

新技デビューの日


メインクエも進めてないのに魔法秘密にポタ持ち枠で入ったハチ。

サソリとか使徒とかミツバチとかと戦うとなるともっと鍛えておかねば…

という殊勝な考えならまだ許せるんですけどね、(本音はオロイン遠いから…。^^;)

さて、前にも書きましたがハチの秘密ってテイマ村傾向が強いPTによく遭遇します。(サトヴァはWIZ祭ねw)

今回のPTも御覧の通り。約半数がテマサマ。
トリプルショット

支援さま、よろしくお願いいたします<(_ _)>メンドウミテネ
召喚獣もオネ^^;

で、今日のハチはちょっと違います。
いつもならサマナといいつつ特技連打の劣化エルフテイマみたいな戦い方してたんですが、ほとんど終始サマナのまま。

なぜかというと、これ
威力はおさっし

え?わかんない?
新しい技を試してたんでした^^b
レイスの下半身に見える青い被弾跡がそれです。


実は、オトトの秋の新技。バブルガムえくすぷろーじょん!なのです。

移動狩りする秘密で使う余裕があるのかと思われるかと…
(思わない?それはPスキルの差と言うことで御了承ください<(_ _)>)

ハチの場合は、仕掛け罠というより、直接MOBにぶつけてますw
これだと設置制限に関わり無くいけるんじゃないかと…(泡出したら即消えてますし)
思ったんですが、実際にはCP切れてそんなに連発できませんw

まあ、使い始めたばっかりなんで、そのへんは追々みていくことにしてと、


まだまだ未熟なハチなのでした。(不発弾w)
取扱注意


職人芸の日

ついに200個集まった火の元素♪

いよいよ暴風雨もギルド石像制作の第一歩を踏み出せました。


おさらいしますとギルド石像は5つのパーツから成っておりまして、それぞれのパーツにより得られる恩恵が異なります。
ナルの神像では、以下のパーツがあります。

頭部では火ダメ吸収


胴体では火抵抗


翼では防御力


尻尾ではギルドペット追加


台座では決定打抵抗


ん〜、御利益の順で行くと
頭→胴体→翼→台座→尻尾
…ってところでしょうか。(尻尾イラナイかもw)

ではさっそく古都に行って作っていただきましょう。
神像造りのオーソリティ、バウマンさんを訪ねます。
サマクがお世話になっております^^

ごあいさつもそこそこに、さっそく用件に入ります
サマクがお世話になっております^^

ここで発注内容を確認してと
まずは頭でいきますね

異常なまでに仕事の速い職人ですw
既に造っておいたのでわ?

元素集めは大変でしたが、造るのはあっさりと出来上がった神像♪
仕上がりはこんな感じ。
ちょっぴり華やかw
(* ‘∇‘)/°・:*【祝・頭完成】*:・°\(‘∇‘ *)

暴風雨の皆様どうもありがと〜ございました。
引き続き元素集めのほど、御協力お願い申し上げます。<(_ _)>


******************************************************

さて、ここで忘れてはイケナイのが、元素抽出機ですね。
石像パーツを造る時に破壊(あるいは返却)されてますので、今カバンから消えてます。
このまま狩っても元素は出ませんので、新しい抽出機を頂きます。(つい忘れがちなので御注意)

では、またまたおさらいの意味も含めて、抽出機の入手法を。

抽出機を手に入れるには、ギルホにいる管理人さんにお願いします。
貸し出し無料です

どの神像を造るのかを聞かれますので
お好みですけど

ナルの神像をお選びください。御一緒にポテトは…つきません

火の抽出機をもらうにあたって使用上の注意と能書きを聞いて。。お子様の手の届かないところに置いてください。
200×5で1000個

さあ!これで今日からあなたも元素ハンター♪^^b
身分証や年齢確認は不要です

日頃の退屈な狩りが、見違えるように楽しくなることウケアイですw

わぁお! たったこれだけで元素ハンターになれるなんて夢のようだわ♪
これまでの狩りっていったいなんだったのかしら。(やかましいw)

離合集散の日

真夜中のパーティー
深夜ハノブに集まった三人。
よからぬことをたくらんでいるのでしょうか。
いえいえ、
エッちゃんとティアさんの真紅クエのお手伝いにはせ参じたサトヴァなのでした。

真紅クエも最終段階のシアルフトとの決戦なのです。

一行は、まっしぐらにドレミダンジョン〈ラ〉を目指します。

が…、

サトヴァは用事を思い出して、もう一度ハノブへ逆戻り。(素直に死んだと言えw)

前に私がテイムした大猿ホワイトゴルゴの生き残りがまだいたようですw
乱暴なやつらですね

シアルフトを倒すにはまずダンジョンの鍵(俗に言うポタ)を入手しなくてはなりません。
自分がやった時と違って、何の抵抗装備も用意してこなかったサトヴァは

青ざめつつ戦ってます^^;
こりないですね

しかも!お手伝いに来ていながらチャッカリLvアップ♪(まるでサマクのようなw)
血はあらそえない

ティアさんもエッちゃんもポタが出たところで、
狩場確保も難行苦行

まずはエッちゃん。
この秘密は二手に分かれて進みます。(救出班とサポート班)
クエの人は単独で人質救出に向かわねばなりません。

ひとりぼっちで、いろいろとつらいこともあったようですが、、、^^;
なんとか最終局面に
自滅する結末は変わらず


次はティアさんの番。
先にクリアしたエッちゃんはサポート班に回りますが

なんと!
エッちゃんだけダンジョンの先に進むことが出来ません。><

人質救出しなくてもクリア出来るのは変わってないようですけど、
どうやら救出票というか受出し証というか、座標認識票が残ったままだとダンジョンの支援コースに進めないみたい。
これは私が残したやつねw

一旦クエをアップして認識票をカバンから消してしまえば、入れるようです。
血はあらそえない

メンバーもそろって、これまた難なく最終決戦。
もっかい死んでw

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
おふたりとも、クエアップおめでと〜ございます♪




このクエでの難敵はやはり救出コースの鎧ですね。
こいつを外のサポート班で倒しておけば中には湧かないらしいです。

養蜂と伐採の日

御協力感謝です^^
この日はとっても集まりが早い姫ハンでした♪

それでは、まずは頂き物のご紹介。
春風♪さんから、光元素いただきました^^
いつもありがとうございます。<(_ _)>

それにしてもリト☆ぷりは元素の集まりが早いですねぇ。

あ、でも、暴風雨も一個分集まったんですよ〜♪(近日報告予定)



さて本日の姫ハンのテーマは、サマクのメインクエがまたしても前回のままってことをうけまして、、、

いつもすみません

べっ、べつに取っておいたわけじゃないんだからねっ。^^;


捕獲するのは、ハチはハチでも凶暴な方です (粗雑な方じゃなくてw)

リト☆ぷりの狩りって、ラビってノヴァってガルパラって、ボトル投げて電気とばして…にぎやかですw
ハデ好み

そしてもうひとつの姫ハンの特色としましては…

釣りまくりw

ホント、いったいどれがラビられてるハチかワカリマセンw
(ボトル投げてダメ来たら逃げまわるw)

そのすさまじい釣りっぷりにひかれて暴れ牛まで乱入。
悲しい結末が待ってました。><、
ウシのムシに噛まれた><、



そんな調子で一気呵成に100匹のミツバチが集まり、クエはアップ♪
釣りまくりw

集めたハチをナルテミル頭領に渡して、会長のところへ行ったら…

いちゃついてやがりましたw
子供のくせに!(°o°C=(_ _;
不純異性交遊だ〜

会長の言いつけでこないだの 〈レッドストーン合成マニュアル本〉 を地下水路B4に沈めて、じゃなくて隠して、メデス頭領とプリオ頭領に隠し場所をこっそりメモって渡し、ナルテミル爺ちゃんからハチミツのおすそ分けもらって…、


と、ここでふと気付いたんですがΣ( ̄Д ̄;)


ミツバチを狩るのを姫ハンでやってもらったのはいいとして、
その後のは結局、姫ハンをサボってメインクエやってるのとおんなじです!

これではいけない!!
サマクGMなんだし、示しがつきませんっ!><、

てことであわててクエ止めて、ビガプ↓でレベ上げ狩りやってる皆さんに合流、、、
混沌たる大規模伐採

、、、しないほうがよかったかなw
顏こわい

適正の皆さんはメキメキとレベルアップ出来たようで、なによりです。^^b

背伸びの日

サトヴァが小墓秘密の募集はないかと見ておりましたら
頻繁に目にするのは、スギテン(展示場秘密)の募集案内…。

ものは試しと

一応レベルも伝えた上で進退お伺い^^
往年の賑わいもなくなりましたね

入れてもらっちゃいました♪
やっぱ最年少w

え〜っとほぼ勢いで応募したので、さて展示場って何やるんだっけ…と
記憶をたどりながらの一周目。(誰の記憶だw)
やっぱ最年少w

カギを集めるんだっけ?と、なんとな〜く思い出してきた頃に(過去ログ読めw)

二周目終了。
Lvアップしました♪

SS撮ってる余裕も無かったんですねぇ…。
まあ、何と言いましょうか^^;
寄生と言います





もうしばらくは小墓に通うことにしましょうね、サトヴァ。
なじみの秘密

でも、経験値は明らかに展示場のほうが…。^^;(現金収入は捨てがたいけどw)

歓待の日

ジュリアース頭領のお尻をながめる才蔵をたしなめつつ、古都に出てきたハチ。
すると、なぜか魔法秘密の募集の叫びが…。


これは違うw
これじゃないw
本業はそれね^^


聞くとポタ持ちさんを探してるようです。
捜索の手がアリアンから古都にまで及んでいるとは、かなり切実なのかもしれません。

ここはヒトハダ脱ぎましょう^^b

ボディ家のポタ持ちレコード保持者、ハチです。(言ったってわかんないってw)
大歓迎♪

あまりの歓迎ぶりになんとな〜くVIP気分になって(大きなカン違い)
おねだりおねだり

まぁ普通届かないですよね魔法墓レベルで^^;(アマエチャダメ

そんな熱烈歓迎を受けてPTに迎え入れられたハチ。
狩り始めてしまえば、いつもとおんなじです。

いや、

よくあるよね(ない?←ある意味、低下攻撃w

いつもにましてアホぶりをさらしてますw


こんな子には、そう、おしおきですね。
カミナリ落とされますw


こんな子なハチも、まめに通えばレベルアップ♪
うれしい音が


でもやっぱり、こんな子なのでしたw
画面も見にくいし^^;

逆転の日

アリアンで塔秘密の募集を見つけて、応募。行って参りました。(^^)ノシ
前途明るいPTに見えた


けど…


ポタも無くBISも無く、ポタ出し場の確保もままならず、無為に時が過ぎて行き…。

一人減り、二人減り、、、、
滅びの予感…

とうとう最後の一人に…。><、
滅びの予感…
黒落ちさんがおられましたので、またまた居残り単独ポタ出しに挑戦!!

って、気合い入ってた訳じゃないんですよね。
ただ何となくこのまま帰るのも何かシャクだし…。(半ば失意と半ばヤケ気味w)

で、移動路にこぼれてたMOBを倒したら
あっさりw

出てしまいましたw
お懐かしや塔ポタw

PT解散した直後だけど、夜遅いし、みんな寝ちゃってるかもしれないしで、
呼び戻すのもあれかな、悪いかなぁ、、、、、

魚心あれば水心
というわけでそのまま「ポタ持ちさん募集!耳よろ」に応募いたしました。
使うなら急げって書いてあるしw (ホントに躊躇したか?)





その後、連打地獄に陥ったことは、ゆーまでもないw
因果応報w





いやぁ〜、やっぱ働いた後の塔秘密はウマイわw
珍しくオゴる側にまわった夏の日の夜でした^^ノ
おそまつさまでした


ハチ東奔西走の日

リト☆ぷりで余った火の元素を暴風雨で買い取らせていただくことといたしました。

が!!

元素って銀行保管ができないんでしたね。。。orz
さて、サマクそれをどうやって私たちのとこに持ってくるのかな…。

と、思案してたらお盆だけに 「地獄に仏」(渡りに船とも言います)
ギルホにプリンデスさんがやって来ました。
さっそくお願い^^
姫ハンにも来てね♪

こころよくアイテム受け渡しを引き受けて頂きました。御協力感謝です<(_ _)>

さて、ホールの入口にいるハチに渡してもらおうと思ったのですが、
あれれ?プリンデスさんが居ません。><、
(別の姫様に取引持ちかけそうになったのはナイショw)
どこ〜?

そうでした
ホールって出入り口があちこちにあったんでした。(>_<)
ハチもあわてて古都に飛んで、無事に受け渡し完了。
姫ハンにも来てね♪

さて、倉庫に保管して…っと

おおおお〜〜〜〜っ!いきなり増えちょるっwww
リト☆ぷり分も足してます

どなたか存じませんが、ありがとうございます。<(_ _)>

残り@5個。
もうすぐひとつめのパーツが作れそうです。まずは大きいとこから(マテ





そして、元素受け渡しの大任を果たしたハチは、
どこに行くのかアリアンの砂漠を疾走(走ってるのはケルビだけどw)
遠乗り気分♪

目的地はここでした。
ゴミ捨て場じゃないよ

悪い骸骨をこらしめ居所を吐かせて、ボスに勝負を挑みます。
微妙なダメが断続的に来ますが、力押しでねじ伏せた感じですね^^;
ハチ、しびれてない?

メインクエ第三章、すばハチ篇。
まずは第一歩を踏み出しました。
次は、いよいよオロイン森でございます。。。
オケツナガメル

時の森遠足の日

今回の姫ハンは、まずヤミ取引から^^
土地姉さまから大量の闇元素を頂戴致しました。
御協力感謝です

これをもちまして、ついに
闇元素コンプリート♪
ラストパーツへ

倉庫整理もそこそこに、最後のパーツを発注致しまして、
祝砲

これで闇の石像も完成で〜す。
となるとさっそく確かめてみたいのが…、


売店の値引きw
特価びみょ〜

あまり恩恵って気がしないような…
でも消耗品だから家計の助けにはなりますね。^^v

というところで姫ハン。
どこに行こうか相談の結果、
ラストパーツへ

新マップ! 時の森観光ツアーに決定です♪
(たどりつけるのか…)

姫ハン遠足は、いつも命がけ。
事前にインストラクター春風♪さんからレクチャーをうけておりましたら…

リト☆ぷりギルホに、野うさぎが侵入w
大騒ぎw
おひさ

Kana♪さんでしたw

みんなそろったところで時の森の奥のヘンな木めざしてゴー♪
トラン森は、みんな野うさぎになって通過。
群れですw
(うさぎですか〜〜〜っ!!うさぎがあればどこでも行ける!DA〜〜〜っ!w)

時の森に到着です♪
もあもあの木

ここから先はミニマップも見えませんので、インストラクター春風♪さんの指示に沿って、北へ北へとまっしぐら。
一番奥まで進んだらミニマップも見えるようになりました。
これで迷子にならずにすみますね。(はぐれたら即死の予感w)
タゲ回避?
おふたり変身解いてるように見えますが、うさぎになってたそうで、どうもバグみたいです。

どうにかウワサのヘンな木までたどり着けましたが、
午後の胞子がとんでる?

うかつに変身が解けると…
考える暇も無し
即死が待ってますw

しかも!さらに恐ろしいことに、
風化?
体まで溶けてしまうようです(違

油断するとあっというまに町へ強制送還ですから大半は走ってたようなw
足腰の鍛練にw

木の周りにいたMOBも追いやることができて、ようやく落ち着いたところで記念撮影。
タイトルは勢いでw

たしかに
と言う声にお応えして
木漏れ日がのどかw

こっちにしましょ♪

次回はぜひ、時の森のヘンな木 伐採ツアーでw(マテ


居残りソロの日

地道に稼ぐw
塔秘密に行きたかったけど募集もないので、そろそろメインクエ準備ってことで場所記憶を取りに会長のところまで出向いた帰り、

久々のデスナイト狩りPTに入れてもらいました^^

時間が深夜ってこともあってすんなり入れたのはいいんですが、、、

一人減り二人減り…ついには解散。><、

帰ろうかとも思いましたがそのまま居残りソロをやってみました。
けど、一人でやると結構イタい相手です。
ダメ受けてしまうと、赤ポ飲んでも焼け石に水みたいなものなんでお座り回復w
村正たちも累積疲労が…。
瀕死寸前までガマン

時おり小休止入れてフルヒ飲ませたり、
私も座って休みながらペット用のフルヒ飲んだり…^^;

何とか狩り続けたところで、人の気配がしてきたので、閑散時間もそろそろ終りかな?と、
切実な叫び

返事がきました♪

さっそく喜んでPT再結成で〜〜〜す。^^ノ





ソロが二人って感じにナリマシタ。
座って狩るのが一番ですね^^;


******************************************************

デスナイト狩りでの収穫です。レベル1アップと火の元素3個。
さっそく保管 今もっと増えてます♪
(※8月13日時点での数量です)

そろそろ、最初の1パーツ作りの目処がたってきたかな^^b

皆さん、御協力ありがとうございます。<(_ _)>


第三章突入の日

トレハン宝箱ネタで姫ハン記事を書く時間が稼げたなんて、これっぽっちしか思ってません^^;

すみません寝てましたw
最近、なぜか集まりが遅い姫ハンです。
(まぁ、最初の30分から1時間は、いつもアレですからねぇ)

みんな忙しいのかな?それともオリンピック見てるのかな?

て、言ってるサマクもbureisuさんも、お互いAFKを繰り返しておりました^^;(会話もテレコ状態w)


ようやく二人が落ち着いたころエッちゃん到着。
進捗ナシw

お風呂ムしてるbreisuさんに耳伝言残して、サマクはサソリの待つオロイン森へ逃避行でっすw (いや、単語の使い方間違ってるしw)
手に手を取って…ないね

オロイン森と言えば、リゾートビーチw
着いた頃にリト☆ぷりの面々もインされ始めたようです。
援軍キター^^

さぁて、サマクはサソリ、デアドラさんは使徒とダブルでメインクエ攻略開始で〜〜〜す♪
まだムリかと思ってましたがケッコー狩れてますサマク。
釣りそこない


死にながらですがw
釣りそこない

何とかサソリもクリアして、デアドラさんも使徒玉が集まったようです。
釣りそこない


サマクは、プリオ頭領にサソリを届けて、会長から次のお仕事受けて、
またおろ〜^^ノシ…ってコラw


カルスに声かけて、テイマ@春風♪さんがオロインでクエの続きやってる間に、
ダメルのゲールさんに話しに行って、オッチーに励まされて、、、
忙しいことで^^;


再びオロインに戻って参りました^^;(すっげー遠回りさせられた気分)

オロインでは、春風さんの新ペットおひろめ。
軽装で旅するのです
スコーフィールダーでしたっけ

さて使徒玉を集めるのがサマクの次のお仕事。
人魂じゃなくてしとだま(江戸っ子?)

集まったとたんに跳ばされて


1レベルUPで〜す。
フルショット

レッドストーン合成に関する書も入手。
さあ、次は…
ハチミツ作りにナルテミル頭領へ、、、みんな来ましたw
団体さんお着き〜

クエのほうはと言いますと蜂蜜を作るために蜂を集めてくるというお話ですが、
いますね普通でないハチがw

そ、それはもしかしてポタとペット持ってるあの幼児のことでわ?w
このへんもう一回ネタとして使えそうです(本人篇でw)


一段落したところで、春風さんの新ペットで納涼きもだめし大会(違
まるで血の色

う〜ん、ここらあたりは好みが分かれるとこでしょうねぇ。。。



その頃ハチは******************************


サマクに狙われてるとも知らずに(違うだろ
ゲールさんとの再会を果たし、
ただダラダラとw

グータラぶりを暴露しておりましたw

ともあれレベルも足りたところで、いよいよハチもメインクエ3に突入です
だいじょぶか?


お詫びと訂正の日

こないだ報告したトレハンの宝箱について。
飛び跳ねる速度が異なるという報告を致しましたが、

よくよく調べてみると。
カギ(カーソル)を当てる位置によって動きの速さが変わるようです。
箱の上部にあわせるとゆっくり、下部にあわせると速く動きました。
確かに動きは違うけど

元気よく飛び跳ねる箱があると見えたのは、このせいですね。
では色かといいますと、
↑の画像でそのまま銀色を選んだんですが…
中の下かな

色で高得点が狙えるわけではやはりなさそうな気配。


でもやっぱり動きに違いがあるような気がしてる…

大災害の日

日曜は、全RS的に天災みたいな鯖エラーがあったようです。

アリアンに居たのですが、流れる叫びログが、ほぼ阿鼻叫喚。
大災害パニック

大地震が発生したような騒ぎになってます。
突然まえぶれも無く鯖落ちとかログイン不能とか移動不能とか大惨事。
次々と目の前でキャラが消えて行く…。(いや見てる人も消えてるしw)
一時は、RSすべてが騒然とパニック状態に陥ってました。


うちでは、ハチが魔法秘密で停電にあってました。(嘘w
ただのワナです


被害に遭われた皆様に慎んでお見舞い申し上げます。<(_ _)>ツヨクイキテネ


…にしても原因は何だったんでしょうね。ほんとにサーバーが落ちたのかな?
公式発表が待たれるところです。

トレハンの日

ちょっとだけ緊急報告でっす。

皆さんすでに御存知でしょうが、
こないだのメンテで、赤点占いが終了して〈トレジャーハンター〉っていうくじ引きみたいなミニゲームになってますね。
トレハンです

ログインしてクリックすると

3つの宝箱が登場!
色とりどり

どれかを開けるとサービスポイントがつきますけど、

開けた後に登場するシフ君で得点の高低が分かれてしまいます。

確認出来たのが

コボックス(コボ?)の集団に囲まれてシフ君が絶命。(得点低)
宝箱が開いてシフ君がスキルアップ。(得点中)
床一面にあふれるお宝の山に囲まれてシフ君ご満悦。(得点高)

の3通り。

シフ君無事でしたw


そして、ここからが本題なのですが

3つの内、どの宝箱を開けようか迷いますよね。迷わない?迷ってくださいw

色違いの箱が出てくると、ついそれを選んでしまいそうになるのですが。
それが高得点とは限らないようです。

で!

ひとつポイントらしきものを発見しました。

箱にカーソル当てると、カーソルがカギに変わり、宝箱が上下に動きます。(跳ねてる感じw)

よ〜〜〜っく見ると。跳ね方が3つとも微妙に違ってます。
その中で、一番元気よく跳ねてるヤツ(動きの速いヤツ)。

これ選んで、高得点ゲットしました!(といっても7点でしたがw)

ぜひ、おためしくださいませ。^^b


<使用上のご注意>
他のPCで試すことが出来ないので、たまたま私のPCでそう見えただけかも知れません。
高得点も偶然かも知れません。
そこは皆様でご検証くださいませ。<(_ _)>




ひょっとして既出情報なのかも知れませんが、なにぶん今朝気付いたことですので、そのへん御容赦下さいw



<後日談>
その後の検証で、動きの変化の原因がわかりました。



最下位で再会の日

今日の私は塔秘密。もちろんおごられ^^
ソロでは絶対相手にできないリッチとかレイスとかを襲ってます。

と、目の前でファミちゃんレベルアップ〜〜〜♪
うちの子どこ?

よその子でした。^^;

2巡めで、私もめでたくレベルアップ〜♪
PTのみなさんもいっせいにレベルアップおめです^^(けしてメテオじゃございませんw)
まぶし〜

さてさてうちの子のレベルアップは…?
なついた?

まだですね。何故かそばにはまたよその子がw



さて、メインクエ3のLv185の足切りもクリアしたサマクは、といいますと
メインクエはほっといて魔法墓でせっせとポタ出し作業。
(最低レベルの185じゃ、ちょっと進めるのは…^^;)
誰かのぞいてるw

ポタが出た直後、カナどんから耳頂きました。
人聞きの悪いw


ポタも出たのでカナどんの隠れ家にお呼ばれ^^
良いお住まいでw

カナどんはオーガ大魔王の難聴を治してあげてきた模様です。
お中元を頂きました。後でリト☆ぷりのみんなでお茶する時に頂きますね(違
光の元素だし

サマクのメインクエをお手伝い頂けることになりまして、さっそく二人で会長へごあいさつ。
いきなり仕事の話

メインクエ3では地下界との攻防がストーリーの基軸となってたんでしたね。
(それとゲールさんの正体への疑惑もw)
その先兵をいじめてきましたw
いきなり仕事の話

バリバリ適正で太刀打ちできるのかとも思いましたが、ここまでは大丈夫なようです^^
命乞いされてもねぇ…

さあ、次はバリアの材料集めですね。
なぞなぞみたいなことを

いよいよオロイン森。これは、ちょっと…どうかな?


昨日のポタは今日のポタの日

塔秘密に通う私は、このところ、
ず〜〜〜〜〜〜っとポタ持ち率ゼロ…><、
ここ狩りにくいし…
(おごられ率、ほぼ100%なんですね)


それにひきかえ、うちで一番ポタ持ち率の高いハチ。

今日も今日とてポタ持ちさんですw
いばれることかw

てことで、ポタ持ちさん募集のPTに入れてもらったら

お〜、黒鯛さん発見〜♪お久しぶり〜^^ノ
お元気〜?

ところが…
ハチったら昨日の秘密は0時過ぎて行ってたのでした。><、
(着いてから気付くのかw)

御迷惑おかけしました<(_ _;)>脱退します…orz



それにしても、町では「ポタ持ちさん」募集の声がよく聞かれます。
どの秘密も現地PTでのポタ出しが難しくなってるのでしょうか。

やはりポタ持ちPTにはポタが出ないという例のウワサが…。

事実ならPTでいくら狩っても1個しか出ないわけですよね。
となると、後1個は町で公募。
または2PT編成にしておいて、出たら合併。

いろいろ方法は考えられますね。

つきつめると、基本ソロPT狩りと同じやり方になりますが…。
狩場が重複しないように、それぞれ別な秘密に行く人たちを集めるPTもありかな。

そのうち

新スタイル

なんて叫びが聞けるかもしれませんねw (一度試しに叫んでみようか♪)


明日に向かってポタの日

今日は定期メンテ。アプデで実装されたいろいろな不具合が治るといいですねえ。

テイマはこれ…
塔秘密を終えて、さて町に帰ろうとしたのですが
湧いたユ〜レイにうちのファミっ子たちが次々にケンカを売ってしまい
戻れなくなっちゃってました。><

ケンカっぱやいペットを持つと苦労が絶えませんw

そんなつぶやき(白チャだしw)を聞いてた人が…

らるる師匠でした。(実は町に戻るまで気付かなかった^^;)
お久しぶり〜と、おしゃべりしてる私をよそに、ハチは魔法秘密へ


持ってたポタも使って、レベルも1アップ。
サマクに@1Lv

使ったら補充しとかなきゃいけませんね。そのまま居残ってポタ出しです。

その場に居たWIZさんとPT組んで狩ってたら、
落葉さんが、応援にかけつけてくれました。
ポタゲット

おかげさまでポタも入手。

さあて、これから0時発…?
眠気も限界

良い子は寝る時間なのでした^^;



んでもって、一夜明けた翌夜。


魔法墓を元気に駆け回るハチとオッチーうさぎの姿がありましたとさw
どいてどいて〜w


昨日、仲良く出したポタがさっそく役に立ちましたね…

ん?
二人ともポタごち?

二人ともチャッカリさんでしたw



新種捕獲の日

セイ爺で脱力?
ほんとうなら姫ハンの日なのですが、、、
だ〜れも来ないです。。。。><、

bureisuさんと春風♪さんと三人だけ。

でも、ちょっと遅れて、エッちゃん、ふぁいんさんもやって来てくれました。
これで、なんとか姫ハンになりそうですね^^


でも話題は、前に書いてた新ペットMOBのテイムのお話。

リト☆ぷりの皆さんがお手伝い下さるというありがたいお言葉。
ちゃっかりお願い致します。<(_ _)>
サマク押し出され…

当然ながら村正と正宗はお休みさせます。
けど、召喚獣だけってのもなんですから、、、お伴を一体^^
さびしいし

テイム可能上限を考えて、向かったのは塔B5。
デアドラさんも合流してくれました。

ここにいるのは引導者zinです。
340あったのに

睨み合いを点け忘れて、激しくレベルが下ってしまいました。><、


次の湧きを待つのも長そうなので、ネクストテイム!!

ねらいは、おサル。ホワイトゴルゴzin。
ドレミダンジョンの入口マップに居ます。
大柄です

テイムしたらゴリラが縮んでチンパンジーにw

おサルは手に持った石で殴ったり投げつけたり。
見た目にも痛そうな攻撃します。><(荒っぽいヤツですw)
猿岩石w



さて、次は呪い墓B1の骸骨魔法師zin。

…だったんですが、一瞬にして蒸発。^^;
すみません失敗です。倒してしまいました。

最後にもうひとつ。
ハイランダー洞窟B2のゴルゴンzin。
数字合わせクエをやらないと入れませんが、何度もやったはずなのに忘れてますねw

さてここでは見慣れないゴルゴン牛を発見。さっそくテイム。
とんだ猛牛

失敗ですw
なんか変な攻撃されたような…。

気を取り直してもう一度。今度はテイム成功です。
暴れ牛ゲット


見た目は牛なのに動物じゃなくて、神獣系なんですね。

どれ、力試しに、、、イキナリ隊長。
ほぼ闘牛w

しぶとく頑丈です。じわじわとしか削れてないけどなぜか牛は無傷。
(スキルとかじゃなくてたまたま立ち位置がよかっただけかも)
隊長には効きませんでしたが、特技使うと石化攻撃とかやります。

本日のテイムツアーは、ここでおひらき。
皆さんありがとうございました〜。^^ノ

**************************

後日、やりそこなった引導者を再テイムして参りました。
今度はちゃんと睨み合い入れて、Lv320でテイム成功。
リテイムです

二度目のテイムは、一人で行ったので、長船に手伝わせます。
ソロテイムの場合のいつもの手順としては、
特技命令(タゲ取り)

攻撃命令(削り)

防御命令(壁w)

召喚獣解除

で、後は説得・説得・説得・・・・

…とケッコー忙しいですが、テイム自体は、わりとあっさりいけました。


この引導者くん、攻撃してる間じゅう、ジ〜ジ〜とゼンマイみたいな音がします。
時々緑色の範囲っぽい攻撃もします。何やってるのかは、ワカリマセン^^;


新ペットMOBですが、今回試みた分については皆さんのお手伝いのお陰もありまして、わりとテイムしやすい印象でした。
もしかしたら笛を変えた効果もあったのかも知れません。
春風♪さんにスキル+のネックレス頂いたので、あえて団長笛を外し、これ使ってみたのでした。
説得は物理攻撃なのです

老人虐待の日

お元気〜?
ハチがアリアンをぶらぶらしてましたら、Kana♪さんとばったり。
(ていうか耳ですけどね)

さっそくサマクに知らせて、ギルホで臨時姫ハンミーティング♪

折よくインされてるリト☆ぷりメンバーを次々に招集でっす♪
非常呼集

そして緊急姫ハン。セイ爺で死ぬ死ぬ!
相手が相手だけに皆さんキャラチェンジして再集合いたします。。。と。
最強というとやっぱ

…出来上がったのはテイマ村w(支援泣かせな)
サマクに代わって私がKana♪さんのメインクエお手伝い致しま〜す。(^_^)9

まずは洞窟でポタ出し。
高火力殲滅隊で難なくゲット、、、、、と思いきや。><、

ま〜ったく出る気配は
○ございません
最初の一歩が

これはひょっとして、あれですかね。
うわさに聞くもうひとつのダウンデート。ポタ出しは1PTに1個のみ!

つまり、ポタ持ちさんがいるPTでは頑張ってもポタは出ないという…。

検証の意味も含めて、ポタ持ちさんとPTを分離。再度挑戦しますと。
やっぱり♪

なんと!すんなりw
でもこれ公式発表がない
たまたまってこともあるかもしれませんので、これをもって断定は出来ませんが、かなり信憑性が高まったかと思います。

さて、ゲットしたポタ持って、いよいよセイ爺をこらしめに参りましょう。

手順がよく思い出せないけど、右に左に移動しつつ、色違い悪魔を倒して
黄色と緑と…

時にタチの悪い攻撃を受けたりしつつ…
呪い〜

入口にと〜ちゃく♪
ちっさかわい^^

セイ爺のステキなプロモーションビデオ見て、突入です♪

いよいよ決戦の火ぶたが、切って落とされたのでした
先手必勝

相変わらずでっかいセイ爺。ダメも大きいけど、、、
後期高齢者はここでも…><、

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
クエアップおめでとうございま〜す♪


そして、セイ爺死すとも火壁は残るw
祝い花火?

Kana♪さん、皆さん、お疲れさまでした〜。^^ノ

ダウンデート検証の日

ひさびさのショット♪
その後、何事も無かったように魔法秘密に通うハチ。

なんとか、レベルも183。メインクエ3進めるまで@2と迫って参りました^^b

黒落ちさんの御協力も得て、ほぼポタ出しも毎回順調。
ボディ家の中では、ハチはわりとすんなりゲットしてるようなのですが、これってステの運数値は影響あるんでしょうか?

サトヴァやサマクに比べるとハチの方がポタおめ率が高いような気がするのです…。
ポタ持ちさん

あ、そのサマクですけど、こちらも右クリ検証しました。
ラビットラッシュ(スロット右上に配置)を押しっぱなでできるかどうか。。。
連続オケ

できました♪^^b
とりあえずうちの子たちには影響ないようですね♪
(なんか、スターガンのグラが変わってるような…)

そして、もうひとつのアプデのバグ(ダウンデートねw)
スキルポイントが正常に入らない問題。
塔秘密で体験して参りました。
なぜかというと

これまでクリアと同時に入ってたスキルポイントが、終了後にもう一体MOBを倒さないと入らなくなってるようなのです。
後追い

↑は秘密出た後にゆ〜れい一体倒した時の表示。
この経験値でこのスキルポイントはないですよねw

撤回の日

アプデ2日後。早くもこんな追記がw
最初からやらなきゃいいのにw

3年以上も見慣れたものですからねえ。
それ変えちゃ違和感てんこ盛りなのは分かってたでしょうに…。
つまり、まったく無意味だってことが分からなかったんですねw

それと、これですが…。
連打はマウスが傷む

これも検証しなくちゃイケマセンね。
実際のところ、うちで右クリっぱなしやってるのは…
ハチの特技命令と、サマクのラビットくらいかな。


そのハチですが。

あっさり拾ったポタ持ってるので、あっさり使っちゃいましょう♪
と、ポタ持ちさん募集のPTにすばやく応募。

こないだのワイトレイス凶悪化疑惑も確かめたいですしネ。
この程度なら

痛いっちゃ痛いですが、凶悪化してるわけじゃないみたい。
特にいつもと変わった様子はなかったです。α~ (ー.ー") ウ~ン


さて右クリは、
おしっぱな

出来るようです。

押しっぱなでも、しぱぱ!しぱぱっ! とエルフ特技が炸裂してます。

これも撤回ですかねw

あ、攻撃系はオケでも、回復系のスキル入れてるとダメって報告もあったかな。



明日は、新MOBのお試しテイムでも行ってみよっか…。
今、説得こうなってるんですよね。
上限Lv355

さあ、どこのどのMOBがテイムできるかなあ♪


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
