

割引クーポンの日

ギルメン特価
さて、サマクにも称号チャームのレベルアップをやらせてみようかと思います。
サマクの場合、お買い物するとこが普通のNPC店の他にも、ギルホの売店とかハト屋とかがあるんですよね。
しかもギルホは→の石像効果も付加されてます。

んで、今回はテーマ付き♪
チャームクーポンはギルホ売店とハト屋でも使えるか実験。

まず、現状でのギルホ売店価格はチャームLv1と石像の恩恵でこんな感じ。
<br />この時点ですでに売価×99%×99.5%ですがw

さあ、これがどのくらいお安くなるのでしょうか^^
まずは上司とケンカしてシュトラの倉庫わきでたそがれてる色黒な船乗りマティアス。
サマク冷たっ!

船長まで説得して、称号Lv2をゲットした後は
2%オフ

ふむ♪わずかとは言え割引適用でっす♪
では、次にハノブの鍛冶屋という鍛冶屋をペテンにかけた山師、鉱夫オブレーン。
根っから小悪党

かつてだました仲買人に見せ金鉱石見本をちらつかせて回って、商談にもちこみ、
以後、取引額の10%をサマクがマージンとして受取る、、、、なんて話はナシw

その代わりにチャーム称号Lv3をゲット。ギルホ売店価格は、
2.5%オフ

うんうん、だいぶ下ってきましたね。^^b
今度からお買い物はサマクにお願いすることにしましょ。
買物係よろしくねン♪ (銀行経由の手数料は…?)

さぁて一方のボッタクリの悪名高いハト屋はどうかな。
新称号クエ受ける前はこれ、
いつものボッタ…

で、左からチャームLv2,3なんですが、
びた一文 まけません

ハト屋はチャームクーポンを受け付けてないようです><、(スキルLvのみ有効…orz)



ウィンドウショッピングの日

このところいかにもログインしてませんってバレバレな記事が多いと感じてます^^;

で、今日は、つとに盛り上がりに欠けてるとウワサされる姫ハンです。
エッちゃんが早退されましたので、今日はサマクとデアドラさんとbureisuさんの三人です。
おしゃべりだけで終るのもなんですし、どこかにお出かけしたいですね。
まず行く先決めて

というわけで、ガリムトに居ると言うウワサのエルフ商人の店をのぞいてみることになりました。
僻地の僻地に

店と言っても露店でした。なんか子供の小遣い銭まきあげるカタ屋みたいな雰囲気。
とりあえず売り物を見せていただきましょう。
ハコの中味は?

さて、どんなのがあるのかな〜♪
独占販売だと…

単品商売でした。しかもこのお値段。ヤミ商売っぽいですねぇ。
きっと荒稼ぎしてるに違いありません・・・・となると。
あやかりたい

居住まい正して、ぜひ極意を拝聴いたしたく…w
いや、商売のお邪魔かな。でもこんな僻地で商売しててお客なんて…
来るんだw

それなりに繁盛してるようです。
でも、これってミニペット持ってない人には無縁のアイテムですね。
しかも、別世界から迷い込んで来たって、得体のしれない物体だし。
産地不明

でもそれを言うなら、そもそもミニペット自体も…。
謎の生き物
飼い犬に手を

えさ?
はっ!そうかっ!Σ( ̄ロ ̄;)
集金魔ミニペット

いや、サマク、ポストペットじゃないんだから、勝手に動いたりは…。

すみません<(_ _;)>。とことん不謹慎な娘です。
けっして被害にあわれた方々を嘲ってるわけではございませんので、御容赦ください。

シュトラへの帰り道すがら、そこらへんに居るMOBを狩り狩りしつつ、
ダイアーウルフでないと不味い

本日の姫ハン、終了です。

出場の日

リンクしてないよw

公式サイトをご覧になった方はすでに御存知と思いますが、ネトゲの美女ナンバーワンを決めるミスコンに、サマクが出場することになりました。
ボディ家の代表として、ぜひガンバってもらいたいと思います。^^)


イベントです

これがエントリープロフィール?
へぇ、なかなか写真うつりイイじゃない、サマク^^


ネコカムリ?

どれどれ…名前「リトルウィッチ」になってるんだけど。
これってサマクじゃないんじゃない?


そうね、RSでは職名となってるけど、こうした場では名前なのね。
つまり、ボディサマク@リトルウィッチ


イヤ、その表記はこのブログ上での…。(基礎用語参照)
それにしても、頭悪そうな自己ピーアール…。


ゲームキャラのミスコンっていうけど、
ゲームキャラのイメージイラストコンテストになってなぁい?


あら、ふたりともエントリーできなかったからってひがまないでねw
おほほほほほほほほほほほほ。


う〜ん、なんかますますタカビーって増長傾向が…。
甘やかすとクセになるわね。シメたほうがよさそうね。


正体はこれだよってバラしちゃろかw


これはこれで愛嬌がw

どうせなら、、、
上位入賞したら、リトルのキャラ持ってる全員にプチポタ配るとかやってくれないかな…。^^;


いれずんだ日

実装後、気になってた テイマ状態で召喚獣に刺青の効果が得られるのか実験。
ハチがコボ洞窟でやってみました。

ウィンディはダメ幅が普段でもムラがあるので、オトト(スウェルファー)で実験。
んで装備した刺青は、これ。
弱化させるほどの相手では…

第一段階で、スキルは攻撃命令でくりだすフロストバイト(ダッタカナ?)です。
相手のコボは、こんなステ(資料提供:石あげ
抵抗がw

ではさっそく♪
■テイマモードで刺青なし
ダメがw

■テイマモードで刺青あり
やっぱりダメがw

ビミョ〜っちゃ、ビミョ〜ですw(装備してるほうがダメ微増)

でも結果を踏まえて、
テイマモードであっても刺青効果は召喚獣に出てると言っても…(いーのか?)


んじゃ、ついでにサマナ状態で保護命令やってみましょ。

●サマナモードで刺青あり
もうなにも

●サマナモードで刺青なし
言いますまいw

わ〜い♪宝箱でた〜〜〜〜っ♪(^o^)ノ (って、そーゆー問題?w)


それにしても、なんておざなりな検証…^^;

小技習得の日

姫ハン終了後、オッチーとしばらくおしゃべりしてました。
今は課金切れしてるボディ家ですが、もっぱら課金する時はWeb Money Cardを使っております。
力いれすぎw

実はすでに買い物カゴにスフィアが入ってますので、そろそろ使って秘密にでも行こうかなと。。。

でもいつも、なぜか、ちょ〜どいい募集がないんですよねえ。
インしてない別キャラなら行けるって募集に出くわすことはよくありますがw
間が悪い

…とサマクが言うと、オッチーは一言、
CCでリログしても直前に耳した人の名前はチャット入力欄に呼び出せると…(゚ロ゚屮)屮 オオ!

入力欄出してカーソルキーたたけば出るってことでしたが…
実験その一

ガセネタだったようです。。。orz
ってことにして

もしかすると、メンテとかアプデとかで修正が入ったのかも知れませんね。
こんな便利な小技が使えなくなるとは残念至極。><、

あきらめずに何通りか別な方法をためしてみたら・・・
成功しました

ついに正解にたどり着きました♪^^)b

真理を探究する人類の魂は尽きることがないのです。(んな、たいそうなw)

そしてサマクは、安心して眠りにつくのでした。
皆様の幸せを





そのころサトヴァは、
名も無い塔をひた走る途中、妙なおじさんとお話してました。
なにしてるのかな

この人ずっとここに居るんですけど、何かのクエ人でしょうか?
知ってる名前が

ふむふむ。
おしまい?

でもその人、古都から動こうとしてませんがw


満腹な日

三連休でへとへとです。><、
おはつです
さて今週の姫ハンは、lullenさんが入団希望の方を連れてこられましたので、まずは、入団手続から^^b

あ、そういえばギルドの加入枠どうなってたかな?
ラストワン

無事ご入団いただきました〜♪みなさんよろしくね〜。^^)ノ

しばらく、いつものように座り込んでおしゃべりしてたんですが、なぜか話題はテイマ。
誰のこと?サマクさん

ずっとおしゃべりしてるのもなんですし、歓迎姫ハンに出かけることにしました。
どこがい〜かな〜?エルフ2騎士かコロか鉄コロか…
どこも混んでそうなのでとりあえずリト☆ぷり新歓の定番だった海の神殿入口入口で
あまり美味しくなかったようです

で、タイヤキ半島の頭のあたりで狩ってると、姫ハン一行の後を付けてくる影が…

kana♪さんでした〜っ♪(^o^)ノワ~イ

おひさっ!

しばらく皆でいっしょにテンプラいただいておりましたが、お風呂オチされるってことで、本日の新歓姫ハンはおひらき。
また来てね〜

せっかくkana♪さんがいらしたので、なんかお手伝いないかな〜?
メインクエでゴリマ沼の出っ歯ウシを倒す仕事があるそうで、御一緒させて頂きます。
ゴージャスw

クエもアップして、姫ハンは解散。また来てくださいね〜♪
ギルホに戻ったらエッちゃんにばったり。今日の姫ハンの内容をかいつまんでおしらせ…
2軒ハシゴw

してるとギルホに珍客。
塊魂?(古
なんというか、この固まったままの状態でギルホ内をあちこち移動するなぞの一団。
そして、エッちゃんが落陽さんを発見。
落陽さんはご自分のギルホにおられるようですが、なぜかPTが組めてしまうのですw
PTチャットで会話成立

さて、新人さんも入られたし、そろそろ真剣に考えなくちゃいけないかな…リストラ。。。
ずっとインしてなさげな人もいますけど、たーき姫も最近復帰されたし、長欠の人もいつか戻ってくるような気もして、、、
帰る場所として、、、消すにしのびない…。><、
尊敬)すぱっと決断できる人

これなんですけどね
意図がわからない
なんでこんなキャンペーン始めたんだろ?運営の意図がわかりません。

それはオイトイテ。
登録抹消候補を選ぶのも、次の新人さんが入るときに考えましょうか。
(ちょw先送りしただけw)

いれずまない日

ハチ実装中
肩刺青の効果が召喚獣やペットに反映されるようになりましたが、ファミテイマな私は属性弱化の刺青を装備したところでファミになんら影響がなさそうだと、、、取り残された感が否めません。
で、ふと思いましたが、テイマも召喚獣は使えるわけで、テイマ状態での召喚獣にも刺青効果があらわれるものなのかどうか。。。

どなたか教えてください<(_ _)> (調べろ自分でw)

でもこれまで刺青ってテイマ本体にしか影響無いし、笛殴りしないなら攻撃力には何の役にもたたなかったんで、これまで刺青ってスキル上げるためだけのものって扱いしてきたんですよね〜。
つまり…、拾ってもたいていその場で破壊してたからねぇw

で、捨て忘れも含めて倉庫に残ってた刺青っていえば、
攻速OP付きの風強化20%
ウィンデイ速くなるといいな

狂気OP付きの水弱化20%
狂気も乗るのかな?
それと、
攻撃・防御効率・決定打抵抗のOP付きの火強化56%
ちょw赤いんですがw


あまり気にとめてなかったくらいですから、どこで獲れるのかも実は古都西で落ちてたことくらいしか覚えてない…。^^;

コボ系のMOBが落とすって話は聞いてたんですが、スフィアないと滝とかしんどいし…、洞窟でもまわってみましょうかね。
ちょw古いんですがw

昔よく丁稚の頃にハチがポ千を連れてお昼寝に行ってたコボ洞窟です。
(当時は丁稚あつかいだったのかw)

ここのMOBとはあまりにレベル差がありすぎるので、せめてB2にと降りてみました。(変わらんてw)

でも当時とちょっとMOBの様子が変わってますね。
ちょw青いんですがw
名前はあれだけど…
どっからみてもw

ギモンはできるだけ早く解決したほうがいいですね。
確かめてみることにしました。^^v
どんだけ弱いダメw

さて、こやつの正体は?
カタリだったんですね

やっぱりでした。^^b
せっかくテイムしたんで、ちょっと遊んでみました。
ゆーこときかない

んで、結局のとこ刺青は一枚も落ちませんでしたとさ。><、
(やっぱ適正狩場でないとダメかな)

取引再開の日

説得したら当然ペットにw
先日シュトラで、たくさんの人を説得できたハチ。
チャームLv2称号も手にできて、引き続き次のLv3にチャレンジです。

Lv3の称号についてはマティアスさんに話しかけて情報を得ます。
助けを求めてる人がいるならば、地の果てまでも参上いたしますよん。
それが赤犬救急隊♪

テス鯖では、ヴィルダパパは、レベルが足りずに受けられなかったようですがハチなら大丈夫でしょう^^v


クエはハノブの坑夫ではなく鉱夫のオブレーンさんから
じょーずだよw
失礼な
見た目で判断してはいけませんよ〜。
ちびっ子とはいえ、りっぱな召喚士なんですよ。(りっぱかどうかは)
じゃあ、話を聞きましょうか (上から目線w)
掘り当てた
粗悪品ね
人件費のツケ
信用回復
まるめこめと?

受注成立

要はかつて詐欺まがいの行為をはたらいた際の被害者4人をもう一度詐欺にかけ説得して商談できるようにすればよいのですね。

まず最初の一人は、バートンさん
有名かどうかしらないけど
もの覚えわるいんだ
人より物を
これは覚えてるんだ
掘った人はどーでもいーから
追放
口八丁
やはり即答するのは沽券にかかわるってことかな、少し間を置いて、
欲の勝ちw
差し上げます

では次、二人目、カンディスさん。
よいしょ
今知りました
自意識過剰
根っから悪人かも
客足に響いた
セカンドチャンス
更生したのです
今、一生懸命に恨みと儲けを天秤にかけてるとこですねw
欲の勝ちw
見本ぐらいいくらでも

だいたいカンで答えてるけど、いけそうですねw
次は三人目、クダフさん。
したてに出ます
修理屋の顔ですね
さて誰でしょ
そういわずに

ブツはこれです
で、結局ダイヤモンド鉄鉱石に目がくらんだかな。

そそくさ

最後の一人、ハイントさん。
装備屋さんだったんだ
最後は単刀直入に
遺恨は忘れて
それはいけませんね
追い返されちゃタイヘン
ちょっとだけね
どうですか
おお商談成立
取引再開ですね



今度のLv3は、Lv2と違って選択肢も選びやすくて、すんなり行ったようです。
ハチがだんだん世間ズレしていくようで複雑な心境ではありますが。^^;
オトナの世界をかいま見て

それにしても、このクエでハノブの経済形態が少し分かったような気がします。鉱山会社の町かと思ってたけど、それぞれがフリーで鉱山を掘って、で、その鉱物を買い上げる仲買人システムとかもちゃんとあって、鉱夫さんたちは掘り当てた鉱物をお金に代えて生活してるんですね。

オブレーンさんに教えてもらって、
次のチャームLv4を受けにビガプに行ってみたんですが…
むしろ殴って欲しそうにもとれる
怯えるばっかりで、クエが受けさせてもらえません。><、(未実装?)

それともカリスマが足りないとか?(100しか振ってないw)

せっとくの日

ハチと色黒な船乗りとの奇妙な出会い。。。
文字通りにしか取れない子?
ふなのりのマティアスおじちゃんは、ごはんがおいしくないって言ったら、おこられて、おふねをおい出されたたそうです。

ハチもすききらいしちゃいけませんって、おねえちゃんにしかられたことがあります。
おじちゃんはおとななのに、すききらいするなんて、おかしいと思います。

おふねにのせてもらえるように、おこられた人たちをせっとくしてきてってたのまれたので、かわりにあやまってあげることにしました。
おねえちゃんは、せっとくマスタしてるけど「ハチはサマナだから上げなくてもいいよ」って言われてたので自しんはないけどがんばろうと思います。


ヘタレですからw
権限なし?
ロレンツさんはしばらくだまってましたけど、ゆるしてくれました。
ガンコじゃないんだ


そのあと、ペディスンさんにもおねがいしに行きました。



おだてはダメだろうな


でも、ゆるしてくれません。
おだてたほうがよかったかな

マティアスおじちゃん、がっかりするだろうな。
別の船にすれば?

あきらめられないって言うので、もう一回行くことにしました。
(始めからなんだよね…orz)





ペディスンさんがだまってしまったので、まただめかなぁと思ってたら


今どはゆるしてくれました。

せん長さんのせっとくができたら、マティアスおじちゃんは、またおふねにのせてもらえるんだそうです。
おじちゃんのいのちがかかってるんだから、がんばらなくっちゃ。


おじちゃんが死んじゃうよぉ〜

テイム成功(違

せん長さんもゆるしてくれたので、マティスンさんは死ななくてもよくなりました。
称号ゲト

おとなっていろいろたいへんなんだなぁ。

茶飲み話の日

本日はbureisuさんのモノローグから始まる姫ハンでした。
独白
スポットライト
姫ハンに遅刻しないように早めに出かけたサマクだったんですが、
待ってる間に魂が抜けてしまいました(寝オチと言いなさい
エッちゃんもきっと、
そんなサマクに愛想つかして帰ってしまったのではないかと<(_ _;)>シツレイシマシタ
無愛想スマソ

友録を開いてみても、誰もインしてない感じだし。。。
姫以外も

リアルお忙しか、別キャラいっちゃってるか、いずれかなんでしょうね。
…ってところで、Gv終えた♪こりらっくま♪さんが顔出してくださいました。
テレビも気になるご様子w

でも、おひさしぶりな方も来られました。
ごぶさたしてます

おしゃべりしてると自然とこっちに走り出す姫ハンです。
福○人形とも

当然、参加させていただきますw
お茶うけにいかが?

また〜り、というか、のほほ〜ん、というか、たまにあるこんな姫ハンでした。^^)ノシ
移動距離ゼロ

余談ですが、リト☆ぷりの拠点というか根城のビガプ王宮周辺にはいろんな石像やらオブジェが配置されてます。
背中に薪とかは…
折に触れ、御紹介など^^;(せんでいい!)


第四の選択の日

メインクエ第4章が終って、
レッドストーンもらってステ+されて、やれやれって気分でしたが、、、、

第5章ってどう始めればいいの?!

古都に戻ってもハトが飛んでこなかったんですが…。
ここはひとつ、レッドアイ会長からただの天上界案内係に格下げされたアイノ・ガスピルさんに聞いて見ましょう。(定年退職後に駐車場の仕事してる叔父さんを勝手に連想)

山荘に行って話しかけてみると、返事がありました。
姿は変わらないね

最後のハトは山荘の中に飼われてたんですね。(いや飼われてるわけじゃ…)
どっから飛んできたw


そしてついに第5章始動です。
地下界がセンター?
好きにしろってことね

chapter5〈果てしない対立〉まずは選択から。
どっち?

さあ、天上界か地下界か赤い悪魔か、、、
でも、今あるレッドストーンを手放すのがちょと惜しいので、しばらくはこのままでっとw
(まだ始動してないしw)

真相解明の日

解決したかに見えて実は、ま〜ったく解決してなかった小麦盗難事件。
ここで、改めてボディ家から
かつてブリッジヘッド商人組合の依頼で、メディッチ家の偽造ワイン事件を暴いた腕を買って、サマク探偵をラカリフサに送り込むことにいたしました。

あ、その前に、前提分の称号を取っとかなくちゃいけませんね。
アウグのちびっ子と
早過ぎるw

ブリジの忙しいオヤジと、
実力知らないね

シュトラの迷子を片づけてと…
返してやれヨw



さて、問題のラカリフサ小麦盗難事件。やっぱり解決してませんねw
捜査はふりだしに

聞き込みに問題があったようです。
目撃者コルボーさんは、今日は木の陰から出てました。
顔隠さなくてイイかな

さて、事件が起こった当時の様子を仔細に確認しなくては。
まずは目撃状況から
誰何一喝
かついだんじゃなくて?
例えるまでもなく…
子供より小柄ねぇ

なるほど、状況はよくわかりました。犯人像もうっすら浮かんできましたね。
険悪な感じかな

そして麦畑(西側)で現場検証。
んん〜、ハチが見つけたのと似て非なるものが…。これはっ!
毛は毛でも

しかし、犬の毛なんてどこにでも落ちてそうなものですね、手がかりと言えるのでしょうか。
こいつのかもw

とにかくハントさんに経過報告を…。
毛口ですw
持ち主は一人いや一匹

おぉ!いきなり対象が限定されました。でも結局、、、
すべてはホーバン氏に

ホーバンさんとそのかたわらにはダレた犬が…。
その節は1号が失礼を^^;

さてと前置き抜きにして本題に入りましょう。
ウシは多そうですが
まずは対象の特定からです。
知らない犬種だw
特定できたところで、犯人の遺留品を
可愛いかどうかはおいといて
あっさりと認めてしまいましたね。
グレたのかな
その犬のここ数日の足取りもつかめました。
状況証拠からみてそう
普通にあやまれば?
とりなしてあげますよ

まあ、前科も余罪もなさそうだし…、カンベンしてもらえるでしょ。
事件の真相もこれではっきりしました。ハントさんには意外な結果だったかもね。
犯人は人でなしですw
チャーリーブラウンかも
家の近くなんだけどね
雑食性なのかも
普通気付くよそこで
笑ってすませて
連絡はRED連絡帳に書いといてw
社交辞令だからね。念のため

今度は称号とあわせて、ちゃんとクエ報酬も・・・・・ 安っっっっ!!w

ぬれぎぬの日

新実装のシティウォーカークエも、いよいよ最後のLv5です。
探偵ごっこ

今回は赤犬探偵社の名探偵ハチが難事件に挑みます。^^b

小麦少量盗難事件を追って、まずは目撃者に聞き込み。捜査の基本ですね。
目撃者コルボーさんは、木陰に身を潜めていました。
まず疑うべきは…

捜査に協力的なコルボーさんでした。
え?何の質問?
そうそう、目撃者ということは現場の近くにいたんですもんね。
ということは、もし小麦を使った料理を食べていたとすると…。

論点が違うし
おや?話をそらしてきましたね。
しかもこの人、夜中に騒ぐなんてマナーが悪すぎです。注意しとかなくちゃ。

捜査と何の関係が
反省したならいいでしょう。そういえば朝ご飯がまだでした。

値打ち物ではあるわけね
ラカリフサのパン♪いいですね〜。ぜひ食べてみたいです。
小麦ならパンかパスタかうどんかお好み焼きか…( ̄¬ ̄)タベタイ

相手も洗脳され…
なるほど、ほぼ核心に近づけたようですね。捜査は。

聞き込みの次は現場検証。セオリー通りですね。
ハントさんの小麦が置かれてる西側の小麦畑に行ってみましょう。
置きっぱなし?

やりました!ついに証拠を抑えましたね。きっと犯人のものに違いありません。
巻き毛ですね

さっそくハントさんに捜査報告をしてきましょう。
DNA鑑定でもしたほうが…

後はこれが誰のものかがわかれば、犯人は捕まえたも同然。
早々と絞り込めた

ホーバンさんの髪色と一致!!それでは、一気に追いつめましょう。
目に入らぬか

いきなり証拠をつきつけて動揺をさそい、自白に持ち込む。捜査の常套手段ですが、、、
束ねた部分があやしい
ホシはなかなかしぶといようです。しかも髪を切って証拠隠滅をはかった疑いも浮上しました。

犯人はあなただ!
ここはもうひとつたたみかけておきましょう。犯人にもう逃げられないことを悟らせねば。

この期に及んで見苦しい
ついに本性をあらわしましたね。ムキになるところがいよいよ怪しい。
その上、 財力を背景に捜査に圧力をかけようとしてきました。

後は裁きに委ねます
悪人がどうあがこうとも正義はこちらにあるのです。これはもう決まったも同然です。

捜査の結果をハントさんにお伝えします。
怒ってやって

悪はいずれ裁かれる日が来ることでしょう。
事件を解決してお手柄なハチでした^^v
スッキリしてない

ごほうびに称号と、、、あれれ?経験値がもらえてないけど…。

やっぱりマジメに捜査しないと経験値くれないんですね…orz
※よい子はマネしないでね。くれぐれも^^(みょ〜に話のツジツマはあうんだけどねw)


若旦那を探した日

シティウォーカーのクエを一気に進めてるハチ。
ひょっとして、ケルビの足回り強化をねらっているのかな?(街中限定でw)
今度はシュトラで、迷子探しです。
お腹すいたら帰ってくるんじゃない?

遊びに行ったまま帰ってこない若ぼん・ジン君を探しにシュトラの街を駆け巡ります。

まずは遊び友達のモリソン君
最近どっかで見たようなw

タコホテルの広場で泣いてる男の子を発見〜。泣き虫ジン君。この子です。
めそめそ

大事なペンダントを失くして家に帰れずに泣いてるのでした。
どうやら怪しいおじさんに盗られてしまったようですね。
そんなとこ行くから

どのおじさんがあやしいのかなぁ〜と倉庫あたりをさがして回ってたら、、、
この人はシロです

あからさまに怪しいおじさんがいましたw
そのものズバリ


ところが、このおじさんは
拾ったペンダントDXUを転売しようとしてたのでした。(いやDXUかどうかは…)
窃盗ですよ

落とし主がはっきりしてるのに転売なんて、、、これは
どっかのネトゲの垢ハック並みに悪い人です。ヽ(`Д´♯)ノ
これはキチンと言って聞かせねば。
補填されないんだぞ

取り返したペンダントを、大富豪の若ぼん・泣き虫ジン君に返してあげます。
よかったね、もうなくしちゃダメだよ。
なくす前に帰んなさい

もうこれで安心。
後は誘拐されないよう、本人が自分で気をつけて家に帰れば無問題です。(連れて帰れYO)

乳母ヘレンさんに若ぼんが見つかったことを知らせに戻って、と
違うだろw

これで、シティウォーカーLv4ゲット♪
今回実装されたのはLv5までだから、後ひとつですね。^^b


大道芸な日

いつもの姫ハンでございますが、この日は、、、

街中で、リト☆ぷりパフォーマンス展開中♪
ギル宣ですかぁ

普段は人の多い街中では、おとなしくたむろするか通過するかしかしなかったリト☆ぷり姫ハン。
なぜこうなったかと言いますと、話はこれよりさかのぼること3時間。





いつもながらに集まりの遅いビガプ王宮前。
早番トリオ

ただおしゃべりしながら待っているのもなんですし、
エッちゃんのクエをお手伝いしに行くこととなりました。

クエ名:ダイエット
行き先に問題が

妙に心魅かれる響きがありますw

その概要はといいますと、トラン南で茶熊(ブラウンベアー)のプーさんを10体こらしめて隠し持ってるハチミツを奪うというものです。(雑な説明w

適正外もはなはだしいトリオを編成して、いざ行かん死ぬ死ぬツアー(断定

しかしトラン森はかたくなに侵入者を拒みます。拒まれない人もいるようですが、とにかく拒みます。
ウォーくらい

何度も行きつ死につつを繰り返し、ようやくブラウンベアーの姿を目にしたのは、かれこれ1時間も経った頃でしたでしょうか…。

クエ品が取れ出したのは、lullenさん、♪こりらっくま♪さんが合流して、姫ハンぽくなり始めたあたりだったかと思います。
戦力外ではありますが

そう。「思います」といいますのも、サマクはここまでの間、シュトラとトラン南の往復にほとんどの時間を費やしていたからでございます。
狩りらしくなったといえども、かたくなに適正外を拒み続けるトラン南でございました。
適正外トリオ

サマクの脳裏には、古都と地下墓地を往復していたあの頃が思い出されていたに違いありません。

気付けばエッちゃんもハチミツ10個が集まったようで、
移動中に聞いた^^;
後はシュトラに戻って仕上げ、
クエ完了おめ

クエアップしてそのままシュトラで遊んでたら…
パフォーマンス開始

通りすがりの姫さまたちが次々と協力してくださいまして、
冒頭のSSとなったしだいでございます。<(_ _)>

今回の姫ハンでは、クエよりも町中でのパフォーマンスのSSの方が多かったのでございますよ。
クエ中は走ってたからねw


町歩きの日

ハチがシティウォーカー称号クエ受けてきました。(ヴィルダパパとネタかぶっちゃうかな…)




きょうは、シティウオオカのクエを受けにアウグに行きました。
ブレン君は、ちょっとナマイキだけど、足がおそいのでかわりにハチがおつかいしてきました。
ガキつか第2弾

ヘグリッタおばちゃんに、ブレン君が、いつもかわいがってくれてありがとうと言ってましたってゆうと、おばちゃんもよろこんでました。
しつけの域を超えて…

井戸の水をくんだあと、ブレン君のおじいさんのおはかにおまいりして、
おじいちゃんの名前判明

よくばりティエン君に、うしろにきをつけてあるくように、ちゆういしてきました。
ティエン君とブレン君はケンカ友だちみたいだなと思いました。
男の子なのでプロレスごっこがすきなのかもしれません。
そういう付き合い方って

ぜんぶおつかいして、ブレン君からシティウオオカのしょうごうをもらいました。
ブレン君はヘグリッタおばちゃんのことが大すきみたいです。
その歳でもうエm(ry…?

アウグをあちこち走ったけど、ずうっとケルビにのってたので、ハチはつかれませんでした。
ブレン君からブリッヂヘッドに行くといいよといわれたので、行くことにしました。

こんどは、とってもいそがしそうにしているおじさんのおつかいです。
テンパってます

ちゅうもんしたにもつがとどいてるか見てきなさいっていわれたので、オルガさんにききに行きました。


オルガさんからちゃんと自分の目でたしかめるように言われたので、おっきなハコをたたいてみたら、ハコの中からネビルさんのところへ行きなさいってこえがしました。
見張りの人?

ネビルさんにはまえにもあったことがあるんだけど、ハチのことはおぼえてないみたいで、ちょっぴりさみしかったです。
そうこはいっぱいあいてるって言われました。
昔のことです

さいごにヘイデンさんに、しょるいのつつみをもらいました。
いろんなむずかしいことがかいてあるみたいですけど、ウソもかいてあるそうです。
虚偽の報告書かな

ウィルモアおじさんにとどけて、町であったことをぜんぶおはなししました。
おじさんは、とってもよろこんでくれたので、ハチもうれしかったです。

いい仕事っぷり
次はシュトラ



あれ?ハチ、書類を信じるなって言わなくてよかったのかな?
ま、いっかw

アプデな日

切り抜きがアマい><

こんにちは「ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻」運営チームです。

6/30(火)ゲームサーバーアップデートの為、ついでにボディ家も不定期メンテナンスを実施しました。

■アップデート後の変更点

○ログイン画面で、ハチが少し大人びてサマクが性格よさげな顔になりました。
成長?

○某鯖に放し飼いにされていたワンコが野生化して熊になりました。
凶暴

○ヴィルダパパが「駆け出しの冒険者」の称号を受けましたが、まだお使いで生計をたててます。
ハンコください

○ログイン後、断続的に回線を切る仕様に変わりました。
○変身を行なってもスキルショートカットが変更されないよう修正されました。
○攻撃グラフィックが一部変更され、サトヴァのチリの白ダメが見えなくなりました。
(上記二件に関しましては引き続き調査を行い経過をブログにてご報告いたします)
○サトヴァが塔に通い始めました。
サキュテイマ強し

○塔のポタ出しで火抵抗90以上でもそれなりのダメを被るようになりました。
もともと可燃物

○少々深爪してしまいましたがゲームに支障はありません。
○今、こむら返り起こしてとっても痛いです。
○ポータルスフィアの廃棄にともない移動には各町のテレポーターに1万ゴールドを支払う仕様に変更されました。
○刺青効果の実装に伴い引導師「朧月夜」の出番が増えることもあります。
強くなる?

○ハチの未使用スキルポイントが8000を超えていた不具合が修正されました。
まだ3000も…

○サマクの未使用スキルポイント5000については次回アップデート時を目処に修正・復旧の予定となっております。


皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。



ボディ家のメンテナンスって…なにこれ?


まぁ長いことRSに住んでると、あちこちに不具合とか
老朽化とか傷みがでてきたりするんじゃないかな。^^;


ご執心の日

ブリオ頭領の依頼を受けて、レッドストーン完全体を作るための材料集めを始めたサマク。
まずは、廃坑B4に行き、
最近刺青効果でペット人気が上昇してるとウワサのガゴから羽根を100本集めます。
鬼化する?

ちまちまボトル投げててもラチがあかないので
まとめてドンッ!(大雑把な性格が如実に出てますw)
3ヶ所狩り

あ、思い出した。この材料集めって規定数以上に集められるんで、ぴったり100になるよう自分で調整しないとオーバーランしてしまいます。
カバンが余計にふさがってしまうのでご注意ください。(破壊不可だったと思う)
あと一個取ったら逃げるw

100本集まったところで次は半島の海辺にいるカメのウロコ。
カメにウロコがあったかどうかは知りませんが、ビッグシェルにはウロコがあるそうですw

池のそばに居るんですよねカメ。
ウロコどこ?

余談ですがその付近に見慣れないNPCがいました。
クエ対象?

というのは置いといて、
カメもオガも、まとめてかかってきなさいっ!!
分けるのメンドイ

最後はオロイン森のイモムシ。
行く途中にまたまた見慣れないNPCを発見。ワクチンでも開発してるのかな?
ニセ化学者
よく見たらパスツールじゃなくてバストール(バス通る?)でしたw

これも置いといて、
森の中を迷いながらイモムシ=クローラーを見つけてはつぶし
30滴ぐらい一匹から採れそうな…

狩ってると「狩場が空いたら譲ってください」とWIZさん。
偶然たどり着いたのが、イモムシの湧き場だったようです。
名産地だったのね

ガゴの羽根100本にカメの鱗50枚にイモムシの汁30滴。コンプリートです。
それにしても…、ブリオ頭領からもらったこれ、右クリしても無反応。
わからない使い方書いといて

ま、いいか。材料持って古都地下に戻りましょ。
未使用新品同様

社交辞令として、このすばらしい杖はそのまま頂戴します。
おあいそも必要
材料渡したところで会長が呼んでるそうなので、またスウェブ。
無用の長物

なぜか会長がこの杖にご執心。スネてしまうといけないので譲ることにいたします。
それよりも、もっとご執心なのが…
美少女発見♪

この子です♪
初対面の気がしないサマクw

それとな〜〜く会長をアピールしますが、身持ちの堅いお姫さまでした。
元はそうだったかも



揺れる心w

このお姫さまも実はカルスたちの仲間だったわけでして、
サマクのレッドストーンをめぐる冒険は、
フローレンスも加わり、いよいよにぎやかにワケワカンナクなっていくのでしたw



ガキの使いやあらへんでの日

ログインオンライン化してるRS。。。
ログインできなかったので、新実装クエのテス鯖版からお届けします。(それ使いまわし…)


チャームLv3は多分レベルが足りないんでしょうね、ヴィルダパパは門前払いを受けました。
チャーミングな坑夫?

で、シティウォーカーLv2の方をやってみたのです。

街中でだけ移動が早くなるあれですね。
これがLvアップすれば、ビガプのパンクエ(ベーグル配り)がとっても楽になりますが、その頃にはクエ適正超えてるかと思います<(_ _)>

役に立つとすれば、アリアンで鍛冶屋とかギルホとか銀行とか駆け回るときくらいかなw

でも、あればあったで便利でしょうから、
アウグまで出向いて、ヴィルダパパが受けてみました。
オトナに向かって

ところが、このガキお子様がやたら注文が多いです。
アゴで人を使うか?

まずはシスター
アイツにならちょうどいいかも

で、井戸水くんで、
自分の飲み水くらい自分で

お墓まいりと墓石の点検
あなたのしつけに問題が

最後にお友達の少年に伝言というか悪態というか…とにかく伝えます。
いったいなんでいいオトナがこんな役を…

ひととおりの用事を済ませて、お子様のもとへ戻り
称号はいただいた
称号はいただいた


急成長な日

定期メンテナンスと思ってたら、唐突にアップデートでしたね…。


全っっっっ然んんんインできないっ!!!><、



さて、相も変わらずズボラぶりを発揮して、スキルポイントを5000も貯めてるサマク・・・、


に気を取られてたら、

ハチは8000超えてました。
サマクを凌駕

ほったらかしてた私も悪いけど…、いったいいつから振ってなかったの?
夏休みの宿題ためた子みたいな

てことは、魔法秘密あたりからず〜〜〜っとほったらかし?!

あぁ、その後は塩だったからねぇ。イージー秘密で振るまでもなかったと言えば言えるかな…

でも、

小墓秘密よくこれでしのげたわね。ちゃんと自力でポタも出してたし。?_?(イケルモノナノカ…

このままってのも困りますんで、振らせることにしますが、何にしましょ。
サマナだし、召喚獣のステも上げる必要があるから、W-PUかな。
せっかくの機会だから、どのくらい効果があるのか見てみましょう。

まず現時点でのSLvが補正入れて10+12のLv26。
この状態からWパワわップマスタ50+13のLv63で再召喚してスキルの攻撃値をみてみると。。。


ケルビーではLv328がLv370に上がって
テイルスピアーが
物理と火

インシナレイトが
純火


ウィンディもLv328がLv370に上がって
ワインディングクローが
純物理

ゲイルパンチが
純風

それぞれの攻撃スキルは上げずに、召喚獣のステだけでの差をみました。
黄ダメと白ダメの違いが出るかなと思ったんですが、
どちらともに、だいたい10%くらいのアップになってるみたいです。(8%〜13%の幅)
多分、力と知識とが均等に上がってるんでしょうね。
でも若干、黄ダメの方が上昇率が高いようでもあります。

ホントは補正入れてLv10刻みくらいで検証したらよかったんだろうけど(ヤレヨ
マスターしたらスキル+がくるというのに気付かなかったのも御愛嬌w

あ!
実戦では、これに励ます誉めるを微量振りかけてますので、もちょっと数値があがってるはずです。(見た覚えが無いけどw)

ちょっとネタが薄めなので、
売り出されたランサのフィギュア、たぶん元絵はこれですね。
衣装から察すると

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
