スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千五百めの日

ついに、というか、とうとう、というか、、、、今日で

1,500記事めに到達!しましたっ!!ヾ(^▽^)ノヤタッ

これも、ご愛読いただいております皆さまの温かい御声援のたまものと、
ボディ家を代表いたしまして、感謝致しますです。<(_ _)>アリガトウゴザイマス



ちょこっと近況を。
水サマクに刺激されたわけじゃないんですが、赤スヴァハもパンクエで奉仕活動を少々。
神父さんクチ悪い

停滞してる黒サマクは、運よくスギテンの募集を見つけてポタ枠で参加…したつもりが先に使われてポタ残し(3ポタだったようです)
カギ取り枠w

でもきっちり1Lvアップしました^^
キッチリかチャッカリか

サマクに先越されたハチは、募集に恵まれず、アップまでのExpもわずかだったので狩りで追い付こうと崩れた塔の食用サソリをいただきますが・・・
かつては好物味落ちた

これならスギテンのポタ出しMOBのほうがマシとばかりに、向かう道中、

変わりケルビーにのったテイマさんを発見
まだら模様ケルビ
黄金の味ケルビ
三色ケルビ

昔からある表示バグですが、目の前でコロコロ色が変わるので面白かったw

道草はここまでにしてと、ハチもおっかけLvアップ
負けじとアップ

ふたりとも相変わらずのシーソーゲームです^^

んで、私はといいますと、
ハロウィンにあやかってカボチャ頭をテイムしてみよっかな〜〜〜っと思ったのですが…。
レベルあげろって

納骨堂の特訓の時ついでにやっときゃヨカッタかな。

スポンサーサイト

譲位の日

茶麻ちゃまから耳来まして、
改良歓迎♪
ギルホ倉庫を拡張されるそうです。
こないだサマクもリト☆ぷり倉庫を一時退避用に拡張いたしました。
拡張したまま散らかしっぱなしでしたが、昨日見たら整理整頓されてました。
どなたか片づけてくださったようで、ありがとうございました。<(_ _;)>

で、サトヴァが茶麻ちゃまにギルマス譲位しましたところ。
あげる♪
今度はサトヴァが元老化w

茶麻ちゃまから公示もありましたんで、いずれ機会を見てということで、^^)ノヨロシク
お気遣いあり♪

でも、不思議なんですよね〜。
最初にサトヴァがGMになった時の譲位(私がGMをゴーダツしたw)では、サトヴァは一般会員になったのです。
茶麻ちゃまが戒夜さんに譲った時も一般会員。
GMが職位を譲ると、時に元老、時に一般会員。。。この違いってナニ?

考えてもわかんないので、、、

不具合として勝手に認定

通報しましたw (いや通報じゃないし)

ナント!質問してから1分で返事キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
もらった返事は載せちゃイケナイそうなので、概略をお伝えしますと、









即時ご回答ありです

こういうことらしいです。(ケンカ売ってんのかw)

…つまりサポートチームでは分からない(あるいは口止めされてる)ので
他の誰か知ってる人に聞いてくれと。

でも、ここから読み取るに、
やはり何らかの条件が働いているようでバグってるわけじゃないということですね。
いずれにせよ、自己解決しなくてはならないようなので状況から予想を立ててみましょう。

【推論1】
職位を移譲する相手が譲渡時ゲームにインしているかいないかによる。
サトヴァが私に譲った時と茶麻ちゃまが戒夜さんに譲った時はいずれも譲る相手がログオフ状態でした。
【推論2】
GMのLvによる。
サトヴァが最初に譲位した時はまだLvが200台…、でも茶麻ちゃまは300台…これは違うか。><
【推論3】
GMの就任期間の長短による。
茶麻ちゃまの時とサトヴァの最初の時はいずれも就任後すぐ(一週間くらいで)譲位してます。
今のところこれが一番あやしいような気がしますねぇ。

でも、正しく検証するには、この他にもいろいろと事例を変えて試してみる必要がありそうですね…。



さて、GM人事が激しい我がギルド〈暴風雨〉ですが、今は、、、
サプライズ人事w
いつまでもつやら

こんなことになっちゃってますw

励ましの日

水鯖で健気に小公女気取ってるサマクはおいといて、
本鯖である黒鯖ではハチもサトヴァもサマクも育ちあぐねてる現状…><、

めったに募集に出くわさないスギテンにハチが応募しましたところ、、、
誉め言葉〜♪
これまた最近めったに出くわさない読者様でございました。<(_ _)>ご愛読感謝です。
面白いブログ目指して精進いたしますです。
火抵抗あるからダイジョブ

さて目を塔にやりますと、こちらは常駐しているサトヴァ。まだ生きてるのでしょうか。

元気にポタも出して、たま〜に秘密PTに入れていただいておりました。
と、こちらでも
励ましありです
ありがたい応援のお言葉ちょうだいいたしました<(_ _)>ご愛読感謝です。

そういえば、ボディ家ではサトヴァが一番ご声援頂くことが多いような気がします。(なぜ?


そんなサトヴァの塔秘密での戦い振りを見ておりますと、
戦い方にひとつの鉄則があることを見いだせました。
それは・・・・、
そ〜っと
真後ろから攻撃。

忍び寄るように
そして真横から攻撃。

近づいて
また真後ろから攻撃。

他人の攻撃に
またまた真横から攻撃。

隠れて便乗攻撃w
ついには真後ろから攻撃。。。。。。と

正々堂々と相手の死角から攻撃し、
決して相手の正面に立たない戦法ですw
(闇討ちともいう…w)


・・・・ふと気付くと、記事数がもうすぐ1,500記事に(@2)なろうとしてます。
いぁ〜、書きも書いたりってとこですね(感慨


うたかたのうたたねな日

お話は黒鯖に戻りまして、今日はサマクの姫ハンDay。
まずは、いちごちょこさんの独り芝居「うたたね劇場」をお届けいたします。
すやすやうたたね


話かわりますが、
水鯖のプリンセスメーカーさんでは、攻城戦もやってるというし、姫リトルだけのPT編成ではムリだと思われたポイント戦も当然こなしておられるわけですよね。
ポイント戦すら攻めあぐねているリト☆ぷりにも何か勝つための方法があるのではないかと、、、石上げによるとダリオンのステはこんな感じ。
弱点があるかな
抵抗ゼロってのがいくつかありますね。そこを攻めれば何とかなるのかな。
魅了かけても意味無いので、それ以外を突くとしたら…。

ぴーこ☆さんが来られましたので、攻城戦…の手前のポイント戦、ダリオンに勝つ秘訣などを、ぜひ教わりたいなと、、、
超火力で押す
入口まで引っ張っていくってことは正解のようですが、、、
リト☆ぷりは結局のとこ火力が不足してるのかな。
平均レベル上げて、数で当たるしかないのかな〜。><


で、今日の姫ハンは?
ととと、いちごちょこさんホントに寝ちゃったような…。
ZZZ

新歓がまだだったので、ぴーこ☆さんのレベ上げ姫ハンで、テレットトンネルに繰り出しました。
5000↑の黄ダメ

Σ(゜゜;)ぴーこ☆さん、スゴいっっっ!!

作ったばかりのキャラとは思えない大ダメ出してます。

ネタをバラすと、、、、なんですけどね^^(後方からの援護射撃)
lullenさんの仕業

レベルもサクサク小気味よいくらい上がっていきます。^^
10upかな

皆様お疲れさまでした〜。(^^)ノシ

それはさておき*******************************

巷を騒がせている連続盗難事件。ここのところ身近な方々にも垢ハックの魔の手が伸びているようです。
リト☆ぷりギルメンにも被害に遭われた方が次々と…。
ハック犯ゆるすまじっ!!
この治安の悪さに怯えて暮らすしかないのでしょうか。
パスワード変えても変えても忍び寄るハック犯。パス変更はただの対処療法ですよ。根本的な解決には至りません。ていうか、変更するとかえって新パスを知らせる結果になって、かえって危ないのではないかとさえ思える昨今(非常識にも平文で送ってくるからねぇパスワード…orz)

もう安全な場所なんて、どこもないのかな… 場所?Σ( ̄Д ̄;)ハッ

水鯖サマク作って気付いたけど、水鯖でログオフしたら次にログインする時は水鯖選択状態。
てことは、ハックされても犯人は水鯖に侵入して、ド貧乏なサマクを見ることに…。
これはいい予防策になるのでわっっっw?



でもね…
確かに最後にインした鯖が次回のログインでデフォ表示になっていますけど、それは私自身の使ってるパソコンの上だけでのことと思われます。
別のパソコン、つまりハック犯のパソコンでは、最後にハックした鯖がデフォ表示ということになるかと。。。orz

いいアイデアと思ったんですが、、、泡と消えてしまいました。><、


清貧の日

身寄りの無い水鯖で、ひとり健気に生きているサマク。
コボルトのクサイ服と引き換えに布の服を手に入れました。
でも服はあるけど、まだ裸足。
裸足で走る足の裏


裸足でコボ洞窟を駆け回り、靴もどうにか手に入れたものの…
サイズ大きいw

…そんな不遇の目にあってるサマクでしたが、
初心者クエが縁で、親切なアトボンのパパから装備一式をいただきました。
この御恩は忘れません

とりあえずこれで寒さはしのげそうです。でも、もうひとつの問題が。。。
そう。ギルドに入るのに必要な市民権を取るために3万Goldを貯めなくてはならないのです。

せっせと古都西でクズ拾いしては、売却を繰り返す不憫なサマクでした。(ラ_T)
廃品回収

小銭を稼ぎつつ、アトボンのパパから小間使いな仕事をもらい食いつなぐ日々、、、
そうです私がry

そんな折も折、アリエルさんのドレスを買いに行くという仕事が舞い込んできました。
そうです私がry

使用人のサマクは、粗末なごわごわした皮衣を着せられているというのに、
お嬢様のアリエルは、最高級ドレスを身にまとう…、
しかも必死にお金を貯めてる目標金額をはるかに越える現金をポンと…(はるか?)
心に悪魔がささやきかけ、激しい葛藤がサマクの比較的小さな胸をさいなみます。
持ち逃げ

ダメよっサマク!ヨコシマな思いを抱いては!
そんな誘惑に負けてはイケナイ!

小公女サマクは自らを強く恥じるのでした。(いつのまに小公女にw)

「こんなことではイケナイわ。心を清く悔い改めなくては」

そして、お世話になったアトボン家を立ち去り、
汚れた心を清めるべく教会の奉仕活動を続けるサマクの姿がありましたとさ。
重なられると…

秋の新職な日

プレゼントシステムとか訳わかんないもの始める一方、
WGCではアップデートのプレ発表みたいなのがあったそうですね。

いろいろ

いろいろ並んでますが、一番興味をそそられたのは、新職キャラが実装されるということ。
女性キャラですね

いまのとこイメージイラストだけですので職名とかわかりませんが、闇攻撃と剣士の融合ぽいキャラってことらしいです。
大鎌使い
闇の仕置人?

イラストからなんとなく私は 「死神」 をイメージしました。デスサイズみたいだし。

死ぬぜ死ぬぜ俺を見たヤツはみんな死ぬぜ〜〜〜っ!!(違
・・・なんて叫びが聞こえてきそうですねwwwwing(マテ

次にギルドダンジョン。
険しそう
仔細は存じませんが、多分ギルドメンバーだけが入れるマップかと(そのままかw)
実装されたらぜひ姫ハンで遠足に出かけてみたいと思います。
でも、、、、剣呑なのがいますね。
レベルが…900w

でっかいサキュバスみたいのとか、、、><。ムリポ

ま、まだまだ先の話でしょうね。来年のこと言ってると鬼が笑うそうです。(鬼にウケてどーするw)



さて水鯖に行ったサマクは…

裸では寒いのでファーガソンさんからお洋服を頂きまして、
安物でしたベルトだけってのは…

ハトレターも受取ったところでございます。
まだまだ

けど、駆け出し称号のおかげでしょうか、成長が速いような気がします。^^

ダラダラな日

今日は定期メンテですね。
なんか新しいもの実装されるのかな〜。それともただの点検?
定期メンテって、

■実施内容
○ゲームサーバの保守作業
○Webサーバの保守作業
○その他作業


…ってことではあるようですが、実際のとこ何やってるのかよくわかりませんね。
特に「変更点○ございません」の時って、何をしたんでしょう。単なる再起動とかかな。
顧客データの抜き出しと転売なんかでないことを祈ります。


そうそう、とあるサイトにレッドストーンの広告が出てました。

広告じゃなくて警告w

よい子は遊んじゃダメぉ〜んんんwなんてねw


…というのはおいといて、ハチがスギテン秘密に行った時のことですが、
テイマ村
メンバーの半分がテイマというPTに遭遇しました。
いえ、それだけのことなんですけどね。

秘密Dだと、結構な確率で職専PTに出くわします。(WIZ祭PTとかシフ団とか)
さすがにオールBISな僧兵部隊には会ったことはないです。(3BISはあったかも)
姫だけPTってのもあまりないけど、あったとしても姫ハンで慣れてるからインパクトはないでしょねw



うぁあああ〜、グダグダでダラダラでダメダメな日記だぁ〜。><、

最後の特訓の日

姫ハンはおしゃべりオンリーだったのですが、
ステふぞろいなファミ達の記事をご覧になった春風♪さんから、
骨ファミをテイムしては?
皆さんがお手伝いして下さるとの嬉しいお言葉に、遅まきながらも納骨堂へ赴くこととなりました。
急だけど出かけるよ^^

さあ、村正・正宗がいよいよ最後の特訓場「納骨堂地下6階」に挑戦です。

特訓部屋には他の皆さんが先行されて、私と♪こりらっくま♪さんはヘタに動くと危ないということで、入口でコル待ちのお留守番。
ふっくら丸腰ですw

コル待ちの間ケルビーに乗ったりして遊んでました。
相乗り^^

B6道場にコルしていただいて、さあ!いよいよ特訓開始!!

…ですが、睨み合いをつけ忘れて、かえってレベルが落ちてしまいました。><、
意味なし

今回の特訓ではさらなる強化を求め、前回のスウェブ道場にはなかったメニューが加わります。
村正たちには石化されたうえに、うさぎに囲まれ、尋常な速さではない私の愛の笛攻撃に耐えなくてはなりません。>_<、ガンバッテ

でもこれに耐え乗り越えてこその成長なのです。
心を鬼にして、ぶってぶってぶちかまします。(楽しんでないか?)
そして、その苦行に耐え抜いた村正は、ついにレベルアップ♪
村正GDXに
ん?名前がnonameになってるように見えるのは表示バグ…、
いえ、私の厳しい愛の笛で名札が殴り飛ばされてしまったせいですw(嘘

次は、正宗の番ですね。
前にも増して過激な特訓なので、トレーナーの長船が心配して殴りにきました(コラ
魅了長船

・・・という飛び入りハプニングはありましたが、正宗もレベルアップ♪
耐え切った

2匹ともさらに強くなりました、
ありがとうございます<(_ _)>フカブカ

次のテイム客が来られたようなので、いったんこの場を引き上げて、
落ち着いたところで改めて、特訓で殴り飛ばされた名札を付け替え(命名)します。
表札は同じで

今まで誉めて上げてたレベルが通常時のレベルと同じくらいになってます。
誉める上げよ

ごく普通にスーパーサイヤ人状態みたいなものですね^^ (前も同じことを…w)


でも、ここ納骨堂がファミ特訓では最終地。
これ以上の特訓場はもうありません。つまり、
誉める上げろ
後は地道にレベルを上げていくことですね。

あ!もしくは
村正と正宗が、実はファミの皮をかぶったサキュだった…という展開が。(マテ

できれば、ついでにハイランドで捕まえた出歯牛も
あの姿は実はサナギの状態で、脱皮するとユニコーンに…とか(ついでってなんだヨw)



お招きの日

今日の姫ハンには水鯖からお客様がおみえになりました。
いらっしゃいませ

毎度のごとく集まりが遅いので、しばらくサマクともどもAFK
業務連絡露店

ぴーこ☆さんは 水鯖でかなり大きな姫リトルギルドを運営されている方です。
リト☆ぷりメンバーへの紹介もそこそこに、攻城戦があるとのことで早々にお帰りになられましたが、

姫ギルドでも攻城戦ができるということは、あのダリオンを倒してるってことですよね。
ぜひそこんとこ御教授いただきたいと…<(_ _)>オネガイシマス


このたびの訪黒の御用向きは、年末に水鯖で行われる大イベント
〈年末ジャンボ姫祭り〉 への参加案内ということで
リト☆ぷりもお誘いいただきました。
詳細は、ぴーこ☆さんのブログ で。

とても面白そうなイベントです。Gvで80匹のウサギが駆け回るなんて、すごそう。ぜひ参加したいです。

ということで、、、、

水鯖サマクの誕生です。^^
きちゃったw

学問の家を無事に卒業して、さあ、イベント開催の12月までに参加規定のLv10に到達するのでしょうか。(するだろ普通)
いあいあ油断できませんw


いっぱいしっぱいの日

サマクがポタ枠で入れてもらった本日発スギテン秘密。(注:展示場のことです)
メンバー集めに困難を極め、BISさんがどうしても見つかりません。
みつからない

時間は刻々と過ぎていき、このままでは本日出発は無理という限界ギリギリ。
アリアンで募集してくれてたテイマさんの
「構わずに先に行ってくださいっ!」
という悲痛な声に弾かれるように
0時目前(残り10分を切ったところ)で、強行突入いたしました!

BIS無し、残り時間無し

ティアさんから学んだ通り、極力MOBをスルーしつつ進軍しますが…
あと一歩のところで非情にも日付が変わってしまいました。
あとのまつり

そうですね。その通り。
焦ってたので状況判断を間違ってます。
とにかく先を急ぐべきでした。><、
結局、ミッションは失敗です。。。orz

残った方々で、もう一度ポタ出しから始めて3連にしようという話が持ち上がり、
そういうことなら♪
一時は睡魔の誘惑に負けそうになってたサマクも目を覚まします。(ゲンキンなw)

2ポタになって出直しスギテン。

今度は時間制限はありませんので、ちょと余裕^^
しばしの休息

でも結局のとこ今度もBISさんが見つからず、無BISでチャレンジです。
頼みの綱はテイマさんのタゲ取りと、シフさんの解毒とお持ち下さった灰、
それとサマクのポーション投げでの回復。
(いや回復はほとんどWIZさんのアスヒでした (目撃証言その1))

特に切迫感もなく、落ち着いて無事にクリアできました。
余裕でしたね

人間、平常心が大切という教訓を頂きつつ、PTありがとうございました。<(_ _)>

ご贈答の日

またなんか変なシステムを実装しようとしてますね。
お歳暮か

アイテムモールで購入する要領で、送り先のワールド・キャラ名を指定するとその相手にアイテムが届くそうな。
押し間違いにご注意


垢ハックとか日常のように起こっているというのに何を考えているのですか。

盗まれたID・パスでアイテムモールに入られたらと思うとゾッとしますね。
内部犯行の疑いすら持たれてるくらいだから、誕生日だって盗まれてると思って当然。もっとも私のアカウントは、残0GEMですがw
(すぐ使わないGEMは置いとかないのが一番です)

でもGEMって、言えば現金と同じでしょ。
もしこれ使って盗難が起これば、ゲーム内アイテム盗られるのとは次元が違ってきますよ。
自腹購入したものを置いていってくれるならそれは歓迎…(°o°C=(_ _; バキッ

あ、送った先がバレるから使わないかドロボー君は。(どうせダミーな垢宛てでしょうけど)

リアルマネーの無い人が課金アイテムをゲーム内通貨で買う方法として使われるケースも考えられますね。
それと複垢者が課金してる垢から課金してない垢に送金ってパターンもあるのかな。

ん〜、ナンカ不正アクセスの足跡残させるための幼稚なシステムって気もしてきた。


私としてはこんなシステムよりも、自分の他鯖キャラにGoldとか物資を(課金アイテムじゃなくてゲーム内アイテムを)送れるシステムが欲しいです。

青鯖のヴィルダパパに送金してあげたい。。。><、(昨日の記事御参照ください^^;)


それはそうと、
贈るやり方は分かるけど、贈られるほうはどうなんでしょうね。
拒否するとか返すこともできるのかな?
勝手に送り付けられてゲーム内でGold請求されたりとか、からまれたりとかしたらヤだな。。。


そうだ!
このシステムは 「振り込め詐欺」 にも使われる恐れがありますね。

「昔、同じギルドにいた××ですが、当時とは違う鯖で復帰しました。
 物資・装備がなくて困ってます。かつての戦友のよしみで、
 ロトボを10個△鯖の■■■ってキャラに送ってください」


「えぇえ!!それは一大事!!」

・・・・・・ …って送るかいっ!!ヘ(#゚Д゚)┌θ)ロ゚)ノ゜ドカ


どっちにしても文面通りに親しい友人同士がアイテムを贈り合うっていう
ほほ笑ましいイメージがもてない私は、心が黒いの?(こんな私にダ×がした)


ふたりのヴィルダの日

ここ最近、公開テストがないので、、とんと出番が無くなったヴィルダパパ。

別にテス鯖に住んでるわけではありませんので、普段は青と白に在住しておりますが、その近況はと申しますと…。

白ヴィルダは、ただいまLv40までレベルが上がっておりました。
もう中年?
そろそろ定期健診もまめに受けたいお年頃ですね^^(早期発見早期治療)

初心者クエ完了後は、このレベルに至るまで、不殺生を誓い、パンクエとミルベルクエだけでしのいでおりましたので…
殴るしか能がなry

見事に無振りw

当然スキルスロットもカラッポなので
入れるスキルが無い

久々にインした時、一瞬データ消失かと思ったのはナイショですw



一方、もうひとりのヴィルダは。。。。



青ヴィルダは、ただいまLv31。働きざかりです。
こっちは天使(写真右)

こちらはちゃんとスキルも振っております。

振ってはおりますが…

テス鯖仕様なので、今のところタクシー開業めざしてるかのようなありさまです^^;
移動系のみ

攻撃系のスキルが皆無ということで、クエで食いつないでいるのはこちらも御同様でした。

飛び回れる分だけ白ヴィルダより自由度がありますので、いろいろやっております。

老いらくの恋人たち(?)に恋文を届けてやったり(RSでも郵政民営化)
ひとっとび

生意気なガキの使いっ走りやったり
子供にアゴで使われて…

忙しそうに突っ立ってるメタボなおじさんの仕事を手伝ったり
肥満解消に少し動けば?

家に帰ってこない迷子を探したり
泣いてちゃわからん

小麦粉泥棒の犯人をさがす探偵やったり
正義の人です (ちょw全部シティウォーry)


と、このように、まめに働いてはおりますが、、、、


生活は困窮をきわめているようです(T_T)オイタワシヤ
青ポも買えないとは

できるものならば仕送りしてあげたい今日この頃です。

慰めの日

かなり前にも同じことがあったんですけど、、、

同じように育てて同じようにレベル上げてる村正と正宗にステ差が…。><、
ちょっとだけ違う原因不明

わずかな違いではありますが、なんでなんでしょうね、これ。




さて、サマク以外、すっかりナリをひそめているかのように見えるボディ家も、実はちょこちょことインしてはいたのです。


サトヴァは(出席日数が、ぜんっぜん足りてませんが)塔秘密で半おこもりの合宿状態。
脇をかすめた

トロいので、危なく流れ弾(流れ矢?)に当たるとこでした。ヒヤヒヤものです。(当たるか!)



ハチはスギテン秘密PTに応募して、レベル上げたり、
やりぃ

応募にハズレたり、><、
慰めるエルフたち




そして私は、ファミっ子たちにステ差の生じたことで凹んだ気分を
パクリ?

当のファミたちに癒されたり^^

(まぁ元気ですw)

ウサギとカメでバラ色の日

最近の姫ハンでは重なり遊びとウサギ乗りがブーム?
ウサギも力持ち

倉庫チェックしてなかったけど大地元素がすでに200個を超えていたそうです。
大地を担ぐうささ

では、今日の姫ハンは石像のパーツ作りに決定ですね〜♪



といいつつも、なかなか腰が上がらない姫たちなのでした。

背中に乗せてくれたうささを可愛がってみたり


売っ払おうとしたりw


重なってパッシブスキルのグラの正体を考えてみたり
青い光も謎



で、ようやく石像パーツ作りに取りかかります。
まだ隠居してないねw

今回はケーメンの枠で抵抗をゲットしたいのですが、まさかまた0%になるなんてことは…?
だんだん形に1%に笑う者は1%に泣く

ちゃんと抵抗1%ついたところで、ひと安心。^^b

では、おでかけ計画を練り始めますが、

バラの花で道を飾るという先週のイベント案。
手始めに古都西バラロードを実行してみようってことになりまして、


その前に(まだあるのかw)、バラ園スキル取得まで@4ポイントらしいので、
いちごちょこさんのスキルポイント稼ぎに塔でカメ狩り。
よく見えないけどキメラです

いきなりキメラに遭遇したのは驚きでした。(あれって湧き間隔長かったんじゃないかな)

とりあえず普通のカメ狩ってスキル取得オケ。
やっぱり遊んでるしいや進化は二の次


そしていよいよ全員で古都西に繰り出してバラロード作りを始めます^^
大事件です
コボ踏んじゃったw


今日のリト☆ぷりは、さながら造園業者ですね♪
よく見えないけどキメラです

ひとりで作れるバラ園の大きさが画面半分くらいとして
やはり、道を埋め尽くすには、相当な人数が必要ですねぇ…。(;-`ω´-)ンー



今日のお話をまとめると、、、



RSの世界はこうなっているわけですねw (なってねーてばw)
ウサギもカメも力持ち


素通りの日

姫ハン終えたサマクは、ティアさんのスギテン秘密のお誘い受けて展示場へ。

二人だとペアハン。三人だと…?トリオハン?トリハンかな。

今回はティアさんのペアハンにサマクが便乗したって感じです^^

最初は、混乱掛けたりボトル投げたりしてたのですが、、、
大刀で殴るんだもん

ヘタにちょっかいかけたら反撃をくらってしまいます。><。(ウサ回避いや逃避w)

聞けば、いつも途中のMOBはスルーされてるそうなので、だったら…
究極のスルー技

うさぎのままでずっとついて走る…ってのでも大差ないか♪
でも、それって…
臆せぬ発言w

でもラスボス戦は、ちゃんとお手伝いします。
せめてジャマにならないように

一瞬だけど魅了しちゃって攻撃できなくしたのはサマクです。(むしろ足引っ張ってるって感も)


秘密もいろんな攻略がありますね。
短時間で回数こなすなら、こういう必要最低限ってのもイイかも♪^^b
無益な殺生はしないのですw


ただ、スルーとは言っても、塩みたいにMOBがノンアクティブってわけじゃないので、、、

やっぱり連れてきちゃいますねw
ロイエムさん驚愕w


月見に花見な日

姫ハンに行こうとするものの…
そうです、あの接続障害なのです。何度やっても入れません。><

ようやくログインできたのは10時チョット前。
月見る月はこの月の月

今日は、中秋の名月と姫ハンです^^
別にお月見しながらやってるんじゃないけど、本日の姫ハンは終始チャットオンライン^^

姫ハンでは、いつもバラを敷いておしゃべりしてるわけなのですが、、、ふと思いついたのが
イバラの道とかw

リトル一人に一個しか作れないバラ園ですから、道の上に均等間隔にリトルが並んで、せ〜ので一斉にバラを出したら、、、

そこはバラの道♪

年越しのカウントダウンで町をバラで満たすなんてのも面白そうですね。^^

・・・と想像するのは楽しいのですが、いったい何人のリトルが必要なんでしょう…orz
いないかと


そして今回の姫ハンには懐かしいお顔が、
おなつかしやいないかと

春風♪さん、宮乃さん、おひさしです。^^)ノ
おふたりともお忙しい合間をぬって出席してくださいました。

こういう日に限って姫ハンのテーマがないのねぇ…orz(限って?)


ということで本日はお話するだけだったけど、旧交あたため姫ハンできました。

これにておひらきです。
日付も変わりそう


遅刻のいいわけの日

足止めはリトルのお家芸かと思ってましたが、さらに上を行く運営の…w
ログインオンライン?

姫ハンに約20分遅刻しちゃったのはこのせいです。

門前払い


つまり不可抗力です。<(_ _)>ワタシノセイジャナイ

また、プチポタもらえるのかな♪

恐喝な日

中学2年生が…。
恐ろしい世の中ですね、つくづく。

切り抜き

…て、31歳の会社員が…。
恐ろしい世の中ですね、違う意味で。

あ、ひょっとして犯罪立件のためのオトリ?

拷問者への訪問者の日

もうそろそろ強制立ち退き命令が出されそうなスウェブ17F。
Lv360になってからポタ一個出してしまいましたので、これはもったいないし消化してしまいましょう。

…ってことで、最後の(多分)ポタも使いました。
さようならポタくん

さて残り経験値は、まだ卒業まで3回分くらい残ってるんですが、2連+1ってのもねぇ…。

もうポタも無いし、このままフォーリンに行ってもいいんですが…
誘惑に負けた
意地汚くありついてしまいましたw

中途半端なのもスッキリしないので、狩り場の確保ができる今の内に1レベ上げてから次のフォーリンに行くことにしました。
一階上がって18Fのゴ×ブリ護衛兵を乱獲。
お金取るわよw

覗き見するような悪い子にはおしおきですw(殴るとスタン)
笛殴り

狩ってたら茶麻ちゃまから耳。フォーリンいかがのお誘い頂きました。
狩るとこあるかな

確かにフォーリンのポタ出し兼ねてレベル上げたら一石二鳥だけど、行って狩る場所がなかったらどーしよーとか思案のしどころ。またここに戻ってくるわけにもいかないし、、、。

それに、昨日書いた通り町戻りアイテムが手元にないのですよね。
各ダンジョンにぜひ実装を


結局そのまま18Fで狩り続け、かれこれ300体も倒したでしょうか
湧き早いからネここ

これで、ついに卒業レベルの361。もうあの頃には戻れません。(あのコロには戻れるかなw)
そしてスウェブを後にして、アリアンに。どうやって戻ったかはご想像に(ry


フォーリン望楼は、何度かのぞいたことはあったけど、ここで本格的に狩るのは初めてですね。
入ってみると、入口付近に人だまりができてました。
PT待ちの方々ですね。ここ最近通ってる秘密ではよくある光景です。
いずれはお仲間に^^

茶麻ちゃまと合流できたと思った矢先に…。><、…何にやられたのか見てなかったw
奇襲攻撃ががが…


ここで堅いのは拷問技術者くらいですか。(いゃ堅いというより…)
笑うな!キモい!

不意をつかれなければタゲ抑えつつ狩れますね。狩り場としては美味しいかも。
変わらぬ美味さw

ただ、まだ湧き処が把握できてないので、立ち位置まちがえて逝っちゃうこともしばしば。
最初からずっとデスペ

でもパターンがつかめてくると今度は単調化して…(/0 ̄) ファ〜 (わがままなw)
テイマに睡魔


この後、コンビ再編で、らるる師匠が組んでくれたのですが、

到着早々、居眠りを始めましたw
不謹慎なw

かく言う私も次第に眠気がつのります。(o_ _)o)).。o○ ウツラウツラ

そんな眠気を覚ます出来事が!
ついにきた!これがウワサの希少ポタ

初めて手にするフォーリンポタですっ♪ (あまり新鮮味がないけどw)


そして、ポタ出て気がゆるんでしまったのか、、、[(@ ̄ρ ̄@)]zzZZ...
睡眠攻撃です^^;

眠ってしまったことですし、ここらで失礼致します。
ポタ出しPTならびに御教授ありがとうございました。

明日は、フォーリン秘密の実地研修ってことでよろしくお願いします<(_ _)>
もう一個ポタ出しといてね♪ (置き去りか!)

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。