スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違いの日

日曜の朝ッぱらから緊急臨時メンテって一体何事が起きたのでしょう??
いずれにしても今日は、当分ログインできそうにありませんねぇ…

では話はさかのぼりましてブログの続きを…^^;

じゃあ野良で
昨日は、タイミングが合わなくて、
茶麻ちゃまをテイマ村に御招待できなかったので、
今日はどうかな〜っと友録のぞいてみたけど…、

やっぱり、ご不在。><、

なので、PTの募集さがして秘密インです。


ここの要領も分かって来たので、取りこぼし無いようにマップを最大表示で人の行ってないとこチェックしながら狩ってます。
働いてますよちゃんと

二連で入ると、だいたい1アップできる感じ。^^b
SSチャンスが…

で、終って出てみたら、、、あぁ〜〜っ!落陽さん発見!
またしてもぉ

またしてもすれ違い。><、
そんなことがあったんだ

それは、なんとも悪いことしちゃいました。。。

ポタが出にくくなってない?って話になって、じゃ試しにもう一度
さっきポタ使ったばっかりだし、ちょうどいいかな^^
あっさりゲット

とんとん拍子にポタゲット♪
今朝はあんだけ苦労したのに…あっけないくらいスグに出ました。
結局のトコ、偶然に依るってことなのかなぁ。

そんでもって、
そのポタをフトコロに抱えて、翌日…、
秘密入口でひたすら茶麻ちゃまを待ちわびる私の姿がありましたとさ^^


スポンサーサイト

ペット博な日

気がつけば、レッドストーン始めてついに4年が経っていたのでした。(Since2005.05.28)
よく続いてるものだなぁ〜っと我ながら^^;

今は、スウェブ17F秘密通いをマメに続ける私です^^

今日のPTは…テイマ村でしたw
普通に募集してたのに
偶然の産物

しかも、全員ペットが違うという念の入れようw
品評会w

さて、秘密。

あれれ?
ブレがあるわけでもないのに、なぜか村正達のHPがイキナリ半減したり…
入ったばかりなのに

なんでぇ〜? っ、、、、と、よく考えたら

「のどかな一日」でしたw
HPが増えるのね
普段まったく使わないもので…^^;全然気付かずに治療してた私(恥
パッシブスキルも皆さんそれぞれなんですね。(集まると一斉に伝染ですがw)

クリアしても、主役はペットw
今日はペット感謝デー


秘密内では、散らばってしまうので
あまりソロと変わんないといえば変わんないんですが、
テイマばっかり集まるPTってのもペット競技会みたいで楽しいですね〜♪
うちの子は何位?

2連終えて、おうち(ギルホ)に帰ってひと休みしてたら、
茶麻ちゃまからの耳が残ってました。
ラインナップ強化が…

あぁん、もう少し早ければテイマ村PTに御招待できたのにぃいいい〜〜。
ヽヽ(>o<)//

狩り放題の日

塩B4にやってきたハチ。
さてさて、いったい何の用事で?
実験

そうです。
いつぞやの姫ハンで耳にした 「テイマならばボス狩り放題」 を確かめにやって来たのでした。

チャット欄が「ら」と「る」で埋め尽くされる件

倒されてしまったけど、おかげで次の湧き時間を予測することが出来ました。
時間を合わせてふたたび塩へ出かけてみると、

現れましたっ!!熊王!(違
大熊

最初にハチが攻撃受けたので、レベル適正外メッセージが出てますが、
それ以降は、才蔵達が攻撃し続けてもノーコメント^^b

やはりペットが適正範囲内なら攻撃は通じるようです。

ただ、問題はハチがいわゆる劣化テイマであることw
トウガラシもなければ励ますも前提+スキル装備分、攻撃はマスですが、
エルフ得意のダブクリはボス相手には不発…orz
遅い時間でもないのに

しかも、なぜか誰も来ないのです。熊王ってひょっとして人気ないの?

ソロで、地味〜に根気よく攻撃してますが、時折ブロック出来ずに被ダメももらいつつ…、

熊王と孤独に戦い続けて約30分。。。
やっと倒せたんですが、、、、

アイテムは何〜〜〜〜んっにも落ちず、

ただ1000Goldぽっちが手に入っただけ。

むなし〜

【本日の収支】
フルヒ3本使用に対し1100Gold拾得。
差し引きで23万8900Goldの赤字。(フルヒ単価8万Gと仮定)



結局のとこ、本体レベルが適正外だとT品はドロップしないようです。
(ひとりでも適正がいれば落ちるのかな?)
スウェブ17Fで、その顛末をお話しておきました。
運じゃないですね

さて、ドラ子で破壊したポタを取り返さなくちゃね。

ところがポタ破壊したことへのタタリなのか…、((((゚Д゚;))))ブルブル
ま〜〜〜〜ったく出る気配がありません。><、

小一時間(待機時間含まず)も狩り続けて、ようやく、
バチあたった?

そのかわり宝箱地図が出たので、さっそく解錠♪
損金の穴埋め

ハチの損失補填には、、、じゃっかん足りなかったような…^^;

粉砕の日

1回目にクエアップできなかったので、続けてドラ子に再挑戦!
ゼロから再出発

今度は要領が分かってきましたので、大丈夫^^

…のはずなんですが、またしても外に放り出されてしまったり…、
ホントわけがわかりません、このダンジョン。。。><、

とりあえず狩りまくりポタも無事にゲット♪
正規入場券w

さあっ!いざ!ドラ子討伐に!!

というところで、頼もしい助っ人さん登場^^ノワ〜イ
いつもすみません<(_ _)>

実は、とちさん達もダンジョン内に入れなかったりとかあったのですが、、、
求)確実な入場方法
門前払いはゴカンベン

第二次討伐隊も役者がそろって、いよいよ再戦っ!!
登場

ドラ子もいつもより余計にヒラいてます^^ (オイトケてw)

火力も防御も抵抗も補助も支援も、さっきよりグレードアップされたPTでございます。
前回同様に、追いかけ追いつめ、あたたかいご声援を受けながら^^
ノダメ?

ついにドラ子を退治っ♪
干物粉砕w

ところがこの直後、あたり一面に毒霧が発生!!
せっかく生き延びた私もダウン><、
断末魔の…

復活して、ようやく第二次討伐隊も目的完遂でっす^^
爪ってどんなの?



ドラ子戦が終った後、
BISさんがクエアップをお手伝いして下さるとのことで、お言葉に甘えまして、

まずは追放天使の情報を求めてエルフ将軍のエリアス爺さん。
気のいいジ様に

その後ログハウスに行って、みんなに会長の夢見について報告。
だんだん核心に近づきつつあるような予感^^
断言していいものやら…

そして追放天使の情報を得るなら、おそらく追放天使を父親に持つヘレナさんに訪ねてみるのがいいのではと、伐木町ブレンティルの宿屋へ。
おばさん?

ところが、ヘレナさんは既に出奔していました。
手がかりはやはり元婚約者のクレテウス頭領。
ヘレナさんが身を寄せていると思われる仲の良い従兄弟とは、
風邪気味らしいですが、まさか…

さあ、アリアンへ。ってところで時間切れ。><、

メインクエもかなり進展いたしました。
みなさまお手伝い本当にありがとうございました<(_ _)>


追いかけっこの日

メインクエ第4章の次なる秘密ダンジョン【龍の墓】
ドラコリッチとの決戦の日がやってまいりましたぁ〜〜〜〜っ!!

朝、エッちゃんがひと足早くアリアンで募集してましたので合流して、
私は古都で募集活動を始めます。
その間、もうひとりの方にポタ出しをお願いしたところ、あっさり出たようです。
ここが問題発生の原点

カギでよければ実は私も持ってたんでした。
これで入れるんだ

なかなか人は集まりませんが、根気強く募集を続けて…

応募きました。しかも読者さん♪
ご愛読ありがとうございます。<(_ _)>


それなりにメンバーも集まったところで、遺跡に突入!!

しか〜〜し、ここで大きな間違いを犯していたことに気付いたのでした。
奥まで進んでみたものの、秘密Dに入る入口が見つかりません。><、
赤い目印がない
マップ内をあっち行ったりこっち行ったり、叩ける壁を探してみたり…
いや、カギで入れるとすれば、それ持ってる私には入口が見えるはず。
それが見えないってことは…。

やはりポタは必要だったのどぅえしとぅぁあ〜〜〜!!orz


となると、やることはひとつ。
私もエッちゃんも持ってた他ポタの破壊を余儀なくされます。><、
調査不足でしたorz

そんなこんなで、やっとの思いで入れたクエ秘密ダンジョン[龍の墓]。
やれやれこれでひと安心…

と思ったらまたまたハプニング。><、
エッちゃんが外に放り出されてしまったようです。
気まぐれ?すも〜るらいとぉ〜♪
外に出されたり入れなくなったり、いったいここってどうなってんでしょう。

全員が入れたところで、いよいよ開始。

逃げ回るドラ子を追いかけて追いかけて、マップをドンドン進んでいきます。
逃げ回るな〜

このドラ子の姿を見て、ふと
おいしそうw
を連想してしまった私はヘンですか?

えと、それは置いといて。(/・・)/ ⌒−[アジ]

またしても逃げていったアジのひらきを追いかけて (置いとくんじゃなかったのかw)
結界を張って通せんぼしてる骨トカゲたちを殲滅し、
バリエーション多いw

さぁあ〜、追いつめたぞ〜。ここが最終地かぁ〜?。
このへんまでは弱っち〜ドラ子♪

ところがまたまた姿をくらますドラ子。
消えたのか隠れたのか

いい加減、かくれんぼは…って、これ見よがしに移動ポータルあるしw


今度こそホントの最終決戦!!
ここで決めるのだぁ〜

黒いシャボン玉に閉じこめられたり、変な攻撃受けてますが、
だいぶ削れてきてるし、もうひといき…

って時に・・・・・!!ΣΣ ド━( ̄ロ ̄|||)━ ン
黒稲妻

黒い雷が落っこちて死亡。><、

でもダイジョブ。こんなこともあろうかと復活巻物を調達してきたのです。
一家に一本w

生き返ってみたら、辺りは惨憺たる状況。
BISさんも倒れてるし、村正はなんか姿が変になっちゃってるし(ゾンビ化)
憂鬱でパワーアップする?

あわやPTは壊滅状態に・・・・><。

せめて一撃なりとも!
と、召喚獣を交代で呼び出したり、村正たち蘇生させてフルヒ飲ませたりと必死にあがき…。
巻物で蘇っては攻撃してまた死亡を繰り返してるうちに、、、
ついに復活巻物も使い切ってしまいました。

まだ崩壊しないところを見ると戦いは続いているようです。
そして、どうやら誰かが倒せたみたい。。。
探さなければと言われても^^;

あれれ?死んだままでクリアできるのかな(あ



できませんでした…orz


もう一度、ドラ子に挑まねばなりませぬ。。。><、(以下次号)


乱入の日

かさなり
夏も近づくやや蒸し暑い夜。
(窓開けたら寒いンですけどねw)
季節も不況も豚インフルも関係なく、姫ハンはいつものように始まります^^

今日は、集まってくる方々をひとりのふりしてお出迎えw


こないだからいいネタになってる雀王ですが、ボスモンスターに関する意外な事実が判明!
そういえばコピーも…
てことはテイマだったら全ボス狩り放題?
それともこれは雀王に限ってのことなのでしょうか。
ナゾは深まるばかりでございます…。(伏線その1)
一点集中

人はどんどん集まってきてるのに見た目はずっとひとりですw


んで、本日の姫ハンはといいますと、
bureisuさんの油虫クエお手伝いツアー♪

ブリジ→のマップでイモムシとクモから油を絞り取るのだ〜〜〜っ!
よけいなMOB

油虫クエの本場、マップ右サイドは誰か違う姫様が使っておられましたので、
姫ハン隊は左側の川沿いエリアで狩ることにいたしました。
数が少ないのでそこらへんから集めていきます。
金切声

ですが、さすが音に聞こえた油虫クエ、なかなかクエ品がドロップしません。><、
カバンの空きは?

右サイドが空いたと聞いて場所変えして再度チャレンジ。
しばらく狩っていると、なにやらワサワサと人が集まってきました。
やはり油虫は人気クエ…え?違う?
別目的な人たち

ここはボスモンスターが湧く場所でもあったのですね。
なぜか、ここんとこボスモンスターに縁がある姫ハン。
ビショップT品を落とす青いカメが現れるそうです。

そうこうしてるうちにbureisuさん、まずクモ油ゲット♪
蜘蛛の油

さあ、残るはイモムシ、と思ってたら。
いきなり登場
現れました青い亀(画像左)です。


なんせ姫ハンですので、好奇心からちょっかいかけたら…w
カミツキガメ

まさか亀までかみついてくるとは。><、
移動不能

いやそういうことじゃなくてね、動けないのよw

でもよくよく考えたら、こりらっくまさんとbureisuさんは適正でしたね。
そして英雄達が亀王を倒してアイテムゲットした模様。(亀王じゃないって。名前w)

んで、bureisuさんもイモムシ油ゲット♪(こっちが本来の目的)
こんぷりいと

ハノブからアウグへ飛んで、クエアップおめでと〜♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
フィギュラン氏を囲む会w

レベルアップしたとなると、次回の姫ハンは神クエかな兄弟^^

フィギュランさんとこでサマクが面白い小道具を発見。
人が牽くんだ

さっそく皆で遊びますw
非売品限定特典

bureisuさんが雀王を狩りに行っちゃったので、姫ハンもここでおひらきかな…
とはいかないのが世の常w
いいかげん降りなさいサマク

そ〜っとbureisuさんの後をつけようと現地に行ったらハプニング発生。
なんと!
bureisuさん発見より先に雀手をゲットしてしまったのでした♪
ここは、そうですね。転売w
御奉仕価格^^

なしくずしにお目当てのアイテムを入手して、今回の姫ハンはここまで。
後は、お遊び&おしゃべりタイムです♪
ネタスキル合戦w
秘密談義です
ふぅん。フォーリンってポタ出にくいんだ。
秘密Dのポタ出しって難易度の差が激しいような…。(伏線その2)


密室の解放の日

おさがし
秘密行きを寝過ごしてすっぽかしてしまった私は、、、
スウェブ17Fで殺戮を繰り返しつつPTの募集がないか探しておりました。

と、そこへ、あきらららるる師匠が登場♪

さっそくにPT編成して、さて募集・・・え?
募集せずに中に入っちゃいました。
(ま、人あまりいなかったし^^;)

そうです、今回はペア秘密。
いけませんね。密室にふたりっきりです(危

せっかくなんで、この秘密のあらましを取材させていただくことに。
おはなし

ボネイジャさんの依頼とは、果たして…
素性あやし

要は、ここに居るエージェントを一掃して欲しいと…
でもでも、ボネイジャさん自身が何者で、何の為にここに居て、なぜにエージェントを倒さなくてはならないのか…もろもろ一切が語られてませんねぇ。。。
それにしても、これ断ったらどういう展開になるんだろw

考えてもしかたないので、さっそく仕事にかかります。
二人で回るとけっこう広いです。><、

すると突然っ!!
めずらし

レッドストーンのオーラが解放され、俗に言う
二倍キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ !!!! 状態w

二人で二倍ウマー♪ですが問題は、たった二人で時間内にどれだけのMOBを倒せるか。。。
最後のオサゲを探すのに手間どって、タイムロス。
みのがし

そして1回目クリア♪まだイケるよ〜〜〜〜っ!!
いそがし

しか〜しっ!
ダンジョン崩壊と次に入るまでのインターバルで大きく時間を失ってしまいます。><、
きぜわし

2周目は、ほとんど普通の状態でした^^;
欲張ってもしょうがないね。秘密内で2倍キタがあっただけでも幸運です。
普通だし


私もレベル1上げて、、、あ!
アップのSS撮りそこなっちゃった〜。><、
なにその不敵な笑みw

お休みの日


帰宅したら、茶麻ちゃまが家に遊びに来てくれました。(いやギルホは私宅じゃ…)
見慣れないペットを連れてるようですが、、、
新顔にしては態度でかいw

走ってたら出合い頭にテイムしちゃったというアレですね^^
ん〜しかし、どこかで見たような…
どうもあやしいw

本人は黙秘してますねw
話題を変えるかのような展開でペットスキルの話に…

なるかと思ったら早口言葉の話に発展(なんでだw
フットバスガス爆発

ふっふっふ、早口言葉は得意中の得意なのですよ(>_・)b

噛まずに三回

ね♪ (タイプかいw)

茶麻ちゃまが評価辛いので
大きな声でどうぞ♪

逆襲ですw



さて、
四連秘密などいかがかなとお誘い頂いたのですが少々眠気がきてましたので、
茶麻ちゃまが夜10時からの別キャラのGV行ってる間、
ちょっと仮眠を取ってからということで…
ひとやすみ

そしてスヤスヤ。{(ー_ー)}zzZZZ

目が覚めたら、露店とそのそばに残像が
ふたりづついる

・・・・・朝4時半の出来事でした<(_ _;)>ジュクスイ



その頃サトヴァは…**************


新しく通う塔秘密のために、記憶を取りに11F目指して、ひた走っておりました。
忍び込み

二度寝しないように、例のワンダ杖で透明スルーなど楽しみながら駆け登って行きます。
(ボスMOBは襲ってきますがw)
さて、無事にたどり着けたのでしょうか?



記憶取れてない><

血まみれで戻ってまいりました。orz
(そういえば装備替えしてなかったね^^;ナツフクニ)



二度上げの日

めでたく17F出ビュ〜を果たし、ふと見ると
1ミリくらい?
レベルアップまで、あとほんのわずかですね。ここは一気にいっちゃいましょ〜♪

・・・と思ったけど、実数値は200万超えてるんですよね残りEXP。orz

記憶で跳べる近場ってことで、スウェブ20Fから空いてる狩場を求めて降下。
18Fが、だ〜れも居ませんでしたので、護衛兵相手に狩りしてみましたが、
誰を護衛してるんだろ

ちょっと幹部の火ボルトがファミ達に痛めかな、ってくらいで少々集まってきてもダイジョブそう。

なんといっても湧きが早いんで、1体あたり2万台の積み重ねが比較的短時間で貯まっていきまして、
流れ込むように

気付いたらもう1UPできちゃいました。^^b

短い間に100体以上倒してたんだ〜。
経験値の大きなイタいMOBを時間かけて狩るより、リズムよく狩り続けられるとこのほうが、結局効率がいいんですね。
もっとも、シューチューリョクが無い人なので、ソロは長時間できないんですけど…^^;(すぐ眠くなるw)


レベルも上がったことだし、電池切れする前に現地入りしとこ〜っと。
その足ですぐ↓の秘密入口に行ったら、ちょ〜どのタイミングで募集中。
本日分まだ消化してないから、いっか♪
アップした自覚が薄いw

17F秘密では、下図の白○にMOBが居ますが、ほぼ全体にまんべんなく分布してますね。
各部屋ごとに

全面に散ってめいめいがMOBを片づけると、自分が倒した分しか狩り経験値は入らないのはカニ秘密と同じパターンだけど、カニに比べるとまだしも近接してますねぇ。
わりともらえてる

んんん?Σ(¬_¬;)ひょっとしたら、、、

狩らずにひたすらマップをぐるぐる走り回ったほうが、
経験値いぱ〜い入るんじゃないかな。d( ̄ー ̄)ニヤリ
(人の狩ってる横をすり抜けるだけって、おまw←やったら真性の寄生です)

・・・なんてフラチなことを考えてる内に
あ、ちゃんと狩りましたよ

今日二度目のレベルアップで〜〜〜す♪ヾ(*´∀`*)ノ

進級の日

ずっと抱えたままになってる使い残したタワーの9Fポタ。
PTあればと思って行ってみましたけど、入れそうなとこはありませんねぇ。。。

テキトーに叫んでみたりしてたら、、、お懐かしい方が^^
(サマクは廃坑の姫ハンでお会いしたそうなw)
一瞬姿が消えたと思ったら


なかなかPT入れないよぉ〜って話から、
就職難?

ポタは余ってるけど、こないだの優良PTを最後に気分よく次の秘密に上がるのもありかな^^

9Fは、なまじテイマ枠あるから、ひとりしかテイマは入れないってことも…。
テイマが多いとそれだけWIZさんの負担が増えて敬遠されそうな気がしてました。
気の使い過ぎと言われましたけど。^^;

待ってる間の状況ですが、やっぱりテイマ多い。><、
殺到してました

募集も応募もいよいよ「0時発」ばかりになってきましたね。
そろそろここはあきらめて移動しようかな〜
と思った矢先に襲ってきたMOBを倒したら、、、

宝の地図ゲット♪
はなむけだ〜

秘密進級にお祝い金まで頂いて(マテ
現金収入

さらに上機嫌になった私は、
集金集金♪

20Fで会長やら幹部やらから金銭巻き上げるのに夢中になってたもんだから
0時に少し遅れて現地入り。<(_ _)>スミマセヌ
この辺が入口?

初の17F秘密は「カニの室内版」と聞いてた通り、めいめい散らばって全滅させるという短時間集中型でした。
どこに行けばいいのかわかんないので、初めての秘密は全部そうであったようにひたすら誰かの後を付いていくというマラソン方式。
横のファミはよその子ですw

気がついたら秘密クリアされてました。^^;
あっさりです

2連を終えてポタ出しやってみようと、その前に。(T_T)ノシ
さようなら9F隠しアジト

狩れる場所が狭い少ないはあるにせよ、ポタ出し対象MOBもさほどのことはなく、ふつーに倒せますね。
お先にどうぞ^^

捨て去ったポタに代わる新たなポタも無事にゲットん♪
ポタ中毒かw

ポタも出たところでほどよく眠気も来ましたので、今日のところは
充実しました
せまいながらも



広報の日

後、100記事(本日分含んで)書いたら、1500記事になるこの拙ブログ。
8月の終り頃あたりに届くかな…(もつのかなぁ私)


巷では、またまたキャンペーン実施中ですね。

友達紹介とアンケート
友情の名の元に ネタ集め

友達なくすといけないので紹介はしませんが、一部では脳内友達が増えたりするのかなw

それにしても…
金づる扱い

賞品、セコッ!!(要らないし)
しかも、紹介したお友達がちゃんと登録して、運営に貢がないとその後の豪華賞品は・・・

○ございません

んでもってアンケート。
豪華粗品進呈

数はケチッてますが、またまた変り種カーペット。
韓国公式で探してみましたら、多分これかな?ってのが見つかりました。
人形?

りすカーペット。。。

なんかだんだん、お子ちゃまの遊具みたいに…懐かしのデパート屋上遊園地(あ

前回の亀カーペットが、
ぜんっぜん亀らしく見えなかった(カメというよりヒナ鳥みたいだた〜よw)ことを考えると、、、
これもどんな姿なのか楽しみですw


とりあえずアンケートには答えておきました。タダだし^^
その中にあった気になる質問。
売り物案公募

推察するに
新たな課金サービスとして運営が考えているらしいアイテム。

○ワールド間移動ゲートグローブ
鯖から鯖へ同一キャラが動くとなると、、、
逆に各鯖でキャラを作ることができなくなるとか、あるのかも?

○職業再振り巻物
キャラクターの職業の変更 。ついに職を超えて変身転職が可能にっ!w
きのうまでチリWIZだったあなたが今日には支援BIS。
慣れない職でスキル振り間違えたらまた、、、そして再振りスパイラル。

○レベルダウン油
キャラクターのレベルダウン。
何の需要があるんだろと思うに…
これはテイマの転生を合法化するってことかな?
あ、レベルダウンしても振ってたステとかスキルはそのまま残るのかな。


それにしても、
誤って消したアイテムとかキャラの復旧をお金取ってやるって…誠意が!!


○ございません



聖域荒らしの日

今日も今日とてヘンな露店出してメンバーの到着を待つサマクでした。
売るのかw

今日の姫ハンには、100%ORANGEさんがお顔出してくれました。
けど、明日が早いそうで皆が集まる前にお帰りになっちゃいました><、
また来てね

姫ハンは腰が重いのです。
本格的に行動に移るのはおおむね、始まって1時間後くらい。
(でもその1時間もまた楽しいのです)

さて、そろそろメンバーも集まったところで
本日のテーマは「先週、取り損なった雀手をゲットしよう。鳥だけに」ツアーと決定いたしました。
情報交換

また、ぞろぞろと聖域を汚しに現れた姫ハン隊を雀王 (そんな名前だったか?) は、
切り株に引っかかって待っててくれました。
俗に隔離という…

適正者はbureisuさんのみなので、前回と同じくMOBを複製して戦わせつつ。
やっぱワンコだね

そして適正外者は、やりたい放題w(あいかわらず)

毒浴びたサマクも真っ赤になって、はしゃいでます。
皮膚炎かも

狩ってる内に肝心のbureisuさんが死んじゃったりしたので、
何でも屋に救急救命隊を派遣要請してみたりw
羽根宅配便

今回、新たな試み!!
わんこが憑依したわんこで攻撃は通じるか?

負けちゃったけど


結局、雀手はまたしてもゲトならず。><、
湧きのインターバルが35分に短縮されているなら今回はセカンドチャンスまでモノにしましょう♪

湧き待ちしてる時にミドブさんも駆けつけてくれたのですが、
家庭の事情ですぐお帰りに…。
チョイ見で

さて、次の湧きまでの約30分、ただ待ってるのももったいないので、



お隣の緑ゴレムと遊びつつ待つことに。^^
おやくそくw


ところが思わぬ誤算!
見逃し><

5分の読み違いで、セカンドチャンスは
雀王 (族長だてば) の姿を見ることさえなく終ってしまったのでした。><、


応急修理の日

また工事
さて、こないだサマクが修理したばかりのアリアンの水道ですが、
手抜き工事のために、またつまってしまったようですw


今度はハチが修理にかかります。

名付けて赤犬工務店水道修理部で〜っす♪


ハナプさんに修理道具を作ってもらうために、アリアン東の鎧霊から部品を調達いたします。
スゴまれた

RSでは何かにつけてモノ作るための材料は、MOBから採れる天然バイオ素材ですね。

修理そのものは初心者でもできる簡単なものです。
道具を水道に放り込むだけですねw (それが詰まってるんでわ?)
ちょちょいのちょいw

アリアンの民を水不足から救って気分よく、バトン頭領のもとへ
鍛えてこいと

ここでレベルが足りなかったら何やらされるんでしょうねぇ。



そうそう、ハチがこないだこんなの拾ってきてたんでした。
固定品

ねぇねぇ、どうかなあ?
これって値打ちある?

固定品

・・・そうねぇ。
サマク、ちょっと知恵が足りないかも知れないから、あげたら?

今日も素直なハチでした。
いらんて


その後、そっこーで鍛冶屋行きだったようですw
初期値だもんね


そして私は余ったポタを消化したいと9Fに
閑散と
行ったんだけど、人いません。><(コワスカ


業務連絡な日

トレハンやったら、金色の宝箱が出てたので ヽ(^▽^)ノやたっ♪

迷わずクリッコ♪
トリプル金箱だったら50点かな?

そうそう50点は出ないようです。^^;

かつて、リアル強運とまで言われたボディ家。
クエやってもすんなりアップ。
ポタ出してもすんなりゲット。

…なんて、いい時代もあったのですよね〜。><、(ロト運は悪かったけどw)

買い物カゴのぞいたら、まだ開けてないワンダ箱が3コ残ってました。
もうキャンペーンwondaも品切れで、いまどき交換してる人いないんじゃないかな。。。

はっ!Σ(・◇・;)

ということは、なんかスッゴイ良いモノが出たりするのでわっっっ!?
賞味期限はオケ?





微糖は甘くない

【問い】上記結果に対する顔文字として正しいものを以下の3つから選びなさい。

(1)ヾ(*´∀`*)ノヤタッ♪ (2)┐( ̄△ ̄;)┌ ヤレヤレ (3)ρ(・・、)イジイシ



あ、そうだ! こんなことしてられないんでした。

ナルの神像パーツ作り。
火の元素が200コ貯まったのでした^^b
もらっていきます

さっそく、作ってみましょ〜。

どれにしよ〜っかな♪
胴体…
 火抵抗上げる?火のフィールド抵抗が下る?
台座…
 決定打抵抗上げる?副マス増やす?
翼…
 防御上げる?
尻尾は想定外。

決めてから来い





結局、胴体にしました。^^
いい感じ♪


これから塔に焼かれに逝くサトヴァへのせめてものはなむけとしてw(コラ
何かの足しにw


溜飲が下った日

スウェブ9F秘密はLv345までなんですが、
Lv340になれば17F秘密へ自主進級できるんですよね。

いよいよ、私も@1レベでそのLv340に。
ここをしのげば、明るい未来が(マッテルノカ?

というところで、最後になるかも知れない9F秘密に行ってまいりました。

中に入ったらWIZさんから耳いただきまして
ひそひそ話逃げるの前提ですw

わ〜ぃ♪ちゃんとしたWIZさんっぽい〜♪
安心できそうな予感〜。^^


さて戦闘開始。
言わばマーキング
以前はペットにかぶってアスヒのジャマになるので、召喚獣しまっておいたんですが、最近は、ケルビーとスウェルファーを出してることが多くなりました。
あ、ペットを隠してしまわないよう、せいぜい2段階までですね。

レベル300超える狩場で1段階の召喚獣で戦ってたら、周りの目が、、、
いや、、、場が和むかもw (魚とか鳥とか特に^^)

ケルビーはもちろん移動用ですが、スウェルファーを出してるのはMOBを青く染めて見つけやすくするためだったりします。
(あまり有効じゃないかもですがw)

と言いますのも、、、
いつも思うんですが、範囲スキルって画面いっぱいにエフェクトが出るのでMOBが見つけ辛くて(=タゲ合わせにくくて)難儀するのです。><(サトヴァもメテオ撃つけど)
赤とか白とか黄色とか…

↑の火雨アチャさんも第5区では、最後に残った(残した)ニセ会長を倒しにかかるまでは火雨を自制されてたように思いました。
やみくもに無差別攻撃するより確実に倒していく、攻略の王道かもですね。

今までの9Fで一番優良PTだったと思いま〜す。^^)ノ
(敵に回すと怖い人たちかも^^;)

おかげさまで、ファミも死なずにクリア。
ついに届いた

ついに17Fへのキップを手にしました。^^v(片道キップかもw


今回、入れてもらったのは2ポタ有りPTだったんですが、実は私もポタ持ってたんですよね。
1回目で無事に17F適正になったことだし、
ポタ持ちテイマとしては、これも消費しておきたいなと、、、
(ドラ子のポタ出しも控えてるし)

で、自ポタ使用を申し出ました。
使い切ります
ところが、
どうりでいないと思った

ひと足遅かった…、元々のポタさんに先に使われてしまいました。><
見透かされたかなw

でも、なんか和んでしまった^^

二度目もガンガン行きます。かなり強いPTだったなっと。
終ってみると、
被害最小

地震が一度きりしか起こってなかったんですが
思うに…おそらく取り巻きを先に全部片づけてから、全戦力をニセ会長に集中させて一気に倒したからではなかろうかと…(推論


最後の9Fかもと言ってましたが、
これまでの重〜い気分がきれいさっぱり晴れてしまった気持ちのいいPTでした。
ポタまだあるし、も1回行ってみようかな。。。
ホントまたよろしく^^
17Fより経験値イイらしいし(本音w


ちょっぴり成長の日

ひたすら暗い洞窟で、カニばっかり叩いてたサトヴァも気がつけば300おめ♪
おめハンなしです

ようやく塔に登る気になったようです^^
登れるかな無事に


そして私は、スウェブ9Fで、鯖のワナに落ち、、、><。
PCのせい?

それでもひたすらタゲ取り続けて、、、
ひとり先行

ニセ会長と取り巻きMOB達いっしょくたに知識範囲攻撃をくり出しまくり、支援さんまでメテオ撃つのに夢中なこのPTでは、
ファミたちが死んでるのにクリアされてしまったり。(ToT)
ここは1体づつ倒すべきかと

…という目にあった私は、とうとうこんなスキルに手を出してしまって。。。
いらないスキルみたいな書き方が…
まぁ、あってジャマになるスキルじゃないけど。(もっぱら召喚獣に使ってますが^^;)

9Fって、ほとんどのテイマさんが一刻も早く卒業したいと思ってるんじゃないかな…
どうなんだろ。。。


そんなやり場のないグチを聞いてもらってたり。
ギルホでグダ巻き

グチに付き合っていただいて、ありがとうございました<(_ _)>スッキリシマシタ


その頃ハチは******************

古都に出没するという風船屋に声かけられてました。
フーセン詐欺師

ナゾのアイテム【風船】とはいったい…
いいっちゃイイよね

RS内通貨のgoldで経験値が買えるって代物のようです。
(レベルによって値段が変わるんだね)

でも、これを買っても…

おふれ書き


いたいけな子供の小遣い銭を巻き上げるようなあこぎな行商人ですね。(カタ屋かw)
ハチもちょっとオトナにw

※今は風船も完売し、風船屋さんは店を閉めたようです。^^(改心したかなw)


祝に始まり祝に終わる日

本日の姫ハンはまず、らーみさんの300超えお祝い〜♪

おめでと〜〜〜〜〜ございます
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

おめハンなしでした><、

そこで、みんなで神クエに行くことにいたしました。(話はしょりすぎて見えないしw)
受クエ者は、くまさんにナッちゃん。
アウグでクエ受けて来るのを待って古都から出発です。


当然、西口で一旦停止ですw
西口名物いかっすか

オーガの王窟巣窟を駆け抜けていく姫ハン隊。
軍隊アリより恐ろしい行進ですw(通った後にはMOBも残さず)
アリかイナゴか

神クエを御存知ない方の為に説明しますと、エルフリーダーを倒すのです。(ちょw説明それだけw)
到着早々にナッちゃんクエアップ♪
早アップ

次は、くまさん。なんですが、なかなか出ずに一時中断します。
気持ちも切り替え




くまさんがGvにお出かけして中断してる間に、姫ハンは雀狩りに向かいます。
あ、姫64T品のことですね。
はっきりいって、メンバーほとんどが適正外で、bureisuさんだけが攻撃可能です。
単騎決戦

人気が無いのか、他に人が来ないのでリト☆ぷり貸切り状態でした。

それをいいことに、適正外メンバーがやりたい放題♪

花投げてみたり、ラビってみたらタゲ取ってしまったり、
おしゃべりで眠らせようとしたら
眠り返し><
たりw

適正が居ないなら適正の味方を増やしてやろ〜♪
と、カメムシ原人を味方につけて同士打ちさせてみたり、
レベル的には適正w

でも同じカメムシでは勝ち目がないとみて、マップのあちこちからMOB連れてきてはコピー作って攻撃させたり、
汚しまくりw

ボスはずっと同じセリフ言ってますが、だんだん本気で怒ってるように聞こえるのがフ・シ・ギw

たっぷり遊んでもらって、ついにボスとのお別れの時がやってきました。
お!手袋

残していった遺留品は…おおおおっ!!手袋らしきものが!
その手があったかw

まぁ、堪能しましたんでヨシとしましょう^^


さて、次は中断してたこりらっくまさんの神クエ。
再開してみたものの、やはりドロップが悪いようです。

と、そこで衝撃の告白っ!!
そりゃでないわ

カバン空けて再度チャレンジ。こんどはバッチシ出ました^^
クエ待ちの姫さん

めでたくお二人ともクエアップして、アウグでお祝い。
レベルもアップ

おめでと〜〜〜〜〜ございます
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)


みな兄弟

年寄りの長話の日

長話におつきあい
キメラの角を持って、アモレア頭領を訪ねました。

会長の様子がおかしいのはアモレア頭領も気付いてるようですね。

ただ、肝心の天使の文書は解読が進んでないようです。
頭領が分かってるのはこちらも知ってる話ばかり。
文書から得られた新しい情報と言えば、ロシペルが反逆の中心人物であったことと、急上昇注目検索ワードがゲールという天使だったこと。
けど、アモレア頭領との会話も長過ぎますねえ。さすが年寄りw

それにしても、終盤になってツジツマあわせみたいに長ゼリフで説明する三文作家のような展開…。
やたらと伏線めいた話を仕掛けまくって、序盤からあちこち引き回すためだけの枝葉末節ばっか作ってるから、こうなっちゃうんですよ!
おかげで、こちらのブログも文字だらけっ!!
(と責任転嫁してみるw)

という批判はおいといて、
もうひとつの手がかりとして、紫色のネックレスのことを知っていそうな気配だった人恋しい仙人ライトレーさんに話を聞きにモリネル5Fへ。

大当たり!ロシペルのことを知っています!
しかも信奉者っぽい発言。
それがロシペル

ところが、それ以上のことは教えてくれそうにありません。
食い下がって、ようやくヒントめいたことを言い出しました。
アリアンのすぐそば

その火の鳥の爪を持っているのが・・・・。
こいつです

そーですっ!クエはいよいよドラ子対決へ!!

ドラ子の住み処を探して、アリアン東部で遺跡を発見。
こんな遺跡があったとは

さっそく中に入ってみますが。。。
油断大敵

少々疲れましたので、このへんでひとやすみ。(^^;)ノシ


わなわなな日

小墓に通うハチです。今日もアリアンで募集を聞いて、ポタ枠で応募いたしました。
ここまではいつもと同じ
ほぼ日常

ところが、募集してた方がアリアンからいなくなりまして、、、すでに現地入りしてる様子。
どこいったの

なんと!Σ(゜゜;)

BISなし支援なし。三人での小墓特攻でっす!

一瞬の逡巡の後、

「ま、いっか♪」

深く考えないハチでした。(ネタ優先w)

しかし、秘密に入った瞬間、考えの甘さを思い知らされることに…。
ハチには見えてないけど、ここには無数の罠が仕掛けられていたのでした。
才蔵たちも抵抗がないようで、振りかえるとハチと一緒に青ざめてますw
水恩寵じゃないよ

そして居眠り
寝落ちじゃないよ

停電w
保安協会に連絡を

スタン(これは罠じゃないかも)
のけぞりっ

おまけにゴムバンド状態。(これも罠かな?)
行きつ戻りつ

いやはや、低下異常のオンパレードw
フルコースとも言います

T品効果で元素抵抗は充分ですが、低下系・異常系の抵抗がまぁ〜〜〜ったく無いハチは、進むごとに(進めてないけどw)異状をきたして、完全無欠の役立たず状態。

最初はPT抜けたほうがいいかもと思ったのですが(一瞬の逡巡w)、このPTリダさん気になることをおっしゃってまして、、、
だれかな

誰なのかお聞きする前に秘密が始まってしまったので、終わってからもう一度、
いいヒント

春風さんのお知り合いの方だったんですね。
友録が全然光ってないんで、心配されてました。

ポタ枠とはいえ、ご迷惑おかけしました<(_ _)>
少しは働いたよ

少人数なら活躍の場が回ってくるかな♪という思惑も大ハズレなハチでした。
(何しに行ったんだあw)

ひと夜ひと夜に夢見頃の日

アクアドラゴンも倒せたし、ログハウスも行ってきたし、クエは次のステップに。

ガリムトのなぞなぞ少女。なぜか木陰に隠れて名前も見えませんが。
紫外線予防?

なぞなぞ問題はこちら。
知ってる名前はひとつだけ

はい、正解はロシペルでした。
ビンゴ〜♪
金庫の番号は?

↑エッちゃんが不謹慎なこと言ってますねぇ。
もう一度逝ってw
(ちなみに、答を間違えてもクエはアップするそうです。^^b)

さあ、アクアドラゴンの次は…ドラ子ですね。
そこに向けてクエ進めていきまっしょ〜。
いいこと聞いたかもw

ナゾ子からもらった鍵はあの子のお父さんから託されたものらしいです。
行方不明のお父さんはいずこへ。会長なら知っているかも。
ムキになるのが…

あの子のお父さんは亡くなっていたんですね。
とにかく、金庫の中を確かめに古都地下B4に行ってみることにしましょう。
隠し扉になってる本棚をくぐると、怪しい宝箱ぽい金庫を発見。
。。。したとたん
低得点です…orz

結局、箱の中には何もなし。
ガセネタつかまされて、エライ目に会いました。
会長にそのことを報告がてら聞き出したいことがあるんですね。
低得点です…orz白昼夢?
すでに末期ですか?

その夢というのが
天使のペットとか

そして会長を撫でている天使の首に紫色のネックレス、、、ロシペル!

ひょっとして会長の正体は追放天使なのでは?(本人は否認)
ログハウスの仲間にもその考えを伝えてみますが、ムダに話が長いばっかりで、確信が得られません。


手がかりを求めて、アモレア頭領に追放天使の書いたとされる本の内容を聞き出してみることに。
そのために廃坑Eでまたまたキメラ狩り。
ここは前回と同じく、ウバヌバ兄弟の出番ですね。

ムシが湧かない分、攻撃が止まることはないんですが、、、
とは言ってもウバヌバは攻撃力が貧弱…。
低得点です…orz

そうだっ!風恩寵のスタンを発動させてやろう♪、と笛で殴ると…orz
だいなし

まあ気長に狩ってれば、集まりますよっと。
ダメ2倍
誉めても励ましても攻撃力上がらないけど、トウガラシは効果あるようです。
(たぶん知識ステがあがるんですね)

さあ、これ持ってアモレア頭領に角をたもれあ(あ

最強の人脈の日

サマクからエッちゃんがアクアドラゴン討伐に行くと聞いて
ご一緒させていただくことにいたしました。

ポタ出しに行ったエッちゃんに代わり、私がアリアンでPTメンバーを募集します。
なんとなく 〈七人の侍〉 を集めてる気分です。^^b (農民役かw)

〈!〉強ぇえお侍ぇ様〜〜っ!
悪いアクアドラゴンを退治してくだせぇ〜!
お願ぇですだぁ、村を守ってくだせぇええ〜!
(マテ


PTリストも修復されてたみたいなので、PT募集中にして、ついでに…、
プラスマイナスw

ポタ持ちさんが入って下さいましたので、最初に集まった何人かで手分けして募集することにしました。古都、ビガプ、フォーリン…果ては
新しい手法だ〜w

長丁場になるかもしれませんねぇ。と、その時!
救いの神が

これで7人そろいました。^^b
バランスよさげ

フルPTにはひとり足りませんが、メンバー的にはオッケ〜ですね。(農民役から侍役にw)

さて、初めて踏み込む地下軍団集結地。
鍵を取ったり、門を閉められたりを繰り返しながら走りますが、
略してストキー

なんかミニマップが見づらくて迷いそうに…(錯視しちゃったんだねマップに描かれてる壁を)
それでもなんとか秘密入口にたどり着きました。
白場に注目するとわからないマップ

氷原地帯に入って、ちびモードで突っ込んで行く私たち。
MOB釣りながら走り抜けると、後がタイヘンと聞いていましたが、ランサさんの機転で、ダミーを置きながら逃走します。
いけにえ〜

なるほどイイ手かも。タゲがそっち向いているスキにすり抜けですね♪

そしていよいよ真打ち登場!
怪獣映画みたい

感嘆

間髪いれず一斉にかかります!!

氷漬け

想像してたほどには手強くないようです。
ただ、倒した後も氷漬けの後遺症が続くようで^^;
氷漬け

後はクエの人たちが奇妙なスイッチをタッチして、皆さんクエアップ〜♪
(*^^)/。・:*:・ ★,・:*:・゜☆オメデト〜♪
1分以内に

ところが、外に出てみると、
なぜか、エッちゃんだけがクエアップできていませんでした。。。><、

バグっぽいし、運営に報告…するにしても、ここはもう一度やっちゃった方がいいかも。。。
ここで問題はきっちり消えてしまってる迷彩服。

でも大丈夫♪こんなこともあろうかと、迷彩服をおともだちに預かってもらっていたのでした。

後は、その人がインしてるかどうかなんですが、、、いません。orz
記憶を頼りにサブキャラ名で試しに耳してみます。(誤爆しませんように(-人-;)オイノリ)
みっけ♪

まさかに備えて迷彩服は、一着だけをエッちゃんに渡して残りをサマクに預けておきましょ。(売っちゃダメだよw)


というわけで第二次アクアドラゴン討伐隊!勇士を募ります。
私もハノブやブリジやシュトラ、飛び回りながら叫び募集。
火力が不足かな、、、

あっ!!
そういえばさっきの迷彩服の件で友ロク開いた時に光ってた方が…。

♪ジャ〜〜〜ァァアン♪
ガラさんをスカウトいたしました。^^v 
心強い味方 御快諾ありがとうございます<(_ _)>

ところが集結地に侵入したとたんに、なぜか外にはじき出されてしまいました。
どうやらクエをアップデートしてない私が原因だったようです。><、
大急ぎでログハウスに行って、アプデ。
慌ててたので、会話をよく聞いてなかったけど、なんか痴話ゲンカが起こってたような…。
話が長い

再び集結地に戻りまして、今度は追い出されずに進めました。
今度は迷わず

ガラさんが、なみいる敵をガンガン倒していきます。^^
ファミ遅い

ちっちゃくなってもガンガン倒していきます。
小柄な コガラさんです

門番ドラゴンナイトも、
まだ追い付いてないけど

あっさりと倒しちゃいました。(^o^)9
独壇場^^

本日2度目のアクアドラゴン。怖さは半減でも戦うとなるとキンチョーしますが。。。

やっぱりタイマンです。ていうかこれはもう決闘です。^^)ノガンバレ〜
一騎打ち

倒しちゃいました。
いっぽ〜ん(違

あ、見とれてる場合じゃありません。クエの人は急いでスイッチを押さなくちゃ。
これ忘れたらオオゴト

今度こそ、エッちゃんもクエアップ♪
二度目の正直

ガラさん、とちさんお疲れさまでした。
おともだち最強のお二人に手伝っていただけて、無事にクエもアップいたしました。
改めて、ありがとうございました<(_ _)>
お世話になりました



猛連休な日

GWまっただなかの姫ハンです。
さすがに今日は集まらないだろうなぁ…、なんて思ってたら

次々と訪れる姫様たち。^^
姫ハンに行楽

最後には久々に1PTを超える盛況ぶり^^b
これだけ人数がいればP戦も勝てそうな気がしますが、惜しいかなP戦に参加できるのは1PTのみなんですねぇ。。。
「修正して欲しいなぁ」と言ったら大規模ギルドだけが有利になりますと諭されました<(_ _)>
近年まれにみる


人数が増えれば増えるほどハシャギっぷりも増大するのが姫様の特性ですw
圧死w

さて集まっただけでも楽しい姫ハンですが、
せっかくなんで、どなたかのレベ上げでも行きましょうか。
こらこらw

まとまらないので、いつぞやと同じくコロに会いに廃坑B9に行くことに決定。
ですが予想にたがわず空き狩場なさげ(そりゃそうだね)
B9に降りる途中で、こりらっくまさんがやりかけのクエがあるとのことでしたので、B6メイジを狩ることにいたします。

メイジみたいな飛び道具使うMOBは、なかなか釣り出しにくいです。(ついて来ないし><)
でも釣ってるw

クエがアップしたところで、次の狩場決め。
そういえばまだ入ったばかりのナッちゃんは死ぬ死ぬ未体験ですね。
相談しましょ♪

さすがに王宮内部には入りませんでしたが、サマクは屋根の上でダークエルフと対決などw
ここに来るといつもやる

今回は姫ハンにしては、狩りはおとなしい方だったかな。
でも姫リトル集まってると目立つことには違いないようで、
通りすがりのリトルさんが声かけてこられました^^ノ
数集まるとね

次回の姫ハンは、こりらっくまさんの神クエお手伝い。かな。
次回予告

堪忍な日

やっぱり死ぬ
ファミっ子たちに、とっても痛ぁ〜い隠し赤目アジト(スウェブ9F)からなかなか抜け出せません。><。
(早く17Fに行きたい)

ペットに痛いけど(課金二連で)一回行けば、1レベ近く上げられるのは抗えない誘惑。

ここは、もうしばらくの間、正宗たちに辛抱してもらうしかないかな…。
ゴメンネ<(_ _;)>コラエテ



2連目を終えてもう少しで1upしそうだったので、20Fの幹部さんたちにでも遊んでもらおうかな、
と、タワーを上っていったら
デスナ狩りしてるPTの中に、
見慣れたお顔が

空いてるとのことでしたので、年甲斐も無くデスナPTに入れていただきました。
けど、まだデスナ一体で10万exp入るんですね。なかなかです♪
私ったらまだイケます

この際ですし、20F空いてないかもしれないしで、そのまま居座り続けて(アツカマシ)
不足分補充完了

Lvひとつ上がりました。^^ノ


深夜ともなるとPTもほぼ解散状態。
以前も確か、減り続けるけど狩り続けて…
そして誰も…

恩寵効果も楽しみつつ、静かに夜は更けていくのでした。
元なぐりテイマw

*****************************

その頃サトヴァは、
一人ひそかにギルホで透明ワンダの使い心地を試しておりました。
存在感が…

カニ通いもそろそろ終わるお年頃になったサトヴァ。
@1でLv300の大台です。
背が伸びたw

では、200代最後のLv299を迎えて一言。
座布団なし ダジャレかい!

変わらない日

見慣れた寝姿が…
舌も尻尾も渡したら、クエは次のお仕事。クレテウス頭領なんですが…。
せっかくやり遂げたお仕事も皆からくさされて御機嫌ナナメなサマクは、古都から出て小墓へ。

リトルでノヴァ撃ってラビってチャージ。

なんてやってるヒマありませんんんんんっっっっっっ!
ラビってる間に誰かが倒してるし…orz
(なんで足止め?と思ってる方もおられるかもしれませんが、単純にCP貯めてるだけですw)


たいていの場合は、プリでボトル投げつつチャージです。
貯まったらノヴァ。あるいはライト。ときどき間違えて女神を誤爆。
て、やってるうちにサマク、レベルアップです〜♪
走りながらアップw

サマクもLv250。いよいよ展示場へと進級かな?
おつおめあり





と思いきや、小墓にはいまだにサソリ喰らいのウサギが出没w
ぱくっ





その頃サトヴァは、カニ秘密。
もういいかげん適正上限ということで、カニも旬を過ぎて身もゆるくなってきました。

この日のPTには、BISさんがお二人。
お一人は自ら率先してカニ狩りに飛び出して行かれました。
たくまし〜


今日から本格的にGW。
お出かけされる方は、豚インフルに御用心ください。<(_ _)>クレグレモ
予防予防

徒労の日

村民は冷たかったよ
なんとか自力でティリンドラを倒して、その舌と尻尾を手に入れたサマク。

敵討ちを果たした報告をしにジュリアース頭領を訪ねて、ついでにタンテキを作ってもらいます(違

頭領はティリンドラ退治は私事でレッドアイの仕事じゃないと言ってたけど、結局はレッドアイの仕事になっちゃいましたね。

まあ、人助けにもなって一石二鳥というところでしょうか。
(あまり感謝されてた気がしませんが)


さてこの後は、尻尾を会長に届けるわけですが、いったい何に使うでしょ?
(まさかホントにテールスープ?)
軽いよ会長

実は、これが必要だったのは会長じゃなくてメデス頭領でした。
なら、わざわざ会長んとこなんて行く必要なかったじゃないのよっ!!とキレたら、
そんな子じゃなかったのに

軽〜〜く逆ギレされました。><、(これってパワハラ?)

いつの時代もどんな世界も権力者ってヤツは、下々に無理強いしてくるものなんですね…。

ちょとグチってみようかと、途中でジュリアース頭領に話しかけたら
ヒマやったんかい!

こんなの相手にしても仕方ないので、メデス頭領に尻尾を渡してしまいましょ。
どっちも元気w

レッドストーンがらみってことは分かりましたが、この尻尾いったい何に使うのか謎のままですんで、聞いてみたら
いや話つながってないし

なるほど…って、サマク、この説明で何が分かったの?


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。