スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不可抗力の日

寒いし眠いしでインしたところで秘密1回(正確には2回)くらいしかやってない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

サマクの次はサトヴァ。まだスギテンです。(カニはもう少し旬になってからかなw)

この日、ちょっとしたアクシデントが、、、

盗掘王も倒して、出ようとしたところで
シフさんでもムリ

鍵が無い。><、

どうも東門の門番だか管理者だかを倒した時、こぼれてしまったようです。
LA取った人のカバンに入るところが、カバンがいっぱいで入らなかったとか。

結局は迂回路を通って戻りましたけどね。

これでサトヴァもLv272っと♪
ぼちぼちでんな

あ、もうひとつアクシデント

クリア寸前、ゴールはすぐそこだったのにおひとり鯖落ち。
PTで誰も気付かずにクリアしてしまった後になって初めて居なくなってることが分かりました。
ついてきてたはずなのに

戻ってこられた時はダンジョンの外。クリア経験値は入らなかったようです。
取り残され…

クリア間近で起きたことだし、誰も責められないですねぇ。
それにこのSS見ると…あれあれ?
異常みあたらず

↑は、サトヴァがアップした瞬間のSSの全体図なんですが、
ほら、誰も黒くなってないのですよ。(決して編集ではありません)

この状況から、メンバーが黒落ちを見逃した訳ではないことが証明されます。(誓って加工ではありません)

つまり、クリアした後に黒くなったということなのです。

経験値が入っていないという証言から、この方はおそらくクリア時点では既に鯖落ちされてたのだと思います。
しかし画面の表示ではまだそこにいるように見えているというバグが発生していたのでしょう。

そのため周囲のPTメンバーは誰も気付かずクリアしてしまった。
ある意味、事故と言えるでしょう。

もっとも、クリアするのがあと数十秒遅ければ、
黒落ちに気付いて、帰りを待つことができたかも知れません。
でもそれは、この方に
「どうせ落ちるならもっと早く落ちてくれれば」
と言うのと同じことなので、意味ないですね。

済んだ今となっては不幸な出来事だったとしか言えません…orz


スポンサーサイト

駆け込みの日

もうそろそろ一日も終ろうかという時間。忽然と塩B8に現れたサマクでした。
リトルでしょ
そんなことは言いませんが (言いかけたのはナイショw)
少数精鋭?
ポタ持ちさん緊急手配の叫びを聞いてさっそくお返事。
PT組んでいただきました。

それにしても23時45分をやや過ぎてなお「本日発」と募集できるのも塩秘密ならではという気が…w

想像通り、フルPTとは行きませんが(集まるの待ってられないし)5人もいれば充分です。


サマクの場合、塩秘密では、、、

前半はリトル
弱支援と微低下

後半はプリ
命中率…

…っていうのがここでの定番パターン。
理由はおわかりかと思います。

あっさり日付が変わる前に2周クリア。
こんな秘密なら一日何回でもこなせそうです。(行けないって)
クリア記念

でもって、これまた定番のポタ出し。
塩秘密はポタが出にくいって評判なんですが、、、
5、6体めかな

塔と同じく、あまり苦労した覚えがないんですよね。最長でも一時間弱くらいかなぁ…。

ひょっとしたらこれって長いの?(あ

単に気が長いだけってオチだったりしてw


初祝い初呪いの日

いつも塩に行ってたハチですが、気になる叫びも聞こえてたんですよね。
それは呪い秘密の募集。

テイマが必須職で募集されてるのって廃坑コロ以来ですねぇ〜。
興味はあったんですけど、サトヴァが一度だけ行った呪い秘密でさんざんな目に遭ってたもので、(死に戻ってみたらもうクリアという有り様)

小墓までは、もうず〜っと塩秘密でい〜か、と、
ボディ家のほぼ全員がスルーしてた秘密ダンジョンです。

今回、お友達ネクロさんにお誘い合わせの上、ハチが初めての呪い秘密にチャレンジしました。
行く前にいろいろとレクチャーを受けて
大事なことが抜けて…
(ホントに知らないんだゾw)

うん、下準備はオッケー♪
間違えないようにヴァンピーは全部とりあえずタゲ取っちゃお〜♪と
実に教えがいの無い手段を考えてたハチでしたw
なんてことを考えてる内にPTそろいました。
混み合ってますw

ナンカ多いように見えるのはハチの手下が原因ですw

しかし!
コース(順路)の予習をしてなかったので、
ハチはみんなの後を追いかけ、
才蔵たちと召喚獣はハチの後を追いかけ…ん?
ついてくるけど…

てことは…

【MOB】←←〈PTM〉←←〈ハチ〉←←〈エルフ〉〈召喚獣〉
お〜ぃ!!これで先にタゲ取ったりできるの?

ただでさえタゲ取りアクションがワンテンポ遅いエルフなのに、、、
タゲ固定できる前に他のPTMにタゲ行っちゃいますよお〜。><、
案の定…

でもまあ、ちゃんと青ヴァンプのタゲも取ったし、一回目クリアです♪

さて2周目もこの調子で参りましょ〜(^^)9
リフレイン

きっちり、この調子でした。

そのまま攻撃し続けていると突然四方に散り始めるPTのみなさん。
散り散り

ちょ、まだ倒してないですよ〜〜〜っ!

なんて思ったとたんに、ハチ以下エルフ召喚獣ともども即死。
エルフまた死んだ

こんな攻撃してくるんですね〜〜〜っ。><、

リザしてもらって、皆さんいたわってくれました。よかったねハチ。(よかったのかどうかはw)
みんなやさしい〜

2度めもクリアして、さっそく復習です。

ペット召喚獣の頭上にも同じマークが出てたみたいですね。
タゲ取ってるテイマはMOBを壁に引っかけるように逃げるということでした。

ハチの初呪いは、いろんな勉強できました。次はガンバるぞっと♪
ちょっと休ませて
↑アリアンではセピスおばちゃんのテントでよく休ませてもらってます^^

すり抜けの日

後攻だとでも?
塩にお泊まりしてたハチですが、チョットさかのぼって塩へ行く途中のこと。
深い狩場へ行く時は余計な体力を使わないようにタゲ回避装備をして行きます。
秘密の場合は後のポタ出しもあるんで、ハチの場合は→の笛を持って走ってます。
(サマクならウサ走りで突っ切っていきますが、、、)

ただ解せないのは、これを持ってても襲ってくるMOBは襲ってくるってこと。

ひょっとしてケルビに乗っかってるのが原因なのでしょうか?
(乗ってる間は、ずっとスキル発動状態とか)

これは確かめねばと、塩B8に降りるついでに検証することに。
遠乗り一番

1Fのサソリはスルー。
素通し
早々とケルビーのせいじゃないことが判明ですw

そしてB1のカメムシ(ケープ族)にアッサリ見つかってしまいます。
たかってきた〜
そのうえオオカミにまで噛みつかれて…。><、
足は遅いけど

野性のカンLv5以上の相手には通用しないようです。(臭いで分かるのかな)
でもさらに↓のカニさんは襲ってきません。
甲殻類は目が悪い?

試しにケルビに乗ってもう一度。でも大丈夫。
オトトと泡交換とかw


ところがこれが熊になると…。
冬ごもり前で凶暴

おとなしかったユーレイ達まで騒ぎ出す始末…。orz

ふつうのタゲ回避ではセミボスとかボスとかはスルーできないってことかな。
そういう意味ではウサギ変身って優良スキルですねぇ。

そんなサマクに…。
おみやげ
いつ使うかな?

ま、何とか無事に(でもないけどw)B8にたどり着いたハチでした。
回避友好?


そのころサトヴァは********************

ひっさしぶりに行った過ぎてん秘密で、WIZ@春風さんとバッタリ。
その節はどーも^^

素通りの日

倍返しイラネ
恒例の姫ハンは、巷が(といってもRS)2倍キャンペーンで賑わう中、いつも通り開催です。

インしたのが2倍セールも半分以上終ってる頃ですんで、べつにアクセク狩るつもりもないサマクでしたが、
他の皆さんもさほど興味もたれてない様子です。

だってどこも混んでるだろうし思うように狩れないのわかってるし…

でもわかったうえで、本日の姫ハンは
「とりあえずどっかの狩場がどんだけ混んでるかのぞいて見ようツアー」
にけってーです。
まあおこぼれにでも

ちなみに行き先は、名も無い崩れた塔。
さて移動となったところで、なぜかみんな武器変身で便乗大作戦。
武器ってカバンに入れた人がウサギになっても落っことされないんですね。
親ウサギの背中に子ウサギ乗せて〜♪

ちょっとイタズラ心で、蛇行運転やってみたりして^^
画面見ないほうがw

あ武器変身でもうひとつ発見。
相手がウサギ状態でもカバンに潜り込むことができるようです。


徒党を組んで、塔で狩れる場所を探して走り回る姫様たち。でも、どこもかしこも人が居ます。
とつげき〜♪

狩ってる人たちを横目で見つつ、結局、行きついたのは5階。
この時点でもう残り時間もわずか…。急いで狩っちゃいましょう。
でも経験値びみょ〜な場所

おいしーんだかおいしくないーんだか分からないまま狩り続け、
ところが、23時過ぎても経験値が減りません。
お!ひょっとして永久2倍?
ずっとこのまま

時計見てると、終了したのは10分後でした。
スタートも後で聞くところによると10分早く始まったらしいです。
サービス?

おそらく、時差を考慮してのことだと思われ…(どこの国だよw)


**************


春風さんから、ハチに
ひと足早いクリスマスプレゼントを頂戴致しました。<(_ _)>
ハチは塩にお泊まりしてるので帰ってくるまで、代わって私がお預かりいたします。

豪華プレゼント

詳細は後ほど、ハチに手渡してからということで、、、
でもナンカこれ私が装備してもよさげな…あ、茶服…orz
似たようなもんですけどねw


寄生ラッシュの日

どいたしまして^^
ボディ家の面々も秘密通いが定例化してますけど、したらば読んでると、「ポタ寄生」なんて言葉があるんですね。
ポタ持たずにあるいはポタ出しもしようとせずに人のポタアテにして秘密PTに入ってくる人たちのことだそうです。
論調みてるとその横着さが鼻持ちならないって感じのようですね。

これってどーなんでしょ。
いい子ぶるわけじゃないけど(いい大人だしw)あまり気にしたことないです。
ポタは2連の場合8人中2人が持ってれば(使えば)いいわけで、残り6人は別に持ってなくてもいいんじゃないかと思うのですよ。

ポタ寄生って最初聞いた時はポタだけ提供して秘密内で何もしてない、というかできないPT寄生のことかと思ったんですよね。(塩で走ってるだけのハチとかw)
出足遅過ぎ…

うちはたいていポタ持たせて秘密に遣るんで(さすがに100%とはいきませんが)、言えばポタ持ち枠ってことが多いのかも知れませんが(特に火力とも支援ともつかないサマクはw)
そもそもリトルなのかプリなのかw

みようによってはポタ持たない(出さない)人がいるからポタ枠って成立するんですよね。^^;
(そういえば以前はポタ持ちさんの募集なんて誰もしてなかったような…)


確かに、はなっから他人のポタだけをアテにしてる人もいるんでしょうけど。。。。
ちゃんとPT内でやる仕事があるんだから、それをやっていただけたらいいんじゃないかと。。。(必須職とか特にね)
そういう方をポタ無いってだけでポタ寄生とは言えませんよね。

むしろポタのあるなしよりも、PTなのにソロ気分で勝手に突っ走っていくようなスタンドプレーの人にお帰り頂きたいです、私としては。

遅れてるほうが悪いのか…(あ

そういえば「ポタ持ちですPT作ります」って募集かけておきながら、後からポタ持ちさんが2人(つまり3ポタ状態)入ってきたとたんに自分のポタ使わずにおこうとする人がいましたけど、ちょっとヤな感じ。
永遠の後出し?
このほうがよっぽど。。。。

でも、どうせプレイするなら少々コマッタちゃんがいても、いがみ合うより楽しんでやりたい、ただそれだけ。
意地でも楽しんでやるってのが基本姿勢です。^^b

まる〜く収めて笑っちゃいましょう。
次は殴ってやると思ってるハチw




最後にボディ家の秘伝。ポタ出しの極意を・・・コッソリ

秘密終ったらポタ出しPT組んでいただいて、そのまま現地に放置。
(タゲ回避装備を忘れると悲惨な結果が…w)
野宿かなw

リアルは、すやすや眠りにつきます。[(-_-)]zzz
朝(or夜中)起きたらそこらへんのをとりあえず叩いてみます。
早い時で5分くらいで出ます。
(10分放置どころか、ン時間放置w)

他にポタ出しされる方がおられたらペア組んで、ポタ出てもPT抜けないように頼んでおけば、相方さんが黒落ちした場合は同時にリダがこちらに回ってきますね。
誰も組んでもらえなかった場合は、そこでポタ出ししてる人に同じ方法で頼むという手もありますね。(これはやったことないけど)

ひと晩中パソコンつけっぱなしなので…エコの精神には反しますけどね<(_ _)>ハンセイ
せめて、モニターは切っておこうね。d(>_・ )


寓話的教訓の日


まめに秘密に通ったおかげで、
サトヴァも随分レベル上がってきたわね。

秘密だけでは、1日1レベルが関の山だけどね。
派手な狩りで一気に何レベルも上げて行くような勢いも欲しいな。

マジメにコツコツが一番なのよ。ホントはね。
そうだ♪ 姉さんが、い〜いお話をしてあげるわね。





昔々、とある砂漠の地に住む二つの種族がおりました。
ひとつはシーフ系のスナチャ族、もうひとつはアンデッド系のゾンビ族。
好戦的狩猟派 平和的農耕派


砂漠は雨も少なく、いつも水を確保するのがタイヘンです。
そこでゾンビ族はミイラ族や鎧族と力を合せて井戸を掘ることにしました。
ミイラって水必要?

一方のスナチャ族は、
オアシスを探しては水を採り、また探しては水を採るを繰り返しておりました。
水狩り〜

ゾンビ族たちが、ノドの渇きに耐えつつ一生懸命に井戸を掘っておりましたら、
それを見たスナチャ族は、、、

名前:名無しさん 投稿日: 2008/11/20(木) 07:35:42 ID:iro8NihoHe10
そんなムダなことしなくてもオアシスあるんだから、
そこで水を飲めばいいジャマイカwwww
ゾンビwww乙wwwwwうはwwwwwwwwっうぇwwwwwうぇwwwww

と、砂漠に草を生やして笑ってました。


そんなスナチャ族に笑われながらもゾンビ達は、来る日も来る日も
ただひたすら一心不乱に井戸を掘り続けていました。


そしてついに!みんなの努力が実り、井戸は完成したのでした。
水おめ〜♪


ある時、砂漠に天候異変が起こり、
異常渇水のためオアシスが次々に枯れてしまいました。
水枯れ〜

スナチャ族は水を得られずバタバタと倒れて行きましたが、

ゾンビ族たちは、掘った井戸から湧く水で助かることができました。

そして、助かったゾンビ族は…、




スナチャ族に井戸を奪われてしまいましたとさ。
それは世間によくある話

公式にも井戸はヨコ公認だったのです。めでたしめでたし。






どう?
地道にコツコツやることが大事だってことがわかったでしょ。

いや、そういう話に聞こえないんですけど。。。


スレ違いの日

なぜ隅っこに
姫ハン以降、しばらくお休みしてたボディ家です。
サマクがギルホで隠れてたら、友ロクでカナどんを発見。

塩秘密に入られてるんですね。
うう〜、も少し早くインしてれば…orz(ポタ持ってたのに)

しばらくするとデアドラさんも塩B8で発見。

ってことは…。
参加したい

やっぱりそうか♪と、塩B8目指して走るサマクうさぎ(ウサマクw)

どんな遠い道のりも、ウサギはたくましく走破するのです。
なんのその

走りながら、ボスMOB湧いていないかな♪と探してたのはナイショ。

そして、やっとB8にとうちゃ〜く。(^^)v
遅かった…><、

できれば、0時発をご一緒にと思ってたんですが、、、
夜更かしの気力体力に難ありってことですね(おたがいにw)
でわ、機会を改めまして
また、よろしくです〜。(^^)ノシ


その頃ハチは・・・・・・

古都で水浴びw
寒いだろ

見逃しの日

眠り抵抗が…
先週は寝過ごして御迷惑をおかけしたサマク。
今週は早々と2時間も前に王宮前に待機しておりました。

ですが、待機してるだけで上手く魂が帰ってくるかは保証の限りではありませんw

睡眠攻撃に対する対策の話題に花が咲いてます。
冬場はいろいろと誘惑が多いですね^^;(こたつなんかとりわけ強力ですw)

てな話をかれこれ小一時間もやってましたら…

ネット復旧し、お久しぶりの姫ハン参加のkana♪さん登場。
おひさし〜

今日の姫ハンはKana♪さんもいっしょに
先週に引き続きボスMOB見物(あわよくばT品ゲット)といたします。


まず向かったのはトラン森(北)
ガリムト経由でまず東に入ったのですが、出口がワカリマセン><、
しかも全面危険地帯だし、サマクは、はなっからウサギモードw

今回ヘルプして下さいましたお助けBIS様について行ったら
それを先に

どーにか湧き場とおぼしき場所に行ってみたのですが、かけらも見当たりません。
23時という時間もあれだし、もう倒されてる可能性が高いですね。><、

それでは、と。すぎてん方面に矛先を変えて、
何でも見たいw

ところが、ちょこっとだけ席はずしたらその間に湧いて倒されて…
サマク(のみ)、ボスMOB様にお目通りかなわず。><、
見逃し

とーぜんSSなんて撮れてませんので、Kana♪さんちでどうぞ^^;


ナンカ先週と同じパターンになっちゃうのかな…
ともあれ次の目的地、河口ダンジョン〈ラ〉。行ってみましょ〜。

ここはBIS天使用のT品がドロップするそうです。
ボスMOB海の神獣相手に、やっと狩りらしい狩りができます。
タコでした

ウマイ具合に誰もいないし、リト☆ぷり貸切り状態で、総がかり。

見事T品ゲットです。
大漁

ちなみにサマクのカバンに飛び込んできたのはこれ。
ちょっと使いたくなくなるようなコメントが…。
ぬめり取りはタイヘン

集まったアイテムはカナどん強化用具としてお預かり頂きます。^^b


さて、次は…
近場で河口ダンジョン〈ミ〉というのもありますね。

ここはテイマサマナ品が獲れるそうです。
適正に合せてメンバーのキャラチェンジも行われてるし、
すでに姫ハンの体をなしてないついでに、、、

サマクに代わりハチが出動です。^^b (言いわけ長いよ)
コル届かない


ここのボスはでっかいミドリ色のイカ。
大王イカ?

倒しはしたものの、、、
ボウズです

う〜〜ん、必ずしもドロップするとは限らないようで…orz
今日のところはカナどん強化アイテム入手でおひらきとなりました。


後日**********************

居残ってたハチが単独チャレンジ。(居残りというか置き去りというかw)

おおかたの予想通りに展開しておりますw
イカのくせに硬い


十二連の日

出るには出るけど
サトヴァはすぎてん、ハチ・サマクは塩と。
うちの子たちは飽きもせず秘密通い。
いつもというわけではありませんが、たいていの場合はポタ持たせて遣ってます。

例の10分オマジナイもあるんでしょうけど、最近なんかポタが出やすくなってるような気がしてます。
場所柄ということもあるのかな?それともリアル強運発動中?

3人とも順調に成長しております。
毎日健康

ですが、そろそろ課金切れが近づいております
明朝にはもう無課金の人となっておりますので、0時発もひととおり済ましておきたいと…。
なので今日はスペシャルで4連×3人、つまり12連と参ります。(廃

まずは本日の部
サトヴァは運良く2ポタPTに火力就職できました。
毎日健康

ハチもサトヴァと同様に2ポタPTにて2連クリア。
毎日健康

サマクは塩の人の動かなさに自らPT募集。何とか2ポタPT編成に。
毎日健康

この時点で2連秘密を3人分消化。
ボディ家に似つかわしくないかなりのハイスピード(でも塩ですからね2つは^^)


サトヴァとハチは2ポタPTの募集に乗っかって、マイポタ温存できましたので0時発はポタ枠で参加可能ですが、既に消費したサマクが問題。
確実にPT組むにはポタ持ちであるほうが確率高いので、これからポタ出ししなくてはなりません。
0時まで後1時間…。間に合うのかドキドキ。

間に合いましたが、ポタ出るまでに40分くらいかかってます。^^;ギリ



では、0時を待って期限切れ前の駆け込み秘密と参りましょう。
サトヴァがアリアンで募集さがしてたら、WIZ@春風さんとばったり。
二人ですぎてん…とはいきませんので、PT集めてもらいました。^^
毎日健康

どうやら春風さんにも類友伝説が伝染したようでw

これでサトヴァはオッケー。
一人目クリア

次は…ハチの番。
こちらも友ネクロさんとPT組めたので、
ポタ1PTで募集してポタ無しさんポタ持ちさん一気に集め、フルPT編成です。
PTからだと早い

これでハチも4連完了です^^
二人目クリア

そのうえPTにいた方から応援メッセージ耳まで頂いちゃいました。
今後ともごひいきに


さあいよいよ次でラスト、3人目はサマクですが、
ちょっとハチ、人集め過ぎちゃったかも、、、残しとけばよかったかな^^;
というところでナイスな叫び
渡りに船
さっそく組ませていただきました。
これでひと安心。サマクも4連クリア確定ですね…
自主鯖落ち

まあ、ちょっとしたアクシデント込みですがw
(ひっかかってしまったのでした…)
サマクもクリア♪
四連完了

課金切れ直前の駆け込み十二連。完了です。
その後、激しくイン率が低下したのはゆーまでもないw

ソルトメイト(塩仲間)な日

おひさしです
このところズ〜〜〜っと、すぎてん秘密にしか行ってないサトヴァも、地味にじわじわとレベル上がってきております。

ポタ出しも例のオマジナイやるようになってから、経験値それほど稼がない内にポタゲットしちゃってるので、実質的に秘密内でしか狩りしてないに等しい状況。
このまま育つと偏った人間にならないかとチョッピリ心配です。^^;

さて、いつものようにすぎてん行ったら、PTにロウさんがおられました。^^)ノ(オヒサ〜

いつも知らない人とばかりなんで、こういう奇遇あると、なんとなくウキウキしますね。

でも秘密はというと、ほんといつも通り。。。
あ、ちょっとしたアクシデントがありましたね。
落っことしたw
こんなこともあるんだw


すぎてん2連を済ませて、さてこれからどうしましょうかというお話で
ロウリエルさんが塩デビューまだらしいので、ご一緒することに(ハチが)
落っことしたw

1ポタPT組んだ状態なので、ポタ持ちさん含めて募集かければすんなり集まるだろうとふんで、、、そのとーりいきました(^^)v
読み通り


さて、いよいよロウさんの塩デビュー♪
がんばって〜

だいたい初めて来られた方は、あっさり塩味に拍子抜けしちゃいますね。^^
(塩分ひかえめ経験値多めw)
クリアで一斉にレベルアップ〜〜〜〜です。
楽して稼げるw

いつも人が居るのに静かな塩秘密も一緒に行けるお友達が増えてきました。
サマクがよくご一緒させていただいてるネクロさんもおられますし、
名前出しオケ?未確認でした><、

これで賑やかになりそうです。^^)ノ
みなさん、またよろしく〜〜〜♪^^)ノシシ
ぜひぜひみんなで


激震の日

スキル自体は消えてませんが
最近どうも具合がよろしくないRS。

ボディ家にもその災厄の余波が及ぼうとは…。

まずサマクが被った災難。
インしてみたらスキルショートカットがカラッポ。><

それもなぜかリトルのデフォルト分だけ(姫の分は無事)
一瞬、タブで違った番号になってるかと思ったくらい不自然な消え方でした。


一方ハチは…

ポタ持ってたので、塩秘密でPTを募集してたのですが、
入って来られたお二人の剣士さんが、どちらもポタお持ちじゃなかったので
ポタ出ししてもらいつつ、ハチは現地を離れて古都で募集することに。

だけど叫んでみても一向に応募がありません。。。
現地の方もポタ出る様子がなかなか…。

そうだ、PTリストでも募集してもらおうと、PT欄を開いてみると

デフォルト?

ちょ、これじゃポタも出ませんよ。
ところが、聞いたところ募集中で秘密ダンジョン探検になってるとのこと

そんなぁ〜、と記憶ポタ使って塩に戻ると、確かにその通り。
あれれ

でも古都に戻ると、また
戻っちゃった

表示のバグかなぁ…それにしてもヘンなバグ。
古都にいる時だけかなと古都東に出てみたら…

いきなりフリーズ!!Σ( ̄Д ̄;)アセル

いつもの強制落ちではありません。
画面が完全に止まってしまいました。(で〜っかいSS状態)

マウス動かしてもクリックしてもキー叩いてみても、何やってみても反応がありません。><、
やむなくPCを強制再起動。。。orz(サイナンダ

で、ようやく再ログインしたら、、、PTは解散されてました。

う゛まずい。

きっとポタ2にならないからってポタ持って逃げたと思われてるに違いない。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

あわてて塩に戻ってみたら、お二方がPTを再編成されてました。
どうやらPTは強制解散されてたらしいです。
強制落ちも頻発してるし、どうなってるのやら。┐( ̄△ ̄)┌(ヤレヤレ
安心して遊べない

また固まるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが…、組み直したPTで、いつも通り2周クリア。
日々是日常w

後ついて走ってただけなのもいつも通りでした。^^;



この出来事、公式には何にもアナウンスないけど、マイパソだけの不具合だったんでしょうか。。。
もし全鯖被災なら今日のメンテでなんとかならないものか…。
(そうでなくても最近、強制落ちしやすいのは事実だし)

準優勝したことでもあるし、不具合が治らないなら永久2倍とかw


粘り勝ちの日

ただの水溜めw
姫ハン第一回ボスMOB見物ツアーは終了しましたが…、
このまま引き下がるのもアレだし、せめてひと目くらいとしぶとく居残ってたサマク。

と、目の前をワンコさんが行ったり来たり…。→

確かここでのT品はワンコ用品だったはず。
てことはそろそろ湧き時間?
もう少し待ってれば現れるのかもしれないと期待。(胸はふくらみませんけどw)

さらに、見知ったお方が偶然通りかかり(烏賊天さんでした)お話してたところ。。。。

ついに湧いたっっっ!!!
ドット粗い

期せずして戦うハメになったサマク。
さすがボスだけあって異様な硬さと頑丈さ。必死にボトル投げて応戦し、





サマク絶命。
なすすべも


このままではおさまりつかないと、復活して再び挑んで
一矢報いて





また絶命w
報われずw

そうこうしてるうちにボス狩りに来られた方がおられましたので、

もうただのギャラリーと化してますw
応援にまわります

ずっとタダで見物してるのも悪いかなと、女神かけたりノヴァ落としてみたり…。
ほとんど効果ナシです。><、(烏賊天さんの支援は有効ですが)

倒してる方がポツリ言うには 「テイマで来た時は簡単に倒せたのに…」

ふぅん…、 Σ(・◇・;)はっ!テイマ!?

ここの8階にいますね。テイマともサマナともつかない子がw

狩ってる方も希望されたので、さっそく呼び出して削らせましょう。
(タゲ移さないよう特技は使わずにね)
LAはオケ?

倒せたところでT品は…
爪は危険 装着可?

きっちり落としてたようです(^^)v

この方、もう持ってるからとハチに気前よく譲って下さいました。
(けっしてヨコドリしたのではありません)

だけど装備できるのうちではサトヴァしかいない…。
あれ?指は装備できるのかな?表記では職指定だけど、赤くないですね。


別れ際に倒したMOBが宝箱落としたのですが、開きません。
ふたりして一心不乱に叩いていたのですが…。
詐欺だ〜


後日****************************

塩秘密でも行こうかとログインしたサマク。
そうでした。





ハチと交代するためにB4で落ちてたんですね。(まぁ災難と思ってw)
よってたかって



ご不在な日

路上でw
思いっきり寝過ごしてしまいました。><、

姫ハンの集合時間を90分ほど遅刻してしまったサマクなのでした。<(_ _;)>

もう誰もいないかなと友ロク見るとまだ数人おられるようでしたので、とりあえずギルチャでご挨拶(生存証明w)
みんなでボスMOB見物ツアーやってるそうですんで、サマクも合流してスウェブタワーに行くことに。
小さくなってます

ここで目指すのはB6とB13の二つのフロア。
たどり着くまでがしっかり死ぬ死ぬになりそうなサマクですw
レベル見えてないし

どうにかB6にたどり着いたけど肝心のボスは見当たりません。
狩り待ちの人も居ないってことは、湧き時間に合わなかったのかな。
ボスが居なくても、他のMOBだけでサマクには危険な場所ではありますが。
静かで危険

ならばと、このまま一行はB13を目指します。


けどやっぱり…
ここも閑散と…

ここもあきらめて、今度はトラン西へ
いよいよ「死ぬ死ぬ」本格化の流れとなりました^^;
見えない敵もいるし

トラン西は湧き場所が分からないこともあって、目的をぐぐ〜〜〜っと下げて
塩B7に変更です。
が、ここでもボスは発見できず。><
かわりに秘密めいたスポットを発見。
謎の水槽には何も居ません。(手たたいても出てきませんw)
ただの水溜めw

回りに誰も居ないってことは、やはりここも湧き時間がまだ先ってことですね。

これを最後にと、B4へ昇ってみました。
途中通った時は何も居なかったけど、もしかしたら湧いてるかも。

どんなのが湧くのかな〜〜〜♪ワクワク。('-'。)(。'-')。
想像想像

でもやっぱり居ません。。。><、
今回のボス見物ツアー、結局はすべて空振りに終りました。

残念。次回の姫ハンではぜひ狙ってみたいと思ってます。(^^)9
(寝過ごすなよw)


お土産の日

コネ付けてきたのはいいんですが、またまたいつものイヤガラセみたいな引き回し…。
クエストハラスメント、クエハラとでも呼びましょうか。
いつもの手口


ログハウスの仲間達と情報交換しても、なかなか正体がつかめないレッドストーン。
今度は会長のところへ行くために、ヴァンピーの翼を集めます。

また塩B8ですが、ちょっと気分を変えてみようかと壊れた道を通ってみました。
よじ登った
↑なんかファミが可愛かったんでSS載っけます♪

けど、素直に塩を下って行ったほうが早かったかも。
塩B8では、こないだもそうでしたがポタ出ししてる人がおられますので、ジャマにならないところを探して行ったり来たり…。
まぁ、時間はあるし、
3湧きタゲられポイントを見つけたので、そこでお座り狩りでもやってましょ。
ハチにも教えてあげよw

ほどなく集まった翼を手土産に持って会長宅へ
もう朝食すませましたがw 魔法薬…伏線?

会長が言うことには夢の謎を解こうとしてもなかなか進めないようで。
夢見が悪いって話
退団したとたんに個人的な依頼が増えてるような気がす…。

夢解き辞書は、廃墟となった古都の王宮に隠されているとか。
隠れた観光スポット

入ってみると廃墟というわりにはキレイな王宮ですw
奥へ奥へと進んで行くと、サソリが二匹(ノンアクティブでした)
他のMOBは襲ってきます

その先にある本棚が、辞書を隠してるぽいですが分かりやす過ぎませんか?
さわれない

なるほど、守ってる結界を破らないと取り出せないという仕組みですね。
なら、その結界を作ってる双子サソリを倒せばオケ。
経験値3ケタ

辞書を渡して激励してあげると、
マンガばっかり読んでないで
角生えてたっけ
しっかり次のオミヤゲまでおねだりされてしまいました…(図々し

ログハウスに戻ると異変が起きてました。
ナマモノだったかな

困りましたね。
会長からおねだりされてた次のお土産も調達しなくちゃならないのになんてことでしょ。。。え?持ってるって?
あれからジュース?

珍しく親切な展開です。メインクエにしてはw
カルスもただの役立たずかと思ってたら、間のいい役立たずだったんですねw (クチ悪っ)

取引の日

なんだかんだで、アモレア頭領から
条件付きですが、職権を濫用して情報交換してもらえるようにはなりました。

で、情報交換条件その1。
塩B8の上級ヴァンピーの歯30本。
ハチかサマクか代わりに集めてくれない?ポタ出しのついでに。
だめ?あ、そう。。。

よござんす私が集めましょう。
抜けたと言うべきか

そしてどこぞのWIZがしるしたというナゾの文書も…
調理手順ですか

何のレシピですか、コレワ。


バヘルの水を汲みに行きますが、あの軍人おばさんのとこじゃないですね。
壊れた橋のたもとで売ってる人がいました。
値引き不可!

まけてくれません。
このタイプのNPCにはしたたかな商売人が多いです。><、

水の次はクラゲです。とっくに夏も終ったスパインビーチで狩り集め、宝箱もゲット♪
余禄あり〜

開けたらゴールド4倍でました〜^^ノ
これで水代も、カルステ番に取られた入場料もチャラです〜♪ (セコ過ぎ)
おつりがきますw

次は白バラと白い箱ですね
また遠いとこに…

ネイブ滝付近。昔よく狩りに来ましたねぇここ。
当時はスタリンがよく落ちてたけど今はどうなんでしょ?(狩れば?)
お屋敷跡ってそんなのあったかな〜、と探してみると。
探す手間がw
ミニマップにちゃんと書いてありますねw
でも、ここだったら伐木町よりアベルさん家から行ったほうが近かったかも…orz

さっそく行ってみましょう。



予想とはずいぶん違うたたずまいでした。
ていうか小屋?

反応がないということは、先に白バラですね。
化学反応?

このあとお屋敷(?)をクリックしたら白い箱が手に入りました。
これ実は屋敷じゃなくて箱だったのかな?w

アモレア頭領に箱を届けてお仕事いったん終了です。
アリバイが^^;

人脈の日

おまたせ〜
塔も抜け出し(追い出され)たところで、メインクエ第4章のスタートを切ることに致しました。

まずは前回の第3章が終ったところ=ログハウスから続きます。
それにしても、みんなよく辛抱強く待ってたものです。
(何ヶ月経ってるんだろw)

今後の行動方針としましては、レッドストーンの秘密を解き明かすということで全員合意。
私は元レッドアイ団員という人脈を活かして、頭領クラスに探りを入れることにいたします。


最初のターゲットはアモレア頭領。
顏見せたとたんになぜか命令されましたw
頼み方ってもんが

よくわからないけど何かとっても重要なことらしいし、
レッド団員でないからこそ頼むのだと言われては引き受けざるを得ませんね。

呪い墓B2に行くと門番(モンバン)のカルステバンが金銭を要求してきます。
使途じゃなくて使徒でしょ?

ん?なんか今一瞬 デジャブが。。。w(テス鯖か)

テス鯖では20万G払いましたが、今回はもったいないので10万Gにしときます。
テス鯖のゴールドは使い捨てだから高いほうでも平気だったけどw(家計が…^^;
ばっしばし

呪い墓B2ってクエ対象になった時点でPT狩場ではなくなった
と思ってましたが、PT募集叫んでる方がおられました。
狩ってるんだ
まだあったんですね、狩りPT。

それはおいといて、古ヴァンピーのの奥歯を片っ端から引っこ抜いて20本集めました。
ばっしばっし

さっそくアモレア頭領のとこに持って行って上げましょう。
いったい何に必要なんだったんでしょうね。奥歯。



パワハラじゃない?

あれえ?確か古ヴァンピーを倒すのが目的で奥歯はその証拠品として持ち帰るってことじゃ…。

メインクエ前途多難です。

たなポタの日

スカだらけ
地味と言われつつも、すぎてん秘密でじわじわとにじり上がるようなレベ上げを続けているサトヴァでありました。^^;

そのPTがたとえBISなしであろうが、やることやるだけ。
見上げた根性ですw(自画自賛

ものすごいMISSの嵐ですが、MOBが青ざめてるとこ見ると、チリは当たってるのでしょう。たぶん。
(コールド攻撃する人、他にもいたと思いますw)


さて、Lv265となりまして
レベル的に2つの秘密の適正となっているサトヴァ。

すぎてんか、カニか、、、その答えを求めて展示場秘密で経験値をチェックしてみました。

秘密前
一周目クリア直後
秘密後
二周目クリア直後

差し引き
7,208,568exp(課金により2倍になってます)
ダンジョン内での狩りで入る経験値を含めるとこの結果。

一方のカニは、狩りで入るのはカニ2匹分の経験値のみということで、
基本的にほぼクリア報酬のみとなる性質上、
7,200,000exp
結論から言うと、現時点では
うまくカニにありつけばわずかにカニが勝るということになりそうですw

でもこのままレベルが上がって、すぎてんの経験値が目減りすればカニに軍配があがるんでしょうねぇ。
(※軍配は「ぐんばい(gunbai)」と読みます。ず〜っと「ぐんぱい(gunpai)」だと思ってたのはナイショ)

んでもって、この日は、で〜さんからお誘いありまして、展示場PTに合流いたしました。
サトヴァは既に2度行ってるので0時の部で参加します。
お留守番です

さて0時発(で〜さん達には3周目)PTにはまだ空き枠がありましたんで欠員追加募集。
支援さんが来たら火力モードでいけますが…。
火力は譲ります

来ませんでした。><

アーチの力を借りて、ヘイストLv64でがんばってついて行きます^^;
体感速度アップ

けどしょせんは、にわか支援。
エンヘイ切らすこともしばしば。おねだりされてしまいます。^^;
見づらいのね頭上

支援、チャージ、メテオ、チャージ、支援…てな感じでグルグル回って
めまぐるしくも展示場クリアです。^^b
ポタ持ち支援でした

で〜さんとご一緒するのも、お久しぶりでしたね〜♪
PTも息あってたし楽しい秘密でございました<(_ _)>マタヨロ
いえいえこちらこそ

秘密も終って、頂いたシマーをふと見ると。
シマーって防御値はそれほど上がらないんですね。むしろブロック率が高いということだそうです。
秘密の中では、よくわからなかったので
ちょっとそばにいた盗掘者で試してみました。
副産物ゲットw

思わぬ効果があるようですw

ハチ200アップの日

そろそろです
こないだのネクロさんと塩秘密ペアハン敢行して、
200まで後一歩のところまで来たハチです。

姫ハンを終えた皆々様が居残ってくださいまして、ハチの200おめを祝ってくださることになりました。
いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>

一行は、名も無い崩れた塔へ。
亀狩りかと思いましたが、さすがにそれはハチにはムリぽいので、一階の化粧品売り場でサソリ売り場の試食コーナーで狩ります。
ま、切り抜けましたけどね

残り経験値もじわじわと減って行き、カウントダウン。
秒読み段階

ついに200でっす〜〜♪
お祝いありがと〜^^

ありがとうございま〜〜〜っす♪♪

おかげさまをもちまして、あのハチもLv200になることができました。
(でも幼児は幼児。永遠の幼児なのですw)


そして皆さんがお帰りになった後、
200になったばかりのハチに最初の試練がw
ま、切り抜けましたけどね


一方、姫ハン後のサマクは************************

ひと気のない塩秘密で、今度はトリオで挑んでます。
デュエットでもトリオでも

狼さんと茶頭巾ちゃんとお姫さまという
なんともメルヘンチックなトリオでしたw
童話コスプレかw


悪女の善行の日

全部で何羽?
最近の姫ハンでは、集まるとまずオシクラマンジュウが定例となりつつあります。(寒くなってきたし^^

今回は難易度超高いウサオシクラw
かなりストレス物質が分泌されそうな作業でしたが、多少のブレはあるものの、できちゃいました。
いやいや、みなさんやるもんですね〜♪

さて、リト☆ぷりのギルドレベルも順調に上昇してまいりました。

たまったギルドスキルのポイントを何に振るか。
マジメに協議いたしました結果、

姫とリトルのスキル系に振ることとなりました。
花フォーメーション

んで、今日の姫ハンは、、、
こりらっくまさんのクエのお手伝いをやることとなりました。

ビガプで受ける「失くしてしまった紋章」です。
なんか似たようなのが他にもあったような…^^(キニシナイ

お腹こわして任務遂行できなくなった傭兵バルキアースさん。
思いっきり仮病クサイ

彼に代わって紋章の下書きを奪い返してくるという内容です。
思いっきり仮病クサイ

これ全部?!
と、ビビったけど、どのMOB選んでもいいってことのようですね。ε-(´▽`) ホッ

だったら…
なぜかみんな受けてるしw

一番近いとこで片づけてしまいましょうw
木人狩りは姫ハンの定番メニューでもあることだしね♪

毎度毎度カオスな狩りになるのは仕様ですw
つりまくり

サマクもクエ品ドロップ。
木から紙が採れるのです
これを5枚集めたらいいんですね。金なら1枚(違

みなさん5枚集めたところでビガプに帰還。
傭兵さんに結果報告いたしますと、なんかズ〜ズ〜しいこと言い出します。
働いてないでしょ

皆さんの御意見は?
読み合い
善良な市民としてw

で、大将軍の前ではさらにイイコにw
ちょw何言うの勝手にw

イイコにしてたら、さっきの傭兵さんからも謝礼の二重取りオケ^^b
やっぱり仮病っぽい

みなさんクエアップ、お疲れさまでした〜^^ノ


卒塔の日

最後の塔ポタ
さて私もLv330となって塔秘密も土俵際。

多分、後2回行ったら卒業です。

ポタは既に確保しておりますので、使い切りたいところですが、
この最後の塔ポタをムダにしないためには、どうすればよいのか…。


一番いいのは1ポタPTにポタ枠で入る。

あるいは2ポタPTに火力枠で入って勝手にポタ使う。



なんだ、どっちでもいいんだw(要は使えばいいってことね♪)


なんて愚にも付かないことを考えてたら、、、
渡りに船w
ナイスな叫びに即応募♪

さあ、泣いても笑ってもこれが最後の塔。
ちょっと気合い入れて参りましょう。
いつもより上等な唐辛子をw

一周目、レベルはセーフ。まだまだ適正で行けます。
留年?

そしていよいよ2周目
ラストバトルとなりましたっ!!
卒業かかってますw

いつもより余計に戦ってます。^^)ノ (手ぇ抜いてたのか今までw)
でっ…
卒業です

Lv331となり、めでたく塔秘密卒業で〜す。(^^)b

さあ、
明日からはメインクエ(4)と狩り上げの日々が始まるんだ〜。(あ


卒業してから気付いたけど、この塔秘密、一度もリダやってませんでした。
話しかけるNPCも見当たらないし、どんなストーリーだったんだろ?(今さら何を)

せっかくなので記念に水晶玉さわってみましたが、
これがNPC代わりなのかな

人がさわった後にさわっても、ノーリアクションですね。^^;(あたりまえ)
後はサトヴァに託しますw

その頃サトヴァは***************

地道にすぎてん通いで1アップ。(地味だね〜♪)
でもコツコツと

塔はまだ遠い…orz

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。