

アフターフォローの日

エライ人ですよね
教会でのボランティア(報酬はいただきましたが)も無事に済みました。

ところで、メインクエと死ぬ死ぬ以外の用事で行ったのは初めてのタワー20F。
聞けばここには所長さんもおられるとか。

遠い昔にお会いした記憶はありますが、ぜひもう一度お目通り願いたいと出かけてみました。0時ちょっと過ぎの時間にお伺いしたら、
アポなしにもかかわらず快く会っていただけました。
いぁ〜、さすが大物ですね〜♪

でも所長さんはお忙しいようで、すぐお姿が見えなくなりますが、しばらくするとまた戻って来られますんで都合10回ほどお会いできましたかね。(人はそれをPOPと呼b(ry…)

その間、幹部さんとお話してると、たまに、こんなのを下さいます。
地下に行けと?ナニしに?

何かの優待券でしょうかねぇw

それにしても、このフロアには会長もおられるためでしょうか、
所長も幹部も所員も、人を見ても騒いだりせず静かでおとなしいですね。

村正達がお相手してる間、軽〜く立ち話などw
気のいい方々ですw

ホントはメインクエ中に時々聞こえてた
↓このリストラ騒ぎみたいな怒声を確認したかったんですけどね^^
狩れば出るかと思ったけど

結局、聞けませんでした。あれって何かのクエだったのかな。


さて、うちの子たちは何してるのかな〜、と目を遣ると…。


カニ秘密に通うサトヴァは、焼きガニ料理を作ろうとメテオ落としますが…
直撃してない

…明らかに生焼けww(結局、冷凍処理しました)



小墓秘密に通うハチは、こないだのこともありまして、
ボス後の骸骨が殲滅されてることをちゃんと確認いたしましたら…
ガイコツOK

…置いて行かれましたw



同じく小墓秘密に通うサマクは、ポタ枠で入ったのはいいのですが…
まさかの二連敗

…使わずじまい。><



なんつーかボディ家、、、 どんくさっっっっっっ!!


これはやはり、燃料(リアル)が粗悪化していることに原因があるのではないでしょうか。
夜0時を過ぎると、突然動けなくなったりするし。(しまいにゃ泡吹くし…><)


んで、視線をぐ〜〜〜っっと白鯖まで回してみると


テス鯖へ乗り込むべくヴィルダパパが準備運動w
ボランティアです^^

私のおかげで持ち直したビガプ教会は、今日もベーグルを配っています。^^



打倒不可能の日

ハチもサマクも今はせっせと小墓(秘密)通い。

ある日のハチin小墓。
ボスも倒して骸骨も倒して、さあ後はユーレイ狩りながら戻るだけ…

…だったはずなんですが、

なぜか、途中でぱったりとユーレイを見なくなりました。
最初は先行していく人が倒しちゃったのかと思いましたが、その様子もナシ。
ゆーれいが迷子
目撃証言

とりあえずクリアしてみましたが、、、、
やっぱり失敗

ボーナスなしです。><、 (不況のあおりか…)

骸骨が湧かずにユーレイが出なくなるって話は聞いたことがありますが、途中から湧かなくなるってのは初めての経験。
原因不明です

何が起こったものやら…。
もしかしたら、違うところに湧いちゃったのかと探してみましたが、見つかりません。
やっぱ、バグなのかな〜。。。orz


気を取り直してポタ出し。
必殺の一撃が怖いけど、サソリのほうが狩りやすいですね。
距離さえおけば

でも経験値は緑ゴレムのほうがウマ〜。時間かかるけど。
金属だけに堅い



一方、サマクはこないだから緑ゴレム相手にうさボトル放ってるのですが…。


コメットで1体だけ釣り出し

ノヴァで低下

逃げる
・・・・・・ここで町に帰ることも…orz

姫でボトル

うさ変身
・・・・・が間に合わず町に帰ることも…orz

倒れるまで温かく見守るw

・・・・ってのがここでのサマクのポタ狩りパターン手順なんですが。

ゴレム系は、抵抗強いんでダメが出ません。
ノヴァが効いてる時と効いてない時で黄ダメが倍ちがっちゃうんですよね〜。
ノバ有効 ノバ無効

かたやサソリだと、ややダメも安定。
致命打さえうけなきゃ

むしろ、こっちのほうがサクサク狩れますね(うさなら安全だし)

でも、うさボトルって、
MOBがカブって来ると、うさぎの姿が見づらくなって、
はたから見てるとMOBが独り相撲やってるみたいなんだろうな〜。w



なんてことを二人がやってる頃、


こないだハチがサソリの引きこもりに、テコズッタばかりだというのに、、、

今度はサトヴァが引きこもりカニ親子になすすべナシ。
先に進めない

教会奉仕の日

どちらさまで?
秘密D空白地帯をさまよってる私はといいますと、狩るでなし隠居するでなし、ぶらぶらとしておりました。

メインクエもアクアドラゴン手前で止まってるし、なかなか募集も出くわさないし、、、、

今日はふらりと立ち寄ったビガプ教会(別に懺悔しに行ったわけじゃないです)で、いきなり感謝されてしまいました。

修道女さんがおっしゃるには…
解決できるのかそれで

あの〜…、常識的に考えて、
そういうことは神頼みにしないほうがいいかと…(求人広告だすとか)

まあ、袖振り合うも他生の縁と申しますし、おつかい引き受けましょう。
こんなご用事

※余談ですが、このクエも受け答えがおかしなトコがあります。
 アウグ大聖堂に行って欲しいと言われてるのに「ビガプは遠い」と答えたり…
 ま、お確かめください^^

んで、やって来ました大聖堂。
メインクエ1で、お布施を取られたとこですね。(根に持つか)
ヘンなオジサンですw

ビガプの報告書をお渡ししましたら、確認するのでしばし待てと、、、
再度お話w

どうやらただの配達ではなかったみたい。
それなりの危険を伴う仕事に巻き込まれたようですね。(聖人顏してあの修道女)

仕事というのは失踪した5人の神父の捜索。
…なんか、やぶドに一人居たような…あれは違うクエかw
昨年6月のワンシーン^^

失踪事件には、なんとレッドアイがからんでいると!!
腐った組織です

これは元団員としては捨て置けませんね。
となると、再び本拠地のスウェブタワーに乗り込まねばなりません。
キメラの角は要らないようですw。バリア大丈夫かな。

怪しい幹部が居るのは20F〜17Fのいずれか
とりあえず20Fに上って会長の目を避けながら幹部を探しますが、
先客がおられましたのでひとつ下って19Fへ
あんたのじゃないでしょ

失踪した神父が持っていたであろう証拠の指輪を見つけました。


この感じで次々と幹部をシメあげて、
そしてついに最後の指輪を持った幹部を倒します。
最後は20Fです

失踪した5人の指輪がすべて見つかりましたのでジョセフさんにお返ししますが、
残念ながら神父さんたちはすべて殺されていたようです。
遺品です

仕事が欲しかったらいつでも来なさいと、、、じゃ、お言葉に甘えまして
さっそく声をかけてみましたら (間髪入れずw)
てにをは変ですが

また配達?いやいや、さっきの例もあるし…。コラ!白状しなさい!!
やっぱりw

アウグからビガプに行くのに、なんで塔の5階を経由したのかナゾですが、、、、(ー"ー;)ウーン

名も無い崩れた塔といえば、ついこないだサマクが姫ハンでキメラ狩ってたとこですね。
その5Fで金品をくすねたメイ爺を締め上げ奪還します。
あいかわらず熱い
支援金て総額いくら?

察するに、これはベーグル購入費用かと思われます。^^
これをビガプに返して、一件落着でっす。
パン買ってきて


引きこもりの日

間にあわなかった
真紅クエも一人でできるとこまでは終らせたハチでした。

シアルフト決戦までのインターバルを埋めるのは、やっぱり秘密(小墓)。

ワナ踏んでまっ青になったりもしながら頑張っております。

さて、秘密の後は恒例のポタ出しなのですが、、、
もう荒井さんとは会いたくないので、サソリを探してウロウロ。
思った以上に湧きが悪いんですね、サソリって。1匹倒すと次が湧くまでに時間がかかってしまいます。

で、2匹湧き場を探して狩ってみたのですが…。
そのうちの1匹が引きこもってしまいました。><
出ておいで〜

見たところ、ケルビーのインシナしか通ってませんね。。。orz

とりあえず殴っておびき出そうと何度かチャレンジしましたが、
必殺の一撃くらって町戻りするハメに。。。

デスペナ回復を兼ねて10分放置作戦をやっておりますと。

さきほどのPTでご一緒してた方から耳いただきました。
人の情けが…T_T

わぁ〜、いい人だ〜♪よかったね〜ハチ。
ありがとうございます。
さっそく、お譲りいただいた狩場でポタ出しがんばりますっ!!



ペット達が。
頑張ってないし…orz

秘技伝授の日

間にあわなかった
いつものように少〜し遅れてリト☆ぷり集会所へやってきたサマク。

おぉ!お懐かしい方が。
そのうえ、入団希望の方までお連れいただいておりました。

リト☆ぷりの新しいおともだち、らーみさんです。

さっそく、恒例の友録ピンク化攻撃とウサ会話
いわゆる風習です
順応力合格

今後ともよろしく〜。^^)ノ


て、ことで今日の姫ハンは、新歓ギルハン。
レベル的にらーみさんに美味しそうなのは塔のキメラかな。(狩られるかもw)
今でも美味です

狩られないように、うさボトルで応戦するサマク。
レクチャーやってみたりして、毎度ここでは「ウサギとカメ」状態にw
勝つのはウサギ

こりらっくまさんも駆けつけてくれて四重連のボトル弾幕が強烈。
よせつけません

狩場が空いたのでいよいよ本格的にキメラ狩り。
エッちゃんも到着です。
ここにはキメラ以外に色違いの長寿亀ってのもいるんですね。
いくつですか

入れ替わり立ち替わりって感じでしたが、リト☆ぷりメンバーが次々と塔に来てくれましたので、
らーみさんにもだいぶ紹介できたみたい。^^

気がつけば、新歓姫ハンなのに、サマクのほうがレベル上がってました。
(むしろサマクに美味しい狩場だったような…)
ただの一斉ノヴァですが

姫ハン終えてギルホに戻ったら
うなだれてる?

おひさっ♪黒鯛さんはっけ〜ん♪
うんうん、ここ最近は長欠さんの復帰を目にすることが多くて喜ばしい限りです^^


安眠の日


河口ダンジョン〈ラ〉には危険な自爆MOBがいることを知らせに傭兵ギルドに転送されたハチ。
しかし、時すでに遅く、傭兵部隊は壊滅的打撃を受けておりました。
間にあわなかった

傭兵ギルドは対策をたてるため、ハチに魔法石の情報をもらいにスマグへ行かせます。

スタークさんは 魔法石の爆発封じの安定剤を作ることに。
ハチに材料集めを命じます。
虎の巻ですねw

安定剤があればMOBの爆発も防げ、夜もよく眠れると(違

材料集めと言っても、探したり採集したりではなく、すでに発注済の素材を回収するだけのおつかいです。

赤犬トマトの宅、急〜便♪

ハノブのハギンさん
発送者ですが

アリアンのセシルさん
二度手間

ブリッジヘッドの倉庫番ネビルさん
荷受けです

神殿入口のマージルリンドさん
血の気が多い



安定剤の材料を集めたところで、例によって実験台にされるハチ。
がまんがまん

よくよく考えてみたら
なんで魔法石を埋められてるわけでもないハチ相手に実験するのかナゾですw

ナゾはナゾとして、安定剤は完成したようですね。

これでシア・ルフトのアジトへ乗り込んでも大丈夫…。
転勤かな

敵の守りが硬いようですし、やっぱ、子供には任せられないと…。><、

ここはひとつサマクにならって、
小墓ポタ出しPTのままセシルさんをたぶらかしてみましょうw
ホントのメンバーぼしゅ〜

とりあえず、クエも最終決戦を残すのみ。
シアルフト。クビを洗って待ってなさ〜い!!
果報は寝て待ちます。(いつのことか)


緊迫の日

ポリデントどぞ
セシルさんの採用試験に合格したハチは、めでたくバントリーさんの後任となりまして、
スマグのスターク爺さんを尋ねて引き継ぎのご挨拶w

毎度のこと、グイッと引き寄せ趣味が…。


スタークさんが、なにやら気にしてるのは、ハチが泉の水の穴でMOBから取った胆石w(違
もっててちょ

セシルさんとこに戻ったハチに麻薬組織の捜査命令が
スパイごっこかw

麻薬巣窟では文書の断片を集めるたびに毒粉浴びて


で、集めた文書が合体した巻物の魔法封印を解こうと・・・
後先考えません

やはり、モチはモチ屋です。
巻物の封印を解くのはスタークさんにおまかせして。。。

ハチは封印解くための材料集め。
サソリは得意 便利グッズ店

スタークさんが封印を解くと、中から出た煙を浴びて、おじいさんに。(元から
いいダメ入ってます

封印は解けたものの暗号が解けないスターク爺さんは、一日猶予が欲しいそうです。
その間、ハチはスマグでウワサ集めして、ラB2に手がかりを発見
見間違いなんかじゃネェだ

ラB2では、オトトとメロウの勝ち抜きコールド合戦が勃発(ハチも巻き込まれてます)
青っパチ

苦闘の末、オトトの勝ち♪なんですが…

自爆テロにあってしまいました。><、
被害範囲広そう

スマグに帰ってスタークさんに、このことを告げると。。。驚愕して狼狽。
血圧が



解読した文書から、シア・ルフトがアジトを構えているとの情報を得て
傭兵ギルドがラB2に部隊を派遣する作戦をたてていたのであった。

このままでは体に爆弾を抱えたMOBの群れの中へ突入してしまう。

果たしてハチは止められるのか!!

派遣された傭兵部隊の運命は!!

緊迫の次号を待て!!(マテ

後釜の日

そろそろハチもクエやらなきゃね、ってところで真紅クエの続きです。

心配は入りませんってw、どこに?
ハチはまだ手紙を配達しただけなんですが、、、セシルさんいったい何のことを言ってるんでしょうねぇ。
誰かと間違ってませんか?(私とかw)


そこは軽くスルーで、現地調査員のイルレインおばちゃんのとこへ。
水質調査ではなく汚染原因のサンプル回収ですよね。
これからもっと迷子になりますw


サマクとは違うルート(逆回り)で泉の水の穴に入ったハチでしたが
どこに埋まってたのか

怪しい石って、洞窟内ならどこで狩っても出るんですね。

後はお花とミニ火山を探せばオケですが…遠い。><
移動してる内に、なつかしいハイランダーに会いました。
話しかけるとクエ発動w(途中で止まるけどね)


まとわりつくネズミとか犬とかアチャとかを倒しつつ洞窟内を探索して、、、

お花と
花粉吸わないように

ミニ火山を見つけて
有毒?

花粉とガスを集めたらイルレインさんに見せに行って
えらい

誉めてもらったところで、セシルさんに水質サンプルと一緒にお届け〜。
おつりは取っといて

これが実はバントリーさんのアトガマ採用試験だったのは周知の事実。

トントンと進めて行きます〜。(寝落ちさえなければ…orz)


祭の後の日

エッちゃんとペアハンでゲットした小墓ポタを持ってサマクは秘密Dへ。
うさぎで失礼w


ここ最近、ブログには登場してませんが、
サトヴァもたま〜にカニをつまみ食いしに出かけておりましたので、

288までのし上がって参りましたw
にぱぱっw

決定打とか致命打の抵抗もってないので、抵抗の代わりにアスヒでフォローしつつ、、、
2チリ1アスヒのペースw(危

ポタも自力で出せることは出せますね^^
死なない限りはw



そしてお祭り係のハチは…

結局何もしないままバレンタイン終ってしまいました。。。orz
狩るたびに

言われるままにジェイナさんに話しかけたら…

チョコ探知器を取り上げられてしまいました。><。(ハタラカザルモノ…
カケラも取られるのかな

来年と言わず、来月にでもw(白い日っていいな♪ホワイト&ホワイトw)


他2人はレベ上げしてるので、ハチもちょこっと秘密へ(小墓ですが)
ポタ持ち枠で入りましたが、
人手不足
というわけで古都に跳んだら…

召還獣がよその子になってしまいました。
名前消失

結局、支援さんは見つからず、そのままで秘密突入しましたが、
ヘイスト無しで、のんびり回ることができたので、ハチにはいいペースだったかもw
急いで進む秘密PTの時はエルフけしかけるテイマですが、この回は、ほぼサマナしてました。

クリアして、みんなでビオレスさんを囲んで記念撮影(違
レベルアップ

シフ武道、分身さんが多くてにぎやかでした。

そして、秘密が終った後はポタ出し。
サソリにはエルフのしぱぱっがよく効きます^^
なぜかオトトが最前列

転送の日

秋風姫さんから土の元素をたくさんいただきました。
御協力ありがとうございます。^^
ケーメン用

隣にあるのはサマクのゴレム対策にと下さった混乱OP付のサクレです。
そのうえ、OP付きのハエたたきまで頂戴いたしました。
重ね重ねありがとうございます。<(_ _)>ツヨクナリマス


さて、姫ハンはといいますと…。

バレンタインデーということもあって、チョコクエの話題。
チョコ談義

ここ最近の傾向として、狩らずにおしゃべりというパターンが続いております。
なんとなく親睦会の様相ですね。

みなさん他キャラのご用事もおありのようですし、今日はエッちゃんがサマクのポタ出しをお手伝いしてくださるということで、ふたりで小墓へ行ってきました。

B1でポタ狩りしてる方が何人かおられましたが、空いてる場所を探して
…るうちに、青ゴレムにとっつかまってしまいます。
白ダメも見えないw

サマク一人だったら、ここでアリアンに強制送還されるところですが^^;(シニモドリ

なぜかエッちゃんが古都に強制送還。><、
急に失踪

いったい何が起こったのでしょ???

青ゴレム狩ると狩場ワープが起こるのは知ってましたが、なにゆえ古都に?

一人残ったサマクは身の危険を感じて・・・

うさボトル発動w
これなら安全

ポタまで出ました♪
そうか!!
この手があったんですね。これならサマクでもポタ出しできそう。



でもバンシーには通用しません。><(ムリ
万死に値す不届きさw

青ゴレムで古都、バンシーで警備兵墓に跳ばされてしまうエッちゃん。
ひょっとしてレベル差が大きいのが原因なのかも。。。。
(100レベ差くらいが怪しいセンですね)

ならば、と。私が出張って参りましょう。(ポタも出たし^^)
万死に値す不届きさw

青ゴレム1体めは倒しても普通の狩場ワープ。
ところが2体目を倒したら…

古都送りに。><
追放された

やはりレベル差なのか、女性はチョコクエ受けてこいという青ゴレムの思惑なのか(ナワケナイ

エッちゃんだけが受ける仕打ちではなかったことも判明したところで、今日の姫ハンはおひらきです。

で、取り残された私は、もう一度、青ゴレムに


古都に送ってもらっちゃいましたw
無料マチタク

適正より100↑レベルの方は、古都に戻りたい時はぜひ小墓まで♪ (いかねーってw)


後の祭りの日

バレンタインイベントはもう終っちゃったけど、
かけこみで話のネタに(ブログのネタにw)なんとかクエを受けることができました^^

受けてきたのはもちろんハチです。
さわりだけ

魔法のチョコがどういうものなのか、ジェイナさんの話によると
精力剤ですか?

なんか…「18禁R指定」って読めるんですが…。 _(. ・)☆ θへ(°°) コラ!!

よい子も見てるかもしれないので、、、この話はここまで。(もう終りかw)

クエを受けるとこんなのがカバンに入ってきます。
これもチョコっぽい

これを持った状態で男女ペアもしくは男女混成PTで狩りをすれば、チョコのカケラがドロップするんですね。

自力で落ちてないので露店で見たヤツでご紹介。
転売可

どう見てもクッキーです。(干からびて変色したチョコなのかもw)

当初 「自分よりも20Lv↑のMOBを狩らないと落ちません」 とか公示されてましたが、

あれ、ウソだったんですねっ!

正しくは 「自分のLvより20Lv↓のMOBを狩っても落ちません」 ですね。

ただ、PTの男性キャラが同じ狩場にいないと落ちないのはホント。
ソロなんですほっといて

小墓のポタ出しをしてたら、倒すたびにこんな告知が出てくるんで、少々うっとーしーです。
サマクと違って、ハチは私に似てサソリ退治が得意みたいで、
これなら充分ポタ出しができそうです。

と思った矢先に荒井さんに捕まってしまいました。><、
さすがにこれはムリぽい

二匹来られると確実にアウト!
なので、そばをウロウロしてる右下の荒井さん2号が近寄ってきそうだったら
反対側に距離をおいて、コソコソと位置を変えます。^^;

そして、 苦闘の末ついにっ!荒井さん撃破!!(しかも小墓ポタのおまけ付w)
倒しちゃいました♪

いやいや遠く長い道のり。ハチご苦労様でした。
すばハチ一家へとへと

ちなみに所要時間は約30分です。

効率は最悪だけど達成感は最高♪(もうしないけどねw)


その頃サマクは…

ギルホで秋風姫さんとおしゃべり。
最近取ったアメ投げについてですが、こんな話に…
あれもアメだし

で、ホントに試してみましたw
思えば高性能

これをカバンに入れた状態で、、、、
怒られた><

やはりダメなようです。。。。orz


転機の日

小墓で門前ばらいを喰らってしまったハチでしたが、
アリアンで募集を見つけてPTに入れていただきました。

ポタ1PTだったので、現地に着いたみなさんでポタ出し。久々にいい感じです^^
みんなでポタ出しするとその間に親睦を深められますんでおすすめ。(クセも分かるしw)
経験値ごちw

ハチもじわじわとレベル上がってきました。
そろそろ真紅クエ始めるかな。

というところで、第一歩のパパクエ。
またしてもパパと音信不通となった古都のエミリーちゃんを助けます。
会いにいこう♪

んで、ハチはひとりでアリアンの傭兵ギルドへ。
ことのいきさつはサマクの時と同じですw(ソリャソウダ
エミリパパが怪我したことを、あえて知らせずにいたというだけのこと。
かえって心配だって

応急治療室でエミリパパに誉められて、いい気分で手紙を預かり
人物ですからw

エミリーちゃんにとどけて万事オケ^^
みんなやさしいのです


これでボディ家の全員、エミリーさんの手助けができたことになりますね^^
失踪癖のあるお父さんがその後、どうなったのかと聞いてみましたら…。
雇用事情が今…

どうりでその後のクエに出てこないと思ったw


その頃・・・・・・・
サマクは、お正月から放置状態だったギルド公示を書き換え
健康一番

・・・・・しようとした時に
よりによって文言がw

白チャ大誤爆w(恥


進入禁止の日

俗に言う御都合主義
爆発するMOBを無力化するための安定剤をスタークさんが作ることになりまして、
サマクはその材料集めにいかされます。
(つまりパシリですw)

すでに発注済の素材を受取代行するだけのことですが、身分を示すための紋章を見せびらかしながら奔走しなくてはなりません。
総じてパシリクエが多いのがRSの常…。


この紋どころが…

桜の代紋w

話通ってましたか

旧友さん

順不同でもオケみたいですが、
最後のおじーちゃんは希望の場所にテレポしてくれますので、最後にしたほうが賢明かと。
(※ブログの構成上、スマグ→ブリジ→アリアン→ブリジ北となっております^^;)

大陸を飛び回って集めた材料をスタークさんに渡すと、いきなり、、、
お約束

安定剤の製作は成功したようです。
また人を実験台にw

ところがセシルさんは、
安定剤は完成したものの、突入部隊が編成できない…と。
これ以降はLv210以上のメンバーで構成されたPTを作らなくては進めません。
この条件が…

ここまできて門前払いではしかたありませんね。ここで真紅クエは一段落。

てところで、サマクは小墓秘密に。
歩くNPCを見た

秘密の後、ポタ出しPTを組んでいただいたのですが、、、
力およばず…

まだサマクにはムリなのかな…(なぜか火抵抗装備のままでしたがw)
町に戻ったついでに…。
先払いでおね

二人でも黒落ちでもPTはPTです。^^b

その頃・・・・・・・

倒れたサマクの遺志をチャッカリ引き継ごうと、小墓に出かけたハチは
しびれるね

同じく門前ばらいを受けてましたw

解除の日

結局、魔法封印の巻物は、サマクがあのスターク爺に届けることになりました。
今度は後ろから

いきなり抱きつかれたりしないように、背後から忍び寄りますが…
(いや、抱きつきはしないってw)
死角なし

やはり、グイッと引き寄せられてしまいますw(何の意味があるのやら…)


ともかく、巻物はどうやらシア・ルフトの残したものにまちがいなさそうです。
魔法封印を解くためにサマクは必要な材料を集めに行くのでした。


まずはキャンサー気孔(B2)でサソリのシッポじゃなくてデスピンサーの毒針を集めます。
1体づつじゃまだるっこしいので手当たり次第。ドロップ100%って気持ちイイですね^^
20本調達
ひとごとみたいにw

毒針を集め終ったら、次にスマグに戻って探知器購入。
購入です
タンチキおけさ

さあスタークさん、これで魔法封印を解くことができますね♪
何の準備?

ちょ…
耐えろと?

ひとをなんだと。
この爺は…

少々痛い目に会いましたが、封印が解けた文書の解読は専門家に任せて
とっとと退室します

プリトル捜査官サマクは、スマグ住人に聞き込みに回ります。
知りませんか

見ませんか

音沙汰ナシですか

気がするだけ?

足取りを追うヒントはメロウマウラー?_φ(□□ヘ)フムフム



動かぬ証拠を持ってやがりましたw(魔法石ね)
爆発軽微

メロウマウラーが魔法石を落としたとたんに爆発の衝撃波がきましたが、まあ平気。
スタークさんに石を見せて拾った場所を教えると、、、
気にするほどでは

ギルド傭兵が部隊をダンジョン〈ラ〉に派遣してたようですね。会わなかったけどw
セシルさんに爆発タマゴ(違)のことを報告します。
死ぬほどのことは

先遣隊に連絡できる魔法通信師(通話料無料)に連絡をとってもらったところ、通信不能状態となっておりました。
コレクトコールで

ようやく一報入ったけれど、それはすでに部隊壊滅の知らせ。
紙ですか?傭兵

いよいよシア・ルフトを追いつめる時が近づいてきました。
サマクは爆発を抑える安定剤の制作に、再びスマグへ向かいます。


その頃・・・・・・・

ボディ家のお祭り係、ハチは古都でジェイナさんとお話ししてました。
黒落ち不可ね


家宅捜査の日

微吸収w
真紅の魔法師の足取りを追ってサマクは麻薬巣窟へ。
被弾しながらもたくましく走り抜けますw
(うさぎ使えば?)

場所はメインクエ2でカインの杖をゴーダツしたB3。

あれで壊滅したかと思った麻薬組織はまだその名残をとどめていたのですね。
空き家になってからは盗賊の頭が住み着いてたみたいだけどw


走り抜ける途中B2で、ヘンなのにからまれましたが。^^;
動力鎧ていうのね

機械仕掛けの似非ガークンはほっといて、B3で書棚をあさって怪しげな文書を探し出します。
つまむってw

つまんでみたら…もあっと。。。><、
ダメは軽微です

毒なのかただの溜まったホコリなのかわかりませんがw、

そこらへんのMOBにこづかれながらワナが仕掛けられた文書を4つ回収いたします。
それぞれ隠されてる書棚は次の通り。
1枚目 2枚目 3枚目 おし枚w

最後のひとつを集めたところで、全部の文書が合体!一本の巻物に。
つまむってw

カバンがかさばらなくて助かりますw

この巻物が何かの手がかりになるかもしれないと、サマクはセシルさんに渡しにアリアンへ。
持ってって

道中お気をつけて…え?
そっちが持ってって

なんかこちらの回答とセシルさんの言葉がカブってるんですが、、、不具合?(ただの間違いかな)


祝杯の日

はおか〜♪(はお+おか)
ここ最近、リト☆ぷりも長欠団員さんの姿をちらほらと見かけるようになりました。^^

で、今日の姫ハンには、久々に兵糧さんが出席されました。
どのくらいぶりだったんでしょ。

ギルド石像の元素集めも、皆さん御協力いただいておりまして、Kakiさんが光の元素をお持ち下さいました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
サマクどっち向いてんの

さて先週予告の通り、ふぁいんさんが集めてくださった分をもちまして水元素コンプリート。

ネーンの杯の最後のパーツ、取っ手を発注いたします。
仕事はやい職人

これで、ネーンの杯、完成でっす。
彩りに難

サマクには久々のギルド仕事って感じですねぇ。(P戦以来の)

ひと仕事したところで、またいつものおしゃべりタイムに…話題は
うそチョコ? ←これです。

バレンタインにあやかってのイベントなのは分かるんですが、、、
誰も集める気なさげ

やはり評判はビミョ〜。

チョコのカケラをMOBから取り返して、それ溶かしてまたチョコ作るのって、、、、
食品衛生上よろしくないですね〜w
賞味期限もキレてるんじゃないでしょうか。


それよりも元素集めですが、今進行中なのは〈土〉と〈光〉と〈風〉
さて、次はどれを集めましょうか。

どれにしようか迷うなぁ〜と思ってたらlullenさんから抽出器は2つ持てるという裏技情報。
選ばなくてオケ

そういえば、露店販売も取引もできるんでした、この器。
迷わずに

2つの抽出器持ってたらドロップ率も2倍!!
…ってなれば、なおいいんですけどねw(甘


バレンタインの日

盗られたんだw

バレンタインイベントが始まりましたね〜。
xxxx
男女キャラ2人以上でPTを組んだ状態で、古都のジェイナさんからクエを受けて
自分より20レベル↑のMOBを狩るとチョコのカケラがドロップするそうな。
ただし黒落ちとかソロとかはダメで必ずPTで狩らなくちゃダメ。
(※クエを受けたPTと同じPTでなくてはダメなのかどうかは記載ナシです)

100個以上集まったら個数に応じて
魔法のチョコ(下記の3種)と交換してもらえるんだそうです。( ̄¬ ̄)オイシソ
消耗品みたい
(ただしチョコを使えるのは男性キャラのみ…)

チョコのカケラはクエを受けている女性キャラが渡さないと交換してくれないみたいですね。
それにしても、100個集めるのにどのくらい時間がかかるのか…最低100体ってことは分かりますケド。

てところで、このクエ進める上での問題は、、、
カケラが集まるまでずっと狩りに付き合ってくれる男性キャラが必要ってことですが、、、

女性キャラがソロでこっそり集めてこっそり交換してプレゼントってほうがよくないですか?
サプライズの仕込みようがありませんね。┐( ̄△ ̄)┌ダメジャン
といってPT組んでくれた人と別の人に渡すってのも…(サマクならやるかなw)



※その他クエのご注意としては。。。
============================
●クエストを途中で中止すると、そのキャラクターでは再度クエストを受けることができません。
チョコのカケラは1キャラクターで最大6個まで魔法のチョコレートと交換できます。
⇒「魔法のチョコレート」を6個もらうと自動的にクエストが完了いたします。
魔法のチョコレートは、男性キャラクターでのみ使用することができます。
魔法のチョコレートは、露店販売、取引操作、破壊操作が可能です。
●ギルド戦マップでは魔法のチョコレートを使うことができません。
⇒消費はされますが、効果は発揮しません。
(※間違って使用されてもサポートチームでは、補填・対応を行いません。)
魔法のチョコレートを使用した際に、一定時間モンスターに与えるダメージが増加いたしますが、キャラクターの攻撃力、スキルダメージの数値には反映されません。
魔法のチョコレートを使用後、効果期間中にマップ間移動・再ログインなどを行うと、その効果が消滅します。
魔法のチョコレートはベルトに装備できないアイテムです。
============================

露店販売、取引ができるんですね。
いくらくらいの相場になるかわからないけど、露店で買ったやつを上げたほうがいいような気も…^^;
でも2月14日が過ぎても値段安くなんないだろーなあーw


尋ね人の日

前回までで、サマクもセシルさんのテストは合格ですね^^b
(まだ雇用条件が…ゴニョゴニョ)

というわけで、バントリーさんの仕事を本格的に引き継ぐために
依頼主であるスマグのスタークさんを訪ねます。。。

と!
いきなりグイッ!と体を引き寄せられます。
何すんの!

このセクハラ爺の依頼とは真紅の魔法師と呼ばれたシアルフトを探し出すことだったとか。
レッドストーンの力を超えるクリーチャーを作るために禁忌を犯したお尋ね者。てごわそうですね。

このエロ爺は、サマクがバヘルで拾った赤い石が気になる様子。
クエ違いですw

とりあえず、このスケベ爺に怪しい石は預けて、新しい依頼書をセシルさんに提出と。
これで未完の任務は完了です。(クエはまだ終らないけど)
次のお仕事へ

さあいよいよ謎の魔法師の足取りを追って大捜査の始まりでっす♪




ひと仕事終えて、古都に行ったついでにエミリーさんに話しかけてみると…
また行方不明?

どうもこのお父さんには失踪癖があるようですねw
今度はハチに頼んでください^^

未完だらけの日

レッドアイ工業
真紅クエ(未完の任務)のために傭兵ギルドに行く前に、
カバンに預ったままのレッドストーン専用収納箱を会長に渡しておきます。
かさばるもんねw

あいかわらずレッドアイは水道工事の請負やってるんだ。
事業展開の方向が圧倒的にヘンですがw

どうせサマクもアリアンへは行きますんで(別件だけどね)、機会があれば聞いときましょう。

さて、アリアンの傭兵ギルドに顏出したサマクにセシルさんから仕事の依頼。
雇用条件とかは?

いい働き口があるそうな。
そのお仕事はバヘル大河の水質汚染調査。

さっそく、進行係によく似たイルレインさんを訪ねてバヘル方面へ。
親近感かな

水質調査とはいっても水汲みじゃなくて汚染原因物質のサンプル集めだそうです。

洞窟を降りては登りの繰り返しで、泉の水の穴でアヤシイ物をかき集めて行きます。

モンスターの体にめりこんでる石とか
賢者の石?

ミニ火山が吹き出すガスとか(刺激臭がありますので心臓の弱い方は御注意くださいw)
防毒は不要

可愛げのない巨大な花の花粉とか(花粉症の方は御注意下さい><、)
飛び散ってはいませんが

穴に入ってすぐのところで集まるので、移動のめんどさをのぞけば楽といえば楽。
集めたところで大急ぎで鬼軍曹イルレインおばさんに届けます。
見た目でだまされてはいけません

おばさんから預った水質サンプルを添えて、再びセシルさんに
適材なのね

ところが、この依頼の真のねらいは…サマクの適正審査?
詳しく審査したほうが

試されてたのねサマク。変なマネしなくてよかったねw



テストと言えば、、、古都でなにげなくケリー先生に話しかけてみたら…
で、受かったの?

確か前は 「泣きごと言うな」 とかだったと思うんですが、セリフが変わってますね。(何か心境の変化でも?)

微速前進の日

サマクったらすっかり忘れてたようですが、、、
エミリーさんからお父さんの消息を探して欲しいと頼まれてたんでしたね。
そこは遠慮なくw

まずはエミリーパパの勤め先から当たってみましょう。
アリアンの傭兵ギルド事務所におしかけると、
安全第一

あっさり消息がつかめましたw

ビッグアイというとリト☆ぷりのホームグラウンドであるビガプのお隣。
なぜにこんな僻地に

ケガをしたと聞いてましたが、パパ元気だね。
電話ないの?

エミリーさんにと言付かった手紙を持って帰ります。
親展

ダブルクリックすると手紙の内容が読めたり…しませんが。

大したケガじゃなかったし、言わなくても大丈夫でしょうw
気の回し過ぎです

純真なエミリさんを後に、サマクは再びアリアンの傭兵ギルドへ向かうのでした。
(以下次回)

***********************************

傭兵ギルドの応急治療室には、寄り道を誘うクエが他にもあったんでした。
病人のグチを聞いたりするやつとか
ナースのお仕事

食中毒の原因を探るやつとか
保健所のお仕事

しませんケドw

粛々な日

下心のこもったキャンディー
いつものように 「はお♪露店」 開いて皆が来るのを待ってるサマクでした。

今日の売り物は、まごころのこもったキャンディーですが、
サマクのはお♪露店 、売れたためしが・・・

あるわけないですw (限度を知らないボッタクリ)


今日の姫ハンにはKana♪さんも顏だしてくれました。
月イチ出勤とか

友録見るとラウムさんとキューちゃんもINしてたみたい。
そろそろ復帰かな♪


そろそろバレンタインデーですが、またサンタみたいなイベントやらないのかな?
でも、節分も2月の伝統行事ですから日本版ではぜひ実施してもらいたいものですね。サンタ方式で出来そうな気がします。
オニ役はオーガ?
Kana♪さん推奨の豆まきスキルはこれ
うってつけです


なんとな〜く、どこかに出かけるというでなく、ただおしゃべりし続けてましたねぇ。
こういう姫ハンも過去に何度かありました。
みなさんそれぞれ御用事もありますでしょうし、時間割いて来てくれたのに、だらだらとおしゃべりしててもアレなんですが、、、
予感してる立場か?

ホントにその通りに…。仕切り悪くてごめんなさい<(_ _;)>


ひとりギルホに残ってたら、ふぁいんさんが元素持ってきて下さいました。
いつもすみません

これで水元素200個そろいました♪
最後のパーツが

来週の姫ハンでは杯を完成させます^^b

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
