スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラン×××の皮算用の日

常連客に失礼な
おすすめされたこともありまして、トラン東に狩りに行って参りました。
(ドロップに目がくらんだな)

土抵抗が必要とのことでしたので、銀行に寄って装備を下ろそうとしたら…

こんな対応を受けてしまいました→

お話にならないっ!

支店長呼べっ!
責任者出て来ぉ〜〜〜いぃっ!

しばらくしてやっと話がわかったのか、何とか装備を引き出すことができました。
土抵抗装備90%でトラン東に臨みます。


とはいえ厄介なのは、東の前に立ちはだかる南の連中。
ムダな殺生を避けるため
これと
タゲられません
これと
見えません
ついでにこれも
お逃げなさい

回避装備を固めて、いざトラン南へ。

うまい具合にMOBの間をすり抜けて行けますが…、

馬人とクマーに通じません><。

しかももうひとつ、
エルフはスルー出来てたのに、これが透明エルフになった途端に襲ってきます。

透明同士になると見えてしまうのでしょうか。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

ムダな殺生はせずにすみましたけど、私が死にました。^^;

ファミも大ダメージ受けてしまい、街で治療してると、
親切なWIZさんがアスヒ下さいました。<(__)>ペコ
お手間取らせました

再びトランに戻り、そもそも道を間違えていたことに気付いて、
正しいルートで森東部へ到着。(地図クエしろ)

一体ずつなら何とかなりますが、
ちょと痛いけどガマン

それ以上来られるとちょっと危ない。(ガゴまで来ました)
かなり痛いけどガマン

ついには、正宗が…、
またきたあ
例の攻撃の餌食にされてしまいました。


安全地帯で必死に回復…と。
フルポ切れ

う〜ん、効率うんぬん言う以前の問題ですねえ〜。
まだ、私はここでソロできる器量じゃないみたい。orz

低運では、ドロップも良くないし、別の狩場を探しますです。(>_<,)
(そういえばトレントを暗殺してるエルフテイマさんがいたなあ…、あやかりたい^^;)

スポンサーサイト

ハチの絵日記の日

9がつ29にち(はれ) (※一部地方を除く)青い人がエルフです

今日は、やぶ森とゆうところでエルフの人たちとあそんでもらいました。

そのあと、ポテおじちゃんのおつかいでシュトラにいきました。
シュトラとゆう町は、おっきなたてものがおおくて、人もいつぱいいました。

町のひろばには、いろんな人がぎょうれつしてます。
じゅんばんですけど
ビガプールではこじきさんがならんでましたけど、この人たちもなにかもらえるからならんでいるんだと思います。
ならぶのはいやだったので、中におかあさんがいるふりをして、おみせにはいりました。

おみせのおくにいたおばあさんに、フィッシュエッグをちゅうもんします。
おこってる?
でも、ポテおじちゃんの名まえをいったら、きゅうにおばあさんはふきげんになってしまいました。
おじちゃんはここのおみせにお金をかりているそうです。

おこづかいをためたお金があったので、かわりにはらいますとゆうと、
おばあさんはフィッシュエッグをくれました。

おみせにおばあさんとそっくりな人がいたので、びっくりしました。
ふたごかな

テレポーターのおじさんにビガプールにおくってもらって、
ポテおじちゃんにフィッシュエッグをとどけてあげました。

おじちゃんが、おさけをのみなさいとゆうので、ほんとはのんだらいけないんだけど、ちょびっとだけのみました。

おさけをのみながらポテおじちゃんが、レッドストオンのむずかしいはなしをしてましたけど、よくわかりませんでした。
太ったらダメだよ

おじちゃんからロマ村ビスルに行くようにいわれたので、
あしたはソゴム山に行ってみようとおもいます。

右上のテントがロマ村です ソゴム山のおもいで(ハチ画)



※ハチっていくつなんだろ?人間で言うと。
(しかし、いくらネタがないからってこれは…)

ファミ上げの日

x_x
私のレベル上げもそろそろ再開しなくちゃね…
っと、神殿B4に跳ぼうとしたら、、、

そのまま鯖落ち一直線。(右図参照)

どうにかリログすると、無防備なまま神殿B4に居ました。
目の前をテンプラがうろうろしてるし…。
(°°;)))。。オロオロ。。(((; °°)


急いで召喚獣を呼び出し、あわてて補助かけて…(準備運動みたいなものかな)

でもPTは 「満」orz でした。(アタリマエカ

こないだみたいに隅っこでソロしようかと思ったけど、そこも同じPTが狩り対象にしてるみたい(どうりで人数少ないと思った)でしたのであきらめて、、、
(夜も遅い時間に予約なんてできません。>_<、)

毎度おなじみの秘密基地におこもりしてみました。

村正と正宗が1Lvあがりました。
やっとこさこれで[誉める]と、ちょうどLv300になります。


さらに続けていると、私も1Lv上がってました。
狩場を独占するのもなんだし、このへんでやめようかとも思いましたが、
あまり人もいないようだし、そのまま続けてると

村正と正宗がもう1Lvあがりました。
ランク笛と叱るでもまだまだ

ちょっっっ…wwww
文面からもヤル気がないのがマル分かりですね。。。
かけた時間に対する報酬(EXP)が問題なのでしょうか。
適正超えて、ぬるい狩場に入りびたってる自分の性根が気に入らないでしょうか。
通り抜けがてらオサゲを暗殺して行ったエルフテイマさんを見たからでしょうか。
塔ファミも骨ファミも拒んだ自分の負け組っぷりに気持ちが揺らいでるからでしょうか。
一向に改善されない鯖状況のせいでしょうか。
そのことで一様に苛立っているRSユーザー達の素行(=粗行)のせいでしょうか。
それでも延々とやってました。
ただ機械的に、オサゲが現れたら右クリック(=特技置いてます)。
楽しんでないなあ
テレビ見ながらやってるし
目標ってのがないし
一年以上やってるのにPスキル上がってないなあ
もっと研究しないといけないね
これの繰り返しでもう1Lv、
けっこう時間かかってます

村正と正宗もまた1Lv。
もっとペースアップを

私とファミのレベル差もだいぶ縮まってきました。
もう一息なんだけどね。@1がなかなか…><。

でも、なんででしょうか…。惰性でやってるようで気が乗りません。
なのにまた延々と狩り狩り…。狩り狩り…。

カバンがいっぱいになったので鍛冶屋に行って、返品(=NPC売り)します。
買取り査定きびしい

わずかなOPがついただけなのにミスリルスリングの値段が倍に上がってたりします。
弱効果なのに
ちょびっと嬉しい^^



でも、たった一人で黙々とやってると、疲れが倍増しますね。
眠気に暗殺されそう
私も、寝ることにします。
おやすみなさい。ノシ

きっと、明日は元気になってると思います。(何を根拠にw)

おまけ*****************************************************

オサゲ倒して出てきた箱を開けようとすると。。。
ごほうびじゃないの?

どうしろってんでしょうか?ρ(・・、)イジイジ

こっそりエンチャの日

ども!

一度レポーターやりましたが出来が悪過ぎて、ほされていたサトヴァですw

このところ、姉にムダ遣いを説教されてます。
小言のネタは500円で買ったこれ↓
まだ言うか

このままウッパラウのもシャクだし、こっそりエンチャしてみることにしました。

ハチをハノブに呼び出して、エンチャ代行を頼みます。
うちで一番の運キャラなんです。

運装備に着替えさせて、ぷしゅっと香水かけて、、、はい、おめかしおめかし。w
あと10上げてみたら?
で、↑こんなことになってます♪

ジムモリさんとこにお使いにやって
露店で4割り引きやってたよ

大きい方の文書を買って来てもらいました。いよいよエンチャです。

どきどき

吉と出るか凶と出るか
50%!半々とはいえ最高確率でてますね。

さあ、その結果は…、


一発おっけー

え、なになに?どうなった?
大成功です画像はハメコミ合成です。

やったね♪
どれどれ、どんなのができ上がったのかな?




エンチャに期待するのはこういうのだね


おおお〜〜〜っ!!

一回のエンチャでいきなりLv6のオプションが付くとは、スゴイッ!!

しかも、WIZに必須の知識!!いゃ〜〜あ、さすがハチ!

装備後はこんなにいろいろアップします^^
能力大幅アップ

さあ〜、さっそく装備して…







ん?











さっきまでと違う

なんで赤いの?






Σあ゛〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


装備できないアイテムです


・チ・いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!









すばやい

…うう、また小言のネタが…。
(これだけネタに使い廻しできたから許しますw)

ハートフルな日

始まりはいつもここ
さあて、りとるプリンセス定例の週イチ姫ハンです。

週に一回のこの時くらいしかインしてなかったサマクも、最近は、クエやったり秘密ダンジョンに行ったり、活動が増えて参りました。
そろそろスキルを振りますかね^^;

今回はなぜかKana♪さんがテイマで参加。
目に見える姿形はテイマでも、ギルマスです。

本日の参加者は、サマクと春風さんと廃坑秘密にもご参加いただいたデアドラさん。

ギルハン場所をあれこれと考えましたが、テーマを先に決定。
ここでも廃あげ
…ということになりました。
適正でみると廃坑B9とかになるのでしょうが、
当然混みまくってるでしょうし、

それならと、最近過疎化の波が押し寄せつつあると評判のアルパス監獄(B3)に決定です。
(B2は、わりと混んでるんですけどね…。B3はZINが居るからかな?)
狩場確保に苦労はないけど
途中でKana_tanさんが急用でお帰りになられましたので、残るプリトル3人娘で、奮闘しますw

3人だけでは、多勢に無勢。
よっていつもの「魅了して大男を手玉に取ろう」大作戦を展開します。w

仲間割れを見物したり、(性格悪っ!)
骨肉相食む修羅場です

キクロ対決を見物したり、
おいきなさい

正気に戻られて蹴られたりw
蹴るな

今日のテーマも忘れてw、ひたすら魅了に努めます^^;

通りすがりのWIZさんがエンチャくださいましたので、ちょっと趣向がえ。
効果音が好きです
最近使ってないスキルですんで、新鮮ですw

火が消えた後は
初心に帰りましょう
やっぱり魅了合戦。
花の乙女乱舞ですw
みんなで、せ〜の

やりすぎると、狩るMOBがいなくなったりして…><;
おともだちいぱ〜い

テーマは達成できませんでしたが、とってもハートフルな日でした^^ノシ

最後の探検の日

これだけで大丈夫かな?
廃坑秘密のポタを抱えたままのサマクですが、適正外目前。次の姫ハンでは適正外になってしまう可能性もあり、何とかそれまでに秘密探検を終えたいところです。
というわけで本日、決行と踏みきったのですが、

響香さんがインされていません。><、

残念ながら今回は、茶麻さん・ターキさん・黒鯛さんと、りとプリからデアドラさん、これにサマクを加えた5人で行くことにさせていただきました。響香さんごめんなさい。

ところが現地(B8入口)で集合しましたが、茶麻さんが来ません。
さっきまでお話してたのにどうしたんだろう?
連絡は正確に
連絡の行き違いのようでした。(そういうの行き違いって言う?)
「ひと足先に行ってます」とまでしか伝えてなかった><
集合しましょうという意味で言ったつもりだったのですが…。ごめんなさい<(__)>

さて、いよいよ秘密探検ですが、どうやら満員のようで、(しばらく断続的にクリック)
入れない
けっこうここも混んでるんですね。
プリトル3,シフ1,テイマ1というちょと変則ぽいPTですが、、、

前衛(タゲ取り)茶麻さん、後衛ターキさん、そして支援とか補助とかをプリトル三人が分担しつつ攻撃と撹乱、これで何とかイケルでしょう。(楽観)

ようやく入れてスタート!
狩り始めたのですが、頼みの茶麻さんが来ません。どうやら暗闇にやられてしまった様子。

前回サトヴァが行った時はちゃんと聖水とか万病とかも持っていったんですが、サマクは
準備不足、注意力散漫
粗忽者の本領をいかんなく発揮してます。><;

かわりと言ってはなんですが、艶やかにガルパラの舞いを御披露。(いらね〜て)
華麗に混乱w

リトル主体となると戦い方はいつもの通り、
低下させたり、混乱させたり、魅了で同士討ちを誘ってみたり、
さあ戦うのです

行ったり来たりしながら、ようやくボス戦。
さあ戦うのです


ここでは懸念された火力不足とボスの毒ガス攻撃に悩まされ、何人かが倒されつつ (サマクも一回死に戻り)
さあ戦うのです
皆で力を合わせて、なんとか倒すことができました。

廃坑秘密クリア!

お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
サマクもこれで適正外になってしまいました。
さようなら秘密探検

ボディ一家はすべて廃坑秘密卒業です。
新たな秘密ダンジョンの開設を待っております。
と、その前に鯖の安定をなにとぞ <(__)>

熊退治の日

一人じゃ、ま〜〜ったく何っっにも、できなさそうなサマク。

なのに、周りの不安をヨソにいまだにスキル振ってません。
今より強くなれるのにねえ、ホントに。

何て事を言ってたら、、、

そのサマクがプイっと一人で出かけていきました。

どうやら滝に行ったようです。目指すはきっと熊の血です。

銀行から持ち出したブラー手を使い、1Fからどんどん降下。

エンチャくれそうでくれないWIZさんを横目で見つつ…w
目線がちょうど…ね
(知識なんで要らないと言えば要らないけどね)
分かりにくい道ですが、上り下りを幾度となく繰り返してB6までどうにか到着しました。

ブラウンベアー探して、ラットに噛まれ、ソード蜘蛛に毒を浴びせられ、
熊だけ釣り出したは良いけど、あっさりやられたり。
釣りそこなっただけですぅ〜

やっぱムリでしょ。一人じゃ。 ><。

…て、言うのにめげずに戦いを続け、

複数のMOB相手の常套手段
ガルパラ、花乙女などで牽制しつつライト連発。
蜘蛛じゃまぁ〜

3頭目の熊を倒したところで、ついに!
狩猟家の記念撮影っぽくね

熊の血ゲットしましたっ!!
ワインのような血

先に入手していたヴァンパイアの目玉とあわせて、
目玉の塩づけ?

マップ3クエ、終了〜〜〜っです。

称号ゲットです

…、やっぱりねえ。
やればできる子だと思ってましたw(ちょwwww、手の平をっwwww)

よそいきの日

こいつらなら
同じ薮でも、エルフじゃなくて原始人系ならいけないかな…と、

チャレンジしてみたサトヴァ。

いけますね、タイマンなら。2体以上来られるとヤバイですが。(範囲じゃないのかメテオは)

おおおっ!!なんと13万4,137の黄ダメがっ!!w(バレバレ

ちなみに今日のサトヴァは、火力を落として防御モード(115)にオシャレしております。^^(よそ行着)

で、ふとサマクが廃坑秘密ポタを持ったままなのを思い出し、
ギルチャで呼びかけてみました。
「適正キャラお持ちの方、廃坑秘密にいきませんか〜?」

でも、適正だったのは、茶麻さん、ターキさん、このおふたりだけ。
響香さんが@Lv9で適正でしたので、これはぜひ参加していただこうと…。

まずは廃上げ!! で、話がごーいんにまとまりました。

この際だからサトヴァも寄生させていただきましょうw

場所はアル監B3。
クロダイさんも参加されて、さらにギルハンぽく。

狩りの途中で「PT空いてますか?」「ギルハンです!」って会話が交わされましたが
紋章が燦然と輝いていると、胸張って
ギルハンでっす! と言えますねえ^^
さらに
青ざめてる
リプリトZINの攻撃のオカゲで皆おソロに青く、ますますギルドっぽくw(制服か!)

寄生とは言いつつ、サトヴァも働いておりますよ。
火玉とアスヒで

他に強火力さんがおられると安心して防御モードでいられます。
お互いが助け合う。これがPT。これがギルド。
もたれっぱなしかな
それでも3回死んでるのはナイショ。


響香さんもめきめきUPして、ドンドン適正に近づいていきます。
もうすこし
ついでにサトヴァもちゃっかり1レベあがっております^^

この日は、目標に至りませんでしたが、もう廃坑秘密は目前です。

サマクのレベル止めとかなきゃね。(あげてないでしょ)

称号疑惑の日

「攻撃Lv×」
武器についた称号ですが、どーも物理攻撃スキルでないと乗らないようです。

サトヴァは普段から10本くらい杖を持ち歩いてました。(多過ぎ!)
臨機応変に持ち替える(攻撃用とか支援用とか)ためと、
銀行がいっぱいなためですね。w(ショブンシロ


その中にあるオシャレ杖、「攻撃Lv9」がついてます。
ダメが約二倍♪?
↑を見る限り、さぞかし威力があるんだろうと使ってましたが、

ふと思うと、
テイマの場合、笛についてる称号は、たいていは殴らないと乗りません。吹いてもだめ。

さらに、以前500円出して買った「山登り杖DX」を試し撃ちした時にも、白ダメ効果しかなかったことを思い出し、

…てことは、サトヴァの杖についてるこの称号も、
ひょっとして光る以外には役に立ってないのではと…

実際の効果を試してみることに。

実験場はノンアクティブMOBが居て、なおかつ人の少ないブリッジヘッド東郊外。
対象とするMOBは野良犬さん。比較に使うのは同じく山登り杖。
ノーマルがないので攻撃と関係ないOP付のこれ↓と比較します。
これっぽっちCPもらっても

使用するスキルは、白と黄色が同時に見ることのできる「ちりんぐたっち」(なぜひらがな?)

まずは、CP杖


次に、攻撃杖


…くどくど検証する必要はなさそうですねw

思った通り、黄ダメにはまったく効果なく白ダメのみに効果。
あとは光るだけ。

ステが「力」極振りの殴りWIZ様〜〜っ。
ぜひ買って下さいませ。<(__)>



さ、結果がわかったところで、狩りにいきましょうね。

ハチがこのところ通ってる薮がイイかな。


エルフは速攻かけてくるからね

・・・・・・。

じゃ、ハチやサマクがこないだ行った滝はどうかな。


サソリは毒がきついね

・・・・・・。

そうだ、さっきの野良犬んとこに茶色いゴブリンがいたよ。リーダーだね。


セミボスだしね

・・・・・・。

え〜、 死ぬと紋章も見えなくなる という検証ができました。

サ・ト・ヴァ〜〜ぁぁぁあ。T_T (ネエサンカナシイヨ

言われてるよ
ほら、Kana♪さん もハチもああ言ってるよ><、
(↑は別な会話の一コマですが…w)

ギルド紋章完成の日

ぞくぞくとドキドキと
ついに暴風雨のギルド紋章ができる日がやって参りました。


前日も、ハチの火酒クエ中、みなさんお集まりだったのですが、
途中でやめるわけにもいかず、集会に参加できませんでした。
私の到着を待っていて下さった皆さんにはこの場を借りて改めてお詫び申し上げます。



それと実を申しますと、、、


ギルド暴風雨は今月16日を以て 設立1周年!を迎えております。

ああ、思い出されるあの創立の日
そして一年を経て今まさに、ギルド紋章が完成しようとしている…、感無量です。

アリアン一般倉庫に次々とメンバーが集まり、固唾を飲んで紋章の完成を待ちます。


皆が見守る中、ほどなく紋章ができあがりました。
ファミには別な紋章が(違

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
おめでとうございま〜〜〜っす!!

祝砲〜〜〜♪

ta-kiさん、ありがとうございました。

図案は黄金の「クラウン(王冠)」です。
初公開ギルドステ

風の王、水の王、、、たとえて言うならそういうことでしょうか。

○暴とかにならなくてよかったw
最初は自分のしか見えないけど、リログすると他の人のも見えます



集まった皆で紋章完成の祝賀ギルハンをやろうという話がもちあがり、
響思さん、戒夜さんに適正ぽいパブル鉱山へと向かいます。
お祝いの鳥鍋w

久々ですが、聞いてた通り重〜いですねえ。
適度にボケをかましながら、
アイテムと間違って…
暴風雨の夜は更けていきます。(^^)ノシ

火酒リベンジの日

機先を制す
さて、いよいよハチがリターンマッチ。火酒倉庫に挑みます。
まずは未知の赤い悪魔、通称ミッチー (このブログだけでの通称w)に戦い前に一発かましておきますw

戦う前に相手を威圧するのが王道です。
弱いヤツって笑われたままでは意地が通りません。

「いつかオマエも暗殺してやるんだからね〜」
(その意気その意気^^)

メインクエのラストでは、果たしてホントにそれができるでしょうか…???

そして火の試練。
フーちゃんも爺もビエンドも敵じゃないです。w
ビエンドでジ・エンド
怖くない

さらに水の試練。
こちらは瞬殺。座ってるだけで終ります。
楽ちん

さ、これからが問題のリプリト。

Spireさんが釣ってくれたのですが、何とも不思議な戦法です。
壁の上からかな
エタナが壁越しにリプリトを攻撃。ちゃんとダメ与えてます。

暗殺ならずとも瞬殺可能なほど丁寧な削り方。
これがカツオ節ならさぞかし、いいおダシが取れそうな…。絶品!
薄〜く削る

残りわずかまで削れたとこでハチの出番。今度はハチが外に釣り出します。
(壁際は障害物が多くて命令が届かないのです)
一度釣り損って(活きのいいのを釣り出してしまいました)死んじゃいましたが、二度目の挑戦では慎重〜に倒していきます。
10体目撃破

リプリト以降はというと、

グリジョ。暗殺。
一瞬ですり身

ガゴ。薮で特訓した隠れ身の術が威力を発揮。(座ってるだけだろ)
どんどんよっといで〜
近づくガゴは瞬殺して回復のヒマを与えません。
この無精者
跳ばされてから微動だにしてませんからw

ゴーレムはさすがに抵抗硬くて難儀しましたが、こちらへの被ダメもほとんどなし。時間さえかければなんとか倒せます。Spireさんが大量に釣ってきてくれました。1,2,3,4,5ーレムw
ダメなければ数こなせる


次のインプとは即死vs暗殺の戦い、、、きっと勝負は一瞬で決まる…
ダメなければ数こなせる
と思ってたら才蔵が魅了され敵の手に落ちました><;
が…半蔵が食い止める間に召喚獣が撃破。

ワシとは壮絶なブロック合戦を繰り広げます。
お互い防ぐばかりじゃ終らない

相手を瞬殺するわ、ブロックして死なないわ、そのくせHP多いわ、
いやいやエルフ暗殺者ZINってホント…
飼い主を守らないことを除けば良いペットですw

最後のトカゲも問題なし。石化攻撃は受けなかったみたいです。
公園に置いてあげるよw

少し遅れてSpireさん到着。
着いた〜♪

さあ、最後の仕上げ…っていない。>< (鯖に暗殺されたもよう)
最強の伏兵がこんな時に

ちょっとだけ苦しい場面もありましたが、
軽く固まっただけです

二人とも無事に火酒倉庫クリアです。
火酒完了

いやいや、かなり時間がかかりました。夜も遅いのでクエの続きはまた今度ということで…
お手!

ハチ特訓の日

踊り食い
台風は来るわ、臨時メンテは入るわで、せっかくの三連休も台なし。

被害に遭われた方々にはこの場より慎んでお見舞い申し上げます。


そんな中でもハチはしっかり修行に励みます。
薮ソロも少しだけ楽になってきたこの頃、ふと食人サソリがけっこう美味しかったかなと思い出し、さっそくハチにも試食に行かせることにしました。
塩はまだムリっぽいので滝から。

1Fで、さっそく見つけて攻撃しますが
EXPは9000程度。時間かかる割りには今一つですね。

食人以外のサソリは難なく倒せますけど。
瞬殺です

ではB5あたりではいかがでしょうか?と調べたらLv140!
っちょっと高価過ぎてハチには手が出ませんねw


で、やっぱり薮ソロ。
ハチ自身は防御が薄いんですが、いわゆる仕事人モードにならないとエルフはさほど強くありませんので特技でタゲをそらすことができません。

で、一計を案じました。^^
ペットに囲まれて、隠れるようにしていれば何とかタゲられずにしのげます。
(時々は攻撃されますが)
いないいない…

ここで厄介なのはアチャMOB。遠距離から攻撃してきてMOB自身は動かないので、ペット達が分散されます。
その結果、ハチが無防備にさらされてしまいますので、アチャMOBの攻撃が来たら、そそくさと全員でそっちに移動w。
走りなさい

とにかくペット召喚獣をひとかたまりにしてその中に隠れるという、まあなんというか…弱いなりに考えた戦法ではあります^^;
秘技「隠れみの術」w

何度か死に戻りしながらも、人がいないのをいいことに狩場独占状態で狩り続け

レベルアップを繰り返し
こつこつアップ

現在Lv118まで到達しました。(サトヴァまであと3Lv)

修行はまだまだ半ばですが、Spireさんからお誘いいただき、
クエしましょ

いよいよ火酒クリアに突撃します。

(続く)


グラマーな日

開けてくれええ〜
↑またしても鯖が絶不調!!

ログインできない状況が延々と…

しかも台風で絶えず停電の恐怖にさらされて…

ネタが無いので今回は、
とっておきの秘蔵ショットを公開します。

ブログ初公開!!

過ぎた夏の、はちきれそうに豊満な

グラマラス ボディ の実写画像です。


























美味しいですよ(C)1999-2006 ASAHI SOFT DRINKS CO,Ltd All right reserved.

はちきれんばかりの190g、豊満な味とコク…。(☆_@;)☆ \(`-´メ) バシッ

え〜っと、コメント書かなくてもいいです。。。

お後がよろしいようで…<(_ _;)>

早く鯖なおして〜。臨時メンテって期待できるのかな?


姫ハンおめハンの日

お客様が
サマク1週間のご無沙汰でした。
最近は週に一度しかインしてないですねえ。

いつもの集合場所で待ってますと、Kana♪さんにご用事あったようで、パルティータさんがやって来られました。

もしかして…、とギルド窓開けてみたのはナイショw
りとぷりに加入されたわけではなかったのですね…。orz
(ハルさんに続いてパルさんってのもありかと)

本日の姫ハンは、春風さんの200おめ。キリレベ祝賀ギルハンとなりました。
今日はネタがネタだけにレベルマスク無し

さて、問題になるのはどこで何を倒して200を迎えるかなのですね。

今回は、祝賀花火がきれいに見えるだろうということで「海辺」からチョイス。
やっぱ花火といえば海とか川とか、水辺が似合いますねえ。♪

やって来たのはブリッジヘッド東の「半島の海辺」
何体倒せば…

だったんですが…、

あまりにも経験値の入りが少なすぎるので、カニの巣に降りることになりました。
最初の主旨と食い違うけど、臨機応変が姫ハンの持ち味です。
(なりゆきまかせとも言いますw)

目指すは赤ガニ!カニの巣に皆で降りて、
シャア専用カニ

さあ行きましょう!

っというとこで、1匹目の黄色いのを倒したら
意外とEXP入る

アップしてしまいました。><(早いよ)

ちょっと予定と違うけど、とにかくお祝い花火です^^
春風さんおめでと〜ございま〜す。^^丿
どんどん打ち上げw

ココで引き返すのもなんですし、そのまま一行は真っ赤なカニを目指してさらに降下。
姫さま行列

赤ガニ見つけて全員で襲いかかりますが…レベル差がアレなんで当たりません。
聞かなかったことに
しかもサマクのダジャレはスルー。orz

知識系攻撃パターンでやっちゃいますが
主に電熱

生煮えですね…。
見事なフォーメーションV
電気調理はまだまだ味の追究が必要です。

そして湧き待ちに急きょ開かれたイベント会議。
タトバレースについての打ち合わせです。
すぐ脱線するのも仕様です

ルール決めのためにも、もう一度、実際に走ってみようと、タトバ鉱山に移動。
実地検証
他職の具合もみるために、まりーさんとサトヴァがゲストに呼ばれます。
走ってみて分かることもいくつか、出てきましたし、
意見交換
参加規約とかルールとか、まだまだ検討しなくちゃならないことがいっぱいありますね。

おつかいの日

あの混みようといったら…
こないだからの火酒クエで、ハチは今ビガプールに在留しております。

町の中にまで畑があるような農業立国という感じの
とっても牧歌的な国なのですが、それだけに(かな?)
ここの住人たちはとっても友好的かつ社交的で、
たいていの方は、話しかけるとちゃんと答えてくれますw

ただ私にはいまだに、この国の中心がどこなのかわかりません。


ここから近いこともありますんで、

以前、私とサトヴァがお会いした[畑で休んでるデビルスカラー]のおばさんにアイテムをもらいに行かせてみました。
だいじょうぶ

畑を守る傭兵のお兄さんお姉さん達にお話を聞いてまわってると…
そうなんだあ←に好奇心をくすぐられ

試してみました。(やめといたほうが…)
だから言ったのに

…やっぱり怖いおばちゃんでしたw

で、ハチがもらったお駄賃はこれ
悪くはないかと
サトヴァにチリに転向してもらいましょうか…w


そして本日の薮ハチ修行は、分かりやすい場所にしようと、(誰にとって?)
有料道路を抜けて…
硬めのテンプラなどもいただいてみたりしながら
油ものは控えないと

薮森の入口辺りへ移動いたしました。


これで支援申し出の耳いただいてもすぐ場所が説明できます♪(アテにしてんのか!)

ちゃっかり助太刀上等の狩場を確保できましたんで、狩りはじめましたが…、
ピッタリ適正w

週末でヒローコンパイしてるリアルがもちませんでした><;
もっと遊ぶ〜ぅ


やぶはちの日

ついてくるな〜
火酒決戦に備えて、もう少し修行を積もうと、ハチは薮に出かけていきました。
一人で大丈夫かな?
薮ソロは一回だけやってますが、そこそこ戦えてたのでまあ、何とかなるでしょう。エルフ同士(レベルは10くらい差があるけど)だし。

記憶してたのはドーナツ手前のマップ(銀行クエ用にね)でしたが、既に狩ってる人がいたので、移動します。
別に目的地があるわけでなく、とにかく人のいない狩場を求めてランダムに (つまりテキトーにw) 動いてます。

人が狩ってると襲われても手を出しにくいので、下手に留まってると何もしないまま死んじゃうことがあるんですよね。

私的には他人の狩場であっても、通り掛かりMOBにタゲられた人には倒す権利(自衛権としてね)が生じると考えています。それを狩場ヨコって言う人もいるけど、いつ釣りに来るか分からないプレイヤーを赤ポ飲みながら待つ余裕なんかありません。
特にテイマは逃げたところでペットが応戦してたらポタ移動もできないのです。つまりクギづけです。戦うしかありません。
(でも無言でタゲ剥がしに来られると、こっちがヨコされた気分になるのは…。一言「剥がします」とか言ったほうがいいのかも)
逆の立場で、自分の狩場を通る人がMOBを引っかけても、どっかに連れて行かれて放置されるよりは、その場で倒してもらった方がいいし、大抵の場合は湧いたらすぐタゲ取りしてますんで通行人が引っかけていくのはまれです。引っかけた人が明らかに逃げてる場合は、黙ってそのMOBのタゲ剥がしすることもありますけど…。


で話を戻して、ハチはというと、しばらく移動を繰り返した時点で
大丈夫帰れるから
迷子になってますw

けど、ちょうど誰もいないとこだったんでそのまま狩り。
ちょっと湧きが少なそうだけど、のんびりしていいかも。
(ボディ一家はみんなスローライフなのです♪)

ギルチャの点滅に気付いて開けてみると
紋章デザインの打合せをされてるとこでした。
ってところにSpireさんからキャッチホン
いそがしいそがし
狩りとギルチャと耳とが一度に〜w

とりあえず狩りの方はテマサマの特権「放置狩り」(ペットが寝るまでw)

Spireさんからは火酒を御一緒にというお誘いでした。
というわけで、次回は火酒攻略PTを結成したいと思います。

紋章についてはサンプルを各自検討の上ってことで後日に持ち越し。

話が一段落して引き続き狩りしてたら、突然現れたWIZさんが支援くださいました。
攻速装備らしくチャージが速い速い。ひょっとしてあきらさん?
誰だろう?

…かと思ったら、たーきさん(WIZ@ta-kiさん)でした^^
よくぞここまで

薮にいると分かってても、この迷宮。
「そうそう会えるものではありませんよ」と言うと…、
巡り合い

ありがたいご縁です。
ハチを探して下さったんですね。ありがとうございます。(ToT)

支援と釣りと、お手伝いいただいて
ときに落雷にあったりしながらw
広いところは要注意です

ハチもエルフもレベルアップできました。
リプリト暗殺にはまだまだ

たーきさん、どうもありがとうございました。<(__)>

神殿ひとりぼっちの日

手厚い歓迎
こないだ来た時は、ちょっと狩っただけで引き上げてしまったので、ファミ達のレベル上げまで至りませんでした。

1upまでもう一息だったので、再び出かけてみましたが
早朝の神殿B4は、さすがに人が居ません。

到着していきなりテンプラに襲われるという悲惨な目にあいながらも、ここはかろうじて撃破。
何とかしのげました。

MOBの湧かない安全地帯に記憶していたつもりだったんですけどね。><;

様子見をかねて回復待ちしてましたら、悪魔さんがやって来られました。
(雰囲気としては逃げてきたって感じです)
おひとりで狩りされてたのか、それとも私と同じく来たばかりなのかわかりませんが、
ひとりはつらいね

孤軍奮闘
だからってPT組むわけでもなく、それぞれ散っていきます。
まあペアでやってもねえ、大差ないかなと…。

経験値はソロでやると5万以上入ってくるんで、美味しいといえば美味しいんですが、、、。

効率見るために時間を計ってみますと、、、
だいたい一体倒すのに1分くらいかかっていますね。
もちろん実際には何体か同時に相手にしてますんで単純にMOB数×1分って訳じゃないけど。
一度に二三体は来るかな

秘密基地でオサゲ三体倒すと、ここの一体分とほぼ同じくらいの経験値なんですが、
所要時間は半分以下で済みますんで、効率からいくとこちらの方が悪いですね。
あ、あくまでソロの場合ですよ。

戦力を分散させるアチャMOBも厄介。(昔から苦手)
テンプラは湧くと同時に臨戦態勢とってて、
スススーと寄ってきますんで、ちょっと(カナリ)痛い><

回復させる余裕がないほど湧いてきますので、ここは脅かしと治療を交互に撃ってしばらく寄せ付けないようにするなど、インターバルも長めになってしまいます。
どんとでぃすたーぶっw

神殿はPTがなかったり入れなかったりした時は、避けたほうがいいかも。
また来ますけどねノシ

ブルースカウトさんもああ言ってるし、今日のところは帰りますヨ。

一応、村正達のレベル上げの目的も果たしたことだしね。
だいぶ近づいてきた♪

あと1レベルで260。誉めると300。さんびゃっく〜〜〜ぅ♪

七転び八起きの日

山に行け山に
活動休止状態のままサマクにレベル追い抜かれてるハチですが、やはりPT狩りに行く気にならないようで、やりかけのクエに再チャレンジしてみることにしました。
これで、意気が上がってくれたら良いのですが。。。

選んだクエはメインクエ…、って火酒?!
う〜ん、何かイヤな予感が…。

ハチはビガプールへと旅立ちました。

赤い悪魔から「弱い」だの「力を疑う」だのと腐されながら、それでも果敢に飛び込んでいきます。

最初の火攻めも
へっちゃら

次の水攻めも
楽勝楽勝

特に問題はありません。前回も楽に突破しましたからね。

問題は次のリプリトです。

単独で挑むというハチの策とは、、、(あるのか?)
がってんだい

なんと!
自ら釣り役をつとめリプリトを一匹ずつ外へおびき出し、
待ちかまえるペットたちの中へ誘導してます。

おおお〜、これはっ!
私が秘密基地でオサゲ相手にソロしている時に使っているあの技!
(ンな、たいそうなモンか?)

お父さんハチが、ハチがあんな戦い方を〜〜〜!!(誰?お父さんて)
倒しちゃる

ハチもエルフも召喚獣も(リプリトも)、全員まっ青になりながら
必死の攻防の末、ついに撃破!!
倒しちゃった

そして、1体、2体、3体、4体と屍の数を重ねていきます。
ハチとは思えない丁寧な仕事。(失礼)

いけるか、やれるのか?

しかし5体目を相手にしている時に、悲劇の瞬間が無慈悲にも訪れます。
赤ポを飲むほんの一瞬のタイミングのズレが…
倒れちゃった

「てかさぁ、飲んでるんだよぉ!実際に1本減ってるしぃ!」(ハチ談)

う〜ん、回復速度の問題かな?HPが上がる前に攻撃されたのか、あるいはバグかもね。

残念!
「またの御来店をお待ち申し上げておりますw」(リプリト談)

しかし、転んでもただで起きないのがハチの土性っ骨。

力尽きた召喚獣達を尻目に、才蔵と半蔵は戦い続け、削られながらもリプリトを倒してしまいました。
やるな才蔵・半蔵

思い出す、あの時の虎徹の勇姿 (T_T)ああ、虎徹よ今どこに…。(捨てただろ)

まだやってる
今回は挫折しましたが、この戦法でイケルかも知れません。
ハチがリプリトに近づき過ぎないように気をつけてさえいれば、才蔵と半蔵が倒してくれそうな…。

そういえば今日はサマナスキル使ってないね。
(気持ちに余裕がなかったのかな)
今度はゲイルとかバンブも試しに使ってみては?

当面の目標もできたことだし、
もう大丈夫ね、ハチ。^^

今週の目玉ぁ〜の日

何か、口臭きつそう…
流れと勢いでサマクはマップクエLv3へ!

さあて、そもそも塩初体験のサマクが死なずに古代ヴァンピーの所まで進めるのでしょうか。

<回想>私の時は単独・自力でB8へ降りて行けるまではと、古ヴァンピーへの挑戦を止めておりましたので、クエがアップしたのはLv160くらいの頃でしたっけ。ずいぶん長いこと熊の血を持ち歩いていた記憶がありますねえ。いやあ、それにしても先代の古ヴァンピーは強かった〜。なにせ、あn<回想おわり(強制)>

セシさんがタゲられつつ走り抜けていく後を遅れないようについて走るサマク。
行く先々のMOBのタゲはセシさんが一身に集めてくれてます。

のに!

金切り声上げてタゲ集めまくるサマク。
かまれた〜
オートスキルなもので切り忘れてました><;
タゲ取り役を買って出てくれたセシさんにご迷惑おかけしました。

8Fに着いたところで春風さんも参加され、クエ攻略部隊の編成完了です。
サマクもやや遅れながらみんなの後をついていきます。

何か頼りないこと言ってますが…。
当人がそれじゃ…

狩りされてる方から古ヴァンピーをもらい受け、いざ!
反撃は弱化してるかな

といっても釣りからHP削りから、全てセシさんとKana♪さんと春風さんがやってくれてます。
ちょっとポーズ

サマクはと言えば相変わらずお察し攻撃を続けるのみ。
はてはLA撃つ局面にのぞんでおしゃべりチャージを始める始末。(二回ほど死んでます)


時間切れでKana♪さんが帰られた後も、三人でひたすら古代と戦います。
ワンパターンなサマクビーム

始めたは良いけど、ボディ一家にあるまじきこと。クエ品が出ません。
まあすぐにはね

何体倒しても出ません><;
むずっ

サマクしっかりしなさい!
ひとごとかい

まりーさんが10体くらいかかったって言ってたけど、
サマク、ついにまりーさんを超えたかも (誉めてんじゃないYO)

それでも、皆さんに辛抱強く、御付き合いしていただいて
ようやく取れました

古代ヴァンパイアの目玉をゲット!!
さっそく、今晩の煮付けに使わせていただいて(マテ

次は熊の血ですね。
滝かあ〜。一人じゃむりですう〜〜〜><。

熊の肝ならハチの残りがあるんですけど。ダメ?

紙切れダスティーな日

倉庫ひさびさ〜
ちょっとだけ話がさかのぼりますが、サマクの地図クエ(2)をセシさんとKana♪さんがお手伝いしてくれました。
もともとは、地図3にお誘い頂いたのですが、実はサマクはまだ地図2を終らせていなかったものですから。<^^;

というわけで急遽、皆さんのご協力を得て、クエすることになったのでした。
サマクは範囲(ライト)やるから一人じゃ、あそこは厳しかったでしょうねえ。
よかった、よかった。^^

みなさんとアリアン倉庫で待ち合わせしてからリンケン旅館へ。
いつもおみすぼらしいことで…

潔癖症ではないのでしょうけど、サマク、絨毯から降りられません。w
まあ、もとはお姫さまですもんねw

いつものようにスターヒール盗賊団から奪われた日記を奪還します。
盗賊団もだんだん低姿勢にw

で、再びリンケン旅館。これまたいつものように10万Gぼったくられます。><
ハチは平気だったみたいだけど

サマクここでも床が気になるようで…。
そういえばいつも浮いて座ってますね。プリの時以外は。w

そして警備兵の墓へ。
ここでも、わりとすんなり紙片は集まっていきます。
一枚
切れ端は小さいのです

二枚
とても小さいのです

三枚
やっぱり小さいのです

おしまい
完成しても小さいのです

集めるたびごとにコメントが変わってたんですね。(シラナカッタYO(今まで4回もやってて…)

警備兵の墓ならLv1で見えてたし…

これでもう一度アサスさんのところに戻って、地図製作者2称号ゲットです。^^
ハチは平気だったみたいだけど

部屋が汚い以外は特に問題の無かった地図2クエ。
サマクはこの後、地図3へとチャレンジするのですが…。(続く)ヾ( ^ _ ^ )マタネー

ムン熊とお遊びの日

リトハンです
サマクが夜遊びに出かけました。
毎週恒例りとプリのギルハンです。

本日は、きゃろさんと春風さんと孫市さんにサマクの4人で新ユニットを結成。w
う〜ん、みんなリトルスキルを身に付けて、いでたちがすっかり
「リトルウィッチーズ」
姫ハンあらためリトハンですね^^
(臨機応変ですけどw)


さて、本日のお題は孫市さんの「カスタークエ」に決定です!

そうと決まれば行動。
急いで洞窟へ向かいます。
サマク大股で走るんだ

クエを受けて現地に行くと先客がおられましたので、順番だけキープして外れた場所で狩りして遊んで待つことに。
姫ハンに戻ってますw

順番が廻ってきましたけど、孫市さんの主要攻撃スキルが雷(ライトニング)なんで、
カスターだけを↓の方に釣り出して狩ることにしました。
気つかうのよね

まあ、雷は分散させると威力(一体あたりのダメ)が下がるので、対象一体だけの方が良いと言えば言えるんですが…、

そうこうしてる間に、なんとかクエはアップ。孫市さんめでたくレベルアップです^^
おめでと〜

クエも終ったところで、そのまま洞窟を抜けてタトバ登山。
クエの次はクマーwです。

その途中、立寄ったタトバ鉱山。(また寄り道w)
興味もったら一直線

ここはボスファミが出現するまではファミテイマを目指す私の目標の地でした。
ファミEXをテイムするならコボ洞窟のファミリアロードかタトバファミ。
私にとってもタトバという言葉はズッシンと重いです。
結局行くことは無かったけど…。サマク代わりに見てきてね。

入ってみると、だ〜れもいませんね。狩りしてる人影もなく閑散としてます。

これがタトバファミ。普通のファミより少し平べったいです。(嘘
ぺったんこファミです

走ってみるとぐるっと一周できるマップになってました。
キャーキャー言ってる間におしまい

ここを使ってレースが出来そうですね。w
ウサギ変身レースとか、ケルビー乗りレースとか
「タトバ8時間耐久レース」を企画しましょう!
いや、やっぱり長すぎるんで
「タトバ8分間耐久レース」 にしましょう。でも、ウサギ8分もたないねえ…><

さてピクニックの目的地タトバ山のふもとで、
クマさんに出会〜った♪
気分はキンタロさん

敷物になったクマさんに乗ってみたりして^^

さらに、もちょっといい感じの敷物も、しかも二枚組w
ゴージャスっぽい

ここのクマさんには「ムン」って名前がついてます。
みんなで呼んでみよう〜。サンハイッ!
りとぷり合唱団
 
みなさんこの 「ムン」 が気に入ったみたいw

しばらく、りとプリではムン♪って挨拶が交わされると思います。

お名残惜しいけど、ギルハンは終了。
それでは、 ムン♪
春風さん好かれてるw

神殿再デビューの日

舞い戻ってきました
せっかく場所記憶もしたことだし、50万Gで買った万能鍵の元も取らなきゃね、、、ってことで、神殿B4に狩りに行って参りました。

到着すると既にPT狩りされてる方々がおられます。そりゃそうですね。

ふと、チャット窓を見ると、ブログ見てますのメッセージ。
さっき古都でもらってたのかな…まずはお返事を返しましょう。

そしたら「PT空いてますけど入りませんか」

さきほど到着した時、目の前におられた方でした^^;
ありがたくお受けさせて頂きます。

前回はソロで狩ってましたが(すぐ死んだけどw)PTでは、テイマは何やればいいんだろう?
しばらく見学を兼ねて適当にMOBに攻撃をかけつつ様子を見てました。

なるほど、釣って集めて一網打尽という狩りパターンのようですね。
基本はB2と同じかな?

メテオさんがおられて 「タゲ取りおね」 の一言で、
やっとやるべきことが分かりました。(^^)ノ (遅いて)

タゲ取りというか、タゲ剥がしですね。

やることが分かったら後は目を凝らしてMOBを探す、と。
画面が白いんでなかなか見つけにくいけど…。目が痛い><;

しかし、皆さん高レベルです。
ドンケツかな私

経験値の入り方を見るとフルPTでこれですから、
これが寸断なく入ってきます

まあ私も適正外と言う訳ではないんでしょうが…。

新参者なのでなるべく一生懸命働こうとするのですがナカナカ、
取りこぼしが多くてメテオさんの後を(追うMOBの後を)追っかけることもしばしば^^;

その後何人かが予約して行かれましたので、やっぱり人気狩場なのですねここはと、改めて実感。(よくすんなり入れたな…)

狩りに参加してたのは一時間ほどでしたが、きっちり1レベ上がってます。
ちょっと日課になりそうなよか〜んw

ハチの長欠

インしようとしたら…
永遠の19秒が…orz
延々とこの画面が終りません。カウントも19でとまったまま。
なにがあったのでしょうね。いいやもう。

プレイしてないので今日は雑感。
ここ最近登場してないハチの近況などを。
どしたの?


ボスファミの出現で急増し、量産ファミテイマと呼ばれたあの頃。
テイマといえばファミ。コロのタゲ取りで重宝されたものでした。
私もその例に漏れず、うちの正宗・村正もお里はアジト。

そして今ハチが暗殺エルフ大流行の渦中にあって何か大きな波に飲み込まれようとしてるのではないだろうかと危惧してます。
最近はハチも引っ込みがち。コロにも行ってません。何か違う気がして…。


かつて、あれだけ苦労して倒してたボスキャラを瞬殺してしまう狩りって一体なんでしょう。

高レベルプレイヤーに寄生するのをよしとするなら、あるいはこれも許されることかも知れませんが…。

エルフをテイムした時は死臭暗殺なんてありませんでした。
図らずもハチはブームに乗ってしまったようです。

別にエルフテイマさん達がズルしてるわけではないと思います。
ペットが持ってるスキルを普通に使ってるだけなのです。
普通にペットスキルを使うのがダメならブロック率が高く死ににくいことも批判されてしまうのでしょうし
暗殺という強力な攻撃スキルを持っていても、実際にはそれほど使える技ではありません。
事実、適正な狩場でソロしてる時に暗殺が発動したことはありません。(赤ダメは出ますが)

もともとエルフ暗殺者の場合、ZINはむしろノーマルより攻撃力が劣るという事実を御存知ない方もおられるかも。(火力さんのいるPTで通常の攻撃ではタゲ取れません)
ハチがエルフをテイムしたのも、防御力を強化されHPも高く、サマナの壁として最適だということで選んだのでした。

バグと言われている特技モードにしても一長一短あります。
そもそもテイマスキルの[特技]を使わない特技なのですから、ただのモンスタースキルに過ぎず、当然[特技]のタゲ取り効果がありません。
結果テイマ本体を守れずかえって危険なこともあります。

ただ暗殺テイマは、死臭ネクロの登場で、あたかもマッチと出会った火薬のように、危険度が急に高まった感じですね。発動条件の難しいはずのペットスキルが簡単に使えてしまうのですから。

コロより↑のレベル帯でも、暗殺廃上げの横行。
それによって引退すら考える人が出始めていること。
とあるクエ対象のMOBを暗殺PT組んで瞬殺乱獲している現状は、私には受け入れがたいものです。
彼らの目から見ると、私のこういう発想がすでに負け組なのかもしれませんが、、、

ハチの名誉の為に付け加えますとコロを暗殺したことは、まだ一度もありません。
そしてネクロさん達を否定するものでもありません。新職が認知されるにはデモンストレーションも必要でしょう、たまたまそれが暗殺と結びつく死臭であっただけのことと思います。

この死臭暗殺の興奮と熱狂が覚めることを願います。

それまでは狩りをするにしてもPTに入らずソロでいこうと思います。
そんなことないよ

多産系テイマの隠し子たち

今日は私の秘められた過去を。。。。。
RSを初めて一年と三カ月、その間に犯した過ちの告白です。

実は、





私には隠し子があったのでした。 <(_ _;)>

黒鯖の皆さん御存知のボディファミリーの他に

紫鯖にわんこ(他鯖出産の第一子です。目下ベルチェねらって秘密通いしてます)
橙鯖にランサはじめ、他ドラゴンカーペット調達要員としてウィズ・テイマの2人。
緑鯖にシーフはじめ、他ドラゴンカーペット調達要員として剣士・悪魔・ランサの3人
赤鯖にLv17の私の分身(ペットは病気持ちのコボルト「村正宗」)


桃と青と白と黄にはいませんね。…ツクロウカ (マテ

…にしても、なんというか、、、、、、(多産系w)

そうした不遇の子供たちのうち
幼少時代を黒鯖で過ごし、サマクの誕生とともに里子に出された
通称「手癖の悪い武道家」君は、今、緑鯖で元気に過ごしてます。

ただ、保護者がいないせいか武道の修行をあっさりやめてグレてしまい、
今では、錠前破りとなってしまいました。><。

その鍵師くんが若葉を脱するべく、コボ秘密にチャレンジ。(半年も放置かい!)
このレベルだとどの職も同じかな

続く墓地秘密で、めでたく若葉を卒業いたしました。
セミボスゲット

鍵師って、秘密PTでは需要が高くて就職が楽ですねえ。
(この子は鍵あける以外に能のないキャラですが><)

*****************************************************

で、レベ上げをず〜〜〜〜〜〜〜〜とサボってた私は、と言いますと、、、
朝もはよから古巣の秘密基地で(ぬるめの感がいいw)
まだEXP20000はイケますね

地味にレベルアップ♪
ああ、久しぶりのこの感触宝箱きたけどムシ!(シニタクナイ

以前は特技連打してたので、大抵ひとかたまりになってたんですが、
最近流行りの特技モードを使うようになると、それぞれが分散して戦います。
ソロ?
でも特技モードって、かえって攻撃速度が落ちてるような気もするのですが…
まずタゲ取らせて我が身を守るって事もできず危ない目に遭うこともしばしば。><;

ファミのアップまで何とか粘れないかと思いましたが、残念ながら時間切れ。
本日ここまでです。


他鯖を渡り歩いたところで参考までに…
*****************************************************


同日同時刻の古都銀行ですけど、、、

これは橙鯖


これは紫鯖


これは緑鯖


これが黒鯖


黒鯖やっぱり人多いですよ。
橙鯖だとカウンター手前の床が見えてるし(黒鯖では床見えたことないです)

墓荒らしの日〜サトヴァのマップ2クエ

貧乏ったらしい…
称号「地図製作者」通称マップクエ。
サトヴァには、これまであまり必要じゃなかったんで取ってませんでした。

でも、これからダンジョンによっては地図の称号が必要なところも出てくるだろうと、
クエを受けさせてみることにしました。

まずはリンケン旅館のアサスさんを訪ねましょう。

それにしても…

地図製作者ってそんなに儲からない仕事なのでしょうか?
なんか、アサスさんもコジさんも、みすぼらし〜〜〜い格好してますけど…、
だらだらと
そして話が長いっ!!

その分さっさと片づけちゃいましょう。
まずは日記帳を奪還…
ホントにすぐでした
…しました。

再び長話を聞かされて
よっぽど悪筆家なんですね
とどのつまりが10万よこせってのは相変わらずです><。

警備兵の墓に行き、銀色(灰色?)の骸骨を丁寧に一体づつ、釣っては倒して、釣っては倒して…
湧きは早いんですけどね

やっとのことで4ピースそろいました。
そんなには時間かかってないと思うのですが…忘れましたw

そろったところでアサスさんに集めた紙片を届けます。
連絡取り合ってるんですか

これで称号「地図製作者2」ゲットです♪
湖下でも行ってみますか…用事無いけど

さあ、次は古代です♪…(ムリ!

ありがとう77777HIT

本日、アクセスが77,777hitを突破いたしました。

訪問履歴でみると楽天ブロガーの方ではなかったので特定不能かと思ったら、

なんと!翔夜さんがキリ番を踏まれたとのことでした。

何か記念品をと思うのですがロクなものを持ってないのが実情でして、
まずは気持ちだけお受取り下さい。ありがとうございました。<(__)>
このブログの最も長い読者の一人である翔夜さんに記念のキリ番を踏んで頂いたこと、
私自身とても嬉しく思います。

これを励みにさらに10万hitを目指そうかと。。。
永遠に続けることはないのでしょうが、RSやる限りブログは締めずにいたいと思っております。

大した情報ネタもなく、ただとりとめもなく書き続けてるだけのものではありますが、御支援・御声援くださる方がいることを感謝して、書き続けていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。


諍いの仲介(いさかいのちゅうかい)の日

久々の登場でアガってますw
レベルが先月から変わってませんが、決して古いエピソードじゃありませんので念のため。

インしましたが何とな〜く、狩りする気になれなくて、ちょこっとクエやってみました。
こないだやってみた木の葉クエと同じ場所でできるデビルスカラーの 「彼らの事情」 ってやつです。
御無沙汰してました
早い話がメッセンジャーをやればお駄賃になんかアイテムをくれるというものです。

デビルスカラーと傭兵の間を取り持つわけでもなく、ただ伝言を行ったり来たりするだけ。
しかも場所が近い。

RSには珍しいクエです。
普通なら伝言を伝える相手が、めちゃくちゃ遠いところか難所か危険地帯か…。
それも二往復や三往復は当たり前ってのがRSの無課金者いじめマゾクエポリシーのはずなのに。(どんな性格や)

まあ、ひとつ話を聞いてみましょう。
デビルスカラーはこう言います。
笑い方がすでに悪役

さてと、これを傭兵に伝えます。
小麦畑には傭兵が数人いるようですが、話の通じるのはこちらの方。
たくましい方ですね

こちらの言い分はというと、、、
事故ということも…

双方に誤解があるような気がしますが深入りは避けましょう。大人の知恵として。^^;
まあ、伝えるだけが今回の仕事なんでそのままデビルスカラーのところへ帰ります。
一度偏見持たれるとねえ

グチかもしれないけど、ちょと哀愁が漂ってたりしちゃったりして

デビルスカラーはこんな簡単なおつかいでお駄賃くださるそうです。
いい人じゃないですか。
ウッケケケケとはエライ違い

ありがたいことで。。。
これでどう楽しんだのでしょうか?

ん〜、こないだから杖はやたらと余ってるんですけど…。

私がやって杖なら、サトヴァがやったらナニもらえるんだろう?


ちょっとやらせてみましたら。
ぞんざいな…

姫の無限弾、、、、鉄玉でした。orz

…サマク、要る?
そんな不機嫌な顔しないで

いえ、なんでもないです。

大冒険姫ハンの日

集まった方ですね
いつもの姫ハン。今月は出席率100%のサマクでした。(今月まだ一回目なんだけど)

今日は、久しぶりにGM=Kana♪さんが出席されました。

そのKana♪さんが、ギルハン前に大事な話があると…

Σひょ、ひょっとしたら総裁選に出馬?(しないよ!)

…ではなくて、
このところ躍進著しい春風さんを副マスに昇格させようという動議でした。

出席者の賛成一致で承認され、
新副マス 「春風の舞う頃に♪」 誕生です^^
おめでとうございます

皆様の御指導御鞭撻をよろしくお願いいたします。(あんたも指導してもらいなさい)

さて、今日のハンチングはKana♪さんがリトルスキルをマスターしてたこともあって、
ブログ見てたろ

「Kana♪さんのマスクエに皆でワイワイついて行こう」ツアーに決定w

目指すはスマグ。
村に入ると自動的にクエ発生らしいのです。(魔法都市とは言うけれど、ここ…村だよね)

スマグ地下道に入るために10万Gの寄付を取られます。ちなみに町内会の盆踊り寄付は1000円でした。
高いよ

今日は、きゃろさんが取った支援系のスキルが姫ハンに色を添えますw
総天然極彩色

B1、B2と降りて行き、てきと〜に狩りながら「天文学と関わる物」を探します。
たいまつに触って「星の粉」を手に入れるんですね。
探すクエなんだ


手に入れた後も、勢いでB4まで降下します。
ものはついで

B4で狩ってると勝手に移動文書(スウェブの8Fやら16Fやらに行くヤツ)がちょこちょこ落ちます。

それじゃあ、、、というわけで、姫ハンが
「移動文書を集めてスウェブタワーの16階に登ってみよう」ツアーに変更w

でも、一人分の移動文書が足りなくて、きゃろさんが8階文書で途中から駆け上がることに。
死なないで

16階に行ってみると…応接室ですかここは?
貴賓室?
(ソファーに座ってみたい)

そしてまたまた姫ハンは
「せっかくだから最上階に行ってレッドアイ所長に謁見しよう」ツアーに変更ですw
きゃろさんも合流できて皆で20階を目指します。

さあ、レベルも見えない地図も見えない20階。
到着してみると、あれあれ?MOBがノンアクティブ。

せっかくウサギで逃げ回ってたのに、そばに近づいても襲ってきませんね。

テクテク歩いて所長を探し、ようやくお目通りかないました。
お会いできて

と! そこへ暴徒が乱入!
暴漢を傍観

あ〜れ〜所長様〜、お逃げくださ〜い><

という間もなく所長は暴徒の凶刃にかかって、あえない最期を遂げられましたT人T(チ~ン

最上階にあったおかしな機械を触ってみると
美味しいものが出てくるとか…ない

タワーの外に放り出されてしまいました。
死んでみた

一ヶ所に集まるとなんかのユニットみたい、、、
踊れないけど

てことで「モー姫」結成ですw
きゃろさんがセンターでボーカルですね^^(私も歌うスキル取ろうかな…)
キャラで勝負

スマグに戻って、マスクエの仕上げに行ったKana♪さんを温泉に浸かって待ちます。
人の目が…

お風呂でもはしゃぐのは…姫さま達の仕様ですw
今週は波瀾万丈の姫ハンでした。(盛りだくさんw)

おまけ*****************************************************

スマグ地下道でこんなの見つけました。
気付くよ

いじめは絶対だめですよ!

サトヴァのクエ難の日

今度はホントに安全路
■前回までのあらすじ■
クーンから託されたニセのレッドストーンで首尾よく八選議員ブロームを騙したサトヴァ。
レッドストーンの情報を得るべくガディウス砂漠のゼイン鑑定士を訪ね、サソリの毒と引き換えに一通の古文書を手に入れた。
古文書の解析を依頼されたスマグのゲデワンは、サトヴァにモリネルタワーからパリピースエヴァースという魔法書を取ってくるように指示するが…。



あらすじ出すほどの内容じゃないけど、ちょっと続き物っぽく書いてみましたw

で、モリネルに行ったサトヴァはなすすべもなく逝っちゃいましたが、日を改めて再チャレンジ。
今度は安全路に何も居ず、無事に5階まで走り抜けることができました。

目的のパリピーも手に入れましたが、
誰が管理してるの

ここって、こんなダメ出せる人たちの狩場なんですね…一撃で死ぬはずです。
それでも死なないMOBだもの

さて、投げやりで仕事をしたがらないゲデワンからやっとつかんだ次の手がかり
仕事しろてば

アリアンのジュディアさんに会いに行き、古文書二つを売り渡します。
そして、手紙を預りいよいよダメルへ。

ダメル酒場で会った爺様は、モリネルについてこんなことを…。
人が増えるとどうしても
皆様も狩場マナーに御注意を^^


ともあれ酒場を出て墓場に居るガイルさんに手紙を渡して、話の行きがかり上、ゴブリン50匹を倒すように言われるのですが…。
一網打尽なのですが
いつもながら大量虐殺とはまた、罪なことをさせますねえ><。

この後、酒場→墓場→アリアン(ジュディアさんからネックレス受取り)→酒場→墓場とパシらされ。

砂漠で熱対策もせずお散歩しているガイル改めゲールさんを探します。
それにしても、墓場から砂漠に行ってまた酒場に戻るんだったら…
段取りってやつですか

ちなみに酒場の方はガイルさんのままですね。
おじゃまします

酒場の地下にある隠し部屋でガイルさんと密談して、
ナニ威張ってんの

歴史書集めに入ります。

第一巻、第二巻は問題ないのですが、今回は第三巻以降がなかなか出ません。

第四巻に至ってはゆうに一時間以上はかかってます。
これじゃな〜い

まあそれでも気長に続けてればいつかはゲットできます。
今までで一番手間取った

最後の第五巻のある廃坑B7では、ブラックメイジがなぜかノンアクティブ。
こんなにそばにいても襲ってきません。
話し合おうか?

前からこんなだったっけ?

ダメルに戻る途中ミイラの毒気にあてられたり、今回は、散々な目に><;
ダメのほうがHPより大きいんですが
でもホントに毒だけじゃ死なないんですね。

半日くらいかけてようやく歴史書コンプリートまでこぎ着けました。

最後に贈られたゲールさんの言葉。
死地に赴く人にはなむけを

で、いただいたのがこれ。
安上がり〜

ホントにつまらんもんです。せめてフルヒとか…。
(即死したらど〜すんのよ)

ランキング発表の日

ご投票くださった皆様、ありがとうございました。



先月は確か700番台だったと記憶しておりますが、
さて今月は…ドキドキ







応援ありがとうございます


109位!?
なんとっ!大躍進です!!

これもひとえに応援して下さった皆様のオカゲです。

感謝に堪えません。
これからも御期待に応えられるようガンバって更新し続けます。

これって、これまでで2番めに高いランクになるのかな。(#^.^#) >テレテレ


****************************************************
それはそうと↑の投票所でガンバってくれたサマク、
今月は何人の人にタッチされたのでしょう(*^.^*)
サトヴァだったら票が減ってたりして…。w


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。