スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊部隊出動の日

そこまで行けない
ギルドレベルも1UPして、52になったリト☆ぷり
今日は姫ハンでっす。
lullenさんが別キャラの攻城戦(守備側)に出られるそうですが、その前にちょっと顏出してくれました。

攻城戦はポイント戦で好成績をマークしたギルドだけができるんですね。

リト☆ぷりは…、
そもそも成り立ちがそういうギルドじゃないですね、わかってるんですが、^^;

別にそれに刺激されたわけではありませんが、今日はポイント戦をやってみようということに。

まやかさんのクエ終了を待って、いざ!
負けないぞ〜♪

今日のメンバーは、リト☆ぷり高レベさん大集合なので火力面での問題はなさそうです、無難に最終ラウンドまで突っ走ります。
走る走る

さてさて問題はこいつですね。
巨体に似合わず身の軽い赤い悪魔ダリオン。
跳ねる跳ねる

今日の秘策は、リト☆ぷり奥義うさボトル!!
でも捨て身

しかし、当たらなければ…。><、
削れない

結局、倒すことかなわず時間切れ…orz

ギルホに戻ってデスペナを癒しつつ次回戦の準備してると、落葉さん登場
紅葉さん

まやかさんが、ここで降板されましたので、落葉さんが代打に出ます。
P戦ですゾw

二度目も特に策を用意するでもなく突進!
当たって砕けろ大作戦です。(それ作戦とは言わないw)

またしても一気に粉砕しつつダリオンステージへ特攻します。
今度こそ

ノヴァの低下は効いてるようだけど、攻撃が当たらないのでやっぱり削れてない…。
屍の山を築きつつ奮戦するも、時間切れ。
ドローかなw(マテ

う〜ん、やはり攻城戦への道は遠い。ギルホのグレードアップも遠い夢のようです。
ドローかなw(マテ



そうそう
デスペナ癒し中に、ヴェナルさんが支援くれたのですが、、、(?_?)ナゼ?
ドローかなw(マテ

あちらのギルホからサマクの姿だけが見えてたそうです。(*/∇\*) キャ
このへんのバグは、もはや仕様化してるようですね。


スポンサーサイト

循環の日

2周目のできごと
最近では塔秘密→塔ポタ出し→塔秘密をまめに繰り返してる私です。

とはいっても、毎日ってわけではありませんけどね。^^;
日課に出来るほどまめな性格ではないようでw

でもじわじわと、Lv330も射程距離内って感じになってきましたねぇ。
ここ卒業したらどこに行こう…
(メインクエ4でしょうがw)

で、この日も塔。
ポタ持ち枠で入ったので、連打です。


村正達も、グレもせずそれなりに育ってますね。
入ってくる経験値差があるので、私の成長ペースの方が速いけど
まだ私が追いつくのはかな〜り先のことでしょう。

アーチ+で誉めてますがw

秘密内ではBISさんのブレとかアーチとかが効いてるんで、それほどダメ被ってないんですが、
ポタ出しは一人で支援なしでやってるので、結構消耗してます。><

一応フルヒとかも用意はしてますが、ファミって素だと属性抵抗が低いな…。(私もですがw)

もちろんここで狩る時は気まぐれオンですけどね。(どれほど上がってるのやら)
アスヒWIZさん居てくれたら、憂鬱つけるけど…
あ、別に催促してるわけじゃないですw

でも、たいていはフルヒ使う前にポタゲット♪
ついでにレベルも1アップ
雑魚アップですがw

ちなみに相手にするのはユ〜レイだけです。
それ以外に手を出すとコワイw

で、そのポタ持って、また秘密へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なぜいつも2周目

いつものようにファミ達も健気に頑張っております。
いけいけ〜♪

そしてまた秘密の後は、ポタ出しの繰り返しですが、、、

たまにはこういうことも^^b
両手に

邂逅の日

どこかでお会いしましたか
ハチもサマクもレベル上げ再開。(何度止まってるんだろまったくw)
刺激を受けたのかサトヴァも展示場秘密の募集に即応募です。

すると、PTに見覚えのあるお名前を見つけました。

もしやあの時のあの方では?

そうだとしたら大恩人です。

お名前はハッキリ覚えていないのですが…。

あ、「恩人だというなら覚えとけよ!」ってツッコミはゴカンベンを<(_ _)>
あの頃は初心者まるだしでクエに興奮してたし、友録さえしてなかったし、 SS撮る習慣もなかったうえに元画像も消去されてるし、
名前も似てるけど微妙に違うような気もしたし、だいいち御本人なら展示場に来るレベルでは既にないはずだし、あ、ひょっとしてサブキャラかも、、、等々、頭の中グルグルなのです。><、

でも記憶に自信がなくて、そのままサトヴァは展示場秘密へ
気になりつつも

ついて行くのが精いっぱいではあったけど1レベ上がって、無事秘密終了。
美味

終了後、ポタ出しされてましたので、思い切って声をお掛けしました。
やっぱり確かめたい

残念ながら人違いでした。><、
でも、話を聞くとお知り合いだったようです。(それで似たお名前だったのですね)

だけど、、、
もういない…


思えば、見ず知らずの私のクエを「手伝いましょう」と言って下さったこと、
ビギナーな私のクエを進めるために、いろんな作戦を立てて下さったこと
そして、ネットゲーム自体を始めて間も無い私に、こういう人と人が出会い織りなす喜びがあることを教えてくださったこと、

当時の私にとって、すべてが初めての感動でした。
クエを手伝って頂いたこと以上に大きなものを頂いたと思っています。

今では人のクエをお手伝いすることもできるようになってます。

改めて、 ありがとうございました。


猛追の日

バフォクエでLv193となったハチに水をあけられたかたちのサマク。
(別にレベ上げ競争してるわけではないんですが)

これはいけません!!リト☆ぷりGMとしての沽券にかかわります。(何を今さらw)

思い立ったら塩!!サマク初の塩秘密です。


・・・が
し〜〜ん

し〜んと静まり返った塩B8。
人の気配はするのですが(いや姿見えてるしw)募集も応募もありません。
叫んでいいものやら悪いものやら…。叫びましたけどねw

で、ようやく本日発(といっても0時間近)PTに入れていただけました^^
飛び跳ねるBISさん

追加募集したけど集まらないので、サマク入れて4人という少人数編成。
カロリーハーフですw

これでも充分回れてしまうのが塩秘密なんですね〜♪
サマクもめでたく1UPです。
まずは一歩目w

そしてPTは解散。
なのですが、時刻はそろそろ日付の変わる頃…。ならばっ!

0時をはさんで4連!!!

折よく募集があったので速攻で乗っかって、さあ後2周走りますよ〜。
今度はフルPTです。経験値2割減かな。
カロリー20%off

4周目が終ったところでさらに1UP♪
手軽で美味しい秘密です


2つ上げてLv192と、ハチに追いつく勢いを見せたサマクでした^^
追いつかれるぞ〜w

名乗りあげの日

命とひきかえに…
最近のサトヴァはもっぱら小墓より展示場ねらいです。

果たしてポタは出せるのか
…と言い始めてからいったい何日経ったのやらw

宝の地図がポタより先に出て、取りに行ったら地獄行きってのが昨今のボディ家のブームです。><、


そして、ついにこの日が訪れました^^

サトヴァ初のすぎてんポタゲットです♪
多分一番長い名前w 見た目おんなじ

いや〜長かった。でもこれで胸張って、すぎてん適正を名乗れます。
このポタが目に入らぬか!


そのころ私は…******************************************************


火抵抗もそろえて塔でポタ出しチャレンジ。
狩場さえ確保できれば^^;

出にくいという印象は、あまりないのですよ、ここ。(ポタ運あり?)


バフォ懐古の日

落葉さんも紅葉
カナどんのクエも一歩前進したところで、ビガプでくつろいでると、、、

姫ハン、ばっくれてた(死語)落葉さんから耳いただきました。
(他でご苦労されてた御様子^^;)

ずいぶん前に「今度行きましょうね」と言ってたバフォクエなどいかがかな〜というお話ですが、
行くんだったら是非ハチを連れて行ってくださいとサマク。
いいとこあるね〜。^^

ハノブで再集合してパブルをめざします。
ちょw恩知らずw

ハチはまだクエすら受けてないので、そこからスタートですw
適正後の初パブル

どー見てもテイマに見えない降神術師にだまされた鉱山の皆さんを救うべく起ち上がります。
テイマを騙るオサゲを許すわけにはいかないのです。(`ω´)9

現場監督からクエ受けてデルロスさんにお話して、いよいよデビガ(=デビルガード)
最後はハチも殴りますw
焼かれなければ怖くない

デビガの次はイビガ。鳴き声とともに突然HP削ってくるヘンな技があったはずですが、来ませんでした。
こちらもあっさりと撃破♪
スキル使えなくなった?

ここで問題発生です!

バフォ戦を残すばかりと思ってたオッチーですが、
よくよくみると三悪人をまだ倒してなかったようです。><
(途中で気付いてよかったネ^^)

んで、急きょオッチーのデビガ退治から再続行。

でもハチはというと、宝箱の方に気がいっちゃってますw (ボディ家のサガですね)
しっかり2倍でました

イビガ(通称ワシ)も片づけて、一緒にリザガ(通称ウマ)も倒します。
適正後の初パブル

そしていよいよバフォ戦!
湧き待ちもなく、他のPTもなく、一回倒せば全員クエアップ
という仕様変更で、難易度は下ってますね。
代替わりで弱体化

こーなると、もはやタダの大山羊ですw

タゲが移るとHP全回復らしいけど、才蔵と半蔵がキッチリ、タゲをキープ。

バフォが倒れるとほぼ同時にPTはジュリアド爺さんのところへ跳ばされて

クエアップ、レベルアップです〜〜〜♪
信じられんのはお互い様で

かつてあんなに苦労したバフォクエがまるでウソのようですね。
戦い済んで懐古

私がやった時は、村正がデビガに殺されて泣いたんだよ〜。><、

さぁ、これでボディ家の全員、バフォ打倒を達成しました♪
改めて、皆様ありがとうございました。<(_ _)>

食べ放題の日

でも遅刻w
姫ハンも最近ど〜も欠席がちなサマクですが、今日はちゃ〜んと出てました。

集まったらまずは、おしゃべりタイム。
こればっかりは伝統というか掟というか風習というか、とにかくハズせないリト☆ぷりなのでした。

サトヴァがカナどんのお手伝い に行ったというウワサを振りまくサマク。
みなさん、カナさんファミリーの動向は気になる御様子ですし。(ネ♪

すると…

前にギルホに闖入したウササが登場!
迷いウサ 正体はkana♪さん

話の流れはおさっしの通り、
全員でカナどんのクエにゴ〜インに乱入することになりました。^^


BISひとりに、姫リトル多数で、釣りまくり倒しまくり。
いつもの姫ハンとあまり変わりがないようでもあります。
ただの狩りかも

「クエですか?」と聞いてこられた方がおられましたが、、、
はためにはクエやってるようには見えませんね。^^;


勢いはあるけど、なかなかドロップしません。
ようやく最初の一個目が出たあたりでホントにクエだったんだ〜と(違
記念すべき

しかしこれだけ人数がいると、誰がトドメさしてるのかすらわかりませんw
御接待ですw

バイキングと同じで食べきれる分だけ取って来るのがよろしいようで。
(バイキングもつい取り過ぎる(摂り過ぎる)けどね^^;)

この日の姫ハンには、お久しぶりのヴェナルさんも参加してくださいましたので、さらに破壊力を増し(全員ねw)いよいよ削りが困難にw
釣って混乱がいいかも

そして、効率が上がったのか下ったのか分からないまま、ついにカナどんクエアップでっす〜♪
おめでと〜

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
おめでと〜〜〜ございま〜〜〜す♪


お手伝いも人数が多過ぎると統率が難しいというお話でした。
ムーンさんがおっしゃる通り、役割分担を決めたほうがよかったかな。
ちなみに覚えてるだけでもサマクは5体ほどLA盗っちゃってますw


朝練ふたたびの日

難儀されてますね
場所記憶も取れたことだし、塩秘密にデビューしようとお出かけしたサマク。

町では募集の声も聞かれませんが、ここって今でも現地採用パターンなのでしょうか?
叫んでみるけどPTありません。><、
静まり返った塩B8は寂しいです。
めったに開かない友録をのぞいてみたところ…→


そして、忘れられたオアシスで出会った二人。
ほぼクエ専用地
元気にあいさつ (←拡大図)

イーターは硬めですが、呪い低下異常その他もろもろはカナどんが防いでくれますので、火力強化でなんとか倒せますね。
CP喰らいです

倒せるけど、ドロップの悪さは極め付け…orz

結局、あきらめて解散です。
確率どんなだろ


解散?黒オチですね、カナどん。
おきみやげ?

せっかくのカナどんのお計らいなんで、遠慮なく^^
秘密探検に切り替えて展示場へポタ出しに行ったサトヴァ。
おやくそくのように

でも出たのはポタじゃなくて、宝地図。(いやな予感がw)

臨時収入ごち

現金ゲトですが、その後、右下の鎧に…><、

いつものように宝箱死で幕を閉じましたとさw

ウサバラシとウサバシリの日

強い味方^^
塩適正になったというのにまだ全然通えてないハチとサマク。
せめて場所記憶くらいは取っておきなさい!

塩は剣呑(ケンノン)なMOBがい〜っぱいなので、
タゲ回避笛持って塩洞窟を走り抜けるハチ。

走り抜ける…

走り…


タゲ回避、ぜんぜん効いてないっっっっ!!

セミボスとかボスには無効なようです。><
(ここにはワンサカいるんですねえ、そういうのが)


狼に噛まれ
がぶっ

塩原人に殴られ
ぼこっ

カニに挟まれて
ぱちんっ

しかも、タゲられてペットが自動反撃すると、マップ移動できなくなるのは周知ですが…

この状態で、移動ポタから身動きとれません
なんで移動待ち表示が?

移動不可なのに移動中の表示。
待ってれば移動するかと言うと、そうじゃなくて延々ず〜〜〜っとこのまま。

もうリログするしかありません。><、

この状況をKana♪さんにチクります。
チクるというかグチる

ですね!通報します!! (ホントにしましたw)


どーにかこーにか、苦労の末に塩B8まで降りることができて、場所記憶も取れました。

けど、PT募集はそぶりもないです。><
仕方ないので、ちょっとMOBをいじめてウサを晴らすハチでした。
狩れてますねw


一方サマクは、、、

そんなハチの苦労も知らず、ウサはウサでも、うささ〜とひとっ走りw(いーよねー、プリは)
難なく到着

脳内占拠の日

最近、ちょっとタグで遊んでます。

タグ検索してもこのブログしか出て来ないタグワードを目指しております。^^b

あ、それで更新が無かったりとか遅れたりしてるなんて言い訳するつもりは、
これっぽっちしかありませんので。^^;


それはともかく

まだギルホにw

RS<睡眠

そんな思考が脳内を占領する今日この頃。。。


明日こそと奮起するのが毎朝の日課となりつつあります。


今日のところは「寝たネタ」ってことで、、、<(_ _)>(チャンチャン♪

真っ赤な足跡の日

アリアンで塔秘密に火力募集の叫びを聞きました。珍しいと言えば珍しい。
うん、テイマって火力だよね、そうだよね。

これは応募しなくてはっ!

え〜と、職とレベルを添えて、丁寧にね。
〈!〉Lv323テイマです。お願いいたします。
さあ、どーでしょ?

返事がない…><、

丁寧にやってる内に埋まっちゃったのかなぁ…

と、半ばあきらめてたトコにPT招聘のメッセージ♪

で現地へ跳んだら、、、8人中5人がテイマ。
支援さんタイヘンそう

テイマまつりでした。 まっかっかですw

ファミにエルフに引導者と多彩なペット達。
やっぱりテイマは火力ですw
フクロダタキ

ちょっと、遅れるともう倒すMOBがいません。><。
赤い軍団が通った跡には、草も生えません。(もとから塔に草は生えてませんがw)

あっというまに2連終了。レベル1アップです〜♪
卒業まで後6段




あ、タイトルと某クエストとはなんら関係ございません。<(_ _)>



寝過ごしの日

先週お休みしちゃったので、今週の姫ハンには出なくちゃね、、、

と思ってはいたものの


寝過ごしてしまいました。><、
日付変わってた><

リアルが、晩ご飯食べるのに最後のエネルギーを使ってしまった模様です^^;

ハイ、食べてすぐ寝ましたゴメンナサイ。太る要因です。お気をつけくださいませ。


で、ひとりポツ〜んとたたずむサマクを訪ねて、デアドラさんとエッちゃんがギルホへやって来てくれました。
おかえりなさ〜い

この日の姫ハンは、デアドラさんとエッちゃんの銀行クエ7、こりらっくまさんのネクロクエだったそうです。
クエハンだったんですね。
みなさんクエアップおめでとうございま〜す♪^^ノ (from草葉の陰からw)

おふたりもお疲れのようで、
お疲れさまでした


さ、目も覚めたことだし、ナニしよっかな〜、とサマク。。。





そのままギルホで朝を迎えてしまいました。><、
また寝てしまった


補習と卒業の日

返事ナシル
塩めざしてレベル上げたいハチは魔法秘密をがんばります。
当然のごとく今日もポタ持ちさんなのですが、募集がまったくありません。

このさいとばかりに
〈!〉ポタ1魔法秘密、新規募集で〜す。BISさん支援さん火力さん耳よろしく〜。
とやってはみたものの…


時間が悪いのかもしれませんね、
しばらくして再度インしたら募集ありましたんで、PT入りできました。^^(チャンチャン♪


そのPTで、リトルさんから質問を受けましたが、
その○こそが通り名w

ですね、チャット欄とキャラ名表示とはフォントが違ってます。(見分けにくい。><、)

さて2連目が終った時には0時過ぎ、ポタ2PTだったのでハチのポッケにはまだポタが…

では!4連いかがでしょ♪ (秘密長欠だったので補習みたいなw)
BISさんがポタ持ちキャラにチェンジされて早くも2ポタ確定^^

抜けてしまった方もおられたのでアリアンで再募集しますが、
BISさん支援さんがナカナカ来てくれません…orz

ポタ持ちキャラにチェンジしてたBISさんも見かねたのか、BISに戻りましょうかと言ってくれまして
どっちだよw

その後、別のBISさんが入ってこられたので、チェンジして頂かなくてもすみましたけどね。
一回目より火力の強いPTが組み上がったようです。レイスワイト3体まとめて面倒見るような暴挙もへっちゃらw
危険です良い子はマネしない

4回目の秘密で、めでたくハチも
Lv190

魔法秘密、卒業で〜〜〜す♪

そうそう、アリアンで募集中のハチの耳に久々のご声援
リダで募集中でしたから
ご愛読ありがとうございます<(_ _)>
応募してこられたBISさんかと思ってPTに入れそうになったのはナイショです^^;

進路指導の日

さて、今日はみんなに今後の目標設定も含めて、進路指導いたします。


インしてなくて、ゲームネタがないってことね。


ち、違います!
何でそういうこと言うかな、サマク。いつも通りの家族を気づかう温かい家族愛でしょ。

ご心配ありがとうございます。<(_ _)>


え〜と、まずハチね。もうそろそろ魔法秘密の卒業だけど、バフォクエもメインクエの続きも残してたわね。
メインクエは、、、次はオロインの使徒かな。これで塩適正は確実ね。

は〜い♪


サマクはひと足早く塩秘密に通うことになったんだから、このまま一気にLv200目指して突っ走りなさい。

メインクエもあるけど


それは並行して進めればいいでしょ。
ここから300超えまでエスカレーター式に秘密が用意されてるから頑張るのよ。

はあい。


で、そのエスカレーターが止まってるサトヴァね。


今、エスカレーターの点検整備でメンテ中らしいよw


ふざけてちゃダメよ。最近なんか支援ぶってみたりしてるようだけど元々の志望はメテオだったでしょ。どうするの?

いあ〜〜〜。このままチリヘイも悪くないかなと、ふと。^^;


そう言えば最近スキル振ってないみたいだけど、どれだけ残してるの?
ちょっと見せなさい!

あ、ダメッ!!


ハチ、サマク!足押さえてなさい!


あいっ(・◇・)ゞ


ちょっっっっwwww!!御無体なっ!!やめてーーーっ!


あ〜〜〜っ!やだ!なにこれっ!!
3000ポイント超えてるじゃないの!

え゛〜〜〜!そんなに隠し持ってたんだ〜。


(ドキッ(・_・;))


ちょっとハチやサマクに手を取られてるスキにサボってたわね。
まったく目を離したらこれだから。

そういう姉さんだって、塔秘密まだ卒業できてないじゃないかあ。しくしく。


あなたはまだ知らないからそんなこと言うのよ。300超えた高レベル秘密ではエスカレーターの段差が2メートルくらいあって登るのも大変なのよ。

え〜、すっご〜い。見たい見たい〜。


うそでしょ〜。


あれ?エスカレーターって自動で動くんでしょ。なんでよじ登るの?


サマク、マジつっこみ。なんでそう冷静なの?
ポタ出しも狩場が狭過ぎてままならないんですっ!
だいたい何であんな、せっまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い混雑する狩場で、しかもイタ〜〜いMOBばっかり集めて、何度死ぬ目にあったことか・・・・・


さ、塩行ってこよ〜♪


ハチも魔法行ってこよ〜♪


展示場でポタ出ししてこよ〜♪


あ、ちょっと待ちなさい人の話を最後まで…こらーーーーーっ!


******************************************************

さて200目指して猛進できるのはハチかサマクか。
サトヴァは展示場でポタを手にすることが出来るのか。
肝心の主役長女は塔から脱出できるのか。。。。乞う御期待。(^^)ノシ


目移りの日

あいかわらずレベ上げが停滞しているとしか言いようがないボディ家の面々。
とても課金者とは思えません。><、

折よくアリアンで塔秘密の募集があったので、飛びついて応募w

さあ、いくど〜♪

と一歩踏み出したとたんに目の前が真っ暗に…
支援がチャラに…orz

ついてないなぁと思いつつも、

村正も正宗も私も仲良く1レベル上がりました^^ノ
やれやれです。
卒業はまだ遠い


一方サトヴァは、小墓秘密に通っておりますが、
今回は火力専任での参加。(WIZさんが3人いました^^)
叩いてなんぼ

サトヴァも1アップで〜す♪
写真中央

レベル的には小墓も展示場も入れちゃうサトヴァなんで、
今回のPT応募では

〈!〉Lv254のWIZ入れてくれる秘密PTありませんか?

と、やってみたんですよね^^
エッちゃんから小墓も展示場もWIZ不足って聞いたので、どっちかからお誘い来ないかなぁ〜、なんて期待して。(つまりふたまたw)

で、 果たしてサトヴァは展示場でポタ出しできるのか?

試しに小墓の帰りに行ってみました。
回避が…

う〜ん、チリもそれなりに当たってます。(スカは多いけどw)

ちょーしに乗ってそのまま狩ってたら

さらに1アップしました^^b
ニゴロ〜

ポタは出ませんでしたけど。><、


ネクストステップの予感の日

レベル上げでメインクエも中断してましたが、サマクは秘密通いでLv190に到達。(やっとw
まほーそつぎょー♪

でもメインクエの続きを始めるというより、先に塩秘密にいりびたる人間お漬物コースにのめり込みそうな予感もしますねw

ひと足先に魔法卒業したサマクに遅れることしばし。
一方のハチは、まだ魔法秘密を行ったり来たり、
4倍キター♪

定額保証

狩った分だけです

わりとのん気ですw



サトヴァがアリアンをうろついてると小墓秘密募集の叫び
「WIZさん募集」
とあったので多分、支援さんのことだろうな…
とは思いつつ
「チリですがよろしいですか?」
と聞いてみたら、ヘイストあればオッケーとのことでした。^^b


PT入ってみたら、エッちゃんがいました♪
奇遇ですね

WIZ一人もなしという状況から察するに火力支援の役割で働いたほうがよさそうですね。

エッちゃんのお話によると
売り手市場?

てことで春風さんに頂いたメテオ杖カースドに持ち変えて。
メテオ杖転じて支援杖

追いかけて追いかけて、フォベガにエンチャにヘイスト。

スキルレベル51のヘイスト(補正込)ですが、だいたい秘密攻略中に一回は切れてます。
気付いたのが一回ってことかも…。^^;
フォベガマスタしといてよかったね、サトヴァ。
この杖でチリしても充分には貯まらないのです><、


サマクも塩秘密にステップアップ
ハチもそろそろ魔法卒業
サトヴァはまだまだかな?(私もかw)

ひと段落な日

大好きなブルーベリージャムの海を泳いでる夢を見ました。
見渡す限り極上のブルーベリージャム。
甘い香りも味も、もう最高♪

ひとかきごとに腕に感じる凄まじい抵抗。
ともすれば失われがちの浮力。

目が覚めたらブルーベリージャムがキライになってました。(見るのもイヤ)



RSと関係ないお話でしたw

メインクエ3を進めるハチとサマクに襲いかかる思わぬ伏兵。
そうです。メインクエには足切りがあるのでした。

この先進めるにはレベルをまず上げておかねばなりません。

Lv190目指して(といっても@1,2レベですが)頑張る二人を追っかけます。

といっても、当面は魔法秘密に通うくらいしか無いって言えば無いんですけどね。
他に行くトコが

こうなると魔法秘密の総経験値が、とってもとっても少なく感じてしまいます。><、

思い余ったサマクは秘密終了後、単身B2へ下降。
ソロは無理

結果は、こんなんですね。^^;
(そこそこ狩れてたんですよ、アメジ着けて…本人の名誉のためにひと言w)

死んでもしっかり宝箱は開けてるサマクです。
現金収入優先
ていうか宝箱開けに行って死んだんですけどねw

恥ずかしさに真っ赤になってるサマクでした。
赤恥モード


で、ハチはと言いますと。

プリオ頭領に集めたサソリの尻尾を届けて、
とりあえず、終ってる分だけでもアップしておきました。
遠慮せずどぞw


追跡捜査の日

某ネトゲ会社
レッドストーンを入れるハコだかビンだかを入手したサマクは、会長のもとへ。

すると、一大事が発生しておりました。
なんと!レッドアイに地下界のスパイが侵入していると。
機密漏洩のピンチです。><、

スパイを探して捜査官サマク出動。

グレートフォレストの入口に張り込んでるレッドアイの団員がいましたw
イケメン待機中

う〜んこの話しからするともはやスパイに逃げ場はない、と。
アベルさん家の付近を捜索すればいいってことですね。
(いや、別件のNPCじゃないかと…)

アベルさんのあばら屋付近(失礼)にホントにスパイがいましたw
おや?あなたは古都で秘密案内してた…(違います
往生際の悪い

レッドストーンの袋も
なつかしいw
レッドアイ団員名簿も
ちょと見てみようかw

無事に取り返すことができました。めでたしめでたし!

んで、バレてない方のスパイ、サマクはその足でゲールさん家へ。

秋風さんにバッタリ遭遇^^ノ
姫ハンにも来てね^^ノ

秘密の空白ゾーンをメインクエで過ごしておられるとか。
それもよさそうですね、私もチャプ3取っとけば良かったかな。><

サマクたちのおしゃべりを黙って聞いてたゲールさんですが、スパイ騒動には特に関心がなさそうですね。
ああいう組織なんで別にスパイが居ても不思議はないそうな。
獅子身中のムシ

そのスパイだらけの組織をたばねる会長は、地下界と全面戦争の構え。
迷惑な意見…。

また忙しくなりそうですね。ってところでレベル1アップ。

さて、地下界戦の段取りを聞きにジュリアース頭領のとこへ…
もうちょい

まだ行けない。><、(@1不足)


ウワサの真相の日

女のカンはコワイよw
メインクエの経験値でもって塩秘密の適正レベルまでなんとか持ち上げたいサマク。
引き続き働いてます(珍しくw

ハチミツも手に入れたし、ゲールさんにこれまでのいきさつなど教えつつ反応をうかがってみると…
だんだんウサンクサクなってきましたよ〜^^

会長のとこに行ったら、また新しいお仕事。
レッドストーンをしまう箱が遺跡にあるので取ってきて欲しいそうな。
しかし、そこには!
もはや恐竜では?

そのカメレオンを何とかするのが、むしろ本命なわけですね。
仲間のふり?

ぬいぐるみ来て近づくとか…そういうこと?
ピンクの怪獣

ここはオーソドックスにラピアさんの協力をもらいます。
昔のことは水に流しましょう。(いや流してもらうのアチラさんですしw
じゃ爬虫類OKね

砂漠にたむろするタチの悪そな連中の間をすりぬけつつ、失意のラピアさんが待つカメレオンのいる遺跡入口へ、
ず〜っと後で勝負しちゃる

遺跡入口はこの木(さわるとワープ)ですが、今回もラピアさんついてきません。ツッコミどころ満載な会話が展開しますが、
ハナシが違う

そのカメレオン、ウワサほど大きくはありませんが、やっぱ手強いです。
サマクいきなりスタンで撃沈。><。
あかんべぇ〜がムカツク

スタン抵抗装備して再挑戦。今度は「硬い」ことに気付きます^^;カリョクガ
距離とって電気当ててボトル投げて、逃げ回って…なんてことを繰り返し、、、
音が痛そうでした

ようやく遺跡のカギをゲットしました♪
これで入れる♪
壊れる前に、とw

と思ったら追い出されましたw
さわったとたんに入口のラピアさんとこに跳ばされました。

でも、箱はしっかり持ってるようだし、アップしたんですね。^^b
ハコと言うかビンというか

新歓クエハンの日

ひとりじゃないってステキなことね♪
いつも通りの姫ハンの始まり。
今日は重ね着遊びしてます^^。

ピッタリ止めるのがなかなか…(難

あ、MOBが時々一体に見えて実はニ体って時がありますね。
なんか倍イタいと…(´▽`;Aアセ

さて、合体解除しましたら…

一番↓に見知らぬ姫様が!! Σ(゜゜;)
画像左

暫定的に匿名希望さんといたします。んで、しっかり勧誘w
新団員♪

さっそく新歓と参りましょう〜♪
今日のお題は、カスタークエです。
御助成感謝です

さすが人気クエだけに、順番待ちがすぐに入ってきます。
でもそれで焦ってはイケマセン。じっくり倒して行くことです。

今、、、ふと思ったんですが、
もしかしたらサマクたちが割り込んでしまったのではなかったでしょうか?
だとしたら、まことにもうしわけございませんでした<(_ _)>
ブレまで頂戴してありがとうございました。

クエはといいますと、無事にニ回カスターをこらしめて
わりとすんなり
アップ!
おめでと〜ございま〜す♪ (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆


さてこの後は、、、次どうしましょ?
気合いが必要です

てな感じで相談してたら、通行人Aが通り過ぎざまに、
ナニ笑ってんの

姫ばっかり集まってたのが珍しいのでしょうか?失礼しちゃいますね。

エ〜次の行き先は無難に廃坑と決まりまして、再び大移動。
ハノブ鉄鉱山経由で向かいましたが、途中で思わぬ人を発見。
ナルのカケラがゴミになったんですよっ!

B9コロはさすがにどこも塞がってますんで、B10でチタンとたわむれます。
チタンさんちへ

でも、今日はパパチタンがいません。><、
パパが居ないので子チタンの相手して遊んであげましたw

眠くなったので、本日はここまで(^^;)ノシ
bureさん!後ろ後ろ!


悪食の日

迷路です><
新技の泡爆弾ひっさげてオロイン森へ向かったハチ。
ようやくメインクエの続きが始まりました。
(腰が重いのねハチは)
オロイン森も道を覚えてしまえば、そう遠く感じませんが、
やはり場所記憶は欲しいところですね^^;
鎧クエの時、いっしょにやっとけばよかった…orz


新技とはいってもまだレベル低いんで威力はおさっし。
バンブー出してから続けて使ってると最大個数の3発めでしっかりガス欠です。><、
当然、属性は水

爆弾の威力を上げるのには本体ステの知識を上げるんでしょうけど、手っ取り早いのはむしろ召喚獣のステ・レベルを上げることって気がします。
2段階で使えるスキルですが、2段階だと
段階なのかレベルなのか
こんな感じになります。(微減



サソリは比較的テマサマと相性がいいのかな。わりと無難に倒していきます。

油断するとこうですがw(真後ろに湧いたし><)
水葬

そんなこんなでサソリの尻尾を集めますが、ドロップ率が悪いのは相変わらずです。

と、そこへ
ナゾの支援さん

助っ人参上。WIZ@春風♪さんでした〜。 ヽ(゚∀゚)ノワーイ

これで効率が上がる〜。
でも湧きは増えない。。。
あ、そんな。釣りまでしていただいて、、、
いやぁ、なんか催促したみたいですみません。^^;(コラ

適正なハチにはサソリも美味。ひたすら狩ってたらレベルもアップしました^^v
サソリの踊り食いw

その後も4体+αの支援をいただきつつ(αってハチかw)
集中攻撃

クエアップです〜♪
10個めゲット

ありがとうございました<(_ _)>

支援を頂いてからは怒濤の追い上げ。
いつもなら特技命令出してもしぶしぶ敵に向かう才蔵・半蔵も、ヘイストもらってからは、サッと獲物に飛びつく働きぶり^^
(いつもこうならいいんですけどねw)

ようやく集まった美味なるサソリの尻尾。


後はこれをビガプのエセ料理人のとこに持ってって…(違

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。