スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいおとしの日

今年最後の姫ハンは、新しくなったポイント戦…と思ってたのですが、
悲惨な予感

というお話を聞いたからってわけではありませんが、予定を変えまして、
こりらっくまさんの100おめハンができなかったので、遅ればせながら、ギルドダンジョンでお姫ハンとなりました。
手近なほうで^^


〜100だと、入り口の方が適正なのですが、適正さんにはとっても美味しいらしくて、さらに1UP♪
アップおめです

100超えたら次はB1ですね。

と・こ・ろ・が・・・・

延々と接続待ち画面から動く気配まったくなし。><、

取り消してもダメ、リログも無意味、、、

ようやく秘密ダンジョンが消えたらしく解放されてみると

友録が過去の状態に戻ってしまってたり、スキルショートカットが空っぽになってたり、
後遺症かな

お〜きな傷跡を残しつつ終ってしまった今年最後の姫ハンでした。。。orz
最後の最後まで



ともあれ、今年一年、みなさまお世話になりました。
また来年

ヘンな落ちになっちゃいましたが、皆さまよいお年を。(よい落とし?)

スポンサーサイト

押し詰まった日

いよいよ年の瀬も押しつまってまいりました。
巷では昨年に続いて、今年も骸骨サンタが出没していたようです。
年中行事化
景品グレードアップ?

ちなみにサンタ好きのハチは、アリアンでサンタに遭遇して、
わぁ〜〜ぃい♪と駆け寄ったとたんに強制終了という不幸な目にあっておりますw
だからってわけじゃないけど、今年はあまり参加意欲がなかったです。(え

でも、サンタも目新しさがなくなってきた感じです。ガイコツ使いまわしだからかな。
来年は、サキュとかコロとかガー君とかもっとメジャーなMOBをサンタにしてみたらどうかと思うンですが、サキュだったら男性客殺到かもw(ビキニサンタ寒そう。いっそ巨大リトルとか)


サンタのせいかどうかは分かりませんが、ここ最近は秘密PTでもアクシデントが頻発。
二連目のスギテンに飛び込んだところ、、、なんかヘン。
あっ!一人足りない!!
ミステリーだぁ〜
どうも一人だけ強制退団してしまったという解散バグの変形バージョンらしいです。
結局だれも記憶無くて、BISさんが帰還使って町戻りしてスギテンまで走って帰ってくるという対策で復帰してもらいました。
全員無課金も珍しい

アプデもいいけど、こういうバグつぶしを早急にやって欲しいですよねぇ。><

水サマクも頑張ってるけど、クエ受けさせてもらえませんでした。
しっしっ
これもバグかな。(違います)

本鯖の黒サマクはスギテン通い。
最近、スギテンではよく盗難にあってます。なぜかサマクだけ。
年末特別防犯体制は?

二連目に行こうと入口に向かってたところ、
急にみんなが逆方向に走り出し、誰か倒れたのかなと思ったら、、、
大きいだけかな

初めてスギテンに出るというボスMOB見ました。^^b
(姫ハンで見にきた時はサマク寝てましたからw)

戦果は、まぁ運次第ですね^^;
景品グレードダウン?


で、サトヴァはといいますと、サマクが古都で姫ツリーやったのに対抗して、

メテオツリー立ててます。
ツリー状ではあるね

この日のPTで御一緒したWIZさんから応援耳いただきました^^
読者様でした
ありがとうございます。今後ともごひいきに<(_ _)>

そういえば公式に登録してた頃と違って、応援の耳いただくく時、
「もしかして…」で始まる率が高くなってるような気がします^^

それにしても、最近なぜかBISなしプチテイマ村PTによく遭遇するサトヴァでしたw
WIZ2ならまだいいほうかな
(↑ちょっと珍しいポーズのテイマさんが撮れました。しかもシンクロw)

打ち上げの日

姫祭りも終って、翌日の後夜祭に出席して参りました。
気分はもう打ち上げですが。(というより忘年会?)
御相席お願いします

じゃんじゃん好きなもの注文していいそうなので、どうせならと名物を注文してるサマクですw。
酒の肴に最高(byポテちん)
品切れなのか、来ませんでしたけどね。(そりゃそうでしょw)


そして、ぴーこ☆さんから今回の姫祭り総決算報告を拝聴しまして、
新記録樹立おめです

最高9PT・71名参加という偉業達成とともに華々しく閉会宣言です。^^b
ぐらんどふぃなーれ

盛り上がる中、プリンセスメーカー慣例の行事の説明をお聞きしまして。
しきたりみたいな

さっそく実行^^
コンパクトにまとまりました

宴もたけなわ、酔ったウサギが跳ね回る無礼講。
このあたりから人数が減ってたような気がするんですが、、、、Σ( ̄Д ̄;)ハッ
食材と間違えられた…かもしれませんw
食べられたかなw

プリメのみなさん、ありがとうございました。
次のイベントにもぜひ参加させて頂きたいと思います。
その時には、もう少し死なない体になって・・・るといいなw
別れを惜しみつつ、サマクは黒鯖へ帰ります。
酔いつぶれた方もw

そしてそして、クリスマスイブ。
古都で姫ツリーを作っちゃおう企画(主催:プリンセスメーカー)に参加してきました。
露店の方です

で、ほぼ完成形がこちら。
おみごと♪

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆メリ〜〜クリスマ〜ス♪
この後、一般参加の姫様たちも加わりまして、いっそうにぎやかに。

ちょと変化をつけようと、後ろ向きバージョン
こちらのほうが埋まって見える

とうとう炎上w
お約束の点火

ついでに水壁。
氷のようにも見えて

最後にうさぎ。
見えない

クリスマスイブのいい想い出になりました^^b

それにしても…
マルコさん、ずっと平常心です。(肝の据わった方ですねw)


感涙の日

姫祭りも、いよいよ迎えた最終戦。
サマクが楽しみにしてた、もふもふわんこ戦です。
この日は二連戦で昼の部もあったのですが、寝坊して起きた時にはほぼ終了時間。
当然、参加できません。><、
泣いてもダメ

そんな子は、わんこに噛まれてしまいなさい!
犬ちがい

で、夜の部はきっちり参加。
ぴーこ☆さんの呼びかけで、牙狼さんのギルホへおじゃまして
犬ちがい

ちょと文字バランスの調整やって犬文字焼きの完成ですw
死んで花実を

最終戦のこのGVでは参加者70名超!9PTの大部隊編成となりました。
戦い前にわんこさん達を囲む会で記念撮影。
100人近くない?
(こういう時は、ctrlキーを押しながら移動すると、相手を誤クリック攻撃せずに済みます)
さて、いよいよ最後のGv、ラストバトルの勃発〜〜〜っ!!

と・こ・ろ・が・・・

金縛り><

金縛り状態で動けません。><、

スタンかけられたとかそういうのではなく、いわゆるゴムバンド(塩秘密でよくあったヤツ)状態。
キーがどれ押しても無反応。ウサギになることも座ることもできません。
(なぜかマウスクリックでの石投げだけはできます)
丸太になって転がるか、武器変身で誰かのカバンに入ったら脱出できるらしいのですけど、Lv37のサマクはそこまでスキル取れてなかったのでした。。。orz
打つ手ナシ

皆さん心配して下さって、あまり御迷惑かけ続けるのも…と、
回線を抜いてみる方法を選んでみました。
緊急避難

再度接続した時、一瞬うまくGV場に戻れそうだったのですが、、、
「間違ったフィールドに接続している」とかなんとかメッセージ出て、
御心配おかけしました

結局、古都に戻されてしまいました。><、残念。
サマクの他にも大勢の方が金縛りあるいは鯖から落とされてしまったような…

戻ったサマクは牙狼さんのギルホで保護されてます。
まだ若いしw

泣いてても始まらないので、戻ってくる皆さんを笑顔でお出迎え。
なんせ両ギルドのほぼ参加者全員が入ってきますのでw
床が抜けそう

ぴーこ☆さんのごあいさつでしめて、姫祭り閉幕です。
御疲れ様でした

ぴーこ☆さん、プリンセスメーカーの皆さま、参加されたすべての姫さま、GV戦ってくださったギルドの皆さま、ほんとにお疲れさまでした。

楽しいイベントをどうもありがとうございました。


悲涙の日

姫まつりGv参加のためにギルホへ行った水サマク。なんとそこには転生した雑貨商人さんが…。
Lv600あったんだ

しかもしゃべりますw
転生人語w

ギルホの不思議がもうひとつ。
まだ水サマクは何ひとつマスタしたスキルはないのですが、ギルドスキルで+1されてました。
Lv3になるとスキルマスタの称号が無くても恩恵もらえるのかな?
恩恵にあずかり感謝

さて、去る12月20日をもってフィナーレを飾った水鯖姫まつり。
GV連戦は出席率のかんばしくなかったサマクも終盤はまめに参加しております。

12/5)前夜祭:姫ハンで欠席
12/6)初 戦:遅刻で不参加お留守番
12/7)第2戦:参加。
12/8)第3戦:参加。
12/9)第4戦:欠席。
12/10)第5戦:参加。
12/11)第6戦:欠席。
12/12)第7戦:姫ハンで欠席
12/13)第8戦:参加。
12/14)第9戦:欠席。
12/15)第10戦:参加。
12/16)第11戦:参加。
12/17)第12戦:参加。


で、
12/18の第13戦。
マップ中央をめざして進軍する姫様たちの隊列で参加数の多さをご想像下さい。^^
姫がアリのようだ

この時は対戦相手の方々が少人数だったそうです。でも、お見事な戦いぶり。
サマクも倒れた敵を前に涙にくれてます。(ウソ泣きですが)
悲しいね

多分この方が一番奮戦なさってたランサさんだったと思います。
分かりにくいですけど、何やってるかというと、ハート型に取り囲んでるとこです。
難しい

そうそう、このGvではサマク生まれて初めてのバーサク体験しましたw
ラビって掛けたことはあるけど

12/19の第14戦。
レベル500に近い赤サキュの登場で一時騒然となりましたが、
強そうな

ウワサ通りGvでのペットは無敵とはいかないようです…。
ちょっと複雑な気分

戦いは接戦の様相。こちらもかな〜り死者が出てるはずなんですが、数が多いせいか敵方ほど目立たないようですw
その他大勢のサマクw

ひょっとしたら(程度の問題でしかないけど)一番死ななかったGVかも。
カエル追いかけたりしてましたからw
ゲコ

遺跡見学の日

こないだのアプデの余波を受けてか、ペットに異変が起きてました。Σ(゜゜;)
アプデでオデブ

それは、おいといて…と、
姫ハン前にサマクが倉庫のお掃除に行ったら…、見慣れないアイテムがそこに。
決して移動クリスタルではない

これは新実装されたギルドダンジョン関連のソレですね。
てなわけで、今回はみんなでギルダン遠足とまいります^^
lullenさんに教わりながら、考古学者に話しかけて、遺跡の中に入れてもらいます。
遺跡調査
決して盗掘ではない

中に入ると、妙に色のきついお姉さん。どうやらこの方がコンパニオンらしいです。
どこかでお会いしました?

このお姉さんがずっと付いてきますので、それだけの役目かと思ったら、
役に立つね

イディアさん連れてMOBを蹴散らしつつ、遺跡のかけらが集まっていきます。
どこかでお会いしました?どこかでお会いしました?

でもこのフロアだと、レベル差がありすぎて、ほとんど相手になってない感じも…。
ゴミの山

あっという間に終点に到着しちゃいました。
文句言われても

もう一回行けるそうなので、今度は下層のB1へ。
そのためには、入場券を購入(交換だけど)しなくてはならないようです。
考古学者さんと取引してさっきのかけらとlullenさん兵糧さんの持ってるかけらを分配して全員分のチケットと交換します。
遊園地ですか
かけら

一人20かけら要るんですね。
物々交換
定期券らしいです

チケットが行き渡ったところで、B1めざして出発〜♪
中に入ると、またイディアさんが居ました。
専属ガイドかな

で、さっきと同じように倒しながらカケラ取りながら進んで、ふと後ろ見ると、
いつからついてきたの
いつのまにか連れが増えてますw

さらにすすむと、ネクロさん登場。毟る?
話を聞いてあげると、でっかいリプリートが湧く部屋に跳ばしてくれるそうです。
進行係じゃないよね

飛んでみたらホントに巨大リプリが現れました。
残骸が広範囲に

これで終りかと思ったら、奥にまだワサワサと。サマク一回死んでます><、
兵糧さんの証言によると前回来た時よりMOBが大きいとか多いとか…。
まだいた

ひととおり片づけて元のコースに戻りまた進んでいくと、
現れた
現れたかと思ったら
消えた
何しに来たんでしょうね?w

次に出くわしたのは、見慣れないMOB。これは!タトバ秘密に棲息するというスッポンでわ?
見りゃ分かる障害物

そしてようやくラストステージ。
増量してる?

こいつ倒してギルドダンジョンはクリア。適正だと結構オイシイらしいです。
次の姫ハンでは、これもアプデで一新され様変わりしたポイント戦に臨んでみたいと思いま〜す。^^
別れを惜しむ


それにしても村正たち、生ファミ並に育ってくれたのはいいけれど…
敵と同サイズって…

人の情けが身にしみた日


アプデで模様替え大改築されたのはギルホばかりじゃありませんでした。
ギルド戦事務所も新装開店です。
で、気になったのが入口近くにあるポータル(小)。ためしに乗ってみると…
入口からすぐ出口?

4区画ある待合室のど真ん中に出てきました。
送迎ポータル

転生者の証し魔方陣ぐるぐるが実は、ここの魔方陣と同じグラだと聞いたので、
待ってる間、ちょと味わってみましたw
サイズ比が

さて、本日のオープニング叫びイベントは
歌は苦手
う〜ん、カラオケも最近行ってないし、思い浮かばない。><、
て、思ってるうちにGV場へ跳ばされました。
サイズ比が
なんか、変な歌を歌っちゃったような気がしますが記憶も飛んでますw

今回のルールはBISさんへの攻撃禁止。
攻撃しようにもサマク死んでますがw。
死体いぱ〜〜い

Gv終了後の愚痴。
攻撃されない約束なんだから目の前にいるのがたとえ敵であっても…
博愛精神をw

お祭りなんだしネェ、、、そういう洒落っ気のあるBISさんがいたら、惚れますw





黒鯖に戻って、まだ11時頃でしたのでスギテン秘密に応募したんですが、
この時間帯は募集混在

てっきり本日発のPTと思い込んでました<(_ _)>スミマセン
本日分の募集もあるとの情報いただいて、いそいそとアリアンに戻るサマクに、
そこまでしていただけるとは
えぇえぇ。勝手に間違えたのはサマクなのに、そこまでしていただけるなんて、感激です。
恐縮の極み。
でもなんか人の情けに触れたようで、うれしかった^^


資金繰りの日

縁故値を増やして欲しいという要望にお応えして、
暴風雨GMのハチが増設申請します。

申し込みの仕方がわからなくて、ウロウロしてたのはナイショw
ギルド事務官のおぢちゃんに頼めばよかったのでした^^
買ってきて
追加しまっす

これで、縁故地を選べばいいわけですね。希望はスマグだったかな。ポチッと♪
他にもあるけど

すると…、
1000万は手付金?

え・・・いや、あの、スマグごと買い取ろうって話じゃないんですけど…そうですか。

お金お金っと

あぁああああ〜ん、おねぇ〜ちゃぁあああん。><、
ど〜しよ〜ぉおおお。

まぁ、そんなことだろうと思ってた。
大丈夫。こういう時のために、ちゃあんと用意してるのよ。

スウェブ9F秘密で、村正たちが命懸けで拾ったこれを質に入れて…っと、
腐っても億Uです
家財を売って、作ったお金で、はい1億Gold。いってらっしゃい、ハチ。

で、一億Gold握りしめて (握れるか?一億)
もいちど事務のおぢちゃんに、申込み。
物件案内おね

土地を決めると、その土地の契約書が差し出されて(違
権利書かな
ポチッとハンコ押したら契約成立です。
この場合、保護者の同意は必要ないってことですね。
縁故地ゲット

はい、これでメインクエが進めやすくなりました♪(進めてないけどw)

ん?子供が押したハンコって法的に無効じゃないのかな…?(あ


お歳暮な日

攻撃されたかな?
今回のアプデによるギルド恩寵、つまりギルドスキルによるステアップの数値が大幅に引き上げられたようですね。
サマクが、アプデ後にインしたら…

…HPとCPが減ってる???

いえいえ、減ったように見えたのはステが上げられてたからです。
なんか大盤振る舞いって感じですが、おそらく高レベル者が増えてきて、これまでのギルド恩寵が微々たるハナ×ソみたいなものにry(失礼)

私の場合、元老なんで一般会員と同じですがそれでも、こんだけついてきます。
目立つところでHPとCP


命中・回避もアップ


その他ステもこんな感じ


これはきっと、なかなかステを振らないボディ家の面々に、
お歳暮がわりにステ足してくれたんですね。^^(違うと思う)

さあて、水サマクもギルステもらって、かな〜り能力アップ。^^)b
勇んでギルホへ赴くと、こちらも大改装されていました。(床が赤い)
びほ〜あふた〜

Gv場も同様にこれまでと違ったマップ。上下に2ヶ所づつ移動ポータルが設置されてます。
ワープでエスケープ可

本日の姫祭りオープニング叫びイベントは、対戦ギルドのお誕生日を迎えた方へのお祝いメッセージでっす♪
お誕生日祝いのケーキもw
い〜〜ですねぇ。お祝いの花束贈呈wぜひw

今回はサマクもあまり死なないで頑張れました。
画面いっぱいに広がる薔薇カーペットの保護のおかげもあったかな。
ひ、広い

お相手さんが、どっちかというとソロっぽい対戦スタイルをとっておられたので、一対多の戦いになっておりました。
足軽雑兵なサマクには、と〜ってもありがた〜いお気遣いです^^ (いや別にサマクに気遣ったわけじゃw)
ガルパラ乱舞

Gv終えてギルホに戻ると、先ほどいっしょにGv出てたリトルさんから、
うちは非公認サイトですがw

おぉ〜、ブログ読んで下さった方にお会いできるとは。o(≧▽≦)oウレシ~
次もがんばりまっす。d(>_・ )

真っ黒な人たちの日

最近ブログに出番が少ないサトヴァ。
一応は塔で時々、秘密PTに入れて頂いております。
一緒になったテイマさんがユニコ連れてるのを見ました。
真っ赤なユニコもなんというか神々しいですねぇ。(ちょと欲しいw)
ちょと魔物ちっくかな

またある時は、
ただWIZとしか言わないから

支援モード(というか支援のふりして)でPTの下支えを…
…っと思ったら、その後PTに続々とテイマさんがががが・・・・
お先まっ暗なよか〜んw
支援募集しなかったんだ…^^;

サキュ4とファミ2という、にわか支援には・・・・な構成です。^^;
エンへイアスヒとサトヴァ的には奮戦いたしましたが、お役に立てたかどうか。<(_ _;)>

で、ハチはBISなし少数精鋭PTでスギテン行って、
停電にあったりw(Black Outと言います)
電気代払ってる?

サマクは水鯖でのGVの役立たずっぷりの反動か同じくスギテンで大暴れ。
一心不乱にボトル投げてますw
敏捷も上げなきゃ

本家版ですから、黒サマクは水サマクとは動きが違うのですw



さて、こないだのアプデをきっかけにか、キャンペーンがまた増えましたね。
何を始めるのか
いまスフィアを買えばもう一個スフィアがついてくるんだそうです。
(安っぽいTVショッピングにありがちな、もう一個おまけ売りw)
ただしお一人様5個まで。なんかスーパーの特売みたいですね。タマゴとか油とか。
何を始めるのか

で、キャンペーン終ったらスフィアが半額に値下げされたりしてねw
いっそ365日有効なロングライフスフィアとか作ってみたらどうかな。
(一個20,000円とかで、、、買わないけど)

ヒートアップの日

水鯖の姫まつりGVに参加しようと出かけていったら、、、
姫ピラミッドができてました。(さっそく参加)
集まればどこでもイベント^^

季節柄、クリスマスツリーのようにも見えますね^^
次々と集まる姫様たちはヒートアップして、とうとう、、、

炎上ですw(
8段飾りになってたのかな最後は)
燃え上がれ〜

開始前の叫びイベントは〈マイブーム〉だったんですが、
ずっとギルチャ窓にしたままだったサマクはタイミングを失して叫べませんでした…orz
(マイブームはレーズンチョコ大人買いだったんですけど、言わなくてヨカッタw)

今回のGvは、相手方に悪魔さんがおられたようで
虫よけほしい

虫とか檻とかが出現。サマクは噛まれたらアウトです。
とにかく今日の目標は
はなから戦力外なので(逆レベル補正あればなぁ…)なるべく死なないこと。
逃避モードw

でも逃げ場所を間違えると
突っ込んでしまいました><

終了後に物議をかもしたメテオ。
何か取り決めた規約に触れる内容だったんでしょうか?
爆心地にサマクw
Lv37の姫に直撃させたのがいけないのかなw(違うと思う)

終了後、なぜかひとりだけ真っ赤になってるサマクでしたw
目立ってどうする

姫祭りも早や折り返し地点、壮大な姫乱舞がまだまだ見られそうです。^^)ノ

寝待ちの日

今日は姫ハンなのですが、、、皆さん他に御用事がいぱ〜いって感じかな。^^;
今頃これ?

先週に同じく、ただひたすら皆さんが来られるのを待ち続けるサマクなのでした。
いじらしい
中味は寝てましたがw



姫ハンで書くことがないので、昨日からの「サマク(水)の大冒険」続編です。

チンピラクエで鉄カブト(HP+30)をもらって、ふと思った水サマク。
「まだ装備買えないけど、クエでもらえる装備もあったわね」
というわけで、手始めにハノブでイヤリングがもらえるクエを受けに行きました。
特注品?

古都南でスッポン倒して、ついでにトカゲの皮も剥いで、
タマゴで作るんだ
防御アップ(微

カメのタマゴから作られたイヤリングにしてはなかなかw
初っぱなから3opゲットとは引きが強い♪サマク。
わりといい♪

せっかくハノブまでやって来たんだから、ここで受けられるクエもついでに…(よく働くねw)
ちょっとスキル上げて少しだけ自信のついたところで、野良犬クエに挑戦します。
かむな〜

場所が場所だけに無支援でチャレンジですが…、逃げながら石投げるというやり方で無事にクエ終了。^^)b
いじましい

レベル上がって受けられる古都クエも増えました。
毒サソリ喰らわばフーフーまで、という格言にならって(ねーよwそんなの)
オート監獄でサソリと火鬼(小)をやっつけます。
ゆっくりね

ちなみに↑の通り、今のところサマクの決め球はこちら。
石焼きイモになっちゃえ〜w

黒鯖とは違った育成と思ってゴリアテ姫めざしてみましたが、その前提で取ったホットスピンストーン。序盤では使える技かも。
コンビネーションは、岩投げてCP貯めて焼け石に水(違

これで、あらかたのクエはおしまいですね…、
あ、いっけない!
アリエルお嬢様のドレスを買いに行く途中だったのでした。(既にひと月もw)

エドさんとギルバートさん不幸な運命を背負わされたお二人を救うために
呪いを解く薬を持ってきたのですが…
目をそらしつつ

ギルバートさんは洞窟の一番奥にいるので、うさ走りで途中のMOBを突っ切ります。でも、うさ切れしたら、そこでアウト。><、(落ウサとも言いますw)

ギリギリたどり着けました。
実は間一髪

Lv5なのに、やたらと頑丈なギルバート。
しかも、たまにHP回復してるので、なおのこと時間がかかります。。。
時間さえかければ

アトボン家での最後の仕事となるドレスをお届けして、
ひと月かかりました
これで本当のお別れです。
旦那様、お嬢様、<(_ _)> お世話になりました。(まだ使用人だったのかw)


余談ですが…
アトボンのパパのお話を聞いてる横で、たった今エンチャくれたばかりのWIZさんが、、、

首を吊ってしまいました!><、
世をはかなんで

そんな深い悲しみと苦しみを乗り越えて、
水サマクの冒険はまだ始まったばかりなのです。(チャンチャン


荒稼ぎな日

極貧で困窮生活を送っている水サマク。
なんとか生活の糧をと、古都で手当たり次第に仕事を受けております。
今頃これ?
でもPOT代の足しになる

今さらながらのクエでも、2000Gはありがたいです。^^
課金したら4000Gってことは…ないよねw

そして、ついに手を出してしまった鉄クエ。
変装シーフは、変装してることを白状しまくってたので発見は楽w
何に変装してるかと思えば

銀行クエの頃は強敵に感じましたが今ならくみしやすい相手です。
お駄賃も少しベースアップ気味でいい調子。^^)b
賃金底上げ

鉄クエの次の段階はヴァンプ。ここは古都西でチカラを蓄えて(=エンヘイもらって)狼洞窟にダッシュします!
火が消える前に…

なんとかエンヘイが切れる前にクエアップでき、やれやれといったとこ。<(_ _)>支援アリデシタ
無料奉仕

でも、お金がもらえません。><、
リュウインズさんが払ってくれるのかな?
意地汚い

方角がいっしょなので、ついでにチンピラ退治のクエも同時に片づけることにしました。
雑魚に用はない

さぁて、取って返して、大急ぎで蟲洞窟へ。
古都西でもらったエンチャが消えない内にカニ王を倒せるかなぁ…。
一撃必殺w

倒せました。^^)v

まず鉄カブトもらってHPを30アップ♪
そして、カニ王の甲羅をリュウインズさんに渡して鉄クエもアップ♪♪
ボーナス出た〜♪

おおぉ〜〜っ!なんと破格なお駄賃が〜〜っ!
天文学的数字です♪(なわけないw)

今のサマクが古都で受けられるクエというとこんなものかな…。
他に美味しそうなクエは…。
誰あなた

サマクの水鯖困窮生活、まだまだ続きそうです。^^;

天気晴朗の日

一日空けちゃったけど、姫祭り三度目の参加してきたサマクです。
毎回毎回大勢の姫リトルさん達が集まって大盛況って感じですね^^)ノ
大増殖^^

今回のGVは、槍子さんいぱ〜い、、、だったのかな(ダミー含むw)
どこに本体がいるのやら

PvPでも(ここまで多くはなかったですが)経験しましたけど、ライトとかダミーに吸われて威力が激減しちゃうんですよねえ。
これって何ていうスキルなんでしょう。?@_@?
ランサは一度もやったことない私にはわかりません(橙鯖に隠し子いたような…w)
もっとも姫様もこれだけ集まればダミー散らしてるようなものかも知れません。
倒しても点が少ないサマクなんか疑似ダミーと言えるかもw (ダミダミかw)

こないだと違ってアチャさんがいなかったようで、お空は青天ですw
見上げてごらん♪

禁止事項としては、BISさんには攻撃不可。(ただし天使になったら可だそうです♪)
後ろに悪魔さんが

Gv終了後、ポイント戦に皆さん行かれましたけど、サマクは足手まとい以外のなにものでもないという自覚のもと、黒鯖に戻ってスギテン秘密。
珍しくリダになったので、ロイエンさんとお話してみますと、
このたたみ込むような口調は

なんか、話っぷりが誰かに似てますね…。(イルレインとかジュリアースとか)
人にモノ頼む態度は

すっかり忘れてましたがメインクエ途中で止めてたの思い出しました。

ポタ出しやってて、なかなかポタは出ませんが、そのかわり元素ゲット♪
ひさびさのゲット

思うんですが、ここのMOB、前よりPOP(再湧き)が速くなってませんか?(気のせい?)


下ごしらえの日

ちょとうらやましいw
フローテックおぢちゃんにもらった8000Gも泡と消えた水サマク。
またかせがなくてはなりませぬ。
古都で受けられるクエを思いつくとこからやってみました。

三日目の姫祭りGV終えてギルホに戻ると、エッちゃんがまっかっか。

そっか、まだ装備してませんでしたね。カラータイマー。(違
役に立つのかどうかわかりませんが、同じ取るならアップ判定が甘い低レベルの今やっといたほうがいいかもですね。
(あ、判定が甘いというのは、あくまで体感的にですから)

で、古都東に行って、サバイバルで瀕死体験して(臨死体験だったかな?)
カラータイマーゲット

この勢いで、ついでに古都周辺のクエをかたっぱしからやっつけます。
まず、やりかけだったコボチャンプを倒して
王座奪取

薬剤を集めて
ヤクザ石ゲット(違

トカゲの皮はいで、メリケンサックもらって
指の保護

クラゲを捕まえて
キラキラきれい

メロウからウロコを引っこ抜いて、
非力なので…^^;

ウロコだけって言ったくせに後になってイモムシも獲って来いなんて…ダマシじゃん!

でも、レベルアップで〜す♪(お金かせぎは?)
やっと1up

他に密教とか称号系をやりまして、
姫祭り仕様に何とかスキップ取るとこまでたどり着きたいのですが…、ナカナカ。><、

*******************************


そうそう、大型アップデートが近いらしいですね。
年内にやるのかな?転生とかギルドダンジョンとかギルド恩寵とか…
それにしても 〈あとわずか記念〉 ってネーミングにセンスを感じますがw(独特

済んでからにしよっかな課金

経験値増加ナシのスフィア売っておきながら全鯖一斉1.5倍って、どうよ?

立ち往生の日

所持金ゼロ、貯金もゼロ、という極貧状態の水サマク。
日々のポット代にもこと欠くありさまです。

というわけで古都でお金かせげるクエをやって参りました。
姫祭りGV直前なのでそれまでにアップできるでしょうか…。

うまいこと古都西産のエンヘイを頂けて、二体目でアップ。
サマクには大金

お駄賃の8000Gが輝いて見えました^^

さて本日の姫祭りリト☆ぷりからは、サマクとエッちゃんが参加させて頂きました。
対戦相手にお誕生日を迎えた方がおられるとかで、
オープニングのイベントは、
貧しくともたくましく
とみんなで叫びます。
その後、
前説はよく聞いてね

戦いの火ぶたは相手GMさんの死をもって切って落とされるのですね。
わかりやすい

GV場に着いたら移動して姫円陣。まだ攻撃しちゃダメなんですが、、、
Missの嵐

姫のおしゃべりはCPチャージスキルであると同時に、相手を気持ち良〜く眠りにいざなう攻撃スキルでもあったのでした。
そういえば、テマサマモードの方々とイベントGVやった時、おしゃべりしたとたんにペットに襲われた経験がありますw
でも、おしゃべりでダメ自体はないはずなんですけど、何を思ったか反撃してきた方が約一名、開始前から早くも犠牲者続出。><、
同一人物

そんなアクシデントもありのの、段取り通りGMさんだけを包囲して、

フルぽっくる♪ ですw
ある意味、胴上げのような

んで、GV本戦はどうだったかというと、、、、
開始早々にサマク石像建立w
ギルホ玄関に飾るか

昨日のように、なるべく距離とって遠くから石やら岩やら投げつけるものの
当たってないけど

トワーで死に
とわ〜っ

火雨で死に
ひゃ〜っ

メテオで死に
やめてぉ〜っ


後退命令が出てましたが↑の範囲技に行く手を阻まれムリポ。><、(動くと死ぬw)
八方ふさがり
前門のメテオ、後門の火雨ときては、とても逃げ切れませんです。。。orz

う〜ん、どうせ攻撃も当たらないなら攻撃系スキルは無視して、
一直線にスキップとか取っとくべきだったかも…。(見学者かっw)


不心得な日

水鯖姫祭り2日め。
年末進行押しのけて参加と明言した以上、行くのです。(直前だったけど)
間に合いました

今回は、セーフです。にしてもスゴイ数w
魔方陣もきっちりGv場に送ってくれました^^b

ギリギリで駆けつけたので、ロクな装備も消耗品さえも持ってないありさま。
スギテン探してた時間の浪費が悔やまれます。(…って私用かいっ!!)

逃げ回ってれば何とかなるだろうと思ったサマクの浅はかさ。

氷雨がちょこっとかすめただけでHPとんじゃいます><、
刺すような冷たさ

死んでも贈呈する点数は低いんですけどねw。
多分、サマクが今回の参加者で最下レベルだったんじゃないかな。(ご迷惑おかけしました)
ちなみにPT組んで頂いた後、リスト見ると…
ハイレベルPT
あぶらムシの言い訳
レベル、20倍以上違ってるしw(笑うしかない)

学習したサマクは木陰に隠れて遠距離攻撃w。(物投げたら逃げるw)
気分は狙撃兵

今回のGvの特別ルールはBISさんには一切攻撃不可。
遵守項目
なんですけど、これって結局、単体攻撃スキルしか使えないことになりますね。
BISさんも役目上、火力さんのそばに居るので、ライトとかノヴァとか範囲攻撃は多分流れ弾が当たってしまいます。(サマクは範囲攻撃できないけどねw)
遠巻きに

普通のGVではなく姫祭りなわけですから、
そこはそれ、ならではの演出ってものもあるのでして。

襲ってくる敵方を全員が死んだふりで迎え撃ったり(撃ってるか?)
クールタイムなく死んでますw

全員ウサギで敵陣に突入したり。
逃げ回ってるだけだけど

と〜っても楽しいGVでした。^^b
ん?結果?なにそれ?

最後にギルホで祝砲を上げておひらき。
打ち上げ(文字通りw)

今回、なんと!参加人数が60人と過去最高の新記録達成だったそうです。
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆おめでとうございまぁ〜す♪

失意の日

リト☆ぷりもレベルアップしましたよ〜♪
66になりますた
これもひとえにギルメンの皆さまのおかげでございます。(サマク上がってないし)
じゃ、今日はギルドレベルアップおめハンっかっな〜〜っ♪

って思ったんですけど、、、珍しく定時にやってきたサマクひとりきり。
重なってません

ピンクの友録もオールグレー…。
そういえば今日は水鯖の姫祭り前夜祭だった。みんなそっち行っちゃったのかなぁ。
でも、この場を離れるワケには…。(立場上)



12時まで待ちました。(T_T)ダレモコナカッタ…
ずっと座ってテレビ視てた

んで、翌日は姫祭りin水鯖。祭りの初日です。
確かGVは夜10時半前後ってことでしたね。
で、水鯖に飛んだら…。
昨日見とくんだった

げげげげっ!きっちり5分遅刻してるっ!!
泣いても遅いし

エッちゃんがリト☆ぷり代表で参加してくれてました。
総代としてガンバ

ずっとGvしてこなかったので、どこ見ればいいのか知らなかった人

というわけで、今度はギルホでお留守番となりました。
総代としてガンバ

しょっぱなから遅刻で、ごめんなさい、ぴーこ☆さん。<(_ _;)>
なんと申しましょうか
代表で死んで

でも、まだまだ続く姫祭り。セカンドチャンスに望みをつないで…。
代表で死んで

行って死ぬだけかもしれませんが、、、あまり点数は相手にやりたくない!
そのためにレベル上げなかったサマクです。(嘘だねw)


ウサギでカメの日

ラビってます
塩B8で古ヴァンピーと戦ってるサマク。
古ヴァンピーも弱体化して、それほど脅威ではなくなりましたね。
テイマのメインクエの一環としてやってた頃は、開発が設定間違えたんじゃないのぉ?
ってくらい強敵だったんですけどねぇ。

当時はリトルもネクロもいないし、古代よりレベル↑の人もそれほど多くなかったし、ここで狩ってるPTがあるって聞いただけで「すごいなぁ〜」と思う、そんな時代のお話ですけどね。^^;(モウトシカナ

必死の思いで倒してもクエはアップせずとか…、倒しても倒しても終らないマゾクエ。
私の場合は人に削ってもらって、トドメの一撃だけでクエアップするという、一生分の運を使い果たしたんじゃないかと危惧されるくらいラッキーな展開でしたが^^;

実は、サマクもそのマップクエのお手伝いしてたのでした。^^b
攻撃は人まかせ

ちっこいウサギに翻弄される古ヴァンプの姿もまたコッケイかなw

でもRSのウサギって…
攻撃は人まかせ

わりと凶暴ですw(噛み付くよw)

お百度参りの日

このブログへのアクセスログをのぞいてみましたら…
特定のIPから短時間に異常な数のアクセスが行われてました。(秒間3回とかアリエナイ)
キモっ! (これはほんの一部)

どうも正体は、中国の検索サイト 「百度」 (バイドゥ)のロボットがクロールしてきたみたいですね。

Σ( ̄Д ̄;)あぁっ!まさかっ!!
ブログ内の不穏当な発言とか表現とかを見張りに来やがったのでしょうか?
(思想統制は自国内だけにしてほすい)





(ソレハサテオキ)


塔に幽閉されたサトヴァはその後、
救いのPTを待ち続ける日々を送っておりました。(脱出まで@24レベル)

同職系PT遭遇率が高いのはムカ〜シからですが、この日はBIS無しで、5人WIZという編成。
まつり状態

募集してるリダさんが呼べど叫べどBISさんからのお返事がございませんでした。><、
慢性的にBIS不足なのでしょうか?塔秘密は。
でも、これだけWIZがそろってれば回復とかは心配なさげではありますが…。

というわけで、募集を打ち切り強行突入!!
焼かれないように火風抵抗装備に着替えて(実はこれがポタ出しモードw)少々攻撃力が低めになっております。
足りない分を補うために頭と背も替えちゃうのです。
見た目は一緒ですがw

で、突入してみると
レベル2番めに高いのに、このなかで1番ダメ出せてないサトヴァ…orz
まぁ思いっきり抵抗装備なんで、ゴカンベンを。(死ぬよりマシだと言いたいと?)

とにかく、BISさんナシで、なんとかなりましたね♪(ちょい熱かったけどw)
久々1up

この直後、ハチがアリアンで塔秘密メンバーを一生懸命集めてるBISさんを見つけたのはPTMにはナイショのことです^^;

増改築の日

初期値の40歳
テス鯖といえばヴィルダパパなんですが…、
白ヴィルダは「無殺生」「無振り」「無頓着」の三無主義の人なのでしたw

まあ、それでお試し検証はできる範囲でやってもらうことにいたしましょ。

でも、転生システムもLv600↑だし、ギルド入ってないからギルドダンジョンも行けないし、新ダンジョンも高レベル向けらしいし、新称号クエもレベル足りてなさそうだし、、、、
やることないです。><、

んで、今回はアイテム関連の新商品が出てるようですのでそのへんを。
100GEMが支給されて1Gセール(1GENセール)のどこでモールからいくつか気になる商品を取り出して見ます。

まずはスフィアをもらってミルベルクエの続き。
毎度あり

ここで、このパワーアップキットIを使ってみますと
毎度あり

経験値増加♪(50,000→150,000だから3倍かな)
毎度あり

同じようなのにパワーアップキットIIもありましたが、
毎度あり
経験値は変わらず。単に利用時間が伸びただけでした。
(1時間版と3時間版の違いだけなようです)

用事があって銀行に行ってみたら、どこの銀行も大改装されてます。
ブリジも古都も

かな〜り広くなってますので、きっとこれは・・・
銀行内露店をもっと出してくださいってことでしょうね (違うと思う)

古都銀行では、うわさの【転生】とおぼしきグラのついた方をお見かけしました。
毎度あり

わりとハデめに目立ってクルクルまわる魔方陣みたいですけど、ちょっと自己主張が強過ぎるような気もしますね。
どうせなら名前のところが金色になるとか、装飾がつくとか、3秒おきに点滅するとかの方がいいなぁ。(クリスマスかw)


感想としては、新アイテムぜひ導入して欲しいですね。ただし1GEMセールもそのままにw
(ドあつかましw)

三角に参画の日

そういえばCP物ばかりが
今日はサマクの姫ハンデー。
ギルホに行くと、普段は元素や花火が入ってるギルド倉庫の1番にアイテムがいくつか入ってました。
あれ?まさか誰かハックに遭って緊急避難かな…。
と、思ってたら。
ノヴァ撃ちにCPが不自由なサマクに贈り物いただいていたのでした。

お気遣い、どうもありがとうございます。<(_ _)>

先週はエッちゃんと二人だけだったので「水鯖に行ってきます」と公示を書き残しておでかけしてたのですが、
手抜き

今週はlullenさんが水鯖キャラを作られたということで3人でお出かけしてまいりました。

まだ加入枠があったのでlullenさんも無事にプリメの一員となれまして、
これで水鯖リト☆ぷり遠征隊にlullenさんも加わりました。
ぴーこ☆さんの一言で、作り始めた姫ピラミッド。もともと姫の座り姿が三角なんですけどねw
トップオブザ…

この後も、ぞくぞくと集結してあっというまに4段に。
ノリのよさが^^

このうえさらに大増殖。集まって来る姫様にどんどん入っていただきます。^^
一般参加も可

最終型ではこんな感じで豪華5段飾りw
ひな祭りには早いけど

黒鯖に戻ってから、さっそくこちらでもリト☆ぷり版姫ピラミッド。
名前が
サマクの名前がジャマなので配置替えして
紋章が
エッちゃんの顏かくしちゃったのでまた配置替え
整列遊びは得意なのです

うん♪いいですね^^b

でも二段雛。人数の少なさはいかんともしがたいものですがw
形の整い具合とか美しさで芸術点はいただけるのでないかと (ンなとこで張り合ってもw)

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。