

雲散霧消の日

ヴォルフラムとカルスを訪ねて、地下界倉庫襲撃作戦の助っ人を頼んでまわったハチ。
子供の言うことですからw

けど、現実はそう甘くありません。

仲間を集めたつもりでしたが、、、
結局は自分ひとりで行かなきゃならないことを悟ったようです。
強く生きてね

いたいけな幼児をひとり危ない場所に放り出すこいつらって…。

それみたことか突入してしょっぱなから手痛い歓迎を受けてしまいました。
催眠術?

何度か全身を朱に染めるような場面も乗り越え乗り越え、100体撃破目指して苦戦します。
風前の灯火

けど、ひとつ攻略の手がかりを発見〜♪
瞬殺

即死抵抗が無いようですね♪ ダークウィッチ。

てことは速攻でいけば、
エルフ才蔵半蔵のかっこうの餌食にっ!(^^)v
この際、サマナ技はいっさい忘れて、笛もレミネに持ちかえて、
特技連打の劣化エルフテイマーとして戦いましょう。(なんせ100体ですからw)

まあ、抵抗無いのはハチも同じかもしれませんがw
瞬殺2

なんとか100体やっつけて、ボスも倒してクエアップで〜す♪^^b
ねらいはビエンドw

地下界の野望は露と消えたのでした。(また湧くけどねw)
やれやれ、これで薄暗いカビ臭い地下界倉庫ともおさらばです^^
お掃除でもする?


おさらばしたので、地下界のケガレを塩でお清め^^
塩分とり過ぎ

ハチもいよいよLv199となりました。200まで@1です^^b

その後ポタ出しやってたのですが、なぜかPTが強制解散(あるいは自然消滅)。。。><、
(気付かずにそのまま狩ってたことは黙っててあげますねw)

その場で支援してくださったWIZさんから、ご声援いただきました^^ノ
支援のみならず<(_ _)>アリデス
この方も何度かPT強制解散の被害をこうむられたとか。

そう言えば、前にサマクがポタ出しPTを組んだ時、
で〜さんも…
本人も消滅

なんとかせ〜よ〜!!!ヽ(`Д´♯)ノ(プンプン



毒気あたりの日

巨大カメレオンのナゾを追え
一足先に200おめってしまったサマクを追って、ハチもメインクエを進めております。

会長から聞いた超巨大なカメレオン(恐竜サイズ)の群れに飛び込んで行かなくてはならないので、ラピアさんに協力を求めます。

ラピアさん、かわいがってたワニが亡くなって失意に満ちてるわりには冷静ですw

カメレオンの守る遺跡の入口までは来てくれたんですが、やっぱり一緒には行ってくれません。
同じ爬虫類かと

笛も持たずペットも連れてない時点ですでに同行する意志は微塵もみられませんが…。
(戦いようがないしw)

で、ハチが単身(四身かな)挑みますが…、
カメレオンってスタンだけかと思ったら毒気を吐いてきました。
あくまかっ!

毒ダメだけなら死ぬことはないと分かってはいても気持ちいいものではないですね。
違うダメ来たらアウト

けど、HPゼロでも召喚獣って赤くならないんだw (あたりまえ)

こんな気持ち悪い戦いを繰り返してようやく遺跡の鍵をゲット。
やっと終る〜

レッドストーン収納箱も手に入れて、任務完了でぇす。
素手で入ったら死ぬよw

そして次のご用事は、スパイの逮捕。
潜伏場所もわれてるので簡単です。
アベルさんがかくまってた?

地下界のスパイが暗躍するレッドアイも組織としては末期じゃないかという大人な考えは無しとして(ハチだしw)、
いよいよ本腰入れて地下界と一戦交えることになったようです。
決めるのは勝手だけど

そう。上層部の無謀な独断先行に振り回されるのはいつも下っ端たち。><、
せめて助っ人をと言うけれど、なんで民間に頼るかなぁ〜、この組織は。
戦闘員とかいないのかな?ショッカーみたいなw
結局ひとりだし

壊滅の日

タゲ取るだけだっけ?(違
姫ハンでめでたく200おめを迎えて、
その後のサマクはまだ志し半ばだった地下界との攻防を果たすべく

第二次地下界倉庫襲撃!!


手下を順調に倒していき、残すは隊長クラスとなったものの、

ボスキャラに集中砲火浴びたりで、足しげく通っておりました。(通っちゃダメでしょw)
逃げ回るとかえって


まあそれでもリターンマッチで、どーにかリベンジ。(第何次w)

ドクロ頭は避けて、持ってる火抵抗でなんとかなりそうなデーモン系のビエンドに的を絞って狙うことにしました^^;
でも熱い><

やっと倒せたと思ったら強制排出されました。
口は達者な

この結果をもって会長を訪ねます。
地下界に少なからず打撃を与えたものの、この争いはまだまだ終りそうにないですね。
それは違う意味でw


そうそう、もうひとつ大事なことを忘れてました。
姫ハンでアップしてた食材クエ。
ビガプの料理しない料理人に熊肉を届けなくちゃね。
他あたってねw


一挙両得の日

200おめまでもう少しとなったサマク。
姫ハン前に(あわよくば、おひめはんをと)メインクエ地下界倉庫へ侵攻してまいりました。
聞けよw

役立たず二人組は、やっぱり役立たずです。^^;
まぁ、勝手に動かれたらかえって気味悪いですけどねw

ここで倒さなきゃいけないのは100体の手下と1体のボス。
入ってしょっぱなから
リトルウィッチVSダークウィッチの一騎打ち。
一人でもいけるかな

低下攻撃には弱いようですね羽根がないサキュバスはw
(自分も眠らされてたくせにw)

時間切れですが、それなりに経験値を稼いでやや寸止め状態で姫ハンへ。

エッちゃんが一人でフローレンスごっこやってました。
次こそウサギでw

今日はいつもにまして集まりが遅いな〜。><、
クエで来た人たちに笑われながら、
サマクまでw

ぼんやり200おひめハンは無しかなぁ…とか考えてましたが(こういうところに人望の無さがw)
時間もおしてきたし、ふぁいんさんとエッちゃんとでぶらり3人旅。

これまで崖で左右がさえぎられていた廃坑入口のあるマップに通路が開かれたというウワサを確かめに行ってみました。
ホントに抜け道あった

これでファウンティンスとか泉の穴とか、ちょっぴり行きやすくなりますね。
どなたが崖を削ってくださったのか存じませんが、いい仕事ありがとうございます<(_ _)>

ついでにそこにいた緑ゴーレムを狩ってみましたが、、、
超合金製?

経験値些少(約50)につき場所替えといたします。
ギルホから縁故地のスマグに移動です。
♪どぅう〜わぁ〜♪

ちょうどビガプの食材クエやってたので、
スマグ↑の熊狩りで200おめやって頂くようにオネダリしたのでした。(両得^^b)
黒と茶色がいました

茶熊(ブラウンベアー)のお肉を集めつつ、

サマク200でっす〜〜〜〜♪
大台キター♪

ふぁいんさんに、お祝いの花火うちあげていただきました。
ありがとうございま〜〜〜〜〜〜っす♪
メテオぢゃまいか


そしてついでの食材クエもアップ♪
こっちにも祝砲w

かさねがさね、ありがとうございます<(_ _)>
よい記念に^^b

**********************************

姫ハン中、PTリストを募集状態にしてたら、お問い合わせの耳きました。
こっちにも祝砲w

姫ハンは、見学ならびにゲスト参加もオケです、まちょろ〜。^^ノ


王手の日

レベルアップ
200まで後もうひと息というところに来て、サマクも活気づいてる様子です^^

静かなる塩B8の静寂を破るサマクの叫びw

自発的かつ積極的にPT作りから始め2連確定秘密PTが出来上がり^^b

チョット人数は少なめですが、ペアでも回れる塩秘密ですから無問題。
一回目ででサマクもLv198となりました。

そんな少人数なのになぜかプリ率が高いのは、ボディ家の類友体質のせい?
錯覚しそうw

姫ハンではありませんので念のため。^^



次の秘密で200いけるかな?
それにそなえてポタ出ししときましょう。
PTおね

いつもと違う場所で狩ってたら

勝ち抜き低下合戦の勃発w
なんだこの

油断して街送りにされたサマクが戻ってみると

おおお〜!おなつかしい!知り合いのネクロさんがおられるではありませんか。

空き枠があるとのことで、さっそく0時発PTに入れていただきました。

0時をはさんでの4連塩♪
後一歩

サマク199!
200おめに王手です^^b


玄関払いの日

ほぼ玄関ばらい
合成書もしまって、ハチミツも届けて、いっぱい働いたハチはゲールさん家へ行ったんですが、、、

遠いところわざわざやって来たのに、
あっさり追い返されてしまったような…。
なんかマズイことでもあったんでしょうかねぇ。 つ(伏線)

会長のとこに行ったら行ったでグチ聞かされて、今度はレッドストーンのキャリングケースを取りに行けと…。
(もれなく付いてこないのですねw)

そこには恐竜くらいのおっきなカメレオンの群れが居て、倒さないと箱は取れないようです。
ぷいっすとテイマーです

では!ラピアさん訪ねて!!




塩B8へw(違うだろ)
違うだろw


それにしても塩秘密は
攻撃できない

テマサマ泣かせなマップです。(なので攻撃できてなくても寄生と言わないでね^^;)

きっちりレベルも上がったところで、次回はカメレオン逝きます<(_ _)>
だいぶ育ってきた

そして、レベルアップしたハチに負けじと
はりあってる?

サマクもアップ。

さあ、200おめ争奪戦。軍配はどちらに?

サマクが塩から出た後、PTで御一緒してたBISさんから
なぜに過去形

御返事できなくてすみません<(_ _;)>(ナニトゾ

一日一歩の日

サトヴァは今日も、すぎてん秘密。
5WIZ

WIZ率が高いですねw(60%超)
なぜか同業者が多く居る「類が友を呼ぶ」ボディ家の秘密PT。^^

これだけ居れば、支援も火力もバッチリかと思われがちですが、
逆に役割分担があいまいになってしまいます。

サトヴァも何度かヨコ支援ヨコアスヒしてますが何かw (アスヒはいいんじゃない?)

これでレベルも262。
のんびり成長

そして、その後日のすぎてんでは、一転してWIZ不足。
というか、ポタ持ちチリで入ったサトヴァただひとり。

リダさんから支援系スキルのレベルを確認されたうえで、
「支援さん来なかったらその時は」とお願いされましたので、
春風♪さんにいただいたメテオ杖に持ち替えて、まぁ、それなりの支援メテオっぷりw。

春風♪さんありがとう^^ノ

なんか、多い日と少ない日が交互にきてるような…(はかったようにw)

秘密終った後、リダさんからお言葉いただきまして
これは御丁寧に^^

いえいえ、どういたしまして♪
と内心よろこんでたサトヴァなんですが、、、


やっぱり不慣れに見えてたんだ〜。><、
…とチョッピリ反省w



思えば、私が赤目秘密基地におこもりしてようやく達成したLv250も
サトヴァはほとんど秘密に通うだけで超えちゃってたんですね。(御時世かなw)

んで私も、ご他聞に漏れず秘密の塔。

入れていただいたPTで
御愛読感謝です
感激していただいて、いたみいります。
せっかくなんで、私のおもしろいとこ見てもらおうと思ったんですが、
ふつーですみません<(_ _)>
塔秘密って軽口たたいてるヒマがないんですよ〜。><、

必死です

赤村正・赤正宗がんばってます。^^)ノ
私は、火が吹いてこない位置を求めて右左w
(タゲ取ったら後ろに回るのが基本戦術←万一に備えてね)

そして!ついにLv330にっ!(卒業見込)
そろそろです


ご相伴の日

100匹分の蜂蜜って微量すぎ…
ハチもハチを100匹集めたところで、ナルテお爺ちゃんのとこに届けます。
美味しいハチミツができるといいな〜♪

あれ?
レッドストーン作りに使うものなら別に味はどーでもいいんぢゃ…?
ナンテコトは考えないようにしましょうw


ナルテお爺ちゃんのジャマにならないように会長の元へ合成書を届けに。
そこで今度は合成書を安全な場所に隠してくるように言われます。
そこの本棚じゃだめ?

ここでようやくクエのお駄賃いただきまして、ハチと才蔵たちもレベルアップです。^^b
そろってアップ


で、その安全な保管場所とは?…
ええっ?誰でも入れる古都地下4階ですか。。。Σ(゜o ゜;)

また古都地下に逆戻り。会長に耳できたらどんなにクエが楽になることか…。
(いますよね〜最新OA使えなくて人に手間掛けさせる年寄り上司。><、)
それともハチミツ持ってってあげなかったからイヤがらせ?
出入り自由って危なくない?(伏線

さて合成書をきちんとしまったら、後は
メデス頭領とプリオ頭領に隠し場所をこっそり教えに行って、
お待ちなさい すぐそばです


ハチミツを密造してたナルテお爺ちゃんの様子をうかがいに。
すでに完成してたようですね。
人造ハチミツ

メデス頭領にこれを届けて、まずはひと段落。
おまちかね〜

いやいや、ハチのハチミツ大人気でしたね。(いやハチのじゃないし)
メインクエまだまだ続きます。
明日はダメルか…。┐( ̄△ ̄)┌ヤレヤレ

あら塩の日

珍しく混んでた塩
姫ハンも終って皆さん0時発秘密に行かれたようですので、サマクもちょっと塩秘密へ。

今回は、いつもと違って募集ないかなぁ〜なんてことは考えません。

そうです。今日はすでにチーム結成されているのです。
といっても二人ですがw

お友達のネクロさんと塩ペアハンなのです。

が、ノヴァリトルとネクロでは一部スキル的にかぶってるようですんで、
サマクはもっぱら攻撃と回復を担当しようと、

思ってたら
出かける時は忘れずに

なんてこともありましたが、まあ狩れるペースで狩っていきます。
フルPTで一気に殲滅っ!てのが普通みたいですが、
たまにはMOBの顏じ〜っくり見ながら戦うのもい〜もんですよん♪

ポタ出し気分w

二人分の火力でも、そう時間がかかる塩でもありませんで、
サマクとペット骸骨くん仲良くレベルアップ♪
おつぽめあり〜

2周めがそろそろ終りにさしかかった頃、
間に合ってないです><

耳頂きました。

秘密出て次のポタ出しに入ったところで、
同じく塩秘密から出てきたオッチーと合流したのですが。
出ずじまい

残念ながらポタは出ないまま解散となりましてございます<(_ _)>


包囲の日

順調にみえるけど
え〜っと、姫ハンの日なんですが、見事なくらいにグレーな友ロクですw

お尻も冷えそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんて時候のごあいさつなど考えながら待つことしばし

そうしてる内に、一人増え二人増え、
集まってきました

増えてないように見えますが、増えてますw(またオシクラマンジュウ)


今日は姫ハンもネタ切れ状態かな…。
で、ふぁいんさんからの提案
そもそも売れる物の仕入れが×

サマクのっけから他力本願w


さあ、今日の姫ハンは商売繁盛を願って、徒党を組んで伐木町ブレンティルでっす。
すでに一体化


試験を受けるには受験料が必要なのでまず銀行へ。(200万は高い〜><、)
田舎の銀行でも使えるキャッシュカードがいいですね。
なぜ裏口なんだろう

こんな田舎なのに偶然とはおもしろいですね。ふぁいんさんのお知り合いの方々とばったり。
さっそくリト☆ぷり流の歓迎フォーメーションですw
包囲網w


試験のほうは、ふぁいんさん、エッチャンと受けてお二人ともめでたく合格。
サ・ク・ラ・サ・ク
バラだろ?

にしても3人の受験料で600万Gの儲けとは…
同じ一族かもw

続くサマクも、、、試験官の前で堂々とカンニングw
悪びれない

そして、そんな娘でも無事に合格♪
先行き不安が


ではさっそくサマクも拡張された露店を確認がてら開いてみましょう。
売り物はこんなで、値段はと、、、そう、100均でいきましょうか。

これが商道の神髄 100は100でもw

学んだことに、と〜っても忠実なサマクでしたw


試験も無事に全員合格したところで、喫茶コーナーでひとくつろぎ。
午前0時には、みなさん秘密に行かれるので、このへんでおひらき。

にしても今日はなんか取り囲んでばっかりですねw
だんらんです

新語誕生の瞬間です。^^
またよろ→まちょろ(matayoro→matyoro)〈著作:ふぁいんさん〉

来週、誰かが使ってればこれは「はお♪」と同じくリト☆ぷり御挨拶語集に登録されますw

それでは、まちょろ〜♪
ではまた来週(^^)ノシ

禍福の日

順調にみえるけど
カニ巣もありなんですが、まだ展示場通いを続けてるサトヴァ。
(カニポタ出せそうにないし^^;)

レベルもちょっとづつ成長中です^^

小墓と展示場がWIZ不足と聞いてましたが、かなりバラツキガあるようですね。少ない時と多い時が両極端な感じ。
ちなみにこの時はWIZが4人でWIZ率50%でした^^

これでサトヴァもLv261っと。
でも、Lv300はまだまだ遠い道のりですね〜。

その遠い道のりを乗り越えて行くべく、せっせとポタ出し。

また例によって例のごとくで、
ポタより先に宝地図ゲット。
2倍おね♪

しかも、開いてみたら
そこに見えてるし

これは幸先よさげな予感〜♪

さあ何が入ってるかな…
オマエが盗ったな!

ちょ、やつあたりしても空しい…。
逆上の結末

あ〜あ、冷静さを欠くと、こんな結果にw

なんか4コマみたいになってますが、ここまでの流れをみてみると、つまり
事件の要約w

とんとん拍子にアホですw

でも、死に戻りして、
現地でデスペナ待って狩り出したら…。
苦あれば楽あり

災い転じて福となすっとw

虫刺されの日

ハチに刺された傷を療養中のハチでしたが、おヒサっな方とバッタリ^^
時々ごぶさた^^

アリアンで秘密PT募集をされてましたが、ものが「呪い」なんでまだまだハチは入れません…、
あ、枠ですか?失礼しました。^^;
周囲のかた限定募集ですw

じゃあ、ハチに刺された傷に塩をすり込んで治療しましょう(荒療治w)

飛んでみたらなぜかそこにはまたオッチーの姿が
え?塩の募集だったっけ?
飛びそこ間違い

塩もみしようかとしばらくいましたが、募集なさげなので撤退します。



しばらくして後、サマクが大声はりあげてみたら、
ここは積極的に

ポタ持ちさんからお誘い受けてPT結成〜♪
レベル一個あがってハチより一足先に呪い適正でっす。
オッチー行くよ〜♪

ハチもそのまま居残ってればよかったのにのにねぇ…
あ、戻って来たww

塩秘密PTに入ったはいいけど、ど〜してもサマナって攻撃がワンテンポ遅れがち…。
「ぃやぁっ!」からペット召喚獣が攻撃に移る間に先行火力さんが倒しちゃってます。
(もともと移動時はペット達は後を付いてくるんでMOBとの距離が遠いのです)
結局、狩るMOBも残ってなくて後ついて行くばっかりに…。><、
ただのマラソン

いけない!このままではいつまで経ってもこのままだぁ〜!!

でも報酬はきます
あ、レベルアップ。ありがとです<(_ _)>


この勢いで(どの勢いだw)
再びミツバチ戦へおもむいたハチ。
虫除けにはエルフw

こんな目にも会いながら
死んでもペットは働くw

めでたく100匹捕獲、成功です^^b
ノルマ達成


一方サトヴァは支援不在の展示場秘密にて奔走しつつ
あくまで支援代行ですよ
Lv260のカニ適正入りを果たしたところであります〜。^^;



よだ〜ん***********************

こないだの姫ハンで冒頭チョットふれてた
ギルメンリストの職アイコン表示がどう決まってるのかという問題。

どうやら、メンテの時のキャラ状態が影響するらしいということを聞きまして、
試しにメンテ前の朝、サトヴァを野性にかえしてみましたw



さてメンテ後、
どーなってるかなーぁ、と開いてみたら…。
変わってないし…

かんけーなかったのか…。><、


火あぶりの日

合成書も手に入れてカバンがいよいよかさばってきたハチ。

重いカバンを抱えたまま古都地下のナルテお爺ちゃんの元へ行き、
おいし〜ハチミツをゴチソウになりました。
ひとくち食べたからにはハチミツ集めをやらなくてはなりません。
これもレッドストーン完全体を作るのに必要な材料なのです。
(いったい何で出来てるんだw)

ところがこのハチミツを作る蜂は、ひとくせあるそうな。
いい勝負かもw

しかもまた例によって100匹ノルマが課せられます…
百の八

ここを越えたら天竺か、という地の果てグレートマウンテンのふもとに棲息するミツバチ。
さあ、いよいよ普通のハチと普通でないハチとの決戦の火ぶたが切って落とされます。
(どっちが普通かは皆様の判断でw)


まずはエルフの特技でシパパッ!と、うん思ったより当たってます♪
それほど手強い感じはありませんね。
でも時折、異常なダメを被ることが。><(クラッシュ?
イタイ相手ではあります

そしてハチを見ててハチが気付いたことには(ヤヤコシイw

ケルビーのインシナが結構きいてます♪

大きなダメはまだ出せないレベルなのですが、じわじわとミツバチの体力を奪って行きます。
きっと群れの中から一匹づつ倒してるんでしょうw
プチプチと

そうと分かれば、、、
飛んで火にいる

この調子で、どんどん虫取りやっちゃて
バキュームもサービス




たはずが、
狩場を離れ、ビガプを走るハチの姿。
死にましたw

赤ポ・フルヒを調達し体力回復まで、しばし休憩です。
しばしって何日?

ただいま捕獲したミツバチ50匹。折り返し点ですね。


寄り道の日

軽〜〜く放置気味だったハチ。^^;(ワルギハナイノヨ

サソリのシッポ集めで止まってたし、ぼちぼちメインクエ少しは進めないとね。

というわけで、レッドストーン合成の手引き書求めて、スマグのカルス君を訪ねてみます。
一緒に戦ったことあった?

カルス君は相変わらず元気。意気盛ん血気盛んが彼のモットーのようです。

この後はゲールさんに会いに行くんですけど、わざわざスマグくんだりまで来たことだし…。

ちょと熊肉を調達。(まだやってたのかw)
やってたんですw


これって、、、完全にただの寄り道なんですが
い〜もん拾った♪

来てよかった〜♪

現金も熊肉も手に入れてビガプに納品
もーいいっしょ

さ、用事も済んだでしょ、ゲールさん家に行きましょ〜。
ちょ、また寄り道。
まだ戦力外

でも叱られてマジメにクエの続きをやる気になったみたいw

カルス君はゲールさんを知ってたみたいなので、ゲールさんの方はどーかな
知らぬ存ぜぬ


大した話があるわけでもなく、クエの手順で、ただの顔見せみたいなものですから (これこそ寄り道w)
ここはさっさと引き上げてオロイン森で使徒玉を集めます。

使徒はホリサクとかブレストファイアーとか撃ってきますが、狙われてるのは才蔵達なんで、そばで見てるハチには影響ありません。
当たらなければどうということはない

流れ弾に当たって死んだなんてことは黙っててあげますね。

ただ使徒玉は最初の一個はともかくそれ以降がなかなかドロップしません。
ドロップ率100%だったのに修正されちゃったのかな…。

カバンを修正したらドロップしたなんてことも黙っててあげますね。
(カバンが満ですか。><、)

ノルマの12個目を集めた次の瞬間!
知らぬ存ぜぬ

墓石にタッチするとまた跳ばされて、一気にレベルアップです〜。^^b
同時ア〜ップ

Lv194になって、さあ、いよいよ呪い秘密を射程内に捉えましたよ〜。(@ひとつ♪)

そしてメインクエは、ついにハチVSハチの死闘篇へ突入です。

お行きなさい、ハチ!

あのトラウマを乗り越えてw

もちぐされの日

ブログ管理画面にあった[PR]伝説のエクサブラがエサクラブに見えた。いえ、いいんですけどね。


ちょっとおサボりしてた塔秘密。
ポタもず〜っと持ったままなんでそろそろ使わないと傷んできそうw
てことで、ポタ枠でPTに参加です。
存じません><

まあ、よくある名前ですからw(そうかぁ?)

塔秘密というかこのマップではポタ出しの時も火抵抗補強のためにケルビーに乗ってるんですが、、、
出し忘れて(というか出し遅れて)あわてて召喚したら集中砲火を浴びてしまいました。
生まれたてのかよわいケルビーは…
呼び所が悪かった

しかたないので走ります。
再召喚まで時間が…

足にマメができそうな一周目。
私も、村正・正宗も仲良く1アップ♪
ありぱり〜

次はちゃんとケルビに乗って、サッソーとシッソー(疾走)。^^b

ふと気付くと…
なんとっ!!Σ(゜゜;)攻撃できないリッチが居ますw
マジドロですね

そういえば最近サマク、この技まったく使ってませんね。
実戦でというより、遊びで使うことの方が多いような。

だめですよ。スキルをオモチャにしちゃw

毎度のことですが、秘密に入る時はいつも押し負けてるんで、たいてい2周目を開けてるんですが、終ってみると、
あれ?カバンにポタが…。
3ポタだったんですね。。。クリッコ2連敗してる。><、
次にまわします

では、お言葉に甘えて次回に、、、次回もポタ枠でお願いします。
またお会いしましょう。(^^)ノシ・・・会えるのかな?

君たちも御苦労様でした。いつもすまないねぇ。
働いてるのこの3匹だけでわ?


その頃サトヴァは********************

展示場秘密で御一緒した方から
地味に書いてますので^^

御愛読ありがとうございます<(_ _)>コンゴトモヨロシク

ギルホ訪問の日

サマクがギルホ倉庫をのぞいてみたら…
わ〜♪光元素が200個集まってる〜♪
一個め作れる〜


でわ、本日の姫ハンはまず、どのパーツを作るか相談しましょう。

光の元素で作るのはラークの刀。
寒いのでおしくらマンジュウw

一番大きいのは刀身なんですけどね…。^^;(サマクルール
とにかく作ってみましょう。
既製品じゃない?

さて結果は、、、
ゼロ><、
予想はしてたけど

あ、でもでも表示がゼロでも実際にはちょとくらい上がってるとか…。
小数点以下は切り捨てだったりするんだよねRSって。(期待

それにしても、リト☆ぷりは石像作りに熱心ですよね。
後、まったく手付かずなのは…、ケーメンの冠(大地)くらい?

他のギルドはどーなんでしょ?
石像が実装されてから随分経つし、もう全部完成させてるギルドもあるのかな…。
あるんだったら見てみたいな完成品♪

てことで、今日の姫ハンは、、、
「突撃!隣のギルホハン!」(晩ご飯じゃないよw)にケッテーです♪

さて、オープンギルホを求めて、どうせ行くならアッパーランクのとこに、というわけで、
Black Widowさんのギルホに 押しかけ おじゃま致しました。
いきなり団体で


なんかみなさん好意的^^
こちらのギルドではすべての石像が完成してました。石像のレベルも↑なのかなぁとチョッピリ気になったけど聞けません。
春風さんは、ケーメンがいたくお気に入りの御様子。
カッコいいですね

応対してくださった方から
これが姫ハンとは

応対のみならず応援まで頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
がんばります(^^)9

アポ無し訪問、たいへん失礼いたしました。
いろいろ、良い刺激をいただきましてリト☆ぷりもよりよいギルドを目指してまいります。^^ノ

今ごろは春風さんが土の元素を集めていることと思います。

送辞の日

ず〜〜っとほったからしてて手付かずだった一週間の期限付きの仕事を
〆切日の一日で片づけました。
一週間分の仕事をたった一日でこなしてしまう人です。σ(・_・) ←リアル話ね
その一日を七回続けたらもっと会社に貢献できるだろうにって話はナシでw(え



すぎてんショックで、ちょっとメゲてるサトヴァをおいて、私は久しぶりに崩れた塔に登って参りました。
この秩序が欲しかった

いつぞやのすぎてんとは違って、
みなさんガッツリ協力し、持ち分を活かしあって敵を倒していきます^^b

一糸乱れぬ、、、、とはさすがにいきませんが
(足並み乱してすみません<(_ _;)> (オマエカ

みんなやることキチンと分かってて、とても気持ち良く
いよいよ@3

1レベアップですぅ〜♪ヾ(*´∀`*)ノ

高レベル帯になってくるとPTが固定化してくるという話を聞いたことがありますが、
なんとなく首肯ける気がします。

みんな気持ち良くプレイしたいものね。


この日のPTではお一人が塔秘密を卒業されました。
こんぐら〜ぐらでゅえ〜

さてさて、私が塔を追い出されるのはいつの日か…。
(でも、そう遠くはなさそうな…^^;)


過ぎ去りし日

屍のようだ
ギルホの悪魔さんはお帰りになられたようですw

さて、カニ秘密も射程距離に入ってきたことだし、クリア報酬だけでなく、今度は狩りも含めた実際の取得経験値を調べてみたいと思いまして、(つまりどっちがウマイか知りたいわけねw)
サトヴァが、すぎてん(展示場秘密)に行ってきました。


行ってきたのですが、、、

いつぞやとおんなじで、
なんかシャニムに突っ走って行くやり方。

PT各人の動きも統率取れてなくてバラバラ。
気がつけばリダさんは、どっか遠くを走ってる。

カギ取る際に引っかけたらしいMOBもほったらかしで、後から来た人が退治に追われるような状況。(しかも時にはたった一人で)
どのカギが取れてるのかも分からないし。
まだMOB倒し切れてないのにさっさとクリアしちゃうし。

言えばソロPTがたまたま一ヶ所に集まっただけみたいな…。

これってチーム(PT)組んでる意味あるのかなぁ。
みんなバラバラで走ってたら、BISさん支援さんは何をやればいいの?

とにかく、だれかれ突っ走ってカギ集めてカギ開けて誰かがゴールに飛び込んだらお構いなしで即クリア?
結局、実質経験値も正確なところは取れずじまい…。

そもそもMOBはクリアに必要な分しか倒さないことになってたのかな、このPTでは。
(だったら知らんほうが悪いと言われても仕方ないかな…、聞いてなかったけど)

それとも今、展示場秘密の攻略ってのは、こういうのが主流なんでしょうか?
ジェネレーションギャップとか…。(-`ω´-;)ンー (←世代越え過ぎてんじゃ…w)



その名の通り過去の栄光(?)も過ぎ去ってしまって
2周してもレベルが上がらなかったからってグチってるわけじゃないですよ(あ

まあ、レベルアップに足りない経験値をポタ出し兼ねて補いましたけどねw
出ないし…

あ、ポタ使ってないやw(デルワケナイ^^;




よくよく思い返せば、暴風雨のギルハンってこんなだったような…(あ



幻影の日

居座ってる
昨日のギルホに居る悪魔さんですが、
どうやら、他のギルホにもまんべんなく居られるようですね。


手がかりはお名前とギルド紋章だけ
他の方のブログを読んでると、一部にキャラ特定できたケースもあるようですが、、、

でも、どうもその悪魔さんと、この悪魔さんは別人みたいです。
紋章も違ってたし。


んで、サマクも特定できないかなぁ〜っと思ってクリックしたら
聞く耳ありそうw

おお!(゚ロ゚屮)屮 何かお話できそうな…w

さっそく「こんにちわ」と声をかけてみるサマク。


聞く耳あなさそうw


おられないようです。><
やっぱ幻?

コミュ拒否なのかな?(いや多分ホントに居ないって)

今日メンテですね。
帰ったらもういないかも、と思うとチョットさびしかったりしてw


闖入者の日

屍のようだ
ちょっと塩B8のぞいてみましたけど…。

う〜む…、あいかわらず静かなたたずまい。><、

みんな何か待ってるのかな?
それとも疲れて休んでるだけかな?

友ロク見ても誰もいないし、、、、

話し相手もいないなら、またNPCとおしゃべりでもしてみましょうかw

ということで古都地下のジュリーを訪ねてみると、
その足で地下界倉庫襲撃に行くことに…、(メインクエの続きです念のため)

上司の責任ってものも

その前に襲撃に加担する仲間を集めなくちゃいけませんね。
役に立たないあのヘッポコ二人組に声をかけて行きます。

ヴォルフラム君は、失恋した弟のことで心を傷めてました。
狼のお嫁さんもらえばw

カルス君は、わりと器用なようです。
まさか異次元品?

さ、一応のとこ声もかけたし、一人で地下倉庫でも襲ってきましょうかねw





と、いいつつ足が向いたのは

また塩w
ひさびさに見た

しかも塩分2倍(当社比)セール実施中♪
おかげさまでまたまたレベル1アップで〜す(Lv194だよ〜)

秘密後のデザートは、そうポタ出しです。
密着してくる

首尾よくポタも出て、元素も出たのでギルホへ帰還して…

あれれ?知らない人が。
そういえば随分前からここに居られるんですが、この方、どなた?
長期滞在なのですが

ただの幻影?違う。普通ならさわると消えるのに、マウス当てても消えないんですけど…。
新手のバグかな?紋章からするとギルホランク2の方ですよね。
あ、ちなみに暴風雨のギルホにも同じ場所に居られます。
(てことは、私(リアル)のパソコンからだけ見えるバグ?接続環境とかによるのかな)



あ、え〜と、地下界倉庫襲撃は?サマク。。。(クエ全然進めてない。><、)


兎競争の日

うさコーナー
ギルドメンバーリストをながめてて疑問に思うのが、メンバー名の左にあるアイコン。

プリリトルは頻繁に変身するので正直、本人も自分が姫なのかリトルなのかわからなくなることも…(サマクだけじゃない?それ)

ときどきこのアイコンが変わってることがあるとの証言がエッちゃんからありましたが、メンテ時点でのキャラが表示されるのか、そのキャラでいる時間の長さに関係してるのか (そこまで計算しないと思われ…)、、、
実際のトコど〜なんでしょ。
表示プログラムも、どこかでキャラの状態を参照してるはずなのですが、変わる瞬間は誰も目撃してないという…。


ま、ソレハオイトイテ、姫ハンです。
うさコーナー
ウサギが集まったところで話題はウサ速度。
速度装備がスキルに反映されるのかどうかという疑問。

疑問は即刻、検証でっすw
開会宣言

実験の場(つまりレース場)は、長〜い直線コースのあるシュトラ←のマップに決定。大会ルールもその場で決めちゃいますw
急ごしらえ

では、位置について〜、よぉ〜〜い…
各うさゲートイン

ドンッ!!

さあ、ゲートオープン、各うさ一斉に飛び出した!!
混戦状態からまず抜け出たのはサマクマスター。
しかし中盤過ぎたあたりからズルズルと遅れ出してきた。
シンボルデアドラがかわって先頭にっ
それを追うエッチャンテイオーが伸びを見せる。
あ、ここで追い上げてきたのはハルカゼホマレ。
先頭にぐんぐん迫って行く〜〜っ!
ああ〜っと!コリラックマックスが落馬、いや落ウサだ〜!
変身が解けてしまったぁ〜!無念のリタイア〜〜。
ハルカゼホマレとルーレンスピードの一騎打ちか〜〜〜〜〜ぁ!!



結果は
優勝〜分析

やはり着順からみて速度装備は影響すると言えそうです。

続く第2レースは(まだやるのかw)折り返し。

さあ、またしても飛び出したのはサマクマスタ
スタートダッシュでトップ

しかし一瞬でかわされるw
結局ビリw


そして2度の検証ではっきりしました。
研究報告

最後に装備なしでの第3レース。(つまり、ただの競争ですw)
検証済んだし〜♪


で、ゴール間近の写真判定ですが…。
え?一着?

勝ったのかな?

ではまた次回。
リト☆ぷり杯うさダービーでお会いしましょう。今度はテクニカルコースでw(マダイウカ

その後、みんなで武器変身で遊んでみました。
次々に入れ子状態に入って行って最後の一人に…。
ここでも新たな発見が。。。(既知?)
満ですw



食傷の日

火の用心
公式見ると、またまたまた、あれこれといろんなキャンペーン実施中ですね。


ネカフェ結託キャンペーンとかw
裏取引されたネカフェからプレイするとあんな特典こんな特典がついてくる。
結局何か買い足せとw

さらに!
大好評おなじみの経験値1.5倍ももれなくついて、死んでもデスペナなし!!
さらにさらに!
今度はゲートグローブも標準装備だそうですよ。
優遇し過ぎ?

何となくサンプリング商売というか、試供品ビジネスというか…そんな印象を持っちゃいました。
ネカフェからいくらもらってるんだろうと、つい考えてみたくなるw
(ガンバって旅費かせいでくだしあ)


その他にも、
複垢取得推奨キャンペーンとか
ほぼ公認?

長期無課金滞在者切り崩しキャンペーンとか
賞品ちょとセコい

めじろおしっ♪ キャンペーン乱発でっす。
ガンバって株価を上げるのじゃ〜〜〜〜w

なんてことを考えてると、すぐそばを通り抜ける一匹のドラゴン。
攻撃色?

おぉ〜お、あれは!
ちょっと他人に見られたくないクレジットカードを作ったらもらえるという幻の赤ドラゴン!
初心者クエでもらえたドレイクサモンと何か違うのかな?色以外で。

みなさん、お金つぎこんでるんですねぇ〜。

ゴールドすら貯まらない私は、最下層極貧プレイヤーみたいな…。><、
そういえば最近、ぜ〜んぜん装備とか買ってませんねぇ、
そろそろ見直しかける時期かなぁ。。。。



とは思うものの、思っただけでw、いつもの装備で塔秘密へ
あわや火だるま

いつ来ても変わらぬ美味しさ、秘密ダンジョン崩れた塔支店。
すみません、焼き加減はミディアムレアでお願いしますw

ほんのり焼かれつつ、レベルも1アップしてLv326。
残さず頂きます

あ、今回もポタ枠で入ってます。(ハチに迫るポタ持ち率w)
火力枠競争激しいし

おかわりもキレ〜イにたいらげて、秘密から出てみたら

村正達も育ってました^^
混戦中は気付きにくい><



進路妨害の日

尋ね人
やりかけのメインクエ3も塩秘密もそっちのけで、某他鯖に現れたハチ。
さては、昨日の今日でヴィルダを探しに…?

当然、見つかるはずもなく(ログイン画面にいましたよw)
学問の家を出てから、あてどもなく古都をさまよい続けるうちに
ふと思いました。

メインクエは適正レベルになったら強制的に始まりますが、クエ欄がふさがってたらど〜なるのか。

せっかくなので、さっそく実験。(結果はみえてますがw)

今のレベルで受けられるクエと言えば…、
まずファーガソンさんのビョーコボ追い剥ぎクエと、、、
フル受注

こんなところかな。

このままの状態で初心者クエだけ進めてレベル上げてみました。
ひょうきんなケルビーw


その結果、
メインクエ適正を超えてもハトポッポは飛んできません。^^b
クエ欄消せとも言ってきません。

クエ欄を塞がれたくない方、あるいはメインクエやりたくない方に、おすすめ。(いるのか?)


で、このままずっとメインクエをスルーできるのかというと…

一個でもクエ欄が空くと、すかさずハトポッポが飛びかかってきます。><、
どこからともなく

どこに隠れてたんだろw



その頃サマクは、 *************************

他鯖で遊んでるハチをしり目に塩秘密へ。

他と比べると塩秘密は報酬の割にイージーです。ていうかイージーな割に高報酬です。^^b
外のヴァンピーのほうが強いw

MOBもさほど強いとは思えず、ストーリーも至極簡単。
ソロとかペアとかで挑む人がいるのもうなづけます。( 。-_-。) ) ウンウン

でも、せっかくの秘密ですからね、
みなさんめいめいスキル振るって戦っておられます。
TUかな


二連めでサマクも1UPです♪
おっつぉめぁり〜♪

Lv193ということで、再びハチと並びました。
うかうかしてられませんよ〜ハチ。w

さて今回は首尾よく現地募集に応募してPT入り出来たようですが、そのメンバーの方から
一応別人ってことに…

まぁ間違いではありませんが…、^^;
ともあれ、ご愛読ありがとうございます<(_ _)>

父コールの日

みんなチョット、集まって〜
ヴィルダパパから鯖際長距離電話入ってるよ。モニター見て〜。

わ〜♪おとーさんだ〜〜〜♪


やぁみんな、元気にしてるかな。父さん訳あって黒鯖には行けないけど、いつもお前達のこと見守ってるからね。あ、ブログ見てます^^ノ


ご愛読ありがとうございます<(_ _)>


仕事も頑張ってやってるから
いつか、こちらで一旗あげたら、みんなを呼んで家族そろって暮らそう。

いーよ、今さら若葉に戻るのヤだし。


サマク、なんてことを。
そんな子に育てた覚えはない!父さん悲しいよ。

別に育ててもらってないし〜w


何て子だろう…。やはり親がそばにいないと子供は正しく育たない
誰がこんな子にしてしまったのか…。

私じゃないわよ。


家にまったく寄りつかない父親じゃあ、ムリな話かな。


わかった。そこまで言うなら…。
黙っていようと思ってたが、、、重要な話をしよう。

じゅーよーな話?


実は私は、、、あなた達の父親ではありません!


やっぱりw


母親なのです。


え゛ぇええええ〜っ!!


いや、、ちょっと、、、それは、ムリがあるかと…。


幼いあなた達を育てるために力仕事も厭わず働き続けた結果がこの日焼けしたマッチョな体格。唯一、髪型のポニーテールだけが若き日の名残をとどめているのです。

確かにそういう体型の人、たまに見かけることもあるけど…。


ああはなりたくない。。。


激しく同感。


あんたたちね〜、、、
そういう親不孝なこと言ってると鯖を越えてコルしますよ!

とどかねーってw



ついにその正体が明らかになったヴィルダパパ、いや、ヴィルダママ。
家族が一堂にまみえるのは、はたしていつの日か…。



こねーってw

安眠妨害の日

そこまで行けない
アリアンで展示場ポタ持ち募集の叫びを聞いて応募したサトヴァ。

ところが、、、
え?PTまだ3人?(サトヴァ込み)

単枠募集は必ずしもラストとは限らないのですね。
見たところ、支援WIZさんとBISさんのコンビが先に組まれてたようです。
そのBISさんから↓
ニコニコ

ポタ2となったところで、一気に火力募集。
さすがにあっという間に埋まりますね。

あっという間に埋まって、あっという間に走り散る
ちゃんとカギ取れてるのかなぁとイブカリつつも、

2連目でサトヴァも1upっと♪
めまぐるしいPTでしたが

う〜ん、皆さん慣れているのは分かりますけどねぇ、もう少し楽しむって姿勢があってもいいような気がします。

なんかゴチソウ目の前にして慌ただしくガッついてるだけのようで、ちゃんと味わうってのも大切ですよ。(よく噛まないと消化に悪いよw)

そう言えば、他の秘密の時も、我先にMOBに突進して死んじゃってる人もいましたねぇ。
狩りも秘密もPT組むってのは協力し合って倒すってことでしょ?
PT内で誰が先に倒すか競争してるわけじゃないんですよっと。
そーゆーのしたければ黒落ちさんとでも組んで、ソロで逝っちゃってください。


別にSS撮るヒマがなかったからってグチってるわけじゃありませんから。(あ



そして私に倣って、サトヴァもポタ出しチャレンジ。
これまでも出せてるし、今度もなんとか…。

アリアンにいったん戻って赤青そろえて、展示場にとってかえします。

と!!

変なの発見!

誰だオマエ

なんか近寄ってくるし〜。寝起き悪そうなヤツですけど。。。
起こしちゃった

こんなとこで寝てるほうが悪いっ!!

ど〜せダメージも通らないなら、相手にしてもしょうがないので遁走しますw


さて、ポタ出しですが周りに人がいる様子も無いので、あの有名な しばらく放置 作戦をやってみました。

決して炎鬼にやられたHPを回復するつもりなわけじゃないですよ。
火抵抗なかった

で、そろそろイイかな?と狩り出したところ・・・
何かしたっけ?

えええええええ?

一体目でゲットだとぉおおお〜〜〜?(゚ロ゚屮)屮

う〜ん、これは効き目ありそうなオマジナイですね。(理屈はよくわかりませんので…。^^;)

でもあまりにもあっさり過ぎ、、、これでホントに秘密入れるのかなぁ…

まさかニセモノ!Σ( ̄Д ̄;)(ンなわけない!)
なんて気を取られていると…
長居し過ぎ><

ポタ死w

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
