スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独白の日

一昨日で課金が切れちゃったので、
なんかインする気が起きなくなってたりします^^;(EXPモッタイナイノデ


今週はこのまま、ず〜っと寝てようかな…
死体遺棄

でも特訓用のバッヂは明日いっぱい(正確には明後日の朝まで)なんで、これもモッタイナイ…。

サトヴァに古都西でエンヘイボランティアでもやらせましょうか…。
それとも別なMOBでもテイムしに行きましょうか…。

時間が無為に過ぎていくって空しいような心地よいような。



それはいいとして。
独白調に書いていくと、しるべあさんのブログみたくなってくるのかな。



あ、そうだ。
フリーページに作りかけの私的用語集UPしました。
また随時(思いついたら)更新いたします。。。と思います。

スポンサーサイト

とりとめなく雑談の日

今日は、いったい何の集まりかな?


さあ…なんだろ。
あ!あれじゃない?姉さんの誕生日。

あ、そうか昨日(5/28)がキャラ誕4周年だった。
なんかくれって話かな?

すっかり忘れてた…。
何にも用意…あ、来ちゃった〜。><

そろったかな。ん?どうしたのみんな緊張して。
今日は読者さんからリクエストあったので久々に一家団欒の場を設けました。

なんだ違ったみたいだね。ε-(´▽`) ホッ
本人も忘れてるんじゃない?

あ、正宗と村正だぁ〜♪
特訓してもらったんだね。よかったね〜強くなって^^

キエエェック〜♪
(ありです<(_ _)>)

それ、、、コボの鳴き声…。
あんたたちって…。

あそうだ、その特訓のことだけど質問いい?


なぁに?サマク。


説得で300くらいのダメとかクリティカルとか出てたみたいだけど、、、
他のテイマさんたちもそんななのかな?

説得じゃありません。あれは愛のムチよ。
ペットを想う強〜い気持ちがダメの数字になって表れるのです。

つまり〈バカぢから〉ってことよね(ヒソヒソ


だよねwダテにミスリル着てないねw


そこナニ話してんの?


いえ、なんでもないです。
あ、そういえばタワーの特訓場で一緒にいた骸骨、長船(おさふね)だっけ?あれナニ?

あれは…、トレーナーです。
塔地下4階の道場に居たのをスカウトしてきました。

あくまで「特訓」と言い張るつもりね。


頑固で強情だもんね。
ねぇねぇ。才蔵たちも特訓したぁ〜〜〜い。

・・・。トラン西は論外として、修業場は、一番近いとこでもナラダ平原の先のグレートマウンテンよ、ハチ。Lv200くらいまで我慢しなさい。

当分ム〜リムリ。
おこちゃまなハチには、まだず〜〜〜っと先の先。

o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーーーダ


こっ!こいつwww性格わるっwwww


それはおいといて、リアル仕事が忙しくなるからって不定期更新になったブログだけど、更新のパターン見ると、休みの日だけ書いてないってのは、どーゆーわけ?

上司の行動パターンを読み切ったのですw
休みの日は…自宅PCの性能が職場PCより劣るのと、プレイするほうに時間が取られて…。

え〜っと、休みの日はネタ仕込みに当てられてるってことですね。
それでブログ書くまで手がまわらない、と。

ちょwww
いま一瞬、変なのが出たような。

気のせいです。( ̄ー ̄)b


今日は他にネタもないので、これにて解散( ̄ε ̄;)ノ゛ シッシッ


抜歯の日

毎回のことですんで、今度も2週連続あるだろうな、と思ってたテス鯖。
なんかまた新しいデータをDLしなきゃ行けなかったんですが、
ショー懲りもなく出かけていきました。

でも、やることないんで、メインクエ第4章の予行演習でもしてみようかな。
通行料?

てなわけで、呪い墓にいる古ヴァンピーの奥歯を集めます。
モノは挟まってないようですw

特訓メニューに歯科技術も含まれてましたので村正たちが上手に抜歯してくれてます。(嘘
ムシ歯は早期治療

そうそう、ここは緑色のを倒すとワープするんでした><、
まだ終ってないのに…orz

奥歯を20本集めたら、
次は、塩B8の上級ヴァンピーからも歯を30本集めます。
毒牙なんだ

マップクエやってるリトルさんにお願いされたので、お手伝いしましたが…。
さて、テイマでどうやってお手伝いすればいいんでしょう?
非支援職は…

削るのはいいんですけど、つい最後まで削ってしまいます。^^;

何度か失敗を繰り返しつつも、クエはアップされたようですんで、私もヴァンピーの抜歯の続きw

ブリジに戻ったところで、ちょと寄り道。アレを試してみますw
さすが神獣

やっぱりテイム不可でした…orz

予行演習もここまでで止めちゃいましたが、人がいないのですんなり進んだみたい。
実際には狩場にあたるまでもタイヘンなんだろうなぁ…。orz

ご愛読感謝の日

ポタ消費
サトヴァもガンバって小墓に通いつつ、レベ上げ目指してゆるやかに邁進中。^^

まだ小墓でリダとったことがないので、どんなお話が展開してるのかは不明w
まぁ、まだ先は長いし、そのうち分かるでしょ(楽観


さて募集の叫びに応じて今日も秘密PTに入れてもらいました。
今回はポタ出しからスタート。
B2で荒井さんを狩っておりましたら…
掲載許可頂いてませんでした><

おおお〜、となりのアチャさんが読者様でした♪
<(_ _)>毎度ありがとうございます。

何て会話をしてたら…

いつの間にか荒井さんが三人もw
これがホントのアライ3

しかもっ!!

サトヴァもう2回行った後だったしw (数えときなさいチャンと)

テレながらPTを去ったのはゆーまでもない。(#^.^#;)ゝ"

さて、私はといいますと、塔秘密通い。
ダメがかたまりでw

PTの発起人されてた方が、知ってる人と同じお名前(カタカナ→ひらがな)だったので、もしやと思ったんですが、、、別人のようでした^^;


そしてここで、またまた読者様にお会いいたしました^^
私ははホンモノですよぉ^^

特に家族会議シリーズのファンの方のようです。
また一家全員を招集しなくちゃね^^


姫ハンでトレハンな日

このまま行進♪
いつものように集まっておバカなことやってる姫ハンですw

おしゃべりの話題で、愛の無い伝書バト(ボッたくりハトポッポ商店)の値段の話が出たのですが、スキルレベルによって割引率が変わるのは、これはもう周知のこと。

それよりも気になるのは、最近、呼んでもハトが姿を現さなくなってるってことです。

プリリトル実装時は確かホントにハトが飛んできてたと思うんですけど…。
いったいいつから来なくなったんでしょうねえ。
手抜き?

訪問販売法が規制強化されて、カタログ販売に切り替えたって感じかなw


さて本題。
ちょっとテーマ選定に行き詰まりが見え始めた姫ハンだったりします^^;

本日のテーマは、エッちゃんの提案で
「高額商品ドロップ目指してギルド資金を増やそう」ツアー・ハンティング(長
なぜか衣装あわせ

まず目指すは竜の心臓。

狩場めざして移動しますが、やはりリト☆ぷりは目立ってるようでw
支援ありでした<(_ _)>

どこで落ちるのかな?
タワー地下道のガイ子たちのが体型的に取り出しやすそう^^
(それはドラゴンのじゃなくて…)
しぶい

ねばってみたけど、干物と燻製からはやはり心臓が取れません。。。><、


仕切り直しで、今度はポイント戦をひさびさにやってみることに。(いきあたりばったりw)

装備のために古都銀行に行くと、、、なんとっっ!!

リト☆ぷり姫ハン隊そっくりな集団がっ!!
なか〜ま♪

SS撮りそこなったのでわかりにくいけど、ダブルで姫ハンが来たような感じです^^
またどこかでお会いできると良いですね^^ノ

さて、ポイント戦はといいますと…。
前半は問題なく無難にクリアしていけるんですけど、
このぎゃあああ以降が毎回問題なのです。><。
声が大きいw

結果としましては、やっぱりここまで、、、
ムシのいいこと言ってるヤツがw

それでもベストテンに食い込む快挙です^^b
今週のベストテン♪でも10位は10位

なかなか、最終ステージに行きつけませんね^^;

解散後、サマクは本日の最後のお仕事。
拾ったアイテムを売りさばいて。
現金化

ギルド銀行に上納です^^b
姫ハンのアガリです

みなさん、お疲れさまでした〜^^ノ


証人喚問の日

今まで気付かなかったw
ちょっとした疑問から始まったことなんですが、

ふと気付いたら召喚獣の第一段階での呼び出しでは、

私よりレベルが↓になってました。><、

でもサマナの召喚スキルって
レベル上がれば召喚獣のレベル修正効果がありますよね。

公式のデータ

スキル表を参考にすると
・ケルビー召喚とウィンディ召喚はLv16で100%
・スウェルファー召喚とヘッジャー召喚はLv10で100%


てことになるんですが、、、
これって、そこまでスキル上げてれば、サマナ本体と同じレベルの召喚獣が呼び出されるっていう意味だと、
ず〜〜〜〜〜っと思ってたんですが…どうも違うみたい。(@@)?

というわけで、検証。実験は赤鯖で行いました。
実験用ボディw

ベーグル配達のアルバイトしながら、スキルポイント貯めて
本体レベルが21、ケルビー召喚sLV16では…
さあ、どうなるか

越えちゃいました。><、
6こ上

ではウィンディで段階ごとに見ていきますと、、、
召喚sLV4ですでに本体と同レベルに。。。
はやばやと





う〜ん、どうやら本体レベルと召喚レベルの関係は、
スキル表にあるレベル修正の%とは違ってるようです。

で、答えを探した結果、得られた正解はこちら(fromしたらば)

第一段階の召喚で現れる召喚獣のレベル数値はこの数式だそうです。

[サマナLV]×0.92+[召喚LV]×0.5 (小数点以下は切り捨て・・・・・返せ!)

ちなみにこれは召喚スキルが難易度1のケルビーとウインディの場合での数式ですが、計算式の中に定数があったんですね。

召喚LVを上げずに本体のレベルが育っていくと、だんだん召喚獣は本体よりレベルが↓という結果に…><、

仮にスキル50Lvとすると、+25ってのが上限だからマスターしてても、本体レベル312あたりでケルビーのレベルが↓になりそう。
(難易度2のスウエルファーだとLv500あたりかなw)




で、最初の疑問に戻りますけど…。

じゃあ、 スキル表のレベル修正って、いったい何の数値?

連続失踪事件の日


今日もハチは魔法秘密に通っております。
と、PTMの方から…
御存知でしたか^^ノ

実はこの方、柩さんがおられたのと同じギルドの方でした^^(黒石でしたっけ?)
そちらを通じてこのブログのことも御存知だったようです<(_ _)>アリガトウゴザイマス


そう言えば最近、コルトさんとも着ぐるみさんともお会いしてないですねぇ。><、
お元気でしょうか?

魔法墓ではいつもの通りバンブってますが、鯖落ちされた方がおられたので、MOBを狩り残して、ちょっと小休止。
そぉ〜〜っと、ね

ハチのレベルも1アップいたしました^^
まだまだ卒業できない

秘密終了後、カルマさんとトモロクして頂いちゃいました。またよろしくです〜♪
またご一緒しましょ♪


で、サマクも負けじと魔法通い。とある事情によりスキルレベルが10アップしておりますw

プラス10の威力を遺憾なく発揮して、ちょっと火力ぶってみたりして^^;
エンチャ乗せて打つべし

この時は、終盤で行方不明者が出てしまいました。><、
鯖落ちではないんですが、ふと気がつくと、見当たらないという異常事態。
力尽きた?


サトヴァももちろん小墓に通っておりますが、なんと!
秘密では初のU品をゲットしました♪
剣士品はわからない

い〜ものなのかどうか不明w(だれか買ってくだしあ…)

え?私はって?
村正たちの特訓でまだ疲れが残ってるんですよぉ〜w

ファミ特訓の日

育った?
村正と正宗が私と同レベルになりました。これでもう叱らなくても大丈夫ですね。^^b

これまで常時オンしてた「叱る」を切って「憂鬱」に代えられます。

憂鬱と風雨オンにできるので、攻撃力がさぞアップしたことでしょう。^^v

塔秘密通いしてたこともありまして、他のテイマさんのファミに比べると、うちの子たちの非力さを感じて、
もっと鍛え上げなくてはっ! という思いから・・・

塔B4で特訓修行した成果ですw (ちょwそれって…w)

その時の荒行を写したワンショットがこちら。
絶句w


予想外でした><。
普通にテイムできるレベルになったもので試みたのですが、
睨み合いマスタでてっきりLv330でテイムできると思ってた。。。orz
調べ直したところによると、たとえ睨み合いをマスタしてたとしても
説得レベルが75に達してないとレベル低下は免れないようです。



まあ、気を取り直して力試しでも。

以前、サマクが姫ハンで何度か来てますが、一度勝負してみたかった

こちらの方にしました^^
当たらないし…orz



これではいけません。(´〜`;)ウーン

まだまだダメ。。。非力なのか命中率が低いのか(回避率が高いのかも)

それに考えてみればこのままだと、
じきにまた私がレベル追い越してしまいます。。。orz

もう少し修行を積んで鍛えたほうがよさそうですねぇ。。。ってことで!

よぉお〜〜し!行っくよーー!
再特訓ですっ!荒行ですよ〜。村正、正宗。



そしてその修行の場は・・・・タワー地下B1でっす!
野生のファミは凶暴

ここはファミだらけで、ヨコ湧きに襲われることもたびたび…。

そこに心強い助っ人が登場。
偶然ここでお会いしたんですが、以前トモロクしていただいてたWIZさん(Kazutonさん)がお手伝いしてくださるそうで。
<(_ _)>(アリガトウゴザイマス

村正たちの特訓を知って、Kana♪さんも駆けつけて下さいました。
汗水流して頑張るファミたちに、花束を投げて声援を贈ってくれますw

さあ、たくさんの応援におこたえするべく、鍛えに鍛えて…
特訓の成果

ついに、村正も正宗も、こぉ〜んなにたくましくなりました♪♪^^v
記念写真をw

これまでと比べると、常時「誉める」をかけてるのと同じかな。

精神と時の部屋から出てきた悟空たちが、
ごく普通にずっとスーパーサイヤ人の状態になってたみたいな…^^b

ではさっそく力試しにでも…(続く…ノカ?





今回スキルレベルを+25にするために取った方法ではスキルマスター(+5)に加えて、
団長笛(+3)調教師首(+2)飼育者肩(+1)名手頭(+2)

レッドストーンと達人のバッヂ(+5)
金970GEM也
レッドストーンのバッヂ(+4)
金770GEM也
達人のバッヂ(+1)
金200GEM也

ちょと散財です><
でも、せっせと赤点占いに通った甲斐があって、すべてサービスポイントでまかなっちゃいましたw(このくらい返してもらわないとね)

そしてっ!!

弟のくせにGMに居すわったおこがましいサトヴァをクビにして、強引に暴風雨ギルマスの座にw(コラ
独断更迭

これでギルマス恩恵を受けて(+2)^^(ヒドスギ)


その代わりと言ってはなんですが、
サトヴァが今、こんなことになってますw
支援モードの場合(期間限定ですけど^^;)

ツインの日

魔法秘密に足しげく通ってるハチ。
あまり赤ダメに貢献できてなさそうなバンブを今日もくり出します。

この日は同じくバンブ使いのかたがおられましたので、
二人サマナ

チョット試しに…

二重バンブ〜♪色が濃くなります。
濃縮2倍

少しズラして…

ワイドバンブ〜♪
16:9

んまあ、ハチも少しは余裕が出てきた証拠かもね^^;

こんなことやっててもチャンとクリアはしております。


で、私はというと、
銀行でお会いした黒鯛さんに足押さえてもらって腹筋しながらおしゃべり。
いや、そういう風に見えたからw野生のカン?

外では、お初にお目にかかる村崎さんとバッタリ。
PTAみたいw

休日の昼間って意外に人と会いますね^^

オープン姫ハンの日

体験入団
本日の姫ハンには、ゲストがご参加下さいました。
まぁゆさんです。
サブキャラさんのリト☆ぷり入団前に、まず姫ハン体験していただくことに^^b
(一種のオープンキャンパスかな)

さあ、お客様もおられることだし今日のテーマは…。

秘密ポタ出しツアー(一部死ぬ死ぬw)といたします。

まずはゲスト まぁゆさんのポタ出しからですが、場所は…カニの巣です。

今日の姫ハンはナマ足リトルが多くてセクシーですね^^
夏は心も開放的

サマクも着慣れない服で、ブリジからみんなと走ります。
自分をしっかりもってね

久々に見るカニ巣は、湧きが増えてるようでした。
カニせんべいw

湧きの良さは喜ぶべきところでしょうけど、
やはり…一部には死ぬ死ぬ。>< (一部って誰w)
一撃死w

まぁゆさんのポタが出たところで次のポタ目指して場所替え。
今度はエッちゃんが通ってる呪い墓秘密でポタ出しでっす♪
勢いが大事

呪いは、やっぱり熱いです。><、
なか〜ま、はけ〜ん♪

ここはいつものように、とちおいちゃんの出番。
クールダウンされた姫達は大暴れですw
水を得た金魚

で、エッちゃんの次はサマクの魔法墓。
週末で混んでて狩場が無いので…、 なんとっっ!!

B2の外周狩りを決行!!

無謀?

サマクもめでたくポタ持ちさんに^^
出ないはずだね^^;

最後は、まやかさんのポタダシに滝秘密。
コピー合戦w

体験姫ハンを終えて、そのままリト☆ぷりに入団して下さいました。
歓迎♪
こちらこそ〜

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

しばしリト☆ぷり入団のご感想など^^
貢献度低い^^;

初渡航の日

テスト鯖が、なんと!黒鯖にお越しくださいましたよん♪
前回のテスト以来、島影だけがかすかに見えていたあのボルティッシュ。
今度こそは、あそこに渡れるんではないでしょうか。
行きたいよ〜

てことで、サトヴァを視察にブリジに遣ってみました。

さて、どうやって行けばいいものやら、ここはまずあの人に聞いてみましょう。
教えて黒い人

至極、順当な結果でありましたw

さて、島に渡れたところで、まずオミヤゲなど物色してみましょう。
島に一軒あった武器屋相場破壊かな

攻速ものとか攻撃ものが置いてました。今なら1Gセールやってますw

さて、島の奥へと足を運んでみますと。
珍しい動物がいました。
性格温厚

ペガサスというか一角獣というか、ごっちゃになったような容貌ですけど、なんかかっこいいです。
テイムできないのかなぁ…。
後で私も行ってみたいとおもいます^^

やっと渡ることが出来たボルティッシュですが、人影も少なく閑散とした印象でしたねえ。
あまり人気観光スポットとは言えないかも知れません。



でも、寝心地はよさそうですw
おやすみなさ〜い

横ポタの日

な〜んにもしない日
小墓でのポタ出しで少々、死に疲れたのかなw

サトヴァは、陽気に誘われたわけでもないけど、
アリアンから古都へ舞い戻ってました。


せっかくポタ持ってるくせに、秘密にも行かず、
ホケ〜っと街の片隅で日なたぼっこなんてやってるサトヴァをしり目に、





ハチはカミナリに打たれてます。(in魔法墓)
ビリビリ

募集に応じて「ポタ持ちです」って言ってPT入ったので、
当然のことながらハチが入口を開けたのですが
いけなかったかな

PT発起人の方もポタ持ちさんだったようで、道義的に自分のを使うべしとお考えだったようです^^;
(律義な方なんですね)

サマクに追いつけとばかりに、ハチもレベルアップ♪
混戦中おめ

ちなみにこの剣士さん、飛んだままの姿で固まってました^^;
こんなバグもあるんですねえ〜w(笑っちゃ失礼)


なけなしのポタが消えたので、ハチは、またいつものように帰る前にポタ出しポタ出し。
黒落ちで残ってくれた方がおられたので、そのまま狩りしてましたら、
すんなり

真面目な子ですねぇ。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

イイ子には神様がごほうびくれるのです。^^b

衣替えの日

ゴメン特大FBかなw
そもそも目指してたのがメテオWIZだったという記憶すら薄れてきたサトヴァ。でも最近、ようやくメテオへの道がうっすら見えてきたようでもあります。

かつて、その威力により 《拡散火ボルト》 と言われていたサトヴァのメテオも、ここにきて少々カタチが整ってきたようです。

とは言え強化ブロも60%あたりが装着限界。
これ以上、知恵にステ振りするのもどうかと…。

おぉ!サトヴァの杖がっ!
いかつくなってる

振り回し過ぎたせいかグニャグニャになってしまってますw(違
知識、スキル増量

実はサトヴァは時々ですが、支援モード (支援モドキw) になったりしてるのです。
その時は概ねスキル品で水増ししてたのですが、速度をヘイスト依存として今後メテオ寄りに振っていくことも考えてるようですね。

まあ、どうなることか。
とりあえず小墓に行きつつ、ポタ出しにも挑戦したりしてますが、
サソリに一撃でやられてるようでは先が思いやられます。><、
いきなりダブクリ

なら、B1はどうかな?
と、上がってみたらイキナリ目の前に緑ゴレムΣ゜(゜ ;)

バヘルのとは比べ物にならないくらい痛いです(アタリマエ
出会いガシラ

デスペナ中だったんですが、辛くも倒せました。
てことは、ここで狩れるってことじゃない?サトヴァ。

自ポタ〜^^

初の単独自力で小墓ポタをゲット致しました^^b(ポタオメ


******************************************************

で、その頃サマクはといいますと
最近気温が高くなってきたので、タイツが暑いようですw

すっぱりとナマ足ファッションに^^
風が心地イイ〜

着てるのはこれですね。CPは増えたけど、防御がかなり下ってます。
スキル増量

死ぬ死ぬの時はよろしく面倒みてやってください。<(_ _)>

最初で最後の日

ハト来た〜
新鯖ですが、Kana♪さんの御質問にお答えしますと、

きっちりキャラは抑えております^^(ハチじゃないよw)

ちなみにスカーレット・スヴァハはいまだにペットを持っておりません。






んで、キャラデリ間近といいつつ、古都西で辻エンヘイもらったりしちゃってる剣士くん。
まだいたの?

やはり、思いはコボ秘密。
この日ついにPT募集の声を聞きつけました♪
さっそくPTに入れてもらい、いざ憧れのコボ秘密へ。
この時点で既に適正↑の人もw

斬り下ろすか突くかしか覚えてない剣士くんですが、それなりに奮戦です。
もたもた走っていく姿もほほ笑ましくw
足遅い

最終ボス戦まだ死なずにたどり着いて、PTほぼ全員が一斉にアップ^^
真っ白w

みんな、すさまじい勢いでレベルが上がっていくのが壮観でっす^^b
おめは最後に

まだ若葉とは言え、秘密たった一回で、
一気に10レベルほど上がってしまうのがまた愉快でしたw

思いを遂げたということで、では、剣士君さよ〜なら〜(;o;)ノシ


悪ノリの日

RSのキャラ名ってホント様々。中には赤面するような名前もあったりします。
キャラ名に凝るってのも楽しそうだなとか思いつつ…

新鯖で、こんなキャラ作ってみましたw(よく通ったな…)
初の剣士

さて生まれたての剣士君、学問の家で世に出るための勉強に励みます。
初耳ですw

剣術修行はもちろんのこと
えいやっ!

さらに文武両道を歩むために、書庫で立ち読みw
イスが無いのでw

いやいや意外とこれ、勉強になります。
知らんかった
お試しください

そして冒険者(プレイヤー)としての心得も精神修練のひとつ。
人と人の接し方

もう一度、ここで修行しなおしたほうがいい方もおられるかもw
楽〜にいきましょ


まだ裸なので、街に出たら初心者クエで衣服調達。
服着ても裸同然

んで、課金者は生涯のうち数える程しか行けないというコボ秘密にぜひ行きたいと…
私をコボに連れてって

きっと今もPT求めて叫んでいることでしょう。めでたしめでたし。



さてこのキャラまるで、自らを卑下してるような名前ですが、、、

発言するたびに相手を罵倒するような印象になってしまいます。><
白字だけ読むと普通

でも名前なんだから仕方がないw許されてね♪

面と向かって文句言えない気の弱い私なんかは、ヤな相手と普通にお話するだけで溜飲がさがります。w

ちょっとワルノリが過ぎたようですね。はい、キャラデリ間近ということで^^;

姫マラソンの日

復帰祝い兼ねて
こないだ行ったばっかりだったと思ったら、もう姫ハン。
なんか早いですね。(更新してないからだよ!)

今日はお久しぶりに兵糧さんが顏をみせてくれました^^
話を聞いているとリベンジしたいとか、
なにやらアリアン東の廃墟にいる鎧霊に遺恨がある様子。

これは愛と友情のギルドリト☆ぷりとして捨ておけませんっ!!さっそく集団で仕返しに向かいます。(大人げないw)

それはそうと…
問題の本質が

話をよく聞いてなかったですねw
目が笑ってるよサマク

う〜ん、かわいいギルメンを、、、 許せません!

で、やることは、やっぱり姫ハンなのですw
釣りまくりw

充分ウラミを晴らしたところで、より多い経験値を求めて場所移動。
兵糧さんの検索の結果、目的地は伐木場のエン天狗に決定。

題して狩りながらマラソン♪
古都からブレンティル目指して2PT姫ハン隊が走ります。

で、古都西名物に姫さま達が群がってw
団体交渉♪

いや大勢で一斉におねだりしたら面白いかなと…<(_ _)>オサワガセシマシタ

湖の下を通って行くのですがその道中、
これも兵糧さんには美味しそうな、馬人の健太君を♪
ケンタのフライド馬肉(ナイナイ

伐木場に着くやいなや、さっそく出くわしたエン天狗に襲いかかってました。
出合い頭だったの

残念ながら先客がおられたのでメインディッシュは一膳だけでおしまい。
でもここでもやっぱり、やることは姫ハンなのでしたw^^
一網打尽

かつて陸の孤島と呼ばれたブレンティルも、ホールテレポーターが配備されて行き来しやすくなりましたが、、、

さすがにここまで休みなく走ってくると…お疲れの姫さまたち。
姫さまの天日干し

あ、夜だろってツッコミはナシでw

兵糧さんのレベルも上がって、本日の姫ハンはこれにておひらき。
倦怠期?

さあ、帰りましょうか…とと!
移動人モテモテw

やはりホールはありがたかった♪^^b

******************************************************

さて本日の姫ハン、エッちゃんの200おめかと思ってたら、
アクシデントにより寸止め失敗したそうで…orz

最後になりましたが、
200おめ〜♪^^
おめでとう〜ございま〜す♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

お掃除の日

アリアンで見かけたのでエッちゃんに声かけてみましたら…
職務怠慢

働いてないサマク。><

とりあえず倉庫を整理しておきました。(今さらで<(_ _)>スミマソン)
赤ポ買い取りました

そして、ポタ持ちリトルのサマクは魔法墓秘密へ。
募集に応募したら、あれよあれよというまに2ポタ有フルPTの出来上がり^^
促成栽培w


いつもならウサギとかノヴァとかやりますが、ネクロさんがPTにいたので、あえて必要なさそうだなと、ボトル投げに専念します。
呪い低下のフルコースw

でもこの日は0時前の秘密だったにも関わらず、やたらと眠気がキツい感じ。
何度かはぐれた^^;

他の皆さんも同じだったようですねw

なんとかしのいで、サマクのポタも無事に消化。
おそまつ様でした<(_ _)>

この2連で、サマクもレベル1アップです。

そこで、
試してみたかった古都での自己女神。

Lv185の適正になりましたが…
年齢詐称はダメ

ハトは飛んできませんでした。><、(まだ第三章受けられません)

行楽の日

ポタ持ちさんばっかりのボディ家でしたが、ぼちぼち消化し始めました。
サトヴァは小墓。
ハチとサマクは魔法。
早くお塩なめたいw

で、私はアークデビルのポタも消えたところで、ポタでもひねり出そうかと塔へ登ってみたのはいいけれど、
人だらけ

ポタ出しさん、いぱ〜〜いw

どっこも狩る場所がありません><、
だいいち、狩場が狭いのですここは。(秘密のほうが広いという…orz)
居場所が見つけられませんので、人のジャマにならないところでしばらく周りの様子をながめてました;;
疎外感が〜


しかし狩れなきゃポタも出せません。
てか、PT組んでないと狩っても出ませんw
ここはひとまずPT探して入れてもらってからですね。



すでに2ポタPTでした^^b(チャッカリ
出さなくても

小墓みたいにポタ出しから始めるっていうより、なんかソロポタ出ししてる人たちが多いみたいです。
むしろ、それが普通なのかな。


連休中の塔秘密通いでは、秘密にしては珍しく
みんなで宝箱こじ開けようとしてみたり、
誰が始めるともなく

みんなで宝箱こわしてみたりw
箱ごと粉砕


PT入れていただいたら、読者の方がおられたり^^
更新もちょこちょこに^^;

ありがとうございます<(_ _)>


産直の日

連休でも姫ハンは姫ハン^^
サマクもいそいそ出かけます。(GWに用事のないリアルっていったい…orz)

お話いろいろお聞きしてると、
こないだのメンテ以降、敵が増えたりとかあちこちのマップで変更されてるようですね。
早い話が物見遊山

そして、風のウワサに聴くところによりますと、どうもあの新マップ=離れ小島に渡ることができるそうな。
あれは蜃気楼かもw

ウワサの真相を確かめに姫ハン一行はブリジへ向かいます。
前に聞いた話では、毛糸玉(ゲートグローブ)がないと渡れないということでしたが、さていかがでしょう。普通に渡れるようになってるのかな?

まずテレポーターに聞いてみましょう。
ならば

でも、シュトラ行きの船が出てる渡船場もダメ。><

では天使さんのエバキュ、タウポは?
残念

やっぱりダメ。><、

どこかに橋渡しするNPCでもいるのかなぁ…。
結局、島渡りはあきらめてメンテ以降の修正マップ探訪に目的変更します。

ブリジまで来てるので、近いとこは・・・スパインビーチですね。(近いか?)
他に比べればね

クラゲが異常発生してるというウワサを確かめに行って参りました。
途中、馬賊に襲われたりしますが、、、撃退しますw
いつの時代ですかw

スパインの洞窟では一番、二番と降りてみましたが、さほど増えてる実感はありませんねぇ。。。他の洞窟かな?
異常繁殖とまでは

二番目が人がいなかったので視察はやめて狩りに主旨替え
臨機応変(変わり身の早さ)も姫ハンのいいところですw
ピンクに魅かれた

クラゲじゃなくてイカなんですね。ここは新鮮なイカが獲れる良漁場だったのです。
では、新鮮なイカを産地直送で…w
イカだってば

よくよく考えてみたら以前の状況をよく覚えてないので、増えたかどうか分かるわけがなかったのでしたw
いっぱいいるね

大漁であることには違いないとw

リストラの日

あんまりでしょ
会長のところに戻ろうとしたら、どうやらバリアに阻まれたらしいです。(記憶使って跳んだので全然気付きませんでしたがw)

そうでした。一方的においとま頂いてたのでした。
随分前のことなんで、すっかり忘れてましたw

勝手に飛び出したのは確かにそうですが、だからといって石もて追われるようなこの仕打ち。><、

喧嘩して飛び出して戻ってみたら荷物が家の外に放り出されてるような。。。
イヤソレハオイトイテ(/・・)/ ⌒−〜【荷物】(違!!
(注:決して体験談ではありません)

そのくせ厚かましくも、バリア破壊をもくろむ敵を倒してきてくれだなんて…。
命を狙われてると言われると捨ておけないですが。
恨みはないのよ

バリア破壊を狙うヘーゼルを倒して、これで第三章での戦闘らしい戦闘は最後かな。

レッドストーン同窓会をまとめ直すべく、フローレンス姫を訪ねますが、居場所は知ってるのにタライ回しの目にあわされます。
あげくの果てに…
恨みはないのよ

この姫様も王宮から追い出されたみたいですね。行くところがなければ、ぜひリト☆ぷりにでも^^
仲間集めてね

様子を探りに再びレッドアイに行ってみたら、何かリストラ騒ぎが起きてましたw
幹部に責任追及w

さあて、
あとはサトヴァがやったように悪だくみタイムです。
幹部に責任追及w

レッドストーン合成の秘術を記した文書を回収し、
メデス頭領から魔法の液体をおすそわけしてもらい

実行犯グループにカケラを強奪させてる間にゲールさんに核心を問いただします。
赤目蜘蛛を連れ去った真犯人はあなただっ!
ネタはあがってる

まあ、素直に白状するとは思ってませんでしたけどね。
新しい仲間達と行動を共にすることを宣言して、ゲールさんとはお別れです。あなたクビ。
遠路はるばる

さて、強奪したカケラをもとに完全体を作り出し、これにてチャプ3終了です。
ご用事すんだよ

焼き肉の日

けえれってか?
エルフの涙を集めてる時、変なおじーちゃんエルフに会ったハチでした。

しかし意外とインテリだったんですね、老エルフ。
何語なんでしょう。フランス語?
詩かなにかかな?
どなたか意味の分かるかたおられましたらコメよろです^^ノ


そしてまたしても、材料集めに奔走しようとするハチ。
なんかこれ商売になってない?(何度でもできるしw)
今度は火トカゲ(=サラマンダー)のヒレ肉です。
何度でもできますw

ロマ村近くのソゴム赤山までエッチラオッチラ走っていきました
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

サラマンダーは、ハチにもエルフにも痛い相手でした><、
燃えてるのでとりあえず消火しますw
けえれってか?

背中が炎のたてがみで、ふわふわのもふもふに見えたサラマンダですが、
水に濡れると…

こんなんですw
けえれってか?

ふさふさのワンちゃんをシャンプーしたみたいな感じですね^^

なんて笑ってる場合じゃないです。
残量が心配

才蔵も半蔵もかな〜り疲れてきてます。

時々、木陰に逃げ込んで回復させながら、ぼちぼち狩りしてようやくアップ。
すでに焼き肉状態かもw

ビガプの料理しない料理人に届けましょ〜。
これで食べていく?

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。