

結束と欠席の日

統率力とかのテスト?
今度の任務はなにやら不穏な…。

呪いの墓へカケラ集めに行くそうです。

仲間集めから始まるとは、ギルドホール作成クエみたいな?

誰かにPT組んでもらわなきゃいけないのかなぁ…。

…と、思ったら単にNPC訪ね歩きでした。

一人目
ホントに強いの?

二人目
頼りにしてます

三人目
怒ってる
「ぷいっ」とそっぽ向かれましたが、なぜかアップデートされてます。

仲間達は先に行ってるそうなので、サトヴァも大急ぎで火抵抗装備に着替えて呪いの墓へ…
行ったんですけど><、
どゆこと?

しかたない。頼みは己の腕のみ、とサトヴァは、小アークリッチに挑みます。
時間制限?

リッチ系なら相当強いかと思ってましたが、そうでもないですね。
そんなには手強くないです。
でも熱い^^;

倒すと同時にアップデート。
とたんに入り口付近に飛ばされました。危険防止の為?
どうせなら古都地下へ

どうにかカケラも手に入れたので退散します。
あんな連中にやらなくていいです

しかし、すっぽかされたのはどうにも納得いかないので
スマグに文句言いに行ったら
だから?

勝手なこと言ってます。こいつってばホントに…><


さて次なる任務は、カケラの争奪。今までもそうだけど…。
ことは急を要すみたい

西プラトン街道/グレートフォレスト入口が争奪戦の戦場です。輸送隊を襲いボスのラボスを倒すのです。
ラスボスなら助かるのに

全部で10個…、けっこー大変です><
やっとのことで


戻る早々に今度は天使…。
話し合いではダメ?

湧きどころが一ヶ所のようで、先客がおられましたので順番が来るのを待ちます。
ただ待つのもあれですんで、エンチャなど…。
少しでも足しに

サトヴァの番になると、後ろで剣士さんが順番待ちされてましたので、前の人にならって残り個数を声に出して(白チャで)カウントダウンしつつ、せめて待つストレスを緩和して頂きます^^
気分ってものがあるし

ようやくアップ。シマーありがとうございました。<(_ _)>
すごいマナーのいい方たちでした

とたんに次のクエが発生してますが…。



仮想画像(かそーがぞー) ******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは

1.画面左下におじーちゃん(堕落魔法師)がいる
2.画面右下におじーちゃん(堕落魔法師)が脱ぎ捨てた服が置いてある
3.200%の表示が消えてる
4.画面左上に岩がある
5.DAsonerさんの紋章がリト☆ぷりの紋章になっている
(※移籍された場合は間違いから除外しますw)

でした。


では、今回の間違い探しです。サトヴァが小悪リッチとの戦いに赴いたシーンから。

サトヴァの心理はこんなかなw

5つの間違いを探してください^^丿


山にジジ狩りの日

さてどれがサマクでしょうw
一週間ぶりの姫ハン。
いそいそとサマクもビガプへ出かけます。
この週は、ポイント戦などもあったみたいですが、残念。
インしてないのでした。
最近平日はリアル燃料が枯渇気味なのです。ガソリンも値上げになったし。(関係ないけど…)

今日はリト☆ぷりに新しい仲間が増えました。 なめらかプリンさんです。

ゲストにはDAsonerさんも来られまして(しかも姫でご参加^^)久々に姫一色の文字通りの「姫ハン」です。

今回はまだ見ぬマップ「グレートマウンテン」への歓迎遠足(赤ポはおやつに入りませんw)に決定。
ワールドマップにはまだ未記載

2PTで姫さま大移動なのです。
とにかく走ります

やたらと広い無駄に広いマップを突っ切って山登り。山頂を目指します。
で、これがてっぺん。。。
とにかく走ります

この山、、、ゲームに必要????

マップの右下にある集落にはMOBがいますので、そこで姫ハン開始。
にぎやかこのうえなし

偶然(?)山でお会いしたランカスターさんも参加されて、さらにパワーアップです。
追って来てたのでしたか…

集落にはみょ〜なものがありました。
どんどん集まってきてワイワイ騒ぐあたりが、観光旅行のオバ軍団のような物見高さw
住める?

夜も更けて一人二人とお帰りになってPTも1つに。。。
そろそろ二次会の頃合いですね^^

その行き先はテレットトンネル!!
入ったことはあるのですが、出口まで行った事がありません(引き返したことはあるけどw)ので、この機会にぜひ完走してみたい^^ノ
…て、さっそく行き詰まってますが。w
誰かが開けたスキに

サマクだけ通過?

これがあるからトンネル踏破できないんですよねぇ…。

ここから先はサマクも未体験ゾーンですw
さらに奥へ奥へと進軍すると、
なにやらまた不気味な石像が。まだ誰もパーツを集めてないようですw
これは…牛かい?

全員無事に(サマクだけ一回、罠死してますが^^;)トンネルを通り抜け
で、いつものように記念撮影です。(山頂は狭くて記念撮影できませんでしたので)
1+1は?ニィ〜〜w

せっかく出てきたのでふもとの村におりてみました。
ここがふるさと?

Σ( ̄Д ̄;) なんと!意外です!プリってこんな辺境のお姫さまだったのですね。orz
誰かが「王宮に入れてもらえないわけだ…」とつぶやいてたのが…。

村を見物してますと見覚えのある方がおられましたが、
それともおしのびで…?

別人のようですね。w

仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは

1.シュウの棍棒が赤い
2.サトヴァの髪がさっぱりと短くなってる
3.サトヴァの杖が短い


でした。

今回の間違い探し。全部で5つ。
ちょっと工夫が足りないかな

根はいい人ばかりの日

実にあっさりと
そろそろ頭打ちが見えてきそうでもあるサトヴァのメインクエ。
今度は、第三のレッドアイ文書の捜索です。

行き先は、オーガ巣窟。
オーガの大魔王シュウに戦いを挑む…
わけではなく(好意的な人物だそうな)、問題が起きてそうな様子なので調べに行きます。

ハクションオーガ大魔王、こんなとこに居ました。
ポタ出しPTも居ない深夜だというのに、ひとりたたずんでます。
粗暴そうな

この方どうやら耳が遠いようで、話になりません。

ナルテミル頭領の入団試験で作った補聴器をもらってつけてもらうことにします。
これつけたらオシャレですw

やはりただの難聴だったようで、感謝されつつ文書のありかも教えてもらえました。
ほんとに好意的ですね

ちなみに置いてあるのはここ
ここで寝泊まり?

文書をゲットしたうえは、やはり、ゲールさんに読んでもらうことになるのですね。
(サトヴァひょっとして字が読めないとか…><)

ゲールさんのレッドストーンに対する執着は何に起因するのか、
素直に質問してみると意外にもΣ( ̄Д ̄;)
薄幸の美少年もといビショップ

失われた記憶を取り戻すためだったそうな。
切実な思いだけを受け止めて文書を届けに会長の元へ

行くなりレベルアップ♪
それなりに経験値もらえるんですね

レベルも上がって気を良くしたサトヴァが、次の指令を受けにナルテミル頭領を訪ねると、
大漁〜
今度は7個も欠片が手に入るとな!

忘れられたオアシスは新マップですがリンケン→のマップに入り口があります。
ここにいるのは、原始人とイーター。(どちらからでもカケラがゲットできます)
こちらが攻撃しないと、ひざの上になついてくるノンアクティブでした♪。
よしよし

遊んでてもクエが進まないので倒しますが、このカメムシブラザーズ、厄介なことにZINです。下手に手を出すと思いっきり低下系の技をお見舞いされるのです。

それでも倒さねばなりません。
よしよし

あまりドロップはよろしくありませんでしたが、
宝物の地図などももらいながらw
地図はいいから

カケラ7個ゲット!です。
収集完了

こんなZIN相手にサトヴァが狩りできたのは…。

行きずりのBISさんが臨時PT組んで下さったからなのでした。^^;
治療ありがとうございました

そばに居るだけで安心して狩れるなんて、やっぱ、すごいです。
ほめられたー


仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは

1.サトヴァのブラーが解けている
2.上の用心棒(シーフ)の位置が変わってる
3.下の用心棒(シーフ)が剣でなく花を持っている
4.右下に花壇(プランター)がある
5.アイリーンさんの髪がブロンドになっている


でした。

ネタが仕込めてないので次の問題は3カ所ということで…。
ちょと暗い画像ですが


日記を書こうかと思ったけれど…

公式サイトを見ました。

戦没者追悼

戦友への手紙?
つまりあれですね。度重なるダウンデートだのバグ放置だの暗殺PTだのもろもろのことで嫌気が差してRSを辞めてしまった人たちに対して、運営が詫びるでもなく、いま残留してるプレイヤー達に呼び戻しをやってもらおうというコンタンですね。

ちょっとあきれてます。
そんなことでは今いるプレイヤーからも愛想を尽かされますよ。
辞めていった人たちでも、RSをまだヤル気があるのなら現状どうなってるかの情報は入手できるわけですから戻りたい人は戻ってきますよ。
そっとしておいてあげて下さい。




そしてロトボックスがリニューアルされたそうです。

==============================================
【ロトボックスから入手できる「アイテムの一部」をリニューアル】
  ・「花(255個)」が出現する様になりました。
  ・「エンチャント文書」が出現しなくなりました。
「花」は、ポイント戦や攻城戦に
役立つ回復アイテムです!是非、お役立てください!
==============================================
特に赤文字の部分!しゃあしゃあと言ってのけるその神経が凸▼▼
(確かに役には立つでしょうけど)

花が当たるロトなんてはっきり言ってもう要りません。
(回復量10倍のスペシャルフラワーというならまだしも…)


商談決裂の日

潜入捜査だよ〜
傭兵ギルドが入手しているレッドストーンをかすめ取れとの指示をジュリアース頭領から受けて、サトヴァはアリアンへ。
既に工作員が潜入してるそうですが、

この方でした^^
ごぶさたでした

カケラの入手先は魔法傭兵の墓(B1)のファントム。
いきなりハードな

先回りしてる部隊を始末…。なんとも物騒な話に。。。

現地ヘ行って見ると先回りした部隊とおぼしき方々がファントムを狩ってました。
始末しろと言われてましたが、ここはおとなしく順番を待つことにwww
マナーが大事です^^

ありがとうございます<(_ _)>おかげさまでアップしました。


カケラを会長に届けると、また依頼が。でも私用のようです。上司の私用を手伝わされるのは就業規約にありませんが、断りにくいものでもあったりします><。(とっても日本的…orz)
まあ、評定あげてくれるなら

ネックレス?それなら、チャプター1からずっと持ってるのがあるんですが、これじゃだめ?(まだハケないのか…)

違うようなので、ダメルへ飛びます。
ビショップのパロさんから得られた情報はモリネルの魔法師を訪ねろってこと。
ゲールさんじゃないよね

安全路にはみ出したMOBに難儀しながらもモリネル5Fへ到着。
ネックレスはダメでしたが、カケラのありかを教えてくれました。
こんなアブナイ場所に

無愛想だったけど、とってもいい人です。
みなさんもお年寄には親切にしましょう^^b

教えてくれた場所へカケラを探しに走り回って、




三個ゲッツ!!

私用が公務に変わる…まあ、ありがちかもです^^;

そして次の指令は、あのゴーツクおやじ(ベス頭領)から受けますが、、、
レッドストーンのカケラをシーフギルドから買ってこい?
それっておつかいでいいのかな?
ドケチは嫌われるよ

お金出してくれないので、結局、狩ってこいってことですねぇ…。

密売人のアイリーンさんは女性ながらしたたか。
たたき上げの女社長って…

サトヴァは、たたき出されてしまいます。
で、こそ〜り忍び込んでかっぱらうわけですが、
こそ泥までやらされて

ちなみに、ここにはワナが仕掛けられてます。(そんなに痛くないけど)


少々手傷を負いつつも、カケラを盗み出して、Part7の終了です。
ほんのかすり傷


アイリーンさんとの会話の中に全部買い取ると言ったビショップがいるとか…まさか!
あんたか?

仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは

1.画面右下のマップが別のところのもの
2.エリアンさんがプリンセスになってる(友情出演:ムーンさん)
3.サトヴァが杖を持っていない
4.画面左の木の形
5.画面左下に岩がある


でした。

で、今回はアイリーンさんとの商談してるシーンから 5つの間違いを見つけて下さい^^b

わかりやすいかな

騙し合いの日

チャプター1でもだまされてますよ
一度だまされても懲りない人っていますよね。
欲に目がくらむと人間、正しい判断が出来なくなるものです。

この人もその一人。

サトヴァの口車に乗って、
持っているレッドストーンのカケラを
いともたやすく差し出してきました。^^;

この後、いつものようにゲールさんに状況をリークして、会長の元へカケラを届けます。
いつ完成するのかな

カケラを届けたサトヴァは、アモレア頭領からまたしても文書捜索の命を受け一路タトバ山へ。
(この方が文書担当みたい)
また出張

ここで協力者エリアンさんを探し出し、文書の隠された場所を突き止めます。
女性が丸腰でこんなとこに?

この方もレッドストーンを盗まれたクチみたいですね。たいていそんな感じw

教えられた場所に行ったけど、文書は別物でした。><
いりません

次に教わった場所は山頂をぐるっと迂回して反対側。
ここの木に文書が隠されてました。(クマ出没地帯につき注意)
回収完了

入手したらいつものようにゲールさん家へ
即答!

もはや疑うことすら忘れたサトヴァ…。
けど会長には、ほのかに疑惑の芽ばえが…?
ちょっとブログを書いてまして(汗


会長からの指示で、シーフギルドの倉庫へ不穏な動きを探りに行きます。
チャプター1でもお会いしてませんし

判明しました。カケラを盗んだのはダークエルフ。
目的地はダークエルフの庭園ですか、そこなら前に行ったことがあり、、、
あ、いやサマクがね(ゲホゲホ
まあ、回収は問題なく

このへんもあれですが、レベル条件が加わってきてだんだんと経験値がよろしいようで^^
狩りとクエと両方兼ねた感じになってきましたよ〜。


仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは

1.カルディア隊長がミイラになってる
2.後ろの壁が長くなってる
3.サトヴァの向きが違う。

それと、細かく言えば、
4.サトヴァのブラーが解けてる。
5.エンチャの炎の形がびみょーに違う。

ですが、この二つは無視してくださいませ。
画像加工する上での大人の事情と御理解下さいw


では今回はと、エリアンさんとの文書探しのワンシーンから
わりとまんべんなく

全部で5カ所、違いがわかるかな〜?

葛藤の日

また遠方に出張?
まだまだ続くサトヴァのメインクエ2。

今度はレッドアイ文書(1冊め)の捜索です。

泉の穴…。こないだ行ったばっかリじゃないですかぁ。
なんて愚痴もこぼさず素直に出かけるサトヴァなのでした。
(行かないと進まないし…)

どこにあるものやら探し回りましたあげく、今回のはMOBからドロップ。
叩けば差し出す

人に見せてはならないと言い含められてはいたものの、
入手した文書を持って行ってゲールさんに見せます。(手順通りなんで仕方なし)
サトヴァ葛藤するの図

だんだんスパイのジレンマみたいなものがサトヴァの心に芽生えつつあるようですが、
結局はゲールさんに心服しちゃうんですね。(世間でもありがちな…)

文書をアモレア頭領の元に持ち帰り、手渡したら任務完了。
目を見て話なさい

タワーに戻ると、会長から地下界掃討指令が出ます。
やっと狩りに

相手はタワー地下道の骸骨狂戦士、
ほぼ適正かな

経験値稼げそうですね^^

久しぶりの感覚♪

稼ぎましたw

心のモヤモヤを晴らすかのように、たとえアップしても狩り続けますよ〜w
目的のカギも入手してるし、ぼちぼちカルディア隊長の秘密部屋を探します。
ウロウロしてる間にもしつこく狩ってるんですが、ようやく発見。
吉良はいずこ〜上野介はどこか〜

うぉお〜、デビガ系だー。苦手なんだよね><
でも、戦うことなく退散してくれました。
あきらめがいいね

ついにカケラ集めに突入です^^ノ
そろそろ終りが見え…ない・・・・


仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは
1.画面右上のギルド飼育師の足の向きが違う
2.画面右下にギルド事務官のおじいちゃんが居る(職場を離れちゃダメよ)
3.やんちゃさんが正面向いてる
4.ムーンさんが左下に場所移動
5.春風さんにエンチャがかかってる(燃えてます)

以上で〜す。


さて今回は、タワー地下洞窟でのカルディア隊長とのやりとりから
xxxx

今度のエラーは3カ所(5こ作る時間がなかった…orz)です。

再考された廃坑の日

ウサギはやっぱアレかな、、、と、撮り直しました。
集合写真inトラン

なぜかKana♪さんの正面向いた画像って少ないのね><。

さて、遠足帰りの姫さま達は、また寄り道をもくろんでおります^^
姫ハンも二次会が恒例化しつつあるようですね。

こないだのアジトもそうでしたが、廃坑B9のマップも修正が入ってるというウワサを耳にしました。
どうなってるんでしょう

それはそれで興味津々。廃坑のコロに会いに行くことに致しましょう^^b

湧きどころも変わってるようですね。
これまで湧いたことのなかったようなところで遭遇。
なぜここに?

釣るというよりは、ちょっと広めの狩場(探索範囲)を想定して、湧きを見つけたら攻撃するってパターンでした。
鬼ごっこだね♪

ランダム湧きになって、コロのレベル幅が上がって、あとGoldもたんまり?
4倍タイムもありましたが

今も昔も美味しいコロなのです。w
そして狩り続け、サマクもひっさびさに^^v
ありがとうございました

レベルアップできました。

春風♪さん、次の日はお仕事でしたのに
遅くまでお付き合い下さってありがとうございました。<(_ _)>




仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

前回の答えは、、、

1.ミニマップ↓に姫が一人多い
2.サマクのセリフが違う
3.busouさん(テイマ)が立ち上がってる
4.ペットのヴァンパイアにエフェクト(たぶん誉めるかな)がかかってる
5.画面上部の木の影が大きい

でした。


今回は、二次会の相談をしてるサマク達のカットから5つのエラーを見つけてね^^
ギルドホールの怪現象

森へ遠足の日

のっけから記念撮影風のショットで始まり〜。
リト☆ぷり観光記念

本日は姫ハンレポート。今回の姫ハンはみんなで遠足。
サマクもまだ実物を見たことがない「もわもわの木」を見に行くのです^^b
森へ行きましょうお姫さま♪

目的地はそう、トラン西!
みんなそろったようですのでいざ出発〜〜!
何が待ってるかな

…したとたんに木陰で休憩してるサマクw貧血でも起こしたのでしょうか。
xxxx
そばに、だれか熱射病で倒れてますが…。(透明エルフが徘徊してた><)

緊急避難でシュトラに戻ろうとしたらまさかの鯖落ち。
ログイン障害が起きてたみたいで、なかなか帰れません><

ようやく町に戻り再度チャレンジ!
せめて、もやもやの木だけでもとウサギでゴー。
やっと実物を見ることが出来ました^^丿
動いてる

問題は帰る方法ですが、へたに動くとまた街送りになっちゃうので、
クールタイムが明けるまでは、ひっそりと木の陰で…。
そうよ私は妖精w

その後、じゃまなMOBを排除できたというので木の下へみんな集まって記念撮影を
点呼とりま〜す
…と思ったんですが、乱入者。
天使さんのことじゃないよw

整列できたかと思うと、かく乱されて、なかなか撮影が出来ません><、
来るなってば

それでもなんとかMOBを倒したり、引き離したりで、
よーやく冒頭の記念撮影となったのでした。(チャンチャン
いやはや「リト☆ぷり死ぬ死ぬ遠足」みなさんお疲れさまでした。

この後の二次会のもようはまたのちほど…。


仮想画像(かそーがぞー)******************バーチャルありでぃい?

↑って感じのタイトルつけてみたけど…どかな?

今回はトラン西の入り口に集まった姫さまたちの1シーンから
姫様いぱ〜い

全部で5つあるはずですw、本文中の画像との違いを探してね^^丿


<PS>
欠席されたKana♪さんの写真が届きましたので、焼き直しいたしました。
これってのがなかったんで…

手持ちにこれっていう画像がなかったので、
Kana♪さんの今日の記事から頂戴いたしました。<(_ _)>

スクランブルの日

家庭連絡網
夜半、突如として発せられた非常呼集。

Kana♪さんからの連絡を受けたサトヴァは、すぐさまサマクに伝達。

ボディ家の連絡網は完璧です。
(ちょっ、ソレ…w)

Kana♪さんの呼びかけに応じてリト☆ぷりメンバーが続々集結。
といっても、急な呼び出しですんで人数は…。
これだけ集まれば上等です

果敢な姫たちは敵陣へと進軍。混乱やら低下やらを誘発させながら撃破していきます。
なんせ姫・リトルしかいませんので

しかし巨大ガー君のところで、、、
ドット粗っ!

ばたばたと倒され、またしても壊滅の危機が…。
ここで終了メッセージが出てたような

しかし、態勢を立て直しつつ撃破!こんなところで姫さまの進撃は止まりませんw


そして初めて進むことの出来たこのフィールド。
逝くのはジ様が先ですよーっと!

これが最終地となろうとは…。
時間切れだったのかそれともTKOなのか姫たちは強制送還されてしまいます。
ドクターストップ?

今回もラストステージへはたどりつけませんでした><、
この次はフルPTでガッツリ参りましょう(^^)丿オー!

P戦後は春風先生の特別授業(内容は自習w)を受けて、楽しくお勉強。
反省会しないんだねうちってw



さて、その頃サトヴァは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッドアイ団員としてもそれなりのポジションを得ることができ、
ゲールさんに状況を知らせにダメルへ。
でも、ゲールさんの方ではサトヴァの動きを既にご存知だったようです。
どこで見てたんですか

これまで幾度となく聞いたゲールさんらしき人の噂を話してみましたが
何かサトヴァは完全に言いくるめられてるようで、怪しさは増すばかり…。
何をたくらんでる?

そんなサトヴァにはまた新たな指令が下されるようです。
古文書の類いですか

だんだん深みにはまっていくサトヴァ…。姉さん心配です。( ̄_ ̄lll)


*****************************************

前回の答えは

1)画面左に花のスタンドがある(店内にあった物を動かしました^^)
2)宝石商(若者)がお爺ちゃんになってる(いかにものぞき込んでるような)
3)宝石が一個黄色から緑色になってる(トパーズがエメラルドにw)
4)ショーケースが一列増えてる(売り場面積の拡大で増収増益)
5)サトヴァが男装を解いている(違wwwww

以上5つでした。いかがでしたでしょー?

それでは次の問題でっす。
巨大ガー君と戦ってたときの一コマから5つの間違いを探してね。^^ノ

がんばれウルトラKana♪さんw

間違い探しというよりだんだん画像で遊んでるだけになりつつ…

昇格の日

追加注文
魔法書をおじーちゃんから強奪したら突発的に出てきた新たなお仕事。
聞くところによると、ここはいろんな分岐クエがあるそうですね。
なんてバリエーションが豊かなクエ…。(イランワ
サトヴァが当たったのは比較的楽な方みたいです。

ヴォルフラム…何者でしょう。他の場所に移動するとこと言えば、ポタ?
ポタ周辺を一生懸命探してみたのに、、、こんなとこにいました。(ウソツキ
さっそく話しかけてみます。
名前が既にwolf入ってますもんね

へんし〜ん

ウルフに変身する呪いを解くために神聖魔法書を読ませてくれと言ってきました。
そして、この人も探し出した「レッドストーンを盗まれた」と…
是非にと言うので爺様を泣かして取り上げた魔法書をチョットだけ見せてあげます。
貸しにしとくね

ジュリアース頭領のところへ戻って、任務完了。
今度は経験値つき

?と、会長の呼び出し?なんでしょ?
できれば有給休暇で

半ば自宅待機を命ぜられたようなものですが、まあやることはやらなきゃいけないんですね。
レベ上げですか

レベルは足りてるので、そのまま宝石鑑定能力を上げるためにティレンさんとこへ。
メインクエからは若干はずれるのかな

なんかまたあっちこっちに奔走させられそう…。
うぇ〜、また移動が


宝石探しにアリアンへ
この内のどれかひとつってことですが、これはまあ、片っ端から触ってれば…
手当たり次第

次の宝石はクェレスプリング湖。ここにありました。
どこ削ろうか

最後の一個はカルスト洞窟。これがわかりません。
多分、マップの右側の洞窟なんでしょうけど、そこに行き着くルートをさがしてみましたが、見つかりません。
先行してる春風さんに聞いたところ、一旦ファウンティンスハイランドに出たらよいとのこと。
やっと到達できました。
どこが人面なの?

別なルートとしては、バヘル大河/東バヘル川から
バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域→エルベルグ山脈/ハノブ西部地域→バヘル大河/東バヘル川上流に出るという手もありますね。


やっと3個の宝石を集めて鑑定士Lv2ゲットです。
ちゃんと称号なんですね

引き続き、宝石学を勉強するための教材を調達しにリンケンに行きます。
それ、私用では?

モリゴンさんの手紙(多分ラブレターですね♪)をシャルルさんにお届けします。
あれ?この女性はリンケンみたいなへんぴな町はイヤだってグチってた方ですね。
ベルボーイか、メッセンジャーか

人の恋路を手助けして(行く末はわかりませんが…)教材ゲット!
浮かれてると…

鑑定士Lv3ゲットです。
称号の効能がわかりません

会長の元にもどってみると次のお仕事というか実力テストが待ってました。
腕試され

オロイン森の狼、、、サマクが狩りしてたとこですね。

赤い花を求めて洞窟中をさまよいますが
赤じゃないよね

狩りに来られてる方々に目撃情報を求めるものの誰も知らない。どういうことだろ?
奥の方かな

そうか!狩場でないところ(MOBの湧かないところ)に咲いてるに違いない。
で、
花に見えて実は石?

お持ち帰り〜

帰ると二階級特進!でもないか。w
昇格人事だ〜

明日はまたゲールさん家に行くのか…(遠

*****************************************

前回の答えは

1.お嬢さんが一人多い。
2.左上の井戸の鎖が消えている。
3.木に果実がなってる。(誰が何と言おうとも果実なのです!)
4.右下のお嬢さんがサトヴァを見つめてる…わけじゃなく、向きが逆。
5.ベンチにサマクが寝てる。(実はサマクなのですw)


でした。いくつわかったかな〜?


今日の間違い探し
リンケンの宝石店での一コマ。5つのエラーを見つけてね^^丿
目立つとこばっか><

強奪の日(非?)

またあっちへ行くんですか…
麻薬洞窟での討伐を終えたサトヴァ。
次の指令はファウンティンスハイランドですか…。
北方ですね。

サトヴァもちょっと移動疲れがみえてきました…。
一回行った場所にまた行くってのがけっこうキツイ。

スゴロクみたいに順番に歩いていけばクリアって感じにしてもらえませんかぁ。(ダメ?)


どちらにしても行ってみないと、何やるのかも分かりません。┐( ̄△ ̄)┌ やれやれ。
岩が並んだとこなんて至るトコに

ゴーレムの群にスゴまれながらも、ハイランドへ。
こわくないけどね

ハイランダー隊長って言うから洞窟の方かと思ってたら、原っぱのストーンヘンジみたいなとこに居ましたチッコイのが。
まぁかわいい


またヘルシャウトとかビフナイトを倒せとか言うかと思いきや、ふつーにブツを手渡されただけでした。
くれるの?ありがと♪

受取りだけならそこらのパシr(ry・・・・・いえ何でもないです。

レッドストーンのかけらが入った袋を受取りますが、この袋、みんな持ってるの?
15000Gもらって終了。経験値ないんですね…TT


そして次のサトヴァのお仕事は、任務に備えてレベル上げ。
ちょっとひと休みしてから行くとしましょうか。(ROM中です^^;)
仕事サボったサラリーマンみたいw


休憩も取れたところで、古都のジュリアース頭領を訪ねます。
若く見えました?w

とは言ってもすでに規定を満たしてます^^b

いつもより長めに浮いてます

お小遣い(5000G)もらってここは終了。

さて、ついに特殊任務が命ぜられました。神聖魔法書をごーだつ!
だんだん「ミッション」と呼ぶにふさわしい仕事が入ってきましたよ。('-'。)(。'-')。ワクワク
アウグスタに跳んで、エバンさんに情報を聞き取り「特別な任務」ミッションスタートです。
路上強盗をやれと?

魔法書を搬送してる魔法師は名前をレルフというテレポ使いだそうです。
一文字違い

なんてジョークも交えて、ついに発見。
徘徊する年寄り

さあさあ、身ぐるみ脱いで置いて行け!って山賊かあんたは。
口で言っても分からないなら

ちょっとちょっと、サトヴァ。それはひどいんじゃない?
あ〜あ、泣かせたー

でもまあ、これもクエのため。ゆるしてねお爺ちゃん。
薄っぺらな本ですねw


ふと気付くと、新たなクエが勃発してます。
帰りがけの駄賃にもうひと仕事しますか。。。


*****************************************

前回の答えは、、、

1.灯籠が柱になってる(火が消えたわけじゃないよ)
2.右の壁が土壁になってる(多分、土壁と思うのですが)
3.カインがヘンな杖を握ってる(ヘンは余計)
4.鷲のポーズが違う(襲われてます)
5.サトヴァのHPが回復してる(微量だけど)


でした。

今日は、公園でおさぼりしてる外回りのサラリーマンのようなサトヴァの日常から。

チョット休憩

上の記事のSSと5つの違いがあります。がんばってみつけてくださいね〜♪

道場破りの日

百人組み手ですか
次なる頭領バトンは、いきなりサトヴァをスパイではないかと疑ってきました。
す、するどいっ!!Σ(゜゜;)ギクギクッ
危うしサトヴァ!

てけとーにごまかして、さらにクエは続きます。w

弟子と戦えとは、さながら道場破り。
それでは遠慮なく看板はいただきますよ。(`⌒´)9

移動するとスグに現れたのが、U100の弱メテオ時代に苦手だった手数の多いスナッチャー。
キャンセルする暇なんて

もはや敵ではありません。(このレベルならね)
出直しといで

ここは、どうやら火酒倉庫方式の戦闘ですね。格闘マンガにありがちなフロアごとの強敵を倒して行くパターンとか…。
全体のマップはこんな感じ。
古都地下って広いんだw

ならば、まいりましょう。次の相手はどこ?
人じゃないじゃん

.....なんか、みさかいなく弟子を取ったようですね。バトンさん。(月謝ねらいか?)

サトヴァの激闘はさらに続きます。
ちょとかっこいいシーンw

そして見事、看板は頂戴つかまつりました。
免許皆伝?

スウェブに戻ったサトヴァに会長が下した次の命令は、麻薬巣窟の悪漢退治。
なじみの狩り場です

麻薬はずいぶんと長いこと苦しめられてましたね。薬物依存じゃないけど。

杖を取ってくるというからには、杖を持ってるMOBってことですね。
あれだ 魔導師系のがいた!エクソシストとか。

さっそくB3に降りたってカインを探します。
意外ね♪落選したけど

えらくまた…、イメージより小太りな…。

だからというわけじゃないけど、


たたきのめします。w
案外あっさり差し出しました

首尾よく杖も奪えました。
安物っぽくない?

さっそく会長へお届け。
果たして新情報とはっっっ!?

うにゅ。新たな事件のよか〜んw
(まだまだ終らない…)


*****************************************************

前回の答えは

1)サトヴァがハチマキをしめてる。
2)サトヴァの杖がスコップになってる
3)メデスの杖がクワになってる。


でした。
クワがちょっと背景色と紛らわしかったですね<(_ _)>
一応、金鉱堀りというテーマでまとめたつもりだったんですが…orz
(けっして野良仕事ではありませぬ)


じゃ、問題。今度もまちがいが5つあります。
本文中のSSとよ〜く見比べてみましょう^^丿
杖を奪うんでしたよね

これは別にテーマなんて無いです^^

片棒と相棒の日

金を作るための成分集めがまだ終ってません。
死に戻ったサトヴァは再び、シーフギルド倉庫1Fからスタート。


したんですけど、、、
結局1Fで

1Fでドロップしてしまいました。なんだったんだ〜!!><、

よいのです。結果オーライです。

出合い頭になぐったら
トットと次のイモムシを退治しに行きます。
=≡ヘ(* - -)ノ トットット


これは何とも拍子抜けするくらいアッサリ取れました。

なっかなかドロップしないのがあるかと思えば、たったの一撃でドロップするものもある、このアンバランスさ。
もう少し工夫するなら、対象MOBの湧きが少ないところは落ちやすく、多いところは落ちにくくするとか考えたら良いのにねぇ。。。


ともあれ、頼まれてたものがこれで全部集まりました。
混ぜて醗酵させるのかな?


これでどーやって金を作るのでしょうか。まさか、、、

この成分を売れば金が買える!!なんてオチじゃないでしょうね。^^;
(そりゃ錬金じゃなくて換金w)

でもこれって、ハッキリ言ってニセ金作りですよね。ニセ金で財政を賄っているなんて怪しい組織だ〜。
悪事の片棒かつがされてしまったね、、、サトヴァ。T_TA



次の頭領は、プリオさん。
今度は本(全三巻)

魔法書集めにスパインですかあ。。。
ついこないだ行こうとして蜂に刺されたばっかりなのに…。
アナフィラキシーショックが起きたらどーすんですか。

三冊ある魔法書の内、治療魔法は割りとあっさりゲット。
ソーサラと狂人の区別が瞬時につかない

ここはサトヴァの苦手な飛び道具使うMOBが密集してるので、やりにくいのです。

しかも狂人ウィザードは渋い。なかなか魔法書を寄越しません。

たーきさんが応援に駆けつけてくれましたので、クエ対象外のMOBをお任せして、ひたすらサトヴァは狂人を叩いて叩いて…


やっとレベルアップしました。^^v (目的が違ってるって!)
ひさびさのレベ上げ

いや、ちゃんと取れましたよ。攻撃魔法書。
だまって出せばいいものを

最後の一冊「防御魔法書」は兵舎の中、ゾンビが隠し持ってるそうな。どーせまた、ワラワラと居るんでしょうねえ…。
て、移動して最初の一体でget
しょっぱなからゲット

これで上中下巻がそろいました。
まとまるとチョット高く売れるので、さっそく古本屋さんへ(マテ

プリオ書店でもわりと高く買って頂けました^^b
経験値もそこそこに

**********************************

前回の間違い探しの答えは

1)画面左上にトレントの足がある
2)やんちゃな姫様さんの若葉マークがリト☆ぷりの紋章になってる
3)画面右上に剣が落ちてる
4)Kana♪さんの紋章が姫でなくテイマになってる。
5)サマクにかかったブレスの色が黄色い


以上です。


さ〜て、今日の間違い探しは、、、全部で3カ所です。雰囲気で察して下さいねぇ。
やっぱ、金は作るより掘る!

面汚し?な日

Kana♪天女の出動^^
今日は、恒例の姫ハンデー。

ここ最近で、リト☆ぷりも団員が増えて参りましたので、水面下では密かに幽霊部員の粛清がすすんでいるとかいないとか…。


てことで、この度、やんちゃな姫様さん、宮乃さん、てう子さんの三人の姫さまが入団されました^^丿

まだ生まれたての姫さまもおられましたので、加入レベルまで一気に上げようと言う話になって、姫軍団の出動です、、、が
道に迷ってしまいました

勢いよく跳び出したのはいいけれど、いつかと同じパターンにw

やっと合流できて、釣り班と狩り班に分かれます。
サマクは釣り班

ここは何度も来てる狩場なのですが、木人たちって、けっこう痛いんですよね。
足遅いし

それに、学習してないというか準備もしてないというか…、
サマクは釣るたびにこんなありさまです><
呪いがあった…


途中からは狩り班に編入してもらって、威勢よくライト跳ばしてみたりしてましたが、
電撃乱舞

油断するとまた><、
おんなじか

あ、Kana♪さんもw
二人仲良くw

やんちゃ姫も、てう子姫も、めっきめきレベルが上がっていきます。
当初、加入可能レベルって言ってましたが、気がつけば、と〜っくに若葉卒業^^b

さらにレベ上げは続きます。。。
みんな大きくなってゆく


***************************************

今日の間違い探しは姫ハンでの一コマ



顔とか足元とか

全部で5つの間違いがあります。がんばってさがしてね〜♪

総当りの日

強制乾燥
火の成分も紆余曲折あったものの無事に手に入れて、次の獲物へ。

キャンサー気孔はこないだB5まで記憶に取ってたので行くのは楽々。

今度の相手はメロウですが、水棲MOBですよね、これって。
神殿でもそうでしたが、この手合いにはチリなんて効かないのです。><

水気が多そうだからむしろ凍りつきやすそうなんですけどねえ。

ともあれ、
B6のメロウから水の成分を奪い取って、干からびさせますw
乾燥メロウ


次は何にしようかな、、、そうですね、シーフギルド倉庫(C)の殺人蚊に…、
おや、こないだのバーバリアンと同じパターンかな。
1F、B2に同じ名前のMOBがいますね。あ、B3にも。

しょうがない、順番にいきますか…。
まず1F。
メテオでど〜ん

でませんね。じゃ、B2。
火玉でぼ〜

出ません><。

てことはB3?うぇ〜〜〜。レベル高いんですよね、あそこの蚊。
しかも、蚊柱って回避率が高いのか、実はチリが当たりにくいんです。
どうしてくれましょう


ここではチリ忘れて、火玉とメテオばっかり撃ってます。
B2までは通用してましたけど、この先はどうかな…。





なんてことを、クドクド言ってるのは、


こんな結果だったからでぇ〜すw
久々のしぼ〜んw


しかも相手が違うしw

***************************************

前回の間違いさがしの答えは

1.サマクが後ろ向いてる
2.サマクの足下の赤ポが聖水に変わってる
3.左上に岩がある
4.右上に葉っぱが増えてる
5.切り株が伸びてる

以上の5つでした。いくつわかったかなぁ〜?


さて、今回の間違いさがしは、キャンサー気孔B6に行く途中での再会。
あれれ?一ヶ所おかしなところがありますね〜。
テイマといえば

お誘い合わせの日

いらっしゃいませ
Kana♪さんから入団許可が出ましたので、たーきさん(姫@ta-kiさん)に、リト☆ぷりに入って頂きました。

よろしくでっす。(^^)ノ
夢見る乙女の底力

久々にお会いしたので、御一緒に狩りなどいたしましょうということになりまして、

シュトラ西の「鷲」をと思ったのですが、残念、先客いっぱい。
ここは、レベ上げヘルパーさん達の人気狩場なのですね。。。

二三羽、迷い出てきた鷲をチャッカリいただきつつ、狩場をクマーへと移すべく北上。
北北東に進路を取りま〜す。

たしか、ボトルマスって聞いてたのですが、

時折、べぢっ!という鈍い音が…。
何の音かと思ったら

スリングでビシバシ!!クマーを次々としばき上げるたーきさん。
音が軽快w

成長も早いたーきさんのことですから。。。 女王様への道は近いw


ここのクマーはZINだけあって画面を揺らしてみたり、スキルを使ってくるのですが、
スタン攻撃は葉っぱの陰とかに居るとかかってるのに気付かず焦ることもしばしば。
動けないのをPCのせいかと勘違いしてしまうのです><
金縛り

クマーしかいないこの狩場ですが、
この日はクマーのダンスなどを堪能させて頂きました。^^b
鈍重なダンスです


***************************************

さて、前回の間違いさがしの答えは。
分かりやすすぎましたね。
「左下にバーバリアンが一体多い」 でした。


次の問題はこれ。どうでしょ?
本文中のSSとの違いが5つあります。

さあ、見つけよう♪


贋金造りの日

ここで寝てる?
もうそろそろ、地下水路から解放されるかな、

と思ったらまだまだでした。><

一体、ここには何人の頭領が住んでるんでしょうか…。
(ひょっとして、いらない頭領の廃棄場?)

今度の頭領はこの方。錬金術師のようですね。

錬金術師の称号はボディ家の全員が持ってますが、
魔法ダメがちょっと高いという程度のサトヴァの錬金術とはスケールが違うようです。

この方、なんと!「金」 を作るそうですよ!!
(すみません、友録いいですかw)byリアル

サトヴァが依頼されたのは、金を作るための材料集め。
それ贋金では?

まず指定された通り「やぶ森」にいるファーブさんを尋ねます。
そんな事件知らない

神父さんがどこにいるかわからないのに、それを目印にされてもねぇ…。

あ、Σ(゜o ゜)

そういえばガー君のそばに無傷でたたずむおじさんがいた!

てことは、ドーナツですね^^b
やっぱりいました。
お子様?

話が長いので省略しましたが、この方もレッドストーン盗難事件のことを口にされてました。
いよいよメインクエ2は隠密捜査の色が濃くなってまいりましたよ〜。頑張れサトヴァ。

材料を入手できる場所と相手はこれ。
まあ一個づつなら

まずは、近場のバーバリアンから攻めてみましょう。
やっぱマゾそう

しかし、狩れども狩れども出る気配はなし。経験値はまあ、そこそこなんでただの狩りと思えば苦にはなりませんが、それにしても…。
で〜じなとんさんから激励の耳いただきましたが
励ましというか、罵倒?

偽らざるありのままの状況です。><

けっこう早いペースで狩ってるんですが、本当にここでいいのかな?と問いたくなるくらい出ません。

あれれ、ひょっとして、これ元素集めなら が必要なんてことは…ないよね。

物資補給のため街に戻ったら…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
記憶取ってなかった!?
仕方ないので駆け戻りますよっと^^;

おや?
ここにもバーバリアンがいるではありませんか。
襲ってこない

こちらはピンク。しかも、ノンアクティブ?!(¬_¬)アヤシイ

人もいないし、ちょっと試しに…
おおおお〜〜〜〜っ!!出ましたよぉ!
取れました
こんなのです


う〜む。同じ名前のMOBでも、出るマップ出ないマップがあるのか…。
これはちょっとやっかいですねぇ。
ますますマゾクエの様相が濃くなってきました。

しかもドロップ率修正されたっていうのに…落ちるものって言えば
こんなのいらないです…こんなんばっかし><、

*************************************

前回の答えは「サトヴァがマスク着けてる」です。^^丿

次の問題は…、まだいいのが出来てない><
取りあえず、これいっときましょう。
簡単すぎてごめんなさい

乱獲の日

天体望遠鏡
さて次なる頭領クレテウスさんに会うためにサトヴァは、さらに地下水路の階下へと降りて行きます。

しっかし、ここまで来るともうカビ臭いとかいうレベルじゃないでしょうね。><

ドブ臭いとか、異臭で息もできないとか、
よく、こんなとこで生きてるな…この人たち。

体を壊さないように、サトヴァにも何か対策をさせないと…(これ伏線♪)



そして受けた依頼が…Σ( ̄ロ ̄lll)


ま、またビホルダーッ?

あれ、出ないんですけど、なかなか…。しかも今度は4つ?


イジメられてるとしか思えない…。かわいそうなサトヴァ。(* ̄m ̄) ププッ (笑うな)

泣いてても(泣いてない)始まらないです。ここは意を決して、再びキャンサー気孔。

ビホルダーは、前回ほど機嫌悪くなかったみたい。
タマゴはなかなか取れない(産まない)けど、目玉はそこにあるもんねw
わりと順調
これはレンズですね

次にカニ。B5で狩られる方はこの辺がオススメかと。三体湧きます。
カニといえば角質
多分、脚にするのかな

最後はトカゲ馬。
こけっぷりがいいです
これで本体の筒を作るのかな

かつて、おびえて避けてたことがウソのようです。
「あんときゃぁ、世話になったのぉ〜〜。凸( ̄△ ̄#)」
なんて品のないことサトヴァは言いませんがw

全部で何体くらい倒したんだろ?
ここだけでもかな〜り時間取られてしまったけど、
やっと終了

アップしました。さあ、次の冒険へ......でも、ダル…。


*************************************

またしてもビモ〜な間違い探し^^

さあて、今回もたったの一ヶ所だよ〜。
とぉ〜〜〜っても細かいトコだけど当ててみてね〜♪


異臭を防ぐには…

タマゴ拾いの日

アモ〜レミ〜ヨ〜
メインクエもスローペースながら、一個ずつ前進してます。
はい、次の頭領どうぞ〜。あ、こっちから行くのか^^

今度の課題は動物さがし?

天使の文字が読めるという動物(の卵)さがしを頼まれました。

まずは、NPCテイマーに会いなさいと言われたので探さなきゃ、、、
と思ったけどポタ出たらすぐ目の前にいました。
笛なくした?

ウ〜ン、この人もレッドストーンをゲールさんに盗まれたようですね。
(いーのか?断定して!)
狩るべき動物の目安は付きました。ビホルダーですね。

同じくメインクエで来られてたBISさんが1匹分けて下さいました。
もう何時間も狩っておられるとか…そんなに出ないんだぁ〜〜。orz
で、支援交換などして、二人して目玉狩り。
ソロ二人なんだねw

BISさんがあきらめてお帰りになった後もしばらく狩り続けて、
やっとこさドロップ。
やっとです

こんなキレイな水晶玉みたいなタマゴが手に入りました。
これで卵焼きでも(マテ

メインクエもだんだんマゾさに拍車が…。
とにかくアモさんのは合格しましたよっと♪
字が読める動物…学者犬?

ビホルダーは天使の文字が読めるそうですが、
読めても話せないんじゃないですかね。w
学者ってそんなかもね

**************************************

最近「難しい、わらからない」と言う声を聞くのがやや快感になりつつ…。(アブナッ

今回はただ一点です!
一ヶ所だけ記事中のSSと違うところがありますので見つけて下さい。
テイマと言えばアレ

よろしくね♪

古戦場巡りの日

聞こえない?耳遠い?
アウグスタからまた古都地下に戻ったサトヴァ。

ところで、ここって下水?上水?街の井戸はここから水取ってるのかなぁ。


さてさて次に試験を出す頭領は、この耳の遠いおじいちゃん。


この方のための補聴器を作る材料を探しに行きます。
う〜ん、これもまた私的な依頼に感じますけど…、それはおいといて。

この材料から一体どういう補聴器が作れるというのでしょうか。
どんな原理なのかは分かりませんが、これで補聴器が作れるっていうんなら作れるのでしょうw
また引き回し

ん〜、またあっちこっち…でも、懐かしい狩場ばかりですね。ついこないだ行ったトコもあるけど。

バンパイアは狼巣窟の祭壇あたりで狩りました。
でも、なんでこんなに人がいないの?
私にはと〜っても思い出深い狩場なんですけど、、、当時の面影はまったく無し。(T_T)
歩くだけで


次はオーガ巣窟です。マスクエの時に一緒にできたら二度手間にならずに済んだのにねぇ。
オーガと一口に言われても、あそこにはいろんなオーガがいるんですケド…
片っ端から

手当たり次第にオーガを倒して、結局クエ品はオーディターから出ました。
ひょっとしたらどのオーガでも良かったのかも知れませんが、確認はできません。


ラットマンのいるビッグマウスダンジョンは、今ならビカプから楽に行けますね。
かつてはアリアンから行ってたことを思えば…。(ナニシニ?
ここP戦フィールド?

ここもけっこうてこずりました。その昔、アリアンでやった鼠退治クエを思い出しながら…、あれって1匹いくらだったっけ?
耳遠い?

マミーは扉こじ開けて一番近くにいたのを倒すと、初っぱなからドロップ。
さようならマミー。(T_T)ノ~
ラッキーでした


さ、補聴器を作る材料も集まって、文字取り耳をそろえてクエアップですw
聞いてる?

*************************************

取り急ぎ、前回の答えです。次の問題は鋭意製作中。次回更新までにはなんとか。

1.露店看板の有無
2.カサの柄の色
3.木箱の数
4.盾の数
5.サマクが寝てるのと起きてるの(泡ね)

さあ、あなたはいくつわかったかな〜♪

頭領に表敬訪問の日

女闘士、強そう…
赤石ポーチを作ってもらったサトヴァに課せられた次なる試練は…。
レッドアイの各頭領ごとの入団試験でした。
まあ、なんというかもったいぶっちゃって…ねえ。

カビ臭そうな古都地下水路にいるジュリアースさんからの課題は、シーフ50人を退治して来なさいというものでした。

人違いですw

いえ、こちらの方々ですw
まとめてセッカン

シーフ退治の前に、スマグのカルスという剣士に会うように言われて行って来たんですが、ゲールさんに恨みがあるようですね。
ゲールさんの過去の所業がキーかな

な〜んというか、わかりやすそーな伏線っぽいw

話を戻して、シーフ退治です。
最初は1体づつ丁寧に倒して回ってたんですが、だんだん面倒になってきて…。
トルネードにくるまれて湧き場におすわりしたままアップです
じっとしてれば…
(勝手にバタバタ倒れてくれますw)

次の頭領はこの人。いきなり金よこせって言ってきます。
まさか金で解決とは

まあ、話が早いのは大歓迎なんですが…。

次に会うのが、さらにジメジメしてそうなB2に居るビリーさん。
巡礼にご報謝

ビリーさんの依頼を受けて、レッドアイの殉職者と言うのかな、歴代の勇士に哀悼を捧げて回ります。

古都西と、
お墓にお参り

古都東。どっちも近くてヨカッタと思ってたら…
共同慰霊碑かな

アウグスタまで御賽銭をあげに行かされます。><
やっぱり金かい!


*************************************

なんか間違いさがし作るのが楽しくなってきた♪
(そろそろコーナータイトルを決めなきゃ…)

前回の答えはこちら。門番が大将軍に変わってたんですね^^
そゆこと


【問題】
サマクの放置露店です。2枚の画像で5つの違いを見つけて下さい(^^)丿
春うらら〜

春ラらら〜

姫達の2割増の日

入団おめでと〜
走り回ってくたびれてしまったサトヴァはお休みして、サマクの姫ハンデーです。

今回は集まりがよろしいですね。1.2倍タイムだったのでレベ上げ優先していただいても良かったのですが、なんかうれしいです。絆の強さをちょっぴり感じたりして(TT)

ひさびさにきゃろらいんさんも出席されて、かつツインヘッドドラゴンさんが入団して下さいましたので、今日の姫ハンのテーマは、復帰お祝い&新歓でっす♪


場所はアップデートでマップレイアウトが変わったというアジト(B3)にケッテー。
着いてみてフト気付いたのが、私にはどう変わったかわからないw (通ってなかったんで)
姫さまいぱ〜い

人数も多いので2PT。いつもように釣り組と狩り組に分かれての姫ハン。

なんですが、確保した狩場がけっこう湧きがよかったのと、釣り場が近くにないのとで、釣り組の方達は手持ちぶさただったような…。

まあ、新歓ですからドラゴンさんのレベ上げをみんなで見守るということで…。^^;丿

手持ちぶさたもあって、育成中サブキャラにチェンジする方達もちらほら。
適正化w

Kana♪さんもうわさのBISで再登場。若葉卒業おめでとうございます。^^v


さて、1.2倍タイムも終了し、姫ハン第一部はこれにておひらき。
で、いつものごとく二次会へw

話題は神像のかけら集め。
この説明だとねぇ

詳しく説明聞くと
この説明だとねぇ

…ですよね><。みんな「集めるのタイヘンだ」って言ってたもんね。(#^.^#)>

んじゃあ、ってことでみんなでハノブの鉄鉱山へGO!

B4で狩ると、こんなのがドロップします。
謎の石ころ

これを鑑定してもらって…。
そう簡単にはいかないか

このへんがマゾクエたるゆえん。
しかもカバンに2個以上積めないので1個づつ持って行っては戻っての繰り返し。
春風さんが採った石を、きゃろさんとサマクでせっせと鑑定士へ運びます。


トンボ帰り往復やってる最中に読者の方から応援耳いただきました♪
がんばります^^b
ヘイストまでいただきましてありがとうございました。<(_ _)>

そしてついに、というかやっとというか、最初の一個目ゲット!!
やっと出たーーーっ

この日は、きゃろさんとサマクとで仲良く5個づつ。計10個ゲットです!!
こんだけ出た

お〜し、この調子でがんばっていくぞ〜!

************************************

というところで間違いさがしの答えです。
わかった?

1)サトヴァの服装(ロンコがブレプレに)
2)杖(山登り杖がハイスタッフに)
3)スキル(ミスフォがかかってる)
4)エルフの短剣(コインになってる)
5)ドロップしたゴールド(増えてる)

さあ、いくつわかったかなぁ〜〜〜?

ではもう1回やってみましょう^^
姫ハン集合場所の王宮前の一コマです。今度は一ヶ所だけおかしなところがあります。
うしろうしろ

厳選素材集めの日

実印作るの?
針と糸の材料がそろったところで、今度は印象の材料集め…。
ストックが無いくらいだから、よほど長い間入団希望者がいなかったってことなんでしょうけど、ねぇ。
肋骨とか、さっきの骸骨のヤツ流用すればいいじゃない。
なんて言っても始まらないので、おとなしく言われた通りに集めに出かけます。

今度は三ヶ所ですね。
ドロップ率あげといて

近い順に回ってみることにしましょう。まずは、ポタクエの時にケチョンケチョンにやられた鷲王あたり。
どのくらいサトヴァが成長したかも分かるというものです。うんうん。
二羽目でゲット
飾りいらないでしょ

なんてことなかった。全然たいしたことなかったんですねw

成長を噛みしめながら、次はアルパス監獄。
なんか、様子が変わってますよ。
移動の邪魔

目的の見習いガイコッツはB3。
これはもう、これまでさんざん倒してきましたから大丈夫。
中に入ろうとして罠死したのは秘密w
入れ物になるんだ

そして最後にエルフ巡察者。角なんて生えてたのかな?
適性の頃は歯が立たなかった…
これが印象の本体ですね

印象の材料集めはこれまで。
次の指令は気になってた袋の生地です。
モンスターの皮を使って作るそうな…。しかも五枚重ねらしいです。

キャンサー気孔B4で食人スコーピオン。
サソリの皮って…


バリアート西郊外で野良犬。
犬は死して皮残す


オロイン森の入り口手前あたりでブラウンベアー。
熊は死して(以下略


狼巣窟でウルフ。てっきり赤いほうかと思ったらフツーの方でした。
ウルフは死して(もういい


蟲の洞穴でマゴット。
虫はイヤ


…てな感じで、袋の材料も集まって、
待ってる間にできる?

もらったのがこれ
別なものいれたらダメ?

メインクエ関連アイテムだけでカバンに5個…orz(なんとかならないかな
お?福券?(違



おまけ***********************************

↓は記事中のSSのうち、サトヴァがエルフ巡察者を倒したひとコマですが、間違いが全部で5つあります。
よ〜く見比べて探してみてください。^^丿

ちょっと難しいよ

見つけにくいとこがあるのでヒント↓
「サトヴァの手元にも注目!」

スクロールが面倒な方のために再掲載しときますw
ちょっと難しいよ

**************************************

さてさて、余興企画の再開。…となるのでしょうか、これ。

タイトルは、そうですねえ 「ボディ家のジョーク卓」 とでも(暫定的に)しとこっかな。

狩り歩きの日

役に立つの?
こないだで、宝石鑑定士の称号もめでたく獲得。

でも具体的にどんな御利益あるのかわかりません。
RedStoneハンターって称号もそうだけど…


第1回アリアン〜スマグマラソン黒鯖大会に出場したサトヴァも二日かけてようやくゴールに着きました。^^
ピポパポ♪

街に入ってもクエがアップした様子は無く、
途方に暮れて…

これは多分、お子ちゃま会長のところまで戻らなくちゃいけないのかな?

ゴージンさんに送ってもらいましょうか。いや、それだとテレポ使ったことになって失格…?><。

そうだ! ここは先行してる春風さんに聞いてみよう♪
ピポパポ♪トゥルルル〜

なるほど、スマグに入った時点でレースは終ってるのですね。ヨカッタ。



会長のトコに戻ると、ちょうどガラさんが来られてました。
お気を付けて〜ノシ

みんなメインクエやってるんだ〜♪
できれば、サトヴァが行き詰まりそうなところで待っててくだし(あ

お子ちゃまの試練が終ったところですが、ついでの御用事。
公私混同だよ

マンガ読むのに蚊が邪魔だそうです。やれやれ世話の焼ける…。
見てるとかゆくなる

確かにこんな蚊柱がうようよしてたらマンガなんて読んでられないでしょうけどね。

次はなくしたメガネ探し。三匹目のウルフが掛けてましたw(嘘
近視のウルフ?

私用に部下をこきつかうなんて、実在する悪徳上司のようなクエでしたが、
丁稚じゃないのよ

一説によるとこれは断ってもよかったそうな。><



で、メインクエも第3節へと進行。今度はこの方が審査官ですか…。
ポーション飲まない?

袋の材料集めとな?またカバンが占領されそうな予感。

場所があちこち散らばってますが、モノは一個づつですね。
針と糸を作るのにこんな…

とっとと狩ります。
蜘蛛の糸って、RS始めてからいったいいくつ獲ったことやら。
クエ対象の定番


毒グモが湧きが少ない上になかなか落とさないので難儀しました。
エルフっ、うるさいぃ


そのかわり砂グモは2匹目であっさり。
楽勝


狂骸骨は茶色のヤツいくら叩いてもでません。><
案の定灰色のほうでした。
どれが肋骨だか…


ゴーレムも5体目くらいでゲット
重たそう



杖に至っては一匹(一人?)目でゲット!(狩場にたどりつくのに時間かかってるけど…)
ニセモノがいっぱい居て狩りにくい


6種類集まったところでフィートさんへ提出。これで針と糸のお裁縫セットができるのです。
針と糸



あれ?袋の生地は?何使うんだろ???

パ試練の日

なにやらまた長〜〜〜〜〜〜〜いメンテやってたみたいですねぇ。

なんでも、メンテが入った時間分、スフィアの有効期限が延長されるとか。
いやいや、イキなはからいですねえ。

インしてみるといきなり「延長されました」のメッセージ。どれどれちょっと比べてみましょう。

こないだまでのスフィア期限
うう、お給料日前に切れちゃう…

延長されたスフィア期限
たしかに延びてますが

バリバリ平日!しかも昼間!!

インできる時間帯じゃなぁ〜〜〜〜いっ!!(意味ナス…orz)


なんて、リアルな嘆きをよそにサトヴァはバヘル台地を目指します。


ゴーレムの群生に迷い込んだら一匹だけ色違いがいたので挑んでみましたところ。。。
あれ?エンチャが大きくなってると思いきや…、しっかり噛まれてました><
痛くはないけど…

ワームバイト使うゴーレム?
イケナイとは言いませんが、なんかすっごい違和感があります。

目指すリプリトは荒地に居ました。さっそく狩り。火酒倉庫のヤツみたいに変な技は使ってきません。これなら楽勝かも^^
痛くはないけど…

でも、クエ品の魂はなかなかドロップしません。
翼忘れてますよ

最初の一個が出たのは10分後くらい。
そうか、素早く捕まえなきゃいけなかったんですねw
ぱっとね

あとはこれを5個集めればオッケー。
たま四でなくたま五w

かれこれ30分くらい狩って、ようやくアップ。
5個ゲット

古都に戻ってティレンさんに会って、宝石鑑定資格証をゲットしました^^
これでサトヴァも鑑定士w

宝石鑑定士の称号をいただいたところで、あの会長のところに戻ります。
(スマグの酒場にいるゴージンさんに3000G払うと会長のところまで跳ばしてくれます)
今度はソゴムの蚊退治…。
害虫駆除?

バリアート西で、せっせと蚊柱を凍らせたり燃やしたり…。
やっと60匹倒してアップしました。
(ひとかたまりに何匹いるのか…、実際は無数ですよねw)
音がとってもイヤです><

パシリの試練はまだまだ続きます。
ついにはアリアンからスマグまで走らされるはめに…。
サトヴァも一人前のパシリにw

時間ももう夜遅く、ハッキリ言って眠りながら走ってますw
気がつくとヘンなトコに居たりして…(古都で力尽きました><)


**************************************************
この日、スウェブ20Fで春風さんとお会いしました。
と同時に、ブログ読者さんから応援の耳いただきました。キャッチホン状態です。^^
2回線同時通話w


赤目団捜査の日〜メインクエ2〜

ずいぶんと日焼けしてw
メインクエチャプター2が実装されましたので、一家を代表してサトヴァが始めてみました。

まずはダメルで変わり果てたゲールさんにお会いします。

言葉使いとかは以前のままです。
冒険家としての資質を認め誉めてもくれてます。

でもこの姿だとなんか、脅されてるような…^^;


さてさて、今回は消えたはずの団体レッドアイが今回の捜査対象のようですね。
しかも潜入捜査。おとり捜査官?
なんか、カコイーじゃないですかw
研究所跡ですね

さっそくみんな知ってる秘密工作員に会いに行きます。
なぜ身構える

次はスマグですか、またしてもあちこち引き回されそうなヨカン。
酒場にいた人に聞込みを続けて、ようやくアップ。
ゲールさんにもらった指輪も消えました。
荷物減った♪

ここでようやく初めての経験値ゲットです。が…少なっ。(ケタひとつ間違えてません?><)


さて次なる行き先はスウェブタワー20階…。

となると、やはりここは
懐かしい道場(スマグ地下道B4)でこいつを手に入れるのが一番の近道ですねw
片道切符ですけど

ゴーレムくんにお願いして跳ばしてもらいます。
片道切符ですけど

20階で会長を探すことになりますが、うかつに動き回ると…怖そう
ですが、ポタ出たらすぐに見つかりました。

この生意気なガk…お子様が会長様です。^^;
泣かすぞ

クソガk…お子様の会長様がおっしゃるには団員になるためには宝石鑑定資格を取らなくてはならないようです。


変な機械に飛び込んでタワーの外へ放り出されますが
こんなとこから帰るのは遠いので記憶ワープで街戻り…しまったスマグだった!

でも大丈夫♪ここにはこの方が
天使さんのことじゃないよ

ギルドホールから古都へ移動できちゃうのです^^

鑑定士のティレンさんにお願いして鑑定士としての技を習得すべく弟子入りを。。。
さっそくリプリートマーキーの魂を5個集めてこいと命令されます。
人使い荒らそう…

リプリートマーキーですか…、
飛び道具使うMOBはサトヴァの苦手とするところなんですけど…ねえ。
人使い荒らそう…

ここまでは、おつかいクエでしたが、ここからはいよいよ戦闘がらみになってきます。
早くも投げ出したくなってるサトヴァなのでした。><


モザいクイズ***********************

前回のクイズは…


「特技命令」 でした。

正解!! は、、、

ハルバート00さん


ナイスボケ♪ は、

ムーンさん
「GO!パピィ!(by サムライスピリッツ)」(パピィって名前の犬がいました)

秀麗の地さん
「必殺命令」(つまり必殺技w)

Kana♪さん
「あんたの命令聞いちゃいられね〜よ! 」(ペットも長く飼ってると…)

やっぱ運でしょ☆さん
「ちょっとアンタそこの店までパシってきなさい! 」(おつかい出来るペット欲しい)

ヴァスさん
「PET虐待」(いっ、いじめてないもん…)

kamehaさん
「敵を倒す命令」(頑張れペット負けるなペット)

春風♪さん
「特疑迷冷」(ゆーこと聞かなそう^^;)

獅子王さん
「おいっペット!そこに落ちとる金拾って来い!!! 」(お金拾ってくるのはモグラ(ヘッジャー)ですよ)

まやかっちょさん
「主水って実は、ジェームス・ボンドがモデルだって知ってた?」(知らなかったw)

とんちゃんさん
「私の笛を臭いなさい命令 」(にっ、臭いなんかしないもん)

SINIGAMI(死神)さん
「特攻命令」(花と散っては…)

倖之晋さん
「身体を張ってワタクシを護りなさい!! 」(護ってもらってます。いつもいつも)

紫鯖のテイマさん
「出陣命令」(かかれ〜〜〜っ!ってねw)



え〜。このクイズもついに100問目が終了しました。
ちょうどキリもいいのでこの企画は今回をラストといたします。
永らく御愛顧いただき、ありがとうございました<(_ _)>

また新しい企画を考えてみますので、よろしく^^ノ


後の祭りか祭の後の日

野良コロは居ないか?
どーにかこーにか、荒行目標を達成したサトヴァ。(××オンの出来心による恩恵もちゃっかり頂きながらの達成ではありますがw)

荒行の仕上げとしては、どれほど強くなったかを試してみるのが一番。

まずは、中退した廃高じゃなくて廃坑。(放校になったというウワサも^^;)

お世話になったコロッサス先生にお礼にうかがいますw(世に言うお礼参り)
コロってなんか体育教師のような…。


今のサトヴァならソロッサスやって倒せますけど、、、
怖くない

やはり時間がかかりますね。でもEXPうま〜♪
倒しました♪

きちんとお礼を言って、はいこー卒業ですね。^^
ありがとうございました♪



とは言え、腐ってもコロ。(腐っちゃないけどw)
ちゃんと準備を整えてから挑まないと…
さすがボスキャラ

返り討ちにあったりします。(* ̄m ̄) ププッ



その頃ハチは*****************************************************

アップデートでどんな変化が我が身に起きたのかも知らず…。

エルフたちの仕事人モードを試してみました。
安全地帯で[特技空撃ち→誉める]いつもの準備体操ですね^^

では、いざ突撃〜〜〜っ!!
発動するのか?



…あ!




物陰に隠れてしまいました><。
なに?


●結論●
エルフは仕事人モードの修正により臆病になりました。
(違



冗談はおいといて

いつものシパパッって切れのイイ音がなかったですね。くぐもったような剣戟音がしてました。
クリティカルは出てますが、いつものキレが無い。仕事人モードに入れてないのかな。
も゛そっ、も゛そって感じ


苦戦してるようなので召喚獣も呼び出しましたら…。
急にシパパが復活。
ダブクリも出ました。ん〜、なんか関係あるのかな?
サマナスキルがトリガー?

…でもなんというか、全体に精彩を欠く戦いぶりと言うか、、、
戦闘力ダウンしてる印象が拭えないです。><

この先どう、育てればよいものやら…。


モザいクイズ***********************第100弾

前回のクイズは…


「勝利の女神」 でした。

正解!! は、、、

白銀熊さん


おしい! は、、、

ムーンさん
「月券禾リの女ネ申 」(う〜ん、モニターを横から見れば読めたかなぁ…)


ナイスボケ♪ は、

青いきつねと黄色のたぬきさん
「godless of Victory」(goddessじゃないんですね)

遣唐使さん
「勝利のマッチョ」(女神はマッチョ?)

kamehaさん
「勝利のリトル?」(リトルは女神?)

春風♪さん
「小瓜の芽が実」(こうりって読んでしまいました)

ガクヒさん
「星の導き」(航海術、後悔術^^;)

秀麗の地さん
「女神の鉄拳」(うん、痛そうw)

モザイクマンさん
「神オンが超良品出しアタックを受けた人」(アタック受けるって誰から?)

さん
「ああっ女神きまっ」(聞き覚えはあるなぁ、でも「きま」じゃなかったようなキガス)

死神さん
「勝利の男神」(え?男が好き?)

卍空母翔鶴卍さん
「夫を暗殺しようとしている女性」(財産分与とか遺族年金ねらいとか…。)

ふぁいんさん
「郷里の手紙」(一人暮らししてたときは心の支えに…。)



では次のクイズ。

今回は、修正でのその後が気になるテイマのスキルです。


ヒント→ テイマのタゲ取りといえばこのスキル。ペットの技もさまざまですね。

転戦の日

今回は少人数
ギルドホールも手に入れて、ますます元気なリト☆ぷりですが、御多忙なようで、Kana♪さんはしばらくお休みのようです。

というところで、今週の姫ハンレポート。
人は集まってたんですが、皆さんいろいろとご用事あるようで、結局残ったのが4人。

これで死ぬ死ぬやってもすぐ終ってしまいそうなので、ここはおとなしく(?)新入団員のキューちゃんをレベ上げ!ということで、、、

なつかしの神殿入口へ!(姫ハンの新歓はいつもここだったのです)
春さんもそうでしたね

コルトさんも合流して、狩っておりましたが、
新狩場開拓

という話の流れで、狩場をダメル遺跡へと移します。
メインクエ以外では来たことなかったけど、適性にはけっこう美味しい狩場なのだそうです。
ここにも骨っ子w

そして次なる狩場へ移動。
今度はコルトさんの適性で、こないだのエルフ騎士…はいっぱいだったので、巡視とかそのあたり。
屍るいるい

サマクも金切り声あげながら釣りますw
キィィーとか?

アップデート後、女神かけても、上げられた本人にしかレベル数値が見えないというバグが復活してます。
春風さんにかけてもらって、Lv138→Lv168になりましたが、
そういうたちでしてw


コルトさんが帰られたので、また移動。
河口ダンジョン「ド」はいっぱいだったので、滝でインプ狩り。
ファミ弱いw

今度はサマクがレベルアッ〜プ♪
Lv139になりました。ありがとうございます。<(_ _)>


モザいクイズ***********************第99弾

前回のクイズは…


「倉庫業」 でした。

正解!! は、、、なっしんぐ


おしい! は、、、いなっしんぐ


ナイスボケ♪ は、

Kana♪さん
「やっぱりイナバだ」(倉庫に100人乗る状況っていったい…w)

モザイクマンさん
「お金がもれた宝箱」(急いで拾いなさいw)

春風♪さん
「「そう、こ」「ギョッ!Σ(・oノ)ノ」 」(ここだけ抜き出したらワカンナイね^^;)

kamehaさん
「宝の中に・・? 」(何か混じってる?)

カナ☆026さん
「お尻が金色のネズミ」(縁起が良さそう^^v)

秀麗の地さん
「鹿の角」(形からするとヘラジカ?)

紫鯖のテイマさん
「ギルド専用銀行b」(手数料かからないんだよね)

では次のクイズ。
今回は、サマクは着やせと言うけれど…。バグが復活したリトルのスキルです。


ヒント→ 味方のレベルを一時的に上げることが出来ます。テイムには重宝しますんで、これを商売にしてる方もおられるようで。

ランクアップありがとうございます。

4月になって、今月のファンサイトランキングが発表されました。


このブログ「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」が、なんとっ!



トップ100に返り咲き♪

67位!!!

急浮上いたしましたっ!!

ご投票頂きました皆さま、ありがとうございます。<(_ _)>
(これがエイプリルフールでないことを切に願いますw)


これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
