

抜け毛ひろいの日

へりくだってるヤン
しっぽ集めも5回目。
外周のオオカミ棲息地に記憶とってるので、始まりはいつもゴーレムくんに主人ぶるとこからです^^

まあ、一周するだけでGoldもらえるし、セコく小銭集めするのは決して嫌いじゃありませんw

湧きの悪さは相変わらずなので、誰もいない時はグルッと一周しながら片っ端からシメていきます。
耐久レースみたいな
それにしても湧きの悪さに輪をかけてドロップの悪さが気持ちを萎えさせます。
(一説によると1%とか…><)

なので応援はとっても励みになります。
ご声援あり

自分の為にやるんだったら絶対途中で挫折しますね…きっと。


倒しても倒しても 「質の良いしっぽ毛」 はナカナカ出ません。
一網(毛)打尽

ここのオオカミたちって…
劣質な毛しか…

サトヴァ犬のほうが毛並みイイかも。
あの尻尾じゃだめかなw
毛も多そうだし


だいたい近接2カ所を交互に移動しつつ、待ち受け狩りですね。
村正達が湧いてくるオオカミを待ちかまえます…、生きた罠として。

エサは



私自身です^^;
いたいけな少女ならね

湧くポイントとタイミングはだいたいつかめたので、
湧いたらすぐにタゲられる位置で待ちます。
(ひとつにはヨコされないようにって予防効果もあるんですけど)

けど、オオカミのひと噛みが結構痛いのですよ><、
赤ダメ来るし

油断してると1500のHPがすぐ底を尽きそうになっちゃいます。
(底ついたらシボ〜)

湧きの悪さが幸いして、回復する余裕は充分あるんですけどね。
(湧き待ちで座ってると1000くらい回復できます)

たまに出る宝箱も疲れた心のなぐさめになります。(実利だろ!)
どうみても実利です

これまでに集まった尻尾の毛は

やっと二桁

こんな状況です。(先は長い><)

まあ、出ることは出るのですけどね。
たまにはね

でも、いろんな人から励ましを受けて、力もらってます。
まだまだやります!



その頃ハチは、************************

一人でダメル遺跡に入り込んでました。
散らかし放題

なんか、こころなしか罠が凶悪化してるような…
(暗闇だったはずが即死したのは何故?)

童心回帰の日

テイム後ならねえ
テスト鯖、二回目。
最終日にちょこっとだけ行って参りました。

前回は義務教育(学問の家)を出たところで終っちゃってましたので、まずは古都西口でペットをテイムするところから再開です。

出てすぐに辻エンチャいただいたもので、、、切れるまでテキトーに狩りしながら時間が来るのを待ちます。
(これがまた付加高くて終らないんですよ><)

エンチャ切れを待って、
ようやく、コボルトzinをテイム。
一匹で二匹分辻エンチャ(再)ありです^^

さて、これからテス鯖探訪に出かけましょう。

クエの追加とか、鍛冶屋の買取りとか、いろんなウワサは聞いてましたが、
検証するほどの時間はないし、
その辺はどっかヨソのブログとかサイトにお任せするとして♪

個人的に気になってたことだけ、
モンスター鑑別士Lv1を義務教育に奪われたマイトさんがどうなってるかを確かめに行きましょう。
(まあ、あまり役に立つ情報を提供しないのがこのブログの仕様なんで…)

前回テスト鯖にインした時は、NPC商店が1G均一をやってなかったんで、
いつもの花転がし(お花の転売)ができず、お金が稼げませんでした。><、
高いよぉ←前回のSS
だからって、ちまちま小銭集めてテレポ代を稼ぐのもちょっと…。

いっそのこと徒歩でアリアンまで行っちゃえ!

と決意を固めて出かけたら

森蜘蛛に襲われてシボ〜。><、
空は青いし
久しぶりのこの全身で感じる芝生の感触。
やっぱり自然っていいなぁ…。



なんてやってる場合じゃない。テス鯖おわっちゃいますよ。

古都に戻った(戻された)ところで、
あ!ひょっとしたら テレポ無料セール とかやってないかな♪ (その楽観的な性格…)

と、期待を胸に行ってみました。
貧乏なンでタスケテ

世の中って冷たい。orz

お金がな〜い!(ToT)

うう…、貧乏がこんなに辛いことだったとは…。

いっそ、、、

世をはかなんで、首をくくってやろうかと。
先立つ不孝を (注!妄想です)

なんてことやってたんですが、結局のとこ
今回のテスト鯖では1G均一やってましたw (早く気付よ)

お花の転売で、またたくまにお金持ちになっちゃいましたんで、
やっとアリアンのマイトさんのとこへ。
ごぶさたでした

お話してクエを受けてみますと…


ふんふん、さあ、相手のモンスターはっ!?



てことはLv2そのまま。Lv1がごそっと義務教育に移動しただけなんですね。
(いや、ちょっと考えれば分かると思う…)

とどのつまり、
インしたものの、しばらく童心に返って、のんびりしてきただけです。

若いっていいですね、貧乏だけど…。
犬とたわむれてたり
(しっかし…、童心に帰るとハチっぽくねい?)

待ち人…の日

毎週恒例の[リトルぷりんせす]のギルハンデーです。
今日もサマクが一番乗り。
うんうん、皆勤ペースですね。

皆が来るのを待っていたら、春風さんが二番乗りです。
春風さんも皆勤ペース^^

Kana♪さんは今日も欠席されるそうでしたね。
サマクと春風さんが二人きりで、他の皆の到着を待ちます。
待ってれば来るでしょう






待ちます。
そのうち来るでしょう











まだ待ちます。
もうすぐ来るでしょう









じっと待ちます。
じきに来るでしょう











さらに待ちます。
きっと来るでしょう












ずっと待ちます。
たぶん来るでしょう













待ってたんですけど…
来ないじゃないのよぉ〜〜!


結局この日はサマクと春風さんのふたりおしゃべりで終っちゃいました。><;

ブロガーと読者の会話というか対談というか、
それなりに話ははずんだんですけどね。
ブログ作りの裏方話みたいな内容がほとんどなので、ここではナイショ♪

春風さんこれからもよろしくね^^丿

すばハチひとり旅(クエ)の日


地図クエも終って、一安心してたハチですが

メインクエが火酒の後、ぜんっぜん進んでません。
ようやく重い腰を上げて、ソゴムへ山登りに出かけてくれました。

サマクからブラー手を借りたまではよかったけど
無抵抗で行くのかな

しっかり火抵抗装備は忘れて行っちゃいました><;(抜けてます)
熱っっちぃぃぃよぉおお

からがらビスルには到着しましたが、さてここから…。
クエ対象はそれじゃないよ

もう一度イフリートの中を抜けてスルタンに会わねばなりません。
皆兄弟

イフリートにかかった呪いを解くためについにハチも天上界へ。
さむそ

そして悪魔の胡椒を求めてまた地上界を走り回ります。
神に背くとは罰当たりな

うんと刺激の強いヤツをw

悪魔の胡椒で得た天使の涙をスルタンに渡して、これにてPART 7は一件落着。
これで仲直り



さらにクエは続きます。(PART8へ)
クーンに託されたニセのレッドストーンを携えて、古都へブルーム議員を訪ねます。
だまくらかします

そしてそのままガディウス大砂漠のゼインさんのもとへ行き、
病気のお母さんのためにサソリの毒を回収しに
そう安楽死を(違

群生地をめざします。
走るのじゃ〜

ちゃっちゃと毒虫退治。これも人助け♪
さそり食べたくない

ゼインさんにもらった古文書の謎を解く為にスマグのゲデワンさん…

を訪ねる前にキャンディー調達に雑貨店に立寄ります。
お菓子ください


そしてゲデワンの依頼を受けて
駄々っ子ですか
モリネルタワーへ
大人は怖い
安全路(のはず)を通り抜けて
幻覚でしょうw
モリネルタワー5階で、古代魔法書パリピーをゲット。
ほんだな
古文書の中途半端な解釈をもって、アリアンのジュディアさんのもとへ

ダメルのゲールさんにお会いして、
剣はお話がすんでから!

コボルトの大量虐殺を経て、

さまよえるゲールさんの探索。(うろつくなって!)忙しい〜〜〜><;
ほぼ徘徊ですね

ついにとうか、やっと本格的に古文書の収集が始まります。

アリアン遺跡で。
触るだけ

アルパス監獄(B1)で。
意外にミイラ少ない

アルパス監獄(B2)で。
火酒のリプリトに比べりゃ

アルパス監獄(B2再)で…B3ってだまされたけど^^;
大男かたなし

廃坑(B7)で。
またあんたら?

地図クエと一緒にやっとけばよk(ry



ともあれこれで、全ての古文書は解き明かされました。

そして今、ハチはダメルにひとり…w
置き去り


なんか今日のは紙芝居みたいね…。

頼みの友の日

こないだのハイランダーの恨み言かな
せっかくここまで来たんなら、行かないテはありませんね

「ハイランド洞窟」


紋章クエの[しっぽの毛]を持ってる洞窟狼もいるっていうし。

サマクじゃここまで来れないだろうから代わりに集めて恩を売っておくのもいいかな。
(最近ちょっと反抗的なのでシメる意味も含めてw)

何とか洞窟に入れたけど、無益(微小exp)な戦闘は避けたいとタゲ回避笛もって走ります。

紋章クエ品なんて入手できるのかなあ、、、
たった一人で、ただリアル運だけを頼みの友としての道行きです。
(私ってばなんて健気)

私を御主人サマと呼ぶゴーレムと出会い、(数合わせのクエです)
ファミ消耗

外周を狼倒しながらぐるりと一周。
二周めで、初めて出ました!
これがウワサの尻尾

しっぽ毛1本ゲット!です♪

て、ところで外周から中央へジャンプ。
中の狼のほうがよく落とすんじゃないかな…なんて期待を胸に。

ところが出くわすのはハイランダーばっかり。
けして不味くはないんですがねえ…(まずいってんならむしろ狼の方が)

さまよっていると、ハイランダーはハイランダーでも隊長の方とばったり遭遇してしまいました。

え〜い、しかたないって感じで逃げずに一騎討ち!!
(私ってば勇ましい〜♪)

ところが思わぬ伏兵がっ!
こんな時に
「鯖落ちです」

鯖落ちから戻ったテイマがいかに無力なものかご存知の方がおられたら幸いです><

しかも戦闘中の鯖落ちなので復帰したら目前にいるのはハイランダー隊長。当然そうなります。
ファミ消耗
村正達が頑張ってる間に青ポがぶ飲みで「誉めて」「励まして」召喚獣を呼び出して、パワーアップ、ダブルパワーアップ、突撃!
ファミ消耗

この間、何秒だったんでしょうね。
すっご〜く長い時間に思えました。

ようやく最初の隊長を撃退しました。
経験値めちゃウマ!なにこれ。30万くらいあるんじゃない?(計算しろよ!)
ファミ消耗

適正ってすばらしい♪

でもさすがにこれだけ時間のかかる相手だと、ハイランダー(雑兵のほう)ちまちま倒した方が効率ははるかに良いと言えそうです。
村正達も激しく消耗してしまいましたし…。(・_・、)

なんて孤独な闘争をやっていますと、小次斎さんが加勢に駆けつけてくれました^^
補助ありがたや〜

小次斎さんは今日が久々のRSインだったそうです。
私もようやく孤独な戦いから解放されました。
やはり頼りにすべきは友♪ですね。

久々にレベルアップ。Lv265となりました。^^
アップしました〜

ありがとうございました <(_ _)>

裏取引の日〜ハイランダークエ〜

旅の障害
称号クエもいいけれど、どっか〜んと経験値もらえるクエもいいなあ〜

てことで、そんなクエを受けに行ってまいりました。

あの

「ウッケケケケケ」

「ハイランダー+ヘルシャウトの頼みごと」です。

前回サマクが行った時は報酬アイテムはもらえませんでした。><

今回はリベンジ!がんばるぞ〜!

と古都より出発して泉の穴目指して進みます。
迷うところです



まずは、おまじないでハイランダーを呼び出してクエを受けて、
おまじないは他のサイトで見てねw


デスナイトを懲らしめに行きます^^
意外に弱いです


次に契約書をごーだつするためにヘルシャウトにおしかけ、、、

悪魔と取引


、、、たものの、あっさり寝返って、

これも御時世です

ハイランダーを倒しますw(これが手順なんでしかたないよね)
こんなダメでも倒れない


さてさて、ここからが正念場ですね。

ヘルシャウトのところに戻って報酬を要求します。
ご決断を
1)は、ど〜もハズレくさい。
2)は、こないだサマクが選んでハズレたし。。。
3)は、選んでハズレたって話を聞いたし…。
でも選ぶ回答には意味がなく、全てリアル運しだいとも聞くし…。

ここはもう思い切って自分に正直になってみよう!

実生活丸出し

ちょ、自分に正直になると生活(性格)出ちゃうな…><

どうだっ!?

どうせ愚かですよ〜

持ってけって…
なんかきた!

もらっちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜おぉぉぉっ!!wwwwww♪♪♪

いただきもの

…って、よく見たら
レベルは足りてるんだけど

テイマーで「力」上げるのって、何か意味あったっけ…?

じっとガマンの日〜仄暗い廃坑の地図クエ

ハチはあいかわらず、地図クエの続きをやってます。
(前回のLv6でハチのレベルも一個あがってます^^)

マップ7からは、かなり確率が悪くなるような気がしますが、
それと同時に狩場もなかなかここっていうのが見つかりませんね。

一応、こないだおすすめした眉間の位置に陣取って、あとはひたすら狩るのみ。

左へ
なかなか微妙な位置取り
右へと
なかなか微妙な位置取り
移動しながら狩り狩り狩り狩り…


そのうち移動も煩わしくなって、、、、

両サイドにうまくタゲられるポイントを発見♪ (この無精者w)
なかなか微妙な位置取り

ここにいればハチが両方から交互にタゲられて、ペットたちが自動的に応戦してくれます♪(自動化)
痛いのガマン!

私に触るとケガするよ凸(`、´メ) なんてね♪
雉子も鳴かずば

こんな調子でLv7ゲット!
長丁場耐久クエ



続くLv8。一気に行きます。
今度はゴーレム

といってもナカナカ一気には進みませんw

このロックゴーレムって…
暗殺どころかクリティカルさえ出ません。(どんだけ抵抗持ってやがるんでしょ!)
仕事人モードなのに…

バンブーやっても出ません。(ほぼ不発!)
罠ダメ増えただけ

集めなきゃいけない枚数も多いのにはかどりません。
単調だしねえ

でも宝が出たらしっかり開けますw
もらうもんはもらいます

そんなこんなで、辛抱強く続けて…

ようやく、地図製作者Lv8ゲットです。
長丁場耐久クエpart3

やれやれ…。ほんっと長かった。それさえ我慢できれば楽なクエではありますが。

ファンサイト場外投票所閉鎖のお知らせ

現在 「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」 が公式サイトに掲載されていない件


9万ヒットを超えたことで、ファンサイト登録情報の変更を申請しましたところ、
いつまでたっても反映される気配がなく、運営さんからメールも来ませんでした。

テストサーバーの稼働などが間にあったので時間がかかっているのかと思ってお
りましたが、登録情報を確認しましたところ、、、、

ランキング投票へのリンクが問題ありとみなされた模様です。
サマクをクリックしても何も起こりませんw

公式サイトへのリンクは、
一般向けと会員向けのページトップ以外には認められないとのことでした。


したがいましてこのブログトップに設営しておりました
「ファンサイト場外投票所」

本日をもちまして閉鎖とさせていただきます。






悪いけどサマクさんお引き取りを…

ちゃんと働いてたのに

いえ、けしてそういうわけじゃ、、、

副マス会談の日

集会場所横にこんなのが
りとプリの集会所は王宮前。その前庭にこんな銅像が立ってます。
誰か知りませんケド^^;

そう、本日はサマクの姫ハン日。
回を追うごとに少数参加のパターンが定着しつつあるような…orz

とある友好ギルドも御同様とか…。
せっかく定例のギルハンがあるのに、もったいない><;

そういえば暴風雨には定例ってのがありませんね。
でも、誰かのキリLvのおめハンとか、不定期だけど、やる時は集まりがイイ^^

りとプリはといいますと

今回3名参加。サマクと春風さんとデアドラさん。

GMのKana♪さんは風邪気味だったようですので、きっとお休みでしょう。
伝染るのか?

しかし、この日の目撃情報が続々と…。
疑惑浮上
副マス会議の決議が出ましたw
おとなしく寝てないと風邪なおりませんよ。
Σ( ゜o ゜;) ひょっとしてズルやs(ry

三人でのギルハンは、こんなおしゃべり(だけ)で約一時間w
うん、これも親睦という目的にはかなってます^^

さて今日はクエにしようか狩りにしようか、迷った結果。。。


薮で狩りすることになりました。(入口すぐのとこがガラ空き^^)
めずらしいこと

三人だけでもけっこう派手ですw
当たると痛い

おりよく始まった二倍タイムにサマクも1Lvアップ!
御相伴にあずかります

デアドラさんも1Lvアップ!
おめでと〜

二人とも [蝿殺し] 装備に向けて着々と (遅々と?) 成長しておりますよぉ〜♪
おやすムン♪

即死と爆死の日〜マップ6クエ〜

ひと仕事終えるとね
さてさて、前回のポタクエで首尾よく広いカバンをもらったハチ。

実際には2枠しかもらえてないんだけど、カバンに詰まってたクエアイテムが一気に無くなるもんだから、すっごく広がったように錯覚してしまいますね。><;

そして、ポタクエが終ったからには次なる目標。

マップクエです。(当分クエネタが続きそう…)

さっそく、スマグのノイクさんを訪ねて、またしても酒場へ…教育上よくないねぇ…。
小さいからって無視しない! (←知る人ぞ知るギルチャ誤爆セリフw)

クエはちゃんと受けられましたので、ぎこちない鉱員さんに会いに行きます。
ホントは知ってるんだけどw

クエ対象を聞いたところで、おじいちゃんをコラシメながらフロアを降りて行き、
笛吹いて支援


見つけた宝箱に襲われたり…
お約束


まあ、それはおいといて、狩るほうはバッチリ。
力ついてきた

仕事人モードに入ると楽に狩れますね。
修正されるのかなあ?


鑑定も無事にクリア
まだこのへんは高確率

地図製作者Lv6ゲットです♪
次はLv7だ
(方向音痴は変わらないけどねw)

最後のポタクエの日

人の目がこわいのねん
さてさて、カバンが埋まってしまわない内に片づけておきたいポタクエ。
いよいよ最後のサマクの番です。

ヤルと決めたらさっそく不倫現場へ…。

範囲攻撃を主とするサマクの場合、あのゴートマン密集地帯で
いかにして攻撃を防ぎながら倒していけるかが大きな問題。

スタンかましてくるゴートマンなら異常抵抗を持ってる可能性も…。


当たってくだけろで、まず花乙女。
効いてます
イケてますね♪
これなら大丈夫w

魅了混乱を誘発してライトでとどめ
「惚れさせておいてヒジテツかます」
という、なんとも悪らつなやりかたです。w

効くと分かれば遠慮は要りません。
ぞろぞろと集まってくるのでまとめて魅了してみたり。
たばになって

たまにノヴァ撃ってみたりして。
効いてます

ライトは2体までなら一撃で撃破できますが、それ以上に分散すると二撃は必要。
効いてます
ときおり割り込んでくる蜘蛛がとってもジャマです><

けれど、攻撃を受けると弱いのと変身から変身へのタイムラグで結構な被ダメもらってしまいます。
多分これまでで一番多いんじゃないかな赤ポの消費。

でもゴートマンが終れば後は楽勝です。
効いてます


カニは2湧きで、ライト一撃で粉砕(粉砕したらカラ使えNEEEEEEE〜〜)
効いてます

ちょっと余裕見せて、意味なく混乱させてみたり
効いてます

意味なくノヴァで低下させてみたり(スターガン弱っ!)
効いてます
いくら抵抗下げても攻撃力がこれでは…><、意味なし。
(ノヴァ効いてないに等しい…orz)

そんなんで時間かかってしまったんで(湧きも遅かったし)
効いてます

ワシは、もうライトだけでさっさと片づけます。
カナキリもサービスw

ライトは有効射程範囲が広いので、釣る手間が省けます。
画面外の敵に向けて放射されていることもしばしば…。
ゴートマンの時、鷲王にとばっちり浴びせて焦ったのはナイショw
カナキリもサービスw

最後のサマクもクエ完遂して、これで、一家全員カバンが広〜〜〜くなりましたとさ。
座れない訳でも?

けど、、、どうせ、またゴミ貯め込むんだろうなあ〜><;

再教育の日

目の前で…
テストサーバーに行って参りました。
ログインするとまず最初に跳ばされたのが「学問の家」とかいうマップ。

クエスト形式で
●操作法ガイド

●画面情報ガイド

●戦闘ガイド

●クエストガイド

…とまあ、こんな具合に初心者向きにチュートリアル教育が行われます。

ガイドクエを達成いくとキャンディーSPやドラゴンの爪やらがもらえるようになってました。
ただじゃくれないのです

そしてクエストガイドの課題はなんと!
教官どの
マイトさんの立場は?

「モンスター鑑別士Lv1」なのです。
対象のMOBも「屋敷蜘蛛」になってます。蜘蛛の体液を採取するのが課題です。

きっとこれはコボルト洞窟保存協会とコボルト保護団体の政治的圧力が…(ネエヨ


狩場に行くと
「並んでます。最後尾は←↑です」
の声が。見るときちんと行列ができてます。
こ、この行儀よさは?

ボランティアの管理人さんがクエやる人たちの順番を整理されてるんでした。
頭が下がる思いです。こういう方がいてくれたら本当に…。
ありがとうございました


最後の部屋は、各職の達人たちがおられまして、それぞれ自分の職に関するワンポイントレクチャーを受けられます。
他職の達人に聞いてしまうと。
お姫さまは気品がございますか
拒否られますw
つまり下品だと?
通報しますよ。(*'へ'*) ぷんぷん


では達人テイマさんに聞いてみましょう♪
わざわざ名前に

まず職のレクチャーを
知ってるけど聞きます

なるほど勉強になります。
なんでも聞きます
この際ですから、お言葉に甘えて、いろいろ聞いておきましょうw。
もうひとつ踏み込んで能力について
そうとは限らないかと
ふむふむ、ではスキルについて
どんな育て方を…(ry
ふむふむ…え?
それは他職の

ひょっとして、新スキルがあるのかと、
スキル窓つい開いてみたのはナイショw
達人ねえ

全て終って、ようやく古都へ。

この時すでにレベル6。初心者クエ受けられNEEEEEEEEEEEEEE!!><;
経験値倍増?

…とまあこんな感じで、

できればマナーガイド(しつけ)も加えて頂きたかったですね。^^
性格審査とかね。

90000hitありがとうございます。

ふと気がつけば、
カウンターの数字が90,000超えしておりました。
超えちゃった

キリ番見逃してしまったので
どなたが踏まれたか確認することが出来ませんでした><。

ごめんなさい。
昨日の推移がこれなので、
日々これ…
多分、日付が変わる直前あたりだったのではと…。m(_ _;)m

どなたかは存じませんが、キリ番を踏まれた方の御多幸をお祈り申し上げます。(ソレダケカ…)

いつも御愛読頂きありがとうございます。
ここまで伸ばせたのも皆様のおかげです。
年内10万hit目指して書き続けて参ります。



それで、
この90000HIT超えを機会にふと思う、、、

最近ブログがただの狩り日記になっている件。


出来事をつらつら書きつづるのもいいけど、面白い出来事がないと面白い日記にならない。

レベル5かよ


何かしら打開策を考えなくては…。

〈以下、打開策に関する一考察(妄想)〉

●クエやってみる。
狩り日記と変わんない。

● イベントやってみる。
資金がありません。

● 企画ものをやってみる。
そもそも企画ネタがないのが…。

● 私小説にしてみる。
ものっっっすっっっごっっく文章が長くなります。日記なのに。

● 画像を合成してみる。
SSの合成は既に随所に盛り込んでるから。
和歌山県民さんみたいに合成画像でお話作るかな。

● NPCにからんでみる。
プチコント(ガラさん命名)シリーズ化するかな。

● キャラを主人公に物語り作ってみる。
獣の笛お茶の間劇場って企画があったね。やらなかったけど。

● ××オンに対する文句書いてユーザーの共感をチャッカリいただいてみる。
公式から登録外されるかな。

● その日あったヤなこと書いてみる。
某BBSに晒されるかな。

● ハチの絵日記をメインパターンにする。
読みにくいよあれ。文字数少なくて済むけど。

● ネタのある時だけ書く。
多分なにも書けなくなるだけ。

● 装備とかステとかスキルとか晒してみる
装備アイテムの考察とか、スキルの考察とか計算する方面は苦手。
何が何%でどうとか読むだけでやっと。それでさえ頭痛いのです。

● 村正たちを主人公(語り手)にする
はっきりいってキャラ作り込んでません!

● 人気ブログのパロディをやってみる。
ファッションチェックでなくペットチェックとか
でも他人のペットは可愛くないのです。(コラ





フウ(-o-)=3

● いっそ閉鎖する。
少なくとも10万HITまでは引っ張りたいので却下!断固却下!

● いっそ引退する。
そう、楽になりたいの…。(違


● 明日はテス鯖レポートをお届けします<(_ _)>(またの御来店を…)

ポタクエ5とお宝ザクザクの日

一家総出でポタクエ5やってますw。
第三弾は、ハチの番です。

子供の出入りする場所じゃないけど砂風酒場のシェラザードさんを訪ねさせますと、、、
単刀直入
な、なんてことを!Σ( ゜o ゜;)

子供の前でうかつな発言は控えましょう。
意味もわからず使っちゃうことがあります(え

同じクエなんでやることは同じ。
アウグスタのモリガンさんに手紙を届けて…
目のあたりが

ちょ、失礼なことを…すみませんほんとに正直な子で(コラ

さっさとゴートマンのツノを集めに行ってらっしゃい!

寄り道したくなる

って、また道草!

ようやくゴートマンの棲みかに着いたら…そこには、、、



今どこに


感動の再会が待っていました。(ノ_<。)ウッウッウッ(別人です!)

懐かしんでるヒマはありませんよ。ツノ集めツノ集め。
瞬殺力フル稼働です

必要本数も集まったところで、
合成じゃないです

カバンに入るって!荷車は置いときなさい!

次のカニは、いつもの海辺じゃなくて川岸の方へ行ってみました。

すると川下にまたも、お宝箱が♪
またもやお宝

カニはペットに任せて開けてみると
現金が好き
4倍! キタ━━(゚∀゚)━━ !!!! (自分だけのやつね)

でも、なぜかこれが出るとGold自体のドロップが悪くなるような気がするのは…私だけ?

宝箱はあるけど、クエアイテムもGoldもなかなかドロップしないので、
いつもの浜辺へ場所替えすることにして、移動を始めたら



今度は2倍キタ━━(゚∀゚)━━ !!!! (ダブルできました!)

でも、、、こんな時に限って出ちゃうんですよねえ…。
この辺は狩場としては美味しくないし、ここは涙を飲んであきらめるしかない…(T_T)

泣きながらカニを獲ってると

たーきさんが応援に駆けつけて下さいました。^^ノ
ハチさがしありでした

おしゃべりしてる間に、カニのカラもどうにか集まりまして
座ってただけ

最後のワシへと移動します。
集めてくださいました

たーきさんには、補助いただいた上に、釣り役までやっていただいて、効率ア〜〜ップです♪
2倍と4倍のチャンスを取り逃がしましたが、こっちで5倍アップいただいたようなものかな。

いつもハチを気にかけて下さいましてありがとうございます。<(_ _)>(ホゴシャトシテ

おかげさまで、クエ品も全てそろいました。
こんぷりーと!

後は、アウグスタそしてアリアンへお届けして広いカバンをもらうだけ。

と、そこへ現れた宝箱♪今日は宝箱に縁がありますね〜〜w
さすが運キャラ(見習い)。て、関係ないか。
いったい何個

最後のお宝は…













爆死

罠でした… orz

エルフ暗殺考

ハチのエルフもレベル111(誉めると116)となりました。

じる(ラキシス)さんのサイトでペット能力を計算して、
モンスタースキルを見てみると、
こうなってたんだ

暗殺はスキルレベル32
スキルダメージ372.28〜439.55という数値になるらしいです。

そんなに育ってたんですねぇ。( ̄Д ̄;) シラナカッタヨ…

発動条件の敵レベル制限は
「自分のレベル+スキルレベル−25」以下のレベルの敵に効果がある
…ということは、<111+32-25=118>Lv118のMOBなら暗殺可能ということになるのですね。

んん〜?なら、ソロッサス(=コロ相手にソロ)でナチュラル暗殺ができるということ?

これまでの経験からいくと才蔵たちより低いレベルのMOBでないと発動してないような気が…

もちろんMOBの持つ抵抗にもよることもあるのでしょうが(ゴーレム系統は暗殺が効かないみたいです)
…これは試してみる価値がありそうですね。

で、ハチに廃坑B9に行ってもらうことにしました。



廃坑は今日も暗殺PT真っ盛りです。
暗殺の二文字が踊ってる

首尾よく野良コロを捕まえて、さっそくソロッサス。

いかにエルフzinといえどもクラッシュ抵抗は持ってないようです><;
長引くほどに削られて…

才蔵も半蔵もかなりやられてました。

深手を負いつつも、何とか撃破。
死なずに済んだ

こんな調子ですが、4体倒して一度も暗殺は発動いたしませんでした。

ヤッパリ無理かな?

同じマップにいる鷲とかゴーストでは暗殺発動が何度か確認出来ましたけどね。
ちょいレベル↓のMOBだけど


まあ、もともとエルフは召喚獣の壁として選んだペットなのです。

ですが特技モードの攻撃力に依存して、だんだんハチがサマナから離れていくのが懸念されます。
といって、専業エルフテイマほどにはペットを育ててません。

スキルも攻撃命令だけで、励ますとか××の日とか誉めるとか、前提からほとんど上げてません。
この調子だとテイマとしてもサマナとしても中途半端になってしまいそう。

ここはひとつ
初心に返って、召喚獣を鍛えましょう!!

まずは取っただけで終ってるゲイルを、(笛吹いた方がスタンかかりますw)
あるいは一歩進めてバキュームなども、
それとバンブー+泡爆弾あたりかな。
犬乗りインシナもやってみたい。
ヘッジャーで魔法反射もよいかな…。

(…つまり初心自体が固まってないのね><;)

…とりあえず、いずれかの召喚獣が育つまでは攻防ともにエルフ任せでw

流星雨の日〜ポータークエLv5サトヴァ篇

また直接的な…
Kana♪さんの御指摘の通り、
ポタクエ(Lv5)私以外はまだやってません。

で、今回はサトヴァがクロマティガードの危機を救うべく起上がりました。
(下心ミエミエ発言w→)

日頃、紙だとか長男なのにとか、
一家ではちょこっと肩身が狭くなりつつあるサトヴァです。
(女系家族だしw)

砂風酒場でシェラザードさんからクエ受けて、

アウグスタのモリガンさんに手紙を届けたところで
健康法?

偶然にも意外な方にお会いできました^^
おひさしぶりです

ギル戦前のちょっとした立ち話でしたが、サトヴァの好物の心臓までいただいて、ありがとうございました。

今度、ロシベルに連れてって下さい。ぜひ <(_ _)>お願いします。


さあて、いよいよ本題の材料集めです。
一応ここはセオリー通りにゴートマンから参ります。

まあ、いくらゴートマンでもレベル差が50もあれば問題ないでしょう…。
と、思ったら、問題ないどころの騒ぎじゃありません。

火球2発(実質的には火ボルトと火球でも)で沈んだので、
楽かも

あれをやってみることにしました。







ちゅど〜〜ん

そう! メテオ狩りですw(しかも心臓要らず)

火ボルト撃って集めてメテオで一網打尽!!
ほぼ一撃で粉砕できます。…ということは。



こんなになっても大丈夫w
削られてますが

このクエは全般メテオ狩りでクリア出来そう。

続いてカニさんも、
ちゅど〜〜〜んっ♪
ボイルのほうが…

鷲さんも、集めて
ひとさらい?

メテオど〜〜〜〜んっ!
コケまくり

メテオ撃ちながらレベルアップするという離れ業までも披露します。
(いやむしろSS撮れたことのほうが離れ業)
被弾してるんじゃないよ

いやいやサトヴァにしては、かなり楽なクエになりました。^^

これでポーターLv5ゲットです!!

次はハチ?サマク?(カバン空いてる内にやっとかないと…)

難でも鑑定の日〜最終地図クエ〜

酒飲みばっかし
カバンを広げて何をしたかったのかというと…
目的地はスマグの

グローティング酒場にいるノイクさん。(また酒場!)

そう、地図クエです♪

テイマのマスクエでLv5までやって、ず〜っとそのまま。
たまった宿題を片づけるつもりで、一気に最後のLv8までやってしまおうという魂胆です。

にしても、スマグにもテレポーターがほっし〜><、
(あ、ついでに銀行も。きっと賑わうと思いますよぉ)

とにかく、まずは一回目(Lv6)。
話せば長〜いことながら…
工作員とな

ロビンさんといえば、地図クエLv4でお会いした、あの墓場の女性ですね。
まだ墓場にいるのでしょうか? (←回想シーンです)
お知り合いでしたか。

さっそく廃坑B5ヘ行って(間違えてハノブ鉱山B5まで行ったのはナイショ^^;)
ぎこちない鉱員さんにお会いして
人目を避けるように
指示をもらいます。
まずはメイジ

ぎこちなさという点が工作員としての資質を疑わせますが…
「意味不明な情熱的センス」って何のこと?

まず第一の目標は廃坑B5orB6のブラックメイジ。またあの火爺です。
撃たれても平気

必要な枚数は13枚。
ですが偽物が混じってるということですので、多めに集めます。
確率はそれほど良くないらしいので、何度も行かなくていいように、めいっぱい集めてみることにします。(それで、ポタクエだったのです)

調子に乗ってこんなに集めてしまいました♪
いっぱいいっぱい

文書を集めて工作員の方(=ぎこちない鉱員)に鑑定してもらいます。
鑑定開始
一枚ずつチェックしてるようです。
ニセモノだと
ニセモノ
本物だと
ホンモノ
これを繰り返し本物が13枚に達したところで
鑑定完了

ありがとうございます。

鑑定終了後のカバンを見ると、
こんなに…

あの〜、、、><;
20枚でよかったのか…


で、スマグで待つノイクさんにお駄賃をもらいに
わりといい報酬

後はこれと同じことを繰り返します。
もう一度ノイクさんに話しかけてクエを受けたら廃坑B5のぎこちない鉱員さんに次のターゲットを聞きます。
もっと痛い火爺

次はちょっとパワーアップした火爺、ソーサラーです。
枚数も増えて26枚集めなくてはいけません。
確率もちょっと悪くなります。
どこにでもいますが

B7でもB8でも走り回ってれば狩れますが、CPも減るし一ヶ所でという方には、
B7のこのあたり↓がおすすめです。
眉間かな?ここ
左右に一体づつ湧きますんで、右に左にとわずかな移動で効率よく狩れます。

カバンいっぱいに集めたら鑑定してもらって、ノイクさんのところへ
だんだん報酬上がってます

さあて、いよいよラストバトル(Lv8)です^^
次のターゲットは
ゴーレムなら
ロックゴーレム!ソーサラーよりもいっぱい湧いてましたね。楽勝かな?
けど、集める枚数は39枚。
いよいよカバンいっぱい集めなきゃツライですね。
最後の戦いです

いっぺんに出来ればよかったのに…。巻き添えでだいぶ倒してたような…。

B8へ向かう途中で、
こんにちわ
柩さんから耳いただきました。
お互い根気強くやりましょ^^;

カバンいっぱいに集めた文書が、鑑定してもらったらこれだけに…
確率悪くはないかな

そして最後のスマグ行き。
ノイクさんに会って
全て終了

地図制作者最高称号(2006年10月現在)をゲットしました。
こんにちわ

なんというかホントに根気勝負ですね、このクエは。
まあ、三連続だったってのもあるけどねぇ…今回。

キレやすいオコチャマ達には 「我慢」 とか 「忍耐」 とかを学ばせるいい教材になるかもw

救済の日〜ポータークエLv5〜

淋しくない?
ポータークエの最後のひとつ「クロマティガードの312期の危機」をやってみることに致しました。

カバンとか銀行とかの在庫整理(=処分)にまるまる半日かかってしまいました><
(家の大掃除のほうがよっぽど早く済むねえ…)

そして、買取り価格を引き下げた途端に客がいなくなったハナプ商店に別れを告げます。
今までありがとう。もう会うこともないでしょう。
これからは何かのクエに専念して下さい。(T_T)ノシ

何とか一人分のカバンを空にすることが出来ましたが、
メインクエのネックレスとアイノの報告書が移動させられません。
しかたないので、ネックレスは首にかけておくことにしました。

さて、砂風酒場にいるシェラザードさんを訪ねてみましょう。
ひょっとして…

危機というからには、相当過酷な任務を託されるのでしょうきっと。
管理が悪い

早い話が装身具の材料集めだったのですか…。アウト装身具…。(寒

たまにあるってことは、たまには材料集めなくてもいいことってあるのでしょうか?ないこともアリ?

預った手紙を持って
発注書かな

アウグスタのモリガンさんを訪ねて
この辺にいます

お手紙を渡すと、
管理が悪い
やはり、材料集めすることに…。
きっと手紙に集めさせろって書いてあったんだ。(`ヘ´#) プンプン

では、本題の材料集めにゴー!。

もののサイトによると、
ゴートマン→サイドウォーカー→鷲闘士

この順番で行くのが良いと書いてありましたが、
つまり手強い順に片づけていくということですね。
手強い相手には赤ポなんかも用意しとかなきゃ行けないし…。うン、理にかなってる。

このレベルになってからだとあまり関係ないんですが、一応その通りにやって見ました。

まずはゴートマン。ヤギの角をもぎ取ります。


画面下になんか妙な足が出てますが。
とにかく力押し

正体はコイツ↓です。
足じゃなくて鷲
鷲王なんですね。パブルのイビルガードと一人二役というウワサがありますがwこちらは弱いです。

ま、そんなのも交えながらゴートマンの角すべてそろいました。
これ使って運ぼうかw


次はサイドウォーカー。カニのカラを剥がします。キチン質は素材として優秀ですね。


ゴートマンより弱いってことなのでしょうが、いかんせん、いる場所が海の神殿入口。
テンプラがそばにいます。
テンプラ狩りのPTがいればカニだけ分けてもらうか、もしくはカニしかいないスポット
尻尾までアンコがw
ちょうどタイヤキのシッポあたりに2湧きしますので、腰を据えて狩るかですね。

別にテンプラといっしょに狩っても良いんですが、他の方に迷惑かけちゃいけないんで、おとなしく湧き待ち。シッポのとこを上下に行ったり来たりしてたら割りと効率良いです。
で、こちらも集め終わりました。
ドロップはロクなもんなかったです


最後に鷲闘士。鳥の羽根をむしります。


これはカニと同じマップ。すぐそばにいますから、適当に走り回ってると狩れるかな。
タイヤキ出てすぐ→のところに3湧きスポットがありますんでここでじっくり狩ってもよいかも。
いいコケっぷりです

で、集めに集めた150個はこんな感じ。
目一杯

これをモリガンさんにお届けします。
…と。
仕事早すぎ

材料集めせずに、いきなり製品もらえる人っているんだろうか…。
まあ、もらえるなら

で、材料と引き換えにもらった装身具はこんなです
一気に製品化

羽毛が羽飾りになるのはわかるけど

角は象牙でしょうか?

殻はボタンに?

どっちでしょうね。

これをまたアリアンの酒場で愛人とお酒飲んで酔っぱらってるに違いないシェラザードさんに届けます。(決めつけスゴッ!)
また今度って…?


クエも終了。ポーターLv5をゲットして、カバンも2枠増量です^^
広がりましたw

いや〜長かったです。
といっても実質2時間くらいかなクエは。何が長いってこの記事が長いです。><;

ギルド交流の日

お客様です
リトル☆ぷりんせすのギルハンデーです。
いつものようにサマクは一番乗り。
いつものように出席率のよい方から集まってきます。

そして
いつもと違って集合場所にどなたかお客様が…。

黄鯖で姫ギルド「♪お姫さまの楽園♪」を、黒鯖ではネクロ悪魔ギルド「Personal Jesus」を運営されている方々でした。

今日の姫ハンはこの方達との会談からスタート。
いろいろとお話しはずんで小一時間はしゃべってましたね^^

夜も更けて、Personal Jesusさんのギルハン時間になったということで、ここは親睦交流の意味も含め、合同ギルハンを行うことで合意。

行く先はドレミダンジョンの「ド」。最近MOBが増えてるとかいうウワサ。

つきのかけらさんがコールしてくれたおかげで目的地にはすぐ(スマグ経由で)到着。
最寄りの街ですから

さて、狩り始めてみますと、
このあたりはいつもの狩りパターン

いままでの姫ハンにはなかった彩りが…。
モータルやTUでナチュラル即死PTとなっております。^^
黒エンチャもあるんですね

いつもの姫ハンより遅い時間になってしまいましたが、
お疲れさましようとすると…
きました!
10分延長ですw (自分に正直に生きよう^^)
自然の成り行きw

サマクも今日は眠気に勝てず、ひと足お先においとますることにいたします。
レベルも上がりました

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

で、街へ帰還。
そこからは走りなさい

ぜいたく言わないの!(ついでに何かクエ受けたら?w)

お遍路な日

テンプラとママンしかいないんですね
Cテンプラ(280)はPTなさそうだったので、神殿B4巡りをやってみることにしました。
迷宮のB4をめぐる巡礼の旅に出ます。

正面玄関?から入ったところで狩り始めて、後は跳ばされるままに跳ばされたところで狩り。
(まあ、お遊びですが)

もー、どーにでもしてw

♪と〜きぃ〜の流れにぃ〜身をまぁかせぇ〜え〜
(歌っちゃうと一日耳につくことがありますので御注意をw)

インした時間帯がアレなもので、もうB4全体がひと気がないのでした。

人影もまばらな神殿を、跳ばされては狩り、跳ばされては狩り。
と言いつつ、実はより経験値の美味しいとこを探していたりしますw

行く先々でMOB倒していくと、そのつど「断末魔の叫び」が微妙ぉに違ってますね。
弱い方のテンプラ

叫びは叫びでも
呪いPTのビショさん募集の叫びが聞こえた時はちょっとビックリしましたが…。
なぜここで?
何故こんなとこに探しに来てるのでしょう??
適正レベルが同じくらいってことなのかな?

適正と言えば、ここ(270ママン)の経験値がソロだと2万4〜5000くらいは入りますね。
この辺が妥当なとこかな

遍歴の末、基地オサゲと余り変わらないので、記憶場所を変更しました。
ここって余り跳ばされないのもイイですね。
(当分の間、280テンプラが空いてない時はここで狩りたいと思います)

これで私は神殿B4にしか跳べない人になってしまいました。
(卒業はLv300なってからかな)

寝落ちを断続的に繰り返したもので、いつしか270ママンを相手にしてるのは私だけw

課金ポタの期限切れまで残り30分となり、
とにかく切れるまで、ひたすらママンを狩っていようと延々…。

と、そこへあきらさん登場。
援軍だ〜♪

ようこそお越し下さいました^^丿
駆けつけエンチャとアスヒとヘイストと…さっそくの御支援ありがとうございます。

ソロハンからペアハンになって、安心感がググッと増しました。<(_ _)>

そしてとうとう課金ポタも切れて、
課金終了
これで終了しようかと思ったら…
見つかっちゃった
ta-kiさんが神殿へ駆けつけて下さいまして、、、臨時ギルハン?
(寝そびれてしまった…大丈夫かな)
ごぶさたでした
あきらさんも、あとひと息でアップということでしたので、それまでお付き合い。
ごぶさたでした

どうも、今年いっぱい神殿で過ごすことになりそうなヨカ〜ン。
このママ、2年参りになったりして…。

在庫スキルの日

前に手こずったカメムシ退治
前提とかで取っていながらほとんど使ってないスキルってありますよね。

サトヴァの場合も他聞に漏れず、そういうスキルが不良在庫みたいに眠ってます。
こないだのテレポもそうですがグラビティアンプリファー(名前長い) も忘れてたスキルの一つです。
メテオ取るのにやたらと前提スキルが多くて辟易してましたが、
ひょっとして前提スキルって、それなりに意味があるのかなあなんて思い始めた今日この頃。
(たとえば該当スキルを効果的に使うための補助スキルだったりとか…)

んで、ちょっと使ってみました。WIZには珍しい低下系のスキルでした。
言えば逆ヘイストみたいなものかな…。
黒くなるのは一瞬だけ

薮のカメムシは思ったより手数が多くて、火球(FB)撃つまでのタイムラグ(準備行動)中に攻撃受けて、キャンセルされてしまうことがしばしば。

当然CPも不発分減少します。><;

相手の手数を抑えられたらもう少し攻撃が当たりやすくなるのではないかなと思いまして、先にグラビリ、その後に火球でやってみました。

MOBの攻撃間隔・攻撃速度はあまり変わらないようでもあります。
(効いてなかったのかな)

それともう一つ、 トルネードシールド
攻防一体ということでよく使ってるんですが、
スキル説明にある 「敵の攻撃無視」 ってのはめったに効いてないようです。
xxxx
見た通り被ダメ変わってないですね。orz
多分、発動間隔みたいなのが関係してるのではないかと思います。

まあ、手数の少ないサトヴァには、多少なりとも足しになればと…w

トルネとかミスフォとかon/offにしてくれたらいいのにな…。
(WIZスキルでon/offってあったっけ?)

**********************

そのころハチは…

まだソゴムに出かけません。
鉄クエなんかやってたりしてます。(終ってなかったんだね)
ちゃっかりレベル上がってます

イフリートに焼かれた記憶が二の足を踏ませてるのでしょうか><

団体参詣の日

ピンチの時はこれ
サトヴァがお百度参りを続ける神殿B1、あいかわらず人も少ないです。
B2となるとけっこうPTもあるようですが…。

サトヴァも、だんだん地味になりつつあるキャラをいかんともしがたく…

遠慮がちに心臓メテオ炸裂させたり細々と狩りやってます。
(どこが遠慮がち?)
にぎやかしにネ

過疎ってるとは言っても時おり参拝者は居るのですよ。
(B2に行く途中の人だったりもしますが)
で、今日はちょっと
〈!〉狩りPTありませんか?Lv124のWIZです。
と、叫んでみました。やはり返事はないです。orz

でもしばらくすると、
〈!〉狩りPT募集します。耳よろ

おお〜!!

ソロされてた高LvテイマさんがPTを集め始めました。
3人だけでしたがPT編成です。
タゲ取りさんが二人も^^

これでメテオ落としても逃げ回らずに済みますね。w
神殿中央で、狩りつつ募集。いかにもPTですって雰囲気を醸してます。と。
釣役参入です

次から次へと参加者が集まってきました^^。
呼べば応えるのですね

な〜んだ、みんなやっぱりPT組みたいのですね。^^

このおかげでサトヴァも1レベアップ!
二日がかりのアップですが

お祝い言ってもらえるのもうれしいです。
ありがとうございます

初参詣の方もおられたようで、経験値が思ったより少ないとのことでしたので、
ここは 「釣って集めてドン!ですよ」と言いましたら…、
ちょ、集めすぎ

こんな状況に><;
(誰も死なずに処理できましたけどね…BISさんのオカゲかな)
PTメンバーが充実すると、、、こういうことですね。

別れ際もさわやかにw
礼に始まり礼に終る
久々の野良PTは、何か爽快でした。


そんなサトヴァに負けじと私も、神殿B4のCテンプラを狩りに出かけます。
(刺激受けちゃったかなw)
着いて早々
「PT空いてませんか?」
ダメもとで聞いたんですが、なんと!空いてました。

さて、入れてもらえたのは良いけれど、
湧きヤバいです昏迷しそう
こんな状況でMOBを探し出してタゲ抑えなくてはなりません><;

釣る数が半端じゃないので、正直しんどい狩場です。
でも、補助や支援もらえて村正たちも死なずに済むし、
ぜいたく言っちゃいけませんね。

まあ、こうなるともう どうしようもないですがw
白い煙幕状態です

タゲの取りこぼしも結構やってしまってて、
範囲さんをつけ狙うMOBを見つけ次第、ファミをけしかける…の繰り返し。

そんな私も久々にレベルアップしました。やっぱりうれしい^o^
何日ぶりだろ

でも、別れ際に「タゲ取りありでした」と言ってもらえたのが何よりうれしかったです。

兄妹参拝の日

神殿に足しげく通うサトヴァを見て、
ハチもちょっと神殿をのぞいてみたくなったようでして、、、
興味津々

神殿に侵入w

んん〜?なんかふつーに狩れちゃってます。
だいじょうぶ

座ったままでもオケ。
らくちん

こんなにまとめて相手にしてもオケ。(サトヴァなら10秒もたない…多分)
どんとこい

どーすんの?サトヴァ…。
長兄の面目は…


でも、ハチにはシーフードはあまり口に合わないようでして、
昆虫採集にw

薮にカメムシ採りに行っちゃいましたw
(そう言えばハチ、あんたビスルに行くんじゃなかったの?)


ハチがやれるんならってことで、サマクまで神殿に
ちょと手こずるかな
…こっちも、一応はちゃんと狩れてるようですね…。

できのいい妹たちがいてよかったね。サトヴァ。^^;
ん?どしたの?
悪いの?

再振り…する?

ウィザードって強い人はホント強いのにねえ…、育て方まちがったかな?

援軍到来の日

応援ありがとう
お百度参りも始めたばかりですが、なかなかレベルがあがりませんね、、、
やっぱりWIZってソロに向かないのかな(メテオだし)。

なんて思ってたら、援軍が!

Kana_tanさんとKakiさんがお手伝いに駆けつけてくれました。
ありがたいありがたい<(_ _)>

さすが高レベルテイマのお二人が味方につくとすごいです。

断続的に経験値が入ってる感覚…久しぶりです〜(TmT)感涙。

この場でのサトヴァの役割は、エンチャでもアスヒでも、メテオでもなく…

ごもっとも
これが大事ですw

でもメテオは使ってましたけどね。(タゲ取れてるのしっかり確認してからだけど^^;)

そんな感じで3人で狩っておりますとPT加入希望の赤シフさんが。
どうしましょうかと話してると…
こっちの応援もよろしくw
読者様でしたか。

というわけで加入して頂きました。ご愛読ありがとうございますw


この日は神殿で狩りするサトヴァにもうおひとかた応援が。
ホントに柱の陰からw
落陽さんでした。

釣り役と攻撃役の兼任で頑張ってくださいました。(ん?サトヴァは何を?)
釣りすぎたら心臓メテオです

皆さま、ありがとうございました。
孤独な作業から開放された一日でした。

かけっこギルハンの日

ただのROMとも…
いつもの姫ハンにいそいそと出かけたサマクでした。

毎回集合場所へは一番乗りなんですが、そのまま待ちくたびれて寝ちゃうのが常となっておりますw

さて、今日は前回に引き続き、ビッグアイでレースの試走からです。

モードの皆さんもご参加頂いてリレー形式での実地走行をやってみました。

画面左上がスタート&ゴール。右下のポタまで走って折り返します。
本日のレース場

コース取りは自由、外周を走るもよし、障害物を避けながらショートカットするもよし、ただし障害物に当たるとタイムロスになる可能性もあります。

参加者もそろったところで、チーム分けしてスタート!
混成です

このコースの利点はマップでコース全体が見えること。どこ走ってるか一目瞭然ですw
実況モニターw
(他のPTだと見えないけどね)

で、今回の教訓はバトンの受け渡しかな。取引画面で受け渡しますが、次の走者をクリックできなかったりと、バグっぽい場面もあったし、、、
特に短距離の場合はこのへんのピットワークでのタイムロスが痛いです。



かけっこの後は、新歓ギルハン。
りとプリに新しい仲間が入ってくれました。レイアストロさんと、夢幻童子さんです。

神殿の入り口でやってましたが、通行人のみなさんが一様に驚いて行かれますねえw
姫だらけw
まあ、いつものことではありますが…。

ステの振り方やスキルの説明などなど、レクチャーしながらのギルハンでした。
(サマクの知らなかったこともけっこうあったのはナイショ)

閑静な日

ひどっ!
港町ブリッジヘッドを滞在拠点にすえて、神殿にお百度参りを始めたサトヴァではありますが、PTが…

いつ行ってもほとんどありません。orz

たまに人を見かけたかと思ったらソロだったり、ペア狩りだったり。

神殿はPT狩場からただのデートスポットになってしまったのでしょうか><、


MOB余り現象は、ありがたいようなありがたくないような…。
それでも狩れる場所なら狩るに越したことはありませんので、せっせと経験値を稼いでおります。
防御スタイル

ミスフォかけて、氷柱に乗って、浮かんで、噴水バリア…、もってる防御スキル全部使ってますw

ふと「もしかして効率よくないのかも」などと迷いが生じて…、
テンプラ食べに出かけてみたりw

まだイケますねw
(テンプラだと経験値はイカ並にありました)

そんなことしながらも参詣は続きます。


で、時間をかけてようやく1レベルアップ。
ストレート

123ですw
祈願達成というにはまだ早い。
レベルアップを信じて、これからもサトヴァのお参りの日々は続きます。
人間、信心が大事ですねえ。(報われるのか?)

神殿は今日も静かです。



おまけ*****************************************************

ウィザードのスキルで、いまだに使い方が分からないのがこれ
前提分だけ

テレポーテーションというわりには、移動するにしても障害物があると越えられないし、タゲ外してくれるのかと思ったら外れないし、一体どういうシチュエーションで使うものなんでしょうね?
走るのと変わらないと思うのですけどねえ。。。
みんなこのスキルどう活用してるのでしょうか???

参拝の日

サトヴァもいい年になってきたので、海の神殿へ成長(レベ上げ)祈願に行かせることにしました。(七五三みたいなもんでw)

ここは参拝しても歴史認識を問われることは

○ございません。(このフレーズも古びてきたかな><;)


B1の入口までは特に問題もなく(削られてたろ)到着。
さて、ここでサトヴァはどれだけお仕事できるのでしょうか?

手始めに、入口にたむろして初心者を餌食に狙うイカとカメにお手合わせ願います。
カメの方はサトヴァの火玉一発(=5連発)で沈んでくれます。
火抵抗は高くない様子ですね。

それではピンクのイカはイカがでしょう。
参道にはイカ焼露店w

硬いです。焼いても焼いても硬いです。
煮込まないとダメかも。><;

それでも5,6発撃ち込めば何とかなります。
でも、それだけ撃ち込むためには時間が必要。火玉はモーション長いから…。
(5,6発撃ち込む間に確実に3,4発は撃ち返されてますw)

で!
ほぼ神殿のためだけに覚えた氷柱を初使用。
緊急避難

普通、氷柱は上から下ですが、こちらは下から上へニョキッと生えてきますw

高いとこから攻撃です…ふっふっふ。(10秒くらいしかもたないんですけどね)
高見の攻撃
(この直後氷柱が消えて反撃くらったのはナイショw)

入口付近でソロした感じでは、なんとなくやれそうな予感。
ママンはどうかな?

経験値でだいたいイカが5000くらい、カメが2000ちょい、ママンが3000弱。
ここはやっぱり、PTに就職しないとつらいですね。

でも朝の神殿は、過疎ってます。><
誰〜もいないし

ソロでやるにはイカはちょっと痛いので、ママンとカメをメインにいただきます。
火玉使って、カメなら一撃、ママンなら2〜3撃ってところです。
反撃される前に撃つべし

包囲されてピンチになったら心臓使って、メテオ、アスヒ、メテオ、アスヒ…。
ドラゴンメテオ^^


チャージも含めて速度が欲しいので、攻速杖とシュトラ石でも使ってみましょうか。
あとメテオにももう少し火力が欲しいところですね。
スキル振らせてみようかな。CP限界まで。

金物集めの日

ひさびさのアリアンです
狩りしていて、敵モンスターのレベルが見えてないことに気付いて、
サマクに鑑別士クエの続きをやらせておきました。

モンスター鑑別士レベル3のクエです。
あのゴーレムを標本にして持ち帰るやつなんですが12体分必要です。
まずカバンの中にたまったゴミを処分して空きを作ってから、
(整理下手は家系ですw)

アリアンのマイトさんを訪ねてクエを受けます。
学者さんですが、そのわりには部屋も散らかってないし小ぎれいに整ってますね。


クエを受けたらハノブの鉱山へといそいそと向かいます。
この辺のMOBならレベルもちゃんと見えてるんですけどね。^^

ただ、降りていくまでが大変なんです…(火抵抗ないから)
こんなのがいっぱい

さて、現地についてみたものの、ソロでやるとなると…
相手を撹乱して
やっぱりガルパラからw

混乱成功♪
戦意を奪います
そして電撃。
金属と雷は相性が○

この繰り返しですね。
この破片でお鍋とかヤカンとか作れそうw
モンスター標本作るより実用的かもね^^

ちょど入口近くの2湧きが空いてたので、そこに陣取って、ま〜〜〜ったり狩ります。
ムリしないのがサマクの良いところでもあり悪いところでもあるけど。><;

ガルパラの混乱もけっこう効いて、ゴーレムも気絶するほどメロメロですw
自分でのけぞる


そんな調子で小一時間。狩り集めて、クズ鉄 標本もそろいましたところで、
孤独な作業でした

マイトさんにお届け。鑑別士Lv3ゲットしました。
大きなお世話だって

これまでのサマクの称号取得状況はこんなとこ。
マスクエしたい

レベルは低いヤツばかりでも、だいたい必要そうな称号は取れたと思います。
(クロマティ名誉が3なのは、噂を伝えて廻るほうを選んだからかな)

一応これで、サマクも義務教育が終ったって感じです。w

放置の日

ちょっと早めに帰れたのですが、、、ログインしようとすると

「接続人数を超えました」

…ということらしいので、夕食を食べた後にすることに…(SS撮れないんだね)

で、食後ログインしようとしても、ログイン情報を延々と待ち続けるばかり。

運営チームの 「こんにちは」 を見ると、

10/3(火)21時40分頃より、 ログイン集中による混雑のため、
一時的に「ログインしづらい状況」が発生しやすくなっており…

ということでした…orz

時間を置いて、ようやくインできたけど、
ちょっと疲れてしまったので、サトヴァに露店出させて寝てしまいました。
古都で出店

朝、目が覚めると
ギルチャで?
背後に影が
ま後ろの方かと思ってしまいましたw (違ってましたね)

古都で露店出したので、どうせ朝には落ちてるだろうと思ったんですが、持ちこたえてました。
多少は改善されつつあるということなんでしょうかねえ?

たいして売れそうなものは出してなかったけど、
貧相な品ぞろえ

強化シューズだけ売れてました。お買い上げありがとうございました。


それとは話が変わりますが、ふと気になったことが。

今、ファミのレベルを本体レベルに追いつけ追い越せでやってるので、
テイマスキルの[叱る]を常時オンにしております。
(ホントは[憂鬱]で攻撃力上げておきたいんですが)

スキル説明によると(顔が怖いのはおいといて…)
20%増(当社比)

その中で気になる記述が、ここ。↓
効果ない?

たとえば[誉める]でペットのレベルが上がった場合はどうなんでしょ?
多分関係なく[叱る]効果が出てるとは思うんですが…

もし効果がないのなら、[誉める]を切らさないように心がけてる私はいったい…。

今日無事にログインできたら確かめてみたいと思います。

時報の日

楽に狩れそうなメンバーです
こないだの姫ハンの続編を少々。

ビッグアイでの試走疾走を繰り返した後、それではいつもの狩りにでも、というお話にまとまりまして

この日のしめくくりに薮森へ行きました。

サマクがただいまLv116。

これを1レベ上げて「時報」を聞こうという(w)きゃろさんのイキなはからいです。^^

まずは時のダンジョンでテンプラをいただいてみますが…。

で、狩場を変えて空いてるマップへ移動します。
連日の疲れもあるのでしょう、エリさんが抜け、きゃろさんが抜け、(離脱者続出)
ちょ、違う世界に…

残った三人でしばらく狩り続けて、サマクも1レベルアップできました。
電気娘です

ライト撃って回転中にアップしてます。
SS撮れなかった
そしてきっちりレベルも…
117です

てな感じにになりましたので、ここらでお開きということに
時刻は?




翌朝、Kana♪さんからの耳で起こされたサマク。(え

廃坑コロでレベ上げをお手伝いして頂くことになりました。
野良コロ狩り

ペアハンのスパルタ訓練ですが、できることといったらウサギで足止めとか、ヨコ脇するゴーストの排除とか…そのくらい
動かないで!
Kana_tanさんは勇ましく殴ってます^^;

経験値の入り具合もすさまじく、あ〜〜〜っという間に
早い早い

レベル、1UPです^^(もう時報が聞けないw)

どうも、ありがとうございました。<(_ _)>
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
