スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃退の日

さがしてこいと
ゲールさんと密やかな会合をしてきたハチ。
レッドアイの団員としてのお仕事もやっとPart6に入りました。

今度は、遠い昔に隠されたレッドアイ文書を見つけ出すこと。

隠したはいいけどどこに隠したか分からなくなってしまったという、パスワード設定にありがちなことをレッドアイもやってるんですねぇw

ちょーど間のいいことに、こないだの謎の報告書の一件で泉の水の穴に記憶が残ったままですビュンwε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ネズ公を倒したら楽勝でゲット♪(あれ?才蔵やられてね?)
でも痛いです

手に入れた文書をアモレア頭領に渡す前にゲールさんに、、、
ちょっともったいぶってみたり。^^
お面を取れw

そのレッドアイ文書に記されてることには…
石じゃないんだ

ほら、レッドストーンはタマゴだって言ってる!

そんな謎の書かれた文書をアモレア頭領に届けて、
図星

第一の文書捜索任務かんりょ〜〜です♪


さて、会長を訪ねて行くと
人気者♪

そして次の指令は地下界からの侵入者掃討。
思えばこれが地下界との戦争の前哨戦だったんですね。

骸骨狂戦士を締め上げてボスの名を吐かせます。あっさり白状しましたw
万歳突撃?T_Tノ~~

さらに容赦なく締め上げてボス部屋への鍵を奪い取ります。(ハチ過激)
よこしなさい

さて、ボス部屋は…。
前に来た時とマップが変わってるのでちょっと探しました。
入口がわからない

そこにいたのは無抵抗厭戦主義の隊長。(戦わないんだねw)
ハチじゃ悪いわけ?

そして捨てぜりふを残して去って行きました。
負け惜しみを〜

きっとこれが第三章の争いにつながっていくんですね。
私もサトヴァもそろそろ逝かなくちゃ…><

地下界からの第一陣を駆逐できたところで会長に戦果を報告して
スーパーハチですw

ひとまず任務完了です^^

この日は会長のところで、エッちゃんと偶然バッタリ♪
はお〜♪
おたがいガンバりましょ〜〜〜^^ノ (いや、きっともう終ってるってw)

スポンサーサイト

皮革三原則の日

待ってる間に出来るとは
かさばる。移動ダルい。ドロップ悪い。

三原則というより三重苦なのかなw

サマクの袋作りもいよいよ最後。袋の皮に使う材料集めです。

今回は全部で5種類。
それぞれの産地は以下の通りです。(産地か?)
大陸引き回しの…


まず、
虫の洞穴で、マゴットの皮からいってみましょうか。
ハチみたいに違う虫を延々と倒したりしないサマクですw
共有学習効果w

余裕で虫相撲を楽しんだりしてます。
負けました

次に狼の巣窟でウルフ。
襲ってこないです

そしてキャンサー気孔で、食人スコーピオン。
皮?殻?

ソゴム赤山のバリアート近くで野良犬。犬の皮って太鼓に使われたりするってホントでしょうか。
丈夫かな

赤山を奥に分け入って、ブラウンベアー
重たそう


さあ〜、すべての皮を集め終りました。

フィートさんのところに材料イッサイガッサイ運んで行きます。(力仕事だね)
担いできましたw

さて、どんな袋が出来上がるのかなぁ〜。('-'。)(。'-')。ワクワク
(すくなくともブランド品じゃないですがw)





さあ!ついに完成っ♪





確かにレッドストーン用w

おあとがよろしいようで<(_ _)>

不勉強な日

コバカバーナw
さて、最後の塩秘密でも行こうかなぁ…なんて考えながらアリアンでウインドウショッピング(見てるだけ)してたサトヴァでしたが、
小墓秘密PT募集の叫び声が聞こえてきました。

小墓といえば、既に適正ゾーンに入ってるじゃありませんか。さっそく応募^^

しかしここで問題です。
サトヴァは秘密はおろか小墓そのものにすら、Kana♪さんにエンヘイ出前に行ったくらいで、足を踏み入れた経験は事実上皆無!!

まあ場所は分かってるから大丈夫でしょう。みんなの後をついていけばどうにかなるもんです。
みんなどこ〜?
着いたところが誰も居ません。みんなB2にいるようです。
またまたここで問題です。

サトヴァはB2に降りる方法を知りませんw(そ、それはサトヴァだけじゃなk(ry)

そこで、遅れてくる方々にヘイストかけるためにあえてB1に残ってるフリをして、皆さんについてB2へ降りますw (初めて来ましたって言えYO)

どうやらポタなしPTに応募しちゃったようで、B2の荒井さんをみんなで狩り始めます。
なかったんだ

お〜〜〜〜っなんて美味しいMOB♪
8万くらい入ってきます。
フルPTでこの経験値ならソロでやったら…(ゼロでしょw返り討ちww)


わりとすんなりポタも2個出て、
出やすいのかな

いざ行かん初小墓。
アタリマエのごとく、みんなの後をついて行くだけ^^;
マラソンです

みんなについて戦ってはいるものの、
何が起こってるのかサッパリ分かりません。><
手当たり次第

入口でNPCに話しかけてたなあ、ってのと
何話してたんだろ

宝箱みたいのを開けてたなあ、ってくらい。(予習しとけYO)
開けるとどうなるの?

そんなでしたが一回目も無事終了。美味しくいただきました。レベルも1アップでっす♪
ごちそうさまでしたw

で、二回目ですが、やっぱり訳が分かってないのは変わらないので

ひたすらついていきますw (同じかい!)
遅れるな〜

んでもって無事終了…あれ?
ごちそうさ…
経験値がさっきより少ないですね。

しくじった?
カウントダウンの間にMOBを全滅させないと経験値が(ゴールドも)減っちゃうそうです。。。orz

初めてなもので、なんかテキトーにやっちゃった小墓秘密でした^^;
次はもうちょっと勉強してから行ってみます。<(_ _)>

連結の日

あなたと脱退したい
姫ハンの日なので、
袋の革は(ノ・・)ノオイトイテ[皮革]
サマクはいそいそビガプにお出かけ。

さて、ここで悲しいお知らせです。
エッちゃんがリト☆ぷりを退団されました。(ToT)ノシ





ウソです。^^;
あなたと脱退したい

実を言うと、ギルメンリストのアイコンが入団時のキャラで変わるかどうかを、確かめてみただけなのでした。<(_ _)>オサワガセシマシタ
結果、変わりませんでしたが…。

今日は、そうねぇ…メンバーが集まったらポイント戦なんかもいいかなぁ (ねらいは花火かw)
なんて考えてましたが、いつもの通り、おしゃべりとお遊びタイムw
連凧みたいw

てなことやってたら耳打ち入りました。
応援ありです

読者の方から応援耳だ〜♪と思ってたら、なんと!
リト☆ぷりに入団したいとのうれしいお言葉^^ノ
入団希望あり

さっそくビガプへお招きして
理解が早まるしw

そのまま入団していただきました(善は急げ♪)
ノリのいい方ですw

というわけで、本日の姫ハンは
まだやってるw


歓迎レベ上げは、これまで行ったことないハノブ西の緑ゴーレム。
レベルの割に固いMOBですが、経験値美味のウワサを聞いておりましたので。
かかれ〜w

ふうん、ここは狩場になってないようです。だ〜れもいません。
私もただ通過するだけのマップと思ってましたもんね。
(ファウンティンとか泉の穴とか)

この日は一面リト☆ぷり貸切り状態。通行人さえ見かけません。

となると、やることはただひとつ!!



大漁でっすw
釣り過ぎ?

集めるだけ集めたら後は一気に
残さずいただきます

わりと姫ハン向けの狩場ではないかと…^^
趣味と実益

眠気に負けてサマクは先に落ちちゃいましたが、結局5レベルぐらい上がっていただいたんですかね。
毎度のことですがw

ROOK♪さん、これからもよろしくで〜す。^^ノ


骨折りの日

なかなかしぶとい
前回のパーフェクトドロップに気を良くして、文句も言わずに印章の材料集めに出かけたサマクでしたが…。
よくよく考えると、電撃使ってたから最初の一体とは言えないんじゃないかなとw (水さすな〜ぁ!)

今度の印章材料は、ちょっとてこずってるようです。
まあ、そういつもいつもうまく行くとは限りませんw
生きたまま骸骨見習騎士の肋骨を抜き取るような早業は会得してないのです><

アル監も初期の頃よく姫ハンで来てましたねぇ。
懐かしいけど、中に踏み込む勇気はサマクにはございません。(ワナ死いや^^;)

次の材料は、鷲王の骨。
ルートとしてはアウグから南のマップのこのポタから入ります。
近いといえば近いけど

鷲王を探すのに手間取ったけど、
マップ広過ぎ
お宝も一緒にゲット♪(少しですが)

最後の材料はエルフ巡察者の角。
いわゆるバヘルエルフですね。
最近は行ってませんけど、ここも姫ハンでは定番だったレベ上げ狩場。(一部死ぬ死ぬw)

わらわらと寄ってくるエルフたち、、、でも
レベル差のおかげであまり攻撃が当たらないので安心して目標に絞って、、、
痛くないし

これで3つの材料そろいましたよっと。
ちょ、タメ口w

次はいよいよ袋の皮。ハチに近づいてきましたね〜。

あれこれ仕様の日

お似合いねw
さて会長の読書(マンガだけど)をジャマする蚊も退治したし、
盗られたメガネも見つけてあげたし、
会長がマンガ読む障壁をすべて取り払ってあげたことで、
サマクももう正式入団って感じですね。

会長の部屋(20F)から、タワー入口で見張りみたいに突っ立ってるフィートさんとこへ飛び降りて(危

さあ、いよいよ袋作り。というかその材料集めの始まりです。
手製だってば

まずは、針と糸の材料さがしに出かけます。

古都西を出たとたん、誰かMPKのつもりだったのでしょうか、MOBが道の脇に固まってるのを蹴散らして…。
おあいにくさま♪
クモ糸ゲットです(クモもいたんだw)

次は難敵の毒グモ…
意外すぎ
あっさり一匹目でドロップ♪

次は砂漠クモ。
電撃だと何匹倒したかは…^^;
これも一匹目でゲット。
とりあえず糸はこれでオッケー♪なんかスッゴイいい調子ですね。

余談ですけど、
サソリが一撃受けるとハサミで顔を隠すのが、ちょとかわいく思えましたw
正面 背面

さてさて糸の次は針、、、

警備兵墓、廃坑、スパイン要塞と、またまた行ったり来たりコース…><、

まずは警備兵墓でガイコッツ〜を倒します。
姫ハンに間に合ってれば…orz

次はハノブ→廃坑(B8)ですが、ミスリル鉱山を通ったら…
あれれ?ここにビホルダーなんていたっけ?
何か思いっきり様変わりしてました。
新顔?

B8出口付近にいたロックゴーレムを倒したらあっさりドロップ。
出合い頭にw

ここまでで、ふと!気付いたのですが、、、
全て最初の一匹目でクエ品ドロップしてますΣ(゜Д゜;)マサカ

もしスパイン要塞で、杖が一体目で取れたらパーフェクト!!

ホントに出た

やりましたっっ♪
針と糸すべて一体目でゲット!!

すごいすごいっ!サマクったら大強運〜〜〜っ♪

で、クエ品の確認とかなんとかやってたら…。
油断大敵w

でも、神像効果のデスペナ軽減が時間だけってことは分かりましたねw
スマグに戻ると、あれれ赤いまま?
回復なし?

死に戻りでは全回復だったのに…また仕様変更かなぁ。
ま、フィートさんに自慢気に針と糸渡してクエアップするサマクでした。
ちょっとは驚きなさいよ

せっかくのパーフェクトなのに・・・あれ?
ひょっとしたらこれも仕様変更ぉ?!
100%ドロップになっちゃたのかな???

おべんきょうの日

お手伝いしなさいって
きょうは、ほう石かん定のおべんきょうのために、リンケンとゆう町に行きました。

ほう石のきょうか書は、ここのほう石やさんのモリゴンさんからもらえるそうです。

でもモリゴンさんは、きょうか書をくれずに手がみをくれました。

お手つだいしないとくれないみたいです。
モリゴンさんは、ケチだなあとおもいました。


手がみをもってシャルルさんのところにいったら、
受取ってはもらったのね

じぶんのことはじぶんでしなさいってゆうので
(言ってません)
モリゴンさんのところにもどって
手がみはじぶんでもってくるようにいわれましたっていったら
うれしいんだ…

モリゴンさんはとても大よろこびしてました。

おこられてよろこぶなんて、へんなおとなだなぁ。

きっとモリゴンさんは、えむの人なんだとおもいます。
すきな人にしかられてうれしがる人をえむとゆうんだそうです。
でも、ハチはしかられたらいやだなあ。

それから、きょうか書をくれたのでティレンさんに見せにいって、かん定しのレベルも上げてもらえました。
もっと、おべんきょうしなさいっていわれたけど、
ほう石のことよりも、かん字をたくさんおぼえたいです。

勉強きらい





あっ!!
ちょっとハチ!目はなしたスキに何やってんの!!
そこどきなさい。あ〜あ、もう散らかして…。
あれ?サマクも来た?

え〜っと、どこまで書いたっけ。
そうそう。

宝石鑑定のレベルを3まで上げたハチは、再びメインクエ神秘の赤い花に戻って、会長からオロイン森へ行くように指示を受けます。

理由は定かでありませんが、洞窟に咲く赤い花がレッドアイ最優秀団員の証しとか…。

何か特殊な花なんでしょうか?

洞窟に咲く赤い花を摘みますが、やはり大きい以外どう特別なのかわかりませんw
むしろ毒々しい…

ともかくレッドアイ団員としては昇格させてもらえたようですね。

ここまでの経緯をゲールさんに報告にダメルへ・・・・

ほらっ!さっさと行って来なさいっ!!
返事は一回!

やれやれ、これからPART6レッドアイ文書集めが始まります。^^;

家庭訪問の日

近寄るなぁ〜
虫退治なんて似合わない、と思いつつもやらないとクエ進まないので
しぶしぶバリアート西の湿地で蚊を退治するサマクなのでした。

それにしても、蚊を退治するのに電撃とかナパーム弾とか…過激w
(電気で焼くタイプの蚊取り器はありますね)

退治し終って会長のとこに戻ると、今度はマラソン。

アリアンに跳ばされてしまいましたが、そのままリト☆ぷりのギルドホールに入って行ってしまうサマク。
ひとっとび

スマグはリト☆ぷりの縁故地です。
それは分かりますがテレポーター使って大丈夫でしょうか?

バレてない
大丈夫のようですw(念のためスフィアは破壊しましたけどね)

さぁ、これで体力があることも証明されました。(そお〜ぉ?)

んでまた蚊退治のお願いです。
なんで私が

けど、会長がどんなとこに住んでるのか興味はあるようで、結局受けてしまいます。
子供のくせにいい暮らししてそうですね。
子供は飲酒禁止

でも、この蚊のひどさw
ムシは苦手><

衛生上よろしくないですね、焼き殺すしかありません。
会長の家の中でもナパーム弾を炸裂させるサマクなのでしたw

この後、会長のメガネをくわえて逃げた野良犬から取り戻して、
いよいよ袋作り開始です。^^ノ


襲い教わりの日

特殊工作
ガセネタつかまされてハイランダー達とたわむれてたハチも戻って参りました。
メインクエ、チャプ2の続きと参ります。

さて前回、能力アップを言いつけられてましたが、既に規定レベル(Lv105)を超えてるハチはジュリアース頭領から次の任務を請け負います。

それは、テレポ的にさまよっているウィザード、レルフおじいちゃんから魔法書を奪うこと。

アウグスタのエバンさんに情報を教えてもらって、おじいちゃん発見♪
いたいけな幼女を装って近づいて…
ふれんどり〜

いきなりゴーダツw
お見せできません

御老体から魔法書をひったくってクエアップです(酷


さて、ここでストーリーに分岐があるようなんですが、結局ハチも私やサトヴァと同じ行程となったようです。
というわけで奪った魔法書をヴォルフラム君に見せてあげます。
後で助けてよ

ジュリアース頭領に報告して任務完了〜
特別報酬、略してトクホ

会長からもっと能力を高めなさいという宿題を出されたハチは
鑑定能力を高めるために再びティレンさんを訪ねて古都へ
宝石さがしです

3個の宝石のひとつめはアリアン遺跡。
4つのうちどれかがホンモノですが…皆目見当がつきません><、
そこで、そばにいたネズミに聞いてみましたw(子年だしね^^b)
ここに住んでるし^^

ネズミが近寄った柱を選んで一個目ゲットw (い〜のか?そんなんで)
実話ですw

次にクェレスプリング湖
宝石が生えてる

最後は泉の穴(道順はサトヴァに聞いてくださいw
宝石が咲いてるw

ティレンさんに3つの宝石を持って行って鑑定レベルアップ♪
ニセモノなし^^b

ネズミさんありがとう♪ (当たってたんだw)
でもさっそく次のお勉強が…。

お騒がせな日

いつもお騒がせしてます
姫ハン前に、王宮警護の兵隊さんとちょっと立ち話w
なかなか気さくな守衛さんでした。
(中身はエッちゃんですけどw)

今回もこんなお遊び(吹き替えごっこ)から始まったリト☆ぷり姫ハンです^^

さてさて、今回のテーマは、、、

黒鯛さんのマップクエ2のお手伝いに決定でっす。

あいかわらずコ汚い宿の部屋でアサスさんからクエ受けて
宿代どうしてるんだろ

スターヒール盗賊を成敗!
変なもの盗むんじゃない

盗まれた日記も取り返せたようです。
次は、紙片求めて警備兵墓へ。

ここでは灰色の骸骨がターゲットですけど…
白黒いっしょw

青ざめたらどっちがどっちか分かりませんw

サマクも釣りに出かけて灰色さん限定ツアーを仕切ります。
(まぁ余計な方には道中で消えていただいただけですけどねw)
3ヶ所から拉致

数打ちゃ当たる大作戦w
かどわかして来ました

紙片も集まったようで、いよいよ仕上げ。
いつもお騒がせしてます

コ汚い部屋へ戻って無事にクエもアップ!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) おめでと〜ございます
散らかってないね


その後は徒党を組んでリンケンを闊歩。

その辺にいたお嬢さんを取り囲んで、からんでると
breisuさんがリンケンまで私たちを探しに来られました。
カツアゲ中w

おニューの絨毯にちゃっかり便乗しちゃいますw
どっこいしょ

小さな車に何人乗れるかってチャレンジがありましたね。(ギネスかな)
満員です

なんてことやってたら、通りすがりのランサさんが…w
脅かしちゃった

今日もお騒がせなリト☆ぷりの姫ハンなのでした<(_ _)>

謎は謎のままの日

魔法書に混じってた?
話はちょっとさかのぼって、
ハチがレッドアイ入団のために、プリオ頭領のテストを受けていた頃、
実は、スパイン要塞でこんなものを拾っていたのでした。

私やサトヴァがメインクエ2やってた時も同じように出たんですが、
実行不能のバグクエと聞いて破壊してましたね。^^;

クエ「謎の報告書」のアイテムです。
突発クエです

でも聞くところによると、出来るようになってるらしいので、
メインクエのついでに進めてみることにしました。

魔法書を集めるかたわら「材料はも〜いい」と言われながらも
無差別攻撃を繰り返し、残る報告書の第二章と
やっと出ました

第三章をゲット!
わりと落ちないです

さて続けてみると




Σ(゜゜;)なんとっ!!レッドストーンを持つ人物がいた?
これは聞き捨てなりませんね。
メインクエとは別にもうひとつのレッドストーンの物語がありそうです。

さっそく追いかけ…、なぬ?ファウンティンスハイランドとなっ?
また遠いところに
う〜んこれはメインクエで行く時についでにやりましょう。

ってことで、麻薬組織壊滅の後のハイランド行きで、ハイランダー隊長を訪ねるついでに
対象MOBのいる狩り場へ。
泉の穴のヘルシャウトがいるそばのポタから出たとこです。
そこらのMOBを片っ端から無差別攻撃w
手当たり次第

書類をおとすのはヘルビースト・ヘルシャウト・ヘルマイトだそうです。
第二章

第三章

第一章ときて、アップデートです。


集めたカンデントの報告書をつなぎ合わせてみると、こんな内容が…。




ということは、次はバリアートのマクドさん。なんでこんな遠いとこばっかり…。
知ってる人だw
バリアートはギルドホール経由で古都に帰れるようになってますけどね。

マクドさんに話しかけると
全文掲載

名前も出てきてるし、多分カンデントを選べばいいのだろうとは思いましたが、
ひょっとしたら分岐があるかもしれません。
また改めて誰かにやらせてみましょう。修行かねてサトヴァとか。
(でも1)のドクマーってマクドの逆?ヒッカケっぽいですねぇw)

とにかくハチは、カンデントのメモをもらって、
当たり?

そのメモによるとカンデントさんは…。
とんぼがえり

ハチを再びファウンティンスハイランドへ導きます。^^;
遠いってば><、

今度の狩り場はメインクエ2で来たばかりのハイランダー隊長のいるあたり。
ドレイドを倒すとこんなメッセージ。どうやら対象MOBはコイツですね。
腰ミノ?

倒して倒してようやくガンデント第四章をゲット!
続きがあったんだ


次の標的はハイランダー?しかもレッドストーンを持ってる?
さっき隊長からもらったヤツじゃ…?

隊長以外のハイランダーは、とっても好戦的でしたw
悪態つかれつつもめげずに狩ってるうちに突然
雑魚に負けてるくせに

こんな捨てゼリフ残して、クエアップ?
誰のセリフ?

いったい何が起こったのか分かりませんが、報告書もクエ情報も消え去って
残ったのはこれが5個…。レッドストーンじゃなくて、火の抵抗宝石。
いらないってば

レッドストーンのカケラも無く、
1レベルアップだけで終ってしまいましたとさ。><、



それはそうと、スパイン要塞で気になるものを見付けたんですが、
光る十字架
これって、なんだったんでしょ?

秘密指令の日

人材不足なんだね
いよいよレッドアイ団員として、しかものっけから秘密工作員としての活動が始まるハチなのでした。(見込まれたもんだねw)

まず指令を受けたのは麻薬組織の壊滅。
ボスを倒してその証拠を持ってくることだそうですが、証拠品が要るとは…、結局まだ信用ないのかな^^;

麻薬組織のボスのカインを倒して杖を奪い取ります。
杖無しだと歩きにくいかも

戻ってきたハチには、さっそく次の指令が、、、
遠過ぎませんか?

レッドストーンのウワサを追って、危ないファウンティンスハイランド平原までテクテク遠征。
頭領ではなく、ハイランダー隊長からあっさりとレッドストーンの欠片をいただきます。
はるばる来たかいが^^

ぜんぜん危なくなかったですねw

そしてまだまだ鍛練しなくてはならないのですが、
鑑定眼を鍛えて

ここからちょっと寄り道です。^^ノ

塩抜きの日

通い納め?
今年はハチの年になるなんて言ったものの、
ほんとにハチにブログを独占されつつある状況に危機感を抱いたサトヴァは、ワナにかかって寝てる場合じゃないと…w

ほぼラストに近づいた塩秘密に挑んでみます。

ポタ出し頑張ってみたけどすぐには出ません。
きっと運をハチとサマクが全部使ってしまってるのでしょう…orz

でも募集の叫びに応えたらすんなりPTに入れてもらえました。

そのPTに居た方から
ご声援あり^^
ブログ応援いただいちゃいました<(_ _)>
応援耳いただくのって、すっごい久しぶりです。^^b

で、塩秘密のほうはといいますと、2回連続で行ってみましたが、
レベルアップには届きません><、
まだいける?

微妙なラインですねw
留年したw

メインクエ3のアークデビル戦に備えて、もっと鍛えなくてはダメですね〜。
でも余り長くとどまってるとホントにお漬物になっちゃうよw

本採用の日

さて、ハチはといいますと、メインクエで頭領試験の真っ最中。

クレテウス頭領から頼まれたのは天体望遠鏡のレンズ調達。
貧乏なんだ
その材料はというと…

またこいつ!!…でも8分で4個ゲットいたしました。いい調子^^
めでたいw

次にカニの角質。14分で20個ゲット。
コラーゲン不足

最後にトカゲ馬の皮。13分で20枚ゲット!(タイムレースかっw)
どっちから剥げばいいの?

ハチ…、あんたサマクと張り合ってない?

ともあれ、かき集めた材料を持って行って、クレテウス頭領の試験クリアです♪
勝った?


次にメデス頭領からは錬金術の材料集め。
言ってみれば贋金造りの片棒かつぎですw
混ぜたら出来る?

最初にやぶドに居るファープ君に材料についての情報をもらいます。
ちなみに彼もレッドストーン盗難事件の被害者ですね。(大既出!)
いいこです

で、教えてもらった材料は、メロウの水
干からびたかな
リーチの土
粘液じゃないの
バーバリアンの火
無関心なMOBたち
殺人蚊の空気
CO2かな

蚊の空気ってのがどんなのかわかりませんが、メデス頭領の試験も満点合格♪
金できたら少〜し分けて…


プリオ頭領からは魔法書の回収指令…。
プロのくせに…

スパイン…。前にも来たんですけど…。また同じ場所。。。(しかも遠い><、)
ソーサラー から治療魔法書
治療してないよ

狂人ウィザードから攻撃魔法書
攻撃力低いよ

ゾンビから防御魔法書
防御弱いよ

でもってプリオ頭領の御注文の品お届け〜♪
本持ってるだけじゃ弱いんだ


バトン頭領は弟子達と戦ってこいと。
ふふふん、かわいいお弟子さんがどーなってもしらないよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
後で泣いちゃうよ

ここは規定数の弟子を倒すと次のフィールドにワープします。
で、これが弟子
人じゃない…

こんなのも弟子
怪物が弟子…

さらにまた弟子
人間型も

見境なく弟子を取ってますねw (種別不問委細面談!)

バトン頭領のところに無事に帰って、ここも合格。
団員って称号だったんだ

会長のところに行って、これで晴れて正式入団です。
本採用あり^^ノ
これまでは仮入団だったのかな…。それとも見習い?

おとし玉集めの日

入団テスト終ってないよ
ほんっとに移り気な娘です。
宝石鑑定士の称号をもらえたことを伝えて来なさいと
会長のところへ行かせました。

まぁ一応、進めてはいるんですねメインクエ。
さあ、次は会長の課題、蚊の駆除ですよサマク。

で、いったんスマグに戻ってきたところで、なぜか足を向けたのは逆方向。
あれれ?蚊を退治しに行くんじゃなかったの??

スマグにサマクが…
カリンさんとお話しちゃってますけど、、、あっ!サマク、その人とお話しすると…


あ〜ぁ〜、宝石クエ受けちゃいました。^^;(ぬけぬけとw)

あの仕事(クエ)がサマクに務まるのでしょうか?
乞う御期待。(蚊取りがイヤで逃げたような気もしますが…)

野を越え山超え、たどり着いた河口ダンジョン。
怖いMOBはウサギでスルー。(便利なスキルだけど本人の為に良くないねぇ…)

最初はドレミの《ド》でブレーガーとファントム。
このへんはダイジョブ

倒してる内にレベル上がって、こんなところで滝秘密卒業ですw
両得^^

神秘玉も入手できたし、カリンさんに持って行きましょう。
誉めちぎられてその勢いで、有無を言わさず《レ》へ遣らされますw
第一関門突破


ドレミの《レ》ではリザード二種類(キリングとガード)
騎馬トカゲのほうを襲うと…、なんと!! 一匹目で青玉ゲットΣ(゜゜;)
らっきー♪

今年もリアル強運は活きてるようです^^v
その余勢をかって歩兵トカゲからも、
大らっきー♪

滞在時間10分弱。なんか分かんないけど、すっごいクエ運でした。
この調子なら…
(こんなところで運使い果たしたら残りの人生が…><、)


ドレミの《ミ》ではアクアスライムがコールド攻撃することに改めて気付かされましたw
寒波が…
低下が非常にうっとーしーですが、わりとすぐ回復する程度のものでした。^^b

クローラーがいつもの場所に見当たらず探し回りましたけど、どっかに釣られてたんでしょうね。倒しながら池を一周して戻ると、ちゃんと湧いてました。
めっけ

クラゲからも青ざめながらもどうにか玉取り成功。
タマゴじゃないよね


そしていよいよ、ドレミファソラ(ファとソは無いけどw)の《ラ》です。
ここからが問題

B1ではなかなか落ちないのでB2で狩り狩り。
コールド&フリーズ抵抗必須のダンジョンでっす。
抵抗装備は万全なんですけど、、、いかんせんレベル差が><、
集まるな〜><
サマク大苦戦の模様です。

そこへ、さっそうと駆けつけてくれたWIZさん。firefallさんでした^o^ノ
おたすけ〜
瀕死のサマクに補助支援くださいまして、MOBのHP削りまで手伝って頂きました<(_ _)>

まずメロウ玉ゲット!
とった!
間髪入れずにタコ玉ゲット!!
返す刀で

スゴイ!あっという間にラB2完了です。

最後の玉をカリンさんに渡してサマクの宝石クエ完了で〜〜す♪
レベルも1アップ♪

よくできました^^b(落とし玉8個ゲットw)

クエが終ったところでスマグに来られてたヴェナルさんとバッタリ遭遇。
まだ松の内

ヴェナルさんからリト☆ぷりに御寄付いただきました。
貸し出し自由です
ありがとうございます。<(_ _)>

ギルド倉庫に納めております^^

強制連行の日

私もよそへ行きますw
ふぁいんさんの御協力を得て、最後のカニ秘密へ行って参りました。

おかげさまでLv301と適正レベルをきっちり超えて、カニ秘密も卒業です^^b

後でお聞きしたら、ふぁいんさんもポタ持っておられたんですね。
一回きりで申し訳なかったです><、

あっ!!
ひょっとして1回目をスフィア破壊して行ってたら2回行けたのかな?><。(計算上はそうなりますね…orz)


さて、サマクはといいますと
古都で身の振り方スキルの振り方を思案してたら、カナどんとばったり。(耳ですが^^)
重い腰がやっと…
話の流れで、行きがかり上、とうとうあの無精者のサマクもメインクエ2を始めることに^^

ダメルに連れてって頂きまして、
砂漠をお散歩し過ぎたのか、変わり果てたゲールさんにちょっとガッカリしつつ、スタートです!
砂漠焼け?

(4キャラ進行はキツいんだぞ)

古都に送り返して頂いて(放置されなくてよかった(A;^o^)=3ホッ)
搬送おね^^
ちょうどそこでカナどんも時間切れ。
でもせっかくいい機会頂いたんで、そのまま進めることにしたみたいです。

ジンレッドさんに指輪を見せびらかして
いいでしょw

酒場の酔っ払いに顔をしかめつつ
勝負する?

会長の偉そうな態度にむかつきながらも
大人に向かって

ティレンさんに宝石鑑定技術のレクチャーをお願いして
それもついでにw

リプリートマーキーの魂を奪って
それもついでにw

無事に称号ゲット♪
目利きバッチシ




…したところで、もう飽きてしまったようで…、

滝秘密に行っちゃいましたw(ほんとにこの娘は…^^;)
まだ卒業できない

役員面接の日

近年まれに見る出来の良い袋を手に入れたハチ。
次は頭領達のテストを受けに古都へ向かいます。

ジュリアース頭領から出された試験はシーフ50体狩り。
協力を要請しにスマグのカルスに会いに行きますが…
やなヤツですね〜
むだ足><、

ふ〜んだ、シーフごときは座ってるだけで倒せるもんねw
ひとりでできるもん
(ヘッジャーが居るのは集金係だからですw)
で、ちゃっちゃとお茶飲んでる間にシーフ退治は完了。
感動のシーン

次の試験は、ペ〜ス、ペスペス。(犬か!)
このゴーツクバリに賄賂を渡します。
ペスのくせにポチ?

これでB1の頭領はおしまいですね。次はB2。
ビリー隊長にエクササイズを頭領に先達へ弔意を現せと言われてお墓参り
ちょいなちょいなw

お墓その1は古都西の亡者の憩い場
陽気な先輩w

お墓その2は古都東の捨てられた土地
眠りのジャマ

そして、アウグの大聖堂でシメ。
お賽銭かな

三社参り終了です。
むしろ起こしたかもw


次は、いちばん人のよさそうなナルテミル頭領。
出された課題は、補聴器を作るための材料集めです。
目はいいの?

オーガの巣窟(B2)からオーガの皮
皮を剥ぐの?((;゚Д゚))

狼の巣窟でヴァンパイアの耳
耳を削ぐの?((;゚Д゚))

ビッグマウスダンジョン(B1)でラットマンの爪
爪を抜くの?((;゚Д゚))

セスナの道でマミーの包帯
マミーポコ?

これで材料こんぷりーと♪
おきに?
…でも、これって先で確かオーガ大魔王に上げるんでしたよねぇ。
材料にオーガの皮が使われてるって…ちょと。((((゚Д゚;))))

先の心配をしても始まらないので次のアモレア頭領へ。
名も知らぬ…
天使の言葉を理解する動物。問題はその動物が人語を解するかでしょうねw

その卵を探すために、まずはビーストテイマーのラピアさんに会いにキャンサー気孔B5へ。
取っていいのね

この会話からすると
ラピアさん、ビホルダーの卵を取っていいって言ってるに等しいよね。
後になって怒るなんてズルい。(`ヘ´#)プンプン

ナンテコト知るヨシもないハチは、黙々とビホルダー狩り。
取ったよw
なかなか出ないとウワサのビホルダーもすんなりゲットできました。

アモレア頭領に差し出して誉められて
優等生ハチw 31

最後にビリー頭領にご挨拶に行って、B2の頭領試験オールクリアです^^v
進級オケ?

密着の日

サクラサク^^
さてさて、今回の姫ハンは、bureisuさんの合格のお祝いから始まりました。
これでようやく受験勉強から解放されて、RS復帰ですね。

ふぁいんさんとエッちゃんからもお祝いの言葉が贈られます。
当のbureisuさんは黒鯛さんと…

感動のシーン

そして、本日ふぁいんさんから
揺らめきがステキ
闇元素いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

さてどこを作りましょうか…。
考えるまでもなくw
結論は最初から決まってたようなものですね^^

石像造りは後にして、まず合格お祝いレベ上げ姫ハンへ(時間遅くならない内にね)
狩り場は近場の木人です。
もはや定番

この日はなんていうか、合格祝いの余波か、ご祝儀モードみたいな感じ^^b

ひっさびさのU出たり
サトヴァ行き(え

地図開いたら目の前に宝箱が出現したり
あぶく銭w

bureisuさん2レベアップで、姫ハンはおひらき。
グラ消えてました><

で、解散後にサマクはいそいそと元素持って古都の鍛冶師ハウマンさんのとこへ
お仕事お仕事

さっそく仕上がりを見に行きましょう^^
使用前使用後

これで死んでも安心です(違

ハンコくださいの日

なま返事w
ちょっと、タイトル無理矢理ですね。(スルーおね^^;)

今度は印章の材料を集めてこいと鬼教官からの指示。
でも針と糸を集めたんだから、次は袋の皮を集めるべきではないかと思うのですよ。
なのになぜか印章。

そっか、針と糸もまだ出来たわけじゃないんだね。。。

言われるままに印章の材料集めにとりかかる素直なハチ。いい子だねぇ。

まず一番手強そうな鷲王から骨。(テンドペンド平原/トワイライト滝付近)
見事なコケっぷりw
あっさりコケてくれましたw (パブルのイビガの子という噂もw)
鳥の骨ってダシ取るくらいしか使い道がなさそうな…。

次に骸骨見習騎士から肋骨(アルパス地下監獄B3)
鎧じゃま
過疎狩り場ですが、そのぶん狩りやすいです。
骸骨戦士のより太そうですねw

最後にバヘルエルフ。エルフ巡察者の角です。(バヘル大河/東バヘル大河の上流)
エルフ多過ぎ
PT狩り場なので、時間帯を間違うと狩れないかも…。
混んでたら分けてもらって下さい。
それにしてもエルフってツノ生えてたっけ?才蔵・半蔵どうよ?


今回はバヘル以外は、それほど移動に苦労しなかったですね。
でも遠い><

さぁ、集めた材料でどんな印章が出来るんでしょう。
ていうか、印章を使う機会って全っっっ然なかったような気がするんですけどっ!!


そして、そのままハチは袋作りのラストステージ、皮の材料集めに。

まずウルフの皮(狼巣窟)
つい最近も来たような…
ほぼ即死狩りですぐにゲット♪

次にマゴットの皮(蟲の洞穴)
虫の皮まで使う?
間違えて別の虫ばっかり襲ってしまったのはナイショw

そして食人スコーピオン(キャンサー気孔B4)
マップ右側がベターです

狩ってるとエリファスさんとバッタリ遭遇^^
奇遇ですねぇ^^ノ
エリさんも同じメインクエ2の途中だとか。お互い頑張りましょ〜。
(同じペースだと、女王イカご一緒できるかなぁ♪)

で、今回一番遠い方面を続けて二つ。
野良犬の皮(ソゴム山脈の赤山〜バリアート近く)
何枚重ねなんでしょ。袋
ウルフと同じじゃないのかな、これ。微妙に効果が違うようですけど。
ま、詳細はアイテムの説明を御参照下さい^^

最後に茶色熊の皮(ソゴム山脈の赤山〜オロイン森入口の近く)
丈夫そうな

やれやれ、これでやっと袋の材料が全部集まりましたね。^^;A
おつかい済〜んだ

袋の出来栄えは、希に見るいい仕上がりだとか^^v(苦労が報われた?)


お針子な日

教官なのかw
連休とあって、黙々と(だらだらとw)メインクエ2を進めているハチ。

ようやくレッドアイへ入団はできたようですが、新入団員に支給されるレッドストーン収納袋。
材料を自前で集めてこなくちゃなりません。
まずは、針と糸。
糸はともかく針なんて使い回しでよさそうなものですが…。

文句言っても仕事は進みませんので、おとなしく教官殿の仰せの通りに材料集めに走ります。

毒スパイダーの糸(中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近)
せめて固定湧きに…
棲息地が広過ぎて、、、探し回って狩ってます><。

(普通の)スパイダーの糸(中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近)
多過ぎ
こちらは赤目研究所の付近に密生してるので楽♪

砂漠スパイダーの糸(西プラトン街道/グレートフォレスト入口)
熱に強そうな
リンケン→の丘のあたりでサソリと共生しています。

以上で、糸はオケ。次は針。

骸骨狂戦士の肋骨(警備兵墓B1)
白黒つけたい
もう3回目ですが、いまだにどっちの骸骨の肋骨なのか分かりませんw
(まぁこのへんのを片っ端から倒してください)

ロックゴーレムの刀(廃坑B8)
このためだけにB8
どうせならB1のゴーレムにしてほしい…。材質おんなじだと思うんですけど。

狂人ウィザードの杖(廃墟スバイン要塞)
飛び道具はイヤぁ
何度来てもスパインは遠いです><、

と、あっちこっちに走り回らせられて、ヘトヘトのハチ。

さらに追い討ちをかけるように
次は印章作りです…orz
鬼!

ハチ奔走の日

ひょんなことから手に入った女王イカのポタ。
回りで使いそうな方もおられないようですし、捨てるのももったいないし…。

えぇ〜い!いぃや!やっちゃえぇ!!

と、ついにメインクエ2に手を付けたハチなのでした。^^b
(ある意味、これまでの復習にもなるかな)


さて、まずはゲールさん。
ある冒険家殿?

指輪を渡されてレッドアイへ潜入するよう指示されます。

で、訪ねて行ったジンレッドさん。
気に留めない人ですw
なぜか指輪の入手経路については追及してきません^^


スマグ酒場のみなさん
一日中飲んでる人たち^^;
ここではまだゴージンさんは20Fに送ってくれません><、

ならばと、スウェブタワーを走り登って
また犬乗り
(最初は登頂マラソンだったんですね…)

そしてやっとお会いできました、レッドアイ会長♪
子供同士
言うことは尊大ですが、あいかわらず見た目チビッ子ですw

でもって、能力アップのために訪ねた宝石鑑定士のティレンさんから指示されたリプリトマーキーの魂を集めて
風船キャッチw

鑑定士の称号もらって、
称号特典なし?

殺人蚊を60匹(というより60群)駆除して
池の回りに大発生

アリアンからのマラソンは、記憶ワープでズルしてw
スフィア破壊でオケ

まだ入団できたわけでもないのに会長の個人的な用事を言いつけられ
会長の部屋に湧いた蚊を駆除して…と、
それにしてもよくこんな環境で生活してますねw(蚊取り線香でも焚いてヨ)
病気になりそう><

遺跡捜査がメインだったとは…忘れてましたw
会長のメガネを盗んだウルフから取り返して…。
尻尾の毛とか


・・・と、ここまで一気に突っ走ってみました。^^;A(イイ汗カイタ

さぁて、次はいよいよレッドストーンの袋作りに行きますよん。
でも経験値少ない…orz

アポなしの日


今年一年分を先に消化してしまいそうな勢いで、ハチ連投です。

今日は狩り場を求めてワインクエ以来ごぶさたしてた塩にやって参りました。

ここに来るとまず、名物食用サソリをいただかないと、ですね^^

湧きは安定してますが、さして経験値もありがたみがない(クマよりましだけど)ようですので、
洞窟をずんずん降下して逝きます。

ハチのレベルだと、そうねぇ。。。。せいぜいB3あたりが限度かな。


そうだっ!
B3まで降りて、まだお会いしたことのない酋長さんにご挨拶しましょう^^

ワインクエでは、B1から動かなかったから、ちょっと新鮮かもw

途中の宝箱もこじ開けてっ…と♪
お金しか取れないけど

改めて見ると、塩って宝箱があちこちに散らばってる感じですね。
運サマナより運シフ作りたくなってしま…(ゲホゴホ


B3で酋長さんを探してる内に
下っ端とリーダーにからまれて、ちょと困ったことになりますが、
ギャーギャーうるさい!

酋長がいつまでたっても現れないので、目通りを頼んでみたり。(ムダ
どこに居るのぉ?

現れるのを待ち続け、つまりその間ずっと狩り続けて、、、
とうとう、



レベル上がっちゃいました^^
待ちくたびれた

でも酋長には会えません。><、(ひょっとしてここじゃないのかな…)



そのころサトヴァは*******

ポタ出しに出かけた塩B8で、ワナの餌食になってました^^;

立ったまま寝てますw

毛皮獲りの日


2つのクエで走り込みは充分できたんで、そろそろ実戦に移りましょうねハチ。
(足腰の鍛練にはなったでしょう、、、ケルビのw)

ここらでビッシバッシ狩れるようなお仕事やっていただきましょう。。。

て言っても、またクエですねどね。^^;
でも、これはうちではまだ誰も受けてなかったクエです。
ドロップ激マズのウワサ高い、毛皮クエ。
高級毛皮商
ですが、、、
なんか尊大と傲慢を絵に描いたような驕り昂ぶる商売人ですね…。

まぁ、それじゃ大物さんの話を聞いてみましょう。

お年玉ほしいですw





で、何をやれば?

え?もう話おしまい?


ま、まぁ…。いいんじゃないですか^^;
つまりこういうことね↓
毛皮獲りです

滝秘密に行ってた頃の記憶がまだ滝B4にあるし

行く手を阻むゴブもファミもインプもなぎ倒しつつ、B6到着。
いや〜、マップクエ3以来ですね。

クエ対象外のMOBにジャマされるのは嫌なので、入口近くの一角におこもりします。
(ど〜せ1湧きしかないみたいだし)

さぁ〜、ハチがクマ倒しますよン♪
クエ運はどうだ?リアル強運は健在でしょうか?
一頭目でゲト♪

一枚目、サクッとゲット。うんうん、幸先いいですね♪

でも次がなかなか、
時に暗殺も発動させつつ、ひたすらクマ倒して小一時間も狩った頃、、、
何か出た
んぁ? Σ(゜゜;)何これ?

女王イカのポタが出てしまいました><、
イカポタ

そうでした。
ポタ出しのためPT組んであげてたのでした。( ̄Д ̄;)
その方が黒落ちされてリダがこちらに回って来てたのですね。><

う〜ん。どうしようこれ。クエポタ出しに来る人にあげちゃおうか…。
でも譲渡できないから一緒に女王イカ倒しに入らなきゃいけないか。

いっそ、これ持ったままメインクエ2を突っ走ってみますか。
でもでも女王イカまで長いしなぁ><。

なんてことを考えてたら

いつしか毛皮が集まってました。(所要時間2時間弱かな)
毛皮たっぷり

ドロップ率は悪いけど当たり判定とかは無いんですね。
獲れさえすれば全部オッケー♪

さて残る問題は、やっぱりこの女王イカのクエポタ。
今ここで狩りしてるPTもなさそうだし、やっぱりいったんお持ち帰りかなぁ…。

なんてことを考えてたら

オーバーランしましたw
人助け

これ、クエアップした後に一枚だけ残ったりしないよね…。

大丈夫でした。( ̄o ̄)=3ホッ
思ったより楽でした

職さがしの日

人助け
船乗りさんを集めた後、シュトラをぶらぶらお散歩してたハチですが、
今度は帰還兵の再就職を手助けすることになりました。

軍を退役して再就職先をさがしてはみたものの、どこもかしこも不採用という身につまされるような境遇の方でした。
(映画ランボーのラストシーンを思い出しますねぇToT)

ビガプ(また?)で大規模な人材募集が行われてるというウワサを聞きつけ、応募に行きたいけれども、先に応募したところから採用通知が来るかもしれないのでシュトラを離れられない…。
(う〜ん覚えがありますよ〜。電話の前でジ〜ッと待ってたあの日あの時。)

…ってところでハチの出番です。
ビガプまで履歴書と自己紹介書(いわゆる経歴書かな?)を届けに走ります。

ブルボン公爵にお渡しすると
え?採用しても無給?それはあんまりです><、
ただ働き

それじゃぁ、アリストイ公爵…。え〜、もう採用済み…orz
運び屋とかもできますよ

じゃあ、ミルベル公爵はどうだっ!
えぇぇ!人手足りてるってぇ〜?
荷受けの仕事もない?

大規模募集ってただのウワサだったんですかぁ〜?
どこまで続くの?このタライマワシ…

言われて訪ねたバトリキー公爵
お〜♪何の仕事かわかんないけど、とにかく働き口はありそうです^^
多分、建築資材運びw

ここまできたらもうどんな仕事でもいいや。働くのはデイモンさんだしw
後はガンバって、ビガプまで自力で走ってくださいw
体力テストのような


今回訪ね歩いた公爵さん方はこんな感じ。
四公爵

ビガプの地理に、なぜか明るいハチなのでした。なんでだろ〜w

あれれ。今度もまた犬乗り以外のスキル使ってませんねぇ…。

人さらいの日

人さらい?
初仕事でさっそくポカやったハチですが、
長〜いブランクを埋めるため、まずは差し障りの無さそうなクエストなどやってみました。(リハビリか!)

最初に選んだのがシュトラで受ける船員さがし。

まあ、お使い程度のクエですね。

ビッグアイでブラックスワン号に乗ってくれる船乗りさんを5人募集してくるお仕事です。

ポタ近くにいた船員さんに話しかけて…、同意ゲット♪
ハチが人さらい?


さて、お次のかたは…え?友達と一緒ならって、、
他人のことはいいから

だめだよ自分で決めなきゃ大人なんだからぁ〜。

他にもこんなのがいぱ〜いいます。しょうがないですねぇ。><、

どうやら署名をもらう順番があるみたいです。(名前ンとこに番号フッといてくれたらいいのに…)

ビッグアイを隅々まで走ってみた結果、正しい順番はこれ。








おわった〜♪

これで、ようやく5人分そろいました。
念のため最初の船員さんに気が変わってないか確認してみます。
お魚になりたい?
決意は固いようですw

後はシュトラに戻ってジャックスピンさんに名簿を渡せば完了^^b
語り継がなくていいです

スキル…犬乗りしか使ってないねぇ…。リハビリになってる?(やっぱり、リハビリかw)

初姫ハンの日

あけおめ
正月早々サマクは、いそいそとお出かけ。
今日は初姫ハンなのです。

受験勉強に忙しいでしょうにbureisuさん、兵糧さんもお顔を見せてくれました。
ほんと、お久しぶり^^ノ
お元気そうでなによりです。

集まって小一時間はおしゃべりタイム。
姫ハンは年が明けても変わりません^^

さて、今日のテーマは久しぶりにレベ上げ支援ってことで、
ビガプ↓の木人狩り(定番化してるかな)

…だったんですが、呪い抵抗を探しに銀行に行ったサマクがなかなか戻りません><
事件の匂い?
探してるアイテムが消えてしまったようです。
(それにしても、どっちもベースが…orz)

ハチが持ち出してたんですね。
(呪いのかかる狩場に行ってたわけでもないのに…)

そんなこんなやってたんで、ついた時にはbureisuさんお帰りになっちゃいました。><、

きっちり宝箱から現金は獲得してたりしますがw

次は100レベル帯での狩場選びです。
サトヴァが見た新チタンを見に行こうという話にまとまり、姫ハン御一行は廃坑B10へ
生息地にはいません

おニューのチタンもサトヴァがタイマンできるくらいですから姫ハンの敵ではないようです。
(どーゆー比較だw)
危うく獲り損ないそうに

続いて子チタンも探して、こちらもたやすく撃破。
ばぶ〜w


この日は2体のチタンを退治。
以前と違ってわりとすぐ湧くようではありますが、インターバルはちょっと長めですね。

チタンコチタンを探してマップ全体をぐるぐる走り回る
新春マラソン姫ハンでした^^

おみくじな日


さてさて、ハチの初仕事。ですね^^
ちょとアガッてるw

今年一年の運勢を占う、まあ、おみくじみたいなものかなw
走って行くその先は…
元気だね^^

ここでした♪
初ばくち

初エンチャするのは、去年ず〜っと着ずっぱりだったハチのロマアーマー。

さて、その結果は?

大成功

おぉ〜♪当たり〜^^b

で、出来たのはこれ
新調されました

光攻撃で命中回避低下。
テイムとか殴る時とかに良さげな一着になりました^^
が…
前にもこんなネタが…

運が良いんだか、悪いんだかw

がんばってあと「ハチ」レベル上げようね^^;

初ポタ初ポメの日

ポタ消化に
宵越しの××、てのは聞いたことあるけど年越しのカニポタをまだ持ったままだったので、初カニ秘密に行ってきました。

なんせポタ持ったままだとアークデビル戦のポタ出しが出来ませんからネ♪
ここは早めに消化しておかないと。

現地で応募してみると、丁度1PTあったようですんなりと参加。

ここで適正争議が始まりますが…
秘密の権威w
マルコさんの一言がきいたかなw

ちゃんとカニ王も倒して殻も獲って
村正・正宗ともに1レベルアップです^^丿
もうすぐ300

2度目も1レベアップのパワーで、ちゃ〜んとカニいただきましたが、
おなかいっぱいw

レベルアップにはまだ足りないようですね。
留年しちゃったw
3カニで1レベルなんだ…。

PTは解散しましたが、お一人だけ黒落ちされた方がおられたので、
そのままで、そこらへんのカニを殴ってみると…

なんとっ!
最初の一匹目でカニポタをゲットッ!!
大当たり♪

いやぁ〜♪こいつは春から縁起がい〜〜〜^^v
(ちょw最初の目的がっ!)


年始参りの日

まだまだ気分はお正月♪

というわけで、初詣に出かけてみることにしました。
けど、RSでは神社がありませんね…。

らしきものということで、アウグの大聖堂へ行ってみました。
二礼二拍手

あれれ、大聖堂には御神体が祀られてませんね…><

んじゃあ、
ギルドホールのまだ出来てない神像にお祈りしましょう♪
無彩色も渋いね

さて、お賽銭はと…

ギルド倉庫をのぞいてみると、2007G入ってました。
これはきっと2007年にかけてのことだと思います。

なので、1G足して2008Gにしておきましたw
追加しにくいねw

さてと、お年始も行かなくちゃね。
昨年、狩場が無い時にちょくちょくお邪魔してた隊長にご挨拶。
弱くなった?

あらあら、お年玉を散らかして酔いつぶれてしまいましたw




その頃サトヴァは、カナどんと今年最初の狩りを、ひと気のない塩秘密で。。。
閑散としてる

その後は廃坑のチタンさんにお年始のご挨拶。。。あれ?
デカくなってる

チタンさん、なんかちょっと雰囲気変わってますね。

そっか♪

チタンさん、パパになってたんですね^^
子チタンです

カボチャ完食の日

話はさかのぼって昨年末、古文書を入手するべくカボチャ頭と戦ってたサトヴァでしたが、
姫ハン帰りの春風♪さんとデアドラさんの協力を得て、なんとか古文書の入った箱の鍵をゲット出来ました。

さて、問題はこの鍵で開くのかどうかですが…
てっきり

アップデートされたようです♪
私の時も一発合格しましたからね。やっぱりボディ家のクエ運は…
あれ?ちょっと待って!
チャット欄に出るんだ
箱、開いてないし、カバン取れてないんじゃない?サトヴァ。

残念

そういうことね。><

その後、何度か鍵を取っては開けてみての繰り返し…。
鍵は出るようになったけど

何個目かでようやく
xxxx

古文書の入ったカバンをゲットしました♪

さっそくエリアンさんに中の古文書を読んでいただきますと、、、意外な内容が書かれてました。
卵型ではありますね

念のため、石みたいな卵を産む動物がいるかどうか、ラピアさんに尋ねに行きますが、やはりそんな動物は知らないそうです。
そんなことより、
また戦
どうも事態は緊迫してきているようですね。

決戦が間近なら、急いで鍛練を進めなくては…。
勝てるかな…
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。