

普通のハチソロの日

オサゲ痛い
いや〜ぁ。
暦の上ではもうすっかり11月ですねw(マテ


おサボり癖をこじらせてるボディ家。
ここ最近、ちゃんと狩りに行ってるのは、ハチだけですねぇ。。。

今日は新しい狩り場を求めてパブルへ出かけて行きました。
さすがに冬が近くなると、寒いし暗いしで、早朝は人がいません><。

遠くからバフォクエやってる人の声が…。
サトヴァもやらねば
朝のパブルは静かです。

自称サマナでもスキルはそれほど多くないので、エルフでタゲ取った後は、
バンブー。インシナ。バキューム。。。
バンシナとか

これくらいしかサマナらしいことしてないんですけど…。
よくよく考えると範囲技ですね。。。。

そりゃ寄ってくるわ
集め過ぎてしまいました><、


誰もいないパブルでソロ狩りをもくもくとやってると、なんか切なくなってきたので (秋だもんねぇ)
気分を変えて、バリバリLv適正のアイツを…

そうっ!!

鉄コロでソロッサス
鉄ソロ
さっすが鋼鉄製だけあって硬いです。(鉄なのか?)

サマナでインシナ&バキューゥーーム!!
ジュボボボボ

テイマで特技連打連打連打連打
♪レンダレンダ〜♪

悪戦苦闘の末、、、

ようやく倒しました。
勝てるね♪

経験値はこんな感じでオイシいんですが
お暇な方は計算を^^;


かかった時間と才蔵たちの消耗度を考えると…
かなり削られたぁ

おつかれさまでした<(_ _)>


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

誰が何と言おうとサトヴァが浴衣を着ているでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
ムーンさん
リトルエッチさん でした。

え〜っと、今回の問題は、、、(〃∇〃)キャー


休息の日

寝起き?
Kana♪さんのメインクエのお手伝いに行ったはいいけど、まったくの役立たずっぷりを披露してしまったサトヴァ。

リベンジのチャンスも私に奪われて、そのままブリジでふて寝してましたとさ。

起きてきたのは5日後。(寝過ぎ!)
でもなんか気が抜けちゃってます…><

狩りに行くでもなし、ぶらぶらお散歩。
風は冷たくなったけど、日差しがやわらかく気持ち良さそう。(防寒仕様w)
ひなたぼっこ
なついてくるゴブリン君にしばし癒されてみたり。

ふと、足もとを見ると…
大好きなw

開けて欲しそうなゴブリン君といっしょに宝箱をこじ開けます
鍵なし

が、中身僅少。
せこ!





ちょっとした仲間割れがあったようですw
ひなたボッコボコ

一方、ハチは
真っ黒PT組んでくれたサマクに滝で拾ったお土産を
xxxx



飲物じゃないよ



どうしろと


仮想文書ってこんな感じでしょうか。^^;

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

パックリーンおじいさんがキノコ背負ってるでした。
存分に味わっていただきたいとw

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん でした。

え〜っと、今回の問題は、、、かな〜り分かりやすいかと…^^;

秘密のハチソロの日

最近、ボディ家全員がレベ上げ停滞気味になっておりますねぇ。
ここらでリズムを取り戻しておかないと寒くなったらなおのこと、布団におこもりしてしまいそう><、
誰も居ない…
さて、誰が先鞭をつけるか…。
ここは、今のとこ一番下になってるハチあたりからいってみましょうか。

ここはやっぱり秘密でしょうけど、、、
でも、滝秘密はもうお友達がいなさそう。
カナどんも皆、卒業しちゃってるようですね。

とりあえず知り合いの方とポタ出しのPT組んでいただけましたが、適正外の方。。。

ここで一計を案じまして、、、ハチとサマクの真っ黒PTを編成いたします。
(ギルドホール作る時に使った手ですね^^v)

この機会を逃さじと、ガンバってポタ出しするハチ。
念ずれば通じるものですね^^
窮すれば通ずともw

さあ、初めてのソロ滝。作戦は…当然 「ブラーでスルー」
・・・のつもりだったんですが><、

クモにからまれ…
窮すれば通ずともw

ゴレムに斬られ…
窮すれば通ずともw

イモムシにツバ吐かれて…
窮すれば通ずともw

散々です…orz


からまれても倒してすぐ逃げたので強敵は出ませんが、ヒヤヒヤです^^A;

そしてこいつは倒さねばなりません。門番のバフォもどき。
スタンはくるわ呪いはくるわで大苦戦><、
召喚獣全滅

やっぱタイマンするには強敵です。
やっと倒して孵化場の中へ。打倒!!将軍さま。
凍らせて噛み付く

クモの子を散らして、
むしろ寄って来てるし

時間制限をここで初めて見ましたが、後は走るだけ。急げ!ハチ!
いや別に急がなくても

まあ予定外の戦闘もありましたが、なんとか初のソロクリア♪
ひとりでできた〜♪

と、喜んでばかりもいられません。
この機会を逃さず、もう一つ^^b
わりとすぐ出た^^

二度目はさすがに要領よくこなして、、、(そのかわりSS撮る余裕が…><、)
サマクに追いついた^^

レベルアップでっす^^v

さぁて、レベルアップしたところでスキルを振っておきましょうか。
やっと取れた

パワーアップ、マスターです^^b(次は「誉める」かな)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は問題だけですね。本文中の画像におかしなとこが一ヶ所あります。
がんばってさがしてみてくださ〜い^^ノ


こんがりローストの日

人が変わったようでw
今週の姫ハンは、久々に死ぬ死ぬ逝きま〜す♪(うれしいのか?)
今日は見学者のVianoさんにも参加していただいております。
行き先はダメル→の砂漠。
ここで、こんがりローストをごちそうになりに行こうってわけです。
(ごちそうにされたりしてw)

今回はスペシャルゲストを招聘。カナどんと着ぐるみさんの2BIS体勢で臨みます。

救護班がいちゃ死ぬ死ぬって言えないだろ?…とお考えのあなた。
リト☆ぷりをまだよく御存知ない。(ーoー)b(チッチッ

実は救護目的ではなく跳ばされた時のコル係であることを知ってる人は知っている。
立ち止まってはなりません
(でもリザの仕事が主となることも明白ではあったりしますw)

ほらねw
リザ係も死んでるしw
(死んだふりしてる人が約一名いるようですが…^^;)
かないません
わずかに動いたその間に死体の山。><、
さすが音に聞こえたロースト。手強いです。U300が挑む相手じゃありません。

でもリト☆ぷりもひるみません!
いったん退却して再度挑戦です。
弱そーな方から
ミイラの方にw

いえ、ちゃんとローストとも闘いますよ、^^;
なんだかんだ言いながらも、コツをつかむとローストもただの獲物に見えてきます。
(このへんが姫軍団の怖いとこでもあるんですが…w)

で、やっぱりというか…

勝った

倒しちゃいましたw


今回の姫ハンは千客万来。
黒石の皆さんも見に来られて、そのままご一緒に。
一味って…

ヴェナルさんから差し入れも頂きました。
さっそく活用w
ありがとうございます<(_ _)>いつもすみません。

ガラWIZさんも飛び入り参加。いや、ガラ姫さんかなw
お面つけて変装

なんつーか。強敵見ると倒したくなるのは…性なのでしょうか皆さん。
普通に狩り

寒くなっても土曜の夜は爆走してるリト☆ぷりです^^b

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
降参
すり身になった女王が白旗あげてるでした。

正解者は、
Kana♪さん
I like 鈍器さん
リトルエッチさん
青いきつねと黄色のたぬきさん
リン・グリーンさん でした。^^ノ
 
時間なかったので今回の出題はおやすみ〜<(_ _)>

意趣返しの日

泣いて喜ぶの図
昨日のリベンジ。
きっとKana♪さんもインしてるに違いないと思ったら、カナどんが秘密中。
終って帰って来るのを待つことに致します。

で、さっそくカナどんから耳いただきました^^

今回はサトヴァの仇討ちの意味も含めて私が参ります。
かわいい弟を痛めつけてくれたお礼をたんまりと…ふっふっふ(怖


ブリジにいったん集まりましたところ、
クロダイさんにもまた偶然お会いできました^^
前にお会いした時は御一緒できませんでしたが、今回は行けそうですね。
レベル上がってますねぇ

けど、もう秘密は2回分消化されてたようですんで、とりあえずポタ出しまで御一緒することに。

滝B6は今日も静か。メインクエかマップクエの人くらいしか来ないのかなここ。
ポタも出て、さあ秘密のイカ女王へ謁見♪
ここからが勝負

残念ですが、クロダイさんとはここでお別れT_Tノシ
またお会いしましょう

でも時間帯がよかったせいか今回は続々と応援が。
それとも人望?

前回の轍を踏まないKana♪さん、まっしぐらに女王の居場所を知ってる魔術士を倒して女王の間にジャンプ!さすが♪
ピンポイントヒット

と、感心してるヒマはありません。もう戦闘が始まってます。
問題のストーンキーパーも全員でタコ殴りw

思いっっっきり突っついちゃいなさい村正!正宗!
サトヴァの仇

盾をも突き破るするどい槍攻撃。効いてます^^b
魔法抵抗がイカにあろうとグーで殴られると痛いようですw

こやつさえ倒してしまえば、残るイカ女王は恐れるに足らず。
またたく間にすり身となりました。
かまぼこ〜

その後Kana♪さんはクエの続きに、私は土地姐さんと、すぎてん(展示場秘密)へ。
お誘いありです

村正1UPでっす♪(なかなかレベル上がんないですねぇ)
後何回行けば…

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

死霊魔術師の体がホウキになってるでした。
これで空を飛ぶとかw

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん
ムーンさん
♪Viano♪さん
DAsonerさん でした。^^ノ

え〜っと、今回の問題は、、、
チカライッパイ分かりやすいかと…^^;

イカのハカの日

起きてないですw
そろそろ滝秘密も卒業間近なハチ。
次の狩り場を物色しておりましたが、、、

飛んだとたんにタコにからまれてしまいました><、

いまわのきわにKana♪さんから耳。
アリアンに戻って懸案のメインクエ2、イカ女王討伐のお手伝いをやらせていただきます。

Kana♪さんのリクエストでサトヴァの出動となりました。
(・◇・)ゞ リョウカイッ!!
交代します

まずはポタ出しですが、他の秘密と御同様なんですね…。
時間が…
なかなか出ません。

ポタは出ないけど、こんなのとか
おめ^^

こんなのとか出ますw
スカでしたけどねw

ポタ出ししてる内に怪しいWIZも登場。
なぜか、その後すぐにポタが出ます。
晴れ男?

あきらさんが加わって、これで戦力大幅アップですね^^v
普通の秘密じゃないんで、くれぐれもクエ対象MОBの死霊魔術師に手を出さないようにブリーフィングしておきます。
使用上の御注意


サトヴァひっこめて私が出動しようかなぁ…なんて思ってたけど、またここまで移動するのも面倒だしそのままのPT編成で、いざ女王イカ〜〜〜っ!!




一人来ません…orz
こぼれた

しかたありません、当初の予定通り二人で出撃です。

マップが相変わらず見えないので、死霊魔術師さがして東奔西走。

うおーーーーーーっ!
さおーーーーーーーっ!


ここはクエ対象以外のMОBが非常識に強い硬いという秘密なんで、なるべく余計な消耗戦は避けつつ、道に迷いつつ、
ほこりがたつ

見つけ次第アタック!!

何体目か忘れましたが、ついに女王の間へとワ〜〜ップ♪
強制転送

さあ、いよいよ正念場。でもここではサトヴァは戦力外…。

なにせ相手は、、、、、、、
あっさり全滅
↑こいつです。ストーンキーパー。
近寄ったとたんにこのざまです。

ああああああっ!Kana♪さんまでも…><、

再チャレンジしようにも時間切れ。残念ですがまた後日あらためてということで、

本日これまで。(ノ´∀`*)ペチィ

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

さて今回は問題のみ。
いつものように、本文中の画像に一ヶ所おかしなところがあります。
(最近このパターンも多いですね…)

仮想の日

ログインしたものの、最初から最後まで露店落ちというテイタラク…orz
Kana♪さんごめんなさい<(_ _;)>

売れてないしネタもないしで、
今日はそうですね、仮想画像のできるまでってヤツでもいいですか?

まず題材選び。毎回インすると30〜100枚くらいのSS撮ってます。
クエの時はやたら多いです><、
(昨日のを例に取りますと、クエといっても単調なんでこちらは少なめの20枚)
インすると2〜3時間は遊んでるので平均50枚くらいはありますか…。

いじると本文の流れに支障をきたすような画像は選べません。
今回は、サマクがコロに倒されてしまったシーンを使います。
サマクごめん

元画像をながめてると、頭が寒そうですね。
髪の毛を増やして上げましょう。モヒカンでw
増毛法

背景が暗いので目立ちません><。
では金髪にしてみましょう。
欧米か


…いまひとつですね。
そうだ、この形はあれだ!



鉄人28号にしてみましたw
背中のロケット忘れた
知らない人もいるかな…。


そうだ帽子をかぶせてみましょう。
アイテム画像の帽子を切り抜いてコピペ。少し回転させてコロの頭に合うよう位置を修正します。
縮小するとちょっと

う〜ん。どうも帽子っぽくないですね。
ではいっそ鉄カブトにしてみましょう。
似合ってるw

うん、これなら分かりそう^^

よっし♪今日の問題はこれにけってー♪(^^)ノ

なんてことをやってるので、更新が遅れがちに…(つまり言い訳かい!)



<余談>
韓国の公式サイトにミニペットの進化形一覧がありましたのでご紹介。
上から、火・水・風・土・光・闇ってとこですか。
んで、左から、基本形・精霊・自然・神霊ですね。
バリエーション多い
見ため的には「基本形」と「自然」がカワイイと思う私です。^^


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

コロが鉄カブトかぶってるでした。
頭が寒そうだったんでw

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リン・グリーンさん
リトルエッチさん でした。^^ノ


え〜と、今回は全編が仮想画像なんで、出題は…なしです<(_ _)>

解体の日

さあ集めるぞ〜
テス鯖探検で長らく保留してたサマクの地図クエ再開です。
いよいよ、ラスト!マップ8!

と、気負い込んでみたところで、言えば、ロックゴーレム倒すだけのことなんですよね。数をw

ヴィルダ・パパのネクロとか神クエとかと違って倒せない相手を倒すってわけじゃないので、難易度はむしろ低いといえます。

朝の(夜中の)廃坑B8は、ひと気もなく静か。
時折、遠くでスローイングのような音がしてます。ポタ出しかな?

サマクの通った跡にはただガラクタと化したゴレムの破片が散らばるばかりw

今回集めるのはこの文書。
読めないのに字だとわかる?
名前変えても結局は一緒。
ただ集める枚数が39枚で当たり確率も低いというのが難点です。

ひたすらに、ゴレムを叩いて叩いて。時々、電気分解してみたり^^
金属だしよく通る

単調すぎて、むしろ眠気との闘いの方が厳しかったりしてw
明け方、Kana♪さんから励ましいただきました。^^b
がんばりまっす

ま、それでも狩ってれば出ます。

宝も出ます。
眠気覚ましにはいいかな
スカですが…orz

集めに集めて、ついにカバンいっぱい。
2個空いてるのはキニシナイ

せっかくここまで来たんだし、ちょっとB9のコロにも挨拶しとこうかな♪
なんて思ったのが間違いのもと。
ほんとに寝ちゃったw

疲労がピークに達してたようですw(まぁそういうことに^^;)

さて、鑑定。首尾よく一回で終るかどうか。。。
一発合格でっす

うまくいったようです^^v
念のためカバンを開いてみると、こんな感じ。
ジャスト100枚目でクリア♪

後は、ノイクさんとこに戻って称号と経験値と報酬を頂いて
地図極めた〜♪

サマクの地図クエ、終わりで〜す♪
さ、次は銀行クエw(マテ


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

テナーオーボエのアイコンが[ちくわ]になってるでした。
ちなみにホントの画像はこちらw



正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
春風♪さん
I like 鈍器さん でした。

さて、今回も画像の中に一ヶ所おかしなとこがあります。さあどこでしょう^^ノ

進化の日

一気成長^^
クエが進まないヴィルダ・パパ。
思い余って廃坑秘密PTに応募してしまいました。

自分の為だけにしか支援スキルを使ってこなかったヴィルダ・パパですが、なんとかなったようです^^;
(レベ上げ速っ!)


ポイントが貯まったところで前回取れなかったペットスキルの
「火の力」をいよいよ取ってみます。
どう読んでもエンチャ
説明からして、きっとこれはエンチャなスキルに違いありません♪

さあ、ポチッと♪
これ? 力って…
力が増えただけでした…orz(ダマサレタ


レベルも上がったところで再度エルフリーダーに挑みますが、今回はエンヘイ頂いてリベンジ♪
勝った…

神クエ終了です。レベルもついに100になりました。^^b
100おめ ごほうび


さあ、小銭も貯まったところで、DAさんが教えてくれたペット飼育の情報を実践してみようと思います。

その情報というのは「シュトラの笛が栄養がいい」そうなのです。
美味しいかな

考えてみれば、確かに笛って武器では一番安いですよね。
値段に関係なく要求レベルで栄養価が決まるのならそれもうなずけます。
さっそく与えてみますと、
え?二倍?
どうやら要求レベルについてる称号の数をかけた数値が栄養になるみたい。

しかし進化するにはまだまだ。。。
Lv20くらいかなと思ってたけど、もっと上げないと進化しないようです。
エサ代を稼がなくては…。(ー"ー ) ウーム

お金が稼げるクエというと…。そうだっ! カスター!
謝礼はたんまりと

これで経験値を取らずにゲンナマを頂きましょう♪(Kxxx#さんみたいにw)
思い出の1シーンw





玉砕
手が出ません><(カスターまで行きつけない…orz)

じゃ、やっぱりネクロクエにリベンジ!
ちょっとした火抵抗装備も手に入ったし(防御落ちるけど><、)

今度こそっ!!
悲願達成T_T

やっつけたぞ〜〜〜っ(^o^)v

経験値より報酬の40万ゴールドがステキ♪
ごほうび

もう最終だし、お金残しても意味ないから全部つぎこむつもりで、シュトラでせっせとエサを与えて・・・・レベル30となったところで、

愛嬌がなくなった…

ついに進化しました!!

どちらも精霊タイプですが、
火の霊はサラマンダー
とかげ

風の霊はシルフィー
ふぇあり

個々のスキルまでは、なかなか届きませんでした。
また機会があればってことで<(_ _)>
くたびれたね^^

今回のテス鯖はお金の工面に苦労しました。
ペットのエサ代どころか、テレポ代にもことかくありさま。(BISでよかった^^;)
皆さん事情は同じみたいで、実際「お金ください」みたいな叫びを何度か耳にしました。
最後に廃坑秘密に行って(レスト焚き忘れてPTを壊滅寸前に追い込んだりもしましたが)ヴィルダ・パパのテス鯖探検は、

おしまい(^^)ノシ


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

風の霊の耳がウサ耳になってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
I like 鈍器さん
リトルエッチさん でした。

さて、今回も画像の中に一ヶ所おかしなとこがあります。さあどこでしょう^^ノ

ヴィルダの冒険の日

進撃〜♪
テス鯖と運命を共にしたかと思われたヴィルダ・パパ。
しっかりと生き残ってましたw

しかも今回新たなペットを従えて再登場です。
緑のオタマがその新ペット風の霊です。
火と風…なんか相性よさげな感じ。^^

ツインフレーム。これを使うと2つのペットが同時に養えるそうな。
(倍の経費がかかりそう…><、)
新たな収入源か

さて、前回のテス鯖で殴り技を覚えてしまったヴィルダ・パパは獲物となるアンデッド求めて、
スキップしながらハノブ望楼へw
ひょ〜いひょい♪

次々と屠りつつ、真の目的は
TU一閃

ネクロクエだったのです。
いかにBISとはいえ、抵抗値13%で太刀打ちできるのでしょうか?





あっさり

予想通りの結果ですw
ならば、もう少し弱いアンデッドならと…

バインダーに行ってみましたw
志、下げすぎ

PTも入らずに美味しいクエばっかり狙い撃ち。
探し物〜

オガはマップが変更されてます。。。道に迷ってしまった><
いきどまり

オーディタを叩いて叩いて叩きのめす。ヴィルダ・パパ強〜い♪
矢を避けて岩陰w

クエの経験値も10倍なんで、テス鯖ならではの促成栽培状態でレベルもめきめき上がって行きます。
美味しすぎ

レベルが達したところで調子に乗って神クエ。
よ、兄弟♪

でもかないませんw(エルフには当たらない><、)
スカばっか
エルフリーダーがちょっと強くなってる気もしました。

そしてテス鯖で初めて知り合いにお会いしました^^ノ
分かりやすいお名前w

ペット飼育に関する貴重な情報をいただきましたので、後ほど試してみることにします。

どっちにしてももっとレベル上げとお金稼ぎをしなくては、、、
このままでは、ブログがただのパパクエ日記になってしまいます><。

<続く>


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

ゴレムのスクラップの中にヤカンが混じってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
カナ星さん
I like 鈍器さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん
春風♪さんでした。

さて、今回も画像の中に一ヶ所おかしなとこがあります。さあどこでしょう^^ノ

ポタ狩りツアーの日

進撃〜♪
今週の姫ハンはkana♪さんがお休みなのでP戦はなし。

メンバーの皆さんも普段は秘密でレベ上げされてるでしょうから、
ってことで今週のテーマは
「秘密ポタ出しツアー」にケッテー♪

まずはラウムさん適正の廃坑秘密へGО!!
1PT8人の姫が集団で行進してるとさすがに目立ちますw
これとはなにw

B1、B2と狩り場を求めて走り抜ける姫たち。もちろん狩りながらw
行く手を阻むものは

他のポタ出しされてるPTのジャマにならないとこを探して、たどりついたのはB3。
粉砕

ガゴとゴレムでバリエーションもあるし、ここでいいかな。
(でもB8まで降りたらサマクのマップクエが…(ゲホゴホ)

火力があり余るほどなんで釣っても釣ってもおかわりがすぐ必要になるハイスピード狩り。
またたくまにスクラップ

エボニを釣ってみましたが、それすら瞬殺です^^;
エボニといえど

それにしても出にくいですね。ウワサには聞いていたけど…。
おまじないも試してみますw
気は心w

効果があったかどうかは定かでありませんが、、、
ごりやくごりやく

出ました♪
これもって秘密ガンバってくださ〜い^^ノ

さて、次の秘密はアジト。うちでは誰も行ったことがないのですが(実装時にはす既に適正外><)どんなとこなんでしょうね。
また別鯖キャラがウズウズ…w

B2以降で出るらしいので、ひとまずB2で。
ここも何度か姫ハンで通ってますね。
こっちのが硬い

姫ハン以外では来る機会がありませんが、村正と正宗のふるさと[光のアジト](w)でもあり、しみじみと昔を懐かしんでみたりして^^

場所が変わっても釣りまくって倒しまくっての繰り返しは同じ。
ゲットおめ

さて、ポタも出せたし、夜も更けたし、人も減ったし、、、

次、行ってみようかw(あ



最後にやって来たのは[滝]です。ここの適正は…サマクだけ?
コルトさんのレベ上げ兼ねてってことでヨロシク^^ノ
(決してサマクが姫ハンを私物化してるわけでは…○ございません)
どこ行こう

夜遅いというのに人が多くて、狩り場の確保が困難ですが、動き回ってる内に空いた狩り場をみッけ♪
やっぱり、なかなか出ませんが、
代替品?

元素が出たことでヨシとしましょうw

みなさまお疲れさまでした<(_ _)>



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

[ぎこちない鉱員]が[ゆずらない鉱員]になってるでした。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さんでした。

さて、今回も画像の中に一ヶ所おかしなとこがあります。
わりと分かりやすいんじゃないかなと…。

おあずけの日

名前が青いほう
マーチを取ったので、前提スキルの落書きマジドロで地図クエついでにちょっとお遊びするサマクです。^^

上手に描けてるようで、弱いのは仕様かな?

さて、次なるマップクエ。
今度は枚数も増えてきました。
当たり判定もキビシイです><、
一回では終らない

ボディ家の地図クエ7ではここが定位置。
2湧きです

二体交互に倒して倒して…。あ、クモは隔離してますw
(釣るだけ釣ってウサギで遁走するのがサマク流隔離法)

カバンの整理ができなかったので、一回では終りません。

そこで、こそ〜りギルド倉庫を使わせていただくことに致しました<(_ _)>

まず、先週Kana♪さんに渡し損ねた火の元素。
上納します

B7の火爺(ソーサラー)がくれたフェニ羽根。
後、よかったら誰か使って〜(>o<)のダメスリング。
3個おあずけ
(ギルドペットに食べさせようか…)


では、もう一度チャレンジ!
少ない枚数でもクリアできるかクエ運に期待します。
余計なものを拾わなければ合計37枚の文書が入るはずです。
言ってるはしから拾うな!

どうにかクリア^^b
さらに往復

マップ称号いよいよラストへ向けてゴーです♪
今度はゴレム…

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は問題だけですね。いつものように本文中の画像におかしなとこが一ヶ所。がんばって見つけてね〜^^丿

反射と感謝の日

覗き見防止フィルターの値段の高さに萎えてます…orz
サマクは美味しくないかもw
マップクエの続きをやろうとサマクは再び廃坑へ。

なんと!カナどんがパブルに居るではありませんか。

わりと御近所ですねw
さっそくお言葉に甘えておじゃますることに。

PTかと思ったらテイマ@春風♪さんとペアハン。
今日のおすすめメニューは馬刺しです^^v
経験値12万overしかもまたたく間におかわり。美味し過ぎ^^

でも馬の反射攻撃が春風♪さんに集中。
ファミが攻撃するとダメージが返ってきます。
あっというまに

これは、、、防ぎようが無い?
ファミと同速の攻撃?

私がここに通ってた頃はこんな攻撃なかったような、、、
それともヘッジャーのリフレで防いでたのかなぁ。
でもあれって当時は物理攻撃を反射するバグが…。
(今は魔法攻撃を受けてくれるんですよね)

サマクはといえば、覚えたてのマーチなども使ってみながら、
栄養だけ頂いて(寄生ともいうw)すくすくレベルアップ♪
ありです♪

おっちゃんも合流してさらに過激な狩り場に変貌するよか〜ん。
どこ行ったの?


クエの方々がおられたので、その後は狩り場を変えて狩り狩りです。
馬刺しほどじゃないにせよオサゲもうま〜w
ここでも釣りw

でも正直、まだ通える狩り場じゃなさそうですね。ダメ出ないし><、


地図も出たので、サマクは、お宝を取りに、うっさっさ〜♪

でも見つけたけど、見つけたけど、、、
なんて意地悪な…

バフォ部屋なんて行けな〜〜〜い><、



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

クエ対象NPCのマークが絨毯になってるでした。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
春風♪さん
I like 鈍器さん
青いきつねと黄色のたぬきさん
♪Viano♪さん でした。
(DAさん回答書いてないんで無効ね^^;)

今回は、ネタが思いつかなかったのでお休みします<(_ _)>

吸収の火(ジャナクテ)日

ノイク3連クエ
インしてみたけど誰も居ない。時間悪かったかな^^;

さて今日はどうしましょう。

そうだ、サマクが地図クエ残してるので進めさせておきましょう。

滝秘密募集の叫びに後ろ髪ひかれつつ、サマクはスマグへw
(縁故地って便利^^b)

これから受けるのは地図クエの6,7,8。廃坑おこもりコースです。
B5目指して、うっさっさ〜♪
ノイク3連クエ

ぎこちない鉱員は今もぎこちないまま。
工作員が鉱員
(このマップに鉱員は二人しかいないからぎこちなくてもバレないんだねw)

B5かB6ですが、数の多さと経験値の微妙な差からB6へ降りることにします。
後は、ひたすら火爺を打ち倒して文書を奪うのみ^^b
素直に出しなさい

帰りのオミヤゲに宝箱ももって帰りますw
あたり〜♪


鑑定も、このレベルだと倍くらい持ってけばクリアです。
あたり〜♪

ノイクさんから称号もらって、次の依頼を受けます。
二回戦へ


ところで、クエ中に不思議な現象が起こってました。
HP吸収とかダメ吸収とか一切装備してないのに、火爺たちの火ボルト受けると、微々たる数値ではありますが回復してるようなのです。
ふしぎ
これっていったいなぜ?

いつもと違う装備といえばアメジと火抵抗の手だけ。。。

ハッ!Σ( ̄ロ ̄;) もしかしてこれはギルド神像の・・・

ナルる^^ このおかげ

こんな効き目があったんですね^^(シラナカッタ

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
ニコニコ^^
リト☆ぷり紋章がニッコリでした。

正解者は、
Kana♪さん
白鯖Wizさん
リトルエッチさん
♪Viano♪さん
春風♪さん
リン・グリーンさん でした。

さて、今回も記事中の画像におかしなところがあります。
ガンバって見つけてくださいね〜。^^ノ


窮地脱出の日

ポタ出し〜
サトヴァがアリアンをぶらついておりましたら、カナどんがイン♪

魔法秘密のポタ出しをお手伝いすることになりました。

こいつらって火を使う割に火に弱いですね。
メテオがほぼ数値のままのダメ出してます。

レイスはどうかな…きついか。

さて、無事にポタも出たところでメンバー探し。
おめでた?
を、カナどんがやってる間にサトヴァはハチを呼びに街に戻ります。

魔法墓にハチ…。ま、カナどんがついてるから大丈夫ですね^^

ハチがついた頃メンバーは、きみどりさんを加えて3人に。
これから先が集まりません><、

時間もあれだし、3人だけで突入です。

と、ここで初めて気付いた事実。きみどりさん、支援でした。

支援WIZ、時々殴るBIS、ペット依存症のサマナ。。。
責任重大
なに、そのリアクションww。

序盤は、きみどりさんとカナどんの補助支援もらってなんとか狩れてますが、
ワイト相手(しかも2体)となるとちょっと…
全滅?

こんな感じに><、

才蔵も半蔵もトリさんもオトトも力尽きてしまいました。あ、きみどりさんまで。
手下をやられて怒れるハチ。気持ち分かるけど、でもね…。
仇討ち

しかも蘇った才蔵のレベルが1に?そんな呪い技まで使う?
呪われた?

ひとまず撤退して、態勢立て直して、一体づつ倒します。
エンチャもらってハチみずからも殴ります。(もと殴りテイマw)

やってる間に時間制限が
呪われた?
どんなときでも前向きなカナどん。たのもし♪

窮地に追い込まれたPTに、ついに援軍が到着。デアドラさんステキ〜〜〜♪
呪われた?

ここから追い上げが始まります。

でも、無情に時は流れて行きます。
呪われた?

ラスト5分!怒濤の進撃!!
走れハチ〜〜〜っ!

そして最後の敵に全力でぶつかり
ラストファイト

ついにお宝にたどりつきます。制限時間いっぱい。
ごほうびきたー♪


なせばなる。窮すれば通ず。窮鼠ネコを噛む(違
ニコニコ^^
皆様ほんとにお疲れさまでした。^^ノ
非常に達成感の高い魔法秘密でした。またよろしくお願いします。

<閑話休題>
テイマの皆さんにしつも〜ん
ペット1,2とありますが、特技打つと、1のほうがタゲ取りがちじゃないですか?
あの順番てタゲ取りに関係なし?



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

火のオタマがケルビーに進化してるでした。
普通にちっちゃなケルビーが居ると思ったかたもおられたようで…orz

正解者は、
I like 鈍器さん
Kana♪さん
DAsonerさん
♪Viano♪さんでした。

さて、今回の問題は。。。得意の細かいとこにしてみました。
ガンバって見つけてくださいね〜。^^ノ

テスト鯖探訪の日

頼もしいような、ないような…
ミニペット見にテスト鯖に行きたいな〜っと♪

で、行って参りました。
こういう時には、鯖を超えて移動しまくるヴィルダ・パパの出番w

おとうさんガンバって〜♪

残念ながら白鯖には初お目見えなのでLv1からスタートです。
(経験値10倍だったかな…。なんとかなるでしょ)

さて、話題のミニペット。買い物カゴに入ってるこのシャードとやらを取り出して、
宝石みたい

タリスポッドに入れて「あぼーんw」と叫ぶとペットが現れます(嘘
風船みたい

あ、この人魂みたいなペットは火の霊です。
育て方で進化するタイプが変わっていくのだそうです。
神獣タイプかな

学問の家を出る頃にはLv6。初心者クエが受けられません。
なのでアトボンのパパから力装備をもらうことも、ドラゴンに乗ることもできません><、(これはケッコー痛い)

ともあれペットくん連れてヴィルダパパのテス鯖探検が始まります。

古都に出てみると、そこには風船を持った人たちだらけ。いろんなのがいます。
縁日みたい

火の他に、水・風・土・闇・光…。
色だけでなくよく見ると形もビミョーに違ってます。

ミニペットを連れてるうささもいましたw
どっちがペットかw

エサはアイテムですが、与えることの出来るものにはこんな表示が。
ゴミ捨てにいいかもw
装着要求レベル分の経験値が入るようですが、それ以上に入った覚えもあり、今のところは不明です。

さて、育ててみましょう。こんなスキルが取れるようです。
見慣れたスキルもw

今回のねらいは「火の力」説明からすると多分これはエンチャじゃなかろうかと。
効果あるかな

ファーストエイドをLv5まで上げねばなりませんね。
これはいわゆる応急処置です。
戦ってると応急処置を時々思い出したようにかけてくれます。BISなのにw
気持ちはうれしいよ^^

ただタイミングとしては思うようになりませんので、アテにしてると…
離魂…

こうなります。><、
死んだ後になって応急処置されたこともしばしば…orz

応急処置の量がHPより多いのを見て、
意味あるかな?
赤BISをやってみましたw(サバイバル大変でしたヨ)

この時点でテス鯖のヴィルダ・パパの方向が決定しました。
育て方が分からないのをいいことに、 殴り赤BIS!! です^^b

エバキュとリザ取った後は
アンデッドこいこいw

ゴッドハンドで撃ちまくってましたw

結果、あと少しだった(と思う)んですが、成長ならず…orz
進化に及ばず ガンダム化するとハロのようw
ヴィルダ・パパは育ったけどねw


新マップも行ってはみたのですが特にこれって目新しさはなし。
農村ガリムトには商売してるエルフがいましたが。
何を売りに?
そうそう、この村の武器店には攻速ものがおいてました。



今回のテスト鯖では何といってもミニペットが主題でしたね。
他に気付いた違いといえば、マップ移動のエフェクトがついてました。姿を現すと同時にもわ〜んと白いものが…。
いらないんじゃない?

移動待ちがかな〜り長かったんですけど、こんなの出してるから移動が遅いのでは?
やっぱり改悪点(ダウンデート)を残すんですねぇ…仕様?


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

進行係さんが頭かかえてるでした。
オーバーアクションですねw

正解者は、
リン・グリーンさん
デアドラさん
リトルエッチさん
Kana♪さん
春風♪さんでした。

さて、今回の問題は。。。ま、わかるかなwヒントなしでも。(ちっちゃいけど)

死闘ポイント戦の日

数えてみたら、1000記事めは12月23日付けの日記に、…なりそう^^

今週の姫ハンは、ストレート。
一切の逡巡無くポイント戦です ヽ(`◇´)9オーッ!!
すすめ〜

Kana♪さんはじめ、リト☆ぷり精鋭(遅刻しなかった人たち)が8人勢ぞろい♪

ポイント戦クリアめざして進みます。

毎回、野外戦は問題ないのですが、屋内が難物。
ガルパラばらまいて混乱誘発して倒して行きますが…いつものここ、、、><。
どこから湧いてくるんですか

さしもの春風♪さんもレベル低下の魔の手にかかってます。(((゚Д゚;)))ブルブル
すさまじい下り方

いつもの大混戦のうちにサマク戦死(-人-)チーン
死に過ぎっ

ふと思ったんですけど、P戦って途中でホールに帰ったらもう戻れないのかな?
戻れるんだったら全滅だけは免れるんじゃないかと…ダメ?
P戦場でPT抜けたらどうなるんだろう?とか、疑問が多いです。

全滅で迎えた終焉…。順位は
また4位

これではいけない!!緊急会議を開きましょう。

議題は洗濯機とエコロジー (何でやねん!)
お洗濯もタイヘンなのです

そして春風♪さんのデスペナが明けた頃、再突入です!(時間つぶしやったんか!)
リベンジです

でも同じところで早々と死んでるサマクw
その回りをデアドラさんのガルパラの舞いが…。
虫引きずりながらw

気がつけば、ステージがクリアされてました。
次のステージでは、死んでないけど寝てしまうサマク><、
起きろ〜〜

さらに進撃の手はゆるまず、とうとう来ました最終のダ○オン戦。

開戦と同時に跳んできたダ○オンに春風♪さんが踏みつぶされてしまう一大事
圧死><

攻撃するけど当たらないボトル…。そうだっ!
ここでサマクスペシャル(=課金心臓ライト)を…。

心臓がないっ!!

まさかここまで来れると思ってなかったので失念してました<(_ _)> (勝つつもりあるのか?)

でも、倒せたみたい♪
全滅みたいな勝ち方

1ランク落ちたところで今週のポイント戦は終了です。
2回戦はいつも…

今週の姫ハン、しめくくりは、先週入団した兵糧さんのレベ上げお手伝い。
荒井さんも定番化w

皆様、お疲れさまでした〜^^ノ


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は問題だけですね。
記事中の画像に「おやっ?」というとこが一ヶ所ありますので見つけてください^^b


トリオで塩の日

三つ子?
ガラさんと春風さんとサトヴァの三人で塩秘密に行ってまいりました。

三人WIZ。トリオ・ザ・ウィザードでございます^^丿

実はこれ、魔法秘密の直後の出来事なんで(UP遅!)サトヴァの頭にはいつものアメジが乗っかってません。^^;

若干の不安を抱えつつ、ゴー!
病みつきになりますよ

ガラさんはこの時、塩初体験。
はてさて最初のひと舐めは、しょっぱいか甘いか…。

ちょうどここのMOBって3体1セットでいるんですよね。んで
ノンアクティブだし

こんなふうにw
よってたかって

こんなふうにw
謝るまでw

火力は十分です^^b
いつものようにあっさりとクリア♪
一周するだけ

サトヴァもおかげさまで1UPいたしました。
友録もしていただき、ありがとうございました。
生がらがら♪

これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

サマクがリュック背負ってるでした。
お宝をこれにつめて持ち帰るのですw

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
DAsonerさん
リン・グリーンさん
♪Viano♪さんでした。


今回はおやすみします<(_ _)>すみません。

魔法秘密初クリアの日

今日は夜練
地図クエの続きでもやろうかな〜と思案してたら、Kanaどんから耳キター^^

魔法秘密へのお誘いでございます。
クリアできなかったサトヴァのリベンジをサマクがやります。
ああ美しき兄妹愛

ところが、メンバーがこの日は集まりません><、
ストー王なKanaどんをもってしても難しい。
試みに暴風雨関係やボディ家の交友関係も探してみましたが…
意味なし
(むりだろw)

ティアさんが参戦してくれましたので、トリオで挑戦でっす!

ネタのためにリダを譲っていただきました。<(_ _)>
あり^^

さっそくNPCゆーれいに話しかけます。
聴取れないw

はい、意味不明です。

でも扉は開いたので、後は殲滅戦を展開するのみ。
倒すのよ〜っ!
ネクロクエ以来、サマクはこの手のMOBとはあまり戦ってないので、どう攻めたらいいのやら…。

とりあえずラビットだしたり、ノヴァ撃ってみたり
いっぱい効けてない!

低下マークは出てるものの…効いてる気配が。。。><
そのうちにGV終えたガラさんも加勢に来てくれて、戦力増強です。
返し技w

ぐるっと倒し回って、も一度NPCに話しかけますが
繰り返し技

さっきと同じことを繰り返すばかり…???
さては倒せてないMOBがいる!落ち武者狩りです。

全滅させてやっと1ステップクリア。
ネクストステップ
あいかわらず何言ってるのかわかりませんがw
一瞬、文字化けかとw

次の間に進み、最後の敵を葬り去り、魔方陣にもタッチします^^
闇の力がおさまります

お宝お宝〜♪全部持って帰りたい…家に。
ザックザク♪


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

ヴァンピーがサトヴァに花キューピットでした。

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん
ふぁいんさん
春風♪さんでした。


さて、今回も記事中の画像におかしなところがあります。
ガンバって見つけてくださいませ<(_ _)>

二人三脚の日

大胆に^^
今朝はカナどんと朝練やってます^^

外周レイスで一体2万くらいの経験値。まだイケる味です。

サトヴァも通い慣れた魔法墓ですが、ふと、カナどんのそばでは抵抗値が上がってるから、装備外してもいいんじゃないかな?と思い、

やってみました。( ̄Д ̄;)ドキドキ

変わらぬ抵抗。
これなら平気♪
ただし、カナどんから離れたところで襲われたらアウト!!

ぴったりと寄り添うように二人三脚気分で走り狩りです。
死と隣り合わせのスリリングな狩りですw
(抵抗が一気に下がりますからねぇ^^;)

そして前日出してた塩ポタ持って、塩秘密へカナたんとゴー!です。
狩れなかったサトヴァw

今回も、大盤振る舞いみたいに元素が出ました ヾ(^▽^) ノワーイ
メテオから出た?

特に問題もなく
一周して参りました


カナたんがお帰りの後も、サトヴァは少し居残りして次回に備えてポタ出しです。
ん?くれるの?お祝い?

まだ時間もあるし、あと少しでもう1レベ上がりそうですねぇ。

時間制限いっぱいまで狩りしましょうか。
記憶にある狩場は…呪い墓?!
う〜〜〜ん、、、ま、いっか♪抵抗装備あるし^^


と、軽い気持ちで出かけて行ったら…


こんなことにw
三方向から焼かれたぁ〜><、

やっぱりサトヴァはサトヴァなのでした^^;


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

サトヴァがおかもち持って出前姿でした。

正解者は、
Kana♪さん
ふぁいんさん
春風♪さん
リン・グリーンさんでした。


さて、今回も記事中の画像におかしなところがあります。
今回のは分かりづらいかも…ガンバって見つけてくださいませ<(_ _)>


お清めの日

さとば軒で〜すw
Kana♪さんからお誘い受けて、ひっさびさの朝練です^^

今日はリクエストにお応えして、サボってたサトヴァを小墓に派遣いたします。

毎度〜、エンヘイ出前で〜す。器は後で取りに来ま〜す♪


ポタ出しの相手は緑ゴーレム?ハチやサマクがイタブラレタあれ?
さとば軒で〜すw

一撃がとっても痛いです><

しかもサトヴァにかぶってくるので自己アスヒがかけづらい。
で、あっさり撃沈。ゲキ(-人-)チーン
Kana♪さんに助けて頂きました。
復活あり
発言の意味はあえて問いますまいw

一体でもこれなので、
2倍痛い

魔方陣の陰に身を潜め、チャンスをうかがいつつ攻撃しますw

と言ってる端から、、、湧くか?!フツー!!
来るな〜

まあ、ほどなく目的の小墓ポタも無事にゲット!
ハモったw

一段落して次は、呪いか塩か…
呪いでペアハン…身の毛がよだちますw
(サトヴァを入口待機でKana♪さんがウサギで一周ならいいんだけどw)

お墓に行ってるし、しかも死んでるし。。。ここは塩でお清めせねば。
というわけで塩でポタ出しに決定です。選択の余地なし^^;

ひと足先にサトヴァがポタ出しにかかりますが、
元素と地図が同時に出る幸先のよさ^^
一挙両得

ところがこの地図がサトヴァたちに不幸をもたらします。
扉を開けねば

中に入ろうと扉をたたくたびにトラップ爆発
誘爆率100%です><。

眠ってしまっては何も出来ないので、やむなくリログ…してもまたトラップ爆発><、

扉の向こうではカナたんがひとりで戦ってポタ出してくれました。
なのにサトヴァは扉の外で眠ったままw

ポタも手に入ったところで、さっさと宝箱開けて秘密に逝きましょうw

あ、、、ない…。
お宝消滅

そう、リログすると宝箱は消滅してしまうのでした><、
(後先考えずに行動するから…)

過ぎたことは仕方ありません。二人して秘密へ突入!!
いきま〜す

呪いとかと比べて、ここの楽なこと♪
何といっても秘密にあるまじきMOBがノンアクティブってのがサイコーですw
こちらから攻撃しない限り襲ってきませんからねぇ。一体づつボコっていきます。ソロで出来るはずだわ。

そのうえ元素までゲット、しかも二個連続
出るわ出るわ

なんていうかリアル強運が蘇りつつあるのかもしれません。
んで、サトヴァもめでたく1UP♪^^b
楽♪

次に備えてもう一つポタ出ししますが、門限ギリギリ。
Kanaたんの鶴の一声で
念が届いた?

出ましたw(ホントに?)

さあ、また逝きますよん。(^^)ノ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

トラブスさんが「上着をちゃんと着てる」でした。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさんでした。


さて、今回の問題はむずかしいでしょw(そぉお?)
記事中の画像からおかしなところを見つけてくださいませ<(_ _)>


地図作ったかたの日

冒険かっ!?
地図クエがLv4で終ってたサマクに続きをやらせることにいたしました。
いつだったか、マップが見えない狩り場に行ったことがあったんで、よ〜やくやってなかったことを思い出した次第でして(*^^*;)

さて、レベル5はあれですね、材料集め。
メインクエにも同じパターンがありますが、今思えば、あれに比べるとこちらははるかに単純ですね。

で、何を作るのかというと、地図に必要な筆と紙と…後なんだっけ?
○ャパネット?
う〜む、いまだに水に浮かぶ上着と地図がどう関係あるのかわからない…。

そうかっ!!


今ならこの水に浮かぶプカプカ上着をおつけして、ナントッお値段19万8000円!
しかも金利手数料は当社が負担するんですよっっっっっっっ!!


…ってこと?(通販かっ!)

ま、細かいところはオイトイテ(ノ・・)ノ⌒−〜【細】

材料集めたらいいのよね。簡単じゃん♪

アリアン→ブリジにテレポ移動して鷲くん
むしりっ!

宝箱から現金のオミヤゲまでもらってしっかり着服^^b
もうけっ!

ブリジに戻ってホールテレポで縁故地スマグへぴょ〜ん。(リト☆ぷりはスマグと仲良し♪)

スマグを出て、子熊
はがしっ!

少し下って、木人(おとなしい方)
すみっ!

こんな簡単なクエだったでしょうかw (今ごろやってっから)

後はこんな感じでアリアンとブリジを行ったり来たり。


トラブス(材料見せる)
すみっ!

ジャックハンマ(材料渡す+領収書もらう)
すみっ!

トラブス(領収書渡す)
すみっ!

ジャックハンマ(未納品もらう)
すみっ!

トラブス(納品代行)
おしまいっ!

クエ完了



で、革衣もらうんですが、いっしょにもらったはずの地図製作道具(ペンと紙)はカバンにありません。(いらないけど)

ていよくごまかされたような気もするけど、地図称号Lv5ゲットです♪



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

宝箱に金貨が詰まってる(通常は空箱ね)でした。

正解者は、
桃の亀さん
リトルエッチさん
Kana♪さん
Vianoさん
春風♪さんでした。

さて、今回の問題…
記事中の画像におかしなところが一ヶ所あります。がんばって探してください^^ノ


不遇の日

年内に、ていうかブログ1000記事めに合わせてLv300いきたいなぁ、と思いまして、
最近ちょこちょことレベ上げしております。^^ノ

考えずに狩る
今日は海の神殿B4へと出かけて行きました。
PTありませんかといつものように叫んでみたら、あっさりとPT加入♪

とととと、、、喜んでられない><、

どうやら最悪のタイミングでPTに入ってしまったようです。><、

PTメンバーは他に剣士さんとWIZさんとBISさんだけ。
WIZさんが募集のために街に跳んだというのに、テンプラを釣り集めてしまう剣士さん。。。
あわてて私も村正たちをけしかけます…。

少なくともテンプラ10体以上はいました。そんな中に突っ込ませたもんだから…。

正宗がぁああああ

回復も追いつかず、正宗絶命!!(>o<、)イヤアアアアア!
もぉお二度と来るもんかぁあーーーーっっっっ!!

と思った瞬間、捨てる神あれば拾う神があったんですね。
ほぼそれと同時に青スカートのとこに跳ばされ戦線離脱できました。

かろうじて二度死にせずにすんだ正宗を必死に回復…。
あれ?なんで回復できたんだろ?
その時は気付かなかったけど、BISさんがリザしてくれたのかも…<(_ _)>アリデス

ようやくPTもメンバーが集まって体勢も整いましたが、さすがにいつもの軽口も出ません。
はよ倒せ〜

もくもくと狩り続けて
この積み重ねが1レベ分

Lv283となったところで、
カナさんから耳が入ってたのに気付きましたんで切り上げ。

青スカートと海テンプラの「帰れコール」がうるさくて気付くの遅れました。ごめんなさい。

デフヒルズでソロされてるようですね。
聞こえなかった私もデフ(deaf)ですか(え

テンプラPTもおん出て来たことだし、お手伝いにうかがいます。
景品集めです

けど、やっとたどりついたとこで、カナたんは時間切れ
お帰りになっちゃいました(T_T)ノ~~~

ひとり帰り道、砂漠のミイラに痛〜い攻撃を受けて、
かけねなし(加工なし)正真正銘の赤テイマとなってしまいましたとさ^^;
今度は私だけ
あれ?このSS、なんか正宗デカくない?死ぬと反動で育つのかなw(キノセイカモ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

復活♪
記事中の画像の中におかしなところが一ヶ所あります^^
普段あまり気にしてないとこかも知れませんが、がんばって見つけてくださいね〜♪
(ファミっ子達のサイズ云々は仮想画像じゃありません。念のため)


返り討ちと追い討ちの日

2ndステージ
週に2回という多いんだか少ないんだかよくわからないポイント戦。
2回行けるんなら行っときましょう♪

てことで、ふぁいんさんを加えて リト☆ぷり今週2度めのポイント戦です。

とにかく問題は屋内戦から先。
ここからは手堅く攻めていきましょう…。
じっくりと

混乱ばらまいて、足止めして…、
でも進行係さんのいるあたりから、やっぱり混戦。><、
混乱戦?

リベンジならず><、
今回も同じところで挫折してしまいました。orz

ホールに戻って対策会議を…
重要な会議

するかと思えば、フツーにおしゃべり^^;
井戸端会議でした

その後、狩りに出ることになり、行く先は…
おいし〜♪

鉄コロです^^丿

湧き場所不定なんで、4人がかりで捜索し、見つけては狩る。
ちょっとした鬼ゴッコ^^
みっけ♪

いや、かくれんぼかなw

ヴェナルさんも合流されましたので、支援を得てさらに勢い加速。
助っ人登場♪

見つけては狩りを繰り返し、サマクもレベルアップ♪
160になりました

狩場を選ぶ段階で、ふぁいんさんから「サマクにおいしーとこ」って言っていただいてましたね♪
おかげさまでレベルアップできました。

皆さま、ありがとうございました <(_ _)>


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS


「貴族」のおじさんが「じいや」になってるでした。
貴族を執事に雇うとはボディ家って上流階級?(なわけないw)

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さんでした


さて今回は、、、お休み<(_ _)>ネタギレ。。。


死ぬ死ぬ歓迎会の日

うちの執事ですw
今週の姫ハン。
まずは、一週間で集まった火の元素をKana♪さんに上納いたします^^
(今回はほとんどハチが集めたみたいなものですが、まいいかw)

今日はリト☆ぷりに新人さんが入団されました。

兵糧さんです。

古都におられたので、さっそく#タクシーがお出迎え。
GM自ら白タク

恒例の友録ピンク化攻撃も無事に済んで、さて、今日のテーマは?
リトぷり色です

せっかくKana♪さんも来られてるので、久々のポイント戦にケッテー♪

前回は最後までクリアできましたが、
どうやってクリアしたかはもう忘れてるサマクだったりしますw

ズンズン倒しながら進んで、、、このへんは問題なしです。
野外戦はダイジョブ

屋内戦となると…
敵攻撃が激化

やっとたどりついたこの進行係さんのあたりもさらに難関><
あなたは死なないのね

バタバタと力尽きて、屍をさらしていく姫たち。(ToT)丿~~
おいたわしや…

みんな頑張ったんですが、今回は残念ながらクリアならず…orz
(真っ先に死んだ者の言うセリフじゃないw)

でも結果ランキングは、なんと堂々の4位!
クリアはあれでも

ひとり余計なこと言ってるのがいますがキニシナイw

ふと気づけば、ポイント戦では経験値がまったく入らないのでした。
で、兵糧さんの歓迎レベ上げ姫ハンを二次会として敢行いたします。
やっと新歓です

兵糧さん、これからもよろしくね^^丿



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
赤カニには赤ファミ
カニとファミだけでなく、私も召喚獣も赤くなってるでした。
でも、ウィンディとか見えてないし…orz

正解者は、
kana♪さん
春風♪さん
デアドラさん
ふぁいんさん
リン・グリーンさんでした



さて今回も、SSにおかしなところが一ヶ所あります。
まあ、わかるとは思いますが…^^;


カニミソな日

初心者でっす
初めてカニ秘密にいってまいりました。

アリアンでの募集に応募したら、あっさりPTに入れてしまったのです。

PTに入った後で慌てて予習w
ふむふむ、5カ所のカニ王を倒せばいいのですね。

…と思ったら、開始早々PTのみなさんが散らばって行きます

あー!これはうわさに聞いた手分けクリア法!

あれよあれよという間にクリア。。。
何が起こったんだか

そして2回目。今度こそ一匹くらいは…。
カニ違い^^;

見つけたカニを攻撃しますが、残念><、これはサイドウォーカーでした。
そんなことやってるうちに2回目も気がつけばクリア。。。
わずか数分
(あ、不可能かと思われましたが、残り01分00秒のSS撮れましたね。d^^;)

カニ秘密の私はみそっかすでした><、
寄生だったorz


このまま帰るのもなんかシャクだったので、、、
赤カニには赤ファミ

表にいたカニ王を成敗しましたとさw(名前はキャンサーだけどw)
あ、帰り道にちゃんとキングクラブも倒しておきました^^ (だからなに?)
ただのはらいせ?


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
ブルースカートさん

ブルースカウトがブルースカートはいてるでした。
スカートのつもりですが、このさいパンツもよしとします。
そう見えたんなら仕方ない…orz

正解者は、
リトルエッチさん
麻琥さん
kana♪さんでした


さて今回も、SSにおかしなところが一ヶ所あります。
すぐわかっちゃうかな。

お参りの日

サトヴァもハチもサマクも、ゆるやかにまた〜り成長中♪
だんだん後がつかえてきました。そろそろ私もレベル上げしていかないとね…。

本日の自主トレ(朝練)は海の神殿B4で280テンプラを頂いてみましょう。

まずは、どなたかおられませんかぁ〜っ?と。
お留守ですか〜?
ありませんね、そうですか。。。
仕方ないですねソロしましょう。
(なんか遠くでブドーさんの蹴り音がしてるんですが…)

久々のテンプラー相手。
少しは私も実力が上がってるでしょうか、腕試し。えいやっ!
さっそく寄ってきた^^;

お〜。ハイランダー隊長よりズ〜〜〜ッと柔らかめ^^
あそこの雑兵よりちょっと硬めな感じかな。

でも、じわじわと痛い><。
クラッシュみたいは派手さはないけど、ボディーブローのように連続してダメージ受けていくのが、ちょっと脅威。

倒しても倒してもすぐ起ち上がって(湧いて)くるあたり、いっぱいいっぱいのソロしてる身には精神的にキツイです。

ここでソロする場合、湧いたら全て一応タゲだけ取って(召喚獣保護のため)
倒すのは一体ずつ集中的に片づけていきます。(弱ってるMOBから順に)
整理券くばってw

でないと、、、
ブルースカートさん

跳ばされた時、結局経験値取り損ねてしまうのです。><(ミズノアワ
すぐ戻ってもMOBは再湧きリセットだし。何のために働いたのか…。


私と村正・正宗がレベルアップしたあたりで、
ひさしぶりアップ

いったん古都へ退却。だいぶHP消耗してるし、休息とらせて体勢を立て直しましょう。
と、ちょうどそこへKana♪さんから耳^^

小墓のポタ出しされてる様子。
適正じゃないけど、多少のお手伝いくらいはできるかな、と行ってみることに。
お彼岸も過ぎたというのに、神殿からお墓とまるで参拝づくしw
荒井さん?

もしかして小墓へ来たのはこれが初めてかも。
ポタも無事に出て(私は行けないケド…ザンネン)本日の朝練、これまで(*^^*)ノシ
ぽたおめ^^



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
冷えるからね

ハチがお布団かぶってるでした。


正解者は、
リン・グリーンさん
kana♪さん
§宮本武蔵§さん
ふぁいんさん
はぴねすさん
春風♪さん
でした。

さて今回も、SSにおかしなところが一ヶ所あります。
ガンバって見つけてください^^ノ

おねむなハチの日

応援キター♪
最後の難関ダンジョン【ラ】です。

B1はドロップ最悪ということで、青ざめながらB2に降り立ったハチ。
と、そこへ現れた謎の支援WIZさん。

エンチャ・ヘイスト・水バリア・・・
すばハチ一家全員に支援いただきました。

どこのどなたか存じませんが…、あれ?どっかでお会いしましたね^^;

WIZ@春風♪さんでした。ヾ(*´∀`*)ノ

ハチも疲れがピークに達しようかというとこでしたが、支援を頂いて元気百倍♪
最後の戦いに挑みます。



眠気には勝てなかったようでw
冷えるからね

さすが腐ってもZIN。(腐ってないけど…生ものですがw)
かな〜り強烈な攻撃です。サトヴァの時よりきつい気がするけど、錯覚?

ここで、今回のハチが対抗装備として用意したのは、
これと
冬の外出にいいかも
これと
手首は露出しやすいからね
これと
手袋の下につければポカポカ
これ
痛いからね耳

改めて見ると、コールド抵抗に偏重してますね。
フリーズ抵抗がもっと必要だったのかな?

今さら引き返すのもヤだし、ここはなんとか乗り切りましょう。
ガッツです!ハチ。(んな無責任な…)

ハチは攻撃受けたらすぐ赤ポでいいんですが、
ペットや召喚獣は、やはり凍てついてしまいます><。
テマサマが抵抗装備しても攻撃してる当のペットにまで反映されるわけでなく、他職のように攻撃主体に抵抗を着けることができないのでした。

ハチだけ無事でもねぇ…。
青ペンキ合戦w

こうなるともう一時戦闘不能に陥ります。てことは、抵抗のあるハチが殴るしかないのか…orz

と思った次の瞬間。。。



ケルビーから振り落とされてしまいましたw
落ちただけなんだからねっ

やられっぱなしじゃぁお話になりません。
やられたらやり返すのがボディ家の掟。(いつできたんだそんなの)
落ちただけなんだからねっ

そしてついにこの時がががががっ!!
タコ撃破

タコ入道粉砕!返す刀で、甲殻魚!!
連続技

たて続け♪連続してゲット!です。こんなん初めてw

でも「なんだ、勝てるじゃん♪」とチョーシに乗って狩り続けてると…

こんな目にw
調子づくのも程々に

狩りはあきらめて、おとなしくスマグにもどって、クエ精算。
すばはち一家、一斉にレベルアップです♪
おめ、ぽめ×2〜♪

最後に、今回の宝石クエでは…
けっこー貯まった^^

こんだけ出ました♪(めでたし^^v)

ごくろうさまでした、ハチ。
ま、とりあえず、ゆっくり休んでちょうだい^^
スマグ温泉


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
↓

今月の黄ダメランキングw黄ダメ(123)の右に↓が…でした。


正解者は、
リトルエッチさん
kana♪さん
でした。

さて今回も、SSにおかしなところが一ヶ所あります。
ガンバって見つけてください^^ノ

乱れ運気の日

爬虫軍団
さて宝石クエの続きです。
河口ダンジョン【ド】の次は当然【レ】ですね。

ここで狩るのは騎兵トカゲと歩兵トカゲ。(歩兵だったんだ)

MOBのレベルが上がっても、遠くから狙撃されることがないだけむしろ【ド】よりは狩りやすいかもしれません。


クエ運の強さが復活したのか、狩り開始早々に一個目ゲットです^^v
ここは意外に早く終わるかも♪


でも、ソロに容赦ない湧きペースは、ドレミ名物と言えそう…><、
やじ馬?

倒したと思ってもすぐに湧くもんだからチョット油断してると、
タゲ取らせ損なって、こんなザマ…orz
赤ポ飲み遅れ

まあ、死ぬ前にしっかりと二個目はゲットしてたので、、、
転んでもタダでは(ry

死に戻りついでにクエアップできましたけどねw
「よね」ってのが^^;

カリンさん、、、笑顔で人を追いつめるタイプです…。


さて、次は【ミ】です。

ここはクラゲとイモムシ(どーゆー組み合わせなんだろネ。毎回思うけど)

クラゲ玉あっさりゲット。
楽勝パターン?

やっぱクエ運復活かな^^

さらに宝地図もゲット♪
破れませんでしたw

でも、これは帰りのオミヤゲにとっといて、っと♪

さあ、残る標的はイモムシただひとつ・・・・

なんですが、
イモムシ少ない〜〜〜〜〜〜ぃ><。
クラゲがじゃまする〜〜〜〜〜ぅ><。

辛勝パターン?

・・・と、ここからが予想をはるかに超える長丁場…。
ついにレベルまで上がってしまいます。(これはこれで、うれしいけど♪)
↓

レベルアップがきっかけになったのかどうか分かりませんが、その後すぐに
ご祝儀きた〜♪

イモムシ玉ゲットです^^v

ささ、オミヤゲオミヤゲ、取りにイコ〜〜〜っと
さがさねば

しかもスカじゃない^^bヤタ
またご祝儀きた〜♪


お小遣いももらったところで、
ド・レ・ミと3つまでクリア〜〜♪
あと一回行けば

次はいよいよファ。じゃなくて【ラ】だよ〜〜。
行っといで〜。クマに気をつけてね〜♪


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
><

ペットアイコンの目が><になってるでした。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
ふぁいんさん
リン・グリーンさん
でした。

さて今回もSSに、みょーなとこwが一ヶ所あります。
ガンバって見つけてください^^ノ

遠乗りの日

おつかいオケ♪
ハチが宝石クエにチャレンジいたします^^b
スマグのカリンさんから依頼(クエ)を受けて、ハチは、一路河口ダンジョンを目指します。

途中、クマーや強盗やエルフに襲われ撃退しつつ、ひた走り
ハイヨー

はるばるダンジョン<ド>へ到着〜〜っと。
><

着いて早々、集中砲火を浴び、大ピンチ><、

それでもしっかりブレーガーから玉を奪います。
早々とゲット

とにかく湧きが頻繁なうえ数が多すぎます。。。orz
ぞろぞろ寄ってくるブレーガーはベチベチ殴ってくるし、
なおかつファントムが遠くから攻撃してくるので応戦に必死。

PTだったら問題ないんでしょうが、今日のハチはひとりっきり…。

ダンジョンをあっちこっちへ移動する(逃げ回るw)うちに、
よーやっと湧きの少ないとこに行きつきました^^;
いーとこめっけ♪

ブレーガーもファントムも1,2体くらいしか湧きません。
PT狩りには全然不向きなとこですんで、ソロでクエやる方にはよろしいかと^^
(特にハチみたいに低火力の場合w)

ところが近くにもう一人、狩ってる人がおられました><(アチャー
ありです

こころよく譲ってくださいましたので、ハチも張り切って残るファントムを湧いては狩り湧いては狩り…。
幽霊の魂かな

ついにゲット!です^^b

カリンさんに届けて、第一段階は終了〜〜〜っ♪
同じやり方って?

次は<レ>でっす。いっけ〜!ハチ!!


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は、ちょこっと細かいかなと思ったので、さりげな〜くヒント仕込んでおきました^^


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
