

悲喜こもごもの日

声はすれど
今週の姫ハンは、かくれんぼから始まりました^^

植え込みに隠れてる人は発見できましたが、その他の皆さんが見つかりません><、

それもそのはず、全員が重なってたようです。
んで、いつものように調子に乗って重なり特訓。

デアドラさんの「コルしたらピッタリ重なる」という意見にさっそく実験(思いついたら考える前に行動するのがリト☆ぷり流^^)
コル役は言い出しっぺのドラさんにケッテー。
実験主任

見事な重なり具合ですw
ぴったり

ちょっと向きを変えてみると…
ひとまわりほど…

そして悲しいおしらせ
このたび粋愁さんが、リト☆ぷりを脱会されることとなりました。
また戻ってね
またいつか、帰ってきてくれる日を待ってます。。。


楽しいこと悲しいこと、ないまぜの本日、、、

姫ハンテーマは…
「エッちゃんを100おめしようツアー」と決定致しました。

まずは適正を考えて狩り場選び
第一候補は、廃坑B9、いわゆるコロ。

B9まで降りるのがタイヘンそうですが、鉄鉱山経由と廃坑ストレート(ただしB4スキップ可)の2コースどっちが早いかとケンケンガクガク。

結局、競争してみよう♪と。何でもお遊びにしてしまうリト☆ぷりなのでしたw
移動もお遊びの内

サマクは廃坑降下コースをひた走りますが、結果は…
課金ルート最短

ミスリル経由でB9に着いたBIS@ドラさんに先にコルされてしまいましたので、ドローとしましょうw

さてこれからが問題。
野良コロ探してB9横断しますが、はぐれコロがたまにいるくらい。
移動狩り?

さすがに狩場は空いてないようです。
この際、ものは試しで叫んでみましょうかw
まずないと思う

いっそ、もうひとつ降りてチタンを倒そうと思いましたが、いませんでした。><
しばらく鷲とかユーレイとか相手にしてましたが、エッちゃんのEXPも貯まりがが悪そうなので、場所替え

やぶ森へ移動します。

でも火力に比して湧きが不足気味

というところにヴェナルさんが登場。
なんと!300おめ寸前なのだそうです。

急遽予定を「ヴェナルさん300おめお祝い姫ハン」に変更。
全員でガー君ちへおしかけますw
300おめでと〜

おめでと〜ございま〜す♪

そして、ふたたび「エッちゃんを意地でもこの姫ハンで100おめするんだい」ツアーへ…。

このへんまで来ると睡魔という伏兵が牙を剥いてきます。
意識が時々跳んでるサマク。
気がつけば誰もいないとこにまで走ってたりw

でも、ここまで来た以上は見届けねば…。

そしてついに
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
xxxx

おめでとうございま〜す!!

今日の姫ハンは、いつになくさまよい歩く(走る?)もりだくさんでした。



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

正しくはこちら↓


ペットのタイプ表示(人間型)の顔に耳ができてるでした。


残念><、正解者は、なしでした。難しすぎたかな。

今回はちょとおやすみ。


涼しげな日

なぜにモザイク?
早朝はもう秋というか冬というか、かな〜り過ごしやすくなってきました。

そんなさわやかな朝のアリアンをお散歩するハチ。

ガラテアおじちゃんのお店を見つけて、しばらくながめてました。(買わないなら向こう行ってw)

露店めぐりをしていると、Kana♪さんから耳電話。

「魔法墓へのおさそいかな?どーしよ。役に立たないし、焼かれるのヤだし、、、」なんて思ったりもしますが、、、
プレゼントだ〜

移動ベークラを頂けると聞いて、すっとんで行きますw
おっはよ

もらうだけってのもなんですので、カバンにあった火の元素(限定一個)を代わりに差し上げます^^
上納します

んで、結局、今朝も魔法墓であったまります^^
ボヤですみましたw

涼しいのでバンブーがむしろ寒々しいですw

ブレとかエビとかいっぱ〜い補助もらって才蔵たちも能力アップ♪
HPすご!

お二人にぴったりくっついてたら、まず安心です^^
(一度はぐれて焼かれてしまったのはナイショw)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
風穴!


風抵抗のアイコンがバキュームポイント(ウインディーのスキル)になってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん
Vianoさん
(とち)さん

でした。

さて今回も、SSにおかしなところが一ヶ所あります。
ガンバって見つけてください^^ノ

防火訓練の日

燃えて花咲く?
あれだけ焼かれていながら懲りもせず、
また魔法墓に出かけて行ったハチでした^^;

カナどんがおっちゃんと一緒に魔法墓で狩りやってると聞いて、
ちょこっとだけ顔出してみることにしたのです。

2BISとあれば、ペットもハチも焼かれずに済みそう。ヽ(´ー`)ノ

おかげさまで、こんな抵抗値になってます。
(ペットの方はどうなんだろ?)
風穴!

召喚獣の脆さはこないだイヤというほど身にしみてたのでエルフだけで戦ってみますが、
風穴!

タゲ取るとやっぱり焼かれそう…orz
でも特技撃たないとエルフはただの役立たず…。

ならばあえてここではサマナに徹しましょう!と
いきなしバンブ〜ッ!!
火には水

おそらくここのレイス・ワイトがバンブーを受けたことなんてなかったでしょうから、、、
きっと不意打ち効果があると思いますw (ねぇよ!)

ホントに火が消えるわけじゃないけど、ヘタにタゲ取ったらヤバイため、特技が撃てないエルフに、赤ダメ誘発を期待する意味もあったんですけどね^^;
4ケタあるし…

ここで出てる赤ダメは、多分おっちゃんの放ったカウンターでしょうから、
バンブーに効果があったかどうかは分かりません。(なかったんじゃネ?)

火抵抗あがってるから乗る必要はなかったと思うけど、
とりあえずサマナらしさを演出する意味も含めた「犬乗りインシナ」
自分の火には焼かれないw

グラ見えてないけどインシナしてます^^;

威力(火力)微妙ですね。それでも、こないだよりはチャンと狩れてたんじゃないかな?
あまり火力として役に立ってるとは思えないけど。。。
(ちょっwwwそれ寄生っwww)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS


カナどんのポニーテールがマゲになってるでした。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
(とち)さん
でした。

さて今回も、SSにおかしなところが一ヶ所あります。
ガンバって見つけてください^^ノ

豪火犬乱の日

耐久力は?
ことの発端は、滝秘密を終えておしゃべりしてた時の、こんな言葉から。

スキル振りでもちょっと考えたんですが、今、私が使ってるパッシブは、憂鬱・風雨・叱るこの三つを随時入替えしつつ狩りしてます。

これに気まぐれを入れると風雨と気まぐれになるのかなぁ…。
実は「気まぐれ」にちょっと興味が出てきまして…。
だって、魔法抵抗がつけば狩り場の範囲がグンと広がるような気がするんです。。。

ハチのエルフってどれくらい魔法抵抗があるんだろう?と気になったのでした。
そこへ、カナどんからのこんな声が…。
天使の誘惑?悪魔の囁き?

好奇心も手伝って、魔法墓へ乗り込んで行くハチでした。。。


エルフはなんとかHPの大きさもあって耐えてるようですが、
召喚獣が全くダメ><、
チャンコじゃない!

特にケルビー…燃え尽きてしまうなんて…orz
火耐性なし?

とはいえ、エルフもかなりの被弾率…。
痛過ぎ

一撃で500を超えるダメージ受けてます><、

素ではムリ

いずれにせよ、テマサマがここで狩りしようとするなら、
BISスキルの保護とまめなアスヒ。
これが必須のようですね。



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS


サマクが羽扇子もって踊ってる(ジュリアナか!)でした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
ふぁいんさん
でした。

さて今回は、と。
ちっさなとこだけど見つけやすいかも。ガンバって見つけてください^^ノ

サトヴァ200到達の日

さて、深夜に及んだ姫ハンを終えたサマクは、翌朝、

朝早くから滝でガルパラ撃ってます。(タフだねw)
このセンスがw

そして、こないだのイモムシに続いて今度はクモで、、、
グロいw

さすがにクモは、チュ〜しませんね^^;(なんかツバ吐いてるし…)


一方、ハチは。。。
刺される前に

サソリを暗殺(しぱぱっ!)


そんな元気あり余りの妹達をしり目にサトヴァは、いよいよ未だ見ぬゾーン、200overの世界に、今まさに足を踏み入れようとしておりました。
xxxx

さて、200おめの狩り場は、、、パブル鉱山!!
思えば、私もここで200を迎えたのでした。奇しき因縁ですね^^

残り経験値もわずかでしたので、狩り始めてすぐに

レベルア〜〜〜ップ!!
ついにきた

おめでとぉ〜〜〜っ、サトヴァ〜♪

200になった勢いをかって、さらに狩りは続きます。

釣りまくりメテオにノヴァに範囲撃ちまくり。
もはやカナどんの荒行という説もw
紙相手に修行w

そのカナどんも、めでたくレベルアップ♪
おめです

おめでと〜ございます(^^)ノ

ひとりでひっそりとも思ってたサトヴァの200おめ♪
お祝いしてくださってありがとうございました<(_ _)>(カンシャ
おかげさまで



しかし、PTも解散しての帰路、、、
未熟者

まだまだ修行が足りないようです><、


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS


石像が竹筒で呼吸してるでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん
Vianoさん
でした。

さて今回もガンバって見つけてください^^ノ

公開姫ハンの日

皆勤賞がなくなる〜
ブログ記事がやっと姫ハンまで追いつきましたw
でもサマクは姫ハン大遅刻><、

「不思議の国」のウサギみたいに駆け出します。
ああ、できればイソップ童話の「ウサギとカメ」のウサギのように惰眠をむさぼっていたい…。
でも姫ハン楽しいし♪

で、やってきたのはデフヒルズ。

♪はるばるきたぜデフヒルズ。♪道に迷ってデフヒルズ。

呪いっていうか低下っていうか変な攻撃受けて、
「ウサギとカメ」のカメのように速度が落ちてしまいましたw
のろいだけにw

春風♪さんに道案内してもらって、狩り場に着いて見ると、
そこは既に姫ハンでしたw
大暴れ

姫ハンの半端ない釣りって、見ようによってはMPKゴッコですねぇw
釣る釣る

確か[お宝探し]してたと聞いたんですが、一歩間違えると死ぬ死ぬですw


ちなみにサマクのお宝探しは、またしても宝箱にイジメられてしまいます。
呼吸が
(裏に回ったら取れましたけどね。現金でしたw)

ヴェナルさんがブログ20万ヒットのお祝いにお越しくださいまして、フェニ羽根とフェニ灰を頂戴いたしました。
ありがとうございます。<(_ _)>姫ハンで活用させていただきます。
死ぬ死ぬの必需品


そしてお約束のように
毎度、あり〜^^b
サマク、レベルアップです♪

人数が減っても、釣りペースは変わりませんので、いつしか宝探しはまごうことなく「死ぬ死ぬ」に…。
いつも誰か死んでるw

ヴェナルさんごめんなさい頂いた羽根と灰は今日使い切るかも知れませんw

なこと言ってるふぁいんさんには、恥ずかしい写真を公開させて頂きますw
サマクまた死んでるw
(虫に噛まれて、変な顔で固まった貴重なショットです♪)


今回の姫ハンではギャラリーがおられました♪
見られているとなんかアイドルユニットになった気分。
公開姫ハン

アンコールが続いてるようで幕引くきっかけがなかなかつかめずに、困ってしまったサマク達なのでしたw



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
後ろ後ろw

ヴァンパイアが柱から顔出してるでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
Vianoさん
(Tochi)さんでした。

さて今回もガンバって見つけてください^^ノ

呪われた朝の日

遠足前の大騒ぎみたいな
とうとう呪い秘密の適正レベルとなってしまったサトヴァ。
もはや避けて通るわけにはまいりません。
(え?そぉお?)

まずは準備ですが、属性抵抗に呪い抵抗。

属性は魔法墓で狩ってた時の装備に+風抵抗でまずまず。

ですが、呪い抵抗の男物は…ございません。
(イヤリングならあるけどまた女装する?w)

過不足が

ここはグダグダ言っても始まりません。
ないものはない!とっとと逝ってらっしゃい!
勝てるね♪

ほら♪やればできるじゃない。d(>_・ )グッ!

でも、ヴァンピーを相手にし始めると…
勝てないね…orz

防御も必要なことがはっきりいたしましたw

最悪の場合、カナさんのウサウサで柱だけを回ってクリアーしてもらおう♪
、、、、と思ってたら。
帰っちゃうの…?

まさかの戦線離脱><、

やむを得ません、とにかく死ぬ気で柱にタッチだけでも行きましょう!
後ろ後ろw

死ぬ気でヤル気がその気w
気力だけなら

死んでもめげずに戻ってダンジョンを駆けるサトヴァ。((○(^▽^)○)) フレーフレー
今行くよ〜

そしてまた死ぬw
そちらもおやすみですか

最強最悪の青ヴァンプはどうしようもないです。><、(紫もどうしようもないけどw)
最凶です

それでもめげずに何度も街戻りを繰り返しつつ、ひとつまたひとつと柱(=塔)にタッチ。

行きつ戻りつしながらも秘密ダンジョンが攻略されていき、、、

ど〜にかこ〜にかクリアです♪
わからないままに…

さぁ、これでサトヴァ200まで@16万EXP!!


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
xxxx

ラビットラッシュに一羽おしゃれなウサギ(リボン付き)がいるでした。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
Vianoさん
あおみどりさん
でした。

しっかし皆さん、よく見つけられますねこんなの(コラ

さて今回もガンバって見つけてください^^ノ

油断大敵の日

水に浮くんだw
最近よく聞く宝箱のトラブル。っていうか意地悪w
ハチもいじめられてしまいました><。(泳げません!)

飽きることなく、今日も今日とて滝通い。
ハチもサマクもホントよく続きます^^

何度も通ってるので、手順もMOBの対抗法もわかってきて、
なんとな〜く、気持ちに余裕も出てきたようですね。

ハチも最初の頃はエルフで必死に特技連打ばかりしてましたが、
水が豊富なダンジョンですw

この頃はサマナのスキルを使うこともしばしば。

でも慣れてきたとはいいつつも、油断すると…。
身動きとれない←こんなことにw

この日は間合いがうまくつかめず、何度も近づきすぎてしまいました><、
突っ込みすぎ

さらに、いつもなら難なく遁走できるとこでも
ふりきれない


でも、わずかな時間でレベル上がる秘密って、いいですね〜。
すばはち一家成長中

ハチもサマクもだいぶ伸び来てきました。
プレイ時間の短い私には、とっても重宝、ありがたいことです。
またよろしくお誘い下さいますよう<(_ _)>お願い申し上げます。

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
Miss

ダメージ表示のMissがKissになってるでした。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
Vianoさん
でした。

今回も微妙です。自分でも微妙すぎたかなと思いました(あ
ガンバって見つけてください^^ノ

熟練の日

女性キャラだらけ
ここ最近、毎朝のように滝秘密で水くみを日課としているハチとサマク。
メンバーもだいたい同じ顔触れなのですが、今朝はちょっぴり趣が違って、カナどんがハーレム状態♪

だからというわけではありませんが、勇ましくMOBに先頭切って挑んでますw

あ、ハチのエルフと召喚獣は(多分)オスでしょうから、カナどんと一緒に最前線ですねw

作戦もだいたい二人それぞれに特色めいたものが見えてきたようです。
ハチの場合はどちらかというと力押し。やばいMOBはスルーとしても、それ以外のはエルフの暗殺を多用して一気に片づけるやりかた。
サマクはどちらかというと戦うよりも相手を戦えなくする混乱や魅了などを多用していますね。
性格が出てるといえばいえなくもないですねぇ。。。

ハチもあまりエルフばっかり頼ってると、カナどんから「でもサマナなんだよね」とツッコミが入るのでw

ときどき、めったに使わないような技を披露してみたり、しくじってみたりw
壊れて消えた

まあ、ムリせず、エルフでシパパの暗殺を活用したほうが、みんなのためにもなると思います^^b


一方のサマクは
自縄自縛

これにつきるようですね…。
混乱だの魅了だのを頻繁に使ってると、、、
時にこういう微笑ましい光景に出会ったりw
Miss

なんにせよ必要最低限の時間とエネルギーしか使わないサマクなのでしたw
必須です

それにしてもみなさん、これだけ通ってれば
熟練の朝練

もう目をつぶっててもクリアできそうですねw (それはムリ)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS


金貨の中に銅貨が混じってるでした。
※表現はさまざまでしたが、画像がお分かりの方は全て正解とします^^

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
ふぁいんさん
Kana♪さん
ガークンさん
でした。

今回も微妙な間違い探しです。ガンバって見つけてください^^ノ

友あり遠方より来たる日

おなつかしや
しばらくRSを去っていたお友達が帰って来てくれました♪

旧交を懐かしみ、同窓会ってわけじゃないけど展示場秘密へ行くことになりました。

お友達3人での秘密探検です^^
(略してトモテン)
まぁ展示場ですから、3人でも大丈夫だとは思います。

実を言うと、この秘密、道順がいまだによくわかってません。

でも、いつものように皆についていけば何とかナルでしょ^^(基本私は人まかせ♪)


何度か来てるのにこれまで気付かなかったけど、ここのMOBって、手癖が悪い><、
返せバカぁ

少人数での攻略手段としては 「MОBはスルー」 という、どっかで聞いたようなw作戦です。
姫だけに、MОBを混乱させてるスキに鍵を奪って逃げるのです。

ところが、喧嘩っ早い正宗たちが鎧にかかずらってる内に、
先陣切って鍵を取りに行ったぴーなちゅさんがやられてしまいました。
灰で復活させようにも姿が見えないというバグ
服脱いだの?

二人がかりでようやく復活させることができました^^
ドタバタ救出劇

その後は特に問題もなく、無事に遺物を奪還いたしました♪
ボスは楽勝

お食事休憩をはさんでの2巡目には、リト☆ぷりから
遠くカニ巣で狩りをされてた宮乃さんをゲストでお招きいたします。
ハイレベ姫ハン

でも雰囲気からすると、私が姫ハンのゲストみたいになってますねw

ほぼ全てのMОBを混乱させながら進んでるので、ボス以外は戦わなくても、きっちりケリがついちゃいますw
今後の参考にw

解散後、一人残ってポタ出しをしばらくやっておりました。
ジャラ銭つき
今度は私が(一回分ですが)オゴらせて頂きます^^b
またご一緒しましょう。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS


戦士さんがキンタロの腹掛け(背掛け?)してるでした。
※今度はマサカリとクマーでw(ヘアスタイルもいっそ…)


正解者は、
Kana♪さん
かざみどりさん
DAsonerさん
でした。

さぁて今回も微妙な間違い探しとなってるようです。ガンバって見つけてください^^ノ
さりげな〜く、なにげな〜くaltコメントが…。

ボディ家の休日

xxxx
お休みで時間もたっぷりありますんで、RS漬けです。(いつの話をしてるンだ!)
ただでさえブログ時差が生じるところにもって、遊んだ分だけネタがたまってしまい、消化するのに必死になってます…orz

そんな休日のボディ家の人々は?



いつものようにハチはカナどんと滝秘密。
まずはポタ出しから。

今日も緑ゴーレムはスルーの方向…
いつもの手で

…だったんですが、ついてきちゃいましたw
事態は最悪w

緑ゴーレムとウィーブウィドウをまとめて相手にするハメに><、


****************************

そして、サトヴァは塩秘密
バフォクエはしばし忘れて、せっせと塩秘密通いでレベ上げです。
こないだ力にステ振りしたのでミスコが着れるようになりました^^
衣替え

けど、なんか下着姿の上に浴衣をはおってる寝起きの温泉客に見えるのですが…
モモヒキ履いた爺さまにありがちな…><、(失礼<(_ _;)>)

ちなみに、カナさんに頂いた攻速ロンコに着替えると、
速死w

やはりこういうことに^^;(あ既出でしたw)

でも塩秘密に連れてってもらったおかげで
@4つ♪

1レベルアップしました♪

****************************

さてさて、一方サマクは。
荷物の整理をしようと古都に出かけたところ、偶然、滝秘密PT募集の叫びを耳にして参加。

サマクが野良PTに入るのって…もしかして初めて?Σ
ポタ出しも順調にできて、
出ないと言ったら出たw

さすが野良PTだけあって真っ向勝負。
みんな痛くないの?

当然、緑ゴーレムにも見境なく挑みます…。
安全地帯からw

さすがに何度も通った成果か、噛まれない距離をちゃんと把握してるようです。フフフ( ̄ー ̄)b

レベルアップにまでは至りませんでしたが、サマクにはいい経験でした^^
「あり」がない><

****************************

そしてサトヴァふたたび。

レベル200は遠くにありて思うもの…じゃないのです!!

ひょっとしたらバフォクエPTとかあったりしないかな〜?とパブルへ。
オサゲ相手に腕試ししてたら広場PTの募集。。。。いいかもね♪

入ってみました。
青オサゲ軍団

何度か壊滅の危機を迎えて、それだけにサトヴァも抜けにくくて居残ってましたら、
長居しすぎたかな

レベルがじわじわと上がって行きます。

まあここでのPT、いろいろと言いたいことはあるにせよ、、、
沈黙は金

ここまで上がったんだからヨシとしましょう^^;

ホントは1エピソード書けるくらいのネタが…(ー"ー;)



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS


サマク(=リトル)が姫のスカートはいてるでした。

正解者は、

春風♪さん
かざみどりさん
DAsonerさん
リトルエッチさん
でした。

さて今回は…色め的に目立つようにはしてみましたが…。^^;

ゆすりたかり?の日

レベ上げありがとうございます
塔ファミ姫ハンの後に行った二次会でまたしてもちゃっかりレベ上げしてもらってるサマクなのでした。

そして、姫ハン明けの朝からもう動き出してるw
遊ぶことにかけては労を惜しまない子です。

やってきたのは滝秘密。
しかもほとんど終りかけに顔だけ出してクリアに立ち合うという、なんとも不届きな了見です。<(_ _)>ゴチニナリマス

打ち上げにだけ顔出して盛り上がる人が時々いますが「なにしに来たんだ」って目で見られてますよ〜、サマク。

でも、こちらは温かく迎え入れて頂いております。<(_ _;)>カサネガサネ
美味しゅうございました

秘密めぐりが終ったところで、お話はカナどんのクエ。
未達成のクエがあると聞いてはクチバシを突っ込まずにいられない性分ですw
働きます少しは

さっそく徒党を組んで(もう組んでるかw)タワー洞窟地下道(1F)へGО!
カバンのアイテムも買ってぇw

そうです。カスタークエなのです。

そして人のクエを手伝いに来ていながら…

またしてもちゃっかりレベル上げてるサマクなのでした<(_ _;;)>オハズカシイ
Lv155になりました

クエは無事にアップいたしました。
振り込むのですw

詳細はKana♪さんのブログでどぞ^^


*****************************************************


その頃サトヴァは…
バフォ湧きが今どうなってるんだろうと確かめに行く事に。。。
もっと安全な場所に…
跳んだら湧くって人もいるし、時間制という人もいるし、
バフォ部屋の外にいる関連の3ガードが倒されると回復してしまうという話も聞くし…。

前に行った時は湧かなかったですね。何度か跳び直すと出るって話もあるので試してみます。

跳ばされる場所もまちまちですね。
デビガ前とかリザガの前にいきなり出たり、、、><。

結局、バフォは湧きませんでした><、(何度か跳び直したけど…)
結論から言うと未だバフォクエを終らせることができないサトヴァでしたw
いつのことやら



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
落下注意

ワープホールが落とし穴になってるでした。

正解者は、
ふぁいんさん
DAsonerさん
でした。

今回のは、ぐ〜〜んと難易度下がってると、、、思うのですが^^;
よろしくねん♪

姫ハン塔ファミ見学の日

鎧姫
サマクが姫ハンに出かけて行ったら、
そこにはなぜか、カナどんの姿が…。

カナどんのふりしたKana♪さんでしたw

さてさて本日はどこへ参りましょう。

Kanaさんが、あえてこの格好ということは、、、もう
死ぬ死ぬデスね^^;
テーマ決定

目的は、そういまだ姫ハン隊が足を踏み込んだことのない「名も無き崩れた塔」です。
題して「塔ファミ見に行こう死ぬ死ぬツアー」でっす♪

リザ役のギルマス代行中心にPT編成。れっつごー!
大事にとっといてね

て、、、ダメルに跳ばされた><、
島流し

コールを繰り返して塔の入口に到着。
お見知りおきをw

MOBを蹴散らし倒しつつ、姫様軍団が塔を登って参ります。
通行のジャマ!

ごめんあそばせw

途中ちょっと昔懐かしNPCプチコントなど交えながらw
カムオ〜ンw

そしてついにカーペット敷きエリアへ突入!
やられる〜

危険なMOBも排除します。
やっちゃった

平均レベル考えると、、、恐ろしい集団です。。。(100↓も居るのに…)

さらにさらに、とどまるところを知らず進撃は続きます。

けど、このへんから段々ヤバくなってきました。カナどんの出番がやってきました〜♪
かる〜くチヌ

このフロア以降、気のせいかウサギが増えたような…w

そしてついに地下エリア。目指す塔ファミまであとわずかです。
始めての塔地下

やっと塔ファミに会えた喜びでみんなで囲んで可愛がってみますw
めずらし〜生きものw

ちょと可愛がりすぎたようですが…。
なですぎたw

死ぬ死ぬツアーの目的は果たせましたが、カナどんの「ここが最下層?」のひと言で、目指すことになりました。(このノリのよさ^^)

これが最下層ですw
デーモンとかドゥームスフィアとか、倒してるのはいったい…w
ここでも奮闘

どこに行っても戦う姫軍団なのでした^^;



これをもちまして、リト☆ぷり姫ハン「塔ファミ見学死ぬ死ぬツアー」は、名も無き崩れた塔の全フロアを踏破するという前人未到の偉業を達成し、おひらきです♪
はいち〜ず



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
デスペなステ

ステ表の運のボタンがマイナスになってるでした。

細かいけど分かりやすいかと思ってたら、か〜な〜り難問だったようです><、

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬきさん
Vianoさんでした。

さて、今回の問題は…。画像多いけど気長に探してください<(_ _)>

可燃物の日

なぞの攻撃
20万ヒットを迎えた途端に更新サボった私です。<(_ _)>

それはさておき(おくのか!)サトヴァもだんだん成長してLv200が射程距離内に入ってきましたね^^

やはり秘密通いすると短期間でのレベ上げが可能です。
今日もせっせとポタ出しするサトヴァなのでした。が!

なんか不思議な技を使いやがるのです><、

けど大したダメもないので、何をやってるのか未だに分かりませんw


いつもデスペナに悩まされてたサトヴァも少し成長しました。
能力が20%低下しても装備が外れないようにステを上げたのです。
デスペなステ

これでもう怖くない。死んでも戦えます^^b (ゾンビか!)

そしていつものように塩秘密へGО!
気持ちだけ

あっさりクリアw (ちょwはしょり過ぎ)
もうすんだ


2巡目の塩秘密で、サトヴァもレベルアップ!Lv195に到達。つまり…
三重奏

とうとう呪い秘密の適正に足を踏み入れてしまいましたw

適正はいいんですが、そもそもポタ出しとか狩れるのか?ぎも〜ん。
狩るだけでも

案ずるより倦むが易しと (字が違う!) 呪い墓へ行って参りました。

抵抗装備は魔法よりもさらに強化しなくてはなりませんが、強化する装備がありません><、

そこで、お助けBISさんを召喚!ひさびさのおっちゃん登場です^^ノ
オールクリア

Σ(゜゜;)なんとっ! すべての抵抗が90表示に!スゴイっ♪


そして狩り狩り。おっちゃんがいないと確実に焼かれます。
あーめん

ポタは出ませんでしたが、おっちゃんがいないと通えない秘密であることは分かりました。



この日、WIZ@春風さんに28%攻速杖を頂きました。
これまで25%鋼杖を使ってたのですが、
肌で感じる(*^^*)

と、効果が目に見えて現れてます。ありがとうございます<(_ _)>
これにカナさんに頂いた速度ロンコ(17%)を着ると…、
さらにっ!!



紙っぷりに拍車がかかりますw(防御も上げねば…)
ちんだ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
起き抜けのサマクw

サマクがマクラ持っているでした。


正解者は、
ふぁいんさん
紫鯖のテイマさん
浮沈艦Gメンさん
Kana♪さんでした。

今回は、かな〜り細かいとこにさりげなく仕込んでおきました^^b
ガンバって見つけてください♪

おかげさまで20万ヒット♪

おかげさまをもちまして、

本日このブログも20万ヒットを迎えることができました^^ノ

ついにというかやっとというか、開設810日めにしての達成です。

何よりも、ここまで続けてこられたことが一番うれしく、支えてくださった皆様に感謝いたします。

読者の方、お友達のみなさん、ネタ提供者のみなs(ゲホゴホ
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



20万を踏まれた方の特定がちょっと無理かな…
20000hit

Kana♪さんが惜しいニアミス…。


遠距離××の日

連絡係
今日の早起きさんはサトヴァでした。

Kana♪さんも早起きさんです^^
さっそく朝練ミーティングw

うんうん、滝秘密なら順番から言ってもサマクですね。
ハチは昨日バチあたったばっかりだし
(うなされてたりしてw)
サトヴァ、ナイスな采配ですw

たたき起こされたサマクは港町へ。
今朝は粋さんといっしょ♪(滝秘密初体験だそうです)
起き抜けのサマクw


まずはポタ出しから始めますが、
ヒト気もないのに

こればっかりは、出るまで狩る以外に方法はない!!
首尾よくポタも出たとこで、時間外さん登場^^
合流あり

今日は火力あるので殲滅戦を挑みます。
しかも遠距離から攻撃できるので、ワームにも噛まれず、クモ糸にもからめ捕られずに済みます。。。
ここまでおいで〜

でも戦わずに済むものなら戦いませんw
(緑ゴレムがいい感じで離れたとこに湧いたんで、総員退避^^b)
つまらぬものは斬らない^^

高火力のおかげもあってペースも早いです。
ながめてるわけじゃないよ

距離置いて戦うから被害も少ないし。
まあこんな風にw


門限まで時間があまりなかったので、今日は一巡で終了。
ちゅと半端に残った時間でポタ出しやりま〜す。^^ノ
最後のあがき

他に人がいないのをいいことに、釣るわ釣るわ…。
こんなにいたんだ

これってなんか…
ひめ朝練ですからw


ポタも無事に出て、門限にはなんとか間に合いました。
帰らなきゃ

門限になるとリアルに魂を返さなくてはいけないのですw
(え〜から、早よ返せ!遅刻する!)



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS(右が正しい画像です)
燃えてるよハチ どう?

で、ハチのマント(ケープ?)が燃えているでした。


正解者は、
Kana♪さん
かざみどりさん
それと画像には気づいておられたようなので
リン・グリーンさん でした。

今回は画像がちょと多いようなので、いつもより見つけにくいかも^^;
なお、その他の加工ミスなど発見されたらご一報くださいませw


ハチにバチあたりの日

過疎リ気味?
いつもよりチョッピリ早く目が覚めたハチなのです。

お友達はまだ誰もいません。
さて、どうしましょう。
狩りに行くか、それともクエでもやるか…。
狩り場はどこにしよう?
クエならスマグで宝石かな(適正なったし)

と考えてるところで、やぶドの叫び募集を耳にします。
珍しいですねやぶドの募集なんて。(前もあったかw)

そろそろあそこも卒業ですし、最後のやぶドを頂いてみましょうか^^

Lv155のハチにどうかなと思ったけど、まあ、そこそこいいペースで経験値も貯まっていきます。
なによりペースが速い

秘密みたいに一気にドン!じゃないけど、じわじわとゲージが上がって行くのがなんか小気味いいです^^

才蔵・半蔵がひと足お先にレベルアップ!
すぐには気付かなかったw

後を追うようにハチもレベルアップ!
すぐに気付いたw

Kana♪さんや春風♪さんから耳いただいてたんですが…。
銀行クエの方がおられたんであれよあれよという間にログが流れていきます><。
返事が〜

PTも満になり予約の方も増え始めたようですので切り上げて、秘密にいるカナどん、ティアさんにお詫びかたがたごあいさつ。

拉致っていただきましたw
らちよろ^^

途中参加で、門番以降のオイシーとこだけを、ギュッと濃縮♪
某メーカーの麺つゆCMみたいな滝秘密でした。
油断大敵


が!
そんなお調子よくありついたハチにバチが当たったのでしょうか。
クリアしたのに秘密から出られません><、
帰れない

カナどんは黒落ちしてるし、チャットも表示されず、
カウントダウンもとっくに終っているというのに、孵卵場に取り残された3人

しばらくすると、外に放り出されましたが…、^^;
鯖のせい?


いったい何が起きたんでしょう?
謎=バグ?
謎を残しながらも、今日の秘密探検おひらきです ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS

で、サトヴァが杖じゃなくてキャンディー持ってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
烏賊天さん
春風♪さん
紫鯖のテイマさん
リン・グリーンさん でした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

暴発の日

ポタごちです<(_ _)>
サマク・ハチの滝秘密とくれば、当然次はサトヴァの塩秘密です^^ノ


といっても何度も通ってるので、すでに挑むって気負いもないようですが、きんちょー感を忘れるとシッペ返しを受けちゃいますよ、サトヴァ。

表のヴァンプに手ひどい目にあわされたことも…。
ま、それはいいかw

いつものように片っ端からMOBを殲滅して行きます。
ここは滝みたいにスルーする必要ないですね^^b

で、暴発するメテオにサトヴァもこっそりメテオ混ぜてみたりして。
メテオ群

暴発に便乗して、ちゃっかり火の元素もゲト!

カナたん共々、どんどん突っ込んで行きます。(時間もないし)
勇気と余裕を持って

サトヴァもめでたく1レベUPしました^^b
またスキルポイントが貯まっていきます。うれしい悲鳴。
振れよ

タイムリミットもありますんで、今回は一巡のみ。
そろそろ次なる秘密へのチャレンジも見えてきた…かな。
呪われませんように(-†-;)

町に戻ってカバンを見ると…
こそ〜りと

きっとカナたんからのプレゼントですね。
ありがたく<(_ _)>チョーダイシマス




仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
裏わざ?
で、カナどんのお尻の布がないでした。
改めてみるとチョット形がヘンですね^^;
実は頭の部分を複製変形させて合成したのでした。

正解者は、
かざみどりさん
Kana♪さん
春風♪さん
紫鯖のテイマさん
リン・グリーンさん でした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

政権交代?の日

ポタ餅
前回の秘密が終った後で、滝に居残ったハチは、ティアさんとポタ出しやっておりまして、
めでたく1個ゲットです。d^^

さて、ポタ抱えたまま眠ってるハチをそろそろ起こしてやらなくちゃね^^。

てことで、ちょっと早起きしたら…

カナどんも起きてました。
b(@^0^@)d オーハーヨー
早起きさん

さっそく、今日は私がオゴります♪とばかりに滝秘密へGО!


二人でw
なんか陽気♪


…ところが、ペア秘密に不可欠のブラー装備を忘れてしまいました。orz
入った後に気付いた

で、カナどんが水汲み係を務めてくれることに<(_ _)>

・・・なったんですが何故かタゲられまくり><、
後ろで見てると、カナどんが通った後に、MOBがしっかりついて行きます。
どうもスルー出来てないようですねぇ。
動物は匂いで分かる?

難敵クモをたおしてる間に(二匹目が倒れる前に)すり抜けてもらおうと思ったら…、
二人とも囚われの身になってました><、
ああああ、二匹目のクモが倒されてしまう〜〜〜〜(((>o<)))
あ゛ーーーっ、湧いちゃったぁ〜!

こうなるともう倒すしかないんですが、全然攻撃が届きません。

ところが、とらわれた状態で「脅かす」やってみましたら、クモが引きました。
あっちいけ〜

ハチを噛んでるワームバイトが消えたスキに逃げ出すと…
噛まれてたペットたちも脱出できます^^
あ、[脅かす]でバイトが消えるわけじゃないです。念のため


後はてきとーに逃げて振りきって、、、

門番倒して、将軍暗殺w
楽勝

ここでカナどんの秘技。いったん外に出て秘密に入り直してNPCにお話。
こうすれば途中のMOBどもを完全スルーできちゃいます♪
裏わざ?

二度目のポタ出し前にハチはブラー装備を取りに銀行へ。
その間に、新たな秘密探検隊員かざみどりさんが入隊。しかもポタ餅さん。

オゴった後はタカる♪常道ですw

今度はブラー装備も万全というところで。。。
こんどこそ



でもやっぱりタゲられるカナどん。><、
なぜだろ?

逃げ回りつつ、再び将軍暗殺w
反乱じゃ〜

ラストはクモの糸まみれになりながら駆除完了でっす^^
おかまいなしw


ハチも1Lvアップ。155になりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

滝秘密も3回で1レベルupとなってきました。
そろそろ秘密オンリーじゃなくて普通の狩りも並行してやらないとね。
(今の適正狩り場ってどこだろ?神殿B2?)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
フレ〜フレ〜
で、ティアさんが槍じゃなく旗を持ってるでした。
実はこの赤い旗の生地は、イベガのお姉さんのスカートだた〜りしますw

正解者は、
Kana♪さん
かざみどりさん
リン・グリーンさん
ムーンさん
それとオテツキ一回あったけどw
春風♪さんでした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

(あ!気がつけば20万HITまで@1000ちょっと…。)

大遁走の日

おはよ〜♪
サマクに代わって、今度はハチが滝秘密に参ります。

滝秘密…、
「トワイライト滝の隠されたアジト」が正式名称ですけど、
略し方が思いつかないので、そのまま滝秘密^^;
(なんか面白い愛称ないかな〜)

メンバーは、Kanaどんはじめ、ティアルティアさん、かざみどりさん、ハチの4名。
それと、すばハチ一家の才蔵・半蔵他2名w


おや?このメンバー、、、Σ( ̄Д ̄;)
よくよく見たらハチがレベルトップではありませんか(召喚獣除く)
お姉ちゃんだったんだw

なんかとっても違和感があります^^;
ず〜っと[おチビちゃん]でしたからねぇ(精神的に成長してないw)


今回の対ゴレム作戦は 「逃げるに如かず」ということで^^;
赤ゴレム2体目が倒れると同時にダッシュですw
緑で「進め」ですw

もちろん逃げ回ってるばかりじゃないですよ。 倒すべき相手は倒す!
ティアさん強し!

才蔵・半蔵も1レベアップです^^
Lv141です

さて、いつものように秘密のおかわり。
二度めでもありますし、作戦のほうは、、、、
逃げ足はやっ!

やっぱり逃げるw

んで、 倒すべき相手は倒す!
遠巻にw

…遠くからw


「君子危うきに近寄らず」というありがた〜い教訓を得て、
ハチもまたひとつ成長いたしました。<(_ _)>ありです。
(いーのか?そんな育ち方で!)


<おまけ>

2巡目のとき、ウィンディーが崖の上に登ってしまいました^^;
鳥だけに高いトコは平気なのですねw落ちても飛べるから(マテ
空が恋しいToT



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回の画像の中に一ヶ所、おかしなところがあります。
がんばって見つけてくださいねぇ〜♪(^^)ノ

姫ハン滝へ行くの日

場所替え
姫ハンをいったん終えて、残ったメンバーで滝秘密へとくり出しました。

これは、姫ハンの二次会というかサブキャラハンというか…。
リト☆ぷりメンバーが4人いるから、姫ハンとも言えるかな…^^;

今日の滝秘密は混んでるようで、きみどりさんが扉開けるまで皆で次のポタ出しして…

…るのに、何やってんの!!アンタはwww
どっちが!

(でもエンチャもらっても宝箱攻撃では黄ダメが出ないことが判明w)

6人PTで火力も充分、では真っ向勝負と参りましょう。
どこが作戦

早々に死人が出る大惨状。><、
クモめぇ〜

方針転換です。って分かりにくい作戦。
皆わかるんだ

結局のところ、なるべく無益な殺生は避けようということで
(逃げられるとこは逃げますw)

でも振りかかる火の粉は払います。(寝た子が起きた><、)
かまれた〜

さらに秘密探検は続き、
途中でキノコを何個集めたか分からなくなったり、
数えときなさい

あいかわらずの姫様ぶりを発揮してますが、無事にクリア。
楽勝よ〜♪

やれやれというところで
娘さんpresents
さぁ〜、2度目もチャレンジ!!(おかわり)

姫様たちの夜はにぎやかに更けていくのでした…^^;(今度は総力戦w)
EXP2倍もきた〜♪





この日はとてもうれしいことがありました。
おかえりなさい

翔夜さん、お帰りなさ〜い♪ヾ(*´∀`*)ノ
またよろしくお願いします。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
GVがんばって〜
サマクの紋章の顔が逆向いてる。でした。

正解者は、
春風♪さん でした。

今回はちょっとお休み。一回パス。

ぐるぐるグルメな日

場所替え
毎度おなじみ姫ハンデーです^^ノ

いつもの集合場所はクエの人たちが通るので、ジャマしちゃいけないということで、
今週から場所を変えました。
少〜し、←にズレただけですけどね。。。^^

周囲への気遣いも忘れないのが姫様のたしなみ。(そのわりに騒いでますがw)

今日はまず、ギルド神像(石像)作りのためにみんなが集めてる元素の回収です。

みんな順調に集めてるんですね〜。サマク全然ダメです。^^;
(ていうかボディ一家が総出で集めてるのに当人が…)

そして、粋さんからナルのカケラと火の元素を大量に頂戴いたしました。
GVがんばって〜
ありがとうございます<(_ _)>

あともうひと息ですが、カケラ集めが現在遂行不能になっているということでした。(シラナカッタ
それで古都の露店で未鑑定のカケラが売られていたんですね。
(商魂たくましいと言うか何と言うか…)


それにつけても倉庫いぱ〜い><、


さて、姫ハンはといいいますと、今回は
U100のみなさんのレベル上げとまいります。

少し涼しくなってきたし「てんぷら」などよろしいのではないかと
神殿入口入口グルメツアー!!
人も少ないし


今回はわりと短い時間だったので先週のようなカオス化もせず、
みんな、お行儀よくいただいておりました。(それなりに釣ってますけどw)

テンプラとカニの食べ放題。ジャンジャンおかわりしてます。^^b
バイキング形式w

でも、さすがにサマクにはもう味が薄いようですねw
淡泊なテンプラ



さて、この後は恒例の二次会なのですが、それはまた後ほど^^;
(回りの目を盗んで作成中w)



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
くるっぽ
これは皆さんおわかりだったようです^^
ちっちゃいウィンディーもカワイ〜〜〜〜っ(((〃>▽<〃)))

正解者は、
Kana♪さん
紫鯖のテイマさん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん
DAsonerさん
ムーンさん でした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

お出かけの日

義務教育から
少々思うところありまして、他鯖へお出かけして参りました。
(このたび行った先は黄鯖でした)

まず学問の家から始まりまして、

初心者クエも受け、力装備もらって(職に関係なく「力」物なんですね)
ドラゴンカーペットもらえる一歩手前まで進みました。


あ、もちろんメインクエのハトポッポも舞い降りました^^
くるっぽ

さて、そもそもの目的はといいますとこちら、
見れば分かるでしょ

秘密ダンジョン(コボ秘密)に行ってきたのでした。

実は、確かめたかったのは、秘密にいるMOBをテイムできるのかということでして、
make up P

結論は、やっぱムリポということで^^;
規格外でした

そうそう。
学問の家でチュートリアルをこなしているときに、
こんなものを頂きました。
何かくれた♪

仔竜さんの爪?
重そう
付け爪でしょうか^^


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS

で、スウェルファーの下半身が魚になってるでした。

意外に難問だったようで、正解者は、
紫鯖のテイマさんお一人でした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

骨折り損の日

港町には水産物
カナどんと滝秘密へ行くために、ハチはブリッジヘッドへ。

ところが一緒に行くはずの、らるる一族が見当たりません。><、

ログオフしたまま寝ちゃったのかなぁ…。

しかたないので、
きみどりさんとカナどんとハチの三人で滝秘密探検

人数少ないのでなるだけMOBを刺激しないよーに、そろ〜っと逝きましょうw
起こさないようにw

キノコ集め担当のカナどんは、ブラー装備してたようです。

なのに、その後をしっかり付いて行くMOBの姿…w
祈るたびに馬脚を現してタゲられてるカナどんでした。^^;

で、そのタゲを剥がす、きみどりさんとハチ。
なるべく一体ずつに

できる限りMOBはスルーして、門番対決にこぎつけます。
みんなで撲撲w

入り口にいたゴーレムは無視して、将軍を倒し、
ザコ瞬殺

孵卵場のクモをことごとく退治します。
殴るのです

ところが帰路。

すりぬけたと思ってたMOBが湧いてます><、
起こしてしまった

食人スコーピオンにウィーブウィドウ。
大したことないって言っていましたが、この人数だとさすがにてこずります。

倒すのにかかる時間が読めないしで、きみどりさんが代表でクリアに向かいます。

その間もハチとカナどんは攻撃を続け、やっと食人を倒したのはクリア後。
こっちのが痛い

クリア後だったため、倒したのに経験値ゼロ…。
さっさと逃げればよかったかも…orz

あ、でもでもうれしい余禄もありましたよ^^
いつのまにw


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS

正しい画像はこちら↓

で、フェニックスの灰が灰色wでした。

正解者は、
紫鯖のテイマさん
リトルエッチさん
Kana♪さん
kamemaさん
リン・グリーンさんでした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

(苦あれば)楽あり〜^^ノの日

こっちのが痛くない
ひさびさに夜と朝の間の微妙な時間帯に活動しております。
友録みてもだ〜れもいません><、

で、どっかのPTに潜り込もうかと思ったサトヴァでしたが、ひょっとして塩秘密のPT募集が現地に行ったらあるかもしれないと…。

…、無いですね><、
とりあえず時間がもったいないし、狩りでもしてましょう。

ここはフェニ羽根とかフェニ灰とかの名産地ですし(灰2個と巻物ゲットです^^b)


通路は引っ掛かり障害物が多いので、広いところに行こうとしたとたんにワナにやられてますw
眠らされた〜

そして、さらにまた不幸な目にあってしまったサトヴァ。
見えない何かに阻まれて攻撃できず、
なのにヴァンピーは攻撃してくるという理不尽な状況…orz

あっという間に半強制送還です。><、

そして確かにサトヴァは聞いたのでした。
帰還するまさにその時、塩秘密PT募集の叫び声を…。
夢か現か、モウロウとしていたサトヴァの幻聴なのでしょうか?

町に戻ったサトヴァに耳くれたKana♪さんも「塩現地ではPT募集はめったにない」とのこと。

二人で塩秘密に乗り込んでみたら。確かにPT募集の叫び。幻聴ではありません^^b
ないときはないけど

Kanaたんとサトヴァと二人して、ご厄介になります。よろしく〜。^^ノ
お世話になります

ポタ持ちさんが二人いるPTに便乗させていただきました。一粒で二度おいしい秘密の塩です。
ポタごちです

最初の一巡目でサトヴァもレベルアップ!!Lv193になりました♪
喜ぶサトヴァくん(写真右)

そして二巡目もおいしくいただきました。ポタごちです。( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

サトヴァより↑レベルのWIZさんが2人もおられますので、エンヘイともに中途半端なサトヴァは、、、
特にMOB叩く以外にはすることもなく、ひたすら後をついて走ってるばかりです…。^^;
着いたらMOBいないし

二回の秘密を終えて、次に備えKanaたんとポタ出しやってましたが、
次は滝秘密へと気分が盛り上がって参りましたよ〜♪
交互に参加^^


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS

テマサマやったことのない方のために、
正しい画像はこちら↓


で、ウィンディーの攻撃グラがVサインになってるでした。

正解者は、
リン・グリーンさん
リトルエッチさん
Kana♪さん
ムーンさん
青いきつねと黄色のたぬきさんでした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ


帳尻あわせの日

ステ晒し久々
こないだ「すぎてん秘密」でレベルアップしそこねた村正がスネるといけないので、ハイランダー洞窟へ連れて行ってあげました。^^

いま私のファミっ子たちのステはと言いますと→の感じ。

<誉める><励ます>かけて、<警戒命令>出したトコです。
<憂鬱>使ってないので攻撃力がちょと低いですね。
あ、村正には唐辛子あげてます。

唐辛子ってHPも増えるんですね。


この感じでハイランダー倒して、倒して、
ハイランダーで、なぁらんだー(寒

村正アップ!!正宗と同じLv278です。(誉めてLv320)

で、ふと見ると私の経験値も
小さくて大きな隙間
あとわずかっぽいwもうちょっと踏ん張ってみましょう^^b

でしつこく狩ってたら元素ゲト♪
ちょぼちょぼと集まる

さあ、ラストです。この隊長倒せば、1UP〜っ!
頑張れ〜赤正宗・赤村正。
今日最後の獲物〜

きたーーーーっ!レベルアッ〜〜ップ!!
やりました(^_^)v

おぉ〜!ドケチな隊長にしては、珍しく宝箱まで♪
ふとっぱら〜
さぁ〜、何が入っているのかなぁ〜〜〜♪♪



これっぽっち…

やっぱり…。orz


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS

で、魔方陣が青くなっているでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん

でした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ

謝意なハートの日

こないだのおあそび画像で、ふと思ったんですが、
この骨いったい何の骨だろうかと…。
食べ過ぎ

こんなMOBはいませんよねぇ。。。

で、はたと気付いたのがこれ↓
2006年4月テス鯖にて撮影

ドレイクサモン。いわゆるドラゴンカーペット!Σ(゜゜;)
(いや角とか頭の形が違うみたいだけど…)
きっと旅人を乗せて砂漠を旅してきたドラゴンがここで力尽きてしまったのですね…。
悲しいお話です(ラ_T)(妄想オツ)



ま、それはおいといて、朝っぱらから滝→塩と秘密のハシゴしてまいりました。

滝に行ったのはサマク。
カナどんときみどりさんと時間外さん、そして一般参加の皆さんですw
かまれないよーに

ひょっとして例の一人一キノコ作戦?
かと思ったけど、普通に秘密攻略でした。^^;
かまれないよーに

ここでは新たな発見が。
二匹一対のMOBを倒すとアッパークラスのMOBが出るんですが、
イモムシ(リーチ)とサソリ(デスペンサー)は倒しても何も出ないと言っておりました。

おわびと訂正です。<(_ _)>

リーチを倒すとクローラーが、
デスペンサーを倒すと食人スコーピオンが湧きます。
はさまれないよーに
(ただ、倒して湧くところと湧かないところがあるようですね)

まぁ仮に湧いたとしても緑ゴーレムやウィーブウィドウほど凶悪なものじゃないんで、みんなでかかれば怖くない^^

普通の秘密攻略といいましたが、湧いたMOBは全部倒す!という総力戦でしたw
かかれ〜♪



一方、塩に行ったサトヴァですが、どーも精彩を欠くありさま。><、

Kanaたん、WIZ@春風さん、と3人でポタ出しやってる最中に魂が抜けて(AFKとも言いますが)
復帰した途端にヴァンプ3体の集中砲火で撃沈。(ー人ー;)チーン

再度挑むもののデスペナで戦闘力・防御力が激減してるため、また(ー人ー;)チーン

悪循環に陥ってしまいました。。。 orz

結局、デスペナ中はポタ出しは見学。
お世話かけます<(_ _;)>
お力になれませんで

元通りに復帰して、ようやく塩秘密突入。
トリオで攻略

これから先は問題なくクリアです。
青信号?

終了後も引き続きWIZ@春風♪さんが、ポタ出しされるそうなので、
PT抜けずに古都で露店放置してたときに応援耳いただいておりました。
がんばりまっす^^ノ
ありがとうございます。お返事できなくてすみません。<(_ _)>

なんか今日は謝ってばっかりのような…^^;
テンション下がりまくり…。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えは、、、このSS
研ぎ過ぎた?
正しい画像はこちら↓


で、護衛兵の剣が短いでした。
ちょと難しかったかな。石の下じきになってるようにも見えますもんね^^;

正解者は、
○ございませんでした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。
がんばって見つけてくださいませ<(_ _)>よろ


すぎてん御招待の日

すぐ下に咲いてます
オロイン洞窟で狩りしてた時、メインクエで赤い花を探しに来たヴェナルさんとバッタリ^^(奇遇ですね)

狩りメンバーも少なくなって適正の方もおられなくなったことだし、
すぎてん秘密(=展示場秘密)へ皆さんをお誘いするようにサマクに言ってもらいます。^^b


5人で秘密探検。でもまあ、あそこなら大丈夫。


現地に行ってみたところ、ダンジョン空き待ちのPTが…。
さすがに混んでます。
割り込みはマナー違反ということで、前PTが消えるのを待って連打モード。

だったんですが、後のPTが先に入っちゃたようです。orz(マケ
先越された〜

めげずに連打。ナカナイモン(TへT)
マウス壊れそう

やっと入れたかと思ったら、開けたのは私じゃなくて、とちさんでした><、
まぁ、そんなこともあるさとコース一巡。

鍵持ってるのに気付かず出口の前にたたずんでた私オツw
(なんで行かないのかなぁと思ってました^^;)

でも火の元素ひさびさ〜♪

なんてことを言ってる内に置いて行かれたのはナイショw
それにしても、みんな足が速いです。><、


私のポタはまだ残ったままだったので、二回目にゴー♪(定例w)

今度は、あっさりと入れてしまいました。
がら空き?

時間帯しだいで、すんなりだったり、てこずったり、このへんの読みが難しそうですね。

とりあえずもう一周りします。
護衛できてないよw

最近の秘密って、狩りというよりはマラソンに近いかもw
再び遺物を奪還します。
研ぎ過ぎた?

二回の秘密でも1Lv上げるには足りないみたい。
もうひといきだった

あ!でも、正宗だけしっかりレベルアップしてますw

おつぽめ♪ぱり〜♪


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
寝相わるい?
姫の寝相がひとり逆でした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リン・グリーンさん
デアドラさんでした。

今回も、記事中のSSにおかしなところが一ヶ所あります。見つけてくださいね〜^^ノ

おひめハンなのにカオスな日

はお♪
集まると「はお♪」の嵐w
毎度おなじみ姫ハンです^^

今日は特別。春風♪さんのLv400おひめハンです。
でも、ご本人がまだ戻りませんので、それまで何かやってようということで、
まずはギルドスキル振りのお話(健康とCPがアップしました)

それと、春風♪さんの普段の狩場はどこだろうなんて話から
モリネルで死ぬ死ぬ探検をやることになりました。
(フォーリンは多分、入った瞬間に全滅だろうということでw)

でも2PTの団体が移動するとなるとこれだけでもタイヘン。
でも楽しんでるw

砂漠で跳ばされまくるわ、ダメルに迷い込むわ、扉さわって罠死するわ、鯖落ちするわでもうハチャメチャw
やっぱり楽しんでるw

目が離せない子たちになってますw(ダメルに行ったのはサマクですが)

結局、春風♪さんの残り経験値が1だというので、だったら混み入ったモリネルより広いとこのがいいだろうと、アリアンへ逆戻り。

何しに来たんでしょうねモリネルまで。^^;

アリアン東の小高い丘に再集合して、
春風♪さんレベルア〜〜〜〜ップ!!
見逃した〜〜><、

お祝い花火の乱舞です。
さらに楽しんでるw

いつしか、お祝いのはずが花火大会になっちゃってる節も…。
もっと楽しんでるwクビが楽^^

お祝いが済んでKana♪さんがお帰りになった後は、
おもしろ姫スキル大会w
イカサマでぃっ!w

カエル王国の建国大会、ゲコw(プリンセスのキスです)
砂漠にカエル…

まあ、この日のカオスっぷりといったら…w
お祝いついでの大騒ぎ

思いっきり遊んだ後、ようやく普通の狩り。
行き先はオロイン洞窟です。

コルトさんのレベ上げのつもりで選んだ狩場ですが、
何次会になるんだろ

そしていつものように、
吸収力が…w
ちゃっかりサマクもレベルアップです。^^b

<おまけ>

モリネル行く途中でちょっと遊んでみましたw
異次元胃袋か!


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回のSSに一ヶ所おかしなところがありますので見つけてくださいね^^

ちょっと画像が多過ぎるけど…。

ランクアップしましたー(^o^)ノ

今月のファンサイトランキングが発表されました。
で、このブログは、、、

上がりました^^

ぬぁんと!Σ(゜゜;)

先月の134位よりさらにさらにランクア〜〜〜ップ!!

とっっても、うれしーです ヽ(^▽^) ノ

この喜びを一家全員で感謝。
はい。

ご投票いただきましてありがとうございました。




さて、せっかく集まったことだし、
姉さんちょっと気になることがあったんでみんなに聞きたいと思います。

気になること?


サマク、あんたは常習犯だから今さら言うのもアレだけど、サトヴァにハチ。
あんた達までステとスキルのポイント貯めっぱなしにしてるんじゃない?

ぎくっっ!


サトヴァはここ数日間、荒行モードだったみたいだけど、
今どのくらいになってるの?

いやそんなには、、、
ステで…ほんの100くらい。

スキルは?


え〜っと、
たったの2800ちょい…かな。

いいこと。
それで換算するとあんた今、Lv160程度の能力しかないってことよ。わかる?

あはははは〜。


ハチ!
あんたはどうなの?!

え?え〜とね、
ステが109でぇ、、、スキルがぁ2648。。。

人のこと笑えないわよ。


そうよ。私なんかまだたったの72♪
スキルだって1911程度よ♪

サマク…。五十歩百歩ってことわざ知ってる?いつも姫ハンに寄生してるからやっていけてるけど、普通のPT入ったらただの足手まといよ。わかってる?

だって何に振るか決めてないんだもん。
そう言う姉さんは?

え?私?私は…、
スキルがせいぜい500くらいよ。ステは…、115?

一番多いじゃん!!


…いや、これはもう一家全体の問題ね。わかったわ。
これから各自、自分の進路をきちんと考えるように。

あんたもや!!って。


貯め込み癖がついてしまったボディ家の行く末は、はたして…。
それについては、おいおいご報告するっていうことで^^;(先送り?)

そういえば最近ステとかスキル関係の話題を出してませんでしたねぇ。私は当面「誉める」マスター目指して行きますけど「気まぐれ」もちょっと興味が出てきてたりして^^(魔法抵抗あると狩り場の範囲がグ〜っと広がりそうで)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
MOB来い来い
罠にエンチャがかかってるでした。

正解者は、
リン・グリーンさん
春風♪さん
Kana♪さん
DAsonerさん
kamehaさんでした。

今回は、いじる画像が…、、、 ○ございません
なのでお休みでございます<(_ _)>アシカラズ
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
