スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

控えめな休日

いよいよGWですね〜♪
でも休みの日となると、かえってパソコンの前に座る時間が短くなってたり…^^;


そんなリアルの入れた粗雑な魂で頑張ってるボディ家ですw

久しぶりにハチが小墓秘密に出かけてまいりましたが、今回はポタ持ってないので、火力枠に応募(というか自分から火力と名乗ったわけじゃないです)
俗に言う【その他枠】かもしれません。(あるか?そんな枠)
ここが成否の分かれ目

↑の最後の箱を開ける瞬間がキンチョ〜〜ですね。
ここでメテオとかDFとか、いわゆる範囲技が使われると、なおいっそう緊張が走ります。
(宝物守護士が倒れるまで現れた骸骨はスルー…でいいのかな)

2連で行って、今度は2度ともボーナスゲット成功でっす♪
じわじわとレベ上げ

小墓みたいに建物の中を走り回って狩るところは、ソロならともかくPTだとどうしても他の皆さんに遅れがちになっちゃいます。><、
特にエルフは命令から行動を起こすまでにワンクッション(溜め)があるので、動いた頃にはMOBがもう倒されてたり…orz

そうならないためには他の皆さんよりハチ自身が先行してペット召喚獣をMOBに近づけないといけないんですが、、、先行し過ぎると…(以下ご想像通り)
おそらくはテイマサマナのみなさん同じ事情を抱えておられるのではないかと。(;;)

とりあえずのところは移動装備を上げてみるくらいしかなさそうなのですが、恩寵効果の移動速度上昇って召喚獣に影響してます?(してないような気が…orz)


それにしても最近、時間が短いせいもあってインしても秘密通いばっかりです。連休は普通の狩りPTにでも行かせてみたいですね。
あ、ハチを秘密基地ソロに行かせてみるのもありかなw(懐

そのハチはというと秘密の帰り道、、、
歩いて帰るつもりだった?

トラップに引っかかってましたw(叩いても叩いても…orz)

スポンサーサイト

満員御礼の日

定時に入ると、待ち時間が長い姫ハンだったりしますが、ヒマを持て余してAFK露店など開いてたりしてます。
一個じゃないでしょw

今日は落葉さんの紹介でゲストさんが来られるとか。
どんな方かな〜。('-'。)(。'-')。ワクワク

待ってる間にいろいろやってましたが、ローズガーデンがなぜか見えないという問題につきまして…サマクが初バラ園にチャレンジ。^^
すぐ散りましたが

見えないだけなんでしょうか?(謎
バラ園でたわむれていると、お客様がお見えになってましたが、
別人でした
落葉さんではなく、らーみさんのおともだちの方でした。

落葉さんの招いたゲストさんはこちらの方。
ナンパ?
あ、ゲストさんは植え込みに隠れてる→の方です。

リト☆ぷりも残りひと枠。
てとこで、限定お一人様ご案内〜♪
ようこそ♪

さて、ここで新歓姫ハンというところですが、今回はエッちゃんのポータークエ(Lv10)が持ち越されてましたので、まずはそれからまいります。

名も無い崩れた塔のさらに右に朽ち果てているカラモスの骨。
これがクエポイントみたいですね。(詳細不明)
墓場?

エッちゃんが骨を触るとMOBが現れて、
いきなり向かってきた
サマク死亡w

ともかく、いつも通り全員でよってたかって倒します。
ぼこります

この後は、ナチュ様が運転手を引き受けてくれましたので、ダメル→スマグと移動。
クエも無事に終ったようです。^^ノおめでと〜ございます。
サトヴァが会えなかった人

では、いよいよ新歓。レベル的にみて廃坑B9が最適ですね

らーみさんが釣りに出かけてコロを集めようとしてくれてたんですが、
削り削られ
あまり野良コロが居ないようです。><、

地道に釣って地道に倒して、めきめきアップ♪
3upかな

これからも、よろしくです〜♪

村の平和を守った日

なにやらまたぞろキャンペーンが始まりましたねぇ。
取っちゃおっかな

俗に言う 「2垢促進キャンペーン」 かなw (言わねーてw)

このさい、黒鯖にヴィルダパパ呼んじゃおっかな〜〜〜っと♪

なんてフラチなことを考えてたら、サマクが居ません。
あ、そか、
メインクエでティリンドラの舌と尻尾を獲りに、ノーススワンプに行ったんでしたね。

どれどれ、、、、がんばってるかな?





倒されてました。><、
ふがいない

無課金状態なので、街戻りもタイヘンですが、気を取り直してもう一度。

ティリンドラは密着してくるので、ポット投げのカーソル合わせがしにくいんですよね〜。><、
時々、吹き飛ばされますんで、そのチャンスにすかさずポット投げでHP回復させときます。
むしろありがたい攻撃w

なかなか出ませんが、何匹か倒していくと、まず舌からゲット♪
ひっこぬく

舌が獲れたら、それをきっかけにするかのように尻尾もすぐゲット♪
ぶったぎる

これで、タンテキとテールスープが作れますねw(マテ


壺という説も

ジュリアース頭領の仇討ちと、ガリムト農民の平和維持と、
ついでに会長の趣味の尻尾集めと三拍子♪完了です。^^b
冷たい反応orz (注!)ガリムトに戻る必要はありません

ティリンドラは誰かの手助けなしではムリかなと思ってましたが、なんとか自力でクリアできたようですね。
お疲れサマク。^^)ノシ
かなりの高熱のはずw

ざっくざくな日

でっ!







でっでっ!







でっでっでっ!








でででででっ・・・・










出たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

スペシャルっ!
スペシャルっ!

金箱だったんで、そのままクリック。
トレハンシフさんが宝箱開けたら、ハート花火が打ち上げられてました^^b

10点満点だけじゃなかったんだねw

半厨な日

ただの記念品にw
GWを前にして、そろそろスフィアの期限がキレちゃいます。
別にRSに行楽ってつもりもないのですがw
(そもそもどっかに遊びに行く予定も資金も…orz)

メインクエで、毒蛇という名の灰色トカゲ(あるいは、はだかネズミというか)ティリンドラ相手に死ぬ死ぬやるつもりだったサマクも、残りスフィアを有効にとばかりに秘密優先いたします。^^;
期限切れが近づくと急にインしないともったいない気分になるのは仕様です。
にわか厨みたいに、どっぷり熱中いたしましょw(熱厨?)

さっそくパタパタと秘密に4連通いしたサマク。(0時はさんでね♪)
荒井さんを接客応対しながら皆さんの到着を待ちます。

1回目・・・・・成功(^^)v


2回目・・・・・失敗(><)


3回目・・・・・失敗(><)


4回目・・・・・成功(^^)v



勝率5割♪ヾ(*´∀`*)ノ (よろこぶな!)


その頃サトヴァは、地味にカニ。いよいよ300が見えてきたねぇ〜。
今度は留守番じゃないよ


ふとみるとハチは、
まるでサマクを避けるかのように、合間をぬって小墓秘密行き。
(避けざるを得ない事情がw)

連打地獄


ウラハラな日

ただの記念品にw
さてさて、キャンペーンで当たった(と思う)ワンダもどうしたものやら。ウリハラウのもあれですし…、当面はサトヴァの杖コレクションに加えておきますかね。
(走る時とか空き巣に忍び込む時にでも装備させますかw)

それにしても、ここ最近あれこれキャンペーンやらT品やらでアイテムの相場が崩れてきてるんじゃないかなと危惧しております。
大昔にサマクが拾ったハードとかも相場の値段が変わらなくても、実質的には黒鯖のインフレみてると資産価値なんて下落してますよね〜。><。
サマクが殴れば?


さてレベル上げも既に足りてたし、で、サマクは続いてメインクエ。

今度はジュリアース頭領の個人的な依頼を受けに古都地下へ。
頭領のお父さんも優秀なレッドアイ団員だったそうですが毒蛇にやられて命を落とされたそうな…。(T人T)オクヤミ

その毒蛇が農村ガリムトに現れたと聞き、仇討ちを果たしてくれと(代行?)いうご依頼です。
動けないNPCの悲しさ

私用ではありますが、頭領の悲嘆を思い、こころよく引き受けたサマクでしたが、、、
ハライセも込み

え?会長が?…てことは・・・。
公務と言えるのでわ?

ガリムトの宿屋で目撃者から事情聴取して、
ただのあだ名なのね

いよいよサマク、ひとり死ぬ死ぬの予感〜〜〜〜!!(乞う御期待w)


配管工な日

メインクエで、ず〜〜〜っとほっといたアリアンの下水工事。
もうそろそろアリアンも水不足で都市機能がマヒしてないとおかしいくらいなんですがw
水道屋いないんだほんとに困ってます?

まずは工事道具の調達からですね。
おなつかしいハナプさんのお店で売ってるそうです。
が。
閑古鳥

売れないから仕入れてなかったってことでしょうね、実のところはw

んで、アリアンを出て幽霊鎧から部品を調達します。
どれ拾ったら…?
これで何ができるの?

ハナプさんに道具をもらって、アリアン名物の人面獣たたいて、無事排水工事も終り。
右側のやつですね

下水の工事っていっても特に力仕事でもなかったですねw
心にも無いことをw

この後の予定は聞いてなかったけど、バトン頭領に会うことになってたそうです。
経ち過ぎw

外敵に狙われるレッドアイの危機的状況とか、いろいろ聞かされましたが結論は…
武闘派らしい御意見でw

Lv210でビックリしてくれるそうですw
じゃ、さっそく会長をビックリさせに行ってきましょ〜♪
確かに高レベってほどじゃ…

ちょっと肩透かしでしたが、、、クエはさらに続きます^^;


トリプルクエハンの日

1アップぅ〜
小墓で1レベル上げて、恩寵ウサギではしゃぐサマクでした。(はた迷惑)

その夜、姫ハンに出かけようとしたのですが…、

異様な重鯖(オモサバ)。Σ( ̄Д ̄;)

動きがギクシャク、というよりはもうほとんどコマ送り。
ほんとにグラボが壊れたかと思ったくらいです。
動きどころかチャットもコメント打ってエンターキー押してからしばらくしないと反映されないという有様。
私だけ?

3度目のリログというかPC再起で、ようやくいつもの状態に戻りました。
いったい何が起こってたのでしょうか。

やっと落ち着いて、いつものおしゃべりタイム。
こないだ試みた [ナルの神像のカケラ] 販売についてとか、、、
ふんだくる

言ってどうなるものでもなし、またおとなしくギルド倉庫に戻しておきます。(想い出の品として…)

さて、この日のテーマは、クエお手伝い。
メニューとしては、取引人Lv2→ポーターLv9→地図製作者Lv3→ポーターLv10の予定(そんなにこなせるかな?)

まず取引人Lv2。懐かしいですねえ〜。サマクもカンニングでしのいだクエですw
健忘症?

今回受けるのは宮乃さん家の娘サンとbusouさん。
娘サンからスタート。。。。
にぎやか
ちょっと、私語多いですよ、そこ。(オマエモナw
ひそひそ

続いてbusouさん
順調にズルしてます
ところが突然busouさんが無反応になってしまったので、ひょっとして問題解きながら寝ちゃった?と思ったのですが、
カンペ持参w

お二人ともめでたく称号ゲット!
おめでと〜ございます〜♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

オマエが言うかw


続いてポーターLv9。こちらは、らーみさんが受けられました。
あ、今回の団体旅行の運転手さんは、翼さんが引き受けてくださいました。
<(_ _)>ありがとうございます。
招集

ガリムト→シュトラ→ブリジ→アウグ→ハノブと、転々と街を回ってお買い物です。(クエ内容はこちら)
名前の由来w

そいで、めでたくクエアップ♪
買い物完了
おめでと〜ございます〜♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)



さて次はいよいよ娘サンのマップ3!!
またまた姫ハン隊が塩B8の古ヴァンピー目指して、黄ダメ白ダメ振りまきながら大進軍〜っ!!
走るはた迷惑
注)追ってきてるヴァンプはbusouさんのペットです。(わかるわ!)

かなり難航いたしましたが、、、
エンチャや水バリアなど辻支援いただきながら、
順番待ちの方から

目ン玉ゲットです♪
ついにきた

後は、クマ釣って、倒して
いつも通りw

熊の血ゲットでっす〜♪
これもきた

んで、ブリジのこきたないコジさんに変な薬塗られてクエアップ。(ちょw言い方が…)
完了〜♪
おめでと〜ございます〜♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)


いあいあ、皆様、長旅ご苦労様でした。<(_ _)>

発動の日

ちょびっと防御上げました^^
サトヴァが取った[水の恩寵]ですが、
ちゃんと狩りに活かされてるのでしょうか…。?_?
ま、もっとも狩りと言ってもここ最近は、秘密とそのポタ出しとかクエとかしかやってないので、それほど長い狩りはないんですけどね。^^;

では、ある日のポタ出しの様子をちょっとのぞいてみましょっ♪

カニが青ざめてるのはたぶんチリ効果だと思うのですが、攻撃グラ(エフェクト)ってこんなんだったかな?

恩寵が発動してるんだろうなってシーンはこちら。
回避っ♪

低下アイコンがカニの頭についてるのと、攻撃MISSが出てます。
サトヴァは光攻撃OPのついたブローチ付けてるから命中低下は与えられるんで、それも混じってるのかなとは思うのですが…。

こちらのショットではサトヴァ自身が青ざめてます。
カニはコールド攻撃しなかったはずなんで、明らかに恩寵発動ですね。
まぎらわしい

さほど実感はありませんが、狩りやすくなってることは確かじゃないかと。
(でも劇的にってほどじゃないかな)

狩り続けて、ようやくポタもゲット♪^^ノ
恩寵ポタw

スキルアップ恩寵で加速されてますので急いで秘密入口に走って…
ポタあるよ〜w

首尾よくPT作れましたので、さっそく入ります。
あ、そか。
リダだった、じゃあパプアさんにお話してと・・・・・ととと
承りましてございます
あ・・・
パプアさんとふたりきり

サトヴァの恩寵は、まだカニ秘密内では発動してないかもです。><、
(皮獲りに行ったら行ったで、死んでたりするし…orz)

当たりの日

告白いたします。

実は…、









じつわっ!!…









当たっていたのでしたっっっ!!
イェー☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆ーイ

ケータイすとらっぷぅ〜♪

で、これ何の賞品でしたっけ…?
あ、そうそう、4執念 周年記念キャンペーンでしたかw

どーしよ、これ、使うかなぁ…。(他のに混ぜとこw)


そして、あのワンダキャンペーン。
これもまだ買い続けていたのでした<(_ _)>
折り目から少し破れてる

ご近所ファミマにはもう置いてないのですが、外出したときとかファミマを見つけたら立ち寄って買っておりまして、^^;

しかも最後のひとつには語るも涙の秘話が。

ファミマを見つけて、いつものようにキャンペーンワンダを探してみたけど
冷蔵棚にあるのは普通のワンダだけ。
この店ももう在庫切れかなぁ、と思いお茶を買ってレジに行くと…

レジ横の保温ボックスに一本だけキャンペーンワンダが入ってるのを発見!!
やた♪(゚∀゚)b

でもでも、ここんとこ暑い日が続いてて、この日は最高気温26度と4月上旬とは思えない陽気。。。

「いや!残り物には福があるっ!!」

意を決してラス1ワンダ(ホット)を取り出しました。

きっと誰にも見向きもされず、推定二日間以上は温め続けられたであろうその感触。><、
レジの男の子が触った瞬間、ピクリと指を引いたのを見逃しませんでしたw
たぶん「この暑いのになんでホットなんか買うんだこの客わっ!」とか思ってたんだろうなぁ、、、、
(だったら保温庫に入れとくなっ!)



そんな思いをしてかき集めたワンダボックス。
さて、結果はいかに?

並べてドン



どきどき(ー人ー;)



熱くなかったほうの箱からw

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ !!!!

眠り抵抗ワンダ、ゲットだよぉ〜〜〜〜っ♪♪
ひょっとしてこれもスカ?


でもこれ…、サトヴァ使う?
(売り抜くにも、相場がかなーり下がってたような気も…orz)

残像の日

見覚えあるものが
ある日サマクがアリアンで見かけた露店。

ナルの神像のカケラ?

それってギルホ実装時にあったLv100↓の方々が神像パーツを集めるためのクエで得られるアイテムですね。
元素と同じく200個集めて神像のパーツが一個作れるという…。

クエ自体がなくなって無用の長物と化したカケラが、リト☆ぷりの倉庫にも残ってたんですよねえ…。
もうゴミだと思ってたけど、、、

売ってる人がいるってんなら
こっちも売ってみよぉ〜〜〜っ!!
買って〜

しかも1個80万Gって、けっこーいい値段だし♪
これが売れたら
縁故地が増やせるぅ〜〜〜〜♪ ヾ(・∀・)ノワチョ〜イ







甘くない

やっぱ売れない…orz

血まみれの日

ちょっとブランクできちゃったけど、久々に新スウェブ(9F)秘密に行ってまいりました。
ペットに痛いとこなんで、ちょこっと足が鈍りがちだったんですが、、、ここを乗り切らないと先へ進めませんしねぇ。

第一区はムシをなるべく避けつつ、それ以外の敵を狙って攻撃。
。。。でも咬まれてます。><、
どぜうすくいw

第二区は殲滅戦なので、味方が散らばってしまう傾向があり、狩りこぼしないように走り回ってと。。。
火力さんには、ここ突撃死しやすいとこかも。
小隊散開〜!

第三区では、物理コース担当っと。
白ダメ命

通路をふさぐ邪魔者は、きっちりタゲ取り。
通行のジャマ
太り過ぎ

第四区では暴れエルフもものともせず、果敢にチャージ!!
暴れっぷりなら負けないよ言ってろ

落雷脱獄犯ももれなくタゲ取り。^^b
槍が避雷針がわり?


そしていよいよ最終エリア第五区。
キャッチセールス?

戦闘開始から、いきなり乱戦になってしまったので、
敵見えてないし

他のMOBのタゲ抑えたまま、ぐぐぐーーーっっと移動して引っ張り出し。
引き離し

最後は会長に総がかりでっす!!
けしかけた後は必死に治療

今回、おかげさまでペットは一度も死なせずにすみました。^^b
存命治療

その代わりと言うか何と言うのか…
死にたかないよっ!!

全身血まみれ、まさに寸どめですね。^^;


商道一筋の日

サマクが新たに勝ち得た6個売りパワーをもって、
宮乃さんからお預かりしてた分と合わせて、ダブった元素を売ってまいりました。
預ったの一ヶ月前だった…

一応、他の露店まわってリサーチした結果、
だいたい単価30万Goldだったので、それに合わせて売価設定。

ついでにいろいろw

ね、良い商道を歩んでるでしょ♪(ボってないよぉ〜w)


火の元素は、先に暴風雨で買い上げさせていただいておりましたので、
残りの水と闇を売ってみたのですが、、、、


ふた晩かかりました。><、
上納いたします

ちなみにこの日の品ぞろえ、牙とブローチ残して後は売れました^^
サマク、徹夜の商売ご苦労様でした。m(_ _)mミツユビツイテ (それ、ただの放置…)





その頃サトヴァは…。
夜はしんしんとふけていき…w

静寂に包まれたカニ秘密入口で静かに時をまっておりましたとさ。
(なんか塩秘密を思い出すw)


大歓迎な日

シアルフト事件も解決して、いそいそ姫ハンに出かけたサマク。
今日は、時候のごあいさつから。うん、オトナですねぇ。^^ (そぉお?)
夏日でした
全部干しちゃえ〜♪

この日は、兵糧さんがゲストさんをお連れになりまして
お客様連行

てっきり、リト☆ぷりの毒牙にかかる被害者
って意味かと思ったら…お名前が被害者さんだったんですね^^;
そのまま

で、結局そのまま入団が決定♪(やっぱり被害者じゃ…w)
ということは今日の姫ハンは歓迎会かな…とととっ。
それは残念

その後の姫ハンは目的を見失って完全におしゃべりモードに突入。
4vs4

こういう状況を、姫ハンならぬ 「ひまハン」 とヒソカに呼んでる…のはサマクだけですw
この後、めいめい秘密に行ったり、解散フラグが立ったんですが、
ミドブさんがキャラ復活!
4vs4

リト☆ぷりに帰ってきてくれましたので、まずは入団できるとこまでレベル上げ することに。
ある意味ミドブさんのプレ歓迎会です♪

適当な場所が思い当たらないので、こないだの緑ゴレムで狩りましょう。
さすがにメキメキ成長しますw
倒すたびに♪

意外にも緑は、こりらっくまさんに美味しいようでした。赤いのは薄味かな?
数こなせばそれなりに

サマクも宝箱拾ったりと、なんかめでたいなあ〜♪(スカでしたが)
も〜ちょっと手を伸ばせばw

ず〜っとレベ上げやってたら、その内に、中座されてたリト☆ぷりメンバーも続々と合流。
死ぬ死ぬの様相w

いつものマップ全面釣りが始まって・・・・・。
大量大漁w

まさに姫ハンとなりましてございます。^^
空き缶はクズカゴへ

ミドブさん、若葉もきっちり卒業しちゃいまして正式入団で〜す。

さぁ〜〜〜って、来週のサマクさんは…被害者さん強制歓迎レベ上げの巻〜♪(あ

決死の救出な日

一夜明けて、今度はサマクが落葉さんとラB2で待合せ。

落葉さんには、ハチに続いてサマクもお世話になります<(_ _)>(不肖の子らでして…
そっからです^^;

ハチと違ってサマクはポタ出しできてなかったので、まずは持ってる小墓ポタを破壊するとこから始まります。
持ってると出ないし持ってると出ないし

惜しい気持ちとウラハラに、何かリッチな気分も少々w(そいつぁ豪気だね♪)
まぁ、起き抜けのウサボトルで出せるし。^^
ここのも、それほど時間かからず出せました。
本日発に間に合った

では、使うとしたら急がなくてはならないポタ。さっそく使って中へ。。。


。。。入ったとたんに赤犬に咬まれてサマク絶命。><、

あわてて街からトンボ返りです。
出戻り

今度は慎重にウサギで噛付いたり・・・・
うさがみ

その後も、何度も死に戻りつつ、人質も助けつつ、、、
フォースで逃げてw

サマクがこんなんだから落葉さんの方にトバッチリいって、死んじゃったり…orz(仲良く交代で街戻り)
ゴメンそれ花のせいじゃないかも^^;

でも死に戻りはいいとして(いいのか?)この日は強制落ちがあったり…
なぜか突然ログイン画面になったり、
どーゆー現象?

固まったり…、と、もうわけわかりません。><、
動けないし

強制黒落ちでリダが入れ替わってるのに気付かずに、落葉さんが人質救出コースに入ったり、
ミスコース

サマクがサポートコースに入ってしまったり、
コースアウト

なんつーか…もう、グダグダ。><、

人質を全員救出し終ってみると、もう下手人の姿はありませんでした。
落葉さんの姿もありません。><、
見失った〜

落葉さんがMOB倒しながら先行してるようなので、急いで後を追います。
通った跡に点々とw

やっとのことで追いつめたシアルフト
ふたり姫ハン

騒がしいやつですが (人のことが言えr(ry) ダリオンに比べればどうということもありません。
ボトル弾幕

シアルフトを倒し野望を阻止したところで、サマクも事件を解決できました。
いあ〜よく働いたw

めでたしめでたし(^^)丿


解決の日

紙なだけです
最近、カニ秘密の仕事がうまくいってなくて悩めるサトヴァ。(仕事か?あれ)
ついついグチを新入団員さんにまでもらしてしまいます。。。
気持ちはわかりますが、副マスなんだから立場上そんな話を新人さんに聞かせるのはよろしくないですね。(聞いてないような…w)

結論から言うとここ最近のカニ秘密は、どれもBISさん不在PTだったってことかな…。
とりあえずサトヴァの悩みは解決ですw(キタエロヨ)


で、とりつくろうためにレベル上げのお手伝いなど。^^;
ロンコLXまた劣化




さて、ず〜〜〜っと放置してたシアルフトに捕まった傭兵さんたち。
もういいかげん身柄を引き取りに行かなくちゃ、と、ハチ&サマク。

現場は、協力者が最低一人はいないとクリアできない秘密ダンジョンなので滞ってたんですけどね^^;

リト☆ぷりの落葉さんがお手伝いして下さいました。
まずは、ハチ篇。
ロンコLXまた劣化

このダンジョンはPTがリーダー単独とサポートチームの二手に分かれますが、リーダーコースで倒せなかったらサポートチームの方にMOBが移動してしまいます。(ここ重要な伏線ねw)

イルレイン鬼軍曹は、MOBは全部人に任せろなんてことを言うけど、
ロンコLXまた劣化
サポートチームもオッチーひとりだし、数は圧倒的にサポートチーム側が多いので、なるべく取りこぼし無く戦おうとハチは健気にテイマモードで全MOBタゲ取りを心がけます。

警戒すべきは幻想鎧とヘルハウンド。一撃を受けないように…。
サトヴァも噛み殺されたしw

監視MOBを倒す一方で、5人の人質も救出。
私が助け損なったリアンさん も忘れずに逃がします。
ずっと捕まってた?

人質を全員解放したとこで真紅の下手人に迫るのですが、、、
下手人遁走

落葉さんが倒してくれて、めでたく合流♪
後は一気に追いつめていきます。というか追いかけていきます。
逃げ回ったあげくに変身して向かってくる魔法師シアルフト。
減らず口を〜〜

相変わらず口数が多いですw
あっちこっちにめまぐるしく跳ばされますが、
最後は自滅してくれますんで、戦ってるうちに突然クエアップします^^
ウィンディがタイマン?

後はイルレインさんのところへ戻って…なんですが、マップが見えないので、迷子になりそう><、
エルフ1up

これで事件は解決です。
後はセシルさんに報告して、スタークさんにも報告して、おしまいですけど…
ついでに

ちゃっかり、サマクの予約もお願いしたところで、スタークさんに最終報告書を届けます。
届けなくてもいいんですけど、届けたほうがイイことありますw
最後のおつかい

これにて、シアルフトの真紅の魔法師クエ〈ハチ篇〉終了です。^^b

交渉人な日


商人組合にまたまた別の危機が迫ってると聞き、
ブリジからアリアンへと跳んだサマク。

あの悪名高い[貿易連合]が何とアリアン[商人組合]に武力侵攻をもくろんでいると!
内乱勃発

こうなるともはや商人というレベルでは○ございません。(…○は要らないしw)
ほぼマフィアですねヤクザですね。
密書強奪

侵攻計画の全容を突き止めるために、密使を探してアリアンの外へ飛び出したものの…、どこにいるものやら。
あちこち走り回ってると、サマクを見つけたファンが取り巻いてきます。(違
サインなら後でw

世捨て人みたいなお爺さんを見つけましたが貿易連合とは関係ないようです。
防御効率とか

ようやく見つけたのは、街道沿い。なぁんだ普通に道を歩いてたんですね。
誰かに倒されてたなw

侵攻計画書によるとウワサ通り、貿易連合は、
乱暴狼藉を働いてアリアンを追放された[砂漠の薔薇団]という傭兵くずれのクズどもを集めた愚連隊 (言い過ぎw) と手を組んで攻めてくるようです。そしてその手段は倉庫への放火。
マーキングですね

倉庫焼き打ちの企てを阻止するために、サマクは倉庫に付けられた目印を消して回ります。
そんな方法で回避できるのか疑問はあるけど、とにかく消して回ります。
目立つんじゃない

侵攻をもくろむ砂漠の薔薇団は、ガディウス大砂漠/リンケン北部地域に陣を構えているようです。いよいよ一戦交えることになりそうな一触即発状態なのかも…。
だけど、さすが商人。和平交渉による無血開城・武装解除を考えてるのでした。
平和の死者…じゃない使者

ふぅん。平和主義者は自ら手を下さいないのですね…

アジトを探しに行くと、のバラ団のキャンプを発見。
野バラ団だったんだ

さっそく単身乗り込んでみます。
平和の死者…じゃない使者

敵の首領と一騎打ちの直談判にのぞみ、勇ましく啖呵を切るサマク!
平和の死者…じゃない使者

そして、貿易連合と手を切ればアリアンは薔薇団を受け入れると、交渉の核心に入ります。が
しまった><
すでに手を切ってて侵攻も中止になってたとこに、受け入れるなんて条件だけ
「ウマ〜〜〜www」されてしまった形に…サマク完全に空振り状態w

なんてことはガーストさんには言えませんので、
しまった><

交渉成立とだけ、お伝えしますw

そしてサマクは新称号ゲット♪
6枠に増量

これって、サマクが漁夫の利

激励の日

腰抜けたw
ログインして倉庫整理などと思いつつギルホに入っておりましたら…

暴風雨のギルホに押し込み強盗がっ!!
((((゚Д゚;))))ガクガク


皆さんも、一人でお留守番する時は気をつけましょう。
特にお年寄りの一人暮らしは危険です。
あ、私は独居老人じゃありませんがw




さて今日はハチが、もう寒いのはイヤとばかりに灼熱の砂漠、、、の地下の小墓秘密です。
まだラB2のポタ持ったままなんで、今回はポタ無し参加なのでした。

小墓秘密の入口に降りて他の方々を待ってましたら、
やってきたPTメンバーのテイマさんから名前を呼ばれまして、
ご愛読ありがとうございます

最初、どなたか知り合いのサブキャラさんなのかな?と思ったら、
読者さんだったのでした。 ワ〜イ (^^)ノ

しかもッ!!
ありがたいことにお誉めの言葉までいただきました。
いえそんなニコニコ♪






え?え?もう一度♪
聞こえてる







あ、よく聞こえなかった人のために
読みにくいって







さ、みなさんお聞きください^^
やりすぎ


ほんっっっと、うれし〜です♪ヾ(*´∀`*)ノ
最近ちょっと沈み気味だったけど、がぜんヤル気が出てまいりました。

がんばりまっす〜〜〜(^^)9

あ、なんかネタに使っちゃったみたいで、すみません<(_ _)> (いや使ってるし…)

秘密でハチもそこそこ働いて、レベルもアップ♪
ごちそうさまです

そのテイマさんがポタ持ちさんだったのですね。
ポタまでごちそうになりまして、重ね重ね<(_ _)>ありがとうございました。


偽装Gメンな日

新実装された称号クエですが、旧クエを極めてないものもまだまだあるんですよね〜。
そのひとつが取引人クエ。
ボディ家で唯一、商売人Lv2を取っているのがサマク。
というところで一家を代表して露店クエ(取引人Lv3)に行っていただきましょう。^^


商人組合ブリッジヘッド支部の一大危機を、サマクがスッパリさっぱり解決いたします。^^b
サラリーマンの悲哀
イヤだと言ってるなら

え〜、話はちゃんと進めます<(_ _;)>フツツカナ娘デ

カンドスさんの推薦状を持ってバリアートに潜伏してるベランさんとコンタクトを取りますと、
メディッチ家と貿易連合の非合法な取引の尻尾をつかんでる様子。
アメとムチムチも甘そうw

それにしてもここの領主って服とかワインとかあれこれ住民に配ってるようですね。
うちも住民票バリアートに移しちゃおうかw(マテ

ベランさんから調査用の虫眼鏡を借りて、怪しいワインの調査にかかります。
気分は名探偵w
ワイン箱はメディッチ家のお屋敷周辺にいくつか置かれてました。
野積みにしてるのって

手当たり次第に見ていくうちに…
ついに発見

あ、↑の箱が唯一の正解ってことでは無いようです。
てけとーにクリックしていくと、何回か目には正解が出るというたぐいのモノみたい。

さっそくベランさんに調査結果を報告。

これは昨今とある国で大流行しているあれですね。
異物混入とかも

動かぬ証拠を抑えるために、サマクは密造拠点とおぼしきブリジのシーフ倉庫[A]に潜入捜査。
偽造ワインを見つけましたが、あまり量はないですね。
ドラム缶じゃないです

メディッチもさる者、なかなか納得しないようですが、
物的証拠をつかんだからには話は急展開。ネタはあがってるゼ〜♪
お望みなら まがいもの

後はベランさんにお任せです。
これをネタにバリアートと商人組合との商取引を成立させようってコンタンですね。。。。
サマクが言う?

でも、なんというか貿易連合が売った産地偽装の密造ワインって、
メディッチも承知の上なんじゃないかなって気がします(悪

キムチ色の大地の日

大地の元素が200個集まったので、本日の姫ハン最初のお仕事は、
ケーメンのパーツ作りです。(^_^)b

大地の第一パーツは、やはり本体ですね。
お腹空いた

御利益というか効果のほどは、土抵抗1%増量。
最初の表示が0%だったのが気になってましたが、ホッとしました^^
抵抗値アップ

リト☆ぷり石像コレクション、ますます充実中です。^^)b
残るは土と光と風

では本日の姫ハン、
この大地抵抗をひっさげて、ポイント戦です。
5人で挑む

一回戦は、またもや進行係に阻まれて中断。><、
阻んだわけじゃ…

でも戦績は、いつも通りにw(スタートダッシュは一級)
溝が
ベスト10入り♪

デスペナ待って、第二戦。
その間にサマクは装備を取りに古都銀行に行ったのですが…
エラー発生
2度続けて取引停止勧告。3度続くと警備員が飛んできそうなので…^^;
リログして、事無きを得ましたが、なにが一致しなかったんでしょうね。(性格とかw)

そして、咬まれながら踏まれながらも…
進行係も咬まれw

第一の難関突破でっす♪
進行係も姫顔w

そのまま快進撃を続けて、ついについに悲願のダリオン戦までたどり着きます。
キムチ倉庫

ではいよいよ、本決戦!!
エッちゃんがうまい具合にダリオンを隅っこに誘い込んでくれましたので、
地震攻撃が出なくて、戦いやすい展開になりました。(^^)b グッジョブ
オトリ作戦

でも、当たってないんですけどね。^^;

何度か跳びだして来ましたが、その度また追い込むの繰り返し。
果敢に攻撃を繰り返す姫たち。戦いは持久戦の様相を見せてきました。
10分一本勝負

でも、やっぱり当たってないんですけどね。^^;

結局のところは時間切れ。><、

さて、気になる順位は…
やや後退
でもなかなか

得点は、遥かに↑いったんですけどねぇ…orz
ま、ベスト10に入ってるし♪(この直後11位に転落)

最後は、みんなで輪になって反省会など^^
真ん中はこりらっくまさんです


思い起こした日


最近、あまりインできてないです。(ボディ家も隊長の体調が…^^;)

サマクとハチは、たま〜に小墓秘密。
もうそろそろポタ枠から卒業できるようにならないとねぇ。。。
ハチも、
喜ばれるのは
サマクもね。
いいんだけどね

それにしても、ウサボトルしないとポタ出しできないっての、なんとかしなさいよ。
体裁が悪いってば

まあ、ポタ提供ってのはイイんですけど。
小墓では、二人とも必須枠という職でもないから。。。
でもPT内で活躍してるぞ〜っ!っていう充足感がもっとほすい。

さて、小墓で手持ちのポタを消化したこともあって、
永〜〜〜〜〜〜〜〜いことほったらかしだった真紅クエ(シアルフト)を、進めてみようかと思いついたハチ。
小墓でなく河口ダンジョン〈ラB2〉に、ポタ出しに出かけて行きました。
ポタ出しPT組んでいただいた方には<(_ _)>です。(ある意味、裏切り行為かも^^;)

コールド抵抗忘れて、寒さに凍えながらもポタ入手。
顔色悪いよみんな

いっそ、このまま単独突入!!

あ!ちょっと待ってハチ。ここって下手人を双方で倒さないと通れない…。
ソロ不可能

ソロでやる方法って何かあるのかな…ここ。
空しく、ラB2を後にするハチなのでした。
あれ?もし突入してた場合、黒オチさんの秘密カウントって、どうなるんだろ?
(一回分カウント?それともノーカウント?)

***********************************

その頃サマクは、、、
走ってみれば?


反魂の日

近くのファミマからキャンペーンワンダが消えてました。><、

公式見たら…
いつまでもあると思うなワンダと金
ってことだったんですね…。そんなに売れたのかな?


では、これまで集めたワンダBOX。
これが最後

一気に開封いたしましょ〜っ♪
サンタよりヒドイ


気を取り直して、新クエでも…。

アウグのふけた青年、いや、しょぼくれたオジさん、アールカインさんは、奥さんを亡くして失意のズンドコどん底に落ちてました。
アンデッドならネクロさん

このオジさんは、あんなにアンデッドがいっぱいいるんだから、死者も蘇らせることができるはずだと、そしてその方法が記された本があるといいます。
それは旧レッドアイ研究所のレッドアイ幹部が隠し持っていると。
簡単3分蘇生

旧赤目研究所の地下深く、レッドアイ幹部におねだりしますが。
しらんぷり

すぐに姿をくらましてしまい、なかなか本を渡してくれません。><、
ドロップ率悪し

やっと手に入れた本を読んでもらうと、死者を蘇らせるには、二つの物が必要とか。
ひとつは死者の体を生前の状態に戻す生命の水
もうひとつは実際に蘇った者の体の一部・・・・ん?

てことは、蘇った者は、その前に蘇った者の体の一部を使い、
その者はさらに前に蘇った者の、そのまた前に蘇っ…(ry
最初に蘇った人は、誰の体の一部を使ったのでしょう??@_@?


とりあえず、疑問は置いといて(/・・)/ ⌒−〜 [疑問]

その必要な物とやらを探しに行ってきましょ。場所も相手も聞いたことだし。
まんまみーあ

まずはアリアン遺跡(B1)で生命の水。
すぐ近くに見えてるけど、ぐる〜〜〜〜〜っと迂回しなくては入れません。
壁に穴開けたい

次にセスナの道で、マミー。
ドロップ100%ではないようです。><、
走ってひっかけ

しかもスタック不可。カバンに11固以上の空きが必要です。
干し肉かな
くん製かな


あ、そうそう。セスナの道に行く途中、見慣れないMOBがいました。
何かのクエMOB?

試しに倒してみたんですが…
適正なのに…


道草食ってる場合じゃないですね。
集めてきた材料をお渡しして、ついに禁断の秘術を施すことに…
いきなり登場

死者の反魂がホントにかなったかと思われたら…
のたうち…

結局、奥さんは、二度目の死を迎えることに…
神への冒涜だったのでしょうか、でも奥さんを愛する気持ちは純粋でしたよね。
茹で方が足りないw

アンデッドに関する書物をもらったハチ、鑑別士Lv6の称号ゲットです。
等級がわかるんだ

なんか、、、後味悪いし。。。><、

惜別の日

紹介して
サトヴァは相変わらずカニ秘密です。
塔秘密にも行けるんですけど、カニ秘密ですw
(やっぱ短時間ってのが魅力^^)

サトヴァがカニに行ってくれると、サマクやハチもその日に秘密行く時間がとれますもんねぇ。(内輪の事情として^^;)

でも、PT人数に対して料理カニが少ないので、グズグズしてると食いっぱぐれてしまいます。><、
他にWIZさんがいる時はともかく、サトヴァひとりしかいない時は、エンヘイなどやってる間に置いて行かれます。
中にはカニ食うくらいでエンヘイなんていらないって方もおられるようですし^^;

でもいくら短時間といっても、何もしないでいるのも手持ち無沙汰なので、とりあえず、誰かの後を追っかけます。
茹で方が足りないw

追っかけて、人が食べてるトコに横からお箸つっこむような、、、
何ででしょうね、同じPTなのに、ヨコしちゃった気分になってしまうのは。。。
茹で方が足りないw





さて、私はといいますと、本鯖初の塔9F秘密へ出かけてまいりました。

なかなか見つからなかったBISさんも揃って、いざ秘密Dへ!
…ってとこでハプニング発生!!
2ポタPTだったんですが、ポタ持ちさんのうち、おひとりのポタが
使われていないのに消失してしまいました!!

で、そっと救いの手をさしのべます。^^b
ポタ持ちでした

テイマ枠って何やるのかなぁ、、、なんてのん気に構えてましたが、
やることタゲ取りくらいしかないですよねw
あまがみ

一区、二区と進んでいきますが、各々が散らばって攻撃しているので、音は聞こえるんですがどこで戦ってるのか分かりません。><、
とにかくMOB見つけしだいタゲ取るようにはしてたんですが…。
そのせいか、今回の秘密PTでは死者続出…orz
風恩寵発動

でも、三区から先はわりと集団でかかるようになってきたので(通路が狭いからかな)ねらいがつけやすいです。
アテレコw

四区もクリアして
相手もわかりやすい

いよいよ問題の最終五区。皆の準備を確認して、戦闘開始です。
指さし確認

しかし…、地震攻撃で、村正・正宗が絶命。><、
回復まにあわず

村正ぁ〜っ!正宗ぇ〜っっっっ!!


そんなに悲しまないで。。。
僕たち、あの狭い暗いダンジョンから外の世界に連れ出してもらえて、とてもうれしかったよ。
あなたと過ごした冒険の日々、とっても楽しかった…。
いろんな敵とも戦ったし、いろんなクエも思い出に残ってる。
たとえ死んでも、いつまでも、いつまでも、
あなたの心の中に生き続けることがきっとできるよね。



死んじゃダメっ!死んじゃダメだよっ!!
村正ぁあああ、正宗ぇえええ!







チョと自分の世界に浸ってました

…、お帰りなさい。<(_ _)>トリミダシスマソ









さ、ポタ出しポタ出し。(すっと日常に戻るw)
使ったら補充


遭難救助の日

紹介して
マップクエもLv9まで来たらLv10極めたいのが人情ってもんですよねぇ〜♪

しっかりと次の情報は受けてましたので。
仕事をくれそうなエイダンさんの居る農村ラカリフサまで、ゴー♪です。


エイダンさんは、ラカリフサの宿屋の入口そばで、腰に手を当てなにやら思案中のご様子でした。
この方は世界をまたにかける大泥棒探検隊の隊長さんなのだそうですが、
英断したんですねw

今回のゴリマ沼あたりの調査中に怪物に襲われケガをしたため、隊列を離れて、治療を受けているとか。

ふむふむ、なるほどねぇ、 隊長の体調が…w。(。_°☆\(ー"ー ) ヨシナサイ

それで、エイダン隊長は、残してきた隊員たちが心配なので様子を見てきてくれと。。。
見るだけ?


まずはフィン隊員を訪ねます。ベースキャンプはどこかな…と
御親切にど〜も

キャンプにはフィン隊員しかいませんでした。
ノリが…w

彼はベースキャンプでお留守番状態。
代わりに沼地の探索に散ったままもどらない隊員たちを捜索することに…。
捜索隊長

ナラダ平原の沼地帯で、隊員達はわりと狭い範囲で沼の周りに散らばってました。
探しやすいw

では、ひとりずつ当たっていきましょう。
まず、バンヌ隊員。原始人の襲撃を受けて負傷してたようですが、命懸けで地図を守り抜いたと…。
右側担当?

アレン隊員もケガをしてますが、探検日誌を守り抜いたそうです。
冒険記かな

ナス隊員は、左側担当だったんですね。やはり地図を死守してました。
レフトポジション

襲撃を受けたといっても、皆さん、命懸けだったわりには軽傷のようですね。
そしてもうひとりの隊員メルビンさんは、、、
誘拐された!

原始人にラチされた最後の一人を探してさらに奥地へ。
その昔、狼人間の呪いを解くため魔法書をゴーダツした原始人に再びまみえます。
人身御供かな

連去られた先はウェストスワンプ洞窟。ここが最終地のようですね。
洞窟内に入ってみると、、、
う〜〜〜〜ん。なにやら人の気配を感じます。
いや地図に出てるしw

その気配のする辺りに行ってみたところ。メルビンさん発見です。
女性隊員だったのですね。そっかそれで生け贄に。
その格好で探検?

ワナと聞いたとたんにっっ!!
襲いかかる…ファミw

ドクロ頭が突然湧いて襲ってきましたが、それは村正達にお任せしといてw

メルビン隊員は大したケガじゃないので自力で帰れるそうです。ホントカナ
洞窟は冷えますよ

結局、安否の確認はしましたが全員置き去りにしてフィン隊員へ報告に戻ります。
隊員の方たちから預ったものをすべてお渡ししてアップ。
迎えに行ったほうがよくない?

エイダン隊長に、すべてを報告。
営団探検隊は今日も逝く

地図称号Lv10ゲットです♪(^^)v

**********************************

帰り道、農村が嫁不足という話を耳にしましたが、私には関係ありません。
ご苦労なさったんですね

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。