スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌切り雀みたいな日

むかしむかし、あるところに、
心のやさしいサトヴァ爺さんと、意地悪なサマク婆さんがおりました。


お爺さんは、家にやってくる雀たちを、それはそれは可愛がっておりましたが、
特別出演

お婆さんは雀が大嫌いでした。
いちおうこれが雀ってことでw


ある日お婆さんが糊を作っていたところ、ちょっと目をはなしたスキに、
雀がその糊をなめてしまいました。ちゅんちゅん。これは美味しい糊だぞ。
雀はとうとう全部なめつくしてしまいました。


それを見たお婆さんは怒って、雀を捕まえて舌をちょん切ってしまいました。
ハサミで?

いかにエサに夢中になっているとはいえ、雀を素手で捕まえるとは
お婆さんは敏捷極のステ振りだったのかもしれません。
ステも貯めてる?

舌を切られた雀は泣きながら飛び去って行きました。

その話を聞いたお爺さんはとっても悲しんで、
姿をくらました雀を探してあやまろうと山に出かけて行きました。

雀はお爺さんをたいそう喜んで迎え、
いろんなごちそうを出してもてなしてくれました。
失神w

楽しいけれど、そろそろ帰らなくてはお婆さんがまた怒るから、
というお爺さんに雀たちはオミヤゲをくれました。

「大きなツヅラと小さなツヅラ、お好きなほうをお持ち帰りください」

「わしは見ての通り杖をついた老人じゃからなぁ」


お爺さんは、302にもなる年寄りで、力も補正込で115しかないので小さいツヅラを選びました。


その小さいツヅラを開けると、
なんと!中からはお宝がどっさり出て来ました。
現金9万5千Gとゴールド4倍なみのお宝ですw。
2倍もおねw


お爺さんが持ち帰ったお宝を見たお婆さんは、

「あたしゃ、あの性悪雀に糊を御馳走してやったんだからねっ!
 あたしだって、もらうもんはもらうよ」


…と、勝手な理屈を作って、雀のお宿に出かけていきました。

途中山賊に襲われたりもありましたが、
雑魚は退け

強欲パワーでなぎ倒し、どうにか雀のお宿にたどりつきました。

意地悪で欲の深いお婆さんは、当然、大きいツヅラを選びました。
こういう時には力が出るらしく軽々と担いでお宿を出て行きました。
岩投げはダテじゃないw


家に帰るまで待ち切れなくて、お婆さんが大きいツヅラを開けてみると。。。
どっこいしょ




中から、それはそれは恐ろしい化け物が現れて、
お婆さんは倒されてしまいましたとさ。
ロケ地バヘルら辺


めでたしめでたし♪


サマクのマジ箱スキル取得記念ドラマでした。^^)ノシ


スポンサーサイト

ギルホ殺人事件の日

ある日サマクがギルホに出かけていくと・・・・・・


そこには衝撃的な光景がっっっっっっ!!
惨劇の…

※SS画像に編集がないことをご確認ください。(どうやって?)


殺人事件ですっっ!!Σ(゜゜;)


無惨に横たわる悪魔さんの死体(身元不明)

そして、そのかたわらには放心状態のオッチー

他に現場に居合わせたのは、事務のおじさん、倉庫番のおじさん、飼育係のお兄さん。

ううぅむ。はたしてこの中に真犯人がいるのでしょうか。

凶器とおぼしきものは被害者自身が握りしめているムチのみ。


リト☆ぷりのギルホは他からの訪問を受け付ける設定になっていますがレベル1なので意味はありません。

したがって部外者の侵入は不可能という密室殺人。
この悪魔さんがどうやってリト☆ぷりのギルホに入ってこれたのか、そしてそこで何が起こったのか。




皆様の冴えた推理を期待します。^^)ノ (他人まかせか!!)



野外活動の日

一週間ぶりの姫ハンです。
今日はkana♪さんがおみえになりました。^^)ノ

ひとしきりおしゃべりした後は、姫ハンのテーマ決め。
エッちゃんがまもなくLv400に到達っていうことで、
ひさびさのお祝いごと

で、問題はどこで400おめかということですが、残り経験値も20ほどだそうなので、病コボ倒してもすぐって感じですね。
でも、古都西はちょっと騒がしそう、、、。
前回のおひめハンでは海の見えるところってリクエストだったので、今度は川ってことで、古都↑のバヘル川あたりはいかがかと。

やっぱり水辺がいいですね♪花火上げても安心ですからw
対象限定狩りです

さて、銀行クエ以来とんとゴブサタだった、ぴくっこ君。予想通り経験値1です。^^
レア種かな

倒すのはもちろん、ほぼ一撃なんですが、狩ったことないんで湧き時間が読めません。><
めったに狩らないMOBですw

の〜んびり狩って、Lv400到達〜〜〜〜〜〜っ!!

(* ‘∇‘)/°・:*【おめでとうございます】*:・°\(‘∇‘ *)
400おめ♪

lullenさんが駆けつけてくれたところで、せっかくですので、もいっかい花火観賞会♪
夏を惜しんで^^

それにしてももう、夏も終りですねぇ〜。
自然に囲まれて、静かにのんびり。川の水も飲めそうなくらいキレイだし。
こんな色したカクテルが

涼しげな川辺に集まっていると、都会(古都)の喧騒を離れて避暑にきてる気分になります。
野外ですから

いやいや避暑というか、夏休み最後のキャンプに来てるようでもあります。
マジ箱とりました

せっかくなんで、バーベキューとかしたいけど、、、、、
キャンプファイアーじゃなくて
(↑らーみさんにご指南受けて燃える乙女心を発射する必殺技ブレストファイアー2段撃ち練習中です)

食材がぴくっことカエルではちょっと食指が動きませんねw
観賞用


みだれ紙の日

ああ弟よ君を泣く 君死にたまふこと勿れ(by与謝野晶子)







塔に通いつつ(厳密には塔に居着いて秘密に通いつつ)、
スキルもそろそろ振り込んで行かなきゃね…と、考えているサトヴァ。
様子をうかがいつつ…

チリWIZを自称してはいるものの、もともとはメテオ志願のあの子のことでして、
そこは持ち前の中途半端さを隠し切れず、なり切れず、
対レイス抵抗装備状態ですが

チリならば本来あってしかるべき力と健康と敏捷がいずれを見てもおそまつなありさま。
(これで充分という説もあるようですが…)
その上、なぜか勲章を首にかけられる知恵を持ち、チリに不似合いなカリスマ。
(このくらい要るだろという説もあるようですが…)

さてはスキルも、と見てみれば、

チリ・ヘイをマスタした後に、
支援になるわけでもないのに一直線に進んだフォベガマスタ
でもこれで楽になった
薮エルフの攻撃から逃げたい一心で取った氷柱
乗ってみたかっただけ
序盤からメテオ目指してた名残としての火玉(5個玉レベル)
モーション遅いのが難点
ふら〜っと支援になびきかけたエンチャ
一部では重宝ですが
防御を少しでもと考えた悪あがきの水壁と竜巻
ほんとに少し
グラだけは好き
趣味で変身するために取った噛み付き
兄弟ゲンカでしか使われてませんw


現時点での状態を見るとメテオっぷりなんですが、
その途中は、いったいこの子はどうしてたんだろうといぶかしく思え…。


装備はどうかと持ち物をあらためると、
知識に目がくらんでロンコLXを脱ごうともせず、

未解除クエダブリン装着(4個持ち)を隠すために
一家総出で取りました
敏捷固定の靴を履き、
まりーさんありがとう
光る攻速杖を手にしつつも、懐には常にカースドを隠し持つ。
春風さんありがとう
カバンの隅には携帯用強化火ブロ。


それもこれも、
いずれはメテオに返り咲かんとするあの子なりのささやかな抵抗というか譲れない一線だったのかもしれません。

そんなサトヴァもついにメテオマスター目前。
いつでもマスタ可
けど、一説にはメテオはマスタしないほうが良いとのウワサもありますね。(CP消費おさえて連発優先かな)


なによりも、一番の問題は、これまでチリのふりしてたサトヴァは、メテオとしての戦い方に慣れていないってことなのですね。
急ごしらえな氷柱赤紙キター




残暑お見舞い申し上げます

残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて私はと申しますと、ここ最近、RSにはとんと御無沙汰いたしております。
それでも毎日とはいかないまでも、インしていることはしているのです。

ですが、月石も無く記憶で飛ぶことができないもので、現地募集がほとんどなスウェブ17F秘密にあっては、同フロアにおこもりするしかない私なのでございます。
いらっしゃいませ


そうしてここに長逗留しながら、
PT作って秘密に行ったり
別に急がなくても


ある時は、およばれしたり
ごちそうさまでした


その辺にいる迷いMOBに襲いかかってみたり、
経験値1って誰のよw

ささやかな経験値をいただきつつ、つつましやかに暮らしております。


我が家(ギルホ)にも長いこと帰ってないので、ほとんど野宿してる気分です。^^;

ともあれ元気にやっておりますので、御心配なさらぬよう。どうぞみなさまもお健やかにお過ごしくださいますよう御自愛ください。

かしこ


ブルン暦49××年8月19日




【追伸】

名も無い崩れた塔に修業に籠ってる愚弟サトヴァは、

秘密の募集に行き当たることも無く、
ただひたすらに「PT組まずに座禅を組んでる」との知らせでした。

足投げ出してるしw

ばらけた日

お盆休み中でしたが、サマクはギルドのお仕事。
満員になっていたリト☆ぷりの募集枠を一段階拡張いたしました。
勧誘オケです

これで、リト☆ぷりの皆さんが、問い合せを受けても残り枠を気にせずにすみますね。^^)v

さてさて、全国的にお休み中の今日この頃、姫ハンの集まり具合はいかがでしょうか。
デアドラさんです

重なり遊びできるくらい、ゆ〜っくりとの〜んびりと集まってくれてたんですが、
湯上がりのlullenさんです

特にどこかに出かけるということもなく、いつものおしゃべり三昧。
エッちゃんは決戦鯖のクライアントをま〜ったりとDLしてました。
そうです決戦鯖がテスト公開されてるのです。

そういえば初公開の時、姫ハンを決戦鯖でって話が、ず〜〜〜〜っと前にあったかな^^
5vs5戦で相手チーム全員が姫だったら、さぞビックリだろ〜な〜とw (驚かせば勝ちかw)

まあ世はなべて事も無く、本日はめいめいがやることもそれぞれバラバラ。
自然解散とあいなりました。
みんなそれぞれ
徒党組まずで

サマクも一週間ぶりくらいの登場(=ログイン)だったので、スギテンにポタ枠でもぐりこんで、と。
フタ開けてみたら3ポタPTになってましたがw
ポタ足りてるから

「ポタ足りてるから入れないというのもヘンなので」

とはリダさんのお言葉。ごもっともです<(_ _)>

そしてまたいつものように次に備えてポタ出し。
混乱がよく効くので、狩りやすいといえば狩りやすいのですが、かかりそこなってしまうと危ないので、
やっぱり緊急ウサ避難w(&うさボトル)
憂さボトルじゃないよw

重なってこられると赤ポ投げられないので、最低でもこのくらいの距離(無編集SS)おいて狩りつつ、ポタゲット♪
ウサばらしw

ポタ以外の戦利品は売りさばいて、また来週♪^^ノシ
イイ値段♪空き瓶回収か

毒ビンも、数集めるといい稼ぎになりますね。^^v

おねだりの日

ハチがついに、新ギルマス茶麻ちゃまに目通りかないました。^^
オハツでもないけど

あ、いえずっとギルホで張ってたわけじゃないですよw
(一歩も出てないけどねw)

ここで会ったがコンニチワ。
さっそくおねだりしてみるハチでした。

友録なかったんだね


こういうヤツなんです。


この直後、茶麻ちゃまから要請来ましたけどね。
蹴ったろかw

そうそう、まずは、副マスに就任させていただいたお礼でしょ、ハチ。
気まぐれか

いつ解任されるかわかったもんじゃないですねw

ついでのおねだりをもうひとつ。
行きたいだけだもん

ん〜たしかに、ここんとこブログ書いてるヒマもネタもないw
人選とか考えなくてイイです。
ハチがポイント戦まだ未体験なんで、行きたいだけみたいです^^
遠足かw

では、このペアでポイント戦に突撃!がんばってね〜ハチ。^^b
わくわく

あれ?なかなかP戦場に飛びませんね…。
まあ、新任ですから

正しい手順を踏んで申込したところ、なんと、翌朝までポイント戦の受付は停止でした。><、
攻城戦の準備でそれどころじゃなかったようです。リセット中なんですね。

じゃあ、日を改めることとしましょうね。
朝練か

さて、皆様が私の元老化で御心配いただいてるようで、ありがとうございます。

もともと暴風雨はお友達集まりのギルドだったのでして、厳密にはステ上げギルドでもなかったわけでして、御心配には及びませんので、^^;

それにしても長欠と元老化が進むこのギルド、ちょっとコマッタものです。
これで戒夜さんまでが元老になったら、創始メンバーがみんな元老におさまってしまいますね。
高齢化かもw

てなこと言ってたら、ほんとに茶麻ちゃまが戒夜さんにギルマス譲っちゃいましたw
いきあたりばったりでなりゆきまかせ
それも暴風雨のギルド風なのですねえ。^^;(イイケドネ


さて翌朝、約束通りの時間にギルホにやって来たハチ

。。。なのですが。><
すっぽかし?

待っても待っても茶麻ちゃまが来ません。
いったいどうしたって…あ!
参戦不能

つまり、こういうことなのでした。
ギルマス参加必須

おあとがよろしくようで<(_ _)>


いい仕事してる日

茶麻ちゃまに引き継がれた暴風雨ヘッドの座。
なんか、いろいろやってくれそうです^^
無天下天然無添加

さ、私はポタ出ししてこよっと♪

*******************


お女市ちゃんが、ぎるますをやめちゃったので、お家のみんなが心ぱいしてました。
でもサトヴァ兄は


心配だけど、ギルステとかの恩恵が下ったほうが、ちゃんとステ振りするようになって本人のためにもいいんじゃないかな。
そもそもギルドスキルもポイント貯めっぱなしだったよなあ。

って言ってました。
サマクは、


心配だけど、そもそもギルド違うし、私には特に関係ないわね。
それよりも、無断欠勤とかしてないで、きちんと稼いで長女の役目を果たして欲しいわ。

って言ってました。

ふたりともあまり心ぱいしてないみたいです。

あたらしいぎるますさんってどんな人なのかなあ。
ハチのことかわいがってくれるかなぁ。
おこりんぼさんだったらいやだなぁ。

会えるかなぁと思って、ギルホに行ってみました。

でも、ぎるますさんはいませんでした。

そうこのおじさんが、そうこが広くなってるよとゆうので、のぞいてみたら、とっても大きなそうこになって、いっぱいにもつが入るようになってました。
番人もたいへんね一気に5倍?

それから、ハチがふくますになってたので、びっくりしました。
進級おめ^^

お女市ちゃんにおねがいしても、まだ早いわよって、ずっとふくますにしてくれなかったので、
あたらしいぎるますさんは、やさしいなあと思いました。



*******************


そのころ私は、
無天下

ポタ持ちさんになってました^^
これ使ったらフォリン行こうかな。^^)ノシ

再発見の日

今日は姫ハン。
いつものように〈はお♪露店〉開いてAFKぶちかましてたサマクでしたが、、、
戻ってみると完売(珍しい)ところが…
不滅露店
エッちゃんが見事に重なって露店ジャックしてたのでした^^
(アイテム転売してたので買い戻しておきました)

それにしても、だ〜れも寄ってこない姫ハン。
初音ミクたんさんが顔出してくれましたけど、ハンズ求めてアリアンにお買い物に行っちゃいました。
てらしゃ〜

そこへ、♪こりらっくま♪さん登場
ちょうど本日の姫ハンテーマについて協議してたところでしたので、、、
参戦

要するに 〈ギルホ争奪戦〉 の参加賞ねらいな思いつきですw
スローライフでw

いつもは慌ただしく駆け回ってるあのマップも、
じ〜っくり見れば違った発見があるかもですよ〜ん♪
つまり本日のテーマは、、、
P戦場ハイキング

ということで、行ってみたんですが
最初はまあ

てけとーにのんびり行ってたら…
痛恨のミス

制限時間を忘れてました。><、

全員が無事なのに終るって初めてかもw
ところが戦績みてみると、
6位入賞♪
すばらしい成績ですw(まだ下がいるなんて意外ね)

lullenさんがギルホに来られたのでさっそく3人の快挙を見ていただきましょう^^
6位入賞♪

たった3人で、しかも行楽気分でのぞんだポイント戦なのでした。^^b
手柄自慢です♪

lullenさんも加わってくれましたので、今度は4人でお出かけいたします。(やっぱりお散歩w)

2度目は殲滅が早い分、じっくりあたりを見て回る余裕がありました。
バスクリン、エッちゃんのツボでしたw

地上戦があっさりと時間内に片づいたので、そのまま進行係さんに会いに行きます。
ぎゃぁぁの人

ここから先は、ごく普通のポイント戦と同じ展開です。(それが普通じゃいかんだろw)
見慣れた光景w

なぜかこういう場合って、先に死んでるほうが心にゆとりが出ますねw
lullenさん一人残ってモテモテですw
2度目のポイント戦もここで終了。
順位予想2

さて、戦績はと、、、サマクどんぴしゃ的中ですw
メダルゲット
ベストスリーです

楽しいお散歩で、目的もこれで達成。
順位予想

一番大きな発見は、ポイント戦も最初からこういうノリでかかると楽しい遠足になるってことね^^


政権交代の日

ta-kiさん、あきらららるるさん、そして私(一時サトヴァw)と引き継がれてきたギルド暴風雨のGM
御隠居です
このたび四代目の誕生です。

あ、けっして勝手に押し付けたわけではありません。
実は気がついたら茶麻ちゃまが就任してました。^^;

GMが長く不在(ログインしない)だと自動的に交代になるそうですが、
交代(更迭?)に気付いたのは8月6日。
7月20日にスウェブ17F秘密に行ったのが 最後にインした日なので、それほど長期不在というわけではないんですけどね。
おそらく、連続無断欠勤2週間経過後の最初のメンテで交代してるのではないかなと思います。


でもどっちにしろ、GM譲るなら茶魔ちゃまかな〜と思ってたので、ちょうどよかったと言えるのですが、
本人の承諾なしって形になっちゃいましたので、この場を借りて辞令をお渡しします。


改めて茶麻ちゃま、後はよろしくね♪ (ちょwそれが辞令?)



で、解任後の私はといいますと、
合宿ですw
無課金状態なので、スウェブ17Fに長逗留しております(おこもりとも言いますw)

経験値2倍特典がなくなったので、2倍の回数秘密を楽しむことができます^^b
1アップです

でも、NPCからも下っ端あつかいを受けてしまって、ちょっぴり…(T_T)
下っ端です
(それとこれとは違うと思う)

エンドレスハチな日

ちょこっと体調崩してしまったこともあって(リアル)
ここ最近まったくインしてない状態です。><、

んで、ゆるやかにゆるやか〜〜に再起動しておりますボディ家、
まずは一番レベルが低くなってたハチがスギテン秘密に出かけました。

秘密には魔物が棲んでいると申します。
改めて言うまでもございませんが、、、
♪魔物〜、それはバグ〜、魔物〜、それは不具合〜♪
金縛り

まあ、ことなきを得て、クリア&レベル1アップ。
自ポタだったんですが…w

とりあえず、サマクに並んだところでひと段落。(サマクも停滞してるんですがw)
その後は、いつものようにポタ出し…ですが、ここにもまた、
透明な障壁

まあ、ことなきを得て、ポタゲット♪


秘密に行って、レベル上げて、ポタ出して、秘密に行って、レベル上げて、ポタ出して…
なんとな〜くエンドレスエイトな日々。(そう思ってしまうとブルーに…orz)

あ、そうだ!
なんとなんとっ!!ハチがついに映画に出演っ!!銀幕デビューです!!

そんなハチの主演映画が8月8日いよいよ公開されます。
(* ‘∇‘)/°・:*【おめでと〜♪】*:・°\(‘∇‘ *)

夢見心地な日

大量入荷♪
秋風姫さんが大地元素をいっぱい持ってきてくださいました。
最近なんとな〜く元素の出が悪いそうです。
ですが、このところ狩りやってなかったサマクには変化が見えません。><、(狩れよw)

んで、いつものようにおしゃべりタイム。
話題は高レベル帯の狩場不足。
スパインは移動がメンドい、、、新テレポ屋は送ってくれないのかな?
…でも値段が「課金してないと馬鹿高い」って言おうとしたら、
おこられた
基準はそっちかもw

結局、タク相場の目安みたいになっちゃうのかなあの金額が…。

秋風姫さんも帰られて、インしてた他のギルメンのみなさんも…
欠席届け

う〜ん、今日はこの三人かな。夏はやはり気力と体力が削がれます。
そうそう夏と言えば怪談
まさに この時っっ!!
サマク現実主義すぎw

じっとしてても怖いので、重い腰がようやっと上がります^^
古戦場っぽい

昔は廃坑へ行く前は皆ここで修業したものです。私もB2からなかなかB3へ降りられなかった覚えがありますねぇ〜。
サトヴァもよくここで師匠に稽古つけてもらってたし、リト☆ぷりの初期の姫ハンにもアルカンは定番コースで…(長くなりそうなので強制割愛w)

そして到着したアルカンB3。
古戦場っぽい

そうそう、ここの扉にはワナがあるのでしたw

ここでのねらいは会話にもあったリプリトもどきのシャドウソウル。
マジドロでコピぺッたミイラがダンスしてますが気にしないw
ソシアルかな

bureisuさんによるとコロ並のEXPが入るそうな。
ならば、ハリキッテ狩りましょ〜〜〜♪
青ペンキw

忘れてました。シャドウソウルには変なクセじゃなくてスキルがあったんでしたw
bureisuさんミイラ化w

しかし、それにしてもこれだけ騒いでるのに、だ〜れも人がいないんですね。ま、今はここより効率いい狩場があるから仕方ないっか。
ってことで完全貸切り状態です♪

そのうえ、けっこうなアイテムも落ちたりします。
べちべち叩きます
開かないからって引き下がっては、姫がすたるってもんですw
(結局、消えましたけどね)

貸切り状態とは言っても、こちらの体力ももちませんので、ほどよいところでおひらきです。
そこそこ成長

・・・ちなみに、ほどよいところというのは
サマクの場合、意識が途切れたり、記憶が飛んだり、夢をみてたりする状態のことをさしますw
半寝落ち
気持ちいいけどね


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。