スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちつもたれつの日

暑そう
早朝にサトヴァがインしてみると、

Kanaどんがいるではありませんか♪

狩場を求めてさまよっているようですので、サトヴァもご一緒させていただくことに致します♪

ビガプ↓の呪い木人にしようか、テンプラにしようかと迷って

テンプラに決定!

とち姉さんも加わって、スパルタトリオの結成です。
冷やしテンプラ

ほどよくレベルも上がったところで、今度はサトヴァのスパルタ^^
ぱぶりんぐw

ムギーもギューたんも久しぶりですが…、さっすがの白ダメ。
こんなのが速射砲みたいに打ち出されてます。
つよい〜

キャラも変わったところで、狩場を定めてスパルタ狩り。
粘液が…


Kanaさんがお帰りになった後、とち姉さんがピンチヒッターで駆けつけてくださる間、
サトヴァはもくもくとひとりでソロ。いさまし〜♪
よく見るとストレート(1234)w

MOBも分散してくれれば、ソロできそうだけど、やっぱ綱渡り。何度かアブナイ目に…。
遠路はるばる援軍に来てくれたとち姉さんのおかげで、サトヴァもレベルアップ♪
スパルタ効果

この日は金4倍とかけっこうよく出てましたが、
サトヴァには別に出なくてもよかったのに地図キマシタ><

宝箱と聞くと行かずにおれないボディ家の貧乏性家風が
でも行くのです

サトヴァを不幸に落とし入れますw
この状況じゃしょうがないか

本日のスパルタ。これにてお開き。

皆様、ありがとうございました<(_ _)>

かそーがぞー、ちょとおやすみです。
スポンサーサイト

現れては消え…の日

よわいものいぢめですかぁ
サトヴァはサトヴァで、
いつかメテオWIZになれる日を夢見て、もくもくとレベ上げ修業です。

レベルも170を超えたので、そろそろパブルあたりも熟して食べ頃なんじゃないかなぁ、、、?

と、いうわけで、廃坑へとおでかけしてみました。

途中の邪魔なプチコロを退治しつつメテオ気分を味わってw


パブルのオサゲさん達はお元気そうです。おひっさしぶりっっ♪
あいかわらず緑色

まだ経験値は3万に満たないものの、それなりに旬ですね。
この調子で、美味しく頂き…


美味しく頂かれてしまいました><。3体同時はムリ!
イモムシの方が痛い


ここはもうしばらく魔法で底上げ致しましょう。
時間的にもPTが空きそうないい頃合いですし。(夜と朝の端境w)

入れていただいたPTは5人くらい、


だったのですが、1人抜け2人抜け…。
そ、そんな!


ついには剣士さんとペア狩りにっっっ!!
残され坊主

壁になって下さってる剣士さんにアスヒ支援しつつ、チリでチャージと…、悪くないですね。^^

もちろん支援さんには遠く及ばないにせよ、サトヴァでも1人くらいならフォローできます。
(もっともソロでも狩れそうな人でしたけど^^;)

二人っきりで狩る中、しっかりレベルアップ^^b
それなりに奮戦

狩ってるうちに1人2人と増え始め、なんとかPTらしくなってきました。
シフの手も


やっぱ、人数増えた方が効率がよろしいようで^^
ただいまサトヴァLv173。
やっぱ美味し〜



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

ジムムのモリ太郎(違
ジムモリさんのベストが鬼太郎のチャンチャンコになってる。
でした。

さて、今日の問題。
ワイトがまたもひきこもってしまいました。><。

サトヴァ・イリュージョ〜ン

画像の変化をお答えください。^^ノ<BGM:オリーブの首飾りbyポールモーリア(大嘘>

開設2周年記念の日

おかげさまをもちまして
本日ブログ開設2周年記念日を迎えることができました。
ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻、満二歳です。^^b

730日めにして記事数822件(記入率112.6%)

御愛読頂いております皆様へ、改めて御礼申し上げます。


ありがとう<(_ _)>ございます


2年で閉めようと思ってたこともありましたが、いざその時が来ると、アレですね^^;
多分もう自分にとって「日常」になっちゃってるんだと思います。

というわけで、二周年をお祝いするアイデアを考えましょう。


1万払ってロト宝くじもらってみるとか。


記念にゲトグロ買ってみるとか。


ゲトグロって呼び方なんか汚〜い。


あんた達、、、思うツボにはまってるわよ。忘れたの?ことごとく外れたキャンペーンを!!
ワンコぬいぐるみも、プチポタさえももらえなかったんですよ!!

私怨はおいといて、、、二年間一日も欠かさず書き続けてきた姉さんに、ごほうびをあげるとか。


お!


みんなで感謝の気持ちを形にしよう。


おおお♪


ゆっくりしてもらうために
これを機会にメインの座を譲ってもらおう♪

まだ早い!!


こういうのどう?
今までの記事の中で一番好きな記事を読者の方に選んでいただいて、一位になった記事に投票した方になにかプレゼントとか。

800超えてるんだよ記事。そん中から選ぶの?


それに記事ったって、垂れ流しの日記みたいなもんだし


む!


時々載ってたヘンな記事に集中するんじゃない?
ハチの絵日記とか。


む!


でも、2周年を機に過去を振り返ってみるのも悪くないわね。じゃ、決定でいい?
ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻、人気記事ランキング投票〜〜〜っ!


2周忌が抜けてるよ。


2周忌じゃない2周年記念!!


というわけですので、皆様のお声をお待ちしております。コメントでどぞ。
2〜3票くらいで1位になるような気もしますがw


よろしくお願いしま〜す♪

サマナ道な日

サマナぽい
何やってんですか?
、と言われそうなクエで暇つぶししてる私と違って、サトヴァもハチも頑張ってます。

ではハチの近況から。

最近、犬乗りインシナを上手に使いこなそうと練習してます^^
テイマモードだとケルビーが攻撃しなくなるので、特技(=タゲ取り)→攻撃の後、サマナチェンジですが、まだ威力が弱いので、結局は特技連打に切り替えてしまう><。

サマナへの道は遠いかも…。

狩りの方はといいますと、やぶド(やぶドーナツ) が混んでそうな時間帯は、スマグ地下。

ソロだと時間はかかるものの、一歩づつ成長しております^^b
だいぶ倒したかも

そして、早起きした朝は、やぶド
mobがどこだか…

この日は、ハチ2度目の やぶドです。

ということは当然のごとく早朝なのですが、、、
PT自体は昨夜から続いてた様子で、どーも精彩を欠いてます。(失礼<(_ _)>)

実際、みなさんお疲れみたいでした。
でもその割に火力は充分ですので、ひょっとしたらここはタゲ取りしなくてもいい狩場なのかも。
だとしたら、サマナ技の訓練にはうってつけ?


一時間ほど狩って
ちょこっとペースが…

レベルアップ。ありがとうございました。
きちんとごあいさつね♪

これでLv140♪(サマクとの差がLv7)

もう少し伸びたら、装備を一回見直してスキル振りましょうね、ハチ。

かつては、テイマ最後のPT狩場と言われてたこともあったやぶドですが、今はどうなんでしょ。
この後、私もソロモードに入ったんだったかなぁ。。。
神殿もB2までで、パブルもほとんどソロしてたし、、、

なぁ〜んか、また停滞しそうなよか〜ん><。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

ケルビーが野犬化w
でした。

では今回の問題を。

むか〜し、沼に通って集めたクエレザリン。売っても安いし捨てるのもなんだし、
ハチにエンチャやってもらいました。

10回やって4回成功ですから、成功率40%ってことかなぁ…、落ちてきた。。。orz

あ、画像が1ヶ所変化しますので、よろしく。^^ノ
妖怪だったのですねw


今さらなクエの日

念のため
ハノブで装備の修理をしようと、久々にログインしました。

町をうろついてる内に、ふと、ハノブ名物(?)のクエってやってたかなぁ

…と気になりまして、NPCに話しかけてみました。
やってたとしても、ずいぶん前のことだろうからほとんど覚えてないですね。
(何のための日記だ)

ネクロクエ。これはやってましたね。そうそう覚えてます。

野良犬クエ。
xxxx

え?やってなかった?

あ、そうか。
慢性的なカバン詰め込み癖のせいで、
カバンを空ける必要があるクエは避けてたかもしれない><

今さらとは思いますが、短時間で済みそうだし行ってみましょうか^^;

さすがにここまでほっておくと、

ジュータンで動き回るだけで終ってしまいますw
ファミ仕事

ハノブに戻って野良犬クエはアップです。
スキル1upってw

さて、他は…
高報酬…だったよね


これもやってなかったんだ><

Lv50台に踏み込むにはいいきっかけになるクエですけどね。

さすがにこちらは、倒せば必ずドロップというわけには行きません。
しかも狩りで得られる経験値なんて、、、、
狩ることに意義はない

MOBを倒す時間はほとんど要らないけど、4つドロップするまでちょっと時間がかかります。
かかったといっても…ねぇ

でも、4つほど集めれば終るんだから今となっては、ぬるめのクエかな。
マゾクエとも呼べない程度

わ〜い♪ヾ(*´∀`*)ノ
二つのクエあわせてスキルポイントがあがっちゃった〜っ。。。ってオイ!!

レベル上がってからやるとクエ自体は楽ですが、やっぱり少々苦労しても、クエは適正で受ける方がよろしいようで。^^;

若い内のクエは買ってでもやれってよく言いますしね。(言わねーてw)



他にもまだやり残してるクエ、あるんじゃないかな…。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

デアドラさんが落ちてた棍棒を拾ってる
でした。

本日はこれ。蟹孔をうろうろしてたところを春風さんに見つかってましたが^^;

第何段階?

1ヶ所、変化しますけど、、、ま、いいか♪

青ざめる姫さまの日

真面目にね
定例、いつもの姫ハンデーです。
姫ハンといってもただ遊んでるだけではないのです。
ちゃんとギルドの会議もやってるんですよ〜。

姫ハンもパターンとしては
・絶対ムリと思われる危険ゾーンへの探検「死ぬ死ぬ」
・行ったことのないマップに集団で押し寄せる「遠足」
・新歓とかも含め高レベさんによる「レベ上げ」
・キリレベ到達の瞬間を喜びを分かち合う 「おめハン」
…って、感じかな。

で、今日の姫ハンはデフヒルズに行って、あわよくば良品拾ってみよ〜ツアー。新しい?
徒党を組んでいざ

ていうか、狩れるのかな?ちゃんと。

思った通り、厳しい狩場ですw
さすがZIN狩場

それでもめげない、へこたれない。果敢に技を振るいます。
ちょとキレイw

たくましいですねぇ、みんな。
そんな中、またしてもレベルを上げてしまうサマクも…。^^;
したたかなw

二次会では近場のデフ遺跡を見学しようということに。
見るだけw

物見遊山って気分ですが、危険な場所に違いはありません。
気を抜いたら、即死というか瞬死です><
変身するヒマなし!

さながら猛獣の中を遊行するデフヒルズサファリパークw
別な方向からも行ってみますが、経験者の春風さんにレクチャーを受けます。
引率の先生です

その中央で、壁越しにイカ見物w
檻の中だし

イカで思い出されるのがオート監獄のあの「白いヤツ」ですね。

行ってみましたw(姫たちはとっても行動的)
攻撃もまっ白


そうそうにこんな凄まじい状況です。
落雷警報

さすがにてこずってたけど、春風さん強い♪
倒してしまいました^^
イカじめ

さあ、このへんでおひらき…と思ってたら再び湧いた白いの。
一番近くにいたサマクもとっさにうさぎ変身でやりすごそうとしたら、、、
かえって美味しそうに見えた?

なんとも盛りだくさん。
でも<デフ→デフ遺跡のイカ→監獄のイカ>と、ある意味、きちんと脈絡のつながった姫ハンでしたとさw


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

左下にウルフが一匹増えてる
右上のウルフがクツはいてる
才蔵のペットマークがおにぎりになってる
でした。

さて今回は、このシーンから。
この白いヤツ、逃げても逃げてもサマク(うさぎ)を追ってきます><
しつこい

1ヶ所、変化したトコを見つけてね。(見ようによっては2ヶ所かも)

やぶデビューの日

見てるだけじゃダメよ
早朝のやぶドーナツ。
すでにPTとおぼしき一団が狩りしてます。

さぁ、自分で言うんですよハチ、入れてくださいって。

よくできました。^^b

集団生活にも、なじんでおいてもらわないとね。(育児ですか?)

ハチにとっては久しぶりの野良PTです。
やぶドーナツは、銀行クエに来たきりでしたから実質これがデビュー。
勢いスゴッ

タイミング的に見て、後少し遅かったら「満」でした。
(イイ線ついてたみたい^^)

さすがに人気狩場ですね。早朝にも関わらず、次々と予約が入り始めます。
その予約に来られた方から
よろしく^^

応援耳いただいちゃいました。ありがとうございます<(_ _)>

このPT、火力がすさまじく「やられる前にやれ!」を信条にされてる方ばかり(いや、別に聞いて廻ったわけじゃないです)のような勢いでした。

「ここでもタゲ取るんですか?」 って質問された時は、ハチも焦ってたけど、
火力が高いPTでも、一応基本技としてタゲは取ります。
ていうか、特技を使わないとエルフは…。

ファミテイマさんが来られてた時だけは、これさいわいとサマナしてましたがw

そして、ハチもレベルアップ。Lv137
ありがとう

またまたレベルアップ。Lv138
もひとつ

やっぱり、PTで狩ると成長が早まります。ありがたいありがたい(-人-)

しかも
おみやげつき
元素まで頂戴いたしまして、重ね重ね…<(_ _)>


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
警告マークで「!」が手になってるでした。


今回の問題は、ちょと微妙な変化を含めて3つ。。。

ちっちゃなトコが二つ

キュイーンと吸引の日

ミイラは燃えやすい?
何だかんだ言って、まだまだエルフ依存の強いハチですが、サマナとしての本分を忘れてるわけではございません。
今日は狩る前にケルビーの範囲技「インシナレイト」の検分を少々、
使っても(ONにしてても)、犬乗りするとグラが消えてしまうので、実際の効果は出てるのかどうかを確認してみました。
(普段は混戦でよくわかりません><)

だいじょぶそうですね。ちゃんとダメ出てます。低いけど…。


で、ひと安心してスマグ地下へ、移動したそうそうにご声援いただきました。
遅れ気味ですががんばります
どうもありがとうございます。<(_ _)>

そしてまた、いつものように包囲されつつ、、、ケナ気に戦うハチなのでした。
すぐ寄って来る

最近この黒ずくめの護衛兵がわらわらと集まってる様子に、ついゴ××リを連想をしてしまうのが、おぞましくもあり…><、


さて、微妙なグラが増えてることにお気づきでしょうか?
よく見ると速度低下も
ケルビーのインシナに混じるように、からまったクモの糸みたいな白〜いモヤモヤが…。

実は!!

こんなの取っちゃいました。
ハチの新技

もともと範囲技を使うウィンディー。
それがアダとなり、リンチにあうこともしばしば。
そこで、攻防一体のこの技を覚えさせることにいたしました。
いよいよ本気でトリさんを鍛えなくては…。

不思議なのは、ウィンディーに遠いほどダメが大きいということです。
メテオもインシナも近いほどダメが大きいのですけど、これは逆なんですね。

この日は、どうにか1レベルアップ。
何体倒したんだろ

Lv136になりました。(サマクに追いつくまで@10Lv…)
それをお祝いするかのように…
おそかった



※かそーがぞーはちょとお休み<(_ _)>

ハチ包囲網の日

こんなとこに立ってると
育ち盛りのはずなのに、なかなか背が伸びないハチ。(´〜`;)ウーン
(ちゃんとごはん食べてる?)

やっぱり、適正な狩場を選ばないとダメなのかなぁ…、

と、やってきましたのがLv130台の定番、
やぶドーナッツ!!

でも、ヘンなおぢさんが居るだけでなく、早朝からPTが居ます。(夜中からかもしれない)

入れずじまいで、いつものスマグ地下へと降りたち…。

ここに来ると必っっっっず、
包囲されてる

こんな状況にっ…orz
けっしてたくさんいる中に突っ込んだわけではないのですよ。
狩り始めると、後から後から、喚ばれたみたいに湧いてくるのです><。
しかも画面外からも攻撃受けてたりするのです。

入り口だけではありません、奥に進んでも…
ドコ行ってもここは

やっぱり狙ってくるかのごとく刺客が送り込まれてきます。
PTなら「おかわり、あり^^b」とか言えるんですが、
ソロだともうお腹一杯と言っても止まらない「わんこソバ」状態。


ハチにちょーど良い狩場はどっかないかなあ〜、とスマグ地下(B4)をうろうろ。うろうろ。

。。。してましたら宝箱はっけ〜ん♪
たまに出るね

うう〜ぅむ。運キャラも返上する?ハチ。(まだ見習いだけど)
でも拾えないじゃん


果敢に狩りを続けるハチですが、前途は暗い…かも><。
多勢に…


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
ダイアーウルフがケルビーになってるでした。


今回の問題は、ちょと違う感じで。。。
デスペナ回復中の露店で売れたフルヒってとこから。
警告!

ちょっと高かったかな?(ボッっちゃった?)

うさバラシの日

これで難易度1とは
リト☆ぷりでウワサの「うさボトル」を試してみました。

その前に、蓄えたスキルポイント1800を割いて、うさぎ変身のレベルを上げなくてはなりません。
(貯めすぎ!)

上げて上げてLv38(スキル補正込)。これで、
クールタイム>変身時間
となって、無限うさぎが実現します。
(時間くると、いったん変身は解けるけどね^^;)

うさボトルという技の原理は単純明快。
ボトルを投げつつ、ウサギに変身するだけです。

予想される状態は、 無敵のウサギがダメージを与え続ける。
つまり攻撃されない状態で攻撃し続けることができる
というものです。


うさぎの敵と言えば、やっぱり狼。

オロイン洞窟のダイアーウルフを新技の餌食に、ふっふっふ。

一匹のはぐれ狼を見つけてさっそく 体育館裏に呼び出し 安全そうな場所に釣り出して、
ボトル投げつつ、うさぎ変身〜〜。
うさぎに噛まれる狼の図

おー、すごい。ノーダメージです。^^b

しか〜し

あれれれれれ…。CPがみるみる減って行きます。Σ( ̄Д ̄;)
あっという間にマイナス

うさぎもボトルもCP貯めるスキルなのに…なぜ?

チャージするわけにはいかないので、ここはポットで、、、あれ?
使えないって

飲めないっ!!

そーだったのかぁぁぁ。

うさぎ変身してる間は、本来、うさぎでいること以外はできないようです。
走るか止まるかだけ(あ


そういえば、うさぎには人の名前も見えないね。
知能が落ちて字が読めなくなるとかではございません。

↓みたいに露店に書いてくれてればわかりますがw
盗撮
盗撮ごめんなさい<(_ _)>ちなみに店の中はのぞけません。


CPは減ったように見えても、変身解くと一気に戻りました。
見た目の問題だけだったようです。

そして強敵ダイアーウルフを見事に成敗♪
これはいい技を覚えたものです。

ただ、うさぎの姿では攻撃を仕掛けることができません。
そこで、変身を解いて姫に戻るのですが、
ボトルぶつけて、うさぎになろうとすると…
変身不可

やっぱり出るんですね、クールタイム。。。><
(この後、天に召されたのはゆーまでもないっ)

結論から言うとピンチの時は重宝ですが、それ以外の普通の狩りでは使わない方がいいかも…。

倒すたびに逃げてクールタイム待ってたのでは、ちょと効率がよろしくないです。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
タコ(キャストアイ)の足が増えているΣでした。

今回の問題は
うさボトルでダイアーウルフと戦っているサマクから、1ヶ所、画像が変化します。

HPが減ったからサバイバル…w


フトコロまで寒い日

なつくな!
予告編さらけ出してたようなものですが^^;
いよいよ最後の《ラ》ダンジョンです。

「ほんとはとっくに終ってんじゃないの?」 という疑惑の目に囲まれるなか、淡々と続けた宝石クエのレポでしたが、
今だから明かす真実。

とーぜん終ってますw

いわゆるブログ時差というものでありまして。そもそもブログとは過去のできごとを(話が長くなりそうなので略)

《ミ》が思ってたより楽にできたので、気を良くしてサトヴァも次の《ラ》へと狩場を移したのですが、むしろダンジョン間の移動の方が危なかったりしますw

すれ違いざまにダメ受けて、いいや一気に…なんて思って走り抜けようとすると、
次の瞬間には、ジュウタンから振り落とされてたりw
何とか無事にたどりつきましたけどね。

で、一歩踏み出したとたんにタコ坊主に捕まってしまい。。。

こんな攻撃がっ!

すっかり忘れてました。ここのはZINでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

いきなりサトヴァ全身まっ青。身動きできなくなってしまいます。
生まれて初めて自らの体でチリダメを体験。

サトヴァが水鉄砲くらったみたいな顔になってしまいました。w
(そりゃ、ハトが豆鉄砲…)

B2に降りるどころの話じゃない><
こんなんじゃとても狩れませんんんんっっっ!!

そこで、ガラクタ倉庫を漁ってみると、 ありました!
まるでこの日のためだけに取っておいたような、おあつらえ向きの生ゴミレアアイテム♪

その手に
スキー手袋とか
その足に
唐辛子入りのブーツとか
その腰にと、滋養強壮w
カイロ帯とか

これだけ防寒装備があればなんとかなるでしょw

ていうか、ほぼ万全だったのかもしれません。
コールド返し!

ダメージ大幅減少です♪
しかし、
ゴールド返せ!

手癖の悪いヤツでした。><、
ダンジョン《ラ》にお越しの際は、財布をカラにしておくことをおすすめします。

なんてやってるうちに、
ひと〜つ

メロウの玉ゲット!!
保冷剤の代わりにw

そして、ついに
お金も少し取り戻せたw

タコの玉ゲット!!これをもちまして、
せんぷーき代わりに

宝石クエ、アップです!!!

長居は無用。さっさとスマグに戻ります。
カリンさんに最後の宝玉をお渡しして、サトヴァの宝石クエめでたく完了で〜す♪

さようなら、ミス・カリン。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
また会う日まで



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
右上のクラゲのカサが大きくなってるでした。

今回の問題は、タコのコールド攻撃から逃げ出そうとしてるサトヴァのシーンから。

そりゃ追いつかれますよねw

一ヶ所変化しますので、よ〜く見てね。

ぶよぶよの日

ミがつまってなさそうなw
ド、レ、とくれば次はミ。

引き続きサトヴァはダンジョン《ミ》へと遠征です。

レからミへ移動する間にカニに屠られたのはナイショw


さて、ココでの相手はイモムシくんとクラゲくん。
仲いいんでしょうか?

彼らの共通点といえば…触感かな。
ぷよぷよつながりとかw


クラゲくんはさすがに水棲生物だけあってチリダメに強いです><
威力半減

体のほとんどが水分だろうからかえって凍りやすいはずなのに…と思うのは私だけ?

水がだめなら、「火」とばかりに、
忘れかけてた遊星爆弾、メテオ乱射!
威力健在…とはいうものの

サトヴァ砲が炸裂!!
…しますが、チリダメ2発分しかダメ出ませんねぇ。。。(音は派手なんだけど…)

まあ、それでも範囲なので、いっぱい寄ってきた時はメテオで牽制しつつ、という狩り方で、
クラゲの玉子?

まずはクラゲからゲット!



次にイモムシですが、湧きが少ないので、よりよさげな場所を求めて移動し、
玉って意外と小さい?

集中狩りでゲット!!



そのクラゲ&イモムシですが、わりといい経験値くれます。
アイテムドロップもムチが多いのですが時に鍛冶屋売りで10万G級品が落ちたりします。
人もこないし、クエ品はそろったけど、そのまま狩り続けて、

170到達

レベルアップしました♪

…てところで今日はここまで。

拾った玉はちゃんと届けて、と。さあ、クエも大詰めです^^b
いよいよラストへ


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
トカゲが落馬です。


今回は、クラゲの群れに囲まれて奮闘してるサトヴァのシーンからです。
一ヶ所だけ、びみょ〜〜〜な変化が起こります。

右側かなぁ^^

ネトゲでトカゲの日

次があるのです
ダンジョン《ド》を楽しくクリアしたサトヴァが次に向かったのは、当然のごとくダンジョン《レ》です。

段階を上がるにつれてMOBも手強く、Lvも高くなっていくのでしょうね。

今度のダンジョン《レ》で相手にするのは、、、

爬虫類系のモンスター、リザ馬とリザキリ。
リザキリはかつてテイマさんの人気ペットでしたが、今どうなんでしょ?
(ペットにもブームがあるんだね)

ダンジョンに入るとさっそく襲ってきました。
ドと同じでわらわらと寄ってきます><。

死なないように気をつけつつ、宝玉ゲット!
ここに来る途中で一回死んでますしw

まとめて相手にしてたので、どっちから出たのか分かりませんでしたがモノはこれ。
馬のほう

てっきりリザキリと思って、その後しばらく馬ばっかり相手にしてたのはナイショw

そして続いてリザキリも倒しまくって、
抵抗いらないから楽

宝玉ゲット。
歩兵かな

これでここ《レ》のダンジョンはクリアです^^b

ここまでは割りといい調子





仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
見ての通り、噴水です。
王宮の外にあった噴水をそのまま移設しましたw。

さて、今日の問題は、と。
ダンジョンで一休みしてるサトヴァのシーンから。
(この直後AFKして戻ったら馬に食べられてました><。)
何ヶ所かっていうより、変化は一言で^^

おまえなんか×××ってしまえ

200おめ続々の日

囲む会
お待ちかね、姫ハンレポートです。
今週の姫ハンは、なめらかプリンさんのおひめハンです。
リト☆ぷりもLv200↑の方が増えてきましたねぇ。

サマクは@…数えるのヤメ。
「たくさん」ですw

スローライフがボディ家の信条なのです^^;
軽〜くプレイしながら、その中で如何にネタを拾うかがポイント!
(それって、すでにゲームからズレてるけど)


さて、今回のおひめハンは、エルフ王宮寺院で決行です。
残り経験値もさほどないということでしたので、狩場さえ確保できたらすんなりアップ。
なめらかさんに取っとかなきゃ

おめでとうございま〜〜〜す
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

どっかぁ〜〜ん

恒例となりつつあるドラゴン花火の打ち上げ〜^^
(黄ダメが混じってるのは仕様ですw)

そして、せっかくここまで来たのなら、まだ果たせぬエルフ王への謁見を今日こそ。
すっすめ〜w

前に来た時と違って、戦いながら進んでいるのが何とも感慨深く…
リト☆ぷり強くなりました。っT_T)ジーン

目指す王室に到着したものの、残念、今日も王様は不在なのでした。
お帰りは早朝とか

bureisuさんのリクエストもあり、そのままビガプ南の木人狩りでレベ上げ姫ハンに移ります。
うわさによると攻速杖が採れるとかw
毎度の大混戦

木人狩りとなるとこんなになってしまうのは、、、まあ、これも仕様ですねw

そして、ここで狩ると必ず…
抵抗なし

こうなるのも、仕様ですね^^;


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
シフさんが1人だけ衣裳替えして、
1人がドブにはまって、(助けてよ)
サトヴァがちょっぴり浮遊高度が上がってますけど、微妙過ぎ?



今回の問題は、
エルフ王への謁見にまさに向かおうとする姫ハン一行が噴水の前で待機してるとこから。
一ヶ所だけ、変化します。

手抜きじゃないよぉ〜


友達の友達は友達の日

いきなりゲット
ブレーガーの玉は入手できたものの、
残るもうひとつ、
まだ見ぬファントムの宝玉を求めてサトヴァは再びダンジョン《ド》へと降り立ちました。

そこで出会ったのは!Σ(゜゜;)

闇の剣聖
ロウヴァイオレット様!

ハチのワインクエの折に塩でお会いして以来ですね。
あ、サトヴァは初対面か…^^;

PTに入れていただいた直後にROMされてましたので、BISさんと二人で狩りしておりますと、
なんと、ものの10分も経たないうちに、
出ましたっ!!
いきなり来てました

やはりPT組んでるとドロップしやすいのでしょうか。^^v
ファン玉ゲット

おまけにレベルも1アップ♪してます^^

クエアップはおいといて、楽しいのでそのまま狩り。

宝箱こじ開けてみたり、
いきなり来てました

元素もゲットしたり、
いきなり来てました

してると(サトヴァの陣中見舞いかな?)Kana♪さんが死体で登場。
BISさんがリザしようとしてたみたいですが…(マジダッタ?
死ぬほどうれしい?

Kana♪さんにも加わっていただき狩りしてますと。

ふぁいんさん登場(^^)ノ♪
いらっしゃいまっせ〜

剣聖様たちはお帰りになられましたが、その後、


春風♪さんも登場(^^)ノ♪
プチ姫ハンに…

ta-kiさんも登場(^^)ノ♪
ともギルハンに

…と、なぜか次々にダンジョン《ド》へ、お友達が集まってきます。^^

おかげさまでサトヴァももう1レベルアップできました。
最後にWIZ@春風さんとta-kiさんとで下層へ降りて、もうひと狩り。
春さんの黒落ち代行なのです

WIZ@春風さんには速度手までいただきまして、ありがとうございます。

なんか昨日までの暗〜いおこもりクエと違って、すっごい豪華な顔ぶれでした^^b

サトヴァにとっては、楽しいPTと友ハンとギルハンとクエアップとレベルアップと…、とってもいい時間を過ごさせていただきました。

みなさん、どうもありがとうございました。<(_ _)> またよろしく。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
画面左の岩にキノコが生えてる。
右上に池が湧いてるけど、温泉だといいな。
サトヴァのコートのスリットがなくなって歩きにくくなってる。

でした。(^^)ノ

さてさて、本日の問題は

戦利品をアリアンの鍛冶屋に持って行ったサトヴァが見た光景。((´>Д<`;))ゾワワ〜
シフさんのコロニーを発見しました。ここは、適度に水気があって温かいからねぇ。。。
1人見たら30人いるという…(マテ
おもに右半分です

びみょ〜な変化も含めて3つあります。がんばって〜^^ノ

取り逃がしの日

多勢に…
メインクエ第2章が終った勢いで、つい宝石クエに手を出してしまったサトヴァは今、

一人、くら〜いダンジョン「ド」にお籠り中。

今日は法師様のお手伝いもなさそうです^^;

にしても、あいかわらずドロップは悪そう。
しかも、ブレーガーとファントムという愛嬌のなさならRS屈指のMOBに囲まれて気分も…×××。



いつものパターンで、早朝このダンジョンに入ると、前夜の誰かの取りこぼしみたいな不気味コンビが、いたるところに、しかも大量に湧いてます。
獲物はいぱ〜い

他に人もいないし、入れ食い状態なので、
ここはひたすら倒して倒して、何とか宝石を獲りたいところですが、



一向に出る気配がありません。><
耐えるのぢゃ

それなりに痛い思いをしながら、
相手はもっと痛かろうけど

ようやくブレーガーが観念して宝石をよこしました。
どこに隠してたのやら"

これで、標的をファントム一本に絞れます。

が、、、こうなるとブレーガーが邪魔!!
邪魔しないでぇ"

寄ってくるなぁ〜!
と思うのですが、絶対数がブレーガーの方が断然多い><。
順番、逆だったらよかったのに…orz

本日の収穫はこれ一個。。。
後で磨いておきます

先が思いやられます。orz




仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

ハチのほうが影が薄くなってるw

でした。

今回の問題は、、、
残念ながら今朝は耳逃げされてしまいました><。
(そのはらいせにってわけじゃないけど)
暗いからよく見てねw

3カ所変化しますので、見つけてください^^b

初顔合わせの日

サルじゃないもん
Kanaどん法師一行と別れた沙悟浄、もとい、ランサ@春風さん(しつこい!)は、別の子ザルと出会っておりましたw

レベルも(今のところ)近いことだし、初顔合わせの二人で、狩りしましょということで、
やぶ森へ出かけることに。


ハチは当然、タゲ取り役なのですが、エルフって実はタゲ取りに向いてないペットだと思います。

特技かけてワンクッション置いて攻撃するので(攻撃態勢に移るのはむしろノーマルエルフのほうが早いようです)タゲ固定に至るまで他の攻撃者が狙われてしまいます。

特技を打つと
影隠れ→攻撃→固定→混乱?→タゲ外し

みたいな流れが出てしまうことがあるのでした。><。
(最近あまり混乱技の矢は射てないみたいだけど…)

ましてこういう強烈な攻撃を加えると…
F&Iって強い

タゲはそちらにいってしまうこともしばしば。

それでもまあ、この狩場だと暗殺もよく発動するので差し引きお役に立ってる感じではありますね。

夜も更けてきたので(眠くなってきたので)今日のところは顔見せ程度にとどめて、おひらきです。
またよろ(^^)ノ

春風一家の皆さん、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

で、世帯主(?)の春風さんと友録もいただいて、この日は終了。
ひめるふ





なんですが、残り経験値もそれほどではなかったので、朝ソロで、
ボス級は痛い…orz

1レベルアップです^^
(それほどではないといいつつも30体は倒してますw)



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

サソリのハサミが開いている。
kana#さんの棍棒が長くなってる。
サトヴァの腕が短くなってる。

でした。


さて、この日は鯖の調子が悪いのか、表示のラグが起きてたみたいです。
エルフの姿が見えないとおっしゃる春風さんとハチの会話から出題。
薄くなる…

まあ、一ヶ所だけですけどね^^;
いつものように、変化してるトコを見つけて下さい。

○遊記みたいな日

高僧?
むかしむかし、偉いお坊様が乱れた世を救うために、ありがた〜いお経を取りに行くことにしましたとさ。

お坊様が求める経典は、世界のあちこちに散らばっており、しかも悪〜い妖怪がその紙片を持っているそうな。
その妖怪を退治して、経典の紙片を集めなくてはならないのでした。

危険な旅で、命を落とすことは必至。
そこで偉いお坊様は、幽冥なタトバ山に閉じこめられていた魔術使いのサルを御伴につけることにしました。
おさるさんだよ〜

お坊様はサルにキビダンゴを与えて、忠誠を誓わせ旅に出かけました。


ところがこのサルは、お坊様に魔術をかけて、ちょっとだけ強くするばかりで、戦いません。
しかたなくお坊様は棍棒を振り上げて自ら妖怪を倒していくのでした。

最初の妖怪は火を飛ばす爺と毒のツバを吐くクモ。
火が熱い

次の妖怪は一瞬にして相手の命を奪う恐ろしいサソリ。
知ってたんなら言えYO

そして次の妖怪はというと、監獄に閉じこめられた魑魅魍魎たち。
いったいどの妖怪が経典の紙片を持っているものやら。
いっぱい居る〜

ここでお坊様の徳により、新たな御伴が登場します。
役者がそろってきました^^

それは豪槍を手に携えたカッパ…、ではなく、槍使いの美女(ヨイショ♪)槍子@春風♪さんでした。

こちらはサルと違って進んで妖怪を蹴散らしていきます。

そしてとうとうお坊様は、
ゲットしました

大願成就!!
求めよさらば…

次に向かったのはもうひとつの監獄。
不肖の弟子が襲われている間に、お坊様は悪いサソリをこらしめて経典を奪い返してしまいました。
間に合わなかった

いよいよこの地での最後の妖怪。火を吐くオオトカゲ。
また熱いヤツ

お坊様も負けじと熱い気合いが入ります。
その気合いに押され、トカゲは経典を差し出したのでした。
ついに

しかし世の安寧平和を願うお坊様にとっては、まだまだ道なかば。

この後、お坊様は仙人に会うために、天竺へ旅立っていくのです。

そしてきっと、お坊様の強い意志はさらなる協力者を呼ぶことになるでしょう。
最後の御伴はきっと丸々と太った非常用食料剛の者が。。。

がんばれKanaどん法師世界はあなたを待っている。


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

クロマティガードの一人が座り込んでる。
ハチのケープが長くなってる。
才蔵がファミになってる。

でした。


では今回の問題はと、瀕死の重傷を負いながらサソリを倒したKanaどんの勇姿から

結んで開いて伸びて縮んで

3カ所変化してます。がんばって見つけて下さいね。

更新遅れをつなぐ意図など、○ございません


何度ログインしようとしても、こんなのばっかり出てきます。><



ファイアーウォールの設定とか分からないので、ウィルスバスター切ってみたり、マイクロソフトのサイト見てみたり、適当に設定いじってたらなおるかな。

でもいろいろやりましたがダメ。


回線がおかしくなったのかなぁとルーターの再起動、パソコンの再起動、先に起ち上がってたMacのシャットダウン…。

パソコン壊れちゃったかなぁ…。インターネットの接続自体はどうだろ?
あ、つながるね。

どれどれ…、赤点占いでもやっておこうか…。


*******************************************************************

6/12(火)AM 3:30〜9:46
一部お客様におけるログイン障害【復旧】のお知らせ


6/12(火)AM 3:30頃より、
ログインに関するネットワーク機器の一部に障害が発生し、
一部お客様において、
「ゲームが起動しない」「GameGuard 380エラーが発生する」等の、
非常にログインしづらい状況が発生しておりましたが、
同日9:46時点におきまして、復旧しております事をお知らせいたします。

*******************************************************************


そゆことかいっ!!

てっきりこちらの不具合と思って、あちこちいじりまわしてしまったんですが。
元の設定なんて覚えてません><。

珍しくいつもより早い時間にログインしようとするとこれです。 orz
(一日分ネタもうけたなんて思ってませんw)

あれ???
でも、私がこんな目にあったのは、夜8時頃ナンですけど…。
午前3時30分から午後9時46分まで障害が続いてたってことですか?
18時間?!

後始末の日

本を売るなら♪
メインクエ第2章をサトヴァが終らせてくれたおかげで、第1章が終ってからも、ず〜っとインベの中に入ったままだった「アイノの報告書」が第2章では用無しだったことが分かりました。^^b

何かもっと良い使い道が出てくるんじゃないかと、こそ〜っと期待してたんですが、、、まあ、あるわけないかw

なので、私もさっさと報告書を誰かに渡しちゃいましょう。
渡す相手によって、報酬というか称号が変わるので、付加されるステも違ってくるんですね。
資料提供:MMORPG RED STONE Pukiwiki

健康は欲しいけど、敏捷固定状態のサトヴァは、すでに国会議員に渡しちゃったのです。


そして、健康テイマを目指す私としてはやはり…。
メカジャさんに渡して敏捷と健康をいただきたいと。^^

当然、ハチもクロマティガードを選びました。
テマサマは敏捷と健康ね

え?!

負けてる!

なんでハチの方がレベル↑なの?! (どこで違いが出たのでしょう…)


ちなみにサマクはどうしようかと、目下のところ思案中…というか面倒がってるだけですが。(またほっとくんじゃない?)


さて、メインクエが終り、チリWIZとして再生したサトヴァのこれから先はどうなるのでしょう。

また魔法→呪いと墓参りを重ねてレベル上げ?
それともパブルにこもってバフォ打倒?
レベル上げより、クエを楽しんで余生を過ごす?


とりあえずは、クエを楽しみつつレベルを上げるという結論で^^b
ちょっと遠出します

では、ドレミダンジョンでお会いしましょう。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

寝てるのを見かけたら、リザしてくださいw(死ぬと決まったわけじゃ…)



で、しょっぱなから火葬されてる死体に出くわしてしまいましたが…
縁起でもない…orz



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

ラビットラッシュのウサギに、姫が変身したうさぎが混じってる。

でした。

むか〜し、きゃろさんがラビットラッシュやってるサマクに「混じりたい」と言ってたのが思い出されます。(混じってもらいましたが)^^


さて、今回の問題は、アイノの報告書を届けるハチのシーンから。

そりゃ疲れるよね

3ヶ所変化します。よ〜く見てね(^^)ノシ

歓迎の日

まずはお詫びから
いつものサマクの姫ハンデー。
粋愁さんが、リト☆ぷりに入団されましたので、今日は、新歓ひめハンです。

耳いただいてましたが、放置してましたものでご返事できず、姫ハンに来てくれたらいいなぁと思ってたところ。
思いは通じるものです^^

時間より早めに来られたそうで、だ〜れも居ないという最近の遅刻症なリト☆ぷりがバレてしまいましたが。^^;

さてこの日は、ほんッとに「おひさ」なまりーさんも元素を持ってきて下さいました。
お珍しい

さて、新歓。やぶ森めざしてウサギの群れが街道をひたすら走る走る。
これはこれで目立つかも

今日の予定は、やぶでレベル上げの後、ガー君と一騎討ち(入団儀式?)なのです。
みんなして、よってたかってウサギで足止めすれば何とかなるでしょ♪という趣向。
(わりと無責任です)

やぶでは、週末だというのにきっちり狩場を確保。
空いてるなんて珍しい

運がいいのですね。狩場の神様ありがとう。(居るかそんなの!)
神に捧げる狂喜乱舞

しかも出ました200%狩場の神様モアありがとう。(居るのか?やっぱり)
信じれば奇蹟が


そして、おめハンならずとも、新歓でも、ちゃっかりレベルをあげてしまったサマク。
(いいかげん、その寄生癖…)
寄生の罰かも

夜も更けてきましたので、最後の仕上げ。
せ〜の!


よってたかってのラッシュがすごいのですが、、、
これ数人で同時にラッシュやったら威力倍増?それとも上書きかな?
そしてラストはこれ。
ちっちゃなウサギがタイマンでガー君を倒す衝撃映像です^^v
倒しちゃった♪


あらためて粋愁さん、リト☆ぷりへようこそ。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
ノイクさんがノシシさんに
ノシシさんがリトルのワンドを持ってる。
サトヴァの横に椅子が増えてる。
丸椅子が宝箱になってる。
グリムスさんがフードを外してる。

でした。


今回は、姫ハンでのガー君対決のシーンから。
一ヶ所だけ、見るからにヘンってとこがありますので、見つけて下さい。
ぴょん



<余談>


サマクもそろそろスキル振らないとまたポイントが貯まってます。

聞くところによると、ウサギ変身にLv38まで振れば、持続時間>クールタイムとなって、無限ウサギが実現するそうな…(猟師に注意w)

クールタイムって、てっきり変身が解けた後からカウントされるんだと思ってました。

…てことは、死んだふりも、持続時間>クールタイムにすれば、ずっと死んだまま?

カン違いの2年間

数日前にKana♪さんが描かれたコロッサスのイラストを見て、、、

「?うぅ〜〜〜ん????」

と、一人で悩んでました。。。


と言いますのも、実は私にはコロって、こういうふうに見えてたんですね。

でかい顔の…資料提供:RED STONE DateBase


体格があれなもんで、しゃくれたアゴの、×ントニオ○木さんみたいなプロレスラーのイメージで、この2年間
ず〜〜〜〜〜っと見てました^^;



同じようなカン違いでは、ウェアゴートをずっとカマキリ系のMOBだと思ってたこともありましたね。

でかい目の…資料提供:RED STONE DateBase

目に見えてたのは角で、口に見えてたのは顔、でした><、





ログインしてないので、今日のところはこんなネタで<(_ _)>

貧しさに負けそうな日

ブログの記事数が昨日で800超えてましたね。多過ぎかな。
何日目だろ
それはおいといて
サトヴァはまだ廃坑におこもりしておりました。

文書以外にロクなモノもドロップしないし、早いトコ終らせてしまいたいのですが、そういう時に限って、クエ品のドロップも悪かったりするんですよねぇ。

まあ、いわゆるマゾクエにしては、まだしもマシなほうですけどね。

経験値…。こういう意味でのマゾさは確かにありますが、、、><。
マゾさとマズさとマズしさと…

適正超えてやるクエなんてこんなものです。倒すのに楽は楽だけど…。


そんなサトヴァを生温かく見つめる目もw
かくれんぼ?


そしてようやく、さっぱり読めない文書から読める文書が集まったようです。
三往復したのはナイショ

やっと、終った〜。
さっさとスマグへ戻って、地図制作者レベル8ゲット!でぇす♪
それなりに良い報酬

これで、パブルも秘密基地もバッチリ迷わずに歩けますw
応援してくれたKanaさんにも御報告。
ヒマになりましたw

ありがとうございます<(_ _)>

さぁて次のクエは、何かな。
銀行7?(まだムリだてば!)
それともせっかくスマグに来てるし宝石クエ?(さらにマゾい!)

まあ、懲りない子です^^;



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
三つともMOBです
1.ロックゴーレムの名前が、ゴックローレムになってる。
2.その頭に飾り(剣先)がついてる。
3.剣が両手持ち剣に変わってる


では、今回の問題はマップクエを終えて酒場に戻ったサトヴァのショットから。

変化したトコが5カ所ありますんで見っけてね♪
さようなら


朝クエの日

青ゴレム
サトヴァは引き続きクエ=マップ8。

単調なグルグル狩りで、だんだんエンチャやヘイストかけるのもメンドーになってきたので、ホントにチリ一本釣りに(時にアスヒw)なってます。

しかもここのゴーレムって、ろくなモノ落としません。
文書すら出が悪いのに><。
クエでもなければ狩る価値もなしっ!!

なんて文句言いつつも、
カバンいっぱいに「さっぱり読めない文書」がたまったので

工作員あらため鑑定人(別にあらためてないと思うけど…)に納品…

に、行ったら、

セクシーな槍子さんとイチャついてやがりました。 _(. ・)☆ θへ(°°) キーック!!
人を働かせておきながら

いいから、さっさと鑑定しなさい゛(`ヘ´#)
あわててお仕事

でもやっぱり確率が下がってるんですね。マップ6,7よりニセものが頻出してるようです。



そして、同じ廃坑にご用事のあるKanaどんのお手伝い。
朝っぱらからクエですよんw
ふたりして

アイノの報告書もどーにかゲットできたようです。
顔、燃えてますよ

それにしても、、、
名刺代わりのエンチャとか、自家用ヘイストとか言ってたスキルも、
少しは人様の役に立つようになってきましたねぇ、サトヴァ。( ̄ー ̄)b ナイス!

次の報告書は鉄鉱山B5。
スカッスカッと

敏捷ないとちょっと命中率が…。
ひそかに 「かな振り」 と名付けました^^b(空振りとも言うけど)
たおし続けて

鷲から文書をふんだくった後は、ハノブ高台望楼。
あっさりゲット

そしてキャンサー気孔B2
そろそろ時間が

南望楼まで何とかと思ったのですが、ここで残念ながら時間切れ。(遅刻しちゃう><)
タイムアウト



サトヴァが集めた文書は25枚。残り14枚です。
もう一回カバンいっぱい持っていけばクリア、かな。

今日もサトヴァの戦いは続くのでした。(続く)
お仕事お仕事


仮想画像(かそーがぞー)**************まちがいさがし

シンプルなまちがい探しにしてみました。(ネタがないからというわけでは…あります^^;)
見るからにヘンってとこが3カ所ありますんで見っけてね♪
MOBいじってみました

単調な延長の日

卒業間近
マップクエもいよいよ最終段階です。
Lv8。これが現時点での実装最後のレベルになります。

パターンはLv6,7とまったくおんなじ。
ノイクさんに依頼を受けて、工作員に鑑定してもらって…、(以下同文)。


ただ、要求される文書紙片の数が多いのと
ニセモノが出る確率が高く(つまりホンモノが少なく)なってます><。


けれど、なにより問題なのは

絵的にまったく変化がなくブログにしづらい(とっても)ということでしょうか…orz

ちなみにサトヴァは今、廃坑B9の入り口近くを、このように回遊しながら狩ってます。
お魚みたいに

ちょうど一周してくる頃に再湧きしてる感じですねペースとしては。(待たなくていいのですw)

標的はロックゴーレム。どこぞの抵抗100%MOBとは違います。
エンチャの乗ったチリ一本釣り!
ホントは2,3撃でオケ
(え?ちょっ、、、ダメ1ってこれ何?謎のSSを撮ってしまった><)


昔はよく、高レベなヘイストを頂いたがために、画面の速度に目がついていけず、
いわゆる「ヘイスト酔い」して気持ち悪くなってたものですが、
サトヴァのおかげで徐々に慣れてきました。(酔うほど早くないだけ)

さらにサトヴァのおこもりは続きます。

入り口が近いのをいいことに、
もう薄味に

時折、コロをつまみ食いしにB9に降りたりしてますが。(課金でEXPが30000くらい)


しばらく廃坑住まいですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい^^ノシ
(住むのか?)


そういう事情なんで仮想画像もネタがありませぬ。<(_ _)>

また文書集めの日

ナビのバージョンアップを
こないだ、装備をいろいろと入れ替えた(抵抗とかね)ついでに要らないものを処分したら、ちょこっとサトヴァのカバンが空きました。

これを機会に、いってみましょー!!
マップクエLv6〜Lv8♪

まずはメインクエで通い慣れたスマグの酒場でノイクさんにご挨拶してクエを受けます。

廃坑B5で坑夫のふりした工作員に指示をもらって、後は狩るだけ。
なんせ都合4回目ですからねぇ。こっちも慣れてしまいました。
承知してます

魔法墓シフトの抵抗装備をほぼそのままつけてたので、ぜ〜んぜん熱くありません^^
火ボルトごとき。ふふふふん。
通用しません

三方から同時に攻撃されてもへっちゃら♪
抵抗ってスゴイ。

なんて言ってる内にクエアップ。
確率いいのはここまで

手間賃と経験値を頂いて、マップ6は終了です。
意外に楽

そのまま引き続いてマップ7に突入。

狩る場所とMOBは違うけど、基本的にやることは一緒。

でも、ソーサラーが落っことすのは文書だけではないですね。
ドラゴンのツメだの心臓だの神薬だの…
漢方系かな

年寄りだけに滋養強壮薬を常日ごろ愛用してるってことかなw

それは分かりますが、職専衣裳(鎧系)もひんぱんに落とします。
なんで

これって…、
こんなの

ヘンな趣味を持ってるようです><
もってるの


集めた文書の鑑定を終えて
xxxx

これで、マップ7も完了です。
ハナマル書いてください


あ、そうでした、寝オチしてる時に耳いただいておりました。
寝つきがよすぎて…

お返事間に合わなくて、ごめんなさい><

寝落ちしてるサトヴァを見つめていた目がもう一人…。
見られてた

お恥ずかしい限りでございます。(#^.^#)>テレテレ


仮想画像(かそーがぞー)**************Ahaha本舗

前回の答は、 焚き火の火が消えて(消えかかって)いるでした。

今回のもんだ〜い、は。
廃坑で、(多分)コスプレ大好き火爺と戦っているサトヴァのカットから。。。

でもなんか既にネタが…
おやくそくかな

まあ、こんな日もあるさってことでw。(ナイナイ!)


おめハンひめハンおひめハンの日

今週も姫様いぱ〜い
ふぁいんさんが200直前で寸止め中なのですが、インされるのはもう少し遅くなってからのようですので、
おひめハン(おめハン+ひめハン…造語^^;)は、ふぁいんさんがインされてからということで(二次会ですね♪)

それまでの一次会は、bureisuさんをレベ上げ。。。かな?

busouさんが「鳥ダンジョン」という名前のMOBを見た!
という証言をもとに現地ヘ案内して頂きましょう。

てな話にまとまったところで、Kana♪さんも、ふぁいんさんも到着。


予定の通りに、鳥ダンジョンを見に行ったのですが…。
倒された後でした><。(ひと足おそかった)
姿形は鷲ですね

この辺では、200おめには時間がかかりそうですんで、オーガ王窟のエルフ狩りをやることになりました。

釣るといったら半端なく釣る。それがリト☆ぷりの流儀w
団体さんお着き〜


そして、ふぁいんさんも200アップです♪
おめでとー

ふぁいんさん、おめでと〜ございます*:・°\(‘∇‘ *)


200おめも達成でき、後はこのダンジョンの白眉、オーガオフィサー狩りに移行します。
赤いやつを

マジドロで複製できるの面白いです。取ってみようかな。
遊べそう♪

人も減ってきたところで、狩場移動で二次会ですが、

課金切れのうえ、巻物を用意するのを忘れてましたので、オフィサーに送ってもらうことにw
片道切符ですが…

古都からはテレポでスマグにビュン!
無課金なので1万Gぼったくられます。
うっかりしてましたが、リト☆ぷりは、縁故地にスマグがあるので、古都からスマグまで無課金でも飛べるのでした、、、><。


にしても、走っていくにはドレミは遠い。
春風さんがサポートについて下さいましたので、サマクも道中安全。。。
とはいえ、この嫌がらせとしか思えないマップ内の順路、なんとかなりませんか。
(大きく行っては返し…、しかもほぼ迷路です)


ダンジョン「ド」では、サマクもレベル1アップ♪
おひめハンでもちゃっかりレベル上げてくるサマクなのでした^^;
これを寄生と言わずして…




仮想画像(かそーがぞー)**************Ahaha本舗

オーガオフィサーを囲んで親睦の輪を…んなわけないけどw

肺活量?鼻息?

一ヶ所、変化したところを見つけて下さい^^丿

つきまといの日

メインクエも終り、所在なく、やることもなく古都をぶらぶらしてましたらkanaどんが目の前を走り去っていきます。メインクエChapter1の真っ最中ですね。

移動がめんどいメインクエ(これに限ったことじゃないけど)も移動能力に長けたビショさんなら多少は楽に進めることができるでしょうね。

でもないようです。><
いたそ〜

さっそく援護。やることないんで一緒に遊んでもらいましょ♪

アジトB2でジャンキと生ファミをいじめてると、なぞのネクロが現れます。
キーーーンと登場

DAさんでした。何やってるかよく分かってなかったようですw
知らなくてもオケ

なぞのウサギも現れます。
気付いたらそこに

たーきさんでした。
たーきさんたらぁw

ワイワイやってる内にようやくアップ。

クエも進んで、次なるステージはハノブ高台望楼。たーきさんは神殿へ。

ゾンビはビショップに弱いのでしょう。あっさりアップ。
相性バッチリ

そしていよいよアリアンから警備兵墓へ。
軽いのですね

突入したのはいいけれど、
突っ走ったKanaどんはバンシーに食べられてしまいました><。
(後を追ったサトヴァもチ〜ンw)
戻ってみると食事ROMしてたDAさんもミイラに食べられてましたw

じゃまなホーンドを片づけて再チャレンジ。
今度は無事に目的地へたどりつきました。
生き証人…じゃない死に証人

いよいよ次はアイノの報告書集めですね。
がんばって!Kanaどん。
またね〜

PS)ポタクエ2まだだったら、一緒に受けたら効率いいかも。(ハイコーつながりで^^b)


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

アリアンへ行く前になぜか伐木町ブレンティルに立寄ったKanaどん一行。(大人の事情?)
きちんとしないと物騒だしね

一ヶ所、変わったところを見つけてね。^^ノシ

小団円の日〜メインクエ2完了

もうすぐ終り?
湧きが少なく、なおかつドロップも悪いという…プレイヤー達に混乱を招こうとしているとしか思えないクモの巣集めも無事終了。

早朝だからよかったけど普通の混む時間帯だったら、かなーり激しい争奪戦が展開されそうな気が…。

いよいよ封印材料集めもラストの様相を呈してきました(@2つってホント?)

封印のための薬剤に使う材料も着々と出来上がりつつあるようです。


さて次の材料は、、、ゾンビの体液…
また気持ちの悪いものを

聞いただけで行きたくなくなる代物ですね…。
ゾンビに体液ってあるのかなぁ?
行き先は「傭兵達の大きな墓」ここのゾンビから体液を集めます。
もうすぐ終り?

さあ、残る材料はあとひとつ
もうすぐ終り?

ダイアーウルフ?
ついこないだ、Kanaどんのクエお手伝いで行って来たばっかりです♪
こいつなら楽勝

え?違う?じゃ、オロイン洞窟?それも違う?どこ?…
タトバ山っ!?Σ(゜゜;)

めちゃくちゃ手強い方のウルフです><。
噛まれたら即死に近い相手ですよ、ちょっと。

そぉ〜〜〜っと近づいて、一匹だけおびきよせて叩きます。
レベルが怖い

それでも頻繁にアスヒ赤ポで、ようやく倒してゲット。
なんとかなったと思ったら、え゛!10個も集めるの?
これは…、頑張るしかない。
時間かかった

頑張りました^^b(4回死に戻ったw)

これで、文書を封印するための材料はすべて集まりました。
会長の指示でメデスさんに届けます。
いよいよ封印薬が

その足でゲールさんに報告です。
自分でやっておきながら他人事みたいに…w

言われてみればそうですね。
サトヴァ、律義に封印材料集めてたけど、文書ごーだつのこと、すっかり忘れてます。w

ゲールさんから、封印する薬品に細工をするように指示され
メデス頭領のところに戻ったものの、封印薬剤は送られた後、
ひと足遅かった

会長のところへ最大限急いで戻りましたが、
封印はすでに終ったあとでした。


会長から休暇を取れと宣告され、抱え込んでたもろもろのアイテムも返却。
これは助かります。やっと解放されましたw

そして再びゲールさんに報告。(最後の最後まで行ったり来たり…orz)
これで最後

ネックレスを返却してHP30マイナスです。(やっぱ減るんだ><。)
ゲールさんは次の作戦を練るために、しばらく隠遁生活に
サトヴァは身軽になって次章の実装までにさらに腕を磨く決意を固めるのでした。。。とさ。

めでたしめでたし






さて、なんか中途半端な消化不良気味で終ったchapter2です。
もしかしたら、
次に実装されるのはchapter3ではなく、chapter2Part11かも知れません…。

とりあえず、小(章)団円ってことでシメ^^b


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

メインクエも終了して、急に態度が大きくなったサトヴァ。ギルドホールでくつろいでいますと…。

だれ?

一ヶ所変化したところを…探さなくてもわかりますね^^;
(クエ完遂記念サービス問題とか)

ご投票ありがとうございました

6月に入りましたね。
ファンサイトも新しいランキング発表がありました。

このブログ「獣之笛放浪絵巻」はと言いますと…


ジャスト!

100位!!です^^v

先月よりダウンしたものの、100位以内にとどまる健闘ぶり♪

ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします。



さ、更新の準備しよっと♪



で、以下追加^^

仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えは、、、
1.石碑の長さが伸びた。
2.サトヴァの影が伸びた。
3.クエNPCのマークがテレポーターマークに変わった。
でした。

んで、今回の「かそーがぞー」はと、、、

Kana♪さんとこで、ファミの姿が話題になってるので便乗して、私なりのイメージというか、絵を描いてみました。
マウスで絵を描くのってむずかし〜><、(シゴトシロ!)
チョトたくまし過ぎる?

あれ?これはクイズじゃないね。
じゃあ、村正か正宗かを当てていただくってことでw(マテ
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。