スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撤退の日

アプデ終りましたね。いろいろと仕様変更があったようですが
一番気になるのは「ボスモンスター」に関するものです。

そもそもボスモンスターの定義というか、どれがボスモンスターなのかが分かりません。
一般1とか一般2とかいってるアレの〈ボス〉ランクってことなんでしょうか?
それとも新規実装されたヤツに限ってのことなんでしょうか?

加えて運営公認のヨコってどういうものなんでしょ?
どういう主旨?
むしろ、こんなこと言わなきゃ、みんなマナー守ってたんじゃないのかな?

とにかく 「プレイヤーが群がってLA獲り合うんだ」 みたいな話も聞きましたが、なんか殺伐とした狩場になりそう…近寄りたくない。><


ちょっと滅入ってしまいながら公式見てたら…
こないだ受けたばっかりの鎧クエ「未完成の作品」にレベル制限がつけられたそうな。
サマクに続きをやらせてみようかと思ってたんですが、どうなんでしょう…
社交辞令かな

ダメなようです。><、

対象MOBのレベルから推察すると、上限Lv120あたりなのかな…
いや、意外にLv200からしか受けられないとかw(たしかLv95からですね)
そういうのハッキリしてくれたらいいのにね。

まあ夏休みですし、検証は早く進むのではないかと期待^^


アプデは忘れて、
Lv250になったサトヴァは、小墓に通うか展示場に通うか迷うところです。

でも私の経験からすると、サトヴァじゃ展示場でポタ出しするのも至難のこと。

ベースの狩場で狩れないような秘密は、ほぼ100%寄生になっちゃう。><、
(入れていただけるんなら、それはそれでありがたいことなんですが^^;)

てな感じに逡巡してたところ…。
募集きためっけ♪

小墓にしましょう♪

BISさんも居ないしポタも無いというとこに、ちょこっとだけ不安がよぎりましたが、
ポタ出してる内にメンバーもそろうでしょう、きっと♪

今日はB1でポタ出しです。
ゼロからスタート


ここにはワナ付き扉があるんですが、叩き壊して移動しようとしたところ…。

どういうものか、ワナにかかって一切の行動が不能です。
ぴくりともできない

しかも体力(HP)激減の瀕死状態。なのに…。
カバンに手が届かないのですw 輸血が必要です

ここは安静にしておくのが一番かと思ったりもしましたが。
病気じゃないんだから

BISさんもいないので、しかたなく。
最終手段


そんなこともあったりしつつ、
やがてBISさんも参加され、
ポタ出しに精を出していたのですが、
一向にポタが出る気配もなく、時間ばかりが過ぎて行き…


残念ながらポタを見ることもなく、帰途につかせていただきました。
寝落ち寸前><、




あっ!!



もしかして、今日のアプデのせいでポタが出にくくなってる!

…なんてことは、、、、あり得る?
実在の人物団体とは無関係です

スポンサーサイト

あわやの日

再教育w
呪いをかけられてレベル1になってしまったハチは、学問の家から再スタートです (嘘

あの呪いってMOBの攻撃なのかな、ワナに仕掛けられてるって話もあったけど。

あ、そうそう。
呪いが解けてもレベルが(1)のままになってる表示バグがありますよね。(本人の目にはちゃんとレベル戻ってても、周囲からは1のままに見えます)

これ、PTにリトルさんがいれば[女神]かけることで、表示が戻ります。(黒鯖在住・振り下手リトル B.Sさんの証言)


え〜さて、懲りもせず魔法秘密にお出かけして行ったハチ。
今日はポタ出しからスタートいたします。

なかなかBISさんが見つからず、ポタ出しする一方で、アリアン・現地・古都の3地点同時捜索でようやくお一人PTに招聘でき、ようやく秘密へ。
いつもの落雷…のハズが

でも、この日の魔法秘密は何かヘンでした。

まず動きがおかしい。
一瞬すべてが止まってしまったり、スキル使おうとしてもワンテンポずれて発動したり、妙な感じでした。
ポタ出ししてる時はこんなことなかったのに…。

しかもマップ左上あたりのワイトが強烈になってるような。。。

ダメが大きく、あわや全滅?という危機的状況でした。
バンブで溺死(違

ついにはレベルアップしたばかりの半蔵までも…。
後ひと息で倒せたのに

むしろラスボスなんかは、いつもどおり特になんてことなく撃退。

痛手を被りつつも、
ハチもなんとかレベルひとつ上げることができました。d^^;
182になったよぉ〜

でも、いったい何がどうなってるんでしょう。
あのワイト・レイスだけが異常に強化されてるってこと?

とにかく今までで一番ってくらい、しんどい魔法秘密でした。

PTの皆さんもよ〜く死んでたし。^^;
これも死ぬ死ぬ?


黒落ちさんがおられたので、疲れてるけどポタ出しを試みるハチ。
残業手当w

なんとあっさりw
ものの5分もたたない内にポタ出ました^^(早く寝ろ!ってことですかねw)

*余談********************************

7/29のアプデに合せてってことでしょうけど、ロゴが新しくなってますね。
ちょっと仰々しいw

ロゴよりも××を新しくして欲しい…。

暴風雨な三人の日

サマク以外の家族の近況はといいますと、、、

多分に漏れず秘密通い。(今のトコ他にやることが…w)

で、私は塔秘密。

Kakiさんとご一緒のPTに入れていただきました。
ポタごちそうさまでした。^^
ぐーぜんとはいえ^^b

その秘密が終った後は、待合室で秋風さんにお会いしました。^^ノ
これまたぐーぜんとはいえ^^b

普段なかなか会うこともないから妙にギコチなかったりする私w
そしてまた別な日に行った時には、
読者さんとお会いできました。<(_ _)>ご愛読あり
ありがとうございます

できればこのブログと白でw

なんでしたら叫んでいただいても^^


しかし、つくづく思いましたが、このレベルの秘密って難易度に比べて報酬がおおきいですねぇ。


さて、、、

サトヴァはといいますと、小墓秘密。

エッちゃんとお会いしました^^ノ
と、私に聞いたってことw

この時はクリア失敗でした…しかも二回とも。orz

時間帯ってそれぞれまちまちなんですが、時間決めて集まってる姫ハンと違って偶然お会いするとちょっと感動してしまいます。

そのサトヴァですが、、、ここ数日はまめに小墓に通っておりまして

ついにLv250となりました。
(私の時は秘密基地におこもりして集中レベ上げやったんでしたねぇ)
めざすは300

250となった小墓PTは、最初、支援さんを募集されてました。

〈!〉×××× 小墓秘密、支援さん募集。

これがあるていど時間が経つと

〈!〉×××× 小墓秘密、支援さんまたは支援なくても大丈夫な火力さん募集!

…と、こう変わるんですね^^(世間によくある話だそうです)

そこで、サトヴァもチリWIZ(火力)として入れていただきはしたものの、
できる限りの支援は致します、ってことで。

杖をカースドに持ち変えて、プチ支援。(これでチリはムリが…)

でも、正直いって、エンヘイとチャージに秘密滞在時間のほとんどを費やして、MOBを攻撃してる時間がない。><、
というより攻撃しようとした時には、もう倒されているというw
劣化支援w

まあ、結果オーライ。
火力も含めてWIZさんがだ〜れもいませんでしたからね。

おまけに、暴風雨のギルドレベルも1upしまして、めでたしめでたし^^b
Gレベ51に

あ、もうひとりいました。ハチはですねえ。
レベ上げのために行ったはずの魔法秘密で


レベル下げてしまいましたw
下げてどーする

黒炎洞窟ふたたびの日

xxxx
(最近、姫とポニョのイメージがかぶってしまいます^^;)

まだまだ続いているリト☆ぷりのヤミ取引^^
皆さん別キャラでもガンバって集めてくださってるんですね。(ラ_T)ホロリ
サマク以外は火の元素集めしてる私たちとしては、心苦しいです…。
(まだ1パーツも出来てない暴風雨神像…orz)

いつものように姫ハンは楽しいおしゃべりから
話題は明日7/29の臨時メンテで実装される新ペット。
役立たずは家風です

まあ、明日になったら分かるということで^^;ノ

もう一つメンテ話題としてはボスキャラの新実装ですが…
てごわすぎ

未だ見ぬボスに妄想が広がりますw
そうそう、PvPが実装された暁には、姫ハン遠征も考えておりますよん。
5v5の対戦でもし相手が全員プリ&リトルだったら、
まっさきにリト☆ぷりを思い出してください。^^ノ
(勝てるのかな?そんなチーム編成で)

さて本日の姫ハンは、
そんな新ペットの参考に身をもって特技を受けてみようかと(違!

再び漁村ボルティッシュ→黒炎ダンジョン・死ぬ死ぬツアー♪

まず、サマクがペガサスに踏まれるトコからw
出ていきなり…

漁村を出てからはマップが分かりにくいです。
これだけでもレッドストーンを地下界方面に持っていく気が失せてしまいそう^^;
とにかく走る

ダンサーも強そうですが、左上にいる番人は、ペットにするより玄関のドアの上に飾っておいたらよさそうな感じw
シメナワ替わりにw

さて、いよいよブラックファイアーダンジョンですが、そこは姫ハン。
急に行く先を決める行き当たりばったり方式なので、多分だれも抵抗とか装備してきてないかと思います。
意外な技を

で、アイスクリーマー(違)に凍らされて青ざめる姫たちw
一時の涼しさをw

体当たりしてくる鎧も強烈です。><、
武骨な技ですが効きます

死ぬ死ぬツアーなんで当然ですが、よく死にました^^;
でもなんかやっぱり、最終目的地とか決めてないと気持ちもダレてきますね。
(だいたい長すぎるんですよ、このマップが!)

さて、夜も更けてきたのでお開き。
ここで意外な事実が発覚!
課金者をないがしろに

知りませんでした。><
帰還アイテムなら戻れるということでしたので、ハト急便で巻物買って帰りましたとさw(渡船場でまた1万取られた)

燃料高騰の日

いよいよ鎧製作クエの本編。
どんな鎧が欲しいかと聞かれたので、ハチが選んだのは…。

こんなもんで、どうでしょ?
御注文くりかえします

じゃ、それで作ってくださ…え?
材料も自前で?

終らないクエですまったく。><



メインクエでも来ましたねここ。毒サソリの毒液取りに。

そうですか、今度は皮ですか。
こんなことなら皮も取っとけばよかった。(取れないってw)

でもサソリの皮って、あるの?殻じゃないのかな?

殻でしたw (やっぱり♪)
皮じゃないじゃん ありがちな材料?

殻4個ゲットして、ささ作って♪作っt…。
追加注文

今度は燃料?鎧を作るのにサラマンダーの炎がいるそうです。

あの〜、そこまで素材集めに手間がかかるんだったら
鎧屋なんて商売は成り立たないんじゃありませんかあ?

「もぉいーよ、その辺の露店で買うから」
と、ノドまで出かかった言葉を飲み込んでハチはビスルへ。


レイネさんの話だと、火の神獣は暴走中らしいです。
そっか、夏ですからね。風物詩とも言えるかな、集団暴走行為w (良い子はマネしない)
ここで待ってちゃダメ?

調査を手伝えばサラマンダーの火をくれるんですね。バーター契約成立。

人語を解さないトカゲ達と会話するためには火の力を鏡に刻み込まなくてはなりません。そのためには低級な火の神獣を探して火の力を手に入れろと。
おなじみさんですね

迷わずハチはオート監獄へ(キャンディーは要らないようです^^)

これもタゲ取ったり外したり…らしいですが、
まだるっこしいことは、もーいや!
才蔵と半蔵を寝かしつけて、ハチ自ら殴りますw(片っ端からw)
タゲりたきゃタゲりなさい

そして、火の力ゲットですw
ペット熟睡w

さあ、これでクエもアッp…
一度に言え

終らないようです。><、

フーちゃんも懐かしいですねw
さっきとおんなじ要領で、湧く端から叩いて…
キュ〜って啼くんだよw

これで火トカゲと会話できる翻訳機が完成です。
話をつける相手は…
またスルたんですか

またお会いしましたね^^;
神獣同士の抗争事件だったんだ

そうですか悪いのはテンプラですね。コラシメて参りましょう。
関わらないほうが…

すべてを破壊?何のことでしょう?

それぞれに何か言い分がありそうですが、
いちいち聞いていたんじゃ商売(クエ)になりませんw

ここでまた別なクエでも発生した日にゃぁ、やってられませんよお〜〜〜っ><、
関わらないほうが…

神殿入口入口そばのテンプラ倒してると…なんか出ましたね。
これが倒した証拠になるようです。

それ持ってスルタンをなだめて、
レイネさんからサラマンダの炎を封じた石版をいただきます。
携帯用サラマンダ

さあ、これで鎧の材料も燃料もこんぷりぃと〜ぉ♪
やぁ〜っと完成♪

出来上がった鎧は
重過ぎる

予想通り着れませんでしたw
売るにも値打ちが100万G以下ならやっぱり泡を持ち逃げしたほうがよかっt(ry


結局このクエ最後までフルバージョンやろうとすると…

未完成の作品

品質のいい油

ジェンスアスペのお使い

鎧製作

暴走する炎の神獣

鎧製作


こんな連クエ進行になるのですね。元祖ストーリークエみたいなものかな。

あわわの日

ハチのおつかい
湧きの悪さで評判のキャンサーから泡を取るなんて、
きっと時間がかかると思います。

だもんで「泡を買う」ほうを選んだハチ。

今度はスマグにパシらされます。

あ!そういえばマクドさんのお使いなのに
泡を買うためのお金を預ってこなかったですね。
立て替ておかなきゃいけないのかな。

ハチのお小遣いで足りるのでしょうか?
ケタがw

足りませんねw

するとこのオヤジ、お金がないなら体で払えと(マテ

お使いのご用事とは…。ムン?どこかで聞いたことがある名ですね。
知ってるかも

はお♪ムン♪

これはかつてリト☆ぷりで交わされてた挨拶。
なんでハチがこの挨拶を知ってるのでしょうw

にしても、店があるからって近所の聞き込みも出来ないというなら、
カニの泡が探しにくいってのも同じ理由なんじゃないかとカングリたく…。

ご町内をあちこち回って、








なんか、前にもこんなことやったような記憶が…デジャブ?

ようやく情報収集。すると、、、
見に行けって

す、スパイン〜〜ンンン? そんな予感はしてましたがw
そうですよ。遠いですよ。知ってますよ。

看守というからには監獄に居るんでしょうねえ。旅館で寝てるって線も捨てがたいけどw

で、監獄というには檻もない屋内をうろうろ。看守さんなんて居ません。
違います

探してうろついてるとコボルトが何か反応しましたね。
それも違います
(落語ではクマさんとハッつぁんはお友達ですがw)

でもコボルトが対象MOBってわけではなさそうです。

ここもまた油虫と同じくタゲられたらアップするそうなので、
壁越しにコボルトやらゴブリンやらウルフやらを引っかけてみます。
お約束のボケw

…いやハチ、これじゃタゲられてるの才蔵たちだけだしw

ちゃんと集められるだけ集めて、じっとしてました。
種別不問



じっと…。



ただ、じっと…。



ひたすら、じっと…。



気がつけば2時間経過。

なのにクエはアップしてません。><、(リアル居眠りしてましたw)

ん〜、やはり情報が古いのでしょうか。
この体勢では、いくらタゲられてもアップしないのかも知れません。

ならば、正攻法でタゲられるしかないっ!!
群れの中へ突入

と、身を捨ててこそ沈む瀬もあり
尊い代償w

沈みつつもクエアップです^^;


スマグに戻って監獄の様子を伝えると、
またパシり

アウグまで報告に行かされます。NPC間では耳会話できないのか…。
電話ひいてよ

ここまでコキ使われて、やっとの思いで泡を入手。
お使い完了 実は高額商品

100万Gの泡ですね。鎧もらうより、これ持ち逃げして売りさばいたほうが得かもw

そんな悪魔のささやきにも負けず、マクドさんとこにまた戻って、ようやく油をもらえましたが、こっちがお金もらいたいくらですよ!
遠い道のり 油

てなわけで、未完成の作品が完成♪
まだ序の口

ハチもきっちりレベルアップ♪
Lv180になりました^^b

しかし、この後もさらにクエは続くのでした…。
ここからが鎧製作

採油の日

参加者多数
レベ上げでは、サマクとシーソーゲームみたいなハチ。
とりあえずのところは、せっせと魔法秘密に通うくらいしかないかな^^;

前にサマクが入った魔法PTは姫リトル多数って状況でしたが、今度のハチのPTは、半分がテイマ・サマナw

いあ〜、これは支援WISさんもBISさんもタイヘンそうだぁ。(ひとごとか?)


さて、サマクに対抗心を燃やすハチとしては、鎧クエもチャレンジしたいところ。。。
ハチにもできるもん

ていうか受けちゃいましたw

運キャラ見習いということもあるのでしょうか、幽霊鎧があっさりドロップ。
うんうん、さいさきよさそうですね^^b
よそ見してる間にw

そして、マクドさんから油を受取りにバリアートに行きますが
今度もマクドさん油切れです。(ハンバーガー作れないですねw)
そっち選ぶか

あ!請け負ってしまいましたw

まあ一度もまともにやってない鎧クエだし、いっか^^
パシリってあんたw(コラ

さて、油を搾りに行くその場所は、オロイン森。
聞くところによると、油虫は倒しちゃダメで、タゲ取られたり外したりで油採集ができるそうな。

これはあれですね。
木の葉クエの時みたいに障害物越しに立ってれば勝手にどんどん油が溜まっていくんですねきっと。
無反応…orz

溜まりません。><、

最初のタゲの分だけで、待てどくらせど油は増えてくれません。
仕方ないので、真っ向勝負することに致します。
さあこい

タゲの取り外しといえば、テイマの脅かし。寄ってきたら脅かしの繰り返ししてると…
攻撃してないのに

勝手に死んじゃいました。Σ( ̄Д ̄;)
でも油は取れてます。こちらが殺さなければいいんですね。

まさしく油を一滴ずつ集めるような作業でしたが、どうにか必要なだけ集め終ってマクドさんへ。
仕事が速いと誉められましたが。跡目相続は丁重にお断りw
知らない人ですがw

さて、これで終りかと思ったら今度はカニの泡が要るそうです。。。長いなあ、このクエ。



******************************************************
その頃サマクは…

魔法秘密でドタキャンくらって、別なPTに移籍してポタ出し。
(PT発起人がサマク一人残してどこかへ雲隠れしてしまいました><、)

入り直したPTで
ご愛読あり^^ノ

応援耳いただいちゃいました♪
御愛読ありがとうございます。<(_ _)>

んで、サマクもLv185。メインクエ3できるお年頃になりました^^b
またタワーか…

改良バフォクエの日

参加者多数
適正になったとたんにバフォクエにチャレンジという暴挙に及んだサマク。
リト☆ぷりの皆さんの御支援あってのことですが^^;)

実は今回はサマクだけではありませんでして、
デアドラさん、エッちゃん、ティア♪さんと、都合4人がバフォクエ受けます。

そして、
こういう難易度高なクエとなると、(とち)おいちゃんのサポート無くして進めません。

いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>フカブカ

徒党を組んで、いざパブル!
現場監督からクエ受けて、デルロスさんに倒す相手を聞き出して、、、っと

まずはデビガからスタートです。
上手い具合に待ちPTゼロ。(やってる間にどんどん待ちPTが溜まってきましたが)
さっそく順番に当たっていきます。
地図出たけど探しに行ってるヒマありません。><、
場所見えないし

次にイビガ。サマクの宝箱、ここにありましたw(スカでしたがw)
もうけ〜

最後にリザガ。アップと同時に地図出ましたw
よく出る

しかも、
2倍出ました♪

そしてデアドラさんもアップと同時に
地図ばらまき?

なんかやたらと宝地図が出るクエですね。(いや、クエとは無関係かと)


隠し鉱山の三悪人を退治して、いよいよバフォ部屋へジャンプ!!
出発前の注意

なんか気になる発言がありますね…。
ひょっとして適正超過の人は跳べないとか?
だったらタイヘン。バラ色の人生計画が狂ってしまいます。><、


大丈夫でした♪
バフォ見つけて、みんなで攻撃開始。
前はタゲ取った人だけだったと思うんですが、クエ受けてる人は全員が対決クエ発生した模様。
でもなんか様子がヘンです。
成長した?

見た目も大きくなってるし、ドット粗いし。。。
私の知ってるバフォじゃないっっ!!
これはきっと、塩の古ヴァンピーと同じく代替わりしたに違いありません。

このバフォの厄介なとこは…
とにかくしぶとい

みるみるうちに全回復!><、
ちょっと、もう倒せる気がしません…orz

でもあきらめずに攻撃を続けてると、
いきなりワープ。ジュリアドさんとこに跳ばされます。
これって、アップしたってことなのかな?
話しかけてみると…
一気終了

クエ完了♪…らしいです^^;
なんかずいぶんと様子が変わってしまったバフォクエでした。

さて削り役にチェンジしてたためにクエアップしてないエッちゃんが再度チャレンジ。
サマクじゃ役に立ちそうにないのでサトヴァを呼びつけます。

メンバー交代して、いざ行かん第二次バフォ討伐隊!
もう一度検証

あれれ?秘密ダンジョン方式でしょうか?1PTしか入れなくなってるみたい。
ま、そのほうが混乱なくていいかもですね。


眷族たちを隔離して、バフォ戦開始。
ほぼ総力戦

ジュリアドさんとこに跳ばされて、エッちゃんもめでたくアップしたようです^^
めでたし^^b


仕様変更をまとめてみると。。。

○クエ受けてる人がPT組んでデルロスに話しかけると1PTだけバフォ部屋に移動できる。
ただしPTメンバーでも高レベルな人は入れないかもしれない。
(適正条件は不明ですがおいちゃんが入れたので今のトコ制限は未実装かも)
○バフォとの戦闘では誰がタゲ取ってもクエ(召喚儀式)受けてる人は全員が追加クエ「バフォメットとの対決」が発生する。

○バフォはサイズ増量。ドットが粗くなってしかも全回復する。
○眷族を呼んでも、バフォは無視されて誰も湧かない(人望がないんですねw)

○バフォを倒すと、バフォ部屋から鉱山内に引っ越してたジュリアドさんとこに跳ばされる。

○LA取る取らないに関わらず、ジュリアドさんに話しかけたらクエ受けてる人は全員がアップする。

。。。って感じかな。



水盃の日

応援耳ありです^^
サトヴァもぼちぼち活動再開。
小墓秘密PTに入れていただいて、せっせとポタ出しです。

PT入れていただいた直後に耳いただきました。
それで、てっきりPTメンバーの方かと思ってたら違ったようです。

ご声援ありがとうございます。<(_ _)>



そしてサマクの姫ハンでは、ひさびさのお遊び。
重なりングかくれんぼでっす♪
一人のようで一人でない^^

よ〜く見ると少々ブレてますが、そこはご愛嬌^^

何人重なってたのか、正解は…、
春風♪さん、リトルエッチさん、デアドラさん、サマクの4人でした^^


さて今日の姫ハンは、水の元素が集まったのでまず石像パーツ作りから。
今日は水さかずき

みんなでギルホの観覧席(桟敷ですがw)に着席
特等席かな

で、サマクはマラソンw
いつものように古都のバウマンさんにオーダー入れてっと
おつかい走り お〜だ〜〜〜〜っ

仕上がり確認です。緑色きれいですが、もっと配色を考えて欲しかったかな。
ほぼシシトウ

そうそう、サマクもレベルが180だったので古都に出たとたんにメインクエ第3章が発動いたしました。(ハトに足止めされたw)

皆さんがお手伝いしてくださることになりまして、
とりあえず進められるところまでと思ったら…
あいさつだけw

ゲールさんに会うとこまででした。><、(この先はLv185までオアズケ)


さてさて、今回の姫ハンのメインは実はこれから。。。

なんと!!
バフォクエを皆さんが手伝ってくださるそうなのです♪

さあて、適正ギリギリのサマクに、無事バフォクエが完遂できるのでしょうか。

乞う御期待。以下次回。

一騎打ちの日

無料配布
え〜、テスト鯖に行って参りましたが、
今回は初の決戦システムとやらを試してみました。

誰を送りましょうか…。
キャラ的にはテイマサマナがどういう仕様になってるかみてみたいですね。
ということで、ハチにしました^^(自分は行かんのかw)

まず決戦前のキャラ作りでは、装備をそろえて、スキルとかステとかを振っていきます。
ステもスキルも何度でも再振りができるので、様子を見ながら自分にあった振り方をやってみたらいいかと思います。
ちなみにハチは健康重視でした。

ペットはテイムしなくても、街にいるペット屋さんからタダでもらえます^^b

今回は、魔法攻撃に備えて神獣系でなおかつ「気まぐれ」マスタでやってます。
ユニコーンとグリフォンの二匹に召喚獣はケルビとウィンディ。
グリ子とユニ子

決戦を申し込むとこんな画面。
だれとあたるのか

得点の近い相手を選んでくれるそうです。
自分では選べないんですね。この人と勝負したいとかは聞いてくれないみたい。

で、さっそく対戦。5本勝負ですから3本取ったら勝ち。

この様子でふと思ったのは、、、
多勢に無勢

1vs1といってるけど、実質1vs4じゃないかなという…^^;


何度かやってみましたけど、負け越しみたい><、
グリ子とユニ子

感想として、テイマの強敵は、
ダーティ使うシフさん。(ペット召喚獣まとめて殲滅されました)
ワームバイト使う悪魔さん(足止めくってペット脱出不能)

あ、サマナはムリでした。
倒されたら召喚獣呼び直してパワーアップですが…そんなヒマありませんんんんっっっっ!!

結局、どちらにしても本体狙われるとテマサマは防御スキルがないので、
基本的にはペットけしかけて、後は逃げ回るだけですねw


カン違いなクマ違いの日

頂き物のロールケーキを切って食べました。残った部分に、ためらいキズがw

足柄山じゃないよ
それは、おいといて
なぜかクマーと戦ってるサマク。
いったいどうしたんでしょうか?(バレバレw)


そうです!

アラク湖付近で高級食材のクマ肉を獲っているのでした。^^

場所間違えて、スマグ東(高原南部)でズ〜ッと狩ってたことはボディ家の最高機密ですw
(当然ドロップしないけど、もともと率が悪いと思ってるから気付くの遅れた><、)


名前がおんなじってのが、そもそも悪いのよ!!

(いや、大きさが全然違うし…w)

ま、文句言っても始まりません。^^;
クマ肉を10頭分仕入れないと、納品出来ないのです。(納期はなさそうですけどねw)
いい肉は手に入りにくい

やっとそろったところでエセ料理人に買い取っていただきます。
毎度あり〜♪


ひと仕事した後は、やっぱ秘密です。(どーいう脈絡?)
よろライン

ちょ〜しよく、レベルアップ来ましたー♪
光る〜

これでめでたくサマクもバフォ適正のLv180です^^b(まだムリだけどw)
塩まで@10…

それにしても、魔法秘密も慣れてきましたね〜。
最初に行った時はさんざんでしたがw(手順もわからず抵抗も無く結局失敗…><、)
実際のとこ、今は抵抗装備ほとんどなしで通ってます。
やっぱBISさんが居るフルPTだと楽ですね〜。


厳選食材の日

でっかい岩が飛んでますw
クエで微報酬かせいでもナカナカ…。
アリアンで魔法秘密の「ポタ持ちさん募集」を聞きつけ、さっそく名乗りを上げたサマクでございます。^^
入ってみたら、プリ&リトル満載PTでした^^(何しようかな)


微報酬とは言え、それなりに経験値もいってたようで

秘密中にレベルアップ♪
@11で塩

二巡して、さて時間もまだあるし眠くなるまで何かクエでも…

やっぱこれですかね。
時間に追われる料理人

カニ穴で、メロウとキングクラブ相手に乱獲いたしますw

メロウは結構いるんですけど、カニの数が少ない上にあちこち分散、点在ってのが困りものです。
誰も居ないんで走り回りw

ドロップあいかわらず悪いですが、同じマップで済むのがせめてもの慰め。
集め終ったら今度はアウグでワインの調達。
時間切れかもw

集めた材料をカープさんに渡して、一件落着かと思えば今度は料理が出来ないと…
次から次と…

たぶん、サマクも料理しないでしょうねえ。
ハッキリ確認したわけではありませんがそんな気がしますw

んで、食材料を受取るんですが…、あれ?集めた材料は使わない?
混ぜただけかなw


シュトラまで材料運んで、代わりに料理してもらいますが、
出来上がりがすっごい速い!
まるでレンジでチンしただけみたいw(ファミレスかw)
お料理番組みたいw

時間がなかったはずのカープさんですが、
材料集めから料理までたっぷり時間をかけたのに、平気な顏して受取ります。
時間無制限じゃない?

人助けしたものやら、ていよく口車に乗せられただけなのやら、ダマサレただけなのやら、なんかわからない仕事(クエ)でございました^^;

人助けの日

狩るでなく、秘密行くでなく、ふらふらと町をうろついてるサマク。
せめて、ひとさまのお役に立つくらいしなさいよ!

ってことで、クエでもって人助けとまいります。^^b


ビガプでは、メタボ捜査官を助けるために公金横領犯を探してダメルに潜入捜査。
もっと足使って捜査しなさい

道路特定財源を横領して逃げた不届きな役人を捕まえて〜。
身柄を拘束しましたが、どうやら冤罪だったようです。
なんで貴方が持ってるの?

なんか釈然としませんが、事件は解決したようです。
ただのお使い

お使い程度のクエですが、それにしては報酬がよろしいようです。
きっと、不当捜査の口止め料が含まれているに違いありませんw


シュトラでは、職をなくした哀れな帰還兵の再就職斡旋に奔走。
グッ○ウィ○かw

同じくシュトラで、人手不足のため出航できない船長のために船員集め。
街頭スカウト

あ!そか、帰還兵を船に乗せちゃえばよかったかなw


とまあ、こんな具合にセコくセコく、
小銭ならぬ小EXPをかき集めてるサマクなのでした^^;

よろよろな日

ぽたもち
前回の秘密後に、しっかりとポタ出してたサマクなのですが、
アリアンでしばらく耳を澄ませていたのですが一向に魔法秘密PTの募集がありません。><、
(いつものように「ありませんか?」は聞こえてくるんですけどね)

ハチみたいに募集するかなとも思いましたが、そこはサマクなので面倒なことはキライなのですw

で、ふと
まだやってない定番クエがいろいろあるなぁ…と思い出したサマクは、さっそく近場のリンケンへ。

そう、今さらながらの鎧クエですw
実はフルヒねらい

クエ受注したので、まずは強いほうか弱いほうか選びますが、、、
移動面倒だしw

まあ、今さらの鎧クエですから強いほうといってもタカが知れてますしネ♪

大墓の幽霊鎧と大立ち回り。がんばれサマク!がんばれニッポン!
一本背負いみたいw

てな感じで鎧いじめしてたら…

古い読者様がお帰りになられてたようで^^
素面のようでしたw

せっかく支援もらったんですけど、おしゃべりしてる間に切れてしまったのはナイショw

ドロップは、かな〜り悪い感じではありましたが、小一時間ほどで、
こっちは一個でいいんですね

油搾りの不運かなw

さっそく、リンケンに戻りアップ、、、
続きがあったんだ


そうでした。><、
この後、油取りがあったのでした…。しぶしぶサマクはバリアートくんだりまで。
働きたくない

行ったけど、ヤル気ぜんぜんナシですね。

いくばくかの経験値とフルヒ3本もらって、
鎧はナベにでもして下さいw

本日これまで!(実は続けて2回やりましたw)

明日はリト☆ぷりのオヒザモト、ビガプあたりのクエでも…。

回避の日

証拠の会話がw
テス鯖を堪能するまでにも至らず、ヴィルダパパは沈黙^^;
で、本鯖ではサマクが姫ハンに顏出しておりました。
本日は議題が2つ。

まず、ギルド石像のシロイオのホール。
パーツがひとつ作れるんですが、回避率を取るかギルドホール売店の値引きを取るか…。

まあこの勢いですから、単純にどっちが先かという問題なのですが、ここは御利益の高そうな回避率(先端の宝石)と参りましょう。
(けっして迷ったらおっきいほうというサマクルールではございませんw)

さてリト☆ぷりの皆々様はホールの前で待機。
サマクは石像職人に発注に参ります。
見られない><

出来上がりはこんな感じ^^b
ほぼ完成です

で、回避率…
ゼロって…

0%って何かの冗談ですかぁ〜〜〜〜?!

ギルドホールのレベルが上がったら数値アップするとか?
マイナスの場合チャラになるとかそういうこと?


もうひとつの議題はギルドスキル。
振るものがちょっと見当たりません。
スキル+に行くか倉庫拡充に行くか、はたまた縁故地追加に行くか…。

とりあえず今回は保留といたします<(_ _)>



メンバーも集まってきたので、気を取り直して姫ハンです。
今日は再びダリオン退治に燃えます。
ちょと本気モード

メンバーもそろって火力も充分。
無難に各ステージをクリアしてラスボス・ダリオン戦へ。


門のあたりまでおびき寄せて…
やっぱりピョンピョン跳ねます。><、

さながらマンモスに挑む原始人のように攻撃を加える姫たち。
苦しんでるぞ〜♪

徐々に徐々にではありますが、削れていくダリオンHPメーター。
追いつめてる?いけるかな?

いけませんでした…orz
時間切れ?

でも暫定2位♪
暫定好成績


これはこれで、いい感じですね。
物資の再補給とデスペナ休憩とって再戦でっす!(・o・)9(お〜!


しかし、ダリオンは強かった…。
シッポ重い><、



今回もまた二連敗。

これはあれかな、用心棒とか雇わないとムリなのかな?
最初の頃は倒せてたんですけどねぇ。

攻撃しても回避されまくりで当たらないし…。

なによりウサギで足止めが効かないのがイタイです。><、
(春風♪さんのおっしゃる通り、コウサギに足止めくらってボコられるラスボスってのも、あり得ないと言えばあり得ないけど…)

ちなみにウサギを無視して跳び上がった決定的瞬間がこちら。
コウサギは残る



誰か攻略のご指南をーーーっ!!

復活の日

インターネット環境が帰ってまいりました^^
おや?テスト鯖?またアップデートするんですねえ…。

今回はウィンドウモードとやらが導入されるそうですね。
スリムって何?


これまで画面めいっぱいって感じでしたが、これだと実ピクセルで表示…

ちいさっっ!! ><、


見づらいので元に戻します。
(カバン閉じるたびにゲーム終了しそうになるしw)


さて今度のテストは白鯖。
白鯖に居るキャラと言えば…


ヴィルダパパでしたw
若い…

ではさっそく経験値10倍の夢の世界へ、どっこいしょ。

なんか、、、ネームプレートがヘンですw
表示バグ?

こないだまでビガプ教会で修業と奉仕活動をやっておりましたが、報酬がよくなったのでグングン育ちます。

ベーグル配達も卒業して、さて、いよいよ古都へ。

ちょっと所持金に不安が残るヴィルダパパでした。><、
金は天下を回り道

古都に着いたらさっそく花の転売。俗に言う「花転がし」で富を築きますw
仕入れ値の3500倍w

後は、新マップだの新MOBだのに行けるよう、
ひたすらクエでレベルを上げていきます。。。

テス鯖のお約束ではありますが、経験値10倍とはいってもねぇ…
パトラッシュじゃなかったw


さて、各マップに配備された新MOBとやらを見に行ってみましょうか。
向かった先は古都にほど近い旧赤目研究所。

B2に見かけない赤犬。でもボスっぽくないですねぇ。
これって前から居ましたっけ?
これもパトラッシュじゃないw

B3でやっとそれらしいのを発見しました。研究所長という名前です。
先客のアチャさんが戦っておられます。
(ヴィルダパパは見に来ただけだけどねw)
アイノさんでは?

見てただけなのにヘンな攻撃のトバッチリを受けてしまいました><、
見学者に攻撃するとは

ふと気付くと、ヴィルダパパ。
Lv38になるまで、スキル一切振ってませんでした。(10倍速だしw)

暗黒の日

ある事情により、サマクにも姫ハンをお休みさせて、インターネットの無い世界へ来てます。

ここではケータイが唯一の情報端末。
ブログをメール更新するのは初めてですけど、ここまでで


なんと10分かかってますw
…不慣れなもんで(^-^;)コリゴリ

では暗いインターネットの淵から(^-^)ノシ

三年越しの日

赤サマク黄サマク茶サマク
レベルがハチに追いつかれたので、今度はサマクが魔法墓でポタ出しに奮闘。


…してましたが、バンシー湧いてゴースト湧いてゴースト湧いて

集中砲火を浴びてしまいました。><、

そんなサマクを見てたかのような募集の叫び。
もちろん赤色w

デスペナ中だし、なんか赤いのも楽しくなってきたんでそのままの姿でアリアンを闊歩。
ギルドホールのお掃除などやろうとしたら、Σ(゜o ゜)オオ!
集まってる〜
いつまで赤く

闇元素、@3個で新パーツ完成でっす♪^^ノワ〜イ
これでギルド売店が値下げになる〜♪


あ、魔法秘密でしたね、、、PT募集があったので入れていただきました。


赤いままw
一応戻しましたけどね

PTには〈ボトル投げるリトル〉風で入れてもらいましたが、姫様がおられましたので、もっぱらノヴァとかライト。
ボトリトルてのどう?

魔法秘密は中央のNPC幽霊に話した後、ラスボス倒しに最西端まで走るんですけど、
どーせもうMOBいないし走るだけだから、うっさっさ〜と♪
ウサギ追いし笑われてるし


そうでした、その狩人さんから、
やめろっと言われてもw


ありがとうございます<(_ _)>

三年前を御存知の方がおられたんですね。なんかウレシイ^^
あ、そうか。もうファンサイトから外されてるからURLがわからないかもですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/bodisvaha/です。

どぞ、よろしく〜♪^^ノ (いや、ここで教えても…)


情報変更の危機

楽天ブロガーさんたちに警告!!

ファンサイト除名の危機です。

こないだから記事↓にGoogleのアドワーズが掲載されてるんですが、ついにこんなのが…。


勝手に広告


前に私が登録拒絶された理由に確かRMTとかのサイトにリンクしているサイトにブックマークしていた件があったはず。(えい、ややこしいw)

意図せずしてこういうリンクが入ってくる上に、自分でははずせないとなると。。。

楽天ブログでは、もはやRSファンサイトは作れない。。。?><、


人違いの日

タナからポタ持ち
活動再開と言いながら、サマク以外なかなかブログに登場してこないボディ家の面々…。^^;

え〜と、そうですね、ハチは魔法秘密通いです。

ポタもすでに出しておりまして、アリアンでPT募集をさがしてみました。

でも「〈!〉魔法秘密ないですか?××です」って叫ぶ声はあれど、PT募集してる声はありません。><、

ハチもしばらくはPT求めて叫んでおりましたが…ラチあきません!

で、
「〈!〉魔法秘密つくりませんか?ポタ持ちサマナです」

…とやったら。
別キャラで参加ね

さっそく来ました^^b
結局、募集係になったハチでしたw
そっからは、耳来ます来ますw(待ってましたと言わんばかりに)
なぜ?

CCするって言ってたシフさんからもすぐ耳来たし、後は支援さんにBISさんに…

ところがっ!
そこで沈黙されても

えええ〜っ?! って感じでした。><、

じゃあ、抜けますから代わりにどうぞ。。。とは言えません^^;(ポタ持ちだも〜ん)

名前確認しとくべきでしたね、、、お互いに<(_ _)>マタヨロ

そして、ハチは秘密ダンジョンへ。
xxxx

二巡して終ってみると、
おや?カバンの中に…
ポタ3だったんだ

自分で誘っといて奢ってもらってるチャッカリ八兵衛ですねw

無事にレベルも1個上がって、またまたサマクと並んだLv178♪
オトトが干し魚に…><

ゴチになりました<(_ _)>マタヨロ

市民の日

こないだの姫ハンで話題になった市民Lv2

「なーんも能力は変わらない」

といってもやっぱりなんか特典が欲しいなあ、、、てことで妄想タイム♪




やっぱ市民というからには生活関連での優遇措置が欲しいですね。

では、以下妄想的特典案を…

・市民登録の時の3万Gが返してもらえる。(それっぽっちもらっても…)
・市民認定権を得て、そのつど3万Gもらえる。(横領じゃないですか?)
・医療費が安くなる。治療士への支払いが半額になる。(これはいいかも)
・テレポ移動がタダになる。(老人パスか)
・他人のジュウタンに便乗できるようになる。(シルバーシートw)
・町の顔役になって、NPCのほうから挨拶してくるようになる。(迷惑です)
・選挙権が手に入り国会議員を選べる。(ブロームしか居ないし)
・補導員として不良プレイヤーをこらしめることができる。(恨まれそう)
・無課金でも還付金として経験値プラス。(他のとかぶるかな)
・名誉市民として永住権がもらえる。(そんなのいらない)
・お弁当食べながら書いてたら舌かんだ。(本編と無関係です)
・キャラのネームバーの色が変えられる。(意味ないかと…)
・男キャラLv18、女キャラLv16で両親の承諾無しに結婚できる。(してどうする)
・税金が安くなる。 (もとから払ってない。)
・赤石年金に加入できる。(詐欺っぽくね?)



なんか、役に立たなそうなものばっかりになってしまいました。><、

他に「こんな市民特典あったらいいなっ」てのがあればコメントどぞ♪ (実現はしませんw)

あて先は。
獣之笛放浪絵巻 妄想特典係まで。(当日消印有効)^^ノ


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。