、
い〜よ聞いたげるから

え゛〜〜〜〜。またブリッジヘッドへ行けってぇ〜?…

嫌われるよ〜、あんた。

ジャックハンマーから荷物もらって
あんたのミスでしょ

トラプスに届けます (呼び捨てw)
持ってきたよ

これで、クエは終了♪地図製作者Lv5称号ゲットです。^^
やっと取れたw

何に使えってのか意味わかんないけど、
レーザーアーマーくれました。(風抵抗が足りないんじゃない?後、ペンと紙は?)
これが水に浮く服?いいや。 後で売っ払っちゃお。w

とにかく、
マスクエに必要な称号はこれで全部そろったので、ロマ村に行ってアップしょうっと。

コミュさんにコルしてもらうためにアウグスタへテレポ移動。



したとたんにロマ村にいました。
瞬間ダブルワープ

あ!でも、ここってサマナのマスクエ受けたトコw
せっかくなんで、ハンスさんに話しかけてみると…
強いですよお、ふふふ〜ん♪
(@⌒▽⌒@ゞ テレルネ

テイマのマスクエ最後の仕上げに、
レティさんに称号取ってきた報告して、眠いのを我慢して聞いてると…
ついに終りましたー

飼育学Lv1称号ゲットゲット! v(^^)v

テマサマ2つのマスクエを一気にこなしてしまいました。
お盆過ぎたけど

さすがコミュさん。
艶夜さんのメインクエを2時間で火酒倉庫まで進めてしまった実力が伺えますw

三日にわたったマスクエ報告だけどね、
ウラをバラせばw
実はひと晩でやってたんだよ。(^m^)クスクス
(バラすな)

でもほんとコミュさんにはお世話になりました。
お盆過ぎたけど

目標も達成できた頃には、もう夜明けが近かったけど、
二人のおしゃべりは止めどなく…^^
何から何まで

実はこういう時間がとっても好きだったりします。私もハチもw

マップクエ驀進の日(マスクエ・テイマ篇)

地図制作者って落ちぶれやすいの?
サマナのマスクエを終らせたばかりのハチですが、コミュさんの提案もあってそのままテイマのマスクエも一気に走ろうということに。。。

テイマのマスクエは言えば称号集めのクエでして、
錬金術師Lv1、シティウォーカーLv1、モンスター鑑別士Lv5、地図製作者Lv5この四つの称号を取得すれば「飼育学」の称号を得ることが出来ます。


前日のロマ村訪問で、鑑別士もLv5まで終ってるので、
残るはマップクエのみ。
現在ハチはLv2までが取得済みです。

次のLv3が最も難関と言われる塩B8の古代ヴァンパイア。
クエ対象MOBが、硬いうえにドロップが悪いという、最悪のクエです。

確か私がやっとこのクエに臨めたのはLv160くらいでした。
それを思うと、ハチにはまだ早いと思うのですが、本人がやりたいというのなら…。

そんな私の思いも知らず、ハチはさっさとクエを受けにブリッジヘッドのコジさんの元へ。
私もそんな薬が欲しい

クエを受けたことを伝えてコールされたのが、ソルティケーブB8。
古代ヴァンピーを狩ってるPTがないかコミュさんが調べて、譲ってもらってきてくれました。

ヴァンピーと一緒に帰ってきたコミュさんを見て、慌ててハチもエルフをけしかけます。
寸断無くHP補給

コミュさんが絶えずペットと召喚獣にヒールをかけ続けてくれてるので、かろうじて戦えてますが。

さすがに硬い。今の才蔵たちの攻撃力・レベルではなかなか攻撃が通用しません。
やっぱり格が違った

それでも徐々にですがヴァンピーも削れてきてます。
途中で、ケルビー、ウィンディーと続けて倒され、スウェルファーとヘッジャーに交代。
やっぱりエルフはタゲ取り続けるのが難しいのかな。召喚獣もダメ受けてます。

スウェルファーが出せたところで、バンブーーッ!!
半漁人の雄叫び〜!

硬いのは分かってましたが、かなり時間がかかってます。
倒せたところでクエアップするとは限らないので、ハチも若干ですが気疲れがしてきてます。
何体続くんだろう…

リアル強運の糸がまだつながっているのなら…、あるいは。

そして最初の一体を
ようやく倒せたところ… Σ(゜゜;)!
目ン玉とれた〜

なんとっ!一体目でアップですっっっっっっ!!

リアル強運は健在でした♪

喜んでばかりいてはいけません。
ヴァンピーを分けてくれた方にちゃんとお礼を言わないとね。
おかげさまです

礼に始まり礼に終る。
ネトゲといえどもこれを守らなければ人でなしです。(そこまで言う?)

さ、マップ3クエ残るはクマーでっす。
これもコミュさんのコールで一気に現場へビュンッ!

こちらまで一頭目で出るってことはさすがになくて、
ラットのクラッシュに悩まされつつ、しばらく倒し続けます。

いったい何頭倒したでしょうか…、ようやく出ましたが
10頭はなかったかも

最難関だったマップ3クエも無事に終了。
副作用とかないでしょうね

おめでとうハチ♪*:・°・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ >\(‘∇‘ *)

**************************************** マスクエ完結編「最後のおつかい」へ続く

里帰りの日(マスクエ・サマナ篇)

何度目でしょうねお会いするの
マスクエを受けにロマ村ビスルへ行くために、ハチはソゴム山脈赤山の登山にチャレンジします。

今回はサマナとテイマ2つのマスクエを同時に受けるつもりです。

ロマ村に行く途中でちょっと寄り道。
テイマのマスクエに必要な称号
「シティウォーカー」(都市型情報誌みたい)
をついでに取っておこうとバリアートに立ち寄りました。

北のソーン爺さんからクエを受けて、南のナーン爺さんに手紙を届けます。
くりそつ

記憶では、確かちょっと前まではバリアート内だけで完了してたこのクエ、
この「そーなんす兄弟」で終わるんだろうと思ってたんですが、

行かなきゃダメ?

修正入ってました><、

やっぱりスマグにいく破目になってしまいました。w
根性悪そうなお婆

なんか回り道させられてしまったようですが、シティウォーカー称号ゲットです。
5%はほとんど体感できません

この場合バリアート→ロマ→スマグ→ハンヒ→バリアート→ロマという行程のほうがいいのでしょうけど、結局は先にシティウォーカーを終わらせることにしました。
特に深い理由はありません。
しいて言えばブログの編集都合w
もしかしたら次の更新がこの話題だけで終わるかもしれないと思ったので…。^^;



さて、バリアートからソゴム山脈へ、
ここは下手に争わず一気に通り抜けてしまおうと



したのですが、失敗して何度かバリアート強制送還。><。
火〜、熱すぎ

下手に逃げるとかえって本体がやられてしまうので、行く先々で戦い、ちょこちょこと経験値も稼ぎながら、どうにかロマに到着。

ハチはロマ村に来るのは初めてだったかな。

まずはサマナのマスクエを受けます。
やること分かってますけどね

次にモンスター鑑定士のLv4と
20万

Lv5(20万Gと60万G…大散財ですT_T)
60万

そして最後にテイマのマスクエも受けるだけ受けておきます。
今受けなくてもいいんだけどね

サマナのマスクエでは、私がやったときの熊肝が銀行に大事に保管されてますんで、ハチは熊と戦わなくてもオケなのです。^^

さあ、目指すはハンヒ山脈。ブギ待っててね〜。
できれば分かりやすいとこでw

と、ここで友録センサーによって河口ダンジョンにCOMMUNEさんがいるのを発見。
モードのギルハンされてたようですが、それもちょうど終わったとこらしいので、
マスクエのお手伝いをお願いすることに。
(ハチってばホントに行く先々で…)

タトバ登山するまでもなく一気に呼び寄せていただきました。
ホント助かります

ブギ探しは手分けしてやってたんですが、ギルハンに来られてたモードの澪冷さんが先に見つけてくれました。

あっちいけとか言われながらしつこくしつこく話しかけて、ようやく熊肝ごちゅう〜もん♪
銀行へトンボ帰りでピザーラ熊肝お届け^^ノ
ハチもスキルマスターだ

さっそくスキル+1の成果を見ようと、ブギも見守る中、そばにいたカニさんに攻撃。
ハチもスキルマスターだ

まあ、こんなこともありますね。(Pスキルが足りない!)

これで晴れてサマナのマスクエは終了です。
神獣とお友達になるのに拷問って…

ところがコミュさんが意外なことをクチに…。
ハチに古ヴァンピー…どうだろ

でも、いずれやるなら今やってみるのもいいかな。ダメもとで。^^;
ここは度胸で押し切って、スヴァハチ、マップ3の古ヴァンピーに挑みます!!
参りますよ古代さん

後編「死闘!古代ヴァンパイア」へ続く

ハチのマスクエ挑戦(予告篇)

ハチがようやくスキルマスターいたしました。
マスターしたのは

サマナで
防御力2倍

テイマで
攻撃力2.5倍

なぜ保護命令かといいますと、ポイントはハチが使ってるエルフ(暗殺者ZIN)ですね。

いわゆる仕事人モードにはどうやら二種類あるようで、

特技命令を出すことでそのたびに発動するものと
特技以外の攻撃系命令で発動し、逆に特技命令で解除されるもの。


(まだ経験則で言ってるだけですし、検証不十分なので間違ってるかもしれません)

サマナで戦う場合は当然ながら特技連発というわけにはいきませんので、後者のモードを使うことになります。
そうすると特技命令のもう一つの効果「タゲ取り」が期待できません。

タゲ取って召喚獣の壁になるということができませんが、もともとエルフの特技にはMOBを混迷させるようなものが含まれてましたのでタゲ取りには不向きと言われてましたし、そうなると召喚獣の軟さが問題です。

一方、エルフは防御力・ブロック能力がありますのでスキル補助は攻撃命令を主にして問題ないと思うのです。

そこでテイマとしては攻撃命令、サマナとしては保護命令という組み合わせで考えてみました。

コロのようなタゲ取り必須の狩場では、テイマとして補助的に召喚獣を使い、それ以外の狩りでは召喚獣メインで(もう少し攻撃スキルが必要ではありますが)戦うスタイルが作れたらと考えたのでした。

どちらにしても現段階ではエルフ依存度が高いことに違いはありませんが…。
これから召喚獣を育てていかなくてはなりません。^^b

この選択が正しいのかどうかはこれからの狩りを通じて検証していこうと思います。

では、次回更新でハチのマスクエの模様をお伝えいたします。
(え?これ全部、前置き?!)

***********************************************
マスクエではCOMMUNEさんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

姫ハンご一行の日

ちょっと同窓会っぽいw
りとプリのギルハンです。

メインクエの火酒倉庫でギルハンをやるという初の試みでやってみました。

ちょうど火酒手前で止まってる方が多かったのと、狩場さがし(狩場選び)に苦労がないというのが理由だったのですが、いつもに増して集まりがよろしかったのは、とてもうれしいことでした。

さらにスピアさん艶夜さんのゲストお二人を迎えて
盛り上がり期待できそうです^^

で、さっそく火酒倉庫へ突入します。
ばらばら?

めいめい始めちゃってたようですが、ここはまず、レベル↓の方から順に次のステージへ送り出していくことに決定。
でも削るつもりがLAとってしまうというPT内ヨコ殴りが多かったサマクです<(_ _)>

最初の火吹き系統は別に問題なし。みなさんサクサクと狩って行きます。

次の海洋生物の間も問題なし。
シーフード系です

残念ながらスピアさんがここで時間切れということでお帰りになられました。
また改めてご一緒いたしましょう。



そして早くもギルハンはクライマックスへ!
やはり一番のヤマ場というか難所は、リプリトの群れですね。

突入後すぐにPTは壊滅の危機っ!!(><;)
いきなり瀕死

羽もらったりで生き延び、態勢を立て直すことはできました。
ここから攻勢に転じて

ここで艶夜さんもGvのために脱臭。じゃなくて脱退。残念ながら次回へ持越しです。
また今度よろしく
次に火酒やるときはハチを誘ってあげてください。

青ざめながらもなんとか持ち直してそこから一体ずつでも倒していけばと粘ります。
麻痺させられてるのかな

しかし手こずらされるのが正体不明の「もあっと」攻撃。ダメも大きくて、気が抜けません。
情報求む

どうにかサマクがリプリトゾーンを脱し、イカビームをまともに受けてたところで、
情報求む

援軍の出現です。
BISの眞樹さんがPTに入ってくださったので、後はあの裏業、コールでドン。
コールで終結

とんとんと火酒屋敷も最後の出口まで難無く進むことができました。
一周しました

さて、無事に生還でき、これでギルハンも終了かと思ったら…、
姫の天日干し

このまま一気にロマまで行こうという話しに展開。
全員でクエの続きに入ります。

まずはポテにお酒を渡して、例のおつまみ調達。紹介状を巻き上げます。w
お酌はしませんよ

そして、姫様ご一行はロマ村へ
威圧感はおばさん軍団に匹敵…

どこに行ってもこの団体は目立つようでw
と、ここでKana♪さんもリタイア。遅くまでありがとうございました。

残る五人でスルタンへの団交(=団体交渉)に臨みます。
威圧感はおばさん軍団にh(ry…

ついにおば姫ハン軍団は天上界にまで殴りこみ!!w
追っかけみたいになってきましたw

ここで誘魅さんも限界、リタイア。
これをもちまして今週の姫ハンは終了とさせていただきます。

火酒ギルハンのつもりが、あれよあれよという間に、クエ進行してしまいましたねw
急に行動的になるのも××さんぽくないd(ry

どうも皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。


おまけ******************************************************

このあと、春風さんとコミュさんとでアルパスB3へ、二次会に行ってまいりました。^^
花乙女乱舞

我ながら元気ですw(たっぷりお昼寝してたからね)

エルフ100おめ^^

ランク笛で育ち盛りです
ハチが飼ってるエルフの才蔵と半蔵。
めでたくレベル100に到達しております。

HPがなかなかよろしいようで、^^
このレベルにしてすでに村正たちに迫る勢いです。
このへんはさすがにZINって感じです。
あとはハチのスキルが上がっていけば、十分活躍できるでしょう。

最近は「暗殺」もよく発動するようになりましたし、
ブロックもするのでサマナ向きのペットと言えるかもしれません。

しかし、それにしても主人の名前が「ハチ」でペットが才蔵・半蔵って…。
(ペットのほうが偉そう><;)

玉砕の日

行く先々で助太刀ありです
サマクが先行してるメインクエを怒涛の勢いで追い上げてるハチ。

火酒倉庫を目指して走り回ります。

taーkiさんばかりか、狩場でも、
まわりに居た知らない人たちを巻き込みつつ、
(その節はお世話になりました)

次々に報告書を集めて回ります。

アルパス監獄、オート監獄、スウェブタワー

それらを一気に駆け抜けて

そしてついに、

アイノの報告書、
コンプリーーーーーーット!!!
報告書完成

で、さっそく頂いた推薦状を持ってポテさんとこへ^^
酔いどれ親父です

ミナイさんにもちゃんとお話して
自分で探せばいいのにと…

鍵拾いも完了。
ゴブリン暗殺

さて、参ります。単身、あの火酒倉庫へ強制捜査。
ビエンドもイカもタコも、ま〜〜〜ったく問題なしw

暗殺がなかなかに決まり始めましたよ〜^^

で、最大の難関はリプリト。
一応呪い抵抗はつけてみたけど、あれが呪いなのかどうかも分からないので、
今回は万病と聖水を持参しました。

が!

集中砲火
使う暇がなかったw

タイマンならまだしもいい勝負なんでしょうけど、
まとめて来られたらムリ。><;
(テイマのタイマンとは「一対四」のことですがw)






翌朝、レベル上げに廃坑コロで修行しなおすハチの姿がありましたとさ。
kana♪さんのご招待でした

おまけ******************************************************

リプリトにやられた腹いせにヤケ狩りしてたところで、
PT解散で迷子になってた艶夜さんをお招きしました。
働いてます

いつもの(?)寄生じゃなくていい仕事されてましたね^^ノ

すばハチ急迫の日

壁を伝って…かな
ta-kiさんのおかげで難所スウェブタワーを攻略できたハチは
次のステージへ。

まず向かった先は、キャンサー気孔B7、ここは多分デスピンサーでしょう。

道中はどうせ戦ってもお察しな経験値しか入らないでしょうから、
途中のMOBには構わずに
ブラー手袋はめてトットとB7まで降りて行きます。

…が、
崖に登って降りられなくなってる迷いMOBを発見。
(注:合成ではありません)

構ってみますw(ハチったら…)
お子ちゃまか!


階を下るにつれて、ブラーが効かず襲ってくるカニもいますので、エルフが迎撃。
赤ダメがんばっ!

クリティカル出てますね。
でも、なんか仕事人モードの入り方が前と違ってきてるような…。

今後のこともあるんで、一度じっくり検証してみる必要がありますね。
ユスティーネさんがブログで
この件についての検証結果を載せておられましたのでこれを参考にしてみたいと思います。

19ページ目はヤッパリ、デスぴん。
一番近いトコにいるし

2、3体かたづけたところで、ゲット。
他のMOBも落とすのかな

ちょうど入手した時にSpireさんから耳いただきました。

火酒を御一緒にって話しでしたので、日程などの相談を…


次は赤目研究所B3のイフリート。
狩りされてるPTが居て、遠慮がちに遠くから廻ってみると、イフリイトはなんか隔離されてる感じ。
お願いしてみると。優しいBIS様(仮名)が
お名前は仮名

快諾していただきました。なんていうか、こういう時って意味なく気持ちが軽くなるって言うか、うれしくなりますね。
20ページもおかげさまでゲットできました。
冷凍して

本当にありがとうございました。

鍵を開けてくれたシフさんに、そのお礼にちょこっとレベル上げ手伝いました。
いろんな人に感謝

SS撮れなかったけど、レッドアイ幹部 相手にエルフをけしかけると暗殺が結構キマります。
一瞬でMOB消滅…。ちょっと気持ちイイ^^


<独白…みたいなもの>--------------------------------------

イベント考えなきゃね…
時間もないしフリーページのイベント案を手直しして企画するかな。
今回は他鯖の方も参加できるような形式も取り入れてみたいな…。
どうしようかな。

新歓ギルハンの日

メインクエの続きをやろうとハチがインしたら、ギルチャ点滅。(着信あり)
なんか見かけない方が会話にまじってる…。

ギルメンのリストを見ると、艶夜さんが「暴風雨」に入られてました。
さっそくご挨拶しますと、廃坑秘密に行くところとか。

やたっ!
サトヴァが卒業できるー♪うれし〜〜^^




思ったのもつかの間、アクシデント発生。

ポタ持ちの某シフさんが間の悪いことにLvアップしてしまいました。
当然、適正外れてしまいます。orz

ポタ鍵は誰にも譲渡できないのでした><、


あれ?ポタ持ったまま適正外れたら、そのポタはどうなるんでしょう?
消滅するのかな、それとも破壊しなきゃいけないのかな。
ひょっとして、ポタ持ちさんだけは適正外でもオケなんてことは…ないよねえ〜。


とりあえずポタ出しギルハンをやることにいたしましょう。^^;
道を間違って

艶夜さんとは初めてお会いします。ブログでは拝見しておりますが…。
「つや」さんですね「つやや」ではなく。

うわさのNIN-29ガスも見せて頂きました。
ハチには耐性があったようで死なずに済みましたがw
ゴーレムにも効き目が薄いようです。
じわじわ腐食w


そうそうこの日の狩り中、初めて
mikusukeさんにお会いしました。
お噂はかねがね

お初にお目にかかります。以後お見知りおきを^^

mikusukeさんは、艶夜さんにムチをプレゼントしに来られたのでした。

その後しばらくして、
「乙女いらんかえ〜〜〜」 と、PTに参加した気なテイマさんが現れますが、
誰も知らないって言うし、ただの変な人かと思ってスルーしてたら

もっと分かりやすく登場されてれば

「さっきのムチ返せ〜」 Σ(゜゜;)

mikusukeさんのサブでした<(__)>失礼しました。
(実は 「間に合ってます」(キッパリ とハチが返事してたことはナイショw)

よく見たらお名前「みくう」と読めますね^^;

この日の狩りではお客が多かったかな。
コミュさんも駆けつけてくれました。
紋章つきで

ついにモードに紋章が出来たそうです。
おめでとうございます。
テイマサマナのかわいらしい紋章です。
SS取り損ってしまった><

次は「りとプリ」紋章いってみましょう。
…ってことは…、サマクにも集めさせなきゃ。
ていうか、そんなのが落ちる狩場に行けるのでしょうか…。

にしても、ポタが出ません。><
結局この日はポタ出ずじまい。
明日があるさ

また後日、再チャレンジということで…。
でも未練がましく、湧くMOBは一応たおしますw


サマクからのおしらせ*****************************************************

りとるプリンセス今週のギルハンは、メインクエ火酒倉庫でいきたいと思います。
いつも通り21:30集合ってことでよろしくお願いします。

…あ、クエやってない人はどうなるのでしょう??

当日までに考えます<(__;)>


おまけ*****************************************************

廃坑で狩りしてるとなんか随分とムシのいい募集を叫んでる方がおられました。
(ウチじゃないですよ)
なんというか…
そりゃ、すぐ行けるでしょうねw

お導きの日

出会いの町ハノブ^^
スウェブで瞬殺されてハノブに強制送還されたハチです。

ダメージ受けた半蔵の回復をやっておりますと、さっそうと現れたWIZさま。
ささっとヘイスト、しゃきっとアスヒ。

たーきさんでした。^^

クエをお手伝いして頂けることになったのですが、ものがスウェブだけにta-kiさんにMOBを粉砕していただくのが1番かと。

ちょうどその時、春風さんともお会いしました。

すでにアイノの報告書コンプリートだそうです。

Σ(゜o ゜;) すっごい!
レベルもグン!と上がっておられます。(ギルマスマジヤバw

これでいよいよ火酒倉庫でギルハンです。(日取りを決めなきゃね)


さて、タワー入口の記憶だけはしっかり取ってたハチは、タワー手前でta-kiさんの到着を待ちます。
ひと足お先

PTMの名前欄の色が変わっていくのを見てると、様子が分かりますね。

赤…。マップに入られたようです。
グレー…。洞窟地下道ですね。
赤…。地下道を出て
グレー。地下道2Fへ
黒…。黒?!

><;強制うけちゃったのでしょうか。

ひたすらお帰りを待ちます。
子連れ狼ごっこ

ひょっとして台風の影響?停電かな?
などと心配しつつ、ひとりでふらっと中に入ってみると…

ヘイスト頂いちゃいました。
逃げ足強化

「ひょっとして、これなら逃げ切れるかも…」
と、強行突破を試みますが、勢い余ってハノブまで行ってしまいました。(死んだんだw)

それでは、
当初の予定だった私が待機してジャマなMOBを排除という、サトヴァの時に使った作戦をやってみようかと私がインしてみると

ta-kiさん復帰。よかった〜^^
走ります

早速ハチを連れてスウェブを駆け抜けていただきます。

最強のボディガード (文字通りw) を得て、報告書集めも






無事に完了いたしました。

そして次に備えて、17Fで場所記憶を取りたかったので、
さらに先導して頂きました。
さらに上へ

それにしても今日はta-kiさんだけでなく、ハチも2度ほど強制落ち。
鯖落ちテロ

でもta-kiさんのおかげでハチも難所をクリアできました。
ハノブで会えてよかった^^
次はカニ孔

ありがとうございました。

おまけ*****************************************************

(多分)好評のNPCプチコントしつこくしつこく第4弾
警報発令


行きがけのカスタークエの日

いつか来るその日のために
スウェブタワーによじ登るために再びハチはタワー洞窟地下道へ。

ここで、ふと

「いつやるかは分からないけど、
カスタークエ、前もって受けとこか」

と思いついて。そのままカトナさんに話しかけます。

ま、このクエはおいといて、今はスウェブにたどり着くことが先決。

追いすがるスナッチャー達を振り切り、地下道2Fで生ける屍たちに襲われて、

…あえない最期。><、

私の時は強行突破だったし、サマクはウサギ変身だったし、サトヴァは、、、

ブラー手だ!

あの紙男が突破できたのは、それでした!

それじゃハチも、と銀行から市販のブラー手袋を取り出して、再度チャレンジ。
透明でこそ〜りと

すると 意外なことを発見!!

ブラー手でスナッチャー達はスルーできるのですが、何と!

カスターだけには通用しないっ!
きっちり襲ってきます。
><;(ハチのレベルとかも関係してるのかな)


これがどういうことかと言いますと、、、お分かりでしょうか?


スナちゃん達にじゃまされず、カスターとタイマン出来てしまうのです。^^

これならソロでもやれそう。w

寝た子を起こすウィンディーはしまって、ケルビーと交代。

さて、カスターだけを連れ出して勝負です。
お互い空振りばっかりw

攻撃が当たってませんw。

でもカスターの攻撃も当たってませんw
才蔵たちもほとんどダメ受けてませんでした。

時間はかかりますが、ジャマがいないので(来ないので)じ〜〜〜っくり相手しますw

わずか2体めで
鳳凰章(のニセモノ)ゲット!
すんなりです

続いて二度目のカスター討伐では、バンブーなど使ったために、巻き込まれるスナッチャーも何体かいましたが、
タイマン勝負に範囲は御法度

なんとかフォームガード(のニセモノ)もゲット!
すんなりです

ハチが、あのハチがひとりで、たったひとりでカスタークエをアップしてしまいました。

うんうん、成長しましたね。うれしいです。^^

ささ、クエの仕上げとまいりましょう。


謙虚な回答の1番を選ぶと
3番の回答は実在しません

経験値をさらに上乗せしてくれます。
もうひといきで2Lvアップだったのに
ちなみに文句を言うと(=2番の回答)金で解決をつけられますw

才蔵、半蔵は3レベ上がりました。見て見て。
頑丈さがとりえ

HPが1万超えました^^


この後スウェブ1Fで即死させられたのはナイショw

追随の日

ハチは関西の水で出来てました
メインクエとレベル上げでサマクに後れを取ったハチです。
サマクが火酒倉庫で待ち人してる間に
メインクエとレベル上げを両方同時に追っかけてますw

とは言ってもメインクエはまだ2ページ目を集めてバインダーをもらったばっかり。

なので、大急ぎで回収に走ります。

前回の続きから、まずハノブ鉱山B5で、3ページ目をゲット!
ワシなのにコケっぷりがイイ

そしてハノブ鉱山B5と言えば…、

そうっ!

B5コロ!!(イクノカ…



チ〜〜〜ンw
まだかなわない

お疲れさまでした(>人<)(ムチャだろだいたい!)

何事もなかったように、次は南側望楼。
柱じゃまっ!

そしてキャンサー気孔B2では、
なぜここに?

意外な方にお会いしました。
アルケミってるとこだったそうで、ピコハンに殴られに行く途中とのことでした。
「キャンディーが」75本も余ってしまったそうです。( ハチは400本ぐr(ry)

報告書求めて狩りしてると、またしてもこんなのがドロップ。><;
イヤミかい

それはおいといて、7ページ目ゲットです。
カニじゃなかった

順調にトントン拍子にすすんでおります。
ただ狩ってれば出るってのは考えようによっては楽ですね。
移動はダルいけど。
浮かれてると…

後は高台望楼。ここも問題なし。
段々楽にw

さあ、報告書集めも次のステージ。
近づいてきましたよ

ヘムクロス高原です。
さっそく9ページ目をクモから奪取。
狙いやすい

二つ目は迷わずクマを狙います…が、
踊ってるだけ
出ません。

何頭倒しても、出ません。ひょっとして…
おまえ持ってる?

…でもなさそうなので、とりあえず後回しにして

お花と
花から花へ蝶のよう〜♪
たいまつをタッチ
変な仕掛け

そして帰り道にもう一度クマ。
今度こそ

今度はゲットできました^^;


そしていよいよ大詰め。廃坑B7、スウェブタワーへ突入です。

廃坑では、こんな美味しい状況なのになんでこんなトコにいるのでしょう><、
倍になっても美味しくないっ!

ま、14ページ目も拾ったし、明日はいよいよスウェブタワーです。

さあ、登るぞ〜w
(スマグ地下道の記憶消さなきゃよかったよぉ〜〜〜)

老人訪問の日

タワー到着
サマクのメインクエも火酒倉庫まで残るはスウェブの走り抜けのみ。
もちろんその後もあるんだけどね^^;


ということで失われた記憶を求めて (ちゃんと、取っとっけ)
スウェブタワーまで走ります。

タワーにたどり着くまでは割愛しますが、 二度ほど死んでますw
カスターとその一味とか、骸骨やミイラの生ける屍たちとか

でも着いてしまえばこちらのもの

結婚式から逃げ出した花嫁のように走ります。
逐電花嫁
(映画「卒業」は好きですね〜♪こんなシーンじゃないけど)

MOBのいるところはウサギ変身ですりぬけつつ、、、
ついにマップもなくなります><、
後はリアル記憶が頼り

なおも走る。目指すは17F、18F、19Fそれぞれのフロアにいるおじいちゃん。
お返事して〜

ま、たどり着けさえすれば後は時間の問題。^^d

P24
最初のジさま

P25
次のジさま

P26
500年まってたそうです

たやすい、たやすいw

なんて油断してると、、、
後ろからとは卑怯!
そりゃ逃げたからでは?

ダメがケタ違いですよ。
通常攻撃がサマクにとっては即死攻撃に匹敵します。><、
昨日のオサゲとはエライ違いです。

さ、スウェブもすんで報告書も完成。
さて、誰に渡そうか

推薦状ももらいました。
やれやれ長かった


さて、いよいよ火酒倉庫。ビッグアイへ。

ポテチンは相変わらず太ってます。
まだ酒びたり?

ミナイさんのなくした鍵を探しに行きますが、面倒なので手近な野良犬に石投げてみたら
ちょこっとだけペースアップ
ビンゴでしたw

ここで止めとけばいいんですが、うっかりミナイさんに鍵を渡してしまいまして
火酒倉庫の中に送り出されてしまいました。

ま、ど〜せ一人じゃムリだし、次に来る時のための下見がてらに
と、ちょっと構ってみましたら
あっさり倒せた

デビガもどきは意外と電気に弱いことが判明w
火には強いのにね。

調子づいてたら、火爺の包囲網に突撃して玉砕してしまいましたwとさ、><。
ライト二回撃てさえすれば

なもので、
週末までここにいます

Spireさんお待たせしました。後は日程の調整で火酒倉庫突入でっす^^d


おまけ*****************************************************
ガラさんにウケてたNPCプチコントをさらに(しつこく)もうひとつ
じゃ、見せないw


熱烈歓迎の日

外食いってましたんで
今日は恒例の「りとる☆プリンセンス」ギルハンデー。
サマクも現場に駆けつけます。

集合場所でなく現場と言ったのは



遅刻したからw (クセ悪い!)


今回のギルハン会場は海の神殿入口でした。
駆けつけてみますと、こないだ耳頂いていたあの方がギルド加入されてました。

ありがとうございます。よろしくお願いします。

ということで今日は新しく入られた、春風さんのレベル上げを兼ねたギルハンですね^^
サクサクあがります

リトルが一斉にライト撃つと
トリプル放電です

「花火みたい」(ホントは火花ですがw)


神殿入口というだけあって通行人が多いのですが、
通りすがりに支援かけて下さる方もおられます。

ヘイストいただいたこの方からは
また見てね

重ねてありがとうございます。
ブログやっててよかった〜^^(いや、ヘイストもらえたからじゃなくて…^^;)

Kana♪さんが抜け、デアドラさんが抜けた後も、孫市さんと二人で春風さんのレベル上げは続きます。

けど、孫市さんがROMするとちょっとツライので休憩にかこつけて退避w
直後おそわれましたw
(サマクがROMしても大丈夫なのはなぜ?)

狩りしてて、気付いたこと。ゾンビの倒れ方が酔っ払いみたいです。
大の字w

下戸は酒飲みに容赦しません

オサゲは魅了抵抗があるのか、なかなか魅了されませんが、たま〜にハートがポンと出ることもあります。^^
戦ってください
すぐに解けてしまいますが、なにか?><;


結局、春風さんはこのギルハンで20レベルくらい上がったんでしょうか?
暴風雨で言うところの荒行かな?

成長著しいですよ。ギルマスKana♪さん、追い抜かれないようにw

おまけ*****************************************************
ガラさんにウケてたNPCプチコントをもうひとつ
誰がくれるのかな?

たくさんのアクセスをありがとう

ついに70000ヒットいただきました。

ありがとうございます。

これからもがんばって更新つづけてまいります。

よろしくおねがいします。

また、何か楽しいイベントなど企画してみたいと思いますので、ぜひご参加ください。
(いつになるか…ちょっとわかりませんが<(_ _)>)

気づくのが遅れまして、キリ番をどなたが踏まれたかわかりませんでした。><


報告書集めの日

今度も弓MOBでした
火酒倉庫で止まってる同志が多くいることに勇気づけられてメインクエをトットと進めているサマク。
アル監B3で、弱い順からw、MOBをシメて回っております。

外周はどうもやりづらい感じがしてるところに鍵を開ける音。
近くの扉に行くとシフさんが鍵を開けてるところだったのでちゃっかり紛れ込んで中へ。

PTのみなさんの邪魔にならないよう隅っこに移動して、そこにたむろしてるMOBたちを1匹づつ呼び出してw、叩いていきます。

何度も言うようですがまとめて来られると確実に逝きますんで。^^;

やることといったら外でも中でも同じなんですけどね、メリットとしては
おや〜、足下に火が。どうしたんでしょね(空々しい)

で、うまい具合にP22をゲット♪

したところで、耳ランプの点滅に気づいて開いてみると
読者の方からでした
さっそくお返事。

報告書も手に入ったことでしたし、いろいろお話してますと、メインクエの火酒倉庫をご一緒にというお申し出でした。

次のオート監獄にも移動しなくちゃいけないので、入り口でお会いすることに致しました。
ランサーさんだったんですね

コカリナさんのお友達のザードフィルさんのお友達のお友達…の方だそうです。そう、人と人はどこかでつながっているものなのです。^^

友録いただきましたので、火酒に向かう時はお誘いいたします。
姫軍団ともども、皆で攻め込みましょうw

と、そのためには報告書を急いで集めなくては…

報告書集めでは、該当するMOBはわりとあっさり落とすことが多いのですが、
デスピンサーはなかなかしぶといです。
何体か倒してようやく
サソリ潰すと体液が…気色わる
ゲットです。

最後は赤目研究所のイフリート。メインクエだけでなくギルドクエでも対象になっています。ちょうどギルドクエのかたがおられたので、狩場を避けて反対側に行ったら、湧いてしまいました。(ゴメ
柱のカゲでこっそり倒しますw

トカゲの黒焼と報告書のp20を手に入れて、
お見送りはここまででよろしいですよ

クエは次のステージ、スウェブタワー(17F)へ!

先週のギルハンの時に記憶取っとけばよかった…><;
もいっかい走ってきま〜す^^丿~~


あきらめの日

置いていかれちゃったんだねT_T
メインクエの続きで、アイノの報告書集めのためにアル監B3へ赴いたサマクです。

外周はそれほど人も居ないのですが、時折だれかが扉を叩き続ける音とかトラップ発動の音とかが聞こえてきます。(-人-)

前は確かナイトシェードから落ちたのですが、とりあえずは一種類ずつ当たってみます。

骸骨騎士とエンバームドからは落ちませんでした。
次はキクロとシャドウス。だんだん手強くなります^^;

しかも、サマクはスターガンで釣って、引き離してライトという狩りパターンなので、何体も仲良く密集されてると狩れないのです><

釣り出すことが難しい飛び道具使うMOBは特に厳しいです。

つまり、まだ終ってませんw

というところで今日はあきらめ、話しを変えまして。。。

最近なぜかムチをよく拾う件
抵抗つき知識悪魔さんに 役に立たなそうw バインドの足しに 自転車のチェーンは凶器です

万能鍵を買ってしまった件(500,000Gでした)
だって出ないんだもん
さあ、いくど神殿!w

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
