

千客万来の日

ログインしてギルホに行ったら、秋風姫さんとバッタリ。
土の元素をた〜〜〜っくさん頂いちゃいました^^ノ
整理整頓っと

あっ、違っ、今おそうじしよーと思ってログインしたんですってばぁ〜。
ホントだよ。^^;

で、本日は姫ハン。

bureisuさん、兵糧さん、100%ORANGEさん、お久しぶりなお顔を拝見^^
長欠さん再会^^

それでは今日はレベ上げお手伝い姫ハンでも、と思いましたが、
bureisuさんと兵糧さんが、まだ恩寵クエを受けられてないってことで、

姫ハン隊、ロマ村へ行くの巻。^^v
BIS天使もいっぱ〜いw

お二人とも大地の恩寵を選ばれたので、堅固さんに会いに 一路ハノブへ。
鼻の下10%増長(当社比)

廃坑入口のあるマップで、メタゴにマジゴを退治するのは御存知の通り。
レベル的にお二人とも難なく倒せる相手ですね。
それで姫ハン隊は、何をお手伝い?




言わずと知れた釣りですw
集められるだけ

おんなじ調子でマジゴも。釣りというより地引き網。
お二人ともあっという間にクエ品満杯。
ごそっと

続いて大地の破壊者も、大地を壊す前に壊されてしまいまして、
ハンマーで大地を破壊?

めでたく恩寵ゲットだよ〜♪
揺れるロマ村

大地の恩寵も受けられたところで、さっきのマップに戻って恩寵効果を確かめつつ、レベ上げ姫ハン再開でっす。
ムシに咬まれて

クエのお手伝いとレベ上げ少々。なかなか充実した姫ハンでしたね。

でも何か物足りなかったのは…
サマクが死なない姫ハンだったってことかなw


姫ハン終えて、ギルホでしばしくつろいでたサマクたちなのでした。
千客万来


トレハンな日

ワクワク宝探し
スウェブでポタ出ししてみましたが、マップ表示が最大にならないのに気付いたんで、さっそく地図9クエを受けて見ました。

バリアートの自称冒険家、ビーゼンさんからお話うかがいます。
アスタシウス公爵の宝物でも最高のお値打ち品“天使の絶望”という彫像を探しているそうです。

手がかりは、一緒に探してたクーロンという人が裏切って持ち逃げした地図。
生死は定かでありませんが、オカー三角州に探しに行きます。

て!目と鼻の先じゃないですかっ!自分で探しなさいよっ!

オカー三角州に行ってみると、変わり果てた姿のクーロンさんを発見。
その手にはしっかりと手帳が握られてましたとさ。
アタマだけ

重要な手がかりとなりそうな日誌を見つけましたので、さっそくビーゼンさんに見てもらいます。
死体が持ってたし

日誌によるとクーロンさんは飲んだくれては宝のことを吹聴してたため、
宝を狙う悪漢たちに追われて逃げ回りながら地図を細かく破り、あちこちに隠していったようです。(口は災いの元)

では、そのあちこちに隠された地図を探し出してまいりましょ〜。(^^)9

ちぎれた地図は全部で16片。
最初の隠し場所は、オーガ王窟です。

エルフ暗殺者
なぎ倒す

オーガチーフ
数多い

オーガオフィサー
昔は強かったけど

どれかを狩ればいいってことではなさそうです。
それぞれが地図を隠し持ってますんで、全種倒す必要があります。

倒してるうちに宝箱を見つけましたが“天使の絶望”は入ってませんでした。(入ってたら笑えるんだけどねw)
見つけた以上は叩くw

地図片の1〜8番を集めて(なぜ通し番号がついてるのかナゾ)
残りの地図片9〜16番を探しに、次はオロイン洞窟へ向かいます。
距離は近いけど

ここには洞窟狼とダイアーウルフしかいないので、まず洞窟狼を片っ端からあたってみます。
どさくさに紛れて

宝物の地図に縁があるようですねw
おやくそく?
スカでしたが。

最後にダイアーウルフを仕留めて、すべての地図片がそろいました。
どれがダイアーだか

けど、ここで油断は禁物!!

集まったとはいってもまだアップデートはされていません。
アップデートしたとはっきり表示されるまで狼たちを倒しつづけます。
さらに空き枠を求める?

アップデートするにはカバンに余裕が必要みたいです。><、
ムダな殺生を…

地図片はすべて集まり、これで地図も完成…のはずが。
ひっかかった〜

ただのドッキリだったようですw
まぁ、称号は頂きましたんで、おさらばします。(^^)ノシ

次いってみよ〜〜〜〜♪

犠牲愛の日


ワンダBOX開けてみようかな♪

…と、買い物カゴを開けてみたら…
2個入り 平たい棒ってスペースキー?

ギルホ争奪戦の参加賞が入ってましたよっと♪



さて、一週間をスパインホールで寝て過ごしたサマクもようやくお目覚めです。
(この直後また眠らされましたがw)
サマク後ろ後ろ


姫ハンでみなさんに助けられながら、必死の思いで(実際死んだけどね)集めたアイテム。
日記と


呪文書。


そして、報告書。



この呪文のナゾを解くために報告書にあるスマグのリドさんを訪ねてみます。

リドさんはウィザードの研究室にいました。
依存症とか

リドさんがおっしゃるには、6年前にこの動物に変身する呪文を読んでくれと言ってきた冒険者がいて危険と知りつつ教えちゃった♪ということ

何が危険かというと、呪文を解く方法がないってことですね。><、
でその冒険者というのが…
ビンゴ

話がぴしゃりとつながりました!!

フォロリードさんは、息子のペナックさんを喜ばせるために自ら動物に変身する魔法をかけた…ってどう考えてもムチャ過ぎる愛情表現!!
献身的なのも度を過ぎてます。><

話してるうちに、呪文書が突然燃えつきてしまうというハプニング発生。Σ(゜゜;)
人間に戻れる?

リドさんが言うのがホントなら、魔法は解けた?

これはリンケンに戻って確認しなければ。
悪態sLvいくつよ

これまでのいきさつを伝えますと。
ネタはあがってる♪

ブレンティル銀行の仕事はこれでおしまい。
ペナックさんも遺産を受取ることになりました。めでたしめでたし♪
サマクもアップ



そのころサトヴァは、
遅ればせながら水の恩寵をゲット。
ダメージゼロ


そして私は
スウェブ9Fで新秘密Dのポタをゲット。
拾った〜♪

さ、そろそろ新体制RSにふみこんでいきましょうか。^^

あ、ついでに脅かすで風恩寵のスタンが発生するかどうかも
酩酊?

確かめました^^b

*********************************

こないだから、飲み切れないくらいコーヒー買ってたワンダキャンペーン、

ついにっ!!
眠らないワンダ




…が、露店で売られてるのを見ました^^;(見ただけw)
当たる人には当たるのね


差し押さえの日

JAバンク?
Lv9まで称号とれたので、このまま一気にLv10にいっちゃいます♪
ココで称号は打ち止めみたいですね。

今回は、農村ラカリフサの農協、いや銀行で依頼を受けます。(やってることは農協w)

ここでは何処かの国とは大違いな、健全な農業経営をサポートするという政策のもと、農家の皆さんに潤沢な資金提供をしているようです。
きっと自給率200%くらいの農業振興村でしょう。^^

んで、ご依頼とは、
集荷と搬送

予想通り力仕事でした。
借金の取り立てです

ネイダック平原/ラカリフサ北部地域の自作農モリスさんから
借金のカタに農作物を取り立てにいくのどぉあ〜〜っw (言い方ってもんが…)
突っつくよw

安い小麦で返すので量がハンパないってことなんですが、その前に。。。
油虫くらい指でつぶせば

クモは、モリスさんの周辺にもワサワサ居ました。
キショっ!

約束のクモ10匹退治していよいよ大量の小麦を受取れるかと思ったら、
袋を渡されて、自分でつめて持って帰れと…。
セルフサービス

小麦を入れる為の空袋を12個もらって、
1ダース分

これに小麦の山をクリックして小麦を詰めていきますと、、、。
山というか束というか

袋は小麦でいっぱいに満たされます。
ふくらんだw

小麦の山は、そこら辺のあちこちに形の違うものが点在してます。


畑を駆け巡りあれこれクリックして回って袋詰めしていきますが、

ひと山だけを繰り返し繰り返しクリックしても袋詰めはできます。
ただし、その場合1クリック1袋とはまいりませんので、ひたすらクリックです。
連打連打

小麦の山を探してるうちに、モリスさんがツルハシでたたくと言ってた油虫を発見しました。
笛で殴打殴打

このサイズなら確かにツルハシくらい使わないとつぶせませんねw


12袋すべて満パイにして、銀行に戻って、
貸します
のぼりつめた

銀行顧客Lv10ついにゲットぉ〜〜〜〜っ!!でっす♪
これで優待客



ご接待の日

xxxx
トレハンで10点が出ました^^b(2ケタ得点は珍しい♪)

***********************************

さあ、セルダンさんに教わった次の銀行クエ9の相手は。。。シュトラの悪徳商人
…ではなくて
シュトラ銀行のニスケリアさんです。

実はここの銀行とは、開設当初にちょっとしたトラブルがあったんでしたが、、、
ま、昔のことなんで、水に流して引き受けましょう。

優良顧客である11人の船長さんをパーティーに招くそうで、招待状の配達を頼まれました。
荷物多すぎ

広いシュトラの街を走り回って船長さんを探しますが、ミニマップに表示されるので探すのはそう難しくありません。
順番は関係なさそうなんで、
たぶん銀行から出て時計回りに配っていくのが一番効率イイ回り方だと…。

やれば

お覚悟ごりっぱ

ちょっと身なりが…^^;

喧嘩してたw

匿名希望

自然食

特訓ですね

食い気優先?

しみじみ

懸想してるのね


船長さんたちはみなさん快く出席を約束してくれました。
やっと配達が終って銀行に戻ると
もう配っちゃったョ

普通、招待状出す前に予約しておくものだと思いますっ!!

予約に行ったら行ったで
ほらごらん
いっそ、食事なしとかw (間がもちません)

塩が足りないのは、ブリジのシーフどもに強奪されたためらしいです。
行って取り戻して参りましょう。
それにしてもソルティケーブ産の最高級プレルト塩ってどんなんでしょうね。
きっと錯乱した人をも正気に戻せる塩でしょうw

塩を盗んだシーフは、シーフギルド倉庫(C)のB2とB3に隠れてます。
スレ違いザマに片っ端から村正・正宗の刀の露と消えていってもらいます。(槍だろ?)
進むだけでオケw

そんな調子で通り魔まがいの攻撃を続けてたら、
B3に行く前に集まってしまいましたので、そのままシュトラに帰ります。
もう用は無いし

ブルースビストロの予約も無事受け付けられて、手配は終了。
接待準備おしまい

それにしても、銀行に渡した予約領収書ってなんでしょうね。
予約受付証とかならわかるけど。
その気持ちだけ

銀行クエ9、これにて終了です。


渉外の日

サマクが銀行クエ7をやってるんで、その先を行く為に新クエを受けて参りました。

ビガプ銀行のセルダンさんとお話しますと、
公的資金には頼らないと

銀行も待ちの商いでは立ち行かない、これからは攻めて出る時代だ!
と経営哲学を熱く語ります。
うんうん、なるほど・・・わかります、わかります。

え゛?
・・・つまり新規開拓してこいと。

ノルマは5件。><、
取れるまで帰れない

まぁ一部を除いて近場ばっかりのお使い仕事です。
居場所もミニマップに表示されてるので、楽に探せます。

まずは地元ビガプのお金持ち貴族さんたちから。レノン伯爵。
無責任な

同じくビガプのホベルク公爵
詐欺師かw

古都に場所を移してベルディノ公爵
図星

たぶん甘党だろうと思われるクロアン子爵(黒餡w)
茶摘み?

バリアートまで足を運んで、領主メディッチ
欲の皮が

ノルマを果たして、5人の同意書を持ち帰ると、所持金が底を突いた旅の貴族が路頭に迷ってると…。
世話の焼ける

現金を直に運んでくれなんて、この世界ではカードとか無いんでしょうかねぇ。

たとえば、こんなのとかw
いりません

迷子のお金持ちを探して、東バヘル川まで飛んで、見つけて話かけた瞬間!
急に湧く

強盗が襲いかかってきました。
正体見た

盗賊ティアウルフの正体はスナッチャー族だったんですね!
テス鯖ではあっという間に蒸発して盗賊の姿が分かりませんでしたので、
今回は村正たちを眠らせてから話しかけるという念の入れようw

たいして強そうでもないので、殴り倒しましたw
そしたらっ!なんと、こやつ宝物の地図を隠してました♪
特別報酬?(必ずしもじゃないですよ)

サンティアル公爵の命を救って、銀行クエはアップデート
バスも電車もないよ

そしてお宝もゲット♪
手数料ですw

ビガプ銀行に戻って、恩を売ってw
待遇改善

銀行顧客Lv8、ゲットだョ〜♪


やり残しの日

うわさ好きw
最近は寄ると触ると新クエの話題^^

実装から約一週間で、みなさんいろいろと検証されて結果報告もいろいろとあがってきてるようです。

ボディ家も、そろそろ本腰あげてテス鯖で体験した分くらいは消化しておきたいものです。

ところで、恩寵ってGVでは効果発動が無いって聞いたのですが…。
あるかも

少なくともスキルポイントupでの恩寵は無さそうですね。><、

それ以外の恩寵は発動するのか、実際に確かめるためにポイント戦やろうかという話もでましたが、
やりかけを最後まで

まだ、誰もあれからUPしてないという事実が判明いたしましたので、
銀行クエ(Lv7)の続きをやりにスパインビーチへ!
イカ釣り

まず3つのクエ品が@1となっていたlullenさんがアップデート♪
アップおめです〜♪

続いてサマクは2品目をゲット♪
ありがとうございます

ドロップ率は確かに決定的に悪いんですが、宮乃さんちの娘さんが、なかなかクエ品ゲットできません。
気前よく

サマクも極力LAを避けて外してたんですけど、、、

娘さんが狩場をいったん離れた時に倒したイカから
おかえりとほぼ同時

ちゃっかりアップしてしまいました。<(_ _;)>(ワザトジャナイノヨ


後は全員で総力あげて娘さんのバックアップにまわって…
無限デスペナ

ひとりで死ぬ死ぬやってるサマク。><、(ナサケナイ


そして、日付もかわった頃、ついに娘さんにクエ品がっ!
待望の♪

よぉお〜し、この勢いで〜〜〜っ!
秋風姫さんも加わってさらにパワーアップの姫ハン隊!
さらに狩りペースがあがっ・・・・・たら
勢いあまって

また階下に落っこちました><、

そんなことではくじけないリト☆ぷり魂は、とどまるところを知りません。
らーみさんも銀行クエ7受けて戦列に加わり、見た目にも…。
迫力勝ちw

こんなスゴイPTでもドロップ率の悪さは変わりません><、
PT目的が狩りになってたんですが、クエ遂行にしてみてはとの御意見いただきまして、
迫力勝ちw

さらにクエ品ゲット求めて姫ハンは続き、リト☆ぷりの夜は更けて。。。。。
パッション

この後サマクの燃料切れでSSが残っておりません。。。orz(意識が遠のいてくw)

結果はどうなったのでしょう?


おまけ*******************************

【今日のワンダ】

やっぱり消耗品

逆な見方をすれば、いい物かも。
RSでは必ず使える物ですもんね。。。。けど買ったワンダが飲めてないw



温故知新な日

こないだテイムした烏羽玉と射干玉。
名前つけただけで、まだ実戦を見てなかったので、そもそものテイムの動機でもあった廃坑Eの骨トカゲ(ボーンキメラ)で腕試し。

風恩寵を受けに行ったついでに寄り道してきました^^

特技やると黒エンチャがもわもわっと…。攻撃は完全に黄ダメです。
クールな使い心地

100%黄ダメ攻撃ですんで、、、意図通り。
完壁な虫よけw

対策としては万全なんでしょうけど…、この黒エンチャ、後でお風呂に入りたくなるような…w
ともあれ今後、骨トカゲ相手にする時は、ウバヌマ兄弟に任せることに致しましょうw
あ、間違っても召還獣よばないようにしなくちゃ^^;



アプデからこっち、なんかやたらと落ちやすくなってしまってるようですね。
秘密内だけでなく、単に移動でも落ちることがあるようです。
サトヴァはカニ秘密でいきなり鯖落ち。
鯖落ちは範囲攻撃ですw

必ずバグとかが一緒に実装されてしまうのって…
付加オプションですw

そして未だ見ぬ(てか一回行ってるけど)スウェブ9Fアジト秘密。
全体マップはこんな感じで、1区から5区に向かって敵をたおしながら扉を開けながら進んでいきます。(ほぼ全滅戦)
区画整備

そろそろ行ってみようかなと思ってるんですが、ひとつ気になってるのが、
テス鯖では、ラストの5区で村正たちが死んじゃったことです。
断末魔の叫び

いったいどういう攻撃だったんだろうと、SSを見てて、ふと気付きました。
↑のSS一枚だけで判断するのはどうかと思いますが、ダメ値にばらつきがあり、村正たちだけがケタ違いのダメを受けてます。
おそらくは、それぞれのHPの何%とかクラッシュと同様な被ダメがきてるのだと想像できます。
(私へのダメからすると多分、HPの半分くらい)

そして、戦闘開始時にはなかったんですが、
準備中

途中から、どうもBISさんがファミたちにブレをかけてくれてたみたいです。
ご好意は感謝

ちょっと見づらいですが、ブレらしき青い光が見えます。
加えて、村正も正宗もほぼ同じくらいHPが減ってるところを見ると、MOBから受けたダメではなく、実際には最大HPがブレで大きくなってるだけなのだろうと思われます。

この状態で最大HPの半分とかもっていかれたら…。

間違いなく死にます。><、

最終区画では、ペットにブレはかけないようお願いするか、
ブレかけたら必ずアスヒ等でHPをフルにしておかないと、、、
ペットの哀れな姿を見ることになってしまいます。

以上推測ではありますが、概ね当たってるのではないでしょうか。(2度目は死んでないし)

旅のアルバムの日

テス鯖で体験してるけどまだルポしてないのは、取引人(3)と鑑定士(6)と銀行(8〜10)とマップ(9)なんですが…。
実装された以上は、本鯖でやる分をルポするのが本筋ですね。

さようなら楽しい旅行の思い出たち…(T_T)ノシ

でも、せっかくなんで、せめてNPCの位置だけでもお知らせしておきましょう。(イマサラかな)


マップ9はバリアート。
一獲千金ここです
サトヴァ、誰のマネしてるの?w


鑑定士6はアウグスタ。
反魂の秘術ここです
ハチまで、誰のマn(ry


取引人3はブリッジヘッド。
保護貿易ここです
もういーってw


銀行8は、ビガプール銀行。(これは座標いらないですねw)
それじゃ私もw


…というわけで本鯖での新クエは、まずは、銀行クエいってみましょ〜かね♪
(ポータークエの前にカバン空けなきゃいけないし^^)


************<ご注意!>*****************


マップ9クエでは、必要なクエ品集め終わっても油断してはいけません。
アップデートされたことを確認しないと無駄にもう一往復させられることに…。
不合格?(←サトヴァみたいにw)

集め終わったらウルフ(ダイアーウルフでなくともいいようです)を、もう一匹倒して
確実にアップデートしておいてください。<(_ _)>(クレグレモ
ついで



情熱的な日

さて、新しく実装された恩寵システム。
それぞれの効果をうまく使うための適材適所ってどんなかな〜、と考えてみました。
特にボディ家では、誰がどの恩寵を受けるか決めときたいんで^^
あ、あくまで私見ですのでヨロシク^^

風は防御に不安感のある方が、攻撃してスタンさせて逃げ足速くなってHP回復。
単体火力の方とかにいいのかな。スタン発動15%はいい確率なんですが、

これがハチの場合は、、、笛吹くかゲイル撃つほうが確実です。(スタンに限ってはね^^)

火は攻撃に不足感のある方が、追加ダメと火ダメを与える。どうみても火力職向きな恩寵でしょうね。でも、

これがサトヴァの場合、、、メテオ落としたほうが早く大きく確実です。

水は手数に不安感のある方が、敵の動きを鈍らせてそのスキにダメを与える。攻撃キャンセルされやすいって方にはよろしいですね。

これがサマクの場合は、、、カナキリ声あげるかノヴァ撃つほうが確実かな。

土は、防御しつつカウンターで追加ダメ返して攻防一体の戦法がとれると。適職は殴られ役さんですかね。(シルフラBISさんとか悪魔さんとか)
30%のダメージというのは、受けたダメージの30%なんでしょうか?別な意味で効果がちょと怪しいらしいです^^;

これが私の場合は、、、打撃受けたらペットが反撃してくれたほうが確実ですね。


職、またはPTでの役割による向き不向きが明確に出てきそうです。
(ボディ家のは不向きの検証しかしてないけどw)

特にテマサマは、ペットでなく自分で殴るなり笛吹くなりしないと…。
てことは攻撃受けたら発動する恩寵を選ぶのがいいってことかな。。。

あ、ウワサによるとMOBに何らかのダメまたは影響を与えるスキルは攻撃扱いされるらしいですね。(脅かすとか)
これも検証しておきたいな。
ちなみに【説得】は物理攻撃です念の為^^(テイム時ご注意)

地水風火というならば、それぞれの抵抗とかも加えていただければありがたかったかな。
各々ど〜んと100%付いちゃいますとか。^^;

結局、ボディ家ではテス鯖通りに、私が風、サトヴァが水、サマクが火、ハチが土ってところに落ち着きそうです。
後で変更(受け直し)もできるし、とりあえずはこんなとこで様子見ましょ。

※フリーページにも恩寵一覧を掲載しておりますので、ご参考までに^^


というわけで、まずはサマクが火の恩寵。
やってることは、テス鯖レポートとまったく同じなので、改めて言うまでも

○ございません


テレットに南口から入って馬人サティロスから肩鎧を取り上げて
こぼれ落ち?
あれ?カバンいっぱいだったのかな?

まぎらわし
…なわけないですw

ブレイザーは、マップ移動して→↑のあたりがお手ごろな感じですね。
3湧きしてました

あっさり集めてパイルさんに届けて、アップデート♪
照れてどーする
いや、サマク。。。口説かれてるわけじゃないからw

この後、バオバブの薪も拾って、ひと通り終えてから、ロマ村に戻ったら

詩人さんモテモテでしたw
人気者w

ロマ村は今日もちょっとしたお祭り騒ぎです。^^)ノ


*******************


ちなみに昨日のWONDAは、、、
ないよりまし

ハズレた気分・・・・orz


探索の日

いなくなったんだ
この二日間でアクセスが、みょ〜に増えてます。
クエ情報を見に再訪問される方が多かったのかな?
お話主体の記事スタイルでして、情報提供型のブログでないので、さぞ調べにくかったかと…<(_ _)>スミマセン

あ、クエといえばハチがメインクエ(3)進めてたのでした。

会長が「正体は追放天使ではないか」と怪しんでいる
タトバの神秘なクモ探しが始まっております。

見つかってませんケドw

ゲールさんが連れてったみたいなので (断言するか?w) ゲールさん家に行ってみます。

旧知の友に出会えて上機嫌のゲールさんですが、クモについては知らぬ存ぜぬと…。
人ん家あらさない

結局、クモはいないとしか報告できませんね。
それよりも箱を探しに行かないといけないようです。
ずさんな管理

廃坑Eのずずず〜〜〜ぃっと奥にいるハデな方の古代悪魔を
ネオン?

スタン受けながらも倒して箱を奪還したハチ。
闘うのはペットたち

ついでにハデで無い方にも挑んでみましたが、、、
こっちからもスタン受けました。><、
同程度

取り返した箱はレッドアイに戻して、次はアリアンの排水路修理。
暮らし安心

ほぼ、何でも屋あつかいを受けてるような…。

**********************

今回は、クモ探したり箱探したり、忙しいハチでした。

…で、私はファミマでWandaを探して参りましたw
実利込みキャンペーン

シリアル入力後、買い物カゴ見たら、こんなのが入ってた。
ナゾですか?あの組織

まだ空けてないけど、次はヘルシアにもつけてくれないかなと…^^
愛飲してます

タイアップアイテムのオプがこれなら
いらぬ抵抗

ヘルシアだったら 【死亡抵抗】だね♪(そりゃ脂肪w)


買出しの日

サトヴァの売り込みw
さて、もう実装されてしまったみたいだけれど、書き上げちゃってたんで掲載。
話はまたまたテス鯖に戻りまして、サトヴァがポータークエLv9を受けております。

どうやら強靱な体を持った荷運び人をお探しのご様子。
見るからにヤサ男でロン毛なサトヴァにつとまるのでしょうか?
(ロン毛は関係ないかw)

と言いますのもガリムトにはいろんな珍しい商品があるけど、怖いウワサや伝説があるために、なかなか人が寄りつかないそうな。(例えば羊喰らいの悪魔とかかな)
そこで、ガリムトの商人は近隣の町々へ行商に出かけてるらしいです。


今回の依頼は、エルフの珍品を買い取ってくれるシュトラの商人に品物を届けること…。
知り合いってほどじゃないけど

まあ知らない仲じゃなし、荷運び引き受けましょう。。。。。
日本語怪しくなってきました
っっっと、ミランダさん調子にのってませんか?!

色香に迷うとロクなことにならないという教訓を胸に、サトヴァはシュトラのザハードさんに行商に出かけます。
知り合いってほどじゃなかった

担いできたエルフの珍品はやはりあの変人に売りつけるつもりのようです。
全部買い取って頂きましたので、変態が感染る前にお買い物に行きましょう。
道中物騒なので、日が暮れる前に、ミランダさんのお使いを済ませて帰らなくてはいけないし。
(注:時間制限はありません)
ひぃふぅみぃ…35個w

ミランダさんのお買い物リスト。まずはラカリフサ小麦から。
(間違えてラカリフサまで行ってしまったのはナイショw)
シュトラのオルデンさんから小麦を5束お買い上げ。ついでに次の買い物情報を聞いてみます。
商いの道は遠く険し

このクエでは、リレー式に次のクエNPCの居場所を教えてもらえるんですね。
オルデンさんに教わってブリジの雑魚ザコールさんから干した魚。
予想通りアウグ

ザコールさんに教わった、かどうかは微妙ですが、アウグのオペルさんからボルディオワイン。
そりゃそうだ

オペルさんに教わった、とは言いがたいけど、インゴットならばハノブ。
ハノブのピアンさんから超強度鉱インゴット購入。
ここで買い止め

ほぼ集めるだけなので、クエの難易度は低いかと。(カバンを空っぽにする手間だけ)
ぎっしり

ミランダさんに届けたら、カバンにポッケをつけてくれました。
顏見えないけどサトヴァにやけてない?w
ポケット1個?

そして次のポータークエは、スマグ!
何やらされるのかな



ですが、ニビウスさん、ついに発見できず。><、
どっかに居るはず…





ネタを残しつつボディ家のテス鯖漫遊記これにて終了かな。

後は本鯖でチャレンジあるのみ。エイエイオー\(^o^)9 


飛び回りの日

宮乃さんオチャメw
今日メンテでアップデートらしいし、ひょっとしてテス鯖での新クエその他もろもろ、今週中には実装されるのかもしれませんね…。
実装される前にやったとこまで全部を、
とは考えてるんですけど、テス鯖レポートがなかなか終りません。
終りませんがが、本鯖では別の時間が進行中w

今日はサマクが姫ハンにおでかけです。

ここんとこテーマ決まらず、おしゃべりのみというパターンが頻発してますんで、今日はどこかに行きたいですねえ。

フォーリン乱入は、とりあえずおいといてw
テス鯖の銀行クエの体験談をお話しておりましたら、そこから、実装前にLv7まで終らせては?とエッちゃんからご提案いただきましたので、

本日の姫ハンは、銀行クエお手伝いツアーに決定〜〜です。^^

まず娘さんの銀行クエ4。エルフ冒険者からブリジ銀行に飾る為に剣を奪い取ります。
予約待ちの方々が座り込んでる中、やぶドにリト☆ぷりが乱入。
狩場の華ですw

ドナツ右端の冒険者めがけて、殺到!!
跡形も無い
…したら、恐れをなしてかあっさり剣をさし出しました。(迫力勝ち?)

なぜか全員で押しかけたブリジ銀行で、めでたくクエアップ♪
ドヤドヤとw

次はこの勢いのまま、銀行5。
Lv5というと書類運び。いきなり難易度が下りますね。(移動は増えるけど)

やぶドにはアウグから皆で走っていきましたが、大陸一周に近い移動を走るのはさすがに…、><

ここで、暴風雨を代表するタク天、ナチュ様の出番です。
死に戻り?

デスペナ背負った傷ついた翼で姫達を担いで飛んでくれるそうです。<(_ _)>感謝。

さて、アリアン目指して移動開始♪
最初の中継地はハノブ。北回り航路ですね。あれ?
送迎こみ

ところがっ!!緊急事態発生!!ΣΣ( ̄Д ̄;)
整備不良?

いったん不時着した模様ですが、その後はアリアン銀行→古都銀行→ハノブ銀行→アウグ銀行→ブリジ銀行と順調に各支店を回りまして、
銀行クエ5もクリア♪

さて問題は新規顧客が必要となる銀行クエLv6ですが、
lullenさんがキャラ枠使って新しいキャラを作ってくれてそこは解消。
レベルの不足分は女神でごまかそうとしたのですが、、、
@1レベだけどね

ごまかせませんでした。。。orz
そーは問屋が

改めて、まっとうにレベル上げた後、受け直して、銀行6クリア。

さて、次はいよいよ銀行7。こっからサマクもクエ受けます。
覚えてるかな

リンケンの旅館で、冒険者嫌いのフロントから悪態つかれながらもクエ遂行。
何のウラミが…


スパイン1番ホールで、対象MOB 水晶烏賊を狩ります。
前に姫ハンで来たこともありますが、烏賊のクセに手強いです。><、
サマクにはレベルも見えてないし、やたらと湧きが早いし…。

クラゲかぶってるlullenさんが先行して@1個まで来たようです。
似合ってますよw

当たらないせいか、娘さんもサマクもクエ品なかなか出せません。
延々と狩り続けていると…

なななんと!B2に跳ばされてしまいました><、
おまえかw

出口も無し、困ったなぁ〜とは思ったんですが。
どこでも姫ペースw

転んでもタダで起きない。凹んでもくじけないリト☆ぷり魂ですw

でも結局、クエ品は落とせずじまい。。。orz


代役の日

恩寵
おそらくレベル制限ってことでしょうけど、ハチが受けられなかったポータークエLv9。
ハチに代わってサトヴァが受けてみることになりまして、、、
恩寵クエ終了後、大急ぎで、Lv8までを終らせます。


まずは、Lv6。
ザハードさんの盗品売買に手を貸して(違
即決w

セルピコさんに不気味な人形と、その他もろもろのゲテモノを届けます。
せっかく持ってきたのに

次にLv7。
バリアートで布地の調達係を引き受けて、行きがかり上、パーチ君のお母さんを探して…、そう言えば滝秘密に通ってた頃からここにあったような気もします。
素通りしててゴメンね

そしてLv8。
アタディウム鉱石探しを頼むといいつつも、結局は力仕事ですね。
体弱いンですが

鉱石と物々交換するお酒は、ハチが密造人を探してくれてたので楽ちん♪
公表しますw

廃坑ゴレムからのタルク集めは、やはり低ドロップ率です。><、
この後メテオ一閃

とにかく、ポーターLv9を受けるとこまで進みましたので、
後は直接ガリムトに行って確かめるしかないですね。
居場所までごていねいに^^


レアメタルな日

次のポータークエ(Lv8)です。

ビガプの鎧屋捨てるんステルンさんは、商売がたきのヘッポコホッペンさんにお客を奪われてしまって、商売あがったりだそうです。(ちょっと喜劇な予感w)

起死回生の妙案としてステルンさんが思いついたのは新素材!超合金!の鎧。
老舗凋落


んで、アタディウム鉱石で鎧を作るために手が借りたいというご依頼がポーターLv8クエ「アタディウムの鎧」です。


言われるままにハノブに行ってビルテンさんに会ってみたけど、、、あまり仲良くないようですねぇ。
伯父さんは好きなんだ

酒好きのビテイオンさん(微低温?)にロムバル酒を持っていけば、高価な鉱石をタダでくれるかも…と。。。ホントに高価なんでしょうか?

ロムバル酒はハノブの密造酒屋で手に入るってことだったんですが、、、
ハノブ中どこを探しても酒屋さんがありません。><、

ただひたすら、ただひたすら、密造酒屋を探して、
ハノブの町をさまよい続けるハチ、もうへとへとになりそうだった時に

こんな端っこにここ

密造酒屋って人の名前だったんだ…orz


鉱石が高価かどうか疑わしいといってましたが、お酒は高価でした。><、
お酒は20歳になってから

元気も回復

ビテイオンさんは、お酒に目がくらんで、あっさりアタディウム鉱石をさし出しました。
身を滅ぼしそうな酒

気が変わらないうちにカバンに詰め込んでしまいましょうw
重そうな

しかし、このままでは使えないようです。


鉱石をインゴットに鋳造しなくてはいけないようですが、、、、あれ?

よく考えたらこの鉱石だけ渡して
後はステルンさんが自分でやればいいんじゃないのっ!?

よく考えないハチは、インゴットにする技術を持ったサンドロさんを素直に訪ねます。
とても低い確率…orz

この後クエは 「持ち逃げされた鉱石を取り返せ!」 に続きます(ウソw


廃坑でゴーレムから滑らかで軟らかいタルトタルクを取りますが、
サンドロさんの言う通りドロップ率が悪いです><、


サンドロさんに鋳型を作ってもらってインゴットにしてもらいます。
インゴットも重ねて置けませんので、カバンにびっしり


古都で売ればそれなりの金額になりそうな気がしてきましたw(それは鉄床)

これをビガプのステルンさんに届ければ、今回のお手伝い完了です。



いつものように次のお仕事情報をもらったら、農村ガリムト。
なんか含みがありますね

さっそく行ってきましたが…


う〜ん、どうやら受けられるレベルに制限があるみたい。
ハチがダメということは、Lv250くらいでないと受けられないのかな。。。
サトヴァだったらどうだろ?

裏の顏の日

盗品売買人のザハードさんから仕事の情報を聞いて、次のポータークエを求めてバリアートに出かけたハチ。
ぜひ御相伴に

ここの領主メディッチ家当主が領民のみなさまに無償で服を支給するそうで、
そのための布が必要なのだそうです。
領主さま称賛?

布を買うための資金をスポンサーの メディッチさんからいただいて
見かけだけじゃないよw

ブリッジヘッドのホットンさんのところへ行ってみましたが、
他でもいいんじゃね?

求める布地はすでに他の人の手に。
じゃあ、ありものの布で…(。_°☆\(- - ) バシっ!
とはいかないですね。買いあげた人を訪ねてアウグへ。。。ところが
おぼっちゃまですか

布地を売ってもらう代わりに、ハチはお願いごとを叶えてあげることに。
また後戻り

久々に行くトワイライト滝。
ここがバリアートに近いかと言われると疑問も残りますが、とにかく行きましょう。
ここはB1からB2へ降りるルートが二つあるので、とりあえず秘密Dに行くルートをたどってみましたら、、、、
見慣れない宝箱が道端にこれ見よがしに置いてあるではありませんかw
しかもフタ開いてるし

ドンピシャ♪宝箱の中にペンダントがありました^^b
そのままB3へのポタ方面に走って行くと…ご遺骨を発見しました。
のざらしとは…

きっと意地悪く左右に分断されてると思ってましたが、疑って<(_ _)>ゴメ

探し出したペンダントと御遺骨を届けて、聞くも涙の…(T_T)
陰謀の犠牲に

ハチもさぞかし心を傷めていることでしょう。。。手助けができてよかっ…
素直じゃないね

布は手に入ったので、カバンにぎっしり詰め込んで、
重ならない

チアドラさんにお届けして、称号アップです。
せめてもの慰め

どうも、さわやかさに欠けますが、、、今回のクエはちょっと悲劇ぽい。><、
さて気になる次のポータークエは、ビガプだそうです。


悪人と変人の日


ようやく捕まえた魔法師に命名することにいたします。
ず〜っとペットには和風の名前で漢字表記ってことで来ておりますので今回もそのセンでいきたいなっと。でも。。。
銘刀シリーズはもう底をついたし、、、
魔法師の印象とかから良い名前ないかな〜、と思案の結果
こういう名前にいたしました。
うばたまぬばたま

由来は、黒エンチャを使うので、それにかけまして「黒」の枕詞です。
おぉ〜!(゚ロ゚屮)屮 なんて知的なネーミング♪(ジガジサン
なんて悦に入ってる私はおいといてw



まだテス鯖への家族旅行が続いてるボディ家の面々。
最近〈赤犬宅急便ゴッコ〉がお気に入りのハチは、さらに上のレベルのポータークエが受けられると聞いて早速シュトラへ行って参りました。
ポタ6この期に及んで見栄はるか?

どうか早く! と、せっつかれてるわけではなくて、これがクエ名なのですw
せっついてはいるけどねw

モレンさんはブリジの埠頭にたたずんで海をながめてました。
物思い似合わない
奪われた
商品は事件に巻き込まれてまだこちらにも届いてなかったようです。
取り返してくると言い切ったハチに、さらに驚きの事実!
悪人だったんだ
ザハードさんの正体は盗品売買人だったのですね!!
でも、必要ないと言われても取り返しに行かないとクエが進みません^^;

さっき恩寵クエで行ってきたばっかりのハノブに戻って、原始人を襲って、木彫りの人形を20個取り返します。
恩寵と一緒にやっとけば
怖い顏

なんか不気味な人形ですが、タチの悪いことにストック(重ね置き)できないので、カバンのスペースをきっちり20個ふさぎます。><、
かさばり過ぎ

ザハードさんに人形を届けると、
奪還しました
今度はセルピコさんへの納品まで代わりにやってくれと…
まあ、いつもの移動クエですね、、、と思ってたら!
全部捨てろと?

追加注文が出てたようです><。
結局、カバンの空きスペースが都合35個必要でした。
これはつらいかも

しかも追加で入った注文品ときたら、ヘンなのばっかり!!
ほろほろ?ボロボロ?
かじったのは腐る前それとも後?
好きなのは猫?猫の×××?
どれもカバンに入れたくない物ばかり…orz

その上このクエには、なんとっ!時間制限があったのでした!!
超過したらどーなるの?
アップデートの瞬間からカウントダウンが始まります。急ぎなさい、ハチ!

古都から伐木町まで走っても何とかなりますが、できれば事前に天使さんを雇った方が賢明かと思われます。

で、こんなものを注文する変人は、ネイブ滝に居ました。
しかもエラソーに文句言ってくるし、
もっと近くにいてよね

ただのエラソーな人かと思ったら、妄想に支配された変人でした。
明日世界が変わってたら信じます

変人っぷりに毒されないうちにハチも退散するといたします。
増えるのは1枠だけね

これでポーターLv6ゲットです♪
さて、次のクエ情報を教えていただきますと、
さあステップアップ

バリアート!また僻地へ…。ハチの宅配修業まだ続きます。

大地の恵みの日

大地のめぐみ
私がスウェブで新秘密のいきなりの過疎っぷりにメゲてた頃、
お祭り担当のハチは、ロマ村で恩寵クエを受けようとしてました。
テス鯖ツアーの定番コースですね。^^

大体のパターンは同じですね。
ロマ村行って詩人から巨神の話を聞かされ、選んだ巨神の恩寵を受けている人を紹介され、その人からあれやこれや持ってこいと言われて、集めて行ったら「証し」の玉もらえて、ロマ詩人に渡すと 「まぁだだよ〜w」と鼻で笑われて、証し玉と混ぜる何かを取りに行かされて、やっと恩寵をもらえる。
…てな感じ。

ハチが受けた大地の恩寵ですが、
ボレる?

ボレルさんはハノブを←に出てすぐの所にあばら屋建てて住まわれてました。(失礼なw)
質素な収集クエですね

対象MOBの居るところもそのすぐ↑。廃坑入口があるマップですね。
中央の大通り(?)をはさんで
左にマジゴ。
集団できた

右にメタゴ
廃坑への障害物

幸いにも今、ここのマップには左右をつなぐ通路が開かれてますから、近距離移動でオケ♪
これが昔だったら、ハノブから出てメタゴ狩ったら、古都に戻って西廻りでマジゴ狩りに行くなんて目に遭ってたはずです。(考えただけで萎えそう)

証し玉もらってロマ村に帰って、予想通り(筋書き通り)の「慌てなさんな」
宝石採掘?

この後は大地の宝石を、
さっき狩った廃坑入口マップの左隣のマップで大地の破壊者から奪います。
オトトで水補給w

なんでこんな水気のないところにいるんだ〜!?
…ってタイプのMOBでしたが、宝石奪って無事に恩寵クエアップです。
画面揺れます

結果、得られた恩寵はこんなの


土の恩寵では、クエ場もNPCもほとんどがハノブ周辺に固まっておりました。
毎度毎度、移動がめんどいRSのクエでは、まだしも移動範囲が狭い方じゃないかと思います。(ちょと楽かも)

しかし、それにしても今回のテス鯖、人が少ないです。
やっと知ってる人とお話できたんですけど、、、
過疎すぎ
0時前という時間が悪いのか、それともどうせ実装されるからそン時でい〜や、ってことなのか…。


***************************
そのころ私は・・・
前回つかまえそこなった骸骨魔法師の捕獲に成功しました♪
惜しみなく使おう
ちゃっかり本鯖に帰ってきてるしw


サマクの熱い日

サマクは姫ハンにおでかけ。
最近では集まりが良いというか、皆さん顏出してくださいますんで、ちょとにぎやか。^^

宮乃さんのメインクエが今ちょうどセイ爺のとこらしいんですが、
募集聞きません

なかなかメインクエでのPT集めは難しそうです。
あれが、秘密回数にカウントされなきゃまだしもねぇ…。
てなこと言ってるサマクも、シアルフトのラB2秘密に行けてない。><
ホントにLv300まで行かずにおいたら、経験値もらえるんでしょうかねぇ。。。
当人はのんき

今日は、お出かけせず、おしゃべりばっかりしておりました。
テス鯖のみやげ話とか^^
そうそう、茶魔ちゃまが先週のテイム支援のお礼に(?)来ました。
商標登録…

引導師にはまだ名前が無いそうです。
みんなでアレコレ思い思いに候補あげて遊んでましたが(遊びかw)
これってのはなかったようです。
ちなみに茶魔ちゃまは、今日は違うペット連れてきてました。
(^^)ワシ







姫ハンはおしゃべり集会でしたので、その後のサマクの動向を少々。
ボディ家そろってテス鯖へ出かけておりますんで、サマクも参加。
ヴィルダパパが失敗した〈火〉の恩寵をやってみました。
思想家に恩寵必要?

通りすがりに馬人を倒しつつ、走ってる間にコンプリート♪
なぎたおし〜


ブレイザーを探して、次の門をくぐったら炎鬼しかいませんでしたので(クエ違い)
次のマップに移動して、こちらも手短にコンプリート♪
辻エンチャあり


情熱の証しをいただいちゃいました。
情熱ですから

で、今度は火の力を呼び出すには太初のたいまつを作る必要があると
湿気てるかもw

枝を取るためバオバブの怪物を倒して
予想通り木人系
言葉使いが

火の恩寵ゲットです。
地震?
やれやれ

うん、不足してる攻撃力を補いたい方にはおすすめかもですね^^


吹き抜けの日


テス鯖がぁ〜〜、黒にぃ〜・・・・
キタ━━┌(>∀<)ノ゜━━ッ !!!! (古?

ヴィルダパパでは確認出来なかったことを、この機会に予習しちゃいましょ^^
で、まず手始めに恩寵クエ「風」篇。
惜しみなく使おう

吹き抜ける風。勇ましいクエ名ですね。
疾風さんはリンケン→の道沿いにいましたんですぐ見つかるかと思います。
ゲールさんの若い頃にw言葉使いが

恩寵を受けるほど神に愛でられた人とは思いにくい言動ではありますが、、、
ともかく急ぎエルン山へハイキング試練を受けに参ります。
惜しみなく使おう

座ってて終る狩りでした。(ヴィルダパパは、アレでしたがw)

集めた物は、疾風ルベルさんにお渡しして、代わりに〈叫びの証し〉という緑玉をいただきます。
ゲールさんの若い頃にw叫びはマスタしてますw

これをロマ村に持って行って、
ふふってなによ

風の峡谷ってどこだろと思ったらビガプ↑のケルチ橋そのさらに↑のマップに、そのまんまの地名がありました。
ぱたっ子みたいなのを倒して砂時計もゲット。
いっぱいいた
粘ってそうな砂が

いよいよ今度こそ、
背後霊?
風の恩寵ゲットです♪
こんなの

さっそく、効果の程を確かめてみます。(ロケ地:スウェブタワー)
水の恩寵が青いエフェクトでしたが、風は緑色ですね。
色はキレイです

↑のSSでおわかりかと思いますが、、、私自身が殴ってますw
テイマの場合、ペットが攻撃しても攻撃されても恩寵が発動しません。><、
つまり…、テイマ本体が殴り殴られ…orz
(スキルアップの恩寵はありますけどね)

なんでお試しロケ地がスウェブかと言いますと、、、、
誰もいないのが…
こういうことでした。
でも、ポタは出たけど、人がいない。><、

接待係の日

ポタ枠で小墓秘密PTに入ったサマクも、秘密を終えた後は、ハチと同様に次のポタ出し、
惜しみなく使おう

…が、できませんでしたので、><

今回はポタ無しのままPTの募集叫びに応募。
お気持ちで

特に何枠とは自分からは申しませんが、快諾いただきました。

ポット補充にギルホへ行ったらデアドラさんにお会いしました〜^^)ノ
入ったPTにはポタがありませんでしたので、現地へ赴いてポタ出しに参加いたします。
お見送りありです

小墓では現地メンバーが荒井さんへ総攻撃。
現地でもポタ持ちさんを募集しようとサマクがリダお預かり致しました。
ポ〜タル来〜い

ハチに限らず、狩りとしてみても、うま〜♪です。(そりゃ同Lvだし)
結局ポタは出ませんでしたが、ポタ持ちさんが入られたので、そのまま秘密へ直行。
リダ預ったままだったんで、小墓開始時の会話はサマクが初めて担当しました。
こんな事情

そっか〜、そういうお話だったんですねぇ(イマサラ)
最初にお話、ボス箱を開ける、最後にお話。この三つだけですかね、ここでのリダのお仕事は。
それ以外は他のみなさんと仲良く戦闘。(置いてかないで〜ぇ><、)
おきばりやす

今回はミスも無くクリア。ボーナスもゲットです。
色つけてもらった〜
おつおめあり〜♪

あ、これってボーナスもらい損なったら、ビオレスさんのコメントが変わるんでしょうか?
「オマケはあげません」とかw



その一方でカニ籠りしてるサトヴァも
解錠係

カニ秘密で初のリダ体験。
色つけてもらった〜
とまあ、こういういきさつで5匹のカニを狩ってたわけですねw(ご参考までに)

てなことをパプアさんと立ち話してたら…。
置いて行かれた

ペアポタ狩りの日

使っちゃった
小墓秘密でレベル上げた後、使ったポタを補充しなくちゃと
ポタ出しPTを組んでいただいたハチ。


普段なら、このままソロPT状態になるところですが、この日は秘密で御一緒してた武道さんが、そのまま残ってお手伝いしてくださいました。

B2でサソリを狩ってましたが、ここの難点は湧きが長いってこと。
2匹倒して次の湧きまでの待ち時間が、どうにも手持ちぶさた。
あいかわらず事情通

なんてことをボヤいてましたら…
荒井さんをお連れくださいました。
珍客w

一瞬、あの日の苦闘が脳裏をよぎりましたが、、、

いぁいぁ、一人じゃない一人じゃない。((((-_-;))))フルフル

荒井さんのお相手してる間に、ちゃんと次のサソリが湧くという、とってもいいペース♪
おいしーんだけどね

それにしても、この日はポタが出ません。><、

やはり10分放置作戦とったほうがいいのかなぁ…。
でも、せっかくお手伝いして下さってるのに悪いしなぁ。。。

なんて考えてた折りも折り
待てば海路の日和あり

武道さんが倒したサソリからポタゲット♪ヾ(*´∀`*)ノ ウワ〜イ

ありがとうございま〜っす♪
重ね重ね

これで火力とか支援とか悩まずにPTに応募できる〜。

この後は武道さんにリダをお渡しして、もう一度ポタ出し、
と思ってたら、離席されるそうでしたので、リダだけ交代して黒落ちして下さいと、、、
ハチはそのまま黒落ち。お役に立てず、申し訳ございません<(_ _;)>

新発見の日

せっかくテス鯖くんだりまで出かけてきたので、もう少し見聞を深めようと、
ヴィルダパパは、まるこさんと立ち話。
あいかわらず事情通新発見

新しく発見されたダンジョンがあるそうです。
てことは今まで埋もれてたんでしょうか?

探せばまだ他にも見つかるかもしれませんね。(ないってw)

とりあえず新発見ダンジョンの詳しいお話を聞いてみますと
レッドアイの隠されたアジトはスウェブタワー。。。
ってタワー自体がアジトじゃなかったのかw
新団体が居候?


カダームギガス寺院は宗派はわかりませんが朽ち果ててしまってるなら弾圧された歴史を持つのかも。
魔宮らしいです


いずれにせよ・・・

ヴィルダパパにはこれ以上探索することはできませんね。^^;

テス鯖紀行はとりあえずここで終着です<(_ _)>後は実装を待つのみ。

なんかただの、昨日の記事の書き忘れみたいにみえるかもしれませんが、気のせいですw


**********************************

で、本鯖に目を向けてみますと。


チョコがキャンディーに変わっただけのキャンペーンが始まる様子です。
それ以外は同じみたい

サトヴァ、やる?

それ以外は同じみたい

アメよりカニのほうが大事っぽいですねw


揺れる信仰心の日

xxxx
大急ぎでテス鯖での修業をやり直したヴィルダパパ。
さっそくアップデート内容を体験するべく、エバキュ取ってロマ村に跳びました。
まず確かめたかったのが恩寵クエ。
(この漢字「おんちょう」って読むんだよ)

対象NPCの詩人ヘセルモニアさんは、ロマ村名物の焚き火のそばにいました。

ひょっとしてクエ受けるレベルに制限があるかも知れないなぁ、と思いましたが、Lv40でも無事に受けることが出来ました。

以下、お話の全容です。
ここの説明は共通

まず手始めに〈風〉の恩寵を受けてみることに。
適当です

恩寵を受ける巨大神を選ぶと、次の指示がもらえます。
ここからスタート

マップを間違えて、延々と探し回ってましたが、ようやく発見。
ふつーの人でしたノリが…

これでやっとクエらしくなってきました♪
廃坑Eにいく手前のマップですね。



ガツンとやられてしまいました。><、
ほぼ即死

ガゴのレベルも見えてないけど、多分これはムリ!

で、別の巨大神を信じることにしたヴィルダパパw
こんどは〈火〉でまいります。
揺らぐ信心wまた難儀そうな

南口からテレットトンネル逆走〜〜〜っっ!!



ウマに蹴られてしまいました。><、
たどり着けない

風もダメ、火もダメ、この世は信じられない神様ばっかり。。。orz
三度目の正直で、、、
改心しましたw
仏の顏も三度まで

さてさて、今度はどうでしょ
なんかお手ごろそう
今度こそ

赤目研究所?
おおおっ♪やっとヴィルダパパにも勝機が見えてきました。^^b

メダルはピンクの方しか落ちないようです。
ほぼ確実
使えそうな

続いて水晶。
地道にね
推奨

やたっ♪集め終りました。これで恩寵が受けられる〜♪
さっそくエルリーンさんに見せに行きましょう。
物々交換だけ
やっと終るかな

この瞑想玉をロマ村に持って行けば恩寵ゲット〜♪

ではなかった。。。><、
まだおあずけ

黄金の巨大な亀。。。そんなのいたっけ?ボスモンスターですかぁ〜?

いましたw
そのまんまの名前w

青ポット飲みまくり、ホリサク連打で応戦するヴィルダパパ。
飲みすぎで青ポが全身にまわってます。(違
カメなのにビンw

獲得したビンをもって再びロマ村へ
やっともらえた

ついに水の恩寵ゲット!で〜〜〜〜っっす♪



あ、ついでに、もうひとつ確認したかったことを…。
複数の恩寵は受けられるのかどうか?
ビショ天使だらけ

ダメなようです…orz

得られた恩寵は、ここで確認できます。
気付かなかった

ちなみにヴィルダパパの水の恩寵とは…
強くなりそう

なんかスゴそうです。
では、やりかけだったレザリンのクエでトカゲ狩りして効果のほどを試しましょう。^^b

スキルポイントが上がると、青いスクリーンみたいなのがもわ〜っと
これが出てる間は移動速度が速いです(^^)v
低レベル時は頻発

攻撃受けた時に何度か青いバリアみたいなのが発生。
速度低下アイコンの確認と、効果はちょと体感出来ませんでした。
(光抵抗低下はヴィルダパパの攻撃成果なのです)
光低下は出てるけど

これが春には本鯖に実装ですか…。どうなるものやら一抹の不安が。。。。



最長記録な日

ありです
さてさて、テス鯖でにぎわう巷に背を向け(にぎわってるのか?)
サマクはいつもの通り姫ハンです。

せっかく落葉さんが元素を集めてきて下さったのですが、
モノが「火」だったので、リト☆ぷりでは使いません。

これはぜひっ!!

我が暴風雨へ寄贈をお願いしたいと^^(オクレ


サマクが受取っても引渡しができないので、ここは例の宅配利用。
暴風雨在籍中の使いを遣ります。
いいバイトです

ハチもちゃんとおつかいができるようになりました^^b
駐犬違反


それにしても今回の姫ハンは、
けっこう人が集まってくれました。ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

皆さん御用事もおありでしょうが、ぜひ集会所にお立ち寄りくださいませ。
(一時間くらいはおしゃべりしてますのでw)

死地(Gv)に赴くlullenさんの御武運を祈りつつ皆で送り出し、今日の姫ハン開始です。
がんばって〜

今日のテーマは、茶魔ちゃまのテイム支援。
引導師をとっつかまえに、先週に続いて名も無い塔へ遠征でっす。
この勇姿

う〜ん、駆け抜けるリトル軍団。なんか勇ましいです^^v

地下に降りると完全に一撃死領域。ウサギ変身を解けません。

めざすB5について装備の点検。茶魔ちゃまもテイムレベルのチェックと装備替えに余念がありません。

サマクは花を忘れてハト屋から購入しますが。
ぼっt

また商道を外れそうな気配w

待ちに待った引導師が湧いたところで、削って削って、、、
興奮の一斉攻撃

消えてしまいましたw

次の湧きまで一時間待たなくてはいけなくなりました。><、

二度めは無事テイム成功です♪
ひとつめ

茶魔ちゃまも大喜び。テイムしたてってみんな同じ行動かもですw
そこらへん狩りまわり

他にもテイム待ちらしい方々がおられましたので、このまま2体めに居座ってていいものか、ちょと迷いましたが。。。
いいタイミングw
↑が出たとたんに待ち組が消えてしまいました^^(ワカリヤスイ

心置き無く、2連テイムです。おめでと〜〜ございます。
お気遣い無く

テイムよりも湧き待ちのドキドキする緊張感がなかなかでした。^^

レベルが不ぞろいだったので、人も居ないし改めてもう一回という話もでましたが、、、、
追加オプションw

サマクが殺してしまいました><、
加減がわからない

リト☆ぷりの皆様、縁故地と倉庫はガマンしてください<(_ _)>


茶魔ちゃまのテイムはここで終了。姫ハンもおひらき。

なんですが、
全然眠くなかったサマクは宮乃さんと、そのまま居残り。
おしゃべりしながら他の方のテイム見物などで時間を過ごしておりました。


そのうち、なんとな〜く、私もテイムしてみたくなって、呪いB1の骸骨魔法師を説得に行くことにしました。
純粋知識ペットがほすい

うまい具合にウシの石化が効いたのでテイム成功♪

なんですが…
基本中の基本なのに

その後、2回チャレンジしたのですが(つまり2時間かけて)
なぜか一瞬で蒸発するようなおかしな感じが続いてしまいます。
倒しちゃったんでしょうか?ペットも召還獣もノーダメージなんですが…。
耐久テイムも

ここは、日を改めてまたやってみましょう。
宮乃さん、遅くまで(というか、朝早くまで)お付き合い下さいましてありがとうございました。
<(_ _)>

夜9時半に始まった姫ハンが、昔懐かし朝練を経て、翌朝8時過ぎまで続いたとみますと、
おそらくこれまでの姫ハンの最長記録ではなかろうかと。^^;

突貫の日

出稼ぎ
テス鯖が白ってことで、唯一在住のキャラは、、、ヴィルダパパ。
(あ、ママじゃなかったのかってのはオイトイテ)

実はほとんど働いてなかったのでレベルも若葉抜けたばかり。

テス鯖に備えて、準備運動をせっせと…



ただやるのも面白くないので、無振りレベ上げにチャレンジしましたっ!

すでにおつかいみたいなクエだけで若葉を脱しておりましたので、
このまま、スキル振らずにどこまで成長できるか決定戦。

まずは定番のベーグル配りを制限いっぱいのLv31まで。
購入資金潤沢w

そして次は、歴史の勉強。
郷土史探訪

ビッグアイで問題解いてアップしたところで。
もひとつ別な歴史のお勉強
その末裔は

古都の地下水路に家紋さがしに行かされましたので、これはやはり殴らなきゃいけないかなぁ…
と思いましたが、古都西産のエンチャで、無振り更新中。
ありがたや

次に貴族のお使い
王座を狙ってる?

仕事が欲しかったらまた来いって意味に聞こえたので、また来てみたら
口先だけかい

仕事なんてありませんでした><、

う〜ん、伸び悩み。次の仕事は…
再就職

これって何度でもイケるみたい♪
記憶取って跳べばそんなに手間かからずにできそうです。

とりあえず、殴り1,祈り1のみで、ここまで育ちました。^^b



さあ、いざテス鯖!!・・・・・・

もとのもくあみ

メンテ終了時点の状態がテス鯖に反映されるのでした。><。(準備運動になってない…orz)


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
