

弁明の日

たびたび会長の呼び出しを受けてるサトヴァです。
今度は何のご用でしょうね。
寄り道

その前にゲールさんとこに近況報告をしに行きますが、だんだんゲールさんへの疑念が芽生えつつあるようです。(最初からアヤシイだろw)
疑惑が
さて、会長の御用向きはといいますと、
袋でいいじゃない
レッドストーン(完全体)を保管できる箱ですと!Σ(゜゜;)

ただし
ほぼ恐竜でしょ
話が見えてきましたヨ〜w

というわけで、あのぷいっストテイマーのラピアさんに協力をお願いしに行きます。
寄り道
飼ってたワニが死んで傷心気味のラピアさんでしたが快く引き受けていただきます。

でも現地への案内してくれただけでした。。。orz
それでつとまる?

遺跡に近づくと、いました新MOBカメレオン。
おはつっ♪
ノンアクティブみたいですね。それにしても…。
舌しまいなさい

ところがとんだクワセモノでした。
痛かった…
スタン攻撃のようなものをかけてくるので、サトヴァ凝固!><、

これはいけない。さっそくスタン抵抗アイテムを装備して再戦です。
意外にヒトクセあるようなMOBが多いようで…^^;
てこずった

さて遺跡のカギも手に入り、入り口も発見しました。
いざ遺跡内部にワープ!
入れないんだ

…かと思ったら、元の入口に戻されました。(・w・;)??
調べるって気持ち悪いんでは?

クエがアップされ、箱も手に入ったようなので、ラピアさんに別れを告げて

サトヴァは会長へ箱を届けに戻ります。
経験値報酬いただいてレベルア〜〜ップ♪キモチイイ〜♪
痛かった…
え?次の指令はスパイの追及?サトヴァの他にもスパイがいたんだ。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

左はナルテミル頭領の名前がナメテミル頭領になって手にスプーンを持ってる、そして右はサトヴァがおすそ分けのハチミツのツボをもらってるでした。

★いいわけを少々…<(_ _)>
え〜、今回のはですねチョト不手際ありまして、左のほうを問題に出すつもりが、ボツにしたはずの右の画像もあがっちゃったんですね。
そのうえ左の画像が仕上げ前の状態のものがアップされてしまってたので急遽差替え…という二重のミス。



正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん でした

さて、今回は、ほんっっっっとに時間がない><、オヤスミシマス

養蜂の日

レッドストーンの作り方
12使徒を倒してレッドストーン合成の書を手に入れたサトヴァ。
手に入れたらナルテミル頭領のところへ行けというのが会長の指示でしたね。

行ってみたところ、頭領が何か、ごほうびを下さるとか…
そ、それはひょっとして、経験値2.5倍とか?
パック用の?
違ったw(^^;)☆\(ーーメ)ナワケナイ

刺されそうな気が…

次の任務は…蜂蜜作り…のための蜜蜂集め?
ハチミツじゃなくミツバチ

てことは…やっぱり
あの「虫の群れ」を倒すってことでしょうねぇ…(((<(〇_o )>)))ゾワワー
サソリとかムシとか、チリ泣かせな敵ばっかり…なんで?

ボヤいてても始まらないので、とにかく新マップ、ノーススワンプ近くのナラダ平原の沼地帯で蜂集め。
刺されそうな気が…

予想どうりではありますが、、、
アナフィラキシーショックが…
手ごたえあり過ぎです><

倒しては死に倒しては死にの繰り返し。あぁ、これを百匹分?…orz

てなことを続けて燃料切れになったサトヴァのそばに麗しきテイマさん。
好き嫌いはダメよ

春風♪さんでした^^
なぜかサトヴァが受けた密(蜜)命を御存知でした。きっとレッドアイ本部から応援に来られたのでしょう^^

なんて話はオイトイテ(/・・)/【話】
メインクエがちょうど同じところだったそうで、お手伝い頂くこととなりました。

でもペアハンで同じ敵を二人がかりで狩ってたのでは、サトヴァがLA取れる可能性は微々たるもの。

一計を案じ、ファミちゃんが削ってくれたHPの残り具合を見ながら、とどめにメテオ落とすという作戦で行きます。
イイとこ取り

うまくいったようです^^ノ

ひと群れ倒すごとに死に戻りしてたのがウソのようw
願掛けですか

お百度踏むまでもなかったですね^^(ヨカッタヨカッタ
100匹の

集めた蜂をナルテミル頭領に届けて、チョッピリおすそわけ頂きまして、
人気者w

会長の元へ行きます。会長のお話だと、前に入手した合成の書を狙う輩がいるそうな。
そこで、
保管計画w保管計画w

報酬をたっぷり頂いてホクホクのサトヴァは本を隠しに地下水路B4へ。
会長の指示にあった柱を探して隠します。
好き嫌いはダメよ

後はメデス頭領とプリオ頭領に会長のメッセージを届けて会長のお使いは終了。

サトヴァが会長のお使いしてる間にナルテミル頭領が作ってくれてた蜂蜜を受取って(おすそわけも少々w)
天然ものですw

メデス頭領に届けます。
サトヴァと蜂の甘いお仕事。ひとまずは、これにて完了♪
でもまた会長が…><

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

会長がコサックダンス踊ってるでした。
鍛え方が違うってw

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、いや、よく見ると二枚…。どっちかでイイです^^;

意外なテンカイの日

痛かった〜
黙々とメインクエ、チャプ3を続けてるサトヴァ。
オロイン森での食人サソリとの悪戦苦闘の末、
よ〜やっと、10個。
サソリのシッポを集めることができました。

何回死んだものやら…数えてませんけど。^^;

それにしても、これがどう加工されてバリアになるんでしょうねぇ?
入り口の周囲に尖がったものを並べとけば、立ち入り禁止って感じにはなるかな。
おっきな有刺鉄線みたいなのw

さて後は、これをプリオ頭領に届けてひと安心
ごほーび♪

かと思いきや、会長から聞かされた意外な事実!
いないってアンタ

しかし、その方法が記された本があるそうです。。。ってヤな予感。
お鉢がまわって…

しかもその本を守ってるのは荒ぶる天界の使徒。((((゚Д゚;))))アラブルブル

助っ人が必要ですね。。。

お気楽ですね
って!こいつか!!

カルスを先にオロインに行かせて、その間にサトヴァはゲールさんに近況報告。

カルスが言うレッドストーンを盗んだゲールというビショップの件で
ゲールさんにカルスを知らないかと、カマかけてみます。
知ってンじゃない?
あの噴水ってプロテリングって言うンだ、知らなかった。

ま、それはいいとして
結局サトヴァは言いくるめられたような…。

その足でオロイン森に向かい「使徒」とやらを責め上げに行きます。
サソリ狩ってる時に何度か見かけたあのノンアクティブなMOBですね。
12使徒とは

少々痛いようだけど、サソリほどでもなくドロップも一体一個確実で楽勝かな♪

でも、こいつとんでもない技を使ってきました…><、
それは…

離れなさい!
密着w

ヘタするとサソリより赤ポ消費するかも…。

12体倒したら、この場所に跳ばされます。
いきなりジャンプ

石碑をクリッコすると、森へ返されて、玉が消え代わりに本が手に入りました。
もう次のクエが
後はナルテミル頭領に届けるだけ…ってわけにはいかないでしょうねぇ。(次のお仕事が)

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
消毒してから…
コジがいい身なりになってるでした。
あやしい薬物で荒稼ぎ?

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、わりと軽快な…^^;

GM就任のおしらせ

すれ違ってばっかりだったけど、ようやくKana♪さんとお会いできたサマク。^^;


そして、かねてからお話いただいてた通り
kana♪さんから、ギルドリトル☆ぷりんせすGMを引き継ぎました。
大役です

新米GMですが、リト☆ぷりのみなさん、よろしくお願いいたします。

これからも楽しいギルドでありますように、皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います。

ギルドの取り決め等に関して特にこれまでと変更はありません。
姫ハンも毎週土曜21:30から行います。

姫様クエめぐりの日

真紅クエを無事に片づけたサトヴァでしたが、最後の最後、セシルさんに戦果報告をする時に…



うっかり選択肢を間違えて、ここでクエが終っちゃいました><
経験値60万損した〜〜〜〜orz
(注:ネタじゃありません、ホントに間違えましたw)

そんな粗忽なサトヴァをよそにサマクはいつもの姫ハンです。
今日は一番乗りかな?でもまたカクレンボしてるかも…と、念のためw
お花に見とれてる?

さて、姫ハンのテーマは皆さんのクエお手伝いとなりまして、マップクエ3をやってない方が数名おられるようでしたので、古代ヴァンプ撲滅ツアーに決定でっす♪

春風♪さんもWIZでクエ参加されました。みんなでB8目指して走ります。
お花に見とれてる?

まずはエッちゃんから。
やはり、一筋縄で行かないようで、、、スターライトを少々。
運を水増し

その効果があったかどうかは定かでありませんが
ホントに出た?

エッちゃんアップです^^b

続いて、WIZ@春風♪さん、落葉さんと、目ン玉ゲット^^
全員クエアップ

この勢いで、次はクマー行きましょ〜♪
おいちゃんが壊れた道を通り抜けてコルしてくれるそうです(ヤタ
迷路だからね^^;

そして、クマーも問題なくみんなアップップ〜♪
勝ったも同然

皆さん称号ゲット♪
でもコジさんからもらった薬使って、副作用とか大丈夫でしょうか?
消毒してから…

息つく間も無く、エッちゃんの銀行クエでヤブドの冒険者倒しに、
これまた全員で押しかけますw
さあ武器をよこしなさい
後ろにスタンくらったエルフが固まってますがキニシナイ。

こちらもなかなか剣を素直に渡しませんが…
やっぱりしぶとい

やっと観念してクエアップです。
討ち取ったり〜

これで姫ハンおひらきかな…と思ってたら
こたちゃんからテイム支援の緊急コールが入り、みんなして赤山へGО!
ウェアゴートを狙っているそうです。
テイム風景はこちら




狩りにしか見えないw

いやはや、なんと申しましょうか…(派手

テイムも完了して、さっそくに元の仲間を襲わせるこたちゃんでした^^ノ
スタンくらいました><、

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

イルレインさんが岩に座ってるでした。
サトヴァを長いこと待ってたんだw。長期戦の構え?

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん
♪Viano♪さん
春風♪さん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、まあ、こんくらいの身なりなら…^^;

真紅の再開の日

やっとクエ更新
バフォクエは皆さんに助けていただいてアップすることができましたが、もうひとつサトヴァがず〜っとペンディングしてたクエがありました。

真紅クエ!シア・ルフトとの対決がまだです。

バフォ退治の威勢をかって、こちらも片づけてしまいましょう。
PT組んでないと進まなかったこのクエ、相方はWIZ@春風♪さんでっす^^ノ

セシルさんにPT組んだ状態で話しかけると手の平を返したような誉め言葉w

まだ経験値もらってなかった安定剤製作クエがアップして、レベルも1upしたところで、
終ってなかったんだw

さあ、ラビツーへGО!!です

ポタも出して準備完了。
ポタ出しさんもいない時間

イルレインさんの長話ももどかしく、突入します。
長話スキップ機能ほすい

まず最初の人質を救出(前回私が助け忘れた方ですねw)
初めましてw

したところで、赤犬に噛まれてサトヴァ死亡(-人-)チ~ン

救出作戦は早くも座礁に乗り上げてしまいましたとさ。。。

って、終らせるわけにはいきませんっ!

ハノブからラビツー目指して走るサトヴァ。(間に合うのかなぁ…)
再び秘密に飛び込んだら、目の前には、春風♪さんはじめPTの皆さんが…?
なんでここに?

仕様が変わったんでしょうか。真紅の下手人が最初から外に居たらしいです。
(前はリダ側で倒すか削るかしないと開かなかったのに)

でも、おかげで助かりました。
人質も全員救出し、


逃げ回るシアルフト追いかけて追いかけて追いつめます。
ちょろちょろと

出たな!バフォめっと(違
バフォが化けて出た?

変身してもあちこち逃げ回りますが、最後は筋書き通りに自滅してくれますw
学習能力が

後は、ひたすらマラソンしてダンジョン脱出します。

真紅の魔法師を倒したことを報告しにイルレインさんのもとへ。
ひと言多いよw

真紅クエ、一番のヤマ場は無事に(でもなかったけどw)完了でっす^^v
ありがとうございました


そしてそのまま、WIZ@春風♪さんもシアルフト退治。今度はサトヴァがサポートに回ります。(死にながらw)

そしてサトヴァを待ち受けるワナ。
変なバグ地帯にはまりこみ身動き取れません><、これはもうリログするしか…

テレポで移動できない?と言われて試してみると
飛べた
意外な抜け道はっけ〜ん♪

さっきと同じく逃げ惑うシアルフトを追いつめて、退治完了♪
飛べた

春風♪さんもクエアップ〜。サトヴァも経験値ごちでした^^ノ
おつかれさまでした


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

デビガの湧き場に警備のお姉さんが居るでした。
傭兵ギルドからご出張ですw

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
ガラ衛門さん
♪Viano♪さん
春風♪さん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、なんかホントに常連化…w


行列の日

重たいんですw
ず〜っとカバンに入ったままのこれ
いつになったら消えるのでしょうかとボヤいてたら救いの手が差し伸べられました^^
言ってみるもんですね(コラ

ガラテアさんがお手伝いして下さるとのことで、さっそくサトヴァはメンバー集め…
といっても春風♪さんにお願いしただけなんですけどね。
重たいんですw
ついに決行の時がやって参りました♪


時間まで、サトヴァはサソリと

夜だよ
たわむれてましたw

約束の時間になってハノブに集合。
すごいPTに

BISさんは、ガラさんのお友達ramuneさんと、おいちゃんが参加してくださいました。

おいちゃんもこないだバフォクエ受けたので、今回のバフォ戦はダブルでゴーです。^^b

さあ、いざ行かんバフォ討伐!

まずは手下1号のデビガを倒すのでっす! オーッ(・o・)9



人気スポット
なんという混みよう…。行列が出来てました。><、

喧騒と混乱の中、おいちゃんもデビガを倒し、次のイビガ・リザガとクエ進行。

いやシャレじゃなくてねw


さあて、いよいよバフォ部屋へ突入しまっす。

先客が湧き待ちしてるようでしたが、おいちゃんが何度も跳び直ししてバフォを誘ってくれます。

そして、いよいよサトヴァたちの番。
眼光キター
眼光受けてバフォクエPart2(バフォメット対決)が発動されました。
いざ、勝負

あれ?眼光受けたのに死んでない?
さすがBIS様<(_ _)>ありがとうございます。

ガラさんが横湧き手下を追い払ってくれまして、
お片づけ
とにかく削る。

回復しようがめげずに削る。

往生せい!とばかりに削る。

SS全然撮れてないけど削る。


まさに鬼神のような奮闘ぶりです。

サトヴァも叩く叩く叩く…(当たってんの?それ)
他の人かもよ

そしてついにっ!
やりました〜
怒濤の経験値
バフォクエ、アップです♪



次はおいちゃんの番。サトヴァも力になりたくて、からだ張って雑魚MOBを隔離…
かえって手かけさせてない?

復活(再湧き)したバフォを懲らしめて〜
がんばって〜

少々こまったちゃんが居ましたが、おいちゃんもアップ♪
だれ?

皆さんどうもありがとうございました<(_ _)>
結局コンナ記事に^^;


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

さて、今回は問題だけです。またしてもおかしな画像が一枚、、、何者でしょうか?

しっぽまいた日

ジュリアース頭領から受けた任務。バリアの材料集めです。

とは食人スコーピオンのことだったんですね。
キレイな海

私やハチは食用サソリと呼んで美味しく頂いておりましたが、サトヴァは以前、滝でヒドイ目にあってますねぇ…。

滝と同種ですね
海岸沿いの砂浜とか、林のほうにもチラホラと棲息してるようです。

さっそく倒しにかかるサトヴァ。気が急いてますね。用心しないと…。
痛いメ見るよ


こんな結果に…><、
いわんこっちゃない

レベル上がってるんで侮ってましたが、とんだクワセモノです、このサソリ。
一撃でHP500くらいもって行かれたのかな?(サトヴァには即死攻撃に匹敵w)

てことは、防御を高めないとダメですね。
カバンにしまってた浴衣(ミスリル)に着替えて、ちょっと強そうないでたちで再チャレンジ。


結果は同じなようです。。。orz
まだまだ未熟

これではイケナイ!!
修行のやり直しですサトヴァっ!!(シッポ巻いて退散ともw)

…で、塩に通ってレベル1アップ。
ポタ便乗

さあ、今度はどうだっ!
今度は勝つ

油断するとアウトですが、なんとか戦えてるようです。
悪戦苦闘の末、ようやく最初の一個めゲットです。
異名なんだ

先が長そう…。

仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

ダメルのパブにゴージンさんがいるでした。
スマグから遠路はるばるお越し下さいましたかw

正解者は、
青いきつねと黄色のたぬき さん
リトルエッチ さん
Kana♪さん
ムーンさん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、と思ったけど、アイデアなし><、

お休みさせていただきます<(_ _)>

再会して再開の日

門前払い
レベルも規定に達したところで、さっそくアリアンのセシルさんを訪ねたサトヴァ。

きっちり無視されてますw
PT組んでないと相手にされないみたいです。><、


では、いよいよアレを…

そう!メインクエ第三章の幕開けです^^b
キープ流したよw

ゲールさんは旅から戻っていました。
いっそうたくましくw

今回の作戦というか、目的は、、、
あの〜、やるのはこちらなんですが…
レッドストーンの完全体を作らせておいて、
それをレッドアイから掠め取るということですか。。。(悪


そしてサトヴァは何食わぬ顔でレッドアイへ戻り会長に御挨拶。
そんな顔してます?
え〜と、さしあたってはミニペットの値段とか未修正バグとか仕様とか…(違

いやいや、レッドアイでの扱いが悪いってことを言いたいわけでして…。
できればもっと地位を上げていただいてですね…。
お給料だけでもいいですけどw


で結局、今回も怪物退治^^;
レッドストーンをめぐって動き出した地下界の悪魔のボスを倒す!!
それがサトヴァの最初の任務でした。ボスさえ倒せば後は烏合の衆みたいね。

まずはデフヒルズでこんなのをシバキ上げてボスの居所を吐かせます。
まとめてこられると痛い

頭の悪い部下を持つと上司もタイヘンでしょうねぇ…w(9体めが白状しましたw)
語るに落ちたねw
それだけ聞けば充分

いました!
新種!

このタイプ、サトヴァは初めて見ます。
さて、強いのか弱いのか…おそるおそる
素直な部下がね♪
命乞いはやられる前にw
弱いようでしたw

会長のいいつけでは、倒したらジュリアース頭領のところへ行けということでしたね。

イイ仕事してきたのにいきなりお説教…><
さすが耳が早い
え?いや、それはそこのテイマさんが…^^;(コラ
すごい剣幕

頭領の資格…。
Σ( ̄Д ̄;)それはひょっとして頭領達の前世に関係が…。
(元はロシペルの眷族だったとか)

なんて先読みっぽいことも考えながら、クエは次の段階へ。
レッドストーンを狙って不穏な動きがあることから守りを固めるために…
魔法で結界

そしてサトヴァは魔法バリアを作る材料求めて旅立つのでした。
レベルもアップ♪


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

カイネンさんが顔おさえて泣いてるのと村正・正宗(のペットマーク)がもらい泣きしてるでした。
男泣きの涙についホロリと…。

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、メインクエやってない人には分からないかも…。
でも、がんばってね〜^^ノ


母子慕情の日

袋詰めにされたミニペットが売られてました。

いえ、それだけのことなんですけどね^^;


さて、とある用事でダメルへ行って参りました。
めったに来ないとこだけど、今後は足しげく通うことになりそうなヨカ〜ンw。

街を歩いてると呼び止める声が…
なぜ私が冒険者だと?

デフヒで何か見なかったかと尋ねられますが、どうやら砂嵐に巻き込まれてはぐれてしまったお母さんを探しているそうな。

ここは一肌脱ぎましょう^^b

まず、捜査は現場から。
はぐれたと言うデフヒでウロウロしてるMOBを締め上げます。(乱暴な捜査w)
ダンナにゃかなわねぇ〜

カメムシがこんなの持ってました。何かの手がかりかも知れません。
わかりやすすぎ

さっそくシュトラへ急行。
救急箱なら持ち主は治療師でしょう。
ビンゴ

遭難当時の情況をお聞きしますと、治療師さんが言うには、
人間ばなれした体力
一番近いのはダメルですが…

とにかくそのおばあさんがカイネンママっぽいですね。
それでその方は今どこに?
ビガプに捨ててきた?

今は、ビガプールの公爵の元におられるそうで、行ってみましょう。

ブルボンさんは南端の流れ者さんたちのところで、ベーグル配りを見ておられました。
ひょっとして御実家でお菓子とか作ってませんか?(マテ
過労死…?

Σ( ̄Д ̄;)え? つい最近亡くなられたばかり…。

あぁ、、、orz
もう少し早く私がダメルに行っていれば…T_T (何も変わりません)

預った遺書、読めないかなと右クリッコしましたがダメでした。(コラ人の手紙をw)
ビガプからの手紙

カイネンさんに調査の報告して、遺書をお渡しします。
もらい泣き

強く生きてくださいね。(T_T)ノシ
ではさらば

いけない、寄り道しちゃった。
ダメルのパブに急がないと忘年会に遅れちゃう(違


その頃サマクは・・・ 預った分も含めて、集めた火の元素を納品中。
Kakiさんありです

でもってその頃サトヴァは・・・ ダメルである人に呼び止められて…
ちょw無限ループ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

オムツはいたファミがいるでした。
ハイハイするより先に槍攻撃を覚えるのバブw

正解者は、
Kana♪さん
ガラ衛門さん
ムーンさん
春風♪さん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、がんばってね〜^^ノ


準備万端の日

脳内変換不能

ハノブでちょっと耳にしたおかしな言葉・・・「エンヘイ下さい」だったんですねw



さて、バフォも真紅も停滞中のサトヴァは、今日も今日とて塩通い。

PT募集はないかなぁ〜っと聞いてると

「2回行けるWIZさん募集」

ダイレクトに職指定してる叫びも珍しいなぁ…。
ひょっとしたら支援さんの募集かもしれないと念のため

「Lv208のチリですけど…」

PT勧誘されましたんで、そのまま

すぐにでも行く様子だったので、PTリストも見ずに秘密に飛び込みます。



え?ファミリアが、ひぃふぅみぃ…6匹!!
ペットホテル?

プチテイマ村でしたw

でもやっぱり、やることはやらないと
「あってジャマになるもんじゃなしエンチャ」
「わざわざブレかけて増やさなくてもいいのにアスヒ」 をプレゼント。ひぃ。

ホンモノのテイマ村はこんなもんじゃない!と、お思いの方もおられるでしょうが、どうかサトヴァは本職の支援じゃないってことを差し引いてお考えくださいませ<(_ _)>

このうえヘイストまで言われたら、もう心臓使うしかない…
と思ってたら、自分にヘイストかけるところをしっかり見られたw
(いや、足遅いからねw必需品の自家用ヘイストをw)

当然、、、

「ヘイください」

、、、きますわなw


めげずにファミ達と一緒になって走り回るサトヴァ。

ちょwwエンチャするからじっとしてなさい!!
走るの速い〜
おむつ嫌がって逃げる赤ちゃん追いかけてる気分w
(あ、子持ちじゃないです。念のため^^;)


なんとか凌いでサトヴァもレベルアップ♪
ポタありでした

いよいよシアルフトに王手をかけます^^


次に備えてポタ出しやってますと
ポタ持ちさんが二回行くための相方を募集されてますね。
ポタ持ち限定

でもそんなの関係ねぇ〜〜〜〜><、・・・と思ってたら出ましたw
きたよきたよw
これは好都合です、応募しましょう。

ではPT組んで、他のメンバーを募集に…え?
ふたりっきり?
入っちゃうんですか?二人で?ペアハン?

たくさん居るように見えるけど二人ですw
水増し

二人だとちょっと時間がかかりそうですが、剣士さんがんばりますねぇ。
思ったよりハイペース。
レベル差もありますが、サトヴァの倍くらい倒すのが速いです><、
手数が…

ここでもエンヘイアスヒでがんばるサトヴァ。
敵に攻撃しようとしたら既に倒されてたりw

これまで無事平穏な塩秘密がほとんどでしたが、4連続で変則な狩りとなりましたねぇ。
ネタにはうれしいけどw

そしてそして、
手数が…

ついに、
ラビツー適正っっっ!!!

首あらって待ってなさーーいっ!シアルフトっ!!




仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

サトヴァが魔方陣の上に座っちゃってるでした。
魔力で血行がよくなるとかw (岩盤浴かw)

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、がんばってね〜^^ノ

転戦の日

バフォ討伐隊
サトヴァがず〜っと抱え込んだままのバフォクエアイテム。いったいいつになったら消えるのか…。

姫ハンの終了後、お手伝いをお願いしちゃいました<(_ _)>

今度はうまく湧いてくれるかな〜。
いざバフォ部屋へ!
いざ出陣

ものすごいところへ飛ばされてしまいました><、(なぜかサトヴァだけw)
ワープミス?

でも肝心のバフォは湧いてません。(湧いてたら即死w)
しかも、先客もいるようです。

しばらく待つことにいたしましょう。カナどんも合流してくれました。
じっとガマン

先のPTは無事クエアップできて、さあいよいよサトヴァの番!

なんですが…。
湧かない…

もう一度飛ぼうにも記憶を取ってなかったので、ハノブからマラソンになっちゃいます。
カナどんにコルしてもらおうかという話から、この際ですんで、カナどんもバフォクエ受けてみることになりました。
では、デビガからスタ〜ト♪あ、ここにも先客がいる><、
混んでる…
こぼれてきたイモムシつぶしたら宝箱出ました。スカでしたが。
(ちょっと、取りにくい位置w)


さて、カナどんにデビガを倒してもらうべく、みんなしてガッツンガッツン削ります。
(二人BIS様のおかげでやられる心配なし^^)
痛くないw

でもなかなかアップしません><、
そうこうしてる内に湧かなくなってしまったのは…バフォ降臨?
ここは出直したほうがよさそうですね…orz
ナニ仕切ってんの?

このまま帰るのもなんですし、適正になったカナどん交えて塩秘密♪
ナニ仕切ってんの?

一回目、難なくクリアです♪
Upいたらず


カナどんが帰られた後も残ってポタ出し、、、

、、、にかかるものの狩り場は人が多く、なかなかうまくいきません。。。

B8まで来たことだし、ティアさんがマップクエ3をやることになって、古ヴァンピー退治に目的チェンジ!

したとたんにポタでましたw(なんなんだw)
出ちゃった

じゃあ、ポタ出しのつもりで古代を狩れば目玉が出るかな?w
出しなさい

それはないでしょうが、マップクエは無事完了。
あとはクマ〜


というところで、さっきのポタ使ってもう一回。
カナどん来て〜

お二人様おつおめ〜^^
おめです

サトヴァもあとちょっとでLv209。
そろそろ真紅クエが再開できそうなできなさそうな…。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

サマクが不良モードになってるでした。
長いスカートにバットが決め手ですw(しゃもじじゃないよ><、)

正解者は、
Kana♪さん
kakiさん
進藤和風さん
ムーンさん
リトルエッチさん
♪Viano♪さん でした

さて、今回もおかしな画像が一枚、、、がんばってね〜^^ノ

死ぬ死ぬおめハンの日

家計を圧迫…
いつものように楽しいおしゃべりから始まる姫ハンです^^
話題は春風♪さんが連れてきたミニペット。

風の精シルフィちゃんですね。ヴィルダパパは進化させるとこまでしかできなかったんでスキル詳細までは確認できませんでした><、

さて今回のテーマは、Kakiさんの300おめハンです。
友達の友達は友達なので、ギルメンのサブキャラもギルメンなのだぁー♪

デアドラさんとKakiさんから火の元素もたくさん貢いでいただきましたm(_ _)m

Kana♪さん口調で^^


というわけで、300おめを祝うべく狩り場選び。
せっかくだから新MOBでアップしてみよー^^ノ

んで、狩り場求めてスウェブ方面へ。(毎回スゥエブだったかスウェブだったか迷ってるw)

カスターゾーンを通り抜けたところで

フローレンス発見!!(いろんなとこに出没してる)
さっそく取り囲んでスゴんでみますw
xxxxごルァあw

ここに全員リトルでたむろってると、クエに来た人が混乱する…
…というイタズラをちょっと思いついたりして…。^^

ふぁいんさんのお友達、びわ♪さんも参加されて、ますます勢いを増す姫ハン。

スウェブ付近に行きますと、いました!
季節ハズレ

カボチャかぶった細身のMOBパンプキンヘッド(そのまんまのネーミング)

栽培っ!…じゃなくて成敗っ!w

倒されるのが早くて、どんな攻撃しかけてきてるのか、よく分かりませんでした><、

次に行きましたのは話題のビキニのおねーさん。
シッポが生えてるとこを除けばMOBだかNPCだか…
レッツ!ダンスw

このおねーさん二刀流で攻撃してきます。石化も使うようで、
また犠牲者が

おねーサンのダンスを楽しんでたら、ブログにコメント頂いてたダルマーニさんと偶然お会いしました^^ノ
奇遇です^^

この辺りのMOBだと300おめに時間がかかりそうなんでリト☆ぷり御一行はタワーの中へ侵入。。。
するなり死んでたりするサマクではありますがw

ほぼ入ったとたんにKakiさん、300UPでした^^
おめでとうございます

おめでと〜ございまぁ〜す♪


せっかくここまで来たんだし、例のアレやりましょう。
ダンジョン全フロア踏破ツアーーーー♪

さすがに上から下まで全部ってのはナンですから、まだ一度も行ったことのない地下エリアを目指すことに。。。
進撃開始

リト☆ぷりですので当然倒しながら進みます^^
B1、B2、B3、B4…このへんはマップの様子が違ってますね。
まだフロア工事中みたいw

いつしか姫ハンは、しっかり死ぬ死ぬに移行してるようです^^;
さすがに痛い…

行く手を阻むMOBを蹴散らし蹴散らし…
通行のジャマッ!

そしてついにB13へっ!!

スウェブタワー最下層へ到達でっす(^^)9
みなさん、お疲れさまでした〜♪
ち〜ず♪



<おまけ>

公式見るとミニペットは期間限定販売ってあるんですけど、

ただいま、新便利アイテム「ミニペット」を『【期間限定】にてお試し販売中です!』
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■ 販売日時
・2007年11月15日(木)〜 2007年12月6日(木)定期メンテナンスまで(約22日間)※規定日時に達し次第、販売を一時終了いたします。

30日おきに課金が要るものなのにどういうことなんでしょうね?
期間終了後のミニペットは販売が再開されるまで使うなってこと?
そりゃ買いだめしとけばいいんでしょうけど、いつから再開されるかもわからないんじゃいくつ買っとけばいいかもわからないじゃない。

さっそくトレード始まってるみたいで、1億〜2億Gくらいで売られてました。
当たりクジだからねぇ…。欲しいペットが出るまで買うのかな、みんな。



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は問題だけ。
本文中の画像にあれれ?って、おかしなとこが一ヶ所^^
ネタの使いまわしって言わないで〜><、(発想だけ使いまわしw)

お呼ばれの日

応募多数
今日も塩秘密は賑わってます。

サトヴァも昨日4連やっちゃったんで、0時発の秘密求めて塩通い。

手ぶらで行くとちょっと気が引けますね^^;

とりあえず狩っておりますと、来ました。PT募集♪

この日のPTは、キャラ多彩。
剣士さん、槍子さん、わんこさん、悪魔さん…。
色とりどり

使われるスキルも、メテオあり
ちゅど〜ん♪

毒雲ありと
もあぁ〜ん♪

いろんな攻撃スキルがあって華やかですw


美味しゅうございました
お呼ばれするのもいいもんですねぇ〜♪(気が引けるんじゃなかったのか?!)

そんなこんなでレベルアップ〜♪207になりました。


でも、よく見るとスキルポイントがまた1ポイント減少してます。><、

1レベ上がるごとに1ポイントづつ減ってる…orz
経験値は変わらなくてもレベルが上がるとそれだけ上昇率が落ちてくるんですね。。。

次からは知恵装備で行ってみよっかな。。。
8人PTだと、火力余り過ぎてるみたいだし^^ (働きなさい!)



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

秘密の入口にマットがひいてあるでした。
靴の裏のホコリを吸着してくれる優れ物ですw


正解者は、
Kana♪さん
I like 鈍器さん
春風♪さん
リトルエッチさん でした


さて今回は、絵的にいじれそうなとこがない><、

のでお休み〜<(_ _)>

時代おくれの日

相も変わらず塩漬けの日々を送っているサトヴァなのでした。^^


♪一日二回の塩をなめ
もっかい逝くよ

獲物は特にこだわらず
灰とか羽根とかないの

リーダーになったら微笑んで
おハコをひとつ開けるだけ
箱ですけど

たまには狩り場で落ちないで
帰ってこいよ〜

お伴にグチを聞かせずに
ここ最近の鯖ときたら…

ホントこの過激さほどほどで
全滅戦

狩場の隅に置いてかれ
鈍足装備が…

目立たぬように はしゃがぬように
戦ってる?

かなわぬ敵にはチリをせず
近寄るなぁ〜

人のレベルを見つめ続ける
アップおめ
時代おくれのサトヴァになりたい〜♪



…てな感じで、
塩漬けで着々とレベル上げてるサトヴァですが、秘密が終ると倒れてるのが…。
狩りもやらないとねぇ、ペースが落ちてきちゃってますよ。

でも、この日は0時をはさんで4連チャンという荒行(楽ですがw)やって
近寄るなぁ〜

レベル206まで上り詰めましたよ〜♪


<おまけ>
ミニペットいよいよ売りにでましたね。ウワサほどには高くなかったけど…。
昨日の時点では連れて歩いてる人を見かけませんでした^^
不買運動やったら値段下らないかな…(甘


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

コスプレを極めるには避けて通れないこの一着。
サトヴァがスケバンセーラー服を来てるでした。
スカートの長さと竹刀がポイントですw


正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
ムーンさん
青いきつねと黄色のたぬきさん
リン・グリーンさん
紫鯖のテイマさん
♪Viano♪さん でした


さて今回も一ヶ所、あれこんなのあった?てな画像が、、、

便乗の日

出る時は出るw
セシルさんにたしなめられたサトヴァ。

特訓してレベルを上げなくてはシアルフト討伐隊に入れてもらえません><、
んで、サトヴァが向かった先は

当然のごとく塩B8の秘密ダンジョン!

ポタ持ちさんとして、PT募集にちゃかり乗って狩っていきます。

この日は5人PTでしたけど、
サトヴァが塩秘密行くとかな〜りの高確率でWIZまつり。
この日も、5人中3人がWIZです。
チリありメテオあり

やっぱ火力は余り気味ですね。サクサクとあっさりと進んで行きます。^^
遅れると…

この日、塩秘密初体験という剣士さんも拍子抜けしてたみたい^^
避けて通れない道…

それにしてもMOBもアレなんで、ここはホントにソロでも行けそう。(でもソロでは入れないんだ><、)

難なくクリアを2連続して、
一歩成長^^

サトヴァ1UP!!レベル204になりました。(@6かぁ…orz)

あれ?カバンにまだポタが残ってる…。使われなかったんだね。


<おまけ>

公式にミニペットに関するおしらせが出てましたね。
おおむね、テス鯖での内容と同じですが、ちょっと気になったのが

★ミニペットのアイテム化
便利アイテム「シールドポーチ」を使うと、ミニペットを(それまでの成長を保持したまま)アイテム化することができます。
→アイテム化されたペットはキャラクター間の取引が可能となります。


う〜ん、ミニペットブリーダーが登場しそうな予感が。。。
あれ?キャラ間って同じIDの…ってことかな?


<もひとつおまけ>

楽天ブログ管理ページに、禁止ワードの設定項目が出来てますね^^
これでヘンな書込から解放されるかな?
※[ページの設定>日記>日記/記事の基本設定>共通設定]で禁止するワードを設定できます。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

サトヴァが印籠を見せつけてるでした。
頭が高い〜〜〜っw

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん でした。


さて今回も一ヶ所、見るからにおかしな画像が、、、

製剤の日

道案内
爆裂魔法石の対抗策を見つけるため、急ぎスマグへ走るサトヴァを呼び止める人が…

「マスクエはどこで受けるんでしょうか?」

いえあの…、急がないと傭兵部隊が…ま、いいかw

シュコブペックさんとこへご案内しときました。^^

いざ、スマグへ!!

スタークさんの立てた対策は、、、
サトヴァのおかげ?^^

つまりニトログリセリンをダイナマイトにするみたいなものかな。
さあ、安定剤の4つの材料を受取りにパシりなさい、サトヴァw

最初の材料はハノブのハギンさん。
そこら辺にいた住人に話しかけてみると
聞き込みはもういいって

ご病気だったんですね。快気おめですw。
ではさっそく
高いし
ンな用事で来たんじゃない!!

スタークさんの使いであることを信じないハギンさんに必殺技をっ!
ひかえいっ!

効果てきめんwクリスタルゲットです。
空洞だから透明?

次はブリッジヘッドの倉庫番ネビルさん。
所在不明なこの方ですが、今回は倉庫の前に居ました^^b
ひかえいっ!

この印章ってめちゃくちゃ威厳がありそう。もらっとこうかなw
海スコーピオンの角質も入手しました。
紋章には使えません

次は、あれ?セシルさんでしたか。
楽しみが減る…

印章を見せる必要もないですね。ねばねばした砂ゲット。
砂のせいで走りにくいんだ

最後は神殿入口の入口付近にいるこのおじいさん。
年の功

ひと目で使いであることを見抜くとは、さすがクエ対象NPC(コラ
海の清水ゲット!これで全部です。
深層水?

さあ、集めましたよスタークさん、安定剤作ってください。
え゛?実験台ですか?
生体実験

完成した安定剤をセシルさんに届けて、さあ、いよいよ敵の本拠地に…
傭兵ギルドにいないんですか?

やっぱりダメですか、そうですか…残念><、
自前でそろえろと…
鍛え上げねば…。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

スタークさんが真紅の魔法石わしづかみでした。
触るだけでは危険はないようですw

正解者は、
瑞輝さん
リトルエッチさん
Kana♪さん でした。


さて今回も、一ヶ所おかしな画像が、、、頑張って見つけてください。
わかっちゃうか^^

拾得の日

シア・ルフトなる人物の足取りをつかむために、スマグをうろちょろウワサ集めに回ります。
古都で風評を集めた頃を思い出しますねぇw

まずは
写真左

つぎに
女性の意見も

そして
おやくそくw
違います。

もう一人。
まさかの人選

最後に
ちゃんと役目があったんだ

う〜ん、シア・ルフトなる人物、もともとの評判はけっして悪くないみたいですね。
よくある 「まさか、あの人が!」とか「そんな人には見えなかった」 ってパターンかな。

でも最後にマークさんから手がかりらしきものが聞き出せました。
おら見たダヨ

目撃情報は、河口ダンジョン“ラ”です。。。遠い><。

メロウマウラー。こいつがカギを握る…ていうかクエ対象MОB^^
吼えるな

青ざめつつも魔法石をゲットしました。
勝ち抜き冷凍合戦

おや?抵抗装備なくても今なら勝てますねここのMOB^^b
ふっふっふ、あの時のサトヴァだと思うなよヨ〜〜〜♪



調子のりすぎ

人はそう簡単には変わらないものです…orz


魔法石をスマグに持ち帰ると、
使うとしたら急ごう(違
またこれがヤバそうな代物でした。
パワーアップしてる

それはともかく傭兵ギルドの“ラ”討伐部隊がピ〜ンチ。
ついに追いつめた

急ぎセシルさんに伝えなきゃ。
電話貸して…無いですね。ハイ。走ります。
え?跳ばしていただける?ありがとうございます<(_ _)>
サトヴァ急便ですw

セシルさんに派遣部隊の危機を伝えて魔法傭兵にTEL(魔法通信)してもらい撤退を促そうとしますが、遅かったようです。
爆音とともに派遣部隊は壊滅のもよう。
大被害

魔法石の恐るべき威力を目の当たりにして対策をたてるためにサトヴァは再びスマグへ。。。疲れるYO

次回、安定剤製作へ続くのです。


<おまけ>

姫ハン後、ウエストスワンプに置き去りにされたサマク。
帰ろうとしたら…
ケケケケケ
ドクロに襲われてしまいました。
なんか笑ってるように見えるのがム、ム、ム、 ムカツク。(` 曲 ´;)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

ジャンキーが太鼓たたいてるでした。
自分のお腹でもたたいてれば?ポンポコ。

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
春風♪さん
I like 鈍器さん でした。


さて今回も、一ヶ所おかしな画像が混じってます。ちょっと見つけ難そうですが、、、頑張って見つけてください。

探索の日

見知らぬ場所に
前回、麻薬組織の捜索を依頼されたサトヴァ。
さっそく麻薬巣窟へ潜入捜査にまいります。
一時はここで麻薬中毒になっていた苦い思い出をかみしめつつw
足を踏み入れてビックリ!Σ(゜゜;)

マップの様子がガラリと変わってしまってます。
いったい何が起こったのでしょう?! (アップデートでしょうが)
B1もB2もB3もサトヴァの知ってる巣窟ではありませぬ。
けど迷うほどでもないんで、そのまま目指すB3へ。

あれれれれ?魔方陣がないっ!!
消えた?

確か目指す文書は魔方陣に隠されてたハズ…。
しかもファミリアにしか見えないグレムリンまでいるし。どーなってんの?
衣替え?

魔方陣が無いとなると、う〜ん、この本棚が(¬_¬)アヤシイ。
他に隠すトコないし

ドンピシャ!ありました!!
文書隠すには文書の中!なるほど♪
片っ端から本棚あさって、全部で4ヶ所、四つの文書を集めます。
いきなりダメージ


セシルさんのとこへ持って行きますと、
取扱注意

危険物だったんですね。
文書の封印を解いてもらいにスタークさんとこに持ち込みます。

封印を解くために必要なものがあるそうな。
お約束ね
よござんす。材料集めに出かけましょう^^b

キャンサー気孔B2でサソリ(デスピンサー)の毒針
一匹に一本
これは狩れば出るので、単純に必要分だけ倒すだけ。

次に反魔法探知器
お持ち帰りで
これも受取るだけで問題なし。

さあ、材料も揃っていよいよ封印解除!!

スタークさんがゴニョゴニョやって封印を解くとなにやら異変が…アレー(><;)y
すごい反応

次の指令を受けつつレベルアップです^^
サトヴァも反応

さあ次は聞き込み捜査ですよ〜。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

キングクラブが王冠にホール持ってるでした。
うん、これで王様らしくなりました^^

正解者は、

Kana♪さん
Vianoさん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん でした。

今回はちょっと見えにくいかも、頑張って見つけてください。


御相伴の日

ゴチになります
カニ秘密に行く柩さんに便乗して、ちゃっかり私も参加させて頂きました^^

ブリッジヘッドでPTに拾ってもらって、そのまま現地へ走ります。
そういえば自力で現地(B4)まで走るのは初めてかもしれません。

ちょっぴり道順に不安を感じつつ、カニ巣をズンズン降下。
それもあって、みなさんより到着が遅れてしまいました。><(つまり遅刻の言い訳?)
お待たせして申し訳ありません<(_ _)>

参加メンバーの皆さんにご挨拶がてら、数えてみるとジャスト5人。
ありつける♪

てことは、こないだみたいに一人一殺のパターン。
よかった♪あぶれずにすみますね^^

まずは第一戦。
いつも右上ばかりなんで、今日は反対方向へ走ってみました。
気分を変えて

あまり他のカニと変わらないですね。どこも均一なのかな。
帰る途中で、アップしちゃいました(@100万くらいだったし)
@15で300
ので、アップ瞬間のSSは撮れず><、

そして第二戦。
よ〜いドン!
すでに秘密ダンジョンの攻略というより、参加したメンバー間での借り物競争っていう様相を呈しておりますw

私もいつもの右上ねらいで突撃!
なんかエラそーなw

戻りは三着だったのかな?よくわかりませんw

いつ来ても、カニは美味しゅうございます♪
そろそろホンモノのカニも食してみたいものですねぇw(byリアル)
だいぶ稼がせて頂きました


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

石化したサマクに台座がついてるでした。
ギルドホールにでも飾ってあげてくださいw

正解者は、
リン・グリーンさん
Kana♪さん
春風♪さん でした。

さて今回も、一ヶ所おかしな画像が混じってます。ひと目みればわかるかな…。

初対面の日

姫ハンのいつもの集合場所に急ぐサマクでしたが、ふと、道端に目をやると…

そこには不思議な物体がw
フローレンスごっこw

う〜ん。うまく重なるのって難しいですね^^;
ちょっと新種のMOBって感じかなw

で、次は

全方位警戒体制
フローレンス親衛隊w

さてさて、新NPCとのお遊びで幕を開けた今週の姫ハン。
アップデート後の新マップへの遠足に徒党を組んでお出かけです^^丿
来ないよw

まず足を向けたのは新廃坑(忘れられた廃坑E)
変な形

新しいMOBのみなさんにもお手合わせ願いますw
どこ行っても狩ってみるのが リト☆ぷりです。
他にも新マップあるし、ニュータイプのMOBも見たいしで、
ここは早々に引き上げてグレートマウンテン方面にGO!

ノーススワンプにも新MOB。トカゲでしょうか?
コモドトカゲ?

取りあえず倒してみようと挑んでみたところ
モノトーン
ちょっとひどい目にあってますw

ここには牛もいるというので、さっそく狩ってみますが、
食用に?
まさかウシがムシを使うとは…w

グレートマウンテンの山頂征服して、
最後は、ウエストスワンプ洞窟。
ここの新MOBにいきなりやられてしまいました><、
こいつが強い
ただのオブジェと思ったのはナイショw

さらに奥に行くとまた見慣れないヤツが…
フェンシング?
寒いのに水着?
今回のアップデートで現れた新MOBって、人間型のも多いんでしょうか。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

イルレインさんがムチを持ってるでした。


正解者は、
Kana♪さん
I like 鈍器さん
ダルマさん
リトルエッチさん
リン・グリーンさん
ムーンさん でした。

さて今回も、一ヶ所おかしな画像が混じってます。頑張って見つけてください。

引き継ぎの日

古都でハトポッポから手紙を受取ったサトヴァ。
イントロ?

ゲールさんから
絵はがき、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!! !

早速アリアンへ飛んで、真紅クエの続きを始めます(マテ
やりかけだし

バントリーさんがなにやらサトヴァを誉めてくださったそうで、お仕事にありつけたみたいですね。
ギャラはいかほど?
東バヘル大河の水質汚染調査がそのお仕事。
食中毒事件を調査した経験と実績がありますので、お任せくださいw

バヘルに行くと、イルレインという鼻持ちならない女士官が出迎えてくれます。
タカビーな…
(どっかでギャァァァと叫んでませんでしたか?)

泉の穴へのルートですが。
近道を調べて、こんな感じでカルスト洞窟に入りました。
急がば回れ


結局、集めるのは水ではなくて、
痛いでしょ!
とか
くしゅん
とか
くさっ!
とか


それで最後に水のサンプルを鼻持ちならない女士官から受取ります。
持って帰れって

ちなみに、この際にカバンがいっぱいだと
鬼教官
こんな説教を受けます。ホットケ。

水質サンプルその他をもってセシルさんに届けます。
きっちり呼び捨てw

セシルさんの言うには
おしつけ?
ということで、サトヴァ合格です。
任務引き継ぎのためにスマグのスタークさんを訪ねます。
信じやすい性質

どう見ても傭兵に見えないサトヴァが「後任です」と言うだけで、外部にもらせない話をペラペラとしゃべってくれましたw
振り込め詐欺にあわないようお気をつけださいませ^^;



新しい依頼書を受け取って、アリアンのセシルさんに届け
ひとまず未完の任務は完了。息つく間も無く、次の任務を託されます。
続く


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

私が笛でなく鍵を持ってるでした。
床に落ちてるようにも見えるのは・・・・錯覚ですw

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん でした。

さて今回も、一ヶ所おかしな画像が混じってます。頑張って見つけてください。

持ち越しの日

賞味期限長いw
拾ってから、かれこれ一カ月になろうかというスギテン(展示場秘密)のポタ。

ようやく使う時が来たようです^^ (温存し過ぎ!)

アップデート後のペットの状態も気になったしでインしてみたら、
こんな叫び。

渡りに船と飛びつきました^^

今回は、火力あり支援あり足止めあり範囲ありのフルPT。
拾われましたw

なもんで、出番が少ない><、
ぽつ〜ん

氷雨降るわメテオ降るわドラツイ飛ぶわで…
熱そ〜

ほとんど先に倒されてしまってます…orz
SS撮ったりしてるからって説もありますがw
足遅いかな

それとも、これまで気付かなかったけど意外にスギテンってMОB少なめ?
そういえばここで野良PTってのも初めてだったかも。。。

ま、出番がなくても頂けるものは頂けますので、
順調に経験値がふえております^^
拾いましたw


でも適正の美味しい秘密も、レベル上限近くになると一回や二回ではレベルアップに至らないですねぇ。
5回で2レベくらい?

今日のところは 「正宗ぽめ♪」 だけで終ってます^^;
次は村正かな^^





その頃サトヴァは

古都でハトポッポの出迎えを受けてました^^
とうとう召集令状が


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

サトヴァが手回しよくナース服を着てるでした。


正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん でした。

さて今回の問題は、、、
ちょっと細かいとこですんで、見落としされそうな…。
みなさんの観察眼と洞察力に期待してます。^^;

慈愛の日

エミリーさんの頼みを聞いてビッグアイまで出向いたサトヴァでしたが、変な寄り道して話が全っ然進んでません><、

さ、今度こそエミリさんのパパに…

サトヴァ…あんた

とと、また人違いw (わざとだろw)

行きがかり上、看護士(看護夫かなw)のアルバイトをやっちゃいます。
慈愛の心です
ですね。病人ってのは気が弱くなってるから優しく接してあげないとね
サトヴァも天使の心を持ってね。
気分ですw
そうそうそんな感じでw

さて、患者さんはどちらでしょうか…。

きもい
そんくらい自分で…

がまんしなさい
ゆるんでても治療には影響ありません…

うるさい騒ぐな
なにが嫌いって、こういうナルシな男…

ホントに病気なの?
とりあえず、食中毒の原因でないほうのお水をどぞw

うん、慈愛の心をチカライッパイふるってみました^^b(コラ

これで終ったかと思ったら、今度はおつかいです。またビガプ往復?
配達ですか

注文書を渡して
納品書なし?

救急箱みたいのを受取ります
リボンでしょ

お駄賃もらっておしまい。。。
やす過ぎ

とんだ道草でした><、
何度でも出来るようですんで、博愛精神と奉仕の心を育てたいと思う方はぜひどうぞ。


バントリーさんは治療室の一番奥にいました。
娘さんを心配させないように黙ってたんですね。かえって心配させてますが。。。
心優しいムジュン

では古都で待つエミリーさんにお父さんの状況を知らせに行きましょう。
待たせたね
思案のしどころ
いやここは言わぬが花です。(ちょw打算がはたらいてるw)

預った手紙を渡して、ひと仕事終り。
思案のしどころ

さて、この続きはどうしましょうかねぇ。。。やっちゃうか。


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
商店か
応急治療室に看板があがってるでした。
どうせならネオンきらきらにすればよかったかな。^^;

正解者は、
紫鯖のテイマさん
春風♪さん
ムーンさん
リトルエッチさん
Kana♪さん でした。

今回は、、、ちょっと時間がかかってしまいました><、
まぁ、うちでは定番というか、常套手段というか、某キャラの趣味と言うかw

調査の日

失踪?蒸発?
誰もいない時間にインしたサトヴァは、ふらふらと古都をさまよっていました。
そこで見かけた物憂げな少女。
ハノブ銀行で見かけたような気もしますが別人ですw

彼女は連絡の途絶えてしまったたお父さんの安否を心配してます。
なんて健気な…。
よっし、ここはひと肌ぬぎましょう!

・・・ってんで、サトヴァの 「真紅クエ」 始まりです^^ノ (前置き長いよ)

まずはアリアンの傭兵ギルドにセシルさんを訪ねます。
人探し聞込み調査

エミリさんのお父さん、バントリーさんは、どうやらケガをされた様子です。
さっそく探しにビッグアイへ。
あっさり居所が

応急治療室というと、野戦病院みたいなものかな。
不衛生っぽくない?

中に入って、バントリーさんを探すつもりがつい勢いで…
クリック

違う人に話しかけてクエが発生してしまいました。
院内感染?
ほうほう食中毒とな。怖いですね〜。

ま、いいかw せっかくだからやってしまいましょう。

・・・ってんで、サトヴァの 「食中毒クエ」 始まりです^^ノ (前置き長いよ(え)

ビッグアイからビガプールへ、なんだお隣ですね楽勝楽勝♪
水質調査は別クエで…

水を汲むと言うと川?海?

井戸でしたw
水位、高過ぎません?

でも流れる水って言ってたような…?
よどんでるけど

井戸水をケズナーさんに届けてと、水に異状はないようですね。
今度は食べ物のサンプルを取りに行きます。
次は食べ物

が、相手が見つからない…。だいたいここってNPCが…
NPCだらけ

やっと見つけました。
ごはん下さい(違

バケツに食材入れて運ぶ姿を想像すると・・・給食当番?

毒入り
食中毒の原因は人為的なもの?
むむ、犯罪の匂いが…。これは捜査が必要!
xxxx

しかし、簡単かと思って受けたら、隣町とはいえ何度も何度も往復…><、
やっぱりパシりクエ


事件の報告書をブレスト隊長に渡して後を託します。
おしまい


サトヴァの 「食中毒クエ」完了です。┐( ̄△ ̄)┌ ヤレヤレ…

(そろそろイン時間を変えないと、話し相手がNPCしかいない…orz)


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
腰ミノw
パプアさんが腰ミノつけてるでした。
パプアの人になりかけてる。w

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
デアドラさん
春風♪さん でした。

え〜、今回の問題は…そうですね、見たままお答えいただければと。^^ノ

カニ再びの日

達成感が薄いと不評のカニ秘密に性懲りもなく行って参りました。
早朝と呼ぶのもはばかられる深夜2時。(はなから朝じゃない!)
こんな叫び声を耳にしましたので、ふらふらっと耳打ちしてみます。
夜遊びは三文の得(え
耳した後も叫んでおられるので「スルーされちゃったかな」と凹んだのは事実ですw

さっそくブリジに跳びます。
このPT、時間が時間だけに参加者がす・く・な・い・・・
(ひぃふぅみぃ…5人!)

てことは…こないだの初カニ秘密と違って出番があるかも♪

出番があるどころか、リダ頂戴いたしました^^b
お初です

パプアさんとの会話はこんな感じ。
皮って…殻?>

話が終って扉も開きました。
話すまで待って
皆さん気が急いてらっしゃったようで…
SS撮りながらでしたんで、すみません^^;

みんなクモの子を散らすようにキングカニー目指して走って行きます。

私もこうしちゃいられません。
みんなの散って行った方向を確認して、空いてる右上目指してまっしぐら(^^)9

まずは手下のサイドウォーカー撃破!
よわ

しまった!キングカニの場所を確認してこなかった><、
この近くにいるのかな?
え〜い面倒だ〜〜〜!走り回っちゃるぅ〜〜〜!!
一列縦隊

見つけるが速いか即攻撃!強いのかな?
特に反撃なし
それほどでもないようですw(むしろ秘密の外に居るキングのほうが強そう)
他の皆さんも、見事に撃破されてるようで
戦勝報告続々

やっぱりおいしいです^^
大漁

ひっさしぶりにレベルアップしました。ヾ( ^ o ^ )ノヤタ
ありがとうございました


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

ラビットラッシュのウサギが一羽、外向いてるでした。
ちょっとだけ自由が欲しいのかもw

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん  でした。

え〜っと、今回の問題は、、、見比べたらすぐ分かりそうですね


リトル祭りの日

リトル大会
今日は姫ハンの日なのですが、、、
なぜかみんな申し合わせたかのようにリトルの姿で現れました。

そのせいか、テーマ決めに先駆けて
「リトルまつり」
って言葉が、、、

そう言えば以前、似たようなことをやったような気もしますけど、特に意識してやったわけじゃなかったです。

今回、リトルまつりというからには、本気でリトルのスキルだけ使って狩るわけですね。

でもほとんどの方は、姫のほうがメインでリトルの攻撃スキルはあまり上げてなさそう。
にせリトルかも…

そのうえ、今回は姫の姿を一切取らずにやるという、より厳しめのルールで遊んでみることにしました。
使えるスキルがさら限定されてしまう…。><、

狩場は、薮に決定。アウグから皆で走ります。
浮遊走法
なぜか誰ひとりとして絨毯も使わず走ります。(こういう行進もスキですが^^)

空いてる狩場を見つけて狩り始めますが、さぁて、どう戦えばいいのかな…。
姫に戻るスキルも使えないとあって、ガルパラもライトも花乙女も、ビッグサービスもダメ。
回復スキルがないと、かな〜り厳しそう><、
でも戦ってますw

打撃系の他には、ノヴァ、ラビット、ローズガーデン、、、
そうだ、こないだ取ったばかりのマジドロでエルフをコピーしてボディガードを作りましょう。人少ないし。
突然死するけど…

リトル技だけでも、狩れてますね、うんうん。


でもやっぱり、
それ禁じ手…
ほぼ無意識に
とっさの時はつい、使っちゃいますね^^;

まぁ、今回のはお遊びですから。
ルールゆるめて姫に戻るだけならヨシとすれば、もっと楽に狩れたでしょうね。


今回の姫ハン、あまりレベ上げお手伝いにはならなかったようで…


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS
真っ向勝負
半蔵の名前が¥蔵になってるでした。
いえ、別にお金に困ってるわけじゃありませんよ^^;

正解者は、
Kana♪さん
春風♪さん
リトルエッチさん
デアドラさん でした。

え〜っと、今回の問題は、、、あいかわらず、細かいとこで一ヶ所。
じ〜っとよく見てみつけてくださいませ<(_ _)>


卒業の日

滝秘密の卒業レベルに手が届いたハチ。ポタ持ったままだとレベ上げもできなくなってしまいます。。。(いつかのサトヴァのように)
よくお会いしますね
これは早めに消化しなくてはいけませんね…。
古都で折よく募集を耳にして、さっそく応募。
2連PTってことでしたが、さあて、ハチは2回行けるのでしょうか?

万一に備えて、先にポタ使わせてもらうことにします。
2回行けなくなったらPTのみなさんがガッカリですし^^;

現地に行ってみたら、お〜♪暴風雨のクロダイさんが参加されてました。

さて、ハチもこれが滝秘密では最後の鍵開けです。
そして普通の秘密PTなので…
真っ向勝負

当然のごとく全滅戦を挑んでおります^^;

でもさすがフルPT。特に問題なく倒し進んで行き、
一回目、無事にクリアです。
照れてる?ハチ

さて、、、ハチのレベルはと
大丈夫
セーフです♪

もう一回、二回目も一緒に行けますね^^b

しか〜し!!!
卒業には、乗り越えねばならない大きな苦難が待ち受けていたのでした…。

メタゴとの戦いで虫に噛まれた傷がもとで、ハチは帰らぬ人に…T_T
赤ポがない〜

このとき初めて、このPTにBISさんが居ないことに気づきましたw (アホですw)

フェニ羽で蘇生してもらいまして、その後はちょっとだけ慎重に。。。
間合いです
エンチャもらったけどあえて殴りませんw

そして今度こそ
晴れの門出

卒業です。(ノ_・、)丿~~グスン

思い出のいっぱいつまった滝秘密を後に、ハチは次の狩場へと赴くのでした。
次はどこでお会いできるかな



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は出題だけですね。。。
面白いネタが思いつかないので、ちょと姑息なあたりを…。


パブルで饗宴の日

廃坑経由
早起きしてたので少々リアルお疲れな夜。
インしてみると…

(ノ°ο°)ノ なんと!
カナどんがパブってるではありませんか。

さっそくハチも寄生にお手伝いに参ります♪

エフェクトが派手でよく見えませんが、かなりの高効率で狩りが進んでいるようです。

当たるを幸いにタゲ取りまくってますが、MOBの姿がうまく捉え切れてません><、
いくつかこぼれてるのもあったようでした。(MOBに追われてる方とかおられましたし^^;)
ちゃんと戦ってる?

働いてるんだか働いてないんだか分からないほどノリノリの狩りで、
なおかつ宝地図もゲット!!
近いw

御要望通り2倍が出ました♪(ハチだけだけど)
ホントに来たよw

その二倍パワーも相まって、あれよあれよとLv164にレベルアップ♪
一気加速

しかし魔の手はじわじわと…忍び寄ってきていたのでした。。。リアルにw

波状睡眠攻撃を受け、ハチはしばしば燃料切れを起こし動きが鈍ります。
エルフたちや召喚獣は戦ってるけど^^;
あぁ…サマナでヨカッタ♪ (ナニ言ってる)


半ば眠りながらのPT狩り(失礼)でしたが、本物の2倍も来たりで、たらふくいただいたハチ。
スクスク育って、ついにLv165ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
おいし〜


ん…?
あれれ?
Lv165って、これ…
持ってたんだった

説明に…
消える?

え

ええ

えええ〜

急がねばっ!!ハチ!
滝秘密ありませんか〜


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?
前回の答えは、、、このSS

鉄コロが赤フンしめてるでした。
後ろ姿だとヒモ×ンのようにも見え…

正解者は、
リトルエッチさん
Kana♪さん
I like 鈍器さん
リン・グリーンさん でした。

え〜っと、今回の問題は、、、
な〜んにも思いつかないのでまたまたパス <(_ _;)>(限界が…

ランクダウンでした…

ご投票ありがとうございました。


結果としては、11月のランキング、またまたダウンでした。。。orz


ご期待にそえなくて申し訳ありません。<(_ _;)>

上がったり下ったりしてましたのが、ここ最近は下ったり下ったりで。



タイトルの 「獣の笛放浪絵巻」…。

放浪してるのはむしろ、マップじゃなくてランクだったりするのではと思う今日この頃。。。


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
