スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こつこつ地道な日

最近、定時に集まらないのがほぼ定例となりつつある姫ハンですが、
サマクも今日は30分遅刻。(しめしが…)
もうしわけないです

活動始めるまでのおしゃべりも楽しいですよ皆さん。(それで終ることもw)

さて、本日の姫ハンは集まりも少ないようですんで、
先週の姫ハンで持ち越しになったシリトリの決着をw(違

ではなくて、busouさんの二匹目のテイムお手伝い。
いろいろ装備とか調達してたので、呪い墓に着いたらもう始まってました。
湧きっぱなし

烏羽玉も射干玉をテイムする時、まわりの取り巻き連中(小リッチ)さえ遠ざければ魔法師自体はそれほど強くなかったという気がしてたんですが、、、
意外と強い

ほぼ死ぬ死ぬにw

応援に駆けつけてくれた秋風さんもlullenさんも
痛い狩場です

焼かれまくりの凍りまくりです^^;

秋風さんが人柱になってタゲ引き受けてくれてる間に、
xxxx

(* ‘∇‘)/°・:*【祝テイム】*:・°\(‘∇‘ *)


さて集まってきてくれたところで、再び姫ハン。
秋風さんが大地の元素を大量寄贈してくださいました。
大地ありです

毎度ありがとうございます<(_ _)>

こないだ光元素が200個集まったのでパーツ作りです。
今回は、ラークの刀の刀身でまいります。
キラリと刀身

ところが、ギルホ待機組の声を聞くと
意外に不評?

地味ってどーゆーことなんだろ?
急いでギルホに戻ってみると…、
こういうことなんだ

もしかすると、一番目立たないとこだったのかもしれません。
(下半分は鞘なんですね)

パーツもできたし、今日は高レベさんたちが集まってくれてるところで

久々にポイント戦に行ってみましょ〜〜♪

メテオ爺に焼かれたりもしながら、進行係も倒して(違
こっからが…

次のステージは、これまた死ぬ死ぬっぽくなりつつ…
阿鼻叫喚

サマクが用意した羽も持ってる本人が先に死ぬので使いようがなかったりw

でも今日のポイント戦は、ねばり腰です。
ついに最終ステージのダリオンとの対決〜!!
頂上決戦

危ないので避難しててもらったbureisuさんもガルパラでCP補充役を
見かねて参戦

こりらっくまさんもラビって足止め、サマクは早々とウサボトル体勢。

残り時間もあとわずか
リト☆ぷり姫ハン部隊の総力戦だぁ〜!最終防衛戦なのだぁ〜!
全員参加型





ってサマクがガルパラやって着地したとたんに中断画面。
見えない邪魔

身動きできませんが、チャットはできたので聞いてみると、見た目は生きてるそうなのです。
ただ突っ立ってるだけなのかな?
攻撃も受けないミソッカス (地方によって呼び名は異なります) 状態なの?

ダリオンとの死闘を乗り越え、戦いすんで、

堂々のベストテン入り^^b(いつものことですがw)
ランクインw
直後にまた転落

ダリオン攻略の相談をしていたところ、ギルホに珍客が、、、
よそのおかた

さっそくみんなで親睦を深めようと…
群がってるだけ

ここはみんなを代表して、歓迎の意を込めて熟練の技を…
これがしたかったw


今日はオッチーのマスクエ(リトル版)をお手伝いして〆です。^^)ノシまた来週〜♪
一名様ご案内



スポンサーサイト

ノーカウントな日

動いてないけど
古都の噴水前で、リス絨毯に乗ってる人を見かけました。

ホバリング状態なんでわからなかったけど、実際に移動する時は、、、
象のダンボみたいに耳で羽ばたいて空飛ぶのかな?w

アンケートでもらったやつでしょうね。
これまでめったに見かけなかったのは、、、

3個しかないから?(気持ち分かるw)
しみったれ

今日、サマクはオッチーと一緒にスギテン秘密♪
偶然ですが


そうそう、
スギテン秘密に限ったことなのかもしれませんが、
クリア後のカウントダウンが表示されないことがしばしばあります。
何事もなし

ついに新バグ実装かっ?!w

今回はちゃんと出てますが^^
オッチー寝てるしw

まぁ、ただのバグなんでしょうけど、最初に見た時は一瞬「クリアできてないっ?!」とあせりました。^^;

スキルも振らずに秘密Dを駆け回るサマク。
障害物を避けて攻撃しようとしたらもう倒された後って感じに…。
(MOBを障害物と思って避けてない?)
足遅いのかな

珍しくカギ取ったり、仕事はしてますw

そうそう、スギテンはいまだにカギを取っても取った人にしか表示が見えないんですよね〜。
これは改良して欲しいとこです。
取ったのか取ってないのか分からないまま進行して、結果ドアの前で立ち往生ってこともよくあります。
当面の解消策としては、カギ取ったらその人が宣言というか申告する習慣をつけるのが妥当かな。
とったど〜w
で「私も働いてますよ〜っ」てアピールも含めてサマクは↑の通りw


PT入ったままログオフしちゃいましたが、朝起きてみると…
黒〜
あれれ?オッチーが黒落ち。
再ログインしてもPT残ってるんですね。
せっかくですんで、ポタ出し朝練いっちゃいましょ〜〜〜♪
いい機会

鎧MOBは、面白いように混乱が効いてくれることを発見して、
もう、うさボトルに頼るサマクではありまっせん!!
狩れてる♪

しかし、人のいない早朝っていうのに、狩れども狩れどもポタ出ません。><、

とうとう朝練時間も終了…って時に
やっと気付いたこれはムリ

リダ違うっっっっっ!! (でるわきゃないw)

ただ狩ってただけの朝練でした…orz

挑発の日

ラストワン
リト☆ぷりで集めてるギルド石像の元素。
ギルメンの皆さんのガンバリで、
ラークの刀を作るための光元素がただいま199個になってます。
あと1個で、パーツひとつ作れますので、週末の姫ハンのネタに間に合わせようと(邪念がw)サマクは、抽出機を土から光にとっかえました。
動機が不純w

さあ、抽出機かついで、ギャング退治♪
寄って来てはいきなり蹴りを入れてくる失礼なやつらですので、こらしめてやりましょw

ボトル投げつけては
投げ

逃げてw
逃げ

また投げて逃げてを繰り返し繰り返し、
投げ逃げ

ま〜ったり、ギャングを挑発するような狩りを続けてる内に、
現金もね♪

ついに光元素ラス1をゲット♪(姫ハンネタもゲットん♪)

続けてギャング相手のオチョクリ狩りを延々と楽しんで、
ついに100人やっつけました。^^b
まだ残ってるけど

え?脱走魔法師サマ?
あ、そか。これで終りじゃなかったんですね。
少ないほうかと魔法ね

それじゃ、さっきと同じ手で…でで
さむっ!
ちょっと勝手が違ってます。><、
剣持ってるのに飛び道具

コールド攻撃やら睡眠攻撃やら、姑息な技を持ってました。
そのくせ、こちらの混乱は効かないし…。もうっ!!
でも倒します

5体倒して、クエもアップ。
さっそく、元素をしまいにギルホに行きま〜す♪
どれ作ろうかな

これで姫ハン準備はおっけー♪
じゃ、続きですね。
メデス頭領からレッドストーン合成の書(レシピ本かな)を受取りまして、
カビはえますよ

とんがり岩を発見〜。
この周辺にも石柱が何本か立ってるので、それ含めて5本って意味かと思ってたんですが、
数えてみたらこのとんがり岩だけでホントに5本ありますね。
とんがりコーン

後は隠し場所を記した文書をブリオ頭領に渡しておしまい。。。
ヨイショ

。。。ではなかったようです。><、
注文多い



悲恋と失踪の日

公務じゃないし
クレテウス頭領に呼ばれていったら、仕事ではなくて、個人的な頼みごとでした。

クレテウス頭領との結婚式を目前に失踪した花嫁ヘレナ。
世間では日常茶飯事。
ごく普通によくある話ですが(そう?)
失踪前の様子がどうもおかしいですね。

うんうん、これはなにやら事件の匂いがします。
依頼内容は、そのヘレナさんを探して欲しいという事でした。

消息をつかんでサマクは伐木町ブレンティルの旅館へ。
奇しくも露店クエをカンニングでやり過ごしたあの旅館です。(別に奇しくないけどw)

そこで聞かされた驚愕の告白!
ヘレナさんは実は逃げたのではなく追放天使である父親にラチ監禁されていたというのです。
でも、クレテウス頭領とは会えないの一点張り。
別な理由は明かされません

クレテウス頭領の恋心は完全に破れたみたいです。
でも会えないわけを知りたいとくいさがる頭領。
会えない時間が長過ぎた?

追放天使がらみの事件ぽいので、レッドストーンとの関わりもあるかも知れません。
頭領から会長に聞いてきてくれと頼まれましたが、その前にゲールさんに
ヘレナの父親が追放天使だったことを知っているかと聞いてみると。
あなたの子じゃあるまいし

知り過ぎることは悲しみを背負うこととかもっともらしいことを言われましたが、
頭領と同じ目にあわせるぞってか?

「知らぬがほっとけ」ということわざもありますね♪ (ないよw)

追放天使パパは、頭領に何かの秘密を知られそうになったからヘレナを引き離した。
そう読みとれる発言でした。


会長に話しても
犬も食わない話?

頭領のロマンスは置いといて、サマクはケルチ橋の防衛に出動いたします。
悪魔に魂を売ったギャング100人ほど倒さなきゃ…。
犬も食わない話?

それはいいとして、一度終ったクエをキャラは違うとはいえ、またなぞっていくのって、
しかもそれをまたブログに書くのって、、、、

読んでてどうなんでしょ?



ハチひとり旅の日

水鯖に変更されたテス鯖。
サマナの刺青効果が召喚獣に付加されると聞いて、今度はハチがお出かけしました。

ハチひとり旅。しっかり確かめてくるんですよ〜^^)ノシ~~

*********


きょうは、てすさばとゆうところにおでかけしました。
水さばは、しってる人がいないので、とっても心ぱいでした。
けど学もんのいえで、ちゃんとしつもんにこたえられたので、せんせえにほめられてうれしかったです。
クモん式学問の家

クモをたいじしたごほうびに、ペイロンさんが、かんべつしのしょう号をくれました。町に出ようとしたら、またよばれて、
かけだしのぼうけんしゃとゆうしょう号ももらいました。
クモん式学問の家

クモを何びきかおおめにやっつけたからかなぁ。
(違います)
きっと、ハチがいい子にしてたからくれたんだと思います。


外に出てみたら、とってもいいおてんきだったので、ペットをつかまえに、こと西に行きました。
どれもいっしょです

ここはきれいなお花畑があって、ベンデルカンプさんにことわっとけばお花をつんでもいいんだそうです。
どれもいっしょです

おサイフにおこづかいがはいってたので、ふーせんをふたつかいました。
どれもいっしょです

いれずみは、コボルトとかフアミリアとかがもってるそうなので、
コボどうくつにとりにいったら、こてつがいたので、つれてかえることにしました。
どれもいっしょです

そのあと、ビガプに行って、いろんなおつかいをたのまれました。
不殺生パターン

おつかいのおだちんで、レベルが上がったので、テレトトンネルに、まご六に会いに行きました。
ゴートマン孫六

古とでも、いろんなお手つだいをやって、みんなからほめられました。
狩りパターンに切り替え

あぶら虫をやっつける、さ虫ざいを作るお手つだいもしましたけど
亀王出現
おっきなカメは、かみつくのでこわかったです。


あちこち行ってつかれたので、ちょっとおひるねしてたら、しらない人からこえかけられてました。
ありがとうございます<(_ _)>
こういうときは、おれいを言いなさいとおねえちゃんに言われてたので、
おへんじしようと思ったら、もういなかったです。ごめんなさい。

でもこの人は、きっとハチをおねえちゃんとまちがえたんだと思います。
ハチは、おねえちゃんのちっちゃいころにそっくりだとよく言われるので、ちっちゃいおねえちゃんだと思ったのかな。

あちこちお出かけしてるうちにレベルも88になりました。
だれもおいわいしてくれなかったので、ちょとだけさみしかったです。
はち並び
いつのまにか、ふーせんがへんなかたちになってたけど、まだしぼんでないのでだいじょうぶかな。



とつげきめーれーをマスタしたからロマ村のハンスさんにスキルを上げてもらいに行きました。
会長そっくりな人が

ブギをお手つだいしなさいって言われたけど、なにをお手つだいするのかブギにきいてみないとわかりません。

遠いのでテレポのおばさんにおくってもらうことにしました。
会長そっくりな人が
でも、もっと近いところにおくってほしかったです。
ミに送ってもらったほうがいいですね

カメはいっぱいいるのに、ブギがいません。
今日のハチには亀難の相がw

ブギはとってもおこりんぼでした。
きいてみたら、クマのキモがたべたかったんだそうです。
おいしいのかな

タトバ山のちょうじょうにのぼって、クマさんにキモをおねだりしました。
ドロップ率…




キモはもらったんだけど、
やっと出た

気がついたら6じかんもたってました。

くらくなってきたし、
もうかえらないと、おねえちゃんにしかられるので、
ブギにキモあげたら、おうちにかえることにしました。

てすさばのみんな〜、バイバ〜イ。(^^)ノシ

もうケイルンw


*****************

…ハチ、、、マスクエやってきただけ?刺青は?

肝心なお使いを忘れてしまったハチでした。
検証はアプデを待って、本鯖実装後てことで^^;

計算違いの日

リト☆ぷりのギルド情報を見ると…。
人員構成はこんな
これだと今、副マス枠は10人。

ところが、経営学はまだLv7なので、@2人枠増やせます。
余力アリ

ということは、副マスは最大で12人ってこと?

たしか最大10人って聞いた記憶があるんですけど、
計算が合いません

いったいどんなカラクリがあるのか…。

で、本日は先週に引き続きbusouさんサポートデー。
骸骨魔法師をテイムしに呪い墓です。
怒られた〜


というわけで、ナチュ様に応援お願いして、テイム開始。
怒られた〜

エッちゃんの女神にナチュ様のブレエビと熱いMOB隔離で、無事に
テイム完了

(* ‘∇‘)/°・:*【祝・テイム】*:・°\(‘∇‘ *)

次のテイム湧き待ちで1時間、やることもないので…。
カバンに入ってたw


ケッコー盛り上がって来ましたが、、、
busouさんに親ストップ出たようなので、本日はここまで(そりゃ夜中の2時は…)
勝負はあずけたw


とりなしの日

シュトラは船乗りだらけ
テス鯖に現れたヴィルダパパ。
新称号がいくつか実装されるそうなので、ちょっとあたってみます。

まずはお買い物が安くお得になるチャームLv2。

シュトラの船員さんから依頼を受けます。
航海中の食事のひどさにチーフと口論してしまったため、船を降ろされたそうです。
関係者を訪ね歩き、彼を取りなしてあげなくてはなりませんが・・・・

返答を間違えると
怒られた〜
もったいぶった結果

こうなってしまいます。><、(最初からやり直し…orz)

シュトラ市内だけで用事が済むのはいいんですが、チャームLv2では、やり直しに備えて自分の回答をメモっておくことをおすすめします^^


まずは、1等航海士のロレンツさんにお話します。
チャームの基本は、下手に出つつ、丁寧にっとw
行列の最後尾に

会話のやり取りでは、選択肢が微妙でどれを選べばいいのか迷いますが、
おそらく途中の会話はどうでもよくて、この返答がキーではないかと思われます。
見下してはいけません

次に、タコホテルの傍に居るペディスンさん。
気が早い
まずい食事の割には太っt(ry

(1)だと話をせかしてるようですし、てっきり(2)が正解かと思ったんですが、
実は(1)が正解でした。
説得成功♪

そして最後は船長。

マティアスさん絶体絶命。><、
最後の壁は…

そこへ、文字通り助け船が♪
和解成立

後はマティアスさんに結果を伝えておしまい。
この後、呑みに行くとか

なぜ一介の船員が永久割引特権のようなものを気持ちで与えることができるのか?
すっごい謎なんですけどぉ〜w
あ、単にポイント割引カードを発行してるだけだったとか(商店組合のバイトでw)



他にも密教とか錬金術とかあるそうなんですが…、
そちらは本鯖実装後ということで。(^^;)ノシ

サバイバルとかキャンピングマスタの上位レベルは無いのかな?
HP回復がカクカクなのが称号で治るとか。

幕引きの日

ウニエル元老に会って、レッドストーンのあるべき場所とはどこなのか、疑問を投げ掛けてみました。
元老は、どこにもたらすべきかはそれぞれの人の考え方次第だとおっしゃいます。
村正なついちゃってwあるべき場所はどこでもいいとw

天上界に返す人もいるだろうし
元の場所か
地下界にもたらす人も
新しい場所か
まれにいるかも知れませんw
実数見るとねw

そしてロシペルに渡す人も
いいことあるかも

私利私欲に走るエゴい人、なるほど確かに多いですね。
元老様もさぞやお嘆きに。。。
くせになってる?

あの〜、それって…
だんだんあつかましく

間違いなく元老はロシペルに渡しますね、という確信を胸に
私はログハウスの仲間の元へ、なにやら新事実が発見されたようです。
おかしさアプデ

なんとっ!!
あのモンスター達はすべてレッドストーンのカケラを身に付けているそうな。
ということは、倒せばカケラが手に入る!!
ただし、
特殊装備

要するにこれって、、、
前振り?

状況はのみ込めました。会長が待つタトバ山へ行きましょう。
端っこ過ぎ

みなさんおそろいのところで、ついに明かされた真実。
オールキャスト
告白大会

やはり会長はログハウス友の会の仇敵、レッドストーンを盗んだビショップのゲールその人だったのです!
しかし、会長はそれを濡れ衣だと…。
処刑方法
できすぎた話

盗んだ真犯人はロシペル。
ゲールの姿に化けてまんまとレッドストーンを持ち去ったそうで…。

ん?

レッドアイ会長は代々受け継がれてるけど、その実体はすべて天使ゲールだったわけでしょ?
会長(=ゲール)がビショップ姿でレッドストーンを追っていた時、レッドアイ会長は不在?
フローレンスへのほのかな恋心はその頃から?
追放天使を父親に持つヘレナの行方は?
その父親はやはりゲールに化けたロシペル?


まだまだ張り過ぎた伏線が、からまったままほぐれていませんよっ!!
袖の下

まあ、おわびというなら頂きますがw
そしてとうとう手に入れたレッドストーン。
完成品

唯一無二のものと思われた天上界から盗まれたレッドストーンは、こうして
ただの欲望を叶えるためだけの消耗品になってしまったのでした。。。

次は欠片集め

この結末を踏まえて、過去のメインクエを振り返って検証してみたいですね、いつか。

駆け出しの日

ドロナワ的
テス鯖が延期になったのを見て(というかテス鯖やること自体を後で知ったのですがw)白鯖在住のヴィルダパパが遅ればせながら準備運動を少々やっておりました。
(間に合わないってw)

ビガプで受けるパンクエ(ベーグル配り)がLv31になったら定年退職なので、
今はミルベル家の使いっパシりで生計を立てております。(ラ_T)ナミダグマシイ。

実は白鯖ヴィルダパパ。
ただいま不殺生レベ上げに挑戦しております。さすが聖職者。
このレベルに至るまで、倒したMOBは学問の家グモ3匹。
こればっかりは仕方ないです。(倒さないと外に出られないし)
そして初心者クエで装備を頂くための、ビョーコボ、コボ、ユーレイ、ゾンビ…。(ケッコー倒してるw)
その後、悔い改めて不殺生を誓ったってことにしておきましょう。^^;

MOBを倒さずにクエだけでどこまで上げて行けるものか…。前途多難。
あ、当然ですがステもスキルも振ってません。
ステは初期値+自動上昇分と装備分だけ。
スキルは殴打Lv1のみ。(倒せないだけじゃんw)



さて、テス鯖に潜り込んだヴィルダパパ。
まずは気になる新称号からあたってみました。
ケイルンさん仕事増えましたw
混んでます

すでに学問の家を出ているので、ケイルンさんから称号を頂戴いたします。
口頭審査かな

んで、いただいた称号はこんなの。
更に即成栽培に加速

最後の一文が気になりますね。
レベ上げお手伝いが実質無効になっちゃうんでしょうか…。(姫ハンの危機><)
でも逆に、レベル上がるごとに効果も上げてくれないと意味ないような…。

それじゃ次は、狩場に跳ばしてくれるテレポーターのウワサを確かめましょう。
古都では噴水そばに居ました。(他の町はテレポーターのそばに居ます)
NPC密集地
見つけやすい立ち位置

送り先ポイントは、ハノブ付近、ビガプ付近、アリアン付近の三つ。
行き先がダンジョンなのかそれ以外なのかを聞いてきますので選んで答えます。
ハノブ付近のダンジョン以外だとこちら
スマグ付近じゃない?

ハノブ付近のダンジョンだとこちら
確かにハノブ経由するかもですが

廃坑が入ってないしっっっっっ!!
近いから走れってことですかねぇ。それともコロタクの既得権益を守るためとかw
あと、ビガプ付近だとフォーリン望楼、アリアン付近だとモリネルタワー、
期待したより送ってもらえるダンジョンは少ないですね。


ヴィルダパパは無スキルなので移動がタイヘンだろうと事前にスフィアを持たせておいたのですが、テス鯖では消えてました。><、
ところが、どこでモール通販をのぞくと…
高級品コーナー
お財布には500GENがこっそり忍ばせられていました。
お値段据置きおねw

ついでにミニペットと覚醒フルーツも購入。
新入荷の初物です

ペットは火がふたつだったので、片方に覚醒フルーツ食べさせて比較してみました。
びふぉ〜
これが投入後は
あふた〜 ってオイw

ちょっww差つけすぎっっ!!(何に目覚めたのやらw)

ますますお金のかかるペットになるのですね…。買わないけど。

え〜と、新称号はとりあえず、
シティーウォーカーLv2〜とかチャームLv2〜とかやってみました。
けど、こちらはまたの機会に^^;(SS多い><)



禁書開封の日

秘密文書を読むための材料集めをしなくちゃなりませんが、その前に、
命名「おぼろづきよ」
ここ最近のドラ子やらティアミスやらで経験値差が開いてしまった村正と正宗のレベル補正をやっておきました。
まぁ別に差があったらいけないって訳じゃないんですが、なんとなくそろえておきたいのですね。
なぜか理由はわかりませんが、テイマはそういう気分になるのです。
(隣のテイマさんにも聞いてみてくださいw)
どうせやるならポタ出し兼ねてと、17Fです。
今回の相方は引導師zinの朧月夜。ひさびさなので忠誠度がまだ186でした。><、

補正も完了したところで、いつものファミ兄弟の復活です^^b
双子ってことで


さぁ材料集めの第一歩は、ハチミツ。
ネイブ滝の洞窟にいる女王蜂の群れから取れるアレですね。
女王蜂ばかりが群れるってのは、RSならではですw。
普通は女王1匹

今回の材料集めは、ひとつ集めるごとに会長に届けます。
つまみ食いしちゃダメよ

次はウンゲホの爪。スパインビーチに居るあの場違いなレベルのカニです。
ほぼ瞬殺

これも会長に即お届けです。
同じ相手ならね

次の材料は炎鬼の鬼火。ん?
またやっかいなトコに

場所変わってるし〜〜〜っ!><、(しかもトランとは…orz)
と、ボヤいても始まらないので、火抵抗装備をサトヴァから取り返すことなく現地へ
時間ないし

ギルホに舞い戻ったところを、しっかり見られてしまいました。^^;
鬼火は取りましたよ

さて次は古都西←の毒スパイダーの糸
こればっかり

しかし、これって、
古戦場めぐりメインクエ版


次に、ゾンビの体液。
覚えてますとも
ひっこした?

イヤ、そこじゃなかったと思う…。これも場所が変わってますね。
アクアドラゴン倒す時に行ったあたりかな。
色も違う

最後にウルフの牙
地理わかってる?

いえ、あの、会長、タトバ山と位置的に全っ然!違うと思うんですけど。。。

お母さん隠す、オカー三角州ですw。
こちらはむしろダイアーウルフよりは楽ですが。
ヴォルフラムの手下たち

さあ、これで材料は全部そろいましたね。
開けあけあけ開けゴマ

それでは気になる内容は
真相はここに

ようやく全貌が浮かび上がってきましたね。

すべての黒幕はロシペル!!
ゲールはじめ他の天使たちもいいように操られていたと、、、

それから会長が気になることをポロっと漏らしました。
前世の話か

ん〜ん?…(ー"ー )
思い当たることがありますねぇ。。。(ピンとくる話w)

と、その時っ!!
総進撃キター

ここは脱出して仲間達に危機を知らせに戻りましょう。
別れ際に会長が言い残したこと、
生きて会いましょう

ログハウスに戻った私は、状況を伝えるとともに
壊滅寸前

対策を考え、、、いやむしろこれは好機かも…
つまり見殺し

たとえ、後で苦労してカケラ集めするハメになったとしても…って他人事か!


寝待ちな日

過疎秘密
今日はサマクの姫ハン、
ゴールドスワンプ秘密に人が集まらないというお話です→

夏のアプデで、なにやら秘密ダンジョンに修正が入るとか入らないとか、テス鯖が急きょ中止になったとか…。
秘密の数もかな〜り増えてきましたねぇ。
レベ上げ空白地帯を埋めていく動きでもあるのかな…。

んで、先週に続いてbureisuさんのコロポタでも
と、思いましたが、当人以外は全員なにかしらのポタ持ちさんばっかりだったので、、、
物騒なw

集まりも今日はあまりよろしくないので、テイマ@bueisuさんのバフォクエをお手伝いすることになりました。
即死狩りじゃない
ちょと姫ハンぽくないミテクレに…(中の人は一緒ですがw

バフォクエも手順を忘れつつありますが、とにかく三悪人を倒せばいいんですよね。
ついていくだけ

デビガでは、サマク焼かれ死にましたw
熱すぎる

イビガでは、LA他の人が取っちゃいましたw
勢い余って

リザガでは、反射ダメ避けて遠巻きw
援護しますw

すったもんだの末に三悪人やっつけて、いよいよバフォ部屋

…の前に宝箱を開けに行ったbusouさん。すると。。。
いい時間つぶしに

バフォ部屋も先客が居たので、2倍タイムは、そこらで狩り^^b

やはり今日は週末なんで混んでるみたいですね。
満員御礼

バフォクエ終了の叫びを聞いて、駆けつけましたが、、、
土曜の夜は

これは、狩ってる場合じゃないかもですね。ここで待機してたほうがよさそう。
果報は…

やっとバフォ部屋に飛び込めて、
ジャマが多い><
どんどん削ろう

ナチュ様が大活躍。脇MOBをすべて遠ざけてくれました。^^b(グッジョ♪

PTの誰が倒しても全員アップって仕様は迅速化できてイイですねぇ〜。(それでも混雑するけど)
アップおめ〜♪

さて、気になるバフォ手は…
先のPTは出たそうな
柳の下には

○ございません

バフォクエお手伝い、これにて幕でございます<(_ _)>
ひとやすみ♪


会談の日

魔法の液体はなんとかなりましたので、次の課題。
ゲールvs会長のトップ会談の立ち合いです。
会談の場所〈打ち捨てられた望楼〉はスウェブタワーのすぐそばなので、タワー20Fから飛び降りたほうが早いです。(会長ったらまだ20Fに居ましたがw)
ぐずぐずしない 目と鼻の先

着いて見るとすでにお二人とも来られてました。
いつ追い抜かれたの

最初から会談は平行線の模様です。
双方譲らず

ゲールさんが天使ゲールか会長が天使ゲールか、大混乱。
ただふたりの言い分に食い違いがありますね。
ゲールさんは自分を「天上界で起こった反乱の首謀者の天使ゲール」と言い
会長は「天使ゲールだけど反乱の首謀者なんかじゃない」と。

ゲールさんはしまいには会長を自己分裂症だと言い、飲ませるようにと薬を渡してきました。
強化鼻薬?

と、そのときっ!!(☆_−)キラリ
みっけ
ふっふっふ、見逃しませんよ名探偵な私は。(何度も会ってて今ごろ気付くか?)
実際には耳できませんw

そして突然、会長から頼みごと
思い出したように

こんな時にいったい何を言い出すのですか会長。
二人きりはマズイかも

ひょっとしたら行かなくても済むかもしれないと思って(1)^^ノ
しょーがないね

絵の片割れを求めて、ゴリマ沼地の沈んだ遺跡へ。=≡ヘ(* - -)ノ
浸水

中に入ると、さらに美術館への入口があちこちに…。
六つもあるw

正しい入口を探して順番に当たっていきますが…。
一番目
まあ最初はね
二番目
そう簡単にはね
三番目
そろそろ出ても
四番目
いい頃じゃないの
五番目
運にみはなされた
そして最後の六番目
逆回りのほうが

どーやら、どこから当たっても6番目が正解になるそうな。

やっと美術館に入ると、館長が自ら受付やってましたw(人手不足?)
閉鎖寸前かも

んで、中には展示場が8つ。
二つ増えてるw

これも、もう片っ端からいきましょ。
予想つくけどw

以下同文で、
予想通り

絵を手に入れて会長のとこへ戻り、さきほどの耳打ちの続きを、、、
証拠の品
発見です

名探偵な私の推理は、こうです(^^)b
ゲールじゃないんだ

秘密文書を読むためには・・・・
やっぱり…
(言うんじゃなかった…。><、)



左遷の日

ゲールさんへの手土産を調達する為にまたまたまた廃坑Eで骨トカゲ狩り。
座ってるだけとはいえ

ここに来るのももう最後かな?
最後にしてくれないかな。><、

いまだに何に使うのか分からない角を持ってゲールさんに会いに行きます。
ここに来た目的は二つ。

求)蜘蛛の糸 出)魔法の液体

求)会談の日時決め 出)レッドアイ会長

蜘蛛の糸は、魔法の液体と引き換えが条件となりました。
返す言葉が
○ございません

会談は、ゲールさんが会長の都合に合わせてくれるそうですので、あとは会長しだい。
いつでもいい
双方ともに「いつでもいい」ってのが一番決まりにくいパターンなんですが…。


魔法の液体をログハウスから持って来て、蜘蛛の糸と交換してもらえましたけど、、、
やっぱり

肝心の蜘蛛はゲールさんがしっかり握っているのでは、今後の入手に不安も残りますんで、入手方法そのものを教えて頂きます。
また難儀な行程かも

蜘蛛の糸も手に入れたところで、急いでメデス頭領に届けましょう。
約束遵守

そして自分たちの魔法液にも蜘蛛の糸を、、、
と、ログハウスに戻ったら追放天使に関する新しい情報が入ってました。
詳細は公式サイトのキャラ説明でw

おおまかに言うと、赤き空の日以降に地上に現れた追放天使には2通りあって、
天上で反乱を起こしてその反逆の罪で地上に追放された天使と、
レッドストーンを守りきれずに職務怠慢の罪で追放された天使。


とりあえず、区別する為に後者は左遷天使とでも呼びましょうw(マテ


老獪な日

前科があるしw
ティアメス倒して光の盾と光の剣を入手したところで、メデス頭領にレッドストーン運搬護衛の任をお断りしに行きます。

なかなか納得してもらえませんので、会長に反逆天使の嫌疑がかかっていることを伝えます。その下では働けないと言えば分かってもらえるかな。
メデス頭領もレッドストーンの謎が解明されるのを待ち、運搬を延期することに決めたようです。

以前ウニエル元老が
「あんなチビッ子にレッドアイ組織が運営できるのは不思議」
だと会長に対する疑念を抱いていましたね。

その元老は非常に困窮した生活を送っておられました。
老後が深刻

老後の生活設計について語り合った後(マテ
老後代表のウニエル元老を訪ねます。

元老も会長の正体が天使ならば、すべてのつじつまが合うとガッテンされました。
今ごろ気付いた

さらに、レッドアイ所蔵の追放天使全般に関する資料にゲールという天使の記述があったらしいのですが、、、
寝タバコ禁止

何やってんですか!おじーちゃんっ!!

じゃあ、ロシペルはどう?ロシペル。知ってる?
思っただけ

こっ!このじじぃー!!w

もうこれ以上話してもムダな気がしてきました。。。orz

ただ、ウニエル元老の印象としてはロシペルが誰かの命を助けるような天使には思えない、と。
裏から人を操るということはあっても…。

ログハウスに戻ると
あのケンカ腰悪魔風ネクロマンサーのアンジーが来てました。
仲間が増えたのは良いけれど、それぞれのレッドストーンに対する思惑の違いがだんだん浮き彫りになっていくような予感。。。
それより当面の問題は、
腐りかけて

そろそろ急いだほうがよさそうですね。

メデス頭領に魔法の液体に入れる最後の材料を聞きに行きますが、
ここでメデス頭領のジレンマが。

最後の材料を教えると私がいつでも完全体を作れるようになってしまう。
でも、教えて材料を調達させないと魔法の液体はゴミになる。
しかも考える時間は残されていない。

ご決断を!
苦渋の

なんてことでしょ。
クモの糸はゲールさんが握っています。手に入れるにはレッドストーン完全体を作れる魔法の液体をゲールさんにみすみす分け与えることに…。
裏目に

それにしても、定期的に補充しなくてはならない消耗品があるなら、
それをまず大量に確保するってことは考えなかったのかなぁ。


ゲールさん家に行ったら、またまた門前払い。><、
手土産が要るんでした

しかたないですね。またウバヌバ連れて骨トカゲ狩りに行きましょう。


吸引の日

いよいよティアメス。
予行演習
こっそり予習(ポタ出し)しに行ってきました。^^
(そうです、テスト勉強も人知れずやる子だったことを思い出したのですw)

普通のポタ出しと同じく10分待とうかとも思いましたが、そのまま狩り始め、、、

…たんですけど、イタイのが来ましたんで座って回復待ち^^;

そんなんで時間経過したせいか、入口のサソリでポタゲットですw
すんなり

ついでに、奥の秘密D入口まで走ってみましたが、いろんな珍種がいますね〜。
ちょっとテイムw
テイム不可
いちおー試してみましたw

堪能したので帰ろうとスフィアをクリックしたら…
ここはテレポ不能エリアでした。Σ( ̄Д ̄;)ガーン
…となると取るべき方法は、、、、、

玉砕です。><、
時計があれば…orz



さて、ついに本番の日を迎え、PT組んでいよいよ討伐隊が進攻いたします。
まいります

広〜いマップに点在する隊長MOBを都合6体やっつけないとティアメスには会えません。
広い上にキャラ小さい

もっとわかりやすくして

高レベなテイマさんの活躍もあって、しかも丁寧なお仕事されてますんで、基本的にはチョイチョイ叩きながらついて行くだけ。(はぐれると怖いし)
指さし確認

そしていよいよ、ティアメス地帯に入ります。
やたら広かった前マップに比べて、待合室はかな〜り混み合いますw
ペットに支援しぬくそう

目覚めるティアミス。神話の怪物みたいで、ちょとキレイ。
やまたのおろち?

左→右→本体と攻撃する手はずだったんですが、
左の触手にタゲ合わせたところまでは覚えてます。(しっかり吸い込まれましたw)
左触手の↓に私はいます多分w
寝起きが悪い…
そうです。私たちですごめんなさい<(_ _;)>マタネテクダサイ
毒抵抗装備してたんですけど、やっぱり効いてないですね。。。orz

このまま私は安らかに眠ってしまうのでしょうか…
と思ってたら、ティアメスのほうが
倒れた
潔く逝ってください
寝てる間に戦いは終ってました。
ろくに戦ってなかったので、戦闘中のSSもほとんどなしなのはゴカンベンを。

あ、左上のオブジェ触って光の剣と盾を取らなくちゃクエアップしませんね。
これ忘れたら不幸


メインクエの最終兵器、最後にして最強(のはず)のティアメスもあえなくオダブツ。^^b

皆様お疲れさまでした〜。^^)ノ
ありがとうございました

さりげなく「また」っておっしゃってますが、後はサトヴァに託しますw


ソロ姫ハンな日

あの5.31大鯖震の日を過ぎて初の姫ハン。
巷では行方不明者も多数出ているとのウワサに、みなさまの安否を気づかいつつ、露店待ち、、、
…してると続々と重なってw
無事これ名馬連凧じゃなくて連姫

ともあれ、皆様ご無事でなによりです。ヾ(*´∀`*)ノ ヨカッタヨカッタ

さて本日の姫ハンは、と
明日のポタ
ソロですか

久々のポタ出しツアーにケッテー。目的地は廃坑でっす。
B1、B2と降下しつつ、よさげな狩場を求めます。
けどサマクは狩っちゃダメw
部外者ぽい

それじゃあMOBを集めてと、とと…
爺がついてこない

どーにかこーにか最初のポタが、こりらっくまさんに降臨♪
やたー♪ナカーマができた〜〜♪
爺がついてこない

次はbureisuさんです。リダ渡して周りがジャカスカ倒していくので、、、


そいで、このままどっか狩りでもというお話なのですが、せっかくここまで来たんだし、もっと↓へ、

そう!コロさまにお会いしたい〜〜〜っ!!

とばかりに、B9へまっしぐら。
でもさすがに人気狩場なので、場所は空いてませんねぇ…。
狩れる場所探してウロウロするうちに…
救援求むw

そして、その場に居着いてしまう姫ハン御一行様w
えらく高付加な辻支援などいただいて、
姫だらけ

しかも運の強いことに、こりらっくまさんがゲットしたお宝地図で、
幸運が舞い降りた

さあ、10分間一本勝負!!
さらに勢いづく姫達の狂乱ぶりw
そんくらいあればいいなぁ

そしてついに、こりらっくまさんも…、
大幅アップ

ウソです。女神効果でした<(_ _)>サマクノシワザ

もうじきですよ

…まんざらでもなかったようですねw



再会の日

光ってる
ちょっと体調がすぐれなくて間が空いてしまいましたが、しばらくぶりにログインしてみて、今日はKana♪さんに会えるかな〜、と友録を開いてみたら…。

え?ta-kiさん?

この方こそギルド暴風雨の創始者にして初代ギルマス。ta-kiさんなのです。

もう長いことお見かけしなかったので一瞬目を疑いましたが、逡巡なし、速攻で耳電話。居るのかな、もしかしたら放置かな、ドキドキ。
居てくださ〜い

すぐにお返事いただきました。^▽^)ノ
災い転じて

今回のパス消し大騒動がきっかけだったんですね。
いーです、もうこれだけで、私は運営さん許しちゃいますw

あ、あの大災害で行方不明になったお友達をお持ちの方もおられるんでしたね。
すみません自省します<(_ _)>

また、お会いできる日を心待ちいたしております。



さて、メインクエ・ティアミス戦も近い予感。
というところでポータークエLv10にチャレンジしてみました。(何の脈絡がw)

スマグの研究所裏ぽいとこに居るニビウスさんは、いかにも学者風の尊大な方でした。
誰も試みたことのない革命的な錬金術の大実験をやってるそうです。
その実験を手伝っているダメル在住のオルブスさんに荷物を届けるのが仕事。
行ったり来たりは慣れっこ

届ける空き箱は30個。空き箱なのに重ねられません。><
空箱なら軽いかな


ダメルのオルプスさんに箱を渡すと、
ケガをしたので代わりに結晶集めをやってくれと依頼されます。(別料金とか?)
どっかで聞いたような展開

久々のデフヒですが、なんか悪そうな集団が居着いていました。
この辺もガラ悪く…

遺跡は、まあ砂漠の中にぽつ〜んとこれ見よがしに置いてありますんで、片っ端からあたっていけば、すぐ集まると思います。
MOBにはご注意下さい。クセの悪いのがうようよいますw
刺されると
ちょと痛い
やつらです

なおかつ、こんなのが30個カバンを占拠しますので、
せっかくMOB倒してアイテム落ちても満足に拾えません…orz
何の結晶なのか

どーにかこーにか集め終って
砂漠をうろうろ

オルプスさんに届けたところで、またまた調子よく次の依頼。
追加注文

欲望のなんたら…いったい何を錬金しようってんでしょうね。

カラモスの骨は、ミニマップにちゃんと出てましたんで迷うことはありませんね^^
案内板

骨を探してクリックすると…
足あるじゃない

後は倒れるのを待つばかり…と♪
みんなガンバレ〜
邪悪っぽい

オルプスさんは、さっき集めてきた古代の結晶体を怪しい空き箱に入れて、この欲望の精粋を混ぜて密封。
いかにも錬金術って感じの作業ですね。

作業が終ったら、スマグのニビウスさんに配達。
期待してなかったような

結局、何の実験をやってたのかはわからずじまいですね。。。

別れ際のひと言を聞くと妄想に取り憑かれたマッドサイエンティストのような。。。
笑い者だったんだ

もしくは、相当におバカな実験だったのかもしれませんw(だったら、ぜひ知りたいw)

尋問な日

ボディ家の面々も、なんというか、とってもキリのいいレベルになってました。^^
崩すのが惜しい

気付いたらログイン画面のSSがF12キーで撮れなくなってますね。
これもなんかセキュリティのからんだ修正なんでしょうか。


さて、古ヴァンピー10体倒した私は、
メインクエの続きで、メデス頭領のとこに行きますが、、、

どうやら私は倒した古ヴァンピーを10体かついで持って来てたらしいです。(知らん間にw)
すりつぶして?

う〜ん、なんかスプラッタなイメージが…((((゚Д゚;))))ブルブル

それはおいといて、メデス頭領は私にレッドストーン運搬の護衛を頼むなどと言い出します。
いいのかなぁ〜。俗に言う「狼に羊の番をさせる」に等しい愚行なのでわ?

一応、仲間と相談してきますと言い置いて、ログハウスへ、、、
発想は近い

そのたとえは思いつかなかったw

レッドストーン運搬の護衛につくか、また強奪するか、
決めるのはまず会長に会って夢読みの結果をみてからということに落ち着きました。
会長に会うには、そうそう、メデス頭領から
気付け薬みたいなのかな
というご用事を言い付かっていたのでした。
これは探しにいかねばなりませんねぇ。
怪しい花なのかな。(栽培しちゃいけない危ない花かもw)
♪ヘオリラ〜ヘオリラ〜♪

途中ミツバチの襲撃を受けましたが、探すのにさほど苦労はナシと^^b
♪風に吹かれて〜♪

最近、気が違ったという噂の会長にさっそく花薬を嗅がせてみましょう。(○鼻薬 ×花薬)
やはり常軌を逸して…


夢読みの結果、
やはり会長は反逆天使で、ロシペルは会長の命の恩人であったと、、、
ならばゲールさんのことも知っているのでは。
このふたりを会わせるのが最も早い解明の手段なのかも。


ゲールさん家に行くにはまたまた骨トカゲの角を集めなくてはなりません。
ウバヌバ出動〜GO!
けっこー役に立ってる

会長と会っていただくアポ取りが訪問目的ではないのですが、
会長の秘書ですw

本題はズバリ、おそらくほとんどの人が
「ほんとはそーなんじゃねぇーのぉ〜〜?」
と思ってることを今さらながら突きつけて詰問すること。
詰問

まあ、結局はオトボケではぐらかされてしまうのですけど。
やはり証拠が無いと自白強要はムリですね。><、

しかし、会長が自分が天使であったことに気付いたと知るや
ゲールさんは慌てた素振りを見せます。(¬_¬)フゥム


会長と会ってもらうアポも取れたことだし帰ろうとすると、
レッドストーンに関心を持つ人を紹介する言い出します。
新キャラかな
カルスを知ってるの?

今回の会話にはツッコミ入れたくなるような受け答えが多いですねw

アンジーって人を訪ねてグレートマウンテンを登っていくと
野性のエルフ暗殺者と遭遇。
回避能力すご
う〜ん、150のLv差があるファミの攻撃をこれだけ無効化するとは…。

ハチに教えてあげましょうかね^^

いいよ、才蔵・半蔵のほうがレベル↑だし。
(少しだけどw)



ゲールさんが紹介したアンジー。見た目は悪魔ですがネクロマンサーだそうです。
人付き合い悪そう

レッドストーンについて詳しいのは確かでしょうが、性格もアレですし、仲間に入れるかどうかは、とりあえず話を持ち帰ってみんなと相談してから…と思ったら。

類友?

なんと、ログハウス友の会はアンジーを知っていた。というか、もともと仲間だったそうな。

アンジーを迎えに行くのは彼らにまかせて、
さあて、私はティアメス戦の準備にそろそろ入らねば…。
正念場

謎は次第に解き明かされつつあるようです。
果たして、ロシペルとは何者か、ビショップのゲールと反逆天使のゲールとログハウス友の会をだましたゲールとは同一人物なのか。

物語はいよいよ佳境にさしかかるというところですね。


父をたずねて三千里の日


メインクエの最後の難関、ティアメス戦へ向けて、
秘密通いで止まってたクエ再開いたしました。

まずはタッソプチプチさん (そりゃパッソw) を訪ねてヘレナさんの居所を探ります。
銀行の真ん前

ヘレナさんの消息はつかめませんでしたが、その父親の手がかりが転がり込んで来ましたよ〜^^b
赤い山ってソゴムじゃ…

タトバ山のてっぺんに何かありそうです。(赤かったっけ?)
こんなところで

てっぺんまで行ったら、うらぶれた導師さん。
カマ掛け

語るに落ちるとはこのことですね。^^b

アリスタクルの弟子だったというこのおじいさんは、世直しをすると言い残して去って行った追放天使アリスタクルが、帰ってくるのをひたすらここで待ち続けていたのでした。。。

何年も何十年も、たった一人きりで、アリスタクルと別れたこの地に留まって…。
さぞかし、辛く永く寂しい日々を過ごしてこられたことでしょう…。(ToT)

冷たっ!

手がかりだけはちゃっかり頂いたので、状況を報告しにログハウスに戻ります。
足早っ!

追放天使は、どうやらRedStoneを使って宇宙の秩序を組み直すほどの大きな変革をもくろんでいる様子。ますます、捨て置けない事態が見えてきました。

メデス頭領に会うためには呪い墓B2の古ヴァンピーを10体倒さなくてはなりません。
(節約の為に10万Gコースw)


御存知の通り、ここはボスを倒すと次の間に飛ばされてしまいます。なので、なるべくボスを避けて古ヴァンピーを倒してしまいたいのですが、、、、
足早っ!

なぜか最初にボスに出くわしてばっかり。
足早っ!

いけない、こんなじゃ10体倒す前に外に放り出されてしまう〜〜っ!!
倒しても倒してもクエ品がドロップもしないし、焦ってたら
足早っ!

クエ品ってのは無いんですね。倒すだけでした^^;



泣いた赤MOBの日

娘サンの真紅クエがいよいよ最終局面のラB2秘密にさしかかってるそうなのですが、、、

なんともこのレベル帯だけが
空白ゾーン
という事情を受けて、抜擢されたハチはラビツー(ラB2)へ。

河口ダンジョンって、しょっちゅう行ってる時はともかく、
しばらく通ってなかったらさっそく
地図見にくい

道にまよってしまいますw

たどりついたラB2で、まずはポタ出し。
ハチのオトトとメロウの対決がなかなか涼しげですw
青vs青

ポタも出たところで
やっとの思いで

いよいよ、秘密Dへ突入!!

ここでは鎧と赤犬が剣呑(ケンノン)です。><
言ってる本人が咬まれてるし 赤犬対決

気をつけるのよぉ〜〜〜〜

と、言ってる矢先に。。。いわんこっちゃない。><
前に出すぎ

スフィアは昨夜、私が使い切っちゃったので記憶なしっ!急ぐのよ〜、ハチ。
スマグ・ラB2マラソン

走れハチ、いやまだ陽は沈まぬ!ハチは走った!
着いたら娘サンに頬を殴ってもらいなさい。(メロスかw)

急いで戻ったけど、もう下手人が外に出てました。
倒さないと来られないし

早く倒さないと娘サンが出られません。ハチもついつい手が出ますw
殴ってますw

合流した後は、ふたりでMOBをなぎ倒しつつ、下手人を追っかけ。
おまたせっ

追いつめたら、いつのまにか下手人はシアルフトに変わってましたw
名称変更

さらに追いつめたら、シアルフトは真紅の魔法師に変わりましたw
テイム失敗w

真紅の魔法師もまっ青になって退治されてしまいましたとさ。^^b
自滅だけどねw

これでシアルフト事件も片づいて、
後は地図の見えないダンジョンをひた走りひた走り。クエアップ♪

おめでと〜ございま〜す♪♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

いつも死ぬ死ぬw


ご奉仕大会の日

スフィア切れ前の4連ねらって17Fで待機してたんですが、待ち人来らず…><、

時間も11時半過ぎ、というところでPT募集があったので、本日分はこれがラストチャンスかなぁ…と応募することに、、、
したんですが、秘密Dに入ったすぐ後に、
わずかな差
なんとも間が悪い〜〜〜。><、

零時はご一緒できまして、無事にレベルアップでLv350に^^b
到達
キリがいいのキリが

その後はスフィアが壊れるまで、お話しながら、ず〜っと狩り。
話ははずんで

制限時間いっぱい。寝落ちもせずに残さずいただきました^^
半減



さてさて、サマクは姫ハン。
先週の姫ハンで神クエ適正になったbureisuさん。
神クエお手伝いが今日のテーマかな、と思ってたら、なにやら作業中のご様子。
分解掃除
キーボードのお手入れかな。マメですね (見習えヨw)

作業も終ったようですので、
話ははずんでましたが割愛

みんなそろってアウグに行って、クエ受けるのを見届けて、ギルホ経由で古都…(え
集団行動に意義が

エルフリーダーをよってたかって攻撃しまくり〜。
木がじゃま

エルフリーダーの剣をゲットして、クエアップ♪
短剣かな

bureisuさんがアウグにクリアしに行ってる間、居残り姫ハン隊は、

同じくクエを受けに来られた方たちのお手伝い(おせっかい?)
旅は道連れ

今日の姫ハンは神聖なボランティア精神に満ち満ちてます。^^(神クエだし)

こりらっくまさんが、ちょうどお隣マップが狩場となるクエ
怒っちゃヤーヨ怒ったオーガをやってるというのを聞きつけて、
連クエ
確認しただけだってば

またまた大挙して押し寄せる姫たち^^b
MOB不足

世にもめずらしいミニペットのガルパラ、ペトパラなど見せていただきつつ、
本体が透明

あまりドロップ率のよろしくない狩りは続きます^^

お約束^^

そんなこともありながら、、、
コツコツ集めて

めでたく10個コンプリート♪(何を集めてたのかは覚えてませんでした^^)

クエ終った後、娘サンから真紅クエ、シアルフト秘密のオファーがあったのですが、
残念ながら現在リト☆ぷりで適正者というとあまりいませんねえ。
ボディ家だったら…、
究極の二択

サマクが行ってもアレなんで…^^;
ここは、ハチの出番かな。

待ちわびの日

一晩放置してたら翌朝鯖落ち。><、
でもってログインしなおそうとすると…、臨時メンテが始まってました。
メンテが終わってログインしようとすると、今度はログイン失敗の連続。

どうやら寝てる間に大事件が起こってたようですね。

まったく


仮パスが直近に「RED STONE」をプレイして頂いたお客様より順次送信されてるらしいですが、放置落ちしてた私でさえ届いたのは午後3時過ぎ。
まる二日くらいかかりそうな予感ですねえ。




さて、またまた時間をさかのぼってブログ時間に戻りますと

♪待ちわびて〜♪現れて〜♪
今日は、茶麻ちゃまと一緒に秘密への道行きでっす^^

火力ぽく^^
私たちはどんなとこへも入っていくのですw

敵じゃない^^
どんなはずだっんでしょうねw


2回終って、レベルアップに@170万と少々でしたので、もう上げてしまおうと18Fで自主トレ。

障害物に引っ掛かったファミっ子たちを通すために突進して斬られたりしながらも、、、

無事に1UPでっす^^
60体くらい倒したのかな

目的は果たしたけど、気力体力まだ少々余力を残してましたので、そのままダラダラ狩り続けてますと、

突如、辻支援に現れたWIZさんが、新技お披露目w
石像

攻撃が通りにくくなるけど、こちらへのダメはなくります^^
防御面でのことかと

実は明日深夜にスフィア切れなので、明日は0時はさんで四連などしておきたいなぁ〜っと思ってましたので、
なら早く寝ろって

明日のポタを託して、私は露店放置…

結局ポタは?

がんばってねぇ〜♪


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。