

息抜きの日

6並んだw
いったん狩場を定めてしまうと、なかなかそこから動かなくなるんでブログのネタ的には枯渇症状が現れます。><

私が秘密基地にこもった時と同じく、お客様でも来られない限り絵的にも同じものばかりで、つまんなくなってしまうんですよね。
たまに→みたいなのもありますが


ということで、ちょっと狩場から町に戻った時に見聞きした「街ネタ」をいくつか。

あ、言っときますけど、街に戻って来たからって死んだとは限りませんので念のため。
(たしかに死に戻りもしてるけど^^;)

【その1】
美人治療師を見かけました。
男性客が増えそうですw

【その2】
乞食改め流れ者さんは、まだ解毒剤が完成してないようです。
いつまでかかるんでしょう

【その3】
よかったら代わって下さい^^;
売れる場所ってムズカシイね

【その4】
ドロップ品ですが、モンスターが装備したらサトヴァにとってはエライことにw
チリが無力に?

【その5】
狩りで疲れた体を木陰で休ませるサトヴァ(犬)。なんか平和です。w
ひなたぼっこw

疲れが癒えたら、また荒行デスよ〜サトヴァ!

モザいクイズ****************************第66弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ドラゴンの心臓」 でした。


2行削除w



ナイスボケ♪ は、

遣唐使さん
「牛」(牛にもありますね)

Kana♪さん
「忍者ハットリ君の弟」(そんな名前でしたね♪)

春風♪さん
「ハツ」(焼き肉屋さんのメニューですね)

まやかっちょさん
「ドラゴンのハツ」(ドラゴンハートって映画がありましたね)

DAsonerさん
「ハツ」(語源はハートだそうです)

ムーンさん
「どうやって使ってるのか議論されるアレ 」(干し肉にしとけば、戦闘中もかじられるかとw)

befuさん
「Heart of bigdragon 」(ドラゴンハートって映画が…(既出!!)



では次のクイズ。
今回は、ウルフスキルです。


ヒント→ ストレス解消には大声を上げるといいとか…。敵に恐怖を感じさせ動けなくする咆哮だそうです。

場所決めの日

寄り道したら
サマクがマスクエで行って来たスマグの地下道。
ついでにちょっと狩りしてたんですが、意外に美味しいという話。

さっそく狩場を探してるサトヴァも行って参りました。
やっぱり10万G取られるのは同じ><、
せめて回数割引とか

さて、教わった護衛兵を相手に感触を確かめますと、うん、思ったより柔らかい。
(最近この手のMOBばっかりですが…、絵的にどうも)
テンプラよりいい

しばらくはここでレベル上げすることになりそうです。
(10万G分しっかり元を取るんですよ、サトヴァ^^)

護衛兵は一撃打ち込めば向こうから射程内に入ってきてくれるのですが、火ボルト撃ってくる魔法師は射程内まで近寄らなくてはなりません。
追いつめて…

でもサトヴァは、にわかチリなんで間合いの取り方がムズカシイ><
ポジション決めるまでの間も攻撃受けてるんで、ちょとあせったり。

ここで一計を案じて、サトヴァはシュトラへ。
そうです。攻速石を入手して手数を増やすのです。
しゃきっとせい!


杖14、手19、石20これだけあれば当面の敵には何とかなりそう。
詳細なデータは取ってませんが、やっぱ体感的に速い♪中毒になりそう^^;


さらに厄介なのはMOBが一ヶ所に固まってる時。
護衛兵なら釣り出すことは出来るんですが、魔法師はなかなか動いてくれません。
上手く行かない時は特攻!
心臓メテオで一掃します。(このほうが効率良かったりしてw)
姿が見えなくなるけど

けっこう調子よく狩れてるので、
そんな中でも順調にレベルアップ♪
エンチャに混じって見えない

またまたレベルアップ♪
ホントは半日かかってますw

いい感じよ〜。頑張れサトヴァ♪


でも物資切れには注意してね。><
赤ポも青ポも切れた状態で取り囲まれたら…アウトッ!!…orz
おやすみなさ〜い



久々にいただいた応援の耳。ありがとうございます。
剣豪さんですね。サトヴァも武者修行に励みます。^^ノ
お返事できなくてすみません


モザいクイズ****************************第65弾

昨日のクイズ。
正解は…


「蝿殺し」 でした。

正解者は、
○ございません


ナイスボケ♪ は、

ムーンさん
「蝿取りテープ」(魚屋さんでブラ下がってるやつね^^)

春風♪さん
「蝿叩き(びしびし」(うちに蝿叩きなかった。最近殺虫剤ばっかりです)

Kana♪さん
「縄みたいな字だね。。。」(そう、そんな字です)

まやかっちょさん
「パチンコ」(そんな感じで飛ばすんですよねスリングショットって)

母はさん
「虫の軍隊の中のボス蛾」(部隊を思いっきり粛清します^^)

DAsonerさん
「虻殺し」(さらに強力な…)

befuさん
「ゴッキー殺し」(攻速をもっと上げないと追いつかないかもw)


では次のクイズ。
今回は、(アイテムモールでそう分類されてるので)ポーション系のアイテムです。通称でもオケ。


ヒント→ CPを一定時間MAXレベルに維持してくれます。サトヴァの大好物かな。NPC売りが無いのが残念。

遅参集結の日

来ない〜
マスクエも終えて意気揚々と姫ハン集合場所にでかけたサマクでしたが、なぜか今日はだ〜れも居ません。

デアドラさんが来られてましたがGVがあるそうで、サマクひとりぼっち><、


そう言えば、Kana♪さんも春風さんも参加微妙ってことでしたね。

それでも待ってると、ムーンさんが来られました。
この実態をひとことで言うと
今日は中止かな

てことかな。

これで解散というのもちょっとアレなので、
ムーンさんと、ペアハンしようとダークエルフの王宮へ
裏庭には二羽w

でも人いっぱい。
うろうろしてたら遣唐使さん、bureisuさんから耳頂いたので
再度、集合場所へ戻ります。
GV終ったデアドラさんも、まやかっちょさんもやって来てくれました。

だ〜れも来ないと思ってたのに、続々と集結♪
なんか、わくわくしてきます♪

まずは、bureisuさんのレベ上げ狩り
虫取りしてます

ハノブ望楼に、ふぁいんさんのメインクエで同行狩り
ついて行っただけw

のついでに近場のシーフ倉庫Cで狩り
姫軍団

姫集団で一斉に掛かるとほぼ弾幕です。
倉庫の最下層まで降りて、人がいないのをいいことに走り回って狩りまくりますw
圧殺

と、遅めのスタートでしたが、むしろ盛りだくさん^^
ちょっと風邪気味だったので、
そろそろ寝ますとか言ってた矢先に、、、
もう寝てますかw

サトヴァといっしょじゃないサマク〜。><


モザいクイズ****************************第64弾

昨日のクイズ。
正解は…


「スターライト」 でした。

正解者は、
befuさん
(完璧。今度はダイジョブです♪)

ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「スプライト」(しばらく見ないとバリエーション増えてるし)

DAsonerさん
「っと〜・・・」(あ、答えじゃない?失礼しましたw)

白銀熊さん
「運命の香水投げ」(あれもポーションかな?)

六尾の狐さん
「こんぺいとう投げ」(エクインシェル投げてた時はそんな気分w)

通りすがりさん
「スターキラキラ^^^^^^^^^^^^^ 」(雰囲気はあってる♪)

春風♪さん
「星明かりに照らされた雪だるま♪」(ムードある〜。つい雪だるまに話しかけてしまいそう)



では次のクイズ。
今回は、bureisuさんのレベ上げで倒した敵(虫)にちなんだアイテムです。


ヒント→ Kana♪さんに頂いてサマク(姫)が愛用してます。攻撃速度50%の命中性能のいい武器です。

星の降る日

いつも誰かが走ってるw
ふらふらと荒行に励むサトヴァ(ホントに励んでる?)をよそに、なぜかスマグを目指して走るサマクの姿が…、

はて?
サマクがスマグに、いったい何の用が?


ふふふ、
カンのいい方はもうおわかりかと、

そうです!!
これです。

レベルにご注目

リトルスキルの「ライトニングワインダー」をマスターしちゃったのです♪
ちょっと、消費CPがエライことになっちゃってますが、なんとかなるでしょう。

スマグに足を踏み入れた途端に発動するリトルのマスクエ。さぁ、始まります。
もう始まり

テレパシーに導かれウィザード研究室に。
呼んでいたのはこの方でした。
名前くらい名乗りなさい

そのクエの内容はといいますと
お話し好き?

長いよ。><

つまりスマグ地下道のB2だかB3だかにある「隕石のかけら」を探して持ってくればいいってことですね。
ハルスさんに10万Gをぼったくられて支払って地下道へ潜入。
たまにはまけて

目指すアイテムはB2にありました。
あっさり発見

実は前にKana♪さんがこのマスクエやった時、
付いて来てたんで、うっすら記憶が残ってるのでした^^b
で、クエアイテム「星の粉」ゲット。
お湯に溶かすと星ができt(ry

これをアダプさんのところに持ち帰り、リトルのマスクエ完了です^^
あっさり終了

ありがとうございました。
お礼に、星の粉を降り注いで差上げますw(マテ
サービスです^^

でもでも、スキルレベルがさらに3上がって、
CP消費がもっと大変なことになってたりしてます。^^;

モザいクイズ****************************第63弾

昨日のクイズ。
正解は…


「スタートリングライナー」 でした。

正解者は、
はい、いつもの通りで


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「スケートリンクないよ」・・・_| ̄|○ガクッ 」(次代の育成に必要ですよね)

まやかっちょさん
「つくね串2本」(牛スジも追加)

ガクヒさん
「ロンギヌスの槍」(Uっぽい名前w)

DAsonerさん
「葉巻2本吸い」(ジャイアント馬場さんが生前それだったそうです)

母はさん
「ふ〜た〜りどーおーしーあーなーたーと私矢くらんぼ〜 」(ペアペアで)

brfuさん
「スターリングライナー」(ト。閉め忘れてますよ)

春風♪さん
「スターリンク?イラナー」(スターのリンクあったらアクセス伸びそう)

ムーンさん
「ニヤニヤ(2矢2矢) 」(裏にやにや2矢、にやにや2矢、、、にやとり?)

†スラ†さん
「ダブルチャーチングで増えた矢で攻撃!! 」(増えるといいな♪火ボルトとか)



では次のクイズ。
今回は、星にちなんでリトルのスキルです。


ヒント→ PTメンバーの「運」を上昇させるスキルです。どういう状況で使えばいいのかいまだに分かりません><;クリティカルとか出やすくなるのかな?


アンデッドな日

てんぷ〜ら
時のテンプラの美味さに、サトヴァは今日もダンジョンへと、テンプラ求めて走ります。

湧き場を固定してくれたらいいんですけどね、

どこに湧くか分からないので、とりあえず走って探すしかありません。


行く手を阻む悪パタを倒し
かわいくないよぉ

狙撃してくるアチャMOBも倒し、
近づけばこっちのもの

ガゴは遠ざけてw
遠ざければあっちのものw

ただひたすらテンプラ定食をいただきます。
レベル↑のもいるんだ



テンプラばかりだとさすがに油がきつくなってきた(ていうより飽きてくる)ので、今度は
青いきつねと黄色のたぬきさんのコメントに頂いていた
「タワー地下道」に行ってみることにしました。

スナッチャーはタイマンならば、なんてことはありません。
後は逃げるだけw

で、地下道2に入り込んだのはいいんですが、けっこう人気ある狩場のようで人がいっぱい。

ヨコしないように(というよりヨコにならないように)ほぼ無抵抗状態で走ってたら…

いっぱい付いてきてしまいました><
取りつかれた

ゾンビ系のしつこさは不気味…orz



モザいクイズ****************************第62弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ダブルチャージング」 でした。

正解者は、
ま、いつものことでw


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「テーブルチャージ?1,500」(高いのかな安いのかな)

まやかっちょさん
「ターキーの丸焼き」(多分、根っから間違ってるかと…ダブルですよ)

春風♪さん
「暴風雨ギルマスチャージンg(ry 」(春風♪さんも…、ダブルだってば)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「チャージングDX 」(一気に10倍チャージ!そんなOPあったら良いな)

しょかくさん
「緑のこわーい何か」(緑色の怖いもの?ブロッコリかなw)

母はさん
「髪の毛がぼわぁぁ〜〜」(寝起きはそんな感じ^^;)

白銀熊さん
「モヤッとボール」(金色のもあるそうですよ^^)

ガクヒさん
「スライムぶっつけられた八」(そんなことしたらハチ泣いちゃうよ)

とおりすがりさん
「かかとおとし」(惜しい!一日早ければ正解ですw)

サンデー305さん
「毒毒ガスLX」(無毒ですがなにか)

なきゃもとゆうきさん
「トリプルチャージング」(繰り返せばトリプルに…ならないか)


では次のクイズ。
今回は、MOBも使うというアーチャーのスキルです。


ヒント→ 矢を二連射して敵を驚かす技だそうですが、驚いたら混乱とか武器破壊とかが起きるそうな…。

近道で戦闘の日

ネタ募集
荒行にいそしむサトヴァをよそに、またこんなキャンペーンが始まってますね。。。
なぁ〜んかツゴーのよさそうなアイデアがいっぱい出そうなヨカンw

ナイスボケなアイテム案を出してみようかな(え


それはさておき、荒行といいつつもあまりログインできてないのが実情。
わずかな時間も惜しんでレベル上げに励むサトヴァなのでした。
稼ぐのです

この辺のエルフはなんというか、フツーに狩れるようになってきましたね^^
やられてるけどw

昨日惜しくも逃したレベルアップ。残り経験値を急いで消化して、

1UPでえす!
やっときた


エルフ狩りが順調だもんで、チョーシに乗って新たな獲物を探します。

昨日のBigFamilyさんのコメントにあった 「時のダンジョン」
ここにいるテンプラが美味しいという評判を聞きつけて、中性脂肪なんのそのと出向いてみました。

あ、しまった。


ここには、飛び道具を使うアチャMOB、火爺、悪パタッ子が居たのでした。
飛び道具とは
卑怯なり
死になさい

接近技のチリってこういう時に不便。こいつらって、かなり離れないと釣れないんですよね。。。

しかも石畳マップにありがちな
「途中に見えないだろうけど邪魔なものがあります。あるんだから仕方がない」メッセージが…。

ともかくおいしいテンプラを求めて、ダンジョンを徘徊。
目指すテンプラを見つけて、いざ、勝負!
いいお味♪

思ったほどには硬くないです。しかもウワサに違わぬ美味♪

ただ、ここってMOBの湧き所がランダムみたいです。
待ってても湧いてきませんので、しかたなくおかわりを探してたら…

神獣ガゴ居る!!

こいつもついでに…
勝負!





痛すぎです!><、

回復間に合わない…


荒行の終わりはいつもこれw


モザいクイズ****************************第61弾

昨日のクイズ。
正解は…


「かかと落とし」 でした。

正解者は、
Kana♪さん
(ひょっとして誤爆?)

ナイスボケ♪ は、

BigFamilyさん
「強麺なさ〜い、ごめんなさ〜い 」(オカモチ姿がお茶目)

柩。さん
「ムートンショット」(足下が冷える私に誰かムートンの膝掛けをください。え?ワンピース?着てません。)

春風♪さん
「樟気漂うスタンプ♪」(ナフタリンのニオイ?)

飛兎(ひと)さん
「必殺!おとうさんの足のニオイ攻撃」(そ、それは確かに必殺っ!)

まやかっちょさん
「錬金鍋で煮込んでたら何か生き物らしきものが出てきた」(きっと妖怪人間ですね)

ガクヒさん
「空中かかと落とし」(飛び上がると威力倍増かな)

多分天使さん
「桃鉄のキングボンビー」(桃鉄知らないのです><)


では次のクイズ。
今回は、サトヴァのスキルです。(色にご注意^^)


ヒント→ チャージスキルですが、知識が上昇するので魔法攻撃の威力が増します。サトヴァはチョビッとだけねw

荒行初日

もはやさほど硬くもないけど
さぁて、予告通り荒行を始めたサトヴァ。
まずは狩場を探すことから始めます。

こないだ行ったテンプラは、すでに味付けが薄過ぎて口に合わなくなってました。
(レベル倍くらい違う敵を相手にしても…w)

ではやはり、妥当な線は…


薮でしょう! (やっぱり)


入口がちょうど空いてましたので、コレ幸いと挑んでみました。
サトヴァフルオプションバージョン

いつものアイス・ウィンド&ファイアーと自家用ヘイストw。
主にチリで戦ってます。
杖もなまじ威力を求めるより手数を増やした方がエルフには有効と分かりましたので、知識上昇杖から微速度杖にw(14%程度なのね↑は高いし)

もちろん複数の敵がからむとメテオも発動。
一応、範囲攻撃なので…

アスヒで自己回復しながら奮闘してます。(削られる前に回復で、薬回復はあえてつけずにいます)

そこへターキさんから耳いただきました^^丿。
同じ薮森で狩りされてるとのことでしたので、一も二もなく、ご一緒します。
ターキさん照れて真っ赤ですw

ターキさんは、シーフから足を洗って武道家として第二の人生を歩んでおられます。
狩り場には響香さんもおられました。
久々の暴風雨プチGハンですね。
トリオでまいりましょ

あ、サトヴァの名誉のためにお断りしておきますが、
これは「寄生」ではありません。
一応、支援もしてるし…。^^;

響香さんがお帰りになった後も、ターキさんと二人でエルフを追い回し(追い回させw)
駆けめぐる

ひとりの時よりはるかに効率アップで狩りまくりでした。
暴れまくりw

夜も更けて、ターキさんも帰られたのですが、サトヴァだけ残ってまたしばらく狩り。
初日からありがとうございます

荒行ですものね。孤独にも耐えつつ戦うのも修行の内です。

が!

ポットの切れ目が運の切れ目w。(数こられるとやっぱキツイわ)
最後はこれでなくちゃw


モザいクイズ****************************第60弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ゴールド」 …でいいのかな?呼び名としては。(知らんなら問題にするなっ!!w)

正解者は、、、
みんなわかってるんだろうけどねw


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「菓子よりの上げ底に忍ばせているアレ 」(むむ、菓子折りにしては、ずっしりと…)
まやかっちょさん
「黄金のお菓子・・・フフフソチも悪よのぅ・・ 」(山吹色の菓子でございます。お代官様こそ、イッヒッヒ…。)
春風♪さん
「コインチョコ」(本当に山吹色の菓子じゃのぉ…越後屋(あ)

↑以上、リト☆ぷり三部作でしたw


青いきつねと黄色のたぬきさん
「ポーカーチケット」(キャラはポーカーフェイスですけどね^^)

†スラ†さん
「ゲーセンのコイン」(ゲーム通貨には違いないですね)

やっぱ運でしょ☆さん
「コ゛ーノレ├゛ 」(ごーのれ…読めない><)

母はさん
「5億8000万5000ユーロ 」(そんなにはないと思います)

白銀熊さん
「破滅を呼ぶ天使」(幸せを呼ぶこともあるかも)

遣唐使1001さん
「ゴ一ノレ┣¨ 」(┣がちょっと太いのね)

紫鯖のテイマさん
「どうかこれで一つ・・・(`・ω・)つ裏金 」(悪いお金だったんだ)

飛兎(ひと)さん
「コインの積み重ね枚数でギネスに挑戦 」(3枚目で失敗?早っ!)


では次のクイズ。
今回は、ターキさんが使ってた武道家スキルです。


ヒント→ アンディフグを思い出します。左足で二度蹴り、直後右足スキルLvと命中率が上昇するそうです。

特命の日

急に呼び出されたけどなんだろ?


また家族会議やりますって言ってた。


またぁ?


やな予感する〜〜〜〜。



みんなそろってますね。さてサトヴァ。あなたの停滞してるレベル上げですが、今のままではサマクやハチに追い抜かれてしまうのは火を見るより明らかです。
そこで、あなたのために姉さんが貯金下ろして買ってきました。




課金しちゃった♪



こ、これはっ!


そう、3,000元(GEM)です。これで巻物買って、もっと強いWIZになってちょうだい。


ね、、、、ねぇさぁ〜〜〜〜んっ(T丿T)丿


と、渡す前にw


(スカッ)

あら?


ただし!これを使わせるには条件があります。


きたよきたよ。


わくわく♪


まず、レベルを150に上げること。 スパルタ・特訓・荒行です。
集中廃上げの間、ブログタイトルも 「ボディサトヴァの獣之杖荒行絵巻」 と改めます。


本気?


ほらバナーもこの通り。



赤ふち付き



うわぁわわわぁ〜、本気だぁ〜〜


さらにもう一つ!


はいっ


髪切りなさい。男の長髪はシャンプーが減って困ります。


むりですっ!


気前よすぎると思った。


どうせワンコぬいぐるみが欲しいんで元(GEM)買っただけなんだよ。


髪切るのがイヤなら、とにかくレベル上げなさい。今の状態で再振りしたってシレてます。廃上げするのです。


廃上げったって、ソロでやるんだろ。それこそ知れてるよ。だいだい、姉さんがブログで悪し様に言うから、野良PT入りにくくなっちゃったんじゃないか!!


何言ってるの、深〜い愛情もって、あなたにしっかりして欲しいから書いたのよ。


にしても、役立たずとかヒドイこと言ったじゃないかぁ〜〜。


あれは私じゃなくて虎徹が。。。え〜い、泣くんじゃありませんっ!見苦しい。






というわけで、しばらくはサトヴァのレポートが続くことになるかと思います。
(昨日はインできなかったけど…><、)

皆さんの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
特に 「寄生どうぞ」 のお声を待ってますw(ソレコソマテ

よい狩場の情報など頂ければサトヴァを派遣致します。

ただし、明らかに死ぬ死ぬねらいの情報は却下!
(ですが、ネタ的に面白そうだったら行かせますw)


モザいクイズ****************************第59弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ラージチャージポーション」 でした。
サイズ問いません、青ポも可、なのに…
正解者は、
いないんだなぁ、これがまた><


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「ジャージー牛乳 」(青いのはビンの色ね^^)

BigFamilyさん
「キリンのNuda 」(飲んだことない><)

グラさん
「薬回復飲料」(そっかポーション自体に回復OPが付けばいいn(ry)

ムーンさん
「FFポーション」(魔法の薬って副作用ないのかな)

春風♪さん
「ぺ○シコーラ ブルー 」(炭酸は苦手なんだけどブルーってホントにあるの?)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ラージチャージポーションとみせかけたラージヒールポーション 」(色は?ねぇ色は?)

サンデー305さん
「若干青くなったモアイ 」(カビでも生えたかなw)

母はさん
「はいぱーデブデリングビッグ茶ーじポーション 」(何かスゴそうな飲みもの)

†スラ†さん
「コンビニで売ってたFFのポーション 」(ちょっ、答えかぶってる、てかまだ売ってる?)


では次のクイズ。
今回は、アイテムというのとはチョト違うけど、、、。


ヒント→ 先立つものがないと何も買えません。リアルでもそうですが…

装備不備の日

ダメ低っ!
苗木クエも終って、当面の目的も狩場も見失ったサトヴァ。
迷い子のようにフラフラと神殿に舞い戻ってきました。
(間違ってイカにチリ撃ってしまってるのは御愛嬌w)

やることないと神殿に来るというパターンは、あまり好ましいとは思えないけど、
とりあえず少しずつでも経験値を稼がないとね^^;

前も書いたかもしれないけど、ここ神殿B1でのソロ狩りは、

カメは火玉一撃。
あっさり撃破

ママンは二、三撃。
後ちょっとの火力があればもっと早く…

集まってきたらザコMOBをメテオで掃いて
時には心臓w

残ったイカとタイマン。
こいつが難敵

サトヴァのメテオは通常時はフルCPで2連発が限度。

でも状況によっては満タンでない状態で撃ってしまうこともあり、CPが一気にマイナスになってしまったりします。

当然、青ポ飲んで充填するのですが、、、
今更になって気付きました。Σ( ̄Д ̄;)

薬回復つけてな〜〜〜〜〜いっ!!!><

薬師称号程度の加速しかないので、回復中から削られるというひじょ〜〜〜にムダ遣いなことをずっとやってたのですね。この子は。(マッタク…
(薬師称号では回復速度は変わりません。お詫びして訂正致します)
どうりで回復遅いと思った。
後でちゃんと銀行に行ってらっしゃい!

まあ、そんな調子のサトヴァですが
メテオと同時にレベルアップ♪
地道にコツコツ

もちょっと装備を真剣に考えないと…。


モザいクイズ****************************第58弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ホールドパーソン」 でした。
RS内で普通に使われる略称も正解ですので、ホルパも正解です。
正解者は、
柩。さん
(あったり〜♪ドキドキ)

ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「ホ−ノレドパ−ンソ 」(読めたら正解ですが…こりゃ読めないねw)

BigFamilyさん
「オールドパーソン」(ヴィルダはそうなのかもwレベルとは無関係に)

春風♪さん
「シンクロナイズドスイミング もう息限界です!で顔真っ赤なお姉さま 」(雰囲気出てますw)

まやかっちょさん
「悪魔系まで使えちゃう・・・縛り・・・プレイ・・・ぽっ 」(人と悪魔は天使の目からは同類?!)

匿名希望。。さん
「父さん今日ちょっと飲みすぎちゃったよ 」(赤ら顔はまさに)

六尾の狐さん
「殺人現場」(デスマスクみたいですもんね)

やっぱ運でしょ☆さん
「周りに竜巻が出来ている林檎」(ほっぺどころか顔全体が林檎色w)

紫鯖のテイマさん
「赤いお顔の右大臣」(そう言えばそろそろひな祭りですね)

和歌山県民LXさん
「ホールド(*´Д`*)パッション 」(いくつになっても情熱を失わない。ステキです♪)

ハハハさん
「電撃ハ 」(電気ショック受けたらこうなる?こんどサマクに確かめさせますw)


では次のクイズ。
今回は、サトヴァ必須のアイテムです。


ヒント→ 言うまでもなく誰でも知ってるCPの充填アイテムですね。

青鯖出張の日

ふと気がつけばこのブログも開設600日目。(記事数691件)

そんな2月18日。和歌山県民さんのイベントが行われました。
大賑わいです

キャラの居ない青鯖での開催でしたので参加したのは、
我が父では?と噂されるボディヴィルダw

ちょうどBISだしいいかなと…。
(実は橙鯖に居たので、急遽、青鯖で再促成してます)

若葉なままではちょっとあれなので(服も着てないし(#^.^#))
初心者クエでアトボンのパパからレザーアーマーをもらって着用。^^
寒空の下を走るマラソンのように

これで公の場に出られますね。
ついでにマントも調達しときます。
威厳付きもらっちゃった

後はベーグル配って、二種免許(=コル)取ったら準備完了。これでタク業も可です♪


さぁ〜てと、いよいよイベント参加です^^b
イベントには、遣唐使さんも来られてました。
ヤッパリ天使^^

第一部の露店探しはまったく逆方向を探しててあえなく失敗><。
方向音痴のタクドラw

おとーちゃん、がんばってよ〜。orz

でもって、
第二部の○×クイズはけっこういいセンまで行ってた(と思う)のですが、
人の多い方へw

紋章クエアイテムでトレントが落とす物は「木目が綺麗な木の枝」である。
という問題に引っ掛かってしまいました><

私はシッポ担当でしたからねぇ(あ

もっとも、それまでの問題も人の動きについて行っただけなんですけどねw
(なぜ自分で考えてしまうと不正解に…orz)
参加は終わり後は観るだけ。


閉幕後も、会場に居残ってしばしのおしゃべりなど。
お初でしたか

和歌山県民さん、楽しいイベントありがとうございました。<(_ _)>



<余談>
イベント終了後、会場にいたウルフさんから
「うでんさんがダメルに取り残されてるので誰か迎えに…」
という声を聞いて、出番とばかりにパパ=ヴィルダが 商売に 救出に向かったのですが、ひと足違いだったようです。

見つけた瞬間に姿が消えてしまったのですが、誰か他の方が救出したのかな?それともログオフ?


モザいクイズ****************************第57弾

昨日のクイズ。
正解は…


「バルーンアタック」 でした。

正解者は、
待ってても現れない…


ナイスボケ♪ は、

青いきつねと黄色のたぬきさん
「POTの飲みすぎ!」(水ぶくれ?)

befuさん
「今年こそダイエット」(今年といわず来年もw(オワランノカ?)

まやかっちょさん
「姫のネグリジェ姿」(私にもあれって寝間着に見えるw)

春風♪さん
「超高速早着替え〜えっ、いつのまに〜」(その時々の衣裳グラでやると大変なんだよきっとw)

ムーンさん
「小さい頃に遊園地などにあって、中に入って飛んだり跳ねたりして遊んだアレ 」(今入ると…ハネないかも><)

遣唐使1001さん
「肉姫」(ハンバーガーを連想してる私がいます)

グラさん
「お菓子の食べすぎで」(高カロリー高脂肪…大敵です!)

Kana♪さん
「まいう〜!!(デブキャラ専門)」(石塚さん健康大丈夫でしょうかね)


では次のクイズ。
今回は、コーリングを取るための前提になってて、ヴィルダも持ってるスキルです。


ヒント→ 人間系や悪魔系の敵をマヒさせて動きを封じるスキル。タク業やるうえでは無賃乗車する輩をこれで捕らえますw(嘘

姫たちでおめハンの日

普段お世話になっている遣唐使さんが、まもなく「300おめ」ということで、姫ハンでお祝いすることになりました。

どこでアップするかいろいろとご希望などお聞きして、
キャンサーの巣の赤カニをみんなで頂くことと決定です^^
久々のカニ料理w

1匹目で惜しくもアップならず。(PT人数が多過ぎ?)
しばらく湧きを待って再度、仕切り直しです。

そして、バシッとアップ!
てれくさい?顔かくしてw

おめでと〜ございま〜す♪

遣唐使さんの謝辞

思ってたより美味しいカニだったのですね。^^丿

まだ時間も早いし、新入団されていたプリンデスさんの新歓姫ハンへとそのまま移行することになりました。

移動先はシュトラ西。といってもトラン森じゃないですよ。
新歓ではレベル上げがテーマであって、死ぬ死ぬじゃありませぬ。^^
とはいえ、
一歩間違えば死ぬ死ぬに…w

相変わらず 「限度」 という言葉は、リト☆ぷりの辞書にはありませんがw

当の新人さん、プリンデスさんも巨大化して跳ね回りますw
跳ね回りつつレベルアップ。なんて器用な…。^^
ぼよよ〜んっと


ちょうどこの時、入団希望されたふぁいんさんも、そのままお招きして姫ハンは大いに盛り上がります。
そっこーらち

リト☆ぷりもだんだん人が増えてきましたね。
これからもよろしくお願いいたします。


おまけ==========================

Kana♪さんと春風さんが釣り役をいつもやって下さるのですが、
釣り待ちの間、
紋章仮面

こんなことして遊んでたりしてました。w



モザいクイズ****************************第56弾

昨日のクイズ。
正解は…


「エバキュエイション」 でした。

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
(視力は左右ともに0.3なのですw)

ナイスボケ♪ は、

遣唐使さん
「エヴァンゲリオン」(暴走したりするのかな?知らないとこへ行っちゃったりw)

那留さん
「空気とガスが均等になっている状態のガスバーナー」(リ○ナイのマニュアルに載ってる?)

まやかっちょさん
「がりがり君が見事に刺さった雪見大福」(まっぷたつ?)

ハハはさん
「禁断の術を使う時出る周りのボワッて現れる焔 」(禁断の術…確かに最初は鯖落ちかとアセッた)

グラさん
「ジュージューシタボウデオサナイデクダサイ 」(お好み焼き?)

白銀熊さん
「皿に落ちる寸前の生卵」(スローで見たいw)


では次のクイズ。
今回は、姫ハンでプリンデスさんが使ってたスキルです。


ヒント→ 巨大姫に変身。押しつぶすだけかと思いきや、敵をマヒさせたり、巨大化してる間は防御が上がってたりするのです

後は植林の日

まだ体は死んでますw
昨日は遅すぎて皆さんとすれ違ってしまったので、ちょっとだけいつもより早めにインしてみました。

なんか攻撃力が落ちてるような気がして、みてみたら、
死んですぐ落ちたのでデスペナが終ってなかったw。

それはまあいいとして、一人で黙々と狩り続けるサトヴァでしたが、ポツポツと苗木拾いもできてます。
小さな苗木をコツコツと

そこへ狩場に闖入者がっっ!
私も使ってますw

ようやくKanaさんのご出座です。
さっそくペアハンですが、お互いクエなので、そこは適当に

そしてついにお会いできました。Wiz@春風さん。
3人とも同じクエをやっております。
お初にお目にかかります

このクエの本質はひたすら数多く倒すことしかなさそうだという結論めいた話が出てますが、

それでも望まれるのは強運スイッチw
強運かも〜ん

そこへ、たぁきさんが応援に駆けつけてくれました。ありがとうございます。
にぎやかに

問題の23時を回ってしばらくした頃、Wiz@春風さんに強運スイッチの兆しが現れてきました。(サトヴァじゃなくてw)

これはひょっとしたら自説を証明できるかも…。

そして当のサトヴァは、
完遂マジか?

kanaさん、たぁきさんがお帰りになった後もWiz@春風さんと二人で苗木集めしてたのですが、ようやく終わりが見えてきました。

そしてついに
苗木こんぷり〜と

ウワサのマゾクエ、完遂でっす♪

そして、春風さんは
とっても良い調子

やはり[23時ドロップ率向上説]は正しかったのかもしれません^^b

サトヴァ、おつかれでした。
報酬は…まz(ry

モザいクイズ****************************第55弾

昨日のクイズ。
正解は…


「レピテイト」 でした。

やましげ校長さんから、ヒントが間違ってる(上昇するのは土抵抗ではなく風抵抗)とのご指摘を受けましたので検証してみました。

●レピテイト使用前


●レピテイト使用後


アイコンの図柄からてっきり土属性抵抗かと。では、こっちが風?


といったところで、正解者もなくw
ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「空中浮遊」(その通りです)

まやかっちょさん
「使い込んだ金の脳(メロンパン入れ)」(あれをどう使い込むんでしょ?w)

ムーンさん
「抜き足差し足忍び足・・・」(サトヴァって、こそ泥ですかぁ?)

befuさん
「黒こげ撒き餌」(撒き餌ってなぜ鳥肉なのだろう)

遣唐使さん
「うぃざーどの足」(確かに足ですね^^)

白銀熊さん
「トントントン」(与作が木を切る女房が機を織る)

春風♪さん
「超シークレットブーツ」(30cmくらいの?)

ハハはさん
「最近の靴がどういうものかわからなく近未来的なこげ茶色靴を買った人 」(それをぜひジェスチャーでw)

倖之晋さん
「白タイツに革靴」(映画でそんな服装見たことあった)

多分天使さん
「茶色のカツラ」(ドコモダケもいいかも^^)

やっぱ運でしょ☆さん
「ムーンウォーキング」(それはサマクが…)

グラさん
「エアラダー」(それってなんでしたっけ?)

やましげ校長さん
「風抵抗アップの足靴」(靴ってフツー足じゃない?手靴ってあるのかなw)

謎の物体さん
「レビテイト」(そう覚えてる人もいるのかも)

ランギぃさん
「首つり自殺」(磁気反発かもよ)


では次のクイズ。
今回は、たぁきさんが「じゅわっ!」と掛け声とともにお帰りになったスキルです。


ヒント→ 街へ移動できる天使スキルですね。ヴィルダも使えます。CP足りないけどw

睡魔と疲労と報酬カットの日

自己回復しながら
本当に夜11時を境に何かが変わるのでしょうか。

確かめようかと思ったけれど、リアル事情でインできたのは深夜1時。
この時点ですでに眠いです><

せめて一本なりともと、頑張ってみましたが、あれ?
経験値が…半減。


ポタ切れてました><。
別な意味のマゾさ(=マズさ)に拍車がかかってます。^^;
今更やるクエじゃなかったことは明白です。


この二日間、ティンバーマンばかりを狙ってましたが、
お得意さんです

他は出ないのかなと試しに襲撃してみたところ

出るもんは出るw
やればできるね

しかもティンバーマンより経験値が上がりますw(大した違いじゃないケド)

ここまでで、約1時間。
眠気もそろそろ限界だけど既に4本の苗木をゲットしてます。

やはり深夜はドロップ率が良さそうです。

こうなるとキリの良い5本(@1本)までいきたいところ…、でも、明日がキツイし…。

なんてことを考えてたら…
エンティングにばったり
ボス登場

無用な戦闘は避けようと退避するつもりが…

追い込まれてリンチにあってしまいましたw
逆に狩られた…orz

やっぱ眠いと反応が鈍いわw


本日までの成果は
残り12本


モザいクイズ****************************第54弾

昨日のクイズ。
正解は…


「アースヒール」 でした。
アスヒも正解とします。

正解者は、
trustさん
遣唐使さん


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「毒キノコ」(地の気脈ですから、土地が汚染されてたら毒が…)

やましげ校長@赤鯖さん
「地球かかと」(Earth HealですHeelじゃないですよぉ〜念のため^^)

春風♪さん
「あひす」(一度まちがって覚えてしまうとなかなか修正効かないです><)

ムーンさん
「スマグの噴水っぽいもの」(あれ仲間内では温泉ってことになってますw)

ぷらなりあさん
「明日昼」(わざわざ漢字変換しなくても…)

befuさん
「アースヒーリング」(現在進行形?)

やっぱ運でしょ☆さん
「グレープ味のグミ」(くどいようですが私はオレンジ味が好きですw)

まやかっちょさん
「冬虫夏草」(虫は苦手なのです)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ぷよぷよの紫ぷよ」(ぷよぷよやったことないです><)

通りすがりさん
「アースカール」(くるくるっと、、、どこ巻くんだろ?)

†スラ†さん
「地球回復」(環境問題に貢献?)

グラさん
「アヒル」(酢が抜けてます)

eixjpさん
「一撃回復」(回復量の関係で、2〜3撃は…w)

では次のクイズ。
今回もサトヴァのスキルからです。


ヒント→ 移動する時くらいしか使わないけど、低空浮遊できるスキルです。土属性抵抗も上がります。

苗木で萌え燃えな日

与ダメ威力検証にいいかも
苗木クエも二日目。
今日はKanaさん来てないようです。><

材木問屋の丁稚奉公も、初日は無事に務め終ったサトヴァでしたが、
この日は狩れども狩れどもドロップしません。

さてはついに、マゾクエがその本性を現し牙をむいたのか?!

エンティング以外は、火抵抗も水抵抗もさほど無いようで、ほぼ数値通りのダメが出てます。
なので、狩るのに不都合は全然ないのですが、時折クラッシュ攻撃を受けることもあります。

まあ、アスヒで解消できる程度ですが…。
複数に襲われた時は赤ポ使います。(何度か窮地にw)

この赤ポ、ブレンティルでも売ってるんですね。知らなかった。><

でも、木人倒すと赤ポが落ちることがありますんで、ある程度は現地調達が可能です。
大きいのもたまに出ます

さて肝心のクエですが、
狩り続けること小一時間が経過。
ようやく最初の一本が出ました。
ここまでが長かった

そして、これが引きがねになったのか、再び強運スイッチが入ります(^^)v

その後の一時間半ほどの間に出るわ出るわ。。。

後は狩りが単調にならないように (寝オチしないようにw)
火玉とか
燃えろ〜

トルネードとか
なぎ倒せ〜

メテオとか
焼き払え〜

いろいろとスキル織りまぜて狩ります。


本日の成果はこの通り
記録更新

7本ゲット!!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

このペースがずっと続いて欲しい…。^^b

※ここだけの話 ↓
二日連続でやってみて、強運モードに入ったのは、
なぜかどちらも夜11時を少しまわった頃。
この時間、何かあるのかも、ないのかも。。。


モザいクイズ****************************第53弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ファイアーボール」 でした。

正解者は、
○ございません
真理はそれぞれの胸の内に…w

ナイスボケ♪ は、

まやかっちょさん
「ファイアボトル」(それはサトヴァでなくサマクが…)

春風♪さん
「火玉・・火の玉・・人魂?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブ 」(人魂が一番近いかな。あれはサトヴァの魂を込めた攻撃なのですw)

Kana♪さん
「聖火ランナーが持って走るアレ」(そりゃ聖火でしょうけど)

ぷらなりあさん
「コンサートで振り回されてるペンライト」(見た目ロウソクっぽいですが)

befuさん
「火玉」(ヒントにピンと来たって…ヒントのままじゃ)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「少林寺サッカーの豪速球」(5個いっぺんに飛んでくるんですがw)

ムーンさん
「あのど根性アニメの主人公が投げそうな球」(ど根性というとカエル?)

ハハはさん
「火の玉一個大火事の本」(火の元に御用心ください)

グラさん
「もらったチョコでb」(もらったんだ〜ヒューヒュー♪)

通りすがりさん
「火球」(限りなく正解に近いですが…^^;)

eixjpさん
「火球連弾」(まあ、5発どまりですが)

では次のクイズ。
今回は、サトヴァが自己回復に使ってたスキルです。


ヒント→ 地脈の気で体力を瞬時に回復させます。残り体力(HP)が少ないとなかなか回復できませんが…。

お定まりの…

バレンタインデーでしたね。
商戦とか聞くと、なんか、もうね、商売気まみれで、トキメカないのですよ。

そこで、こんなもの


この程度の義理しか…


ど〜〜〜んと、ファミリーパック。キョロちゃん個別包装15袋入り♪

しょせん職場の義理なんてこんなものw

「遠足のおやつか!」とか「投げてよこすな!」とか
阿鼻叫喚の混乱を平然と横目で見つつ…今年のイベント終了〜〜〜っ。wwwww



クイズとかは次の更新で。

けっして日記の日付が遅れてるのを帳尻合わせしてるのではありませぬw

苗木に萎えた日

ものは試しに
Kanaさんのリクエストもあったので、サトヴァに伐木場へ行かせてみました。
エンティング征伐がとりあえずの目的でしたが、どうせ行くのならと、苗木クエ(ブレンティル版)をウケてみることにします。

噂のマゾクエ初体験ですw

でも知り合いに聞いた話では、2時間で6本採れたとか、3日で終ったとかいうし、クエ運・リアル運が作用するものなのかも知れません。

だとしたら自称 「リアル強運」 のボディ一族の名にかけてガンバらねば。^^b


クエは至ってシンプルなものなんですが、
この25本というのがクセモノのようですね。
さてどうなるか

ドロップ率が高いと聞いてたので、ティンバーマン中心に狩りしてましたら、Kanaさんから耳いただきました。やっぱりここに来られてましたね^^b

ああっ!エンティングに襲われてるようです。
さっそく救援に向かいます。ε=≡ヘ(* - -)ノ
レスキュー走る

倒してる途中でPT組んだせいか、せっかく倒したのに経験値が入りません。
ホントにゼロです><。
なので再チャレンジしてみましたが…。
適正外まる出し

Kanaさんには美味しいようで…w

その後、二人でクエを続けますが、確かに出ません。
率わるいどころか…

このままではボディ一族の名折れですよサトヴァ!しっかりしなさい!

という声が聞こえたわけではないでしょうが、Kanaさんが落ちるまでにサトヴァは2本の苗木をゲット。
だいぶ倒したけど

やはりマゾクエなのでしょうか?
でも初日でこれならまだ良い方なのかも。
Kanaさんが落ちた後も、ひとり残って1時間ほど狩ってたのですが、、、

ここでどうやら「強運スイッチ」 が入ったようです。

なぜか急に苗木が出始めます。
ついにキタ

その1時間のうちに出た苗木がなんとっ! 4本!!

本日の成果はこのように。
強運発動かな?

ボディ一家にとってはマゾくないかもしれないという気がしてきました。^^ノ

あ、マゾいといえば、これかなw
そりゃ不味い


モザいクイズ****************************第52弾

昨日のクイズ。
正解は…


「宝物地図」 でした。

正解者は、
あいかわらずです^^;


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「徳川埋蔵金?の地図」(最高でも13万G位しか入ってないですが…徳川家ってビンボ?)

春風♪さん
「さっぱり読めない文書」(地図クエなつかし〜^^)

ムーンさん
「取れないところに出ると、むきー!!と暴れたくなるアレ 」(こないだの姫ハンでも出てました。洞窟くぐらないと取れない奴が)

befuさん
「モモンガ」(こういう答え大スキです♪)

グラさん
「ムササビ」(う〜ん2度目はインパクトが…)

まやかっちょさん
「ドナツ外周からみえてるのに・・・みえてるのに〜〜〜〜 」(基本的に遠回りしないとダメだよね)

しょうかくんさん
「紙」(ただの紙じゃないですよ^^)

飛兎(ひと)さん
「校庭に埋めたタイムカプセルの中から出てきた作文」(無邪気に立派なことを書いてたりする…(#^.^#) テレテレ)

白銀熊さん
「3年前に送り損ねたラブレター 」(三年前…RSを知る以前の私)


では次のクイズ。
今回は、サトヴァにエンティングの火抵抗が高いと判断させたスキルです。


ヒント→ 複数の火球を相手に落とします。このブログではよく「火玉」と称してます。

狼退治の日

逃げろ〜
さてさて、ナパーム姫としては下準備の完了したサマクでしたが、まだまだ威力は低いのです。
知識のステ上げが必須とあって、まだレベ上げが足りません。

昨日と同じオロイン洞窟のダイアーウルフに挑戦しますが、初戦敗退w
デスペナで武器が外れてるのに気付かず舞い戻り、下っ端オオカミにまで追い回される始末です。><
(トンマなところをカバーするスキルが欲しい)

ソロはまだムリかな〜と思ってたら、ピッチ・ルナさんから耳頂いたのでご一緒します。
変態犬

さすがに湧き所に二人だと手が足りないので、ここはひとつリトル技で♪
戦いなさい

でも、サマクも攻撃のほとんどをボトル投げに頼りつつありますね、そろそろリトルのスキルも上げなくては。。。

二人で狩ってると今度はデアドラさんから「そんな僻地で…」と耳。人手不足なのでこれに乗じてお誘いしますw
助太刀おね

いったんお昼休みをと思ったけど湧きが多過ぎ早過ぎで帰れません><。
何とか湧き場を離れたものの…
くるなってば
ほんとしつこいですね、なつき過ぎです。w

お昼過ぎて狩りを再開。
デアドラさんは、ご用事でお帰りでしたので、また二人で必死の攻防戦。
満身創痍

そしてまた助っ人登場。テイマ@春風さんです。^^ノ
ルナさん後ろ後ろ

かなり勢い付いて、次々にウルフはゴートのカマの餌食にw


順調にレベル上がって、ついにLv131。ハチを追い抜きサトヴァに迫る勢いです♪
祝いの舞いを披露w

おまけ========================

激しい狩りに恐れをなして逃亡したウルフが一匹w
おじけオオカミ

モザいクイズ****************************第51弾

昨日のクイズ。
正解は…


「クッキー」 でした。

正解者は、
白銀熊さん
(お手付きあったけどヨシとします^^b)

ナイスボケ♪ は、

美姫さん
「ビスケット」(油の量が違うそうです。白銀熊さんいわく)

やっぱ運でしょ☆さん
「キノコ」(密生してる具合がそうね)

ハハはさん
「バレンタインデー特製○○チップクッキーと味の良い仲間たち」(二文字?ゴマ?)

グラさん
「ポケットの中にはビスケットが1つ♪」(見た目3個あるんですが…)

六尾の狐さん
「カントリーマアム」(あれ好きだったのに><。カバヤのしっとりクッキーでも買うかな…)

DAsonerさん
「2/14まぢか!いただきます( ̄ー ̄)ニヤリ 」(な〜んも準備なしw)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「バレンタインチョコ」(季節にあわせてアイテム作ればいいのにね、チョコとかおモチとか)

†スラ†さん
「モテナイ独身男性がイモムシからもらうチョコクッキー 」(もらえなかった人はイモムシからもらって下さいw)

Kana♪さん
「赤ビスコ」(時々食べてますwピンクと青いのもあったかな?)

まやかっちょさん
「おから入り作ったらパンになりましたYO!」(オカラでパン?なんと不思議な)

春風♪さん
「チョコチップクッキー」(バレンタインの時だけRSではそう呼ばれてるねw)



では次のクイズ。
今回は、突然現れるアイテムです。


ヒント→ 狩り中にこれが出ると「2倍おね」とか「4倍おね」とか言われますが、たいていはオーラしか感じられませんw

ナパームな日

夕方帰宅して、姫ハンまでのわずかな時間。やっぱ少しでもれべ上げしなくちゃ…サマク。
ということで昨日、白銀熊さんのコメントにあった「オロイン森」に足を運んでみました。
サマクがここに行くのは2度目かな。

途中、ちっちゃなイモムシとか
見つけにくい

おっきなイモムシとか倒しながら
見つけやすい

洞窟へ、とうちゃ〜く(迷路で迷ってメロメロですw)

なついてくる下っ端の狼を倒しながら
洞窟のボス、ダイアーウルフに勝負を挑みます。
さあこい

わりと美味しい経験値。さすが高級食材w
でも、赤ポ連打しながらの痛い狩場でした><
効き目には個人差がありますw

短い時間でしたが、姫ハンに行く頃には残り経験値もこんな。半分いったかな

Kana♪さんからナパーム弾も頂いて、残るはレベ上げのみ!
そして今日の姫ハンは、引き続きオロインの洞窟で決行となりました。
皆で狼退治

噛まれると痛いので、サマクは離れたところから液化窒素投げつけてますw
遠巻きに…

そしてついにナパーム装着レベル!Lv128に到達です^^丿
ついにこの時が

ありがとうございます。
皆さまのおかげを持ちまして、サマクはナパーム姫と成長いたしました。<(_ _)>

この後、ちょっと目を離した隙に狩場取られちゃったので移動しました。
こういう場合先に「使ってます」発言しちゃったほうが優位に立つのかな…。
でも淑女たちは無用な争いは避けるのです。(モメゴトキライ…

次なる目標地は
ハイランダー!
Kana♪さんと柩さんがクエを受けてみることになりまして、お伴いたします。
ちびコロ
(なんかサマクが攻撃されてるみたいなSSですw)

ヘルナイトを仕留めてクエは着々と進行、その間もサマクはEXPをチューチューw。
ほぼついて回るだけです。釣りはしてましたが。
ヘルナイト成敗

さて、いよいよ正念場。ハイランダーを裏切るかヘルシャウトを裏切るか。
ここが思案のしどころ

迷った結果、Kana♪さんはここで終了し、メタスケDXゲット。

柩さんは、ヘルシャウトへ^^;
さあ、吉と出るか凶と出るか…。
それでも人間を信じるのです

残念…。

ちなみに私、ここでもらったベルトも鎧も要求値が高すぎてか売れてません><。もちろん装備も出来てません。orz

Kana♪さんがお帰りになった後は、残った三人でしばらくミニコロ狩り。
キャベツ小僧と命名w

今日は、サマクにとってとってもいい日でした♪
ありがとうございました。


モザいクイズ****************************第50弾

昨日のクイズ。
正解は…


「エクインシェル」 でした。

正解者は、
Xfileさん
(お見事です。非の打ち所の無い正解です)

ナイスボケ♪ は、

ムーンさん
「一口豚まん」(一口食べたら口の中血だらけに…)

春風♪さん
「お団子〜はぐれメタル風味〜1人前」(はぐれメタル風味…歯が浮きそうな)

まやかっちょさん
「ぼ・・・僕はおにぎりがすきなんだな・・・」(中でもタラコと昆布が好きなんだな…オカカはキライなんだな…)

やっぱ運でしょ☆さん
「鉄弾」(クエでオサゲのおばさんからもらったことがあったかな。捨てたけど)

白銀熊さん
「手榴弾」(物騒なものにはちがいないんですが…)

グラさん
「鉄の歯」(金歯じゃなくて?)

六尾の狐さん
「マインスイーパーで押すとダメなあれ」(世界平和の為、地雷は撤去せねば。いえ、クリアできないからとかじゃなくて^^;)

eixjpさん
「『当たると痛いなんてもんじゃない』これを野球で使ったらどうなるんでしょ? 」(どうなるんでしょうねw)

Kana♪さん
「棘の付いた石ころ」(表面は銀色ですが)

美姫さん
「エクインジェル」(メイク落としにぜひどうぞw)


では次のクイズ。
今回はイモムシ倒して出て来たアイテムです。出てきたんだから仕方ない。でもイモムシで出来たものなんて要らない><


ヒント→ 体力とCPをちょびっとだけ回復してくれるお菓子です。疲れた時には甘いものが一番だよ〜と売ってる人が言ってました。

まださまよえるサマクの日

邪魔な木は伐採
狩場を求めて、あっちこっちうろついてるサマク。

今日は伐木場までやって来ました。
けっしてKana♪さんを探しに来たわけではないのですが、おられませんでした。
(探してるヤンw)

実は、サマクのねらいはエンティングなのです。

こないだ来た時、わりと経験値がよかったんじゃんないかなぁ〜

と、うろ覚えではありますが、

エンティングを探して木人たちの群の中を駆けまわります。
そぉ〜〜っとね

そして、他の木人たちとダべってるところを発見!(ダベってたのか?)
手下を連れてる

一斉に来られるとやっかいなので、誘き寄せて
ちょっと来な

タイマン勝負でっす。
サシでショーブ

さっすがエンティング。硬い。しかも混乱が効かない。
液化窒素を浴びても一瞬だけしか凍らない。どーゆー体構造してるんでしょ。
手強さは変わらない

やっと倒してみたものの…
これだけ?

おいしくなくなってる><


せっかくここまで来てるんだし、他の獲物はないかとネイブ滝の方へ足を延ばしてみますと、

変なガイコツにからまれました。
新MOBですね

こらしめます。
瀕死じゃね?

懲りずにまたかかってくるので、も一度こらしめます。
凍っておしまい

すると今度はお詫びの印か、宝箱を差し出してきました。^^
よく気のつくこと♪

うんうん、ういヤツじゃ、どれどれ…
xxxx

んんんん?ばぁんだぁなぁあああ〜〜?

一応確認してみます。
何の変哲もない… ・・・・・。バンダナですね。



イヤがらせですか
(この間5秒)





こらしめます。
なめとんのか


あぁ〜、こんなことやっててもレベル上がんない><。
やっと6ケタ←まだこんなに残ってるし。
今日は夕方までインできないし、、、
姫ハンまでにナパーム装着レベルに到達するのはむりぽ〜〜〜。ρ(・・、)イジイジ

(あれ?そう言えば今日のサマク、ず〜〜〜っと姫だね。今気付いた^^;)



モザいクイズ****************************第49弾

昨日のクイズ。
正解は…


「液化窒素瓶」 でした。

正解者は、
おりませんのでございますけど

ニアミスがお一人。
白銀熊さん
「液化窒素」(惜しいッ!瓶が抜けてる。でもほぼ正解)


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「マウンテンデュー」(飲んだことないです。売ってないし><)

春風♪さん
「紅茶花伝〜シチリアンビター〜レモンティー」(みるくてぃーが好きです^^)

まやかっちょさん
「水筒(中身危険)」(水筒に入れるのはムリかも。でもよく考えたら瓶もどうかと…)

ムーンさん
「いつ買ったかわからないペットボトルのお茶」(まとめ買いしたヘルシアが2本残ってますが…、いつ買ったかなw)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「シルベスタギムネマ茶」(麦真似茶と思ってたことはナイショw)

グラさん
「抜かれて色の変わった歯」(え?こんな色に…、青のり食べた?)

しょうかくんさん
「液体窒素便」(ベンかと思ったw)

やっぱ運でしょ☆さん
「ボトル投げ」(ユニークスキルだったんだ)

☆ガラスのネコ☆さん
「黒烏龍茶」(死亡から守ってくれると助かりますね)

ハハはさん
「毒薬がまざった青りんごじゅーす」(サマクの攻撃は確かに毒入りデス♪)

では次のクイズ。
今回も、サマク弾丸シリーズで参ります。これも頂き物だったんですが、ずっと使ってました。


ヒント→ 鎧破壊攻撃がすぐれものでした。トゲトゲの弾丸で破裂して相手を切り刻むという残虐な代物です…

さまよえるサマクの日


テンプラもダメ、塩もダメ。
さてどこ行こう…。

ふと、こないだまりーさんとセシさんに連れられて廃坑B9に行ったことを思い出します。

そうだ、あの時、寝落ちしそうだったんで途中でやめたソロッサス!
もう一度チャレンジしてみよう。今度はホントに一人で!

幸い人も少なく野良コロを首尾よく発見。というかいきなり遭遇w






結果はこれですw(ガルパラ中にクラッシュ攻撃受けたような気が…)
準備不足

テンプラもダメ、塩もダメ、コロもだめ、
さて、どこ行こう…。

ふと、スフィアを開くと薮に記憶が取ってあるのを発見。
いつの記憶かな?まあいいや、

跳ぼう!!(度胸一番)







こ、こんにちわ…

失礼しました。><

そそくさと帰ります。

ブラー手つけてエルフ達の間をすり抜けようとすると、
暗殺者に見つかってしまいました><
めっかったぁ

あ、やばいかな?まあいいや。 勝負!
かかってきなさい

あれれ、倒せちゃった。タイマンならいけそうですね^^
サマク、イケてるよ♪

長距離攻撃ならサマクお得意。一匹だけねらいをつけて挑発して、一騎討ちと参ります。
手のなるほうへ

釣りが面倒だけど背に腹は代えられません。少しずつでも成長しないとね。
ついておいで〜

倒してあげるから

でも何体か倒したところで、釣り損って2体のエルフに挟み撃ち…。

あえない最期を遂げてしまいました…。(一体は倒したかな)
享年127(マダカヨ

そしてまた、ハノブに戻ってデスペナ待ちのお店番。
何か売れてたような…

そのまま落ちたのはゆーまでもないw


モザいクイズ****************************第48弾

昨日のクイズ。
正解は…


「想起」 でした。

正解者は、
正しく解答した人のことですw


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「何事も早目が大事ですね」(自らツッコミありです^^;)

白銀熊さん
「孫の名前を思い出せずに頭を抱える御爺様召喚 」(白髪がご苦労を忍ばせます)

DAsonerさん
「くしゃみをしてあまりの苦痛に遠くを見つめてしまったわたしの横顔 」(全身が強張るから腰への負担が…お大事に)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ソーキそb*:'.;,*,(゜ε゜(●≡(`Д´) 」(使いまわし?)

グラさん
「天使」(歯医者で昇天しないよう気をしっかりもってね^^ノ)

ムーンさん
「恥ずかしくて顔を隠してる天使様」(名前も隠してます。恥ずかしいから?)


では次のクイズ。
今回は、サマクが春風さんにお借りしてるアイテムです。


ヒント→ サマクがそこそこ戦えるようになったのもこれのオカゲかな。周囲を一瞬にして凍らせるオヤジギャグより強烈な弾丸です。w

露店スト天の日

美味しくはないけど…
テンプラ定食のおかわりしてます。

サトヴァが、まだこんなとこで狩ってるのです。確かに倒すのは楽なんですが…


そもそも、ソロで狩ろうとすると、ヨコ湧きにすぐやられてしまうのがサトヴァのパターン。
なので、メイン以外は一撃粉砕できるようなとこでないと厳しいのです><。

神殿B1もクラゲイカ以外は何とか手早く処理できるので、数が集まり過ぎない限りは何とか狩れてました。(集まり過ぎたら速攻で課金心臓)

むしろ、他の狩ってる人たちに気を使って攻撃せずにうろついていると、狩り場所みつけるまでに死んじゃうってことが多いんですよね〜、神殿の場合は。


ここで、ちまちま狩ってたらストーキングされてました。
匿名希望の天使さんです。
ちょ、、くっつきすぎw

常時少しずつヒールしてくれるので、アスヒの手間が省けて助かります^^

せっかく来てくれたんで、サトヴァよりサマクの面倒を見て頂くことにいたします。
なんせ「目指せ!ナパーム」ですから^^
サマクの方が経験値入るけどね

でもレベ上げにはまだほど遠い…><。

この後、塩の食用サソリにチャレンジしてみて
仲良く死んで(SS撮り忘れた)街戻りしちゃいましたw

私はデスペナ待ちのついでに、露店開いてそのまま寝オチすることに。。。
ロクな売り物ないですが

う〜ん、ここんとこあまりインできてないし、テンション下がりっぱなしだぁ〜。
週末の連休に向けて気合い入れて行かないと…。

モザいクイズ****************************第47弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ブレッシング」 でした。

正解者は、
いませんね。答案は漏洩してないようですw


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「ドレッシング」(野菜の生命力が伸びるといいな)

まやかっちょさん
「流星群だよほら、ごらん・・・ん?なんかこっちに来る・・・ メテオラッシュかぁぁぁぁぁぁぁ! 」(昴とか近いかな)

ムーンさん
「ガスの炎」(酸素足りてるかな)

春風♪さん
「プレッシング」(ぎゅ〜〜っと押し付けるのねw)

やっぱ運でしょ☆さん
「ポケ○ンの「イ○ーク」という石でデキタ蛇( 」(石の蛇がおいてある神社に行ったことあったなぁ)

ハハはさん
「二酸化炭素みたいな水蒸気 」(水蒸気見たことあるけど二酸化炭素に似てなかった^^)

飛兎(ひと)さん
「(*´∀`)目を閉じれば幾千の星〜♪ 」(何かの主題歌?)



では次のクイズ。
今回は、連続してますが天使のスキルです。


ヒント→ あれ?ヘイストしてないのに加速アイコンが…。メンバーの攻撃速度が上昇します。さすが支援職。チャージしてもPT支援。

迷路か行け〜の日

叱るの↑行く「怒鳴る」OPかなw
リト☆ぷりの紋章も無事に終了しましたので、私も普通の狩り生活に戻ります。

まずは、busouさんに頂いたランク笛パワーで、ファミっ子たちのレベル上げを続けましょう。

尻尾集めに来てたハイランド洞窟にまだ記憶があったのでとりあえず、またここで狩ることにします。
(尻尾が出たら高く売れそうだし、なんてこと全然!考えて…ました<(_ _)>)

外周の狼には、尻尾が不要になった今となっては何の魅力も無いので、暗号クエやって中央迷路に入ります。

ここにはハイランダー隊長という痛いけど美味しいMOBがいるのです。

でも、ハッキリ言って、 この狩場キライ!です。
なぜなら…

どこにっ?!

ひっかかるとこが多過ぎるのです。><、
こういう状況ではペットに命令出すこともできません。

仕方なしに命令が届くポイントへ移動するのですが、狭いためすぐに相手の射程に踏み込んでしまいます。

結果としては、私が敵から一撃あびないとペットが攻撃してくれないというテイマにとって最悪の狩場だったりします。

クラッシュ受けてHPが半減したりすると、気が滅入ってきます。
(一撃で700持って行かれるなんて有り得ナスorz)

だもんで、いつも攻撃中はひとりでポツンとしゃがみ込んで、いっそう切なさがつのります。

この日は夜更かししてましたので、さすがに誰もいないなぁと思っていたら、小次斎さんから耳。
こんな時間に

生活のリズムは改めた方が良さそうですよ、お互いにw

で、ご一緒することになりました。
戦力アップと寝オチ防衛♪

迷路を駆け巡って隊長を探します。
まるで、忠臣蔵で吉良上野介を探す赤穂浪士のようw
道の真ん中に壁なんて作って

狩場自体が迷路ですからねぇ…ここは、

八方塞がり?

言い得て妙ですw

こんな調子で探しては倒しを繰り返しつつ…
出てきなさい

気がつけば夜も更け過ぎておりました。
何体くらい倒したんでしょうか…。ファミっ子のレベル上げまでは至りませんでした。
そろそろ切り上げないと

やっと眠れる

でも、今日は安らかに眠れそうです。(2時間後には起きなきゃいけないけどw)


モザいクイズ****************************第46弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ヒーリング」 でした。

いきなりですが、
ナイスボケ♪ は、

befuさん
「ちょっと値が張りそうなネックレス」(この手のやつはですね、着る物や行く場所にもお金が…ちなみに私は持ってないし着たことないし行ったことないし)

まやかっちょさん
「マッチョのティアラ」(首じゃなくて頭だったんだ^^)

Kana♪さん
「正拳突き」(にしては腰が入ってないような…)

飛兎(ひと)さん
「デヴィ夫人が持ってる時価ウン億円のダイヤのネックレス(謎 」(そんなの持ってたら私なら売っ払って余生を楽に過ごしたいーー;)

グラさん
「死ぬ死ぬにならないスキル」(死に場所までは死んではならぬのです)

ランギぃ。さん
「ブリーフパn(殴 」(セミビキニ?)

春風♪さん
「“かかと”落とし 」(ハイヒール履くと威力倍増w)

やっぱ運でしょ☆さん
「変な翼」(新品でも右側が欠けてるし)

ハハはさん
「天使の↑のわっかの部分を拡大した光の輪 」(天使にワッカあった?)

東雲@赤鯖さん
「光のリング」(神々しい技ですね)

白銀熊さん
「グラスに垂れた、朝の牛乳最後の一滴 」(ミルククラウンのイメージ?)

多分天使さん
「姫冠」(王女の証し)

では次のクイズ。
今回は、小次斎さんも使ってたスキルです。


ヒント→ PTにBISさんがいると必ずある青い炎。私にはガスレンジの火に見えますが…。光の攻撃力の付加とHP最大値を上げてくれます。

お披露目の日

お祝いありがとうございます
めでたく紋章もついて、つい見せびらかしたくなるサマクでした。

紋章完成後の姫ハンに近場のエルフ王宮までみんなで出かけることに。

移動中、はるるさんからお祝いの耳いただいてます。

ありがとうございます<(_ _)>。いっそう精進致します。(多分)

今までは王様へ謁見ねらっての「死ぬ死ぬ」でしか来なかったのであまり意識してませんでしたが、
ダークエルフけっこう「うまー!」です^^b

固まって湧くのでソロは厳しいかと思いますが、PTだったらイケますね。

紋章作成後の姫ハンだったので、時間も遅くなってます。
一人二人と帰宅の途に…。

残ったのはなぜか最も適正に近い二人。デアドラさんとサマク。
ヤバいかも

狩場によっては、普通に狩るつもりが死ぬ死ぬになってしまうこの二人。
リト☆ぷりの「死ぬ死ぬコンビ」ですね。(失礼)

デアドラさんもお帰りになった後は、
まあ、予想に違わず。こんな感じw
お約束ですね

翌日、@1レベでナパーム装着資格が得られるサマクは狩場を探してウロウロ…。

紋章もついてるもんで、ムネ張って、あっちこっちフラフラ。(あまりムネ張ってない?)

薮森がいっぱいだし、昨日のとこはソロじゃ無理だし、神殿では何やっていいか分かんないし、(だいいちB1ってPTあまりないし)で、ふと思い出す昨日のサトヴァ。
薮ソロ

同じように薮で狩ろうとしたら「使ってます」とたしなめられて、(襲ってきたんだよ。エルフの方が)狩場を求めてうろついてた時に…

テンプラがまだ結構イケることを発見しておりました。
塩分控えめ

サマクもそれにならってテンプラ定食をw
薄味ではありますが

遣唐使さんが、陣中見舞いかな。紋章を見にこられました。
いろいろと補助いただきましてありがとうございました。
なかなか@1が…
忘れてた

モザいクイズ****************************第45弾

昨日のクイズ。
正解は…


「花火」 でした。


諸事情によりwいきなりですが
ナイスボケ♪ は、

グラさん
「鯖落ち必須アイテムその1」(ウ〜、正解にしたいくらいw)

Kana♪さん
「アリアン旅館の女将さん」(この方ですねw)
覚えてますよ〜

ハハはさん
「普通じゃありえない科学反応を起こして奇跡的に誕生した火花 」(普通に起こったら大変^^;)

mikusukeさん
「大花火、どんちゃん2、花火の親方、花火百景のどれか 」(こ、これは某18禁ゲームの…)

春風♪さん
「万華鏡きらきら♪」(みやげもの屋さんでたまに見かけますね万華鏡)

ガラ衛門さん
っ、ドラえもんやってる まには見るかな。 び太・・・・お前 ずかちゃんのお風呂シーンばっか ずかしがってるなよ ぁ〜。 ックリやわ」(私もやってみよ♪。だしで駆けてくサザエさんは、んでいつもあんな、んぼうっぽい髪形なの?)

まやかっちょさん
「子供は見ちゃダメ・・・なシーン 」(そうね、ロマンチックなひとときに子供はジャマかもねw)

ムーンさん
「七色の何か」(その先に幸せが棲むというあれ?)

ランギぃ。さん
「眼が眼がぁ!!」(こんなのが見えてたのかもw)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ド-----(゚Д゚)-----ン」(…と鳴った○○○がきれぃ〜だなぁ〜♪)

飛兎(ひと)さん
「街中で皆に嫌がられること間違いなし!」(楽しい?のは本人だけですよね)

デアドラさん
「Wil(ウィー)のリモコンが突き刺さったテレビ 」(涙なくして語れないお話ですね)


では次のクイズ。
今回は、サマクがもらいそこねた補助スキルです。


ヒント→ BISと天使の両方にありますね。アクションも同じでしょうか。

悲願達成の日

この日は節分
今日は特別な姫ハンデー。
そう、紋章品こんぷり〜となのです。
いよいよ、リトぷりに紋章が…。

集会所へ行くとKana♪さんはまだ。
少し遅れてくるそうな。

待ってる間いつものおしゃべりしてると、
昨日のおじいちゃんがサマクに会いに来てくれました。w
ヴィルダに似ているw

Kana♪さんが来るまでの間、ちょこっと狩りして時間を潰し、到着を待って紋章クエの仕上げに入ります。

まずはリンケンのジレッドさん
紋章品が道具に

ロマ村のビスティアさん
図鑑を要求されます

アリアンのマイトさん
図鑑をゲット

ここで、遣唐使さんが門限のため帰られたので、デアドラさんに運転代行をお願いします。^^
そして再びロマ村のビスティアさん
パッケージゲット

さあ、いよいよ紋章の制作です。
姫さま大集合

そしてついにリト☆ぷり紋章の完成!!
ついた〜

おめでとうございま〜〜〜っす!!
お祝い花火〜

悲願達成。(T_T)

姫ギルド「リトル☆ぷりんせす」に姫紋章が。
これです

みなさん、長い間ご苦労さまでした。<(_ _)>


この日、busouさんからRank9クラリネットのプレゼント頂きました。
ダブルで嬉しいです。ありがとうございます。


モザいクイズ****************************第44弾

昨日のクイズ。
正解は…


「バイトハンギング」 でした。

※ヒントの出し方を間違ってました。><
生き血を吸うって表現は別のスキルで使われてましたので不適切でした。
お詫びして訂正いたします。

正解者は、
ガクヒさん
(ご協力あり^^丿。クラリネット大事に使います)

ナイスボケ♪ は、

まやかっちょさん
「モアイ」(うん、確かにそうも見えるw)

春風♪さん
「口から火を噴き、空を飛ぶわんこ♪ 」(ゴジラがそんな飛び方してるの見た記憶があります^^)

遣唐使1001さん
「贅肉を食べて分解する」(それができれば…)

ベム@RSさん
「(´゚∀゚)ワシノ口臭嗅いでみよ! 」(うちの犬は歯磨きしてましたがw)

ハハはさん
「のどの奥のあのへんなやつからビーム」(お酒飲んだ後に出るヤツかな?うぇっ。w)

さと♪3120さん
「変なものをつまもうとする手」(Σへ、変なものって何だろ?)

ムーンさん
「まいたけ」(今日、スーパーの袋を捨てようとしたら、いつ買ったかわからないマイタケが出てきた…(実話))

Kana♪さん
「朝食はバイキング」(つい、和食と洋食の両方いってしまいますw)

飛兎(ひと)さん
「毎朝寝坊気味の飼い主の布団をはいで起こそうとするけなげなペット犬 」(そんな便利なペットが欲し…)

eixjpさん
「昔は使うと10分間動けなくなったスキル」(じゅ、10分も?アゴが疲れそう…)


では次のクイズ。
今回は、課金アイテムというか、ロト品です。


ヒント→ お祝い事には欠かせません。古都は毎日お祝いしてるのかな?乱用は鯖落ちを誘発するかも。私としてはロトで一番ハズレ品に思えます。

再雇用の日

電池切れ
サトヴァの女装用のエプロンとスカートを取りに(撮りに)リンケンに行き、
そのまま寝落ちしてしまいました。><

けど、男装疑惑のあるサトヴァが女装するのってなんか…w

目が覚めるとまだリンケンにいました。(あたりまえ)

すると、遣唐使さんから耳ケータイ
なんとっ!!
ボディ家のおじいちゃんが?
お年なのに大変ですね

ご老体にはきついお仕事かもw

でも、このおじいちゃん、どうやら苗字が違うようですね。
BodyではなくBodhiなのです^^;
遺産がたっぷりある場合はこの件について目をつぶることをお約束しますw


せっかくリンケンくんだりまで来たので、私も何か仕事をしていきましょう。
お年寄りにばかり働かせては…

前にサトヴァがやったクエですが、私も雇っていただきましょう^^d
お届けものですね。お歳暮には遅すぎるけど。

途中のいきさつは既出ですんで、はしょりまして、ダイアーウルフの肉を獲りに参りましょう。
サトヴァのお肉では代用できないんで現地へ飛びます。
ほぼ瞬殺

さすがにこのレベルになるとめちゃくちゃ楽。あっけないです><
エルフの暗殺なみのスピードでアップしちゃいましたw経験値は、まあおいとくとして…。
頂くものは頂きますw

クエはレベルに関係なく経験値と報酬が入りますんで嬉しいですね。



モザいクイズ****************************第43弾

昨日のクイズ。
正解は…


「幸運のクローバ」 でした。

では、いつものように…w
ナイスボケ♪ は、

遣唐使1001さん
「3つ葉のくろーばー」(1枚足りなぁ〜い〜〜〜〜(m-_-)mウラメシヤ~)

mikusukeさん
「ハチミツとクローバー」(甘党仮面2号(自称)のハチにあげてくだしあ)

ガクヒさん
「ポイズンボトルを投げた後の染み」(染み抜きは根気あるのみw)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「雑草LX」(クローバって雑草なんだ。草むしりクエ実装キボン^^)

ベム@RSさん
「好き・・・嫌い・・好き・・・嫌い!Σ( Д|||)ガーン 」(花占いはまず枚数を数えてから…w)

Kana♪さん
「シロツメクサ」(花も咲くんですね)

やっぱ運でしょ☆さん
「シアワセの力」(そのパワーがほすい)

ハハはさん
「形が変なもやもやしたピーマン」(形が不細工だと値段が安くなりまs(ry)

ムーンさん
「レタス」(スープ、おみそ汁に入れるとシャキシャキ感がけっこうGOOD)

ランギぃさん
「ファイァーェンチャント 」(それ、終ってますって^^;)

飛兎(ひと)さん
「さっき公園でむしってきたあの雑草」(肌身離さず持っててくだしあ)


では次のクイズ。
今回は、MOBも使うウルフスキルです。


ヒント→ 生き血を吸う恐ろしい技です。かみついたら離さない…まるでスッポンのような根性。

母子対面の日


リンケンまで行ってみたけど手がかり無しで戻ってきたハチ。
消沈

失意のハチを何とか慰めることはできないでしょうか?

やはり母親を探し出して、会わせる以外には、ハチの心を癒す手だてはないようです。


その思いが通じたのでしょうか、、、
母さんが

Σお、おかあさん?



え?



ええ?



ど、どんな人なんだろう?



どきどき…


な、なんて声かけたらいいのかな…


お、お母さんっ!て呼んでみようかな…



おか、


サトヴァママ


あ、
ま、まずい…




サトヴァにぃの…、

ぶゎあっかぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
暗殺


サトヴァの思いやりも、かえってあだとなってしまいましたとさ。orz


あまりこの母ネタ続けてると、深みにはまってしまいそうなんで、この辺で…。
(なんか切なくなってきたし)

獣の笛お茶の間劇場でした<(_ _)>


モザいクイズ****************************第42弾

昨日のクイズ。
正解は…


「完全復活巻物」 でした。

正解者は、
正解者?そんな言葉わすれてしまったなぁw


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「忍者ハットリ君が屋根裏部屋で読んでいるアレ 」(忍者もお勉強。ニンニン♪)

美姫さん
「恵方巻き(別名まるかぶりすし) 」(今年の恵方は…、上?)

春風♪さん
「真っ赤な双眼鏡」(見通しは明るい?)

eixjpさん
「完全消去の巻物」(過去を清算するにはいいかもw)

やっぱ運でしょ☆さん
「完全復活薪物」(よく燃えるかな?)

遣唐使1001さん
「500円のアレ」(そうです、500円のソレですw)

ガクヒさん
「爆破の巻物」(つまりダイナマイト?)

グラさん
「初めて買った巻物」(初めて買ったのは私はポタかな。?400のやつ)

ハハはさん
「よく死ぬ誰かさんのおかげで付いてしまった血のあとが残ってる秘伝の巻物 」(血を流して戦ってたのね…)

ムーンさん
「買った事ないから ○わかりません 」(私だって買ったことないよぉ〜w)

倖之晋 さん
「よく死ぬけれど、もったいなくて買い物カゴからも出したことありません・・ 」(同感ですが。譲渡も販売もできない代物なんで…^^;)

緑色ロイスさん
「赤い靴に白いソックス履いたコの足」(懐かしー。むか〜しそんな子が居ましたね、さて誰でしょうw)


では次のクイズ。
今回は、幸せになって欲しいハチに捧げるアイテムです。


ヒント→ これを使うと一定時間「幸運」が上昇するそうですが「運」が上昇するの間違いでは?

母恋しの日

走れケルビー
まだ見ぬ母がリンケンに居たという情報を頼りに、
会いに行こうと、思い立ったハチ。

こういうシチュエーションが似合うのは、やっぱりハチですね。今日は泣いて頂きます。

アウグスタからリンケンまで走ります。


途中、強盗団を襲ったりに襲われたり。
返り討ち

狼につけ狙われたり
送り狼


幾多の苦難を乗り越えてリンケンへ
隣県?

そして母を訪ねて、街の人に聞き込みしますが、
会ったっけ?


ロクな返事が返ってきません><。
しらないよ

同じ境遇の少女に涙したり…
あなたもつらいのね

犬に吼えられたり
まだ犬の姿で?

ここでもハチの苦難は続きます。T_T

そして、ついに
お母さん?


人違いです><、


ああ…失意のハチは、何処へ…
どこと聞かれても



その頃私は=============================

羽毛を採りに行った名も無い崩れた塔で、、、






寝てましたw
おやすみなさい


モザいクイズ****************************第41弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ファイアーエンチャント」 でした。

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
「ファイァーェンチャント」 (そのまま読めちゃうので残念ながら正解ですw)

ナイスボケ♪ は、

ムーンさん
「筋肉マン」(懐かしいですね。見てなかったけど)

Kana♪さん
「中山きんに君の上腕二頭筋」(なんか、柔らかそうに見えるのは私だけ?)

BigFamilyさん
「見たいのかい?僕の左腕見たいのかい? 」(見せなくていいですw)

ベム@RSさん
「火の力を吹きいれたら腕が・・・でっかくなっちゃった! 」(そういう効果グラも面白いかもw)

なきゃもとゆうきさん
「海老」(海老を食べるとのどがかゆくなります><)

マッサージ師さん
「えっまさかあの人の腕がこんなになるなんて! と言われるくらいによく効く薬 」(イメージとしては塗り薬ですね)

遣唐使1001さん
「プロテイン」(買ったことないけど、ダイエットに効く?)

春風♪さん
「エンチャ!」(懐じゃなくて胸に火をつけて欲し…)

やっぱ運でしょ☆さん
「マッスルインフレーション」(筋肉が高騰するのですね♪)

ハハはさん
「ボビーのでっぷり出たおなかみたいな筋肉 」(そんなにおなか出てたっけ?最近見てないけど)

飛兎(ひと)さん
「裸BISの腕」(裸腕を見せびらかしてるのはBISくらいかなw)

eixjpさん
「フライドチキン」(しかも足?もも肉ですねw)



では次のクイズ。
今回は、よく死ぬ誰かさん必須のアイテムです。


ヒント→ 課金アイテムですよ。即蘇生かつHPがしばし増量されます。詳しくはアイテムモールでw

ランクアップをありがとう

本日、ファンサイトランキングの発表がございまして
当ブログ「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」が

xxxx

ランクアップいたしました!!

100位内に返り咲きでございます。
ご投票頂いたみなさまに心より感謝を申し上げます。

浮沈する順位に一喜一憂ていうのもなんか、はしたないような気もしますが
ランクが上がると、やっぱ
うれし〜〜〜〜〜〜〜っ♪
です。w

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>


古都に行ったら、
もしかして

ぼ〜っとしてる間に辻エンチャ(ヘイストも)いただいてましたw(お祝いかな?)
もしかすると、あの方の企画の参加者かもしれません。

古都でDICEさんに耳頂きましたが
目撃情報

おおお〜〜〜!重要な目撃情報w

で、新企画 「ボディ家の母を探してます」 目撃情報を募集いたしますw(嘘


モザいクイズ****************************第40弾

昨日のクイズ。
正解は…


「インベントリ(カバン)の空き枠」 でした。

正解者は、
まあ、おいといて(^ノ^)ノ【正解者】


ナイスボケ♪ は、

白銀熊さん
「ベルトのスロット」(ベルトはもちょっと黒っぽいかな)

Kana♪さん
「河馬の秋」(♪し〜ずかぁ〜なぁ〜、し〜ずかな…。そりゃ里の秋w)

ベム@RSさん
「ヴィトンのバック」(持ってないけど…><。バッグじゃね?)

BigFamilyさん
「一澤信三郎帆布のカバン」(そんなイイモノいらないから空き枠くだしあ…)

eixjpさん
「頭の中の空き容量」(それに頼ると「インベントリがいっぱいです」と…)

春風♪さん
「基本的に2列です^^;」(私は8個かなw報告書とネックレス早く処分したい><)

なきゃもとゆうきさん
「bag」(そこはあってるんですけどね^^;)

やっぱ運でしょ☆さん
「例の物が入ってる袋」(例の物?ああ、あのブツですかい。へっへっへ(誰)

四角いたてさん
「dog」(そうそうdogを肩にかけて…って、できるか!)

ムーンさん
「異次元ポケット」(収納無限!?欲しいッ!)

ハハはさん
「たまたま古着屋にいってたまたまあって最後まで売れのこって店長にゆずってもらったあのバッグ 」(44文字)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「玉手箱」(フタ開けたら粘液が…なんて)


では次のクイズ。
今回は、古都でもらったあるスキルです。


ヒント→ 人の武器に火の力を吹き入れて攻撃力を高めます。古都西で若葉さんに人気のスキル

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
