

激務の日

一昨日のブログでも書いたのですが、、、
取り消したクエのアイテムがカバンに残ってしまったので通報してましたら、早速返事が返ってきました。
転載できませんので回答の要点をかいつまんでお知らせしますと。。。

「クエが消去されていないことを確認しました」

!?

いや、確かに消しましたよ、どれどれ。
消えてない

・・・・・・・。

間違って別のクエを消したようです。orz

回答通り、改めてクエを取り消したら、アイテムも消えました。めでたしめでたし。(ひとさわがせな)





では、気を取り直してメインクエ。
入団試験も終り、いよいよ任務につくことになりました。
まずは、麻薬組織を掃討します。
麻薬はダメッ!

でも、ボスを倒しさえすれば組織が壊滅するって、悪の秘密組織らしくていいですねw

奪った杖を会長に届けたところで、
ひっさびさw

レベルア〜〜ップッです♪


次にファウンティンスハイランドへお使いに走り、ハイランダー隊長からレッドストーンのカケラを受取ります。
パシリのプロにw

そして特殊任務!
おぢいちゃんから魔法書を強奪するあこぎな仕事でした…。
騒がないで

この後、分岐するバリエーションがいくつかあるらしいのですが、今回もサトヴァの時と同じで狼男ヴォルフラムに会うだけで終り。
弟にも見せたら?

あまり特別じゃなかったです。

さて、宝石鑑定能力でも鍛えに参りましょうか。。。

ティレンさんに指定された宝石を集めて廻って…と、Σニセモノがまじってる?
つかまされた

アリアンですね。あそこでつかまされたに違いありません。
ホンモノを探して出し直し。宝石鑑定士Lv2ゲットです。
何の役に立つのか…

この後、リンケンに教科書をもらいに行くのですが、恋の橋渡しをつとめてアップ。


次は神秘の赤い花を探してオロイン洞窟。
サトヴァに場所を教えてもらってるのでラクショ〜ですw
どのへんが神秘?

花を持ち返りレッドアイ団員の称号をもらったところで、

これまでのいきさつをゲールさんにお話して、今日のところはこれまで。
経過報告だけ

では、本棚通って帰りましょう。ん?ゲールさんのベッドに気になるものが…
伏線?


明日からはレッドアイ文書さがしに奔走いたします。
やれ、忙しい…。ちょとお疲れ気味。><、

そういえば「かそーがぞー」が、ずっと止まったままですね…。とーとつですが、

仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、

ケルビーに跨がり前傾姿勢。(はとってないけど)
Kana♪うさ巨大化。(跳躍力2倍(当社比・推定))
正宗ダッシュ!(飼い主を追い越すとは…)
でした。

それでは今回の問題。
ハイランダー隊長からレッドストーンのカケラを受取るシーンから。
見たまま素直にどうぞ

あるとこからネタというかヒントをパクらせていただいております^^;


納骨姫ハンツアーの日

首脳会談
今日のリト☆ぷりは議題がいぱ〜いなので、狩りの前にみんなでワイワイ相談です。
(普段もそうですがw)

ギルドスキルをどう振るかというお話をしてる最中に、黒鯖ブロガーsyouitirouさんが集会所へ忽然と登場。

ネタギルド戦交流戦のお話に来られたのでした。^^ノ

リト☆ぷりはG戦しないのですが、基本姿勢としてお受けする方向のようです。

この後めいめいが、好き勝手にルール案を考えてましたw
(ギルドスキルの話はどこへ?)
ここです

敏捷を上げれば命中回避が向上するんですね。

さぁて姫ハンでは、リーヤ☆さんもゲスト参加してくださいまして、今日も元気に死ぬ死ぬ隊w

まず「デフヒルズ小さな洞窟」へゴー!(ちょっwwLv575↑)
誰も最初から生きて帰るつもりは無いようです^^;

ところがここは課金エリアだったもんで、
急遽、目的地を「暴かれた納骨堂」に変更。お盆も近いし(違
ここは、あの有名な「骨ファミ」の名産地ですねw

どこにあるかというと、古都にほど近いグレートフォレスト。
青木ケ原樹海なみに迷いやすい場所です。(遭難注意!)
ここです

入ってみると、予想通りというか当然というかMOBのレベルなんて見えません。
なので、見なかったことにして果敢にチャレンジw
たぶんLv400くらいかとw

さすがに手強いです。(アタリマエ!)

結局、みんなで倒してしまいましたがw(経験値1102)
この直後に絶命

…なんていうか、みんなあまり死ななくなりましたね。
次の「死ぬ死ぬ」は高レベルZINのいるあたりを選んで…(真Mか!)


骨ファミは、狩りしてる人に遠慮してながめるだけ。

キューちゃん(キュートな姫様さん)が途中から合流したのですが、どうやって1人でB4まで降りて来れたのか、、、あ!うさぎ?

その後の二次会では、粋さんの提案で、ガディウス大砂漠のペアマッチ鬼ごっこ大会。
ワープトラップだらけ

参加者が散らばって、誰かを見つけてペア組めたら上がり。組めなかったら負け。死んでも負け。
動くたびに跳ばされるんで、タイヘン。
ずっとウサギのまま走ってたから死にはしませんがw
結局サマクは誰とも会えず。ビリケツでした><。



最後は、キューちゃんのレベ上げを兼ねて、廃坑B10のチタン征伐。(よく動くね)
いるかどうか、行ってみなくちゃわからないチタン様。


いましたw
おきざり?

こちらは経験値70000弱。サマクにもおいし〜♪

もっと頻繁に湧いてくれたらいいのにねぇ。遊んでると時間が経つのが早い><
おひらき


通報の日

消せない
メインクエは順調に進んでるのですが、チョット困ったことが起きております。

スパイン要塞で発生した突発クエ「謎の報告書」なんですが、現在のところ進行出来ないクエだと聞いたので、クエを取り消しました。

で、フト気付くとインベに→が残ったまま。
おっと、削除しとかなきゃ、と思ったら…消せません><、

右クリしても「削除」とか「破壊」とか出て来ないのです。
銀行に入れてみようかと思ったけどダメ。
(ポータークエ4の材木は確かこの方法で…)
とりあえず運営に報告!!

ネックレス消すつもりで始めたメインクエに余計なオミヤゲがついてきてしまった…orz

そしてもう一つ、ペットの忠誠度。
もうひといき

最高値に上げるためにスキル振ってた「睨み合い」をついにマスター。(〃∇〃)キャー
補正分が無視されて…

でも、一向に変化が見られません。><。
そうですね、確か忠誠度が上がるまでには多少の時間がかかってましたね。。。
多少のね。。。
ステアップしてない…orz

なんとか忠誠度200にはなったものの、なんとスキル振って二日後!
これってかかり過ぎじゃない?(以前はもっと早かったと思う)
ひょっとしてメンテがからんでるんじゃないかと、疑ってました。
もうダメかと思って、通報するとこでしたよ。(`Д´♯)ノ


あ、そうそうメインクエね。
頭領全員からそれぞれのテストを受けます。みなさん地下室の住人ですw
不健康な

まずジュリアース頭領(シーフ50人を倒しました。
寝ながら倒しましたw

ベス頭領(現金10万ゴールド支払い。
ごうつく…

ビリー頭領(墓参りと教会へ寄付金。
お参りですね浮かばれてないようで

ナルテミル頭領(補聴器を作る材料。
動悸と不整脈が

アモレア頭領(天使の文字を読めるビホルダーの卵
ほんとに居るの?

クレテウス頭領(天体望遠鏡を作る材料。
仕事サボってたんですね

メデス頭領(金を作る材料。
読めません

プリオ頭領(魔法書三冊。
無くても困らなかった?

最後にパトン頭領(弟子相手に百人組手。
するどい

こうしてみると中間管理職が多い〜。まあそれぞれの部門があるわけですね。

これで晴れて正式入団。いよいよ任務が始まります^^b

せっせと入団準備の日

これ全部マンガ?
新秘密実装やら、エサが異様に豪華なロトキャンやら、このごろ巷(RS)は波乱に満ちておりますね。

さて、なにやら騒々しい俗世に背を向け、私は地味〜にメインクエ2。^^;
会長試験を受けて、個人的な頼みごとまで聞いて上げて、クエはさらに進みます。

邪魔な部屋の蚊も駆除して、なくしたメガネも探し出し、
せわのやける…

次の課題は?火袋?レッドストーン入れを作るのですか。
何でも手づくりなんだね

材料集めね、了解。まずは道具作りの材料から。

まず湧き不足にサトヴァも悩まされた毒グモの糸
湧き増やして

ただのクモの糸
どう違うの

砂漠のクモの糸
同じじゃない

警備兵墓のガイコツの肋骨
むきだしw


スパインの火爺の杖
杖ならサトヴァがいっぱいもって…

ところが、狩ってたらこんなことが起こってしまいました。
突発クエ?

新たなクエ発生です。
実装済み?

でも未実装らしいのですが、これ壊していいのかな?
いる?

で最後に廃坑のブリキの兵隊の刀
ブリキじゃないでしょ

次は印鑑?開運の印鑑は高過ぎます。ふつーので充分。
これも手作り?

アル監の見習いガイコツ
鎧の下は骨?

バヘルの見回りエルフ
出難い

後は、最近数が増えたのではないかとウワサの鷲王(産児制限がいるかな)
3羽はけ〜ん

はい、これで印籠が出来上がりです。

次はまた宝石袋の材料?ああ、今度は袋の生地ね。
火袋ですか

巣窟の狼
すぐ出ました

カニ孔の人食いサソリ
硬すぎない?

虫の穴のイモムシ
きもい

赤山の野良犬
狼といっしょじゃん

と茶色熊
クマ皮は高そう

四枚重ねなんですね。そりゃ頑丈そうです。

いよいよ袋も手に入ったしで、

頭領たちの試験を受けに古都地下一番街へゴー!


と・・・ここまで書いててふと思いましたが、
サトヴァがすでにやってるからネタがかぶるし、長いし、画像多くなるし、、、
メインクエは進めますが、ブログでの扱いはちょと考えます。


ラビツーふつーの日

1.5倍…。こんなんやるんですね。。。
-----------------------------------------------------------------
【特別設定タイム実施のお知らせ】
 全ワールドにおきまして、
 【戦闘による取得経験値 1.5倍】タイムを実施させていただきます。

 ◆実施予定日時  
  7/27(金) 17:00 〜 7/29(日) 17:00
-----------------------------------------------------------------

課金してると、3倍になるってことなのかな?
今日は早く帰りたいよぉ。。。でも週末なのね。><、


残念
朝練のお誘いを受けて(もちろんラビツー秘密^^)PTに入れていただきました。

メンテはアレでしたが、PT求人票が見やすくなりましたね。
ていうか今までがすこぶる見づらかったってことですが…(最下段がガタガタでしたもんね)

加入したのとほぼ同時くらいに、お懐かしや、艶夜さんから耳いただいてました。

サマクに知識頭を頂戴いたしました。
これでサマクビーム(ライト)の威力が増大です。
艶夜さん、どうもありがとうございました<(_ _)>

ご一緒に朝練と思ったのですが、適正にあとわずか届かないご様子。
今度、ぜひご一緒致しましょう。


で、いつものメンバーで朝練秘密。
通常バージョンですので一回目はさらりと終了。ことのついでにもう一回^^b
おかわり〜♪

ご厚意により、リダ譲っていただけました。ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
これで何やってたか分かる

ていうところで、ラビツー秘密の通常バージョンレポートです。
どんな筋書き?

通常版とはいえ、、、長話ではあります><、
どんな筋書き?

そういえば以前 「戦闘は出来ないけど偵察のエースだ」 なんてこと言ってたねこの人。
こういうやり口でエースのポジションを取ってたんですね。
納得

さあ、通常コースの目的が情報集めにあることがわかったところで出発〜♪

倒すと
難なく

倒すと
ゲット

また倒すと
もう解決

あっさりと情報が集まってしまいました。これで秘密クリア?
それほどでも

クリアでしたw
お駄賃あり^^


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、

レッドアイ所員がダ×オン社員に(こんな制服だとイヤだ><)
白ダメ28000のスペシャルアタック(強い)
にもかかわらずHPむしろ回復(さすがしぶといw)
でした。

それでは今回の問題。
ラビツー秘密は終ったら全員でかけっこが定番w
みんなそれぞれ疾走スキルを駆使してマラソンです。^^ノ
落ちないように

さぁ〜、みんな急げぇ〜〜〜〜〜っw

駆け足の日

持ってるだけで
チョット遅めに目が覚めたので、時間ないし朝練もどうかなぁと、そうだ、毛糸玉ある内にメインクエ2片づけてしまいましょうか。(@10日で期限切れ)

ジュディアのネックレスがまだカバンに入ったままなんですよね><、
全くムダってわけじゃないんですが<HP+30>といっても実際、今これですから
こんな健康ぶり

それほどありがたみはないです。

で、さっそくクエスタート。サトヴァがやったのを参考にとっとこ進めます。

ゲイルさんに会って、
いてきます

ジンレッドさんに会って、
剣おさめて

スマグの酒場に行って
知ってます

スウェブタワー登頂(20F)目指して走ります。
走れってば

会長に会ったら、
オハツ?

宝石鑑定資格をとりに古都のティレンさんを訪ねて
やれいそがしい

バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域の荒れ地にいるリプリトマーキーを倒して魂を5つ収集。(これが宝石になるのかな)
成仏させない

宝石鑑定士の称号をもらって
資格ゲッター

後は入団テストの始まりです。
殺虫剤ない?

ソゴム山脈赤山に毛糸玉でとんだらとんでもないトコに跳ばされたので(イフリートの辺り)3分間じっと待ってバリアートに跳び直し><、

ワールドマップでエリアを選んだらそこのミニマップが出て、行きたい地点(座標)を自由に選べる…、って商品だったら?3,800の値打ちはあると思いますが…。
(ついでにダンジョンも選べたらなおイイ!)
ってハナシは(っ・・)つ[話]オイトイテ

そろそろシーズンになってきた蚊を駆除します。ジュータンで飛び回ってるだけで退治w
ちょっと刺された

会長ンとこ戻って今度はマラソンを命じられます(><)キタヨキタヨ
走れってか

ジュータン使うなとかテレポ使うなとか

…そんなん言われたら課金してるヽ(`Д´♯)ノ意味ナス!

なので、アリアンからハノブまではズルしてテレポ。
銀行に毛糸玉あずけて後は走ってスマグ酒場へ。
ゴージンさんに会長のとこまで跳ばしてもらってイッチョあがり♪
気付かれてない

うん、バレずにすんだw

序盤の難関って言えばこれくらいかな。
サトヴァ、ほんとに走らなくってもよかったんじゃ…。w


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、

メロウのピコハンがハンコになってる(田中って誰?)
BISさんのクツが派手になってる(シフさんとおそろい)
ペットの特技マークが一筋多い(パワーアップ?)
でした。

それでは今回の問題。
スウェブタワーを登ってるとMOBの襲撃にあいました。
一ヶ所集中

強そうです><、

すくえないクエの日

入れない〜
めずらしくメンテが早く終ったかと思ってたら、
こんな調子ですね。

一事が万事…。

ログイン障害は解決したと聞いて起上げてみたけど、
「ログインデータを待ってます」
ってな画面が延々と続いてて、なかなか入れませんでした。


さて、本日の日記はメンテ直前の早朝のお話。
友録ひらくと、Kana♪さんがいるではありませんか^^
ジュールダンさんのクエverでラビツー秘密に行かれるそうなんで、ちゃっかり便乗させていただくことに。(朝からごちそうです^^)

まずはポタ出し。
青ざめてるけどねw

すんなりゲット。昨夜の悪夢がウソのようです。

さあ、参りましょう♪
手短に
ジュールダンさんは人質解放へ。私とKana♪さんはMOB退治に。

ところが開始早々…。
手短に

一転して人質ではなくジュールダン救出作戦へ変更です!!
ミイラ盗りが××××
洞窟内なのに青空…。かなり精神が錯乱しているようです。これは急がねば^^;

合流地点から人質救出ルートに入り込み、ジュールダンさんを復活させ、
そのまま一緒にMOBを倒しつつ人質を救い出すという天晴れな作戦♪

だったのですが、、、、
ママは忙しいのよ

戦力大幅ダウン><、

でも、やるっきゃないでしょ!!
決死行

Kana♪さんに託されたフェニ羽根をつかんで、単身ジュールダンさん救出に向かいます。

1人で走るとけっこう痛いんですねここ。
がんばるのはファミ達だけど

合流地点にようやく到達してみると… Σ(゜゜;)下手人がいない!!

あ、あんなとこに…。
そうでした。人質ルートで下手人にダメ与えないと外に出て来ないのです。
そして、下手人を外で倒さないと扉が開かないのです。
まだ中にいます
(ちなみに「げしゅにん」です「へたにん」じゃありません)

ここはなんとかジュールダンさんに合流点近くまでたどりついてもらわないと…。

あ!来た!!
気力と根性でここまでやってきました!さすが。

あぶないっ、その赤犬はクセモノですよ!気をつけて〜。
そんなすみっこで…

なんてよそ見してたら、、、いつの間にか出て来てた下手人に襲われてました><。
後ろからとは卑怯
(ん?なんでHP減ってるんだろ?とのんきなこと考えてましたw)
ず〜っと、じっとしてたもんでペットが寝てたのでした。

あわてて下手人を倒して扉が開くと、今度は
跳び出してきた赤犬に噛まれて、ち〜〜ん(-人-)

いやいや、なんとも波乱に満ちたラビツー秘密でした。面白かったけどね^^
結局、私も時間切れでそのままリタイア。
お力になれなくてごめんなさい。。。

また改めて挑戦しましょう…、と思ってたら
単身特攻!
なんという勇気と根性の人。
正体バレバレですよ

まあ、そういうとこもありますかw
ちょっと安心

その後、無事にクリアなさったそうで。おめでと〜ございます(^^)v


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、
私が立ち上がってる、
事務官の背中にコボ(ゴブリンかも)がオンブされてる、
ペットマークが虎になってる、
ペットマークがウインクしてる、
コボ(ゴブリンかも)が 椅子に座ってる、
でした。

それでは今回の問題。

せっせとポタ出ししている時にターキさんが応援してくださいました。
足もと見られてる?

変わったのはだいたい3つくらい…かな (だいたいってナンだよw)

奪還の日

またお会いしましたね
ここ何回かの登場で、私も少々レベ上げ意欲が盛り返して参りました^^
ハイランダー隊長に久しぶりに会いに行ったら、つもる話もありましてなかなか帰してくれませんw
(狩るのに時間かかってるだけ)

そんな時Kana♪さんから、ラビツー秘密へのお誘い♪

隊長さんには悪いけど、しばらく赤正宗と赤村正がお相手しますねw
で、とっとと片づけてラビツーへ急行。

さて、今度はふぁいんさんのクエバージョンです。

どー見ても押されてるくせに、負け惜しみみたいなことばっかり言ってます。
強がりばっか

使い魔も、数が少ないので焼かれる前に焼返しますw
黒焼き

クエバージョンのラビツー秘密もだんだん周りの状況を見る余裕が出てきましたね。
あと、解決すべき問題は足の遅さ。。。かなw(途中のMOBは着く前に倒されてたし…orz)


そして、ふぁいんさんのクエアップの後、今度は通常バージョン。

こちらの場合は、手前のMOBを倒せばクリアらしいんだけど、
前回一番奥に群生してたメロウにリベンジしに独走。
まってろ〜

ベルト返してもらわなきゃねw

しかし!群生してるだけにタゲ合わせが困難><、
重なってしまってるためカーソルが上手く合いませんんんんんっっっっっ
おだんご状態

トリさんのトートい犠牲により、遺恨を晴らすことができたのでした。
次は「逆襲のウィンディー篇」でお会いしましょう。(また行くのか!奥に)

通常バージョンも一度リダやらせてもらってレポートしたいですね^^;
隊長相手にソロやってるよりは、かな〜り美味しいので、
はっきり言って 「味シメてます」


秘密終了後も居残ってポタ出しにかかってみました
えぇい、なつくな!

が…、一時間が経過しても出る気配まったくなし><、
まさかの長丁場

運に見放されたぁ〜〜〜っ!
この際、リアル強運の名は返上致します。だからポタおくれ〜。
(きっとその邪心がポタ出しを阻む…)



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、
ハチがオルガン弾いてる(ように見える)と、パイプの数が増えてるでした。

それでは今回の問題。

暴風雨のギルドホールは、なぜか時々ペット屋敷になってることがあります><。
細かいトコ見逃さないで

変わったのは全部で5ヶ所…かな

呪われた夜の日

ここがオキニ
本日はリト☆ぷりの姫ハンデー。
お休みされたKana♪さんに代わり、サマクがギルマス代行を務めます。

務めますって言っても別に何をするわけではないんですが…。

いつものように集合場所でおしゃべりして、メンバーが集まったところで本日のテーマ決め。

今回はbureisuさんの「レベ上げ」といたします。
場所はもちろん一番の近場、ビガプ↓の木人。


そうそう、それともうひとつ。
本日、体験入団で姫ハンに参加された方がおられます。

宮乃さん家の娘さん です。^^ノ
お母さんそっくりw

この姫ハン後、入団していただいて、リト☆ぷり初の母娘姫。
お母さんに負けないようがんばってくださいねぇ〜^^b (クドくない?)
勇ましいです

さて、この日のサマクはギルマス代行ということもありまして、せっせとエサ運び釣りに走ります。

しかし学習能力のなさが災いして、
レベルダウン

釣るたびに
武器装備不可

こんな目にあってしまいます。
なんもできない

呪われてばっかり><。
すぐそばなんだから、さっさと銀行に行って「呪い抵抗」持ってくればいいのに…。
ひょっとしたらシートベルトもつけたがらないタイプかもしれませんw
(自分は事故に遭わないと思ってる?)

ベルトが外れて、P戦で使おうと思ってたリトルスキル+のオーブがどっか行っちゃいました><、

少しは懲りなさいよサマク。



※かそーがぞーは、ちょっとネタが思いつかなかったのでお休みです。<(_ _)>

救出の日

ウワサの長話を…
ついにこの日がやってまいりました。

真紅のクエ、クライマックス!

そう、ラビツー秘密(クエver)です。

早朝から、インしてるお友達の皆さ〜ん!
よろしくお願いしま〜す(^^)ノシ


秘密に入るとまず、イルレインさんに話しかけクエを進めますんですが、

話が長〜い。と風のウワサに聞いたイルレインさんの説明。
果たしてどれほどのものなのでしょうか?
どんだけ〜

・・・ほんとに話が長いです>< (意地になって全文掲載w)

でも人質の救出。なんか特務部隊になった気分。
人質の座標認識票を5つ受取り、これで強制送還させるとのこと。

途中のMOBを片っ端から倒しながら、
どきなさい

閉じこめられた捕虜の人たちを解放していくのです。(扉が開きにくい)
逃げて

認識票どうぞ

エンタープライズ、一名転送



人質を救い出したら、みんなと合流。
会いたかった;;

後はこないだみたいに、シアルフトを追って追って退治します。


自滅させた後は、マラソンやってイルレインさんに報告。
これでめでたくアップで〜〜〜っと♪

ん?



かばんの中に…



なんだこれ?
帰還石?



認識票?

げげっ!!

1人忘れてるっっっっ!!
尊い犠牲が


あ、でもクエはちゃんとアップできてるよ。
ごちそうさま

人質って全員解放しなくてもよかったのかな?
でも1人取り残されてるってのもかわいそう><、

春風♪さん助けて上げて〜。

てなわけで、春風♪さんパートの始まりですw
おかわりします^^

今度はサポートチームに入ってずんずん合流地点を目指して走ります。
お縄を頂戴しろぃ

着いてみると、春さんがまだいない。そう人質救出は半ば。
生きててね

はっ!そうでしたwでは私も人質ゾーンに入り込み、、、
返事がない

名前間違えてるのは御愛嬌です^^;

春風♪さんが代わりに救出してくれてたようなので、真紅の魔法師を倒しに行きます。
真紅だけど真っ青w

そして長い長い激闘は終り、
いつも自滅

イルレインさんの長い話を…経験値はさっきと同じですね^^よかた
変わらぬ味

それでは、私もクエを完了させましょう。
1人助け忘れたことは伏せといて、とw

スマグに報告書を届けに行くことにいたします。
最後のおつかい

スタークさんから報酬を受取り
もらうもんはもらう

1Lvアップです。
クエ完了です

みなさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>
また誘ってください^^


イチ上げの日

ボーナスげっと♪
ようやくレベルもサマクにならんでやれやれといったところかな、ハチ。

でも、追いつけば追い越せが人の常。
今日もレベ上げのために狩場を探して西東と♪


早朝でもなければ、人気狩場は混んでそうなので
ソロで経験値のおいしそうなところを求めて毛糸玉ピクニックです。

まず行ってみたのはソゴムの火トカゲくん。
ちっこいトカゲを倒すと宝箱の地図が出ました。
で、現金ゲットです♪(スルタンはおとなしいねw)

ちょーしにのってイフリートいってみましたが、
食べられたぁ

ヤキトリとスリ身の出来上がり><、

じゃあ、オロインの狼はどうでしょ。
経験値はd(^_^ )グッ!

ソロで狩れないこともないけど、次から次に襲ってくるのでタイヘン。
倒すのが遅れると、だ〜んだん溜まってきて…ついには群れで襲われるハメになってしまうのでした。
才蔵も半蔵も半死状態になってしまったので、すたこら退散。

友録を開いてみると、槍子@春風♪さんをスマグ地下に発見〜。
さっそく寄生お手伝いに駆けつけます。(ものは言いようw)
おじゃまします

ペアハン組んでいただいて、よ〜うやくヒトゴコチつきました。
お会いするのもちょっとだけおひさ。

ハチの成長をみていただきますw
おっきくなったよ

ここでの狩りは、なぜか「暗殺」が頻繁に発動していました。
レベル↓の相手にしか出なかった「暗殺」が、同レベルのMOBに対して発動するってことは、エルフのスキルが上がってきたのかな?
(いきなり一瞬だけなのでSS撮れませんでした><)

そしてハチのレベルも1up!!
おじゃまします

半蔵と才蔵のレベルも1up!!
おじゃまします

昨日よりちょっとだけたくましくなった、すばハチ一家(極道か!!)でしたw



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、
テーブルが増えてる
右側の花が大きくなった
カーペットの柄が変わった
ですねw

さて、今回はハチが槍子@春風♪さんとのペアハンをやった狩場から。
なぜかここにはパイプオルガンがおいてあるのですね。

答えはふたつ

なにが変わったかなぁ〜、当ててみてね♪

ハチ上げの日

あっぷ
最近みんなにかまってもらえてチョットうれしいハチなのでした^^

廃坑B9コロでのバンブー人気もニコニコです。
ちなみに、やぶドでは気にもとめられてなかったような…><。
いいんだもん。才蔵と半蔵のためにバンブってるんだもん。

そのハチの近況ですが、ちらほらとブログで紹介してたんですが、
槍子@春風♪さんとのペアハンで、

1レベア〜ップ。

そして、たぶん初めてじゃないかな、やぶドで予約を入れてもらいました。
待ち順番はと尋ねると、、、
ナント奇遇

さすがに徹夜で待つってのはキツイです><、
待ってる間は、スマグ地下でおぢーちゃん達と遊んでもらいます。
でも、単調な狩りしてると眠気が襲ってくるので、たまにピンチを招いてみたりw(違
2回死んでますw

でも、待った甲斐があってPTが空いたという耳いただきました。(数時間後ですがw)

せっかく入れたPTなんで、ハチも頑張ります。

けど、釣ってこられたエルフ達もあっという間に殲滅されちゃいます。

いやいや、高火力PTってすごい。戦ってるヒマも無いですw
エルフが片づいた後でバンブってたり…(そりゃ気にとめてもらえないべ!)

ソロでは考えられないペースでレベルアップ。
はや

と、気分よく経験値ちゅーちゅーしてたら、見慣れたマッチョ姿。
Kanaどん登場です。
え?もうやぶド適正にまでレベル上がったのかな?
いきなり参上

な、わけはないですね^^;
ちょうどBISさんが居なくなってたのでPTに誘われてましたが「適正外です」とやんわり拒絶されてました。
まだ美味しくないかな、ここ。

さらにやぶドでの快進撃はとどまるところを知らず
またアップしてる

いよいよサマクに追いつきそうな気配。
もうひといき


日にち代わって今度はコロ(この日は、やぶドにふられたので)
岩の上><

こんな仕打ちにあいながら
「タゲ取りサマナいりませんか〜?」
いらない。あ、そう。 orz

で、ちまちまソロッサスしてたら…(時間かかるんだよねこれが)
釣りに出てたオッチーとばったり♪
延々と

黒落ちした人の代わりにPTに入れていただきました。^^v
コロもまだまだ旨味が

そして、ついに
やっときた

サマクに並びましたね。おめでとー、ハチ♪


そういえば使ってないスキルポイントが2000超えてますね。
そろそろ身の振り方を考えないと…。


仮想画像(かそーがぞー)**************ごぶさたのAHAha本舗

前回の答えは、
患者さんがミイラになってるですねw

では、ほんっとに久しぶりのかそーがぞーいってみましょ〜♪
スマグのウィザードギルドで、ちょい休憩とってるときのショットから。
元画像自体合成ですけどね^^

3ヶ所変化しているトコがあります^^ノ

体験入坑の日

秘密探検
Kana♪さんからラビツー秘密へのお誘いを受け、とっとこ河口ダンジョンへ走って行きます。というか跳んで行きます。
“ラ”の入り口前に跳べるから“ラ”ッキーw(寒

普通のバージョンで行くのかと思ってたら、Kana♪さんのクエアップバージョンだそうです。

真紅クエは私もそろそろ秘密行きなんで、ここはひとつ先行体験コースと参りましょう^^b

クエを受けているKana♪さんは別ルートで、人質救出に単身乗り込んで行きます。
私たちはこないだみたいな感じで、MOBを蹴散らしながら、合流点目指してひた走り。

合流点の近くにいる真紅の下手人を見つけて、打ち倒します。
ボディ捕物帳

そして人質解放に成功したKana♪さんと合流。
御無事でなにより

いよいよ話題の魔法テロリスト、シア・ルフトを追いつめにかかります。
観念せい


倒したかと思ったら、今度は真紅の魔法師が登場。
おにょれ!こっちが本体(本性)かぁ!!
変身したぁ

これまた倒したかと思ったら、別のところに出現。
追って行くと今度は真紅の使い魔。イフリートがわらわらと登場。

焼かれてたまるか〜っと蹴散らしていると、
またしても真紅の魔法師が対岸に跳んで逃げます。
追いつめてる?

おにょれ〜、ちょろちょろとぉ〜〜〜〜っ!!ヽ(`Д´♯)ノ

と、思ってたら。え?え????自滅?
さわやかさに欠けるなぁ

逃げられないと観念したのかな?
なんか終ったっぽいしで、入り口に向かって再びマラソン。

で、秘密攻略完了!!

Kana♪さんは残りのクエをあっぷするためにアリアンへ。
さて、…フト気付けば、おおお、いま私はLv210↑のPTまっただ中♪

てことはこのまま傭兵ギルドのセシルさんとこへ走れば、止まってたクエが進行できるじゃありませんか♪

PTをバラさないようお願いして、一路アリアンへ。
個性も凄いんですよぉ(あ

クエがアップされましたっ!!
600万、うまっ♪

も一度、ラビツーに舞い戻り、そのままポタ出し。
通行手形ゲット

さぁ、ラビツー秘密(クエver)準備オッケ〜〜〜だよぉ〜〜〜!!

この指、と〜〜〜まれっ♪

集荷周到の日

おしながき
さて、安定剤を作るための材料集めに東奔西走。
基本的にパシリクエですこれ。大陸横断トライアスロンです。

なんてことをブツブツつぶやきながら材料の受取りに走ります。
訪ねる人と集める材料は→の通り。
ま、ドロップでもなく、名前もわかってるからさっきの聞込みに比べれば楽勝楽勝♪

まずはハノブ。
まだリハビリ?

次にブリッジヘッド。。。知らない人だ。><
倉庫番ネビル…。こんなの居ましたっけ?
ブリッジヘッドはけっこうくまなく歩いてるけど記憶にないです。

でも拾う神あり。春風♪さんを見つけてお話したら、なんと目の前にいるそうです。^^b
間のいいことw

おかげさまで二つ目ゲット。
海のものですね

次にセシルさん。
どういう砂?

最後にマージルリンドさんから海の清水…。
あ、この人は前にテンプラ狩りのときにボサ〜っと立ってたおぢーちゃんですね。
後ろでケルビが チンピラ テンプラと喧嘩してるのはキニシナイw
海の清水って海底温泉?

このおぢーちゃん、好きなところにワープさせてくれますのでスマグへぴょ〜ん♪

さあ、材料を持ってきましたよ〜。安定剤を作ってください。
塗り薬なんですか?

なんか、オロナインみたいな効能がありそうです。

ほんとに完成したのかな?
とにかくセシルさんとこへ跳んで行きます。

行こう行こう♪ラビツ〜♪ひみつ〜♪クエバージョォーーンン♪ラのひみつ♪
1人じゃダメ?

うにゅ〜〜。PT組んでこないとアップデートされない〜。><。

<つづく>







そのころハチは…

スマグ地下で槍子@春風♪さんとペアハン。
鎧の色が…

この狩場って、けっこう死ぬんですよね。(集中砲火が怖い)

耳に痛い日

マスコットキャラ
スタークさんが暗号を解読してる間に、私はスマグで聞込み調査に廻ります。

でも、誰に聞けばいいかの情報が○ございません。orz

まあ、狭い村のことですし(一応、都市とは言ってるけどねw)片っ端から聞いて廻れば何とかなるでしょ。

パタっ子はさすがに…答えてくれませんw



いきあたりばったりだと、けっこうタイヘンでした><。

結局、情報くれたのはこの方々。
ただ立ってるだけじゃなかったんですね

なんで集まってるの

これ反則じゃね?

テレパシー聞いてるのかと

最後の2人は「まさか」この人が、って感じですよね〜。><、

情報をまとめると、ダンジョン「ラ」が怪しいですね。やっと目的地が近づいてきたようです。

毛糸玉使うと、ちょうど「ラ」の入り口に跳ぶのは確認済み♪
今度は楽かもw
あいさつしとこ♪

メロウマウラーという名札が無いと見分けがつかないMOBを倒せばいいようです。
せめて色違いに

なんか爆発した!!
SSも取り損なった!><、

ああ残念…。でも拾い物(魔法石)はあったので、再度スマグ
なんかヤバいことになってるようです。でも誰も見かけなかったんですが。
しでかしましたね

傭兵ギルドのセシルさんへ御注進!
しかし時すでに遅く、もうダンジョンに部隊が派遣された後でした!!
魔法兵を探して部隊への緊急連絡をとってもらうことに。
耳だいじょうぶ?

どうやら部隊は壊滅状態のようです。
人質5人じゃなかったっけ

後はお任せして、魔法石の調査のために、私はもう一度スマグへワープッ!


さて、スタークさんは見事、魔法文書を読み解き、
シア・ルフトがかな〜りアブナイ男らしいことは察しがつきました。
これは、テロリストなみの要注意危険人物ですね。

彼の作った魔法石を無力化するには安定剤なるものが必要だそうです。
レシピがあったんだw

けど、今から材料集めてて間に合うのか激しく疑問。
あ、もう用意されてましたか、受取るだけ。
お使い?
つまり、パシリをやれと?この私に。毛糸玉もってるのがバレてるのかなw

パシリを受諾してクエアップ。
うんいい報酬

真紅クエもそろそろ佳境にさしかかってきたようです。。('-'。)(。'-')。ワクワク

追跡の日

わかりやすいw
真紅の魔法師の形跡を追って麻薬巣窟へと降り立った私。

ここもずいぶん久しぶり。サトヴァはクエで時々来てましたけどねw
一時期B2には麻薬中毒になったサトヴァがこもってましたが、今日の目的はB3。

さて、魔法師の手がかりはどこにあるのかな
と見てみると、怪しい魔法陣をさっそく発見。

目ン玉突いてみたら、なんか出ました。^^b
ジュウタンの生地?

なるほど♪このパターンですね。ミニマップ見ながら魔法陣を次々に当たって行きます
ふたつ
みっつ
よっつ
拾うたびに毒のトラップが発動しますが、それほどのダメージは無いみたいです。

そんな調子で4枚集めますと
ぼんっ!

巻物に化けましたw
これで死んでも大丈夫(違


傭兵ギルドに持ち帰り子細に調査をしていただきましょう。
開けると怖い

そうですね><。
魔法アイテムはやはり魔法師に見てもらった方がよろしいでしょう。道理ね。
自前で調達?

封印解除の材料?
きたよきたよ、アイテム探しが。マゾくなきゃいいけど…。

まずはカニ孔へ行き、サソリのシッポじゃない、毒針を20個。ふぅ。ε=( ̄o ̄)
自前で調達?
自前で調達?

次にスマグに戻って魔法洋品店で反魔法探知器を受取りますが、私がサソリの針集めてる間に誰か、行かせりゃいいじゃない。

ねぇ。すぐソコなんだから。εε(`ヘ´#)33
で、用品店のカルナンさんを訪ねます。
ふたご?

人違いでした。><

こっちがホンモノ。えぇいっ!まぎらわしいっ!!ヽ(`Д´♯)ノ
ふたご?

集めた材料をもってスタークさんに封印を解いてもらいましょ。
今度は暗号

うにゅ。魔法師と言えど簡単には解読ができない。><

女捜査官ボディ行きます(^^)>

その間に私は聞込み調査に廻ります。

<つづく>







その頃ハチは…。


廃坑B9でカナどんのPTに混ぜてもらってコロ狩り。
落葉さんに譲っていただいたPTだったのでした。<(_ _)>ありがとうございます。
ぷっしゅ〜

なぜかバンブーが大歓迎受けています(^^)ノ

初P勝利の日

SS撮るヒマあるなr(ry
遅れちゃう〜、と駆け抜けるうさぎ一羽。サマクですw

今日はリト☆ぷりの姫ハン。

…を返上して、Kana♪さんのブログ77777HIT記念イベントです。

イベントのルールはKana♪さんのブログで御確認ください。

数字当てゲームで、自分の番号を当てられたら負け。サマクも記憶力の無さを露呈しつつ、、、一度も勝てませんでした。><、


そして勝者をたたえて、祝砲♪


ん?ドラゴン花火?いえ花火に混じってドラツイが…
ガラテアさんでした♪


楽しいイベントをありがとうございました。

あらためて、 Kana♪さん、おめでとうございます♪




さて、イベント終了後の姫様たち
再度ポイント戦にチャレンジすることになりました。


これまではここで敗退するのが常。
さあ、リベンジなるか!

姫リトルの本領を発揮して、混乱技・低下技のオンパレード。
やっとこの方。うわさの進行係さんを見ることができました。
おはつ?
…ちょっとうるさいです

このステージの間、ずっとサマクは死んでましたけどね。^^;

噛まれたり、固まったり、眠らされたりしながらもズンズン進んで行く姫さまたち。
それなりに抵抗が必要

ついに到達したラストステージ。
ラストゲート

いよいよダリオン戦。最後の戦いです。
ボトルが当たらないので、サマクは途中から電気主体の攻撃に切り替えます。
さすが手ごわい

攻撃があたらないのかそれとも回復してるのか、なかなか削れません。
それでもひたすら攻撃を続け…
倒した?

ダリオンを倒したかと思ったら、姫様たちが次々と死亡。画面にはポイント戦完了の表示が…。
終わり?

え?何が起こったの?時間切れ?全滅?
いえ時間も残ってるし、サマクもなぜか生き残ってる。
さっぱりわかんない…。画面左上に目をやると
勝利した?
勝ってる!!

ギルドホールに戻って事務のおじいちゃんに尋ねると
勝利した?

くりあ〜♪

リト☆ぷり初勝利にして初ランクインです♪

ありがとうございました。<(_ _)>


ミカン完了の日

お仕事ですか
こないだ娘さんへの手紙を預った 番頭さん バントリーさんが何かご用がおありのようです。

さっそく傭兵ギルドを訪ねてみます。

バントリーさんは御不在。そのかわりセシルさんとお話しますと、何か頼みごとがあるような。

頼みたい仕事というのはバヘル大河の水質調査だそうです。
遠いですね。
では、毛糸玉で一気にビュン♪
PAR7ってとこでしょうか

こんなとこに出てしまいました。><、
むしろ遠い

なんとかイルレインさんとこにたどりつき仕事の内容をうかがいます。
なにこの態度

早い話が、泉の水の穴で探し物です。

まず気付いたらゲットしていた変な石。火の元素のほうがよかったかも。
あっさり入手
元素おめw

続いてガス
臭そう><
力つくかも

最後に花粉。いずれも怪しいブツです。
くしゃみ出そう
体力全回復

水質サンプルをイルレインさんから受取ってセシルさんへお届け。
持ってたんなら最初かr(ry

なんと、これまでのはすべてテストだったそうな。
受かったんなら良いか

だめだお、人試すようなことしちゃ。

なしくずしに番頭代理を務めることになりましたw
断る選択肢もないしw

集めたサンプルをセシルさんに渡して、バントリーさんがやってた任務を引き継ぐために今度はスマグのスタークさんを訪ねます。
一気ジャンプ

どうやらバントリーさんはウィザードギルドを追放されたお尋ね者を追ってたようです。
真紅の魔法師シア・ルフト。
それがターゲットの名です。

近い…
え?私になんか特別な力が?
それはきっと♪美貌とか魅力とか言われる類いのものでは?
違いますか、そうですか。

あ、さっきの火の元素によく似た怪しい石ですね。
なんか手がかりになりそうですか?
新しい依頼書を受取って、セシルさんのところへ戻ります。
そして私は、依頼書に従い、次なる任務へ。
未完の完了

では、これより麻薬密造組織に忍び込んで
シアルフトの残した手がかりを探しに行きます。( ̄◇ ̄)>))バイバイ

<つづく>


お見舞いの日

こんなとこで
隣のおチビちゃんが、捕まえたダンゴムシを見せに来ました。ありがとう気持ちだけいただいときますね^^;


さて、私も真紅クエ始めました。
こないだ行ったラビツー秘密のクエバージョンへつながる一連のクエです。
まず取りかかりは 「少女とお父さん」 古都の雑踏にたたずみ…もとい、側筋体操し続けてるエミリーさんに話しかけてみます。

連絡の取れなくなったお父さんの安否を気づかうやさしい娘さんですね。

さっそく消息を訪ねてアリアンの傭兵ギルドにビュンッ!ε=≡ヘ(* - -)ノ


傭兵ギルドのセシルさんの話では、エミリーの父親バントリーさんはケガをしてビッグアイの応急治療室に居るようです。

どれ、直接この目で確かめに行ってみましょう。
毛糸玉出して…と、え?クールタイム…?orz
使えない><

3分も待てない!テレポーターさんにビガプに跳ばしてもらいます!(意味ないじゃん)

ビガプからビッグアイの治療室まで走って行きます。
せまっ!

治療室には傷ついた兵隊さんがいっぱい。
負けへンで


バントリーさん大したケガじゃなかったようです。
エミリーさんへの手紙を預って、届けます。
郵便屋さんします

さて、ここですが、
心配性だっていうし

まあ、個人情報ですし本人の口から聞いた方がイイでしょうw
お見通し

手紙に書いてたんですかw

ほとんどお使い程度の内容でしたが、エミリーさんからお礼をたんまりいただきます。(気前いい〜♪)
第一段階クリア
村正レベル1ア〜ップです♪




仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
ハイランダーの頭上の「!」が「?」おまけに赤ら顔。でした。

今回は、訪ねて行った応急治療室にいた患者さん。
美しい顔って…、なんか取り乱してますねぇ。男のくせにギャーギャー騒がないっ!!

顔だけでよかったのでは?

姫さまたちの合戦の日

まずは休息
ラビツーの秘密ツアーに勢いづいて、そろったメンバーでリト☆ぷりポイント戦をやることになりました。

3日分のネタをありがとうございます。<(_ _)>

ポイント戦は数えるほどしかやっておりませんが、できることなら前回より一歩でも前進したいものです。
ランクアップとかまで望みませんが、いつかラストまで行きたい…。

さて、ギルドホールに集合してみんなで準備。。。(寝て英気をやしなってる?)
というか戦い前のくつろぎタイムw

Kanaうさちゃんがサマクのヒザに乗っかってきましたw
ペットみたい

でも変身が解けると…
おもたっ!



さあ、ポイント戦開始です。基本的には春風♪さんを先頭に(矢面に)立ててついて行こうという作戦。
(ずっとこのパターンw)
譲り合いの精神

といいつつも我先に突進していく姫さま達^^;
いけいけ〜

群がる敵をバッタバッタとなぎ倒しつつ
姫達が通った後には、ただ屍が残るのみ。 (イナゴの群れかw)
草も生えない

強大な敵にもひるむことなく立ち向かいます。(マンモス狩る原始人かw)
うら〜っ!

時に尊い犠牲も出しながらw
屍を越えていけ

しかし、またしても力およばず、惜敗の涙をのむことに…(T_T)
全滅T_T

ギルドホールに強制送還された後、全員で反省会?
作戦会議

本日のポイント戦を総評するならば、、、

「花火当たるといいなぁ〜♪」 ってことで、ふぁいなるあんさ〜w

仮想画像(かそーがぞー)******

・・・は、時間ないので<(_ _)>後で作るかも。作らないかも。

ラビツーのひみつーの日

旧交を温めつつ
サトヴァたちご一行が、秘密ダンジョン「ラB1」をあっさりくぐり抜けてた直後
「ラ」ダンジョンに登場したKana♪さん。

今日のお話はそこからの続きですが、今度はラB2(ラビツー)ダンジョンへ侵攻しようというお話になりました。

さて、ここに行ける適正者は一家でただ一人。σ(・_・) ワタシデス

おどきなさいサトヴァ!

ってわけで久しぶりに人に会うような気がする私なのでしたw

秘密に入ると、どっかで見たようなNPCがいます。どこで見たんだっけ?
ツアコンさんどこ?

どうなってるのかはよくわかりませんが、とにかくついて行きましょう^^b
(ちょwそれ!サトヴァと一緒w)

テイマ4人に姫1人。ほぼテイマ村に近い状況ですが、こうなると…
4人で軍団化
かな〜り混雑してる感じになりますねw

走り抜けつつ一番奥へ侵攻。
したとたんMOBの群れに突っ込んで死んじゃいましたw
デスペナでベルトが外れてしまいます。><
代わりがなかった

狩りはと言えばこういう団体戦バトルロイヤル状態。どこにタゲあわせればいいのやら…。
誰かタゲられてる?

(若干メンバーが代わってるようなのはスルーで^^;)

クエじゃない通常コースは、基本的に倒しておしまいみたいです。全滅戦なのかな。


秘密ツアーの戦果としては、経験値が…Σ(゜゜;)


おいし〜です♪こないだのカニ孔とはエライ違いです♪♪ (いや比べる事自体が)

いっぽうドロップ品はと見ると、
お菓子屋さん

なんなんでしょうこれ…、
アイコンがかぶってるとかじゃなくて、ホントにキャンデーとクッキー。。。orz

今度はクエ受けて、クエコースに行きたいです(^^)ノ


仮想画像(かそーがぞー)********これはAHAと言えるかも

前回の答は、ハチがイリュージョン乗りしてるでした。

さて、今回はと、
真紅クエの話題ですが、毛糸玉つかってファウンテンに跳んだらドコにでるのだろうという実験から。
あ、ここに跳んだわけじゃないです。この上のポタ近くに出ました。^^;

一杯いっとく?

1ヶ所おまけしましたので、2ヶ所変化しております。よろしく^^ノ

ラビワンで秘密の日

MPKですか?
偶然サトヴァが手に入れたラB1秘密のポタ鍵。
秘密の鍵をヘタに入手するとメンバーがそろわず、ず〜〜っと持ったままになるのがサトヴァの常なのですが、今回は、すんなりとWIZ@春風さんと、シフ@とちさんのお二人が同行してくださることになりました。
<(_ _)>カンシャ

さっそく待合せというか、秘密入口で待ち伏せするサトヴァ。
と、足もとに罠を仕掛け始める謎のシフ。
おっちゃんより少々若めの、あんちゃんです。

トランでMPKにあった心の傷を癒しつつWIZ@春風さんも合流して、
いざいかん、ラビワン秘密ダンジョン!!

あっさりポタくぐれました。
待ちなし

のっけから士気の下がりまくる情報が><。

とにかく行きましょう。
罠はあっても大したことないって聞いていたのですが、いきなり踏んづけて真っ暗やみ。
しかも回復したとたんに強制鯖落ち!ΣΣ(゜゜;)
おそらく最強

恐ろしい罠でしたwみなさんもお気をつけ下さい。(予防不可能)

ダンジョン経験者のあんちゃんに連れられて、罠踏まないように先導してもらって、
群がるMOBも当たるをさいわいなぎ倒していきます(WIZ@春風さんがw)
おまかせ

2人WIZ体勢で、相互扶助でアスヒかけあって順調に進んで行きます。(一回死んだかなw)

ルート(=手順)は単純。宝の鍵をもったレベル1のMOBを見つけて倒し、
宝の部屋へ入ってお宝を奪う。それだけ。
取ったw

なんでレベル1なのかは不明です。サービスにしても度が過ぎてませんか?(見つけにくいってならまだしも)

そのままぐんぐんと進軍。ついに鍵のかかった扉(というか蓋?)に到着。
もうヤマ場?


お宝は目前。さあっ!とっつげき〜〜〜〜っ!



一番乗り

ちょ!!先に言ってww

まあ、さして強くもなかったので、なぎ払い奥へ。

お宝部屋に行くと
まさか!見つけたのか?

どこどこ?

こいつでしたw
貧相な守護者

さっきのLv1のカギ当番は、察するにこやつの小僧ですねw
とりあえずは、お宝をいただいて…と。
お宝が4つ

これで、この秘密ダンジョンコースはおしまい?
やることもなくなったようですし…。
もう用無し

ラビワン秘密ツアーを終えて帰還したサトヴァ達を出迎えたのは…意外な方。
なぜここに?

<次号に続く>

仮想画像(かそーがぞー)******は、1回パス。<(_ _)>

ひさコロの日

意外に空いてる?
やぶドにフラれ続けて、エルフ王宮で怒られて、ハチが選んだ次の狩場は…。

意外にも廃坑B9。修正後のコロにハチが行くのは2度目くらいかな。

都合よく交代タゲ取り募集の叫びが聞こえたので、さっそく応募。
時間がよかったのかな?募集も多いみたい。

でもPTの皆さんのレベル見てると…、Lv141ってのは外れてるかな…。

うまっ♪

経験値けっこういいじゃないですか。^^b
まだまだある意味では適正なのですね。

でも、一体狩るのにかかる時間と湧き待ち釣り待ちの時間が、ど〜も…><。

そこへ現れた謎の姫さま。
狩場をちょこまかと走り抜けて行きます。
だれ?

春風♪さんでしたw
助っ人登場

釣りやってくれるそうです。春風さんの釣り技といえば姫ハンで実証済み♪
きっと全マップのコロを集めてくださることでしょう。(できるか!)



実際にはとっても釣りにくい狩場なのでした…><。
一回だけ2コロになりましたが、他の狩場の迷いコロかもしれないってことで、
つりぬくい><

バンブーで隠しますw
隠蔽工作

ひさびさのコロ狩り。
経験値は魅力だけど、効率とかそのへん考えるとここはもうアレですかね…。
高火力さんとペアハンとかでビッシバシ狩るとかなら美味しいかも
(何が言いたい!?)

なにより一体捕まえて延々と集中攻撃っていうそのパターンが眠気をさそって、、、、
1レベ上がったところで退散することにいたしました。
才蔵・半蔵も1レベアップです。

PTありがとうございました。<(_ _)>
ほんとに眠いし


この後、サトヴァのラB1秘密ツアーのために連絡係としてハノブに残されたハチ。
せっかくなんで微妙品店を開いてましたw
見たまんまです
だから、露店ですよ。

仮想画像(かそーがぞー)********すでにAHAではないかも

前回の答は
なめらかさんの逆襲
でした。(答えというのでしょうか、こういうの)

今回は、ひっさしぶりのコロ狩りやってるハチのシーンから

シリーズ化?

まあ、見たままお答えくださいw(お話し捏造歓迎♪)

妖精とバトルの日

住めるか!
スフィアを毛糸玉にしたおかげで、それぞれが銀行住まいとなってしまったボディ家なのでした><。

いろいろ使い勝手が分かってきましたが、慣れるには以外と時間がかかりそう。
今のところ、さほど便利さを感じることもなく、かな〜り後悔してるってのが本音のトコです。
ロトでも買ってりゃよかったYO

まあ、これが威力を発揮するのはおそらくクエでしょうね。
最近になって実装されたクエは、たいてい「大陸引き回しの刑」ですから…。

さて今日は姫ハンデー。サマクはビガプ銀行から出勤ですw
全身まっ赤

赤姫さまがおられますが、今度ぜひ赤ガルパラを披露していただきたいとw
(青ガルパラは前回ありましたので)
赤うさぎも見たかったけど、うさぎになるとやっぱり白でした。残念。

今日の姫ハンは、ギルメンレベ上げみんなでお手伝いしちゃうぞバージョン。
お手伝いするのはこの方。

長欠児童のオッチー(落葉)さんです。
初姫ハン?

たーき姫も、おひさしぶり。
三人並んでると、知る人ぞ知る暴風雨サブハンのようにも見えたりしてw
強い

たーき姫の一撃で吹っ飛んでますが、本日の狩りはクモ糸エルフでした。

釣るとなったら半端なく釣るのはいつもの仕様w
ほぼ引率
黒エルフの入り口前にたむろしてたエルフを誘拐です。
(たぶん黒エルフ行く人を追って来たんでしょうねw)

その後、狩場が空いたのを確認して騎士狩り
美味

レベ上げはたしか、5くらい上がったのかな。またよろしくです^^ノ

仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
ケルビーがサマクを肩車!
でした。


今回は、姫ハンでの衝撃シーン。なめらかさんに追いすがるエルフ。

ひじてつっ!

これは痴漢行為?
それとも 「オレが悪かった〜、行かないでくれ〜〜〜ぇ」 って感じかな?
いずれにせよこんなヤツへは…^^b

笹の葉サラサラの日

火力じゃなかったんだ><、
7月7日は「たなぼた」様だったのですね。(そりゃ、たなばた!)

年に一度の逢瀬とは、なんてロマンチックな。不倫でないことを祈ります。(コラ

ひと休みしてたサトヴァも狩り再開。
魔法墓へと出向いて行きましたが、残念ながらPTはいっぱい。

折りも折り外周PT募集の叫び。ウワサに聞いた外周PTを体験するチャンス!
2度目かも

中央PTが狩るトコ以外を全部、総ざらえしていく狩り方なんですね。
走る走るw

ちなみに↑のSSのネクロさん、こないだの魔法秘密の時にご一緒した方でした。友よろ^^ノ

ワイトは無くとも子は育つ。
サトヴァもきっちりLv1アップです^^b
そろそろバフォクエ射程内?



さて一方、ハチはといいますと、
やぶドに入れずスマグ地下で、おぢーちゃんと世間話。(そぉお?)
ここ痛いし

ここも飽きてきたみたいね。じゃ、別な狩場へ…。

毛糸玉を使ってエルフ王宮方面に跳んだのですが、先に狩ってたPTの方に怒られてしまいました。

ポタ超えたらすぐ襲われたのです。「使ってます」てそれはわかっちゃいるんですけど…
こうとしか言えない

叱られてちょっとヘコんでるハチなのでした。


う〜ん、七夕とは全く関係ないお話でしたね。先にタイトル決めるとこんなことに… orz


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
ケルビーがサマクに変身!
でした。


いろいろやってみたら出来たようなので、今日の問題はも一度これ。
ケルビ乗りはサマナの特許…サマクの?


道草の日

しぱぱの暗殺
せっかくゲトグロ買ったことだし、機能を堪能いたしましょうw
(1300円分もと取らなきゃ!)

ちなみに以後、見た目とあわせてゲートグローブのことを「毛糸玉(げいとだま)」と呼ぶことがあるかも知れませんw

で、ハチが移動してみたのは伐木場。

陸の孤島、伐木町ブレンティルの北にある狩場です。

ここらへんの相手(MOB)ならエルフの暗殺がビシッバシッと面白いように発動します。^^ノ

せっかく来たので、ここの大ボス、エンティングもシメておきましょうねw
ケルビで焼却…はまだムリ

経験値832というとっても寒い結果に終りました><。

あっ!こんなことやってる場合じゃないよハチ!
サマクに追いつくんじゃなかったの?
道草くってちゃだめでしょ!!(道木くってましたw)(。_°☆\(- - ) バシッ!

で、スタコラやぶドへε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ハイハイ、イキマース

毛糸玉(ゲトグロ)でもダンジョンには跳べませんので、場所記憶はやっぱり必要ですね。

既に狩ってるPTがありましたが空いていたようで、声をかける前に入れて下さいました。
入った後に「PTあいてますか」とやってしまいそうになったのはナイショ。(すでに入力していたのですw)

やぶドでは別キャラで来られてた剣聖様に再びお会いしました。
また友録忘れた><

またよろしくお願いします。<(_ _)>


今日のところは、余計な寄り道してたのでレベル1だけアップ。
なかなか伸びない

Lv141になりました♪

PT抜けてフト見ると、才蔵達のレベルも1つ上がってました^^
オヤいつの間に
そういえば誰も「あり」と返事しない「おめ」が一回あったような…。^^;
この子達だったのですね。


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
魔法師の服が短くなってる(ひざ上10cm?)
でした。


今日の問題は、、、
あちこち寄り道してる時に、準備を忘れてとある狩場へ踏み込んでしまったハチ。
はにかんで真っ赤になって戻ってきましたw
(こういう場合トリさんがいなくなってしまうのは仕様です。迷子になりやすいですw)

仲良くしなさいょ

グローバルな日

あ〜あ
ログインしたところ、まさかのポタ切れ

もうひと月が経ったんですねぇ。早いなぁ。

とはいえ時刻からして、インしていられる時間は後2時間弱。
プチポタ開けるのもなんだし、
といってせっかくインしても狩場に跳べないし。
走って行ったら、時間がもったいないし…。

ここは中毒患者の開き直りでキムチするしかないですね。
ドコでモールは品ぞろえが少ないので、アイテムモールへいそいそと出かけます。

さて購入…と


うにゅ!
目にとまってしまった><。


ワールドマップで移動できるんですよね。
それ以外はふつーのスフィアと変わらない…いや!


買い物カゴから一回しか出せないから、他鯖のキャラが使えない><。
しかもキャラチェンジするたびに銀行に走るハメになる…。
そのうえ、高いっ!!

でもマップで移動ってことは、言えば全マップに記憶取ったのと同じ効果があるってことだよね。

う〜〜〜〜〜む、どうしたものか…。(どっちかというと走るの好きだしw)





買いましたけどねw
ネタのためという説も
↑RS内的に表現するとこういうことになるそうです。


試しにオロインに跳んでみました。どの辺に送られるかと思ったら、移動ポータルの真横に出ました。
たぶんマップごとに跳び先が決まってるんでしょうね。
どのマップにも最低2つの移動ポタがあるはずですが、どっちに跳ぶかは、跳んでみないと分かりません。
で、ついでにチョイ狩り。
バキュ・インシナ

ゲートを使う時は、一番下のこういうのを選ぶとワールドマップが開きます。
後は行きたいマップを選んでクリッコ!
街にもどるもあります

使い勝手、どうなんでしょう。
そうだ!PTMをコルするために町から狩場へ走ってる天使(BIS)さんには重宝かもしれません。
(でも取引不可アイテム><。)

ま、このネタはここまでとして、狩りに参りましょう。

今朝のやぶドは、PTが、
押しっぱなしだと最後にこれが

この剣士さんけっしてこちらの方ではございません。^^;

少人数なので、ハチも今日はテイマとしてタゲ取り特技連発でいきます。

SSは撮り逃しましたが、狩り中、暗殺が二度ほど発動しました。(暗殺者を暗殺!)
ここでは初めてですが、ひょっとして、エルフのスキルが上がってきたのかな?


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

おひさしぶり(長欠)な方を見かけましたので、サマクが追っかけてみましたが、捕まえることができません。
鬼ごっこ (まんまストーキングだよ) はサマクの負け><。

で、その追っかけてたシーンからどぞ。画像の変化を答えてね♪

衣替えとかw

短縮朝練の日

なぜここがっ!
ちょこっと朝寝坊してしまったサトヴァでした><。
ログインしても残り時間が30分弱。。。
ま、いいや少しでも

と思って友録ひらいてみると、なんと!
Kana_tanさんがいるではありませんかw

耳逃げしてみたい衝動をグッとこらえて(逃げたら何のためにインしたかわからなくなる><)朝のご挨拶。

今朝はおっちゃんとダンジョン《ラ》で狩ってるそうです。都合のいいことに、宝石クエの場所記憶が残ったまま…。

ふっふっふ。突然押しかけてサプライズ朝練に持ち込んでしまいましょう^^b

と、思ったけど見つからないのでヘルプw

したとたんに逆に見つかってしまいました><

残り時間もあまりないので、B1でトリオ狩り。
集中です

短い時間でしたが、なんとその僅かな時間に


ポタ鍵が出ました!!
運がいいのか悪いのか

見渡せば適正はサトヴァだけ。今日はムリですね。また後日改めて突撃しましょう^^b



この短縮朝練での戦利品。わりと面白いものがドロップしてました。

まずは、これ。シフさんにおすすめしたい逸品ですw (そぉお〜〜お?)
モノは大して…

使えるキャラもいませんので返品(店売り)ですが、単価がこんな。


でも枚数が集まってるのでまとめて売り値は、
薄利多売

いい値がつきました^^v

そしてこちらは、オシャレな武道家さんに最適なアイテム。
美人になれる…かも

女性武道家さんにお譲りしますので、ハノブ商店街の「ネタ品店すばはち」までどぞw(居ないて!)

最近、売れてないし


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
地獄の鉄床とボンドが置いてある
でした。

さて、今日はどうしましょ。。。

とりあえず、流行ってるらしいので、ボディ家の頭の中をサラしておきますねw
これも仮想画像と言えるかなw

あ、クイズじゃないので解答は必要ないです。^^;

前頭葉ウソだらけ
ブロガーも一種の作家なら、この構造わからないでも…

ちょい悪で妄想癖
中心に小さな悪。それ以外はすべて妄想に生きている?さすが菩薩。

なんて博愛な
今はサマナを学ぶことで頭がいっぱい。人を疑うことを知らない純粋培養。

ウソと金欲
さすが悪女。ウソと金で固められた中には友と遊ぶことだけ。


なんていうか…。キャラ設定を如実に反映してるような気もします。><、

ボディ家の休日

ちりぶろ
先週の姫ハンの折に、春風♪さんからサトヴァにいいものを頂戴いたしました。いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>

ですが、装備するには、少々サトヴァの健康状態がよろしくないようですw

もう少し健康に気を配らなくてはなりませんね。(ステ振れYO)
ブローチはもっと健康になるまで銀行に預けておきましょう。^^

で、薄暗〜いダンジョンから陽の当たる町(ハノブ)へ出てきております。

ついでに、レイス・ワイトに焼かれて傷んでしまったコートも修繕しておきましょうね。
そろそろ洗濯もしないと臭いますよ(`ヘ´)
お小遣い増やしませんよ!

同じ頃、ハノブの町を駆け抜けるハチ。

事務モリ屋へ

ん?今、銀行から飛び出してきましたね。



Σ( ̄Д ̄;)まさかっ!!
サトヴァのブローチを持ち出して勝手にエンチャ?





やってもうたようですw
運キャラあきらめようよ

┐( ̄△ ̄)┌ヤレヤレ

そんな2人をよそに私は、
一人もくもくと稼いでおります。家計のため。
日銭でもかせがなきゃ

でもレベル上がりません><。
また神殿B4にでも行こうかな…。

そう言えばサマクは?まだ寝てるの?




仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は
なめらかプリンさんと宮乃さんが衣裳交換(一部)
でした。

今回はどうしましょう。ネタがないですね。

では、修理のためにハギハジ親子の工房を訪ねたサトヴァが見た衝撃の舞台裏から。。。

こんなん使ってたんだw

だんだんクイズでなくなってきてるような気がす…。

漁場貸切りの日

いつものはお♪
もう、姫ハンデー。月日が経つのは早いものです。。。(トシトッチャウ

今日の姫ハンの狩場は「テンプラ」^^;
期せずして、昨日Kanaどんのレベ上げやったとこですね。

でも、残念><、週末土曜日のテンプラは満席でした。
やっぱ予約しておかないと…。

で、第2候補のシュトラ海岸に行こうかと思いましたが、
すぐ近くにリト☆ぷり新歓ひめハンの定番、海の神殿入り口があるではありませんかw

さっそく徒党を組んで洞窟へ侵攻いたします。

こちらはうってかわって、だ〜〜〜れもいませんので、マップすべてが狩場。貸切り状態デスw


釣って釣って釣りまくり、通行人の安全をはかります。(コラ
不気味

ぞろぞろと…まるで亡者と獄卒の行列です。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

質より量で狩りまくり。負けじとサマクも釣りに出ま〜す。
不漁では?

そんな調子で、釣りまくり狩りまくりやってるとこを通りかかったピーターラビットさんから感嘆の声。
場に溶け込んで

入るともっとスゴイんですよ〜w


ちょっと前に入団されてた香奈花さんにも加わっていただき、改めて新歓ひめハン。
再度レベ上げ

今日はなんだか初期の頃の姫ハンを思わせるようなサポート風味でした。



仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答は

テイマとリトルが、ちょいウソ泣きw
でした。

今回は姫ハンのワンシーンから。変化してるトコみつけてください^^ノ
お着替え

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
