スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大悪魔祓いの日

ボディ家でメインクエ進行中なのは私だけ。
そんな私に救いの手が差し伸べられました^^

とちさんとfirefallさんがアークデビル討伐に手を貸してくださると<(_ _)>カンシャ
WIZ多いな

3人というのもなんだし、きっと私みたいに駐屯地に乗り込めなくて困ってる方もおられるでしょうと、
とちさんがアリアンで募集してきてくださいました。

総勢6名にファミ2匹と召喚獣2匹(犬とフグ)連れて、乗り込みます。
さらにちっちゃくw

ちっちゃいなりにガンバって群がる敵を殲滅しながら進軍また進軍。
ふみつぶす〜♪

軍師のもとにたどり着きます。
たぶんデッカイ軍師

ついにその姿を現した大ボス、アークデビル。ほぼ怪獣ですw
迫力でごまかす?

RSとは思えないハデな登場シーンですが、レベルは230です。(Lv230の根拠がわからないw)
突っついちゃいなさい!

サトヴァの時には現れなかった護衛団も登場・・・したけど、すぐ退場w
何しにきたのか

補助支援が効いているのでファミも召喚獣も死ぬこともなく、奮戦しております。
(どのくらい戦闘に貢献してるかは不明ですが^^;)
そして皆さんの活躍で、大将軍を討伐して、クエアップです^^
勝利のポーズ♪

と、ここではまだアップじゃないですね。

カルスとヴォルフェルムを訪ねて、完了です^^
1レベup♪

お手伝いくださってありがとうございました。<(_ _)>


スポンサーサイト

不法侵入の日

RS不在
GW直前という浮かれた世間に背を向けて、姫ハンに憩いを求めて今日もサマクはビガプ王宮前へ。

連休が来るといってもね、
大人はよけい忙しくなるだけなのよ><、
(年度末とか年度初めとか言う言葉がプレッシャーに)
なんて話はオイトイテ。さすがに人が少なそうな今日の姫ハン。でも集まってくれる皆さんが大好きです^^

今日はエッちゃんのメインクエをお手伝いいたします。
シーンは3-3-2。地下界の補給倉庫で100体のMOBを倒すのです。

倉庫に入ると、いつもの通り役立たず二人組が武器も持たずに突っ立ってます。
(はなから戦う気ないのねw)
役立たずサボるなぁw

さあ、姫ハン部隊がなだれ込みますよ〜〜〜〜〜っっ!

立ち入り禁止

なだれ込めません。><、

どうやらクエ受けてる人以外は入場禁止らしいです。
しかたなく、外から応援したり、
ボスに向かって壁越しにささやかな攻撃加えてみたり、
効いてるw

そこへ、同じくクエを受けに来たよその御一行様。BIS様がおられるのを見て、御相談です。
おいちゃんを御一行様のPTに入れてもらってコルでおいちゃんが中へ。
その後PT組み直して、おいちゃんにコルぷりーず^^
てな、段取りで姫ハン部隊ついに地下補給倉庫に侵入でっす。
不法侵入w


でも、エッちゃんが倒さないとクエアップしないので、とりあえずお手伝い姫さまたちは釣ったり足止めしたり混乱させたり…。プリンデスさんが、うさボトル特訓したりw
うさボトル習得^^


ボスも倒してアップしたエッちゃんは倉庫の外へワープ。
消えたと思ったらw

しゃあしゃあと口先だけの二人組はおいといて…

クエアップおめです〜^^ノ

で、サマク達は…。
二の舞い

不法侵入の罰ですw







ちなみにエッちゃんが一人で戦ってる間、手伝うふりしてついて来た役立たず二人組は…
チクるよ!

こんな会話してましたよぉ〜。

突発人事の日

ある日のこと、ハチが久々にギルド情報をのぞいてみたら



〈!〉なんとっ!!Σ(・◇・;)エッ?

サトヴァがギルマスに昇格してるではありませんかっ!!
春の人事異動?
えらいことにw

いったい何が起こったのでしょう?
前GMの、らるる師匠が愛弟子のサトヴァを推挙されたのでしょうか。

そう、これはタイヘン。急いでサトヴァに知らせねば…

いばってる?

既にふんぞりかえってましたw

いや、冗談はさておき、
このたびの急な異動。前ぶれなしだったので驚きました。( ̄Д ̄;A)



増長したサトヴァはホールに置いといて、
ハチは、お料理クエの続きでエルフを泣かせに、やぶ森へ。
戦士ならどこのでもよさげ

エルフ戦士をバタバタと倒し
注:倒さないとドロップしません

アップ致しました^^ノ(ドロップそう悪くなかったです)

ポタ溜めの日

xxxx
逆行秘密を終えた後、ロウさんとハチでポタ出しにチャレンジ。

混んでたせいか、いつもに増して出が悪いようです。

狩場もないし、入口付近の3湧きで二人こつこつと倒して行きます。

ポタは出ないで地図出たり
資金だけに至近w

でも…だったりw
箱だけでも…

才蔵がレベルあがったり
上がるほど狩ってた

だけど肝心のポタはなかなか出ません。><

狩り続けて、まずロウさんがポタゲット♪
上がるほど狩ってた

リダいただいてハチの番ですけど、一向に落ちる気配がありません。><

実はこの時、スフィアの使用期限が近かったのですね。
時間切れまでに出るんでしょうか。

ていうか普段ならもう寝てる時間なんですけどねぇ。。。
@6時間

という心理があるもので、眠くても疲れても、
切れるまで狩り続けてみようかナンテ思ってたら…
もはやろれつがw

長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございます<(_ _)>


んでもって、課金の切れた状態では、秘密に行くのも狩りするのもクエするのもナントな〜く、モッタイナイ気がしたもので、、、
サマクも魔法墓でポタ出し。
10分ほどでw

なんであっさり出しちゃうんでしょうね、この子は。(悪運かもw)

私もアークデビル戦を本腰入れて取り組もうかと廃坑Eでポタ出し。
キメラを避けつつ^^;

これでボディ家の全員がポタ持ちさんに♪(使えよw)


逆行の日

赤と言えばMiss
 雨降りの日は手に持ったカサで、ついなんとなくサトヴァのチャージングアクションをやりそうになってしまう私。
みなさんもアクションを起こす前に思いとどまるオトナの分別を持ちましょうね^^
(しないよ普通)

それはさておき、メインクエ2を終えて3のスタートまでまだまだ間がありそうなハチ。
ちょこちょこ魔法秘密に通っております。

魔法墓では、もっぱらバンブーやってますけど、、、

赤ダメがまったく見えないような気がするのは…うん、気のせいかなw
(赤い文字ってば、Missばっかり^^;)

バンブーてレベル上げないとクリティカル率上がらないんでしょうねえ。。。
ハチの運じゃ上げてもあまり効果なさげな感じ。


入口でお亡くなりになったシフさんを踏んづけてしまったり、
どきなさい

オトトがやられてしまったり。(第二段階で死んだら生々しすぎる…)
飼ってた金魚を思い出す><、

いろんな目にあいながらも、たくましく成長しております。


この日は偶然、ロウリエルさんと同じPTになったようです。
おひさです

その節は 、ハチがお世話になりました<(_ _)>

秘密では、槍働きで活躍するロウさんの勇姿♪・・・・と、それを眺めるハチw
観戦か


いつものように2連チャンですけど、ちょっと様子が違ってました。
これまで魔法墓でのルートは、扉が開いたら時計回りの方向に移動しながら狩るんですけど、突然、逆方向に走り出します。
余裕です^^

いつもと同じじゃ飽きるとか誰か言ってたみたい。
それにつれてみんなも逆方向へ。
(そもそも反対側の扉も開いてるってのを知りませんでした)
逆周りしても、結局手順を踏めば同じことみたい。移動距離もいっしょかな。

そしてまた戦うロウさん・・・・・と眺めるハチw
まだ観戦か

おかげさまでハチもレベルアップ。Lv174になりましてございます<(_ _)>
@11でチャプ3

標本採集の日

話し合いましょ♪
さぁ〜て、今週の姫ハンは?

秘密のポタ出しツアーを予定してたのですが、おしゃべりしてる間に最終参加者がちょっと減ったので(話し込み過ぎたかな)

予定変更してKana♪さんのクエのお手伝いを!

…と思ったのですが。
セイ爺の討伐隊を組むにはちょっと役者がそろいません。><

てことで、クエはクエでもモンスター鑑定のクエに矛先を変えました。(変え過ぎ?)

黒鯛さんの鑑定2から黒鯛さんカナどんの鑑定3をまとめてお手伝い姫ハンとなりました。


骸骨鎧を倒して
余裕です^^

ゴーレムも倒して
カナどん殴る殴るw

おふたりともに鑑定3アップです^^b
謎のテイマさんが…

さて、クエお手伝い姫ハンも一段落して、
視線が痛いw

ホールに帰ってギルド業務。

リトルエッチさんに副マスに昇格していただきました。
昇格おめ

これをもちまして本日の姫ハン終了でっす(^^)ノシ


ところが!


その後、何の気なしに買い物カゴ開いてみたら…
見知らぬアイテム

例のギルドキャンペーンの末等!
期間中ポイント戦1回しかやってませんが、黒鯖ギルド100選に見事当選してたようです♪
悪運GMかな

ギルド倉庫にしまってますので、御覧下さい。(まだ見るだけねw)

離散の日

ただの寄り道
封印材料集めの最中だっていうのに、、、
夢見が悪いからって会長のプライベートな依頼を受けて古都で占い玉さがし。

悪い夢見てオネショなんかされたら困るしw

さて、封印材料の方は、頭領ひとりにひとつづつしか知らないのは相変わらず。
ひとりひとり訪ね歩いて指示をもらいます。
とっても非効率ですが、今さら言っても始まりませんし、ムダな動きが多いのはクエ全般の仕様です。


てことで、まず炎鬼の鬼火
会長の個人的な頼みってここでアップなんですね。どーりでカバンからアイテムが消えないと思った。
あちちw


次にクモの巣。
相変わらずMOB少ないドロップ悪い狩場広いの三重苦抱えてます。><
糸じゃないんだ


そして、ゾンビの体液。
こんなのにナパームぶつけたら体液も蒸発しちゃうんじゃないかと…。
ひからびてる


ダイアーウルフは痛いので…。おやくそくの…。
そろそろ防御も…

ここでもまた2倍セールならぬサービスタイム
倍うま


さあ、調子に乗って集めに集めました封印材料は、サマク自らの手によってメデス頭領の手に渡り、レッドアイ文書の運命は風前の灯火。

今さらですがゲールさんにご注進っと。
ひとごとかっw

ゲールさんに文書を見せる約束しながら、
一方では読めなくする手伝いをセッセとやってたわけですから、、、
ほぼ裏切り行為に近いですね、考えてみたらw

もう間に合わないことはわかってますが、一応メデス頭領に様子うかがい。
男は寛容さが…

やっぱり封印は終っちゃってますね。アップデート後も変更はありませんw
ちょっと待ったぁ〜っ

そんなわけで、
ゲールさん、絨毯に乗ってトンズラしちゃいましたw
納得しづらい別れゼリフ

やれやれ、これでやっとサマクもメインクエ2終了。

では、例の実験。

果たして自己女神で水増ししたら、第三章の伝書ハトポッポが飛んでくるかどうか

試してみましょう♪





レベル足りません。><
@2レベ…orz


新種発見の日

とおせんぼ
イカ女王秘蔵のカタログを手に入れて、
宝石鑑定能力をアップさせたサマクが次に挑むのは、文書集め。

危険なレッドアイの秘密指令所に潜入して文書4を探します。
ん?組織の施設のはずなのに危険って…。

崩壊寸前の組織にはもはや抑える力もないと。

荒廃がすすんでいるのか、中はMOBに占拠されてます。
そう言えば旧レッドアイ研究所とか秘密基地とかってのがありましたね。
所員までMOB化して人を襲うようになってますが。。。

きっと今ごろ社×庁が建てた保養施設も化け物に占拠されて…。(ソレハナイ

なんとかレッドアイ文書第四巻は入手できて、ゲールさんに見せに行きます。
でも、最後の文書は会長が持っていることを伝えると、
ゲールさんは、会長から奪って走って逃げろと…
でもウサギならなんとかw

丁重にお断りして会長に文書を届けて、さあ、いよいよクエ終盤。
封印材料集めにかかります。
だいじょうぶかな

まず最初の材料、女王蜂のハチミツ。
ジュリアース頭領は「採れたらちょっとなめさせて」なんて意地汚いこと言ってますw

でも、毅然とした態度でキッパリ断るサマク…
心動いてますw

さあ行きましょう!女王蜂を退治へ!お肌のために!(違



それ以前の問題があったようです。
気合いだけでは

異様にダメ受けてますねぇ…><、

こうなったら、いつもの手を!!
奥の手w

欠点は倒した後、クールタイムが終るまで避難しなくちゃいけないことですね。
戦えません><、

うさぎ変身のタイミングを間違えて、死ぬ寸前のところ、運よくハチミツが手に入りました♪
危ないとこだった

よろこんで表に出たら、あら不思議。ダンジョン内では普通だったのに…

赤ウサになっちゃってますw
新種w



次の封印材料はクレテウス頭領が教えてくれたウンゲホの爪。
行く先はスパインビーチです(遠
普通カニのツメと言えば…

変身して、うっさっさ〜と走ろうとしたら、あれれれ?

まだイナバの白ウサギ状態><、(ひょっとしてずっとこのまま?)
紅白うさぎ

そのまま走ってたら…
珍種w

ただのバグでしょうねw

肝心のウンゲホはというと、
難なく仕留めて(2匹目でゲット♪)順調なすべり出しです^^b
ミソもいる?

絶滅危惧の日

落ちるじゃん
先に集めてたカニミソをほったらかして、魔法秘密に行ったりしてましたね!!ハチ。(。_°☆\(- - )

せっかくのカニミソが腐らない内にとw
残りの5体分をいそいそ集めるのでした。

それにしても…、たしかにGold4倍がなければ、フツーにドロップしてますね。

そんなことを思いながら、黙々とひたすらカニを倒してると…

カニの機運がw

2倍でましたwおぉ(゚ロ゚屮)屮

最後に倒したのは一匹なのに、カニミソ2個ドロップ♪
こんなんありかな?(一粒で二度おいしい♪…それともタダのカン違い?)


まあ、タマゴでも黄身が2つってヤツがあるし、結果オーライでカープさんにおとどけします。
ハチ急便、ケルビ運送で〜す

腕を買われて、次の材料もと頼まれてしまいました。
じゃあ、ってんでクマ選びました。
腕次第

狩るクマはスマグ東のブラウンベアーですが、ここのクマって、
いろんなクエの対象MOBにされちゃってます。><、(絶滅危惧も…)
狩ろうって言われても

どうせまたドロップ悪いんだろうなぁ…と思ってたけど、

カニよりは獲りやすいみたいです。(クマ肝とかクマ血とかもわりと…w)
鼻歌まじりw いつも同じ容れ物

クマ肉かついでビガプに戻って、お駄賃もらったらまた次の食材集め。
え?今度はエルフの涙ですって?
自前でw

お呼ばれな日

カウントダウン
記念パーティーに御招待を受けて行ってまいりました。
お誘い下さったのはsyouitirouさん

Lv500カウントダウン&祝賀パーティーだそうです。

御連絡頂いたのは、メインクエやってる最中のサマクでしたが、
ここはやはり一家を代表して私がお伺いするのが礼儀かと^^

狼の巣窟でヴァンピーを倒しながらカウントダウン。
読上げながら進行して…


大祝砲!!
打ち上げ大会


(*^^)/。 ・:*:・゜★,。・:*:・☆
おめでとうございま〜す。

自前でw

ふと気付くと syouitirouさんがいません。
鯖落ちか強制か…いえこれはきっと
涙をみせたくないとか

その間に宝の地図が出てたので、ちょっと遠いけど回収に向かいます。
いそいそ

現金ゲット!!
おみやゲットw

いゃ〜ぁ、お呼ばれしたうえに、オミヤゲまでいただいてw
ありがとうございました<(_ _)>また呼んでくださいまし。

仕切り直しの日

気付かなかった
日付も変わって、三次会に突入しようかという姫ハンです。

今度は黒鯛さんのクエをお手伝いしましょうかと…。

でも当の黒鯛さんが、サマクのイカ女王に行きたいと言って下さいましたので、
一行はダメルからブリジへと移動します。

秘密ダンジョンに入るのにレベル制限があるので、WIZ@クロダイさんにキャラチェンジすると言われて、
そのままダメルでログオフされちゃいましたけど…
無事に戻れたんでしょうか?

あ!こんな時こそ女神で秘密に入れるか試してみればよかったんだ。><(ワスレテタ



さて、メンバーもそろっていよいよサマクのイカ女王退治。

地図の見えない中、カンと経験を活かして、、、

行きつ戻りつ

迷子になりながらw
ネクロ系を次々と倒していきます。
アメジ要らなかったかも(一応、火抵抗は90%で臨んだんですけどね)。

最後の一体を倒したのですが、女王の間に跳びません。><、
不発?

やむなくもう一度最初からやりなおします。
ポタ出しから始めよう

今度はすんなりと最初の方で、うまくジャンプ♪(2体目とかだったような…)
すんなりw

当初の予定では、ウサギでキーパーの横をすり抜けてまっすぐ女王を目指すはずでしたが…。
戦ってるし

その場のいきおいってヤツもありますからね♪
せっかく皆さん加勢に来てくれてるし^^

イカを倒して、急いでティレンさんの言ったクローゼットを探しますが、
見つかりません(その必要なし!)
家捜し

これで難所を越えることができました。みなさんありがとうございました<(_ _)>
(実はこの後にも難所がひかえてるのですが、サマクは知るよしもなかったのでございます)

ブリジに戻った一行は、お懐かしや粋愁さんとバッタリ♪
おひさっ♪

ポタ出しの極意を伝授していただきましたが…。

サトヴァの場合、ポタ狩場で狩り切れてない(ていうかそもそも狩れない)という大問題がありますので、
たぶん伝授していただいた方法は実行不可能かと^^;(鍛えなさい!!)

イカ女王倒して緊張が緩んだのか、急に睡魔が…。シツレイシマシタ<(_ _)>

また、姫ハンでも御一緒に。ぜひいらしてくださいね〜♪(^o^)ノシ

消息の日

受け流し
いつも通り、ビガプ王宮前に集まっておしゃべりしてるサマク達。
フローレンスがヘン、とか、
足は長いんだけどリトルの歩き姿が少しイカツイように見えるとか、


と、そこへギルチャマークが点滅。
イマージェンシーコール!

Rookさんが一大事です。
遭難救助

シュトラに閉じこめられてマップ移動ができない模様です。
さっそくとちさんが救出に向かいます。

シュトラでPT組んで、ビガプでコルしますが、なんとそのとたんにPT強制解散。
事態は深刻なようです。
全員出動!
しかし、rookさんがいません。鯖落ち?ログオフ?

次に現れたのはなぜかビガプ。自力で脱出できたようですw(回線系のトラブルだったようで)
すれちがい

んで、めぐり合えて、とちさんも一緒にビガプ郊外の木人狩りです。
ふわふわと

抵抗装備してこなかったんで、釣りはほどほど。Rookさんもレベ上げできました。
ふわふわと

さて、二次会ですが、こちらはクエハンとなりました。
サポートいたしますのは、エッちゃんとデアドラさんが進行中のダメル版「母をたずねて(三千里)」
Lv180の制限付きですが…
ごまかせない

年齢詐称はダメみたいw
デフヒルズでMOB狩ればクエアップのはずですが、指定がないので骸骨で。
でもなかなかアップしないので、
原人系(CP吸いますがw)を拾ってきました^^;
痛いヤツだったねw

ま、これでアップしたんだからヨシとして頂いてと^^

後は、救急箱持って治療師と、
ビガプのブルボン公爵をたずねて
お菓子ちょーだい♪

悲報をダメルのカイネンさんに持って帰って、母子クエ終了です(T_T)ノシ


<おまけ>

ダメルでパロさんゴッコに興じるとちさんとその一味♪
そっくり♪


熟成の日

カニミソ集めの続きに行く前に…、ハチが持ってた魔法秘密ポタ。
アリアンで、ポタ持ち募集の叫びを聞いて、さっそく応募。

「ポタ持ちサマナです♪」

で、すんなりPT入り。^^b
ポタ持ってる時はサマナを名乗るハチなのでしたw
カニミソはしばらく寝かせておきましょう。(それが熟成w)
カミナリ落ちたw

二度目がハチの番でしたが、秘密入口を開けようとクリックすると

なぜか消えたダンジョンと言われて開きません><、
早過ぎたかな

一定時間が経過しないと開かないのかな。

入ってしまえば後はクリアするだけのことです。余裕出てきましたねw
トラウマ解消

そして二回めで、レベルも1UP。ハチも熟成してますw
だんだんレベルアップまでの必要経験値が高くなりつつあり…。
お塩は遠く…

さてさて、またポタ出しか、カニミソか…。
まだ半分しか集まってないんですよね、これ。
腐らないかなw
確かにカニの中では一番やわらかいと思います。
(やわらかいというかグジュグジュじゃないかなw)
そもそも、あれ「肉」って言えるの?


カニミソの日

うまい話?
「後で来い」と呼び出されて、体育館裏 ビガプ教会前に出かけて行ったハチを待ち受けていたのは…

時間無し、材料無し、料理のウデ無し、と三重苦を抱えたヘッポコ料理人カープさんでした。

なんか甘い誘いをしているようですが…ハチ、気をつけて。

で、結局は食材集め。
ウイ、ムッシュw

この仕事のどこがハチの役に立つのか分かりませんが…
とりあえず一番上のカニミソを選んでみました。


行く先は、この前と同じキャンサー気孔B6。
記憶もまだあるし、好都合かな。(肉集める時に一緒に言ってくれれば…orz)


カニミソは10個(というのか10匹分)集めなくてはなりませんけど、
こないだに増してドロップの悪いこと。。。><、
あ、こぼれたw

ハチも飽きてきたみたいですw
狩りはエルフと召喚獣におしつけて、、、
また宝あさり


狩ってる最中に4倍でましたけど、
出た途端に、これまでフツーに落ちてたゴールドが、パタッと落ちなくなりました><、
歌うしかない

これはもう、仕様として公表しても良いんじゃないでしょうか。><、




ダメオン関連レッドストーンのオーラでGold400%が出るとゴールドがドロップしなくなる


ということで、
ハチのカニミソ集め、まだまだ続きます。><、

料理人の厳選素材の日

アピールおつです
せっかくヤル気になってたのに警備隊に入れてもらえずに
まだビガプをウロウロしてる迷探偵ハチw

教会のそばで、何だかとっても困ってそうな人に出会いました。

お料理の材料が足りなくて、時間も足りなくて、とぉ〜〜〜っても困ってるようです。

探し物、訪ね人も、そうだ探偵のお仕事ではありませんか♪
ここは人助けでもあり、ひと肌脱ぎましょう。(クシュン>v<

いきなり指図する?

ん?…、なんか急に偉そうになってませんかぁ?

集めなきゃならないリストはと…。
カニ料理なんだ

なぁ〜んだ♪一箇所で全部そろうんじゃない。
RSのクエにしては、イージー版かな♪

…と思ったら大間違い><、
カニもメロウも全っっっっ然ドロップしません!

メロウは、ほぼエルフの一撃で沈んでくれるので、手当たり次第に数あたって
瞬殺 刺すって、腐ってるんじゃ…

でもカニはレベルの割に硬いです。
あまりダメも出てないし…。
そりゃ宝箱 やっぱ高級


やっと集め終ったところで、、、今度はアウグ?(きたよきたよ…引き回し)
聞いてないよ

ぶどう汁って、、、ワインのことだよね、きっと。
ミューラー神父はとってもお話好きみたいです。(長いので割愛)
アウグのワインというと クレミじゃないんだ

料理素材とワインを持ってカープさんとこに届けに行きます。
時間が無いと言ってたわりには辛抱強く待ってたようですねw
けど、今度は手をケガしたとかで、料理できないって。。。
流れ包丁?

集めた材料で作った食材を預って今度はシュトラ…。(やっぱり引き回し><、)
カニは入ってるはず

トーイさんに食材を渡して、作ってもらった料理を受取って…。
見た目かわってないですけど。
早業中身だけ入れ替えた?

やっとこれで終りに…。
また来いって

終ってない?

名探偵な日

不審尋問?
お仕事探してビガプをウロウロしてたハチを呼び止めるデブ。

なにやら事件の匂い…。

公金横領犯ハイドンを見つけて欲しいという依頼です。

横領とは許しがたい!
血税をなんと心得るか!この木っ端役人め〜っ!!

しかし足取りを探るには、ダメルに行かなくてはならないようです。
またよりによってヤヤコシイところに逃げ込んだもので…。

ダメルにたどり着いたらさっそくリストに沿って聞き込み捜査をと、


って!最初の一人でw
知ってるんだ

ダメ地下で逃亡犯のハイドンめっけ^^;
ところが往生際の悪いこと。自分は犯人じゃないと言い出します。
誤認逮捕

ブロド、ブロドっと…あっ!!

こいつですね。
メインクエ第一章でニセの魔法書(パリピースエヴァース)を売ってたヤツ!
詐欺師だ
(注:このクエではブロドに会う必要はありませんw)


ハイドンさんから預った指輪をメタボ捜査官に渡したら、
どうやら真犯人が分かったようですけど…、
今ごろ何を

いままで、いったい何を捜査してたんですかっ!(時効になるまでキヅカンノカ)

でも、なんか探偵ゴッコおもしろいですね♪
んじゃ、ここでもう一旗あげるために難事件を解決してみましょ〜^^b

まにあってます

いらないそうです><、

走破の日

いただきました
サマクはリト☆ぷりの姫ハンです。毎週土曜日9時30分集合でっす^^
今までのところ欠席もせず、続いておりますね。

本日のヤミ取引は、クイーンベリルさん。
ありがとうございます。
いつもすみません<(_ _)>

んで、Lv150あたりのスパルタなど行ってみましょうかと思ったのですが、こりらっくまさんにはタワー地下道はちょとキツ過ぎかな…

ってことで、緊急調査。

経験値うまっ!な狩場を探してみると、バヘルのメタゴ。という結論です^^
定番化しつつあり

うまい具合に空いてたので、かなりのスパルタになった模様w
どすこいスパルタ♪



さて、次の課題は
先週ふぁいんさんから頂いた闇元素使ってのパーツ作りです。
闇吸収か闇抵抗か。ここはまず闇抵抗からといたします。
色つき〜

シロイオのホール本体のできあがりです^^b
あと上の部分ができたらきれいだろうなぁ〜。

ギルドホールもだんだん華やかになってきます。
で、まだ未着手のケーメンの冠をかぶったりして様子をみたりw。
重そう

ホールでおしゃべりしてたら、ぷりんあーすさんが熊の血とネックレスのせいでポタクエを受けられないと…(☆_☆)キラーン

熊の血っ!!

さてはマップクエ3!

ふっふっふ…これも姫ハン定番です(マテ

早速残った全員でおいちゃんに連れられて塩の古代にゴー♪

めでたく古代の目ン玉をゲットしてマップクエ完了でっス。
重そう

ネックレスは取り合えず首にかけといていただくとして、カバンを空にして連続ポタクエの始まりです^^(半強制クエサポート)

ポタ1、ポタ2はカバンさえ空けることができれば特に問題ありませんね。
次のポタ3はイリュージョンの魂がうまくドロップするかがカギです。
釣りにくい

やっと出た魂を神父さんに届けて、レベルも1アップ♪
ココから先は、おいちゃんとサマクでお手伝い。眠くないのです。今日はw
釣りにくい

そしてポタ4の材木集め。
女の子が300本抱えてきた材木を35本づつしか受取れないこのマドロス。鍛え直せっ!!w
重そう

最後のポタ5では、もっぱら釣り役とクエ対象外MOBの駆除係。
大漁

ポーター1から5まで、一気に駆け抜けちゃいました。^^

完走♪

消化試合で消耗戦の日

ポタ消化試合w
メインクエ2もいよいよ佳境に刺しかかったサマクですが、、、
魔法秘密のポタ持ちさんだったのでした。

これを使わないことには、イカ女王のポタが出せません><、

というわけでインしてみたら、、、おぉ〜♪エッちゃんがいるではないですか^^

さっそくお誘いしますと、0時発ならオケとのご返事。

PT組んでもらって募集までやってもらって、ここでもオンブにダッコなサマクです。

でもこの日のPTは死傷者続出。><、
また死ぬ死ぬ

誰か死ぬ→BISさんがリザする→その間にみんな先に行く→BIS無し状態でワイトに挑む→また死ぬw→以下同文

複数湧くところでも、一体づつ相手にすれば良いんだけど…

だれか先走って一騎打ちを挑む→死ぬ→リザする→先に行く→以下同文

ちょっと連携が上手に取れてない困ったちゃんでした。。。orz


ポタも消え、エッちゃんが黒落ち組んでくれたので、さっそく滝に出かけてポタ出し開始。
旅立ちの時


でませんねぇ〜。><、
クマ退治

いくらクマ倒しても、一向にポタが出ないので一計を案じて




毛皮クエを受けることにしましたw
一挙両得w

でも出ません。毛皮も出ません。…orz

狩り続けてやっと…
クマーじゃなくてクモーから

そのとたんにw
出だしたらたて続け


う〜ん。どうしよー。もうポタも出ちゃったし、
キャンセルするかこのまま毛皮集めるか…。




集めてしまいましたw
出る時は出る

気力体力を消耗しつつ、ひたすらクマ退治。いやいや、眠かった…。><、

さぁ〜〜、クビ洗って待ってなさいっ。イカクィーン!

熱〜いナパームをお見舞いしますよ♪

注意報の日

運営からきたメールに、露店のトラブルについての警告が書かれてました。
みなさんも気をつけましょうね^^

******************************************************
◆ 最近、露店販売されているアイテムを購入する際、【販売内容をよく確認しなかった】為に発生するトラブルが非常に増えております。

◎ STEP1
・掘り出し物のアイテムが露店販売で安く売っている!
 まずは慌てず価格の見直し!【看板に「安く売ります」など書かれていても、あわてずに!】

◎ STEP2
・憧れのあの商品が売っている!
 販売されているアイテム名は確認しましたか?
 まずは慌てず価格の見直し!【 称号名やアイテム詳細内容の確認も忘れずに!】

◎ STEP3
! 引退セールで露店販売でアイテムを安く売ります!
・こんな叫びを聞いたことはありませんか?

  まずは慌てず引退者さんの引きとめを!
 あなたの大事な友人となるキャラクターがいなくなってしまうかも!?
 考えた結果、本当に、そのキャラクターの露店販売から
 アイテムを購入する場合は、絶対に値段をしっかり確認しましょう!【引退者は1億Goldでアイテムを販売しませんよ!】

******************************************************


いぁ〜、赤文字のところ、ハゲシク笑わせて頂きましたWWW
すでに、露店購入の注意じゃないしwww

ネタあわせの日

ねぇ、リアル多忙とか不定期更新だとか、
なんだかんだ言ってたわりに、一日休んだだけで毎日更新してない?

う〜ん、相変わらず人の目を盗んで…^^;
でもそれも今の内だけかな。4月になって、いよいよシビアになったみたいだし。

イン率もさがってるよ〜。
メインクエの後、魔法ポタ出しただけで、ず〜っと出てないぃ〜〜〜っ!

夜、ブログ書いたりしてると…ちょっとね^^;
インしても放置してるだけだったりするからねえ。

せめて露店ぐらい開いたほうがいいんじゃない?
家計苦しいんでしょ?

一番の金喰い虫に言われる筋合いないわよ。


なんだよぉ。小墓で稼いでるじゃないか。
ちゃあんと、毎回60万Gも。

そういうのはちゃんと家にお金入れてる人の言うセリフよ。
どうせまたムダ遣いしてるんでしょ。

呪い抵抗とかの装備買っただけだよ。
いいじゃない、みんなも使えば。

あのね、、、うちで、あんた以外に誰がマント着るのよ!
あ、サマクもハチも魔法秘密で稼いだ分ちゃんと出すのよ。

え゛〜。
サトヴァ兄のせいで、こっちまでトバッチリ来たぁ〜〜〜><、

ブログに話もどすけど、撮り溜まってたサマクのメインクエとかは現時点で進んでるとこまで全部書いたから、後はネタがないと書けないわよ。

メインクエ2章もイカ女王さえ倒せば後は一気に終らせるつもり。
でも3章はLv185からだから、しばらくは普通に狩り生活かな。

あなたの言う狩り生活って姫ハン寄生のことじゃないの?
あ、秘密も行ってるのかな最近は。

サマクってさ、2章終った後、
古都で自己女神やったら、ハト飛んでくるのかな?

それはぜひ試して欲しいわね。
うまくいってもいかなくてもブログネタにw

おもしろそ〜♪
ハチもやってみたい〜。

これからはホントに不定期更新になると思うから、ネタは厳選したいわね。
みんなネタ作りには協力してよ。。。ん?
チョット待って!! さっきから顏がヘンじゃない?私。

ああああ〜っ!本当の顏だぁ〜〜〜っwwww



Σ( ̄Д ̄;)

ゴマカシの日

楽天ブログのエイプリルフール企画とかいって、管理画面にこんなものが…。
Σ( ̄Д ̄;)

「本当の顏」 ていうお遊びジョークらしいのですがががががっ

はっきり言って似てません!!

でも、こんな表情することはあるかも(あ
(びっくりするほど酸っぱいもの食べた時とかw)
これで盛り上がろうって言ってる楽天はいったい…。

ま、そんな古い話はオイトイテ(/・・)/ ⌒−〜【似非顏】

おひさし(;o;)ノ
もっと古い遅れ遅れの姫ハン報告でっす^^;

今週は(先週は)Kana♪さんが参加されました。

テーマ未定でしたが、久々に参加して頂いたし、ここはひとつヒトハダ脱いでKana♪さんのクエお手伝いを!

セイジ秘密が次のステージというお話でしたので、ここはめいめいメインキャラ出動ですね。
(これもまた姫ハン^^b)

こういう時に頼りになるのはやっぱ、とちおいちゃん。

手ぐすね引いて待ってたけど、探検に出かけてしまいます。

まず、サマクがメインクエで山麓村ウムパに行った時に見かけた謎のダンジョン。
チャプ4で行くことになる洞窟らしいのですが、入れるかどうか…。
飛び込む?

入れないようです><、

では、目的地ヘンコ〜♪すぐとなりのマップにあったラカリフサ北洞窟へゴー!
手荒い歓迎

いきなり死ぬ死ぬw

あっという間に全滅してビガプに戻ったら…

おや、入団希望の方ではありませんか?
さっそく市民権を取って頂きましょう。え?レベルが足りない?
大丈夫。そういう時はリト☆ぷりならではの裏技。
ごまかし

女神で水増しw

これで取れるってんだから笑っちゃいますw
年齢詐称w

さて後は、ギルド加入できるレベルまで、プレ歓迎レベ上げ。
若くして入団すると通過儀礼として、スパルタ強制レベ上げの洗礼を受けて頂かなくてはなりません♪(入団前のスパルタは初めてですが)
入団おめ^^

こりらっくまさんは物理系の殴リトルをめざしてるとか、、、
経験談などお話ししながら、なごやかにレベ上げは続きますw
特殊事例

みるみる、すくすく育って頂き、あっという間に若葉卒業デス^^b


あっ!

最初の目的忘れてる。セイジ秘密に行くんだった…orz

ごめんなさいKana♪さん、それはまた後日ということで<(_ _)>

行き当たりばったりはリト☆ぷりの通例でした^^;


<<<<本日のヤミ取引>>>>

ふぁいんさん、すばらしいです。一気に200も!
ありがとうございました<(_ _)>
どのパーツがいいかな
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。