

狭いながらも楽しい我が家の日(長

いきなり飛んでくる
アップデートも終り、サトヴァの荒行もひとまずは目標まで到達。
さてと、新しいRS仕様(××オン仕様は古いままだけどw)を堪能してみましょう。

と、まずはやっぱりギルドホールですね。
Kana♪さんがクエ進めてるようでしたので、加勢に駆けつけます。

クエは最後のツメ段階まで来てました。
PTの頭数をそろえるために、サトヴァも呼び出されます。(別のギルド員でもいいんだね)
こんなんでお役に立てるなら

お話してリト☆ぷりのホール入手。
紋章の上に[1]の数字が現れました。これがホールのレベルですね。
数字というか

さっそく入ってみることにしましょう^^
いっけ〜

お家みたいな公民館みたいな集会所みたいな、ギルドホール。
テス鯖で見た時とほとんど変わってないですね。
バグもちゃんと継承w 変わりないです

知らない人がいるとこもw
あ!知ってる人もいた。ま、まさか生き霊?((;゚Д゚))ガクガクブルブル
お客様いぱ〜い

はしゃいでるサマクたちの側ではKana♪さんが家計のやりくりに頭を悩ましてますw
なにかとものいりで…

ギルメンも集まってきたので、臨時姫ハン決行に。。。
もちろん初の「ポイント戦」なのです。
初ポイは甘く切なく

最初の方は順調に進んでたのですが、

ここに至った時点で、ムーンさんとサマクしかいません><
いつのまに

さっきわらわらと白チャで騒ぎながらやって来たゴブリンの団体に連れ去られたに違いありません。
恐るべしポイント戦フィールド!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

結局、残った二人も大っきめのトレントのところまで…。
ぜんめつ〜

今度リベンジしてやる〜!!


モザいクイズ***********************第97弾

前回のクイズは…


「プチポータル・スフィア」 でした。

正解!! は、、、無しよ


おしい! は、、、

モザイクマンさん
「ミニポータル・スフィア」
ハルバート00さん
「3時間だけミニポータル・スフィア」
(ミニじゃないんですよぉ><)


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「買い物籠にはこれが2つ 」(今度で3つになりますねw)

遣唐使1001さん
「無課金の味方!」(ただしパートタイマー。時間がきたら帰っちゃいますw)

kamehaさん
「経験値上がる飴玉」(二度美味しい?)

やっぱ運でしょ☆さん
「プ千ポー夕ノレスフィ了 」(このクイズ読めれば正解だけど読めませんw)

春風♪さん
「飴」(消費型のスフィアもいいね。カバンがかさばらなくて)

飛兎(ひと)さん
「メンテ終了遅延約6時間・・・ だったら課金者全員にコイツを2個ずつ渡してお詫びしてもらおうか 」(1個みたいですよん)

白銀熊さん
「IDに一つしか配ってくれない球体A 」(カゴから出したら消えちゃうんですね)

ムーンさん
「小梅ちゃん」(す!)

秀麗の地さん
「小さくて見えないよ? あ!!踏んじゃった!! 」(ぐしゃっ!)


では次のクイズ。
今回は、これがあったらポイント戦もう少し戦えたかなってアイテムです。リト☆ぷりのギルド倉庫にも入ってます。ギルメンの方は倉庫のぞいてみよ〜♪


ヒント→ 不死鳥のごとく甦れ〜。死んだ仲間を復活させてくれますが自分を生き返らせることは出来ませぬ><


様変わりの日

異様に長引いたメンテナンス。
メンテは終ったはずなのに、今度はログインオンライン

何度やってもはじかれるのでとりあえず公式から手動バッチをDL。
新しい起動画面って、ログイン出来てるのかで来てないのか見づらいですね。
(前の方がシンプルで好きだな)

そんな苦難を乗り越えてログインしたサトヴァを出迎えてくれたのは一羽の鳩。
これでまた余計な時間がかかr(ry…

ダメルに来いってか!Σ( ̄ロ ̄lll)?

それは無視して…(オイ

形ばかりのお詫びの印のポイント二倍タイムセールの方へと足が向かいますw
(ほとんど習い性w)

でも390分(実際には450分かな)のうち150分くらいをログインに費やしたんですけど…orz

※ただでさえメンテ後はログイン障害が多いのに、2倍なんてやったら火に油…。
ザードフィルさんの提案みたいに、プチポを2個無償配布するほうがよっぽどいいのでは、、、?と思ったけど、今回のは課金者は4倍という大恩恵があったのでした><
そうか!プチポに課金特典の上乗せ機能を持たせれば良いんだ!!
ぜひ、ご検討下さいませ。××オン御中。<(_ _)>

(ちょっっwwwwww欲の皮…っwwww)

====================<閑話休題(ソレハオイトイテ)>====================

いつもの修行場は夜遅い時間にも関わらず、人がうろうろ。
狩ってる間も何人かが狩場探してやって来られました。
いつもは空いてるのに

さすがに二倍効果はすごいですね。またたくまに

レベルアップ!(@1つ)
いいちょうし


しかしここで思わぬ伏兵が登場。
最大の敵

眠気です。><
単調なログイントライの繰り返しですでに気力の大半が費やされていたのでした。
(何度ももう寝ようと思ってましたね)

アブナイです。寝落ちの危機です。
しかも、また引きこもり現象が発生し、湧き数まで減少!
追い討ち

さらに単調な狩場へと様変わりしてしまいます。><、


が!そんなサトヴァにカツを入れる

宝箱登場!w
目が覚めたw

ゲンナマ入ってました♪


しかも!
オーラまで解放!これひとつの宝箱から同時に出たのですが…
バグ?それとも仕様変更?(私としては後者の方が^^;)
うれしいかもw

ありがとう、これでもう少し頑張れるよぉ〜〜〜♪

なんて調子でついに!
はふ〜。長かった

荒行完遂!目標レベル到達!!でっす
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト (^^)v


サトヴァ。よくやりました。(T_T)ネエサンウレシイヨ
お疲れさま。ゆっくり休んでね。
次、200いってみよー!の姉ごころw


モザいクイズ***********************第96弾

前回のクイズは…


「テレキネシス」 でした。

正解!! は、、、

青いきつねと黄色のたぬきさん


おしい! は、、、

DAsonerさん
(咳き込まなければ多分正解w)


ナイスボケ♪ は、

遣唐使1001さん
「痛いの痛いの飛んでけ〜 」(心理的治癒効果があるらしいです。それ)

白銀熊さん
「抱きしめ」(お姫さま抱っこ?)

Kana♪さん
「きてます!!ハンドパワーです!! 」(おとといも来てました)

モザイクマンさん
「物体浮遊術」(浮いてるって言われることは多々)

まやかっちょさん
「空中浮遊」(教祖さま?)

紫鯖のテイマさん
「無理矢理浮かせるムーンウォーキング」(ムーンウォークできないんで、それやってもらって覚えようかw)

春風♪さん
「むんっ」(連想ゲームで答えから遠ざかって行く^^)

やっぱ運でしょ☆さん
「浮かされてるんじゃない!浮いてるんだ!!」(身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ)

秀麗の地さん
「せっかく浮いたのに着地かよ。。」(不時着ですw)

母はさん
「テレビで死ぬ」(良くない電波が出てるのね)

ハルバート00さん
「浮いて地面に落ちてダメージ与えるのにグラフィックでは音のみの技」(あの音、軽いよねw)

kamehaさん
「浮いてこけた」(幅跳びでよく見る状況です)


では次のクイズ。
今回は、××オンご謹製のアイテムですw。(非売品ですけど)


ヒント→ 早い話が劣化スフィア。これに上記の上乗せ機能追加して配ってくだしあw

強弱合わせ飲みの日

メンテ前夜のお話です。
この度の荒行の目標とするLv150まで@3つ。
サトヴァの修行はまだまだ続いております。
自分だけの世界に…

そうそう。今日はゲストさんが道場に来られました。
天使@syouさん です。(匿名希望w)耳いただいたのは「そこ民」さんからでしたが。
匿名希望

せっかくお越しいただいたのですが、二人いると湧きが足りなくなるので、充分なおもてなしが出来ません。
引っ掛かった分も目減りしてるし

なので、いつもの講堂から奥の広間の方へ移動することにいたします。
走ります


ペアハンしてる時に、天使@syouさんが拾われたブローチですが、
(今、サトヴァは28%強化チリブロつけてます)
弱くするお

「こちらのほうがいいのでは?」というアドバイスいただきまして、装着してみました。
10%増量(当社比)


おおお〜〜〜!ダメが+100くらい上がってますね。
弱化って効くんだ〜。ご指導ありがとうございます。ヽ(^▽^)ノ ワァイ
10%増量(当社比)
天使@syouさんがGvのためにお帰りになったその後も居残りして、ひたすらひたすら狩り続け、

残り経験値がちょっとイイ数字だったりしたので意味なく記念撮影してみたりw
並びましたw

いよいよ@2レベまできましたよ〜^^。
いっちょんぱっ♪

=============================
ようやくメンテも終了したみたいですね。これで新生RSとなってくれればいいんだけど…。
ログインオンラインも堪能したしw
鯖落ちもやっぱりあるしで、まあ、そんなもの。


モザいクイズ***********************第95弾

前回のクイズは…


「名人のバッジ」 でした。
表記上はBadgeですから、バッヂもよろしいことに致しましょう。
バッチは誤用とします。でもなぜかバッチと呼ぶ人が多い…。

…ということで、
正解!! は、、、

kamehaさん
ハルバート00さん

(お二方、お見事でした。非の打ち所、ボケのツッコミどころがありません)

おしい! は、、、

やっぱ運でしょ☆さん
(バッチじゃなくてバッジなんですよぉ〜)


ナイスボケ♪ は、

母はさん
「グリーンストーン」(緑石…エメラルドかな。)

モザイクマンさん
「グリーンプリン」(モロヘイヤが原料w)

Bigfamilyさん
「ヨッシーの卵」(ヨッシーが孵るなら買います^^ノ)

Kana♪さん
「こんな色のヨード卵はいらんとです( -.-)ノ⌒-~ 」(これはキット葉緑素が…)

ムーンさん
「グリーン・アレキサンドライト」(私もこの石は実物見たことない)

ヴァスさん
「赤石の偽者の色違いのバッチ」(劣化赤石です)

まやかっちょさん
「額に飾られたグリンピース」(かなりデカいけど…)

春風♪さん
「目医ZINのバッチ」(目バッチリ)

四角いたてさん
「名人のバッ血」(抜血の名人?)

白銀熊さん
「名手のエンチャント水晶 」(売ってます?それ欲しい)

秀麗の地さん
「ミニREDSTONEのバッチ 」(ミニと言うよりプチ…)

月詠1455さん
「膨張したスライム」(増殖したら怖いw)


では次のクイズ。
今回は、ゲストさんにちなんで天使のスキルです。


ヒント→ 名前がアレなのに何故か物理攻撃。この攻撃受けて浮かんでるMOBを見たことは…ないです。

認定の日

もうメンテが始まってますね…。
コツコツ上がってます
さてさて
サトヴァが荒行初めてもう一カ月以上経ってしまいました。けど、レベルも147まで上がってきました。

ここにきて、にわかチリもなかなか堂に入って来ましたよサトヴァ。

そのチリもとうとう、ここまで来ました。
もうひといき

あと1つでマスター!!
でも、Sポイントが100も必要…><
考えても始まらない。稼ぐしかないですね。
ドンドン倒せ〜

そしてついに!
とったどー

チリマスターぁああああっ!!!そこ「今ごろ?」って言わない。

マスターしたからには修行どころじゃありません。ハノブに跳ばねば。
WIZのマスクエはこの方から受けられます。
いつもお姿は拝見してました
内容は
そういうことは最初に言っt(ry

あれこれ目移りしてスキル取ったサトヴァには痛いお言葉><

しかもこれは、アイテムドロップ系のクエ…。なんかマゾいんじゃない?

とにかくペリックスさんに場所を尋ねましょう。
道案内おね

虫とオーガ。。。
なんだ簡単そうwしかもたったの一個。楽勝ですよ^^b

カニはあっさり見つかりました。
とにかく片っ端からたたきつぶしてカニミソじゃない甲羅をゲットしましょう!
勢い込んで始めましたが、
コーラ、ゲップ(失礼しますた)

あっさり三匹目で出ましたw

さあて次はオーガ洞窟。
そう、確かテインさんを探した時に弓持ったアチャMOBがいました。
アレに違いありません…と見ると「ベテランハンター」???

違うみたいです。
ではワイルドハンターはいずこ?
マップをくまなく走り回って、サソリになつかれながらワイルドさんを捜索。
来んでいい

やっと見つけて、あいさつもそこそこに、
こんにちわ

倒しますw
さようなら

さっきのカニよりはドロップしませんでしたが、なんとか
弓ゲット!
これが欲しかった

後はハノブに取って返して、シュコヴェvぇわwfcじゃえ(舌かんだ><) さんに提出。
これで認定してね

ついにウィザードリィ資格証を手に入れました。エライ!サトヴァ。
おわったぁ

え?口頭だけ?口約束はあてにならないじゃない。><
それって詐欺っぽくない?何か逃げられた感じだし。。。


でも、ちゃんと称号はいただきました^^v
これで肩身の狭い思いから脱…

いあ〜、ここに来るまで2年近くかかってますね。
ボディ家の中でもサトヴァは、筋金入りのスローライフです。



モザいクイズ***********************第94弾

前回のクイズは…


「魔法カーペット召喚巻物」 でした。(正式名称知ってる人ってそういないかな…。)


正解!! は、、、残念。いませんが…


おしいっ! は、、、(←新設しましたw)

卍空母翔鶴卍さん
「カーペット」(ただのカーペットじゃないのです…。300円)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「魔法のカーペット」(それを呼ぶアイテムなのです)

春風♪さん
「ジュータン 」(面白いジュータンです。そりゃジョーダンw)


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「これなくてもポタあれば乗れるんだ・・・」(ポタ持ちは買わないよね)

秀麗の地さん
「ワイルドキャッツ」(…になる前の)

ムーンさん
「これ買うよりはミニポータルオーブを買ったほうが期間は3日だけだが、経験値も少しはあがるし安い」(経済観念お見事です♪)

死神さん
「あれだよ、あれ、え〜と、う〜ん、あ!、思い出した!」(もうひと声)

紫鯖のテイマさん
「アラジンの魔法の絨毯(ぇw」(ランプもよろしく^^ノ)

やっぱ運でしょ☆さん
「魔法の絨毯消化巻物」(確かに移動系アイテムは「消化」感覚になってしまう><)


では次のクイズ。
今回は、スキルレベルが2上がったサトヴァにちなんで、レベル上昇のアイテムですが、またしても課金アイテムです。無課金の方、すみません。<(_ _)>。


ヒント→ 有効期間は14日間。Lv50から使えて、スキルレベルを2上昇させてくれます。

駆け巡る日

巷では大規模アップデートが近いということで大騒ぎ。まさかこんなに早くヤルとは…。
そんな中、サトヴァの荒行の当面の目標として掲げたLv150もそろそろ射程内に入ってきましたね。

今日も頑張ってるかな〜、サトヴァ。
どれ、ちょっと様子をのぞいてみましょうね♪









あ、いない。Σ(゜゜;)
もぬけのから









と思ったらこんなところに。(ロンコの修繕にハノブに来てました)
ボ○防止にもなるし^^

レベルも攻撃力もだいぶ上がってきたし、
せっかくハノブまで来たんだから…、と別の狩場へ。

ヤキトリのバイトをしてる訳ではありませんw
まだ生焼けです

こ奴が目的♪(ひとつ腕試しなどを)
いつかの仕返し

リベンジだったんですが…、
返り討ち><

もうちょっと踏ん張れば倒せたんだけどなぁ…。
赤ポのタイミングがずれちゃいました。orz


町に戻ると、、、あら、いい天気♪

暗いとこばっかりだったから、たまには明るい外で狩りしてみようかなと
今度はサマクに教わったエルフ寺院
戦いにくい

サトヴァやハチの苦手なアチャ系ですし、経験値見ると、やっぱアレですね。













おとなしく、いつもの修行場へと帰って行くサトヴァなのでした。
いつものやつね♪ひっかかってますw

モザいクイズ***********************第93弾

前回のクイズ。正解は…


「蘇生」 でした。

正解者は、、、
ガクヒさん
(何かとテイマがタイヘンそう><;)


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「甦生」(これも「そせい」って読めるんだ。勉強になりました)

春風♪さん
「ソーセージ」(ハムじゃなくて)

遣唐使さん
「ペット・リザレクション」(他人のペットも蘇生出来たらいいのに)

秀麗の地さん
「充電」(電池切れた)

ムーンさん
「粗製」(乱造)

モザイクマンさん
「池に石を落としたあとの池の様子 」(波紋)

母はさん
「死んだペットを甦生いやいやいや・・・・・・てことで 死んペッ甦生 」
(↑ってことでいいのかな?答え)

紫鯖のテイマさん
「カミオンマジック」(むしろ動いてるキャラを突然死させることの方が…)

やっぱ運でしょ☆さん
「昇天」(座布団一枚取っちゃって山田君w)

ガラ衛門5827さん
「SO SAY!! 」(Oh!Yeah!!)


では次のクイズ。
今回は、動き回るサトヴァにちなんで移動アイテム(課金)です。実は私はこれ買ったことないです。


ヒント→ ある乗り物を呼び出す巻物…。といいつつ巻いてないアイコン。きっとこれを広げて乗って空を飛ぶのですね^^

姫たちの夜遊びの日

荒行三昧のサトヴァをしりめに、サマクは恒例の姫ハンへ。

集合場所の王宮門前ではなにやら聞き覚えのある声が…。
姿が変わってますw

ガラ衛門ことガラテアさんです。^^丿

せっかく来られたのだし、姫ハンにお招きしました。
初参加かな?


さて本日のテーマは、本日新入団された「キュートな姫様」さんの新歓姫ハンに決定。

まだ若葉なレベルでしたので、いつもの神殿入口ではなく適正に近いアジトに行くことに致します。
さすがに育ち盛り^^
めきめき上がるw

でも途中からは、レベル差がありすぎて吸ってるみたいなんで、
みんなPTを抜けて釣りに走ります^^
ジャンキとファミであふれる狩場なんですが、あっというまに殲滅されるのでSS撮影が間に合ってませんw(早い話が撮り損ない)



第二部はコルトさんのレベ上げ。
さすがにアジトでは経験値少なすぎるので、エルフを標的に変更します。
騎士やら刺客やら巡視やら、いっぱい種類が居るんですね〜。
バラエティ豊かです^^

狩場にはいろんな人が通りかかりましたが、
辻エンチャしてくださったWIZさん、なぜかサマクだけエンチャくれません。
いらないと言えばいらないんですが…

サマクは知識攻撃しかしないんでいらないと言えばいらないんですが…、何か気ィ悪い。
これはきっとあれですよ。服装とか見た目!若い娘にしかくれないって、きっとそう。

で、


若作りしてみましたw(さっそく)
今度はもらえたw


PTが空いてるか尋ねてきた通りすがりのテイマさんと、お話してる間にペットがエルフにやられてしまいましたが、、、
なぜかファミちゃんがそのまま取り残されてしまいました。><。
置き去り

二次会も楽しくて、ずいぶんと長い姫ハンになってしまいましたね、今日は。


姫ハンが終ったその頃==========================================

ブリッジヘッドではサトヴァが偶然、ガラさんとお会いしてました。
こまった妹で…

サマクもちょっと夜遊びが過ぎますね…。


モザいクイズ***********************第92弾

前回のクイズ。正解は…


「クリティカルヒット」 でした。

正解者は、、、お3人もいました〜 ヽ (^∀^)ノワァーイ
遣唐使さん
(確かにあまりクリティカル出ませんね…)

白銀熊さん
(知識犬ってことは力WIZなんだ)

死神さん
(真面目が一番^^)


ナイスボケ♪ は、

春風♪さん
「ちんからほいっ 」(頭叩いて賢くなれたらいいね)

紫鯖のテイマさん
「ダブルクリティカルヒット」(二刀流だ〜)

ムーンさん
「杖」(そうです杖なのです)

モザイクマンさん
「波平(サザエさんにでる)が杖でコンクリート叩き割るとこ 」(杖の形が波平さんの頭毛?)

秀麗の地さん
「プリティヒット 」(赤ダメをピンクダメにしてくれたらプリティかも)

飛兎(ひと)さん
「座禅組んでるときに煩悩を消すためにたたくアレ 」(精神注入棒とかいうのかな)

やっぱ運でしょ☆さん
「クリティカルショット 」(杖を投げるとかw)

Kana♪さん
「婆さんそれでよその人叩いちゃダメでしょ」(気丈な婆様っていますねぇw)

では次のクイズ。
今回は、テイマのスキルです。これがあったら置き去りにされずにすんだのにね。


ヒント→ ペットを胸に抱いて蘇らせる姿、想像すると涙が(T_T)

自己反省の日

2体までなら…ギリ。でもいっぱいいっぱい
さあて、今日は春風さんに会えるかな?
てなことを考えながらも、ちょっと遅めに修行を始めたサトヴァなのでした。

レベルも上がってきたし、ここでの狩りも何となくパターンがつかめてきましたので、不断に経験値を稼いでます。

とはいうものの、


こんな変な湧き方されてしまうと…><
何もしないから〜w(嘘

こちらの動きに微妙に反応してるんですが、攻撃出来ない。。。
(私がパブルにおこもりした、あの 「引きこもりの袋小路」 を思い出します^^;)


で、気になる春風さんはというと。。。
耳こないので、友録開いて見たら春風さんじゃなくてKanaさんがリンケン砂漠にいました。
てことはkanaさんがマップクエかな?

お手伝いすることにしました^^
お久し〜


このクエってなかなかアイテムの紙片が落ちない印象があるのですが、
着々と

こないだのテイマさんといい、Kanaさんといい、
なんかすっごいあっさりと集めてしまうのです。これって…
着々と

クエ運ですね。
ああっ!ひょっとしてボディ家のリアル強運が吸われてる?(ンナワケナイカ…

その後、シフ@春風さんから耳いただきまして、マップクエ2は、油使って自力で乗り切られたそうです。やっぱ、春さんスゴイ♪

ってところで、サトヴァは修行を再開すべくスマグ地下へと戻って行ったのでした。
どうやって抜け出せたんだろ






さて、にわかチリとなったサトヴァですが、今のところここまでレベル上げました。
ほぼメテオと同等のダメが出せそうなところです。
サトヴァの二大主砲

けど、にわかチリの悲しさ。チリの射程距離が上手くつかめてません。
ここでの狩りは護衛兵は自ら射程内に来てくれるので問題ないのですが、魔法師は遠くから火ボルト撃ってきますのでチリが届くところまでこちらから動かなくてはなりません。
届く位置を探ってる間にもダメを受け続けてしまい、反撃する頃には半分くらい削られてしまってることもしばしば…><。

そこで一計を案じまして、

基本攻撃スキルをこのように変更することにしました。
ショートカット変更

火ボルトの代わりにクリティカルヒットを置いてみました。
クリティカルでの射程ならチリも当たるのです。

(カーソルが攻撃アイコンに変わった状態でクリックし続けてると、自然と相手を攻撃できるところまで動いてくれます。byリアル)

気になるのはこれまで基本攻撃にしていた火ボルトとの威力差。
レベル的にもねぇ…

でもでも、よく考えるとサトヴァの攻撃スタイルでは必ず、、、
これがつきもの

自家エンチャをやってます。エンチャの乗った状態ならむしろダメは微増するのでした。
実際のダメは単純なたし算ってわけには行きませんケド、
ややこしい計算は(/・・)/ ⌒−〜[計算] おいといて、、、

少なくともチリの空振りが無くなればそれだけ狩り効率は上がるはず。
(一撃めが殴りなら…、トゲトゲの魔法杖のほうが痛そうだな〜なんて思ったのはナイショw)

こうしてサトヴァは自らを省みつつ、修行に励むのでした(チャンチャン♪)

そして、戦いやすくなった分、
あと4つで150♪


ちょこっとだけレベ上げペースアップ!…かな?



モザいクイズ***********************第91弾

前回のクイズ。正解は…


「骸骨狂戦士」(セミボス灰色バージョン) でした。

正解者は、、、
いるようないないような…www


ナイスボケ♪ は、

遣唐使1001さん
「変人モザイク」(背景と色目が一緒だった><)

死神さん
「奴だよ、やつ」(だから奴って誰よw)

モザイクマンさん
「赤い悪魔ZIN」(赤くないよ^^;)

紫鯖のテイマさん
「子供を残し死んでしまった親たちの無念が形になったもの 」(子供の魂がひとつの形をとった妖怪が確かあったような。なんだっけ?)

白銀熊さん
「愛すべき犬のホネッコ」(そうかワンコさんに手伝ってもらえたら…骨くわえてそのままどこかに…w)

Kana♪さん
「理科室の骨格標本」(学校の階段。一段…二段…)

ムーンさん
「灰色の骨っ子」(う〜ん、どうしよ。このブログでは骨っ子って呼んでるし…。ここは正式名称を正解ということで^^;)

秀麗の地さん
「き、君は誰だぁっ!? 」(誰何(すいか)って言うんだよ。覚えとこー♪)

春風♪さん
「ご○太のほねっこ♪ 」(近所に似た犬がいて皆からゴン太と呼ばれています。ホントの名前じゃないけどw)


では次のクイズ。
今回は、サトヴァがショートカットの入替えをやったスキルです。


ヒント→ 杖で殴る単純攻撃に見えて実はクリティカル出たりもします。そのうえCPも溜まるし、見ようによっては良いスキル?


墓送りの日

まだまだサトヴァは修業中。スマグ地下B4ですが、最近みょ〜に宝箱が出ます。

この日もMOB倒したら置きみやげ♪
アイテム期待薄

ま、出てくるものってば、こんなんですがw

地図から出る宝箱はといいますと。。。
現金キター

これはうれしいですね。(家計の助けに^^b)

この日は、なんと独り占め4倍も出ました♪
サトヴァッ!、いまのうちに稼ぐのよ!
Gのドロップ自体が減りますが…


修行中とはいえ気になるのが昨日のこと。
「春風さんマップクエやってるかな?」とお墓へ出かけます。

けっして死んで町戻りしたからついでにとか、そういうことでは…アルカナw
これはまぼろしですw (←画像はあくまでイメージですw)


共同墓地に着いたところで、ふと(マタシテモ)、
白銀熊さんがコメントに書いてくれてた魔法傭兵B1に行ってみようかなと…。(なんて移り気な)
この落ち着きの無さ

急に思いついたので当然、装備もそのまま。被ダメ(=火ダメ?)が大きいです><。
飛び道具苦手

むらさきユーレイは大したことないですね(経験値も)。
でも土色バンシーは、さすがに硬いです。
HPどんだけあるんだろ

赤ポ飲み干しながら一体は倒しましたけど(必死)、ちょっとサトヴァにはツライ狩場なようで…
赤ポも切れてたし

<(_ _)>白銀熊さんごめんなさい(火抵抗あげてまたチャレンジします)

再び、スマグ地下に出戻って、修行のやり直しっ!
今となってはここが落ち着く

レベル1アップ!です!!
自家ヘイストと同時だったのです

見たかバンシー!!どうだっw


モザいクイズ****************************第90弾

前回のクイズ。正解は…


「マジカルマイク」 でした。
(サトヴァが拾ったやつですよ。もう売ったけど^^)

正解者は、、、
あ〜あ〜。テス、テスッ。武器を捨てて出てきなさい。


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「それで殴っちゃや〜よ」(ど、ドメスティックバイオr(ry)

秀麗の地さん
「ペンキで青くなった木の棒」(塗ったからじゃない?)

春風♪さん
「カラオケマイク(リアル春風♪の歌声付き」(超音波発生装置?魚群探知に使えそう^^)

サンデー305さん
「スモールライトー」(頭の中で、いまだに大山のぶ代さんの声で聞こえてくるw)

モザイクマンさん
「ギガントマイクXLS」(説明もおね。「なぜか打撃用に開発されたマイク。アンプを通して響く打撃音が爽快。重量は3Kgあるので腕の力を鍛える必要がある」とか ^^ノ)

卍空母翔鶴卍さん
「マイク」(うん、そこまでは正解^^)

母はさん
「まちゃまちゃが芸やって毎回マイク壊れるから強化したマイク 」(鉄板でくるんで…音拾えないっ!><)

やっぱ運でしょ☆さん
「綿棒^^」(象さんサイズの耳なら使えるかもw)

紫鯖のテイマさん
「ミラクルマイク」(口パクでも上手に歌えるとか)

まやかっちょさん
「くるくるくるくるくる〜とイパーイまいたソフトクリーム 」(暖かくなってきたらアイスですね)

ガクヒさん
「マイクバット」(ブログ通販?バットサイズだと歌いにくそう…)


では次のクイズ。
このクイズもついに90回め。いよいよ100回が見えてきました。
今回はちょこっと趣向を変えて、人物(?)当てクイズです。この方はだれ?


ヒント→ マップクエ2(地図製作者Lv2)の対象モンスターです。

押しかけ支援の日

返事がな〜い><、
ブログのコメントにこれからインすると書き置きを残して行った春風さん。
シフ@春風さんはきっと今ごろマップ2クエでお墓参り中。…のはず。

お〜し、サプライズ支援だ♪
こそ〜り行って後ろから名刺替わりのエンチャと自家用ヘイスト。
クエ対象外の茶骨っ子をヨコしまくってやろ〜っと^^b

で、修行をほっぽり出して警備兵墓に出かけたサトヴァでしたが…

あ、しまった名前知らないんだ。
じゃあ、しょうがないから、叫んでサプライズってことに変更。

誰か怪しいシフを見かけませんでしたかぁ?

走り去るシフを見たという目撃情報を下さったテイマさんありがとうございます。
でも、その人がシフ@春風さんかどうかが分かりません。(なんておマヌな…orz)

返事がないってことは来てないってことかな…。待つのも手持ちぶさた。
せっかくだし

そして、シフ@春風さんの代わりにテイマさんを支援。
テイマさんがクエアップしたから今日のところはヨシとしましょうw(そういう問題か?)
すんなりアップ

で、修行に戻って、また狩り狩りします。
狩り中に出る宝箱もしっかりゲットw
戦いながら拾うか?

狩りの方もだんだん単調になったのと経験値が少々薄味になってきました。
時々、メテオ混ぜたりなんかしながら(自分が何WIZだったか忘れないようにw)
飽きないようにやってます。
メテオの意味が…

でもエンチャ付きチリとメテオのダメがかなり近づいてしまった…orz


そうそう♪スマグB4の変なトコまた見つけました^^

まずヘンなとこにはさまっちゃった爺様。エルフ並に薄いですw
攻撃できません

それから図書室ですが、ここは本棚のせいか見えない障害物に引っ掛かることがしばしば。この日も、こんな感じw
攻撃できません

(ちょっとした知り合いではあるけど)
友達か!
遊んでる場合じゃないんだけどね^^;


モザいクイズ****************************第89弾

前回のクイズ。正解は…


「シャドウスニーキング」 でした。

正解者は、、、
Kana♪さん
「Shadow Sneaking 」(スペルもOK。…多分)


ナイスボケ♪ は、

赤のセイバー@赤鯖さん
「影半透明」(影に身を潜め…って自分が影になってるし)

春風♪さん
「桐隠れ!!!」(桐ダンス持ち歩くのがタイヘンそう^^;)

やっぱ運でしょ☆さん
「シフと武道の影隠し」(いつも何度でも…見つかっちゃう)

モザイクさん
「シャドウスニーカー」(歩行者は車道を歩いてはいけませんw)

まやかっちょさん
「陶〜芸人間、皿割る皿割る!♪ 」(失敗作を叩き割る陶工を見ました)

卍空母翔鶴卍さん
「○隠れてません」(頭かくしてなんとやら)

死神さん
「暗殺モード(違w」(モードはスキルとは…(違)

秀麗の地さん
「影から人が・・・。うわぁぁぁぁぁぁぁ!!! 」(そんな妖怪がいたような)

紫鯖のテイマさん
「シャドースキーニング 」(そう覚えてる方も多いみたい)

飛兎(ひと)さん
「あれ・・・そういえばこのスキルってスニーキング?
スキーニング?・・・どっちだっけ(゚ω゚;) 」(スニーキングだよ)

母はさん
「かーくれんぼしーましょあっぷっぷー 」(これで物陰に隠れたら完璧かな)

DAsonerさん
「シャドウすにーk・・ごにょごにょ(´・ω・`) 」(えと、これは回答でいいのかな?w)


では次のクイズ。
今回は、アイテムにしよっかな。サトヴァが拾ったヤツ。


ヒント→ サマクは歌う系のスキル取ってないけど、使えるのかな?

背伸びの日

レベ上げでは、荒行中のサトヴァや姫ハン寄生のサマクに、ちょっと置いてかれちゃった感のあるハチ。

ゴールドラッシュ後、久々の狩りに出かけてます。

といってもレベル帯がほぼいっしょなので、やっぱり行く先はスマグ地下。
ここは楽

別に通行料10万Gの元を取りたいとか、そういうことではないんですがw(取りたいけど)
まあ、しばらくあの子たちはスマグの地中深くに埋めておきましょう^^

ランプ集めしてたB3から、B2に移動して骨っ子に挑んでみましたが、こちらはけっこう痛いみたいです。
ここは苦

SSでは見えませんがエルフ才蔵がHP半分近くに削られてます。
(テマサマの狩りはどうしてもSSがごちゃごちゃしてしまいます><)

そんな痛さの中で、ハチもレベルアップ!!
むしろ適性なんで

せっかくここまで来たんだからついでにサトヴァのいるB4ものぞいてみようと、さらに降下。
うん、悪くないです

骨っ子が倒せるんなら、たぶん大丈夫でしょうね。

サトヴァと違って、ハチは一人でも大勢相手に戦えますからね、限度はありますが。










限度を超えたようです…><。
いくらなんでも

モザいクイズ****************************第88弾

前回のクイズ。正解は…


「秘密探知」 でした。

正解者は、、、おいといてと。
ポイッ(/・・)/ ⌒−〜[セイカイ]



ナイスボケ♪ は、

遣唐使1001さん
「危険かどうかわからない物 」(安全なこともアリ?)

死神さん
「ん〜なんだ?これ。。。わぁびっくり 」(?と!ね。世界一短い手紙ってのがあった)

白銀熊さん
「ジャーナリストの心得 」(個人情報は漏洩させなければ)

やっぱ運でしょ★EXさん
「叩いてみよう。ハテナブロック 」(何が出るかな)

春風♪さん
「爆死警報発令中! 」(トラップはたいてい爆弾)

まやかっちょさん
「ふぁみこんのロードランナー 」(ロードランナーっていうと「ミンミン!」の鳥しか思い浮かばない…)

にくきゅうさん
「マリオシリーズで出てくる、下から殴るとキノコやら花やらが出る箱 」(ファミコン持ってなぁ〜い。プレステ派です)

Kana♪さん
「ロードランナーの金塊」(分からないので調べました。そのころゲーム機持ってなかったし…)


では次のクイズ。
今回は、エルフが使うスキルですがアイコンがないので、またシーフのスキルから。
モンスタースキルでは「影隠れ」と言うそうです。


ヒント→ 影の中に身を隠し…。まるであなたは透明人間

学校荒らしの日

サトヴァのステ振りについて考えたのですが。。。

今後もソロ主体でやっていくというのなら、いたずらに火力だけを求めず、むしろ死なない硬いWIZを目指した方が良いのかなと。(ネタひとつ犠牲にしてもですw)

もちろん強火力で、やられる前に倒すってのも大事だとは思いますが。
(倒すまで死なないという「意地」だけはあるんですけどね…あの子もw)

チリダメ1000超えできたら、ステ振りの比率を変えてみましょう。
ま、何よりもまずはレベルを上げて行くことですね。上げないことには話が進みません。

というわけで、今日もまたスマグ地下。
何も居ないところに突然現れるのは、相変わらず…><。
さっそく死んでるし…orz
大勢のMOBに見取られて…

めげてばかりもいられません。倒すっきゃないもんね。
多勢に無勢でも

この日は宝地図も出ました。
宝と聞くと、ボディ一家の血が騒ぎますw
ですが、これ…。
さて、どう行けばいいでしょう

もともと迷路みたいなマップなんで、そこまでのルートをたどってみますと、
こんな感じ。(わかったかなぁ?)
ぐるっと迂回
でもたいてい宝箱ってMOBがたむろしてるド真ん中にあったりするんですよねぇ…。

宝は現金でした。その後も狩り続け、
ようやくアップ

レベル144まで来ました。やれやれ。


ところで、ここスマグ地下4階って、どういう施設なんでしょうね。
図書室はあるわ、講堂はあるわ、パイプオルガンはあるわ、、、
学校?(だったらここも「廃校」かなw)
誰が弾くんだろ

モザいクイズ****************************第87弾

昨日のクイズ。
正解は…


「アンロックドア」 でした。

正解者は、、、
いない。その通り!(児玉清さんをイメージして音読してくださいw)


ナイスボケ♪ は、

青いきつねと黄色のたぬきさん
「扉を開けるとその向こうは…」(何だったんだろ。気になる)

モザイクマンさん
「洞穴」(罠スキルだったんだ)

やっぱ運でしょ☆さん
「オープン・ザ・ドアー 」(オープン記念セールはスキ♪)

NEOさん
「扉の奥に扉」(出口が見つかったと思ったら入り口だった><世間ではよくあることw)

紫鯖のテイマさん
「〔ボディスヴァハさんの隠された自宅通行用ポータルクリスタル〕で開いた秘密の入り口 」(そのポタあったら通勤が楽^^)

母はさん
「開けマゴ!」(孫?)

ムーンさん
「どこでもドア〜」(あれがあったら渋滞解消)

まやかっちょさん
「実はドアノブ、回転する刃でできているのです 」(人食い回転ドアってのも怖いよ)

秀麗の地さん
「開けたはいいが1歩進むと罠がΣ・w・ 」(うん、これも世間でありがちなw)


では次のクイズ。
今回は、宝箱も見つけられるシーフのスキルです。(シーフ続いてるな…。いっか)


ヒント→ 宝箱に限らず、扉や罠や、隠されたものを見つけ出すことができるとか

玄関ばらいの日

またやってしまいました><
がっかり


あれ?

0点のときは確か
「これがほんとの赤点」 じゃなかったっけ。

点数コメントも変化してるのかな?


こないだ、久々にインしました。
飛兎さんの新紋章おひろめイベントをのぞきに出かけてたのです。
ブログ登場も何日ぶりだろ

漢字の紋章ってなんか強そうに見えますね。
厳しい条件をクリアしたってイメージがあるからかな^^

飛兎さんおめでとうございます。

1Gセールも参加したかったんですが…
速いのなんのって

見てるだけでしたw
(あまりに速すぎて、売ってるものさえ見られなかった。店に入れてもらえない…)

一方、会場に来られてたこちらの方は
速いのなんのって
このブログ見てくださってました。
ありがとうございます。<(_ _)>



そして今、私は
二時間は経ってるかな><

ログインオンラインのプレイ中です。。。orz
(ゲームにも入れてもらえない…)

モザいクイズ****************************第86弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ダブルスローイング」 でした。

正解者は、、、
柩。さん


ナイスボケ♪ は、

モザイクマンさん
「WスローイングXLS 」(アイテムじゃなくてスキルです)

Kana♪さん
「ダフリスローイング」(miss多かったそういえば。あれ、ダフってたのか…)

白銀熊さん
「ダブクリスローイング」(ワンクリじゃなくて?)

まやかっちょさん
「マシンガン 」(そこまで連射はむりぽ)

春風♪さん
「姫サマ直伝『青ポ投げ!』」(CPは減る一方に><)

秀麗の地さん
「ダーティフィーバー」(もちょっと手前のスキルです)

やっぱ運でしょ☆さん
「W巣露男院具 」(駄振素浪員愚とかも有り?)

にくきゅうさん
「いわしの群れ」(いわし泥棒だったんだ)

紫鯖のテイマさん
「ダブルスローイングダガー」(惜しい!投げるのはダガーとは限らない(ってそういう問題?)

グラさん
「向けられた拳銃」(ホールドアップ!欧米か)

母はさん
「Wス」(w)

卍空母翔鶴卍さん
「スローイングダブル」(スローイング二度投げはPppp!ホイッスル鳴らされます)

DAsonerさん
「スロダ=ガマスのせい」(スロダ…。え〜っとホントにわかりません><、ゴメンナサイ)


では次のクイズ。
今回は、もう一度シーフのスキルです。


ヒント→ 鍵が無くても扉を開けられるというこのスキルがあれば玄関も開けてもらえるのかな^^

不意打ちの日

久々にエンチャが人のために…w
サマクがすぐ後を追い上げてきてると言うのに、ちょこちょこ修行場を抜け出しては街をうろついてみたり、テス鯖まで遊びに行ったりと

どーにも落ち着きのないサトヴァです。。。

今日はマップ2クエをお手伝いしてます。
ハチの時お手伝いして頂いてますし、で、サブのシーフさんへお返しヘルプ。
(ああ、里子の武道家改め「錠前破りくん」はまたしても放置されてるなぁ…)


何でも赤目秘密ではマップ2の称号を取ってないとナビ地図(ミニマップ)が見えないそうです。

あれ?ちょっとまって。
赤目秘密の適正ってLv55〜65。(MMORPG RED STONE Pukiwiki調べ)
それなのに対象MOBがLv80↑のマップ2がないと地図見えないのってヘンじゃない?


どうなのかな?そこんとこ。仕様?誰かさんの。

釈然としないまま、クエもアップされたようなので、サトヴァは修行に戻ります。
戻る早々に、ちゃっかり1レベ上がってますが♪
ねらわれてる?

しばらくは、半おこもり状態で狩り。今日は誰も人がいないので、走り回ってもダイジョブ。
でもここ、スマグ地下B4という狩場。何か妙です。
ソロにはきついかも

何も居ないところで突然MOBが湧いたり、踏み込んだ途端にmobが増えたり、一ヶ所に異常に固まってたり…。

マップ移動したとたんに目の前で次々にMOBが湧き始めるってこともありました。
一体づつならなんてことのない相手だけど、いきなり後ろに湧かれるなんて…
後ろからとはヒキョー


反則だよぉ〜〜〜っ!!


いいや、もう><。



モザいクイズ****************************第85弾

昨日のクイズ。
正解は…


「スターガン」 でした。

正解者は、、、
Kana♪さん
(☆のパワーを解き放つ(release)のですね)

ナイスボケ♪ は、

春風♪さん
「気分はメテオシャワー!!! 」(スターガン撃つ時は、画面に向かって「ちゅど〜〜ん」と叫んで下さいw)

ふぁいんさん
「金平糖弾発射」(もやっとボールサイズの…)

ムーンさん
「星の銃」(惜しい、星な銃です(嘘)

母はさん
「き〜ら〜き〜ら〜ひ〜か〜る〜サ〜マ〜ク〜の〜ほ〜し〜よ〜 」(歌って^^ノ)

モザイクマンさん
「スター銃GDX」(威力がw)

やっぱ運でしょ☆さん
「コンペイ糖投げ」(ふぁいんさんとかぶってる。♪ちゃっらぁ〜〜〜んっっっ。コンペイでーす)

秀麗の地さん
「星飛ばし」(飛びます飛びます)

デアドラさん
「星のカービィ」(あのキャラって丸くなかった?)


では次のクイズ。
今回は、シーフのスキルです。略称でもオケ。


ヒント→ 名称から二度投げかと思ったら、スキル上がると5,6本くらい投げるそうです。

モリネル決死行の日

集まりいい〜♪
テス鯖の賑わい?をよそに、姫たちは集まってワイワイ♪

今日は楽しい姫ハンデーなのです。

毎回テーマに迷いつつ、なぜか今回はモリネル行きに…。(遣唐使さんのレベ上げって話からだったかな)これはほぼ間違いなく死ぬ死ぬ?久しぶりかも^^;



1F入口近くで狩りが始まりましたが、
モリネル攻略隊

これが大騒ぎ。
扉開けてMOBが出てきちゃったので、右往左往。
モリネル攻略隊

あっちで悲鳴、こっちで即死と修羅場な狩場。
サマクもきゃーきゃー逃げ回ったりしてましたが
モリネルパニック

Kana♪さんの 「出した以上は責任もって倒す!」 の一声で真剣に戦います。

そう、ここにはクエで来られる方もおられるのです。
他の方々に迷惑を掛けてはイケナイのですっ!!(いや、すでにかけてるという…)

まずは落ち着いて、基本に則って子ウサギで足止め。
封じ込め

いけますね♪調子に乗ってそのまま狩り続行です^^

が!

ゲストのみなさんが帰られたあたりから戦力減で、ついに死ぬ死ぬ突入。
一度崩れるともう

全滅をきっかけにそのまま街に戻って、
第二部 「デアドラさんにナパームを装着してもらおうスパルタ」 が始まります。

最初はエルフの庭園。めっちゃ狭いです。RS最狭かもw
次に王宮寺院。湧きも手ごろで寺院周辺を走り回ります。


さて、姫スキルに武器変身がありますが、自分ではどんな武器に変身したか見えないらしい(サマクは取ってないのですこのスキル)のでSS公開。

こちらが、まやかさん。


こちらが、春風♪さん。


それぞれが持ってる抵抗値が属性攻撃に反映されるのかな。
移動速度が攻撃速度に変わってくれたりしたらうれしいのにね。

名前からすると春風さんのほうがスプリングスリングなのに…w(…ってオチ?)

そんなこんなで、デアドラさんもめでたくナパーム装着
姫ハン隊の火力増大でっす^^v

ついでにサマクも1レベアップ♪(Lv138になりました。サトヴァ追い上げられてるYO)



皆さんお帰りになって姫ハンも終盤。
ふともらした「スターガンってあまり使わないね」の一言から

リトルウィッチ物理スキル大会のはじまりw
むしろ痛そう

威力はさておき、スターガンってグラきれいだし音もいいですよね。コメット、クエーサーもね。
でもスキルレベルが低いので倒すのに時間かかってしかたない><
(たいていの人はノバ前提分だけ)

レベルが上がったら、物理転向するのもおもしろいかな。おもしろいだけかな。^^;

次にワンド殴りw

こちらはグラなし。なにより音がヒドいですw (べこっ!ばしっ!どがっ!)
むしろ痛そう

居残り組で勝手に盛り上がった 「ぶつりとる(物理リトル。打つリトルかな)大会」 で、
今回の姫ハン、お開きです(^^)ノシ
ごきげんよう


モザいクイズ****************************第84弾

昨日のクイズ。
正解は…


「××階移動呪文書」 でした。
(××の部分は8,16いずれでも。なくてもオケ)
正解者は、、、



ナイスボケ♪ は、

青いきつねと黄色のたぬきさん
「地下10階移動呪文書 」(地下10階は行ったことがないなぁ…)

モザイクマンさん
「通行所GDX 」(GDXシリーズ?)

まやかっちょさん
「ウルフマンに装備!紙製の牙 」(作りようによっては強靱。でも唾液で弱化…)

秀麗の地さん
「花園へご案内」(応接室みたいなとこに案内されましたw)

ガクヒさん
「悪魔召喚書」(そういうアイテムあったら便利かも)

紫鯖のテイマさん
「過去無料テレポート券」(生まれる前に飛ばされたら大変><)

春風♪さん
「逝け!死ぬ死ぬ探検隊!突撃命令書♪ 」(ほぼ特攻です)

Kana♪さん
「どこでも逝ける文書 」(どこでも眠れる枕がほすい)


では次のクイズ。
今回は、姫ハンで盛り上がったスキルです。


ヒント→ ノヴァ前提ではLv18。小さな☆を1つステッキで飛ばします。

サトヴァのお散歩な日

さっそくネタっぷりを…
公開テストが白鯖に行っちゃった…。

でも何というかせっかくですので、サトヴァを派遣することに致しました。
白鯖の皆さんよろしくね^^丿

…って、しょっぱなからこんなことになっちゃってます><

学問の家で死ぬと復活巻物が即時支給されるんですね。
ここで使うしかないけど…。
ちょこっとだけ得したような気になりました。

ここでのサトヴァは言えば新キャラですんで、パン屋さんのバイトをやらせます。
出前持ち

経験値10倍だと回数も少なくて済みますね。
でもよくよく考えてみたら…

メインクエ第二章ができるわけでなし、
ギルドホールがあるわけでなし、

ということで、黒鯖に帰ってきましたw
後は白鯖の皆さんにおまかせ。<(_ _)>ヨロシクネ

さて戻って来ましたら
いえ、何でも…
ゆうじさんのお店がありましたので、ちょっとご挨拶。^^

まだまだ冷え込みがきついので、暖房だけサービスしておきました。
ミストサウナも

さて停滞気味のサトヴァの修行も、そろそろステップアップしなくては
ということで、狩場を移すことに致しました。
スマグ地下B2から
なぜか無抵抗な骨っ子

B4へ(降りただけ)
いきなり手痛い歓迎が…

ここでの狩りは、むしろ楽ですね。
一体づつ倒さないと危ないことに変わりはありませんが、骨っ子より柔らかいです。
ステップアップ?

ただ、狩っていると勝手にこんな
いらないんですけどね今は
邪魔なものが懐に入ってきます。

マップの←端のゴーレムくんに話しかけたら、指定の場所に飛ばしてくれます。
こらこらサトヴァ

…って、移動しちゃダメでしょうが!

モザいクイズ****************************第83弾

昨日のクイズ。
正解は…


「飼育記録」 でした。

正解者は、、、
いませんねぇ育児日記は惜しいかも(違


ナイスボケ♪ は、

白銀熊さん
「標本保存ファイルを開く」(押し花標本ですね)

モザイクマンさん
「ランク982唐辛子GDX」(どんだけステ上がるんでしょ)

紫鯖のテイマさん
「読みかけの本」(あ、書きかけの報告書が…ヤバ)

春風♪さん
「育児日記♪」(母子手帳?)

Kana♪さん
「ガドで殴らないでぇ 」(ハードカバーは特に…、せめて文庫本)

やっぱ運でしょ☆さん
「アイノ・ガスピルが読んでるマンガ 」(偉い人もマンガ読むんだ)

秀麗の地さん
「教育本【PET育成法方編 」(正しい躾教本かな)

ムーンさん
「デスノート」(名簿がデスノートになっちゃったら…((;゚Д゚)))

まやかっちょさん
「とうがらしをたべさせる!」(向きはかえてませんが…^^;)

母はさん
「マーブル怪獣記」(ファーブル昆虫記?)

では次のクイズ。
今回は、スマグ地下B4で狩りすると出てくるアイテムです。
数種ありますんで、移動先(フロア)は無くてもよしとします。
(あ、正解される方にしか意味なしw)


ヒント→ これ持ってゴーレムんとこ行くと、送り届けてくれます。

自力本願の日

ついにクエ完了です♪
ハチのゴールドラッシュクエも残すはゴールドスワンプ洞窟のみでしたが、
昨日、無事にクリア致しました。

サトヴァ、サマクに続いてハチも自力達成、単独登頂に成功です^^v
思いつきではあったけど「秘策」が功を奏しましたね。

振り返ってみますと、このクエ。
最後のこの洞窟では、

サトヴァが、こそ〜り作戦。
邪魔なMOBはおびき出し、引っかけるという方法。

サマクは、当然うさぎ突破。
これが一番簡単な方法でしたね。プリリトならではですが。

私はというと、他力本願w
たまたまここで狩りしている人がいたので手伝って頂けました^^;



さて、気になるところでしょうから、ハチの取った 「秘策」 とは何だったのかご報告いたしましょ。

ここでのポイントがいくつかあります。

・トカゲは実は足が遅い。(逃げ切れなくもない)

・タゲ射程範囲も意外に狭い。(離れてればノンアクティブw)

・でも攻撃されたら瞬殺><(一瞬で絶命…orz)

つぶさに検証

攻略の基本は、完全に避けて行くか、もしくは本体以外の誰かがタゲを取ってくれて、そのスキに本体がMOBから遠ざかればよいということ。

ただ、避けようにも避けられない位置だったり、釣ろうとすると他の敵に襲われてしまったりでどうにもならない状況があります。(サトヴァはたまたま上手くいったけど)

つまりこういう状況だったりします。
前門の虎、後門の狼

ここから導き出される結論は、

MOBの射程外に本体が居るところで、タゲ取りが実行されたら良いということ。


テイマの場合、ペットにタゲ取らせることができます。しかしそのペットもほぼ瞬殺されるとあっては、本体がそばにいてはいけないのです。次の瞬間には本体がやられてますから。

ということは遠隔攻撃でタゲの取れるペットならいいということ。
エルフの特技で弓をひかせるのもいいでしょうが、ペットが死ぬのはイヤ!
となると、タゲ取り用の新ペットを用意するか、召喚獣を使うかのどちらかです。

ハチは召喚獣スウェルファーを使いました。

スウェルファーの遠隔攻撃とは?ここでは、バンブーです。
シフトキーを押したままなら自由な場所に(もちろん届く範囲でですが)バンブー召喚ができます。
それを使ってMOBのタゲを取り、スウェルファーが攻撃を受けるまでの間に駆け抜けたら良いのです。

持ってる中では一番射程の長いリコーダに持ち替えて、
敵に向かって行かれると困るのでエルフ達を本にしまって、
ナイナイしましょ^^

さて実行。
なるべく離れた位置にスウェルファーを召喚して、
バンブーで敵が動き出した瞬間にその脇を駆け抜けます!
びゅーーーーんっ

そして、首尾よくハチはクエアップ♪(スウェルファーは死んじゃったけど><)
大成功

そして再び記憶で戻ってきて、めでたくクエ終了です♪

しかしここで大きな失態に気付きます!
大失敗

エルフが…

本から出してないとペットに経験値が入らないのでした。><
またレベル差が…もったいない

やっぱりどっか抜けてるハチなのでした…orz


おまけ**********************************************************

また、公開テストが始まりますね。でも、、、、

テス鯖がぁ〜〜〜!白鯖にいっちゃったよぉおおお〜〜〜〜(ToT)
しょーがないから、キャラ作るかな…。でも、ギルド作りからって…ダルい(><、)


モザいクイズ****************************第82弾

昨日のクイズ。
正解は…


「誉める」 でした。


正解者は、、、
いないもんね


ナイスボケ♪ は、

四角いたてさん
「オーロラ」(どっちかというと昴かな)

まやかっちょさん
「ガラスの破片を撒いてみる 」(忍者のまきびし?)

Kana♪さん
「青いモヤモヤ 」(青い頃はモヤモヤするものです)

春風♪さん
「のせる!おだてる!ゴマをする! 」(心がこもってないからレベルダウンしそうw)

モザイクマンさん
「星空」(♪見上げてごらん夜の星を〜)

卍空母翔鶴卍さん
「脅し上げて金巻き上げて最後にぶんなぐる 」(ペットとMOBへの行為がごちゃまぜにw)

やっぱ運でしょ☆さん
「補目流」(私は自己流です^^b)

秀麗の地さん
「RED STONEのバッチ(PET用) 」(あれば買うかも)

DAsonerさん
「褒め殺し」(褒めつつ貶す。高等技術デスね)

白銀熊さん
「愛の鞭」(愛だけでいいです)

紫鯖のテイマさん
「アメとムチ」(アメだけでいいです)

母はさん
「オーロラにちょっとカビが生えたやつ」(オーロラにカビは生えません。あ、オーロラ輝子?(古)

では次のクイズ。
今回は、ハチが使ったテイマスキルです。


ヒント→ ペットの育成記録を作ります。修正前はLv1でどんなペットもいけたのに…

ハチ、久々の日

リンクはしません。怒られたらヤだから^^;
ゆうべは一体何が起こってたんでしょうね。

全っっっ然、ログイン出来ない状態が二時間以上も続いてましたよ。

やっとログインできたかと思ったらまた落ちるし…。これは、ホワイトデーの反乱?あきらめて寝てればよかった><


では、本日のあらすじを、、、

ログイン障害をものともせず、魔法の網を求めてスマグのミツを訪ねたハチだったが、ミツから託された使命は幼児にあまりに過酷なものだった…。

なんてね♪

一家で(私を除いて)一番最初に受けていながら、一番最後になってしまったハチなのでした。

さっそく網の材料集めがスタート。まずは、休憩小屋倉庫のニワトリ鷲剣士から。

やり直しを覚悟して、それに備えて記憶までしたのに、
Σなんと!
そりゃ、にげろ〜

一発クリアです。(もちろん死にましたけどw)

続くバリアートのワラ集めも、まあ、これはおつかいですから^^;
聞いてないし

そしていよいよランプ奪取へ!
暗殺は出ませんねさすがに

ここはドロップ悪くてもこのレベル帯では美味しい狩場なので、文句を言わずにせっせと狩り狩り。
にしても出ませんねぇ…

多分ここで二時間くらい狩ってたと思います。
いつしか、半蔵も才蔵も
120になりました

ハチも
130になりました

レベルア〜〜〜〜〜〜ップ! です^^b

ようやくランプも入手できて
網クエ終了^^v

あとは決死の洞窟行きを残すばかりです。


サトヴァにあやかって、ハチも
「こそ〜り作戦」やってみましたが、あと一歩のところで失敗><、
もうちょっとだったのに…v

今、ある秘策を練っておりますんで、
いずれその成否をご紹介できるかなと…^^ノ

モザいクイズ****************************第81弾

昨日のクイズ。
正解は…


「気合い」 でした。
とりあえず、気合いという言葉が入ってたらまあ正解ということで。


正解者は、、、
春風♪さん
『気合いだ、気合いだ、気合いだ〜〜〜!!!』
(そうだ〜っ!気合いだ〜っ!!その気合いで正解だ〜〜〜っっ!w)

ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「とったどー 」(はいどーどー)

やっぱ運でしょ☆さん
「顎」(気合いはやっぱりアゴから出るのですね)

紫鯖のテイマさん
「アイドルスター」(テイマの叫ぶのほうが似てない?)

秀麗の地さん
「「きょうこぉぉぉ〜!!」と叫ぶ 」(強固な京子さん)

ムーンさん
「猪木のアゴ 」(年取ると丸くなりますね^^)

通りすがりのケンタッキーさん
「胸の谷間」(に見えたあなたは…エ(ry)


…では 次のクイズ。
今回は、テイマースキルです。SSで才蔵達のレベルが変動してるのはこれのせいです。


ヒント→ ペット召喚獣のレベルをしばらく上げてくれます。仕事人モード必須スキル。

めまぐるしい日

遊んでたのめっかった
テス鯖とかでちょっと中断してたサトヴァの修行再開です。

そのテス鯖で体験したチリダメ4ケタ。
あの感激をもう一度ということで、ちょこっとスキル上げてみました。

ダメの検証には、よわそ〜な港町→のゴブリンくんと野良犬くんにご協力頂いております。(野犬狩りか!)

なんてことをやっておりましたら、ターキさん登場。

ギルチャでは【で〜じなとん】さん(剣士@あきらさん)が会話に参加。
早くもマスクエの真っ最中だそうな。

それにひきかえサトヴァは、
おしかりw

ここで【で〜じなとん】さんしばし沈黙。さては…、
なんかやってそう

んで、
はやがわり

読まれてますw

にしても、白チャとギルチャ交互の切替が忙しいです。^^;



さて、ターキさんと出かけたのは、スウェブタワー手前のタワー洞窟地下道(2F)。
(スゥエブなのかスウェブなのかいつも迷う><)
レベルは適正かな

スマグ地下の骨っ子に比べると柔らかいかも。
でも湧きがペースめちゃくちゃ早くて、次から次って感じです。
早湧き、わんこMOB

アイテム捨ててる間に瀕死になってたのはナイショw
たまにこういうことも
自分を選択できない

凄まじい勢いで連打を繰り出すターキさん。音もスゴイです^^
どかかかかかっ…

あ、サトヴァもちゃんと戦ってますよ。念のため。(寄生じゃないよ)
もうちょっと上げようかなチリ

この日はレベルアップには残念ながら至りませんでした。(眠気に負けた><)

あぁ…、テス鯖の10倍経験値が恋しい…orz


モザいクイズ****************************第80弾

昨日のクイズ。
正解は…


「エーテルシェル」 でした。

正解者は、、、
やっぱ運でしょ☆さん

グラさん


ナイスボケ♪ は、

まやかっちょさん
「ムラサキキャベツのサラ 」(大根サラダがスキ♪え?聞いてない?)

秀麗の地さん
「ぐるぐる回る奇妙な物体」(回るかどうかは…見てないので)

春風♪さん
「変な貝」(貝なんだヤッパリ)

死神さん
「エーテンジェル」(洗顔用?形は洗面器ともとれそうな)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「抵抗魔の甲羅」(硬そうw)

ムーンさん
「なんじゃこりゃ」(だから、クイズなのですw)

Kana♪さん
「エーデルワイス」(っていう歌もありましたね)

では次のクイズ。
今回は、ターキさんとペアハンしたので武道家スキルです。


ヒント→ 集中力と攻撃力を高めることができるそうです。CPも溜まるのかな。アニマル浜口さんがよく叫んd(ry…。

さようならテス鯖の日

証言その1
テス鯖ネタでもうちょっとだけひっぱってみようかな…。

昨日インしてないからネタ無いし^^;

というわけで、前回に引き続きギルドホールなんですが、

ホールテレポータさんもハッキリこう言ってるのにもかかわらず…



なぜか知らない人が。
どちらさまでしょうか

露店を開くと売ってる商品もちゃんと見えます。
買えるかどうか試してみたかったけど、×億とか値段ついてたんでムリ。
このかたは、どうやらポイント戦への参加者を待ってただけみたいですが、、、

こちらのかたは、ご商売されてました。
押し売りってことはないかw

出入りするたびに違う人がいます。
しかも私にしか見えてない人もいるみたいです。このBISさんもKana♪さんには見えてなかった。
まぼろし?


まあ、ただのバグ何でしょうけどね。結論としては。
無反応だし

でも、自分の姿が他のホールに見えてるかと思うと落ち着かないですね。
実装される頃には修正しといて欲しいな。

アップデートが楽しみ。石像集めにもチャレンジしてみたいですね。
石像のかけらを集めると、、、おっきな石像がもらえるとか(マテ


モザいクイズ****************************第79弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ギルドホールの神秘的な時計」 でした。

正解者は、、、
Kana♪さん
葵〜aoi〜さん
死神さん
(正解者がこんなに〜。(T▽T)ノ)

ナイスボケ♪ は、

遣唐使1001さん
「移動用のドクロ」(移動はしますが…)

モザイクマンさん
「どっかのG紋」(これはつけたくないかと)

まやかっちょさん
「新たな飴玉」(これはなめたくないかと)

白銀熊さん
「おじいさんの古時計」(♪今はまだ動けない〜おじいさんの時計)

春風♪さん
「太陽の塔の顔(10枚セット)」(太陽の塔の顔チョコとかありそうw。現代の顔かなこれは)

秀麗の地さん
「サファイアの時計」(めちゃくちゃ高そう。いくらになるんだろ)


では次のクイズ。
今回も、テス鯖関連情報から出題です。
ギルドペットのひとつで状態異常攻撃から守ってくれるそうな。


ヒント→ 囲いの中にいるコイツですが、私はてっきり、モンスターのエサ皿かと思ってましたw

夢うつつな日

浮遊カンバンふわふわ♪
今回のテス鯖は、あまりインできませんでした。

必要な情報は他のブログを参照して頂くとして(オイ
適当にうろついてたサトヴァが気付いたとこだけ^^;

あ、→はウワサの新看板ですね。浮いてます。さらに街の画面がチラつくことが予想されますので、目薬をそばに置いておきたいと思いますw


ではまずマップ移動時のローディング画面をご紹介。
アンテナで受像調整をw
(レピテイトしつつ絨毯に乗ると分身の術が使えます。w)

●古都


●ハノブ


●アウグスタ


●ブリッジヘッド


●ビガプール


●アリアン


●砂漠系のマップへの移動画面


●森林系のマップへの移動画面


●地下建築物系のマップへの移動画面


この他にも洞窟系とかいろいろあったみたいですが、SS撮れてません><
まあ何というか、マップに対するリアリティ感が増す効果はありそうです。

それから見覚えの無いマップが…
覚えられてないオアシスかと

メインクエ第二章では、キャラがずいぶんと変わっちゃいました。
散々既出ですね、はい

サトヴァはうろついてただけですけど、リト☆ぷりのギルドホールが出来たという情報を得て、サマクがテス鯖に急行します。
レベル下がっちゃいました
紋章の↑に数字の1が出てます。ホールを持つと出るみたいですね。

テレポータにお願いしてホールへ
編集しにくいNPC語

ホールの奥には得体のしれない像が飾られてます。
組み立て式かな

こちらがギルドで飼えるペット達ですが、可愛くないです。
何食べるのかな?

ホール内には売店コーナーもありましたw。できれば実装後もこの値段で…(マテ
御優待割引とか

その中で見慣れないアイテムがひとつ。MacOSのデザインをパクったみたいな感じですが、これを持ってるといつでもどこでもホールに行けるそうです。テレポータの居ない街に行った時は重宝するかも。
なぜ時計なのかが気になるけど


ホール見学はこのくらいにして、と。
Kana♪さんにポイント戦に連れて行ってもらえることになりました。
ですが、ここも混んでるようです。><、
わくわく

やっと入れて、いざ勝負。ですが時間制限があるようです。
短い

あせってライト放った途端にMOBを一気に集めてしまい…><
ついでにチャットもひかえめに

慎重にやらないとダメだな…

死んだら減点されてしまうんですね…<(_ _;)>本番では気をつけよう…。

それはそうと、ギルドホールの中にヨソの人がちらほら見えてるんですが、どういうことなんでしょ?混線してるのかな?
網膜残像?


●教訓●
ライトニングは上げすぎると威力も増すけど画面外の敵も呼び寄せてしまいます><。



あ、そうそう。テス鯖ともなると普段に増して喧しい「エンヘイおね」。
なぜかサトヴァは一回たりともおねだりされませんでした。(ちょと複雑な…。><)ブログの宣伝効果かなw

モザいクイズ****************************第78弾

昨日のクイズ。
正解は…


「リザレクション」 でした。

正解者は、、、
うん、いないね


ナイスボケ♪ は、

遣唐使1001さん
「コラーゲン低下」(お肌の危機です)

Kana♪さん
「白熊の手形」(白熊の張り手かもw(チヌ)

春風♪さん
「リザー丼」(具はなにかな?)

モザイクマンさん
「シャボン玉」(はじけて消えてまた湧いて)

紫鯖のテイマさん
「蟹が出すあの泡」(泡食ってます)

やっぱ運でしょ☆さん
「リザレ・・・ハッ・・クション! 」(あなたの風邪はどのタイプ?)

秀麗の地さん
「死者蘇生」(支社を蘇生してほs(ry)


では次のクイズ。
今回は、さっそくに新アイテムです。


ヒント→ ギルドホールへの「帰還の時計」とでもいったらいいんでしょうかコレ。

ちょっとハイ上げな日

ゲストさんです
今回の姫ハンには、ヴェナルさん、空母翔鶴さんがゲストで参加されました。

いつものように王宮前でおしゃべりしてますが、話題の中心はテス鯖のこと。
ギルドホールが実装されたらそこが待ち合せ場所になるのかな。
ギルドの部屋ができるって何かうれしい気持ち^^
でも、ゲスト参加される方が入れるのかな?

さて、今日ののテーマは、リザを覚えたいという摩利支天さん(BIS@bureisuさん)のスパルタ。

行く先は、何となくシュトラ西と聞いたのですが…
迷ってしまった

軽く迷子になる人が続出^^;
はっきりここって決めて出ないと混乱しちゃいますね。

そうそう、Kana♪さんの新車のおひろめもありました。ワイルドです。
速そう

さて獲物はクマー。クルマじゃないよ、クマー、クマー♪
クマ狩場しか空いてなかったし

サマクの釣りもちょこっとくらいは上達してるみたいです。
クマさんこちら

無事に摩利支天さんもリザ覚えて、姫ハン第一部の終了。
次はデアドラさんにナパーム装備レベルになって頂こうとスマグ地下で骨っ子を狩ることになりました。
肉付きはクマより悪いけどw

サマクにも美味しい狩場ですんで、めきめきと経験値も入りレベルが上がって行きます。

そこへ200%どーーーーーんっ!!
2倍キタ━━(゚∀゚)━━ !!

みんな同じ反応なのが、ちょっと面白いw

勢いづいて、サマクのレベルも136まで伸ばせました。
ありがとうございます。<(_ _)>

いつになく夜遅くまで続いた姫ハンでした。
明日はクエ(ゴールドラッシュ)の仕上げにバリアートに行くんでしょ、サマク。
遠出だよ


そして翌朝はゴールドスワンプ洞窟へ。
ウサギって、ほんと良いスキルですねw(楽すぎ)
びゅ〜んとね


難儀なクエも終ったところで、もう一度バリアート酒場をちょっとのぞいてみましたら…
あくなき…

ある意味たくましいのかもねw



モザいクイズ****************************第77弾

昨日のクイズ。
正解は…


「プロテクティングエビル」 でした。

正解者は、、、
見当たりません。きっとテス鯖に行っちゃったんでしょうねw


ナイスボケ♪ は、

秀麗の地さん
「プロテクティング海老RU!! 」(硬い海老…食べられない><)

遣唐使1001さん
「鉄球」(姫弾丸ですね)

BigFamilyさん
「プロテクトX」(スキだったなぁあの番組。あれ?違う)

紫鯖のテイマさん
「白い桜エビ」(チラシ寿司にいいですね)

春風♪さん
「蛯ちゃん!」(はい、蛯ちゃんですw(違)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「プロテインXLS 」(確かに防御力が頑丈になりそう)

モザイクマンさん
「ビーダマ」(遊び方がわかりません)

Kana♪さん
「海老ちゃんいいね〜 」(いいでしょ〜。って何の話?)


では次のクイズ。
今回は、姫ハンで摩利支天さんが取得できたスキルです。


ヒント→ このスキルのお世話になったことがない人はいないでしょうね。死んでも生き返らせてもらえます。

おあずけの日

ついにテス鯖が黒に来ましたね。
取りあえず、サトヴァを派遣してみました。

ついて早々にメインクエ第二章が始まります。
伝書ばとキターー

今度の手紙はゲールさんから
読める?

どれ、クエの内容はっと…
また長丁場かな

いきなりダメル?!Σ( ̄Д ̄;)ガーン


う〜〜〜〜〜ん、どうしようかなぁ…と悩んでたら突然、鯖落ち><、

何度かトライしましたがログインが混雑してるようで、
結局、入れなかったので断念 ヾ(・_・、) グスン
短い体験記でした(コラ

本鯖に戻ったサトヴァは、次にゴールドラッシュやるサマクのために装備を戻しに銀行へ
初めましてかな

飛兎さんにバッタリお会いしました^^丿


さて、装備を受け取ったサマクはスマグ地下でランプ採取に励みます。
こっからが長くなりそう

ついて早々にうれしい応援いただきまして、気分よくスタートw
がんばりまっす^^丿

狩ってると座ってるBISさんがおられましたが、快く譲ってくださいまして、おまけにブレエビまでいただきました。
ありがとうございます。<(_ _)>

狩り続けてレベルも1つ上がった頃に
壊れてないヤツねw

ランプゲットです!
さっそくミツさんに網もらって、洞窟へ…
さてまた僻地へ

と思ったら姫ハンの時間になってました。本日これまで <(_ _)>

おまけ=====================

サトヴァのチリダメ(エンチャ付き)が4桁にっ!!
ついに…?

夢の中(テス鯖)での出来事ですがw


モザいクイズ****************************第76弾

昨日のクイズ。
正解は…


「スタンプリング」 でした。

正解者は、、、
青いきつねと黄色のたぬきさん
(読めたらダメです。って正解しちゃダメなのかw)

ナイスボケ♪ は、

mikusukeさん
「スランプリング」(これつけたらスランプ脱却?)

春風♪さん
「ス○ン○リング」(○カ○クリング。それは臭そう)

Kana♪さん
「スタンプラリー」(イベントしましょうか…^^;)

まやかっちょさん
「両手につけて拳で名前を刻む指輪」(サインが大変だ^^;)

モザイクマンさん
「スタートリング」(永遠の輪ですからね)

飛兎(ひと)さん
「ゴールデンおしゃぶり」(金属アレルギーが出ないように…高そう^^;)

やっぱ運でしょ☆さん
「ポンデ○ング 」(ポンデキング?ライオン?)

秀麗の地さん
「yellow ring」(メッキだったんだ)

母はさん
「外見だけで稼ぐ指輪」(高く売れる?)

ムーンさん
「昔懐かしい指輪型のキャンディー」(今も売ってるみたいですよ)

紫鯖のテイマさん
「郵便物についてたりするスタンプのリング」(郵便局員さんはハンマーみたいなの使ってません?)

では次のクイズ。
今回は、サマクがBISさんから頂いた補助のスキルです。


ヒント→ ブレ○○とワンセットで呼ばれることが多いですね。防御力と低下系異常の抵抗を高めてくれます。

砂金断念の日

火力増大
レベルが上がって何がイイかって言うと、新装備を着けることができるのが大きいですね^^

これ、ず〜〜〜〜っと前にあきらさんからもらってたブローチなんですが、多分くれた本人も忘れてるかも。私は忘れません。根に持つタイプなので(違
これがやっと装備できるようになりました。
足りないカリスマを取り合えずスタリンで補充して装着。

チリを上げつつ火ブロを着けるこのネタっぷりがサトヴァの持ち味かもw

そしてっ!例のゴールドラッシュクエ。
とある戦法を試してみます。

装備で思いついたのですが、装着できる限りの移動速度装備を用意します。

まず極め付け「移動速度5」のゴールドシューズ。


「移動速度4」の山登り杖


「移動速度2」のケープ


ここまでで、30+20+10=60%。そしてとどめに「移動速度4」のシュトラ石。


そして最後にサトヴァ自慢?の自家用ヘイスト。

おそらくこれで移動速度はおおよそ2倍近くになるはず、ふっふっふ。

まあ、早い話が、脱兎のごとくMOBから逃げるという作戦なのでした。(ウサギになれないからねw)

当然、攻撃力と防御力は著しく低下しますのですが、はなから戦うつもりなど

○ございません

最後に残る大問題は
ナビが出ません

サトヴァはマップクエLv2までしかやってないので、、、
洞窟の地図が見えません><;
さぁ、こんなんで大丈夫でしょうか?

そこで、一計を案じました。
RedStoneDateBaseにある洞窟のマップ。これを愛機Macで表示させ傍らにおいておきます。
カーナビのない車では地図ブックを広げて運転すればいよいのです♪

さあ、準備万端整いました。お行きなさい!サトヴァッ!!
念のためブラーもw










あっさり失敗…。><、
一瞬の出来事orz

そば通るだけで一撃で逝ってしまいました…orz

何のために大量の赤ポと薬回復236%腰を装備したのか…意味ナス。><
赤ポ使うヒマさえ…
何度か繰り返しましたが結果は同じ。さて、困りました。
走り抜けもダメとなると打つ手がありません。

テレポが使えないかと、デスペナ中にちょっと練習しますが、
けんけんぱっ





実戦では役に立ちませんでした><
やはり瞬殺orz

万事窮す?いえいえ、そこは窮すれば通ず。
(あ、ホントは「万事休す」と書きます。間違って覚えないように)
射程範囲外ギリギリのところで様子をうかがってるとMOBも時々移動してます。離れたスキをついて駆け抜ければあるいは…。
じ〜〜〜っと粘りますz

そしてチャンスが訪れます。入口付近のトカゲたちが分散したのを確認して中央突破!
追ってくるのもいましたが、すばやく最初の岩陰に隠れて難を逃れます。

まず、第一関門突破です。
次はむやみと走らず、慎重に動いて、MOBの位置(配置)を確かめながら進みます。
タゲられたら一巻の終わり。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ところが何と!一匹が目指すNPCの真横に!!
あんたら友達か?

これはもう体を張って引き離すしかありません。
幸い周囲の他のMOBはなし。
恐る恐る近づいて、MOBが反応したら素早くダッシュッ!

うまいこと引き離しに成功し、ついに到達しました^^b
単独登頂成功♪

後は安全と思われるマップ最上位置に記憶(もう一回来なきゃイケナイからね)
ラリフォンさんに話しかけて…意外な真実。やっぱりうまい話はないのです。
うそなわけね

酒場のヘスボスさんに伝えると…コラ。
ラリってはいませんでしたが

報酬をもらいに再びラリフォンさんのところへ戻り(当然記憶で^^)

ゴールドラッシュクエ、完了でっす!
ついに終りました

やれやれやっと終りました。
サトヴァもレベルひとつアップ。

しかし、、、

ど〜すんの?このシュトラ石。><
このくらいチャレンジするつもりだったのか…
(サマクにあげようか、ウサギの足しに…)

モザいクイズ****************************第75弾

昨日のクイズ。
正解は…


「死んだふり」 でした。

正解者は、、、
ん?回答者は多かったけど…ね


ナイスボケ♪ は、

白銀熊さん
「生きているフリ! 」(サマクのはそれですかw)

Kana♪さん
「バタンQ 」(バンデッドQって映画がありましたね)

まやかっちょさん
「王子様を待つお姫様 」(目覚めのキス)

春風♪さん
「つ【春風♪の手料理】・・・『うげっ><。』 」(春風さんの愛エプどんなだろ)

mikusukeさん
「いった振り」(え、これ失神ですか?)

モザイクマンさん
「湯気の出てるプリン」(ワッカの出てるプリンセスでした)

なきゃもとゆうきさん
「鈴を鳴らす」(熊に会ったら戦って下さい^^;)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「死んじゃった♪」(リザおね)

naoki4900さん
「タケコプタァァー」(飛んで逃げられるならそのほうが…)

やっぱ運でしょ☆さん
「昇天」(そのまま天に召されていきました)

紫鯖のテイマさん
「チンダふり」((ー人ー)チーン)




では次のクイズ。(そろそろネタも尽きてきたかな…)
今回は、火ブロつけるためにサトヴァが装着したアイテムです。


ヒント→ カリスマを上げてくれる指輪ですが、ハンコを指につけて持ち歩くってのもなんか…

聞込みの日

最近PCの調子が悪いです。><
鯖落ちではなく回線落ちみたいな症状が…。ただの鯖落ちかと思ったら「インターネットつながってないっ!!」ってことがしばしば。ちゃんと料金払ってるのにぃ〜〜〜 ノ_T


と、泣いてるリアルは置いといて、、、

ゴールドラッシュで、サトヴァとハチはランダム(手当たりしだい)にやってた聞込みでしたが、サマクはそのへんきちんと学習しましたので、ちゃっかり、楽に行きます。w

これからこのクエをやるよい子のみんなに、サマクおねえさんが、コッソリ教えちゃうぞ〜w


聞込み相手はまず、ジャンケンしてるおっきなちびっこ
ガキ大将?

かくれんぼしてるおっきなちびっこ
誰も探してないよ

太ったおじさん
日中は大丈夫?

風車のそばのおじさん
目の錯覚では?

ブタ飼ってるおじいさん(老人)
若気のいたり?

木陰にたたずむおばあさん(老人)
幻のようなものかな

畑に立ってる農民1号
そりゃそうですね

雑談してる農民2号
そんなに大勢がクエを?

畑をながめている農民3号
忘れたらクリアできないでしょ

道に突っ立ってる農民4号
うちの姉では?

仕事サボってそうな青年
出られないというより入れないのでは…?

洗濯物干してるご婦人
後で会いに行きます

これでアップデートされます。わかったかなぁ〜^^b

で、アップデートしたからにはサマクもスマグへ
チャドルならここに

チャドルは既にサトヴァからもらってるからそのままミツさんへ持って行きます。
今教えてよ


…、とまあ、ここまではただのおつかい。
問題はこれからです。

ニワトリ剣士は、ウサギに化けて近寄ってタゲ取って
誰かが釣ったのかな


ダメだったので死んだフリ…、に見えて実は死んでますw
一回じゃムリです

そしてようやくタゲ取り、蜘蛛の糸ゲット!
逃げ切れない><

公園のベンチに座って、疲れた心と体を癒すサマクなのでした。
おや?すぐそばに恋の予感がw

さあ、次は護衛兵からランプをもぎ取りますよ^^b

モザいクイズ****************************第74弾

昨日のクイズ。
正解は…


「スカルリング」 でした。
スカリンでもいいかな。
正解者は、
モザイクマンさん


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「工藤静香TREASURE4 」(あのロゴ、TREASURE22にしか見えないYO)

飛兎(ひと)さん
「ヘビメタ好きの兄ちゃんが好んで着けてるような指輪 」(あるある♪オドロ系のアクセサリー)

春風♪さん
「素カ〜ルりんぐ」(カールは無いけどクセ毛です)

naoki4900さん
「白いヒゲの人が口を開けたところ」(んがっ!)

なきゃもとゆうきさん
「毒抜き白ドーナツ」(最初から入れないほうがw)

やっぱ運でしょ☆さん
「ポンデ○ング」(もちもち食感?…ぐしゅっ!)

母はさん
「くすり指にはめようとしたけどはまらない人のために作った少しオーラが入った指輪 」(石鹸塗るといいそうです。匂いがw)

謎男さん
「スカスカリング」(ドクロだから中身は空っぽ)

ムーンさん
「婚約指輪ならぬ、こんにゃく指輪」(こんな婚約指輪イヤだな…。こんにゃくだったら解消した後は食用にw)

通りすがりのケンタッキーさん
「ケンタッキーのカーネル・サンダースのひげをぶち抜いたヒゲ 」(抜いた後にさらにヒゲが?!)

では次のクイズ。
今回は、コッコ剣士から逃げるサマクが使った(フリをした)スキルです。


ヒント→ 姫のタゲられない回避技。敵がどっか行ってくれないと無意味という説も。熊に会った時は有効…ってのはウソらしいです。

滝にうたれた日

走るサトヴァ
おこもりばかりが修行ではない!…とばかりにサトヴァはスマグ地下を抜け出してまたフラフラうろうろ。

この日はブリッジヘッドから東へ東へと走ってました。
なんでジュウタン使わないんでしょうねこの子は。
(貧乏(無課金)してた頃の名残りというか習癖というか…)

サトヴァが目指してるのは…
「滝」!

ここの食用サソリを襲おうってコンタンです。
けっして滝に打たれに行くわけではありませんw。そういう修行を見たことがありますが…。
いまやザコです
私も地図3クエのとき結構いいお味だったのでしばらく常食にしてましたw
姿焼きとか唐揚げがよろしいかと(オエッ!
(リアルじゃ絶対食べられない!)

ここの下向ルートはちょっと特異なものですね。

B3に降りたらまたB2に戻りそこから、B3→B4と…
まずはB1に降り立ち進んで行きます。



すると、ここにも食用サソリがっ!!

目指してるのはB5のほうですが…、まあ小手調べということで食べて…
痛すぎっ!

食べられてますっ!!むしろ。><、
ダメが130超えてますよっ!!

一撃受けるたびにアスヒしてないと、あっという間にイワされます。
うむむ…、先が思いやられます。このあたりから 「死ぬ死ぬ荒行」
のヨカ〜ン。^^;

それでもサトヴァの足は止まりません。
群がる敵を倒しながら、
狩れることは狩れます

時に行きずりの人へ辻エンチャなどしながら、↓へ↓へと
そして、トリッキーなルートを経てついにB4まで到達!

したとたんに…
ここまで来て…

結局、滝に討たれてしまいまいたとさ^^;


その頃サマクは…==========================

あのヤマ師にたぶらかされてました…><;
リアルでは避けた方が無難なタイプの人ですw


モザいクイズ****************************第73弾

昨日のクイズ。
正解は…


「テレポーテーション」 でした。
テレポ、テレポートも正解にしちゃいます^^;

正解者は、
白銀熊さん
(いまだに上手く使えないスキルです><)

ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「(〃∇〃) てれっ☆(*´д`*)ぽっ 」(乙女の恥じらい?)

モザイクマンさん
「黄色と緑の色がまざった!!噴水!! 」(水じゃなくて光ですよ〜)

春風♪さん
「蛍の光♪」(この曲聞くと卒業式より南極越冬隊をイメージする私は変?)

ムーンさん
「ワープ」(そのくらい跳べたらいいなぁ)

やっぱ運でしょ☆さん
「テレフォン!」(声だけテレポですね)

母はさん
「消えた癖に戻ってくるやつ」(そういう手品がありましたw)

naoki4900さん
「スライムベホマズン」(知らないMOBかな?)

謎男さん
「クリパの前にワープw 」(特攻?)


では次のクイズ。
今回は、指のアイテムです。


ヒント→ サソリの毒にやられないよう対策が必要ですね。

荒行新メニュー(一獲千金)の日

ついでがあったね確か
スマグ地下を修行場に、日夜修練に励んでいるサトヴァでしたが、ふと気付いたことが…。

ここの護衛兵ってクエ対象MOBですよね。
だったらそのクエも受けてたほうが効率いいんじゃない?

…てことで、受けてきました。
あの大きな僻地バリアートまでw

ゴールドラッシュ! です。
ヤマ師だね

どうせ護衛兵を狩るならば、という単純な動機でしたが、よく考えたら護衛兵を狩るまでにいろいろ段階を経ないとダメでしたね。
忘れてたYO><。

まずは聞き込み捜査。
順番があったと思うけど、面倒だし覚えてないしで、手当たり次第にNPCに話しかけます。
聞込み捜査

ちょっと休んでみたりもしながらw
ちゃんと乗れてない

アップデートされるまで、ひたすら走り回って話しかけます。
最後はこの御婦人

ようやく聞き込みが終ると、、、スマグへ。
チャドル買ってこいってパシラされます。やれやれ。
また僻地へ

ここでサトヴァの気のつくことに、サマクとハチのためにもチャドルを買いました。
そう、おみやげです。(違
ちょと高い

実はこのクエ、ハチも受けただけで止まってたのでした。

チャドルを手土産にミツ子さんへ網作りのお願い。
今度はニワトリ剣士から蜘蛛の糸を取ってこいと…
お買物なのに…

そうかしまった。
猟師の休憩室地下倉庫で紫鷲(推定年齢570^^;)にタゲラレて一命を投げ出さなくてはなりませんでした。
どうやって逃げろと…

タゲ取ってはやられ、、、を繰り返し…。

ようやくアップ!!
チリ効いてるw

命がけで40万G払って、
そして再びバリアートで風車小屋の管理人さんからワラ束をいただいて。
これだけって何を根拠に

ミツさんにお届け。やっと荒行に戻れます。(ここまででも充分荒行でしたが…)
道場に帰れるw

ドロップしなくても、いつもの修行だからキニシナイw。
ただの狩りですからw

でも、ふつーの狩りペースでやってると…
無欲がいいのかな^^

わりと早めに出ちゃいましたんで、ランプ片手にミツさんのところへ行って、
やれやれ一段落

クエスト「魔法の網」終了と同時に1レベルアップ♪

よかったよかった。こういう荒行もありかなw

では一応アップデートしたし、クエ(ゴールドラッシュ)の先もちょろっと体験してみましょう。
洞窟入った瞬間に…

今日のオチはいつもより強烈でした…。 瞬殺!><、



その頃ハチは…==========================

スマグのミツさんのところに…
ハチもやってました

モザいクイズ****************************第72弾

昨日のクイズ。
正解は…


「スパイラルリング」 でした。

正解者は、
そして誰もいなくなった


ナイスボケ♪ は、

春風♪さん
「すっぱいラルリング」(リングは私も下品に思うw)

なきゃもとゆうきさん
「風抵抗リング」(内容的には正解ですが…)

Kana♪さん
「スパイラルナックル」(バトリンサイズ?)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「螺旋指輪」(中華風だとそかな♪)

ムーンさん
「結婚指輪」(あまりねじれてると…^^;)

モザイクマンさん
「スパイリング」(盗聴器か何か仕込んでるんだ)


では次のクイズ。
今回は、サトヴァがコッコ剣士から逃げる時に使おうとしたスキルです。(使う前に死んだけどw)


ヒント→ いわゆる瞬間移動です。障害物も飛び越えられたらイイのに…。

新装備と魔法墓見学の日

やっと着れた
レベルが140になったサトヴァにはごほうびがあります。

それがこれ。ノーマル品ですがロンコLXです。

数あるサトヴァのレベルアップ待ちアイテムでは最初の一品ですね。
知識(=火力)と防御がアップしました^^

その勢いでスキルもチリに少々上乗せし、調子に乗って一人でB2の骨っ子にチャレンジです。
レベ上げが第一の目的とは言っても、荒行と名乗るからには少々ムリっぽいところに(たまには)行かないとね。

囲まれると多分一瞬で…。
でも上手い具合に最大3体しかも交互湧きという場所をゲット!

いざ狩り始めてみると、意外にイケてます。
いい感じ

2体来ても攻速石使ってタイミング良くアスヒしてれば、なんとかしのげます。

ところが、狩り始めてまもなく
安物だったんじゃない?

って気を取られてると…
赤ポも切れてた

とりあえず、修理しておきましょう。
4万も取られた…

軽〜く、へこんでるところで、Kana♪さんから魔法墓へのお誘い。

うわ〜、どうしよ。
まだ早いとは思うけど、一度も行ったことないからこれを機会に見ておきたいし。。。
そうだ、装備だ。抵抗装備を用意しなきゃっ…って、行く気になってるw

ずいぶんお待たせした後、着替えも終って二人でお墓へ。
ペアハン開始

目指すレイスは見るからに凶悪そうです。
Kana♪さんが焼かれながらタゲ抑えて、サトヴァは背後から攻撃。
(っていつかの朝稽古といっしょ?)
火抵抗いらなかったかも

レイス狩りひととおりのコースをたどって、魔法墓見学コースは終了です。
サトヴァがここに通えるのはいつのことか…。
ありがとうございました

Kana♪さんが帰られた後は…
焼けオチ

お約束ですw
こんがり焼かれてみましたw

モザいクイズ****************************第71弾

昨日のクイズ。
正解は…


「説得」 でした。

正解者は、
いないんだブヒッ


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「無駄な抵抗はやめなさい」(キリキリお縄を頂戴しろぃっ!ってね♪)

春風♪さん
「ぶひ〜っ!」(テイマのスキルには、ぶひ〜がいっぱいw)

飛兎(ひと)さん
「何やら強烈なニオイを嗅がされているブタ君 」(ハナ薬かがされて説得されてるのかなw)

モザイクマンさん
「成功は強引会得」(強引は嫌われるかもよ^^;)

柩。さん
「説教!」(説教では逆に反発されることも)

サンデー305さん
「ペットの横をかすめた波動砲! 」(あれは横かすめただけでも危険かと…)


では次のクイズ。
今回は、Kana♪さんに頂いたアイテムです。


ヒント→ いろんなオプ品はあるでしょうが、基本は風抵抗ですね。

珍客万来の日

珍客来来
サマクが姫ハン集合場所に行くと、、、
あきらさんがいらしてました。

サトヴァの朝稽古からサマクの姫ハンへと
なかなか神出鬼没のあきらさんです。
こういうところは変わってません。^^丿


ひとしきりハーレム気分を味わって帰られましたが、、、
四足に花w

コルトさんは水封印で溺死してたようでしたw
浅くても溺れるんだよ、気をつけてね


蘇生した後は、なぜかサマクの顔にお面かぶせて遊んでます。
姫お面って夜店に売ってそう^^

第二弾はこちらw
顔文字

いたずらっ子ぶりを発揮してます。

そのコルトさんからサトヴァに攻速杖のプレゼント頂きました。
ありがとうございます。サトヴァは果報者です。<(_ _)>

さて、本日の姫ハンは、レベ上げをテーマに「西リットリン半島」へ、
おめでと〜

クラゲを見てテイム魂うずうずで、仔竜さんが捕獲に来られ…
…たのを機会に、お面で仕返しw (偶然ですよ、偶然!)
ちょっと変?

姫の顔したテイマが無事クラゲをゲット!
クラゲってぷよぷよ感がスキ^^

テイムおめでとうございま〜す^^


この日はサマクが釣役をやったんですが、なかなか上手くいきません。
一方の春風さんは大漁ですね。まねできません><
大漁だ〜

モザいクイズ****************************第70弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ウォーターキャノン」 でした。

正解者は、
なかったことにしましょう^^


ナイスボケ♪ は、

モザイクマンさんさん
「水竜」(ドラツイっぽいかな)

ガクヒさん
「亀破滅波」(かめはめっぱ)

春風♪さん
「おーろら?」(そんな感じにも見えますね)

befuさん
「ウォーターカッター」(何でも切れるんですってよ。コンニャクがだめだったかな?)

まやかっちょさん
「魚の骨」(三枚に下ろせるスキルかな^^)

青いきつねと黄色のたぬきさん
「ウォーターキャ」(ノンノン)

なきゃもとゆうきさん
「ウォータースプレー強化版」(人に向けてはいけません)

通りすがりさん
「ウォーターCAN ON」(水缶?)

Kana♪さん
「鳩に豆鉄砲」(鳩が豆鉄砲喰らった顔ってどんな顔なんでしょうね)


では次のクイズ。
今回は、テイマのスキルです。


ヒント→ テイマやるなら取っとかなきゃね。一般3,4型までのモンスターをペットにできるスキルです。

師匠と朝稽古の日

今日はソロです
(ここ最近、晩ご飯食べるとそのまま眠ってしまいそうになる…、というか寝てしまってる。疲れているのかな。)

てな感じで、最近リアルが夜に弱くて、朝練してるサトヴァでした。

この日も朝練修行に励んでいましたところ…
チャット窓が「ら」と「る」でいっぱい^^

あきら師匠から耳頂きまして、久々に稽古をつけて頂くこととなりました^^

狩場をB2に移しまして骨っ子たちを砕きます。

サトヴァも頑張って後ろ向いてるMOBに攻撃w(タゲが全部師匠にw)
構われてないw

タゲがサトヴァに行きそうになると、さりげなくメテオでタゲ取り救援
さりげなく派手

お気遣い、痛み入ります。<(_ _)>(マコトニナントモ…

そしてレベルアップへのラスト1体はサトヴァにLA。
アップです

重ね重ねお気遣いありがとうございます。

その後もふたりで狩り続け、
やっぱり後ろから攻撃w

もひとつレベルアップ♪
140です
ついにLv140になりました。(@10Lv…)

ありがとうございました〜っ!

あきらさんが帰られた後、しばらく一人で狩りますが…。
おぉ狩れてるゾ

いつものオチで、本日これまで^^;
お昼寝するかな…


モザいクイズ****************************第69弾

昨日のクイズ。
正解は…


「ファーストエイド」 でした。

正解者は、
紫鯖のテイマさん


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「バンドエイド」(前にバンドエイド型のチョコを見ました「ハンドメイド」って書いてましたw)

春風♪さん
「十字くわっ」(そうくわっ!そうだったんどぁっ!)

ムーンさん
「赤十字」(赤十字社員って書いた表札のでてる家がありましたね)

モザイクマンさん
「病院」(応急処置しかしない病院ってヤだな)

飛兎(ひと)さん
「サバイバルシーフの生命線 」(うむ、長寿の相が出ておりますゾ^^)

サンデー305さん
「ブラッディクロス」(赤いのは血だったんだ)

DAsonerさん
「えいどりあーーーーーーーーーーーん 」(あ、これも答じゃない?)


では次のクイズ。
今回は、師匠が使ってたスキルです。


ヒント→ 俗に水鉄砲と言われてるものですね。

ペアで荒行の日

お伴がいっぱいw
早寝したリアルに夜中にたたき起こされたサトヴァがまたまた荒行の修行場へw

一人淋しく狩ってますとターキさんから耳いただいて、今回はペアハンとなりました。
ターキさんも今、ここを狩場に通っておられるとか。

やって来たターキさんはその後ろに護衛兵をぞろぞろと引き連れてましたw

この日はなんか動きがカクカクと重い感じ。
変だと思ったら裏でウィルスチェックタイムが始まってました。><
迷惑な…

二人で狩るとかなりのペースで倒せていきます。
倍近いペース

サトヴァが一体倒す間にターキさんが二体くらい倒してました。
やっぱ速度差が大きいのかなぁ…。

湧きが不足気味に感じるほどで、走り回ることもしばしば。
どこだ〜

そういう調子で狩り続け、サトヴァのレベルアップも目前。
それじゃ、も少し美味しいとこへ…ってことで、
B2骨っ子に挑んでみましたが、
味はいいけど量が少ない

倒しにくく、かえって効率は悪くなってしまいました。><
TUビショさんと一緒だとさぞかし美味しかろう…とは思うのですが。

ここで、サトヴァもレベルアップ!!Lv138になりました♪
1アップです

ターキさんとレベルが並んで、そろそろドーナツもいいかなぁ(混んでるけど)なんて話ながら、本日のペアハンは終了。
ノシ

サトヴァの荒行も本日はここまでです。
お茶とって来たら…><


モザいクイズ****************************第68弾

昨日のクイズ。
正解は…


「垂直斬り」 でした。
垂直切りも、まあ、よしとします♪

正解者は、
なきゃもとゆうきさん

モザイクマンさん


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「真剣白刃取り 」(武士というか武道ですね)

まやかっちょさん
「死神のカマ」(ネクロじゃないてば)

春風♪さん
「包丁」(人斬り包丁ですね)


では次のクイズ。
今回は、ターキさんもよく使ってるシーフのスキルです。

モザイクかけてもほとんど元のままなんで避けてましたが、、、もういいやw
クイズの主旨変わってきてるし^^;

ヒント→ もともとの効果は応急処置ですが、いわゆる「赤」。サバイバルモードでの戦闘に必須のスキルです。

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
