

年越しの日

耳ありです
暦の上ではもうすっかり新年ですねw
間に合わなかったyo更新…orz


なんだかんだと言いながら、
ちゃっかりレベル上げてるサトヴァです。→

死に戻って回復の6分間も無駄にしないように露店開いてたら、ブログ応援の耳いただいてました。
御返事できなくてすみません。<(_ _)>



この日は、サマクの姫ハンなので、Kana♪さんに毎週恒例の紋章品上納定期便でビガプに。

ふと見ると暴風雨へお誘いしてたウワサのテイマさんがおられましたので、
さっそく加入して頂きます。気が変わらんうちにっとw
ようこそ

本日のテーマは、春風さんの300おめハン。
そして、デアドラさんと仔竜さんの銀行クエ4です。
姫ハンのレギュラーBIS様、遣唐使さんに今日もコールをお願いいたします。
ようこそ

栄えある春風さんの300UP対象MOBは、ガー君です。ラストはタイマン!
「春様〜がんばって〜」ときーろい声援を浴びながら
春タイマン、そりゃ爛漫

倒してしまいました。ホントにひとりで^^b
ありがとう、ガー君

春風さん、おめでとうございま〜す。

その後、銀行クエも無事に(わりとあっさり)終了。
2人のクエで後6人が付添いって編成もすごいかもw
SSをドーナツに置き忘れてきましたので、ここは想像してください。
(撮ってないんだろ!)

姫ハン第二部はKana♪さんも合流して、死ぬ死ぬ王権討伐隊。

エルフ王へのリターンマッチ敢行でっす。
ビガプに戻って王宮を目指します。
いつもの遠足気分

最近の姫ハンは参加者も増えてとってもにぎやかw。いいな〜サマク。

遣唐使さんと着ぐるみさんの2BISで、今回はうまくたどりつけるかな^^





たどり着きました。無事じゃないけど。
人の部屋をw

王様は今日も不在ですが、部屋に入り込んで好き勝手に振る舞うサマクたちに
警護の兵隊が襲いかかってきます。そのまま返り討ちw
かかれ〜♪

やってることは、ほとんど空き巣ねらいに居直り強盗ですw。

こう見るとなんか良い勝負してるようですが、たどり着くまでと、着いた後もけっこう死人が出てます。^^;
MOBもどこに湧くかわからないので実質安全地帯はないようですね、ここ。
くだらんこと言ってるのがサマクです
(このへんから着ぐるみさんのお友達サンドリオンさんも姫ハンに参加して頂きました)

夜も遅く、人も減ってきたので〆に入ります。〆というとつまり

こういうことですねw
おつかれさまでした
死んだままのPTチャットってなんか修学旅行の夜みたいw

では、お休みなさいませ。みなさまよいお年を。

もう明けちゃったか><、じゃ、よい初夢を♪


開眼の日

韓国公式サイトのイラストが変わってますね。
サマナです テイマです
(勝手に使ってよかったのかな?)

テイマサマナはマントが重そうになってます。肩凝りそう。いや首かな。
さらに笛。凶器性が向上してます。殴られると痛そう。><

それよりもアップデート情報にあったというこれ↓
「サマナーがハーフプレートアーマーを着用の後2段階ケルビーに乗って南西の方を眺めればフレームが割れる問題修正」

眺めてみたいです^^;



それはさておき、1レベ上がっただけでなんか安心してしまったサトヴァ。
氷柱の上でくつろいでます。
避難という説もw

この氷柱の前提分しか取ってなかったチリをチョビッとだけ上げてみました。
例のダブリンのせいで敏捷がアレなのでスカも多いけど、そこそこ戦えます。
空振りするとCPだけ減る…

薮でスキル具合を見るためにソロしてますと、
どやどやっと入ってきた一団が通りすがりにエルフに攻撃…。
そこでソロしてるサトヴァに向かって「PT入る?」…って何か違うような気がするけど、そのままその場でPT狩りに移行します。
wizだらけ レベル差もまあ…
見るとこれは、WIZまつり状態w


でもやること結構バラバラですんで、誰のエンチャが効いてるのやら、誰からヘイストもらえばいいのやら…。BISさんが一人いるんでヒールは心配ないけど、BISさんが抜けた後は、ちょっと崩れ気味。

結局一人抜け二人抜けで
まつりはおわり

まつりには統率が必要ですね。><。

そうそう、BISさんといえば、不思議な狩りをしてるBISさんを見ました。
泡吹いてるのでAFKだと思うのですが、
放置狩り

エルフの攻撃はほぼ全てブロック。ダメ返しと目くらましでエルフを攻撃してます。
これで勝っちゃうんですが、経験値入るのかな?


サトヴァ流の開眼
話を戻してサトヴァの新戦法ですが、チリ取っても補正で20くらいなので、それだけではちょっと…。

自前のエンヘイとトルネードにミスフォかけて狩ります。

チリ一撃でエルフ戦士相手に500弱のダメ。そしてチリが当たって凍結したら一発200ちょいの火玉を5発一斉にお見舞いするという戦い方をしております。

火玉は、撃つまでに数秒の準備モーションが必要なので、エルフみたいに攻撃の早い相手だとキャンセルされて撃てずに不発に終ってしまうのですが、先にチリで凍結させて時間稼ぎするという作戦です。

そしてチリが空振りしたときの保険(補助的に与ダメ)としてトルネードシールドですね。

名付けてっ!!
「アイス ウィンド アンド ファイアー」作戦
(どっかで聞いたようなw)

後の課題は被ダメを減らすことかな。鎧分は力を上げなきゃね。これでそこそこエルフとタイマン張れるようになりました。

で、この戦法をひっさげて、春風さんに教えてもらった廃坑B10へ





・・・・・逝って参りました。
飛び道具とは卑怯

まだまだ修行が足りないようです><。

困惑の日

紋章品集めやら多事忙殺されて、全然かまってあげてなかったサトヴァ。
神殿での狩りも薮での狩りもままならず、レベ上げも止まったまま、この先どう育てたものやら考えあぐねております。
今どこで何をしているのかのぞいてみますと…

冬の浜辺でカニとたわむれてました。(泣きぬれて)
東海の…

でも、こんな時でも宝箱は探します。一家の仕様ですw
これで遊びに行こう(マテ

ちょうど耳いただいたのでKana♪さんに相談してみましたが
人生相談

取ってないスキルは「地震、雷、石化、鉄砲水」だけという、救いようがない迷走ぶり。

いっそのこと、再振りしてしまいましょうか…。

と、思ったら少し気が楽になりました。

実はサトヴァLv120くらいから悩んで(迷ってとも言うけどw)SP全然振ってませんでした。
再振り前提ってことで、思い切って残りをチリに…
他の道を

なんてことを薮ソロしながら考えてたら、たぁきさんと響思さんが助けにきてくれました。
困っていると現れてくれる

響思さんて今、支援メテオなんだそうです。
そっか、いろんなWIZがいていいんですよね、
サトヴァの迷走っぷりもあながち間違いではないと、、、
役に立たないことを除けばw (ダメぢゃん)

その後、たぁきさんのホームグラウンド?TU狩りのメッカ、ドレミダンジョンに連れていってもらいました。
あーめん

たぁき法師の強い法力で悪霊が次々と成仏していきますw

おかげさまで、あれだけ停滞してたサトヴァも、レベルアップ!
久しぶりのこの感覚

みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>
またよろしく





その後、薮でチリ技使ってエルフを狩るサトヴァの姿があったとさ♪
狩れてます←再振りはまだしてないよ。

モザイクイズ****************************

昨日のクイズ。
正解は…


「叱る」 でした。

正解者は、
ヴァスニンスさん

ナイスボケ!は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
「目からビーム」(エフェクトもそれにしたらいいのにね)
Kana♪さん
「スペースリバースティンギーアイズ」(名前長いとすごそう)
ムーンさん
「メーザーアイ」(ペット死んじゃうよw)
春風♪さん
「怖い顔」(あのくらいでないと叱れない)
まやかっちょさん
「なまはげ」(なぐごはいねが〜と言われて泣いてる子がいました)
遣唐使さん
「ゲイザー」(邪視ってやつかな)
ログ君0830さん
「がんだむ」(たいていのロボットは目が光りますねw)
から揚げクンさん
「ものすごい圧力で目から出た自分の体液」(目から血を吹き出すトカゲを見たことあります)


え〜。次のクイズは都合によりお休みです。
(今日、も1回更新しなきゃ…で、><)


お返しの日

ブログの更新ペースが乱れてきました。
最近は、ブログの記事を書くよりも、
クイズのナイスボケ回答にボケ返すのに時間を費やしてます。><

正月休み初日で、外の寒波と暴風雨を口実に寝てばかりいるリアルが魂入れてくれませんので、本日のRSは…

崩れた塔にリベンジに行って参りました。。。失われたフルポを求めて (あるわけない)


でも代わりに宝箱をゲット!
しかもキャッシュです、キャッシュ♪
現金に勝る貢ぎ物なしw

フルポ2個分くらいにはなったかな^^

でもなぜか今日は、狩れども狩れども羽毛が落ちません。
羽毛を落とさない悪い子は、踏みつけてみたりしてました。
変な感触が…


フロア中を走り狩りしてるヘンな二人組もいたし(補助もらったけど、イイヨ別に…)。。。今日は帰ろうかな。

走り狩りする理由も分からなくもないか…。
ここって湧きが不定なんですかね。同じ場所にいると、湧いたり湧かなかったりするし…。

まあそれでも、拾える時は来るわけで、
やっとのことで
2枚あるように見えるけど1枚なんだよね><。


鍛冶屋さんの下取り返品もこんなです。
左右に手下?

レザーウィップDXの買い取りが思ったより高かったんでチョトびっくり。

でも、やっぱり今日のところはリベンジならずって感じかな。元が取れてない!!

モザイクイズ****************************第14弾

昨日のクイズ。
正解は…


「キャンディー」 でした。形は一緒だから子供用もSPも正解です。

正解者は、

Kana♪さん
遣唐使さん
まやかっちょさん
(落ちたのもフーフーすれば食べられますw)

と、ご本人の希望によりw
青いきつねと黄色のたぬきさん


ナイスボケ!は、
サンデー305さん
「ジャイアンが小さいはなたれ坊主を殴って取り上げている(以下略)」(はなたれに限定しなければ正解だったのに(嘘)
ガラ衛門5827さん
「アンディ」(アンディフグじゃなかったのかな?)
春風♪さん
「ロリポップ」(正解にしたいけど、RS内NPC販売の品ですからねえ。そんな良いものじゃないです)
四角いたてさん
「子供用の魔法のステッキ」(悪ガキにこれで殴られたことがあります)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「アンパンマン新しい顔よ!と投げるバタコさん」
(アンパンマンはRS上では悪い言葉なので使ってはいけません。某ブログのトリビア参照)

mikuさん
「スキャンティー」(男性用もあるそうですよ)


では次のクイズ。
今回は、スキルです。
わかるかっ!!こんなの!






失礼しました <(_ _)>
↓こちらです


ヒント→ テイマーのスキルです。ペットの間違いを正すとより多くの経験値が得られるらしいのですが、ペットが何を間違ったのかはいまだに謎です。w

御用納めの日

リアル話ですが、
いきなり役員会に呼び出されました。なんでしょう?((;゚Д゚))ガクガクブルブル
湯沸かしポットでゆでタマゴ作って売ったのがバレたかな。
バス通勤のふりして車で送ってもらってたことかな。
お客さま用のお菓子を皆で食べたことかな。。。
セコイ悪事を重ねてます…。(_人_)ザンゲシナサイ。

そんなリアルも今日が仕事納め。

明日からは大掃除とお正月準備の合間を縫ってのRS生活になりそうです。
外出が多いんだ、これが。



私はといいますと、砂漠まで出かけてエライ目にあったので、
今日はおとなしく洞窟でシッポ集め。

相変わらずのドロップの悪さももう慣れっこですw。


辛抱強く狩ってれば必ず落ちる。
狩ってれば


落ちる。
いつか必ず



落ちた><
お約束


でも、村正は上がった。
正宗と60万差が…


宝箱はスカだったけど、強く明るく生きるんだい!
xxxx

皆様、よいお年を。<(_ _)>

モザイクイズ*************************第13弾(マダヤルカ)

昨日のクイズ。
正解は…


「刃油」 でした。(刀油じゃありませんよ^^)

正解者は、
遣唐使さん

ナイスボケ!は、

Kana♪さん
「なすび」(焼ナスより麻婆ナスが好き。漬物は嫌い)
サンデー305さん
「靴磨き用油」(靴を磨くと移動速度アップなんて油も売って欲しい)
四角いたてさん
「内蔵とすい臓」(すい臓も内蔵ですが)
なきゃもとゆうきさん
「×××」(お食事中の方ごめんなさい<(_ _)>)
DAsonerさん
「日焼けしまくったアシベ」(ネパールからヒマラヤへ行って雪焼け)
春風♪さん
「なすび顔のアシベ君」(二人分パクッt(ry…もといハイブリッドな解答でしたw)

では次のクイズでっす。

今回は、回復系アイテム。

え?やさしすぎる?じゃあ…

これでどうだ!(すでにバレてるって!)

ヒント→ オート監獄のフーちゃんの大好物です。バリエーションには子供用とか、若葉さん用のSPとかありますね。

行商の日

昨日、111111目のアクセス頂きました^^

キリ踏んで下さったのはこちらの方↓です。
ありがとうございました

残念!特定不能です><



さてさて、クリスマスは終ってしまい、ケーキ宅配計画も頓挫してしまいました。orz

だいぶ残ったので、格安で販売致します。(Σ売るのか?!)


ケーキいりませんか〜?ケーキ買って下さ〜い。今なら祝福の聖水もついてお得ですよ〜。

夜泣きケーキいかが

あ、そこの方、お腹空いてませんか?
ケーキいかがでしょ〜?











いや、だからケーキ売りを…


Σそんな言い方しなくても… (T△T)


エーン(*ノ_<*)ヘ=3=3=3=3=3


こんな砂漠くんだりまで来たんだし、腰にはフルヒも5個あるから
足のばして、カールトンさんのとこに行ってみましょう。
飲ん兵衛カールトン


あ、いや、やっぱりその前に、ちょっと崩れた塔に登ってみましょうかね^^;

何枚かでも羽毛を稼ぎましょう。

いい調子
で、さっそく羽毛ゲット!

わりといい感じで3枚集まりました。
行きがけの駄賃にw

幸先よさそうな…、て火爺に突っ込んで集中砲火あびて、しぼ〜ん><

(よく見たらタゲ回避笛じゃなくて移動速度笛を装備してた…yo)

アリアンへ強制送還と相成りました。

あーぁ、ふりだしに戻っちゃったよぉ〜。



ん?



ああああっ!!ベルトのフルヒ(5ヶ)が、なぁあああい!!!!
(死んだら外れるベルト締めてましたorz)

先にカールトンさんとこに行くべきだった…orz
サービスぷりーず


モザイクイズ********************第12弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ロックピック」 でした。

正解者は、
Kana♪さん

だってKana♪さんしか居ないんだからしかたないじゃない><。

ナイスボケ!は、
なきゃもとゆうきさん
「不法侵入」(こないだハチが不法侵入されました。塩で)
遣唐使さん
「心を閉ざした少年の心を開かせてあげる」(そんなスキルあれば欲しいかも)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「消臭スプレー」(臭いは消せないかと)
ムーンさん
「南京錠」 (確かに見た目はその通りなんですけどね)
四角いたてさん
「金色のカーリングの玉」 (それって…きんたm(ry、おぉっとアブねぇw)
春風♪さん
「持ち手の付いた風呂桶」 (手桶?ウチのは白ですが。聞いてないねハイ)


では次のクイズ。
今回は、アイテムです。


ヒント→ アリアンの鍛冶屋さんが売ってます。武器に塗ると攻撃力が増すそうです。塗るってどうやって?

新歓ギルハンの日

入団おめ^^
このたびリト☆ぷりに新しいメンバーが加わりました。

bureisuさんです。

ちなみに右の剣士さんは通りすがりの方です。^^;


サマクがいつもの集合場所、王宮前に行きますと、そこにはBISさんの姿が…

着ぐるみさんかな?と思ったら、ブログでよくコメント頂いてる遣唐使さんでした。


先ほどの新人さんもギルハン参加のために来てくれてました。
が、大胆にも先輩達の中で居眠り(AFK)してるので、、、
よく寝てる

囲んでみましたw
リアルだったら顔に落書きされるところですw


ゲストから準レギュラーになった柩。さん(ほぼレギュラー確定)も到着し、
さあ、これでほぼ役者はそろいましたね。
GV後の疲れた体で参加して下さいました

私は、Kana♪さんがやって来た頃合いを見計らって
集めに集めたシッポ毛と羽毛を持って集合場所に出かけます。
あ、サマクがいない

私が来るのを察してサマクは姿をくらました模様。w

今回は、シッポと羽根とあわせてノルマ分くらいは、どうにか上納できましたね。
なんか、だんだんサマクの給食費を払いに来てる気分になってますw
足してなんぼです



いつもの通り、おしゃべりばっかりで、
なっかなか狩りに行こうとしないサマクたちを訝しがるbureisuさん。
入ったばっかりで、よく分からないことも多いでしょうから、丁寧に事情を説明します。
おしゃべり命

・・・「慣れろ!」と言ってるに等しいけどw


シュトラから走って来てるテンコーさんが、道中難儀されてるので、
全員で迎えに行くことになって、ようやく重い腰を上げます。
こっちがシュトラに行けば…

さて、ゲストさんも含めていつにない大所帯となったため、
Kana♪班とサマク班の2PT体制での姫ハンとあいなりました。^^


新歓ギルハン定番の海の神殿入口で狩りを始めます。
オサゲ狩り

けど、おしゃべりが長過ぎたせいか、時間も遅くなり、夜も更けて、
ほどなくして、一人減り二人減り…。

サマクの人徳の無さから、みんな去って行きました…orz
取り残されたorz

管理責任が問われそうですが、倒産した子会社の社長は親会社に降格扱いで潜り込みます。

う〜ん、姫ハンに社会の縮図を見た!


モザイクイズ****************************第11弾

昨日のクイズ。
正解は…


祝福の聖水 でした。聖水もオケとします。

正解者は
春風さん
ヴァスニンスさん



ナイスボケ!は、
青いきつねと黄色のたぬきさん「New カクテル○ートナー 」
(聖水はノンアルコールだてば)

四角いたてさん「アクエリ○スのnewボトル 」
(フタ無かったら運ぶ時こぼれる〜)

Kana♪さん「美術の教科書に載ってた人の横顔に見える花瓶 」
(どこに顔があるのか分からなかった私は、バットマンマークのコウモリもどこか分かりませんでした)

mikuさん「ナチスが探し求めた聖杯 失われたアーク」
(キリストとかわした義兄弟の杯ですね)

遣唐使さん「クリスマスなんでシャンパン」
(そうそう頭からかけたら呪いが解けるのね)

ムーンさん「聖杯」
(これ、mikuさんの回答がなければいっそ正解にしてもよかったんだけどね…)

六尾の狐さん「X'mas仕様でちょいと高価な○ビアン」
(X'mas仕様というと、リボン付いてるとかビンの中にツリー入ってるとか)

う〜ん、、、、
ボケにボケ返すってムズカシイです><;(いや、普通はツッコミを…)


次のクイズ。
今回はスキルだよ〜。


ヒント→ シーフのスキルです。これがないと宝箱を開けられません。装備OPに欲しいです私としてはw。
モザイクかけたらなんか、そのまんまの指の形みたいね。w

聖夜なんだけど出張の日

クリスマスイブだというのにブログ書いてます><
クリスマス〜

ちょっと気分を変えてサンタ風にお色直しです^^


さて、さりげなく1Lv上がってる私は、Kana♪さんに続いて、
羽毛を獲りに「名も無い崩れた塔」へ出張。

記憶なんて当然ありませんので、テッテケ走って登ります。
塔カメ。ヤットカメだなもw

こんなにそばに寄っても襲われないのは、
これのおかげです。
襲わなければ襲われない
この笛が後に大きな役割を果たします。

さて、目指す6Fに着きますと、さっそく狩り始め。。。
一通り倒してみましたけど
ますが、落ちません。><

さすがウワサに聞こえたドロップ率の悪さ。

しかも、対象MOBである狼しかいないシッポ集めと違って、ここには
すぐちょっかいかけてくる

こんなヤなジジイがいます。
主役じゃないくせにしゃしゃり出てくる性格…しかもしつこい。
火抵抗がないとキツいのですが、ファミたちは…><。
もっと知恵上げないと厳しいかな。正宗が三爺から集中砲火あびて瀕死に追い込まれたし。
赤き宝剣なんだからがんばりなさい!
名折れですよっ!(ソンナコトイッテモ…

狩り続けること数十分、ようやく最初の1枚が手に入りました。
座り狩りしてますw

ようやく波に乗れたようです。そっからは、けっこうよく落ち始めました。
なんと!シッポと羽毛が同時に落ちた!
一挙両得?

…かと思ったけど、そんなわけはなく上のはただのムチです。^^;

結局、この日の収穫は、羽毛5枚。
2時間くらいかな

でも、シッポ狩ってるよりは経験値がはいりますね。痛いけど…。

モザイクイズ****************************第10弾

昨日のクイズ。
正解は…


「運命の香水」でした。

正解者は
遣唐使さん
ムーンさん
烈風さん


ナイスボケ!は、
青いきつねと黄色のたぬきさん(キムチ汁、う〜ん使い道は調味料くらいしか…)
ガクヒさん(この香水を14日以内に10万人にばらまかないと××オンが不幸になります)
モニュさん(Σ運が400増えるタテ。装備条件が厳しそうw)
ヴァスニンスさん(最後に正解かと思わせて微妙にハズすあたりがなかなか)



次のクイズ。
今回はアイテムです。


ヒント→ 呪い系状態異常を中和します。神の××をあなたに。うん、クリスマスとつながった♪…かな?

不漁な日

笛吹く時は背筋が伸びます
もうそろそろアクセス111111ヒットが来そうなよか〜ん^^
誰が踏んでくれるんだろ〜。ドキドキ。

で、私はいいますと。
もうすぐ1Lv上がりそうなので、中央迷路の方に、

入り込んでもハイランダー(寒…。

ごめんなさいっ!
反省してますっ!
閉じないでっ!




さて、
ここは私としては、経験値を稼ぐだけの狩場です。

運に振ってないのは確かにそうなんですが、ええ、自覚してるんですが、

これだけ倒して、
ひぃふぅみぃ…

ドロップがこれってのは
これだけっ?

あんまりだよ〜〜〜〜〜っ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァアアアン


やっぱり、ここでは地道にシッポを集めることにいたしましょう。
(それも出ないよ…orz)


モザイクイズ****************************第9弾

昨日のクイズ。
正解は…


ヘイストでした。「非常口」も正解にしたいほど多数意見ですね。w

正解者は
サンデー305さん
ムーンさん
ガイコツ泥棒さん


ナイスボケ!は、
Kana♪さん (私も非常口に一票w)
春風さん (ヘイスト暴走に笑)
柩。さん (ヘイストもデンセン(伝染)して欲しいwという願いも含めて)
六尾の狐さん (これからは「非常口おね」と^^)
麻琥さん (使い手の中には変質者もいるかも…いや、あくまで想像です)
美姫さん (実は出典を知らなかった私)
ガクヒさん (解体工事とは関係ないかと)


次のクイズ。
今回はアイテムです。ロト品です。


ヒント→ とある強欲キャンペーンの末等として、ごく最近使われました。運が一気に400増えます。12/22の日記をご参照ください。

大ハズレの日


↑のキャンペーンの当選者が決まったようで賞品も配布完了したそうです。

買い物カゴのぞいてみたら…
まだポタの残骸があります

なにもなかった><(参加賞だけ)
取引き不可です

きっ、期待なんかしてなかったんだからねっ!><

で、そんとき公式サイトのぞいてたら、2006年12月11日(月)のアップデート後のよくある質問として

クエスト「ナンパじゃありません」のクエストアイテム 「ザクロの実が盛られたつぼ」「アロエが盛られたつぼ」が、 クエストクリア後も残ってしまう。

という苦情に対して、↓の回答。

所持されたままでも、問題などは発生いたしませんが、
>邪魔だという問題が発生してると思うのですが…。

ご不要である方は、
>みんな不要だと思います。

連絡帳にご連絡いただいたものから順次【消去】処理の対応を行なっています。
>「残って何が悪いんだ?でも君が要らないって言うんなら特別に消してあげよう」
って、う〜ん、大人の回答だと思いません?

なんだかねぇ…。

幸先よくキャンペーンもハズレたことだし、今日のシッポ集めは、さてさて…。

最初の一本に一時間ほどかかりましたねえ。
たいていは長丁場

そして2本目が手に入ったところで…
2本目は早かったかな

200%来たので、隊長さんに御挨拶に行って参りました^^
@2隊長でレベルアップ

そのまま寝落ち。毎度のパターンです。(今日は狩りしただけマシかなw)

小次斎さんもおやすみなさい(^^;)ノシ
いつもスレ違いでごめんなさい

モザイクイズ****************************第8弾

昨日のクイズ。
正解は…


万病治療薬でした。万病も可とします。

正解者は
ムーンさん

ナイスボケ!は、
Kana♪さん(同アイコン一覧、頭が下がります)
春風さん(このツボってそんなに大きかったんだ〜、で一票)
ヴァスニンスさん(初カキコ記念で^^)

次のクイズ。
今回はスキル。アイテムは使いまわしアイコンが多いので…。


ヒント→ 足が遅いのは空気抵抗のせいだったんです。古都西で若葉さん達にモテモテのスキル。エンおね。××おね。

早期回収の日

憂鬱はオフってます
昨日の日記で大きな間違いがありました。
耳できるってことは=キャラ生存ですね。
生存証明(確認)の為に耳するってのはムジュンしてました><。


そんな私は、暗い洞窟でひとりぼっち。
聞こえるのは村正達の槍の音と狼の悲鳴。

そんなファミっ子たちも、ゆるやかに成長し、
やっとLv.270。ひさびさのファミステさらしです。

誉めてる間にレベル上がるとステは誉めたままだけど、レベル表示は元に戻るんですね。



今日は、召喚獣も使わず狩りしてます。補助かけるのが面倒なので…。
村正と正宗だけでも狼の1匹や2匹…。4匹かたまってることもあるけど。

初っぱな落ちたアイテムが万病と金剛牙。
ここでは高単価アイテムです

お!イケルかも。

ただのカンですが、今日はシッポがうまく取れそうな予感。


的中です♪
あっさりゲット

始めてから10分ほどで、最初の一本ゲット!

絵的に走る姿だけだと物足りないのでケルビー呼んで、突っ走ります。
ハイヨー!

さっそうと突っ走り・・・・、
移動速度装備って犬乗りでは効果出ないのかな?(なんかかえって遅いような…。)


さらに10分が経過した頃、2本目ゲット!
たて続けにゲット

あっというまに一日のノルマが達成されました。^^

これも、ただのカンですが、これから後はいくら頑張っても出ない予感。



ということで、おやすみなさ〜い。(なぜ素直に寝落ちと…)


モザイクイズ**************************第7弾

●昨日のクイズ。
正解は…


「ヒールポーション」でした。
赤ポ、赤pot、ヒルポ、等も正解とします。
赤とかヒールとかのニュアンスが必要ということで、今回POT、ポーションは残念でした。><、

◎正解者は
春風さん
遣唐使さん
サンデー305さん


◎ナイスボケ!は、
Kana♪さん(でかビタ飲みきれません><)
ガラ衛門5827さん(いまだにToう場の意味がわかりませんケド…)
青いきつねと黄色のたぬきさん(宿題忘れると内申がヤバイかもよ)


★今日のクイズ★

今回も薬物系アイテムだよ〜。


ヒント→ 同じアイコンが使いまわしされてますが。こちらは異常状態の回復に使います。私もいっぱい持ってます。買って下さい。ToT

どんな病気にも効く薬で、万金丹ってのがありましたね。(アヤシスギ
※だんだん日記本文よりクイズの方がスペース大きくなりつつある…ような

尋ね人の日

末永いお付き合いを
お友達キャンペーンにエントリーしましたが、

そういえば今何人くらい友ロクしてもらってるんだろうなと、見てみたら。

45人!てことは@5人?

でもこの中には、ず〜〜〜〜っと音信不通の方もいらっしゃいますね。
まさかもう引退してるとか、キャラデリされてるとか、、、

いや、可能性は十分にあります。


そこでですね。

日頃の御無沙汰の非礼を詫びるとともに、生存証明を取っていこうかな、、、と。


クリスマスも近いことだし、皆さんにケーキをお配りしに行こうと考えております。

え〜と750G×45人で、33750G…Σ(゜゜;)
…びんぼーなんで1個づつに^^;


問題は、むか〜し友ロクしてもらった方のほとんどは、かなりの高レベルになってるでしょうから、
その人の狩場まで行き着けるかどうか…。(なんか「死ぬ死ぬ」の予感。><)

できれば、このブログを見てる方には取りに来て頂ければと(#^.^#)(アマイ!

友ロクにボディスヴァハの名前が載ってるという方、
ここ数日の間に突然アポ電が入りますのでよろしこ。<(_ _)>

(なんか、いかにも昨日インしてませんというネタ…) orz


モザイクイズ**************************第6弾

●昨日のクイズ。
正解は…


「唐辛子を食べさせる」でした。

◎正解者は
遣唐使さん
ガイコツ泥棒さん
DAsonerさん


◎ナイスボケ!は、
ボディスヴァハさん(マテ(レスで書いた「唐辛子を鼻に詰める」で自爆w)
Kana♪さん(ダブルステアップのスキル提案。ぜひ運営へw)
春風♪さん(カクテキが好きです。色目的にはあってます)
柩。さん(うちの子が食べたことはあるけどパワーアップしませんでした)
たぁきさん(隣国RSでは通貨代わりだとか)
青いきつねと黄色のたぬきさん(うちのファミっ子から一票入りました)
ムーンさん(真っ赤なお鼻の…。タイムリーですが、夜更かしは体に毒ですよ)

クイズというよりボケ合戦の様相を呈し始めてますね^^;
難易度上げてみましょうか。正宗と見せかけて村正とか(ダカラマテ

★今日のクイズ

今回はアイテムだよ〜。


ヒント→ これ飲んでHPバッチリ回復。回復値40,100,200とあるけど、これは100まで。

通称もよしとします(^^)

空き巣ねらいの日

前菜の冷凍サソリです
さてさてクリスマスも近いことだし、ワインでも…

ハチに集めてもらいましょうw

オードブルのサソリもだんだん美味しくなっていくでしょうね、季節柄。(いつが旬だよ)

いやレベルが適正に近づいたらってことですが…、まあいいか。

こないだと同じ場所でやってましたが、
ここには隠し宝箱があるようで、たびたびシフさんがやって来ます。

こちらには宝箱なんて見えてないんだけど、
狩場にススーっと入り込んで来て、チャカチャカっとハコ開けて
アイテムさっさと持っていく様子を眺めてると、、、、



どろぼーーーーっっ!!ヽ(`Д´#)ノ



と、心の叫びがw

証拠写真撮り忘れたので通報できませんorz
次は動かぬ証拠を抑えてやる〜。凸(`ヘ´#)

塩まみれになりながらワイン求めて狩り狩りしておりましたら

たぁきさん(ビショ@ta-kiさん)登場。
おひさしぶりかな

思いっきり釣役をつとめて下さいました。おかげでトリ死にました。w
あちこち手を出すから…w

いや、原因は釣り過ぎっていうよりこれね↓
断らんでいい!

カバンがいっぱいだと倒すたびに勝手に入ってくる塩がこぼれるんですね。
そのたびにこんなのが画面を隠しちゃうもんだから、攻撃が遅れるのですよ。


そして、ついに二本目のワインをゲット!
やっと出ました

@18本。。。ホントに私、一日でアップ出来たのが不思議…。

たぁきさん、お手伝い下さいましてありがとうございました。
また来て下さいね〜

死なない狩りがこんなに楽とは^^。
またよろしくおねがいします。



モザイクイズ****************************第5弾

昨日のクイズ。
正解は…


アイノの報告書(完全体)でした。

正解者は
ムーンさん
ガクヒさん
遣唐使さん


ナイスボケ!は、
ガラ衛門5827さん(つい声に出して読んでしまったので…アゴ痛い)
六尾の狐さん(その勇気に免じて)


ちょとビモーな線では
Kana♪さん(顔しかないのにどうやって書くんだろ?)
春風♪さん(伏字を開ければ多分正解)
青いきつねと黄色のたぬきさん(ラブレター?読んでみたい)
柩。さん(本→めくる→パラパラ→ガルパラ…連想ゲーム?)


では、次のクイズ。今回は再びスキル篇。


ヒント→ テイマのスキルです。これを使うと×××が赤くなってステが上がります。

ナイスボケ!な回答待ってますw(マテ

ヤブヘビーな日

2週間ぶり
サマクの姫ハンデーに、いつものようにシッポの宅配w
先週はお届けしてないので二週間分を一挙に10本も納品しました。
(減ってるよ!)

1日2本のペースのはずがだいぶ停滞してきましたねぇ…。
年末にかけてラストスパートかけなければ。

さてとサマクのほうですが、今日のテーマは。。。?

死闘!サマク対ガー君〜ガチンコタイマン勝負!?Σ( ̄Д ̄;) ガーン
サマク一人で?
いや、みんなでやろーよぉ〜〜〜><。


て、ところにスペシャルゲストが来られました。

柩。さんです^^ノ
姫サマ包囲網

リト☆ぷりを盗撮しに来られたところを召し捕りました。

折悪しく姫ハンでは「移動が大変だな〜」って話をしてたところだったので、
盗撮未遂の責めをあの「着ぐるみ」さんに負って頂くことにいたします。w
書体が違って見えます

いつもブログ見てます、運んで下さい。^^(マテ

行き先は、そう薮ドーナツ!
ガー君相手に死ぬ死ぬです。(違

ではなくて、サマクの銀行クエ4です。。。と、信じたい。ρ(・・、)イジイジ

ドーナツ手前で行く手を阻むガー君に先制攻撃!
あっさり撃退

倒してしまいました。
さぁすがリト☆ぷり。つおい!!

ドーナツPTの方に、クエのお断りをお伝えして、冒険者を譲って頂きます。
さて、思う存分冒険者イジメ(ドーナツ右で)に…。
あっさり撃退

狩ってるところで、予約待ちされてた霧霧州さんとバッタリ遭遇。

予約待ちの間、PT組んでご一緒することになりました。
キリギリスさんとお読みするんでしょうか?

なんか、イイ企画ですね。
よくある特番パブリシティの罰ゲームみたいw (全番組出演してPRしてくるってアレ)

私もやってみたい^^;

てこずりましたが、冒険者の武器も無事にゴーダツできて、クエアップ。
ありがと〜ございま〜す

帰りがけの駄賃に再びガー君退治。恐怖の第2ラウンドですw。
今度こそタイマン?ヘビーです><。
よってたかってw

タイマンなんてムリッ!みんなで倒しましょう。
ですが、FA取ったみたいなんで、サマクがトドメさしたってことで御勘弁を^^;


まだ時間も早いのでドーナツ手前のマップでギルハン再開。
着ぐるみさんに友ロクしていただきました。^^ノ
めざせ50友

今回はゲストもいっぱいで、楽しい姫ハンでした^^

着ぐるみさんも毎週参加して頂けるようで、
リト☆ぷりのかけがえのない「アシ」として
おもてなしさせて頂きます。<(_ _)> (いーのか?勝手に決めて)

モザイクイズ****************************

昨日のクイズ。
正解は…


ケーキでした。
正解者は
サンデー305さん
遣唐使さん
ムーンさん


ナイスボケ!は、
ガラさんとKana♪さん(またよろ^^d)

んでもって、次のクイズ。
今回もアイテムです。


ヒント→ メインクエやった人なら1冊は持ってる本。もう渡した人もいるかな。著者はスウェブにまだ居るそうです。

クエ品ですから、やってない人にはムズカシイかな?(あ

忍耐の日

紋章は一日にしてならず
ヒマを見つけては洞窟でシッポ集めに狼と戯れております。

運のいい日も悪い日もございますが、
私がどのようにしてシッポを集めているか、皆さんのご参考になればと、ご紹介いたします。

題して
真説!!ボディのリアル強運はいかにして作られるか(シッポ篇)

洞窟に入ると、召喚獣をWパワーアップし、ペットともども「励ます」で底力を上げます。

そして、反時計回り(つまりトラック順走ですね)に走り出します。

さあ、これから後は…ひたすら、


噛まれ
胸かまれた〜



噛まれて
顔かまれた〜



クリティカルで噛まれて
2倍噛まれた〜



ダブクリで噛まれて
ダメ400って…ちょ、、、





体を張って、痛みに耐えつつシッポをもぎ取っていくだけですw
せめて抵抗を…

(何の参考にもならないんですけど…)


****************************
昨日のクイズ。
正解は…


「ウナギ」じゃなくて「うさぎ変身」でした!

正解者は

遣唐使さん
RSが最近出来ない人さん
サンデー305さん


正解ではないけど私的にウケたので正解にしときたい方

その他の全応募者の方々(ちょwwww

盛り上がってきたようですので (そぉお〜?)
第三弾

今度はスキルじゃなくてアイテムです。



ヒント→ もうすぐクリスマスですね。古都ではバリカスさんが売ってます。

ちょと難しい?

釣りの日

またこんなのが始まってますね。。。。まったく、もう。
サンタにお願い…

と、非難めいたことを言いつつ、一個だけ

買っちゃった

相手の術中にしっかりハマッてる私が居ます。(これじゃ世の中よくならないね)

ん?結果?なんですかそれ?。

サンタからサトヴァへ


で、よ〜わからんキャンペーンがこちら。
♪一年生〜いになったぁ〜ら♪
交友広げさせてどうするのかな

キャラデリされたお友達もリストに残ったままなんだけど、それも含めていいのかな?
あ、しっかりエントリーしときました。^^;


などと、とりとめのないことを考えつつ古都に行ったら、
今年も出てましたクリスマスツリー♪
ガラさ〜ん。出ましたよ〜。おめでとうございま〜す。
釣りーなんちて


今日のテーマは××オンからのツリー(釣りー)ってことで、

おあとがよろしいようで<(_ _;)>失礼しましたw

日に日にブログの内容が薄くなっていく…orz

****************************
昨日のクイズ。
正解は…


アクアバンブーでした。

正解者は、
Kana♪さん
サンデーさん
ムーンさん
春風さん
青いきつねと黄色のたぬきさん


たくさんのご応募ありがとうございました^^
て、ことで気を良くして第二弾♪(ブームもう下火じゃね?!)

本日の問題はこれ。これも何かのスキルです。



ヒント→ スピードアップとモブをスルーできるすぐれ技。レースも楽しい^^

前回より形がはっきりしてたのでモザイクのセルを大きくしてます^^

貧して鈍な日

すすまないなぁ
働いても働いても貧しさから脱することができないワーキングプア。
プレイしても良品も落ちず、Gもたまらず、露店でモノも売れない私はさしずめ、プレーイングプア。

うん、このブログもなんか社会派ブログになってきたかな。(どこが?)

今週はシッポ集めが、全っ然はかどってません。
狩場の混みようとドロップの悪さ。それに加えて…、

イン率の悪さが影響してます。(つまり自分のせい><)


それはさておき、

ビガプールにいろんなクエが実装されたというので、
折よく滞在してたサマクも、ちょっとそこらのNPCに話しかけてみました。
年の瀬だし

ちょうどいいじゃない。あなたもちょっとは働いて家計を助けなさい。
ボーナスあんなだし

で、その仕事とは?
力仕事だったのか

建築資材の不足ですか?
どっかの誰かみたいに鉄筋をケチッたのがバレたんでしょうか?

クエの内容はこんなものです。
まさか、ポタクエみたいな…

ん?RSのクエにしてはずいぶんと移動距離が短いんですが…。罠?( ̄Д ̄;)

そのダスティンホフマンさんを探してウェテンロードへ。
ずいぶんあっさりと見つけました。
ポタクエみたいな材木集めかなと思いきや、これまたあっさり終了。
こんなんで足りるのかな

この後どうすればいいのかと思ったら、依頼主のところへ戻るだけでした。
おしまい?

では手間賃を頂いて…。 Σ゜(゜Д ;)

おモチも買えないorz

これじゃ年が越せませんっ!orz


おまけ*******************************

ビガプールとウェテンロードを往復しただけで、あまりに内容が薄いので、
クイズでも出します。(流行ってるみたいだし)

<ボディスヴァハのモザイクイズ>

↓のモザイクかかった画像は、あるスキルのアイコンです。

遠くからみたらわかるかな

さて、何というスキルでしょう?

(ヒント)→サマナのスキルです。クリティカルが出やすくなります。

回答はコメント欄にお願いいたします。

ちなみに正解されても賞品は○ございません。

気合い不十分の日

一度に来るな〜〜〜ぁ
銀行クエ4も無事にすんで、薮森にまた出かけたハチ。

せっかく場所記憶したんだし、もう少し遊んでおこうかなと、ドーナツ手前のマップで狩りすることにいたしました。

でもここで狩ってると、アチャMOBがと〜ってもウザい。

どっか、アチャのいない狩場はないかな〜っと移動することにします。

でも今日はなんだかとっても混んでます。><
すすまないなぁ

薮森をあちこちうろついてたら動かないエルフをはっけ〜ん。
すすまないなぁ

多分クエNPCなんでしょうけど、話しかけても返事もしません。(`ヘ´#)プンプン



その後、薮狩りをあきらめて、ワインクエの続きをやるために塩のB1へ…


降りた途端に狼に噛まれて街に戻ってしまいました。><、

回復待ちの時間がもったいないので、アイテムを売りながら待ちます。
ケープ族が吹いてた笛です

デスペナもだんだん長くなって来ましたからね…。





しかし!!ハチは知らなかったのです。



自分が回復されるにつれて、逆にリアルエネルギーは減少していることに…。
初公開リアルメンタルモニター
↑気力がゼロになると寝落ちです。^^;

ハチが回復した頃、リアルはすでに夢の中にいました。w

そして、そこへ追い討ちをかけるような××オンの仕打ち。
古都でもないのに…


翌朝、ゲームを終了させる前にふと見ると…
御声援ありがとうございます
ブログ応援のメッセージ頂いておりました。ありがとうございます。
(プライバシー保護のためモザイクかけさせて頂いております)

あっ!Kanaさんまで…

見られてた?

武装解除の日〜ハチの銀行クエ4

アップデートでいろいろと新しいクエが実装されましたね。
ハチのクエスト欄をのぞいてみたら、ワインクエにとどまらず、けっこうクエをため込んでいることが発覚しました。

ワインクエ、銀行4…、あ、ゴールドラッシュまで…。
いつやるつもりだったんでしょうね、まったく。

取り急ぎ、比較的すぐ終りそうな銀行クエを片づけることに致します。
薮でエルフ達を相手にソロできるんなら、きっと冒険者の一人や二人…。




忘れてました><。


ガー君がいるんでした

勝てるか

ウィンディー昇天。。。スウェルファー沈没。。。


才蔵半蔵は巧みにブロックしながら攻撃してますが、次第に格の違いが露呈。
じわじわと削られてきます。

一方のガー君は、多少はダメ受けてますが、この調子でいくと…エルフ達の方が先に力尽きるのは必定!

逃げることにしますっ!

兵法の究極奥義「逃げるに如かず」死んで花実が咲くものか作戦の発動でっす!

で、すり抜けた先にいきなり冒険者っ!!
走り過ぎた

倒しながら言うのも何ですけど、、、w
既に狩ってますが、これは事故です

PTの方にエルフ冒険者を一体、分けて下さいとお願いします。^^;

ありがとうございます

姿は見えませんでしたが「どうぞ」と、ご快諾頂きまして^^安心して狩れます。
1体でいいのに

ここって2湧きだったのか…。いいのかな2体もらっちゃって。

でも、エルフ冒険者の性格の悪さは変わらず、
クビじゃなくて

首なんか狙ってません。武器を下さい。

倒しても倒しても武器は取れません。
いつまで続くんだろ

だから、首なんて狙っt(ry

だめだ〜。燃料切れる〜。リアルが眠る〜。落ちる〜。><、

て、すんでのとこで、
アップ?

エルフ冒険者から武器を奪うことが出来ました!
2秒…ですか?

おかげさまでクエアップ。
お礼を一言
ありがとうございました。

アスヒまでいただきまして。。。できれば才蔵にも(コラ
削ったのはガー君ですけどねw

最後の仕上げにブリッジヘッドの銀行へいそいそと武器を届けます。
(リアルが眠らんうちに早よ早よ)
銀行4ゲット

これで完了でっす。^^b

ん?そこのランサーさん…。
いつか サトヴァがお見かけした同じ紋章の(つまりギルメン)方ですね。
ごあいさつだけ

こんなにそばにいるのに、倉庫開くと死角になるのですね^^;

塩漬けの日

受けただけで、ず〜っとほったらかしのワインクエ。
クリスマスも近いのでそろそろ片づけないといけませんね。(何の関係が…?)

でも、ハチのレベルではB2より↓にはちょっと降りられないかな。
とりあえず前回の1湧きでカメムシリーダーを締め上げることに致しましょう。

その前に食用サソリを四匹ほど頂いて腹ごしらえをw
ハチさえ無事なら狩れます

それにしても、レベルが30近くも上のMOBを狩れてしまうテイマって…。
(さすがにここではエルフの暗殺も発動しません><;)

あまり奥に行くと、行く途中で逝ってしまいそうなので、
この辺にしました。
丸に八の字
入口とは目と鼻の先w。火事になってもすぐ逃げられます。(ならねーて)

しかし、一抹の不安が胸をよぎります。こんなとこでクエアイテム出るんでしょうか?

出ました♪
1げと

記念すべき1本めです。
こぼれてる


さあぁ、一体湧きとはいえ、地道にやってれば20本くらい…
錆びつきそう

ハチの漬物が作れるくらい塩がたまっていきます…。><、

恒例の宝箱も出ましたが…
少ない〜

な〜んか、半額セールになってませんかぁあ?

その後も、しばらく粘ってみたものの…塩と笛と牙しか獲れません。。。
塩じゃなくてビンなの!

道は遠いですね。。。

ま、今日のところは才蔵と半蔵のレベルが一個あがったあたりで、よしとしましょうか。^^;



その頃サマクは******************

アップデートでクエも増えて、さぞかし賑わっているだろうとビガプールへ。

いつもの集合場所に行って見ると…
重々しい

王宮の警備が厳重になってました。

この辺りも騒々しくなりそうです。><、

微熱と海産物の日

咳をすると体力を消耗するそうです。これで余分な脂肪も減ってくれたら良いな。

…とあらぬことを期待してるリアルの魂を燃料にしてるボディです。

掛け声は勇ましく…
今日はリト☆ぷり定例のギルハンデー。
いつも通り春風さんとの楽しいおしゃべりから始まりますw
少し遅れてKana♪さんとデアドラさんが到着。

ブログではサマクの出番が増えてる割にはレベルが上がらない><

死ぬ死ぬとかばっかりやってるからねぇw

といいつつ、今日も姫ハンは、Kana♪さんの宝石クエ便乗ギルハンに決定。
ドレミダンジョンの「ラ」が今日の姫ハン狩場です。
今日も楽しく逝けそうな予感。

ダンジョンの入り口に行くと見慣れない(見慣れてるけど)NPCがいます。
だれですか?

ポタをくぐると、今度は変なオブジェが飾ってあります。
なんですか?
これもひょっとして12.11臨時アップデート関係なのでしょうか?

今はとにかくKana♪さんのクエアップが先ですんで、詮索はなし。

私がこのクエやった時よりMOBが凶悪化してるような感じですね。
抵抗のないサマクはさっそく、
熱冷ましにはいいかもw
こんな目にあってますw

なかなかクエアップしないので、もう1階↓に降りてみましょうかという意見も出て
至近距離にもほどがある
聞いてるうちに真ヨコに湧かれたり…。

B2に降りたら降りたで、赤と青の見事なコントラスト。原色の美を披露してみたりw
また熱が出てきたかな

そういうほとんど死ぬ死ぬ姫ハン状態(サマクにとっては)のなか、
いや、しみじみ言われても…

ようやくKana♪さんのクエがアップデートされました。
おめでとうございます。お祝いの尾頭付きをどぞw
いや、しみじみ言われても…

クエがアップしたところで、後学の為に今度は紋章クエ。
そうですここではカニの角質が獲れるのです。

しかし、ウワサに違わぬドロップの悪さ。><
ようやく出たのは何体目だったでしょう。数えてません。(キッパリ
それにしてもこの経験値…

相当数、倒してたということだけ伝わればよいかなと^^;(伝わるか)


ここもサマクとデアドラさんにとっては過酷な狩場。><
いったい何回死んじゃったことでしょう。数えてません。(キッパリ
自分が死んでるSSがないので…

相当数、死んでたということだけ伝わればよいかなと^^;(伝わるよ)

少々具合も悪くなってきたようで (微熱あるのね。そう言えば)
次に死んだらそのまま街に帰って落ちます。
と言ってる矢先に死んじゃいました。
先越された…

デアドラさんが^^;

心配しないで、サマクもすぐに後を追います。


…て、ところで本日の姫ハンはこれまで
(その翌日リアルが一日中、臥せっていたことは余り知られてない。><)

リニューアルに関する一考察

きっと、風邪を引いたせいでしょう。
1週間少しずつ飲み続けてた賞味期限切れの豆乳の味が、今日はちょっと違ってる感じがします。


…そんなリアルの魂を燃料にしてるボディです。


さて、このブログ 「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」も、ようやくというか、やっとというか、
一日の平均アクセス数が200件に達しました。

ありがとうございます

最初の頃はアクセスが1ケタ、2ケタだったからねぇ…( ̄ー ̄)シミジミ


もうすぐ年も改まることだし、模様替えついでにブログのタイトル変えてみようかな…


どう変えてみようか…。

ボディスヴァハの獣之笛縁起絵巻…放浪絵巻の対立候補だった。バナー画像もあるよ。

ボディスヴァハの課金繁盛記…ど根性ものになってしまう

ボディスヴァハのテイマ暴れ旅…時代劇好きだな。

ボディスヴァハの暴風雨警報…ギルドもたてておかないとね。

ボディスヴァハの黒鯖恐怖新聞…宅八郎がこんなの出してたな。

ボディスヴァハのダメ××ウォーカー…また登録抹消されそう。

ボディスヴァハの黒鯖漫遊記…なんかすでにありそうな。

ボディスヴァハのRS放浪記…これ元のタイトル。そもそもあまり放浪してないのね。

ボディスヴァハの奇妙な日常…ジョジョファン多いみたいだし。

ボディスヴァハはつらいよ〜柴又慕情…だんだん意味分かんなくなってきた。


冠は外せませんね。
イヤ、別に自己顕示とかじゃなくてね、、、
名前を頭につけとかないと、このブログだって分かってもらえないからね…。



それか、他の有名ブログ をパクって にあやかって


ボディスヴァハですけど何か問題でも

ボディスヴァハの微妙品ワショーイ

ぼでぃちゃま☆Room

べたテイマですよっと

ボディ可愛いよボディ

ボディといっしょ

テイマーの大部屋

飯のおかずは飯







失礼しました。。。。<(_ _)>


やっぱ当分は今のままでイコ。

それか、すばハチ日記にして若返りをはかるとか…。(マテ、ソレハマテ


記事タイトルから明日のアップデートとの関連記事と思われた方ごめんなさい。
極々私的なブログのリニューアルばなしでした…。

Kana♪さんのイベントの日

急成長されてます
今日サマクはKana♪さんのイベントのお手伝いです。

いつもの集合場所に行くと、 たぁきさんが陣中見舞いに来てくださいました。

最近はBISに凝ってるご様子。
ついに暴風雨トップBISになられたのですね♪
ペース早いです。あ、私が遅いのか><;

入団希望者プリンセス☆テンコーさんも来られてました。橙鯖から遠路はるばるお越し下さったそうです。^^
今日からギルメンですね、今後ともよろしくお願いします^^ノ

次々に参加者が集まってくる中、 なんと意外な方が…
え?ホンモノ?

本当のホンモノ。和歌山県民さんでした。
有名人の登場に一瞬、場が騒然となりますw
まいあがってましたw


定刻も過ぎ、人も集まったところで、Kana♪さんからルール説明を受けて、
いよいよイベントの開始。


サマクはスターターを務めますので、ビッグアイへ皆さんと移動。
位置について〜

レースの結果が分からないのでサマクもゴール地点目指して走りますw
結果、エバキュ天使さんが断トツだったようです。
ゴール地点のKana♪さぁ〜ん

2回戦はエバキュなしでもう一度。
そして
3回戦は、男子の部(男性キャラのみ)
ここからは役割を変更してサマクはゴール担当します。
一瞬で露店が閉まる

4回戦は女子の部(女性キャラのみ)
副賞は…?

みなさん一生懸命走られたようで、和歌山県民さんも全身から汗が^^
食べると汗出ますね

表彰式・賞品授与式も済んでフィナーレの花火があがります。冬の花火ってキレイですね〜。
画面いっぱいの花火


終了間際に大会スポンサーのガラテアさんが到着されまして、
お祝いのお言葉と、プレゼントをいただきました。
ありがとうございました

サマクにまで過分な品を頂戴いたしまして恐縮です。
ぜんぜん恐縮なんかしていないように見えたかも知れませんが恐縮です。(ああ、人格の崩壊…)

楽しいイベントも終了し、締めくくりでKana♪さんのご挨拶
さて何枚合成したでしょうw

イベント終了後、なぜか1Gセールが突発的に始まりますw
和歌山県民さんの露店。ブログでは見てましたが、生で見るのは初めてです。
買いそびれてしまいましたが。><
看板ばかり見てたのでw

参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。
Kana♪さん、改めておめでとうございます。


普通ならこの後、ギルハンというところなんですが、サマクは熱があるのでここで退場。
頭痛も少々

どうも風邪ひいたリアル魂から感染したもようですw

裏切りの日

これまで一度も足を向けたことのなかったハイランドに潜入したサトヴァ。
果たして彼の目的は。。。時代は彼に何をさせようとしているのか…。

なんてねw。みえみえです。
そう「ハイランダーの頼みごと」 を聞きに行くのです。

安物のブラー手を使い、姿を消して洞窟を進んでいく、、、

けど、見つかっては追われ
来るな〜

追われて
来るなってば〜

蹴られ><。
ハイランダーキ〜ック


やっとたどり着いたおっきいハイランダーさんとこ。
コロじゃないよね

クエを受けて、ヘルナイトをこらしめに行きます。
あぶないっ!上!上!!

ビフナイトヘルナイト倒して、覆面ゲット。
これ持ってスマグに…(違

ハイランダーさんにお届けして、次は契約者を奪いにヘルシャウトの元へ。
またたぶらかすのか

契約書らしきものを入手します。なんか復活できそうな…。
復活の巻物?

ここでハイランダーを裏切っっっ、


…たふりをして、ヘルシャウトを裏切ります。
裏切りの裏切りは裏切り?

やはり正しい道を歩まねば。
おいしい?

行い正しくクエアップ。レベルも1アップ。
ついでにって…あなた


ごほうびもいただきました。^^
え、ノーマル品?

…。( ̄へ ̄;)う〜ん、やはりヘルシャウトに着くべきだったかも…。

まあ、感謝されてるし、いいかw
後はそちらでやって下さい

その一族に蹴られたんですが…。


<後記>*****************************************************

戦い済んでブリッジヘッドに行ったサトヴァが同じ紋章の方をはっけ〜んしました♪
返事なかったけど、多分、よ〜く知ってる方だとお見受けします。
寝てたのかな?

遠隔補助の日

レベル上げに難渋しているサトヴァが私を訪ねて三千里。
ハイランドの洞窟(泉の水の穴)へと足を向けました。

古都を出てすぐキコリの一団に取り囲まれて…スゴまれてます。
オノ振り回してるのもいるし。
路上ギャングですか

東バヘルの洞窟は、ブラーですり抜けようとしましたが、気付く奴には気付かれて…

やむなく戦ってみると薮の原始人よりはまだ柔らかめです。レベル差があるし。
しつこいだけでした

そしてファウンティンスハイランドに到着。
ここまでのマップって、かなーり入り組んだ道みたいだけど、
結局のとこ、行けるところに行ってればいつかたどり着くんですね。
(なぜ素直に何も考えてないと言えないのか…)

着いた早々に見つけた宝箱。しかも4倍来てます♪ほらほら♪
きっと中身も4倍に…
…宝箱の中身は4倍にならないようです。orz


で、出会いました。ちっちゃいほうのハイランダー。
背が低いので、低ランダーとでも呼びましょうか。w
走り込んできたサトヴァと出合い頭だったものでCPからッポの状態で戦闘開始。

これはキツイ!
ちっちゃいくせに…

やむなく古都に戻ったら、たまたま居合わせた小次斎さんから耳とブレエビ頂きました。
邂逅一番

まだデスペナ中だけど、ブレエビのある内にと、急ぎ引き返してリターンマッチに臨み…
早く早く


リベンジ成功です♪
コロほどにもない

古都からハイランドまでの長持ちブレエビ。(場所記憶だけど^^;)
遠距離補助、効きました〜。小次斎さん、ありがとうございました<(_ _)>

さあ、目指すは大っきい方のハイランダー!

ただひたすらに走ります。(絨毯使えば?)
いやまだ陽は沈まぬ

サトヴァの旅は続くのでした。(続く)

運止めの日

顔見えないじゃん
Kana♪さんへ紋章品のシッポの上納を済ませた私は、しばしビガプールを散策。

まあ、特に名物があるわけでもなし、、、

あ、そう言えば、もうすぐいろんなクエストがここに追加されるみたいだから下見しておくのもイイかな。

もっとも、今から下見したって何の意味もないんですけどね。w

来週まで待ちますか。

楽しみですね。

特に用事がないので、今週の納品分を集めなくちゃね。
┏( ̄▽ ̄;)┛=3=3=3=3=3=3=3 トットと行って参ります。

で、いつも通り洞窟でシッポ集め。
まず1本


シッポ集め。
ついで2本め


シッポ集め。
さらに3本め


シッポ集め。
なんの4本め


シッポ集め。
これでもか5本め

なんとっ!Σ( ゜o ゜;)

始めてからものの30分くらいで5本のシッポをゲットした 「リアル強運」 の私です♪

なんか、とってもいい調子。ふっふっふ…。
やっぱ、私ってばスゴ〜〜い♪

よぉ〜〜〜しっ!
今日はこの調子でバンバン行きますよぉーーっ!!

働けど…
これが1時間後には5本。



さらに2時間後には5本。



と順調に…。

どこがっっ!!ヽ(`Д´♯)ノ





出なくなったらそれまでyo…><、
もはやこれまで

新歓クエハンの日

なぎ倒しながら突進
姫さま大集合イベントの興奮も冷めやらず、、、
お昼寝し過ぎたリアル魂はサマクの中で未だ衰えることを知らず燃え続けておりました。

姫さま達がお帰りあそばした後、ムーンプリンセスさんの歓迎ギルハンをやりましょうということになりましたが、、、

さて、どちらへ行こう風が吹く。

希望の狩場をお聞きしたら、ちょうど今、マップ3クエをやってる最中というお話でしたので、それに決定!

古代ヴァンピーへ死ぬ死ぬ挺身隊が突撃します。
(いや、もはや古代だと死ぬ死ぬにはならないかな?)

デアドラさんも急遽クエを受けにブリッジヘッドへ。

4人姫そろって塩の道をひたすら駆け降りていきます。

途中サマクが、赤ポ飲み損なってクマーにやられるという年中行事をしでかしましたが、一行は塩B8へ到着。(他人事みたいに書けるっていいなw)

春風さんが古ヴァンピーを釣ってきてくれて、さっそく退治スタート。
サマクだと釣りに行ったら帰ってこれない。w
物理技はなかなか当たりませんね

まずムーンプリンセスさんがクエアップ!
早めのアップでした

次はデアドラさんの番。
もっぱら足止め役

ですが、うぅ〜ん…、アップしませんねえ。
あ!ひょっとしてサマクのウサギがLAになってるなんてことは…ないよね。
攻撃してるわけじゃないもんね。

出らんもんは出らんとです

サマクがやった時も一家の面汚しみたいに言われるほど出ませんでしたが…。
まあ、これも時の運でしょうから。気長に倒し続けるしかないでしょう。

あきらめないで、さらにチャレンジは続き…。
ここまできたら根性です

粘った甲斐あって、デアドラさんも目ン玉ゲット!
v(^^)v

SS撮ってないけど、
サマクは3回死んでキャンペーンのオマケの復活巻物使い切ってます><
(サマクにとっては立派な(?)死ぬ死ぬギルハンでしたとさw)

さて、残るは滝のクマー。
あまりお手伝いすることがない

こちらはラットの来ない良いポジションが取れたので、特に問題はなく、倒していくだけ。
熊の血ゲットです

マップクエ3無事完了です。
あいかわらずコ汚い…コジ

では、また来週の姫ハンでお会いしましょう♪ノシ

姫さま大集合の日

さあ、いよいよ 「ギルド対抗ウサギリレーinビッグアイ」 開催日を迎えました。

そしてまた、本日リト☆ぷりに新しいメンバーが加わりました。

ムーンプリンセスさんです。
ようこそ♪

毎回ギルハン参加者が少ないリト☆ぷりですんで、
さっそくイベントにも参加して頂きます。^^;
入団初仕事がウサギレースとなってしまいましたねぇ。

イベントに続々と集まるお姫さま達。見るといつしかギャラリーまで居ますw
大集合です

ギルド対抗でしたが3PT作れるので、急遽チーム編成を色別の3チームに分けます。
白とピンク(紫)と赤(黄)。
大集合です
リト☆ぷり第一走者はサマク!がんばれ〜!

色とりどりの三色姫が走るのですが、ウサギになったらみんな同じ色ですw
駆け抜ける

今日のサマクはダットサン(脱兎さん)w=≡ヘ(* - -)ノ ピュウ

ところがバトンを渡す時にまさかのオーバーラン。><;

取引で渡すんですが次の走者ムーンプリンセスさんをどうしてもクリックできません。

キャンセルしようとしてKana♪さんをクリック誤爆してしまったり、初っぱなからタイムロスやってしまいました。<(;;)>

それがたたってしまったのか、残念ながらリト☆ぷりは3位入賞(=つまりドンケツ)に終ってしまいました。
申し訳ありませんorz

でも、イベントは大盛り上がり。レースというより「姫まつり」の様相に。。。
優勝はピンク(紫)チームでした。


記念撮影は人文字でやることになりましたが、帰られた方もおられたのでプリンセスの頭文字「P」を作ります。(全員残ってたら「ヒメ」ができたかな?)
死んだフリで天日干し

そしてレース記念に、このままウサギにポンッ!
ウサギレースだからね

最後はリトルの「L」(単純そうで難しい)
角度がね…

フィナーレには、一斉ガルパラッw
誰が誰やら

もう、どこに誰がいるかわかりませんw目くらまし効果がありそう^^

楽しい姫イベントはこうしてリト☆ぷりのダントツビリという結果で幕を閉じました。(サマクのせい)

次回は事前に十分な走り込みをやっておきたいと、
本人も申しておりますので、なにとぞ、ひらに御勘弁を<(_ _)>


・・・・・解散後は、死ぬ死ぬ古代ヴァンパイア篇。以下次号。
なんかカワイイ^^

ユゥツー(U2)な日

ペット任せで
ちょこちょことサトヴァたちの様子を見る以外は洞窟でシッポ集めしてます。
長くこもっていると何となくパターンめいたものがあるような気がしてきますね。

出ない時は、ほんっっ…とに出ませんが、出始めると意外と立て続けに落ちてます。

最初の一本が出るまで、いかに根気よくめげずに続けるかってところですか。

あ、私の感覚的に言ってるだけですから、検証とかそんなのじゃないのでお間違いのないように。

この日は1本目が出るのに1時間以上かかってたのかな?
ひたすらの結果として

そこからはほぼ1周する毎に1本ドロップする感じでした。

シッポもですが、ひっさびさにUが落ちました♪
ずいぶん久しぶりだけど…

これって、私が初めて拾ったのと同じですね。
(あの時は大喜びしてましたねえw)
いつかのイベント景品になっちゃったやつかな。サトヴァからはぎ取ってw

シッポ集めに疲れたら、ゴーレムくんに中央迷路に飛ばしてもらいます。
その前にカバンを軽くするためにアリアンへ戻ってなにげに露店見てたら
「地上の権勢」が6億Gで売られてました。

こんなの拾ってみたいなあ…と思っていたせいか
おや、また?

こんなの拾ってしまいました。(頭つながりでw)
人気はなさそうだけど

一日でUふたつってのは私には初めてです。
(ちなみに運は80ちょっと。もっぱらリアル運に頼ってます)

でもこれって、いわゆるゴ×に分類されてるやつでしたっけね…><。

うん、ちょうど受験シーズンも近いことだし、
私のリアル運がこもった縁起物として受験生の方に
特別価格1000万Gでお譲りしましょうw (ちょっ、ケタが!)

てなよからぬことを考えつつ、上納にお伺い。
ペースがちょっと落ちぎみ

この後、サマクは姫ギルド対抗レースですね。がんばってね♪

目撃の日

お昼休みにテイクアウトのカレーを食べたら事務所内にカレーの匂いが充満。(暖房のために締め切ってるからねえ〜w)
社長からカレー禁止令が出ました。焼きそばUFOに続いて前科2犯ですwww


犯罪都市ハノブ
そう言えば鍛冶屋の経営は持ち直したようですね。
当初予想されてた12.11大型倒産は回避された模様。(情報古い?><;)

さてさて、インしても、な〜んにもやってないので、ネタがなし。><;

で、ハノブをウロウロしてたサトヴァが、なんと!

強盗の犯行現場を目撃してしまいました!

凶器(ナイフ)をちらつかせて、しかもお年寄りを狙った凶悪な犯行です。

こういう時は通報!!


せずに、見なかったことにしましょう^^;
(みんな我が身が大事なのさw)

見知らぬシフ様、ごめんなさい。ネタにしてしまいました。<(_ _)>



一方、ボディ一家の他キャラたちはどうしてるかなと

様子を見に行きますε=ε=ε=ε= ┌(;・_・)┘トコトコ

常時ビガプールに滞在してるサマクが、ちょっとお散歩に出かけてました。

街を一歩出たとたんにヘンな木人に襲われてます。
ビガプールも物騒

レベルが一気に低下するという非常事態。
若返っていいな〜 (っていってる場合か)

さらに追い討ちかけられて、、、
逃げても追ってきます。しつこい!
通り魔かストーカーか

命からがら逃げ帰ったサマクは、


・・・恐怖で赤ざめてました。(イヤ、ふつう 青でしょ)
赤サマク茶サマク黄サマク

Σブラだけ際立って赤いんですけど、、、 運営の趣味?

あ、もともと赤かったんだw


その運営からまたしても
子供たちの小遣い銭をくすねるキャンペーンが…

リンクはトップページだけ
便利アイテム「 スキル再配分巻物」「 RED STONEと達人のバッヂ 」を
キャンペーン期間中にGEMと交換した全ての方 に抽選で、便利アイテムと交換できるサービスポイントを、『 500ポイント』プレゼント!
さらに抽選で『 伝説のスーパーユニーク 』アイテムをプレゼントします。




これは私に、再振りして塔ファミ・骨ファミをテイムしろと…、
言ってるのか?言ってるんだな!!(シナイヨw

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
