

■臨時更新!キリ番きました!!



実は本日(1/31)キリ番があったのでした。
アクセスカウント123456。
ストレートフラッシュ!!ですね^^

踏んだ方は、、、、
だれだろう?

OCNさんです。ふう。

けっこう惜しいところに居た方もおられますが、、、

ひとつ言えるのは、
このキリ番、たぶん。。。


みんな、ノーマークだったんじゃないかなぁ〜〜〜〜?

ってことw


意気消沈の日

みのもんたが番組でやってたダイエット野菜スープをいまだに飲んでます。
確かにお通じが良くなりましたが、
朝起き抜けに冷たいのを飲んでるせいではないかと小一時間…。

嵐の後?
さてさて、体調不良とかいろいろあって止まってた紋章品集め。
ぼちぼち再開いたしました。

まずは、こないだの姫ハンで遅刻したサマクが春風さんと狩ってたスパインビーチで粘液にチャレンジ。

私まで道に迷って右往左往してたのはナイショw

ビーチは 台風でもあったのでしょうか倒木があちこちにあります。

人もなく狩場が開いてるようでしたので、さっそく狩り。
なんか遠くの方で気合い入れてるような音がしてましたが気のせいでしょう^^

しばらく狩ってましたが、やはり出ませんね。><
xxxx

時間帯には関係ないようで…。

でも、出るものはしっかり出ますw
もうけ〜♪

結局この日は、これ一個だけしか手に入りませんでした。
がんばれ一本

もうちょっと、なんとかならないもんでしょうか。
粘液っていうんだからイモムシとかからも出て欲しいですねえ…。

粘液がダメならいつもの尻尾集めにと洞窟に行きましたが、
すでに人がいましたので中央迷路でしばし狩り。
がんばれ一本
村正達が1レベルアップしましたけど、収穫はそれだけ><、

どうしちゃったんでしょう。
しばらく休んでるとドロップ率悪くなるなんてことは…ナイヨネ。

今日はちょっとテンション低いです。ごめんなさい<(_ _)>

モザいクイズ****************************第39弾

昨日のクイズ。
正解は…


「岩投げ」 でした。

正解者は、
いつも通りですw


ナイスボケ♪ は、

///////さん(数あってるかな?)
「背負い投げ」(重いと背負わなきゃ投げられないかもw)

グラさん
「サマク使用の石ころ」(遅刻したサマクは石ころは使わないのです^^)

柩。さん
「柩投げ」(何か必殺技っぽいw)

Kana♪さん
「中世の戦争で飛んでくるアレ」(そうアレねw)

春風♪さん
「(ノ>_<)ノ ≡● 」(砲丸?炭団?)

サンデー305さん
「カプセル型タイムマシン」(未来よりも過去に行きたいと思う私はもうトシ?)

eixjpさん
「砲丸投げ」(がんばれニッポン^^b)


では次のクイズ。
今回は、スキルじゃありません。アイテムというのともちょっと違いますね。
さあ、真剣に考えてみましょう〜(^^)ノ


ヒント→ これが無いといかなるアイテムも取れないというほど、とっても重要。

救命の日

救急救命士走る
リアルでは最近、出勤が遅れがちです。
二度寝さえしなければ…と思うのですが、布団のワナから抜けられませんw


こちらは寝てたわけでも、サトヴァに噛まれたお尻の傷を治療してたわけでもないけれど、珍しく姫ハンに遅刻したサマク。
遅れる時は大胆に一時間も遅刻ですw

みんながどこに居るのか探してみると、、、スパインビーチでした。

さては紋章クエ?

と、思ったらkana♪さんの銀行クエでした。

自力でオロイン森に行ったことは無かったので適当に目星をつけて走ります。
しかしこれは…、行く途中がすでに死ぬ死ぬの予感w
ソゴム山脈を行ったり来たりしてるうちに

「サマクHelp!」
と、絹を裂くようなKana♪さんの悲鳴。

どうやら宝箱のワナで爆死した模様。

今日はちょうどお弁当(羽根と灰ね)持ってるので、みんなを救出せねば。

でも、しっかり道に迷ってます。滝を越える方法が分かりません><
(かなり焦ってるのでSSも撮れてません…orz)

そのうちに街から戻ってきた春風さんと合流。道案内してもらい、無事到着して救助も完了。
みんな復活

合流してからは、せっせとクラゲ退治です。
青くなると区別が…

コルトさんが弾切れして、Kana♪さんから鉄弾を分けてもらってましたが、
悪徳密売現場を目撃してしまいました。w
ぼったくり

疲れて(?)寝ているコルトさんを横目に、Kana♪さんがクエアップ、銀行7に王手です^^
4品ゲットおめ

せっかくここまで来たのならと洞窟を出て、みんなで紋章クエにチャレンジします。
ものはついで

しかし、噂に違わぬドロップの悪さ><
だんだん志が低く…

一向に落ちる気配はありません。
カミ××〜〜

時間も遅くなり、一人減り二人減りで、春風さんとサマクだけが残った頃、やっと1個。
これで帰れるw

これは…、尻尾や羽根よりもマゾい!!><、

モザいクイズ****************************第38弾

昨日のクイズ。
正解は…


「暗殺」 でした。

正解者は?
はい?


ナイスボケ♪ は、

まやかっちょさん
「のろいの●●人形使用済み」(丑の刻参りは条件厳しすぎ><)

Kana♪さん
「ロ音殺」「暗役」「暗粉」「晴殺」(ロ音って漢字Macになかった><)

飛兎さん
「メインがシーフなのに何のアイコンか分からない(ホントに) 」(一部でネタスキルと言われてたけどホント?)

グラさん
「才蔵、半蔵専用の暗殺器具 」(主に短刀が使われてるようです^^)

DAsonerさん
「超レアもののデディベア!!白ver!!! 」(テディベアですよね^^)

eixjpさん
「【必殺仕事人のテーマ曲の再生ボタン】 」(ちゃらら〜ん♪)

春風♪さん
「紫色のボンバーマン♪」(ビー玉ンというのもあったかな)

mikuさん
「アンジャッシュ」(アンガールじゃなくて?)

なきゃもとゆうきさん
「鉄砲」(正面から見たとこかな?)

ハハはさん
「あいつらの謎の取引き」(あいつらとはクレミとケープ族?)


では次のクイズ。
今回は、プリンセスのスキルです。


ヒント→ 弾切れしたコルトさんがこれでしのごうとしたスキル。周囲の岩を飛ばすので弾丸不要です

Wアップの日

G4倍は出るのに
さて、いつものブログに戻って赤石日記の再開です。

まずは、ハチのワインクエ報告から。

残り3本となってましたが、連日ボウズで1本も出ない日が続いておりまして、まあ、早朝に小一時間だけ狩ってたりなわけで、無理からぬことではありますが。

でも果報は寝てマテ。ホントに寝ちゃダメだけどw

この日は、粘り勝ち^^

最初の一本めがかなり時間かかったけど、そこからはわりと順調
そして、ついに20本目がgetされました。
念願の20本目が

いや〜〜、長かった><。頑張りましたねハチ。

これで、塩まみれの生活から脱出できます。

ふと見ると、レベルアップまで後わずか。せっかくなんでレベルアップも塩でやっちゃいましょう♪

アイテム処分してアリアンから戻ってみたら、誰か狩りしてます。
時間経ってたからねぇ。しょうがない出直し…
おりょ

ととっ!あなた様は読者様?♪

ご挨拶もそこそこに、クエのラストを飾るレベルアップに、カメムシリーダーを分けてもらっちゃいました。
塩記念のレベルアップ^^

ありがとうございました。<(_ _)>
またどこかで

後で気付いたんですが、この方、ロウ・ヴァイオレットさんて、ひょっとしてmikuさんの小説に出てたあの方だったのでしょうか?


アウグスタのクレミさんとこへ戻って、クエの仕上げです。
やっと解放された〜

た〜っぷりの経験値を頂いて、ふと見ると、次のレベルアップも間近。
このままついでに上げちゃいましょう。次はいつか分からないしw

記憶に取ってあった薮で狩りしてみましたが、、、
暗殺者を暗殺する才蔵・半蔵って何かすごいかも^^
強くなったね〜

狩り中、柩さんから耳もらってお祝いの言葉頂きました。
おりょ

ひと仕事終えたら、露店放置。
おりょ

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします<(_ _)>


モザいクイズ****************************第37弾

昨日のクイズ。
正解は…


「タウンポータル」 でした。

正解者は、
当ててるフリして外してるそんな皆さんが大好きです^^


ナイスボケ♪ は、

小次斎さん
「水没」(暗い水面は怖いです)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ポータルスフィア召喚」(呼べたらいいな。ホントに)

遣唐使1001さん
「タウン・サークル」(輪ッカといえば言えるかな)

befuさん
「水の波紋」(水イメージ多いみたい。蛙飛び込む水の音)

ムーンさん
「池ぽちゃ」「タウンポタール」(おおっとアブナい。正解かと思っちゃった)

Kana♪さん
「タウンホータノレ 」(ばれてますw。たうんほーたのれ)

春風♪さん
「タウソボ−タノレ 」(そろいもそろって…w)

白銀熊さん
「デスクトップ直通ポータル」(サーバとの接続が…)

まやかっちょさん
「すいません。コル18、古都=ダメル地下直通 」(届くんだ。すご^^)

eixjpさん
「ダメル送りのゲート」(昔ロマ村、今ダメルw)

BigFamilyさん
「母親探知」(××という三歳くらいのお子様をお預かりしております)

グラさん
「母親探して三千里」(全マップでもそんなに距離ないかも)

mikuさん
「タウンミーティング」(ただの儀式に成り下がってますね)

やっぱ運でしょ☆さん
「ブラックホール」(吸い込まれるイメージあります)

東雲美八留@赤鯖 さん
「ポータルどこでもドア♪ 」(どこでもって訳にはいかないみたいですが)

では次のクイズ。
今回は、シーフのスキルです。


ヒント→ ハチを支えるエルフも使うこの技。致命打率100%の恐ろしい技です

家族争議の日

昨日の騒ぎも鎮まり、落ち着きを取り戻したボディ家。
再び団らんの輪ができ、ほほえましい限りです^^

昨日は話が途中でヘンな方向に行っちゃったので、改めて家族会議を開きます。
あ、その前にみんなの武器は姉さんが預ります。出しなさい。

はい。


サトヴァ、コートのポケットに小さい杖が見えてるわよ、渡しなさい。
サマク、その首にかけてるのスリングじゃないの?ネックレスに見せかけてもダメよ。
ハチ、ほっぺがふくらんでるわよ。口の中に葉っぱ笛かくしてるわね?ア〜ンしてみなさい。あ、逃げた!サマク捕まえてっ!

はいっ!!


バリバリバリ!!!

あひぃ〜〜〜〜〜〜っ


さ、サマク、、、電気はちょっと…。私たちまで…。


普通、足止めはウサギで、、、おま、リトルだろうが…。


ごめんあっさせwww


目が笑ってるのが気になるけど
これで、全部ね。

はぁ〜〜い。。。(`ε´)


それでは、話を始める前に、この会議形式は思った以上に文字数を使うことが分かりました。あっという間に1万字を超えてしまうので、発言は簡潔明瞭を心がけるように。
銀行の整理については長女の権限で私の独断で整理します。いいですね。
では、その上で一家でのバランスも考えて装備を再配備します。
まず敏捷固定103のクツ。これはサトヴァへ。

力が足りないよ。


力が足りない分は鎧で補いなさい。筋トレも忘れずに。
力と敏捷の比率上昇バングルはハチ。運比率の笛はハチが使えるようになるまで姉さんが預かります。サマクには知識ものとスタリンを追加します。後は適当に再配分します。いいですね。以上。

え?もうおしまい?


きっとまだ考えてないのよ。


それとは別の話ですが、うちの両親を紹介して欲しいという声がありましたので、ここでみんなにも打ち明けておきます。

ごくり…


お父さんはこの人です。









パパだよ〜w

び、ヴィルダ?!


え゛〜〜〜〜っ?
そ、そうだったんだ…。

あれ?ちょっと待って。
なんで父さんが若葉なの?

細かいことは聞かないの。それにサトヴァ、ツッコミ早すぎるわよ。
そんな子、姉さん嫌いよ。

いや、変だって絶対。


鉄腕アトムの両親だって、アトムの後に生まれたのです。
だから不思議はありません。

有り得ね〜〜〜。


父さんは今、他の鯖へ出稼ぎに行ってます。
仕事は長距離タクシーです。

若葉がどうやってタクシーするのさ。
それに初心者マーク貼ったタクシーに乗る客なんていないでしょう。

おとぉさぁあ〜〜〜〜ん。(;o;)ノシ


ハチ、だまされてるって絶対。


じゃあ、お母さんは?


はい?


はい?じゃなくて!母さんは、どこにいるの?


いや…、それはまだ考えてなかった…。


考えるような問題じゃないでしょうが!
さっきからでたらめばっかり!


だっ、だまりなさい!両親が留守してる今、一家を束ねるのは長女の務めです。
姉さんの言うことちゃんと聞いて、おのおの精進なさい。

…。


な、なんですかその目は…。ちょっと、あんたたち、姉さんに向かって…、待ちなさい!話せば分かるから。あ〜〜〜〜っ、ごめんなさ〜〜い。







今日も平和なボディ一家。。。って、このネタこのへんが限界かも知れません。<(_ _;)>


モザいクイズ****************************第36弾

昨日のクイズ。
正解は…


「インシナレイト」 でした。

正解者は、
まあ、いいとして^^;


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「ケルビーが燃えて灰になる」(範囲攻撃なんで確かに油断するとそういうこともw)

mikuさん
「インシュリンじゃナイト」(子供の生活習慣病は問題ですねぇ…)

ムーンさん
「あつ〜いよ〜(泣)byケルビー」(熱による上昇気流で少し高めに浮かびます(嘘)

BigFamilyさん
「このトウガラシ辛いわんっ」(ファミたちも火吐いてくれたら攻撃力UP^^)

やっぱ運でしょ☆さん
「火星人」(火星人ってタコじゃない?)

ガクヒさん
「強化型インシナレイト」(残念、まだLv1なので弱インシナレイトなのです)

グラさん
「火炎ビン」(高くて買えんビン…なんちて(寒)

白銀熊さん
「バーニングオーブに失敗して燃えちゃった犬」(そ、そんな危険な技が…)

まやかっちょさん
「やきにく」(食べ放題だとモトが取れ無いorz)

倖之晋さん
「唐辛子不要!生来のカラムーチョですもの♪ 」(ケルビーが生まれつき赤いのはそれかも!)

四角いたてさん
「火のわくぐりしてるケルビー」(火の輪は別スキルですが、くぐれません)

ハハはさん
「うわぁ周りが火の海だーこれが俺の力なのか〜?! 」(そうですあなたの力です)

†スラ†さん
「八への不満の炎」(時々ストライキしてますね。あ、CP切れ…)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「車内炎上」(冷静に消火器を出して…)



では次のクイズ。
今回は、天使のスキルです。


ヒント→ タクシー業に欠かせないスキルですね。一方通行ですが街に通じるポータルを開きます。

家族会議の日

仲良く団らん?
とある日のボディ家。

いつも仲良しの4人がそろってます。

今日は、一家全員が集まってなにやら相談事のようですね。
どうも家族会議をやっているみたいです。


みんな集まったかな。


は〜い。


それでは家族会議を始めます。今日の議題は。。。ゴミ箱になりつつある銀行の整理についてです。みんな銀行クエもLv6まで終って、状況はつかめてると思うけど、いつも物がいっぱいです。そこで、もう使わないものについては処分していきたいと思います。

一番下には何いれてるの?姉さん。


あ、あれは…私専用のコーナーだからあなた達は見なくてイイの。


(きっとテイムしても使ってないペットとか入ってるんだよ)


(使わないなら放してやればいいのにね)


そこ!私語はつつしみなさい。


はぁ〜〜い。


まず、サトヴァとサマク。あんたたちの成長待ちのアイテムがやたら多いのよ。ほらこのワンドも杖もコートもドレスもLv150くらいになるまで置いとかなきゃいけないんでしょ。さっさとレベ上げしなさい。

その杖はハチがエンチャしてオプつけたから今使えなくなったんで…。


ひど〜い。ハチのせいにしてる〜。


だまんなさい。むだ遣いばっかりして。サトヴァが家で一番の浪費家なんですよ。心臓買わないと狩りできないし、まったく…。

それは皆も使うんだからいいじゃないか〜><、姉さんだってもう使わないものまで置いてるでしょ。ロマアーマーとか。

あ、あれは…、いつかハチが使うかと思って…。


見てると、半端な火抵抗品が多いよね。


あんた達のためよ、サトヴァだっていつかはパブル鉱山にいってバフォクエするんだから。


僕はパブルには行かないよ。


おだまりなさい!今日び、パブルくらい出てなくてどうするの!姉さん許しませんよ!


ハチは行きたい♪


お前には聞いてない!!


あ゛ーーーーーっん! 怒ったあ〜〜〜>o<


サトヴァ、ハチに当たるのはやめなさい!


こいつっっっ、性格わるっ…、元ペット(虎徹)もあんなだし…。


とにかくサトヴァ。いいわね。あんた廃坑も中退しちゃってるし、つぶしもきかないんだから、神殿出たらパブルで修行してバフォ倒すのよ!

僕は姉さんが行けなかった魔法墓に行くんだ。


あんなとこ行ってもその後の就職はどうするの。魔法とか呪いとか名前に憧れてるだけなんでしょっ!だいいちあんたなんて行っても焼かれるのがオチよ。

ありゃりゃ〜?w銀行の話どっかいっちゃってるぅ〜w


ハチ!あんたもLv127にもなって幼児キャラやっててどーすんのよっ。


そのうちサ○エさんちのタ×ちゃんみたいになっちゃうぞ〜w


あ〜ぁ。言ったな〜〜〜!


暴れなさんな!いいこと、サトヴァ、姉さんの言うこときくのよ、どこ行くにしたって裏口の再振りでいくらかかると思ってんの?あんたでお金かかるから、姉さん塔ファミも骨ファミもガマンしてるんだから。

姉さんそれ言っちゃ正宗たちがかわいそうよ。ついでにサトヴァ兄ぃもw


うう゛〜


わーっ!サトヴァ兄ぃが野生にかえったーーーっ!


がぅっつ!


きゃぁあっ!お尻かまれたーーーーっ。このけだものっ!


ちょっっ、やめなさい!あんたたち!サマクも火炎ビンしまいなさい。ハチ、家の中で召喚獣だしちゃダメ!

がぶっ!


あいたぁーっ!やったわね、このっネタわんこっ!!村正、突っついちゃいなさい!


ぐさっ!


キャンッ!


あ、やりすぎよ村正っ!サトヴァ、サトヴァ、しっかりして〜…。




こうして、ボディ家の平和な夜は更けて行くのでした…

インしてないので頭の中で捏造しました…<(_ _)>ヒラニヒラニ
でも、こっちの方がなんか楽だわ〜w




モザいクイズ****************************第35弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ゲイルパンチ」 でした。

正解者は、
今回も全てボケ回答というすばらしい結果に^^;


ナイスボケ♪ は、

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ゲールのガッツポーズ」(うん、力強いw)

BigFamilyさん
「鉄人28号は、かならず最初にグーを出す」(ジャンケンしてるとこ見たことないけど…)

trustさん
「トワーリングプロテクター」(剣士スキルってほとんど知らない…orz)

Kana♪さん
「「マドハンド」は仲間を呼んだ!! マドハンドBが現れた!!マドハンドCが現れた!!マドハンドDが現れ (以下略)」(マドハンドって誰?)

ベム@RSさん
「オマエ( ´_ゝ`)∂チョットこっちこいや  で(人´∀`) ウィンディー意外と恐っw 」(後で職員室に来なさい)

柩。さん
「ゲールさんのパンツ」(砂漠の住人だから…洗濯してなさそう><)

美姫さん
「コークスクリューパンチ」(えぐりこむように打つのね)

まやかっちょさん
「・・・かかってきな、ボウヤ 」(その場合手の向きが逆…)

春風♪さん
「まあまあ、そんなことしたらドレスがめくれてしまいますわ〜 」(めくれないよう針金で固定するのです)

やっぱ運でしょ☆さん
「ぐるぐるパンチ」(そうそう相手の目を回させて…(違)

赤のセイバー@赤鯖さん
「バンバンジー」(鳥つながりで^^)

ハハはさん
「お前なんか片手でも十分や!」(鳥に手はないけど…片足?片羽根かw)

ムーンさん
「元気があれば何でもできる!いくぞ〜!1、2、3、ダ〜! 」(気合いビンタ〜〜〜!)

DAsonerさん
「デスラーヒッチハイクをする の巻」(乗せてくれたまえヤマトの諸君。あれ?誰もいない)


今日は何かコメント疲れたな…。

では次のクイズ。
今回も、ハチの使ってるスキルです。


ヒント→ ケルビーが高温の炎につつまれ周りにダメージを与えます。第3段階でないと使えないのになぜかアイコンは第1段階。

戦利品の日

ごめ
まだまだ終らないハチのワインクエ。
寝落ち放置という仕打ちにもめげず、健気に再チャレンジです。w

残り3本というところまで来ていながら、なかなか落ちません。

なんか、これ、、、一本も落ちなくなったような…。

終り頃はさらに厳しくなる設定になってるのかな?このクエ。

狩れども狩れども落ちないワイン。
サマナ技の練習台に

いいかげん、気が萎えてきそうになります。

けど、なんか他のいろんなもの(いらないもの)が落ちますね。

…というわけで、本日のブログは、ハチのアイテムドロップ日記。

ここでよく落ちるのが「岩塩」ま、これは必ず落ちる参加賞みたいなもの。
薬系では、万病、元気回復、強化解毒剤…etcひととおり出ます。


それと牙。金剛石とか白金は速攻鍛冶屋行きです。それ以外は廃棄。
ここには狼がいるから、その狼用ですねきっと。あ、ケープ族のペットなのかも。

槍投擲機。これもよく落ちますがあまり良いOP付きのものは出ないです。><
ケープ族は槍じゃなくて棍棒振るってますが、棍棒も投げられるのかな?
↓はどうでしょう?
投げた後ってどうなるんだろ?
ランサーされてる方ってスキル+物は需要あるんでしょうか?

それと、笛もよ〜く落ちます。
↓はハチや私にはちょっとイイかな。狩場と狩り目的によっては使ってみたいです。
これ使っても200↓かぁ…orz
運ステ無しの私の方が適任かなw

ケープ族が履いてるようには見えないけど、クツもよく出ます。
↓は、さっそくハチが履いてます。
履き心地はよさそうです。サイズも同じくらいw
防御をクツにつけると、どうかな…。しょっちゅう履き替えが必要になっちゃうか。
またカバンが着替えで埋まってしまう…><、


まあ、肝心のワインは落ちませんが、

しこたま狩ってるだけあって・・・・



レベルアップです♪
相当倒してるんだろうね

再びサマクと並びましたねハチ^^
張り合うのもいいけど…


モザいクイズ****************************第34弾

昨日のクイズ。
正解は…まだ赤いこれw


「ナパーム弾」 でした。

正解者は、
いやぁ〜〜、皆さん頑張って下さって…^^;


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「お月見団子トマトソースで召し上がれ♪」(私はアンコでいきますので、Kana♪さんどうぞw)

なきゃもとゆうきさん
「唐辛子弾」(体の芯から燃やされそうです)

ムーンさん
「焼きりんご」(縁日のリンゴ飴一度食べてみたい…)

春風♪さん
「愛してる〜♪きみーとしーあわせの空♪隣どおしあなたと、わーたしさくらんぼー♪ あれ?1個多い!私もてもて^^? 」(Σ(゜゜;)三角関係?)

ベム@RSさん
「パーティー用!トナカイの鼻105円」(家にはカトちゃんのハゲヅラがありますw)

trustさん
「ナパームオイルが詰まったボール」(油だけなら安全?)

美姫さん
「熟しきったマンゴスチン」(果物の「女王」マンゴスチン!姫にはまだ早いかも)

befuさん
「こぼれたワインが偶然ハートの形に!」(人に見せたくなる♪)

DAsonerさん
「ラヴな方にあげるちょこれいと」(口に入れた瞬間BON!!頭が吹き飛びますね^^;)

†スラ†さん
「サマクの愛情ナパームチリおにぎり」(愛情以外は体に悪そう…w)

ハハはさん
「あいつが食べた毒リンゴ」(あいつって白雪姫?)

ランギぃさん
「煮る前のミートボール」(いえむしろ煮た後かと…)

まやかっちょさん
「煮干しを閉じ込めたカルシウムチョコ」(大事な栄養素だけど…違う方法で摂りたいです^^;)


では次のクイズ。
今回は、ケープ族を狩るのにハチが使っていたスキルです。(竜巻みたいなのね♪)


ヒント→ 鳥が使うサマナスキルです。某メインクエ最終章のNPCの技ではありませんので御注意下さい。(ぁ、あっちはゲールかw)

見殺しの日

体力のみやや増加中
こんにちわ〜^^ノ。ハチで〜す。

サマクにレベルちょっとだけ抜かれたけど、いいんだ。
ハチはソロできるから。頑張るもん。

リアル不調らしいんだけど、ワインクエ終らせたいから魂入れてもらいました。

だけど、今日の燃料(リアル魂)なんかヘン。
不純物が混じってるみたいな…

Σひょっとしてウィルス?((;゚Д゚))



ま、いっか♪
さあ、カメムシ採ってワインも獲るぞ〜♪

まずは1本目ゲト〜〜〜〜^^b
この調子で

どんどんいこー。
わ〜い、今度は宝バコが出た〜〜♪

え?Σ(゜゜;)
ワナで爆死

危ないなあ。今度からあんな宝箱出たら泥棒(シフ)さんにあげちゃお。(PKか!)



あ、カメムシ湧いた♪

よぉ〜し、 いっけぇーーーーーっえ!!

え゛?

からだ動かないっ!ΣΣ( ̄Д ̄;)

なんで?


わわわ、こっち来た。わ〜〜っ!

<ケープ族リーダーのビショップ並の混棒がハチの脳天を直撃>

痛ぁい〜っっっっっ!!

もーっ!才蔵。半蔵。仇討って〜。
自動応戦はいいんだけど

ありがとー。でも、あんたたち、こっちがやられる前に攻撃してよ〜><


あ、まずい…。リアルメーターが…。
体力のみやや増加中

このまま、才蔵達まで眠っちゃうと…、あ、また湧いた!


ぎゃーー!電源落ちたぁあああーーーーーーーっっっっ!!!


あひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ…


なすすべもなく


<そしてハチも安らかな眠りについたのでした…>





…と、まあ、

リアル寝落ちにより取り残されたハチは、
きっとこんな状況だったのではないかと。。。(-人-)/Ωチ~ン

本日までの収穫は
集まり悪くなってきた
後3本です。


ハチが寝ちゃってる間に、応援の耳、もらってました。
白ってことは…

ありがとうございます。がんばり…、しっ!、白チャ!!?(寝姿見られた〜><)


その頃、リアルは***************************

「おかーさん、豚汁をスープ皿によそうのやめて〜」と寝言を言ってたそうな。

(食べ物の夢ばっかり見てるのか…)


モザいクイズ****************************第33弾

ふと昨日のコメント数を見て異様な多さにビビったけど、半分は自分の書いたものでしたw

昨日のクイズ。
正解は…


「ヘブンリーブレシング」 でした。
タライ落としも正解とします(マテ


正解者は、
遣唐使1001さん


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「衛星ひまわり発射!!」(ひまわりを積んでるやつがなかなか…)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「エッフェル塔」(一度行ってみたいです。あ、クイズと関係ないコメントでしたw)

美姫さん
「杭打ちマシン」(高速連打するとそういう感じですね)

trustさん
「プレスドハンマー」(確かにこのスキルも活躍してたかも…)

春風♪さん
「波打ち際に立つシルクハットをかぶっただいこんおじさん 」(大根おじさんって何かのキャラ?)

ムーンさん
「皮むいたナス」(皮ごと食べた方がイイですよ)

まやかっちょさん
「輝くど根性大根」(なんか野菜系の回答が続くのはリト☆ぷりの仕様?)

サンデー305さん
「シルクハットから出る破壊光線! 」(危ない紳士だ〜。w)

†スラ†さん
「ハリー彗星に見えませんか?」(見えませんケド…)

なきゃもとゆうきさん
「ライトセーバー」(ライトセーバーって蛍光灯みたい^^)

ランギぃさん
「おっきなダンベル」(そ、それは破壊力ありそうw)

剣士bbさん
「バベルの塔」(塔が落ちてきたら…範囲攻撃に)




では次のクイズ。
今回は、サマクが欲しがってるアイテムです。
ある事情により全体に赤味がかってるのは御了承下さいw


ヒント→ プリンセスの使う物騒な弾丸のうちでも危険度No.1。爆発すると周りが火の海になるはずなんですが…

お作法習得の日

春風さんのテイムも無事に終了して、いよいよサマクのマスクエ。
スバインにいる狂人ウィザードを10人倒さなくてはなりません。

どんなだろ、強いのかな?

各自それぞれ準備をしてハノブに集合。
ここから、たぁきさんとセシルスさんSpireさんが合流されました。
小次斎さんもハノブに駆けつけてくれたのですが、ちらとお姿が見えた瞬間コルされてしまい、おいてきぼりしてしまいます><
生き別れ
場所をお伝えして追っかけて頂くことになっちゃいました。

さて、スバインでのサマク。
試練の時
試練の時
弾丸の関係上ボトル投げの威力は思ったほどには上がってません。


補助なしでチャレンジという声もあったけど^^;
順調にウィザード爺様を沈めて行きます。
喰らえ!ニューボトルw

皆さんのサポートを頂いて、サマクは幸せ者です。
でも、けっこう皆さんも楽しんでくれるようで^^
テイムじゃないって

このクエって対象を倒しても何のメッセージも出ないんですね。
時々、クエストウィンドウを開けないと今何体目かも分からない始末。
ここは改良して欲しいものです。

そしてついに、アップデート!これはちゃんとメッセージが出ましたw
10人斬り達成

クエは後、古都でクイズに答えるだけなので、おいといて、しばらく狩りを楽しみます。
小次斎さんも合流

スキルマスターしたボトル投げも弾丸次第で威力が変わるということで、春風さんが催涙弾と液化窒素を貸して下さいました。
でも液化窒素はまだ要求レベルに達してません。(@2Lv)
確かにダメが増強


そして、古都に戻って、無事にマスクエ完了でっす♪
晴れてお嬢様に
まだ行儀見習いかなw

この後、いつものように体力の続く限りおしゃべりを続けますw
(眠っちゃってましたが^^;)
ふわ〜っと気持ち良くなってw

春風さんにお借りした液化窒素が使えるレベルまで@2。
寝落ちから立ち直ったサマクは、まりーさんとセシルスさんに連れ立って廃坑でコロ狩りへ。
まず1レベアップ

最後の一体はソロッサスw
10分くらいかかるかな

混乱出たらサマクでもソロッサスは可能です。(混乱指持ってますしボトルだけでも何とか)

でもダメが低いのでかなり時間がかかりそう。。。となると怖いのは、そう!寝落ちw

ここに来れたのも奇跡に近いほど強烈な睡魔が断続的に襲ってます。あ、リアルをね。

結局皆さんに手伝って頂いて、目標レベルに到達!Lv127!
ハチを抜きましたw

狩り終ってハノブでまたおしゃべり。飽きないねほんと^^
でも、残念。ここでまた寝落ちしてしまいました><


まりーさんとセシさんと廃ビルで味のないカレーライスを三人で食べてる夢見てました。
(寝落ちするとちょっと変なRSをそのまま続けてる夢をよくみますw)
なぜかこちらは実写版だったんですが、
夢の中のセシさんは小柄だけど意志の強そうなキリッとした美少女でした。
味のないカレーを作ってくれたのがまりーさんだったのかな、きっと。
「これは元はポーションだから」って言ってました。w




古都でおしゃべりしてる時、ブログ応援の耳頂きました。
応援ありがとうございます

ありがとうございます。がんばりまっす。体調治してから^^;



モザいクイズ****************************第32弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ボトル投げ」 でした。

正解者は、
柩。さん


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「過激派が投げつけるアレ」(Kana♪さんも投げてた…、Kana♪さんって過激h(ry)

ムーンさん
「夫婦喧嘩で飛んでくるアレ」(Σこっ!こんなもの投げ合ってるんですか!?)

まやかっちょさん
「理科の実験に使った薬品を水道に流してはいけません」(ウン、同感ですw)

春風♪さん
「フタをきちんと締めてないお茶(Hot用)、投げちゃダメ!」(こ、細かい…設定が)

なきゃもとゆうきさん
「怪しい入れ物」(いろんな物騒な物が入ってますよ^^)

ランギぃさん
「おじいちゃんの口の中で分泌される液体」(つまり唾液?)

やっぱ運でしょさん
「緑色の髪染液」(緑色の頭のオバちゃん。エルフおばんと陰口を…)

遣唐使1001さん
「火炎瓶祭り」(そういえばいつ火つけてるんだろ?)



では次のクイズ。
今回は、テイムで活躍した天使スキルです。


ヒント→ おっきなハンマーが頭の上に落っこちてきます。私ずっとあれは柱だと思ってましたけど^^;タライって言う人もいましたねw

テイム見学の日

マスターでっす
ついにこの日がやって来ました。サマク一歳の誕生日。

は、来月ですがw
先立って、がめつく貯め込んでたスキルポイントをとうとう振る決心をしました。

その結果。
ボトル投げマスター!
(しっかし、Lv3から一気にマスターって…)

おしゃべりを上げようかとも思いましたが、姫としても戦えてしかもCP貯まる攻撃スキルがボトル投げという結論に至りました。

後は、ライトとノヴァをCP値を見計らいながら上げて行くってことに致します。

しかし、スキル振らずにここまで引っ張ることのできたサマクって、つくづく…。
あ、MOBは周りの人が倒してくれてたのかw
(御迷惑をおかけしておりました。<(_ _)>)


さてさて、マスターと言えば、そうマスクエ。
姫のマスクエは古都の貴婦人さんからうけられるそうな。

サマクさっそくお出かけです。=≡ヘ(* - -)ノ

子供連れの御婦人がおられました。この方ですねキット。
背格好も同じだし

話しかけてみますと。
な、何を言い出すの

全然違う!

マスクエはこちらのマリアンヌ女史でした。
(ホントに間違えてしまったことはお墓まで持って行くヒミツw)
ああ、人違い。まぎらわしいのよ!

さて、このままスバインへ行こうかとも思いましたが、そうだ、今日は定例の姫ハンデー。
姫ハンのネタにしよう!とサマク名案です。
(ほんとは手伝ってもらおうと思ってたな)

いつもの王宮前で待ってると、あれ?今日は若干、参加者が少なめ。。。かな?
新ゲスト?busouさん(テイマー@bureisuさん)が来られてました。
これサマク、初対面で


さらに!お懐かしい!セシルスさんが来られてました。
お久しぶりです

リト☆ぷりへ紋章品の寄付をお持ち頂いたそうで、ありがとうございます。
大感謝、感涙です。<(T_T)>

いつものメンバーも集まって(Kana♪さんは残念。欠席です)話題はいつしかテイマ@春風さんのペットテイムの話に。

意中のペット、モリネルのウェアゴートをテイムするということになって参りました。

お助けスタッフへの呼びかけと、スキルアップ装備、いろいろ試算していく内に、お手伝いしてくれるネクロさん達の御都合もあって、このままテイムしに行くことになりました。
な、なんとっ!モリネルで死ぬ死ぬw


さすがにサマクじゃ足手まといだろうと私、ボディスヴァハが「見学」にうかがいますw
(見てるだけならいっしょじゃないか?)
がんばれ〜春風さ〜ん

テイム開始後も微妙な計算のズレなどから、やや難航したりもありましたが、

気付いたら、テイム完了してました><
皆もう帰り支度してるし…

小次斎さんとSpireさんから同時にチャット入って、応対してたら見逃しちゃいましたw


改めて、 春風さんテイムおめでとうございます♪

この後、残ったメンバーでサマクのマスクエに行くことになったのですが…
でも、それはまた後日の御報告ということで<(_ _)>
(画像処理、今日はここまでが限界orz)

それと、春風さんとお助けスタッフ遣唐使さんへの装備品を準備してくれたきゃろらいんさんからサトヴァへ敏捷固定の靴を頂いてしまいました。おこぼれ頂戴です^^
履くには体力が…あのヤサ男!

ありがとうございます。装備するにはまだまだ「力」が足りないので、明日からサトヴァには筋トレさせますw


モザいクイズ****************************第31弾

昨日のクイズ。
正解は…


「トルネードシールド」 でした。

正解者は、
trustさん

ご協力ありがとうございます<(_ _)>


ナイスボケ♪ は、

柩。さん
「トワーリングプロテクt【サーバーとの接続が切断されました】 」(鯖落ちは天罰?)

遣唐使1001さん
「バケツ」(頭にかぶれば防御はできますね^^)

赤のセイバー@赤鯖さん
「トルネードスピン」(あれって私だったら絶対吐きます><)

ガクヒさん
「カマイタチ」(実はWIZの顔がイタチ顔・ネズミ顔に見えてた私w)

計ピ歪さん
「ライトでしたから照らした人」(ぶっ不気味!)

Kana♪さん
「サインはV」(調べました。ずいぶん昔の…)

DAsonerさん
「黒人さんがシェービングクリームを塗りたくった様」(白ヒゲとも見えそうw)

†スラ†さん
「あり地獄」(落ちないように気をつけて)

なきゃもとゆうきさん
「むきむきボディコンテストの白いおじさん」(確かに見事な逆三角形)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「3フレ連続回し蹴り」(武道家じゃないってば、サトヴァはw)

まやかっちょさん
「そんなことしたらドレスがめくれてしまいますわ〜」(これ、回答?)

サンデー305さん
「勝利のビィィクトリィィーーーー!!! 」(これで勝てればいいんですが…威力が)


では次のクイズ。
今回は、やっぱり話題のスキルでいきましょうか^^。


ヒント→ これで難易度1ですからねえ。知識不足のサマクにはまだまだ威力が見込めませんが…。

休養の日

ごめんなさい。
m(_ _)m

書くこといっぱいあったんですが…。
風邪がぶり返したようで、集中力が続きません。明日から頑張ります。

(でも、転んでもただ起きないっていうか)



■メンテナンスでの性格等の変更点

ございません




対談の日

合成しんどい><、 (オープニングBGM)
♪る〜るるっるるる る〜るるっるるる♪

こんにちわ。 虎徹(こてつ)の部屋へようこそ。
私、昔ハチさんの手下をやっておりましたグレムリンの虎徹です。

本日は、ブログでもおなじみ、ネタWIZの噂高いボディサトヴァさんにお越し頂いております。
サトヴァさんとお呼びしてよろしいのかしら。

はい。こんにちわ。よろしくお願いします。(ってあんたメスだったのかw)


さて、サトヴァさんはメテオWIZでいらっしゃいますよね。


そうですよ。


まぁ、ステキ。さぞ威力おありなんでしょうね。


い?威力?ええ、まあ。(あんたくらいなら瞬殺…)


メテオWIZと言いながらチリ、エンチャ、あげくにヘイストまでお持ちと伺いましたが。


ヘイストは攻撃速度が速くなるって聞いたものですから。火玉(FB)を使う時に準備時間が長いので短縮できるかと思いまして。。。


ふぅん、それで?早くなったのかしら?


全然、効果ないですね。そもそもFBには効かないみたいで…。


あらまあ。調査もせずに失敗なさったのね。


(むっ!)…ええ、それで自家用に。たまに知らない人から「ヘイおね」と言われてかけてあげることもありますが。


まぁ!大変。かけられた方も御迷惑じゃないんでしょうか。


…。


エンチャはなぜ?


ちょっと、支援になろうかとした時期がありまして。


よく黄ダメ見た他のWIZさんから「代わりましょう」って言われるそうですね。
それで、チリはなぜお取りになったのかしら?


攻撃力が弱いとソロできないので、その場しのぎですが…。


まあ、なんだか行き当たりばったりでいらっしゃいますのね。ほほほ。
お一人で狩りされる分には、周りに迷惑かからなくてよろしゅうございますわね。
そのソロ狩場に行くのにGVなみにポット持って行かれるってうかがったんですけど。


そんなに持って行きません!誰がそんなことを。
ポットは…、アスヒで間に合わない時に使うんですよ。


それでよくお死にになる。なるほど。ほほほほほ。
「WIZ道とは死ぬことなりと見つけたり」 という名言はそこから来たのですね。
まぁ、なんと言ったら良いのかしら。いい言葉ですわねぇ。


あ、ありがとうございます。(イヤミかこらっ)


それで、防御を上げるおつもりはないのかしら?


力よりも知識に振ってましたんで。


つまり着るものが無いと。しばらくブログにお出になられない時期がありましたが。体調でもお悪かったのかしら?


健康はちょと…、自信ないですね、たしかに。でも干されてたのがホントのとこで。あまり仕事がこなかったんです。


いわゆる 「役立たず」 ということでいらっしゃいますものね。
でも、よくお若い方の手助けとかもされてますよね。


ええ、お手伝いできることなら。(この毒舌、飼い主の顔が見たい…て、ハチか)


ご立派ですわ。私、感心しておりますの。その助けられた方たちはもう、サトヴァさんよりズ〜〜〜〜〜ッとお強くなられて、御活躍とか♪


ええ、まあ。逆に私がレベル上げを手伝っていただいたりもしてますが。。。


ほんといいお話ですわ〜!お話はつきませんが、お別れの時間になりました。本日はありがとうございました。ぜひまたお越し下さい。♪


ありがとうございました。(もう来ないよ)


<本番終了>

あ、ちょっと暑いので風通していいですか?


どうぞ。どうぞ。



ぎゃぁあああああああああああ…
仕返しぢゃ

※キャラのインタビューシリーズ…続けられるのかな???
※これ書くのに虎徹の画像が無かったのでサトヴァがコボ洞窟まで行ったのはナイショw

モザいクイズ****************************第30弾

昨日のクイズ。
正解は…


「フレームリング」 でした。

正解者は、
ん、まあ、皆さんご存知なんでしょうが…。今回もなしということで(T_T)ノ~


一方、 ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「天使の輪」(そんな髪形してないけど、一度光らせてみたいですw)
ムーンさん
「炎の輪投げ」(タヒチアンショーかなにかでありそうw)
春風♪さん
「ポン○リング」「モッチリ○グ」(ポン酢リングとモッチリバグ?)
ガクヒさん
「天使の輪」(こんなもん頭の上にのっけたら…大変ですよ〜^^;)
ハハはさん
「ぽち、初めて火の輪くぐる?! 」(火の輪くぐりといえばライオンとか虎とか…、それがぽち?)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「イカリング」(好物ですw)
まやかっちょさんさん
「ポンデリング」(甘いものは控えてるので…誘惑しないで下さい^^;)
trustさん
「ケルビーの尻尾で突くやつ」(それはテイルスピア…。あ、マジに答えてしまった)


では次のクイズ。
今回は、サトヴァが虎徹をこらしめるのに使ったスキルです。


ヒント→ 自分の周りに小さい嵐を起こして防御。近づいた敵にダメージを与えます。野茂投手とは無関係です。


乱暴な暖房の日

もうしばらく続きそう
ワインクエの続き(まだ続いてるのです)にハチは塩B1へ。

今日のハチは一味違います。^^d

こないだ拾った浮遊靴とブラー腕輪を装着して、ふわふわのスケスケですw


ブラーな人が増えて、浮遊の需要が減った理由が分かりました。

浮かんだら影が出てしまうんですねw(GVでは無意味なのか…)


そして、開始早々にワイン瓶一本ゲット!
吉と出るか凶と出るか

いやいや、実に幸先のよいスタートです^^。(このまま終るという説も…)



そうそう、

さらに!もう一味、違いがありますよん。


これ取っちゃいました。
燃えるケルビー

ケルビー究極奥義インシナレイトでっす!!(ハチまで迷走しそうなヨカ〜ンw)


あ、別に冬のバンブーが寒いから
温泉ならいいんだけど

暖まるために取ったわけじゃないですから。念のため。w
これでお湯沸かしてw

どれほどのダメ出せてるかは、ちょっとわかりませんが

オンにしておけばずっと高熱を出し続けてます。
もちろんこの状態でも犬乗りできます。熱いけど(嘘


本日の収穫は、こんな結果。
あと6本

結局最初の一本で終ってしまった…orz

モザいクイズ****************************第29弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ビーストベルセルク」 でした。

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
(濁点が何か怪しいけど、、、w)
赤のセイバー@赤鯖さん
でした。
うぁあ、ちゃんとクイズになってるよぉ〜♪


ナイスボケ♪ は、

まやかっちょさん
「カーバンクル」(カーバンクル知らない。カーコンビニなら知ってるけどw)
trustさん
「獣狂気」(日本語にすると確かにそんな感じかも^^)
柩。さん
「道端でブラ拾って興奮しちゃったわんこ」(風で飛んだ洗濯物?)
ブラック大牙さん
「阿部寛」(ハイムさん目が怖いですw)
Kana♪さん
「サイクロプス」(二匹居るのかもね)
ta-kiさん
「DJオズマIN紅白」(見逃したのです。残念)
春風♪さん
「語ってはならぬ者」(あなたのそばに…更科庵(ドコダヨ)
白銀熊さん
「わんちゃんのプチヘイ」(そんな効果があったのですか)
ハハはさん
「血だらだらのこじろー君の顔(キレテマス)」(こじろー君て誰さ)


では次のクイズ。
今回は、スキルです。


ヒント→ インシナレイトを取るための前提スキルです。こちらは派遣型プチインシナともw

ブラ下がりレベ上がりの日

そんな約束いつしたっけ
浮遊靴に履き替えたハチから敏捷固定の靴を譲り受けたサトヴァ。
これで、少しはチリが当たるようになるでしょう♪
(固定70くらいじゃダメかな…)

ともあれ、
さっそくお試し狩りへと薮へ向かいます。

移動中に耳いただいたので、遠慮なく【DICE】さんにレベ上げを手伝って頂くことになりました。
(お話し中に死んで街戻りしてたのはナイショw)


…というわけで、今日はサトヴァが、薮で【DICE】さんとペアはんです^^

範囲攻撃で狩っていくもので、サトヴァは、ほとんど、
蹴散らしてます

後をついていくだけw
蹴散らしてます

たま〜には働かなきゃいけないかなと
アスヒかけてみたり
蹴散らしてます

一匹だけもらったり
おすそわけ

こんなことになったりw
(-人-)チ〜ン

壊滅寸前の一団にトドメのメテオ落としたり。(ほっといても終りそうな時だけw)
落ち武者狩りw

経験値の入り具合を見て、狩場を移すことにしたのですが、

ここで師匠の出番です^^
楽隠居?

さて行く先は、
スウェブの地下道とか…
楽隠居?

スマグの地下道とか…

転々と狩場を変えつつ、一番実入りのいいスマグ地下道に落ち着きます。
(10万Gも払ったことだしネw)
客見て決めてる?

既にサトヴァよりレベ↑のMOBばかりですが、タイマンだったら自アスヒで回復しながら倒せなくもないわけでして、
かろうじてね♪

でも、たいていは戦ってるそばから湧いてきたりするもので…、
突然あらわれて

逃げますw
だってさぁ


途中から、たーきさんが参加されますが、なぜかワンコになってます。
わんこ@ta-kiさん

てっきりネタかと思えば、ホントに再振りしてワンコとして生きて行くそうな…。



あきら師匠が隣の狩場が空いてたからと大漁釣りをしでかして、
釣り過ぎ

死ぬ目にあったりもしましたが
みんなは無事

(××オンにもらった復活巻物。ほとんど使いきったのはここだけのヒミツ♪)


久しぶりのギルハンは、相変わらずの、めまぐるしく駆け抜けるような狩り。
これが暴風雨の醍醐味。真骨頂です。


でもなんか暴風雨のメンバーで狩ってるとギルハンというより友ハンって感じw


そしてサトヴァも、本日めでたく3レベルアップ。
みっつも上がりました

どうも、ありがとうございました<(_ _)>

あ〜、よく死んだw

モザいクイズ****************************第28弾

昨日のクイズ。
正解は…


「天上の鉄床」 でした。

正解者は、
ん?正解?なにそれ?聞きなれない言葉だなぁw


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「ギリシアの神殿」(言われてみれば確かにそう)
まやかっちょさん
「あの先っぽは凶器に違いない」(先っぽでなくともそのまま叩き付ければ…)
春風♪さん
「天上のズンドコ」(恐怖のズンドコ?そりゃドン底)
ムーンさん
「アイロン台」(鉄と鉄で衣類がボロボロに…w)
遣唐使1001さん
「天丼」(実はエビがだめなのね。好きなんだけど食べると変なんですよ〜><)
befuさん
「サイ」(角が生えてるからかな?)
ハハはさん
「ハワイによくいるいい年したおばちゃんがたまぁにもっているギーコーギーコーなるやつ 」(ウクレレ?)
なきゃもとゆうきさん
「白いグランドピアノ」(ん〜。雰囲気ある♪)
ヴェナルさん
「古都の国会議事堂」(に、似てるっ!確かに。アイテムより国政(鯖政)を直して頂きたk(ry…)


では次のクイズ。
今回は、スキルです。


ヒント→ ワンコになったたーきさんが使ってました。攻撃力と速度がアップするそうです。


PS:いつの間にかブログの管理画面が変わっちゃってるじゃない!!使いにくいよ><;

置き去りの日

キャンペーンにつられたわけじゃじゃないんだからねっ
昨日のクイズからつながってます。

実を言うと、ホントに買っていたのです。w


出てきたのは、これ

異次元が欲しかった…orz

当たらずと言えど的外れ。

どなたか、Rank9補充キット個と交換して下さいませんかぁ〜?(ムシよすぎ!)



銀行クエ6が完了して、気がつけば、
サマクもハチもブレンティルにおいてきぼりでした><
(別にいいですよ。月石使って戻れるし)

まあ、せっかくなんで伐木場で少し狩りなどしてみましょう。
ここのエンティングが結構おいしいそうだと、前にKana♪さんのブログ見た時に思ってたんですよ。
ここまで来る機会もそうないし、このチャンスに頂いてみましょうw

まず、サマクが頑張ってみました。

やることと言えばいつものテですが…w
愛し合ってる?

成敗します。゛(`ヘ´#)9
一昨日のクイズの答え

数で来られるとサマクには、ちょっとしんどそう。(いい加減スキル振れ!)
これは、トレントあたりが精いっぱいな感じですねぇ。

ハチならどうでしょ。

トレントやティンバーは才蔵たちが暗殺でさっさと仕留めてくれます♪
掛け声も勇ましく♪

やっぱ、ハチ強いわ〜。

で、エンティング挑戦権はハチの手にw

でも、肝心のエンティングが見つかりません。

ちなみにハチは、こないだ拾った浮遊靴はいてます。
ペットは浮かびませんね。召喚獣(トリとサカナ)は浮かんでますけど… (それはもとから!)

やっと見つけて挑んでみましたが、、、
一体だけなんですね

クラッシュ?!

才蔵のHPがいきなり半減!Σ(゜゜;)
掛け声も勇ましく♪

やばいです。

やっと倒したものの経験値…見てなかったorz
2万くらいは入ってたかな。


その頃サマクは…*****************************************************

古都で遣唐使さんとデート。
叫びに会話がほとんど流されてしまいました><

運キャラ見習いのハチに、ということで、運比率の腰を頂いちゃいました。
(でも、リトルも運上げるとカリスマ増えるんですよね…って何たくらんでるの!)



モザいクイズ****************************第27弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ロトボックス」 でした。


正解者は、
ヴェナルさん
「ロトB◎X」(◎が気になるけど伏せ字にしても読めてしまうのでw。中身を当てた人はいませんね。当然か…)

ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「小○一機のサイコロ」(いただきますw)
ムーンさん
「ビックリ箱」(確かにビックリしたことがw)
春風♪さん
「玉手箱」(宝くじも当選番号見るまでが…一瞬で×)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「DAME○Nにとって夢の詰まったボックス 」(これ売って一体どんな夢をみようとしてるのか…)
まやかっちょさん
「まやかっちょの手作りバレンタインチョコ並みの不思議な入れ物 」(不思議なチョコって)
befuさん
「ダメオン様の気まぐれBOX」(気まぐれというより悪意を感じることが…w)
サンデー305さん
「あのクイズで出るような押すとピンポーンって なるような箱 」(緑のサンデーさんアタックチャンス♪)



では次のクイズ。
今回もアイテムです。

これは、わかりやすいっ!いや、ボケやすいのかも…。

ヒント→ 開けてビックリ!ロトボックスから出てきたYOこんなのが。壊れたアイテムを修復するには、一度叩いて鍛え直す?!なんて乱暴な!

負うた子に…の日

顧客6ゲット
レベ上げ協力したお礼に銀行クエ(6)を手伝って頂けることになりました。

いつぞやのBISさんです。^^丿

協力してくれるのはいいけれど、銀行未加入者をどこからさらってくるのか…

と、思ったら何と!御本人でしたw

こないだ書いた促成栽培法を見て、コル天使を一気に育ててしまったそうです。
(最短だとLv28くらいで取れるそうな)
なんか、そのうち修正されそうなクエですね。><

あのクエってなんか友録キャンペーンとつながってるんじゃないかって気がしてきました。課金すれば一気にLv30以上にすることができるってとこあたりが…ねぇ。(ねぇ、と言われても…)

さて、未加入者その人自身にコルされてブレンティルへ(なんか変な感じ)

まずはサトヴァ。一番貢献した人からね♪


次にサマク。
ありがとね


最後にハチ。
こらこら

相当マイナスに…
エバキュとコルを繰り返して、全員を送り届けて下さいました。

スキルはあっても、レベルがあれなので、さすがにチャージがしんどそうでしたね。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

終った後に、お礼の意味も含めて、ちょうど持ってたスタリン差し上げました。

あ、クエやってる時にあげればよかったかなw
(ちょwwww!)


モザいクイズ****************************第26弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ライトニングワインダー」 でした。
サマクビームも正解です(違

よくみたら、↑の記事では使ってるSSありませんねw

正解者は、
おりませんでごぢゃりまする><、

あ、でもでも
ヴェナルさん
「ライトニングワンダー」(惜しいっ!マジ惜しいっ!一文字足りない><)


で、恒例の ナイスボケ♪ は、

まやかっちょさん
「妄想力が原動力の自家発電装置」(妄想で発電って…なんかエ×くない?…)
遣唐使1001さん
「モデルの体脂肪」(体脂肪率はえ〜っと…ナイショ)
Kana♪さん
「ハニーフラッシュ♪」(今度叫んでみます。変身できるしw)
DAsonerさん
「母の乳」(母の父はおじいちゃんですが…。残念ながらお乳は出ません><)
befuさん
「縦に裂いたたらこ」(縦に裂けます?切れるけど)
ガクヒさん
「えびぞりしたら服が破けたbureisu!」(正しいサイズのを買ってもらってね^^)
ハハはさん
「ハワイによくいるいい年したおばちゃん 」(konishikiのお母さん?)
春風♪さん
「オッ○イビーム」(それはオッ○イファイアーのほうでは)
グラさん
「ボディサマク」(はい!なんでしょう先生)


では次のクイズ。
今回は、アイテムです。


ヒント→ また、しょーこりもなく買ってしまった不幸の箱。さて何が当たったでしょうか(違

楽上げの日

君も牛かい?
今日は姫ハン。リト☆ぷりにまた新しい仲間が加わりました。
とあるかたのサブですが、コルト。 さんです。

いつもの通り、みんなが集まるまではおしゃべりにお遊び。

本日もお越し頂いた遣唐使さんに、Kana♪さんとの恋愛疑惑が浮上!
リト☆ぷり初のスキャンダルですw
ウサギをエサに熊を狩るとかw

なんて遊んでると、COMMUNEさんが紋章品を届けに来て下さいまして、
紋章デザインの話が盛り上がります。
エログの女王のギルド紋章です

何の話をしてるんでしょうねまったく…、面白かったけどw

今日のテーマはバヘルのエルフ狩りに決定。
いつもの新勧ギルハンとはちょっと趣を変えてみます。
ブログ見てます私ファンですw

Kana♪さんとデアドラさんは、お休みということでしたが、
今回は、 はるるさんとヴェナルさんと灼熱の:焔: さんがゲスト参加されました。
うぇるかむ♪

毎回ゲストで賑わうギルハンっていうのも楽しくてスキですね♪
ゲストあっての姫ハン

コルト。 さんも灼熱さんも順調にレベルアップを繰り返していきます。

さてここバヘルのエルフって、けっこう持ってますw
うぇるかむ♪

しかもサマクにもEXP美味しい狩場。久々のレベルアップの予感^^
周りが派手で気付かないw


コルト。 さんがROM中に死んじゃうというアクシデントも起こりましたが、
(ROMしてるのをほっといて狩場を移したのが原因なんて口が裂けても言えないw)

死に姿がどこにも見えないコルト。さんを、春風さんが絶妙の技で羽根復活。
目押し?

普段働かないサマクもレベル2上がって、
ありがとうございます

塩でせっせとワイン集めてるハチと並んじゃいました。^^

また、ハチがうるさいぞ〜w


モザいクイズ****************************第25弾

昨日のクイズ。
正解は…


「神々の霊薬」 でした。
これ、意外に目にすることが少なかったかも。

正解者は、

春風さん

そのうち、ロールシャッハみたいな心理テストになっちゃうかも…w

ナイスボケ! は、

ムーンさん
「曲がった大根」(さては本気で間違ってますねw)
遣唐使1001さん
「朝鮮人参」(時代劇では高級万病薬みたいに扱われてますね^^)
DAsonerさん
「血の気の引いたハバネロくん」(血の気が無くなると辛味も消えるかな)
Kana♪さん
「ゴートマンの角」(確かに霊薬見るよりゴート角見る機会の方が多かった)
グラさん
「いまいち」(なにが?)
まやかっちょさん
「青唐辛子のピクルス」(か、辛そう!死人も生き返る辛さかもw)


では次のクイズ。
今回は、サマクのスキルからです。


ヒント→ サマクの主力攻撃スキル。て、これしかないけどw。変身回転を利用して放電してるってことは体がコイル?どうなってるんでしょうね、あの子の体。

ひょ〜いひょいの日

名前はまだない
春風さんに教わった若葉脱却の促成栽培方法をふと思い出して、
前から気になっていたあるスキルを体験してみたくなり、

キャラ作ってしまいましたw

わんこなのです。


そして促成栽培というのは、このクエ。
パン食えとでも呼ぼうか…

1回で入る経験値が、スフィアありで1万というのもさることながら、
戦闘が一切なしというのもありがたいことです。

今回みたいなスキル取得までのSP稼ぎにはもってこい。^^b
ただしLv30までしか受けられませんので、最短でLv31までに取れるスキルでなくてはいけません。

条件はそろったのでさっそくクエ。
信心とは無縁の私ですが

つまり給食当番

話はわかりました。では貧民の皆さまに給食係が伺います。
人としてどうよ

課金のメリットを最大限に活かし、教会と現地を記憶してワープワープで次々に配達。
なぜか、ひんぱんに鯖落ちしてたことを除けば、お手軽な簡易育成方法ですね。^^;
他にも同じように繰り返し受けてる方がおられまして、さながら…

パン食え競争の様相を…ごめんなさい、またツマランことを <(_ _;)>

そうして取ったスキルというのが…


これ!
なりすまし

敵に取り憑いて操るというエクソシストも真っ青のディスプレイスメントです。

レベル低いんで、しょーがない。
古都西の、びょーコボに取り憑いてみました。

成功でっす♪
なんか貧弱な…

…が、
さすがレベル1

隣にいた別のびょーコボにあっけなくやられてしまいました。><


なかなか取り憑けないし、取り憑いても弱いし…。

期待外れでしたが、MOBになった気分を味わいたい方はぜひ一度お試しください。

極めれば強いスキルなのでしょうねきっと、、、。



モザいクイズ****************************第24弾

昨日のクイズ。
正解は…


「飛虎」 でした。

正解者は、
また、おらんがな!


ナイスボケ! は、

まやかっちょさん
「手足(褐色マッチョ風味)の生えたインベーダー 」(残念、手足はこれから生えるとこでしたw)
Kana♪さん
「ケンシロウにいつも破かれる服 」(戦い終った後ケンシロウがお裁縫してる姿を想像w)
柩。さん
「ふぇいふー」(漢字で書いてくれれば多分正解。風営法?フォー!)
グラさん
「ロックゴーレム」(これは顔?)
遣唐使1001さん
「ヒトラー」(いえ別に読めなくてもそのまま書けば…)
春風♪さん
「彦」(ひくっ!変換しなければ…)
befuさん
「目が無いハロウィンのカボチャ」(確信もてないからって、この答になるあなたがステキ♪)
四角いたてさん
「おじいちゃんの柔道着(黒帯)」(黒帯は確かにそうですが、どこの流派でしょう)
倖之晋さん
「肉襦袢」(いや、あの、肉襦袢っていうのはハd…(ry)
ハハはさん
「手作り横綱変身セット」(1回着てみたい。マジでw)


では次のクイズ。
今回は、回復系アイテムです。


ヒント→ 取り憑かれたらやはり、神にすがるしかないでしょう。HPとCPが100回復、すべての状態異常を治療します。

キャラ紹介

え〜、今日はちょっと、通常の日記をお休みしまして(後でまたアップするかも…)
最近になってこのブログを読み始めた読者の方々に向けての
よくわかる「獣之笛放浪絵巻」講座です^^
(過去記事全てを読み返すのが面倒くさい人用バージョンw)

これさえ読めば、明日からこのブログが10倍面白く・・・・・・なるといいね^^;

<登場人物紹介>
■ボディスヴァハ(Bodhisvaha)
・レベル:273
・職 業:ビーストテイマー
・役 職:ファミテイマ
・ギルド:暴風雨(副ギルドマスター)
・スキル:警戒命令。特技命令(マスタースキル:警戒命令・励ます・風雨の日・憂鬱な日・突撃命令)
・得意技:無差別タゲ取り。(範囲攻撃と言われるまでに鍛えたい…w)
・趣 味:シッポ集め、羽毛集め、
メインキャラだけあって、一族では最強の長女。このブログの語り手としてRSの枠を超えた活動を取り仕切る。
多産系であちこちの鯖に隠し子がいるというのはただのウワサ。ではないかもしれない。狩り中に落ちたどんなゴミ(アイテム)も拾おうとするらしい。キレイ好きなのである。^^;


■ボディサトヴァ(Bodhisattva)
・レベル:130
・職 業:ウィザード
・役 職:メテオWIZ
・ギルド:暴風雨
・スキル:メテオ、ファイアーボール等。(マスタースキル:なし)
・得意技:露店の店番、心臓メテオ(課金)、チリ空振り
・趣 味:わんこ変身(ネタ的に変身するだけでスキルは皆無に等しい。防寒のためという説もある)
ボディ一家ただ一人の男性キャラ。PTでは観戦を主体に、BIS化WIZとしてエンチャ、アスヒを駆使する。メテオは見た目が派手だが、実はさほどMOB退治には貢献していない。Lv5の1分ヘイストを持ってることは意外と知られている。一時、弟ではなくボディスヴァハの男装という説が流れたが、いまだ男役疑惑は尽きない。w


■ボディスヴァ八(Bbodhisva8)
・レベル:124
・職 業:サマナー
・役 職:運キャラ見習い
・ギルド:暴風雨
・スキル:アクアバンブー他(マスタースキル:攻撃命令・防御命令)
・得意技:微妙品販売。
・趣 味:MOBの暗殺
ハチの愛称で親しまれている。ボディスヴァハの偽物として誕生したが、いつのまにか存在感が大きくなった。人気もあり一家で唯一人、ファンクラブが出来ているらしい。か弱さと幼さを売りにしてるが、人が見てないソロでは召喚獣を罠の中に投げ込んだり、悪らつな技も振るう。幼児の無邪気な残虐さが脅威。キャラデリされかけた恨みからかサマクと相性はイマイチ。(推定年齢8歳)


■ボディサマク(Bodhisamyak)
・レベル:123
・職 業:リトルウィッチ
・役 職:ノヴァウサギ見習い
・ギルド:リトル☆ぷりんせす(副ギルドマスター)
・スキル:ライトニングワインダー他(マスタースキル:なし)
・得意技:MOBをたらし込む魅了。
・趣 味:死ぬ死ぬ探検
多少の支援スキルを持ってはいるものの、ほぼ自分のためにしか使わない。使えない。
もとお姫様だけにややタカビーな悪女っぷりを時に発揮する。基本的に働くのが嫌いらしく、週一回のギルハン(通称:姫ハン)以外では称号クエしかやらないという。意外に経済観念はガッチリしてて、スキルポイントをかなり貯め込んでいるらしい。


【その他の家族の一員】
xxxx ■正宗・村正
ボディスヴァハの愛ファミ。アジト生まれのファミリアEX。
二匹とも元は大勢の子分を従えるひとかどのボスだったが、レベルの低さが災いして、説得を覚えたばかりのボディスヴァハにもテイムされてしまう。いつも叱られてばかりいるが、おかげで飼い主とほぼ同じレベルに達している。最近ではハードな役からコミカルな役までこなすペットタレントとしても活動中。パン君を越える日も近いかも知れない。



xxxx ■才蔵・半蔵
ハチがペットにしている暗殺エルフ。
トラン森入口で、初心者クエにやって来るプレイヤーを襲っては餌食にしていたところを説得されてハチに従うようになる。防御の高さとHPの多さ故、召喚獣の壁となるはずだったが、暗殺技が強烈すぎてむしろ攻撃の主力となっている。





【番外篇】
xxxx
■手癖の悪い武道家
プリンセスリトル実装時にキャラ枠をハチと争ったが、争奪戦に破れ、他鯖へ里子に出されてしまった悲劇の子。
黒鯖で育っていた頃から手癖が悪く、他鯖転生の折、 家の金を持ち逃げしたことは周知の事実。
現在は武道の修行もすっかり忘れ、持ち前の手癖の悪さを活かした「錠前破り」として悪行を重ねているらしい。

■ポ千・虎徹・孫六
ハチの最初の頃のペット達。
ポ千(コボルト)はキャンディーSPたった3本で全回復するという経済性のよさが若葉な頃のハチには大助かり。
銀行クエ3でハチを救った虎徹(グレムリン)の勇姿はいまだに一家の語りぐさとなっている。
孫六(ゴートマン)は、才蔵・半蔵にペットの座を奪われ放逐されたが、その後ポータークエで感動の再会を果たす。(後に別人であることが判明)

xxxx
■ボディヴィルダ
・レベル:6
・職 業:ビショップ
・役 職:ネタBIS
・ギルド:所属なし
・スキル:殴打・讃美
・得意技:なし
・趣 味:あ、それは聞いてみないとw
ブログネタから某鯖に誕生した新たな生命。おそらく他子同様、放任の憂き目に遭うこととなろう。





…というところが、このブログに登場するボディ一家のあらましです。
これ、後でフリーページに作っとこ^^

ふわふわの日

スゴロク、 ごぉ〜〜〜〜〜〜っる!!
とーちゃ〜く

懸念されてた折り返しは、

○ございません

大きい数字が出てもオッケです。何か、くでぇ〜。



さて、装備で運400ちょいの状態でワイン瓶を狩っているハチ。
(いや、狩ってるのはカメムシですけど)

ただ今の収穫は12本。@8本です。

まあ狩ってる回数からすると、まずまずのセンでしょうか。
運が大きく影響するってこともなさそ〜な気分。

そのかわり、水色がいっぱい落ちるようになってきました。微妙品ばかりですが。

昨日は立て続けに「浮遊」が落ちました。(落ちたら浮遊じゃないってw)

アイテムはこれと、これ。


十字架はどうかわかんないけど、靴はマシじゃない?
あ、売り物としてというより使用品としてね。^^;

ひと頃、「浮遊」ブームだった記憶がありますが、今はどーなんだろー?

オプにも流行り廃りがあるのでしょう。
ブラーもNPC販売が始まると一気に下落してたし。↑LV品は別でしょうけど。
市場に出回り始めた最初の頃(だけ)が華なのですね。 ┐(´△`)┌アァア〜


狩りながらギルチャに参加してますと、

パブルで狩っておられる【DICE】さんが、経験値が少ないとぼやいておられましたので、

拾った 「知恵比率上昇Lv1(2/11Lv)」+「知恵Lv7」 の2opアイテムを差し上げることにしました。

「なに?頭?」

「ううん、槍投げ機w」

まあ、職的には使えるモノですが、、、ねぇw

さっそく受け渡しにアリアンへ…、ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

戻れるはずが何故かリンケン。
そか、あの時ここから塩に跳んだんだった…。(T_T)オモイダシチャウヨ…

ちょっとだけ、探し回ったけど【DICE】さんにお会いできました。
ささ、どぞどぞ

こんなアイテムでも黙って受取ってくれる。
そんなあなたが大スキです。^^丿(ダイスさんだけにダイスキ?)

さぁて、効果はいかに?

大事な槍を投げ捨ててしまわないことを祈りつつ、お見送り。

行ってらっしゃいませ。m(_ _)mミツユビツイテ



んで、受け渡しに行ったアリアンの露店で、こんなのを見ました。
ほっ、ほすい!

値段は6億ついてましたけど、
こんなアイテム出せる人もいるんですね…。うらやますい。( ̄¬ ̄)


モザいクイズ****************************第23弾

昨日のクイズ。
正解は…


「エンチャント文書」 でした。

正解者は、
サンデー305さんご協力あり^^丿


ナイスボケ!は、

Kana♪さん
「雑巾と石鹸」(これで付く称号はズバリ[きれい好きLv6]^^b)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「カーペットに乗ったうさぎ」(北欧では本を読むおばあさん、中近東ではライオンに見えるそうです。(ナンノハナシ?)
まやかっちょさん
「ポチ、骨を投げますよ!」
(ワンワン!ヘッヘッヘッヘッヘッ ε=▼・エ・▼」」」」〜)
春風♪さん
「破滅ヘの誘い」(2度目3度目が迷いますね。ファイナルアンサー?)
なきゃもとゆうきさん
「あんちゃんと分署」(87分署って小説がありましたね。あんちゃんが出てたかどうか知らないけど)
グラさん
「人生ゲームのルーレット」(そう人生はゲーム。ルーレットを回すと…玉が飛んでった><)
DAsonerさん
「こんな遅いレスじゃあなにも残ってないよう(´・ω・`) 」(え、これは解答じゃない?失礼しました)
白銀熊さん
「”運800未満お断り”の貼り紙 」(いっそ断ってくれれば世の不幸も減るでしょうに…)


では次のクイズ。
今回は、夢のアイテムです。


ヒント→ 武道家/シーフ鎧の決定版。他職の方も欲しがるという謎の逸品ですw。速度OPイイですね^^虎は飛ばないと思うけど…

寸前の日

スゴロクについに王手をかけちゃいましたよ〜^^

初めて出た!
ミラクル! ミラクル! くるくるミラクル!

ゴール手前まで一気にw

…て、たったの+1かいっっ!!

でももうゴール目前。@1マス進めばゴールイン。すごろくクリアです。w

ハッ!Σ( ̄Д ̄;)

まさか?

1以上が出ると…、

折り返す???(?_?)


ジャストの数字が出ないとゴールできないのでしょうか?

明日、結果が判明します。乞う御期待。
(知ってる人いてもコメントに書いちゃダメだよ。自分で確かめるんだからね)



そうそう、銀行5クエでの記述が、けっこう反響あったので
日記には書かなかったけどハチのクエ模様をお知らせしますと、、、

追加注文を受けて、
xxxx

スターヒル盗賊をこらしめて、
xxxx

アリアン銀行に戻ると、
xxxx

こんな事になってしまいます。><。
xxxx

サトヴァがもらった経験値が8万弱(79,816exp)だったので、
ハチがもらった経験値の4万弱(39,908exp)ていうのは、きっちり半分。orz

おわかり頂けたでしょうか?

おわかり頂けたら、どなたか、3,000G差し上げますんで40,000分の経験値ください。(マテ


モザいクイズ****************************第22弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ライディングドッグ」 でした。

ケルビー乗り、犬乗り、も正解です。ライティングデスクも正解とします(違

正解者は、
いないけど。


ナイスボケ!は、
Kana♪さん
「いのししテイムしようとしたら突進されてビックリして飛んでしまい乗っかっちゃった 」(ページトップ年賀状参照)
まやかっちょさん
「スライディングドックンドックン 」(アウトかセーフか、心臓もドックンドックン)
DAsonerさん
「アカベコ乗り 」(首は振らないですね。腰(シッポ)は振るけどw)
春風♪さん
「( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ【日本語で】
ビーム(ヘΘ∇Θ)ヘ ~>>=~>>=~>>>ヽ(。_°)ノ【ポイッ(/・・)/⌒−〜〔ム〕】 (蹴る・ビーまで読んだ)
グラさん
「昨日食べたケルビー」(昨日食べたって、、、ケルビーのポテトチップスw?)
柩。さん
「ライディングサトヴァ 」(柩を担ぐにはもう一人必要です^^)
四角いたてさん
「ライディングキャット」(豹柄のケルビーを見たことがあります。けど不正解。)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「行け!ケルビー」(心の中でそう叫んでることもあります。飛べ!ウィンディー!(トバネ)
ムーンさん
「無課金でも、洞窟の中でも、コレ1つで速く移動できるもの」
(課金でもオケ。絨毯より速く走ることを夢見る無課金の方も大勢いるとか)
「赤いベンチに座ってる少女」(少女は何を思うのか)




では次のクイズ。
今回は、アイテムです。


スゴロクといえばサイコロ。サイコロのアイコンと言えば、これですよね。

ヒント→ アイテムにランダムな称号を加えてくれる魔法のアイテム。笑う人も泣く人もいますけどね。露店で買った方が安い場合が多いですw

惜別の日

白目むいて倒れてます
全身塩まみれになりながらワインを集めてるハチ。
今日は2本ゲットしました。

おおよそ一時間弱で1本くらいのペースかなぁ…。
私も12時間位はかかってますもんね。(1日で集中してやったけどw)


カメムシ相手に奮闘してたら、ハチのお友達から耳。


え?キャラデリされる?
会わない間に何が

長いことお会いしてませんでしたが、そんなことになってたんですか?

全然インできてなくて、このまま続けても…という結論に達したようです。

マップを巡って、アリアンから古都まで戻ってから削除することにしたそうですので、リンケンの郊外でお会いすることに。


ハチもクエを中断して、お別れを言いに向かいます。
ひさしぶり

最後に、ちょっとだけ遊びましょうということになって、

狩りしてみたり、
とりあえず近場で

犬乗りが二人とも同レベルだったので競争してみたり、
装備分ハチが若干速いみたい

久しぶりで、楽しかったです。
遊んだね

だけど、お別れの時はやってきます。
行くんだね

お元気で。(T_T)ノシ
また会えるかな


その後、古都から耳いただきました。
ハチと遊んでちょっと後ろ髪引かれる気持ちになったとのこと。

それで名残りを惜しみつつ、鯖落ちしたら消去しよう、とそう考えたそうです。
その時を待つのですね

キャラだって消えたくないのかもね…。


PS================================

うちの「すごろくテイマ」ですが、
路上強盗団に襲われることもなく無事に古都の手前までやって参りました。
順調に進んでます

がんばれ!ゴールは近い!(そう?)


モザイクイズ****************************第21弾

昨日のクイズ。
正解は…


「豚チリ」 でした(違

…失礼しました<(_ _)>

「チリングタッチ」 です。


正解者は、
四角いたてさん

久々の正解者だ〜〜。ヽ(^▽^)丿ワーイ


ナイスボケ! は、

柩。さん
「チリングタッ……」(もう一声!!)
ぷらなりあさん
「青ざめた日テレのマスコットキャラクター 」(確か名前は「なんだろう」だったかな。宮崎駿監督のデザインなんだよ〜^^)
Kana♪さん
「スライム 」(ぐにゅぐにゅじゃなくてカチコチでした)
遣唐使1001さん
「ドラ○もん」(デジモンの一種かなw)
グラさん
「風邪ひいたサトヴァ」(こっ、こんな顔してないもん!)
春風♪さん
「青ざめた魔人ブー 」(ブーさんは、もっと目が細かったような…)
美姫さん
「おやじギャグ 」(た、確かにそれは寒いw)
まやかっちょさん
「チョコチップミントアイスクリームコタツで食べたらこぼしちゃった 」(どーゆースキルですかw)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「チリソグタッチ 」(ソックタッチなら使ったことが)
busouさん
「巨神兵」(氷の7日間で世界が凍っちゃうわけだ)
ムーンさん
「青いうさぎ」(そうだブー。僕はウサギなんだブー。ぶひぶひw)


では次のクイズ。
今回は、スキル(サマナ)です。


ヒント→ 術者の火抵抗も上がり、集中力も上がり、移動速度も上がりという良スキルですが、ハチは遊びにしか使ってません。w

危険な冒険の日

黄ダメはホントはもっと低いです
銀行クエLv4が終ってないのはサトヴァだけ。
なぜ、いつもサトヴァが最後になってしまうのか…。

なぜというのも愚かしいかもw

そのサトヴァが単身、薮に赴いて銀行クエにチャレンジです。

いえば対エルフ用にとった 「チリ」 だったはずですが…
これがぜんっぜん当たりません。

考えてみれば、レベルが下のエルフにも当たらないんだから
サトヴァより↑レベルのエルフ冒険家(略してエルボーw)に当たるわけがないといえば言えますね。><

しかも当たってもさほど削れてない。エル坊ってこんなに硬かったのかな。

見かねて、でしょうね^^
エル坊を譲ってくださったPTの方たちがサトヴァの助っ人に!
チリが当たらないなら、タゲ取ってもらってる今のうちに火玉!
魔法攻撃なら当たるはず


何体も何体も倒しましたが(というよりFAもらっただけw)
ようやく…
出ました

ありがとうございました。

一人でやってたら、あっけなく死に戻りしてたところです。

ブリッジヘッド銀行でクエを仕上げて、ふときづいたらチャット窓に
いつのまに
必死でしたからねぇ…全然気づきませんでした。^^;

おそまきですが、御返事を。
いまさらですが
ありがとうございます。よろしくお願いします。


銀行クエ中盤の最難所をクリアしてひと安心。
この際ですから次の銀行クエLv5も片づけてしまいましょう。
確か記憶ではただの「おつかいクエ」だったはず。


アリアンでクエを受けて、古都へ、ハノブへ、
せまいね
アウグへ
客がいない
ブリッジヘッドへ
また来たよ

一通り銀行めぐりを終えてアリアンへ戻りますと、こんな追加注文が…。
自分たちで始末つけなさい

でも、やりませんよ。

「少し疲れてる」しか選べませんが、かなり消耗してます。
ていうか眠いのです。間違って違う選択肢をクリックしそうなくらい眠いのです。

それにね、、、
知ってるんだぞぉ〜〜〜〜っ!

追加クエ受けちゃうと、もらえる経験値が半減することを!!

そんな依頼は蹴っちゃって、銀行顧客Lv5ゲットですっ。
終了〜ぉ

今日のサトヴァに、ハイお疲れさま。


モザイクイズ****************************第20弾

昨日のクイズ。
正解は…


「毒舌」 でした。

正解者は、

いねぇ〜〜〜〜よぉ〜〜〜っっっっっ!!

次回からは一番多かった答えを正解とします。(マテ


ナイスボケ! は、

遣唐使1001さん
「葉に隠れている狼 」(アイ・オブ・ザ・ビースト?違うかw)
美姫さん
「和田アキコ 」(スキルを使う方ですね^^私ファンです)
お〜いお水さん
「和菓子(黒いのはトリュフ) 」(いえトリュフでなく椎茸ですw)
ムーンさん
「草の陰に隠れてメーザーアイを発動している人 」(危ないっ!伏せろっ!<(x_x)>)
春風♪さん
「真珠二個入りニコニコアコヤ貝 」(二つあると小粒かな)
ハハはさん
「伝説の味がわからなくなってしまったなんとも言えないあの人の舌 」(亜鉛不足は味覚障害を引き起こします)
なきゃもとゆうきさん
「いじめて脳低下だ!! 」(ストレスでも脳低下します)
DAsonerさん
「ど・・・どくぜ・・・ 」(どくぜ…?ん?)
まやかっちょさん
「ネクロは女の子なのよ!臭くても、悪口ばかり言っていても、秘密で紅一点になったときはヒロインなの!!! 」(長げ〜よw)
Kana♪さん
「ピーコ 」(出た!スキルマスター^^ノ)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「低下ワショーイ 」(喜んでられないお)
愛原社長さん
「水子の霊 」(ほら、貴方のその肩に、腰に、...........................アリナミンw)




では次のクイズ。
今回は、スキルです。


ヒント→ サトヴァも使ってます。当たらないけどw。杖に込めた冷気をぶつける技です。

初姫ハンの日

xxxx
ワインクエに出かけたハチでしたが、この日は1時間やって1本がやっと。
運装備のままだったので、運数値がクエ品のドロップに影響するかどうかという問題は、ちょっとだけ怪しくなってきたような…。

そのかわりというか、ハチにも見える宝箱がドロップ。
でも、
適性外への差別だ!

すると、ナイスなタイミングでレベルの足りてる方がw
空ける前に宝箱消えちゃったけど

この後、遣唐使さんのギルメンの皆さんも来られて、ちょっとにぎやかに^^

花嫁衣裳着てたんですね
そしてサマクがようやく今年初の活動を開始。
といっても、いつもの通り、姫ハンです。

しばらくお顔を見なかったきゃろらいんさんが久々に参加されました。
お正月ばかりか、いろいろとおめでたいことです^^

今回の姫ハンのテーマは、まやかっちょさんのレベル上げ。
紋章アイテムの納品今週分 も済ませて、狩りに行きます。


場所はビガプとなりのマップで木人狩りと決定しました。
参加人数の都合で2PT分けですが、狩り班と釣り班の編成となります。

狩り班には以下のメンバー。
フルPTです

釣り班にはKana♪さんとCOMMUNEさんと春風さん。
ここはそういう狩場でした><

久しぶりの普通の狩りw
サマクも経験値おいしくいただいております。
が!
遣唐使さんがお帰りになった後、釣りに出た三人が同時に帰ってきたために、
密集群生

レベ上げ狩場は一変して阿鼻叫喚の「死ぬ死ぬ」狩場へと変貌しましたw
誰がどこ攻撃してるのやら

結局こうなるのですね…。
死ぬ死ぬ癖が…

これも仕様ですw

態勢を立て直して1PTに統合後は、まあ、もとのレベ上げで
再開です

なかなか盛りだくさんな姫ハンでしたw
またねン



モザイクイズ****************************第19弾

昨日のクイズ。
正解は…


「超強力ボンド」 でした。

正解者は、
また一人もいないぞ!
ど〜なるんだこのクイズw


ナイスボケ!は、
遣唐使さん
「プ○さんのハチミツ」(傷の消毒には、いいらしいです)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「アジの缶詰め」(鯖でなくアジ?)
なきゃもとゆうきさん
「ぬるぬるボンド」(触らないと分かりません)
ハハはさん
「チチンノプイプイ」(薬系ってこと?)
しょうかくんさん
「骨董品のツボ」(入れ物で来ましたかw)
四角いたてさん
「カーリングの玉」(把手ついてるね、ほんとに)
春風♪さん
「プ○さんのハ○ミ○の壺 」(遣唐使さんと1セットでw中身と入れ物)
柩。さん
「いたいのいたいのとんでけ〜(絶対直らないな)」
(塗り薬のイメージですね。オロナイン軟膏はうちのおばあちゃんにとっての万病薬です^^;)
Kana♪さん
「大木凡人」(あの人は今)


では次のクイズ。
今回は、スキルです。
姫ハンで狩った木人も使ってました。もちろんサマクもきっちりやられました><。


ヒント→ ネクロスキルです。敵のレベルを低下させてしまいます。

新顔の日

この子の親はどこ?
正月ボケを、ま〜だ引きずってます。
おもちとおせちが無くなるまでが正月ですw

な〜んてやる気のない日だったので、
ハチの露店をのぞいてみたら…

迷子を保護してました。^^;


サマクは先週からず〜〜っとビガプにいるし、


サトヴァはサトヴァで、ハノブで今さらみたいなクエやってるし…。
ハノブのクエ意外にやってない

そうそう旅立ったテイマは、
先は長いな…

そのハノブに到着しましたw



ぼ〜〜〜っとしててもアレなんで、
こないだ、 柩。さんにチョッとウケたというネタを、






実際にやってみましたw
筋肉質ですw



既にクモ3匹も倒して、
筋肉質ですw

先輩に教えも乞うて、
やはりマッチョは力と健康だそうです

街に放たれてしまいました^^;
ハトも舞い降りた

どこの鯖に居るのでしょうね。お暇だったら探してみてください。(クイズじゃないですよ)

同名のキャラ作って、はじかれたらそこにいます。(って!探し方、すっごい面倒w


そんな、アフォなことばっかりやってたせいか、

どこがリアル強運か!?

バチが当たりました><、



もざいクイズ****************************第18弾

昨日のクイズ。
正解は…


「マジカルドローイング」 でした。

正解者は、
いませんって、どゆこと???!Σ

ナイスボケ!は、
ハハはさん
「ダンボールから豚」(スキルアイコンではおなじみのモンスターですが、やっぱりみんな豚に見えてたんだw)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「波にのみこまれるモンスター」(溺れてるんだ、これ^^)
まやかっちょさん
「マジカルドロップ」(その違うゲームがわからない私)
ムーンさん
「召喚」(どうりで上手に描けると思ったら借り物でしたか)
Kana♪さん
「マヂカルバナナ」(遊び方もう忘れたw)
なきゃもとゆうきさん
「緑のモンス」(アイコンの図柄じゃなくてスキルを当てるんだお)
四角いたてさん
「ちょっと遅めのクリスマスプレゼント」(何もらったんですか?)
DAsonerさん
「ヘルメット取れちゃって素顔恥かしい(*ノωノ)って叫んでるコロ 」(ヘルメットの下はこんな顔?)


では次のクイズ。
今回は、アイテムで、ハノブゆかりの品です。


ヒント→ 壊れたアイテムを復旧してくれますが、N品になってしまうという中途半端な修理道具です

旅立ちの日

微SHOPなんてねw
塩から帰ってきたハチが
アリアンでガラさんの露店を発見〜〜!

…と思ったら。

え?ビショップ?

ニセモノかなぁ?

それを承知で耳しようかとも思いましたが、やめておきましょう。w




ニセモノと言えば、こんなのを楽天市場で見つけました。

どっかで聞いたような

みょ〜に親近感を覚えますw。ホントは何を探してたのかはナイショw

RSにインしてないので、こんなネタしかありませんでした。><;


あ、そうそう、うちのテイマーが旅に出ました^^

テクテクと

一日一歩、三日で三歩。


三歩進んで、


二歩下がr… (°o°C=(_ _;バキッ



モザイクイズ****************************第17弾

昨日のクイズ。
正解は…


「岩塩」 でした。

正解者は、
春風♪さん
(うん、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! (((((*ノДノ)えーん 、きっと正解でした^^ )
まやかっちょさん


ナイスボケ!は、
Kana♪さん
「解毒剤、蜘蛛の糸の塊、大きな蜘蛛の糸」(他になかったかな^^)
なきゃもとゆうきさん
「葉の上の幼虫」(葉っぱだけ正解です)
遣唐使さん
「高級な絹糸」(ということは葉っぱは蓼?)
DAsonerさん
「正月ボケで間違って葉っぱの上に産んじゃったたまご」(季節感が出てて良い解答です(違)
ムーンさん
「カマキリの卵」(だから!そういうの苦手dあqwせdrfgふじこlp;@・w。)
ハハはさん
「イモムシの冬眠」(あれって冬眠するんだったんだ)


では次のクイズ。
今回は、スキルです。


ヒント→ 今日の記事にちなんで、ニセモノを作るスキルです。リトルのスキルですね。

開運の日

1月のファンサイトランキングの発表がありましたが、
コメントが去年のままだったので書き換えたら、××オンが正月休みだったのか、ず〜っと消えたままになってました><、
ランクダウンでした。ごめんなさい。

順位は下がってしまいましたが、
頑張って更新することで、ご投票くださった皆様への感謝の思いを表したいと思います。

どうもありがとうございました。


4撃が限界
お正月の三が日も明けました。
ボディ一家のお正月といえば、私は紋章品集め、サトヴァはレベ上げのお手伝いと自分のレベ上げ、サマクは姫ハンまで冬休み。

で、残るハチは

塩でワイン集めですねw
ほとんどみんな去年とやること変わりません。^^;

改めて見るとカメムシリーダーの一撃が、けっこう痛〜い狩場。

今回は思うところあって防御を捨て、運装備(約400)しているハチです。

マゾクエと言われてるワインクエも、リアル運ばかりでなく、ステの運数値でドロップ率が上がるんではないかと思ったのでした。

これまで何度かやって、まだたったの2本しか取れてないんですよね。
でも、心なしか今日はワインがよく落ちてるような気もします。

相変わらずケープ族から盗っ人呼ばわりされてますが…
塩なんかいらんちゅうに

泥棒はこちらの方ではないかと^^;
金庫破りです

しかし、倒すたびに勝手にカバンに入ってくる岩塩がうっとうしいです。
塩だけ食べる人っているの?

増殖を防ぐのと、赤ポ節約の為に、座ったままベルトに入れた岩塩を連打連打連打。
リロードしてまた連打連打連打w
ペットが戦ってる間に連打

新年最初のハチのワインクエでしたが、結果は
5本ゲット

やっぱり「運」が上がるとドロップ率が上がるのかも知れません。

モザイクイズ****************************第16弾

昨日のクイズ。
正解は…


「コーリング」 でした。

正解者は、
遣唐使さん(さすが本職^^)
ムーンさん(誰とかぶってたのかなネタ。察しはつくけどw)


ナイスボケ! は、
ガラ衛門5827さん
「カーリング他3点出品」(新年早々4連発!恐れ入ります)
Kana♪さん
「にらめっこしましょって言ったら相手がいなかった_| ̄|○ガクッ」
(親戚の連れてきた赤ちゃんとにらめっこしましたw全勝です^^b)
なきゃもとゆうきさん
「逃走忍術」(コールで逃げる。GVしない私には無縁かも)
春風♪さん
「ワーニング(Warning)」(コールでダメージ受けることもあるんですよね)
まやかっちょさん
「ブーイング」(実体験の重みを感じましたw)
青いきつねと黄色のたぬきさん
「コロッサス召喚」(コロはPTに入れたんだw)
ぷらなりあさん
「サトヴァさんの恩恵」(正解にしてもよかったけど…^^)


では次のクイズ。
今回は、言わば回復系のアイテムです。
似たアイコン(というより同じアイコン)がありますが、ヒントを頼りにお考え下さい。


ヒント→ その名の通りの場所で採れる一品です。HPの微回復と人を正気に戻す効果があるそうです。今、ハチはこれにまみれてますw

相互扶助の日

福袋作るかなw
今年の初売りはサトヴァにおまかせ。

なんか投げやりな看板ですが、お客はコボルトただ1匹w

カバンの中に知らないうちに入ってたアイテムを投げ売りしますが、

売れません><、

今年も商売は運気低迷…かな?orz

てきとーなところで店を閉めて薮に狩りに行って参りましたところ、
天使として生まれ変わった遣唐使さんがヘルプに駆けつけてくれました。
効果音がすごいです

狩りを始めたところが、なんと画面が真っ白w

どこに敵がいるのか見えないので、あてずっぽうにメテオ撃ったりしてましたが、遣唐使さんの黄ダメがすごいです。
白一色

薮での狩りのやり方も、サトヴァの一本釣りに対して延縄漁法のように一挙大漁w
あっというまに

ありがとうございました <(_ _)>



その後、昨日のサブサブBISさんが
「露店中のPTMをコールで呼べるでしょうか?」
という疑問を投げてこられたので、百聞は一見に如かず。実験してみることに…

これは罠?
って、ここどこ?(また赤目に拉致られた><)

結局、リザ取得までメテオ落としておつきあい。
メテオいくぞ

しばらくしてリザも取れて、めでたくお開き。まただましたら名前さらしますよw
耳メテオいくぞ

さて、帰ろうか。と思ったら、Kana弐号(仮)さんから耳いただきまして、そのまま赤目でペアハン。
Kana弐号さんです

今日はなんか、助け助けられの一日でした^^


モザイクイズ****************************第15弾

まだ、世間(RS)はメンテ中のようですね。
ご要望にお応えしまして、もっざいクイズの再開です。

新年最初の問題はこちら

お世話になってはいるけど、ここ数日悩まされたスキルですねw



ヒント→ 消費CP300だそうです。PTMを瞬時に呼び寄せることができます。

初障害の日

新年早々、黒鯖でログイン障害が起きておりましたね。
古都に閉じこめられた人たちも居たみたい。
さっそくこれですか…

二日目の今日はサトヴァが登場です。
お礼参りw
さて、どこで狩りしましょうかと考えてたら、お友達のサブサブBISさんにばったり。
で、レベ上げのお手伝いをすることになりました。

他人のレベル上げてる場合じゃない!という声も聞こえてきそうですが、お正月ですし、
ここで何か良い事しとけば、今年一年ハッピーかもしれないじゃないですか。

…という下心を秘めつつw

サブサブBISさんの適性という赤目研究所B2へ。
コールを取りたいそうなので、SPが貯まるまでおつきあいです。

ここはサトヴァも籠ってオサゲ倒してましたね。あれだけいじめられてた赤犬が今やサトヴァの敵じゃありません。^^b

無防備だとダメが…

オサゲもジイ様も火玉一発(実質5発)で倒せましたので、これはアレですね、、、




メテオ狩り!

メテオ一撃で粉砕っ!一網打尽ですb^^。
レベ上げヘルプに来たことも忘れて、ストレス解消とばかりにメテオ撃ちまくりますw
いやいや、気持ち良いですな〜w

そうこうしてる内にSPが貯まったみたいで、
めでたくスキル取得された…そうなんですが、、、
そんなに消費するんだ

コールに必要なCP300に対して、マックスで200しかない???

ダメぢゃん!! >< (調べときなさいよ)

てか、コールとか取るの、まだ早かったんじゃないですか?赤目の適性だし…。

それでも、1回試してみようということになって(使えるの?)
成功ですが…

ハノブに拉致されました^^;
CPがマイナス100になるので使ったらすぐBISに戻れて便利…、て、そういう問題?

まあ、なんとか人助けにはなったようです。

初×××の日

やはり最初のご挨拶はGMに
さあて、今年最初のログインです。

お友達やお世話になったかたにお年賀のご挨拶を、と思ったけど、誰もインしてないですねぇ。

ともリスト見ると、ギルマスtaーkiさんがハノブにおられるのをはっけ〜ん。^^

新年のご挨拶をさせていただきました。

けど、AFKのご様子。
残念だなぁ〜。taーkiさんの愛ファミ、おりゃ〜ととりゃ〜にお年玉上げようと思ってたのにぃ〜w (用意なんかしてないだろ!)


さてさて、初狩りはどこへ参りましょう?
お正月だし神殿?いや、やっぱりここは…
羽毛に終わり羽毛に始まる

羽毛集めですねw

狩りしておりますと耳いただきました。雪奈さん。翔夜さんのサブ姫さまです。
初めまして

そのあと、春風さんが狩場へ来られました。
春風さんたら、新年早々、紋章品集めとは、なんて感心な、、、、、、とは私のことw。
ほんとに狩りにこられたのかと…

わざわざ新年の挨拶に来られたのでした。

この後、日付が変わるまでおしゃべりしてたのは、、、そう、りとプリの仕様でしたね^^。
今年もガンガンおしゃべりします。(狩りしろYO)


寝オチ際、小次斉さんからも、お年賀の耳いただいてました。
おひさしぶりです

小次斉さん、最近は声だけのご出演が多いですね。
ぜひまたご一緒に狩りなど致しましょう。^^丿

一年の計。今年も狩りよりチャットの時間が長くなりそうです。><;

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
