スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一念発起の日

うかうかしてられない
サトヴァのアークデビル討伐も無事にすんで、次は私かな…。

と、つらつら思うに…
あのPTは皆さんかなりのハイレベルでした。
あれだけのメンバーがそろってたらアークデビルも瞬殺ですが、そんな凄まじいPTばかりとは限りません。

次に行く時はアークデビルの護衛団も現れるかもしれないし、これは、もっともっと鍛えなければ私もただの足手まといになってしまいそう。><、

というわけで、レベ上げに2度目の塔秘密に行って参りました。
私も真正面から火を受け、村正も正宗も真っ赤に焼かれながら戦ってます。^^;
直撃><、

2ポタPTで、私も村正たちもレベル1UP♪
村正は2upかな

0時前の2連チャンを終えて、ポタ出ししてましたら、ふぁいんさんから耳〜♪
ふたりで一緒にポタ出しにゴーストバスターしてました^^
抵抗ないと痛い

さすがにBISさんがいないと被ダメがこたえるので、ケルビに乗ったまま狩りしてます。

ポタは出ませんでしたが、ポタ持ちのふぁいんさんと秘密PTに入れてもらって、0時をはさんでの4連秘密となりました^^b

一回目でさらに1アップ
おいしすぎw

二回目、これで塔秘密も通算で6回目ですね。だいぶ慣れてきました。
けど、まだ道を間違えそうになってたりするのはナイショw
CPをチャージするタイミングを外してしまうのが困りものですが…。
途中で補助切れるし…

隊列を外れてタイマンぽいこともやってみたりして。^^b
御加護のもとw

…なんてことしてると、あ、なんか次々と倒れてるPTMが…
どうやらBISさんが死んじゃってたみたいです。そのスキに逆襲されてしまったんですね。><、
ふぁいんさんまで><、

BISさんが居ないと危険度がグンッと跳ね上がるんだ((((゚Д゚;))))ブルブル


二回目で村正正宗もアップしました。^^ノ
さすがに早い

しばらくはマメに通うようにしたいと思います。
…けどこの混み具合といったら><、
雑踏のなか

スポンサーサイト

駐屯地襲撃の日

ついに、この時がやってまいりました。
アリアンに立ち戻ったサトヴァが耳にしたのは…

クエPTだ〜

うわわわわわ〜!!
アークデビル討伐隊の募集だぁ〜〜〜〜っっっ!


準備とかなんとか考えてるヒマはありません。即座に応募。
PTに入れていただきました。そしたらなんと、、、
100Lv以上の差が…

げげっっ!!めっちゃ高レベさんの集まり!

ううむ…、これはもう100%寄生のよか〜ん。(内心よろこんでるなw)

さて、シュトラに向かおうとしたまさにその時のことでした…
資格なし…orz

えええええ?
そっか…、
高レベさん達のPTだもんね、、、募集条件もそりゃ高いよね。ρ(・・、)イジイジ

しかたありませんね。ここは潔く身を引きましょう。(T_T)ノシ

それじゃぁ、小墓の募集を探そうかな…と哀愁せおってタソガれてたら…
入れてもらえるの?
さっきのPTの方が、わざわざ耳いれてくださいまして、PTに入れていただけるそうです^^

やたっ♪ヾ(*´∀`*)ノ

どうやらPT条件じゃなくて、クエ適正Lvのカン違いだったんですね。
すっごい丁寧に詫びておられて、かえって恐縮してしまうサトヴァでした<(_ _;)>


ところが、PTリストから入るように指示されたんですが、
いくら探してもリストが見つかりません。><、

それもそのはず
みえないはず
平均から大〜〜〜きく外れてるサトヴァなのでしたw

寄生のごあいさつw

ちょっと凹んでみたりもしましたが、これでクエアップできそう^^
よろこび勇んで忘れられた廃坑Eへ飛んで行きます。

メンバーがそろうのを待ってる間にだんだんキンチョー感が高まってまいります。
抵抗装備とかアメジと呪い抵抗くらいしか持って来てないし、大丈夫かな…。BISさん居ないみたいだし…。
準備してこなかった

ところが、ひときわハイレベルのBISさんが参加してこられました。
(超ハイレベル…。きっと有名な人なんだろうなあ…)
なら、全てをお任せして、遅れないよう移動装備に…と^^

ダンジョンに入るといきなりミニミニ表示。手乗りサトヴァって感じですねw
飾っときたいw

行く手を阻むMOBの群れを駆逐しながらPTは前進また前進。
完全寄生になるものかとサトヴァも手を出します。(微力ながら^^;)
お、チリ当たってるー^^

全滅戦しかけながら進んで行く内に残り経験値だった30万も埋まって
着く前にw

サトヴァ1UPです♪

蹴散らしながら、あっという間にデーモン軍師のいるところへ到着。
ちっちゃくなってるんで意識してなかったけど、これってかなりの距離走ってますよね。
軍師デカッッ!

いよいよアークデビルのおでまし。
ムービー迫力あり

敵ながら、登場シーンがカッコい〜です♪

軍師に話かけるとマップに跳ばされ、皆さんいっせいに攻撃にかかっていきます。
ゆっくりじゃなかったの?

…と、

うそっ!!瞬殺?!(SS撮るヒマがなかった><、)
カゲもカタチも…

サトヴァがメテオ2発ほど撃つ間にアークデビルが倒れてました。
ウワサに聞いてた護衛団も出てきません。(出てくる前に倒されたんですね)

そういえばアークデビルが、こんなこと叫んでましたっけねぇ。w
逃げたんじゃない?w

なんにつけても、皆様のおかげでクエアップできました。
ありがとうございます。
肩の荷がおりました


戦闘中のアークデビルの姿が、ま〜ったく撮れなかったので、
代わりにこれを…。^^;

(-人-)ナームー

御冥福をお祈りいたします。 d(>_・)bイエーイ (遺影〜w。

選り好みの日

まとめてドン
メインクエ2がまだまだ終らないハチ、、、

クエを進めるのにここで一旦レベル制限がかかるようですが、要求レベルは150なのでハチは合格♪

ナルテミル頭領の口車に乗って(違

失礼。7個も手に入るという話に目がくらんで、
ハチの方は忘れられたオアシスでカケラ集めに入りました。

テレポで行けないリンケンまでせっせと足を運びます。
リンケンの東にある忘れられたオアシス。ここがその場所。
忘れられるはずですw


カケラを持ってるのは原始人とイーター。
どちらもチョッカイかけなければ噛まれないおとなしいMОBです。
お散歩コースにどぞ


でもイーターのほうは、ヘタに手を出すと…
ケルビ自滅><

こうなります><、(ウィンディーのバカぁ〜)


こうならないためには、、、


原始人だけにしぼって攻撃します^^;(抵抗装備するんじゃないのかw)
ドロップ悪い…orz

この後もイーターを避けつつ…
さっと身をかわす

マップをグルグル周りながらひたすら原始人だけを狩って狩って
取れるとこから取る税金のように…

まだまだ先は長そうです…><、
そう甘くないです

無抵抗な日

真紅クエに引き続き、エッちゃんの宝石クエをお手伝いに参りまっす♪

いつもの姫ハンの調子でついつい釣ってしまったサマクですが…クエだよ
エッちゃんがLAとらなきゃ意味がないってこと分かってる?
倒せばいいてもんじゃ

エッちゃんもクエ運なかなかよろしいようで、早々にリザキリ(歩兵)から玉ゲット。。
混戦だったので、最初どっちのリザードだったか分からなくなってたりして^^
どっちのリザードでショウ

後は騎馬兵ですね。馬ごと引きずり倒しつつ(過激)玉ゲット♪
落馬

ダンジョン《レ》を終えて、エッちゃんがスマグへ戻ってる間に、サマクとおいちゃんは次の《ミ》へ移動して待機。
移動もなかなか危険

ダンジョンに着く前に死んだらお話にならないので、自分のクエの時と同じく、
当然のことながらサマクはウサ走りで現地へw
食べられる〜w

《ミ》では、やたらと数いるクラゲはともかく、イモムシの数が少ないので、はばかることなく釣りに走るサマクでした。
釣るにも少ない

そのイモムシからもゲット♪
絞り取った?


いよいよ宝石クエも大詰め。最終の《ラ》です。
食べないで〜

B2でないとドロップ悪いんですね〜、ここは。
しかも人様の大事なお金をかすめ取る悪〜いタコ坊主がいます。

その上、MOBは手強い…。で、おいちゃんも殴ってますw
はらいせ?

ここではコールド&フリーズ抵抗は必須でしたけど、おいちゃんがいてくれるので、完全に依存心マルだしの無抵抗装備ですw

なかなか出ないとは言うものの、メロウからまずゲット♪
早いほうじゃない?

しぶといタコはなかなか…
盗み合い?

でも、メロウから取れると、すぐタコも観念するってのがここの印象なんですね。
わりと根性無しw

これで宝石はすべてそろいました。
おいちゃんは一足先にスマグに戻ってコルの準備してくれてます。
あぶないよ〜!

すぐにコルしてもらって、死ぬこともなく無事スマグへ帰還^^b
死ぬ死ぬにはなりませんでしたね。そうそう死んでばかりもいられませんけどw

ともあれ、これにて、エッちゃんの宝石クエ完了〜〜〜♪
1アップおめで〜す
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆!おめでと〜♪

姫ハンでクエ手伝ってほし〜というギルメンさんおられましたら、
遠慮なくご希望言ってくださいね〜。(クエがアップする保証はありませんケドw)


振り回しの日

どれにしよか
今日の姫ハンは、最初にギルドステ振りについて皆と相談しよ〜っと
思ってたサマクなのでしたが、、、

う〜〜〜ん、いつもに増して集まりが…orz

とりあえず、現状報告いたしますと、右図のとおり→

天文学とか宮廷礼節とかのスキルレベルアップという選択肢もあるのですが、
スキルマスターしてないといけないのと、おそらく限界レベルまで上げないと一般会員の皆さんへの恩恵がないだろうということなので、今回は見合わせたいと思います。

倉庫も今のところ特に不足を感じる程ではないようなので、これも見合わせ。

ということで、
回避率かCPか知恵かカリスマか、という選択になると思いますので、次回の姫ハンでは皆さんの御意見たまわりたいと…。

かように思う次第なのでございますよ<(_ _)>

来週は振っちゃいますんでよろしく。^^ノ


さて、今回の姫ハンは、
エッちゃんがやってるクエのお手伝いってことでケッテーです。

まず、真紅クエ。
場所がスマグなので、ホールからビュン♪
クエは魔法書の封印を解いてスマグで聞き込み捜査するあたりからです。
強制解除

封印も解けていよいよ聞き込み開始。
お金取られそうなw

この男知らねエかい?さあな、おれぁデカは嫌えなんだ。何だと!てめっ、このっ!
(ちょっwwワルノリがwww)
なんて争いごともなく、捜査完了♪
手がかりゲット

ダンジョン《ラ》では、シアルフトの手がかりメロウマウラー発見。
まうらーだけにw

たった三人のPTで挑みますが、三人寄ればもんじゃ焼き♪(違
三人がかり

メロウマウラーもちゃんと爆発してクエは続きます^^

スマグのスターク爺様に報告すると、エッちゃんはアリアンに跳ばされて帰らぬ人に(なってないって!)
失踪?

アリアンから戻ってくるまで、サマクとふぁいんさんは待機。


さてここからは安定剤制作クエ。
移動が多いので助っ人においちゃんを召喚します(コラ

ここで二手に分かれて、サマクはブリジのさまよえる倉庫番を探しに向かい
走れ〜

倉庫の前で倉庫番をはっけん〜。
今日はウロウロせずに、ちゃんと仕事してるようですw
もしかしてここに固定?

最後の材料をもって、エッちゃんとおいちゃんはスマグへ。
残ったサマクはお爺ちゃんと世間話を(マテ
何の話やら

スタークさんに安定剤の材料を届けて、レベル的にクエはここで一旦終了です。
最後は210までおあずけ

お疲れさまでした〜。^^ノ

この後、宝石クエのお手伝いにオジャマしましたがそれは次回ということで^^;(え

ステ振りは後回しで、クエに振り回されるエッちゃんのお手伝いという日でした。(ちょ苦しい説明w)

不足の日

チリなのか
小墓秘密もなかなかに慣れてきたサトヴァ。
募集の声を聞くとスルッと応募してしまう今日この頃。
火力枠は埋まるのが早くてタイヘンです。><

けど、…もう、臆面もなく自分のことチリって言ってますね。w

確かにスキル振りとかチリヘイ傾斜してるのは明白なんですけど、
もともとは、メテオへの到達のための暫定チリWIZだったような気が…。


いや、だから…。一応、メテオへの準備の意味も含めて、ちゃんとフォベガもマスしたよぉ〜。


なんてこと言ってますが、こないだヘイストに振ったの知ってるぞw

まぁ、どっちにしてもレベル上げて延び延びになってるアークデビル討伐に挑まなくっちゃね。私もだけどw



さて、この日もポタ出しからなんですが、ちょっとした異変が…
骨折り損orz

荒井さんを倒したのに経験値が入りません。
倒すのと同時くらいにリダ交代したのが原因かなぁと思うのですが、
こんなことってあるのかな?

秘密ではテレポ移動で何とか皆さんに遅れずに行けるようにはなりましたが、まだまだ箱を開けるとこまで上達できません><、(ドンくさっ!)
先越された〜

それでも、狩ってればレベルは上がる、と♪
ちょと先走った感じ

まだまだ修行中て感じですね。
二度目でもう1レベル上がるかなと思ったら、@30万ほど不足でした。><、
もすこしだったのに

むしろポタ出しにテコズッテホシイと思うサトヴァなのでしたw

初めての××の日

無課金者撲滅運動?
また何かキャンペーンが始まってますね。売上が欲しいのは分かるけどねぇ…。「買ったら何かくれてやる」ってワンパターンなキャンペーンは発想自体がもう。。。

ゲーム内でのイベントとかキャンペーンとか、な〜〜〜〜んにもやらないし。

いっそ参加費を取る有料クエでも作ってみたらいいんじゃない。
経験値もレベルに応じて変えてクリアしたら10レベルアップするとかさ、
スッゴいアイテムが手に入るとかさ(選べるようにしてね)
1億Gもらえるとかさ、言えばゲーム内でRMTするみたいなの。。。



あ、話が違いますね。閑話休題っと^^;

小墓秘密も何度か経験したサトヴァですが、野良PTに入ってるので、なかなか秘密レポートが書けません。(リダくれないのです。くれって言わないからだけどw)

ならばっ!!
と自力でポタ出しに挑戦!!小墓秘密で初めての自ポタなるか?!

痛し硬しw

・・・自力でポタは取れないことが判明しましたw


でも、秘密は行きたい。。。

そうだっ!!!
ポタ無しのPTに入って、ポタ出しからやればいいのよサトヴァ♪
その方がPTにも入れてもらえやすそうだし、
ポタ出しなら「リダ下さい」って言えばすんなりもらえるし、一石二鳥^^b


という作戦でPTに応募♪(ホントにやったんだw)

それにポタ出しとはいっても荒井さんケッコー美味ですしw
お肉は腐りかけが美味しいとかw


狩ってると地図まできて、しかも目の前に宝箱出現♪
4倍もきた^^やっぱPT効果かな?



ポタ持ちさんが入って来られたので、ポタ出しは中止。リダも回ってこなかった、、、
でもめでたくポタ2有PTとなって秘密探索ゴーゴー♪

一回目でサトヴァ1レベルアップです^^


二回目は前に教わったこと思い出して、
秘密内で初めてテレポ使って移動してみました。

難易度2なんだ

移動の足が鈍る秘密では、けっこう使い勝手がいいのにビックリ♪
跳びそこなうこともw

MOBの真正面に出てしまったり、障害物に阻まれてかえって遅れたり、
はありますが、今後の練習で上手に使えるようになったらいいな…とw

二回目も無事にオールクリア。120万Gもうけ〜♪


封を切らずに持って帰るのよ〜。サトヴァ。^^ノシ~~


1レベ上がって、さて自力ポタ出しはできるようになったかな…
ダメだめ。低い。><、

まだまだのようですねw
攻撃できない位置に…

聞き耳の日

ハチのおつかいはまだまだ続きます。
今度はオーガ巣窟の大魔王シュウから文書IIIをもらって来なくてはなりません。
次々と忙し


大魔王は、B2のド真ん中で川面をながめてました。
図体に似合わずおセンチなのかもしれませんw
言葉は乱暴ですが

前言撤回。
なんかトンチンカンなことばかり言ってきます。><
アンコウ系も混じってるかなw

どうやら耳が遠いようですね。

難聴といえば補聴器。
補聴器といえばナルテミル爺ちゃん (頭領だろ!)

余った補聴器をもらおうと思ったら、
改良II型「聞き耳くん2号」をいただきました。(いやそんな名前ついてないしw)
さらに高性能

大魔王にさっそく届けて装着してもらいます。
材料にオーガの皮が使われてるのは永遠の秘密です^^;
音量調節ついてないの?

耳が聞こえるようになって機嫌も良くなった大魔王は、あっさり文書を渡してくれました。
ここで寝泊り?

めでたしめでたし♪


後はいつものようにダメルに行って解読してもらいます。
読み聞かせw

以下その内容です。
ご参考までに^^

子供の使いの日

いそがし
引き続きハチのメインクエ。
レッドアイに入団してからというもの悪事に手を染めてしまってるんですが…、
どーも教育上よろしくないですねぇ…><

で、今度は空き巣ねらいですw

事のおこりは、ブリッジヘッドの商人組織(ギルド?)がレッドストーンを持ってるらしいという情報が入ったこと。で、そのカケラを手に入れてこいと…。

相手は商人なんだから買えばいいじゃん。

え?お金くれない?そうですか。
しみったれ!

んじゃまあ、まずは商売人に会ってみましょう。
高そう



つまみ出されましたw
人をゴミみたいに

やはり当初のもくろみ通り、空き巣に入るしかなさそうですねぇ。
鍵もかけずに不用心な商人ギルドに忍び込んで
ワナはからだ張って解除してw
まんまとカケラを盗み出します。
仕返しw


盗み出したカケラをおかしらに差し出して、、、当局の手が回ったらかくまってよ!
RedStoneがすべてだー!って組織が言う?w

けどこの犯行、どうみても真っ先にハチが疑われそうですねぇ…。
この世界での治安体制ってどうなってるんでしょ。
赤石警察ってのはないのかな。自警団はあるみたいだけど。
え?おつとめして出てきたら金バッヂとかそういう世界ですかぁ?

慰問の日

適正外なの?
ジュディアのじゃないネックレスを探しにダメルで聞き込み調査を続けるハチ。

カイネンさんの母子クエはまだ受けられないようですね><、
(相手にされてないw)

聞いてもムダな人たちが多いので、
ストレートに参りましょう^^

パロさんが言うには、BISガストリヒーさんはもうお亡くなりに…><、
そして次なる手がかりはモリネルにあり♪
言葉が通じないかも

よろこび勇んで砂漠に跳び出したハチ…。
死ぬと決まってたw

イカ同文w
何度か跳ばされ、そのつどダメル強制送還を余儀なくされます。

コツを忘れてしまってました^^;
移動ポタからちょっと動いてそこから一目散に北上すると跳ばされずにすみます。

さて、メインクエでは二度目のモリネル。安全路は果たして確保されているのでしょうか。(通路に出ていませんように…)
間違ったらアウト

道を間違えて危うく死にそうになりながらもおじーちゃんのもとへ。
でも、ネックレスのありかは分からないまま。
そのかわりレッドストーンのカケラを手に入れられそう。
独居老人なんだ

さっそく掘り出しに行きましょう^^

カケラが埋まってたのはこことこことここ。




3つのカケラを会長にお渡しして、ネックレスの件はゴカンベンっとw
あきらめてね


すいませんの日

魔法適正三人組w
滝を卒業してから秘密にはとんとゴブサタしてるサマクでしたが、魔法秘密のお誘い受けまして、久々の魔法墓へ。

まずはポタ出し♪

B1でバンシーやらファントムやらを狩りまくります。

…と言いたいとこだけど、ポタ出し狩場にありがちな混雑ぶり^^;
姫ハンみたいに釣って釣ってというわけにはまいりません。

空いてる一角に陣取って、湧くのを待って、湧いたら倒すという
チョと「眠気を誘う」ぽい狩りになりました。

それでもチャッカリとレベルアップしてしまうサマクでございますw
どんなときもw

第一目標は達成したので (目的それだったのかw)
後は、ひたすらポタ目指して狩り続けます^^b
抵抗ほしいなぁ

サマクがリダもらって、小一時間も経った頃、ようやく
こんな時にもw

・・・じゃなくてw


第二目標♪

ポタゲットです^^b
でも、これから魔法秘密に挑むには気力体力が少々w
PT募集からですしねぇ…。
睡魔もおそってきたことですし、ここは後日ということで、睡魔せん<(_ _;)>
冷めないうちにね^^


そういえば、サトヴァが足しげく通った魔法墓のレイス&ワイト狩り、
今はサマクとハチが適正ゾーンになってますね。

ハチは、どうかと思うけど(2BIS態勢ならともかくw)サマクは通えるんじゃないかな?
(皆さんにご迷惑じゃなければw)


封印の日

塔適正三人組
サマクの姫ハンがお開きになった後、ふぁいんさん、あきらららるるさんに塔秘密に連れてっていただきました^^ノ

まずは11Fまでたどり着くところからです。

序盤は順調なものの、赤ポ飲むタイミングを誤って死に戻りしちゃいましたが、
ふぁいんさんが現地でPT組んで迎えに来てくれました。<(_ _)>オテマトラセマシタ
お迎えうれしいな

いよいよ初の塔秘密です。('-'。)(。'-')。ワクワク
怨霊退散

スタート!!
またしても予習してなかったので、今回も後を追っかけて走るだけw
たまにお仕事w

最初にリーダーが水晶玉を取って、
後は倒すたびに倒したレイスやらリッチやらの魂が水晶に吸い込まれて行く…
っていう設定のようですね。(それが封印の由来かな)

相手があれなんで、ストームに焼かれないよう避けながら、つまり、



逃げながらw
狩りもウマ〜♪

立ち回って行きます。(村正・正宗は正面勝負を挑んでおりましたが…)


最初の水晶玉にリダが触って、で、水晶玉いっぱいに魂が貯まると一応は目標達成ってことらしいです。
詰め込み過ぎ?

毎度のことですが、後をついて回った(時々は攻撃)だけで秘密クリア^^;
楽し過ぎ?

それにしても、聞きしに勝る経験値♪
おかげさまで村正・正宗が300ぽめです。^^b
花火なし><、

私はというと、二回目でめでたく1アップしました〜。^^b

勧誘の日

入団おめ
さっそくですが、業務連絡です^^
リト☆ぷりに新人さんが入団されました。

今回は姫リトルではなく、天使さん。

Kana♪さんのブログでも掲載されていますが、かねてから移動用天使さんの募集はあったのですね。
その名もズバリ移動用さんです。^^ノ


ピンク一色だったギルメンリストが紅白になりました。

あ、BISさん加入ってことは…
ポイント戦がちょこっとだけ有利になるかな♪
(死ぬ死ぬには違いないと思うけどw)

さっそく、ヘッドハンティングしようとしてる方が約一名w
手が早い

と、ここで我が暴風雨にも入団希望の方が♪

さっそくお伺い致します。^^ノ(オヒサシ
勧誘

そしてもうおひと方、暴風雨にもBISさんが入団されました。
今日で2人の新入団♪
でも、実数が…w

さてさて姫ハンはと言いますと、ギルメンではありませんが(Tochi)さんが300おめ寸止めってことで、おしかけおひめハンに決定〜〜〜♪
連続おひめはん

ご希望の場所はどこでしょ?
海、山、平原、洞窟、、、移動さんがおられるのでどこでもオケですよん(マテ
お久しぶりのまやかっちょさんも来られて、さっそくおひめハン出発〜〜〜です。

入団そうそう酷使される移動さん、
ハノブ、スマグ、アウグ、ブリジ、、、飛び回りです。

ていうかあちこちの町に引き回されてるのはサマク達のようでもあり…w
ワールドツアーw

到着したのは、ブリジ→のルリリバー河口。
初めて見る水門

ここの海もキレイですね^^
でも、このあたりのMOBってノンアクティブ?
釣りが大変です。(釣ろうとしても倒してしまう><、)


で、ほどなく恒例の大花火
人のいないとこです

Lv300おめでと〜ございます♪

おめ〜♪

この後、まやかっちょさんの銀行クエ4を皆でお手伝いすることになりまして、薮ドへ。

なんとっ!!まやかさん一発アップ!!すっごい強運w
まけそ

帰り道につまんなさそうにしてるファーブ君を発見。
ひとりだとこんなん

NPCキャラを取り囲むのも姫ハンの定番になりつつありますね。
…ってやってたら、これまた定番の死ぬ死ぬにw
まやかさんナイスつっこみw

さらに三次会では、黒鯛さんのマップクエ3に全員でチャレンジ。
途中で死ねそう

まだ終ってなかったということで、烏賊天さんとまやかっちょさんも合同でマップクエ3の古代ヴァンピー退治に挑みます。
倒しやすくなったけどねぇ

でもやっぱり、ほぼ死ぬ死ぬですw
ほぼ?

タゲられたとたんにCPが激減して、姫様は何もできなくなってしまうのが
古ヴァンピーの厄介なとこです><、

どーにかこーにか、3人ともアップできましたが、
三倍おめ

初日からコキ使い過ぎたせいか、移動さんがここで離脱。><、

残る滝のクマーはめいめい自力で走ります。

…けど、もう道を忘れてるサマクは、あっちに迷いこっちに迷いしてるうちに…
方向音痴

着いたのは、全員終った後w
何しに来たのかw

おひめハンに始まって、まとめてクエアップとまあ、いつになくめまぐるしい姫ハンでしたとさw


*****************************************************

★本日のヤミ取引★
闇元素です^^
御協力ありがとうございます<(_ _)>

計算の日

公式サイトのぞいたらミニペットの拡販キャンペーンやってました。
お買い得ですかぁ?

なんと!今ならもう一個ミニペットがついてくる!(抽選だけどw)

テレビショッピングで、売れなくなった商品の在庫処分にありがちなキャンペーンですねww

ちなみに当たっても二匹使う場合のツインフレームは自費購入ですw



さて、サトヴァ愛用のロンコLX。
前回は耐久38%で修理してこの金額でした。
散財…orz

今回はさらに使い込んで耐久22%で修理したらこんな値段。
元とれてないっっっっっ!><、

この二つの結果から修理価格の謎は…



Pukiwikiに、とっても詳しく載ってましたのでそちらをどうぞ。^^;丿(コラ


んで、ちょっと視点を変えて考えてみますと…。

ロンコLXは18段階で耐久が落ちていくそうです。
じゃあ、どの時点で修理するのが一番お得かなぁと考えたいわけですね。
家計を預かる身としては。


人それぞれの使用状況によっても変わるんでしょうけど、
単純化するためにここでは、50%で修理する人は100%で修理する人の倍の回数修理するという前提を設けます。
つまり100%で1回修理、50%だと2回修理すると仮定します (勝手にw)
というわけで、以下の式で総費用を算出とします。

[総修理費用=修理価格×修理回数]((c)bodhisvaha))


修理価格の計算式はwikiに倣って

修理価格=全損修理価格/減少形式×減少度数]

で、これでロンコLXを例に取りましょう。
ややこしくなるのでOPなしのN品として。(計算弱さが…)

全損修理価格は、[純価格/36]だそうですから、ロンコLXだと
3,200,000G/36で、88888.8889G
端数は切り捨てていいのかな…、じゃ88,888G。(すでに検証が怪しくw)

減少形式はロンコLXは18型だそうですので、これで減少度数を割り出すと…

[減少度数=減少形式−Roundup(減少形式×耐久力%)]





なんか知らん数式 (関数) キタ━━(゚∀゚;)━━ !!!!

うううううう…頭がヒート><、



よく見るとPukiwikiに50%での修理価格が表に載ってましたので、拝借。

耐久力50%だと44,444G、0%だと88,888G

だったら50%の人は二回修理するから、×2で結果の金額は同額ってことにします。
(また何とも大ざっぱな…)

※どなたか計算得意なかた、検証お願いします…<(_ _)>(コラ


いずれにしても貧しいボディ家にとっては切実な問題なのでした…。
これも原油価格の?


お助け商売の日

昨日ガクヒさんからいただいたコメントによりますと、、、
LXアイテムは、修繕しないと耐久力がゼロになって壊れちゃうそうな…。



残り10%っ!

Σ( ̄Д ̄;)あぶなかった!!

(あ、ひょっとして耐久力ゼロになっても修繕すれば元に戻るとか???)


どっちにしてもLXだのDXだのは維持費がかかるわけですね。。。
お金いくらあっても足りないねぇ…。(Rank品よりはましか)

そんなサトヴァを見透かしたかのように・・・

本人希望により匿名

とある知り合いサブさんからのお願い耳。

虫から赤目までの秘密空白レベル帯を急ぎ埋めたい御様子でしたが、

1レベにつき1万いただけるそうです。^^ノ

金に目がくらんだサトヴァは、
さっそく姫ハンでおなじみのバヘル方面へご案内^^
走ると転ぶよw

レベル的に多分、美味しいのは伐木場のエン天狗かここのメタゴでしょうね。
雑魚にはメテオ

釣るつもりがなくても湧きが多い早い狩場なので、
あっというまに雑魚レムに囲まれてしまいますw
取り巻き♪

虫に噛まれるサトヴァを見て、加勢しようとしてくれましたが…、
ヘタに近寄って噛まれたらアウトですよ〜〜〜!!
噛まれると痛いよ〜〜w

目標レベルには足りませんでしたが、ちょと色つけてくれました^^
ボーナス出た〜♪

報酬ならびに御寄付ありがとうございます<(_ _)>
かけあいかw

LX品の維持費にあてさせていただきます。
てか、このお手伝いで既にもう、耐久力の低下が…。orz

戦闘回避の日

心にも無いことをw
実質メインクエ以外に何の役にも立たない宝石鑑定士Lv3の称号をもらったサマク。

第二章でもらった名誉隊員とか名誉議員とかみたいに、何かステアップも付けてくれたらいいのにねぇ…。
それかドロップアイテムの売却値段がその場で分かるとか(イラネ
ちなみレッドアイ団員はステ上がるようですね(力と敏捷が+2とか)
それにしても、RED STONEハンターってのは何だろ?

次のお仕事は…。オロイン洞窟に咲く神秘の赤い花を摘んで来いと?
ちょと違うかとw

よ〜するに、、、
危ないところに行かせて、無事に帰って来れるかどうかを試されるってことです。

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とし、登って来た子をまた突き落とすってやつですね。(違うと思うぞ!)

地の果てオロイン森を目指して、わき目もふらずひた走るサマク。
わき目ふってるしw

デンジャラスな洞窟ですが、ここから生還することが強者の証し。
…でも、それは戦って勝てば、ってことなんじゃない?

何ら迷うことなくウサギに化けて走り抜けてしまったサマクでしたw (不戦勝?!)

赤い花はもう場所を覚えてしまってるので、あっさり発見^^b
「神秘な」というより「不気味な」花ですねぇ…。
なぜサマクが知ってるんだろw

ではさっそく摘み取りましょう。
レッドストーンもどき?


会長のところへお持ち帰り。これで最強のレッドアイ団員と認定されました。
ぜんっぜん戦ってないけどw
要領よく出世した^^b


後はゲールさんに現状報告を入れに、、、またダメルかぁ…。コルおね(マテ
ホントは天使なんでしょっっっっ!!(ネタは割れてるんだぞ!!)

やらし〜

てことでサマクも、いよいよ文書集めに入ります。


*****************************************************

その頃サトヴァは…
ハノブで傷んだ装備の修繕。
鑑定士が探すの?

これって耐久力が0%になったらどうなるんだろ?
LXが消えてフツーの性能に落ちるとか?

鑑定修行の日

身に覚えが
レッドアイでの活動において、さすがボディ家の一員だけあって(性格に問題はあっても)有能ぶりを発揮しているサマク^^

周囲から嫉まれたりヤッカミ受けたりしてるみたいですねぇ。
(ある意味、人徳のなさも原因かとw)

そういうのはたいてい上司に問題がある場合に起こるようです。
というわけで、会長に解決していただきましょw

んで、ほとぼりが冷める間、サマクは宝石鑑定のレベ上げに。
ティレンさんから「宝石鑑定士の資格取得」クエを受けます。
鑑定士が探すの?

3つの宝石を集めて回ります。まずはアリアン遺跡から。
こないだのハチみたいにネズミさんに決めてもらうことにいたしましょう^^
ウソついたね

コラコラw
相手見てやってますねw
まあ、ほんとの柱に案内しなさい。。。
でたらめ

結局、自分で決めてようやく第一の宝石ゲト。
三度目の正直

次はクェレスプリング湖
埋もれてる?

それから泉の水の穴。
ファウンティンスハイランドにまだ記憶が残ってたので楽でしたw
ただの消し忘れ

3つ集めたところで次の「宝石鑑定士の基礎マスター」という講座みたいなクエを受けます。
せめて買い取り…

何か教えてもらえるわけでもなく、要はテキストをもらって後は自習しなさいってことですね。

リンケンの宝石店にいるモリゴンさんの恋の橋渡しに一役買って恩を売り、
恋のキューピットです

そのかわりに宝石学の教科書を巻き上げます。
後は自力でw

そういえばこの店、もう一人宝石商がいましたね。
店員さん?

後はティレンさんに鑑定士称号のレベルを上げてもらって、クエ修了〜♪
宝石鑑定士レベル3ゲットです^^b

徘徊の日

サマクも徘徊w
なかなか進まないメインクエ2。
ハチもサマクも停滞気味ですねぇ。
イカ女王までの道が遠い…><、

さて晴れてレッドアイの正式団員となったサマクはといいますと、
魔法書を持ったおじーちゃんを探してウロウロと。。。

見つからないので全面捜索!
こうなったらローラー作戦です。
マップの端から端を左右に移動しつつ、少しずつ↑にズラしながら、くまなく捜索してましたが・・・


道の側に居やがりましたw(道に沿って行けばよかった)
灯台下暗しっとw

でもって、お約束のカケラと魔法書をゴーダツします。
あ、皆さんは、お年寄りをいたわってあげてくださいね^^
よい子は真似しない

そういえばいつの間にかサマクも、ひと目見ただけでレッドストーンのカケラを識別できるようになってますね。

さて、クエはここで分岐するはずですが、サマクはどうかな…。

ストレートな展開に

やっぱり同じですね。^^;



ヴォルフラムさんはいつものように木陰にたたずんでます。寒くない?
弟さんに会いましたよw

魔法書を見せてあげるのはいいけど、これでは解決できなさそうな…。


奪った魔法書とカケラをジュリアース頭領に渡して、今回の腕試し任務完了。
宝箱に乗ってみる

会長が探してたって?…、さも人がサボってるみたいに…><、

ふぁいんさんのおひめはんの日

運輸系
本日、姫ハンデー。
みんなより一足先に来られた遣唐使さんが天使になられたそうで、
ちょっとどんな天使さんがいるのかなと、職のバリエーションを質問してみたりw
(壁天使はないようです^^)


さて、今日はふぁいんさんのLv300をお祝いするおひめはんをぜひ、
とばかりに、ふぁいんさんの到着を心待ちにしてるリト☆ぷり一同〜♪


手ぐすねひいて^^

今回のおひめはんは新マップ、ミルトリムの道。
農村ガリムトの↓、シュトラの↑です。
メインクエ第三章であの羊喰らいの怪物が潜んでた洞窟のあるとこですね。

物資調達にホールに入ったら、なんとなんとKana♪さん発見^^ノ
てっきり酔ってるのかとw

今日の姫ハンはKana♪さんもいっしょ♪

狩り始めてみたものの、さて気になる経験値は?
試しに二三匹倒してみてお尋ねしてみると…
聞かなきゃよかったw

う〜ん、カウントダウン300…。残り経験値も約300だそうだし…。

よござんす。日頃鍛えた釣りの腕をお見せいたしましょう。
皆の者かかるのじゃ〜w。
って被弾しながら釣ってるサマクw
サマクが標的?


そして!ついにっ!
300MOB撃破w

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) おめでとうございま〜す。
サマクそれは火花w


と、めでたく300おひめはんも終りましたので、今度は祝賀姫ハンにw(二次会ですね)


皆して出かけて行ったのは大きな田舎バリアート。
腹ごしらえ

目的地はゴールドスワンプ。
ゴールドラッシュクエで死ぬ目に遭った(ホントに死んだけどw)あのデンジャラスな洞窟です。
今は部愛想…><、
洞窟入口でシッポふってるオーカミさんとも、もうじきお話する機会がありそうw

さて、入ってすぐに襲ってくるトカゲを迎え撃ち…
負けるな〜

勝っちゃいましたっ♪すっご〜い。つよ〜い♪
みなさんのとかげですw

でも油断すると…
サマクには死ぬ死ぬ
こんなザマですw

それでもめげずに、B2→B3と二次会部隊が暴れまくりw
秘密待ちの皆様、お騒がせいたしました<(_ _)>


修了認定の日

密命はあるけどw
謎の報告書に関わってしまったために頭領試験が延期になってたサマクなのでした。
さて、プリオ頭領の次はいよいよ最後の頭領バトンです。
疑いを晴らす為にもテストに合格しなくてはね。
バトン一家の若い衆をコテンパンにのしてしまいましょう、サマクw

数が多くて面倒なのでサマク得意の色仕掛けをかけてみますが…
数が多いし
魅了されたMOBが倒した分はカウントされないみたいです><、(そりゃそうだろw)

まあ、倒すに手ごわい相手でもなし、地道に数こなしていけば終了します。
最後のワープ地点で敵を倒した時のこと…
地図キター

なぜか宝箱出現。こんなとこでも出るんですねw
でも…
あきらめよう
取りに行けません><。一方通行なのです…orz

頭領試験も全て終ってレッドアイ団員の称号ゲト。


というところで、さっそく正式団員としてのお仕事。
団員を蝕む麻薬組織のボス=カインをやっつけます!
個室になったんだ


そしてカケラ集めの第一歩。
その節はお世話になりました隊長さん♪
お仲間はお元気?

能力アップを命ぜられましたがすでにレベル105には到達してるので、
ジュリアース頭領から腕試しをしてこいというおせっかいな指示w
老人襲撃ね

うわまえハネてる日

会長からブリッジヘッドのシーフギルドを調べてこいって言われたハチは、
レッドストーンの情報を求めて、シーフギルド倉庫へ。
そこには妙になれなれしい御婦人が…
知らないおばちゃん
泥棒の泥棒?
シーフギルドで起きてる騒動…、どうやらレッドストーンが盗まれたらしいです。

さっそく会長に報告しに帰らなければ…。

でも報告すると、こうなんるんですよネ、結局w
行かされるんだ

で、あっさり奪還w
楽勝です

会長に届けますが、シーフギルドに返すつもりはサラサラなさそうですw
横取りw

そして今度はジュリアース頭領からアリアンの傭兵ギルドからレッドストーンを奪ってこいと…
通報されますよw

シーフギルドがダークエルフに盗まれたレッドストーンをかすめ取り、
今度は傭兵ギルドからレッドストーンを盗み出すという、、、
何といいましょうか…。(ただの盗っ人集団)

しかもチャプ1でおなじみ傭兵ギルドのグレイツさんはレッドアイのスパイ。
なんか物騒なこと言ってます。
会いませんように

幸い先遣隊と出会うことも無く、カケラをゲット。
誰も狩ってないし

奪取したカケラはジュリアース頭領に届けて、才蔵1レベルアップ^^
成功した結果だけをw

次は会長の頼みでネックレス探しですが、、、
最初は、てっきりこれがジュリアのネックレスのことだと思いましたねえ。
ありものじゃダメ?
まだまだカバンから消えませんw

水の泡の日

行きがけの駄賃
メインクエ2の途中で、必ずと言っていいほど発生する突発クエ 謎の報告書
サマクもその例にもれず、アレスの報告書をゲットしちゃいました^^

メインクエはいったんおいといて、
次の報告書探しにファウンティンスハイランド(僻地だ〜)へ。

どうせ後で行かなきゃいけないし、先にやっとくのもいいかもね^^b (行かなきゃ行けないw)

着いたらちゃんと記憶も取って。カキカキ_φ(□_□^) ( ^□_□)ノノ"φ"スフィアニペタリ

もちろんカンデントの報告書もしっかり集めて、
つらかった?

コレステロールの高そうなマクドさんに情報をもらうため
バリアート(これまた僻地)へいそいそと出向いて行きます。
チーたまW(632kcal)は一個まで

ここで、ちょっとイタズラ心が首をもたげて^^
マクドさんがどんな反応するかなぁ〜と、
わざと「ドクマー」氏を選択してみましたw。
逆から読むとマクドw


すると…
消えちゃった?

Σ( ̄ロ ̄lll)え゛〜〜っ?!クエ終了?

経験値もこれっぽっち???

あんまりだ〜〜〜〜〜っっっ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァアアアン

ちょっとした出来心なのにぃ〜〜〜〜。(ラ_T)

あ〜あぁ、、、よけいなことしなきゃよかった… orz

間違った名前を答えると、苦労して集めた報告書が全てインベから消えてクエが終了してしまうようです…。



いや。



チョット待って。


クエが完了って出てなかったよね。ね。ね。

確かにクエ欄からは消えてるんだけど、
ひょっとしてひょっとするかも。


確かめにもう一度スパインに行ってみたところ…
また散らかす
なんと!再びクエ発生!!


どうやら終了したのではなく、キャンセルしたのと同じ扱いになってるようです。

今度はマジメにやりましょう^^;


マジメにって言わなかったっけ?サマクぅ。。。
走宝性の本能が…

それにしてもここ、飛び道具使ってくるんでサマクも距離置いてボトル投げてるんですが、
擬態?
狂人ウィザードと色目が似てるので困りますw

まあなんとか再びアレスの報告書も集まって、
カンデントの報告書もそろったところで

もう一度バリアートのマクド様へ(敬称格上げ?)
忘れてネ^^

今度はちゃんと答えて…と


アップデート致しました。ヤレヤレ
カチ〜ン

さて、もいっかいファウンティンス(記憶しててよかった〜♪)

ドレイド襲ってカンデントの第四章ゲット
死に様が…

いよいよハイランダー襲撃でっす!!
カチ〜ン

しばき上げることしばしw
サマク、怖っ

ついにクエ完了で〜〜〜っす♪
自業自得w

さて、ハイランダー隊長、今回の件いかがお考えでしょう?
お言葉を

貴重な御意見ありがとうございました<(_ _)>


要求貫徹!できたらイイねの日

ゴート札も?
まだまだ続くメインクエ。なんか今週はサマクWEEKですね。

特定財源を切り崩せない某国と違い、レッドアイの財政担当メデス頭領は錬金術を使ってドンドン贋金を作っちゃうそうです。(やりかた教えてあげてよw)
でもやりすぎると、ものっすごいインフレが起こりそうな…。


その原料となる元素を集めて来いと…まあ、人使いのあらいこと。
原材料はわかってても、どこにあるかは分からないようです。

やぶドの入口にいるファープ君に聞いてみましょう。
よくわかるね

まずは、やぶ森を行ったり来たりしてようやくたどり着いたおとなしい方のバーバーリアンから火。
非難がましい

そんで次は、木の陰に隠れてなかなか発見しづらいリーチの土。
保護色でもないのに

ぜんぜん読めない殺人蚊の群れの空気。
KY(空気読めない)

水の外にしか居ない水棲生物メロウの水。
MM(水飲めない)

ミミをそろえてメデス頭領に、、、
お礼に一割とか


そして、プリオ頭領からは魔法書の入手を言い渡されますが、、、
現地までテレポで跳ばしてくれないかなぁ。そんなNPCもいますよねぇ。
魔法使いでしょ?

でも、ここはあれですね。
例の突発クエがいよいよやって来そうなよか〜んんんんンン。。。

こっちも三冊^^

やっぱり来ましたw


魔法書の方も集めてますが、ここでは電撃(範囲技)とか使うとエライことになるので、なるべく一体づつ物陰からボトル投げて倒してます。

まず攻撃篇ゲト


治療篇もゲト

最後に防御篇と



全三巻そろえてプリオ頭領へ売却します(違
改善要求は、、、通りませんね、はい^^;
特に移動


調達の日

悪口聞こえなくていいじゃんw
サマクの頭領試験はまだまだ続き、こんどはB3の住人達からお受験です。
まず訪ねたのはナルテミル頭領。

耳が遠いお爺ちゃんですね、ダマシやすそうなw(コラ
でもって、耳がよく聞こえるようになる道具(つまり補聴器)を作る材料集めが課題だそうですが、これって公私混同してませんか?
まあベス頭領とかに比べたらまだしも許せるレベルですが…
材料もちゃっちゃと集めてしまいましょう。

ヴァンピーの耳(そのまま移植?)

オーガの皮(ソルジャーでした)

ラットマンの足の爪(伸び過ぎ)

マミーポコ(違 (←既出w)

で、なぜか即座に出来上がる補聴器w
違う意味でヤバくね?

次にアモレア頭領。天使の文字を翻訳する動物の卵を取ってこいというご命令です。
卵食べると翻訳出来るとか?

キャンサー気孔B5にたたずむラピアさんに尋ねると、その動物とはビホルダーらしいです。(もう知ってるけどねw)
それはキーホルダー

卵を取るためには親を倒さねばなりません。><、 (なぜ?)

さしものサマクもすんなりゲットとはいかないようで…^^;
悪戦苦闘の末、ようやく入手しました。(でも15分くらい)
びほ玉ゲット

アモレア頭領に届けて、これでB2フロアの頭領試験クリアです。
ウソだね

さて頭領試験もいよいよB3篇(そんな名称ないけどw)

クレテウス頭領の課題は天体望遠鏡の修理のための材料集めでしたね。
さっき行って戻って来たばかりのキャンサー気孔に行かなくちゃいけません。
どうして一度に…

相手はさっきのビホルダー。
目玉出せ〜♪

まっすぐ歩くサイドウォーカー。
カニ楽〜♪

馬に乗ってるわりには移動が遅いリザードトルーパー。
釣り得意♪

集めた材料ぜ〜んぶ届けて、サマクひさびさにレベルア〜〜ップ♪
見直した?

追随の日

先週、わけもわからないまま小墓秘密に行って以来、久々登場のサトヴァ。
アリアンをまたブラブラお散歩しておりましたところ、、、

こんな叫びを聞きつけて…。
ポタ無さげ
小墓PTですね。
よっし!火力の残り1枠に応募(・∀・)ノ DAぁ〜。(ちょと拝借w
行っけぇ〜!サトヴァあ〜っ!
チリなのです

で、入れてもらえたのですが、あれ?ふたり?
残りまくり

叫びの内容からして、てっきり半分は埋まってると思ってたんですが…。^^;
(ポタ持ちさんも入られたんで、すぐ全枠埋まりましたけどね)
じゃ早速ポタ出しへ。荒井さん美味です。このままここで狩っててもいいな♪
肉は腐る手前が美味しいとかw

さて、今回はちょこっと予習もしてますんで大丈夫かな^^

つまり次々に宝箱を開けていけばいいんですね。(ちょっと違うような…)
大きなツヅラ〜

箱を開けると
オバケが出るよ〜〜〜〜m(;−−)m(/;°0°)/

扉も開いて、ズンズン行きま〜す。
オープン

ただ問題は、移動速度の装備のないサトヴァは、ハッキリ言って鈍足。
普段のマップ移動時は自家用ヘイストと速度4の杖でカバーしてますが、戦闘には使えない杖なのでペケ。
足もあるけど、サトヴァは敏捷固定を履いてるのでこれもペケ。

つまり・・・

箱まだ一回も開けてませんっ。><、

というサトヴァをおいて、秘密攻略は迅速に進行中w
古文書とった?

制限時間内に、湧いた幽霊もことごとく倒して…余裕ですw

サトヴァも1レベルアップです〜〜〜〜♪^^b
ポタごちでした


熱烈歓待の日

お初です
レッドアイの入団試験に手間取って、姫ハンに遅刻しそうなサマク。
あわてて集合場所に行ったら、まだ誰も居ませんw
と、そこへBIS様が登場。さてはカナどん?

違いました。

リン・グレイさん…、ひょっとして。

なんとっ!
お気楽サマナーのリン・グリーンさん(のBISさん)でしたっ♪

はるばる鯖を越えて姫ハンにお顔を出してくださいました。
<(_ _)>ありがとうございます。

さっそく取り囲んで(マテ
おもてなし〜♪


本日の姫ハンは、お久しぶりの遣唐使さんとリンさんをゲストにお迎えして、

ROOK♪さんのレベ上げ続きでもう一度、メタルゴーレム。
…といってもこないだの←のマップです。
壮絶w

けど、お隣と違ってここのメタゴは黒エンチャにワームバイト使ってきます。><、
(まぁ知ってて行ったんだけどねw)
かまれまくり

当然、釣りも前回同様に…w
今日も大漁♪

適正さんにはと〜〜〜っても美味しいようで、前回よりさらにレベルアップのペースが速いです^^b
高速レベ上げ


お二人のゲストを迎えて、いつもよりちょっとハリキリ気味の姫ハンでしたが、楽しんで戴けたようで、何よりです。
またね〜♪


*****************************************************

★本日のヤミ取引★
闇元素です^^

皆様、御協力ありがとうございます<(_ _)>

癒し系音楽の日

教えて隊長さん^^
こないだのメンテで、高Lvキャラの獲得経験値補正が無くなって、経験値うま〜♪状態にあるという話を聞きました。

それで、ソロ狩りによく行ってたハイランド洞窟の隊長にお伺いしてみることにw

その結果…。

え〜っと。わかりません。><、
境界が…

テイマの獲得経験値は、分断されてしまうのでした^^;
どっからどこまでが一体分なのやら…。

まあ、他の皆さんの証言がありますし、事実であるということで (検証の意味がないだろ)


でもねぇ。。。
レベル上がると獲得経験値が下るってことで、自動上昇分に
上乗せしてまで <知恵> に振ってた私の立場が…orz



そんな私はデスナイトPTにおじゃまして憂さバラシ。
うまいこと空いてた♪

すると、狩ってる最中に何やら聞き覚えのない音楽が…。
皆で聞き入ってる

何だろう?と思ってたら、
これ、どうやらサントラCD買ったらオマケでついてくるという
あの 「魂のハープ」 だったようです。
プレミア?

PTメンバーのHPやらCPが上昇回復するんですって。
まさに疲れを癒す逸品ですね。(買わないけどw)


通常の狩りは、秘密みたいに一気にドンッて育つことないでしょうが、
狩ってるうちにメキメキとEXPが貯まって行く感覚は気持ちいいですね〜♪

私も1レベルアップしてさわやかに脱退(^^)ノシ
ダメすごすぎ

せびられる日

珍しいかそんなに新人が
ハチに負けじとメインクエ2を進めてるサマクも、なんとか袋作りを終らせることができました。

でも、これで正式入団ってわけではありません。
さて次は、いよいよ頭領試験に臨みます。


ひとまず古都に戻って最初の頭領、ジュリアースさんのところに試験を受けに参ります。
マイクパフォーマンス?

そこで、ヴェナルさんにバッタリ。奇遇ですね。^^ノ
同じくメインクエを進めておられるようです。
がんばです

さてさて、ジュリアース頭領の試験問題は、、、

カルスにあった後、古都東でシフ退治。
悔い改めるのです

ぜんっぜん問題なし(あったら困るけどw)

次にベス頭領からお金を巻き上げられます。
入団費ってわけでもないですね。ただタカられてるだけ><、
いくら貯まった?

そして、ビリー頭領から念押しみたいな入団意志の確認されて
こらこら

亡くなった団員の皆さんのお墓参り
墓違い

アウグスタ聖堂にお参りして、ビリー頭領とクリソツな坊主(本人?)に会いますw
どうせ坊主丸もうけ

ビリー頭領の入団テスト完了です。
気は心です

だまし取りの日

ご投票ありがとうございました。<(_ _)>
ファンサイトランキング、今月は103位でした♪
ちょと下がっちゃってるけど好成績でっす。^^b



さて、地下界の連中を見事に撤退させたハチ(地下洞窟にはまだ敗残兵がいっぱいいましたがw)
さっそく次のお仕事が始まります。

今回のターゲットは欲深な政治家。すきあらば利権にありつこうという国民不在の権力ボケです。
今日のカモ
Σ(・◇・;)エッ?
でもそれって、チャプ1でつかませたニセモノでは?


こちらが、おなじみ欲深な権力ボケ国会議員。さて、その手口というのは…
今日のカモ 言ってて怪しい

元金保証。少ない出資でハイリターン。
使っても使っても減らないレッドストーン。(悪どすぎ)

で、まんまと巻き上げてトンズラw(もう二度とお会いしませんw)
あら?

そしてハチは会長のところへも戻らずそのまま持ち逃げ…ではなく、

ゲールさんにカケラを見せびらかしに行きます♪
でも、会長に持ってかなくちゃいけないんですよね〜。
あら?

思ったよりそっけないリアクション><、


会長に収穫物を届けて、詐欺はおしまい。
もうしませんm(_ _)m


今度はレッドアイ文書のふたつめ探索ですね。
別人です

頭領の言っていた女の人はこちらのエリアンさん。
ハチも素っ気無いw

タトバ山の頂上へ行ってみると、すでに先回りされてますw
同時存在
でも残念ながらこれはスカ。
で、クマに襲われつつ、山頂をぐるっと迂回して左下の第二候補へ。
今度は本モノw

レッドアイ文書2ゲットです^^ノ

さて、ゲットしたらいつものように…
絵本じゃないよ

その内容は
ギャハハハ

未だ先は長そう…。
今回はなぜかアモレア頭領じゃなくて会長に渡すんですね。

まぶし〜><

ようやく1レベルアップ。
(メインクエだけだとレベル上げが遅々と…orz)

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。