スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年忘れ姫納めの日

にぎやかだったクリスマスイベントも終わり、今年最後の姫ハンとなりました。
みなさんサンタさんからいろんなものをもらったようですね。^^
投げ返しw

さて、今日の姫ハンは何しましょうか。
毎年恒例のアレかな(去年から始まってもう恒例とw)
まだ2度目

2008年はネズミ年で2009年はウシ年。
まずはネズミ年を攻略ということで忘年といたしましょ♪
行く先はもちろんラットシーフダンジョン。(近いし
まだ2度目

あっさり追い返されてしまいましたw
ネズミレベルが592とか

では次のウシ攻略。ウシ年を制するのです。(`o´)9
ナラダのウシは
お得とは言いがたい
かまれます

さっそくかまれちゃってましたが、
さっきのネズミより食いでのあるウシをたらふくいただいております^^
しかもうれしいボーナス付きですw
額的には年末調整かもw

これでウシ年はすでに手中に入れたも同然です♪(そぉかぁ?)
もーウシ年ですがw


スポンサーサイト

原材料かき集めの日

うろおぼえ
ハチとサマクもメインクエ(3)進めてるところですが、
私も賞味期限が切れて変質した魔法液の材料を手に入れなくてはならなくなってたのでした。
しかもメデス頭領へ渡す分もあるから、2倍、、、ん?…
前回も結局、分けてもらえるくらいだったんだから2つ分は集めてたってことじゃない?(ちゃっかりと)

そしてまたしても、あちこち移動させられます…。
あれ?でもなんかデジャブが起きそうな場所ばっかりですね。。。

あ、そうか!!
同じもの作るんだから前に集めて回ったのと同じでないと、おかしいですよねw(そりゃ道理ね)

んじゃまずは廃坑から参りましょ。
前は100枚だったかな

え〜っとビッグシェルってカニだっけ?(カメです!)
前は50個だったかな

クローラー汁の液、汁の液って何それ?どーゆー形容?
青汁?

血液で言うところの血漿(けっしょう)とか、上澄みみたいなものでしょうか?
とりあえず手に入ったんなら余計な詮索はナシでいきましょ。(動きが鈍るだけだしw)
前は30滴だったかな

クローラーは出たり出なかったりしてたけど、ガゴとカメはドロップ率100%ですね。メインクエには珍しくw



その頃サトヴァは*************************

ここしばらく出番のないサトヴァもスギテンでお仕事。
またしてもWIZ率60%にBIS率30%という変則PTですw
何事も経験

この日は、か〜な〜〜りのオモサバ(重鯖)でしたので、メテオ撃ってもグラまったく見えません。
効いてはいるような
(なもんで「知識PTって、アチャさんあなた物理でわ?」と思ってたのはナイショw)

きっちりポタも使って、感謝されつつサトヴァはポタ無しさんに。
どーいたしまして

さて、サトヴァ。
そろそろカニポタ出せるかチャレンジしてみるのもイイ頃合いじゃないかな。^^


歳末バーゲンの日

惜しい方が><、
おかげさまでこの拙ブログ、

ボディスヴァハの
獣之笛放浪絵巻


昨日をもちまして、
ついについに…


30万ヒットをマークいたしました。(^^)v

ただ長いだけが取り柄みたいなブログではございますが、
みなさまのあたたかい御支援を受け、ここに至ることができました。
改めまして、いつも御愛読いただき誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>カシコ



*******************************


さて、まだ出没してる骸骨サンタ。
その姿すら見てない方もおられるかと、今日はSSをアップしてみました。
これは私がハノブで見たサンタの姿ですね。(後ろ姿ですが)
大柄ですが

サンタというか、、、
真っ赤に毛染したプードルが後足で立ち上がってるように見えますねぇ。

出現ポイントはなにかしら一定の法則があるようにも思えますが、現実には人が動く方向により素早く対応して脱兎のごとく駆けつける以外にはなさそうな雰囲気ですね。


その日のフランデル大陸の主要都市は、どこも騒然かつ雑然とした様子。
アリアンも
ロマさんが迷惑そう

ハノブも
さらに過密

アウグも
お坊様じゃま

そしてそのごった返す中で
たまにと言わず、ぜひ^^
御愛読ありがとうございます。


やっぱり、お祭りなんだなぁ〜〜、と思わせる盛大なるスキルむだ撃ち大会、しまいには花火まで打ち上げられて…酔います。
(お酒が足りなかった方にはヨロシイかとw)

ブリジでは、ドローによる引き回しや烈火による攻撃阻止や、ネクロ悪魔スキルに非難が集中してました。

そして現れてもあっという間に瞬殺されてしまってますので、姿をまじまじと見ることもかなわず、まして殺到する中、プレゼントを手に入れるのは困難を極めています。
(バーゲン慣れしてる人でもナカナカに至難のわざかと。。。)

何度も失敗を繰り返してハチが学んだことと言えば
ペットに頼らず、笛で殴る!
笛は突いた方が威力が…

なぜかというに、殴ることでサンタの至近距離まで近づくことができるからなのです。
(照準を合わせてクリッコしていけばオケ♪)

さいわいにも短い射程の笛があったので、それを使って粘着。
攻撃中もサンタは移動して行きますので(ドローとかノックバックとか)追いかけつつボコボコ殴ります。
たいしたダメは与えられませんが、ここで重要なのは攻撃者であることとサンタのそばに居ることの2点のみ。

ただし、そばにいると確実にこんな青ざめる攻撃を受けます^^;
ケルビも凍えた

サンタは、そう北国の生まれだったんでした。

そしてHPがまさに消えんとしたその直前から、スペース連打態勢に入り
その結果がこれだよ



後は運次第w



混乱の中(混乱に乗じてともw)なんとかプレゼント品をゲットしたハチでした。
中身に期待

さすがのハチも、ちょっとだけ人生を考えるようになったみたいですw
粗茶でございますw

メリークリスマスの日

さぁ〜て、今日はクリスマスイブね。どーせ誰も外出しないんだろうからみんなでケーキでもいただきましょうか。

あれ?宗派が違うんじゃなかったの?
うちはクリスマス無関係なんじゃ?

それはサンタに限ったことね。
お祭りには便乗しなくちゃ♪

結局、プレゼント出費だけの問題だったのか…。


そういえば、ハチは?
今日はずっと姿が見えないわね。

ああ、ハチなら「サンタ見る〜」って出かけたよ。
アウグに行ったみたいだけど。

なに、あの子まだあきらめてないのね。
人の言うこと聞かないんだから、まったく。

ただいま〜♪


あ、帰ってきた。


サンタさんに会えたよ〜。
プレゼントももらっちゃった〜。

リボンつき

え?
プレゼントもらえたの?あんな騒動の中でよく…。

みんなの分もあるんだよ〜。
いっしょうけんめいおねだりしたら、サンタさんがくれたんだ〜♪

家族を想って…

ハチ…、あんたって子は…。
ごめんね、ごめんね、悪いお姉ちゃんだったね。(ToT)

やだな〜もう、泣かないでよ〜。はいこれ、お姉ちゃんの分と、サトヴァ兄の分と、サマクの分ね。ハチはこれもらっちゃお〜。


ありがとう、ハチ。


いいからいいから開けてみてね♪


何かなぁ。
クリスマスプレゼントなんて何年ぶりかな、楽しみねぇ…(ガサガサ)

お化粧品なら…

・・・・・・。
サトヴァ。あんたの何だった?

…姉さんと同じ。
青ポの小瓶の方。

サマクは?


エンチャ文書のちっちゃい方。
運は振ってないんだけど私。


ん〜〜〜〜〜〜。(ー"ー;)


わぁ〜〜〜い♪
クッキーだぁ〜〜〜♪おいしそ〜。後で食べよう〜っと。^^

1枚だけ…

ま、まぁ。クリスマスだからね。気は心。


狩りで落ちたら速攻で破壊するような代物だけどね。。。^^;


もらっただけでも喜ばなきゃね、ハチを見習いなさい。
感謝の心が人生を豊かにするのよ。


姉さんの口から出るとウソっぽいんですけどw







ともあれ皆様、、、
プレゼント落ちてるしw

よいお年を♪(早


腕だめしポタだしの日

うろおぼえ
セイ爺との対決を前に、ノーススワンプでポタ出しができるのかどうか試してみようと思い立ったハチとサマク。

狩場に通うには、ボスはともかく雑魚MOBくらいは一人で倒せなくては、秘密に通うには、少なくともそこでポタ出しが出来なくては、、、
という家訓をしっかり守ってます。
(?いつから家訓にw)

塩秘密すませてポタ無し状態のハチがまず挑戦してみました。

しっかり場所を間違えてしまってるのは…不問とします^^;
(もうひとつ先のマップでしたね)

ハチの場合は、ノーススワンプ洞窟での狩りには、特に問題はなさそうですね。
ちゃんと狩れてるみたいです。
いや、ハチがというよりエルフが…かなw(本体が攻撃されない限りはダイジョブみたい)
らくしょー♪


さて、サマクですが…
カバンにしっかり残る塩ポタを消化しないと、試してみようもありません。
本日発ってやつを待っても時間が遅いせいか募集はすべて「0時発」。

Kana♪さんとデアドラさんが呪いのポタ出しされてたので、早く終らせてそっちに行きたかったのですが、、、結局その日の秘密PTはナシ。

で、呪いに合流しましたが、ポタ持ったままなので、
入れてもらえない

何しにきたんだ状態…><、
…なサマクに続いて、支援BISさんが、さっそうと登場♪^^ノ
突然登場

命懸けのブレいただきました。<(_ _)>アリガトウゴザイマス

姫ハンでセイ爺の退治を手伝ってもらっちゃおうとたくらんでるサマクでしたが、
それならデアドラさんも、メインクエをそこまで進めましょう
ということで、カメレオン退治。
最近出番の無いサトヴァが外掛け支援(出前エンヘイ)に伺います。

クエが済んでるサトヴァは中に入れないんですね。
でも、うまいこと切れる前にアップされたようです^^
制限時間内


さて、デアドラさんクエ進んだかな〜?
と後日、姫ハンに出向いたサマクでしたが・・・
参加者が…

またの機会とあいなりましてございます<(_ _)>マタヨロ



とりあえず、塩行ってポタ消化した後、サマクもノーススワンプに行ってまいりました。
蠢いてるのがキモい

セイ爺ポタ出しにチャレンジしてみたのですが、ハチと違って、打たれ弱いサマク(3回死んだw)でも入手は可能な様子です^^;



<おまけ>********************************

待ってる間、AFK対応ごあいさつ露店ってのをやってみました。
看板でごあいさつ

売ってる品が何ともシャレが効いてると思いませんか〜。d^^(ジガジサン



で、気付いたら競合店が出てました。
デアドラ商店


認知不能の日

メインクエでサマクはセイ爺討伐の先鋒を押し付けられたところですが、
それに続いて、ハチもまたエルフ爺ちゃんのところへお使いに行ってきました。
なんとも陰険な…

来る人ごとにこんな意地悪やってんですね〜、この爺さん。
(言っとくけどスマグは遠いンだぞ)

話の本筋とは、むぁ〜〜〜〜あったく無関係なことで、ムダに遠回りさせられてるとしか思えない。。。

会長から団員の証しとして指輪を預って、やっと話が進みますが…。
ただの老いぼれ

認知症は早期発見が重要かと…。(なかなか見つけにくいそうですが)


その後アヤシイ蜘蛛の情報を確かめたり、後の伏線っぽい話ではありますが、
ま、これでハチもセイ爺決戦へと歩を進められます。
何度行ってもいませんよ会長

でも、蜘蛛もセイ爺もとりあえずはおいといて、楽しい塩秘密へ行っちゃったハチなのでした。^^
200ぽめ

ハチと才蔵・半蔵ともどもにレベルアップです^^


余談とも言えない話***************************

こないだのメンテの影響なのでしょうか、課金スフィアで塩に跳ぼうとしたのに跳べませんでした。。。><
金かえせ〜

アリアンから出たら跳べましたけど、なにやらデータ認識とか照合とかに不具合があるんですかねぇ。。。(鯖までも認知症)

猜疑の日

正論?矛盾してるけどw
メインクエをセイ爺の手前で足踏みしてたサマクとハチ。
ようやく続きを始めたようです。

まずは薮森に居るエルフの御大将に情報をもらいにうかがいますが、、、
あいかわらずガンコで物分かりの悪〜い年寄りです。
サマクがレッドアイの使いであることを信じてくれません。><、

しかたなく、何か証明となるものをもらいに会長のところに行くことに…。


いったい誰が彼をこんな疑り深い人、いや、エルフにしてしまったのでしょう。。。

それが世の常とは…

。。。↑ こいつらかもしれません!!


会長から団員証かねた指輪をもらって、それを見せてようやく信用してもらえましたが、得られた情報はタトバ山の千年樹に巣くう得体のしれない黒クモの話。
やりすぎでは?

エルフ爺ちゃんはこのクモが追放天使のなれの果てで、しかもレッドストーンの完全体を持っているとふんでるようですが…、
にわかには信じがたい話ですのでさっそくゲールさんとこに情報漏洩にうかがいます。
わるだくみの気配

会長のとこに戻ると、やっぱりクモ探してこいって…。
そうくると思った

タトバ山ならスマグに戻るより20Fから飛び降りたほうが早いですね。
地下道を走り抜けて、山登り。(頂上まで行くと行き過ぎです)
タトバ山のマップでクモ探しと。
マップ注意

童心に帰って木登りしてる場合じゃないんですけどね。
いいながめw

収穫はこれだけ。クモがいた痕跡はあったようですが…クモ自体は居ませんでした。

クモの話はおいといて、レッドアイがまたまた地下界と大戦争(いよいよセイ爺との決戦です)をやらかすそうです。

が!
セイ爺に特攻ですか

やんわり断ると、逆ギレされました。><、
既決事項

推薦済みかいっっっ!!


全自動の日

集まらない
相ポタさんを探して塩秘密へ出かけたハチ。
おりよく、同じように相方を探してる叫び声が聞こえましたので、さっそく組んでいただくことにいたしましたが、

手元が狂って
耳するつもりがいきなりPT招待やってしまいました。><(アチャ

失礼いたしました<(_ _)>
よいこの皆さんはマネしちゃだめですよ。
まずひとこと声をかけてから、それがマナーです。

秘密終って後、ポタ出しPTも組んでいただけたので
ハチも張り切って狩り始めましたが、、、
よく出るけど

ポタ出しにかかると、高確率で宝地図が出てるような気がしますが…気のせい?
それに、いつもはすぐ地図開いてるので気にとめませんでしたが、地図の有効期限ってこんなに短かったかな?
秒読み?

正確な拾った時間は覚えてないけど、、、30分も無いような…orz
でも現金と4倍でニコニコのハチでした♪^^b

で、今日はちょっと変わった狩り方を試みます。

ヴァンピー3湧きポイントがあるんですが、近接したとこに湧くので、その中心あたりにいると、湧いた瞬間タゲられます。
そこをすかさず、すばハチ一家の若い衆が自動反撃!!
なおかつ、あらかじめバンブー起こして待ちかまえ、赤ダメ一閃っ!
飛んで水に入る冬のヴァンピー

この狩り方だと、ハチはただ座っているだけで済むのですw

難点は、タゲられてもすぐ反撃してくれないエルフなので、
ほぼ例外なく、ハチがイタイ一発くらってるってことかなw
3ヴァンピーが同時にきて死にかけたなんて言えませんが^^;
(反撃の速いペットでお試しください^^b)

結局、まんまとおびき寄せられて返り討ちに遭うヴァンピーを見て喜ぶ以外に
何のメリットもない狩り方でしたww
(バンブーは一応、使ってますの意志表示にはなるようですが…)



そんなヘンな遊びやってるハチはおいといて、サマクも塩秘密にやってきました。

途中で黒落ちしてしまった人がおられまったので、いつものようにみんなで帰りを待ってたところ、、、
同じPTにブログ読者さんがおられました。
ありがとうございます

会社でお昼休みに見ていただいてるそうです。<(_ _)>アリガトゴザイマス
(会社で書いてるブログですが何か?^^;)


真冬の怪談な日

そろそろクリスマスね。
クリスマスツリーも出た頃かな。みんなで見に行きましょうか。

今年はサンタさん来てくれるかな〜♪
去年は「しゅうは」が違うから来ないってお姉ちゃん言ってたけど。

なに?ハチ。あんたまだサンタさんが来てくれると思ってるの?
うちはクリスチャンじゃないから宗派の違う家には来ないんだってば。

え〜〜〜っ、来ないのぉ〜〜〜っっっ?


ハチ、あんまりサンタサンタって言ってると、怖〜いオバケが出るよぉ
フランデル大陸にまつわる、怖〜い伝説があるのよ。教えてあげようか。

うん…、教えて。


毎年クリスマスが近づく頃にね、
♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪って歌があるでしょ。これをね、
♪ジンコツク〜ル、ジンコツク〜ル♪に替えて歌うと…

歌うと…?


こんなのが来るのよぉ〜〜〜〜〜〜っっ!!!


人骨来るです 資料提供:RED STONE DateBase

きゃあああああああああああ!
・・・・・・怖くないけど。

見かけはただのコスプレ骸骨だけど、
「なぐごはいねが、わるいごはいねが」って叫びながら、悪い子を見つけると…

ゴクリ…。


時速100Kmで追いかけてくるのよぉ〜〜っ!
他にも、手に持ったカマで切りつけられるとか、

ひぇええええええええええ・・・・
そ、それ違う都市伝説じゃ…。だいいちカマ持ってないし。。。

いや、言い伝えだからいろんなバリエーションがあるのよ。
ひとつ確かなのは、この骸骨がダンジョンでなく、街に現れるってことね。

街にいれば安全かと思ってたけど。


そうはいかないのよ。公式にもすでに警告が出てたわよ。
あんたたちも、このビラ見たでしょ?

リンクしてないよw

それ、イベントの話じゃ…


出没場所は察するに、古都・ハノブ・アウグ・ブリジ・アリアン(リンケンかも)ね。
物騒な世の中になったものね。おちおち露店も開いておけないわね。

うっかり店出して放置してたら、
翌朝には殺されてるかもよ〜〜〜っ…。

ひぇええええええ・・・・それは怖い〜〜っ!!



乙女のクエ修行な日

野宿してた?
年末が近づいても、毎度の姫ハンは定例行事として実施されます。
Kana♪さんもゴールドスワンプから遠路はるばる駆けつけてくれました^^

さて寒風吹きすさぶ中、今日の姫ハンは何しましょうか?

まやかさん御提案の乙女の狩場。。。
て、どこ?

(スマグ地下道入口周辺のクマーがたむろする辺りなのだそうです)

それでは、
乙女が熊と戦うオトメチックなビジュアルを求めて、熊狩り・・・
気は優しくて

に決まったかに見えましたが、BIS姫様がカスタークエをまだ受けてないとのことでしたので、急きょ、カスター&クマ退治に変更です。^^
(どちらにしてもスマグ↑の予定だったから同じですね)
さっそくカスターを逃げないように囲んで、、、
リト☆ぷり包囲網

う〜ん、なかなか当たらないのが難点と言えば言える…。><、

しかもお手伝いの姫ハン隊は、ちょっと気を許すと先に殴り倒してしまう有様・・・
加減がわからない

当たらないなら当たらないなりに、当たった時の威力を増そうというわけで、これまた急きょ支援要請。
でも当たらない

「当たらなければどうということはない」
と、カスターが言ったとか言わなかったとかw(シャア〜〜〜〜♪

カスタークエがアップした後は、クマ狩りはキャンセルして
こりらっくまさんのクエお手伝い。

油虫クエなので、リーチとフェイズスパイダーが獲物ですね。
サマクも川べりまで釣りに出かけてきましたが
見分けがw


油虫の次は、人探し。
ず〜〜〜〜っと行方不明になっているテインさんの捜索です。

遠方のオガまで走るので、ちょっと古都西で立ち止まります。
黙って立ってただけですがエンヘイ頂けました。<(_ _)>アリ
おこぼれ頂戴w

あっさりとサソリを倒し、カバンを取り返し
紛らわしいのがいっぱい居る(色くらい変えて欲しい)オーディターを倒してはまた倒し。。。
誤爆頻発

クエアップとともに、こりらっくまさんレベルアップです〜♪
テインさんは帰らないけど


さてまだまだ続くクエお手伝い姫ハン。
次は、アベルクエ。森の迷路にチャレンジです。
夜も更けてBIS姫様はお帰りになったので、代走をたてて頂くこととなりまして、、、
kakiさん登場

でも一回目はアベルさんとこまで全員で走って行きますので、とりあえずまた古都西口で加速します^^v。
迷路の抜け道を知ってるサマクが道案内するつもりでしたが、なぜか皆さんそれぞれのルートがあるようで、結局ばらばらに到着。
まあ、当のクエは無事終了しましたので結果オーライ♪

そういえば、このクエやったのも随分前の話ですね。
当時は何度でも受けられたし、報酬もキャンディーじゃなくてフルヒでした。
もう時効ですw

さて、来週は神クエ、、、かな?

御加護の日

おいしゅうございました
サマクがログインしたら、カナどん発見〜。
あ、でももう秘密に入っちゃってますね。
んじゃ、こちらも楽しいポタ出しを…、と思ったけど、2ポタPTの募集があったので、そっちに入れてもらっちゃいました。

うん、人のポタごちそうになるのも悪くないですね^^(ちゃんと働かんと寄s(ry)


その塩2連を終えて、カナどんと耳電話。
撲々中ですね

殴り倒すトコ見てみたいと、呪いポタのお手伝いにいきました。
まあ、おさっしな抵抗装備ですが魔法墓B2に行くつもりで用意したものがそのままカバンに入ってたので、装着しておけばかろうじて耐えられます。
でも、カナどんのそばにいれば、
もとは可燃物ですがw

つまり裏を返せば
紙の御加護を

しばらくふたりでちっちゃいほうのリッチを相手に奮闘して
やりました

無事にカナどんがポタゲット♪
そのまま黒落ちしていただいたので、サマクも塩にとってかえして、ポタゲットです。
小一時間要してますが

そういえば、サマクはまだ呪い秘密に行ったことがなかったですね。
いつか機会があれば、、、ていうか、ポタ出しが心配…。

で、知らない人ばかりの「呪い秘密」に行くのをとまどってるハチは、相変わらず

塩ポタを出しては
座ったままゲト

消費しての繰り返し。
宵越しのポタは持たねェ

そろそろ違ったことやりたいけど、時間が…。orz


その頃サトヴァは…古都でロンコとブローチの洗濯。
ブローチはともかくロンコの洗濯代が…。><(タカイ
お高うございました

再装備し忘れたままポタ出しに行って一撃死なんてしてませんよ。w

解禁の日

前回ポタが出せなかったハチですが、お友達の悪魔さんのお誘い受けてPTに入れていただきました。
「誰か誘いたい方おられます?」
と聞かれてあたりを見回すと、知り合いのネクロさんを発見。
耳したのですが…
招聘

…何とか間に合ったようです^^

PTメンバーもたっぷり集まって火力もほぼ満タンみたいなので、
おつりがきそうな

今日のハチは、ほぼサマナ。
めずらしくトリさんを使ってみました。
ごぶさたw

倒されるのが早過ぎてどれほどの効果が出たのかわかりませんが、
ここ最近使ってなかったばっきゅ〜〜むとかやらせてます。
即攻には不向き

ケルビに乗ってインシナかけつつ、これもまた久々のゲイルとかクローとか繰り出してると…

あっという間に燃料切れ。><、(クローではまだ貯まらない…orz)
今後の課題

せっかくT品いただいてスキルアップしてるので、ポイントそろそろ振っていったほうがよくない?ハチ。


そしてサトヴァは、

スギテンペアのリターンマッチ。
前回の反省にたちまして、再度挑戦を試みております。
一声かけて鍵かけて

カギ取った人以外には、取ったかどうかわからないので、カギを取ったらコール推奨です^^
(指さし確認w)

相変わらずスカ空振りの多いサトヴァのチリ。
BISさんも横から殴打してくれていますが、、、
先に当たった者勝ち

こんなこともありながら、東門のカギもゴーダツして
持ってるなんて言うから

他の門番たちと見分けがつかない護衛も倒して
寝てなさい

いよいよ親玉の盗掘王との一騎打ち。
前回の反省はここで活かされます。
長く封印されていたサトヴァ砲!すなわち「課金心臓メテオ(通称)」炸裂です!
解禁

コヤツさえ倒せば、後はもう楽♪
めでたくスギテンクリア。
ごちそうさまでした

ちなみに2周目ではなぜかチャージも普通にできて
心臓余った

BISさんが何かスキル使ってくれたのかな?(何か分からないけど^^;)


帰らざる日

快食快眠快ポタw
前回きみどりさんと行った秘密の直後のポタ出しで、すんなりポタゲットできちゃったサマクでした。^^b

このポタ消化しないと、次のポタ出しができませんね。
秘密のクリアよりも、ナンカ最近ではポタを出すほうが面白くなっちゃってるハチとサマクなのでした。(本末転倒w)

叩いて叩かれて、耐えに耐えて、ポタが出た時の気持ち良さといったら、もう♪
(ヘンな脳内物質が湧いてないか?)

ε-( ̄o ̄)ゴホンま、それはおいといて。。。

いつものように相方のポタ持ちさんを探して、2ポタPTを編成後、メンバー募集いたします。

そしてこれまたいつものように、MOB退治してクリア。
きちんと一列に並んでのアップがちょと面白かったのでSS掲載します^^
せいれ〜〜〜っつ♪

レベルも上がって、おまけにポタ感謝までされて、
どいたしましてニコニコ♪

う〜ん、やめられまへんなぁ〜〜wwヘ(⌒▽、⌒)ノウケケケ
(やっぱヘンなのが分泌されてるって)


…えと、壊れたサマクはおいといて。(/・・)/⌒−〜 [壊れたサマク] ポイッ

ハチはハチでやっぱりポタ持ち。
こちらも、いつも通り相方さんを探してポタ2PT募集。


とたんに集まるPTメンバー^^
集めるの楽でいいな
適正でありさえすれば、無条件で募集できるのが塩のいいとこです。

ところが、いざ始めてみると、突然お一人が鯖落ち。
どいたしましてニコニコ♪

みんなで帰りを待つことに致します。
最近の傾向として落ちるとなかなか戻ってこれないってのがあるように感じてますが、どうなんでしょ?
しばらく待ちましたが、ここでみんなで相談です。
おぉ〜、ハチが仕切ってる

でもこのかた結局は帰ってこられなかったのでした。
どいたしましてニコニコ♪

ずっと待ってあげたい気持ちはあるのですが、0時前の秘密PTってこともあり、他の皆さんの時間の都合もあり、苦渋の決断です。

ただ、明日は我が身かもと思うと複雑。。。


肩寄せ合いの日

xxxx
またまた塩のお話。今日はハチです。

一心不乱。
ポタ出しに精を出してましたがナカナカ出ずにヘトヘトになっていたところ、、、
初対面だけど知り合いの悪魔さんから耳いただいて、PTにお誘い頂きました。

まあ、たまにはポタ無しさんで参加するのもいっかな♪(たまに…か?)

集まったのは、ごらんの通りのフルPT。
そのうえ、動きがちょっと緩慢な感じが…
そのせいじゃないと思うけど

いつもにましてにぎやかですが、ハチを含めてテマサマ3人という編成。
つまりプレイヤーに加えて、ペット+召喚獣がいますので…、
密集隊形

塩ってこんなにせまかったっけ? 状態w

こんな集団が次々とMOBに襲いかかります。
暴徒ともいえます


クリアも、かなりハデハデw
花火に近いかもw









サトヴァもいつものスギテン…いや、いつもとは様子が違ってます。
大混雑のハチとは逆にこちらは究極の少人数。
さりげなくない

ズームアウトしますと…、BISさまとペア秘密なのでした。
ひろびろ〜

ハチの塩とはうってかわって、たった二人っきりのスギテン

スギテンってこんなにひろかったっけ? 状態w

このコンビネーションだと当然サトヴァが唯一無二の火力。
なんですが、、、ブロックに悩まされます。
まだこの辺りではのん気


そしてラスボス盗掘王、さすが王と名乗るだけあって回避能力が高いです。
エライ人はやっぱり身をかわすのがウマイと…w
よけるな〜っ!

なんとなく、弱っち〜情けないヤツってイメージ持ってたんですが、
タイマンするとなかなかしたたかな相手でした。
チリ当たらないならメテオなのですが、CPチャージをキャンセルさせられたり、
サトヴァ思わぬ苦戦です。(侮り過ぎました><、)

実はこの時、いつもチリでチャージする癖がついてたので
青ポット持ってなかったんですよね〜。(用意が悪い)
心臓でも持ってくればよかったと後悔しても先に立たずと…。

何とか倒しましたが、逝き掛けの駄賃盗られてしまいました。
文字通り

ちょっと時間かかったけど(ちょっとか?)2連こなして。サトヴァもアップ。

それにしても、、、
これまでカギ取ってなかったので気付きませんでしたが、一ヶ所だけ
予備の鍵かな

クリックしても無反応なカギがありましたけど。。。これってナニ?

ルートが違ったら活きるのかな?


定型業務の日

頭の「!」がクセモノ
今日も今日とて塩におこもりしてポタ出しにいそしむサマクなのです。

どーも最近は時間帯のせいかポタの出が悪いようですねえ。
といって放置してるとハチみたいに、深〜〜い眠りについてしまったり。。。
(実はサマクも一度、朝死体で発見されたことが…)

どうやら原因はここのMOBのモンスタースキルらしいです。
射程外に逃げててもプレイヤーを探知して近づいてくるという
ヤらしいストーキング趣味を持ってやがったのね。><

そんな危ない狩場なので、なんとか起きてる時間にポタ出したいところですが、

肝心のポタは出ずに、こんなものがΣΣ(゜゜;)
なぜかサマクが拾うU

わあああああああ〜♪久しぶりにみるUだぁ〜〜〜♪

どれどれ…
身には余らないかと…



これって、、、どうよ?
エサ候補?

こんなUしか拾えなくても、元気に秘密。
今日もきみどりさんと御一緒できました。
いつもよろしく

日課と言うよりルーティンワークと化しつつあるような感じで、1アップ。
自然増のようでもあり

そんなサマクに追い付かなくちゃと、ハチも成長中です。
テイルトゥノーズ

これでハチもサマクも真紅クエ適正(正確にはシアルフト適正)です。
さてこの二人、この思いっきりカブるネタを、どう進めるべきか…(悩





なんてことを考えてたその頃、サトヴァは、、、

スギテン秘密で一足先に現地で待機してたら、後から来られた方がMOB大漁連れ込み。
わざわざサトヴァの待機場所に飛び込んで来て…(安全地帯ではあったんですけどね)
MPKと言えなくも

まぁ、秘密そのものはちゃんとクリアしましたけどねw


沿岸ロードの日

300おめですね
塩のポタ出しにかまけて姫ハンに遅刻しちゃったサマクでした。<(_ _)>
でもあわててビガプに行ってみたらまだエッちゃんだけ。

集まるパターンも読まれてしまってるのかもですね
普段から集まってもおしゃべりしかしないというパターン…。

年末だし皆さんお忙しいってのがホントのとこだと思いますが。

今日の姫ハンはエッちゃんのおめハン。おひめハンなのです。

御本人の希望は「海の見えるところで」なので、ビガプからシュトラ、ブリジ方面へ海岸線をたどって行こうということになりました。

でもシュトラ西までは、海と言うよりは…
泥かな
沼ですね。><

ただでさえ寒々とする冬の海なのに、途中で出会ったタコに凍らされたり
凍えます

どんどん進むと漁師村らしき集落を発見。
さびれてる

ここで意外な事実。
メインクエ1でポテチンがこよなく愛した酒の肴「フィッシュエッグ」はここで作られていたのでした。
塩漬けってことじゃない?

さらに東へ東へと進むと、

死体発見((;゚Д゚))ガクガクブルブル
のたれ死に?

ここは、BIS姫さまに救命治療をお願いしましょう・・・・・
意識不明

けど、発見が遅かったようです。
御冥福をお祈り申し上げます。(T人T)ナムアミ〜

走りに走って、ついに到着したシュトラ西の海岸で
海をながめる美少女とのふれあい
憩いのひと時に押し寄せる集団

ここにもいた変な住人。
じゃあ本宅は?

熊に悩む漁師の嘆き
どのクマがそんなことを

そんな地域の住民とふれあいつつ
お姫ハン御一行様は、ついに海を渡ります
ここまで来ました


たどり着いたのは地の果て。フランデル大陸の最東端。
The End Of The World

ここまで来てまだエッちゃんがアップしてない件。

勢いあまってついにオカー三角州へ一行は跳びます。
さらにあまった勢いでなんと!ゴールドスワンプ洞窟へっ!!
(あからさまな死ぬ死ぬの予感)
ここで、ついにエッちゃん300おめです♪
レベル上がった〜

おめでと〜ございまぁ〜〜〜っす♪♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

さっそく祝砲を盛大に〜♪
The End Of The World

そして静けさが戻ると…
無差別死ぬ死ぬ

みなさま、どーも長旅お疲れさまでした〜〜。(^^)ノシ



余談*****************


ボスMOB狩りに来てたsyouitirouさんにスワンプ洞窟でバッタリ
せっかくなので、ボス見学にみんなしてB2に出かけました。
すみっこでね

満を持してついに登場したボス。ひときわ巨大な海の君主です。
無差別死ぬ死ぬ

そしてボス退治の喧騒が静まった後には…
しかばね

変わり果てたサマクの姿がありましたとさw


冷え冷えの日

ドル箱じゃなくてドロ箱
サマクとハチは日課のように塩通いを続けております。
募集の間に、ちょこちょこそのへんのヴァンピーとか叩いたりしてるんですが、
たま〜に宝箱が落ちたりします。^^
どこに隠してんだろ?(かついでたのかなw)

けど、一筋縄でいかない宝箱もあったりします。


この日の塩では、寒い中さらに冷凍処理が施されてましたが
まっしろけ

どこに何が居るのやら分からないという有様ですw
おさぼりしてもバレなさそうな(マテ

2周目に向かう途中でついうっかり、リトルのままで走ったものだから
入口にたどり着くまでに低下攻撃をウケてしまいました。><、
これがなかなかシツコイのですね。
難病です

秘密終ってからサマクはポタ出しに、、、でもナカナカ出ません。
こんなに出ないものだったのかな…。
出るものと言えば、こんなんです。
とりあえず取っとけば?

あきらめてひと晩放置をやってみたら…
早起きは三文の得

うん、やっぱこれだね♪

*********************


で、一方のハチは、相方探してPT作ってガンバッてます。
めちゃ寒そうなツムジ風を巻き上げて…でも、残念ながらゲイルじゃありません^^;
剣士さんの技

そんな中でのPT結成直後の会話。
四連後とか特にw

年のせいって、ハチいくつよw(実年齢不詳)
209ですw


置きみやげの日

行動不能
こないだ、塩秘密のポタ出しで不幸な目に遭ってしまったハチ。(右図参照)

その後、町戻りしたままだったので、またポタ出しのやり直ししなくちゃ…





と、思ってたんですが

カバンを開くと、アラ不思議
プレゼント

そこにはしっかりポタが!!o(≧▽≦)oキャー

きっと、
待ち切れずにお休みしたハチに、ステキなプレゼントを持って来てくれたんですね、時節柄w (サンタか!)
まだ半分


(寝落ち直後から泡吹くまでににナンカあったんでしょうねw)



それにしても、みんな秘密でガンバってレベ上げしてるね〜♪
あ、そういえば私も…塔秘密を卒業してもうすぐ一ヶ月、

なのに1レベルも上がってないのに気付きました。(そりゃ何にもしてないからね)

早くも御隠居生活に入ってしまったのか…orz
いえいえ、そんなことはありません。
ギルドのお仕事もちゃんとやっております^^; (茶飲みながらw)
まだ半分

そんなわけで、たまにはと外の空気を吸いにちょっぴり表に出てみました。

やりかけてたメインクエ4です。

レッドストーンのカケラを完全体にするための魔法の液体が変質してしまった件。
粗悪品をつかまされたのかもしれないですね。

メデス頭領に事情を聴きに(さぐりを入れに)古都地下へ。。。
行ってみたらナント、

すでにお見通しではありませんかっ! Σ(・◇・;)エッ?
読まれてた

さすが魔法使い。千里眼ですか…
ただの賞味期限切れ

つまり最初から分かってたんですね。
というよりも、気前よく分けてくれた裏には、こんなたくらみがあったのかと。

時限爆弾みたいな置きみやげ…
ハチのとはエラい違いじゃないですかぁ〜。ヽ(`Д´♯)ノプンプン

大人ってホントに…。(で、結局はやりかけのままかい!w)

必要充分の日

wiz3
サトヴァも負けじと過ぎテン通いを再開しましたが、やはり本日発の巡り合わせがアレですね。
だいたいインする時間帯が同じなんで結果も同じってことは容易に予想できますけどね^^

んで、今夜の本日発は→の通り

でもでも頭数は足りなくても、BISさんもちゃんといますし何よりも…

WIZ満載w

たった5人のPTなのに3人がWIZって、いったい。。。


でも少ないながらに協力し合って倒さねばって意識もちゃんとみなさん持ってるし、
フルPTになるとありがちな 「我先に!!」 って火力の暴走も無いし、
めいめいが持てるスキルを思いっきり駆使して戦ってます。
それぞれガンバル

出遅れるともう獲物が無くなるようなこともないので、サトヴァも思う存分に火力ぶってますw

火力ぶっても、空ぶってるのは仕様ですが。^^;(これはブロックですけどね)
そろそろ敏捷考えねば

人数少ないといっても、5人そろえば 〈戦隊〉 作れますからね〜。

秘密戦隊スギテンジャーとでも…w(色で呼び合ったりしてませんが)

むしろ落ち着いてじっくり楽しめる、と〜ってもいい感じの秘密でした♪
できればこれでずっと





そうそう、ついこないだステ振ったのでブローチを替えてたのでした。
これまでは、命中,回避低下5秒というオプの〈光攻撃3〉に魅かれてあえて弱化41だったんですが、
空振り防止にw

レベルとステ上げて、やっとこれが使えるようになりました。
さらに光攻2が上乗せ

変化を試す機会が秘密ではなかなかありませんでした(ポタ狩り除く)が、
ダメもちゃんと増えてる。。。気がする。(気分か!)


ラストオーダーの日

ここ最近の傾向なんでしょうか、本日発という募集が23時を過ぎるとやや不振って感じですね。

思うに、この時季ですから社会人の皆さんは帰宅が遅いのではなかろうかと…。
(仕事とそのアフターとか^^)
ハチが3人PTとかやってましたが、サマクも例に漏れず少人数PTで塩秘密いってきました。

一回目のPTは、ひぃふぅみぃ…と、
欠員2名

6人編成ですね。支援さんがいないので、サマクもなるべくリトルしてました。
少人数とは言っても、テイマさんのペットもいるし…、

それに、攻撃する時には、シフさんも剣士さんも槍子さんも急に人数が増えてますw
水増しスキルで欠員補充w

まあ、そこはそれ「塩」ですから、こんなんでもきっちりクリア。
おつおめ

人数少ないと点呼しなくても目で分かりますねw

そしてその翌日の2連では、、、
だれもいない

さらに半減。

両手に花?のサマクでした。
両手に火花

そしてまた今回も金縛リログに…orz

金縛りの日

トリオ狩り
こりたわけではありませんが、お手軽を求めたハチは呪いでなく塩に舞い戻ってきました^^

例によってポタ持ちだったので、相方のポタ持ちさんを見つけてPT結成。
ここでポタ2募集するのですが時間が悪かったのか呼べど叫べど誰も応答無し。
きっとみなさん今日の分はもう消化して0時待ちしてるんでしょうねぇ。

で、結局は3人だけ。剣士さんとファミテイマさんとハチのトリオ・ザ・ソルト。

いつもなら攻撃する前に倒されてしまって出番も見せ場もないハチですが、
このくらいの少人数編成なら充分活躍のチャンスありです♪
出番だ〜♪

調子よく狩り狩りしてたハチでしたが…
戦線離脱

金縛りバグ発生。><、

やっぱり塩秘密には魔物が棲んでます。(いやMOBじゃなくて)

2連を終えて、いつもの居残りポタ出しやってましたら、通りすがりのWIZさんが支援して下さいました。
才蔵つながり

ふとみるとこの方のお名前も才蔵さんでした^^(気付いたかな?)
※実際の表記は異なります

首尾よくポタも出て、さ、明日の準備も完了〜♪
と思ってたら0時発の募集の声にまじって、知ってる方のお名前が
ナイスタイミング

さっそく、4連にいっちゃいました^^b(4連と言っても正確には2連+2連です2連×2ではなくて)
起きてる内にっと

今度はさっきとうって変わってフルPT。出番ないかも…orz
二手に分かれるあたりがチャンスかな。
ここぐらいしか

皆さん一斉に景気良くレベルアップでっす♪
にぎやか

さっきはハチが金縛りバグに引っ掛かって身動き取れなくなりましたが、今回のPTでは剣士さんがど〜も具合がよろしくないようで、時々落ちたりしてる感じ。
まさかにそなえて
というわけで、秘密ダンジョンの新しい習慣が生まれました。(習慣か?)
脱落者ナシ

ひと声かけてカギかけて。クリア前に生存確認ですw
皆さん、ちゃんと返事してくれたのがウレシイです^^

ポタ使っちゃったので、引き続きポタ出しやろうと思ったんですが、
4連で疲れたので例の朝まで生放置作戦をとってたら。。。

翌朝、目にした不幸な光景。。。orz
また身動きできない

どんびきの日

今日は楽しい姫ハンDAY。サマクもいそいそとビガプへ走ります。
ふと見ると、不思議な買います叫び。
なんでそんな物を?

エンチャに失敗した杖のことかと思ったのは事実ですw(T品だったのね)

しばらく待ってるとみなさん集まってこられました。
なんでそんな物を?
姫リトルにはまだまだ新しい発見がありますねぇ〜♪

あ、サマクが太って見えるのは重なりオシクラマンジュウ状態なためです。(妊婦っぽくも見えますが)
いつものように姫ハンテーマは集まってから決めるというパターン。
今日は、うさ会議で決めてみましょう。
なんでそんな物を?

結局、こりらっくまさんの美味し〜狩場を求めてアレコレ考えてみました。
黒エルフとかバヘルエルフとか…

で、一番近い蜘蛛糸のエルフ騎士に決定です。
会うが別れの…

本来のレベ上げお手伝いという主旨を早くも忘れてるサマクだったりしますが
あそんでる?

エルフ騎士だけでは、ど〜も物足りないのでいつものように釣りまくります。

と、通りすがりのBISさん。リト☆ぷりのエルフ大虐殺シーンを目の当たりにして
はしたない?

ひいてしまいましたw
くまちゃんにウケてます

こりらっくまさんのレベ上げもできたし、
なぜか後からきたオッチーのレベルも上がったってことで
一応目的は果たしたよん

本日の姫ハン、これにておひらきです。(^^)ノシ

衣替えの日


袋ください
先週、春風さんからいただいたテイマサマナのT品
銀行に入れたまま、ず〜っと預かりっぱなしだったんですが、
ようやくハチの荷物整理も終りまして、受出しできました。

受出し場所としては、いつもお客がいなくて閑散としてるアウグ銀行。
ここなら人もいないしゆっくりできます。(白チャも安心w)

このたび頂いたのは、フルセット、
高額商品かな

引き出し手数料いくらかかるかチョとドキドキ・・・
安かった ε-(´▽`;) ホッ

一週間預けたままだったので、さっそく検品確認(いあメルチェントさんを疑うわけじゃないですよ)

まず頭
ひとで

次に笛
まきがい

そして指
わたりがに

んでもって首
たつのこ

最後に服
真珠

着替え終ってみると、、、
いやはや、スキルアップが凄まじいですねぇ。^^

全部装着でスキル12UPとなりました。
テイマスキルではハチは攻撃命令のみマスタでしたので+13
説得前提までしか上げてなかった特技命令が25となって特技連打がかなり楽になった感じです。
(もう少し上げれば消費=獲得なんですが)

ちょっと気になってたのが抵抗値なんですが、
ハチは普段これ着てたんですよね。
これはこれで

その分、下ってしまうのかな〜と思ってましたら、セットコンプリート御礼の追加ボーナスである程度カバーできてます。


服だけをロマ鎧に着替えてみると、抵抗はむしろ以前より上がったという^^b
完全防備


装着した以上、取引不可アイテムとなりましたが、
銀行に預けることができますので、私がハチから借りることもあるかもw
(キャラ間の貸し借りはOKでした)

どうもありがとうございました<(_ _)>

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。