スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちつもたれつの日

ついうっかりw
水サマク。やるクエがなくなってきたのでメインクエにも着手してます。
ほぼ姫ハン寄生のお姫さま育ちの黒サマクと違って 、身寄りも無い水鯖で苦労してる水サマクは、なんとなくですが、黒サマクより性格がいいような気がします。(苦労人だけにw)


ホームグラウンドの黒鯖では、ハチが元気にスギテンのポタ出し。
最近は、なるべくサマナ狩りするように心がけておりまする。
景気よく水しぶき
赤ダメ出てないのは、ご愛嬌ってことで。^^;

インする時間も短いし、そもそもインすること自体まちまちのぼちぼちなので、
ここんとこ狩りといえばポタ出しだけになってます。
ソロはソロだけど

ポタ持ったら秘密PTに入れてもらってスギテ〜ンなのですが。
軽やかに駆ける

聞いた話ですが、悲しいことに一部でサマナをネタ職あつかい邪魔者あつかいする心無い人もいるそうです。
それで別に卑下してるわけじゃないんだけど、ポタ持ってる時は「ポタ持ちサマナ」を名乗り、ポタ持ってないときは「テイマ」と、つい名乗っている自分に気付きました。><

いけないいけない。もっと誇りを持たねば。(誇れるほど鍛えてないけど)

これは良いPTでしたよ
他人を誹謗中傷するなんて、ほんのごく一部の人とは思いますが、
そういうサマナを嘲ったり詰ったりする人だって、サマナが出したポタにちゃっかり便乗みたいなことやってんじゃないのかな。
あ、別にポタ持ちがエライって言ってるんじゃないですよ念のため。
言いたい事は、本人が意識してなくてもどっかで誰かに依存してるのが社会ってものなのです。

サマナに限らず、他職を邪魔者みたいに悪く言う人なら、PTになんか入らずに、ソロしてればいいのです。
その人はきっと自職こそ最高って思ってるんでしょうからね。。。
(いや自職じゃなくて、、、自分こそ最高って思ってるんだねw)



あ、余談ですが、買い物カゴ開いてみたら
右下の4個は使用済みスフィア

もらい物の山でした。(ホントに余談w)

スポンサーサイト

できそこないの日

アリアン東のキャンプ住まいしてるサバットさん。人間型MOBのご研究をなさってるそうです。
こんな砂漠で?

さあ、いよいよ最後の鑑別士試験です。
会っていきなり哲学的命題をぶつけられましたが…
吟じませんw

で、どういう研究かというと、イイとこ取り生命体の創造なんだそうです。
まだかいw

今回はその研究のお手伝い。研究材料を集めに行きます。
引き受けた

まずは砂漠エルフに献血してもらいます。
隅っこでキャンプ

不意を突かれると、けっこうイタイです。><、お気をつけください。
かなり削られた><

ちなみにクエアイテム、重ねられません。
献血ありですw

素早さの源とおぼしきエルフの血液が手に入ったとこで、たぶん次はオーク…
xxxx

あれ?オークって人間型じゃなくて悪魔型でわ?…という疑問はオイトイテw
見た目は人型だけど

ちなみにこちらもクエアイテム、重ねられません。
献肉ありですw

研究材料もそろったところで、いよいよ実験開始。
盛り上がってます一人で
早よやって

またヘンなのが湧きました。(今度はアンデッド型なんですがw)
生まれた時からケガ人

これって倒していいんでしょうか?ファミっ子たち、もう戦ってるけどw
生まれた時からケガ人

あっさり倒れてしまいました。
期待外れ

でもサバットさんは、この結果、素直に受け入れがたいようですね。
悪魔混ぜたせいじゃない?

あきらめの悪いサバットさんですが、まあ死ぬまで研究しててください。
ありがとでした

いただくものはいただいていきますね♪
ほぼ全てを網羅できそう

鑑別士称号、ここに極めました^^)v

振り返ってみるとモンスター鑑別士称号クエは、
Lv6:アンデッド
Lv7:悪魔
Lv8:神獣
Lv9:動物
Lv10:人間(人造だけど)

とMOBタイプごとにテーマになってたんですね。


ご用聞きの日

教えたがり
Lv38になった水サマクですが、
このレベル帯になるとなかなか良い仕事(クエ)にありつけません。
美味しそうなのは、ほぼやり尽くしたし、秘密の募集もほとんど聞かないし、、、
しばらくは地道にソロ狩りしていくしかないのかなぁ。

古都になくてもビガプになら仕事がありそうと、なけなしのお金はたいて行ってみました。
勉強教えたくてウズウズしてる学者さんがいたので話につきあってみると、ビッグアイにテストを受けに行けと言われました。
歴史なんて、ま〜ったく疎いサマクですが、アンチョコみながら全問正解w
カンニングに詳しい

他にお仕事ないかなとうろついて、アリストイ公爵から荷受けのお仕事を頂きまして、シュトラに引き取りに行き、
連絡船乗り場

ついでにブリジまで船に乗って話術の試験を受けてみましょう。
実はグル?

これでちょっとだけ家計が楽になるかなw貧乏なサマクにはありがたいですね。
お芝居ですか?

ものはついでと、露店の許可証もいただいてきました。
受験料なのね

寄り道ばかりしてられませんね。ビガプに戻って公爵様に荷物をお渡しします。
正体不明の包みは剣だったようです。しかも名剣。
王位を狙ってる?

言われるままに大将軍に届けに行きます。
いえいいんですけどね

微速前進ですが、水サマクも一歩づつ成長中です。
まだ成長期じゃないし

不法侵入の日

いつもの時間にいつもの場所で姫ハン集合。
皆が来るのを寝て待ってたら(寝るなw)


え?柵は越えられなかったはず…でも確かに姿が見えます。
半透明で

ギルホみたいに、なんかのバグで居るように見えるんじゃないのかな?
と、最初は思ったンですが、対岸から渡れるのかもと回ってみると
動いてる

シフさん移動してます。確かにそこに存在してるようです。
どうやったら行けるのかお尋ねしてみますと、ちゃんと返事も返ってきました。(ちゃんと?)
武道さんだったのか

どうやら王宮の壁沿いに入っていけるらしいのですけど、
気合いだ〜っ!声出せ〜っ!

後ろにいたネクロさんもスルスルと入って行かれました。なんか手品見てるみたい。
ウサギになったら入れるかな(小さいからw)とか悪戦苦闘する私たちを尻目にBISさんもス〜ッと入り込んで行っちゃいました。
スキル無効

う゛〜ん。謎です。かれこれ4年はここに通ってますが初めて出くわす怪現象。
玉砕

キャラ変えたらどうかな?なんていろいろ試してみましたが、
関係なさげ

やっぱりダメ。><、(サマク半ギレ状態ですw)
短気は損気

なんか、これできないとスッキリしない…けど、今日の姫ハンこれだけで終る予感もw
今期は根気

もうこれは、絶対ムリッ!!と思った矢先に
なんとっ!!エッちゃん突破っ!!
微妙に位置が変化

続いて、こりらっくまさんも天使キャラでチャレンジして突入成功♪
侵入点キャッチ

で、入ったのはイイんですが・・・・・出口がw
出られないw

狩猟採取の日

鑑別士もLv8になりました。ここまできたら一気にLv9,10と極めてしまいましょう。
ってことで、今度はガリムト。のどかでとてもいいところです。
ペットは外ね

動物型MOBを狩り続けてこの道うン十年の猟師ハンノンさんに教えを乞いに行きます。はぁ〜ビバノンノン♪
ほら吹き?

フランデル大陸にトラなんていたっけ?…って疑問はオイトイテ。
第一の試験はウルフの鋭い牙集め。
とんがり具合かな

鈍感なやつ

かたっぱしからウルフを退治して、ようやく10本。
鈍いのが多い
陳列
ちなみにクエアイテムは重ねられません。><、(10+1の空きが必要です)

牙をハンノンさんに見せて、ためになるお話を
敵を知り…

MOBを調べて攻撃やら防御やら抵抗やらスキルやらを知るのは大切ですねホント。
で、次の試験は
クモなら近場にも…

ガリムトから滝へ向かって壊れた道へ。
途中、滝ファミに遭遇。称号レベルが上がってるのを実感しました。
ちょと違和感がw

ようやく着いた壊れた道で、クモの毒を集めて集めて
熊じゃま
危険物につき取扱注意
ちなみにここでもクエアイテムは重ねられません。><、(10+1空きが必要です)

ここまでは猟師の資質をみる試験だったそうで、本試験はこれから。
その試験というのが…
野猿ですか
エサで釣る
サルをバナナでおびき寄せるんですか。分かりやすいですねw

言われた場所を探しますが、サルがいません。
お留守ですか〜

そっか、あれですね。怪しいオブジェを触れば現れるってやつ。
この切り株が怪しいです。
緑色のサル

読み通り、現れた暴君バッカルは、そのままおとなしく寝てしまいました。
見ざる言わざる聞かざる寝ざる

ハンノンさんにネックレスを渡して、試験は合格でっす♪
称号げと


よ〜し、鑑別士Lv9ゲット!残すはLv10のみとなりました。^^)b


東奔西走な日

古都西でもらったエンヘイブレエビひっさげて一路西へ走った水サマク。
なんとアリアンまでもちました。(スゴ
カーペット使用ですけどね

レベルちょこっとでもあげたいなっと、美味しそうなクエ狙い撃ちしてるサマクは、
前回ハノブの伝説クエで門前払いされたので、今日はアリアンで紋章の欠片クエを受けに来たのでした。
シーフギルドに盗まれたブルンギルドの紋章(の手がかり)を探します。
経験値に加えて、職武器がオプ付き(ただし称号はランダム)でいただけるという低レベルキャラにはオイシイお仕事です^^

まずは古都西西のプラトン街道のシーフから
密書ゲット

とって返して、古都東東の路上強盗団アジトあたりのシーフから
危ないクスリ?

最後に、アウグ入口の鉄の道のシーフ…
このヘンになると、今の水サマクではてこずってしまいます。
敏捷足りないかな

何体倒したことでしょうか、
ドロップ悪い

これもって、アリアンに戻って報告。やっと終るかな。
もう一回行けとか?

一瞬仕様変更かとビビりましたが、
お役御免
サマクがお手伝いするのはここまでですね。
アリアンからバリアートまでごほうびもらいに行くのがひと苦労なのですが、
ギルド縁故地という強い味方があったのでした。(・∀・)ノワ〜イ
恩恵ありです

クンタさんからごほうびもらってレベルア〜〜ップ♪
1つ上がり

で、頂き物は?と見ますと
だめだね
せめてダメ付きとか

冒涜の日

次の鑑別士試験は心中神獣研究家のMr.オグレン。(Mr要らないしw)
神獣研究家というより神獣型MOB研究家なんでしょうね。

いきなり 「神獣のこと知っとるケ?」 と聞いてきたので
謙遜して 「よく分かりません」 って答えたら、、、
エラソーな

人付き合いの悪そうな爺ちゃんです。でもなんかデッカイ計画をたくらんでいそう。
エラソーな
…大したことなさそうですね。結晶が何になるのかわかりませんが、片棒担がせていただきます。
エラソーな

最初の神獣は風のベントゥーッス!(かすがチックに発音してねw)
おびき出すのに悪臭の香水ってのを使います。
臭っ!香水って言えるの?

タトバ山を登っていくと疾風の丘ってとこがあります。そこに居るはずなんですが、、、、
それらしいMOBは居ませんが、なにやらいわくあり気な巨岩を発見。
ストーンサークルかな

さっそくこれに臭い水をかけてみましょうw
ガゴぽい σ(・_・) ワタシデス

結晶ゲット♪してオグレンさんに渡すと目をパチクリw
マブガゴからカゼカゴ
恐れ入りなさい

次は水の神獣と大地の神獣。
近接してるそうな

要領はわかりました。神獣の嫌うものを住み処にバラまいてイヤがらせすれば姿を現すってことですね。

水の神獣は汚水をばらまくと姿を現わし
バンブで洗うとか

尊い教訓を残して息絶えました(-人-)チ〜ン
環境問題を考える
波乗り越えて

大地の神獣も同じくです。
汚染土さまに申しわけ…
え?風?

ふたつの元素を持って堂々と凱旋。
ボディは寛容です

風・水・大地とくれば、当然最後は火の神獣ってことですね。
一番強いかも

今度のイヤがらせは、ちょっと趣きが変わってます。
火の神獣がイヤがるのは汚れた火じゃなくて(あるか?そんなの)
水の神獣から獲った水の波動なのだそうです。仲悪いのかなw
遺恨残りそう
熱い結晶

首尾よく火の結晶も持ち帰り、あのド失礼なオグレン爺さんも性根を改めたようです。めでたしめでたし♪
手のひら返ったなw

本性露見の日

こないだからボチボチ始めてたモンスター鑑別士の称号クエ。
今度は上級職試験を受けにバリアートくんだりへ出かけてきました。
そこに居たのは赤山に薬の材料を採集に出かけたきり帰ってこない兄を心配する妹。
愛猫家のかたゴメンナサイ

それはさぞ御心配でしょう。探し出して連れ帰りましょう。
どうやら赤山中腹に居るようなのですが、
案内図あり

なんてことありませんね。兄ヴァンチルは、町からほんの近いとこにたたずんでました。(歩いて帰れそうなくらいw)
元気そうですが

薬の材料集めしてたらウェアゴートに襲われてケガをしたそうです。
しかもせっかく集めた材料も奪われたとのことですので、ここは一肌脱いで代わりに集めて差し上げましょう。
で、いったい何を集めていたのか?その材料というのが
それ狩らなきゃ獲れませんが
この人、狩ってたんでしょうかね?素手で。(・w・)?ハニャ
悪魔型といえば、ひょっとしてファミも持ってるのかなw

じゃ、てっとり早くこのあたりに居るMOBで集めてみましょう。
採集というより狩猟ですね

悪魔の霊薬は奪ったウェアゴートから取り返しましょう。
走り回ってるだけでオケ

悪魔の源を持ってるのは、ウェアゴートの親玉、カルボナーラ(違
しむら〜w

必要な材料も集まったので、ヴァンテリンさんにお渡しすると…
人格変換中

なんか様子がヘンですね。なにこの人こわい。
ガマンは体に毒ですよ

でゎ、とりあえず追い出してみて下さい。縄で縛りますから。(一休さんかw)

そしてついに実体化したヴァンチルの悪魔っっっ!!
おどろおどろしく出てきたわりには、情けない断末魔でした。
姿見えなかった

悪魔が倒れるとヴァンチルさんも正気に戻りました。
記憶がないとか頭が割れそうとか体中が痛いとかシノゴノツベコベ言ってましたが
町まで歩いて帰れる距離だし、ほっときましょう。

妹さんにことの次第を報告して、、、と
やめさせたほうが

モンスター鑑別士Lv7称号ゲットです♪^^)ノ
まだまだ続きます

もいっちょリベンジな日

初のポイント戦も無事に戦い終えた(そうか?)姫ハン隊。
新たなメンバーにオッチーを引き入れて、年末の姫ハンで振り落とされたギルドダンジョン(B1)にリベンジかけます。
リターンマッチ

まずはギルドダンジョン最大の難関、考古学者グランを倒せるかどうかw(倒してどーするw)

今度は無事に入れたところで、ひと安心♪
侵入成功


今回は、こりらっくまさんが適正なので、なるべくトドメさしてもらって
神秘石のカケラをたんまり稼いでいただこうという目論見です。
たんと召しあがれ♪

う〜ん♪なかなかイイ感じ♪
コロコロ入ってくるw

巨大リプリトも悪戦苦闘の末、どうにか倒し、
これもできるだけFAはこりらっくまさんでオケ。(^^)b
満身創痍

ズンズン進んで行くと、前に来た時には居なかった骨トカゲが現れました。
PT編成内容によって現れるMOBが変わったりするんだそうです。
みかけないヤツ

で、記念にコピー取ってみたり(何の記念だw)
また湧いたかと…w

ついでに、そばにいたモグラ+スッポン=かまいたち(計算あってる?)もコピペってたり、
動かないw

こんな調子でラストでは、番長にカゴかぶせてみたりw
梱包して封殺

普通は一所懸命に神秘石のかけら集めるためのギルドダンジョンなんでしょうけど、、、
リト☆ぷりの場合は、やっぱり姫ハンなんだなぁ…と実感できますねw
(てか、入って最初は確かにその方向だったんですけどねw)

でもでも何個取れたか数えてないけど、前回よりもカケラた〜くさんゲットできてます♪


リベンジな日

今年2度目の姫ハン。整列しておしゃべりしておりますw
行儀よく
で、まとまったお話はといいますと、、、

ポイント戦に殴り込みでぃっ!!w
言葉荒いよ

ギルホが改装されてから初めてだったかな、
ここに居たのね

いざいかん決死のポイント戦!!





画像はイメージですw

突入失敗です。><、
みんなCCして避難してたみたいですね。
門前払い

またしても年末の二の舞いとなってしまいました…orz
生還

このまま終るのもシャクなので、全員がそろうのを待って再度チャレンジ。
こればっかりは運のもの…

今度は無事に全員入れました♪
潜入成功

さぁて、新ポイント戦、いかなる敵が待ち受けているのか。。。

トカゲやらトカゲやらトカゲやらを倒して倒して…
おや?経験値入るんですね、新ポイント戦はw
バリエーション豊富

このエリアの敵を全滅させないといけないようです。

で、全滅させると、、、 ボスMOB登場!!Σ( ̄ロ ̄lll)
すごんでも

で、退場w
落馬

次の敵はトリとかトリとかトリとか…。(犬もいたけど)
トリさんゾーン

同じく全滅させるとボス登場!!
隊長

どう見ても鷲王です。(デカいけど)
巨大鷲王

果敢に攻めますが、手強いもうひとつの敵、それは時間制限。><、
門限きた

倒せたことは倒せたんですが、時間切れ判定でした…orz
鳥の足

結局、初ポイント戦は、第1エリアのみクリアでした。残念。でも結果8位♪(今だけw)
暫定8位お疲れ様でした

この後、姫ハンはメンバー増強し、ギルドダンジョンにリベンジを敢行する…のですが、そのお話はまたの機会に。^^)ノシ


公認の日

昨日のメンテ後に、こんな告示が…。
回覧式招待状

これは、、、
複数IDを持ってもよいと公認されたって意味なのかな。
だったら、ヴィルダパパを呼べます♪感動の親子対面がががw


ID取得するのはいいけど、それでキャラ作っちゃダメとか屁理屈こねたりしないよね。(あ
それともID停止の理由にしないだけで規約違反であることは変わらないとか。
う〜ん(ー"ー;)なんとも不思議な規約改定です。

ま、それはおいといて、
長〜〜らくインしてなかった私もそろそろ活動再開。
しょっぱなから秘密通いってのもなんですし、ゆるいクエでもw(リハビリか)

テイマたるもの鑑別士の資格くらいは極めておかねばっ!
てことで、アウグ行って参りました。
しぶとい組織
残党狩りかな

死者蘇生術研究書という便利な本を求めて旧赤目研究所へ
幹部を見つけて近寄ったら、あっという間に本をおいて蒸発してしまいましたw
死体も残らない

ものの本によると、
いるんだ

ツッコミどころではありますが、それは既出なのでオイトイテ。
アリアン遺跡から生水(生命の水です)と、セスナの道でマミーポコ(包帯でオムツ作る?)と、アイテム探して走ります。

まずは生命の水。
残党狩りかな

ちなみにアリアン遺跡ですが、マップ左下の入口から入ると、遺跡の中ぐる〜〜〜っと壁沿いに迂回して一往復半しなくちゃいけないので、右上のポータルから入ると近く感じるかもです。
あんまり変わンないかも

マミーの体の一部はドロップ率100とはいきません。><、(悪くはないですが)
狩りは楽ですが

きっと質の悪いのも混じってるんですね。^^;
使えそうなものを厳選して、10体分集めます。
で、その集めた材料を、どこに隠していたのか死んだ奥さんの体に使うと
ポケットに入れてた?

見事に復活!でも、
死んだらもう一回?

結局は死者の眠りを妨げただけ。。。。あきらめるしかないようです。
もう一回アリアンとセスナに行ってくれなんて頼まれなくてよかた。
称号Lv6もらって、次のLv7めざします。
鑑定眼はないけど

御招待の日

新年早々に招待状です。ギルホ争奪戦が始まってるようですね。
回覧式招待状

御招待受けたからには行かねば、ですねw

行こう行こうと思いながら二の足踏んでた新ポイント戦も、これを機会にってことかな。^^

ちなみに今回の参加賞はこちら
もれなく

はい、また花火です。
倉庫に花火がいぱ〜いたまっております。
おひめハンも最近無いし、年越しカウントダウンもやらなかったし、花火を使う機会が少ないなぁ。

ギルドダンジョンも年明けてから行ってない…ていうかあまりインしてないかも。
まぁ、今日のところはこんなんで<(_ _)> (ブログにまで手ぬきがちな…)

初ひめ出の日

年の初めの例とて
今年最初の姫ハンでっす♪
暦の関係で、いつもよりちょと遅めですが、まだ松の内。
そこへ、ドラゴンカーペットに乗ってサッソウとlullenさん登場。
お正月だしリッチに^^
もらい物のレアカーペット何種類かあるけど、銀行とか買い物カゴに入ったまま
それって結局…
永久無用かもw

さて、今回の姫ハンは新マップ遠足とあいなりまして、オカー三角州の新ダンジョンに初詣で。
ここは学術探査隊のキャンプだそうです。
起点はここから

学者さんたちが集まっていろいろと専門分野の研究調査やってるわけですね。
その調査をお手伝いすると、なんかイイことがあるらしいです。
元締めさんかな
おねだりさんかも

高レベルダンジョンなので、終始うさツアーになるかなぁと思ってましたが…
lullenさんにおまかせw

ちょ〜しに乗ってトカゲとかいじめてたら
ウリウリw

反撃くらっちゃいました。><、
ひと噛みでダウン

やっぱりここは、適正外者にとっては剣呑な死ぬ死ぬゾーンだったのです。
危のおまっせ

そして死ぬ死ぬ紀行がめざすはB2エリア(コリテナイw
さらに危険
さすがにもうウサギ解除が怖いです。

数少ない安全地帯にはヘンなトリ兵士が戦闘中らしいです。
戦闘中のわりにはのんびり

B2エリアにはちょと変わったMOBがいますね。
見るからに強そう

でもヘタにちょっかいかけるとととと・・・
プリにプリズン

ウサギの檻はひとまわり小さいですね、って言ってるバアイかw


そんな新マップ死ぬ死ぬ探検隊もそろそろおひらき。
ものは試しと

楽しかった新マップを後に、バリアートに送って頂きます。

MOBにw
暴力タクシー

今年もこんな調子の姫ハンです♪
よろしくおつきあいのほどお願い申し上げます<(_ _)>

不遇の日

イベント、姫祭りも終了して年も明け、
お祭りに参加するためギルドに入れて頂いていたサマクも、在籍しっぱなしじゃギルドのこや×みたいになっちゃいそうなので、そろそろおいとまかなと、、、。
退団前にひとことご挨拶をと思ったのですが、どなたもおられない様子。
祭りの後

間が悪かったかな。また改めてご挨拶に伺います。<(_ _)>

本鯖の黒鯖では、サマクもスギテン通い。
同じPTのもう一人の姫様はU品ゲットしてたというのに、その直後
セコいスリ

なぜか盗難に遭う率が高いような気がします。><、
そういえば、ハチも、、、
目つぶっててもダイジョブ

停電に遭う率が高いようですw

まだまだスギテン卒業には遠い二人です。今日もせっせとポタ出しポタ出し。
水道工事の道具になるかなw

別に盗られた分を取り返そうってつもりじゃないですよw

2010元旦の日

ことよろ♪
新年あけまして
 おめでとうございます。


旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。

本年もボディ家ならびに、拙ブログ
ボディスヴァハの獣之笛放浪絵巻
(通称:ボディさんのブログ)

ともども
よろしくごひいき賜りますようお願い申し上げます。<(_ _)>

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。