

動物愛護の日

秘密でも死ぬ死ぬw
エッちゃんと魔法秘密に行ってレベルを1つ上げたサマク。

さて、悲劇の狼人間トゥルゲの物語、始まりです。

会長からバリアートで村人がオオカミに襲われているという話を聞いて、
急きょサマクは現地に向かうことになりました。

ガンバって人々を苦しめる悪〜いオオカミたちを駆除します。

けど、その数なんと100匹><。
普通ひとりでやる仕事とは思えないンですけど…。
にらみあいw

狩ってるうちに何だかかわいそうにも思えてきます。
オオカミにはオオカミで話つけてもらったほうがいいかなw
動物愛護の精神で

さて、100匹倒したところで、この赤い目をしたオオカミ達の元締めを探しに出かけましょう。

見ると洞窟入口に明らかに他のとは毛色の違うオオカミがたたずんでます。
ひときわでかいトゥル毛色のわんこ

声をかけてみるとなんと!人の言葉をしゃべるじゃありませんかw

それもそのはず、このオオカミはもとは人間なのだそうです。
とばっちり

喜劇の狼人間トゥルゲは、サマクに魔法を解いてくれと哀願してきます。
頼まれるとイヤと言えないのが、このクエです。(サマクの性分じゃないんだw)

魔法の専門家プリオ頭領から
「ジブラート魔法書があれば解ける」という情報を得て、
遠路はるばる本を借りに山麓村ウムパへ…。
貸してくれないので…

魔法書をプリオ頭領に見せて山麓村ウムパの村民たちが、
非友好的な火爺とカメムシだったことを伝えて(違
こわかったのよ〜w

プリオ頭領もこれで呪いが解けるだろう解けたらいいなとw
では、もう一度バリアートに戻って、トゥルゲに届けてあげましょう。
おすわりっ

お礼にレッドストーンのカケラのありかを教えてもらい、当初の任務もこれでクリアできたようですね。
手に入れたカケラを持って会長の所へ行くとニセモノも混じってたようで、宝石鑑定がヘタクソだと言われてしまいます。
本人次第かと

…というわけで、
サマクは宝石鑑定能力を上げるために、古都のティレンさんを訪ねることになりました。

そう!
次はいよいよイカ女王なのでっす。

また強奪

あれ?そう言えばトゥルゲから魔法書は回収しなくてよかったのかな?
(預けっぱな?^^;)



うさぎ跳びの日

一気進行
ナルテミル頭領から教えてもらったカケラの大量回収場所は
リンケン東部の忘れられたオアシス。

ここで最も注意すべきはあのイーターがくり出す異常攻撃です。

ハチは、イーターを避けて原始人だけを狙うというやり方で、
サトヴァはお助けBISさまにいただいたブレで、
私は…力押しだったかもw

さてさて、サマクはどう戦うのでしょうか…。





一気進行

…反則じゃない?

まあ、結果オーライで^^;
当然のことながら原始人メインで狩り続けて、カケラ7個回収に成功です^^b
うさ狩り効率悪い…

そして、後の伏線かもしれないけど仲間を集めてコアークリッチ退治。

スマグのカルス。
なにエラそーに

タトバのエリアン
じゃ、さっそく

キャンサー気孔のラピア
先手

さ、、、声をかけたけど来ない仲間を待ってもしょうがないので、
サマク一人で現地へ。。。。

先手

抵抗装備をしっかり忘れてましたw

ひさびさに(デモナイカ)御披露しますのは赤サマク(リトル版)w
先手

サトヴァのアメジを持ち出して、再度挑戦しますが、

結果は同じく赤サマク(プリ版)w
先手

ならば!
ということで再び反則技w
一体だけ倒せばいいんだし、むしろここで使うべき必殺技だったかもしれません。

が!

うさ狩り無敵じゃない…

何としたことでしょう。ウサギになっても黄ダメは通るんでした><、

火ダメ風ダメ受けながら(アメジかぶってこれ)赤ポも飲めずに耐えて耐えて、
どちらが先に倒れるか…、とっても緊迫感あふれる戦いでした。^^b

倒したとたんにポ〜ンと放り出されてwクエアップです。


毛皮もボロボロのサマクうささに容赦なく次の指令が下ります。
うさ狩り無敵じゃない…

地下界と天上界の輸送兵団を襲撃してカケラを奪うのです!
(援軍をよこすと言いつつ、来やしません)
地下界は、リンケン東を通過中(止まってるけどw)のラボス小隊。
うさ狩り無敵じゃない…

天上界はスマグ東にたむろするエンジェルナイト。
こっからどこに運ぶつもりだったんだろ?ロマ村のクーン爺かな?
うさ狩り無敵じゃない…

で、次はいよいよ悲劇の狼人間トゥルゲ篇。いくど〜。

探り合いの日

ハラの探り合い
モリネルの老魔法師からカケラを3つ譲り受けて、会長に納めた後、サマクはベス頭領の指令を受けて、ブリッジヘッドの商人ギルドに乗り込みます。

カケラを商売に使おうという不届き者ですが(取引不可アイテムだよw)そのウワマエをハネなくてはなりません。

が、敵もさるもの…。さすが商売人。

つまみ出されるのもお約束^^
おとといおいで

ここはいつものようにw忍び込んでカッパラうしかありませんね。
二度目に入る時は、そこらをうろつくMOBに御用心です。
戦えば倒せるかも知れませんが、この場合、タゲられた瞬間、建物の外に放り出されるというワナが仕込まれてます。

ま、サマクには関係ないけどw
迷い込む小動物

後は軽いトラップを身体で解除して(^^;)カケラを取り出すだけ
チョと痛い


悪徳商人の親戚みたいな商売人からカケラを掠め取った後は、また文書の回収。
難聴オーガの大魔王シュウからもすったもんだやった挙句に文書をもらって
だからってノヴァは

盗み読みさせにダメルに立寄ったら、
ゲールさんはゲールさんで訳の分からないこと言い出す始末。何がどうなってるのやら。^^;
ウソっぽすぎる


だんだん混み合ってきた20Fで、次の指令を受けます。
そろそろ終盤?

さあいよいよ次はあの、7つのカケラをめぐっての攻防。
忘れられたオアシス死闘篇 です。

しっかし、アワタだしいというかセワシないというか…。
ちょっと息抜きにお遊びするウサマクで今日はお別れ^^ノシ
むしろトンネルかな

不機嫌な日

文句つけるのは
少し出遅れたサマクもメインクエ2を終らせるべくせっせと文書集めを続けてます。

けど、魂を吹き入れたリアルの心情を反映してるのか…チョト機嫌悪そう。
(燃料にまた不純物がw)


タトバのエリアンさんとは初対面…
で、いきなりタメぐち^^;

文書はちゃんと手に入ったのでダメルのゲールさんに見せておきますけど。。。
おどし?

文書を会長に届けますが、サマクの行動に疑念を持たれたみたいですね。
おどされ?

疑われつつも次の任務、レッドストーンのカケラを求めて西東。

シーフギルドがレッドストーンのカケラを盗まれたらしいので、その犯人を追って難なく奪還。
おとといおいで

アリアンの傭兵ギルドもレッドストーンのカケラを見つけたようで、先回りして魔法墓でカケラ3個回収。
ポタもよこしなさい

…てなことを、ジュリアース頭領に報告してレベル1アップ♪
ちょっとイイ感じ

会長にカケラをとどけて、ここでまた個人的な頼みごと。、、、どこまで世話の焼けるボウy(ry
おねーさんに言ってごらん

情報保持者を探してダメルくんだりまで足を運んでみたものの
20年以上前の情報?

とっくの昔にお亡くなりに><

むぁ〜〜ったく!
いーかげんな情報しか持ってないのねレッドアイ!(`ω´) (プンプン


新たな手がかりを得てモリネルタワーに…
ってここ、こないだの姫ハンで行ったばっかり…二度手間…orz

しかも、ひとり死ぬ死ぬw(アホですw)
道間違った

こないだは無口だったおじーちゃんですが、なんだ、よくしゃべるw
カン違い

まぁ!おじょうずね♪(ニコニコ
っと、いきなり上機嫌になるサマクだったり^^;

カケラのありかまで教えていただいて、ど〜もありがとう<(_ _)>


******************************************************

その頃ハチは・・・・・

魔法墓で偶然お会いしたロウリエルさんと一緒にポタ出し。
おひさしぶり〜

ポタも手に入り、レベルもひとつ上がりました^^ノ
一挙両得w

ハチは、いい子だねぇ。。。

しかられて…の日

文書封印の材料を集め出して、だんだん調子に乗ってきたハチでした。
残りの材料も一気に集めようと次々に頭領を訪ねていきます。

ナルテミル頭領からはクモの糸
またクモぉ〜?

割り込んで来るエルフも撃退しつつ
戦士長同士だけど

マゾいドロップをものともせず、アップ♪
湧き増やせ〜〜

アモレア頭領からはゾンビの体液。
それほどドロップは悪くないですけど、ゾンビにも体液ってあるんですね。
まあ心臓落とすガイコツもいるくらいですから、RSにはw
ゾンビを暗殺w

バトン頭領からはダイアーウルフの牙
多過ぎない?

ドロップ率100%はありがたいんですけど、ちょっと油断すると…
かまれた〜><

でも、なんとかアップ♪
野良犬なら楽なのに


とっとと集め回って、ついに材料集めコンプリート♪
みんなが誉めてくれるもんだから、ますます調子に乗って一所懸命に集めちゃいました。

最後の封印作業は会長がやるみたいですけど、集めた材料で封印の素、封印薬を作るのはメデス頭領。

できあがるまでゲールさんにも話して聞かせてあげよ〜っ
とダメルくんだりまで、足を運んだのですが…、
誉められたんだもん

怒られてしまいました><、

そうでした封印されてしまうと、お話の続きを読んでもらえないのです。
ハチには封印の意味がわかってなかったかもですねw

あわててメデス頭領のところへ引き返すと…
遅刻

また怒られてしまいました><、

封印薬はとっくに会長に送られてしまった後でした。
もう、会長は封印を始めてるかも知れません、急いでスウェブに跳びますが
仕事早過ぎ

時すでに遅し…orz
しかも会長からお暇を出されてしまいます。

しかたなくゲールさんに事の顛末を伝えにダメル。
聞き分けの

またまた怒られて…(以下略

ゲールさんは旅に出てしまいハチひとり取り残されてしまいました。
続きもあるさ

ハチのメインクエひとまずここで終了です。ノシ
お疲れさまハチ

仕込みの日

パックもいいかも♪
文書を封印して読めなくしてしまうという会長の意向にそって、後のことも考えず素直に材料集めを始めるハチ。

ジュリアース頭領の知っている材料は、お肌にとってもいいハチミツ(中国産3倍希釈(マテ)

ネイブ滝の女王蜂から採取します。ハチ対ハチの戦いですw

もわわ〜っとしてるくせにクリティカルなんて放ってくる厄介なヤツですが、、、
半蔵刺された><

アナフィラキシーショックが心配です。

さて、会長に届けると大喜びで(年甲斐丸出しw)
おこちゃまっぷり

次の材料を聞き出すためにまた古都地下のクレテウス頭領をたずねて
おこちゃまっぷり


遠路はるばる季節外れのスパインビーチへ
間違えてサイドウォーカーを襲ってしまいましたがw
カニ違い

ウンゲホ以外は手強いのばっかり><、
倒しましたけどねw

でも、ウンゲホはそれほど強くない…っとw
瞬殺w

クレテウス頭領にカニ爪を届けて、ふたつ目の材料おしまい。


というところで、ここでまた、会長から個人的な公私混同のお願い。
会長がみる不思議な夢を占うためのティベルとやらを探しに行きます。
前世じゃない?

ティベルは古都の北西、廃墟のそばにある鳥の石像に隠してありました。
たまご?
たまご?


さてさて、余計な寄り道してしまいましたが、封印材料集めに戻りましょう。

次の材料はプリオ頭領から教えてもらいます。
呪文?

テレットトンネルの炎鬼の鬼火ですけど、北から行くと致死性の罠がありますんで、これはシュトラから南フォーリンロードに回ったほうが楽にたどり着けます。
馬人に追っかけられたりはありますがw、
倒してもいいんだけどね

炎鬼の棲息地に行くと奥に宝箱がありますので、これをこじ開けると、、、
根気よく叩くと開きます

お金がもらえますw
小銭オツ

それはオイトイテ、炎鬼を倒して、鬼火をゲット。
あちち

やれやれ、、、でもまだ半分です。><、


千の日になって

よくもった
本日=3月24日、このブログも開設から1000日めとなりました。(昨日の話だろというツッコミはゴカンベンを<(_ _)>)

時に遅れたり日付がズレたりしながらも毎日更新という大目標を掲げ、
どうにかこうにか書き続けて、この日を迎えることができました。
ご愛読いただき、応援してくださった皆様の賜物と、スタッフ一同 (て1人だしw) 心より感謝申し上げます。

ボディ家の面々もだんだんキャラが走り出して手に負えなくいい個性を発揮してこれたと思います。^^



さて、
ここで皆様にお知らせです。
実はリアル事情によりまして、ブログの更新を以後、不定期とさせていただきたいと考えております。

仕事中にブログ書いたりして働かないリアルが、日頃の不まじめブリを買われて、とうとうハードな部署にまわされてしまいました><、
今後は「目をぬすんで」ってのもなかなか難しくなりそうなのです。

ゲームする時間を削るかブログ書く時間を削るかとなると、、、
ゲームしないと書けないブログという構図から、いきおい結論は決まってる訳でして、

いっそ閉鎖というのも考えたのですが、それは引退までとっておいて(マテ
当面、不定期更新というカタチでしのいでいこうかと考える次第です。
(と言いつつ明日も書いてるような気も…)

ブログを書くことが楽しい、というかボディ家のキャラ達が織りなす物語が楽しい(むしろゲームより楽しいかも)ので、できる限り続けて行きたいと思います。

いや、ひょっとすると、そもそもブログのネタを拾う為にゲームしてるのかも知れません。
(そう考えるとレベルがなかなか上がらないことともツジツマが合うw)





そんなわけで、毎日更新は本日をもって大願成就ということにさせて頂きます。
これからもたまに見に来てくださいませ。よろしくお願いします<(_ _)>フカブカ

ビショづくしの日

新車だね
あいかわらず集合時間が遅れがちな姫ハンなのでした。
この日はワイルドキャットを手に入れた移動用さんが暴走します。

PT組んだらラチるラチる。

いきなりモリネル砂漠に連れてこられて
予告なし

で、死ぬ死ぬ開始。久しぶりかも。(あ、ポイント戦も死ぬ死ぬだったw
さっそく全滅

まぁ、落ち着いてやればリト☆ぷりパワーで倒せるンですけどね、一体づつなら。
ちょw反則w

こんなとこで狩ってもあれなので、↑のデフヒに引っ越します。

姫ハンの狩場としては、初めてかな。水辺のクラゲとムシとマーマンを狩ってます。

ふぁいんさん、デアドラさん、bureisuさんもラチられて、死ぬ死ぬも普通の狩りに…
コールド?

ホット?

ならないですねw
青くなったり赤くなったり、いそがしいことw
七面鳥状態

マップが変わったと言うウワサを確かめにモリネル登ってみましたが。
メインクエ2のおじーちゃんとこまでは安全路が保たれてるようでひと安心。ε=(^o^)ホッ
クエ進んでないと無口w


次に跳んだのはフォーリン。
過去に一度迷い込んで適正外なので強制送還されたことがあります。(そりゃ死に戻りw)
この日は入ったとたんに・・・
トラップ巻き添え

ここのMOBはなんだか騒がしいです。
だれ?倒してるのw

狩場の皆様、お騒がせしました。ポタ出しご苦労様です<(_ _)>


ホールに戻ると、レベルも上がって、コルも習得されたBIS姫さんが合流。
マップクエ2の続きをやると言って出て行かれましたが…。

きちゃない部屋

なぜかみんな付いてきてますw

その後、またまた全員ラチってワープ。
でも急発進がないぶん乗客にやさしいBIS姫さんでした。
ガリムトで、ふぁいんさんお気に入りの牛さんに和ませていただき、本日の姫ハン終了です(^^)ノシ(マタ
ジャージー種?


それにしても…、土日のダメルは天使さんの待機所の様相w
送迎タクシーかな

勘定の日

知らない人が
レッドアイ文書を探してレッドアイ秘密指令所へ出かけたハチ。

アリアンの東に、入口がありましたけど、
秘密指令所って地下に埋まってるんですねw

名前からするとレッドアイの施設なんでしょうけど、なぜかMOBしかいないのは、うち捨てられた廃虚ってことなのかな。
旧レッドアイ研究所みたいに…。

そういえばレッドアイ秘密基地ってのも、ヘンな所員がうろうろしてるし。><

文書は奥なので狭い廊下を通って次の間に…鎧系ヘルナイトに通せんぼされてしまいます。
いぢわるな…

ダメ出てないのはエルフがひっかかって攻撃してないからです…orz

次の間では20体の幽霊鎧を倒さないと奥に進めません。
1,2,…たくさん

狩ってるとヘルナイトがまた寄ってくるので一緒に倒します。
ガード硬い

20体倒して、やっと奥に進めて魔方陣に触ると、表に放り出されます。
あいそなし

手に入れた文書をゲールさんに読んでもらって
いいつけ忘れてw

会長に届けて、文書集めはおしまい。
いよいよチャプ2最後の文書封印篇へ突入です。
一人にひとつづつ…

減俸の日

なんとかメインクエ3も終えて、や〜〜〜っと肩の荷を下ろしたサトヴァは、その後、特にやることもなく、小墓でレベ上げ。

え?第四章?なんのことだろ?w


小墓秘密も、たま〜に、こんなWIZまつりになってたりして。
誰が支援で誰が火力やら…。
8人中5人

通常こういう時はおとなしく火力ぶってますけど。
勝ち抜きチリ合戦

明らかにダメ負けてますねぇ。><、(白ダメは勝ってるかもw)

レベルも順調に行くたびに上がります。(あたりまえw)
途中でスフィア壊れた><、


この日は、一回めがチョット失敗です。
減俸処分

でも、幽霊も全部倒したのになんで?
聞くところによると先に骸骨倒しちゃうと、経験値が減ってしまうとか…。
バグかな

でも、何より先に倒した場合なんだろ?
宝箱さわらないと骸骨出て来ないんですが。。。

まだまだクリア不能バグが残されたままのアップデートだったようです><、

ポタ出しで得られる経験値もからめて、ただいまレベル241でございます。
じわじわ

でもサトヴァには悪いけど、これから当分の間あまり出番はないかもね^^
(だってハチ達の面倒見なきゃ)

復元の日

惜別
新しい仲間達と策謀をめぐらすサトヴァ。
会長の恋心を手玉に取って、レッドアイの動きを探りに行ったり、だんだんと悪党ぶりが板についてきました。(困
でもレッドアイでは、もはや脱退者としての扱いになってるみたい。
世の中冷たいものですねぇ…。

とはいえ一時は最高団員まで登り詰めたわけですから、会長以下頭領からもまだ特別な情を以て受け入れられてはいます。

レッドストーンの復元についても情報がザザ漏れ。
ホントに大丈夫かなって秘密組織ですね。^^;

最終工程を担うメデス頭領もサトヴァに対してはノーガード状態。
カケラから完全体を作る方法まで教えてくれちゃいます。
しかもその方法を記した大事な古文書をサトヴァに取ってきてくれとは、
人材不足も深刻化

そして古文書を手に入れたサトヴァが向かった先は、
自分で隠して道に迷ったw

当然のごとく仲間達が集められたログハウス。
エリアンの解読で、レッドアイに先回りして材料が確保できそうです。
座ったら?

情報を抜き出して用済みになった文書をメデス頭領に返しつつ、復元に必要な魔法の液体をおねだりして、これも手に入れます。
容れ物持参ですw

メデス頭領からはカケラの輸送情報も聞き出せたので、
ログハウスに戻り、いよいよゴーダツ大作戦の開始。
悪だくみの図

ほんとに悪党どもが集まったもんですw

面の割れてるサトヴァは襲撃部隊から外れ仲間達がカケラを奪いに行ってる間にサトヴァはゲールさんを訪ねてズバリと核心を突く質問。
謎は少し解けた

敵もさるものなかなかシッポを出しません。
ゲールさんに完全に訣別を告げ、レベルアップとともにドロンです^^b
閃光とともに

これでダメルに通わなくてもいいかと内心ホッとしてる私w (ホントにそうなのかな?)

ログハウスに戻ると、既にカケラも奪って後は完全体への復元を待つばかり。
魔法の液体にクモの糸を入れ、沸騰したらカケラを入れて3分(嘘

さあ、いよいよその時
ゆでたまご〜♪

ついにレッドストーン完全体をゲット!
メインクエ3、サトヴァ篇の完結です^^b
一件落着

と、、、思いきや

ハトがきたー

新たな冒険が始まったようです…。
こ難しい顏してw


訪ね回りの日

仲直りを
アークデビルを倒しっぱなしで終わってたサトヴァのメインクエ。ようやく再開です。チャプ4実装もされてから、やっと重い腰が…w

まずスマグのカルスに会いに行きます。
カルスはどうやら昔の仲間を集めるつもりでいるようですね。

レッドストーンを探して一度は手にしたグループですから、ただの同窓会なわけではなさそうです。
サトヴァはどうも彼らと行動するつもりみたい。

婚約者にフラれた弟のトゥルゲくんは何かおかしな方向へ進んでいるようです^^;
狼会話?

ちょと想像w
大噛み

それはおいといて、ヴォルフラムも仲間が離散したことに心を痛めている様子です。弟への罪悪感もあり、レッドストーンを再び探すことについては動機も意欲も充分ですね。
うまっ

レベルも上がったところで、レッドストーンの状況も気になるようで会長に会いに行きます。
が、一度飛び出した以上、サトヴァはすでにレッドアイの団員とはみなされないようで、、、
おおざっぱ

その会長から最後のお願い
魔法バリアの排除を狙うヤツラ(多分地下界の尖兵)を倒して、会長の安全を確保することになりました。
意外に弱い

さて、次は
既に居場所が分かってるのにフローレンス姫に会うため、少々面倒な手順を踏まなくてはなりません><
ゴスリン氏に話しかけ、ビショップ公館へビトレイ氏に会いに行けと言われます。
落ち着いて

納屋みたいなビショップ公館ではビトレイ氏に教会のラウリス司祭に会えと言われて
たらいまわし

またゴスリン氏へ許可をもらいに行き、力いっぱい怪しまれ
疑り深い

やっと教会のラウリス司祭に会えて、
城の外にいますよ

と、まあ…。クエストーリーとして、ビガプール王国が厳戒態勢にあることを表現したいのか、それが何かの伏線なのか、単に引き回されてるだけなのか、、、明らかに意味のない手順を踏んでます。

回り道して居場所の分かってるフローレンス姫に会ったサトヴァの目的は…
横取り

昔の仲間とチームを再結成させ、レッドアイからレッドストーンを奪うこと!!

うう〜ん、レッドアイで学んだ悪事の数々が役に立ちそうなw
ついに会長に刃を向ける時がきてしまったのですね。

…にしても、メインクエ3最終段階は会話ベースで進んでいくので、ひじょ〜〜〜にブログ記事にしにくいです。><、
特にうちのスタイルでは…orz

宝石クエと宝石カタログの日

え?!
姫ハンでの錬金術クエ3連チャンを無事に終えて、
さて、次はどうしましょうか…。

で、着ぐるみさんの宝石クエのお手伝いでダンジョン《ド》に行って来ました。

…けど。

《ド》はクリア済みだったことが発覚w

急ぎ《レ》へ移動するものの…
しっかり狩ってるし

しっかり道に迷ってますw(迷子札持ってなかった^^;)

おいちゃんのコルで、無事に回収していただきまして、
後はいつものように釣り。。。。をほっといて宝バコこじあけてます^^
トカゲ兵急募 見つけるとつい…


《レ》のトカゲ(歩兵と騎馬兵)に《ミ》のイモムシ・クラゲ。無事に玉も取れてクエアップ♪
玉とった

《ラ》を残したところで、着ぐるみさんがお帰りになったので…

ハチのイカ女王退治のお手伝いをお願いいたします。(サマク、いい子ね^^)
イカいかが?

滝B6でひとりクマとたわむれてたハチが、
お二人が来るのを待ってると、おいちゃんから
なんだろ?

呼ばれてみると、レアなクモ。こんなのいたんだ。
いいもの見た♪

で、さっそく肩慣らしにハチのクモ退治^^b
特技連打


さて、問題の女王墓ダンジョン。
やはりマップは見えません。何度か来てはいるけどルートなんて覚えてないので、剣呑なMOBをできるだけ避けつつ、死霊魔術師を倒して行きます。
これも特技連打

女王の部屋に跳ばされて、さて問題のストーンキーパー。。。
また特技連打

エルフに特攻させてそのスキに女王のクビを…と思ってたんですが、意外にダメ出せてるようで
勝ってしまいました

こいつさえ倒せば、女王は楽勝♪宝石カタログ、ゲットです^^b
断末魔うるさい

おかげさまでクエアップです。
ありがとうございました<(_ _)>
ティレンさんからチョットひっかかるお褒めの言葉をいただいて
「は」って

会長にご報告〜〜♪
コキ使われ…

もう次の仕事が…やれ忙しい…。

救済の日

さびしいなぁ…
だんだん集まりが遅〜くなってきた姫ハンですw

今日は黒鯛さんと二人おしゃべりから始めてます。
闇元素もいただきました。御協力ありがとうございます<(_ _)>
そうこうするうちにエッちゃん到着♪今日はこの三人かな。

さてさて今回は何しましょ。
クエとかいかがかな…と言いましたところ、

錬金術クエにまつわる黒鯛さんの悲惨な体験談をお聞きしました。
悲しいなぁ…

でも、あのクエのお手伝いとなると、天使さん必須…。
なんてことを思ってたら。
呼ばれたみたいね♪

聞くも涙、語るも涙

渡りに船w
着ぐるみさんも錬金術クエやるということで、再チャレンジにケッテ〜♪
今度は勝つよ

おいちゃんも加わってくれることになり、鬼に金棒。天使にタウポ(マテ
一度キャンセルしちゃってるので、もう一度受け直して古都でアメを仕入れて…
いざ、フーちゃん覚悟!!

いたいけなフーちゃんを次々に一撃で屠る聖職者^^;
キュ〜ンキュン

お二人ともプレゼントもらって、またスマグ。次は問題の骨人像です。

おいちゃんが先行して皆をコルしてくれます。<(_ _)>ありがとうございます。
黒鯛さんの心の傷は癒されるのでしょうか…。
自ら克服

ジン爺ちゃんとスマグ地下B3を往ったり復ったり

先に着ぐるみさんアップ♪
はやばや

その後しばらくして黒鯛さんもアップ。^^(ヨカッタヨカッタ
トラウマ消えた?

さて、次はキャンサー気孔のメロウ。これも2往復必要です。><
スマグに戻って、お二人ともに称号ゲットです^^ノ
救われた?


と、ここで姫ハンに合流したbreisuさんも錬金術クエにチャレンジ。(遠慮はいらないよ^^)
残り物ですが

でもbureisuさん、キャンディーあげるMOBは…ブレイジャー!
名前が似てるから?(マテ

オート監獄B3でキャンディー食べ放題…ホントに大喰らいです、こいつ。
1タゲ30個><、

スマグ地下で、また骨人像ですが、、、集まるとなんかチャバネゴ×ブ×みたいで、気色悪い…。
カサカサ

ここも何度か往復はしなきゃダメでしょうね。bureisuさんがジン爺のところに飛ぶとすぐに次のおかわりを用意してっと…(ダメ前提?)
あれ?
おかわりが

吉報とどきました^^。最大の難関、無事にクリア〜〜〜^^b
あとはメロウ2往復で、称号ゲット〜♪

リト☆ぷり三人が新たに魔力2%増強でっす^^b

命懸けの日

チリですね、支援クビ^^;
募集の叫びに応じて新規の小墓PTに入れていただいたサトヴァ。
一応、チリヘイとして働かせて頂いております。(ヘイマスしてないけど…^^;)

さて、ポタなしの新規PTですので、まずはいつものようにポタ出しに取りかかります。

真っ先に現地に着いたのでリダいただきました。(記憶しといたの♪)

小墓のポタって出にくいらしいですね。でも、ひたすら狩ってればいつかは日の目を…。
取れた

ゲットしました!
初めて見る小墓のポタ♪


見たところ他のポタと何も変わりません。(あたりまえ!)

ポタ持ちさんが参加されて、二連続でレベルも1UP♪
もうひといき

ポタ出しで他の方にリダが移ってたので、相変わらずこの秘密でのストーリーがよく読めてませんが。。。^^;


その後、テイマさんがポタ出しされるというので、ちゃっかりサトヴァもパラサイトお手伝いします。
狩りだけでもd(>_・ )グッ

まず、テイマさんがゲット!
続いてサトヴァのポタ出しにも御協力下さいましたが…。
お手伝いのはずがw

テイマさん1回、サトヴァ2回。もちろん死んだ回数ですw

すごい勢いで荒井さんを倒してたファミテイマさんでしたが、やっぱり小墓秘密のポタ出しって皆さん命懸けなんですね…。

改めて、これまで御一緒させていただいた皆々様。
ポタありがとうございました。

で、サトヴァもどーにかこーにかポタゲット♪
ナイスなタイミング

ちょうどよかったとおっしゃってるのは、実は、
この一体でテイマさんがしばらく休憩というお話だったのです。

引きの強い子ですね〜。サトヴァ。^^b


ちょっと時間が空いたので古都をブラブラしてたら、
おひさしっ!って方にお会いできました^^
ごぶさたしてます

特待生試験の日

宝石鑑定能力を上げるように会長に言われたハチ。
またまたお勉強のお時間ですw

鑑定士ティレンさんを訪ねてみたのはいいけれど、
どうやら授業料を要求されたみたいですねぇ。。。
家の恥を…

Σ(゜゜;)ちょ!なんてことを、、、

ハチったら家庭の事情を人様に…!
うちの子たちは何でこうなんでしょ。。。
誤解のないよう言っておきますが、うちは決して貧乏なんかじゃ…

タダ?タダになるのね!

が、がんばるのよぉ〜ハチぃ〜〜〜〜っ!!!(マテ





というわけで、
ハチは滝B6のイカ女王から、この世のあらゆる宝石カタログ(非売品)を奪うという使命を受けました。
イカ女王は宝石コレクターらしいですw
条件がややこし

死霊魔術師の攻略はまだだけど、とりあえず回避笛と抵抗装備でなんとかしましょう。
問題は秘密ダンジョンなのでPTでないと入れないってことですね。(ポタはもう持ってるんですが)
そりゃそうですね

記憶を取りがてら、滝B6まで出かけて行きましたが、やっぱり門前払いをくわされてしまいました。


そこには所在なく滝のクマさんとなごんでるハチの姿がありましたとさ。
なついてきたw

訣別の日


おかげさまで、このブログも開設から1000日めを迎えようとしております。
思い起こせば2005年6月28日に起上げたこのブログ、本日をもちまして、990日めとなっております。記事数も1082件(記入率110%かな^^)となり、よくぞここまで続けてこれたものだと我ながらあきれ…じゃなくて、感心してます。


さて今月24日に晴れて1000日となりますことを受けて、ファンサイトの登録情報を久しぶりに書き換えることにしましたところ、、、

お気に入り・ブックマークの一部に条項違反サイトが登録されている (要約)

とのことで却下されました。
どのサイトという指摘はありませんが、おそらくRMTサイトの広告を載せているサイト
あるいは他のオンラインゲームを宣伝・広告が載っているサイトがあったということでしょう。

しかし、
本来サイトというものはリンクにより無限につながっていく構造が基本だと思います。
このブログが直接RMTサイトとか、他のゲームの公式サイトへのリンクを置いているというならともかく、リンクしたサイトがさらにリンクした先まで責任を負えるものではありません。
その論法でいけば、 ファンサイトはファンサイト以外にリンクしてはいけないという結論に到達するのではないでしょうか。

ファンサイトというものをそこまで統制し、条件で縛り、いえば提灯記事しか書くなというのはあまりにも狭量に過ぎると思います。

私見ですが、このブログは、紛れも無くレッドストーンのユーザー たる私が(課金者ととっていただいてもいいんですが、この場合はゲームに参加してるという意味です)レッドストーンというゲーム内で起こった様々な出来事や感じたことをつづったものです。
その限りにおいて私はレッドストーンファンであり、このブログはレッドストーンファン(の)サイトと言えると思うのです。
(明言しておきますがが、GameOnファンでもなければGameOnファンサイトでもありません!!)

運営が意図する<ファンサイト>が信奉者による提灯記事掲載サイトを指すというのであれば、ファンサイトというもののあり方自体に疑問を感じます。
私は一人のユーザーであり、レッドストーンの信奉者でも無ければゲームオンの宣伝担当でもありません。

ですが、これを受けて、私がブックマーク代わりに使ってた情報系のサイトへのリンクは削除(ブラウザのお気に入りに入ってるからここに無くても困りませんし)しました。
それ以外の相互リンクは、レッドストーンやブログを通じて知り合うことのできた方々のサイトです。私自身大切に思い、大切に扱うべきものだと考えております。削除には応じられません。
もちろん他のゲームのことを書かれている方もおられますが、それは私にとって何ら問題視するようなことではありません。
そうした思いを切り捨てて信奉者たれと言うのであれば…、そしてそれがファンサイトなのだと言うのなら、ファンサイトであることをむしろ恥なくてはならない。。。

その覚悟で、再申請したところ今度は
記事投稿コメントに不適切表現があるので却下
という、前回になかった理由を出してきました。
具体的にどの記事どのコメントが、どういう表現が不適切なのかは示されてません。
ただそういう表現があるから自分で運営の主観を予想して探し出し削除しろという言い分です。

普通に考えるならば、前の申請以後に書かれたコメントということになりますよね。前回はそんなことひとことも言ってなかったんですから。でもそんなコメント見当たりません。
前回審査対象にしなかったものを新たに持ち出してきたということなら、過去記事を含めた全ての記事中にそういうものがあるということでしょうけど、御存知の通り3年もやってきて記事数は1000件を超え、それに頂いたコメントの数となると(だいいち何を削除すればいいのかさえ分からないのですから)事実上不可能な要求です。

何がどう不適切なのかを示して欲しい(ついでに誠意も示して欲しい)と申し出たところ
返ってきた答えは、
該当記事に関して詳細は答えられない。予め了承しろ(要約)
と…。いずれにせよ、変更ない限り登録不可ということは譲れない。変更すべき点も教えられないということです。
最終的には、このブログはファンサイトに申請すらしてはいけないと言われたに等しいです。
(再応募は、心からお待ち申し上げてるそうですよ、ぬけぬけと)

という事情により、
本日ただ今より、このブログは登録を解除いたします。
今月ご投票くださった方々には誠に申し訳ありません。
せっかくの一票をムダにしてしまいました。お詫び申し上げます。


犬死にの日

別ポタ持ちです
イカ女王の退治になかなか踏み切れないハチです。

ポタはしっかり持ってるんですけどねぇ。。。
ネクロMOBは、やはり苦手意識が先立って、どうも…。

レベルもちょっと上げときたいし、似たようなMOBも居るし、

…で思い切って、魔法墓の秘密に行って参りました。
かつてのトラウマを克服するには、ここでがんばるしかありません。^^;9


でも焼かれるとヤなんで、ケルビに乗ってたら驚きの事実が…。
火抵抗アップ

どうやら、ハチを乗っけてるとケルビはBISさんの加護を受けられないようです。

BISさんのオカゲで、雷も火も耐えしのぐハチなのに、
落雷オケ♪

ケルビはどんどん消耗疲弊して、気付いたら死んじゃった><、
犬死に

でも、スウェルファーは平気みたいで元気にバンブーw
水を得たサカナ♪

敵と遭遇したらまずバンブー。そしてエルフに特技命令。
この繰り返しで狩ってます。


あ、そうそう、もう一つ新発見♪
第3段階のケルビに乗ったままWIZさんの水バリアもらうと、、、、
みんな知ってた?これ

ハチの頭だけ水の上に・・・呼吸が楽ですw


2回の秘密でレベルも1つ上がりました。
ポタごちでした

でもやっぱり心は、まだ見ぬイカ女王に。。。
この図どっかで見たような…w


悪党だらけの日

とうとうオタズネ者になってしまったボディ一家。

その場しのぎのツケが…

計画性の無さが高じて、ついに犯罪レベルにまで達してしまったようですw



さて、国会議員をたぶらかしに古都に現れたサマク。

あ、その前にお仕事お仕事っと。

先週入団されたお二人の昇格手続きを行いました。<(_ _)>オソオソデスガ…

んじゃ、ひと仕事すんだところで、
メタボ議員をカモって来ましょうΨ(`∀´)Ψケケケ
うまい話に御用心

サマクの口車に乗って強欲議員は虎の子のカケラを巻き上げられてしまいましたとさ。
(教育上よくないクエw良い子はマネしないでね)

ゲールさんにも見せびらかして、レッドアイ潜入工作の状況もひと通り話しておきます。
ワルだらけw

後は議員からくすねたカケラを会長に差し出して、お仕事おしまい。
だれでもねw

次のミッションは、文書集めの第二弾です。

アモレア頭領も態度を改めたようですしw
文書探しにタトバ山へピクニックにでかけましょうか。^^b
サマクって…

出戻りの日

次のミッション
さてと、また後戻りしなくちゃね。会長からタワー地下洞窟2Fへ、地下界の連中をイジメに行ってこいと言われたサマクなのでしたw

戻りはしたものの、なんとな〜くヤル気がないようです^^;

入口でボ〜っとしてたら、、、ふぁいんさんが戻ってこられました。
おか〜^^

手伝おうかと、お気遣いいただきましたが、まぁ、お手を煩らわせるほどの内容でも無いので、サマク一人でクエ始めることにいたします。
(あ、そうだ!ハチの女王イカ退治をお願いすればよかった><、)

まずは骸骨たちから聞き込みすることから始めます。(身体に聞くんだw)

・・・あっさり隊長の名を白状しました。
自白強要

後は隊長の隠れ部屋へ行く鍵を骸骨狂戦士から巻き上げます。(容赦なし)
なかなか出ません

さあ、いよいよ隊長との一騎打ち。ここは見栄はっとくサマクですw
気合負けしちゃいけないからね。
身分詐称だよ

でも、戦いもせず捨てぜりふ残して行っちゃいました。貫録勝ちかな^^b
はったりがきいたw

地下界の連中も懲らしめてついでにカケラも奪えたし、勇んで会長の元へ戻ると、またまたお仕事。
メタボな議員ね


なるほど、国会議員ブローム、あの八選をめざしてる欲深な俗物議員がカケラを持ってると…。
これはハカリゴトを仕組まねばなりませんね。
ワル同士w

つまり、たぶらかして奪ってこいってことですねw

*****************************************************

そのころサトヴァは・・・・

小墓秘密で1レベル上げてました。^^b
Lv236ですが何か

その後、ポタ出しされるテイマさんにお手伝いのふりして寄生してたのは、私だけが知る秘密w
荒井さん美味〜♪

テイマさんがお亡くなりになった直後に、サソリの一撃を受けて昇天してます(-人-)チーン

ついに満ですの日

クエしかない
姫ハン前にちょい時間があったので、サマクがメインクエ進めてみました。

どこに隠したか分からない機密文書を泉の穴で探して来いって、隠し場所わかってるじゃないですか。ねぇw

ただこの文書は、そこにいるMOBのどれかが隠し持ってるっていう設定なのです。
(いろいろ狩ってみたけど、やっぱりネズミが持ってますね)
クエしかない

で、アモレア頭領に、ではなく、ゲールさんに届けますw
天のものに関わる畏怖に一時はひるんだサマクでしたが
同意しちゃった

それはナイショにしてアモレア頭領に文書を見つけたことを報告。
都合の悪い時はウサギw

会長のとこにも行かなきゃいけないんだけど、そろそろ姫ハンの集合時間なので、そのままビガプ直行です。
まやかっちょさんからヤミ取引のお申し出がありまして、闇元素ちょうだい致しました。


出張から帰ってこられたWIZ@ガラさんも久々に来てくださいました。
面白そうだけど、またの機会にw

移動用さんのサブ姫、ていまちゃん姫さんと、まやかさんのサブBIS、BIS姫様さんが新たに入団されまして、 リト☆ぷりメンバーついに満員になりました^^;
さて今後の課題が…

おふたりの歓迎レベ上げ大会にテレットトンネル(北口)で狩り。
ちびっ子でもZIN

サマクは、狩りよりお散歩ですね。(金切り声あげながらw)
行儀良い行列

レベルがそこそこ上がったところで、場所変え。
荒井さんちへお邪魔することに致します。
小墓のカタキ討ち

BIS姫様さんがリザ覚えて、死ぬ死ぬに備えたところで、歓迎姫ハン終了です

…が、終了後に黒鯛さんが宝箱から2倍を出し、大慌てで狩場移動。
タワー洞窟地下道2Fで、骸骨やらミイラやらを相手にもうひと暴れw。
桃色三連星とかw

ここで黒鯛さんもお帰りになったので、今日の姫ハンはこれで解散。
サマクは、メインクエの仕上げに会長のところへ。

すると、会長から地下界のモンスター討伐を命じられます。
レッドアイ団員が攻撃を受けているそうです。
それは懲らしめねば…、で場所は?
逆戻り

先に会長のとこに来ておけばよかった…><、

テス鯖異聞の日

クエしかない
もう一回これがラストかな、、、しょーこりもなく、テス鯖訪問でっす。^^;

まあ、とりあえず息抜きのお散歩気分でやってみました。
その前に、茶服でエルフ連れてるとハチと見分けがつきませんので、なんとか黒服を手に入れなければと、ハフプレ落としそうな鎧幽霊を狙って追い剥ぎしてみますw

あ、ついでにモンスタ鑑定もやっときましょ♪

さて、行こうかとした時、折よく廃坑秘密の募集。
やっぱ先に行っちゃいましょう^^

前回ゲットしたブリガン持ってるし、レベル上がったらこれ着ればいいし。

で、初回はBISさん無しPTだったもんで、
暗闇のなかを手探りで進みますw
万病で治療

一回行っただけで、レベルも94になりました。
さすが10倍速

ここで意外な事実が…。
テス鯖では秘密の回数制限がないそうです。(何回行っても0回表示)
さすが10倍速

つまり適正内である限り、連続して何回でも行けるそうです。
二回目から早々と黒服着用、やっと落ち着きました^^
ぶりがん

廃坑卒業した後は、神クエ、ネクロクエ、、、
ありがとう兄弟

まぁ、こんなもんかな。初心に帰ってリラックスできたような気もしますw


古都に戻ってみると、西でなにやら異変が起きているようです。

「狩人がヤバい」と叫び声。何だろうと行ってみたら…
憑依っぽいコボルトと狩人(Lv14)が戦ってます。
赤ダメが…

この狩人、何者なんでしょう。まったく攻撃受け付けてないみたいです。
誰かの憑依?
いや憑依なら↑のコボルトみたいに足もとに光があるし…。
MOBの暴走?

放たれた矢の一撃で私もチ〜ン。><(流れ弾かな?)
自動的に反撃体制に入ったエルフ達ですが、、、><。
当たらない?

・・・いったいなんだったんでしょうね。(謎


そうそうテス鯖でしか使えないってことでしょうけど、どこでモール開いてみたら
ほんとに使えるそうです

なぜか500GEMのお小遣いが入ってましたw(持ち帰りた〜い。><)


それにしても、今回のテストは参加者が少ないですねえ。。。
まぁ、新町には渡れないし、修正マップは高レベさんしか行けないし、メインクエ4は観光客にはできないし、興味をそそるものが…。
鍛冶屋さんヒマそうw

時間の浪費の日

ムリなものはムリ
予想通り第二弾実施のテス鯖へ、引き続き訪問。

…したのはいいけど、やはり新マップの離れ小島に渡れません。><、

渡し船もないし、テレポータも跳ばしてくれないし、
泳いで行けってか?

タウポで行けるというウワサもあったのでヴィルダパパにお願いするものの、やはりダメ。(役立たずさんには、早々にお引き取り頂きましたw)
あ、ひょっとしてスキルレベルが関係するのかな?

じゃ、その他のアップデートを探しましょう

…といっても今のレベルじゃまだまだ。

なんとか廃坑適正まで上げて、一気に100超えを狙いましょう^^b

で、結局前回と同じく、クエでレベル稼ぎすることにしました。
改めて見るとX脚><、

前回やり残してた古都の定番クエ、テインさんを探しに出かけます。

オガB1に着いて早々にカバンをゲットw
テス鯖ってクエ運も10倍?
あっさりすぎ


ところが、次の日記がタイヘン。
ドロップしないというより、オーディタ探しと、わらわら寄ってくるその他オガ軍団に袋だたきにされて、まともにクエ進められません><、

これは、あれですね、やっぱりノーマルファミじゃ太刀打ちできないってことですね。

一計を案じ、新しいペットを手に入れることにしましたが、
ファミEXの最低線タトバファミにもまだ届かないし…、
せっかくだから違うペット、鷲EXにしようかとも思ったけど
…これまたレベルが足りません><

んで、ハチの才蔵・半蔵と同じ暗殺エルフをテイムすることにしました。
かった〜いエルフ戦士長をコツコツ削ってたら
会えた〜♪

カナどんが応援に来てくれました^^ノ
あっさりすぎ

何度か失敗したけど(死に戻りもw)ようやくテイム
村正瀕死><

手伝ってた村正も経験値が無くなるほどの死にまくり状態で、やっと捕まえました^^;
(フルヒも1Gなんで、湯水のごとくぜいたくに使ってますw)
睨み合いオフのままやってたなんて言えません><、

2匹の暗殺エルフを従えて古都に戻り、ついでにメインクエ(当然チャプ1)もチョコッとかじります。

巨大化する前のセイジさんにお会いしましたw
アイノガスピル会長の年齢が90歳を過ぎてるという衝撃的なお話も聞けました。
やはり転生?

テインさんの捜索では、エルフたちの働きもあって、遺留品の日記を入手。
さすがに強い

お届けしてクエアップしました。経験値がすさまじいです^^
ケタ違い

エルフたちのテイムに手間取ったんで、深夜までやってて…へとへと。

さて、廃坑に行くか、その前に神クエやるか…、
ひと眠りしてから考えましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))オヤスミー
疲れた

テス鯖に行っても、インしてる時間の大半がレベ上げだけに費やされてる現状こそ
修正アップデートしていただきたいものです。(`ω´) プンプン(私がペース遅いだけ?)


<クエ後記>****************

さて、何度もやったこのクエですが、
テインは本当に生きているのか、死んでいるのか、疑問を残す終りかたになってますね。帰らぬ夫を待ち続ける妻の悲しい物語としてこのクエを受け止めてるかたも多いかと思います。

まずクエの発端はミカさんの話によると



オーガ巣窟に三人で行ったことはまちがいなさそうです。
そしてオーガ巣窟で回収してきた日記(ミカさんは日誌と呼びますが)には、ケガをしたものの安全な場所に待避しているとあります。



ならば三人は生きている。問題なし。と言いたいところですが、問題はあります。
それはこの日誌をオーガオーディタが持っていたということ。
つまりテインさん達は、待避すると書いた後に少なくとも一回はオーディタに接触してると考えられます。
ならば、この日記を書いた後に殺されてる可能性もあるわけです。
もちろん待避の途中で落としてそれをオーディタが拾ったという推理も成り立ちます。
テインさんがケガをしたのも事故なのかオーディタに襲われたのか確証は得られません。

さて一方、そのオーガ巣窟でクエ対象MOBのオーガオーディタはこういう言葉を吐いてますね。



これからオーディタは人喰いであることがわかります。
では、やはり三人は殺されて食べられてしまったのでしょうか。

でも、ここで注目したいのは「今回は逃がさない」というひと言。
つまり「前回は逃がした」とも読めるわけですね。
だとすれば当然逃がしたというのはテインさん達のことだと思われます。
ならば、テインさん達はやはり無事。

しかし、同じマップのMOBベテランハンターはこんなことを言ってます。



オーディタは処理をしくじった。つまり殺しそこなったと疑念を持ってます。
それではいよいよ殺されてない可能性が高まったと言えるのではないかと。

でも待ってください。
三人以後、人間がよく現れる(クエをやってるプレイヤーのことでしょうが)とも言ってますね。そうなると、オーディタの言葉の「今回は」というのがテインさんのこととは限らないということになってしまいます。
何度も人間が現れその都度オーディタが襲ってたとしたら、逃がした回数も一度や二度ではないはずです。(逃げ切れずに死んだ私ですが何か問題でも?)



結局、ミカさんの信じるとおり、その信念を共有するしかなさそうですね><、
後はどなたか名探偵さんにお願いするってことで^^;
(長々と、いったいなにを!)

呪われて狼狽の日

それは一大事
レッドアイに入ってからというもの、やることといえば、
詐欺・かっぱらい・空き巣ねらい・引ったくり・強盗…

でもレッドアイのおつとめも悪事ばっかりではありません。
今度はちょっぴり人助け。^^

バリアートの人たちを襲う悪〜いオオカミを退治しに、ハチはオカー三角州へ。
異常発生してるみたいです。食べ物がいいのかなw

ここでオオカミを100匹も倒さなくてはいけないんですが、
走り回ってたらベストポジションを見つけました♪
ここが楽

ここに居るのは4匹くらいですけど、湧きが早いので、しばらく狩ってたらすぐに100匹いけます。
101匹わんちゃんw

そして元締めのおっきいオオカミと対峙。
二足歩行のオオカミです。ズボン履いてるし。
訓練したんだ

う〜〜〜〜ん、子分を皆殺しにされて怒ってますねぇ。><、
咬まれないように気をつけてハチ。

兄の因果が弟に報い…このおっきいオオカミさんは、ヴォルフォルム君のとばっちりを受けてオオカミになってしまった哀れな弟トゥルゲくんですね。

呪いを解かないと婚約者が逃げちゃうらしいのです。
失礼な

会長に相談するとプリオ頭領が何か知ってるだろうとタライまわし。(立寄らなきゃよかったね)

でもプリオ頭領は、魔法書がないと分からない、ときたもんだw
役に立たない人

で、魔法書を持ってる村にお願いに行きます。
友好的にねw

ハチの誠意が通じたのか快く貸してもらえましたw
友好的か?

念のためプリオ頭領に確認してもらって、使用上のご注意をレクチャーされます。
危険な解除

トゥルゲくんに本を渡しますが、
おあずけ!

呪いを解くとそばにいる者に呪いがかかって、
わんこ変身するサマナになってしまいます。(それはそれでいいかもw)





<想像図>
筋肉つき過ぎ><

やっぱかわいくないっっ!><


そそくさとレッドストーンを探しに行くと、池の中じゃなくて木にありました。


後は勝手に呪いを解いちゃってください。^^b
婚約者を取り戻せるかどうかはあなた次第ですw
かくれんぼかw

会長におみやげ持って帰って一件落着。
でもニセモノが混じってたんで文句言われてます。。。><、
悪かったね、ぷいっ。

天地無用の日

こともなげに
呪い墓からの生還をよろこぶ間も無く、
ハチは次のお仕事へ

今度は地下界と天上界の輸送団を襲ってカケラを強奪?
いたいけな子供に強盗させるなんて…
シフじゃあるまいに…サマナだてらに(でも段々悪事が平気に…)

まずは、地下界の輸送部隊から急襲っ!!

なぜか場所を知ってるハチw (まぁ三度目だしネ^^;)
わき目も振らずに大ボスを狙って襲います。
一点集中

大ボスさえ倒せばまわりの雑魚は雲散霧消。(襲っては来るけどねw)
しかも一体だけで5個もカケラが手に入ります。う〜ん楽だぁ〜。
カケラ持ち

二体目も、何ら問題なし♪
湧いたら即倒す

地下界部隊から10個のカケラ強奪に成功したら次は天上界。
いいのかな〜敵に回して。天にツバするっ愚か者っていうけど…^^;

スマグ東にいるエンジェルナイトがその輸送団。
ちょっとドロップ渋い

会長は地下界のより弱いって言ってたけど、、、
どーみてもこっちの方が強いです。ドロップも悪いし…><、
なんとか5個奪って、ハチもやっとレベル1アップ♪
サマクに並んだw

会長からおだてられてニコニコなハチでした。
スーパー店員?

すげない仕打ちの日

忘れられたオアシスで、ちょっとだけセコい戦法で7個のカケラを集めてきたたハチ。
やっときた

集めたカケラをもって意気揚々とナルテミル頭領のところへ戻ります。
ほめられると

そして会長のところへも行って、、、
なんというか…えらいベタ褒め攻撃にあってますw
つけあがるよw

まれに見る好成績なのだそうです。
う〜ん、なんか後が怖い。手放しで喜んでていいの?ハチ。

で、その後のお仕事はプリオ頭領から、
呪いの墓でコアークリッチからカケラを奪うという無理難題。><

一人じゃムリだそうで、仲間集めしなくてはなりません。
で、仲間というと…
あいつですかぁ

カルスねぇ。う〜ん、強いのかもしれないけど頼りがいの無いヤツです。
まぁ、筋書き通りいくしかないので、古都からスマグへ、遠路はるばる尋ねて行きます。(サマクはいいな〜)
つっけんどんな

次はタトバ山にハイキング。エリアンさんをお誘いします。
手伝って〜

最後にキャンサー気孔のラピアさん。
なんかすっごい怒ってます。(((;゚Д゚)))
不機嫌このうえなし

いったい、ハチが何したって言うんでしょう。(。・д・)(・д・。)ネー(タマゴ盗んだろ!)

ま、いっか。
どうせ声かけて回ったところで、だ〜〜れも来やしないんだし。(ミモフタモナイ言い方)
期待薄っ

ていうわけでハチひとりで呪いの墓へ(♪召喚獣とペットだけがと〜もだちさ〜♪)
こわっ

待ってても誰も来ません。迷っても仕方ないですよハチ。あたってくだけろ!!
すりつぶされた><

尊い犠牲を払いつつなんとか倒して、入口に飛ばされます。

これで呪いの墓でのカケラ探し、任務かんりょ〜でっす♪お疲れさま〜。
自力でがんばった^^

無用な長旅の日

ふと思った。テイマのスキルはペットの補助強化が主ですが、
ミニペットにこれが効いたらおもしろいだろーなぁ〜♪

憂鬱とか風雨のかかったミニペットの攻撃とかw
(ミニペットはアンデッドでも悪魔でもありません)

江戸むらさき
それはさておき、とりあえずテス鯖です。今回は黄鯖なんですね。
ここ最近の定例としてヴィルダパパに出動してもらおうかなとも思いましたが、
テス鯖にログインしたら、以前作って置いといた分身がいましたので、
自ら出動することにいたしました。
確か、秘密にいるMOBをテイムできるか実験したんですね(できなかったけど^^;)
今回のお伴のペットは、そのとき腹いせにテイムしたグレムリンですw

さてさて、どこが変わってるのかなぁ〜♪

いずれにせよ、さしあたってはレベルを上げるところから始めなくてはならないようですね、、、片っ端からクエ当たっていきます。

まずは、そう初心者クエの続きをやってドラゴンゲット!
唯一の移動手段

これでテス鯖での足が確保されました^^(後は有料でも気にならないテレポw)


メインクエ1で地下水路に行ったら
なんかきた
汚れてる

突発クエきました^^

エルデンのハンカチクエです〜><、
手がかり

そういえばこれって3年前に一回だけやったことがありましたね。
分岐がいろいろあったみたいだし、ちょっと試しにもう一回やってみましょうw

スマグへ行ってエルデンさんに話してっと
三年ぶりですねw
正直にって…

前は素直に「地下水路で拾った」とやってここで終ったんですね。
今回は違う答えを返してみましょう^^
おつかいクエ?

ふむ、ちょっとルートが変わったみたい。
何を言い出すの?
いや、いなかったと思う
いきおいが

…エルデンさん、わりとねちこい人ですね。^^;
ここで、クエは「訳ありなハンカチ」から「エルデンの復讐の仕方」に移ります。
さらに話は続き…、
なんで怒られるのよ

…しまいには逆ギレされてしまいます><、

しかたありません。乗りかかった船ですウィザードギルドへ行ってみます。
この人も話長い…
また材料集め

げげっ!!
ダイアーウルフってあなた…。orz

どー考えても、今のレベルではムリ><、
となると、レベルを上げるしかないですね。10倍セールを活かして頑張りましょう。
(そうはいってもクエやるしかないですが)


まだ足りなさそう、ならば古都のきれいどころ。

指輪クエでレザリン集め。
防御いるし

バインダーに安息与えて。
できるとこから

他にも、水クラゲにメロウの鱗 オート監獄のフーちゃんと解毒剤クエ、チンピラクエ、、、軒並みあたっていきます。


そうする一方で、ダイアーウルフの情報を得る為リンケンへ。
リンケンで、ダイアーウルフといえば…
やっぱりこいつ

初心者クエの続きもやります。
ギルバートさん安らかに眠ってください(-人-)ナームー
悲しい結末T_T

そろそろグレムリンでは、こころもとないですね…ペット強化が必要そう。
アジトに行ってボスファミテイムしましょう♪
めかぴっ♪

あれれっ?ボスファミってEXじゃなくなったんだ!?(ノーマルだった…orz)

まあ…時間もないしタトバにはレベル足りないし、この子達で行きます。

やられっぱなし

逝きました…。><、
てんでダメ

う〜ん、まだまだ強くならねば…。
もう油虫クエができそうですね。これで大幅レベルあ〜〜〜っぷ!!
一気に成長w

さあ今度はどうだっ!
いけそう?

やりましたっ!!
目玉げと

ダイアーウルフの目ゲット♪
次は砂漠のエンバームド。こっちはウルフより軟らかめ^^b
ツボげと

ようやくアイテムが集まりました。
ペンダント型通信機?

エルデンさんにペンダントを渡して、
突発ハンカチクエ「エルデンの復讐の仕方」篇、完了です^^;
救われた?

いや〜。よかったよかった。

でも、、、よくよく考えたら、
わざわざテス鯖まで来てやるようなことじゃなかったような…。


新マップがあるってことでしたが…こんなとこにありました。
航路は見えるんだけど…

離れ小島…。渡る方法が見つかりません><、
タウポで行けるって言う話もありましたが…ヴィルダパパにすればよかった><、
ムダ足…orz

おひめまつりの日

xxxx
今日はいつもの姫ハンです。
まずはギルドスキルのステ振りです。

皆さんの御意見で、
ていうか他にないので、
基礎修練・戦士の目・知恵・カリスマの4つにそれぞれひとつづつ振ることにいたしました。
御確認ください。

けど、いつもと意気込みが違いますねサマク
聞いてないし><

今日は久しぶりのポイント戦に挑むつもりみたい。。。

どうやらねらいは「お絵描き大会」にあるようです。
バグ技を試してあわよくば花火までいただいちゃおうというコスい考えw

それより

まず先週予告されてた通り、いつもお世話になっている烏賊天さんが、ついに300おめを迎えられるということで
みんなで押しかけおひめハンとまいります。^^b
盛りだくさんの予感〜♪

@20という寸止め状態でしたので、ご希望の場所どこでもオケ。
そうですね、景色のいいところなんかいいかなw(せっかくだし)

ビョーコボでもオケかなと古都に行きましたが古都西はやっぱ混んでるようなのでさらに西に。
お久しぶりのKana♪さんも来てくれて、300おめ準備します。

野良犬やらウルフやら蜘蛛やらシーフやらかき集めて…
一気にいきます

メテオどんっ!
一気にいきます
((* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
300到達、おめでと〜ございまぁ〜〜〜〜す♪



さてさて、おひめハンも無事終了していよいよポイント戦に臨みます。
これまでと違ってBISさんが参加されてますので、期待できそうw
今回GM引き継いで初のポイント戦なので、ちょと緊張…(ゲート開けるだけだけどw)

改めて進行係さんの説明を…。
お初にお目にかかります

なるほど、こういうルールだったんですね…って今さらw

立ち話もそこそこにさっそく戦闘開始〜!
お初にお目にかかります

さて次なる門では、なんと初めて聞く情報が!


おお、そんなテがあったとは…。_φ(□□ヘ)フムフム

でも、護衛ともども力押しで殲滅しますw
ごり押しでw

そしてついに問題のステージへ…。ムシに咬まれながら頑張ります!
ガマンするのよ〜



耐え切れませんw
イヤミか(コラ

でもランキングはベスト10入りを果たしましたヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

デスペナ明けるのを待ってリベンジです。


そして再び問題のステージ
ナメてますね





がんばりましたw
ムシきらい

結果は
短い春…

またの機会にリベンジいきましょ〜。><、

一旦解散した後、残った皆で、うさ会議
うさ語w

人語に翻訳すると議題は、
黒鯛さんちのワンちゃんがミカンとかキャベツとかも食べる件(違
雑食?

で、ポイント戦の後に話題になってた「うさボトル」の特訓
うさづくしw

その応用技として、クマーに死んだふりボトルw
ホントはクマには効きません


なんてやってても飽きてきたので…
レベ上げしましょ♪

空いてる狩場を抑えて、まやかさんと黒鯛さんのレベ上げお手伝いですが、
コロしめる

結局、うさボトルの実践訓練でしたw
モーション死んでる

無謀に無防備な日

ファンサイト御投票いただき、ありがとうございました<(_ _)>
ほぼ現状維持です

微妙に下がってるといえば下がってますが、、、
ゆるやかな下降線に沿って、ブログのテンションが下がるわけでもなく(体調はやや下降気味ですが)がんばって参ります。^^
今後ともよろしくお願いいたします。



まだまだ青いねw
さてさて、ハチをのぞいて秘密漬けになりつつあるボディ家です^^;

サトヴァはいつものように小墓PTに応募。
0時まであと30分弱なんですが、本日発の秘密PTでした。

さすがにこの時間まで押してくると皆さん0時目当てのようで、一向に増えないメンバー。

ついにBIS不在のまま秘密に突入することになりました。

B2に降りるため扉をこじ開けていると、きっちりトラップ発動w
青ざめてますw(なかなかひかない)

BIS抜きでもなんとかなるだろう、
…とタカをくくってたら、とんでもない><、

ワナが至る所にあるじゃないですか〜〜〜〜っ!ここ!!(知らなかった><、)
いったんワナにはまるとなかなか回復しません。
移動できない

テレポ使ってワナから逃げたり、
テレポ移動で踏まないように跳んではみるものの
テレポ移動のメリット^^

跳んだ先にワナがあったら同じことw
ネクロスキル?

今回、得られた教訓としては。。。
でもクリア♪


*****************************************************

その頃ハチは・・・・

忘れられたオアシスで、原始人相手にカケラ集めに走り回ってました^^

終りが見えてきたー^^


ポタ余りの日

賞味期限がw
前々回の姫ハン三次会で魔法秘密のポタを出してから、ず〜〜〜っとカバンにあっためてたサマク。
そろそろ使い時かなぁ、と思ってたところ、友ロク見たらエッチャン発見♪
さっそくお誘いしたら…あれれw

でも、渡りに船です。PTに入れていただきました。

エッちゃんがPT募集をやってくれてたんですが、なぜか次々に入ってくるポタ持ちさんw

これはまた、4連チャンのパターンかな?

前に行った時はB2の入口から入りましたが、今回はB1から。
うかうかしてられない

ここでサマクがやる仕事はといえば、ウサラッシュで足止め、
じっとしてなさい

でノヴァで低下、
低下してなさい

ボトルで攻撃…ってところです。(ここでうかつにライトは撃てないのですw)
倒れなさい

でもエンチャの乗ったスターガンもなかなか・・・楽しいw (楽しいだけか!)
音がスキ♪


安息を与えながら侵攻していくサマク達。
どういたしまして^^

狩ってるうちに、いつしかレベルも1アップ♪
どれほど貢献してたかはわかりませんが、死ぬこともなく無事に2回クリア♪
ハチを一歩リード

結局サマクのポタは消えずじまい。
また今度行く時に使いましょうね〜。^^ノ(誘って〜
通いましょう

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
