

逝く年くる年の日

xxxx
いよいよ、年も押し迫って、今年最後の姫ハンとなりました。
今年一年、いろんな姫ハンがありましたね〜♪

リト☆ぷりもだんだん大きくなって団員も30名近くまでになりました。
(生存確認が出来ない人もおられますが…><、)

先週はナルの神像も完成し、少しずつ前進してる実感もひとしお。

一方、暴風雨はといいますと。。。
おねだり
おぉサマク、あなた良い子ねぇ♪
余った火の元素を寄贈していただけることになりました。
一気に十倍♪

ありがとうございます。<(_ _)>頑張って完成目指します。


さて、今年最後の年忘れ姫ハンはといいますと、
干支にちなんでイノシシみたいなMOBを狩ろうかと思いましたが…そんなのいません><
子年先取り
ひと足先に来年を制す!!
う〜ん、良いアイデアです♪さすがエッちゃん。

全員でビッグマウスダンジョンへ突撃〜〜〜〜っ♪

子年先取り

…したとたんに、こんな状態ですw
今年の最後を飾る死ぬ死ぬになりそうですね。

やられっぱなしでは沽券に関わるので、反撃開始!!
やりかえす

戦いながらラットキングのいるB4へ侵攻。
ねずキング発見

SSを撮るヒマも無いほどの激闘の末、、、

ネズミよりウサギ?

リト☆ぷりは、2008年を制覇いたしました♪

それでは、皆さま、よいお年を<(_ _)>
よいお年を^^丿
来年もよろしく^^ノシ


訣別の日

思う通りにやります
レッドストーンの謎を求めて手を組んできたゲールさんでしたが、膨れ上がる疑念をどうにも払うことは出来ず、
ついにサトヴァは、レッドアイと同様、ゲールさんともしばらく離れて、自分自身の考えで行動する決意を固めます。

さしあたっては、これまでに出会ったレッドストーンを某ビショップに盗まれたという人たちにもう一度会って、さらなる情報を得ること。

カルス、ファーブときて次はランサーのエリアンに会いに行きます。
公式参照

殺された父親と恋人の復讐の為にレッドストーンを探し求めていた?
どこかで聞いたことがあるような話ですね…。

エリアンからもらった情報は、
また古文書
、、、ということで、さっそく探しに出かけます。

怪しい木を見つけましたが、岩って言ってませんでしたっけ?
どう見ても木
クリックしても反応なし。
先にMOBを倒して鍵を奪ってからでないとダメなようです。

そうと分かれば、倒します。相手はこのカボチャ頭。
冬至の日にはカボチャを食べるといいそうですね^^(無病息災と金運が良くなるそうな)
ハロウィン?

タイマンなら倒せない相手ではないですが、
透明になるは、ときどきダブクリ来るわで、、、
致命打きた

うまくやらないと、こんなざまに…。
赤ポは早めに

それにつけてもドロップの悪さがすさまじいです。><
しばらくここで足止めされそう。(サトヴァはここで年を越すかもw)

屠殺の日

大泥棒組織に単独潜入を試みるサトヴァですが、一筋縄ではいかなさそう><、

組織に入って親分に会うには、まず入団テストを受けなくてはなりません。
食べるの?

ならば、逝くしかないでしょうw

実は私もこのバッファローと戦ってますが、ワームバイトがやっかいです。
サトヴァはもっと苦戦するでしょうね…。
善戦してる

と思ったら意外にそうでもなさそう^^
これ食用?

ペットの回復より自分の回復のほうが簡単っていえば簡単なんですね。
アスヒじゃ間に合わないので、一体倒すのにだいたい赤ポ4,5本は飲んでますw

でも、ちょっとタイミングを間違えると…
死体に赤ポ…
こんな状態><、

挑んでは倒しを繰り返し、ついに
達成

10体分ゲットです♪
あとはこれをどうやってあそこまで運ぶか…え?考えなくてイイ?
腑分け済み
なんと!牛10頭分の肉がカバンに入ってしまうとは。どんだけデカいカバンなんでしょうw

冗談はおいといて、もう一度あのチンピラに話しかけてボスのところへお目通り願います。
達成

いよいよ大親分と会ってみましたが、、、簡単に取り入ることができましたw
小物っぽい…

う〜ん、たいしたことなさそう^^;
狙ってはいるものの、どう動いていいのか分からないようです。
特A洞窟シーフといっても敏捷が上がるだけなんで、固定してるサトヴァに恩恵ナシ><、

泥棒組織の様子をファーブに伝えて、ひとまず終了です。
小物っぽい…

独立独歩の日

機嫌わるいのっ!
レッドアイを休職したサトヴァは、他人に動かされるのではなく、自ら行動してレッドストーンの秘密に迫ろうとしております。

まずはレッドストーンを知る人たちから情報を集めて、レッドストーンにたどり着くつもりのようです。

最初に訪ねてみたのは剣士カルス。
バカが付くほどの一本気な男です。嫌いじゃないけど^^
彼はこれからも、ゲールさんと同じ名を持つ裏切者のビショップを探し続けるそうです。
一回ゲールさんに会わせてみたらどう?サトヴァ。(即座に謎が解けそうなw)

次に薮ドの入口にいるシーフのファーブ。
唯一絶対?

盗まれたレッドストーンが世界でただひとつのもの?
ならば、それを追い求めるしか道はないかもしれないですね。

大泥棒のディーブがその盗んだビショップに関する情報を持っているかも…というネタを拾い、潜入捜査を試みます。
(これってレッドアイでやったのと同じじゃない?)


ンで、その前に、せっかくここまで来たんだし、ガー君にご挨拶。^^ノ
唯一絶対?
まだまだ力およばないようでw(修行が足りないよサトヴァ)

渋面で面従の日

機嫌わるいのっ!
ゲールさんが何に怒ってるのか分かってないニブ〜いサトヴァw

会長によばれてまたスウェブ20Fへ。
悪魔がレッドストーンの完全体を持っているというウワサが流れているみたい。そのうわさの真相を確かめるのが今度の任務。
でも、レッドアイに対して懐疑の念がサトヴァの中で育ちつつあるようです。
会長との言い争いもその釈然としない思いからでしょう。

何でもかんでも押し付けられるのは勘弁して欲しい。
私も同感です。ラカラフサにはテレポで行けないし^^;

やっと、たどりついて聞き込み捜査を始めます。
道理ね
物知りなのかな
ごもっとも

キーマンは村長と宝石商のようです。
では宝石商に
自分で探せ

ちょっとズレてるようです><、
では村長さんに
こっち向きなさい

う〜ん、やっぱりあの男ですか…。
今度は話すことが変わってます。
彼が言うには、レッドストーンを得るには悪魔に魂を売らねばならないと。。。
悪魔ね。だんだん話がつながってきましたね。
ウワサの出どころ

次の手がかりを得てサトヴァは羊飼いを探しに行きます。
ただの羊飼い

とすると、この羊飼いもただの被害者ぽい感じ。
洞窟に何かいるのは間違いなさそうです。
階段付き?

洞窟にいるグレムリンを倒すと、このNPCのところへ跳ばされます。
変なマークが…

ところが、こいつ。とんだカタリでした><
やはりデマ

レッドストーンを持った悪魔じゃないです。遠慮なく倒せさせていただきましょう。

逃げた怪物を追いかけて、ジャマをするグレムリンを蹴散らして
おどきなさい!
せっかくだから宝もいただいといてw
こんな時でもw

食べられた羊を悼みつつ(-人-;)ナム〜
御冥福を

一気に倒します。
おまえは許せんっ!!

断末魔の叫びを聞きつつ、クエアップ。
ブルランカEXP安いっ!

会長に、結局レッドストーン完全体のうわさはガセネタだったことを報告して、
愛想づかしに、おひまを頂きます。
うむを言わせず



だって、カナどんが呼んでいるので〜すw
塩ひみつ〜♪

盗掘の日

今日は御招待です
メインクエのかたわら、秘密通ったりで何かと出番の多いサトヴァ。
この日は艶夜さんと塩秘密(っていつの話だYO)です。

この時、艶夜さんは塩秘密初体験でしたね。
サトヴァがポタ持ちだったので、現地でポタ持ちさんを募集して2ポタPT組みました。

初体験の方が一様におっしゃるのが、
早い。あっさり。簡単すぎ。^^
あっという間

でもそれが塩の醍醐味であったりするわけでw
MOBの数も少ないので、フルPTだと、チョット出遅れると獲物がいなくなります><
走るだけw

でも、艶夜さんには楽しんで頂けたようで、なにより。^^
またアソボ

また御一緒しましょうね〜♪ ヾ(^◇^)ノ))





いけないいけない、遺跡荒らしの任務の途中でしたw

というところで、再び地下遺跡に舞い戻ります。
着いた早々><

何やってんでしょうね、この子はw

どーにか、MOBをすり抜けて遺跡の地下へ

誰かさんがここに隠したと思われる本を探し出します^^
ここは無人
クリックするとまた入口に跳ばされて帰れます。

見付けた本はアモレア頭領に進呈でっす^^
読めないのに…

でも、天使が書いた文章はアモレア頭領も読めないみたい。。。orz
(読めないのに、この本だと断定できるあなたはいったい…)

この件は、ゲールさんにも報告しておきましょうかね。
天使の書いた本をレッドアイが手に入れたことを聞くと、ゲールさんは、
やっぱりあんたかw
何を言い出すんでしょうね、この人は。

そんな歯がみしてるゲールさんをよそにサトヴァ、1レベアップです^^
もらうもんはもらう

詐称疑惑の日

あの時のハチミツ?
ナルテミル頭領のご用事は、御隠居された元老へのお届け物のおつかいでした。
話を聞くと、かつてレッドアイに貢献した方であっても退職後の保障がないようですね。
レッドアイ年金とかレッドアイ恩給とかもなし!

元老の肩書きだけもらってもレッドアイってそもそも元老の扱いが悪いんですね。
貢献者なのに。

そういえばギルドの元老も一般ギルド員と同じ扱いだったかな…。

元老はこんなかたでしたw
似てくるのかな

元老様とお話してると意外なことを口走りました。
似てくるのかな
うんうん、言われてみれば不思議ですね…え?
何をいい出すんでしょ

会長が子供じゃないっ??Σ(゜゜;)

そうかっ!子供に見えるけど本当の年齢は、10万13歳とか(古

実は先代会長の孫ではなく、会長自身が転生したってオチかなw(オチて言うな!w)

サトヴァの中に次第に大きくなって行く疑念の黒いモヤが…。
ナルテミル頭領にお話しても、それは目をつぶって受け入れろみたいな返事。

さしあたって現実問題のほう、元老の苦しい生活をお助けするために、100万Gを用立ててあげることにいたします。
あってジャマになるもんじゃなし

あれ?おつり?50万G戻ってきてる^^;


さて、ナルテミル頭領がアモレア頭領が呼んでるって言ってましたね。
どういった御用件でしょうか?
古文書?また?

今度の指令は、北フォーリンロード/ビガプール南部地域の遺跡から追放天使が書いたらしい本を取ってくることでした。
遺跡はビガプからほど近いところにありました。

中に入って遺跡を反時計回りに移動して行くと、シックガードというMOBのお出迎え、、、姿見えません><、
保護色?

倒すと宝箱の鍵が手に入りました。さらに先に進むと、その宝箱発見♪
回りの色水晶は何?

鍵を開けると、、、
中身はなぁに?

元の入口に跳ばされてしまいます><、

話が違うってンで、アモレア頭領のとこに戻ったら
それを最初に…

しかたありませんね。
地下二階に行く鍵をもらって、もう一度行くハメに…><、
(二度手間が多過ぎる〜〜〜〜っ!!)

お歳暮の日

みんな忙しい
さてと、遅れがちなブログの続き^^;

今日はサマクがリト☆ぷりの姫ハンへお出かけです。

あれれ?人がいない。
植え込みに隠れてるデアドラさんだけですねぇ。

ペアハンかなと思ってたけど、
なんと、次々にお歳暮が届けられ始めます。







元素いぱ〜い♪どんどん増えて、これは…。
xxxx

そうっ!もしかすると…。
超えてる

やりましたっ!200over!!

これでナルの神像の残された最後のパーツ、胴体が作れます♪
おなか黒いっw

ですが、、、誰も作り方を知らないというありさまw
(Kana♪さんから教わっとけばよかったのに。><)

おじーちゃんにお尋ねしますと
聞き込み捜査

なるほど古都の鍛冶屋バウマンさんですね。(石工じゃないんだねw)
集めた元素持って古都へGО!
キーマン発見

古都の→端でたたずんでるバウマンさんを発見して話しかけます。
自慢はいいから

そして、パーツ制作をお願い。作って作って〜。('-'。)(。'-')。ワクワク
ボディですw

バウマンさんに元素を渡して…え?もうできた?
いつ作ったの

それじゃみんなでホールまでかけっこ〜。

おおおおおおおお

神々しい〜♪
ナルの神像、完成でっす!!

完全体がひとつできあがりました〜♪
ちょっと御神体みたいなイメージになりましたね。

緊急リト☆ぷり会議により、今後は闇の元素を集めることになりました。

この後は、みんなで忘れられたオアシスに行きます。
飛び込むところが

エッちゃんのクエをお手伝いなのです^^b

なんて言いながらもちゃっかりまたレベル上げてるサマクでした^^ノ
おめあり〜^^

千と三百の感慨の日

考え中
いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻、
この記事でついに1000記事です^^b


そしていよいよ私もLv300の時が近づいてきました。
残り経験値、3万弱。

さて、どこでどうアップしようかな。

クリスマスツリーが飾られた古都で、思案することしばし。。。

「そうだ!想い出を訪ねる旅に出よう」

…と思い立ちました。

想い出の場所(狩り場)を歴訪して、少しづつ少しづつ300に近づいていく。
これでいきましょう♪

残った経験値所持残高^^を大事に使いながら、自分の歩んだ道をもう一度、振り返ってみたいと思います。(経験値足りるかな?)

さてまずは、誕生の地を踏んで、スタートです。
降り立ったのがここ

古都西では、ビョーコボ達が今も元気に走り回ってますw
ここで最初のペット、ポチ・ザ・ビョーコボをテイムしたんでしたね^^
若葉さんの原宿w

それから、初めてPT狩りらしいPT狩りを経験した狼の巣窟のヴァンピーたち。
今は誰もいない

露店クエをなけなしの1万G使って受けに行ったブリジでは、東側にいい狩り場を見付けて、長いことポチと通ってました。(帰るお金がなかったわけでは…あるかなw)
じっくり狩ってました


説得を覚えた、アウグ北の麻薬巣窟入口のヴァンプ達。
ここで習得


当時とはだいぶ様変わりしちゃったけど、
覚えた説得で村正・正宗をテイムした光のアジト^^
里帰り〜です

村正と正宗がいなくなった後、ボスも代替わりが続いてたみたいですね^^
今のボス、やたらデカいですw
ファミ達は紫色に


戒夜さんと初めて出会った赤目研究所B3。
ちょうどこのへん


狩り場じゃないけどアルパス監獄の入口。
ここで、ta-kiさんや、だるまん太師さん、暴風雨の創始メンバーの皆さんとお会いして、長いことおしゃべりしてましたねぇ。そうそう、この頃から黒服着用でした。
おしゃべりの起源はここ

アルパスB1では、初のテイマまつりを体験し、
B2ではセシルスさんと初めてお会いしたのでしたね。
死体だったそうな

B3では、なんとなくta-kiさんとレベ上げ競争してるみたいな感じになってたなぁ。
古戦場みたいな


そしてアルパスの次に行ったのが廃坑B9。
あきらららるるさんとは、ここでのPTが初対面。
ここで初めて、[テイマー=タゲ取り職]というのを意識したんでした。
2コロも無人…

このあたりまでは無課金でした。
この後、ta-kiさんに誘われて神殿に通うようになったのでした。
そしてB1→B2と降りますが、
過疎化がひどい

ここも当時の賑わいはもうありません><、
かろうじてB2はPT狩り場として健在のようですが、休日だというのに1PTだけ。
当時は3〜4PTがひしめく狩り場だったのに…。


悲しいことに、想い出の狩り場は、
今は人影も無く過疎ってしまってるところばかり(T_T)



神殿の次はやぶ森のドーナツ、やぶド。
通れない

ここは立ちふさがるガー君を見て引き返しますw
(ガー君倒したら経験値なくなっちゃうので^^;)


ワインクエを一日で終らせるという快挙を達成した塩B3。
ここでの再会が今につながってるのが、あきらららるるさんですね^^
また塩がカバンに…


やぶドの後、おこもりしてたのがパブルB1。
ガラテアさんと初めてお会いしたのがここでした。
ここの十字路で200おめを迎えたのですが、今は狩り場にさえなってないようです。
勢いで200
(みんな広場とか現場とかで狩ってるだけなんですね)

ここでは「ひきこもりの袋小路」と勝手に呼んでた場所に、ず〜〜〜っと居ました。
mobが引きこもる狩り場w


そして停滞するレベ上げにカツを入れ直したのが赤目秘密基地B5。
ここで、ほぼソロ狩りで250まで上げたのでした。(強化月間)
オサゲつながり

いろんな方がこんな遠いところまで激励、応援に来てくださいました。
こそ〜り♪来られたまりーさん、
プレゼントを届けてくれたガラテアさん、
エンヘイの出前してくれたあきらららるるさん、
一緒に狩りにつきあってくれた翔夜さん、ta-kiさん、緋雪さん、コカリナさん、、、、
みんなみんな、ありがとうございました。


それはさておき、B1から降りてくる間に経験値をほぼ使い切ってしまいました><、
(この時点で残り経験値は500ちょっと)

どうやら300アップは、ここのオサゲになりそうです。
想い出の場所には違いないですし、想い出探訪の旅はここで終点。

めでたく300到達いたしました^^ノ
やっとアップです^^

考えてみれば、秘密もあれだけ実装されてるし、今どきLv300っても大したことではないのかも知れませんが、
3年がかりというこのスローペースは、レベル上げるためにRSやってるのではなく、RSという世界に3年間住んでのひとつの結果ということですね。

これからも、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。<(_ _)>


遍歴の日

ついにこのブログも999記事めとなりました^^ノ

1000記事めをLv300おめで飾りたい。

そう思い立ち、1000記事めが載る12月23日までに何とかレベルを上げたい・・・

でもそのためには12月22日にLv300になってないと翌日の記事に書けない。。。
うわぁ!思ってたより1日締め切りが早くなった〜〜〜><、

と、あせっているうちに、あることに気づきました。

それは





Lv300になるまで1000記事め書かなきゃいいじゃん!!

ってことなんですが…^^;

999記事目でいつまで止めてられるのかという問題もありますし、
そういうわけにもいかないなぁ、、、

てな感じで、ず〜っと、サトヴァのメインクエに隠れて
地味に地味にレベル上げ頑張っておりました。^^;


メインクエの帰りにタワーでソロ狩りしてみたり
ちょっと試し

ティリンドラの尻尾と舌を獲って…
食材?

ごほうびもらったり
お駄賃デカっ

カニ秘密に足しげく通ったり
短時間がありがたいです

レッドストーンの完全体を作る材料集めたり。
報酬ねらい

やっぱりたよりになるのは隊長だったりw
自分の成長がわかりやすい

副産物ねらいで赤ガニ食べてみたり
ポタ出しです

ファーブさんとお話してて、ガー君が美味しくなってるのに気付いたり
味付け変わった?

レッドアイともゲールさんとも袂を分かつ決意をしてみたり
我が道を行く

でもやっぱり欠かせないのはカニ巣通いだったりw
一日二食

そして、今回初めて行ったスウェブ11Fのデスナイト。
ウワサ通り、サクサクとレベルが上げられそうなとこでした^^
ついに王手

と、いうわけで、、、ようやく300達成のメドが立ちました。
後は、どこでどう300を迎えるかということだけですね^^b
(残り経験値@3万弱でございます<(__)>)

助っ人の日

一斉砲撃
レッドストーン完全体を作るための材料集めに、またしても奔走させられてるサトヴァですが、今回のはなんか楽そう。

廃坑B4のマブガゴ?
今さら?楽勝ですよw

集めてサトヴァ砲(メテオ)ちゅど〜〜〜ん♪

走り回って釣りまくり、一網打尽です。

難なくマブガゴの羽100枚と天使の羽数枚ゲット♪(天使のは拾ってないけど)
時間さえかければ

ですが、ここに思わぬ落とし穴が…。

調子に乗って集めてると、いつのまにか
100超え

あれ?集め過ぎてる。止まらないんだ。
で、カバン見てみると…

わわわ〜、ふた枠占領><、(当然、クエアップするまで捨てられません)
ひと枠とられた〜

あわてて廃坑を後にするサトヴァでしたw

次は半島の海辺にいるビッグシェル。
数こなせば

これも特に問題は無いですね。
でも次の、オロイン森のクローラー、、、湧きが思ったより少ないのです><。

あちこち探し回ってる内に2湧きポイントを発見。
もっと繁殖してれば

これで材料こんぷり〜〜〜〜っと♪
吸収DXとかあればねぇ

会長がまた呼んでるそうなので行ってみると
時間さえかければ
命の杖が欲しいみたいですね。居丈高におねだりされますw
ま、本題は
結局、杖あげちゃうんだ

あの姫ハンでおなじみのフローレンスが、ついに登場です^^
結局、杖あげちゃうんだ

なんとっ!Σ( ̄ロ ̄lll)意外な素性が明らかに!
しかも婚約者までいるとはうらやましい。
会長の淡い恋心はトドメをさされたようですねw
老人に興味はないんだけど
お、食いついたw

さらに意外なことに、フローレンスも某ビショップにレッドストーンを盗まれた一人でした。

とりあえず、十代の美少年に教えておきましょう^^
美少年かどうかは…

恋の仲立ちをしてる間に緊急事態が起こったようです。
つまらん用事をしてる場合じゃ

それは大変です!陸の孤島のさらに先の僻地へ急行しますが
来なくても良かった?

たどり着くのに時間がかかり過ぎたようですね…。><(遠
逃走中の幹部モンスターの追い討ちを引き受けて
分解

バラしますw

これで前線基地を襲ったモンスター軍は壊滅。
バトン頭領に戦勝報告を伝えて、1レベルアップです♪
しばらく休暇?

ケルチ攻防の日

しょせん元一般人
おいしいレッドストーンの作り方の本を狙ってやってきたのはギャング団。

見た目は人間ですが魂を売っ払った輩で、既に人ではないそうな。
遠慮なくやっちゃいなさい。サトヴァ。

普通に殴ったり蹴ったりしてくるだけかと思ったら速度低下系の技も使うようです。
ヘイスト無効;;

一人づつふいをついて襲うという正々堂々とした戦いっぷりで次々にギャングを倒して行くサトヴァw
ついに100人を倒し全滅させます(まだ残ってるのはきっと残像です)
それがボス?

脱走魔法師というコイツがどうやらボスらしいです。
それがボス?

睡眠かフリーズか動きを止めるような攻撃してきます。こいつを5体倒して。
それがボス?

メデス頭領に新しい隠し場所の指示をもらいます。
それがボス?

テレットトンネルを走り抜けて、錠のかかった扉を叩き壊そうとすると…

真っくらやみw
それがボス?
かまわずにこじ開けて、入ろうとしたとたん
ワナ〜

う〜ん、やっぱり一回は死なないとKana♪さんにウケないですねw

そうだ、火袋取った時みたいに南口から侵入しましょう。
こちらが通用口w

あっさりと目的地に到着。この三角岩が隠し場所です。
まわりにMOBいぱい

今度は プリオ頭領から、またまた次のお仕事が発生。
完全体を作るため、またしても材料集め…。
いったいいくつの材料がいるんでしょう〜〜〜
レシピが複雑><

老いらくの恋の日

普通そう思いますねw
サトヴァが次に受けたお仕事。
クレテウス頭領の昔の恋人の消息を訪ねるというものでした。

結婚式寸前に姿をくらませた花嫁…ですか。

にしても、言いにくいことをズバッと…サトヴァったらw

けど、クレテウス頭領が「赤い空の日」に関する文章を見付けたあたりからヘレナさんの行動に変化があったということは、やはりレッドストーンに関わりのある出来事だったのでしょう。

ウワサを確かめにブレンティルの旅館へ行ってみると、ヘレナさんらしき人を発見。(てか、ヘレナって書いてあるしw)
普通そう思いますねw
ちなみにこの子犬に先に話しかけると宿屋のロビーに跳ばされます。

話をしてみると、驚愕の事実!
貴女も人間じゃない?

ヘレナさんのお父さんの正体が追放天使!それがクレテウス頭領にばれるのを恐れてヘレナさんを拉致監禁していたと。。。
でもヘレナさん、あっさりサトヴァにバラしてますw

ヘレナさんは会う意志がない、というより会わない意志が固いことをクレテウス頭領に伝えます。
ミもフタもない言い方

ゲールさんに相談してみることにします。
この恋物語自体は有名な話だったようですが、
知り過ぎ

ん?名前を知ってる?しかも呼び捨て。
むむむ、、、ひょっとしてゲールさんがヘレナさんのお父さん?(妄想)

チャプ3では何か不用意に手がかりめいた発言がこぼれますね。
ひょっとして、ひっかけ?そう思わせといて、大どんでんがえし〜!があるのかな?

リアルの疑念をよそに、人のいいサトヴァは会長の元へ。
ヘレナ失踪の謎は父親が追放天使だったという新事実で、意外な展開をみせそうですね。
言いふらすサトヴァw

でも当面サトヴァは、新たな侵入者を阻むべくケルチ大橋へと向かうのでした。
クエ完了


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?
前回の答えは、このSS

会長がティリンドラの尻尾を首に巻いてるでした。
画像的に小さ過ぎたようですね^^;

正解者は、
紫鯖のテイマさん
Kana♪さん でした

出題は、、、また今度<(_ _)>

タン的にテールな日

死ぬ寸前
廃坑Eで特別な古代悪魔にやられてしまったサトヴァのリベンジ。

見ると、ダメ200超えてますね(痛いはず)><、
ポットがぶ飲みか、一撃ごとにアスヒでしのぐしかなさそう…。

てなことで再再戦してたら、
通りすがりのBISさまがブレ下さいました^^ノ
ブレのおかげで、ダメ減少♪
ブレあり

なんとか倒すことが出来ました。
ありがと〜

その後、なぜかまだ壊れてた排水路(私、手抜き工事しちゃったのかなw)の工事も無事に終えました。
鎧霊はメテオで一掃

クエタイトル見て、6レベルアップしなきゃいけないのかと思ってたのはナイショw

バトン頭領からレベルを210まで上げるように言われましたが、
すでに充分なので会長からごほうびと次の仕事を請け負います。
レベルもアップ

レッドストーンを完全体にするための材料集めらしいのですが、その実
ジュリアース頭領のお父上の仇。にっくき毒蛇を退治するのが今度の任務。
農村の平和を乱す奴ですね
私怨が混じってますw

さて情報収集にこきたない宿屋で聞き込み。
え゛?トラン?ちょw、ずぇ〜〜〜ったいムリッ!!
そんなとこ行くから…

と思ったら、トランじゃなくてゴリマ沼の先のナラダ平原ですね。(要修正)
しかも、毒蛇ではなくて四つ足の毒とかげティリンドラ。
サマクが一度、姫ハンで石像にされたアイツですね。

てことは
古いアイテム
これが要りそう。(チャプ2で火酒倉庫戦に用意した奴w)

とかげというよりは、耳の無いネズミみたいな感じですね。
のっぺりしてる

さて、このトカゲたち、タゲ取ったらスススと寄ってきます。
変な攻撃してくる上に、ナニゲに痛い><、サトヴァは変な攻撃に弱いのっ!

なるべく一匹づつ引き離して狩ることをオススメします。^^;
戦闘中はSS撮る余裕なし
なかなか出なかったけど、舌がでたらわりとすぐ尻尾も取れるみたいです。

で、ジュリアース頭領に舌を
塩タンにどぞw

会長に尻尾を届けます。。。が
遊びたかっただけ?

メデスならメデスと最初から言って欲しい。
フンッ、それにこれはヘビの尻尾じゃないもんね〜ぇ。(` 曲 ´)イーダ

メデス頭領に届けに行ったついでにチョット質問など。
説明になってないっ!

いゃ…「なるほど」って、サトヴァ!わかったの?意味不明じゃない?
という私の疑問をおいたまま、サトヴァのメインクエまだまだ続きます。
次は老いらくの恋


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えは、このSS

クマーとワシーにローソクが立ってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
デアドラさん
ムーンさん
リトルエッチさん でした

今回の出題はと、、、ちょと分かりにくいかも…。

おひめハンと亡命の日

まっかっか
前回の姫ハンで、ウエストスワンプ洞窟に置き去りにされたサマクでした。
一週間ほど洞窟の中で過ごしてたようですが、酔ってるんでしょうかw


洞窟から脱出すると、
う〜ん明るい日差しがまぶしいですねぇ〜。
でも、出迎えてくれたのは…。
よけい悲しい…


さて、そのまま駆けつけたいつもの姫ハン。
新入団員の黒鯛さんにリト☆ぷりマナーのレクチャーなどしておりました。
これもGMのお仕事?(楽そう)
まずはお作法から

そういえば、この挨拶ってもともと誰が言い出したんでしたっけ?
私の記憶ではKana♪さんだったと思うのですが。

この日のサマクはやや寝不足気味リアルのため燃料に不純物が混じってますw
脳力低下

さて今日のテーマはデアドラさんの200おめハンです。
海の見えるとこがいいな〜ってことで、場所はシュトラ西の海岸に決定!


デアドラさんには待機してもらって、みんなで釣り。
島流し?

ちょっと新しい趣向で、集めたMOBを一気に倒してアップしていただきましょう。
ふーーーっと

バースディーケーキのローソク吹き消すイメージね♪

デアドラさんLv200おめでとうございます〜〜♪
レベル初公開

そしてっ!恒例の大祝砲〜〜っ♪
まっしろ

さて、おひめハンもひといきついて、話題はクリスマスツリーに。
興味津々

エルフ王宮のツリーは画面が切れてる感じで下の方しか見えません><
黒鯛さん襲われてる

しかもミニマップで見ると噴水のままなんですねw。
そこまで手が回らなかったとか^^

狩り場が空いてたのでしばらく狩りして、王宮に入ります。

王宮内の噴水はツリーにはなってなかったです。多分スマグもそのままだったかな。
砂金みたい

久々に王宮に入ったし、謁見の間にMOBがいなかったので、ちょと女王様ごっこ。
(…といってもアノ女王様じゃないよw)
順番で女王様気分w

でも忘れてはイケマセン。ここはコワイとこなのです。
賊侵入

突然目の前に現れたエルフ武士の一団に、あっというまにリト☆ぷり王権は倒されてしまったのでしたw
国外へ逃亡

落ちのびた姫様達は、流浪の身となり流れ流れて廃坑へw。(ポタ出しです)
そこで感動の再会(おおげさかな)
会いたかった〜

お久しぶりです〜〜〜(;▽;)ノ

ヴェナルさんも来られて、だるまんさんも来られるってお話だったのですが・・・
これからってときに

サマクここでついに電池切れです。
RS外へ亡命することにいたします<(_ _)> (お布団へОFF遁w)
残量がありません

仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

さてさて、ひさびさの出題です。
記事中の画像に一ヶ所ヘンなとこが…。
次の更新まで時間がありそうなので、じっくりどうぞ^^ノ

秘密マラソンの日

さらに連戦
カニ秘密四連戦を終えたところで
サトヴァが艶夜さんからお招き頂きまして呪い秘密へ
塩ポタなら持ってたので、そちらでもと思ったんですが、現地でコルしてくれそうな天使さんが探し出せず、先にPT組めそうな呪いの方へ伺いました。

そういえば、呪い秘密は適正になってから一回しか行ってませんね。
カナどんが呪い適正Lvになったら行こうね♪って、そのまま。

初体験は…よくクリアできたなって状況でしたね、そういえば^^;

さて二度目の今回は、BISさんもテイマさんも支援さんも火力さんもそろったフルPT。
いっぱいいる^^

なるほどっ!!って感じ。サックサク進んで行きます^^b
PT、TUEEEE

テイマさんの「いぁあっ!」が聞こえたら攻撃開始。
タゲ取ってくれてるから安心してボコりますw
安全策

さて2巡目ですが…
秘密ダンジョン満杯状態。艶夜さんがんばって〜。
人気あるんだやっぱ

指がつろうがマウスが壊れようが連打あるのみです^^
(自動で延々クリッコし続ける機能が欲しい…)

連打の甲斐あって、ダンジョンに侵入♪艶夜さんお疲れさまでした。
泣かないで〜

さあ、行こうかと思ったらWIZさんおひとり脱落…><、
父帰るって

まぁ大丈夫。7人でもイケルでしょう。

と思ってたらお一人様しぼー。(サトヴァじゃないよ)
リザお願いしたらBISさんが不審な動き…というか停止。

本体は鯖落ちしてて残像が残ってた…生霊?((;゚Д゚))ホラーだ〜〜〜

ここでのBIS抜きPTがどんな目に会うか痛いほど(痛かったしw)分かってます><、

ちなみにこんな目ねw(BISさんの復帰を待てばいいのにサトヴァ…)
やっとサトヴァらしくw

またしても街戻りマラソン秘密となってしまうのでしょうか。
不安を抱えながら走るサトヴァなのでした。
記憶しとこうかな…

どうやら回線の問題だったようで、BISさんも無事に復帰されて、
さあ、ここからが本番ですよん。

サクサク倒して、さっきの借りを返す狩り。
借り狩り

なかなかにスリリングな呪い秘密で、と〜ってもオモシロかった^^ノ
死と隣り合わせの

艶夜さん、ポタごちでした。今度はお塩なめに行きましょ〜♪
またよろしくです<(_ _)>

立ち話の日

サトヴァったら、排水路の修理をサボってると思ってたら…



こんなところで寝てましたw
どこでもお昼寝

もっと、しっかりしないとねぇー。サトヴァ。
昨日見たらあんた副マスに昇格させてもらってたよぉ〜。
xxxx
遅ればせ、ありがとうございます。<(_ _)>御礼申し上げます。


そんなサトヴァを置いといて(/・・)/ ⌒−〜【さとば】
せっせとレベ上げしてる私です。
順調順調♪

ついに展示場秘密卒業レベルになっちゃいました(T_T)ノ~~~サヨーナラー

て、ことで今日はポタ持ってカニ秘密へ行って参りました。
必要最低限
アリアンで叫びとか待ってもなんかラチ開かないので、直接現地へ出かけて行ったところ。
ありましたね〜♪現地募集^^b

ポタ持ちの方がポタ持ちの方を募る想い。よ〜くわかりますw

さっそく、応募して、残りメンバーを募集しますが時間が悪いのかなかなか集まりません。
まあ、カニだし。最低5人いればいっか。

今回初めて左上に挑みますが…。
下から上へ遠回り>
あんなに遠いとは思わなかった。。。
お待たせしてすみません。<(_ _)>

でも、よく見たら移動装備も外したままだし、ヘイストももらいそこなってました。(オソイハズ

しかもLv290超えると、二回行っても1レベアップに満たない…orz
まだ足りない

だんだん厳しくなってきますね。。。orz

御一緒してたリトルさんが次のポタ出しにお付き合い下さいましたので狩ってますと、そろそろ日付の変わる時刻。

だんだん人も増えてきて「募集してみましょうか」との御意見。
お任せしたところ、あっさり2ポタ8人PTが出来上がってしまいました^^ノ

さすがに3回行けばレベルも上がりそう。
まあ、カニだし。4連戦もいっか。^^b

いつの間にか、リダだったのでパプアさんにお話・・・
おまたせ

…したとたんにみんな行っちゃいました。><、
xxxx

やることが無くなったぁ〜〜〜〜〜っ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァアアアン

その次も引き続きリダ。0時発の2回は、パプアさんと立ち話しただけw
レベルも上がったことだし、よしとしましょー♪
あと8


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えはこのSS

排水路らしい像が水噴き出してるでした。
ちなみにこの水の正体は、ハチのバンブーですw

正解者は、
kana♪さん
春風♪さん
I like 鈍器さん
ムーンさん
リトルエッチさん でした

今回の出題は…、おやすみしわっす。<(_ _)>師走なのでちょと今日は…。

下水処理の日

配管工事をサトヴァに押し付けて、私はというと、、、

スウェブを20Fから狩りながら降りてみたり(狩り場の物色兼ねて)
1フロアずつEXPチェック

展示場秘密行ったり
2連戦です

ハイランダー隊長と旧交をあたためてみたりで、

ソロはたいていここ

Lv290になりました〜♪

しばらくは目標に向けてのレベル上げの日々が続きそうですね。
そろそろ適正外

で、展示場秘密通いから帰ってきたところ、

サトヴァったら、まぁ〜だ下水の修理してません><
しかたないからこれも私がやりましょう。
こんなこともやるんだレッドアイ

修理道具は、近頃めっきりお客が減って店が傾いてるんじゃないかと噂される(ほっとけ)ハナプさんが作って下さるそうです。


材料はアリアン東の鎧霊から集められるそうです。
RSって倒されたMOBを有効にリサイクルしてる世界なんですねw
廃物利用

修理道具を作ってもらって
仕事速いのはヒマだから?

早速修理。いや〜、まさかこれが排水路になってたとは…。
通ったw

アルマさんに修理完了の報告してお駄賃いただきます。


水道工事の報酬にしては高過ぎませんか?(ボッてる?)
さて、バトン頭領のところへ行かなきゃね…

移動しようとしたちょうどその時、懐かしい方から耳携帯がRRRRRRっと


セシさんだ〜♪おなつかし〜♪

昔話に花が咲き(あの人は今?ってのも含めて^^)遅くまでおしゃべりしてました。
そのパターンもまた、お懐かし〜^^

仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えはこのSS

ボーンキメラの頭が3つあるでした。
首は3本あるんだけど、頭は2つしかないんですね。このMOB。
ちなみに元々の画像はこちら↓
(こっちのほうが不自然な感じw)

やっぱ難しかったんだ><、
正解者は、
春風♪さん
 おひとりでした

さて、今回も一ヶ所おかしな画像があります。今度は分かるかな?^^ノヨロシク

奪い返した日

相手次第
さあて、、、保管箱の奪還。
う〜ん。サトヴァでもいいんですけどね。
なんか剣呑な気がして、先回りして私が廃坑Eに様子を見に出かけてきました。

サマクが一度、姫ハンで行ったそうですが、MOBのレベルはさほど高くないって聴いてます。

けど、目指す敵はなんか特別らしいです。

と、その前にキリのいいとこで、レベル上げときましょ♪
ちょーど、隊長一人分でしたw
ごちそーさま

さて、道に迷いながらたどりついた廃坑E。
わかりづらい

大したMOBはいないと思ってたら。
意外とやります

コヤツは難敵です><、
ワームバイトで足止めされては身動き叶いません。
さっさと逃げることにしましょ。遁げるに如かず。

さて、ず〜〜〜〜っと奥まで進んで行きますと
舞台衣装?

いました♪

どう特別なんでしょうか?
とりあえず襲ってみましょう。
あたってから考えるのがボディ家の流儀です。
舞台衣装?

とりたてて、どうということもないようでしたw
会長に奪還した箱を渡しに行きますとベタボメです^^b
いあ、それほどでもニコニコ

と、その口で言うには
水回りはちょっと

水道工事〜?そういう力仕事はサトヴァに…。

とりあえずここまでの報酬を戴いておきましょう。
ダブルでぽめ〜♪

あとはよろしくね〜♪

仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えは、もちろんこのSS

ゲールさんの頭が電球になってるでした。

正解者は、

春風♪さん
青いきつねと黄色のたぬきさん
リトルエッチさん
Kana♪さん でした

さて、今回も一ヶ所おかしな画像があります。^^ノヨロシク

友来るの日

チーク?
セイジを倒したことを会長に報告してごほうびもらいましょ♪
と、ばかりに、いったんビガプールに戻ったサトヴァ。
衝撃的なシーンを見てしまいました。
(仮想画像じゃないよw)

う〜ん、いろんな愛のカタチがあるんですね。子供だから、よくわかんないw(オイ

地上に出て来てた地下界の一隊を殲滅してきたわけですが、
会長はすでに、お見通しだったようですね。
見てたんなら…

まだ見つからないネックレスの手がかりがあるかもしれないというので、サトヴァは再びタトバ山のクモを探しに出かけます。
会長はどうもクモ=追放天使と思い込んでるようです。
思い込み強過ぎ

ところがタトバ山の老人が言うには
Σ(゜o ゜;)なんですとっ!
誰かがクモを連れて行ったと?
誘拐?

いないのでは仕方ないですね。
ゲールさんにも教えておきましょうか。
上機嫌

昔の友達…?

じゃ、私も友録w…え?会わせられない?

んんんんん?
相関図
てのをふと思ったんですが…。

もう少し物語につき合う必要がありそうですね。

会長にはクモがいなかったことをもう一度報告して。

え?新しいお仕事?
なんでそう不用心な

え゛〜〜〜っ!保管箱、盗まれたぁ〜〜〜?

ちょぉっとぉ!どんだけ苦労して取ってきたと思ってんの?

責任者が取り返しておいで!!…というわけにもいかず。><、

サトヴァは忘れられた廃坑Eへと向かうのでした。チャンチャン
ごほうびあるなら


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

さあ、ひさびさって気がしますが、記事中の画像におかしなのが一枚。

はりきって見付けてくださいませ^^ノ

カニ追いの日


姫ハンも終り、セイジも倒して、やれやれというところで、
こないだ拾ったカニポタで蟹の巣秘密へ出かけます。
ウサギとカメ

今回お伴してくださったのは、リト☆ぷりのふぁいんさん。

二人とも記憶が取ってなかったので、B4目指してひた走りま〜す^^
現地で募集してもいいかなとも思いましたけど、まあ、カニだし、二人で攻略することにいたします。
さて、どう攻略するか…
効率優先で

火力に合わせた配分ってことで私が3匹、ふぁいんさんが2匹ということでGО!

ここで致命的なことに気付きました。

カニの場所を全部把握してない!

そのうえ足が遅い!!
鈍足ケルビ



結局、私が2匹でふぁいんさんが3匹w
どこが火力か

まあ、結果的にクリアだからよしとしましょう
経験値は平等配分w

そのまま帰ろうかと思いましたが、
せっかくここまで来たので、もう一度ポタ出ししてから帰ることにいたします。

ここは黄色いのやらオレンジ色のやら、カニだらけ。(そりゃ巣だもの)
カラフルです

でもさ、巣っていうなら、もっと数がいてもいいんじゃないかに?
数が少ないもんだからみんな走り回ってポタ出ししてますよ〜><、
たま〜に、最強の赤い奴にぶつかることもありますけど。
このためだけにサカナ呼んだw

狩ってると、同じくポタ出しに来られた柩さん。
せっかくお会いできたことだし、一緒にやりましょうかと…
襲われてます

思っただけでした<(_ _)>ネムケニマケタ

また今度よろしくお願いします。

セイジは2度死ぬの日

さすが地下界
ついに、この時がやって来ました。
メインクエ第三章、序盤のクライマックス!!
地下戦略家セイジとの対決です。

さて、私が先かサトヴァが先か…。
あまりに危険な匂いのするダンジョン。
いきなりサトヴァを死地に追いやるのは忍びない…。
ここはまず私が先に乗り込んで、情報収集も兼ねてサトヴァにつなぎたいと思います。
(テイマ+WIZのコンビネーションを春風♪さんと組む意味もありますし^^)

で、サマクをウエストスワンプに置き去りにして、選手交代。
(後で連れて帰ってあげるからね^^;)

さすが地下界というだけあって、暗いです。

通路をうろつている悪魔っぽいMOBを片づけて、通路奥のケロマン、セルケロンとケロケロ悪魔を倒します。
道の悪魔w

進んで行くと…
ちびっこバージョン
きたぁ!ちっちゃいの♪

門番みたいな軍団員に話しかけて中に入ると、、、

見た目は人のよさそうな爺様がお出迎え。
こいつがセイジです!ちょ、なんかしようとしてる!
ムービーすご!


悪いセイジは正さねばなりません。あと官僚と議員もw
ノーダメージ?

攻撃してると火の壁が起ち上がりますが、これが障害物になって攻撃が届きません><、
ぐるっと迂回して攻撃できる位置に走り込ます。(よく死ななかったもので^^;)
火中の栗を…

炎の壁越しに支援が届いてたってことなのでしょうね^^v
これだけのメンバーが揃ってれば、セイジおそるるにたりません。

勝った♪

召喚獣は早々と燃え尽きてしまいましたが
無事にクエもアップ♪(セイジの声は上に出るんですね)


さて、次はいよいよサトヴァの番。
進撃〜!

先ほどと同じように、セミボス悪魔(色違い各種)を打ち倒して行きます。
兄弟ですか?

リダを頂きましたので、今度はサトヴァが扉を開けます。
話してみたけれど

話しただけでは進まないんですね。扉を開いてムービースタート!
体操中?

中でのセイジとの戦いは、やはり壮絶。おいちゃんのおかげで死なないとばかりに果敢にサトヴァも攻めます。
プチメテオw

メテオ落としてますがちっちゃい…。足もとでしか爆発がない。><、

火の壁をくぐり抜けて、打倒セイジ!
倒れない

クエアップいたしました〜♪(私の時より短時間)
アップおめでと〜

皆々様、ホントにありがとうございましまた。<(_ _)>

セイジ前哨戦の日

いつもの姫ハンに出かけてみますと、露店がひとつ。

しかも暴利を…w
さて誰のでしょうぼたくり

う〜ん、メチャクチャ利益率が高そうです。





乗っ取ることにしましたw
ちょいズレ

なんて、お遊びを延々とやってるリト☆ぷりです。^^ノ


さて、今日の姫ハンのテーマはといいますと、、、今進めているメインクエ3がらみで、
セイジ戦フィールドへ行くためのポタ出し姫ハンに決定^^b
いざ西洞窟へ

てか、これキャラ変わるんで姫ハンになるんでしょうか?
ポタを持たなきゃならない方以外は、姫・リトルで参加して頂きます。

というわけで、WIZ@春風♪さんをリダにウエストスワンプへ、れっつごー!
がんばって〜

週末だからか、あちこちで狩りPTがポタ出ししてる模様です。
手近なところで狩り場を確保して、後は釣り。毎度のパターン。

なのですが、、、、
迷子になるよ

ここのMOBって足が遅いのばっか><、
できるものなら、いっそ、、、
もしくはコルおね^^


でも、思ってたより早くポタも出ました。^^
片道切符?


さあこれで0時発セイジ行き秘密の準備も整いました。

時間まで、姫ハンの続きをやって、サマクもガッチリ現金ゲット♪^^
ちゃんと家に入れるのよ

さ〜て、いよいよ出発でっす♪(以下次回)


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

前回の答えは、このSS

ビッグボーン(ドクロ頭)の頭上にロウソクが…
溶けたロウが熱そうですw

正解者は、
Kana♪さん
リトルエッチさん でした

えと、今回はアイデアが枯渇してましたので、出題はおやすみします<(_ _)>

追いついた日

さてさて、サトヴァを追っかけるメインクエ第三章。

いよいよ地下界の悪魔達と一戦交えることになりました。
役立たずの二人は置いといて、単身突入!

サトヴァはかなり苦戦してたみたいだけど、こういう大人数と戦う時はね、、、

まず、頭を潰す!! (野蛮っ!)((((゚Д゚;))))

地下倉庫の隊長も
そんなの熱くない

余計な隊長もついでに倒します^^b
顔洗っておいで

トップを倒せば後は烏合の衆。手下(隊員)どもも一蹴して
出てきたあなたが悪いのよ

百番勝負、あっさり終了です。
こいつら…


次にエルフの大将を訪ねて三千里。
道中、下っ端エルフに思いっきりからまれながらも、
なつくな〜

やぶ森の老いぼれたエルフの長話にもお付き合いして
お説教はいいから

千年樹のクモの糸も取ってきました。
どうやって持って帰ろうか


さあ、レベルも上がって私もいよいよセイジ戦に…。
おめぽめ^^

サトヴァを助けてあげたいのはやまやまだけど、私でもどうなるのやら。。。

というわけで、もう少しレベ上げ続けております^^ノ
レッドカニー

で、目的のものもゲット♪

今度の姫ハン終了後でも、カニ鍋などいかがでしょ^^
い〜もの拾いました^^b


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

今回の記事中の画像に、おかしなのが一枚。わかるかな〜?

追跡の日

で
まだまだ続くメインクエ第三章。

序盤のクライマックスにさしかかり、いよいよ次はセイジ戦となったサトヴァです。

サトヴァなりに頑張ってるのは分かるのですが、行く先々で逝ってるようでは、少々先が思いやられます。><、

そこでっ!!


実はこっそり後を付けていたのでした^^;(あぁ麗しき姉弟愛w


ちゃんと会長にも御挨拶しておかないとね^^


ヘテルドンも倒し。(アムドは一体めで白状させました。サトヴァとは迫力が違いますw)


食用サソリは好物なので、たらふくいただきますw
ここのはあまり美味しくない
なんで、こんなのにてこずるのサトヴァ。

引き続き、オロインで小銭を稼ぎながら…
家計が助かる♪

十二使徒もなぎ倒しw
しとたま

合成書ゲットです♪
しとたま

特にサトヴァがよくして頂いてるナルテミル頭領にも御挨拶して、と。
しとたま

ミツバチも、免疫があるのか刺されてもサトヴァみたいには死にませんw
くすぐったいよハニー♪

人がいないのをいいことに、ほぼ乱獲して100匹集めます。
絶好調

本をしまったりハチミツを届けたりのお使いもこなしつつ

次はカメレオン。いともたやすく鍵が手に入りました。^^
調子よすぎ


地下界からの侵入者も逮捕。
憑き物が落ちた
行商人に悪魔が取り憑いてただけだったのかもしれませんねw


そしていよいよ地下倉庫への突撃で、助っ人の準備に。
ヴォルフラム君の弟君、トゥルゲ君は結局のところ呪いは解けても失恋しちゃったようですね。><、
強く生きるのよ


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

正解はこの画像

エルフ将エリアスが年寄りぽく腰が曲がってるでした。

正解者は、
Kana♪さん
ムーンさん
リトルエッチさん でした

チョット今日は先を急ぎますので、出題はオ・ヤ・ス・ミ・・・<(_ _)>

妄語もうろくの日

で
さて、サトヴァが訪ねて行ったのは、やぶ森の中に居るエルフの大将。
滝裏の洞窟に行く手前のマップに居ました。
(何か別のクエの対象NPCだったような…)

遠路はるばる、ようやくたどりついたというのに
思いっきり疑り深い性格で(ヤなヤツですね〜)サトヴァがレッドアイの使いであることを信じてくれません。
証拠持って来いとか言うんだよぉ〜。><、


で、仕方なく証明となるものをもらいに会長のとこへ戻ると
ふふんじゃないヨ

ただの嫌がらせだったんですね。
ていうか嫌がらせしてるのは、むしろ××オン…。(あっちこっち引き回すクエとか)

とりあえず証明用の指輪をもらって、
またカバンの肥やしが…

再び大将のところへ。
信用してくれたのはいいけど、今度は用件を忘れてしまってます。このジジイ。(`m´#)
人はそれをモウロクと呼ぶ

さて、振り返っただけで物忘れするトリ頭な大将のくれた情報とは、
千年杉ですか
そのクモを退治に行ったエルフたちが見た赤い光がレッドストーンではないかとこの御老体エルフは言うのですが、、、ちょと信じがたい。
すると今度はこんなことを言い出します。
化けるならカエルに

つまり、そのクモはRED STONEを持ち逃げした追放天使が姿を変えたものだと…

なんか不思議な話ですが、まずはゲールさんに聞いてみましょう。
お散歩しながら考えるとか?

ゲールさんには何か思惑がありそうですね。
後で教えてくれるんならその時お聞きしましょう。


御老体のたわ言みたいなことを会長に報告しましたら…。
そうくると思った

結局は自分で確かめに行くことに。そうなるんですよね、いつも。
タトバ山なら町に戻るよりこのままタワーを出たほうが早そうですね。
抜け道です

タトバ山をハイキングみたいにテクテク登山。
怪しい木をようやく発見します。(-。-;)フゥ
木が多過ぎ

天使が化けたクモってのは居ませんでしたが、会長に報告するといよいよ大戦争が起きるとか…。
RS大戦?

しかもサトヴァが先鋒隊隊長ΣΣ( ̄ロ ̄lll)

クエはアップされ、サトヴァもアップされ♪
レベルアップはいいけど

そうですっ!

次はいよいよセイジ決戦なのでっす!!(カテルキガシナイYO<(>_<;)>
ヤマ場キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

そろそろ復活しなきゃ…、てことで。
今回の記事中に微妙におかしなSSが一枚…。さてどれでしょ^^ノ

地下討伐の日

メインクエはまだまだ序盤。

暗〜い地下倉庫で陰気なMOB達と、ただ黙々と戦うサトヴァ。
でも勝ててるw

本筋とは全く関係ないけど、倒すMOBによってビミョ〜に反応が違ってます。
言ってることは一緒w


あいかわらず、痺れたり眠ったり足止めされたりで苦戦しておりますが、
でも勝ててるw

どうやら!
どーにかこーにか、100体を倒せたようです。^^ノ

数えてなかったんですが多分、100体目を倒したのでしょう。

倒したとたんに、いきなり地下倉庫入口に跳ばされてしまいました。
役立たずの前に

あれ?もうアップなんですか?

クエ欄には隊長1体とあったようでしたが、隊長は倒さなくてもよかったのかな?

隊長らしきものとは全然戦って…あ!

強制排除?

これかな?


倒されたほうだけど…。タゲ取ったらオケってことなのでしょうか???

あと、これも意味がよくわからないんですけど
門ってどこの?

なんかスッキリしませんが、クエはアップしたようなので会長の元へご報告。
こらしめましたから
さんざん暴れまくって死にまくったサトヴァのおかげで地下界もしばらくはおとなしくなることでしょうw
特別報酬は

で、さっそく次のお仕事。まったく、息つく間もありあません ┐( ̄△ ̄)┌ヤレヤレ
やぶですと?


仮想画像(かそーがぞー)**************バーチャルありでぃい?

今回は問題というのじゃないですけど、
古都銀行でちょっと見かけたシーンに、妄想をめぐらせてみました。^^;

銀行強盗
(出演:たまたまそこにいた善良な銀行顧客のBISさんとシフさん)
※注)セリフはハメコミ合成です。


まぁ、ブログ記事のオマケってことで<(_ _)>

新任で新歓の日

よろしく
サマクがKana♪さんからGM引き継いで最初の姫ハンです。

ちょうどいつものビガプ宮殿前に集まってる時に黒鯛さんから耳いただきましたので、
さっそくお誘いいたします。


さっそくにお越しくださいました^^ノ
白いけど黒うさぎ?

そして、当然のごとくリト☆ぷりへの勧誘が…w

即決♪

♪ご入団おめでと〜ございま〜す。^^ノ


みなさんもキャッチセールスに御用心w (ポン引きか!)

ということで、今回の姫ハンは黒鯛さんの歓迎姫ハンに、けってー♪

さてさて、どこに行きましょうか。。。

鉄コロが弱体化したというウワサの真相を確かめるために鉄鉱山へ。
事実確認

レベル90…確かに弱ってます。

いつぞやの古代ヴァンピーの弱体化を思い出しますねぇ。
仇討ちに行ったら、当の相手が病気の年寄りだった…みたいな。(何のお話?)

姫たちにもてあそばれる鉄コロ
踊れ〜♪

が、湧きは相変わらず少ないです。
天に召されました
これだったらあと10体くらい置いといてもいいんじゃないでしょうか。

その後、廃坑でコロ狩りしますが、サマクにはまだまだ美味しいコロッサス♪
瞬殺!

さて、人数も減って、姫ハンはおひらきとなりましたが、
私の目標というか不用意にもらした願望というか
「ブログ1000記事目を300おめで飾りたい」
…という今となっては実現困難なアレの話題になりまして、

おいちゃんと春風♪さんがスウェブ(10F)のデスナイト狩りでレベ上げにお付き合い下さいました。

春風さんが集めてきたMOBが瞬時に蒸発していきます。(ンとにそんな感じ)
瞬殺!

おかげさまで1UP♪
目標に一歩前進です。ありがとうございました<(_ _)>
1アップ

今年いっぱい、あがけるだけあがいてみます^^;
道は遠し…


仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

前回の答えはこれ


古都南に居るニックスでした^^

正解者は、
ばいきんまん4222さん
リトルエッチさん でした。

ムーンさん もお分かりのようでしたね^^;

みんなよくわかるなぁ〜。
たまたま通りがかって「え?なにこれ?!」と思ってた私は…orz

カナどんと塩ハンの日

わりと出やすい
メインクエも進めてはいるものの、やはり先々は力不足になりそうですねぇ。
クエに疲れた、また敵に破れた時サトヴァは、塩秘密で己を再鍛練してるのでした。

今回は、地下界MOB百体勝負に備えて、より強靱な肉体を作るべく(早い話がレベ上げにw)行って参りました。

ポタも出たしPTを探してると、お久しぶりのkana♪さんからコール^^
ナイスタイミング

さっそく塩秘密にお誘いしまして、そのままペア突入でっす。
集まらないし

火力&支援のコンビネーションも、バッチリ♪(ここは先攻されない秘密だしw)
でも殴ってるしw

火に弱いヴァンプにはサトヴァの遊星爆弾(メテオ)落として
撮りそこなった

エキソには、チリとエクソシズムエンカウンター。
赤ダメが…
名前からすると効きそうなんですけどね。^^;


テキパキと手際よく片づけていきまして、出口にとーちゃーくー♪
無事にゴール

あまり時間がないそうなので今回は一巡で終了でしたけど、カナどんちょっと元気そう♪
お疲れさまでした〜

またよろしくです^^ノ



仮想画像(かそーがぞー)**************ば〜ちゃるアリでいぃ?

今回は、ちょこっと趣向を変えまして・・・

新種?旧種?

↑このMOBの名前を当ててください。


ちなみに一切加工しておりません。撮れたままのSSです。さぁ、わかるかな〜♪

地下界攻防の日

幽体離脱?
ラピアさんも気持ち悪がるあのしびれカメレオンは、
地下界の悪魔が呪いをかけてあんな性悪な生きものにされてたそうな。

その地下界からの侵入者、スパイを捕まえるのが今度のサトヴァのお仕事です。


侵入者はアベルさんのキャンプそばで発見しました。
お縄を頂戴しろ

問い詰めると、魔法で変なところに飛ばされてしまいますが、もう一度戻るとまだ元の場所に居ました。

かけらと名簿を取り返して
見苦しい

いつものようにゲールさんとこに寄り道して、会長のとこへ帰ります。


頭領会議ではスパイを送ってきた卑劣な地下界に対し報復すべく
キナ臭くなってきました
とりあえずゴチ♪

大討伐作戦の計画を聞きにジュリアース頭領とお話します。
言えば地下界への宣戦布告!
レッドアイあげての総力戦かと思ってたら、、、
手勢だけで?

今回はカルスとヴォルフラムに助っ人を頼むのですね。
でも、、、
おわすれですか?
いや違うでしょ!!
レッドアイの入団テストでジュリアース頭領が会いに行けって言ったんですよ!

ま、そんな話はおいといて、ヴォルフラム君のとこへ
解けたそうです

次はカルス。ヴォルフラム君とは友達だったようですね。
知り合い?

現地集合の約束を信じて(前は来なかったからねぇ)、サトヴァは地下界補給倉庫へ…。

また隅っこに

今回はすっぽかされずにすんだようですね
約束守った

でも、、、
よく見りゃ素手w
結局は一人でやることになるんですね…ソリャソウダ

さて、ここの新MOB、ダークウィッチは睡眠攻撃をかけてきます。
zzz

デッドマジックは足止めのロックバウンディング。(そりゃWIZの技…)
これやられるとヘイスト効果が消えてしまいます><、
動けにゃい

古代悪魔は睡眠とスタン
ビリビリ

ボーンキメラはワームバイト
ガブガブッ

サトヴァは死んだふり(死んでるてばw
チ〜ン(-人-)

サトヴァの百番勝負、まだまだ続きます^^;

※かそーがぞーは、、、、またの機会に(^^;)丿

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
