

駆け回りの日

答は選べない
封印材料集めも序盤戦が終了したところで、サトヴァもホッとひといきε=( ̄。 ̄)
…する間も無くw

会長からまたも個人的依頼を受けてしまいました。
部下を私用に使用するなんて…。
パワーハラスメント!だよぉ〜〜〜っ!!

受けなきゃならない上司の頼み…orz
夜な夜なおかしな夢をみる会長のために、夢占の玉を探し出します。
そのままじゃないですか

にしても、会長。ヒントわかりやす過ぎです…。かそーがぞーよりカンタn(ry

言われたとーり、そのままの場所にありましたw
よく残ってましたね

会長の御用事を終えて、再び封印材料を集めに行きます。
次の材料を教えてくれるのはブリオ頭領。
ヘンな呪文となえてました

炎鬼?
まほー通いしてますから火抵抗はバッチリですよ♪

テレットトンネルの炎鬼というと、あれですかね…フーちゃん系のMOB。
そういえば、いましたいました、そんなやつ。
^^
さっそくトンネルへ
人違い、いやMOB違いです

あれ?名前が違う。
変ですね…。とりあえず狩ってみよう。

でも、狩れども狩れども出ません…orz



こっちでした><
青パンツのほうです

トンネルの中を南出口からほぼ北出口まで走り回ってたのは…、仕様かな?


さあて、文書封印材料探しもいよいよ中盤戦にさしかかりました。
次の材料はナルテミル頭領から聞いた蜘蛛の糸。
糸なら

メガネと箱って、カバン見たけど何も入ってないよ。
おぢーちゃんたら〜、モーロクしちゃって…w


標的MOBは、古都西の西、赤目研究所のあるマップにいる毒スパイダーです。
女王蜂をピークにだんだんMOBが弱っちくなっていきますね♪

と、甘く見てたら…
これは数うたないと

弱いんですが、湧きが少ない!ドロップ悪い!!
しかもナルテミル頭領は3〜4個と言ってましたが、クエ欄みたらきっちり5個集めるようになってます。。。

こんなペースで5個も…。orz
早朝の草原を走り回るサトヴァの姿がありましたとさ。

そこへサッソーと登場したのは
おは♪

kanaどんじゃありませんかw
毒スパイダーを釣ってきてお手伝いしてくれました^^b

ドロップの悪さに嘆きながらも、なんとか5個ゲット!
ツボにしか見えない

お礼にネクロクエのお手伝いです。
熱くないです

レイス用の火抵抗装備があれば、らくしょー、…て、はずしてたw



仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えは、、、

1.Kanaさんの盾がちょこっと回転
2.Kanaさんのポニーテールが伸びました
3.キノコが増えてます
でした。

さぁ〜て、今回の問題は、、、
ネクロクエをアップしたカナどんへおめでと〜、ってシーンから。

3カ所変化しますのでがんばって見つけてね。
のび〜る


カニづくしの日

公平な配分を
カベ天使さんのおかげで、サトヴァも女王蜂のハチミツを手に入れることができました。
スマグにまで送って頂きまして、重ね重ねありがとうございました。<(_ _)>


封印材料集めはまだまだ続きそうですね。
あといくつあるんでしょう?

まずはさっそく、命がけでゲットしたハチミツを会長に届けて次の指令をいただきます。
はしゃぎすぎ

次の材料を教えてくれるのはクレテウス頭領。
ヘンな名前

スパインビーチのウンゲホ?

紋章の材料集めで、ビーチは行きましたが、あそこにそんなのいましたっけ?
カニさんでしたか

いましたw

これがそう?
足指の爪って、早い話がカニツメでしたか。
カニツメフライは好物です。


罠じゃないよ




ハチミツとは大違い、拍子抜けするくらいあっさりゲットしました^^v
一体目でクエアップなのでした。
なんて素直な良い子


この前にKanaさんの鉄クエでカニ退治に協力してたのは奇妙な符合ですね^^
カニのつぶれる音って…


会長にカニツメ届けて、封印材料集め序盤戦は終了です♪
つまりコキ使われたという…

なんか封印材料というより、食材集めになってきたような…。


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAHAほんぽ

前回の答は

女王蜂が増えてる

でした。

今回は、サトヴァが鉄クエのお手伝いにKanaどんのもとへ馳せ参じたところから。

3ヶ所変化しますのでよろしく^^丿
主にKanaどんが…


援護と蜂蜜の日

お肌にいいのね
文書強奪のスキをうかがいながらも封印の材料集めを始めたサトヴァなのでした。

最初に集める物は、ジュリアース頭領の指示に従い
「女王蜂のハチミツ」

でも虫って回避率の高いのが多いからチリが当たらないんですよねぇ…。
いっそ焼き殺してくれようか!

なんてことを考えつつ、やって来ましたネイブ滝。



なんてことでしょう><

必殺

なすすべもなく刺され死んでしまったサトヴァ。
いったい何が起きたのでしょう?

即死攻撃?致命打?毒?

アッサリ過ぎで検証できなかったので、ここは

私の出番♪(生誕2周年記念特別出演w)

必殺

確かに回避率が高そうです。でも、特に即死だの致命打だのはなさそう。
ただ、被ダメが大きいです><(200くらいあったかも)

これはサトヴァにきついはずです。

ありったけのHP装備に切り替えて、ようやくHP800弱まであげてみましたが、

もたない…

結果は変わらないです。

攻撃が当たらないということはチリでCPチャージができないってことですね。
チリダメ与えつつCP貯めてアスヒに使うなんてことはできません。


ならば!!
長らく禁じ手として封印されてた…


必殺

心臓メテオ!!(お金かかるから禁じ手w(ソレダケ)


ただこの技の欠点は
メテオの光で自分にカーソル合わせにくくなってアスヒができないことw
(メテオに当てたGキーと赤ポの1キーは、同時には押しにくいのです。><)

つまり、ふつーにダメ受け放題です。結果は…ゆーまでもない。。。と
なにやってんだか

刺され過ぎてアナフィラキシーショックが起きないか心配です><。

なんか攻略方法はないものかと、行っては死に戻り、行っては死に戻りの繰り返し。
戦ってる時間より確実にデスペナ回復待ちの時間が長いし…。

でも倒さないことには伐木町から出られません。陸の孤島に幽閉されたようなものです。
巌窟王ですか

何とか打開策はないかと考えてると、 天の助けがっ♪

ブロガーネーム青きつ黄たぬさん、syouitirouさんのサブキャラ天使さんが伐木町に舞い降りました^^丿

天使さんならきっと蜂に刺されても平気だろうと、なんら根拠のない期待を胸に女王蜂に挑みますw
が、やっぱり刺されると痛いようです。
ふつうそうですね

でも、援護を得て勇気百倍。
タゲ取って頂いてる内に火玉で攻撃(モーション遅いけど確実に当たるからね)しつつ、撃破。
おじさん、あぶないよ

かくしてカベ天使という新しい職が誕生したのでした。^^;(コラ

ゆうに半日かかってますorz

おかげさまで、蜂蜜ゲット!です。
ありがとうございました。<(_ _)>


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAHAほんぽ

前回の答は

画面右下の木の陰だったとこに木の葉が茂ってる。

でした。


さて、次の問題。
サトヴァに代わって調査した女王蜂。
二匹というか二塊が湧くんですが、そのうちひとつはノンアクティブでした。ってとこから。

まあ、小さな虫の集まりだし


PS:ブログ開設から700日が過ぎました。古株の部類ですね私もう。^^;

コルトさん100おめ祝ハンの日

はお♪大合唱
メインクエも終盤に差しかかり、知らず知らずペースを上げてるサトヴァ。
あ、上がってるのはペースであってスピードではないです。念のため。
丸一日サトヴァ起動状態…。オーバーヒートしそうです><。

さて、そのころサマクは姫ハン^^

今回のテーマは、コルトさん
100おめ♪です。

問題となるのはどこでアップするかですけど、、、やぶ?
いえいえ、やぶは乱戦になりがちなので、御本人がアップするタイミングを取りそこなう(=撮りそこなう)恐れがあります。

私にも覚えがありますね。
そろそろアップしそう…って時をみはからってSS撮りやすい位置に移動。
セリフを用意して…(参戦しなさい!ちゃんと!)

コルトさんの希望もあって、オロイン森の洞窟でダイアーウルフを標的にすることになりました。
みなさん健脚

走って走って洞窟へ
迷路に迷いつつサマクも到着。。。
後になってここに「記憶」取ってたことを思い出しましたが、、、
みんなで走るのも楽しいからオケ♪としましょう。

ついた途端にダイアーウルフが集まってました。幹部(ボス)会議でもひらいてたんでしょうか。

いきなりの痛い歓迎も誰も死ぬことなくクリア!リト☆ぷり強い♪

いつもながら派手で鮮やかな狩り風景です。
技も多彩に

春風さんもいつもより多めに釣りまくってます。おめハンだけにw
デアドラさんカメラ目線


もちろん、コルトさんも無事にアップ♪
100おめです

結局、混戦になってたのは仕様です。
まあ、いつものこと



みなさん、ホント、お疲れさまでした^^ノシ
お疲れも大合唱w



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAHAほんぽ

ちょっと分かりにくい問題でしたね<(_ _)>

問題その1の答は、このかた。シーフさんか武道家さんかわからない><
100おめです

問題その2の答は、このかた。これはどう見てもBISさんですね。
100おめです


さて今回は、狩場まで迷路を抜けて来なくてはならないので、サマクが、たーき姫をお迎えに行ったら既に目の前に来られてた^^;というシーンから。

新緑の候

かなり分かりやすいと…

重責の日

サトヴァはもう死んでいる
昨日2体がかりで襲われたあのヘルナイト。


…1体でも強烈でしたw
攻撃を受けたかと思うと、ほぼ即死です><。

いったいどのくらいのダメが出てたんでしょうね。確認するヒマさえありません。

でも、どうやらこの先に何かがありそう。

この通路の手前は、くまなく探しましたが何もありませんでした。

いなくなったスキをねらって、こそ〜りと奥へ進んでみると。
さっきと同じ氷塊みたいな移動ポタ発見。まだ彫刻されてないですw
早く彫らないと溶けるよ

なるほど、そういうことだったのですね。

幽霊鎧を倒せば道がひらける…と

ならば、狩りましょう!!
目標20体
片っ端から叩き伏せながらも(こっちは弱い)ヘルナイトが来ないように、釣りはしんちょ〜
間違ってもメテオなんて落としちゃイケマセン。^^;

サトヴァもやっとこういう神経使う技も覚えてきました。(遅いよ)

そして氷ポタをくぐると、象印の魔方陣(そりゃマホービン(寒)
触ると飛び出す

文書4ゲットです!
集め終りかな?

文書なのでゲールさんのとこへ持ち込みますが、次の5番目の文書は会長の手の中にあります。
強盗になれと?

かなりゴーインなゲールさんなのでした。


会長は会長で、ちゃっちゃと封印作業を命じてきます。
重責の狭間


今日のタイトルが示すのは、重い責任と二重の責め。
果たしてサトヴァは耐えられるのでしょうか、このプレッシャー。(ま、耐えますけどね)

以下次号。ハチミツとカニミソに続くw


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

ちょっとまた趣向を変えた問題です。
以下は会長と話してるサトヴァのスナップ2枚ですが、サトヴァの影にだれかが隠れてます。
その職を当てて下さい。^^b

問題その1
影に注目

問題その2
見たままかな


よく考えたら仮想じゃないねこれ^^;マ、イイカ

秘密指令の日

ふとっぱらw
女王イカも春風さんの援護で倒すことができましたので、さっそくサトヴァはティレンさんのもとへ。

獲得した本は気前よくサトヴァに下さいましたが、、、

あれ?!


よく考えたら
全部覚えているんなら、この本がなくても宝石鑑定のレクチャーは、できたのではありませんかぁ?


なんてツッコミいれようかと思ってたら…
レベルアップ

その件についてはクチをつぐみましょうw

さて、会長の元に戻ってみると次の指令。
いよいよラスト間近

レッドアイ文書を集めて、その後は「封印」する?


それにしても秘密指令所?そんなのあそこにあったっけ?
どこ?
行って見たらアリアン東の廃虚に入り口ができてました。

ここからはクエ専用マップみたいです。
どっかで見たような

中に入って文書がどこにあるのか探し回ってみましたが、見当たりません。><

確か会長が、鍵がどうとか言ってたような…。
こじあけます

行き止まりばっかりで文書を隠してそうなとこが分からない…。

でも、外界の4倍はここでも活きますw
手土産にw

いい調子で狩ってたんですが、なんか手数もダメもすっごいMOBに襲われてしまいました><。

ん〜。疲れてるのかなぁ。目がかすんで2重に見えるw。
そりゃ倍痛いよね



仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答は、

つぼのクチが伸びている…。かつ、浮いてたつぼが床に降り…。



ちょっと更新を急ぐので、出題は一回パス^^;
(土日にサボるからだ!)


女王謁見の日

これはまた奇遇な
メインクエの終盤のヤマ場…かな?

女王の墓。
滝の秘密ダンジョンにいよいよ踏み込むときがやって参りました。

ちょっと早めにインしてたサトヴァを見つけてくれた春風さんが一緒に行って下さるというので、勇気百倍♪

装備をいそいそと着替えて、春風さんと滝のB6で待合せ。

現地に行ってみると、あれれ。
黒石の方々でにぎわってました^^

柩さんもはっけ〜ん♪

サトヴァ同様、メインクエで来られてたようです。
ご一緒できたら楽しくていいんですが、
ポタ出ししてたのですね


このへんの仕様はチャプ1のロシペル方式でいって欲しかった><。

さて、春風さんは一度ここに来られてるということもあって、サトヴァも安心しておまかせコース。
ついて行きますどこまでも

わらわらと群がるMOBには目もくれず、対象MOB死霊魔術師を求めてダンジョンを走り抜けますっ!。
手向けの花一輪w



すみません訂正。。。走り回ります。w
ミニマップが見えないんだよぉ〜

そして最後のところでついにワープ!!

女王の間に跳ばされました。
ちょっと静かで不気味

問題はこの先。そう手強いあいつがいるのですが。
当然サトヴァの手には負えません。^^;
小ぶりな悪魔

ありがとう春風さん。あなたの尊い犠牲は、ムダにはしませんT_Tノシ


まっすぐ進むといました!女王イカ。
ダイオウイカは聞いたことあるけど、ジョオウイカですw
断末魔が騒がしい

ビームを撃ってきましたが、監獄地下深くにいる白いヤツとは比べ物にならないくらい貧弱な攻撃w

すり身づくり成功です。
あとは山芋と混ぜて…


この後カウントダウンの中、宝石鑑定本を求めて、あせって本棚を探してたのはナイショw

女王を倒したことでダンジョンは崩壊。
二人とも無事に生還を果たしたのでした^^
タイマン勝利^^v

その勇姿を見逃したことが一番の心残り。

春風さん、どうもありがとうございました。<(_ _)>

おかげさまで、
宝石鑑定の虎の巻。無事にゲット!いたしました♪
奥義書です

<おまげ〜秘密後時談>

秘密に居る人を検索すると落ちる。
というお話を春風さんにお聞きしたことがありましたが、

タイマン勝利^^v

という会話があったことをお伝えしますと。。。

そうだったのか…

ありがとう柩さん。あなたの尊い犠牲は (イカ略


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

つぼのクチが伸びている…。かつ、浮いてたつぼが床に降り…。


さて、本日のお題。
女王の墓に乗り込んだ春風さんとサトヴァ。さて二人の運命は…。

狭いようで広いダンジョン

一ヶ所、変化してるとこを見つけて下さい^^丿

メンテの日

今日のメンテって、、、
主に「金まわり」の修理ですかぁ〜〜〜〜?

また売るんだ

===============================
5月24日(木)17:00〜新便利アイテム「マジックバッグ」
【 限定販売 [第2弾] 】実施中!


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

皆様からの、多くのご要望にお応えして、
新便利アイテム「マジックバッグ」 お試し販売[第2弾]を実施中!

◆前回の販売で、お試しいただくことが出来なかった、多くのお客様の為に、
  今回はなんと、限定販売数を『【20,000個に増量】してのお試し販売!』

前回入手できなかった方も、そうでない方も、
この機会に、新便利アイテム「マジックバッグ」をお試しください!
===============================

こんなのがあったんですね。
限定数がどんどん増えていくんだ。

貧乏な私は次のポータークエの実装を待ちます。。。

未到着の日

入る前から…
ブログ見て回ってると、わんこぬいぐるみが届いたって記事が目立ちますね。
私はしっかりハズれました…orz

××オンさま。今からでも遅くありません。
賞品をお送り頂けたらこのブログで御社を褒めちぎることをお約束いたします。w(当面だけは)



さてさてサトヴァのメインクエ。

次号に続くと言ってましたが、
女王の墓秘密ダンジョンを前にしてサトヴァはまさかのチャット死><。(右図参照)
PT組んで下さった方が黒落ちされるということでしたので。

そして

回復待ち→鯖落ち→PT消滅

幸いポタは使う前でしたのでしっかり手元に残りはしましたが…。

しょっぱなから水を差された感じです。

けどまあ、まだ準備も不十分だったし、抵抗その他もろもろ準備してからでも遅くはないでしょう。

で、こんなもの買ってみたりしてw (一回百円って高くない?)
WIZ道とは…

抵抗装備の検討やってて偶然気付いたのですが、なぜかワンコになると抵抗が上がります。

(土抵抗だけが下がってるのは装備が外れたせいです)

これはワンコになるとステが入れ替わる現象によるものですね。
サトヴァは敏捷固定で103なので、ワンコになると知恵が103固定になるわけです。
でも、抵抗値が上昇するといっても、知恵が38上がって2%だけ><

テイマの抵抗値が勝手に上がっていくのはこれでした。
でも抵抗値自然増のテイマ用ロマアーマーがさらに抵抗装備ってのは、、、
ロンコにも抵抗標準して欲しい…。

そういえば、
女王の墓って抵抗値どんだけ下がるんだろ?
(一度入ってみなきゃわからない。こりゃ1回じゃ済みませんね…><。)

ワンコで耐えながら走り抜けてみるかな…。
いや、ワンコは届きませんか、、、もはや。(何の話を…)



悩めるサトヴァは、古都西でお会いした読者様と、しばしおしゃべり


応援ありがとうございます。<(_ _)>
頑張ってクリアして更新します。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAHAほんぽ

前回の答え

画面左の壁にガイコッツ〜〜〜♪でした。


さて、今日のアハハは。
赤ポを買いに立寄ったクリムスンさんのお店での一コマから。

もとの画像のほうがむしろヘンですw

勉強再開の日

久々に応援耳^^
さて、魔法秘密も無事にクリアしたことだし
(してないだろ!)

魔法PTも今日は行列ができてます…。
念のため聞いてみたけど、やっぱり「満」です><。

それは残念。そういえば、この「満」ってのは、やっぱり「満員」の略なんだろうなぁ、なんてしょーもないことを考えてたら、

そのとき叫んだサトヴァに気付いて、たぶんPTにおられた方なんでしょうね、ブログの応援耳いただいちゃいました。
<(_ _)>ありがとうございます。


ソロ狩りしてもよかったんですが、秘密ポタも消えたことだし、
サトヴァはさっそく次の秘密のポタ出しへと向かいました。


それは、これ。
片手間?

宝石鑑定の力を高める為に訪れた古都の鑑定士ティレンさんに依頼を受けたのでした。
お話好き

そーです。メインクエ2の続き。再開です。

にしても、そこまで確認したんならついでに持って帰ってくればいいのに><。

いっそう手強そうです

メインクエ再開したはいいものの、いきなり秘密ダンジョン行きΣ(゜゜;)


行くなら行きましょう。まずはポタ出しから。トワイライト滝へゴー!

露店落ちするって方と秘密PT組んでもらって、

ネズミ倒したり
毛皮にでも

クマ倒したり
敷物にでも

クモ倒したり
使い道が…><

宝箱こじ開けたり
条件反射w


ようやく出ました。(ゼエゼエ
いうほどかかってないけど

やっぱりクマーが隠してましたw
見た目は普通の

万能カギとかで開かないもんかなぁ。クエなんだし。
で、秘密の入り口はこちら
近くて遠い秘密ポタ

さあて、参りましょうかぁ。(以下次号w)


仮想画像(かそーがぞー)**************ahahaほんぽ

前回の答え

秘密ダンジョンの入口が閉じてしまってます。


今回の問題は、ポタもゲットしていよいよ女王の墓に乗り込まんとするサトヴァの勇姿?から。

犠牲者に黙祷

一ヶ所変化してるとこを見つけてね^^丿

消耗戦の日〜魔法秘密

少数精鋭
長いこと抱え込んでた魔法秘密のポタをついに使う時がやって来ました。

めきめきとレベルを上げて参戦されたWIZ@春風さんと、そこ民さんの紹介で参加されたネクロさん。
単身突入を考えてたことを思えば、これでも充分にぎやかになりましたが、せっかくなので、も少し人集めを試みます。
(PT募集リスト出してみたり、叫んでみたり)





集まりませんでしたw
みんなでかかれば

三人PTで突入です。

突入と同時にリアル母が乱入!
「また○○ちゃん(親戚の小学生)がやるみたいなゲームばっかりやって!」


てけとーに受け流しながらさらに秘密探検は続きますw

登場してくるのはネクロ系とゴースト系の2種類。
ネクロ倒すとゴーストが湧いてくるみたいな…。2段階殺法なんですね><

序盤、わりと調子よく行ってたんですが、ワイトが雷使い出したあたりから苦戦が始まります。

なぜか一撃でアウト!
痛すぎ

カーソルがうまく合わなくてアスヒする間もありません。


この中では一番死なない春さんにサトヴァも灰を預けて、とにかく先へ先へと進みます。
この判断が後々…

呪いか闇か、スキルもカバンの薬も使えない、しかもレベル1に低下してたりして、、、
トランの悪夢が…

これはもう、ほとんど死ぬ死ぬ探検隊。(グラも消えてるし)

そうこうしてる間にも階下からは 「洗濯物を取り込みなさい」というリアル母の声。。。

ええ〜い、それどころじゃないのです!!
今だけ親子の縁を切ります<(_ _;)> (殺気立つ不孝をお許し下さい)



どうにかクリアの鍵を握っていそうなNPCを発見。
ようやくここまで



言ってる意味がわかりません。
ちゃんと分かる言葉で


一度来たことがあるというネクロさんの記憶が頼みの綱。

これみよがしな魔方陣のある部屋の手前まで来ました

が!


入れません。
扉が閉じてる


何かが足りない?何か忘れてる?
これは…ひょっとして全滅戦をやれと?
そういえば、
「片っ端から倒していく」と聞いてたような気が…。

考えててもしょうがありませんっ。(キッパリ

全滅戦です!!


こっちが全滅

いや…そうじゃなくて。

残念ながらクリアならず…。orz



敗因は、そうですね。。。

やはり人員が不足してることと、(特にBISさまが居れば…)

サトヴァがあまり戦力になってなかったことと(死に過ぎ!)

クリア条件を三人ともよく知らなかったことではないでしょうか。

散財…すみません<(_ _;)>

仮想画像(かそーがぞー)**************ahahaほんぽ

前回の答え

画面真ん中にいるウルフがウサギに…実はデアドラさんだったりしてw


今回の問題は、秘密突入を控えた三人のショットから。一ヶ所変化してます。

長いことこうでした

姫マス大おめハンの日


復活したギルド倉庫にさっそくサマクも集めたカケラと元素をしまいます。

カケラが5個と元素が12個。
(ほとんどサトヴァが集めた元素をネコババしてるのはナイショw)

さて、この日の姫ハンは予想通り、Kana♪さんの「200おめハン」です。

長らくお顔を見なかった誘魅さんも駆けつけて下さいました。
ほんっと、久しぶり^^丿
人聞きの悪いw
さて問題はどこで200おめをやるかですが、残り経験値1ということなので、どこでもアップは可能。
かえって選択肢が…無限。
御本人に希望をお聞きしたら
「サマク決めて」
ってことでしたので、人のいなさそうなそれでいて広くて花火が目立つトコ…。
ここなら

古都西のまた西。狼洞窟とか旧赤目研究所があるマップの最西端を選択いたしました。
今日のディナーは…

で、クモやらウルフやら集めた中で、
逆ディナー?

めでたくレベルア〜〜ップ!!!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
一気におめでとー

Kana♪さん、200おめ〜〜〜〜っ!

さらにドン!w

花火もきれーい♪
ドラゴンだ〜

おめでとうございます。これからもよろしく御願いします。<(_ _)>




で、いつもの二次会は、コルトさんのレベル上げ。
なのに、気ぐるみさん(御本人)のコル待ちで待機中…。(誰が主役?)
イー気で遊んでるしw

ま、それはさておき、やぶ森でゴー!です。^^丿

ご覧の通りの8人のフルPTで全員プリンセス。
さすがに目立ちすぎ

通りすがりの方から
「これがウワサに聞く姫ギルド」と感動されてしまいました^^b

コルトさんも2レベルアップ♪
おめでとーPart2

うん、楽しくめでたい姫ハンでした。(死なずにすんだし^^)



仮想画像(かそーがぞー)**************あはは本舗

前回の答え

1.屋上の出入り口が消えてる。
2.窓がひとつ増えてる。
3.建物上部のラインが一本増えてる。
4.剣士さんが盾を装備してる。
5.左下の絨毯の飾りヒモが長くなってる。


でした。

今日の問題は、二次会へのタク待ち中のワンシーンから
ど真ん中w

これは、簡単かな。

落ち続ける日

う〜〜〜〜〜ん、なんというか、ヘトヘトです><。
遅く帰って、ログインまではもったけど、
不適格…
モニターいっぱいの赤石とその周りを這う導火線。
それを見ている内に寝落ちという体たらく…orz
(春風さんごめんなさい<(_ _;)>)

あの起動画面にはきっと催眠効果が…(ネエヨ!!

というわけで昨夜はログインまででしたのでネタなし(寝たけど)なので、時間をさかのぼること約30時間。

サトヴァはいつものように魔法墓におりました。
中央PTで募集はあってましたが「支援WIZ」まったく出来ないことはないでしょうが、本職にはとうてい及びません。(すぐに息切れしてしまうのでした)

で、入り口付近でちまちまソロしてます。
宝物地図が出ましたが、、、
なんか邪魔なものが

どうせソロなら、ちょっと試してみたいことがあったので実験します。
売れ残って倉庫にあったこの杖。
威力は弱そうですが…

AI低下攻撃が成功するとひょっとしてレイスのフレームストームを使えなくできるのではないでしょうか?

あれさえ封じ込めたらレイスなど恐るるに足りません^^v
いざっ勝負!!
なんか邪魔なものが








ダメみたいですね><
最後までフレームストーム浴び続けて瀕死です。
なんか落ちましたよ

レイスも短い杖を使っていたことが判明しただけですw

その後、アリアンに戻って放置したまま寝落ち。
目が覚めると
寝落ちで鯖落ち

こんなになってました…。


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.ハチが剣を持ってる
2.倒れてるエルフが1体多い
3.右下の人間狩人のポーズが違う
4.半蔵の特技表示がペットマークに変わった
5.ウィンデイのシッポが長い…やっぱシッポだと思うのですが^^;



今回は、寝落ちの翌朝、アリアンで見つけたガラさんの露店をながめるおぢさんとサトヴァのショットから。

今回はですね合わせ技、コンボで行きましょう。土曜日だしw
画像をよ〜〜〜く見てください。5つ変わったところがあります。制限時間は30秒。(無限ループしますのでチャンスは繰り返し訪れます)


左半分です


ど〜しても分からないという方はこちら

やぶ戻りの日

水たまり?
例の修正後のハチ行く末を案じております。

これからどう戦っていけばよいのか…。
エルフ使いサマナーのハチの大きな悩みです。

どちらにしてもレベル上げは必要なんで、適当なところで狩りをしなくてはいけませんね。

きっといつかサマナとして花咲く時もやってきます。
それまではエルフ使いテイマーとして稼がねば…。

それはさておき、スマグ地下で、エルフが焼かれやすいのがちょっと気になってます。
他の狩場もあたってみたほうがよさそうですね。
さあて、どっかに美味しそうなMOBは居ないかなぁ…と


目をつけたのがなぜか健忘症のオアシスにいた原人。
サトヴァのメインクエでけっこー美味しかった記憶があります。
昆虫採集

薮森の原人よりレベルも適正近いし、同じカメムシ族なら、いっかな…。

なんて甘くなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)?シマッタ?

忘れてた〜!!
ここのカメムシは臭いガスで(?)睡眠状態・低下状態を引き起こすのでしたぁ!!
カメム死…

ぷりーずBISおいちゃ〜ん。。。
忘れられたのはハチのほう…。


エルフが意外と魔法攻撃に弱いってことが分かってきました。><
次にねらいをつけたのは、やぶ森。

の時のダンジョンにいるテンプラ。

待ってるとエボガゴが…


は、湧きが遅いのでした><。2体交互に狩っても効率が…。


で、そのままダンジョンを通り抜けて薮森ドーナツ手前のエルフたち。
帰ってきましたよ〜〜〜 (別に待ってないw)

でも、ほんとはドーナツが…

1体ずつの経験値はともかく、寸断なく湧き続けるというここの特質(ある意味、土地柄w)が意外によいです。^^b

休む暇が無いけど…orz(過労死注意!)

特技連打状態を続けていると、このクラス相手なら才蔵・半蔵の「暗殺」も発動します。
蘇れ仕事人魂!! (求 スピードアップ♪時短です♪

春風さんにいただいたレミネッサのおかげで特技連打ができますんで、シパパパパと赤ダメ連発で狩って狩って…

ついに1Lvアップです^^v
ありがとうございます


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

神像コーナーの入り口が柵でふさがれてる。
でした。

さて、次の問題ですが、、、
久々に5つのエラー、行ってみましょ〜♪

やぶ森で頑張ってるハチのショットから、5つの違いを探して下さい^^丿

よ〜く見てね♪

往復便の日

やることといえば
徒に時間を稼いでるサトヴァなのでした。

ヘタに狩りすると適正を超えてしまいそうなので、
とりあえず今日は地図クエの続き。

今度はLv5です。
Lv1では方向感覚、Lv2では略図の描き方、Lv3ではよく見える視力、Lv4では未知の場所の予見、そしてLv5は地図描き道具…。

…つながってるの?ホントに。

とにかく地図製作道具の材料集めに走ります。
材料持ち込みの場合は半額なんだそうです。^^b

狩る(採取する)相手は以下の3つ。

スマグ手前のマップで木人。3体目で出ました。
凍らせたのになぜ燃える?


同じマップのちっちゃい熊。2体目で出ました。
おまけつき



最後にブリッジヘッド北の鷲。5体目で出ました。
コケっぷりの決定的瞬間



なんか…、修正されてる?ドロップしやすくなったのかな?
(これもリアル強運のなせるわざ?)

今日は早くあがれそう。(時間稼ぎにならない><。)

材料がそろったのでアリアンのトラプスさんへ持っていくと、
さあ、パシリの始まり

製作者はブリッジヘッドのジャックハンマーさんなのでそちらへ材料を運びます。
そんな特技が?

領収書をもらってアリアンへ戻ると、
わすれんぼさんです

欠品があるためまたブリッジヘッドへおつかいに走ります。
さっきのと同じ?

ようやくパシリから解放されて

これで地図を描けと?どうやって?


マップ5称号ゲットです♪





仮想画像(かそーがぞー)**************AHAHA本舗

前回の答え

サトヴァと傭兵のおねえさんの腕の組み方が変わってます。


今回はちょびっと縮小版で。
ギルドホールの神像をながめるサトヴァのスナップから。どこが変化したか見つけて下さい。(変化は一ヶ所)

出られる?

押収の日

いつからそこに?
今日のサトヴァはアウグスタに現れました。

いつの間にか、見知らぬ人が聖堂の裏に立ってます。
なんか、グラが…。

一昔前のヒーロー系。

彼の言葉によると、変身したんですね運営チームも。
(問題はどう変身したかでしょうケド)
ちなみにどんなイベントに参加してしまったのか未だに分かりませんw

さて、アウグスタまでやって来たのは、、、

そうですっ!!!


ロビンさんにバットマンの危機を知らせに…(違
行かないと見えないでしょ


マップクエLv4、クラフトヒストリーなのでした。

しかしLv3で古代、その次のLv4がアジトとは…。落差が激しすぎ!

狩場に入ると良い子たちが一斉になついてきます^^
お菓子ちょ〜だ〜い

遊んであげたいけど、忙しいから後でね^^ノシ
熱々のワタアメだよ〜

×会議員は、相変わらずコロコロと太ってフラフラ歩き、奥さんに責任転嫁の言い訳を繰り返してます。
やなタイプですね
(多分、某隣国の国会議員で不祥事起こしてこんな答弁した人がいたんでしょうねきっと。ワカンナイケド)

他にも狩りの人たちがいたので、1匹湧きで、の〜んびりと。
やるつもりが、、、
正直者が…

本さえ出ればこんなところに用はありません。(経験値2!ですし)

さっそくロビンさんにバットマンの…(モウイイ!

本を配達して、マップ称号Lv4ゲットです。^^b
当たり

このクエ、これまで4回やったけど、全部最初からホンモノでした。
あまり失敗した話は聞かないけど…。(ニセモノ出たって聞いたこと一回だけあった)
確率高いんでしょうか?それともクエ運良好?



魔法秘密ですが、師匠から兄弟子(で〜じなとんさん)に協力をお願いしてもらおうかと思ってたんですが…。
寝てるし…orz

すでに適正超えてました><(成長速すぎるぅ〜)


サトヴァの脳裏に「邪魔ポタ」「破壊」の言葉がちらとよぎったのを誰も知るよしがなかった…。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAHA本舗

前回の答え

画面右上の窓。小さいの2つが大きいの1つになってます。


今回の問題はこちら、港町ブリッジヘッドで知り合った二人のツーショットから(酔っぱらってるようにも見えるけどw)

恋人同士には…見えないかorz

一ヶ所というか、、、まあ違いを見つけて下さい。

昏迷の日

立入禁止orz
いまだに秘密に入れずにいるサトヴァなのでした…。

これはもう、古都辺りで叫び募集でもかけたほうがいいかなぁ。


そもそも、インする時間帯に問題がありありなんですけどね^^;

レベ上げするには深夜早朝は、と〜ってもいい時間なのですが、
ふつーの生活パターンじゃないものね。
(今ならお豆腐屋さんになれるかも…生活時間だけをみるとだけど)



そろそろ生活リズムを変えようかな。

とは思うけど、混む時間は
いつまで待てば
こんなのが延々と続いたりで…><。

どうにかなんないかなぁ。。。

どうにもなんないので、、、

はらいせにw

狩るしかないのでした…。

で、狩ってると当然のことですが、
レベルアップです

また太ってしまったサトヴァ。

でも、もういいかげん秘密ポタ消化しないと
ネクストステージが

↑これが控えてるんですよねぇ。

ぼちぼちメインクエも再開しないとね。








行き詰まってるのは、ハチもですね。こちらはちょっと深刻かも。
ひとりぼっちで…

またスキルポイント貯めてるから、そろそろ振らないといけませんね。もちろんサマナ強化に。



仮想画像(かそーがぞー)**************アハハ本舗

前回の答え

画面右のカニのハサミが大きくなってます。

ちょっと難易度高かったかな…。反省。
(余計なもの入れるからかえって)



次の問題は、古都をふらふらさまようサトヴァのスナップから。

右側に…

がんばってくださ〜い^^丿

お祝い姫ハンの日

今日は2PT
姫ハンデー。本日のテーマは

「宮乃さんの200おめを
皆でお祝いしようツアー」

です。
来週にはきっとKana♪さんの200おめも…。
この調子で行くと2週連続200おめ大会が開催できそう^^

実におめでたいことです。
ただ問題なのはサマク。現在のレベルでLv200の適正狩場に行ったら

ほぼ間違いなく「死ぬ死ぬ」となりそう><。

でもって、今日の狩場は赤ガニさんをいただくことに。
待ってたみたい

ここはMOBの湧く数に対してやたらと狩場が広いので、走り回って遊べます。

シフさんがよくやってる撃っては逃げ撃っては逃げ。サマクもやってみます^^
そりゃカニより足は速い

サマクの装備の場合ときどき混乱とかスタンとか起こさせるので、なお好都合w

ここまでおいで〜♪

を繰り返し、サイドウォーカー1匹タイマン撃破^^
一番弱いの

で、チョーシに乗ってたら、カニ違い。ジャイアンでしたw
相手見て喧嘩売りなさい

あわてて街に戻ったはいいけど、一人ではみんなのいるB4はおろか、B2にすら戻れません><
逆にみんながB1へ迎えに来てくれたのですが…

その途中で、宮乃さん200おめ完了なのでした><。
遅かった

ご迷惑おかけしました<(_ _;)>ヒラニヒラニ

カニ巣を出て改めてお祝い花火。
コルトさん感涙

おめでと〜ございま〜す♪

しばらく浜辺でカエル王国の建国ゴッコなど楽しんで、
キスですね^^

この後、コルトさんのレベ上げに薮へ行くのですが、ここでもサマクが青ポと間違えてムーンクリスタル(アリアン強制送還版)をたたいてしまい、街戻りにもほどがあるってくらい遠いところへ行ってしまいました…(T_T)ノシ
なにやってんだか

今日は御迷惑のかけ通し…orz

なのにコルトさんのレベ上げに来てたはずが、サマクまで…、
けっこう美味しいのでつい

ちゃっかり、レベルアップ♪
この子ってば、ちょっとは遠慮できないのかねぇ。。。^^;



仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

左側の古代がいる方の壁の格子が斜めになってます。


今回もAHAチェンジでいってみま〜す。一ヶ所変わってるところを見つけて下さ〜い。
企画替えかな…これ

(ムダに難易度上げて…、しかもムダに容量大きい…。もうしません。)

助太刀感謝の日

Lv2止まりじゃねぇ
ボディ家で、まだマップクエが終ってないのはサトヴァだけだったこともあって、
秘密行きを機会にチャレンジさせることに。

塩を下って行くのはどうかなと思ったので、滝のB6から壊れた有料道路を通って塩のB6に出るルートを取らせることにしました。

ここにはLv200のキングベアーが居ますが、まあ、ブラーでやりすごせるのではないかなと…

思ったんですが、

あっさり見つかってしまいました><。
わんさか居ますw

Kana♪さんとチャットしてた時でもあり、そのまま救援に駆けつけて下さいました。
助太刀感謝

おかげさまで塩にたどり着くことはできたものの…
火抵抗はずさなきゃよかった

いやいや、痛い敵が至るところに…。つくづく難関です><。

どうにか古代と初対面。Kana♪さんが削ってる間、サトヴァは支援
火抵抗はずさなきゃよかった

のはずが、ひっかり障害物でアスヒも届かず、チ〜ン。
火抵抗はずさなきゃよかった
再チャレンジしますが、今度は倒してもアップしません。
しかも隔離されてた古代が倒されたことで、はた迷惑を <(_ _;)>
釣ってみたものの

やっぱ二人じゃムリかな…、って時にKakiさんめっけ♪
そして
再戦一体目で
アップしました^^b


残るはクマ。
B6目指して滝を降りて行く途中、懐かしい方にお会いしました。
ごぶさたでした

さりげなく宣伝w

ここのクマーならサトヴァ一人でも何とかなります。
一度狩ってるし

これでマップクエLv3、完了で〜す。
それはいいとしてこのかた、相変わらずコキタナイこと…。
お風呂はいってます?

称号もらったお礼に熱いシャワーをw
メテオシャワー


仮想画像(かそーがぞー)***************バーチャルありでぃい?

前回の答え

右端の灯籠の火が大きくなってます。



今回もAHAチェンジにしてみました。
左側かな^^
違いは一ヶ所。よろしく〜^^丿

過食の日

いわずと知れた早朝です
単独突入を宣言したは良いものの、

困ったことに秘密に入る算段もつかないままレベルだけ上がってるサトヴァなのでした。><。

そんなサトヴァを誘惑する声が(マテ

Kana♪さんのスパルタのお誘いを受けまして、今日も今日とて魔法B2に足が向いてしまいます。

この日の魔法は、過疎の極み。

誰も狩らないレイスにワイトが集会を開いてましたw
そこに突入した二人の運命は…
まあ、当然の結果

ふ…。死なないWIZはただのWIZさ。(オイ


Kana♪さんに復活させてもらったけど、はっきりいって戦力外。
働けるうちは働くのです

とりあえず、こういう時はスキル装備に着替えて支援役に回るのが賢明。
(そのため、さらに死にやすくw)


こないだはワイトがお籠りしてましたが、この日はレイスがお籠り。
xxxx

あんたら当番制なんですかぁ〜〜〜?


なんてことを言ってる間も無くレベルが…
また肥えたw

サトヴァ!食べ過ぎ!w

でもって、明日はいよいよ「古代への挑戦篇」(まだひっぱるか…><)

仮想画像(かそーがぞー)***************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.ワイトの引きこもってる右下の壁が長い。
2.剣士さんのかぶとの角が長い。
3.補助アイコンのひとつ(これは回避かな?ミスフォでもでるやつ)がウインク。
4.サトヴァのエンチャがブレスになってる。
5.サトヴァの補助アイコン(攻撃速度)がおでんになってる。
んでもって消し忘れ
6.天使さんの頭が毛染されてる

以上でした。


さてさて、次なる問題はと
パクるわけじゃないけどAHA体験をひとつ。
ムービーは難しいのでアハチェンジにします。^^;


一ヶ所だけ違うところがありますので見つけてね。

交流の日

WIZ大会。合成じゃないよ
諸般の事情で秘密に入れなかったサトヴァなのでした><。

狩りPTでは、またもメキメキとレベ上げ出来てるのです。
それがせめてもの救い。

そのPT。早朝とはいえ、なぜかWIZが5人w(来てくれたらどなたでも状態^^;)
こうなると、だれがエンチャ、だれがヘイストまったく分かりません。
手当たり次第です。
サトヴァにあたった方、ごめんなさい<(_ _)>


と、そこへ、お懐かしや。見覚えのある方が。(^^)ノシ
兄弟子?

なんとレベルもきっちり秘密適正♪

これは狩りが終ったらぜひお誘いせねば…。。。

と思ってたのに…><、(帰っちゃいました)
また来てねT_Tノシ

この日のワイトはアレです。ウワサに聞いた「ひきこもり」Σ(゜゜;)
せまくない?

ほんっっとに出て来ませんね^^;

自分の世界に閉じこもったワイトに干渉する攻撃方法もあるらしいのですが、ことごとく失敗。(範囲ダメとかも及ばないようでした)
どーにも手が出せない

あきらめてレイス狩りに集中してました。
ザコも数狩れば

おかげさまで、今やレベルも163。そろそろ適正外れるよ秘密。><
超えたらどうしよ

ワイトは引きこもってたけど、ここに足止めされてるのはサトヴァも同じかもね。
PTで交流してるけど狩場に拘留…。ナンテネ

で、そのいまだに踏み込めない魔法秘密。
協力者が見つからないのともうひとつの問題点が発覚しました。

多分ミニマップが見えません。
サトヴァは地図クエLv2までしかこなしてないのです。

てなわけで、
次回!!獣之笛放浪絵巻「サトヴァ古代に挑むの巻」乞う御期待。(釣られてみる?)

<<<<<おまけ>>>>>

WIZ大会ならではの新スキル発見!!
分身w

サトヴァがパラレルやってますw(かぶってるだけ)




仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.姫さまの髪がはねてます
2.左下のWIZの背が(胴が)伸びてます(これサトヴァじゃなかったかもw)
3.中央のWIZさんの靴の色が白い(靴下に見えませんかそうですか…)
4.レイスが「おめ^^」
5.右端の灯籠が短い(低い)
そして、
6.ドクロマークの落書き消し忘れw


今回は引きこもったワイトを更生させようと頑張るPTのとこから5つです。多分w
かな〜り小さいトコ^^b

ごめんなさいもうひとつありました。てか、またしても消し忘れ。
全部で6つあります^^;

転回の日

xxxx
魔法秘密に単身乗り込む決意を固めたサトヴァは下準備に余念がありません。

どうやら低下やら異常やらスキル使ってくる敵がいるようです。
光抵抗とか闇抵抗とか、呪い抵抗とかが必須…。

BISさんがいない状況では余りにも剣呑なモンスターだらけです。

…となると、単身突入の為にはせめて
低下と

異常と

呪いと

極め付けが


これくらいの準備はしてないとムリっぽいですね。
(これでしのげるかどうかは激しくギモ〜ン^^;)

何もしないで死地に赴かせる訳にもいきません。
私が洞窟で集めたお薬が役に立てばいいけど、、、
いや、姉の愛情がこもった薬が効かないわけがありません!
効かなかったらそれはサトヴァの根性が足りないせいです!!

そしてサトヴァはお弁当持って魔法墓へw
秘密ダンジョンの入り口はここにありました。
xxxx

さあっ!お行きなさい!サトヴァっ!!

と、その時、
サトヴァの魂を突き刺すような叫び声ががががっっ!Σ( ̄Д ̄;)


















次の瞬間、

秘密を忘れてレベ上げしてるサトヴァの姿がそこにはありました…とさw(コラ
やっぱウマッ♪




仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.たいまつの色が青い
2.プリさんの補助が切れてる
3.サトヴァがトルネードシールドかけてる
4.画面上の壁の形が違う
5.石のアーチのひび割れが修理されてる


で、今回の間違い探しは、秘密を捨ててPTに走った「転びサトヴァ」から5つです。
手の平は返しても減らないw

Kana♪さんの御指摘通り、よく数えたら6つありました。^^;
このさい6つ探して下さい<(_ _)>

もてあましの日

その節はどうも
昨日の魔法墓で最初にPT組んで頂いたこのおふた方。
実は、秘密帰りの方々でした。

PT組まれたままだったので、サトヴァが入れて頂く形になって、その後、支援さんを入れる際にリダがサトヴァにチェンジ。。。したのですが、その時、PT目的が秘密のままになってたんですね。

その結果、

サトヴァのカバンの中にこんなものが^^;
廃坑の記憶が…

新しく実装された魔法墓秘密ダンジョンのカギーポッター(鍵ポタw)です。

さて、
お話うかがいますと、短時間で終るけどさほど経験値などは美味しくないそうな…。

でも、せっかく手に入ったものなら一度は行ってみたい秘密ダンジョン。
PTに参加できそうな人を探してみます。
だれかいませんか〜

意外にいないもんですねぇ。
ギルド内をざっと見渡すと適正レベルの方は、

暴風雨だと4人くらいいるようですが、問題は会えるかどうか。。。orz
リト☆ぷりで2人。

インする時間さえ会えばってとこですが、魔法秘密にさほど魅力がなさそうなのもチョイ痛いところ。。。

でも、
これ邪魔?

これがあるとメインクエのネクストステージへ行けないそうです。><、
ポタって一度に1個しか持てないんですね。

前にず〜〜〜っと廃坑秘密のポタ抱えたままになってレベ上げも出来なくなったことがあったし…。

え〜い、いっそ破壊しちゃろか!

もしくわっ!
そうだよねw

「ネタきぼ〜ん」の御声いただきました♪

ネタ命!!!いくど♪


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え(画面左から)

1.WIZさんのポーズが違う(杖を下ろしてる)
2.サトヴァの杖がホールになってる
3.戦士さんが分身してる(何のスキルか分かんないけど…ディレイ?)

でした。

では、次の問題です。
冒頭の秘密帰りのおふた方との狩りシーンから、5つのミステイクを見つけて下さい。
石のアーチにも御注目

夜と朝の間に墓参の日

本日の営業はすべて…
深夜型の皆さんが引き上げて、早朝型の皆さんもまだ活動してない魔の刻。

そこにサトヴァはおりましたとさ^^
(早起きにもほどがある!)

向かった先は例によって魔法墓B2。

こんな時間でも人影がちらほら…。でも、狩る音が聞こえてこない。
試しに叫んでみたらやっぱり解散されたばかりのようです。
しかたなく外周の一部をくるくるとソロ。。。

しててもなんか淋しくなってきたので、

たまたま狩り場の近くで休んでられたカップル(?)に 職務質問話しかけてみます。
なぜソロできるかというと…

で、ご一緒していただけることになりました。
アチチアチチ

狩ってると、ぼちぼち人が出入りし始めたようです。こっからPTも大きくなっていくかな。
空気抵抗ゼロ?

だんだんフツーの外周PTみたいになってきました^^b
(ワイトはちょっとこのPTでは)

って、あたりで、Kana♪さんもログインされたようです。
どこのPTもこの時間は


そしてサトヴァも1レベUP
やっぱ効率いい

ふと気付くと3WIZですねw。
支援さんがアスヒも担当されてましたのでサトヴァもときどきお手伝いして回復作業。
あとは、時間の許す限り狩り続けてましたとさ。


その頃ハチは、、、、、、

タワー スマグ地下道B4でせっせと狩り。(茶服の後ろ姿って子供っぽくてカワイイ♪)
サマナなりに戦って

ちょっと大変なことになってましたw
湧きすぎ



仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.エルフに化けてしまった姫。(画面右上)
2.右下の剣の柄の色が違う。
3.デアドラさんがお色直し。
4.まさかり持ったリトルが…誰だろ?
5.サマクが死んだふりになってるw(ホントは死んでました)


さ〜て、今度の間違い探しはサトヴァのレベルアップシーンから。

微妙かな

3つの間違いを探してください。

死に癖がついた日

早きこと風のごとし

ウサギになって、風のように街道を駆け抜けるサマク。

姫ハンの目的地めざしてバヘル台地をひた走ってます。

そう風を感じて風になってウサギは走るのです^^


なぜにサマクがこんなとこを走っているかといいますと
少し時をさかのぼって、本日の姫ハンのテーマ決めで、
あれ?誰かいない

バヘルのエルフを一網打尽にしてしまおう。おーっ!
とまあ、遠足かねておでかけなのです。

「遠足」 って響きがいいですね。^^b

遠足だと思えば、多少遠くてもジュウタン使わなくても苦にならないです。
(それメインクエの後遺症では?)

1PTでスタートしましたが、狩ってるうちに続々と応援(=遅刻者w)が駆けつけてくれて、
どんどんにぎやかさを増していきます。
後からでもオケ

さすがプリンセスが10人以上集まってると迫力が違いまs(ry
適正組はめきめきとレベルがあがっていきます。


途中で狩場を移して、もっと釣りやすいところへ場所替えしましたが、

釣りやすいとはつまりこういうことで
やな予感


こういうことにw
やっぱり><


遠足でレベ上げで死ぬ死ぬと三拍子そろった姫ハンなのでした^^;







そして一夜明けた翌朝。

姫ハンを欠席したKana♪さんと、たーきさんには補習授業を受けて頂きますw
三人で早朝姫ハン(朝練とも言いますが)にパブルへ。
三人でも人目をひきますねw

サトヴァじゃなくてサマクってのがとっても不安。

Kana♪さんがお帰りになった後は、またいつかのペアハンになっちゃうのですが、
やな予感

予感的中です><。
人には向き不向きが

サマクがだんだんサトヴァに似てきたような…。


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.テイマさんに掛けられたヘイストが消失
2.左のシフさんのポーズが違う
3.画面↑の鷲がいない
4.画面右下に剣士さんがいる
5.コロがペットになっちゃってる

でした。

今回は、よりによって姫ハンの半壊滅シーンから…5つの間違いを(以下略)^^

細かいトコがあります


舞い戻りの日

サービスポイント使った途端に、赤点占いの点数が低くなったような気がしてます。><
(昨日は2点。一昨日は1点…orz)


暗殺は健在
めきめきとレベ上げを果たして行くサトヴァに負けてられないと、ハチも頑張って狩りします。
刺激されたかなw

でも、ハチの場合はもうひとつの大きな問題が…。

そう特技モードの修正です。

特技命令を出した時だけスキルを使ってるようなので、連打しないといつもの勢いがありません><。
無限特技状態で強化されたエルフがあってこそ、安心して召喚獣を使えてたハチにとっては、テイマ/サマナを切り替えて行くPスキルを磨かねばならないのでした。

当初の思惑に近いとはいえ、タゲ取って壁になるだけのエルフでは、まだ鍛えられてない力不足の召喚獣たちだけで敵を倒すことは難しい><、(なんか防御も弱くなってるような気がするんですけど…)

いずれにせよ、まずは召喚獣を鍛えていく必要がありますね。
めげずにがんばれハチ〜。(^^)丿~
がんばってるよぉ


そんなハチに負けずと私も、ひさしぶりにレベル上げ。
この年齢になると1レベ上げるのもしんどいですねぇ…。
300はいつの日やら



話をサトヴァに戻しますが、
どうにかこうにか一応の目標値には到達したということで、さっそく…


チターンマッチ!!チタンとのリターンマッチでっす^^b
チリ、アスヒ、チリ…

さあリベンジなるか

ついに倒しました♪

なりましたっ!!

いやいや、悲願も達成できました。よかったよかったw

帰り道にかみついてきた野良コロもしっかり懲らしめます。(ちょと時間かかるね、まだ)
チタンに比べりゃ

引き上げようとした時に、ふと気づけば、なめらかプリンさんから耳もらってました。
ここに来られてたんですね。
PTが人手不足ということでしたのでヘルパーとして参加しました。
一応火力ということで

なんか卒業後も部室に出入りしてる先輩みたいに…。><
(ダメだよいりびたってちゃ!)

仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.MOBがブレーガーに変わってる
2.たーきさんの投げてるボトルが赤い
3.画面右下にクリーパーがいる
4.黄ダメ大きすぎ
5.サトヴァ笑いすぎw


さて、今回は、ひっさしぶりのコロPTのワンシーンから5つの間違いを探してください^^丿

ちょっとこまかいとこあるかな

到達の日

もっと前向きに
久しぶりのPTで一気にレベ上げできたサトヴァは少〜し気分も明るくなったようですw

アリアンで世の中を悲観してるおじさんに会いましたが、あっけらかんと受け流し。
(昨日までなら同調してたかもw)



さあ、後一つでレベルも160。
メインクエの再開ができるようになりますね。


この日はたーきさんとお誘い合わせでパブルへ行って参りました。
いけるかな

適性↓なふたりですが、力合わせれば戦えますね。

とはいえ、やはり適性外は適性外><、
まだまだです

たーきさんの提案で、ダンジョン「ド」に狩場を変えてみます。
ゴーストちょっと熱いけど

一体あたりの経験値は下がっても、量でこなせるところですね。
狩り続けることしばし、

ついにLv160に到達でっす♪
やっとキター

これでメインクエが再開できるようになりました。

でも実際には、また頭打ちが来そうでもありますし、ここはもう一踏ん張りしといたほうが良さそうな感じ。


仮想画像(かそーがぞー)***************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.サトヴァの足下にボトルが転がってる(お酒飲んだ?)
2.サトヴァがワンド持ってる
3.画面左下に男性(ケプティス)が居る
4.樽が大きくなっている
5.サトヴァのソックスが汚れてる(わかりにくかったかな)


さて、今回は
たーきさんと(無謀にも)パブルでペアハンしてるサトヴァから

色をなじませるのがけっこう骨でした

5つ(毎回5つだね)の間違いをどうぞ見つけてくださいませ。^^b

漂着の日

うらぶれた路地裏で…
狩場を求めて西東w

ちょこっと疲れてしまったサトヴァなのでした。

途方に暮れてるというほどではないけれど、
さて、どうしたものかと思案。

そんなことしてる間に少しでも狩ればいいのにねぇ…。


そんなサトヴァをKana♪さんが誘ってくれたので、魔法墓B2へ出かけます。
あこがれの魔法w

やっぱり、美味しい狩場です♪
ただ抵抗がアレなので被ダメがきつい…><
攻撃してる回数とアスヒしてる回数が同じくらいw

じゃ、パブルはどうかな?
経験値もそれなり

ここも一対一でなら戦えるくらいにはなってるようです。
レベルも1つアップしました^^b
ひさびさ

でも、Kana♪さんが帰られた後は、、、
二体同時はムリ

こんなざまです><
二人がかりとは卑怯な!(自分もペアハンしてたろ!)

やはり魔法かな。再度ソロにチャレンジ!
熱すぎ

したものの…><、

でも手ごたえはありました。
やはりここは抵抗値を上げるしかないですね。。。目標はこれ。
ここまで必要

そしてフレームストームというスキルは、実は火よりも風の方が威力が高いのです。(さすがWIZ。このへんはよく分かるw)

で、持ち出したのがこれですが、
他にも頭と背に

実はクエダブリン装着してる為に、まりーさんにこれを頂いて愛用してました。
火抵抗もついてたんだ

これを履き替えるとなると敏捷が下がり装備が外れてしまうものも一つ二つ…。
そこで、
苦肉の策ですが、赤点占いで貯まったポイントを
期限までに適性越えないと
↑これに使うことにしました。

その結果、うんうん♪ソロできる♪
狩り続けてレベルもうひとつアップ^^v
ちゃんとひとりで狩れてる


深夜ひとりで過疎ってる魔法墓でソロしてると、中央PT募集の叫びが耳に…。
どうしよう。どうするサトヴァ?別にソロがポリシーってわけじゃないよね。。。

で、入っちゃいましたwww
さすが真夜中、予約不要

なんというか、とっても美味しいです。
あれよあれよという間にレベルがめっきめき上がって行きました。
さすが真夜中、予約不要

このPTけっこう長時間いたってこともありますが(壊滅の危機も乗り切って)レベルもついにLv159まであがりました〜(^^)v
やっと狩場にたどり着きましたね。がんばろ。

仮想画像(かそーがぞー)***************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.サトヴァの胸に花
2.サトヴァの頭にゴールド
3.ポタ消失
4.右下に花が咲いてる
5.左端にダークエルフ増量

でした。

今回は、冒頭の疲れたサトヴァから。
路地裏に似合うのは

間違いは5つです。がんばってね〜♪

あてどなき日

あって邪魔になるものでは…あるかなw
メインクエからしばし解放されたサトヴァですが、結局のところ次に進むためにやるべきことは、
レベ上げなのですね。

どうせ狩りするんならと、ホールで抽出機を借りておきます。

特に目的とするわけではありませんが、どうせ狩りするなら元素も集まったほうがいいかなと。
食べるに困ったら集めた元素も売るかもですw


さて、まずやるべきことは狩場選びですね。
そうですねぇ、レベルもそこそこ上がってきてるし、塩のサソリなんかどうかな。
いきなりHP200持ってかれた

…。
サマクが姫ハンでよく行くエルフ寺院とかは?
相変わらずアチャ系に弱い

…。

ネタWIZ健在だったのですね><、

それでは、おとなしくアルバイトでも。
おつかいクエ

ついでにもうひとつ
これもおつかいクエ

まぁ、わりとどーでもいいようなクエですが、、、

こんなことやってる場合じゃないですよ、サトヴァ!
大事なこと忘れてます。レベル上がったんだからあれ!

そう、チタンへのリベンジ!!!!





また来週にしましょ

は、また今度にしてw

滝のインプへリベンジ。これは達成♪
よしよし

じゃ、その勢いで滝を降下して熊に、

やられます><
足げにされて

ん〜、どこに行けばいいんでしょう…。
まだ早いでしょうけど、いっそパブルへ。
芋虫ってこんなに痛かったんだ

まだ早かったようですね。^^;
じゃあ、お墓方面はどうかな?
おりてこ〜い

うん、ちょっと薄味だけど大丈夫ですね。
でも、もっと美味しいとこないかな…
いや、間違って入ったんだけどねw

ないようですね><


死に戻って露店してるとモノがよく売れる…、なんてことは…ないです><
6分間限定販売です

レベ上げ〜。どこ行きゃいいの〜〜〜。



仮想画像(かそーがぞー)***************バーチャルありでぃい?

前回の答え

1.原始人がいなくなってる
2.画面右上に脱ぎ捨てた魔法師の衣装
3.サトヴァのマフラーが赤い
4.画面右下にトーテムポールがある
5.魔法師の杖が山登り杖になってる

でした。

では、次の問題
王宮寺院に迷い込んだサトヴァの命運は…ってとこから。

たぶん夢見心地w

5つの違いを探してね♪

待機命令の日

101匹ワンちゃん大虐殺?
メインクエもそろそろ終盤に来てると思うのですが、相変わらず行ったり来たりの繰り返しです。

今度の指令はといいますと、
バリアート東のオカー三角州に生息する狼の討伐。

急に狂って村人を襲ったりしてるそうです。


しかし、100匹とは、これはまた時間がかかりそうな…。

でもノルマがはっきりしてるだけドロップ運に左右されないからまだマシかも。

バリアートというと遠いところってイメージがありましたが、メインクエを続けていくうちに距離感がマヒして来ましたwww

難所を含まないただ移動するだけのところなら、走ってりゃ着くさって感じ^^;

着くなり休みも取らずにさっそく狼を倒して回ります。援軍不要です会長。
犬狩りのクエって多くない?

100匹倒したところで、101匹目の登場です。^^;
以前会ったヴォルフさんの弟さんだそうです。
兄弟して狼人間

呪いを解いてあげないとレッドストーンのありかを教えてくれないので、
会長に相談してみますと。
ちょと安直な

そんで再び古都地下のプリオさんに話してみると、結構複雑な魔法がかけられてるんですね、魔法書がないと分からないようです。
虎の巻さがし

その魔法書はどこにあるのかというと…
山岳民族ですか

グレートマウンテン山麓のウムバ村。聞いたことがありません。><
(サマクは遠足に行きましたが、このお話はそれ以前の出来事でしたw)

ワールドマップを頼りに探すとこんなとこに…。
テレポーター置いといてよ

ビガプから南下してどうにかたどり着き、堕落魔法師の方々から有無を言わさず奪取します。
兄弟で狼人間秘伝の書です
段々人の道から外れてきてるYOサトヴァ…。



プリオさんに確認してもらい、間違いないようですので、この本を持ってトゥルゲさんの所に戻ります。
兄弟で狼人間

代償にレッドストーンのありかを教えてもらい探し当てます。
池じゃないんだ

二個目ゲットと同時にサトヴァもレベルアップ♪
この調子で成長を

集めたカケラを会長に渡して、任務完了。…なんですが、一個ニセモノがあったようですね。
光るものは全て金なのよ

宝石鑑定の腕を磨けと…、そして、ついに来ました通告が。
光るものは全て金なのよ

これは…、
事実上の自宅待機命令です><、
(また荒行三昧の日々が…orz)




仮想画像(かそーがぞー)***************バーチャルありでぃい?

前回の答えですが、サトヴァのそのときの心理をテーマにしておりました。(ホントカ?

1.約束をすっぽかされてサトヴァがフテ寝w
2.暗く沈んだ心を照らす火を壁に灯すと
3.カルスさんが生霊のように登場
4.エリアンさんも幻のように登場
そして
5.暑くなってきたんでTシャツ(できれば福T)が欲しいなとw



さてさて、今回の間違い探しはウムバ村でのワンシーンから。
消えたり増えたり

全部で5つということで。よろしく<(_ _)>

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
