

塩採りトリオの日

トリオ
今日も今日とて秘密ダンジョン紀行。

今度の秘密は「塩」です。
サトヴァとKana♪さんと、シフ@とちさん。

滝はペアだったけど塩はトリオで攻略^^
少人数秘密PTってのが最近のトレンドです。(そぉお〜?)

と思ってたところにポタ持ち剣士さん登場。
カルテット

PTを再編成して挑みます。

4人だけのハーフサイズPTとはいえ、火力は足りてるみたいなのでサトヴァは補助係にまわることにしました。
というか、補助しないのもなんかアレだし…^^;
(支援装備に切り替え忘れて通常戦闘装備で低補助だったのはナイショ)

こないだと同じく、MOBを倒しまくり魔方陣に触りまくりでワープワープ。
ついて行くだけ

あれよあれよと言う間に終点に到着です^^
急行

秘密に居る時間の大半はチャージしてただけのような…気のせいですね、きっとw

さて、恒例の二巡めはホントにトリオで。

サトヴァがリーダーなので最初の箱をオープン!
カラッポ?

ペンダントは気持ちだけが入ってきます。

今度は多少の火力も発揮できそうです。チリでCP溜めしてるので一挙両得^^ノ
凍りつけ〜

こういうスキルが私も欲しい><、
攻撃すればするほどCPがグングン溜まっていくような…。

Kana♪さんが帰られた後、Tochiさんとポタ出しやってみましたが
MOB来い来い

う〜ん、出ませんねぇ…。ポタは寝て(マテ

ポタが出ないポタ出しは、ただの狩り…orz

でもしっかりと経験値は頂戴いたしましたw
秘密でアップ

Lv192になりました〜。ヾ(*´∀`*)ノ そろそろ200も見えてきそうな…。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
金属質な動物
ロックゴーレムが動物系アイコンになってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
リン・グリーンさん
春風♪さん でした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。


ショートカットの日

xxxx
滝秘密でKanaどんの実験検証にお伴いたしました。
MOBを最小限だけ倒して最短クリアを目指すというものです。

さて、お手伝いするのはハチかサマクか…
「打たれ強いほう」がいいというKanaどんのリクエストにより、今回はサマクが出動です。
(実は健康はハチのほうが↑だったりします…でも防御が低いのです)


リダいただきましたので、滝秘密の概要を聞くことが出来ました。
茶飲み話におつきあい
年寄りは…
最初ッから素直に手伝ってと言えばいいものを…。

さて、最短でいくために倒すMOBは、門番、インプ将軍、ポイズンスパイダー×7だけというのが理想。

なんですが、タゲられてしまったのではしょうがないw。倒します。
ほめられた〜♪

ちなみにブラー装備のサマクはタゲられなかったようですので、ここではブラー装備有効と言えそうです。

ここに居るMOBは二体一対のようで、二体倒すと↑クラスのMOBが呼び出される仕組みみたいです。
さわらぬ神に…

ゴーレムは警戒してましたが、ソードスパイダーを二匹倒すとウィーブウィドウが湧きました。
サソリとイモムシは二匹倒しても別MOBが湧くことはありませんでした。

七つ集めて、いよいよ門番退治に。
祟られた〜
呪いを受けますが、Kanaどんの機転でレストで治療(^^)bグッジョ


門番を倒し、門をくぐると赤ゴーレムが二体。片方を魅了し置いて行くつもり
いけ〜たおせ〜
が、うっかり倒してしまい緑ゴーレムが湧いてしまいました。orz


でもそのままかまわずインプ将軍を倒し鍵を手に入れます。
とにかく時間短縮の為なるべくMOBを倒さずに振りきろうと逃げ回りw
いっぱい来た〜

結局、孵化場まで付いてきちゃいました><、
無視無視
でも、目指すはやっぱり時短なのですw

何とか振りきり、無事におぢーちゃんとこに戻って滝秘密クリアです。
細やかなんて御謙遜w

いやいや、お疲れさまでした。
二人でもいけましたね^^

さて、気になるタイムは…?

計ってないですが…、Kanaどん計ってた?



<おまけ>

今回の経験から考えますに、最短時間でクリアするには、、、

●フルPTでリーダー以外は全員ブラー装備。
●リーダーがNPCに話しかけて扉を開く。リーダーはその場で待機。
●7人がそれぞれひとつ手分けしてキノコへ一直線。
 ※途中のMОBは全てスルーで不戦主義を貫きます。
●担当の七星泉を手に入れたらまっすぐ門番手前の場所でみんなが来るまで待機。
●みんなが集まったら、集団で門番を襲い門を開ける。
●インプ将軍をだけを倒して鍵入手。
 ※遠距離攻撃のできるキャラで狙撃すれば余計な戦闘が発生しない。
●孵化場の鍵を開けて毒クモを一気に殲滅。
●殲滅できたらNPC前に待機してるリーダーに報告。
●リーダーがNPCに話しかけてクリア。


おそらくこれが最も短時間でクリアする方法ではないかと思います。
ブラー装備がなくても姫ならウサギ変身で目的地までたどりつくという方法も考えられますが、、、


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
秘密兵器
杖のOP説明の「と思う」が余分でした。
今回はわかりやすかったようですね。正解者多数です^^ノ

正解者は、
Kana♪さん
リン・グリーンさん
春風♪さん
kamehaさん でした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。

塩秘密初体験の日

一体づつならなんとか
どうにか塩秘密の適正に達したサトヴァですが、ギリギリ最低レベルというのも心もとないので、とにかく修行は続けさせます。

今さら魔法というのもどうかと思いますが、人が少ない時間帯ならがんばってみるのもいいかな。
でも、今日はパブルです。(人が少ない時間帯は寝てましたのでw)

パブルには行かないとかバフォとは戦わないとか言ってましたが、しっかりパブル通いを始めたあたり、節操の無さをあらわにしてますね。^^;

と、そこへKana♪さんから塩秘密へのお誘い♪
よろこんで^^

ついに、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

まずはポタ出しですが、サトヴァの場合、まず塩B8にたどりつかねばなりません。

いざっ!!

よろめいて^^
・・・・。

そうか装備が要りますね。
このたびめでたく装備可能となったタゲ回避杖と、ブラー手つけてみましょう。
秘密兵器

再度チャレンジ!!

と、塩に行ったらKana♪さんがB1で待っててくれました。
おひさしゅう〜〜ToT

<(_ _;)>お手数かけます。


先導してもらいながら、無事にB8へ到着。さっそくポタ出しで狩ります。
といっても、ほとんどKana♪さんが先に倒しちゃってるので後から追っかけてアスヒとかヘイストとかかけてるだけw
戦うヒマが…

狩れども狩れどもポタはなかなか出てくれません><、
ほどなくすると

狩ってただけ

・・・・・。これまでいったい…。( ̄ロ ̄lll)

でも、ちゃんとポタ出ました^^
早い

さあ参りましょう塩秘密!
こんにちわw

最初の部屋にある箱を開けて中の文書を読みますと…
ソコまでわかってて脱出できないって…?
自分で入って来たんですけど、設定上は「迷い込んできた」ことになってるようです。

その筋書き乗った♪

迷宮に閉じこめられた二人。脱出劇が始まります。

MOBを蹴散らしつつ、魔方陣をタッチ、ポン♪
熱いですか?

火抵抗?大丈夫、まっかせなさい♪
レイス・ワイトに対抗してた装備があります^^

次々に跳ばされて
なぎ倒すっ!

最後の魔方陣に触れば、、、脱出成功です。すっご〜い、かんた〜ん♪
クリックしても消えない

そういえば、ここのMOBって、ひょっとしたらノンアクティブ?
こちらから仕掛けないと襲ってこなかったけど…。

すんなり脱出できたので、今度また迷い込んだ時に備えてw
ログアウトまでの残り時間、再びポタ出しにチャレンジ。
終了時間ギリギリくらいで…。
ギリギリセーフ

さすが。kana♪さん、勝負強い^^b


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
疲れた?
バックリーンおじさんが、しゃがんじゃってるでした。(立ちづくめで疲れたんだね^^;)

正解者は、
リン・グリーンさん
春風♪さん
Kana♪さん
りーや☆さん でした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。

滝で水くみの日

朝の体操
カナどんから滝秘密のおさそいきましたーーー♪
さあ、ボディ家の適正二人組。

今日はハチかサマクか…。

早起きしてたハチが、ビュ〜〜〜ん。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

サマクはきっと朝に弱いのね…と思う。(キャラ的に夜型w)


今さらながら、カナどんと友録なかったのに気付きまして、あらためて…と。^^;
よろしくです

カナどんと宮乃家の娘さんと三人でせっせとポタ出し。

無事に出ました^^b
ポタ運良好

さあ、さっそく秘密洞窟へ水汲みに^^
きみどりさんも加わって、第三次探検隊のしゅっぱ〜つ♪
NPCのおじさんは、誰が話しかけても答えてくれる律義さは相変わらずですw
疲れた?


キノコ求めて洞窟を走り回り狩り回り…、
またしても緑ゴーレムを起こしてしまいました><、
また噛まれてる〜

ハチだけ虫に噛まれてないのは虫よけスプレーの効果?(距離とってたからです)
でも才蔵たちも召喚獣もしっかり噛まれてます><、
HPの多いエルフは置いといてひたすら召喚獣のHP補充に専念。
(召喚解除して出し直したほうがヨカッタかも^^;)

Kanaどんが頑張ってみんなに
ヒール! ヒール!! ヒィーールー!!!
ありがとうございます。<(_ _)>

ここで時間かかったけど、あとはもう楽勝です。勝ったも同然w
おつかれさま〜

またまたレベル1アップ。Lv153になりました^^b

次に備えて、残り時間をポタ出しに精を出すハチたちなのでした。
やっつけろ〜w


<おまけ>
秘密の入り口付近で寝ているテイマさん発見。
岩をマクラに、ちょと気持ち良さそうにも見えます^^
風邪ひきますよ〜


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
ペア
オサゲがロンコ着てるでした。(色はチョト違うけどね^^;)

正解者は、
春風♪さん
kamehaさん 
リン・グリーンさん
Kana♪さんでした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。

塩もみ準備の日

管理の方〜〜
何とか塩秘密の適正レベルまで上げたいサトヴァ。
魔法中央PTをのぞいてみたのですが…。

こういう場合は叫んだほうがいいんでしょうかねぇ…。

でも今までの経験からすると、叫んで返事がくるのは空いてる時だけですよね。
予約の場合は普通に白チャで声かけてる人のほうが多いかな。

まぁ、いっか。
外周がガラ空きだし、レイス相手にソロしましょ。
狩ってる内にいつの間にやら外周PTが出来上がってきましたw

で、1UP
あと1つ





その頃ハチはKanaどんのお誘い受けて滝秘密。
朝からポタ出しにせっせとがんばります。
ポタ掘り〜

今回は禁断のロックゴーレム(緑)に手を出し、みんなエライ目に^^;
噛むな〜

ワームバイトもヤラシ〜けど、とにかく倒すのに時間がかかります。
倒さなくともクリアはできるので避けて通った方が効率いいかも。

推測ですが、二体いる赤ゴーレムを倒してしまうと緑ゴーレムが湧くのではないかと…。


秘密探検でハチも1UPしました。
kanaどんもうれしそうw

2度目の滝秘密が終った後、レベ上げに苦渋の思いをしてる兄を気遣い、
探検隊の面々

さてパブルといえば、、、行ってみましょうバフォ部屋(^o^)ノオ~ッ
バフォれば

クエ半ばなので、サトヴァはいつでもバフォ部屋に跳べる状態にあるのです。
ひとりじゃ跳びませんけどねw(結果見えてるし)
バフォタクみたいな商売って…あり?(もーからなさそー)

確かに経験値うンまっ♪ですが、倒すのがタイヘンなのですね。
わりと痛いし

で、Kanaさんがお帰りになったのをきっかけに、フツーにオサゲを狩ることに致しまして、
これが正道

ついにLv190に到達!!
ペアルック?

やりましたサトヴァ〜〜ッ!!塩いくど〜〜〜っ!


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今日の日記で使われてるSS画像に一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてください。

新歓と滝探検の日

よーこそ♪
さぁ〜て今週の姫ハンは、、、

新入団員☆ラウム☆さんがリト☆ぷりに入られましたので歓迎儀式からw

この友録メテオでほとんどの方がリストがピンク一色に染まるという恐ろしい通過儀礼ですw

ここ最近、新歓というといきなりハードな狩場という通例を破り、今日はきちんと☆ラウム☆さんの適正狩場であるアジトへお連れいたしました。
火力過多

週末の人気狩場はやはり狩場を確保するのが難しいですね。
釣りに出たサマクがちょ〜どいい具合に、荒井さんはじめMOBがわんさと湧いてるトコを発見。
「釣り出すよりここで狩った方がいいのでは?」という春風さんの進言もあって、皆が来るまでお留守番して…たのですが。
まさかの失態

よそ見してたらこんなザマです><、
(攻撃されても当たらないとタカをくくってたら…気付いた時には遅かったorz)

歓迎姫ハンは、☆ラウム☆さんも、じゅ〜ぶん堪能されてたようで

レベルアップのラッシュです^^b(これも恒例)
あれよあれよと


そして、二次会。みんなで滝秘密に行ってみよ〜とまとまりました。
未体験ゾーンへ

適正にキャラチェンジしてみんなでゴー!!
すんなり入れた

このおじいさんの依頼が何かわかりませんが、湧いてくるMOBをたおしつつ
移動不能

この光るキノコを7個集めればいいんですね。
行く先々にMOB

そして集め終ったところでおじいさんに話をすると…。
水質汚染がここにも
(リダでなくてもお話はできるようです)

いよいよ本拠地に乗り込みます!行く手を阻む門バフォ門番を倒し、インプ将軍を倒し、
よくしゃべるヤツ

養殖毒グモを一掃します。(全部で7匹)
コグモのくせに足止め

おじいさんにお話すればクリア♪経験値もい〜かんじ♪
うまうま


レベルアップまでもう少しでしたので、滝名物の食用サソリをいただきました。
お付き合いいただきました
サマクちゃっかり1UPです。ありがとうございました。<(_ _)>


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
かしこみかしこみ
kanaどんの棍棒が祓え串になってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
リン・グリーンさん 
春風♪さん
それと画像に気付いたことで正解としますのが
紫鯖のテイマさん
青いきつねと黄色のたぬきさんでした。

今回はネタにできそうな画像がなかった(思いつかなかった)ので、パスいち><、(1か?)


置き去りの日

xxxx
@2つ、@2つ♪
せっせとレベ上げ。早朝の魔法墓へとダッシュです♪(このところ皆勤)

朝4時。深夜とも早朝ともとれるビモーな時間。魔法墓B2へ。PTありましたヨッと♪

空いてませんかと叫んだら、空いてますと叫び返されてしまいましたw(^▽^)

※街中での叫び会話は慎みましょう。(RS公共広告機構)

このくらいの時間から活動が始まるのかな〜と思ってたら、全員深夜組でした。

つまり

一人抜け、二人抜け、三人抜け、、、
いやきっと誰か来る

ついにはペアハン。
帰るの?

そして誰もいなくなった…。

早朝4時半の魔法墓。そこには空しく叫びながらソロをするサトヴァの姿がありましたとさ。

狩れど叫べど返事はなし…。orz
空しい…

と、そこへ現れた不気味なウサギ。ドっ、ドクロの顔?((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ドクロなうささ

ヘンな姫様でした。。。
火に萌える?


Kana♪さんですけどねw
拉致された人の末路が…

呪い墓へのお誘い受けましたが、サトヴァには未体験ゾーン。

不安はあるものの、ブログも魔法墓ばっかりで飽きられてはタイヘンw

だんだんその気になってきたようです^^b
お行きなさいネタの為

そしてついに降り立った呪いB1。始めの一歩は
コケただけw

死への旅立ちの一歩でした。><。

呪い攻略はまたの機会にしてwと、再び魔法へ転んだ二人。
まだムリかな

ここで次なるテーマが浮上!
新たな課題

舞台を廃坑B9へと移して、さらに友ハンは続きますw
バチあたりな
なんかサトヴァが文句言ってますが無視無視。

Kanaどんもテキパキとコロ殴って、
釣って釣って

ついに滝秘密適正レベルに到達です!
レベルはナイショってわかっちゃうか

さ〜、文句言いのサトヴァはほっといて、

次回、ハチとサマクの探検スペシャル
「潜入!テンドペンド平原奥地3000km
トワイライト滝の秘密洞窟に謎の光るキノコは実在した!!」

でお会いしましょう。(大嘘w


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
再度挑戦せねば
石像に黒目があるのと前歯が欠けている。でした。

正解者は、
Kana♪さん
リン・グリーンさんでした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。


バフォ戦の日

ついに始まった
<前回からの続き>

ひょんなことからバフォクエに突入することになったサトヴァでした。

剣士さんがバフォ部屋での狩りがウマイと言ったことから、まだバフォクエ受けてない(というか、受けられる技量じゃない^^;)サトヴァに白羽の矢が立ったのです。

装備もそのままに慌ただしくパブルへ走り、クエNPCの現場監督へまっしぐら。
クエ発生(受注)しました^^b

現場監督のところからデルロスさんへ
倒すべき敵を聞き出して討伐に向かいます。
(聞かなくても知ってるんだけどねw)
一応形式だから

まずは、私のカワイイ正宗たちをボコボコにしてくれた憎っくきデビガ!!
あんときゃずいぶん世話になt(ry

剣士さんがタゲ取ってくれてる間に(ある意味、相手にされてない内にw)サトヴァのチリを連続してお見舞いします。

次に鷲王によく似たイビルガード(通称トリ)
冷凍保存

倒すと同時に
一歩前進
レベルアップです♪

最後にリザガ(通称ウマ)
馬刺しモード

カバンがいっぱいでアイテムが外にこぼれるハプニングがありましたが、どーにかアップです。


三悪人を倒したところで、いよいよバフォ部屋へ。
ノック無用

倒したはずの三悪人がわらわらと再登場。なんか使い回しの特撮怪獣映画みたいでっすw

ですが、、、
さらに美味
けーけんち、うまっ!!ひとケタ違います♪

確かこのバフォクエ、クエアップで1000万くらいの経験値が取れるんでしたよね^^

そして待ち時間もほとんどなく現れたバフォ!
ここで会ったがこんにちわ♪
わわ目の前に

でも、タゲなんてとれません><、(ダメがケタ違いだし)

つまりこの状況から言いますと、バフォクエ本編「バフォメットとの決戦」は発動しなかったぽいです。

美味しい狩りではありますが、クエとは無関係に進んでいるようなものですね。

もう1UP、Lv188になりました。塩秘密まで@2だ〜♪
育ったものです

制限時間いっぱいで、PTは解散。日付をはさんで、夜から朝を通じて3レベルあがったことになります。^^ノ
クリアならず

バフォ決戦まで行けば確実に190超えてたでしょうが…残念。><、

クエはまだ召喚儀式で止まった状態。
再度挑戦せねば

カバンの中にもクエ品のカケラが…。
またお荷物が
これ使っていつでもどこからでもバフォ部屋に跳べるとかなら便利アイテムなんだけどねぇw


バファ決戦。激しく人材募集。
「バフォメットに会いたい」ツアーに参加してもよいという高Lvの方、おられましたらぜひどーぞw。
バフォへの想いを400字詰め原稿用紙2枚以内にまとめて
獣之笛放浪絵巻「私とバフォ」作文コンクール事務局まで(嘘 (だんだん話が反れて来てない?)


それはそうと今、バフォ湧きのインターバルってどのくらいになってるんでしょう?


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
旅支度
BISさんの足もとに旅行カバン(実はマジックバッグ)があるでした。

正解者は、
Kana♪さん
リン・グリーンさん 
春風♪さん
青いきつねと黄色のたぬきさんでした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。

きせいラッシュの日

不適格><、
遅い夕食を済ませて、夜10時半くらいにログイン。

今日も今日とてサトヴァは魔法墓へ。
BIS枠しか空いてないようですね…。
予約しようと狩場のそばに行ったら、うかつにもレイスにタゲられてしまいます。
昨日のBISさんのこともあるし手を出せないでいたら…。

きっちり死にました。(そりゃ当然!)

(あ、SSは入り口付近で撮ったものです念のため)

白チャで「予約お願いできますか」のひと言を残して、サトヴァは狩場を去りました(恥
||~~(-人-)チーン

デスペナ8分はきついです><、(おもだった装備は全部外れてますし)
いいや、眠くなるまでソロでもやって、早起きしていつもの朝練パターンに戻そう。

てことで河口ダンジョン「レ」へ逝きましたが、デスペナ中はココもムリ><
||~~(-人-)チーン

おとなしくデスペナ明けを待って、再度魔法墓へ行きましたら、今度はBIS枠と火力枠の募集が♪
しかも募集してるのは昨日ご一緒したプリさん。

急いで耳してコネで入れてもらいます^^ (それ、コネって言える?)

しかし、応募することにばかり気がはやってBIS募集=BIS不在 であることを完璧に失念してます。死ぬなこりゃw

でも、すぐにBISさんも入ってこられてひと安心、
たてなおせた

…したのもつかのま、一人減り二人減り…やな予感
旅立たないで〜

ほどよく眠気が訪れた頃には、サトヴァの他には剣士さん×2、アチャさん、ランサさんという編成になってました。
もうこれだけ

火力兼支援のパターンですね。。。いつものw
装備は抵抗寄り。チリは攻速ないと連打できず、火力的貢献度が…。お世話になりました。(^^;)ノシ
結局レベルアップに後わずか届かず…orz



そして、仮眠といっても差し支えない程度の睡眠時間で、朝練モードへ突入 (さすが荒行)


魔法墓では狩りの音が。PTありそうです。こんな真夜中に^^
でも行って見たら剣士さんとプリさんがペアハン中。なんか入り込めない雰囲気だなぁ〜と思ってたら、そこ民さんから耳。現状をお伝えすると。
知ってる?
お知り合いの方だったみたいですね。

狩場の脇に座ってチャットしてたら
どきますね
また引きこもりですか。わかりました、ご協力いたします。


戻ってみたらワイトはまだ引きこもってました。
レイスまで…orz

そのまま、ペアハンに混ぜていただきましたら…そこ民さんにお聞きしてた通りの思いっ切りHighレベル剣士さんでした。


たまたま狩場に来たBISさんも加わり、かつての暴風雨ばりの走り狩りが始まりました。
ひたすら走ります

もうほとんど寄生。
後をついて走り(また俊足なんですよこの方)ときどきエンチャ・ヘイスト。
こんな状況ですんで、
落陽さんから
むしろ必死です
Kana♪さんから
まだ上がってませんが
耳いただいたけど、お返事してる余裕が…><、

けど、激しくレベル差があるにもかかわらず、経験値は、
むしろ多い

思ったほど吸われるものではないようです^^b

そしてまたたくまに
残りも少なかったけど
レベルアップしました。



で、このPT、なぜかその流れでサトヴァのバフォクエをやることに。。。<つづく>
次回急展開!!


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS、右が正しい画像です。
xxxxxxxx

サトヴァのヒゲと髪が伸びてるでした。

どちらかを見つけてれば正解とします。


正解者は、

ろいすさん
リン・グリーンさん 
Kana♪さんでした。
それから
春風♪さん。晩(´-ω-`) さん も正解されてますね^^

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。

充実PTの日

滑り込みセーフ
魔法墓用にサトヴァが持ち歩いてる抵抗装備。
BISさんがPTにいる時は、それを外して攻撃系装備に変更してます。
火抵抗付きの速度17%山杖を25%鋼杖に替えたり、火風抵抗Lv5の手を攻速手に変更する程度ですが…。

少しでもね、狩り効率を上げたいんですよね。経験値がだんだん薄味になっていくのが感じられるし。

だからBISさんが交代する狭間がちょこっとデンジャラス^^;



さあて今日は、ログイン障害が報告される中、30分かけてようやくイン。入れたのは10時半くらいでしたね。

放置露店やるつもりだったけど、
ひょっとしたら人が少ないかも…と珍しくこの時間に魔法墓に行ってみましたら、、、

着いた早々に火力募集の叫びを聞いて速攻申込♪

サトヴァが入った途端に次々と予約申請が始まりましたんで、うま〜いタイミングで入ったみたい^^
リアル強運をこういうとこで使ってるからロクなものがドロップしなくなったのかも(あ

せっかく入れたのですから一生懸命働きます。そして1up♪
荒行中?

この時間帯はさすがにフルPTで、
そろいぶみ
しかも火力枠、支援枠、BIS枠それぞれに予約待ち(交代要員)がいるという充実ぶり。


ハプニングと言えば、中央↑のレイスをソロ狩りするBISさんが現れたってことかな。
交代さんかと
(皆で移動したらレイスがいませんでした><、)

「ここで狩るのやめてもらえませんか」
「あ、すみません。空いてたので」

ちょw
空いてないてばww
ここも含めてPT狩場なんだてばwww
レイス相手にソロできるBISさんって、どんだけ〜wwww

(と私には珍しく芝を生やしてみました。遠慮がちにw)

確かにちょっと交代待ちとかで移動するまでに間があったんですけど、
狩れるからには、適正かそれ以上のレベルなんでしょうに、狩場事情を知らないって、なじぇ?


レイスで22,000〜23,000。ワイトで50,000ちょい。1レベルアップ所要時間が約1時間。
以前に比べるとやや薄味かもしれませんが、まだまだ通えそうですね。
充分おいし〜♪

そしてサトヴァもLv185に到達♪
眠いけどガマン

塩秘密まで@5Lvです。

これで一眠りして朝練やればLv187までいけるかな…と思ってたけど、
目覚めれば朝日は高く、、、orz

やっぱ、夜インすると朝練はムリだわ…。



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、こちらが正しい画像です→
サトヴァの髪が長すぎと、レイスのドクロマークが七三分けでした。

正解者は、

Kana♪さん
春風♪さん 
DAsonerさんでした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。
ちーさなとこなんで見つけにくいかも…。
ヒントは「サトヴァは修行中」です^^

予約失効の日

通行のジャマ!
サトヴァが塩秘密めざして、ついに荒行モードに入りました。

今のところ最良の狩場は未だ魔法墓であろうと、今日も今日とて抵抗装備に身を包み、いそいそと出かけます。
マップによる低下分を差し引いても火・風ともに90%表示をキープ。
その分、火力と防御をお察し状態に落としてます^^;
そのせいか、むしろ鎧の一撃の方が怖いというヘンな状況ではありますw

中央PT目指して、行く手を阻む敵を一体づつ倒しながら進んでいったのですが、そのサトヴァの脇をすり抜けていく人人人。><、

やっと中央に着いたら「満です」ってそりゃないよぉ〜ToT
予約を入れてもらったら「火力の1番」 という整理券をいただきました。

火の1番(富くじか)ならすぐですね。
それまであのクエでもやりながら待ってましょう。
フーちゃんなかなか

クエアップしたけどまだ耳が来ませんね。。。
もういいよ

じゃ、あのクエもやっておきましょう
道順さえ覚えてしまえばただのお使いクエ。そのわりに高報酬♪
お駄賃あり

おやおや?まだ耳が来ませんね。
あのまま魔法墓の外周ソロでもやってればよかったかな。うん。今からでも遅くない。そうしよう。

と、魔法墓に行ったら、そこには驚愕の光景が…。

〈!〉中央PT、BISさん、火力さん募集です。

なっっっっ!!!Σ(゜゜;)

どゆこと?確かに予約聞いてもらってたのに、なんで募集してるの?
叫んでた方に「予約してたんですが」と抗議。

…のつもりだったんですが「ああ、入れますよ」のひと言で、なんか頭に登った血がす〜っと下がっちゃいました。
PT入ると予約聞いてくれた人が居ません。
引き継がずに落ちたんでしょうね。やっぱりここに残ってればよかった。><、

さて、入ったはいいものの、サトヴァの他には剣士さんとプリさんアチャさん、これは厳しい!
といいつつも1up

前に剣士さんとペアハン状態になった時のことを思い起こし、なんとかなるだろうと狩ってみたものの、三方から集中砲火を浴びてついにサトヴァ撃沈。(タゲがサトヴァに来てたんですね)

デスペナで装備が外れてしまったので、その間、他にWIZもいないので支援モード専念でいくことにしましたが、抵抗もガタ落ちのため、死にまくりの悪循環におちいってしまいます。

そうこうしてるうちに人も入れ替わり、BISさんが入ってくれたあたりから、ようやくサトヴァも火力を振るうことができるようになりました。
皆の為に祈ってね

いやいやBISさんの存在は偉大です。
あれだけ苦しめられたレイスに正面から突っ込んでタゲ取っても平気なんて夢のようw

人数は4人に減ったけど、サトヴァもエンヘイかけながら一生懸命戦ってます。ガンバレ~
BISさんにもエンヘイしたら、一緒になって殴る殴る^^b
火力不足を少しでもと…T_T

気がつけばレベルももう1UP。
ありがとー^^ノ
Lv183。一回の狩りで2レベルアップのペース。もうひと息ですね。

けれど、無情にも時間切れ><、(仕事に行かねば…orz)
名残惜しいけどさよならです。たった4人とはいえ、いいPTでした。私のひいき目だけど、後半はサトヴァけっこう活躍してたんじゃない?(補助に攻撃に)
いつかまたどこかで


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、こちらです→
ハイランダー隊長が裸足。でした。

正解者は、
リン・グリーンさん
Kana♪さん
青いきつねと黄色のたぬきさんでした。

今回は記事中の一枚のSSに二ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。
ヒントは「暑いなぁ、髪切ろうかなぁ」です^^


自力本願の日

また今日は様々な…
前にも書いたことがあると思いますが、暴風雨のギルドホールは、、、

なぜかペット屋敷になってる確率が高いです。^^;

これって、私がインする時に限ってのことなのかなぁ…。

他のギルメンの皆さんにもお聞きしてみたいところです。

それにしても、こういう光景を見ると、
テイマーの性としてペットを慈しむ心が湧き起こります。


で、むやみとエサを与えてみましたw
誰も食べないけどね


さてさて、私の次のレベルアップまでEXPが@500万少々。
秘密行くのもなかなか時間が合わせづらいので、狩りで1upさせておきましょうか。

これから神殿B4に行っても当然予約待ちになるでしょうから、予約して待つ間に隊長いぢめ
という手もありますが、予約が回ってくるまで起きてるかどうか…。

御迷惑かけることになってはなんですので、そのままハイランダーへ直行いたします。
ヨコ湧き迷惑w

さすがに隊長は頑丈で痛いけど、雑兵どもは憂鬱を切っててもサクサク狩れてます。

今でも、隊長は倒すまでに数分かかります。
でも倒しますw

時間かかる分、かえって準備する余裕もありますんで、
最初は憂鬱つけて倒す直前に叱るにチェンジという作戦でやってます(^^)b
(さすがに風雨は切れませんw)

狩り続けるうちに、私より一足先に正宗・村正がレベルアップ!
ちゃんと食べてる?

レベル維持のためにずっと叱ってきましたが、ランク9ベークラで一時は私と同レベルまで上がってたものの、また徐々に差が開きつつあるようです><。

このまま育てると明言しちゃってますが、この際こそ〜りと人知れず 「塔ファミ」 を…^^;
(バレない程度のレベ帯を選ぶところがヤらしくない?)

湧き場所が不定なのと、壁がジャマして本体がダメ受けやすいのと、湧くとなったら固まって湧くという三重苦に悩まされる狩場ですが、、、
めげずに狩り続けること2時間弱。
眠かった><、

ようやくアップしました^^ノ



<おまけ>

本日、ちょっと変わったキリ番を迎えておりましたw

これもキリ?

次は202020ですね^^ノ(それまでもつかな…)




仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、こちらが正しい画像です→
ギルド石像の「ケーメンの冠」の上部が無い。でした。
(さすがに影までは消せなかった…^^A;)

正解者は、
Kana♪さん
リン・グリーンさん
春風♪さん
リトルエッチさん でした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。

分かりやすいと思うけどヒント。
「隊長さんはビンボーなのかそれとも健康法なのか…」


サマク強運?の日

今日は少数参加?
今日は姫ハン。でも、Kana♪さんはお休みなので、代行をサマクが務めます。

あいかわらず、おしゃべりタイムに花が咲きと…^^;

本日のテーマ設定ですが、代行の権限でサマクのレベル上げに決定。
(役得なのか、言ったモン勝ちなのかw)
行き先は、ダンジョン【ド】となりました。

その前にギルド石像のうち、スルの杖の杖先が出来ていたという報告を聞いて、みんなで見に行きます。

うん、確かに出来てます。暴風雨もそろそろ元素集めにかかりましょうかねぇ。

集団でスマグからタトバを越えて【ド】へと走り、
うさぎ自体が無敵では?

狩りが始まります。いつもながら狩り光景は色とりどり(つまり派手^^)
夜見るときれい

でもここで狩るにはサマクは抵抗が低すぎますね。特に火とか…。
ダメ受け過ぎて、すぐ死んじゃいますね><、
ここを狩場にするなら装備を入れ替える必要がありそうです。
サトヴァからゴーダツw(あおるな)

この狩り中にサマクはお宝地図ゲット。
2倍こない><

そして、ほんっっっとに、久々のU品ゲット!
運ないのに 微妙U?
何カ月ぶりでしょうか。運キャラでもないサマクが一番よく拾ってるような気がするけど。
Uは買うものだと思いかけてましたw

さらにまたまたお宝地図ゲット。
即物的

なんか、レベ上げしてもらいに来たのかモノ拾いに来たのか分かりませんw

でも、みなさんのおかげでLv150になれました。
宝石クエやらせるかな…

いつもいつも、ご厄介かけております。どうもありがとうございました。<(_ _)>

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
画面左
前回の答えは、こちら→
BISさん(とちさん)が二刀流…てか二棒流?でした。

正解者は、
レイントルさん
Kana♪さんでした。

今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがありますので、見つけてみてください。
ヒントは「あるべきものがない」です^^丿

お呼ばれの日

回避率低下…のはず
もう少しで1アップ。といっても@500万ほどEXP足りませんけど…^^;

そこで、秘密再び!と思い立ち、すぎてん秘密のポタ出しに出かけてみました。

一流盗掘者も恐れるほどではなくなりましたねぇ。
でも、さすが回避性能の高さは確かに一流です。
そこでこんな小手先の技を出してみたりしてw

どーにかこーにか、
なぜ文字色が変わるの?
ゲットしました。ご協力ありがとうございました<(_ _)>

あとはメンバーをお誘いするだけですね。よろしく〜(^^)丿


ポタも出たことだし、ひさびさの神殿B4に跳んでみました。
テイマさんが一人ソロしてたみたいだけど、PTが見当たりません><、
たまたま時間が悪かったのかな?それともここにも過疎化現象?

とりあえずテンプラ相手にソロしてみます。以前ほど痛くなくなったようです。
成長したかな^^

狩り始めてすぐでしたが、Kana♪さんからお誘い
よろこんで^^

…を受けたのはサトヴァでした><、
私じゃないのね
ちなみに画面の左上に居るのは私じゃないです。その後ろにいるのもハチじゃないですw

行く先はといいますと、パブル。
虫だらけ
イモムシが大行進ですw

範囲技が欲しいというkanaさんのご要望にお応えして、
メテオ砲
ちゅど〜んとメテオまいります。
エレメ効果かアーチ効果か、ダメがいつもより大きいです^^丿

この日は、鯖具合がよろしくなく、モーション消失。
混んでもないのに

せっかくのレベルアップも…
音切ってたら気づかない
でも、サトヴァはLv181になりました。@9で塩?

イモムシ、オサゲに襲われてるなか、おっちゃんは睡魔に襲われてた模様です。
伏兵かも

サトヴァも睡魔に…というわけではないですが、久々の寝姿w
油断大敵
おあとがよろしいようで…^^;


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
レベルアップの光の輪がピンク色でした。(ホントは白ね)

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リン・グリーンさん
青いきつねと黄色のたぬきさんでした。

さて今回の問題は、画像加工するまでもなく偶然できたSSなんですが、
すでにそれっぽく見えてるのでそのまま使いますw(マテ
一ヶ所おかしなとこがありますんで、見つけてね♪

支援気分の日

マジックバッグの例もあったし、やるだろうなと思ってましたが…。ゲートグローブ販売が昨日から始まりましたね。うまいことに、最終日に買った人が買い替える日付ですw
でも、なぁ〜んも改良が加えられてないです。><、(せめて全鯖で取り出し可とか…orz)


ダメでかすぎ
さてさて、その後のサトヴァです。

狩場を変えてみようかな…と、パブルに行ったところが、入り口にいたイモムシの群れに、なすすべもなくやられてしまったのでしたw

それならと、記憶に残ってたダンジョン【ラ】へ、デスペナも省みず出撃。

あっさりと返り討ちに遭いますw
(ほぼ無装備状態でしたが、なにか)


このままではおさまりつかないので、デスペナ明けを待ちパブルまで走って、、、
やりかえす
リベンジです!!^^b

ついでにオサゲも倒しますが、
やりかえす

経験値はまだまだって感じです。
PTならどうかな

ソロでこれなら、きっと、まだ魔法PTに居た方がウマ〜ですねぇ。。。



ボディ家には珍しく行動の早いサトヴァでしたw
即攻w

珍しくWIZさんが一人もいないPTだったので、名刺がわりのエンヘイ配り。(*^_^)ノノササッ


ワイトにチリ、鎧にメテオ、ペットエルフにはアスヒ(ブレ付き6万HPはキツイ)

WIZ一人だとケッコー忙しいのです><。

でも、エンヘイ切れても誰も文句言わない、と〜ってもイイPTでした。
(チリだって言って入ったしネw)

経験値もパブルのオサゲ並みに次々と入ってきます。(やっぱウマ〜♪)
連続できます

宝箱もゲット!できて、サトヴァほくほくw
POT代に

制限時間ギリギリまで粘って、なんとか
育ったねぇ^^

1レベアップしました♪(Lv180に到達〜)

さあ、バフォが美味しい季節です^^丿(旬はまだ先かな…orz)




そうそう、寝落ち露店してたら応援耳いただいておりました。
応援よろしく〜♪
ご要望にお応えして載っけちゃいましたよ〜。^^b


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
剣士さんが両肩にショルパつけてるでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さんでした。

さて今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがあります。
がんばって見つけてくださいませ。^^丿


卒業予感の日

おはよ〜
短かったお盆休みもおしまい。
今日からまたいつも通りの日々がはじまります。

通勤するバスの乗客の少なさと、渋滞の無い道路にムカツク。。。
そんな世間に背を向けて、今日も職場でブログ三昧w
(その内クビになるぞ…)


さて、ハチに負けじとサトヴァもレベ上げに魔法墓へトットコ出勤。

PTありませんか〜、と叫んだら
いえ狩りの方が…
こんな耳が…。すみません、もうコリゴリです。<(_ _;)>


お目当ての中央PTに火力枠で潜りこめました。
(やっぱり、WIZが多いのはここの仕様かもしれませんw)
またいつものまつり?

すっごい、いいタイミングだったみたいです。
サトヴァが入った直後から、予約が次々と。。。リアル強運健在なのかな?

しかも入った途端に「サトヴァさんブログ見てます」と読者さんから応援いただきました。
掲載許可を頂いてなかったのでSSは無しです。
(けっして撮り忘れたとかいうことでは・・・あったりしますが^^;)

さて、PTも満員なので、充実した狩りが進んでいきます。

ですが、だんだんここも経験値が薄味になってきたようです。
とは言っても1レベル上がる所要時間が長くなりつつも、着実にアップ。
ちょっとペースダウン?


この日、魔法墓名物の引きこもりしてるのはレイスでした。(不幸中の幸い)
名物に旨い物なし

眠気にさいなまされ、気力と体力がやや萎え始めてきたけど、
なんとかもう1レベUPまで…とがんばったサトヴァ。
180まで後一歩

WIZの次は「剣士まつり」になりそうな予感がただようPTを後にして、古都に戻り露店落ち。

プレシャンのクエで巻き上げた鉄カブト(だけ)が売れてましたとさ。^^b

そろそろ次の狩場かなぁ。どこだろ?やっぱりパブル?

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

さて今回も記事中のSSに一ヶ所おかしなところがあります。
がんばって見つけてくださいませ。今回はちょこっとむずかしいかな。
特に笑えるネタでもないしw

混濁するやぶドの日

ファミが小さいのか…
ブログの上ではまだお盆休みですw

懐かしいクエをチョコッと遊んだボディ一家(サマク除く)でしたが、休みの間は、かえってRSやる時間がなく、休み前からズ〜ッと停滞しております。
まぁ、ボディ一家も夏休みだったということで<(_ _)>

そんな中、ハチが久々にやぶドに出かけて参りました。

夏休みだし、早朝とは言え混んでるんだろうなぁ…、と思いきや
行ってすぐPT入りできました。ヾ(*´∀`*)ノ(空いてたんですね)

それはいいけど、いつもなら混み始める時間のはずなのに一人減り、二人減り…。
夏休みも終わりかな…

気がつけば、テイマさんと二人のペアハン状態。(あわやソロかという場面もw)
さみし〜

多少経験値が増えても効率は低下する一方です><、

めったに無いことかもしれないけど、やぶドでリスト募集するハメになりました。
でも、しっかりレベルアップw
さみし〜

さらに追い討ちをかけるように、
こんな弱小PTなのに、なぜかガー君が暴走してきます。Σ( ̄Д ̄;)
しかも不味いし

ガー君が通った後には累々と死体の山><、
添寝?

ぼちぼち人が動き始めたかな?ってとこで一気に満員。
なんか知ってる人もやってきました♪
あのつらかった日々(コラw

人が多くなると、それにつれて狩場の雰囲気が混沌としてきます。
やたらとガー君を連れてくるMPKまがいのことをする人や、しきりとスキル指南する人、待ち露店を開いたまま死んじゃう人、銀行クエに来てそのまま居着いてる人。。。
おまけに宝箱は崖の上だし…。┐( ̄△ ̄)┌ヤレヤレ
騒々しいです

だんだん予約待ちの人も増えてきたので、ここらで脱会。
でもしっかり3レベル上げちゃってるハチなのでしたw
騒々しいです


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
パルドゥルさんが材木を担いでるでした。

正解者は、
ひま6088さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん
Kana♪さん
春風♪さんでした。

本日のかそーがぞーは…、まぎらわしいSSもあるので、お休みでっす^^;

チンピラいじめの日

そろって受注w
初期定番クエですが、サトヴァとハチがまた受けた「プレシャンとチンピラ」。
あの二人が受けられるということは当然、私も受けられるわけですねw

たしかに今さらって気もしますが、HP+30の鉄かぶともらった時、ほんと嬉しかった。

それと、クエに物語性があることに気づいたのもこのあたりからじゃなかったかな。
命ぜられるままに行動するクエと違って、プレイヤー側もストーリーの一部として参加する。
まあ、それも決まったお話の筋書き通りではあるんですけどねw


当時を思い起こして、やってみることにしましたが、レベル差がありすぎてただのお使いクエになってしまうので、趣向を変えまして、ペットを使わず笛殴りだけでやることに致します。

小屋の裏から回って木陰から様子を伺いつつ、村正たちが眠るのを待ちます。
偵察です

やおら飛び出して、いきなり殴るw
わりと痛いかも

初期スキルのみでの戦闘ですが、逆レベル補正はないようですw



続いてハチも、同じように才蔵たちが眠るまで木陰で物見。
いるいる♪

ハチは殴りスキルちょっと高めなので笛吹きでこらしめますw
笛吹きは必中かな


最後はサトヴァ。
サトヴァも初期スキルといきたいとこだけど火ボルトもそれなりに威力あるので、ここは杖殴りw
赤ダメも少々w
装備外してないので、若干の黄ダメが混じってしまいました^^;
あ、そうか、わんこでやればよかったかな。

こんだけやられたら、もう悪さはしないでしょ^^b
でも、ホントのチンピラは…
せこい経営者
おまえだよ!



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回の記事中に一ヶ所、おかしなところがあります。がんばって見つけてくださいね〜^^丿

もう一度歓迎会の日

姫ハンがネタ戦に変わったはずだったのでしたが、
ネタ戦の終了後、ごく当たり前のように姫ハンが始まります♪

では、続報です。

今回のテーマは前回と同じく、クエお手伝いツアー。

エッちゃんがやってるネクロクエに大挙押しかけますw
こんなデカかった?

ぷりんあーすさんもこのクエやってたようで、二人してクリア〜♪
おめでとうございます^^b
コッペンげっと
(知らずにハノブに強制送還してしまったのはここだけのヒミツ)

そして、あわただしかった一日を終えて、落ち着いておしゃべりでなごんだら
井戸端会議

また狩りw(三次会ってことになるのかな)
狩場におじゃま
結局このあわただしさも、リト☆ぷりの仕様というか、社風ならぬギル風というか。。。^^;

あーちゃんのオキニ狩場のスマグ地下に皆して押しかけて、ごーいんにレベルアップさせてます。
顔文字がかわい〜

んでもって、いかなる場所でもちゃっかりレベルあげちゃうサマクなのでしたw
眠くてもガマン

ちょっと夜遊びが過ぎますよサマク。

一騎討ちと一気撃ちの日

とうとうこの日が
先送りになっていたりと☆プリ 親睦イベントGV(通称ネタ戦)がついに行われることとなりました。

サマクもさっそく集合場所に駆けつけて



露店はじめますw
税込1G

そして、今日の良き日に入団された ぷりんあーすさん。
ようこそ

初っぱなから装備を脱がされてギル戦場に連れていかれるという、ちょっとヘヴィな扱いを受けています。^^;
最近、新入団初日からハードなのは、ひょっとしてリト☆ぷりの新しい仕様?

ネタ戦のお相手はブログ友達syouitirouさんのギルド。

さて、いよいよネタ戦開始。サマクも規定通り一糸まとわぬ姿で参戦です。
一応両方の武器を装備

人数差がありますので、今回はタイマン勝負。一騎打ち戦とあいなりました。
最後は総がかりw

サマクとお手合わせいただいたのはクループスカヤさんです。
リトル同士の女の戦い。
サマクは初期武器の棒についた「混乱攻撃2%」の可能性とクリティカルまでをわが物にする悪運の強さで先制。
いい勝負
悪女には悪運も味方する…。?

タイマンである程度の実力差がわかってきたので、
ていうかりと☆プリ 総崩れの様相が見えてきましたので、
2vs1とか
いい勝負
3vs1とかでリターンマッチ。
いい勝負
結果は、何と申しましょうか、、、姫・リトルの初期スキルは少々分が悪いようです^^;

残り1分を切ったところで、バトルロイヤル総掛かり戦、といっても標的はLv400の約一名ですがw
かかれ〜♪

このたびのネタ戦、結果は敗北ということに終りました。
戦い済んで、ホールに戻ると、サマク真っ赤w
いつのまに?

せっかくなんで、このまま後の会合に出席、赤パラの舞をご披露いたします。親睦だからね^^
目に痛い
あれ?サマクこのときまだ裸だったんじゃ…。



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
サトヴァとハチが同時に居るでした。

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
Kana♪さんですね。

今回は、ちょっとお盆休みということで出題ナシね。^^ノ

僻地探訪の日

やります
おそらくバグとは思いますが、せっかく受けたので、
油虫クエやってきましたw

リーチとかフェイズスパイダーとかを狩っても経験値2しか入りませんが、人もいなかったので、伸び伸びと大量殺戮してきました。

狩るペースはさすがに早いです。ていうか一撃で終りますので、1MOB1CLick。


粘液もひとそろい入手して、無事にクエアップいたしました。
わりと美味w

他のクエもあたってみますが、二年前の8月というと、それぞれのレベルからして、ほとんど古都で受けたものですね。
で、鉄かぶとクエを調べたら。。。
HP30プラスの兜…
サトヴァもハチも受けられましたw

私はというと、鉄クエが発生しました。やらないけどねw

んで、昨日の続きというわけではないですが、
ジャイアンにいじめられてるKana太くんをたすけにトヴァえもん参上♪
燃費が…
駆けつけてすぐはガス欠なので支援も補助もできませんがw

昨日でなかった歴史書も無事にゲット!したもようです。
ジャイアンに勝った♪

Kanaどんが行った後、一人っきりになったサトヴァにさっそく報復の手が…
迫り来る恐怖

返り討ちです(トーゼン♪)

次の廃坑もお伴しました。そろそろクエも終焉が近づきつつありますね。
りりし〜ぃ♪

いよいよ舞台はダメルへ。
遺跡でポタ出しとなったところで、助っ人が現れそうな予感、、、、
ポタだすぞ〜

だったんですが…。
なぜかねくろららるるさんが登場w
実名じゃないですがw

物資輸送のお手伝いを頼まれて、Kanaどんがあちこちへワープしてたみたいです。

そして、お手伝いのはずがいつしか放置プレイにw
ロマ村もいいかな

追伸:で〜じなとんさん200おめでした^^b


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
骸骨のかわりにゾンビが吊るされているでした。

正解者は、
Kana♪さんだけ

今回も本文中のSSにおかしなところがありますので、見つけてください^^ノ
(おかしなところというか、ありえない、あってはならないことが起こってますねw)

ウィズ・ユーの日

狩ってます
石弾拾ったりしてたサトヴァですが、狩りはちょっとごぶさたでしたので、再開などなど。

メインクエ終ってからは、、、ほぼ成長が止まってますねw
成長しないと新秘密も行けませんので、火袋とか移動靴のクエやってる場合じゃありませぬ。

というわけで、魔法墓B2へまっしぐら♪

人の姿はちらほら見えてるんですが、どーもPTなさげな感じ。
中央でソロ狩りしてたWIZさんと組ませていただくことになりまして、わんこさんも加入。

三人での中央狩り。ちょっとムリがあるような、ないような。。。
でも、わんこさんががんばってくれてました。

時間たつにつれてPTにも一人また一人とやってきます。
人材不足

来る者は拒んでられないw
気がつくと…
WIZ好み?

時間帯(早朝)のせいかも知れませんが、サトヴァが魔法に行くと、高確率でWIZまつりになってるような気がしますw
こうなるともう、火力も支援も区別なし、気付いた人がエンチャ、ヘイスト、アスヒ、と完全相互扶助。同時アスヒとかザラですw

Lv2つ上がったところで、PTを抜けて移動します。


実は狩り中にカナどんがアル監で襲われているという情報(耳)がw

さっそくサプライズ。突然狩場におじゃましま〜す^^
どれカナ?

メインクエだったのですね。
残念ながらお目当てのアイテムは入手ならず><、
朝の門限がw

また今度がむばりましょう。よろしくです。^^丿

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
解毒剤の流れ者にサトヴァのトルネが当たってる…けど実際のダメ値より高いでした。(長いよ)

正解者は、
Kana♪さんと多分、
デアドラさんさんも。

今回も本文中のSSにおかしなところがありますので、見つけてください^^ノ

一期二会の日

数日前に、やってなかった定番クエってのをお話しましたが。。。

過去のSSとか見てたら、どうも…

やってた!!ポイです。

一度しか受けられないはずのクエですが、管理データか何かが破損してるのではないでしょうか?

いくつかのクエについては、ある時を境にして、それ以前に受けたクエがデータ上では「まだ受けてないクエ」になってるのではないかと思われます。

と、言いますのも、これ↓
やったよ

サトヴァは確かにこのクエやってます。

古都、ハノブ、アウグスタの3都市で、レベルが低かった頃に(つまりは2年前くらいに)受けたクエを再度、試してみたところ・・・

まだ出来てないんだ薬
毒袋は×。

探したもんね
テイン捜索も×。

アベルクエは、
フルヒならいいのに
クエ発生しました。

その他ではネクロクエ、神クエ、油虫クエがダメですね。クエは発生しませんでした。


そして私はといいますと…。神クエは私もダメでしたが、
また虫がぁああああ>o<

なんと!油虫クエ、発生です。


あくまで推定ですが、2年前の8月以前に受けたクエは再度受けることができそうな感じです。
おいおい他のクエも調べてみたいと思います。

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
ビョーコボの腕輪がゴージャス、
一番→の石弾がナパーム(赤い)
でした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
青いきつねと黄色のたぬきさんでした。

今回も本文中のSSにおかしなところがありますので、見つけてください^^ノ


石拾いの日

非売品
先週、残念ながら延期となったネタ戦ですが、
初期武器で戦うというルールになっておりましたね。

棒とかスリングとかはNPCからでも入手できそうですが、問題は姫が使う弾丸。

初期装備だと「石弾」なのですね。
これはNPCもお取り扱いしておりません。御注文いただきましても在庫がございませんので、お取り寄せできかねます。

んで、遠い遠い昔に、古都西でドロップしてたような記憶がありましたので、さっそくカワイイ妹のためにサトヴァが検証に行って参りました^^b

確かに落ちてます。
誰にも見向きもされないで、捨て置かれた石弾がいたるところにw
もらっていいですか?

試しに狩ってみましたが、なんというか、、、
激しいレベル差のせいでしょうか、ゴールドは落ちても
アイテムは、なっかなか落ちてくれません。

若葉さんに混じって奮闘することしばし、、、
ようやく、ビョーコボからドロップすることを突き止めました。

そうと分かれば、人の迷惑もちょっとだけ省みつつ、ビョーコボ狩りです。
クリ殴りだけで撲々と狩ってましたが何か?

「エンヘイおね」の言葉を背中で聞きつつ、
せっせと石弾をゲットしていくお百度参りのサトヴァでした。(そりゃ石段)

・・・というわけで石弾10数個入手しますた^^
御入り用の方にはお配りいたします。
もういくつか捨ててしまった…

PS:エンヘイおねだりするんならポタそばのWIZさんのほうが、は〜〜〜るかに付加高いので、そっちに行ってくだしあ。。。
本音を言うと「若葉ごときに侮られたくない」という見栄のためですw(付加低いんで)
まあ、ここのMOB倒すのにそんな高付加エンチャは要らないとは思うのですが。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
ゲールさんがガンダム装甲してるでした。

正解者は、
ガークンさん
Kana♪さんです

今回も本文中のSSにおかしなところがありますので、見つけてください^^ノ
おお、今日はなんと画像が少ない!

遠足の終息の日

カニ爪
最初の封印材料、蜂蜜も入手。
次の材料を集めに向かいますが…。

封印を阻止するんじゃなかったんでしょうか?完全に調子に乗ってしまってますw

こういうのを職業意識というか、プロフェッショナル仕事の流儀というか、(言わないと思う)
いざ仕事となると気合い入ってしまい、周りが見えなくなってしまうんですね。^^b

次の材料はスパインビーチのウンゲホ。
ハイレベルMOBに混じってコヤツだけLv150程度とか、明らかにプレイヤーを遠方へ行かせる意図だけで設定されてますね。もっと近場でいい砂浜があるじゃない…。

最初の1セットがそろったところで、
また私用
また会長の個人的な頼み。
それが正体?
夢見が悪いって言われてもねぇ。これって何かの伏線なのかな?Chapter3では会長とゲールさんの正体が明かされるとか。(既に予想が立っていたりしてw)

ま、それはおいといて。。。(っ・・)つ【伏線】

古都の王宮跡でティベルをゲット。
また目立つとこに

次の封印材料集めは、テレットトンネルで炎鬼の鬼火。
乱獲
南出口から北入口まで行ってしまったサトヴァの過ちは繰り返しませんw


さてさて次が意外に一番厄介かもしれません。
最初の方でもやった毒グモの糸集め。
ドロップ悪い、MOB少ない、人多い、の三重苦に悩まされたあの毒グモです。
でないんだこれ

ひとつパートが終るたびに会長のトコに戻るんですが、はっきり言って「引き回し」以外の意味を感じられません。
経験値は会長からもらうみたいな気もするけどw

で、まあ次の材料。とんとん集めます。こっからはむしろ楽です。
大きな墓でゾンビの体液。
十字架?

タトバ山でダイアーウルフの犬歯。
咬まれると痛い

これにて封印材料コンプリートです。
任務完了
あ〜ぁ。とうとう集めちゃったよw


メデスさんに材料を預けて、その間にゲールさんに御注進と。
やっちゃいました

だぁってぇ、渡さないと経験値がもらえないんですよぉ<(ToT)> (裏事情w)

とってかえして封印を止めに会長の元へ…
間に合わない
時すでに遅しです。分かってたけどねw
自宅待機
うわぁあ〜〜〜い♪ヾ(*´∀`*)ノ 私にも夏休みぃ〜〜♪

といっても、13,14,15のたった三日間しかないけど (誰の話だ)

ゲールさんにゴメンナサイを言いに戻ると、新しい計画を練るために地下に潜ると…。
武装?

なんか、態度変わってませんか。><、

ま、カバンもすっきりしましたし、毛糸玉も消えてしまいましたし、しばし休養をw
さようなら(T_T)/~~~

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
宣教師のマントがスーパーマンのそれでした。

正解者は(多分分かってるだろうという推定も含めて)
Kana♪さん
春風♪さん
ガークンさんです

今回も本文中のSSに一ヶ所、おかしなところがありますので、見つけてください^^ノ


手荒い歓迎の日

何話してるんだろ
この日予定されていたネタ戦は残念ながら中止となりました。
初期武器の「棒」を探しに古都西をうろついてたサマクだったのでしたが、よく考えたらNPC店で売ってますね。w
そのかわりMOBの立ち話という珍しい(わけでもないか)光景を見ることができました。^^

さてさて、
ネタ戦なくとも姫ハンは決行です。
いつもの通りビガプへ集合。
熾烈な争いが

今日はトラン南のクマーで春風♪さんのスパルタ?(=他の人の死ぬ死ぬ)
いいや、それでいきましょうw

というところに新入団希望者(リトルエッチさん)が来られましたので、
新人です

テーマを変更して
「新歓!トラン死ぬ死ぬ隊」 といたします。(いやタイトルだけ代えても…)

とにかく狩場にたどりつくだけでも、もう、たいへん。
勢い余って「中部」に突入したのはナイショ♪(みんなほぼ一撃死)
やっと会えた〜

狩り場に合流できた後も犠牲者が続出。
リザ係にかけつけてくれたおっちゃんもヘタすりゃ殺られるという過酷な死ぬ死ぬですw
死にまくり


エッちゃん(リトルエッチさん)には、初っぱなから手荒い歓迎会となってしまいました<(_ _)>
もう何も怖くない^^
(あ、勝手にあだ名付けちゃうのはサマクの仕様です^^;)

ところが人も減り1PTに再編成したあたりから様子が変わって…

狩っとるのか普通に!!Σ(゜゜;)
しかも姫ハン名物、大漁一本釣りまで…w(ほぼMPK)
食べきれない
いやはやリト☆ぷりのハチャメチャぶりといったら。。。



こんなハードな死ぬ死ぬをやったばかりだというのに、、、

2次会ですw

キューちゃんとオッチーのマスクエ(姫バージョン)にみんなで付いていくことに♪
手伝いに来たというよりは、ほんとに付いてきただけw泥遊びしてます。
泥んこ美容w

さて、マスクエの行方は、といいますと…
ちゃんとお手伝いしましたよ。

大勢でマリアンヌさんを取り囲んで威圧しつつ、、、カンニングをw
堂々と


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
ケルビに乗ってる私のセリフの位置が違うでした。
3段階ケルビに乗るとセリフはお腹のあたりに出るのです。

正解者は、
春風♪さんです

今回も本文中のSSに一ヶ所、おかしなところがありますので、見つけてください^^ノ


遺物奪還の日

すんなりと
ついに封印の第一歩、ハチミツを入手してしまいました。
…て、ところでテイマ@春風♪さんから秘密ダンジョンへのお誘いががががw

一も二もなく馳せ参じます^^丿

お誘いを受けまして
封印材料集めをほっといて、行ってまいりました。

「過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所」という長〜い名前の秘密ダンジョンです。
長いので略して 「すぎてん秘密」といたします^^

ブログのためにリダをやらせて頂きました。さあ〜、突入です^^
くりそつ!
げ!ジュリアース頭領!!
ごめんなさい。サボってないですハチミツはここに…<(>_<,)> …別人ですねw


では秘密攻略の開始です。
怪しいものではありません

盗掘王とやらが盗んだ遺物を取り返すのがここの目的のようです。

通路を塞ぐ門を開けるために鍵を探しながら進みます。
シフいらず?

ですが、こういった迷宮系のダンジョンは、ペットが引っ掛かったりして、ひじょ〜に具合がよろしくないです。><。
戦えない

正宗たちも攻撃できずにいます…。けっしてサボってないです^^;

MOBも鎧が少々手強いくらいで、ドンドン先へ進んでいきます。
そしてついにボス部屋
もう降参?

あっさり退治♪ボスが、か〜な〜り、弱いです。
ロイエムさんのところに戻ってギャラを受けとってと…。
美味美味

経験値報酬は「うまっ♪」って感じですが、7000ゴールドってのは、、、
遺物の価値ってそんなもの?(それはお駄賃でしょ)


クエ報酬も美味だけど、MOB1体で、2〜3万くらい経験値入るし、

味を占めて再度ポタ出し。
秘密の中よりこっちの鎧のほうが痛いような気がするのは…。
一撃必殺?

テイマ変態編隊による三重連攻撃がちょっとかっこよかったので意味なくSS挿入。
元素も出ましたけどね^^b
腹話術は?


さあて、ポタもあるし、もう一回行ってみよ〜♪
ちょい混んできた?

今度は、引っ掛かりもお構いなしに、殴りテイマと参りますw
まあ、そんなもの

手当たり次第に倒しながら、再び盗掘王!!勝負っ!!
歯ごたえナス

テイマ3人組で容易に攻略。
う〜ん、日参したい秘密です。^^b(マタヨロシク



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
探検家のおぢさんが倒れてるでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
デアドラさん
ハルバート00さん
ガクヒさんもかな。


今回も本文中のSSに一ヶ所、おかしなところがありますので、見つけてください^^ノ
テイマやってない人には分かりづらいかも…。

××正直な日

解毒剤
メインクエのインターバル。かな。
古都をウロウロとウィンドウショッピングなどやっておりましたら

ふと、目に留まった元コジキさん(今は流れ者)。話しかけたら…


えええええ?このクエ(解毒剤)やってなかった?
と〜〜〜〜〜〜っくに終ってるかと、てか適正Lv35くらいじゃなかったっけ?
受けてしまったものは仕方ない^^;
毒袋?いいですよ。取ってきてあげましょう。

んで、もしかしてと思って話しかけてみたら。。。
炎の悪魔

こっちもやってなかった!?
え〜〜〜い、毒袋も火袋もまとめて面倒みちゃる。

SSも撮らずにちゃっちゃとアップしましたw
意外とやり残した定番クエってあるんですね、私。


さてと、メインクエに参りましょう。
今度は地下研究所で文書4を探しますが。これが最後?
大混戦


文書4は入手できても、最後の文書は会長が持ってるので見ることができません。
他人事と思って

奪って走って逃げろって…、
よくよく考えたらムチャクチャなこと言ってますねコイツ。

文書4を会長に届けて、聞くと集めた文書は封印されてしまうそうです。
他人事と思って

さあ、どうしましょ。文書の全文が読めないまま、封印材料を集めることになりました。
他人事と思って

ふつうなら、材料集めに手を抜いて時間を稼ごうとかするんでしょうが、

つい、一生懸命に集めてしまう私w (真っ正直に)
湧きが減ってるような

とうとうハチミツを手に入れてしまいました。^^;



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
会長のズボンが長いでした。

正解者は、
Kana♪さんと、、、白銀熊さんもかな?

今回も本文中のSSに一ヶ所、おかしなところがありますので、見つけてください^^ノ


滝秘密特攻の日

いよいよです
メインクエもそろそろ終盤にかかってまいりました。

次は宝石鑑定能力のレベルをあげるために奥義書を入手します。
そう、いよいよ滝秘密です。

まずは、秘密PTを組んでポタ出しから始めなくてはなりませんね。


ターキさんにお願いして組んでいただくことにいたしました。
ありがとうございます

ではさっそくポタ出しに滝B6へ。(毎度、行くだけでめんど〜です><、)
やっと出ました

出たところで気力・体力が尽きてきましたが、
眠気がピーク
顔を洗ったらあっさり復活w
まだPT組まれたままでしたので一気に突入といたします。
死んだら最初からやり直し

さあ、サトヴァと違って単独潜入です!!ど〜なりますやら。

女王の間に移動できるまで、とにかく手当たり次第に倒していきます。
白状しなさい

さっきまでの眠気がウソのような暴れっぷりw
ここのMOBは属性抵抗が高いというけど、
黄ダメ無し
私の場合、攻撃は白ダメなのでカンケーなしw

部屋に跳んだらそのまま速攻!速攻!
女王も倒し、
化けて出そう…

魔法抵抗100%とウワサされる悪魔くんも、ファミの白ダメ速射砲の前になすすべも無く倒されてしまうのでした。
跳びませんでしたね
悪魔のヨコをすり抜ける時にHP半分ほど持っていかれちゃいました><、(タゲ固定されてなかったのかも)

息つく間も無く次の指令。文書集めもそろそろ終りかな。。。。
ズボンが…





さて、
メインクエの目処もついたところで、ひとつ別のクエ。
話題になってるらしいですがシュトラで受ける「船人たちの希望」です。

春風♪さんおすすめのクエなのでさっそく受けてきました。
シュトラの↓のほうにたたずむ船員さんを訪ねます。
長い

サソリの毒がお供え品とは、どーゆー信仰なんでしょうね?

名も無い塔で毒サソリを30匹倒すとお供えがそろいます。
ということは、一匹あたり1リットルの毒をもってるんですねぇ。
体液そのものが毒なのかも知れません^^;(緑色だし)
長い

狩場も空いていたので難なく集めて、クエアップ。
いただいた報酬はなんと!
団長笛!

他職は何がもらえるかわかりませんが、テマサマならやる価値があるのでは?


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、
狼人間トゥルゲのシッポが小さい(短い)でした。

今回も本文中のSSに一ヶ所、おかしなところがありますので、見つけてください^^ノ

悪行三昧の日


8月です。ファンサイト、ランクアップしました。
一気に100位くらいの巻き返し。
うれしーです(^▽^) ノ。ご投票いただきましてありがとうございました。<(_ _)>




今日のご用事は?
さて、ゲートボールゲートグローブもそろそろ使用期限が切れそうです。急いでクエ終らせなきゃ。
(まあ、マジックバッグの例もあるけど…)

…ってところで、メインクエも中盤。
トントン拍子に進んでおります。

今はレッドアイ文書とレッドストーンのカケラ集めが主軸となってます。
単純に探すだけってのもありますが、奪い取るっていう指令もあって、ど〜もレッドアイなる団体の非合法性がチラチラと見えてきましたね。

泉の水の穴まで探しに行かされて文書を手に入れた後は、
迷路苦手><、

団員をいぢめる地下界の悪〜いヤツラを成敗しにタワー地下洞窟へ
組み立て直せそうな…w
ガシャガシャと骸骨を壊してるとカルディア隊長の名が…。
こいつが元締めですね。鍵を奪って、部屋に踏み込みますが、あっさり退散。
潔いですね

こないだの悪の麻薬組織といい、手ごたえがありませんですねぇw
そして私は、次の指令で国会議員ブロームさんをだまくらかしてレッドストーンのカケラを巻き上げるという詐欺行為もやったりしてます。(どっちが悪の組織か)
引っ掛かる方も…

第二の文書はタトバ山。こちらは探すだけですが、探すだけってのに限って、ドへんぴなところに行かされる気がするのは私だけ?
瞬間移動?


さらにシーフギルドから奪われたレッドストーンのカケラを取り返し、
庭園エルフ

傭兵ギルドからカケラを奪って、、、強盗団かレッドアイは!
味方殺し?
しかも始末しろって…暗殺集団?((;゚Д゚))ガクガクブルブル


時折、本題とは関係なさそうな依頼が混じってきたりもします。
天使のネックレスを探して欲しいという依頼を受けますが、
ひょっとしてここでインベの中のネックレスを回収してもらえるのでは?
…と思ったのはサトヴァです。w

モリネルタワー(5F)のライトレーさんを尋ねていったら…。1Fに居ました
ぬかよろこび
…のはニセモノ(別人)で><。やっぱり5Fまで登らなくてはいけません。
道中無事でした
ネックレスの代わりにレッドストーンのカケラを3個ゲットです。


強盗、詐欺に続いては、こそ泥もやりますw

レッドストーンを持ってる商売人の倉庫から、こそ〜りと盗み出します。
ハチから取り上げたブラー指を使って透明になる念の入れようw
最初から買う気はないけどw

クエとはいえ、悪事に手を染めてく自分が怖い、、、

うん善悪値は変化してませんねw(善人でも悪人でもないってこと?)

その次の仕事は、まあ普通にカケラ集めですね。
難聴になったオーガ大魔王に補聴器をプレゼントしたり、むしろ人助け。
いい人でした

忘れられたオアシスでは、これは、いわゆる普通の狩りですね。^^b
これは何ダメ?
召喚獣に比べるとファミの方が魔法抵抗が高いのかな?

そして次なるカケラ集めの場所は呪いの墓(B1)。
倒した途端に跳ばされてしまいました。
一瞬なんで撮影不能

悪逆非道なマフィアからやっと純粋冒険家の方向へ向いてきたかと思いきや、輸送団を襲撃?西部劇ですか…。

地下界、天上界、それぞれの輸送団を襲撃して積み荷をゴーダツします。(また悪事に…)
気分は壁の穴盗賊団

この次の任務は、村人を襲う狼退治と
そのボスの狼人間の呪いを解くってやつですがこれは善行と言えるかな。
ヴォルフェルム兄さんにも相談したら?

呪いを解くために、
結局、村を襲って魔法書を強奪してしまいました><(やっぱり悪事…orz)
襲ってきたので正当防衛です


仮想画像(かそーがぞー)**************AHAha本舗

前回の答えは、
ハイランダー隊長がちっちゃくなった
でした。

それでは今回の問題。
今日の日記で使われてるSS画像の中で一枚。
一ヶ所おかしなところがありますので見つけてくださいませ。^^ノ
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
