スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追随の日

あたふた
塩を出たサマクの通える次の秘密Dは、
呪いか小墓かフタマタ状態です。

どっちのポタ出しも難儀そうですねえ。
と、小墓新規の募集を聞きつけ、ものは試しとさっそく応募してみました。

PTはポタ1有だったので、現地班でポタ出し狩りをやってました。
さっそくサマクも参加。ポタ出し試行にちょうどよかったですね。
ソロはムリでもPTでなら大丈夫かな^^b

最初っから扉が誘爆、巻き添えで固まっちゃってるサマクですけどw(→参照)


でも数で当たれば、サトヴァがソロで苦労してた緑ゴレムも湧き待ちする程度のものでした^^
2湧きですね

B2に偵察に行ったBISさんが「狩場空いてるよ」との報告。
でも↓には…

それなら♪とみんなして降りて行ったところ…


荒井三兄弟がw
いきなり危機的状況

これわ…。倒さなきゃポタ出ないのに、いったいいつ倒せるんだろって状況。^^;

結局狩り倒す前にポタ持ちさんが入られたので、狩り残して秘密へGO。
(入口まで追っかけてきたのについては倒しましたが)
危機的状況

さて秘密のほうはといいますと、
小墓のルート、、、やっぱり忘れてました(いやサマク初小墓だしw)

とりあえず皆さんについて回って、、、
まだ無課金だった><、

サマクの初小墓、無事クリアで〜す♪
そっか!ここ現金収入あったんだ♪(上納なさい)

スポンサーサイト

追い付きの日

サマクが伸びればハチも伸びる。
(昨日も書いたってw)

というわけで、ハチもいよいよ塩を卒業する時がやってまいりました。

ラスト塩なので、極力サマナでやってみました。(メンバー多いしw)
辻ブレありです^^

ん〜、一応ゲイルとか使ってるんですが、戦士さんの何とかってスキルと見分けがw
なんていうスキル?

ばたばたと駆け抜けて、ハチも卒業です。
これが見納め

この後は、呪いか小墓かってことになるんでしょうが…、
小墓はともかく呪いってサマナ需要あるのかな?

トウガラシ使わない劣化テイマとして働くしかないのかも知れませんねぇ。
(でもタゲは取れますけどね。^^;)

うちでは呪い秘密ほとんど行ってませんが、ハチは一応務まりはしたんで
(エルフ死んじゃいましたけどねw)
行かせても大丈夫かな。

で、卒業したサマクは…
パパさがし

古都でエミリーさんに会って、真紅クエの1stステップを踏み出し・・・


たところで課金切れw(チャンチャン)

追い出しの日

辻ブレありです^^
サマクが伸びればハチも伸びる。
家族の育成には、分け隔てなくが(時々)モットーなボディ家です。

このふたり比べてみると、
ポタ出しの狩りはサマクのほうが得意。(ボトル投げてるだけですが)
ポタを出すのはハチのほうが得意。(わりと早く出るのは…運かもね)
秘密D内では、障害物に悩まされるハチよりもサマクのほうが狩れてます。

それぞれの持ち味ってのもありますね。

さて、塩短(短大かw)卒業まで残り経験値もあとわずか、いよいよサマクは卒業をかけた攻防に挑みます。(いやかけなくても…)
これが見納め

最後の塩秘密はMyポタで締めくくり^^b
いつもより、はりきって戦っております。
積極的w

ふと見るとBISさん、エキソ?ソーン?なんかダメ大きいんですが…(スゴ
ん?黄ダメ?
画面外に槍子さんが^^


そしてサマクは、ついに塩抜け♪
追い出しともw

明日からは新しい生活が始まるのね♪ (そぉ〜お?)



サトヴァもカニ巣に通い詰めですが、ポタ出しが少々困難。
狩り場を確保してじっくりゆっくり落ち着いて…とはいかないです。時間帯によるのかな。

出る前にPT募集の声を聞きつけて、
ポタなしさんで募集にのってることが増えてきたような…あ、これポタ寄s(ry
お声がかりありです

カニに挟まれて、あわてて死に戻ったなんてことは、黙ってて上げますねw
(いきなり即死級のダメ来るんですよね〜><、)


追憶の日

てごわすぎ
最近サマクの出番が多いです。
そろそろ塩も卒業間近なので、先に終らせて、手付かずの真紅クエに進もうかなと考えております。
すでに小墓適正帯には入ってるんですが、
こんな強敵がわさわさいるわけで→

今のサマクがあそこでポタ出しできるとは思えない…。^^;

(塩の後、呪いでLv235まで粘るというテもあるんですけどね)

んで、今日も今日とて塩に跳んだサマクでしたが、
お声がかりありです
お誘い頂きまして、一も二もなく参加させていただきます。^^

ところがこの方から意外なひと言が…
酢
おぉ、なんと懐かしいお名前。
そう。酢ちゃんといえば姫キャラがリト☆ぷりにも在籍されてた柩さん。
お二人とも柩さんのお友達の方だったのですね。
柩さん、長いことお会いしてませんが、もう戻ってこられないのでしょうか…(T_T)


タン塩のほうはといいますと、少人数でしたので、ちょっとゆったりめでクリア。
サマクもついにLv230(卒業見込)
@何回かな

さて2連の秘密を終えてから、
言いかけて
ブログの掲載許可を頂こうかと声かけてみましたところ





移動直前は…

タイピングのタイミング?
いきなり振り落とされてしまいました。><、
定番の移動バグ

このブログも見ていただいているとの、うれしいお言葉。
定番の移動バグ

でもこんな時に限ってロクなSSが取れていない。。。><、


追跡の日

はお♪露店
年が明けてからまだお会いしてないギルメンさんもまだまだおられますね。

みなさんお健やかにお過ごしでしょうか。
御自愛下さい。
かしこ
(終ってどうするw)


サマクもレベル229となりまして、そろそろ塩卒業が見えてきました。

それにつけても
Lv229(ニンニク)というとあの方を思い出します…。


で、今日は姫ハン。
一週間のゴブサタで近況報告などお聞きしてました。
物理トル強し

お金のかかる職ってありますけど、リトルも育て方次第なんですね〜。
(どの職もお金かけないと強くならないかな^^;)

その後、姫ハンのテーマも決まらないまま、
まやかさんがメインクエの続きをやりに行かれましたので、
乱入してみよっか♪
などと言いつつ、しばらくみんなで遠隔ストーキングなどやっておりましたw
友検索一歩も動かず

メインクエだと移動以外にお手伝いすることもあまりなさそうなんで、ムーンさんのレベ上げに出かけてみることにしました。
なんとか村って、サマク…

サマク、ちゃっかりしてますw

さてその廃坑E。
古代悪魔は2種類いましてサマクのクエ対象は奥の方にいる青く光ってるヤツ。
たぶん経験値が美味しいというのもソレかな、と。
きゃ〜〜〜♪

なんかライブで声援おくってる親衛隊みたいな姫ハン隊w

狩ってるうちにサマクのクエもアップ♪
文字通り

え〜と、誤解の無いように補足しますと、
どーみてもフルヒ
ホントのクエ品はこれですから↑

その後、湧きの多い狩場を求めて廃坑Eをうろうろするものの…
運転手は君だ

これという場所が見つからず、姫ハン隊はポイント戦に挑むことに。

ギルチャで呼びかけて、lullenさんとまやかさんが合流してくれました。
さあ出陣で〜す。
召集令状

もちろんコピペ兵隊も働きます^^b
もうコピれない

しかし、やっぱり今回も進行係の壁が破れず敗退…orz
ほぼ壊滅

結果、ベスト10入りできませんでした。><、
突破ならずもうひとふんばり

また来週。(^^)ノシ


リフレインの日

クエもそっちのけで、タン塩にはまってるサマクです。
(…ていうか塩に行くくらいしかイン時間が取れてないという実情もあるのですが)

先週のメンテ以降かな、なんかポタが出にくいです。><、
突然PTが解散されてたりとか、みょ〜な不具合が頻発してるような…
(解散に気付かずにずっと狩ってたなんてことはありませんよ)

出るものといえば
現金歓迎

まあ、なんにも出ないよりマシなんではありますが。^^;

あきらめの悪いサマクのことですので、粘りに粘って小一時間(その時間クエにまわせば…)
白状せい

ようやくゲットしたポタ持って、秘密イン♪


したかと思えばまた金縛り。。。><、
被害者2名

まったく次から次へと…。orz

秘密終えて、またポタ出しチャレンジしてみましたが…
500G増えてる♪

(冒頭へ戻る


*******************************

それはそうと、ずいぶん前に手に入れたこれ
使途不明

使えるんでしょうか?
(ペットのHP回復用にとか思ってるのですケド)


以心伝心の日

少人数でもオケ
平日はログインできる時間が短いのは仕方ないことなのですが、

さいわいにも、サトバ=カニ、ハチ・サマク=塩、と短時間攻略タイプの秘密Dの適正レベルなので、
急げば3人とも一日分、それも各々二連くらいは消化できます。
ただ、募集にうまく乗れるか(あるいは乗ってくれるか)がポイントですね。。。
でも、どちらの秘密も必要最小限の頭数がそろえばなんとかなるっていうのも共通。

そんなわけで、ほぼルーティン化しつつある秘密Dでは、日々是平穏。
特にトピック的な内容も無く過ごしているのですが、、


こないだサトヴァが行ったカニ秘密。
0時直前ということもあり、本日2連消化のちょっと突貫的な切迫感も若干あって、募集もそこそこに…のお急ぎPTでした。

ところが一回目で
最強の伏兵登場か?

しかもその内のおひとり、WIZさんは、
鯖落ちから復帰したら死んじゃってたらしく、町に死に戻りしちゃった様子。。。
コル不能。><、

こういう時に限って、BISさんがいなかったりするんですよねぇ…orz

まだ時間はあるし、たとえ走ってくるにせよ
戻ってくるまで待ってあげていいんじゃないかな、、、と思ってましたが、

皆さん同じ思いだったようです。
「待ちましょう」とか特に誰も何も言わないんですが、
みんなパプアさんの前でただ無言でじっとしてるんです。当然のことのように。
座して待つ

ほどなく戻ってこられて1回目も2回目も無事クリア。
おかえりなさ〜い


なんか、心なごんだカニ秘密でした。^^


初参戦の日

サマクが、ギルホでナンパされちゃいましたw(〃∇〃)

他Gのギルホから、姿が見えてるというあのバグですね。
その場に誰も居ないのにいきなり↓
何のお誘い?

え〜!そんなぁ。。。見も知らない方から、なんてぇ…
これは当然、まずはひと声がマナー ですよね〜。



丁重にお断りしておきます^^
でなおしといで

ひょっとしたら、友要請じゃなくて、耳打ちとかの誤爆の可能性もありますが。。。
そういえば、秘密PTの募集叫んだら友要請が来たことがありますw

キャラにクリッコする際は御注意下さい。^^)ノ


*************というのは、おいといて


いよいよ暴風雨がP戦に挑む日がやってまいりました。
暴風雨の精鋭部隊(というか実働部隊w)を編成し、ダリオン討伐めざして出撃で〜す♪


…二人でw
ペアハンじゃ〜w

わらわら集まってくる雑魚MOBはメテオにおまかせ^^
あ、てけとーにタゲは取ってました。
一掃焼却

屋外戦ラストの門番も難なく倒して、
寝ててください

いよいよ敵の本拠地に乗り込みますっ!
いつもお世話様

さあ、ここからが正念場!!




ついに犠牲者が
(暴力的・残酷なシーンを含むため割愛)

画面にどこかで見たような、、、これってデジャブかな?(ただの現実です)
検定中止


強制送還されて、ふと傍らに目をやると、ファミ達も完全にグロッキー><、
くたびれ果てた

あれだけの数タゲ取っていくと…ねぇ。
でも、P戦で死んでも経験値ダメージはないようです。ホッε-(´▽`;A (ヨカッタヨカッタ


さて、気になるところでランクですが、、、土曜日と違ってどのGも進めてるでしょうから…案の定
はしにもぼうにも

今回は、
初のポイント戦に乗り込んだって意義を大事にしましょ。…思い出として^^(マテ
意義か?それ

目撃の日

よくもってる^^
レッドストーンもいよいよ4周年ですって。
よく続いてるなぁとシミジミ…。

という私も足掛け4年なんですねぇw
ほんとに、また〜〜〜りとやってきたものです。

そんで、記念キャンペーンが…
大キャンペーン?

これかい!!

エントリーは3段階フムフム_φ(□□ヘ)
チャレンジ1は、、、これはもう有無を言わせずエントリーでしょう。
クリア済

韓国公式サイトを見て参りましたところ、この移動ツールの正体は…

カメですねw
これであなたも浦島太郎

チャレンジ2は、、、一応エントリーしてみましたが、終るかどうかは…^^;
努力目標としてw

チャレンジ3は、、、まぁとりあえずエントリーしておきましょう。買うかどうかは…^^;
買いそうな気もする

当たりはしないだろうけどね。。。orz








あ、一昨夜クエやってるKana♪さんを目撃しました。ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
おかえりなさ〜い♪

その後、クエ現場に追っかけて行ってみたら、ひと足違いにお帰りになってしまいましたので、
サマク、ひとりサビシク塩ポタ出しです。
いじいじ

任命の日

一人が二人、二人が三人
姫ハン集合場所に一番乗りしたサマク、まだ誰も集まってなかったので、はお♪露店開いて放置してたら
いつのまにか増えてました^^
こりらっくまさんが一回で重ね着できちゃったのがさすがです。(特筆

そこへlullenうささん、副マス就任試験として何人いるか当てていただきます。(いつから試験制に?)


冗談はおいといて、すでに予定されてたことですので、きっちり副マスにご就任頂きました。
これからもよろしくです

これをもちまして、lullenさんの他キャラ含めすべてが副マスになったのだそうです。
キビシイ徒弟制度w





さてギルド業務も終ったところで、今日の姫ハン。
参加者3人だけですが、花火ねらいのポイント戦とまいります。
裏事情

サマクはさっそく新技使って、群がる敵に花投げたり、覚え立てのスリング殴り。
いかにも効いてなさそうですw
この後しぼ〜ん

たった3人で挑んだ割りには大健闘♪(サマクにはやや死ぬ死ぬですがw)

進行係さんとこまで行けちゃいました^^b
サマク3度目のしぼ〜ん

サマクがのん気なこと言ってますが、気がつけばMOB包囲網のまっただ中。><、
命運尽きました

またしても進行係に阻まれてしまったポイント戦(マテ
ギルホに戻って、戦績をあらためますと
好成績やた

まずまずですね、花火目当てにしてはw
このノリで反省会などを…。
反省してない


振り逃げの日

貯め込む一方でもあんまりなので、サマクにスキル振らせてみました。
(内需拡大のため…じゃないけどw)

塩秘密を例に取ると、
ノヴァ撃って低下させてラビって電気撃ってボトル投げて…って繰り返しかな。
CP消費の問題もあってあまりノヴァ上げられないけど、とりあえずスキル補正込でsLv50に(塩ではノヴァ連発する機会があまりないんですけどねw)
で、CP補充のためにラビリアルっぽいうさぎはマスタいたしましたので、これで全スキル+2となりました。

PTで他職の方々とカブるとか言ってたけど、クエやる時などはソロってこともあるし、キャラ紹介通り自己支援って使い方もあるからバトマとかも上げて行こうかなと。。。

それから、姫スキルで、ちょとどんなのか興味あったので、
花投げ花売り娘♪と薬投げ 薬売り娘♪
それから音が気持ち良さ気なスリングを少々。(ボトルより手数稼げそうですね)

ハイブリッド目指してるわけじゃないけど、
ちょっとだけ戦い方にバリエーションが出てくるかな。これで。


ポタ出しで試し斬りなどにチャレンジしてみますが
ショートカット配置が変わると、ちょと困ったことにw
命とひきかえのポタ

あ、ステ振りがまだだった…。><、

煩悶の日

うさ雇用
サマクは過疎タイムをちょっと避けて、塩で人材募集。

壁際の物陰で募集してたもんだから、うさ変身してるのに気付きませんでしたw
(うさぎに集められた人たちって…w)

秘密を終えて、倉庫整理にギルホに戻ったサマクに
突然、透明WIZさんからフル支援の贈り物。

声はすれども姿は見えず。。。ヴェナルさんでした♪

それぞれ別のギルホに居るのに一方からだけ姿が見えて、、、という例のバグなんですが、
暴かれたw

PT組めるってとこもスゴイんですけどねw
けど、ここで問題が発覚
花火のみ


さて、レベルがなにげに上がって気がつけば、はや小墓レベル帯に一歩踏み込んでたサマクです。
が、スキルポイントがエライことになってました。
定期積立w


べ、別にズボラしてたわけじゃないんだからねっ!!
どのスキルに振るか、ただ決めかねてるだけなんだからねっ。

本人いわく…

最初の予定通り、ノヴァを上げようかと思ったけど、PTにネクロさん居たらかぶっちゃうだろうし、バトマ上げて支援ってのも考えたけど、PTに支援WIZさんいたら意味なさそうだし、、、大サービスなんてのもBISさんがいたら無用の長物。。。乙女とかガルパラはPTにDFシフさん居たら使えないし…

じゃあ、いっそ物理トルに転向してコメシューとか、
それとも思い切って女神に走ってテイム屋さん開業…。

とまあ、人知れず悩んでいたそうな
ん〜、リトルって、ひょっとしてソロ向きなキャラなのかな?


なんて迷ってるサマクを追って
とれたて新鮮w

ハチも小墓レベル帯突入♪
ふたりとも塩・呪い・小墓とみつまた掛けられるお年頃になりました^^b


その頃サトヴァは、せっせとカニ獲りしてたとか。。。
倒しとかんと死ぬw

就職難な日

もう4回目

またしてもギルホ争奪戦がおっぱじまるんですねえ。

今度はナカナカ粋なはからい、、、
ポイント戦さえやったら、もれなく参加賞が付いてくるんだ〜♪
花火のみ

これはぜひ暴風雨も参戦したいですね、、、ね、ね、ね。(誰に言ってる?w)

************************************

メインクエも真紅クエも手付かずなまま、ただ塩に漬かることだけを日課としてしまってるハチ。
時間帯が悪いのかタイミングが合わないのか、ここ最近PT就職難な傾向です。
この日はどうにかポタ持ちBISさんとPTは組めましたが、
今度は人手不足。><、募集叫んでもだ〜れも来ません。
なので、

BISさんとペアハン敢行w

とりあえず、すばハチ一家の若い衆を総動員しておきましょう。
総勢6名


でも、こうなると火力はハチが全面委託されたも同じ、なのに…
テイマサマナにとって、塩はマップそのものが伏兵と言える仕様…orz
届かない

2度目はBISさんがWIZキャラを呼び寄せて外掛けしてくれました♪

が、

秘密ダンジョンに入るとペットへの外掛けは無効化。。。orz(つまり殴れと?)
サンタ殴ってたろw

いつもより時間はかかってしまいましたが、それでも他の秘密に比べると短時間ですよねw
火力不足乙



文献調査の日

エリアンさんの解読はまだすすんでないし、
ゲールさんから、さしたる情報も得られないまま、さらにレッドストーンに関する情報収集を続けます。

次の標的は、あの欲深い国会議員ブルーム。
いいカモです

とはいえ一度ならず二度までもだましてますからね^^;
予想通りの反応です
私も被害者ですw

欲深な議員には、レッドアイの手薄な輸送時を狙えばレッドストーンの奪取が容易という
なんら根拠のない入れ知恵とひきかえに、情報をひき出してみます。(悪
まいどあり〜♪

相変わらず人の口車に乗りやすいタイプですw

そしてっ!ここで得られた意外な事実。
影番がいるんだ

裏で天使が糸をひいてる…。それはもしかしてクモの糸では?w


名誉議員称号もまんまと格上げされてたところで、さらに詳細な情報を求めて王立図書館へ
使いまわし?
作者不詳

入口は古都王宮跡からですが、前に入った時とはガラリと様子が変わってました。
模様がえした?

ここではミニマップが見えませんので、やみくもに走って探し回ってみました。

ウロウロしてMOB集め過ぎたために
気付いた時には死んでたなんてのは、なかったことにします。^^;A

とにかくヤミクモかつ手当たり次第に倒しながら図書館を荒らします。(死なないようにw)

するとっ!

いました!!その名もズバリ図書館の鍵番!
そのままか

図書館の鍵を、金・銀・銅と3種集めるんですが、
残念なことに鍵を取ったところに本があるというわけではなさそうです。

この鍵を手にまたまた図書館の中をうろうろと…orz
本を隠すなら

これがまたご丁寧にアチコチ散らばってるんですよねえ><、

それにしても、探せばいろんな文献があるもんです。。。
赤き空の日、
RED STONEの役割、
RED STONEの実体、
RED STONEデータブック+アイテム(運営推奨w)、
サルでもわかるRED SOTONE、簡単レシピRED STONE(脱線

あ、こんなことやってる場合じゃない!たいへんな事態が発生してました。
わすれんぼ
明細入手(違

どうすれば、そんな一大事をうっかり忘れられるのか、という疑問はおいといて、、、

レッドアイならまだしも悪魔軍団にレッドストーンを奪われては大変です。
ここはまた大戦闘にとびこまなくてはならないようですね。
新たな戦いが(苦

ついにアクアドラゴン決戦の火ぶたが切って落っこちそう、、、

反目の日

カニスキ好きw
最近はもっぱら、スギテンよりカニ秘密に通っているサトヴァです。

それにしても、ここは塩と比べるとさらにに短時間クリアな秘密ダンジョンですね〜♪
塩と同じく特に職枠とかは気にしなくても、頭数がそろってれば何とかなります。というか、人が余ってしまうこともw
一度、8人中3人がBISさんってPTもありました^^(でも問題なし♪)

私を除いてボディ家の全員がイージー秘密の適正帯に入ってたんですね〜。
私がクエ進める時間も取れそう…、て、みんなもクエ抱えてたんだったw

PTでお会いした読者様から御声援いただいたり、元気出てきました^^
違いますけどガンバります^^

最初の頃は、ホントに狩れるのかオッカナビックリだったサトヴァも

画面端とか特にね

こんな軽グチたたけるくらい余裕が出てきたようですw(余剰人員にならないよう注意w)

*********************

…というサトヴァはおいといて、その頃私は

廃坑Eで虫に噛まれておりました。><、
虫よけが欲しい

ペットが噛まれるとやっかいなのが、このワームバイトです。
今だけ知識ペットに替えようかとか考えもしましたが、結局、村正たちに頑張ってもらうことにしました。

ムシ攻略としては、、、、、特技連打につきますw。

噛まれてしまうと、ファミはムシばっかり攻撃してMOBを攻撃しません。
このままだといつまで経っても倒せないのです。><
しかも回復までしやがるんですよぉ〜、この骨トカゲ。orz

ですが、ムシを破壊して次のムシが湧く、そのわずかなスキに思いっきり攻撃をたたき込むというゴリオシ荒技でなんとかなりそうです。(回復される以上のダメが必要ですが)

なかなかドロップしなくて萎えそうでしたが…
どこに生えてたんでしょ?

やっと出ました。
漢方かな?

謎の材料って…(確かに謎だけどw)

これをどーにかこーにか10個集め終って、
やれやれ

これでやっとゲールさんに会えますね。

ゲールさんから蜘蛛の情報を聞き出そうとしたのですが、かたくなな感じで、どうにも取りつくシマがありません。
挙句の果てに、こんなこと言い出す始末。
だんだん本性が

かつての盟友を脅すなんて、サイテーーーっ!!!

・・・さらにクエは続きます…。


水さかずきの日

あけおめ〜
今年二度目の姫ハンで〜す。
まずは今年初めてお会いした皆さんと改めてお年賀の御挨拶などを。
(まだ松の内ですからね^^)

そして、新年早々にリト☆ぷりにと〜〜ってもうれしいお年玉。^^
たくさん頂きました

ふぁいんさんが水元素200個集めて下さいました。<(_ _)>ありがとうございます。


ではさっそくネーンの杯のパーツ発注を。
みんなでネーンの杯でお屠蘇を頂きましょう^^
これでホコリも入らないw

今回作ったパーツはフタで〜す。
おめでと〜〜

水吸収が付くはずなんですが…また0%だったらどーしよ…ドキドキ。
ちゃんときたー

1%付きました〜♪^^b


さて、貯まったまま使途が定まらなかったギルドスキルですが、、、
リト☆ぷりもギルドレベルが上がってきておりますので、「貢献していただいてる方々に副マスターに昇任していただいてはどうか」 との御意見をたまわりまして、経営学に振ることと致します。
学ばねば

今回は、秋風姫さんとlullenさんのお二人に副マス就任していただくことになりました。
おめでと〜〜

この話になる前にlullenさんはお帰りになられてましたので、後日あらためて就任していただきたいと存じます。

そして秋風姫さんからもうれしいお年玉を頂戴いたしました。
こちらも大量に

大地の元素です。ありがとうございます<(_ _)>
サマクも水の次は大地を集めると申しております。

いつになくマジメにギルド業務を執り行ってるサマクでしたね〜。^^




と、思ったら…


麺類?

とか

こんなこと言ってやがりましたw(問題発言)
人様になんてことをw

やはり根が不謹慎なのです、この子は。><、

二年参りの日

ハチやサマクを叱ったものの、メインクエやりかけて放置してたのは私も同じ…orz

魔法の液体材料はすでに集まってるので、これが鞄の中にず〜っと入ったまま。
パタパタ
カチカチ
ドロドロ

さらに加えてこれも
ドラゴンの牙じゃないよ

も〜いいかげん処分しなくちゃ。><、年越しのクエ品は持たねぇっ!(江戸っ子か!)
てことで、ログハウスに持って行きました。
もう忘れたかなっ!

まずはこちらの取り分を確保しといてっと、さあ何か新しい情報はないかな?
ヴォルフラム君、衝撃の告白!ΣΣ( ̄Д ̄;)
この放蕩息子

いやそれはいいとして、彼の言うには、レッドストーンのことが載ってる本があると!
しかも持っているのはあのティレンさん!

ちょうど今、その本を受取りに皆して出かけるとこだったようです。
メデス頭領に材料届けなきゃならないから、私も古都に行きましょか。
先約でパス

お葬式でパス

疲れてパス

こっ、こいつら〜〜〜〜〜〜っっ!wwww

で、結局ていよく押し付けられたみたいですが、
メデス頭領に材料納品した後、
のらくらと

ティレンさんにその本を貸してもらいに伺います。
で、レッドストーンのことはいったい何て書かれてたんでしょ?

ホントに載ってるの?

あんたもか〜〜〜〜〜〜っ!wwww

誰も彼もヤル気なすっ!!><、 (オマエモナーw)

とりあえず件の本は手に入ったのでエリアンさんに読んでもらうことにしましょ。
ごゆっくりどぞ


魔法の液体のもうひとつの謎の材料はクモ糸ではなかろうかという疑念を持ち、
手がかり求めてゲールさんを訪ねてみますと
聞いてないよぉ〜

門前払いか〜〜〜〜〜〜〜っ!wwww

ドアに貼り紙?

しかたありません、ブツを持って来ないとドアも開けてくれないというなら、、、
よござんす、旅に出ようじゃありませんか。廃坑Eまで。
でも骨トカゲって、ムシがワクやつじゃなかったかな(また噛まれる…orz)
Googleマップw


折り返しの日

よろしく御協力を
こつこつ集めてた火の元素。やっと100個になりました^^b
あと100個で二つ目のパーツが作れる〜。o(≧▽≦)o
(遠く長い道のり…の気がする)

さてさて、セイ爺を退治してから呆けてるハチとサマクでしたが、年も明けたしそろそろ進めましょう。
ていうか、セイ爺の章アップくらいは済ませておきましょうね、おふたりさん。(`ω´)

で、サマクは会長の元へ。
悪趣味

ヤらしいですね!のぞいてやがったんですか!
ええ、キッチリ死んでましたが、それが何かっ?!


その後、会長が失くしたネックレスに例の蜘蛛がからんでいるらしいというので、
重要参考蜘蛛として、しょっぴきに再びタトバ山に行かされます。
雲隠れ

すでにクモ隠れしておりましたw(蜘蛛だけに)

何者かが連去ったという目撃証言は得られましたが、捜索は断念せざるを得ないようですね。
何者?


ゲールさんに事の顛末をチクっておきましょう。。。
何者か

旧知の友と再会したそうで、嬉々としてるゲールさんでした。

クモのことは忘れてもらおうと会長に報告に行きますと…。
なんとしたこと!!
警備クビ

トンマのしりぬぐいのために廃坑Eまで遠征することになってしまいまいた。><、

そしてサマクは箱奪還作戦の準備をするべく…




塩にw
準備オケ?(あ、復活とかの調達にねw)

ポタ出しの後遺症で真っ赤になって帰ってきたサマクはギルホ倉庫に水の元素をおさめます。
こちらもあと100個です〜♪
折り返し〜


カニ初めの日

指名手配だ〜
そろそろカニも旬かなと言ってたサトヴァですが、アリアンで
だれでもオケ?
という募集を耳にして、さっそく応募することに。

ほんとは先にポタ出しできるかどうかチャレンジするつもりでしたが、
「行った帰りでもいっか♪」
…とまあ、お調子よく乗っかってしまったのでしたw

カニ秘密は御存知の通り、散り散りに走って各方面のカニを倒して、またスタート地点に集まる(集まらないこともありますが)パターン。

出遅れるとただお留守番するだけの秘密となってしまいます。(私も何度かw)
果たしてサトヴァはちゃんとお仕事できるのでしょうか?
皮って殻?

できたようです。^^b

秘密内でのカニはうまく倒せてたようですが、確かここは外のカニの方が強かったと思うのですよね〜。
昔っからサトヴァは サソリとか カニとか 甲殻類が苦手な子だったんですが、大丈夫かな…。
あ、サソリって甲殻類だったっけ?(節足動物ではあるね)

ソレハオイトイテ(/・・)/ ⌒−〜 [分類] 
さあ!頑張れサトヴァ!!

チリ→アスヒ→メテオ→アスヒ→チリ→アスヒw

倒せますね♪(一匹づつならw) この調子なら大丈夫かな^^

次はいよいよポタが出せるかどうかです。
一匹づつおびき寄せては叩いてアスヒしてwを繰り返し…
サトヴァ〜、後ろ後ろ

ついにポタ ゲ〜〜ット〜〜〜〜♪

まさに生死をかけた戦いでした^^;
命とひきかえ

秘密の通い始めはいつもこの調子じゃない?サトヴァ。

なんとなく思ったのですが、ここって私が行ってた頃よりカニ増えてませんか?(繁殖?)


初姫ハンの日

指名手配だ〜
今年最初の姫ハンでございます。
でも、みなさんまだまだお正月モードなのかもしれません。><

ギルド倉庫にあったフルヒを年末特売セールで売り払っておきましたので、その売上金をおさめるという初仕事をこなしたサマク。

いつもの集会場所に、ちょとだけ遅れて到着いたしましたところ、、、

おひとり先着。いや、おふたりでしたw
略式なし

まだまだ身を切るような寒さですからね^^
さっそくサマクも参加して、やや太めのビジュアルで皆さんの到着を待つことに。
お餅が美味しいのですw

ひょっとしたら今日が土曜だって意識がないのかも、、、なかなか人が来ません。

と、言ってる内にやって来たのは落葉さんでした。まだ紅葉していますw
散らぬ紅葉と

こりらっくまさんもお帰りになっちゃったので、今日の姫ハンはおひらきかな。

てなわけで、サマクは知り合いテイマさんの錬金術クエのお手伝いにスマグへ。
タク乗り場?

テイマさんはスマグ地下で、コスプレ脱いで縮んだサンタを叩きまくり(違
プレゼントよりいいものがw

さあ、このクエはここが一番の問題。
♪すれ違いや回り道を、あと何回過ぎたら、二人はクエ上がるの〜♪

往復不要

意外ね♪

ここさえ乗り切ってしまえば、カニ気孔の往復でクリア〜。
二度手間が

あの難儀なクエ錬金術も、すんなりとアップです。
かぶってしまった

クエやってる間も、誰もインされてなかったようですし、今年の初姫ハンは、
また来週

ここで、おひらきってことで(^^)ウシ

寝正月な日

指名手配だ〜
メインクエ序盤の難関といえば…、そう!セイ爺です。

姫ハン終了後にみなさんの御助成をいただきましてサマクとハチが挑みます。

ポタはこないだの腕試しで命懸けで入手しておりましたので、即突入。
クエ受けてる人は同時アップできるので、デアドラさんとサマクの二人が対象者となります。

このふたり、私がLv281サトヴァがLv221での挑戦だったから、それより若いw


まずはサマクが参ります。
序盤のケロケロ悪魔を倒し(倒されもしましたがw)床に落ちたゴールドに後ろ髪ひかれつつも
イタイけど

ついに一行は、セイ爺の門へ。
さらに小柄な姫

突入し、銀玉の攻撃を避けながらセイ爺の足もとに取りつきます。

あ、この位置ではセイ爺の顏が見えない。><
ここは全体像をSSにおさめなくては…、

と、

移動したのが運の尽き
ほぼ壊滅

隊列を離れたとたんに火炎壁の猛襲を受けてしまいます。

セイ爺討伐隊、大ピ〜〜〜ンチ!!

復活不能、、、ここで撤退となってしまうのか…

生存者あり

ぜひっ♪<(_ _)>オネガイシマス


おかげさまで無事にセイジを倒すことができました^^ (無事か?)
アップデート

でもこんな状態でクエは進んでるのかな?ちょと不安になりましたので確認確認。
寝アップ


さて、横着にも寝ながらアップしたサマクに続いて、ハチの出番です。

今度はサマクの失敗を繰り返さぬよう火壁も避けて戦います。
壁ができる前にセイ爺に仕掛けていた才蔵・半蔵は、
ハチの命令が届かずとも果敢に攻撃を続けています。(偉
信じてあげなさい

銀玉の落雷を受けつつ、ハチは死なずにクリアできました^^

ん?生きてクリアできると、サマクはもらえなかった経験値のごほうびがw
ごっつあんでした
(普通、生きてクリアですけどねw)

これでハチもサマクもセイ爺クリアです♪
ここも秘密Dだし^^

皆様、お手伝い頂きまして、
ほんとにありがとうございました
<(_ _)>フカブカ

あけおめの日

新年あけましておめでとうございます。

今年も拙ブログ、ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻
ボディ家ともどもよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

うしハチ


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。