

塵が積もって山となる日

落ち始めるまでが…
さて、洞窟でシッポ獲りの再開です。

今日はなんだか、
とってもイイ感じで調子よく集まります。

ホントに調子よく集まるのです。

私、なんか良いことしたっけ?
(日頃の行い?)

今週の上がりは、 こんなとこです。


夢中でシッポ集めてるうちに時間はドンドン過ぎていきます。
けど、狩っても狩っても経験値はチョッピリしか入りません。


でもそんな1万にも満たない経験値の積み重ねで、
タイミング外したorz

久しぶりに1レベルアップ♪

チリがツモってヤマくずしw (違


例によって例のごとく宝箱が現れますが、

4倍きました。(またしても独り占めバージョン)

せっかくなので、一獲千金気分を味わうために金貨の上に座ってみますw
金脈あてた〜っ!なんてね

そしてまたしても地図きましたーーーー!
4倍中に地図〜♪

おっしゃー!今度は2倍こいーーーーっ!
またこれ?

4倍でした><、

がっかりだよぉーーーーっ!

だって、4倍ったって…。
でも、あってジャマになるもんじゃなしw
このくらいですもん。

でも外周での幸運を引きずって連れてきてたのか
7本目きた〜♪

珍しく中央迷路でシッポをゲット!!

せっかく乗り込んだついでにレベル上げします。

隊長っ、いざ勝負!!


で、正宗1UP
正宗ぽめ〜


村正も1UP
村正ぽめ〜

これで今よりは隊長をちょっと楽に倒せるかな…なんて期待してみたりして♪


おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwけ
LXともなるとさぞかし…

中央迷路でちょっと、値の張りそうなボトル(→)を拾ったもので、

いそいそとアリアンのハスピンばあちゃまのもとへ・・・


…行ったけど、安く買い叩かれそうになったので、
(だんだん強欲になってきてませんかぁ?)

ちょっと性格きつそうだけど(w)セピスばあさまのところへ持ち込みます。
端から端へ

結構いい値がつきましたとさw
71あるからね



塩まみれの日

港町は魚の匂いw
まだやっていない高報酬クエを考えてみたら、、、
「ワインクエ」
まだ私しかやっていないことに気付きました。

が!

うちでそれがやれそうな子というと…ハチしかいない。

レベル的には、まだまだですが、とりあえず「塩」に行かせてみました。

港町ブリッジヘッドから塩まで移動します。


塩のB1へ降りてみたところ、
赤サマナ茶サマナ黄サマナ
ケープ族に行き着く前に狼に噛まれて瀕死になってしまいました><
このところ一家そろって狼にタタられてる...orz(シッポの呪い?)

ハチには危険だけど、才蔵たちは平気w
B1ポタ付近の手近なところでケープ族とたわむれてみます。

狩ってると何かやたらと岩塩が勝手にカバンに入り込んできます。
塩だらけ

ケープ族のカメムシ達は「塩を奪われるな」って叫んでるし…
もしやと思ってカバンを見ると…

ありましたっ!
クエきた〜
謎のワイン(の空ビン)!

さっそくアウグスタのクレミれにょ〜〜〜る♪
空き瓶リサイクル

温水にして欲しいのですが
ついに、あのワインクエの始まりです。

ではクレミさんの指示にそって、まずは塩1Fに戻ってべスティンさんを探します。


途中で出くわした食用サソリ (食人です) をいただいたりしますが、

冬場のバンブーはきつい!><、


ちょうど焚き火があったので暖をとって、と…さらに探索は続きます。
濡れたままでは風邪ひきます

洞窟の隅っこでべスティンさんをようやく見つけましたが、
化け物はハチの後ろにw

見事なまでの錯乱っぷりです。

さっきしこたま集めた塩を、思いきりなめさせて正気に戻します。
人間の漬物ができそうw

さあ、後はケープ族からビンを取り戻すだけ。

長い長〜〜〜〜い戦いになるのでしょうね…。
ダメです
(今度は一日じゃ終らないだろうな…)



そのころ私は********************

シッポ集めしつつも宝箱あさりを…w
このお金で紋章品を…

共食いの日

いかがわしい
鎧クエを中途半端に終らせてリンケンに戻ってきたサトヴァ。
相変わらず何やらせても…。

そういえばリンケンで受けるクエってほとんどやってなかったな。何か一つ実入りの良さそうなクエを受けていきましょう。

と、なんか怪しげな勧誘が…
まさか!ヘンなことさせるんでは…Σ( ̄Д ̄;)

ああ、お荷物運びのお仕事ですね。

近そうだし、引き受けましょ。
いかがわしい

運ぶのは食料。
簡単すぎない?
よほどお腹が空いてないと食べられそうにない食料ですね。

これをウェティンロードのセニスさんにおとどけします。
補給ないって見捨てらr(ry

荷物を渡すとなにやら昔話を始めました。
饒舌ですね
ふむふむ・・・・・
なっっっ!

なんですとっ!Σ(゜Д゜;)
イヌを食べる食文化があったのか

驚いて正体を現してしまったサトヴァw

クエの続き、狼の捕獲にバヘル方面へ遁走。
狼なのにトン走

ダイアーウルフっていってもビスルじゃなくて、
こないだの野良犬駆除のすぐ隣ですね。

楽勝楽勝…Σ( ゜o ゜;)ガビーン
野良犬の比じゃない
こっ、この狼、強い!

とてもレベル58とは思えません><
適正で行ってたら間違いなくイワされます。(すでに瀕死w)

狂犬病かも

お肉を抱えてセニスさんのところへ戻って行くと、
薬膳なのかもw

今度はそれをエイオエンさんに届けろと…。
またムダに行ったり来たりさせますねえ。

ま、しかたないリンケンに行きましょう。
サトヴァったら…

エイオエンさんに狼肉を手渡してクエアップ。
わざとらしい

早い話がセニスさんは食料の代金分サトヴァに働かせて、うまい汁を吸っただけ。
大人なんてこんなものです。

手間賃で8万Gなら、肉自体の値段はいくらになるんでしょう…。
きっと、高級食材並に…。

王位お茶の日

鎧でかぶれたかな?
定例のサマクの姫ハンデーなのです。
今日もビガプールに来ておりますが、ここはNPCがとても多いですね。
話しかけるとたいてい答えてくれる気さくな方々ばかりです。

いつも通り、王宮の門番の前で、サマクと春風さんで皆の到着を待ちます。w
このまま誰も来なかったら二人で先週予告したエルフ王に突撃?

いえいえ。
死ぬ死ぬツアーは大勢で行くから楽しいのです。
空しすぎ

しばらくするとkana♪さんがウサギで到着。
Kana♪さんです

今日の姫ハンにはゲストとして、
ギルド対抗レースを申し込みに来られた、なぱ〜む団のはるるさんが参加されることになりました。
来週はレースです

本日のテーマはもちろん!
打倒!エルフ王!!

全員でエルフ王宮へ殴り込みです♪

まずは3階へたどり着くことが最優先。
みんなウサギに身をやつし、脱兎のごとく中央突破します。
時間制限ギリギリ

しかし、なかなか突破は難しく、みんな何度か行きつ戻りつを繰り返し。
時に安全地帯でくつろいだりしながら…
クールタイムです

1階から2階へ移動しようにも、ポタ出たらすぐ敵がいる状況で動けません。><。
ポタ周辺の敵を散らす為に春風さんが身を挺して決死の単独突入を試みますが…、
鯖も敵


サマクも2階で死んじゃいましたが、丁度狩りしてる剣士さんが蹴散らしてくれたスキに、課金キャンペーンのおまけ「復活の巻物」でよみがえり3階へ到着。

春風さんに続いてサマクも登頂成功ですw
3階征服

途中から合流したデアドラさんも無事に到着。
エルフ王も倒しました!




知らないテイマさんがw
成敗
(多分キングだったと思うのですが…未確認)

打倒エルフ王がいつの間にか遠足に変わってるのは、リト☆ぷりの仕様です。w

ところが、それまで狩りされてた高レベルテイマさんが突如戦闘中に鯖落ち!
ひょっとしたら
狩場に入り込んで白チャでワイワイやってた私たちに嫌気が差して帰っちゃったのかも><
(はた迷惑以外のなにものでもない!)


危険な狩場に残されて怯える姫たち。
睨み合い

そして、さすがギルマス。Kana♪さんが単身勝負を挑みます!



ウサギでw
強いぞウッサーw

けど、せっかくの死ぬ死ぬツアーなので、隅っこで怯えてじっとしてても始まらないし、
さっきのテイマさんも戻ってこないしで、、、

挑んでみました!!


いつもの魅了とか全く効きません。(効いても数秒)
気がつくと、、、

二人になってました><、
ちょっwwおまwww

けっこう健闘したのですが…
この位置では復活不能

見事、花と散っていきました。(T_T)ノシ



おまけ**********************

姫ハン後のおしゃべりで、
意外な事実

…ということで、春風さんのリクエストにお応えして、
初公開「買い物カゴ」の中身
全課金歴

これまでに買ったスフィアとかがズラッと並んでますw
まあ、それだけのことなんですけどね…。

NO残業の日

古巣の巣窟
もっといい狩場はないのかな?

と、神殿を出たサトヴァが昔いりびたってた麻薬巣窟に足を運んでみました。

当時に比べるとMOBも倒しやすいですね、あたりまえだけど。

幽霊鎧も2撃くらいで沈められますが…、
なんかこいつってクエ対象だったような。

そか、割りとポピュラーな 「鎧クエ」 ですね。

楽に倒せるんだったらやってみましょう♪


というわけで、今サトヴァはリンケンに。

ケリアンさんに話しかけて、クエを受けます。
鎧クエの前哨戦「未完成の作品」です。
自分のは自分で

ケリアンさんは二つと言ってますが、このクエは一つ鎧を取ればアップします。

幽霊鎧のありかを聞くためにマルパさんを探すことしばし、
(聞かなくてももう幽霊鎧の居場所はわかってるんですが…)
ケリアンさんに町の南に居るって言われたけど、西のような気がするのは私だけ?
こっちの居場所の方がわからない

一も二もなく楽な方ですねw。大墓は混んでるに違いないし。

幽霊鎧はいともたやすく撃破できます。
さっき調査済みですからねw
うるさいのが一匹

こんな幽霊鎧を持っていくと、
なんか上等そう

はぁ〜〜っ?今度は油がないだぁああ〜?(マチャ風に読んでねw)

油を取りにバリアート、あの僻地へ行けと? Σ( ̄Д ̄;)

そして行ったら行ったで、品切れ?どぉ〜いう話っ?
それで人使いうまいつもり?

うまいこと言って余計に働かせようってコンタンですね。
その手には乗りませんよ。

ゲームでまで残業なんてまっぴらです!


今日のところは手ぶらで帰って、報酬のフルポもらっておしまい。

だれでしたっけ?

もうアカの他人、無関係です。
話しかけないで下さい。w


あ、でも麻薬巣窟とバリアート記憶すれば何度でもフルポが手に入r(ry

逆流〜カウントダウン

ここのところ不具合や誤動作を頻繁に繰り返してたアクセスカウンターですが、

昨夜またしても
カウントダウン

逆流してしまいました。
日付が変わるところで起きやすいのでしょうか?



おかげさまで、本日

キリ番です

4回目の100000HITを達成してしまいました。

また、楽天さんからお祝いのメールが届いてることでしょう><、




てなことを考えてたら、
今度はワープ

いきなりアクセスアップw

これ、復旧したということかな?。


心臓に負担の日

町娘もいつかは…
メインクエは、ガラさん達の力を借りて終了したものの、
どうにもレベル上げが停滞しつつあるサトヴァなのです><

あなたが伸びてくれないと、後に続く妹達が遠慮して成長できないんですけど…。

ナンパしてる場合じゃないのよ!!



というわけで、再び神殿参りを再開したサトヴァでした。

でも過疎ってるんですよねえ、相変わらずB1は。
ほんと、私が通ってた頃を思うと信じられないです。
このままじゃ、1Fと同じになってしまうかも…。

さて、サトヴァはといいますと、少ない経験値をカバーする意味も含めてママンをまとめてメテオ狩りしております。
3匹くらい
欲張って数を集める間に死んじゃったのはナイショw

今日初めてママン倒して宝箱出たんですが、
町娘もいつかは…
またこんなのです。><。

仕方ないので、攻撃しますw
いいものあるかな

途中でヨコ湧き処理したりもあって時間がかかりすぎたのか…
制限時間あり?
開ける前に消滅しました。orz
これも初めての体験です。つくづく宝箱好きな一家w。シフ残せばよかった…。

そんなこともありましたが、

やっと1レベルアップ。
130まで後3つ

時間かかるねえ〜。どっか他にいい狩場ないかな…。

などと気持ちが揺れつつも、サトヴァの狩りは続くのでした…。
ムダ遣いはダメよ

一回20円の心臓を使いながら…。

狂った数字

なにやら楽天ブログのアクセスカウンターがおかしなことに…。

本日二度目の10万ヒットを迎えてしまいましたww

これって治るんでしょうか?

アクセスログが上書きされてしまったのなら多分、もう復旧は不可能ということなんでしょうけど。

なんか、せっかくの10万ヒットに水を差されたような…><、

ハチのお散歩の日

こないだサトヴァがやった野良犬の牙クエ。
うちでやってないのは後、ハチだけでした。。。

ので、
皆ばっかりズルイ

当然こうなりますw

ちょうど家族写真を撮るために来てたハノブでクエを受けて、と、、、
年齢制限なし

さて、今回のハチのおつかい。
野良犬とたわむれに参りますw。
ハチも投票所のお店番がなくなってヒマになったからねw

歩くとちょっと

移動は大変ですが、ちょっと遠足気分で古都からはあえて徒歩で行くことにしました。^^

♪だ〜れにも、な〜いしょで、おでかけな〜のよ
(BBクィーン「ドレミファだいじょーぶ」作品コード005-2111-6)

いってらっしゃ〜い。
走ったら危ないよ〜。
車に気をつけてね〜。
才蔵・半蔵、ハチのボディガードよろしくね〜。


途中で、出会う木人のおじさん達を伐採しながら歩きます。
きこりか

さて、野良犬がいる原っぱに着いてみますと、歩く端から才蔵と半蔵が駆除。
ほぼ一瞬

あっという間にアップです。
歩くだけで終ります

でも、せっかく来たのに、このまま帰るのももったいないので、
広いとこ好きだよねえ

しばしイヌの散歩を楽しみますw。
釣ってるとも

イヌに好かれるハチ。ぞろぞろとついてきます。(狙われてるだけだって)
集めすぎ

でも、クエはアップしてるので無益な殺生はしません。

時折は、不幸な事故も起こりますが><、
噛まれた〜


それも飽きた頃、ハノブのフリーマンさんとこへ戻って、(逃げ足は速いのですw)
完了です

クエアップです。

さてと、次のおつかいはどこに行ってもらおうかなw

てか、他にやり残した高報酬クエはなかったかな?^^

ありがとう100,000HIT

今朝起き抜け一番に確認したら、ジャスト100,000hit!

まさか!自分で踏んでしまったのでは?

…と思いましたが、違ってましたw

キリ番踏まれたのは、こちらの方でしたが、特定不能です><、(残念)
誰なんだろう

その時のアクセス情報はこんな感じ

誰なんだろう


開設から511日目、記事数601件にして、
ようやく10万の大台に乗せることが出来ました。

ひとえにこのブログを支え応援して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>




オールキャストでご挨拶を





慌ただしく変化する(気配)のRSにあってなお、スローライフを標榜する私たちですが、
これからも、
一家ともども楽しく過ごしていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ほんとうに、
ありがとうございました。

投票所閉鎖ノお知らせ(再)

店じまいです
サマクに続いて、ハチがお店番しておりましたファンサイト場外投票所(右図)を本日閉鎖いたしました。

以後は、お手数ですが公式投票所にて御投票いただければ幸いです。

御投票は
公式HPの[コミュニティ>ファンサイトランキング>日記>多分2ページ目]
にて承っております。あ、今はまだ新着にもありますね…。

閉鎖の理由はと言いますと、
(別に聞かなくてもわかるね)


Autumn大サービス還元セール【アンコール】開催中
クリックしても跳びませんよw
の公式サイトから閉鎖命令が出されたからです。
(ここへのリンクも危険が伴う恐れがあるので貼りませんけどねw)

ひょっとして、
私ってばスケープゴート?
だってさ、投票リンク置いてるとこまだ他にあるし
それでも抹消されてないとこあるし…
一回警告受けて無視してる私が言えた義理じゃないか><
仏の顔は一度きりorz


しかし、このアンコール。
異次元ボックスと天上の鉄床がプレゼントの景品って…、

明らかにRS内での市場価格を見てのことですよね。
景品総額は3000億Gを超えるものと思われます。(超えはしないか…)
デフレ政策するんじゃなかったんだ。

あまりにミエミエなのでコメント出来ません。
…って、こんな事書いてるから白羽の矢が…?orz


余談ですが、昨日の記事で、掲載記事数が600になりました^^

これからもよろしくお願いします<(_ _)>


王権打破の日

待ってたよお
しばらくお休みされてたきゃろらいんさんが復帰されました♪

おかえりなさい^^

また、よろしくお願いします。<(_ _)>


さて、今回はモードの方も参加されての合同ギルハン。

まずテーマ選び、何をしましょうか…。
ここでひとつ、リトぷりも世の為人の為に行動を起こさねばという崇高な理念を掲げ、

RSの民主化の為、 王権を倒します!!

まず、手近なところから…。
入れません

失敗ですw

結局のとこ本日の姫ハンのテーマは、
「死ぬ死ぬ挺身隊」再び
ビッグマウスダンジョンのラットキング征伐!

標的はビッグマウスダンジョンの最下層(B4)に潜むという
ネズミの王!ラットキング!(推定年齢600歳)。

リトルぷりんせすとサマテマモードの連合軍が革命の旗手を上げます。

まずはたどり着くところから…
B2に降りた途端に手厚い歓迎を受けますw
いきなり奇襲

きっと誰かが逃げてポタの近くにラットを呼び集めてたんですね><;

体勢を立て直して、再度挑戦。
進め〜!

目指すはキングただひとり。
いつもの手(混乱&魅了)で攻撃をかわしながら進軍します。
かまってられない

B3を突破していよいよB4ですが、入口が見つかりません。

なんと!
こんな棒が入口になってたんですね。
隠し扉

そしてついに!目指すB4へ到達です。
斥候に出たKana♪さんがキングを発見し、全員でかかります。
かかれ〜w

ガルパラ・花乙女で混乱させて、ウサギで足止め。
ウサギはスキル持ってる人が交代で、途切れさせないように頑張ります。

途中全滅の危機もありw
あわや壊滅

ペットが命がけで(死んじゃってるし)タゲ取ったままなので、復活してまた再開。
ラウンド2

ついに倒すことが出来ました!
財宝は

この守銭奴ぶり。きっと金権政治をやっていたに違いありませんw。

しかし次に現れた新たな王が…。
最後は…

ともあれ悪政をこらしめ、リトぷり・モード連合軍の凱旋です♪
勝ちどきあ〜げろ

次回は
以前試みて失敗したエルフキングを倒します^^;(あくまで予定w)
革命宣言w

皆様お疲れさまでした^^

一家でイヌ科の日

はじめましてw
赤ポ(大)を買うためにアリアンから古都まで足を運んだサトヴァ。
アリアンでも売ってくださいという話は置いといて、

意外な方と出会いました。

銀行に入ってしばらくするといきなり(先に耳頂いてようですが閉じてたもので><)目の前に友録画面。
だれだろうと見てみるとこちら→のかたでした。

いつもブログで失礼しております。
友録ありがとうございました。<(_ _)>


翌日サトヴァは、とある方の野良犬クエ(ハノブで受けるやつね)をお手伝いしておりました。
ひとだすけ

お供したハノブで、何の気なしに、フリーマンさんに話しかけてみると…
受けられた

え?クエ発生?
これってやってなかったんだ。

まあ、このレベルでやると野良犬狩りの経験値なんて知れてますが、
その分、とても楽なクエですw。
火ボルトだけで十分

レベル上げに行き詰るとたいてい高報酬クエに走るのですが、
受けられる範囲で(スフィアありで)10万exp以上のはたいていやってたと思ってたんですけどね〜。
野犬狩り終了

他の子達も調べておこう♪
クエによってはレベル制限(上限)もあるからね。



さて私はというと、野良犬と似て非なるオオカミの駆除。
サトヴァの狩った野良犬ほど素直じゃないし凶暴です。

このところシッポが獲れてない私でしたが、
この日は何とか
2本ゲット
落ちてくれました^^;

今週の成果はフルポ交換分も含めてこんな感じ。
まあ、かっこはついたかな

さっそく上納にうかがいますね♪

幻惑の日

久しぶりに神殿B1でソロしてたサトヴァです。
実を言うと久々過ぎて、どう狩ればよかったか忘れちゃってますw
負けるなあ

火玉撃って一匹ずつ丁寧に倒してましたが、
手間かかる

途中からメテオ主体の戦法に変更。
一気殲滅

別に派手好みってわけじゃありません。
火玉って撃つ前にMOBの攻撃受けると
不発にも関わらずその分キッチリCP消費するんです。><;
長引くとそれだけ被ダメも受けやすくなりますし。

後はメテオの威力増大が課題ですねw


そんな時ギルチャで、たぁきさんと響香さんが薮で狩りしてるという情報を得て、
ちょうど死んだついでに(w)薮狩りに参加することに致しました。

薮は一ヶ所記憶があったのでまずそこへ跳びます。

場所を聞くと入口の近くらしいのですが、
悲しいことに今自分がどこにいるのかわかってないサトヴァは、、、

逆方向に走り出してしまいますw

あきらさんが迎えに来てくれて、ようやく皆のいる場所へたどり着きました。
やっと会えた
(実は最初の記憶で跳んだ場所のすぐ隣だったのはナイショw)

ギルハンかと思ってたら普通のPTでしたね。新メンバーかとも思いましたが…。
半ギルハン


サトヴァをここまで連れてきてくれたあきらさんは、皆に補助かけ終るとPT入らずお帰りになっちゃいました。
御支援ありです

ここでもテイマさんたちがタゲ取ってくれたエルフ様ご一行にメテオど〜〜〜ん。

もちろん後でタゲ剥がしてもらわないと死んじゃいます。w
今回の場合は、たぁきさんがマメにヒールかけてくれるので、そこは心配ありませんでした。
BISさんは偉大です^^


おまけ*********************************************


神殿での出来事です。MOBを倒してドロップしたアイテムに…

まさか!ここで?

な、わけないって!

いりません

病膏肓(やまいこうこう)ですw


一方、当の私は***************

洞窟でオオカミ相手にシッポ集めの再開。

でも、むぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったくっ

出ません! ><;
収穫ゼロ

開き直るしかないね^^;

見おさめの日

いつもはもう少しまし
さあて、今日の予定は、サトヴァのメインクエ。
いよいよラストステージ「ロシペル戦」です。

ガラさんがエスコートしてくれることになってるんで大安心。
弱虫サトヴァでも(たぶん)平気です。

とはいえ、あっさり死んでたんではまたパラサトヴァ(パラサイト+サトヴァ)で終ってしまうので死なない為の装備を必死に考えます。

今の抵抗値はと見ると…
クエダブリンのおかげで妙に水抵抗だけが突出してますねw

ていうか他がお話にならない数値です。(コリャシヌワナ
消費税の今・昔をみるようですw

倉庫の抵抗品をアサってみたけど、ロクなもんがありません。><;

防御がガタ減りするものだったり女性用だったりで、サトヴァが装備できるものが全異常抵抗+ひと桁%のマントしかありません。
こんなもの着るより防御効率つけて安全地帯(ワナの無いとこ)で攻撃・支援したほうがよっぽどましですね><
まあ、どうせ元素抵抗がた落ちのフィールドですから何つけても焼け石に水。
とりあえずハイランド洞窟でオオカミから抽出した薬をしこたま持たせることにしましょう。
用法用量を正しく守るんですよ(え

Spireさんに耳頂いたのでアドヴァイスをもらおうと…
傾向と対策を

ずっとチャージだけやってるわけにはいかないでしょうけど、その手もありでしたか♪

さてダメルで集合してPT編成。サトヴァの他は、ガラさん風天さんとSpireさん。
はじめまして風天さん

そろったところで、現地へ急行します。
あの忌々しいワナはきっと風天さんが解除してくれるんだろうなと期待♪
ワナ対策は
…。一瞬、サトヴァの足が止まったのはナイショw

すでにクリアしてるSpireさんに見送られ、いよいよ決戦です。
いきまーす
なんか遠足みたいでワクワクw

行ってきまぁ〜す♪

そしていよいよ戦闘開始。
抵抗は無意味だ(byヴォーグ)

開始早々にガラさんの猛攻で、あっというまに黄色い悪魔が一掃されていきます。さすが!^^
早い強い

サトヴァもちっちゃい火玉を撃って参戦しますw

ロシペルと黄色いの一匹だけを残すばかりになったところで

まさかのガラさん鯖落ち!Σ( ̄Д ̄;) ガーン
目の前が暗くなる

ここはあのサトヴァ得意(おはこ)の心臓メテオ。
威力が落ちてる

実はこの日のために、
貯まったサービスポイントをつぎ込んで、課金心臓を買ってあげてたのでした。
(なんて気のつく姉だろうw)

するとガラさんが素早い戦線復帰。
助かった♪

どうにかロシペルも倒せて、ゲールさんが(ワナの上らしいけど)登場しました。
お会いしたかった

これで一家全員のメインクエ第一章は完了ですね。
ゲールさんともこれが最後。見納めです。
お名残惜しい

そう思うと、もうちょっと遊んでいたいw
居残り組
ゲールさんを攻撃して見たり…。遊んでみたり…。
いじりたおしますw

Spireさんから様子うかがいのPTチャットがはいったんですが、
忘れてた

そういうことにw
なんてことを言ってみたりw

で、堪能しましてクエアップ。

遺跡を出て、Spireさんに正しい報告を…(マテ
最後の敵は

て、おしゃべりしてたらザードフィルさん登場。
駆けつけ

さらに楽しいおしゃべりが、日付が変わるまで続きますw

一家ではドンケツになったサトヴァが一番楽しんでたみたい^^
皆さんどうもありがとうございました<(^^)>

運ダメしの日

狩りぬくい
今日も洞窟迷路で狩りつつ、レベル上げしてます。
なのでシッポが集まりません…。
外周はなんか人増えてるみたいで狩れないょぉ。><;

それでも迷路籠りで、正宗、村正も1レベル上がりました。

私と1レベル差は変わらずのLv268ですが、
レベルアップのタイミングが段々とズレてきてるような気がします。

隊長は憂鬱onでないときつい=叱るoffにする。
というパターンになってるし。
倒す直前で憂鬱と叱るをチェンジするようにしてますが、ちゃんとEXP反映されてるんでしょうか?

また、レベル差が開いてしまうのかなぁ…。
Rank9ベークラ使ってないからなぁ。
でも補充キット買えない。orz


最近ちょっと貧乏こじらせてるボディです。


そんな中、弱り目にたたり目。
ポータルスフィアが切れてしまいました。><
どうしよう課金

場所記憶がなくなっちゃったので、ともあれ買い直すことにいたします。
(また貢ぐのか…)

ものはついでの運だめしで、ロトもついでにお買い上げありがとうございます。
ニコ買い

さて、異次元とかこないっかなぁ〜♪
異次元でたら補充キットも20個くらい買えるぅ〜♪

なんてほのかな邪心を秘めてオープン!

魔法のボンド
…。初めて見るアイテムです。

なんですかこれは?

もうひとつに望みを託してオープン!

地獄の鉄床
これと似たものを見たことがあります…ケド。
安い方ですね。

うん!二つそろって、これでもうエンチャなんて怖くな〜〜〜い。

なんて言ってられるかあぁーーーーーーーっ!!


売っぱらいますっ!!
即売です

久々のロトは「運だめし」というよりも「運ダメだし」ていう感じ。

カムバァ〜〜〜ック!リアル強運〜〜〜〜んっっっ!!

♪強運〜それは君が見た光〜、僕が〜見た希望〜。(そりゃ青雲)…知ってる人いるかな?

おまけ*******************************

<本日の売上報告>
N品が多いとはいえDXもあったんで、いつもよりはマシな感じでした。
あそこにしちゃ上出来

それとこれ。
相場だよね

あああ〜、500円がぁああああ。リアル貧乏がコワイ。 ToT

ぬか喜びの日

あいかわらず狭い
ハイランドの洞窟ばっかりが狩場となりつつある昨今。

中央迷路で狩っておりました。

狩りにくいうえに、ドロップは確実に外周より悪いです。

ドロップ率っていうのではなくて、店売りもできないようなアイテムしか落ちてきません。><

特にこの隊長!

痛いクセに、ロクなもん持ってません゛(`ヘ´#) ムキーッ

そんなんで兵隊がついてくるんですかぁ?
徒党を組むなあ!

ついてきてますね。失礼しました<(_ _)>


いろんなものが落ちますけれど、ほとんどN品なうえ、店売りしても二束三文みたいな粗悪品ばっかし。




唯一、私が落とせる高額商品と言えば…
マイナス10万G

フルヒくらい。(以下お察し)

でもフルヒは紋章品にするから値段はマイナス10万G。見ようによっては最低額商品です。

水色がめったに落ちてこない…、
運振りしようかなぁなんて半ばマジに思ってたりしたところ、、、

今日は珍しく水色きました!

威厳固定120です!

やた!売れそう! で、モノはと言うと…

これ↓

カリスマ自然増でしたね…

…。よくよく考えたらBISさんにとってはネタ品でした。 orz


どなたか心優しいネクロ様もしくはリトル様。買って下さい<(_ _)>

一服の日

こんなとこに居ます
ハイランダーからかすめ取ったフルヒをもって、紋章品に換えてもらおうと
ガディウス大砂漠へ旅立ちました。

紋章品をしこたま隠し持っているのは、砂漠の最下部付近にいるカールトンさん。

こちらの方がそのカールトンさんです。


なんか似た名前のタバコがあったような…。

話しかけるとさっそく飲物を要求してきます。
砂漠ですからね

まあ、一服どうぞ。(ある意味、薬物ですからw)
お礼と言うならタダでくだs(ry

待ってましたその言葉♪
ちょ、はなしが

さっき「あげよう」とハッキリ言ったにも関わらず、
舌の根も乾かない内に「売るよ」に変わってる
この変わり身の早さ!!

あ、砂漠だからもう舌の根は乾いてるのか…(のど渇くし…)

まあでもフルヒだと確実に何か売ってくれるんですね。
何を買えるか当たり外れはあるけど。

持ってきた6個のフルヒはひとまず全部、換品完了。

結果は、
粘液:1
鳥類の羽毛:2
昆虫が入ってる瓶:1
木目の綺麗な木の枝:2


うまい具合にシッポを避けてますねw(くれても良かったんだけど…)

さて、

せっかくここまで来たんだし、ちょうど持ってる赤ポ(ラージ)も試して見ようかなっと。
ものは試し

さて、その結果
いきなりヒット

おおお〜!最初の一本で、いきなり当たりデスw

んじゃ、ってんで、この勢いで次々と投入!
そううまくは


…最初の一本でやめときゃよかった><;

ポーションすっからかん、そのおかげで、

帰路、ミイラに襲われて
情けない姿に

こんなザマですorz


久々の赤テイマで、何か面白かったんで、そのままアリアンに放置してたら、
いつの間にかちょっぴりヒールされてました。(恥


宅配の日

宅急便で〜す
今日はサマクのギルハン集合場所にお邪魔いたしました。

集めた紋章品のシッポをKana♪さんにお届けするためです。

いつも一番乗りを自慢してたサマクは、まだ来てませんねえ。
(そりゃそうでしょ)

とりあえず、せっせと集めたシッポをお渡しします。

現在の収集状況はこんな感じ
紋章への道のりはまだまだ遠く険しい。でも皆で集めるって何か張りがあっていいですね。

では、私はヒルポを紋章品に取換えるべくカールトンさんの元へ出かけます。

入れ違いで、サマクが遅れて到着したところ、ちょうど紋章集めの苦労話の真っ最中。
紋章クエってアイテムそろった後もお金がかかるんですよね。
デフレも来そうだし

そんなお話してる時、サマクは読者の方から応援の耳頂いてました。
ご声援ありです
今度はお返事できてよかったです。^^

さて、本日の姫ハンは…。
レベル上げがなかなか進まず、せっかく頂いた「蝿殺し」を装備できないサマクとデアドラさんのスパルタとあいなりました。

狩場は薮に決定。
さて出かけようとしたら、
あれ?Kana♪さんがいない。

鯖落ち?かと思ったら、武器変身してたのでした。
タヌキですかw

薮は混みあってましたが、何とかすいてるとこを見つけて姫ハン開始。
間も無くデアドラさんが1up。
先こされた

負けじとサマクも1up。
追いかけます

蝿殺し装備まで@1レベル。ガンバって上げちゃおうと狩りは続きます。


そしてまた、ブログの読者さんとばったり。
こんにちわ^^

なんかこの日はよく読者の方からお声を頂戴しておりましたね。
お声を頂く時はなぜか私以外のことが多いのですが…。

人に会わないしねえ



不遇のメインキャラ

さらにレベ上げスパルタは続いて、

サマクもついにLv122!
慎んで

とうとう「蝿殺し」装備可能レベルに到達しました!
究極装備?

使った実感としては…
慎んで

おしゃべりが早くなりましたw (黒柳徹子級)

余禄の日

倒すのはペットだしw
外周も人が多いようなので、今日は尻尾集めは半分お休み状態。

もっぱら中の迷路で狩りしております。

ここのオオカミからもたま〜に尻尾が取れるんですが、
いかんせん外周と違ってオオカミの数が少ないので、
そのぶん当たる確率も低いということになってしまいます。
(この日は一本だけゲット)

まあ、それは仕方のないこととして、、、

でも、ここでは外周ではドロップしないものがゲットできます。


こんなの
実際より細長い

正体はこれです。
末端価格は…

ハイランダーからフルポが取れます^^

ラージポーションも落ちます。
これはその場で使っちゃいますね

ポーションで紋章品を買うこともできますから、運で解決できないときは金で解決いたしましょうw

どちらかというと、ここの中央迷路はレベル上げのためというところですね。
オオカミばかり狩っててもレベルが上がらない><

ソロでは効率あまりよくないけれど、
地道に成長
1レベルアップしました。


その頃サマクは*********************************************

姫ハン集合場所のビガプールの隣村で、デビルスカラーにお使い頼まれてましたが、
事実不要品です

正直な失礼なもの言いをとがめられて

お仕置き受けてましたw(嘘
咬むな
(注:NPCデビルスカラーは人を襲いません!)


※浮遊すると咬んでる虫も浮かぶんですねw(余談)

ガサ入れ(あるいは成敗)の日

今日でブログ開設500日目となりました。なのに記事数591件て…。日記記入率120%で驀進してます。
では今日の記事をどうぞ。^^
===================================

天に代わって不義を討つ
ついに政治意識に目覚めたサマク。

悪いX会議員をこらしめに、国会議事堂アジトに潜入いたしました。

肥え腐ったような議員の性根をたたきなおします。

なんてね。(* ̄m ̄*)ププッ

アウグスタで、赤いスカートのロビンさんに依頼されたクラフトヒストリーという本の奪還に来てるのでした。

つまり俗に言うクエスト 「地図製作者Lv4」 ってやつです。
いいように使われてるような…

サマク捜査官が潜入した路上強盗団のアジト(2F)で出会ったBISさん。
ヒールしていただいたので、お礼を言ったら、
初めまして

たぁきさん(BIS@ta-kiさん)でした^^

四つの顔を持つta-ki捜査官に任務遂行の決意のほどをお伝えし、別れた後、
殴りリトルねw

強制捜査開始!
本を隠し持つX会議員を探します。(=倒します)
悪そうな顔

ここは1湧きなんで時間かかってしんどいです><;


さすがにしたたかなX会議員。簡単には口を割りません。
しぶといヤツ

倒しても、
これでもか

倒しても、
いい加減白状しなさい

倒しても、
ネタはあがってるゾ

こんな言い逃ればかりしてます。(秘書が勝手にやったことなわけ?)
そんないいわけが通用s(ry

責任転嫁もたいがいにしなさいっ!
てんで、さらにシメあげて、、、

よ〜〜やく観念して、本を出しましたw(動かぬ証拠です)
往生際が悪い

さっそくアウグスタへ書類送検しまっす。( -ノ-)ノササ
味方なのに

(検察側も疑われてるのね><)

なんとか一発クリア。サマクも地図称号Lv4獲得です。^^;


本日のシッポ〜*************

目に見えない障害物や
目印つけといてよ

表示ラグに悩まされつつ
じっとしてろって

ここまできました。
一日2本まで

@172本です…。orz(イツオワルノカ

ダメル最後の日

今度は4倍だ〜
夢よもう一度。吹けよ神風。

はかない希望を抱きつつシッポ集め。

宝箱開けたら、出てきたのは400%Gold!!

オーラ解放のメッセージが出ないんで、多分私だけ。

わるいですね。

ありがたく頂戴いたします<(_ _)>

なんてことセコセコやっておりましたらSpireさんから耳いただきました。
メインクエいよいよラストステージに入られてたとお聞きしてましたが、

なんと!!

すでにポタ出しまで完了されてるとのこと。

いいなぁ、ハチ。
それはもう御招待ですよ。待遇よすぎませんかあ?

私なんか、ひとり淋しくロシベルに挑んでたのに…。ρ(・・、)イジイジ

SpireさんのGV後にクエ決行することになりまして、ご連絡をお待ちしておりました。
さあラストステージ

いよいよです。ハチ、がんばってらっしゃい。ノシ

Spireさんが支援を要請された天使さん(影右衛門さん)から補助・支援いただいて狩場へ急行。

折悪しく、ロシベルさんちは満室でした。

現地で同じく空き待ちされてたお二人(シーフさんとWIZさん)と急遽PT合併することになりました。
2+2でgo

後は入口前で待機しつつ、順番をを待ちます。


そしていよいよ突入!
わわ、目の前に

ペットに補助かけする間も無く戦闘が始まっちゃいました><

しかも相手はいきなりラスボス=ロシベルではありませんか!Σ(゜Д゜;)
始まってるぅ〜

あわてて特技〜誉める…仕事人モードチェンジを試みますが…

すでに才蔵が魅了されてしまってるぅ〜〜〜。orz(ペット奪取は不発)

敵に回すと恐ろしい暗殺エルフ。
気がつけばハチ、死んじゃってます><

裏切った?
(倒された相手は状況からするとエルフ才蔵があやしい!)

Spireさんが奮闘されてますが、魅了されて寝返った半蔵がすぐそばに…
あぶない!


はんぞぉ〜〜おっっ!! (((p(>o<)q)))
Spireさん襲っちゃダメ〜〜〜〜〜〜ッ!!


なんて狼狽えてたもので、肝心なこと忘れてました。
BISさんいないから街戻りしなきゃいけなかったんだった!

つい戦闘に見とれて死んだまま見物しちゃってる (あほですな)

Spireさんに言われてようやく気付いて慌ててゲットバック!
なにやってんだろ

最後のトドメも、Spireさん大活躍です。
かっこい〜♪

で、結局ハチ、あんた何やったのよ?
行って死んで戻ったらおしまい


ともあれ、ハチのメインクエ第一章。これにて完結です。
また遭う日まで

皆さん、本当にありがとうございました。<(_ _)>

メインクエ。あと、うちで終ってないのは…
サトヴァ、ドンケツになったよ


そのころ私は*****************

あきらさんのお友達と耳チャットしておりました。
はじめまして

尻尾神降臨の日

単調ですが
今日もまた洞窟で耐久マラソンやってます。

いつもの日課となっておりますね。
3日ほどサボってましたけど…。
(すでに日課とは言えない!)

今日はいつもと少々雰囲気が違っておりまして、、、

人が多い。><

行く先々で、誰かが狩ってる状態でした。今日は混んでるねえ…。



大好きな宝箱も
宝箱じゃなくて空箱
スカ!

じゃあ、迷路で隊長でも、と思いましたが、
逆にB1のハイランダーだともっと適正に近いかなと思い直して…、

行ってみました。
弓mobもいます
計算したところ+3000くらいかな?

それに加えて、最初に来た時は移動するたびに襲われてたのでかなりの数がいるものと思ってたんですが

これが意外に少ない。><

でも宝箱見つけて
これがGでなくて¥ならいいのに…

お金持ちに一歩近づきましたw





頃合いを見計らってB2に戻り、またマラソン。


…しようと思ったら
ゲイルじゃないです念のため

まだ人が多いようなので迷路でレベル上げ。
レベル268になりました



レベルも一個あがったとこで、
もう良い頃かなと外周に戻って再び狩り狩り狩り…。

ところがっ!!
一体どうしちゃったんでしょう。

これまでとはうってかわって次々にシッポがドロップ!
げ〜〜〜っと

もはや神がかり的です。
立て続け♪

シッポの神様ありがとうございます。(_人_)

しかも今日2個目の宝箱(ドル箱?)までゲット!(* ̄m ̄) ムフッ
これがGでなくて¥なr…(ry

開始から10日目ですが、
だいぶ溜まってきました

↑おかげさまでこんな感じ。

ひょっとしてリアル強運が、ついに発動?!

好戦的姫ハンの日

一番乗り失敗
サマクのギルハンデー。
今日も一番乗りかと思いきや。

ぎ、ギルマスが!いる!

しかも「すくすく」を見ている!

って、すくすくって何それ?

それは…、(・ノ・)ノ[すくすく]オイトイテ

今日のテーマは 「死ぬ死ぬ挺身隊」
(とあるギルド様のパクリではありませんが…)

婦女子だてらにデンジャラスゾ〜ンへの突撃です^^;

そしてっ!今日の標的はエルフ王!
これは死にそう

いっけ〜〜〜〜〜っ!姫リト部隊
こっちの王宮は入城できます


…サマク戦死。一撃死でした(-人-)チ~ン
まあ、こうなります

とてもとても行き着けません。三階なんてムリ!><;

来日したヨン様に突進していくオバちゃん並のパワーが必要です。




これではギルハンにならないので、もう少し妥当な線を再検討しまして、

第二次すくすく突撃隊の標的は鉄コロに決定。(部隊名、変わってるて)
これがダメならまたアル監かな?
最近よく見る系のMOBですがw

4人中2人が適正↑ってこともありまして、こちらはダイジョブそう。
ちょ、サトヴァのメテオ以上のダメです…

サマクはめちゃダメ出してる二人にぶら下がって、

「一応働いてますライトニング」とか
いい加減SP振れば?

「何かの足しにスターガン」とか
ムシも殺せない…

後は「効いたらいいなノヴァ」とか「睡眠攻撃の振りしたチャージ(おしゃべり)」とかでお手伝いw

そういえばガルパラ使ってなかった。

でも4人がかりなら無問題。

久々の姫ハンはとってもアグレッシブでした^^ノシ
また連れてって♪

ではまた来週<(_ _)>

トラップ特攻の日

決意を秘めて
ハチとサトヴァがメインクエのラストステージ「ロシベル戦」を残すのみとなってるんですが、PTでないと入れないということで滞ってます。

そこで、前にまりーさんに教わって私もやった方法。
ソロPT状態で突入するというのをもう一度やってみることにしました。

露店やってたお友達に頼んでPT組んでもらって「秘密ダンジョン探検ソロPT」の完成です。

ダメル遺跡でまずポタ出しから。
入ってすぐのとこで狩ってたら割りとあっさり出ました。
これで入れる

これを持って遺跡最奥部へと進撃でっす^^

が!!

前と様子がちょっと違ってますね。湧きが異様に早いです。
湧き過ぎ

駆け抜けるとかなりのダメ食いますんで倒しながら進んでたんですが、
このあたりに来ると倒す端から湧いてくるので振りきれません。

何とか振りきって(逃げて)いよいよロシベル入口前に到達!!


したのはいいけど、入口手前のワナにかかって即死!
またこれか…

ここって、前は暗闇が来るだけだったハズなのに…。
全体にワナが凶悪化してるような気がします。

ギルチャでだるまんさんにグチこぼしてましたが、グチッてもラチあきませんよね。
グチ聞いてくれてありがとう

とりあえずワナ突破のために「即死抵抗」装備を身にまとわせます。
指と耳と手につけて合計112%。これならいいでしょう。
あのワナが即死なのかどうか疑問も残りますが…。

途中のザコMOB対策は、サマクに借りっぱなしのブラー手を持ってくぐり抜け、そして…
不可視です

ワナへ突撃!!





玉砕です。
見事、花と散って
即死抵抗は無意味だったんだね^^;


万策尽きました。やっぱり鍵さんの手伝いがなければダメなんでしょうか。

ふと。ハチの脳裏に
「目には目、ワナにはワナ」 という考えがひらめきました。

ワナに向かってバンブー攻撃をかけてみようかと (血迷ったとしか思えない)

当然のことながら失敗です。><

しかしその時、スウェルファーが思いっきりダメ受けたのを、しっかり見ましたっ!

こ、これわっ!!Σ( ゜o ゜;)

ハチの脳裏に再びひらめき。しかも悪魔のような考えが…。

ワナ(とおぼしきあたり)の真ん中に召喚獣を喚び出して、
その身をもってワナを誘爆させるという極悪非道な作戦。

しかし、可愛いキャラで売ってるハチにそんな真似ができるのでしょうか?





やっちゃいましたw。
皆の為に死んでくれ
(スウェルファーはロシベル戦で使うのでヘッジャーが生贄に)

ヘッジャーがわずかに動くとワナ発動!
もぐら瀕死

通過できました。ヘッジャーありがとう。
(T人T)君の死はムダにしないよ。 (まだ生きてるて)

そしてとうとう踏み込んだ「ロシベルの隠れ家」
ちっさいのきました

急いで準備して仕事人モードにチェンジした矢先に…
またしてもワナ
くらいのきました

ちょっと動くとワナ
あおいのきました

解けないワナ
こわいのきました

準備不足でした。
そこつなのきました

結末は
歯が立ちません





どっちにしても、ハチはソロじゃ無理ですね…

死に戻ってそのまま寝落ちしてたら、ナイスなタイミングでSpireさんから伝言が
歯が立ちません

援軍の到着を心待ちにしております。<(_ _)>

鍛冶屋閉店?の日

ここもいずれ閑古鳥が
洞窟でせっせとシッポ集めをしていると、いろんなアイテムが落ちてきます。
(昨日の記事参照)

たいがいはゴミですが、その中でも金目のものは取っておいて、
昨今経営緊縮がウワサされている鍛冶屋さんinアリアンへと買取りしてもらいに持ち込みます。

ついたオプションで若干の値段の変動はありますが、おおよそ高値買取りアイテムは目星が付きますんでノーマル品でも取り置きます。

持ち込むとほぼ予想通りの値踏み。
もうすこし色つけてほしい

ていうかいつも通りの値段で買取りですね。
DX系はたいていイイ値がつきます

で、調子よく品物を出していると…
店じまい?

Σ( ̄Д ̄;) えええええ?

もう買えないってか?!

なんか制限がかかってるの?アイテム数とか?

…ああ、NPCによくある売り渋りの逆ねw
こういう時はリログすればいいんですよね。

って、まだ買い取ってくれない><;
店じまい?

もう早くも経営が…傾いてきた?

結局、別のマップに行って戻ってきたら元通りになりました。

何だったんでしょうね?ただのバグ?

それはそうと、
今回は弱効果がついたら返ってノーマル品より値段が下がったものがありましたが…。
このへんの判定は何を基準にしてるのでしょうね?





シッポ集めの方はと言うと、
走り回ってる人がいたので本日は定点狩り。

湧いたらあっという間に狩り終っちゃいますので…。
なんかもったいない

次の湧きをじっと待つ私でした。
待ってる間に落ちそう

その内いつかきっと、
白馬に乗った王子様が、シッポ200本くらい持って私を迎えに…(コネエヨ!

おこもりマラソンの日

ランナーズ廃w
この洞窟にこもってはや一週間。
来る日も来る日もシッポを求めて奔走する毎日です。

めったに人に会うこともなく、、、

ただひたすら
ハンティングマラソンを続けております。


あいかわらずドロップの悪さはきわめつけですが、
それでもコツコツやってると…

落ちます。
1本

落ちます。
また1本

落ちます。
さらに1本

落ちます。
もう1本
<注:もちろん立て続けにってわけじゃないですよ。(だったらいいんだけど)>


やってる内に正宗もレベルアップしました♪
一体8000expの積み重ね


ここ(外周)で落ちるものと言えば他には、

牙各種。(オオカミだからねw)
DXも時々

コート系の背アイテム(人に化ける時に着るのかもw)
DXも時々

なぜか弓(関連不明)
狼が弓を引く?

その他には回復剤とか万病とか
ドラッグがドロップ

解毒剤とか、
解毒剤はいいちゅうに

薬剤系アイテムが多いですね。
ボディ薬局へどうぞ

そうそう忘れてならないのが

宝箱!です♪

今日も落っこちてきましたよん♪
マッピングすると…
跳ばなきゃ

仕方ありませんね、シッポ集めは中断して飛び込みましょう。(宝に心が奪われてるw)

さっそく出くわした隊長を倒したら
いきなり遭遇
村正もレベルアップ♪Lv266です。

迷路をうろついては戦って、
また遭遇

襲われては倒し、襲われては倒しを繰り返してると、
得した気分

いぃ〜もの拾っちゃいました♪
ここのオオカミもドロップするんですねw

中央迷路は障害物が多くてペットが引っ掛かりやすく大変。><、
アル監B2以上にテイマ泣かせの狩り場です。

苦労してやっと、たどり着いた宝箱は…
なんもなし

スカでした…。orz

負けません。 めげません。 泣きません。

それはさておき、この一週間(土日祝含む)での成果は…
のこり185個

泣いてもいいですか?

ファミ265

レベル差変わらず
村正と正宗のレベルが今265まで伸びてきました。

→は警戒命令中、風雨(sLv62)オン、励ます(sLv62)かけて、誉めるで+41された状態です。
憂鬱はオフ。唐辛子は使ってないです(切れた直後かな)

本体スキルとしては、ただいま
[睨み合い]を上げて来てます。
忠誠度200を目指してますが、200になってもペットのサイズは変わらないんですよね?


私とのレベル差は1のまま

なんですが、今ランク笛を使っていませんので、差が再び開きつつある予感。
[叱る]を上げるべきか迷っております。

充電キットが一時期の倍まで高騰してるんですよね〜><;(イジフノウ

天上も前に1400万Gで売った記憶があるんですが、2800万Gで売られてるのをこないだ見ました。

まあ単品で見て、需要の高いアイテムが高値で売買されるのはしょうがないですけどね。
(家計が圧迫され過ぎて逼迫してます。orz)

いったいどうなっちゃってるんでしょう黒鯖経済は。(むしろ赤石経済かな?)

このうえ買取り価格の上限が一律1万Gになったら市場経済は大混乱しそうな予感。

インフレからデフレへの極端な転換が…、やってくるのかなビッグウェーブ?

だんだん飼育記録と話が外れてきましたが、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

リアルマネーの方も、キャンペーンに乗せられたわけじゃないけどポタ切れが近いので、
リアル家計が…orz

3枚買いました。(乗せられてるってw)

退屈な洞窟の日

ノルマ分は働かねば
しばらくの間はおこもりハイランドシリーズになるのかなぁ。今日も今日とてシッポ収集で経験値が入らんど。(寒

ここでのシッポ集めのパターンとしましては、

ゴーレムからクエを受けてグルっと一周して数合わせ。

一周する間に誰か狩りしていないかをチェックして、
誰もいなければそのまま周回を重ねてオオカミのシッポをむしり取りますw



でも、こんな出の悪い狩り場だけど時折、人がやってきます。

おそらく私と同じオオカミのしっぽ集めの方達でしょうね。
皆走る

人が来たら、外周を走り回るのは止めて、定点で狩ります。
(ヘタすると狩られた後ばかり追っかけることになりかねないので)

いちおう一回あたりのノルマとしては2本を目標にしております。

2本ゲットできたらゴーレム君に中央に跳ばしてもらって、後はその日の締めくくり。
経験値稼ぎにハイランダー達と遊んでもらいます。
次々寄ってきます
これが最近の私の日課。

さて、中央迷路の様子はといいますと。

かなりまばらな感じでMOBがいます。全然いないかと思うと、密生してたり。
ストリートギャングだね

最初は誰かが走り回った結果こうなったんじゃないかなと思ってたんですが、
あながちそうでもなさそうですね。
いつ見ても群生してるとこがあったりします。


大っきいハイランダーと小っさいハイランダーがいますが、
むしろ小っさい方が経験値もちょっと多めにくれるみたい。
並んでると…

ここの目玉は、やっぱり何と言っても隊長ですけど、
隊長というからには一番エラい

めちゃくちゃ硬いです。 ><;(経験値はいいけど)

初めてのソロッサスを思い出しますねぇ。(今のハチより若かったんだねw)

普段は[叱る]と [風雨]ですが、隊長と出くわしたら [叱る]を [憂鬱]にチェンジ。

当然のことながら唐辛子も投与します。
フルパワーです

隊長とあたると、村正・正宗も激しく消耗するので回復に時間も取られてしまいます。
かえって効率悪いので最近はむしろ避けがち。(でも、ぶつかっちゃうんですよw)


外周同様、ここもたまに宝箱が出るんですけど、中身は、
テロか

爆弾だったりしますw(爆発しないけどね)

ワンパターンになってきたので、そろそろシッポの後の狩場を変えてみようかな…。

変えようかなと言っても、
他に行くとこってば神殿(B4)くらいしかないんですけどねえ。><;

ランクアップをありがとう

公式サイトで、ファンサイトランキングの発表がありました。


今月は、、、



なんと!!



ついにベスト100位入りしました


94位!でしたっ!



ご投票くださった皆様の温かい心に感謝いたします。<(_ _)>

今後とも、ボディ一家ともども頑張りますので、お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。



そこで、応援して下さる皆様の利便性を大事に考えて (という口実でw)

公式からの撤去命令を受けた場外投票所でしたが、しょーこりもなく

第二場外投票所を作っちゃいましたw

このブログ「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」がお気に召しましたらぜひどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
お気に召しましたら、ご投票をハチをクリックすると投票されます
↑御注意ください。ハチをクリックすると投票されます。

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
